掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆

465 名前:金潟すぐみ@占い師コス ◆AaUmBRxs 投稿日:2023/09/08(Fri) 22:30
>>356友引高校のみなさん
ラーラさんって映画版の登場人物でしたっけ?
ガレキで出品されてるのを見た事あるっスね〜。

現在でも根強い人気で今なお立体化の機会に恵まれている、
となればラムちゃんがアニメヒロインのレジェンドでなければなんと形容しましょか!
もちろんそんなレジェンドヒロインの隣を守る主人公のあたるくんもまた、
レジェンドの称号を与えられて然るべきだとわたしは思ってるっス!

なんならツンデレという属性の開祖として界隈からは注目されてますからね、あたるくんは。
(あたるくんへのフォローはこんな感じでいいっスかね、しのぶちゃん?)←目配せ

というわけで、採寸道具を持ってきたのでラムちゃんのこと測らせてもらっても?
それを元にフィギュアをこの場で作ってお渡し出来ればなーなんて思ってまして。

>>359猛さん
わたしはどちらかと言うと感覚派でして〜。
モデルさんへの取材ができれば色々お話を聞かせてもらって、
採寸して構想まとめて、あとはパテをこねたり削ったりして作ってますね。
図面とかは特に引いたりしないっス。

お話を聞いてその人の内側を少しでも知れれば、よりフィギュアにリアリティ…
ここでは本人の息吹というか生命感?を表せるので。

これからここで一体作っていこうと思ってるんですけど、見てみます?

>>360パノッティくん
お絵描きとはまた勝手が違うっスね〜。
塗るっていうのは色を置いていくってことなんで、こう、広く塗料を吹きかけるというか。
うんうん、好奇心旺盛で大変よろしいっ!教え甲斐もあるってもんスね!
塗装する際は一度完成したものを大まかにバラさなきゃいけないんで、
そこはご容赦いただけたら。

プラモ教室みたいなイベントはバイト先でもやるんで、
指導員的ポジションで参加したりはよくあるっスね〜。
作り方は銘々におまかせして、分からないところがあったら教えてあげたり、
あとは道具を危ない使い方してる人に注意したり?

ふふーん、占い師の衣装似合ってます?
知り合いに本職の占い師がいるんであまり凝ったことはできないっスけど……
んんん…ふんにゃかはんにゃか…見えたっス!
明日は今日より気温が高くなるので、水分補給すると吉っス!

>>375リリアさん
ベルトなんかは内部の基盤や電飾を取り払った玩具の改造品を使ってたりするっスね〜。
素材でいうとABS樹脂っス。耐衝撃性、剛性、硬度に優れた樹脂で、
日常的にもあちこちで使われてるっス。
テレビの外装とかがそうなりますかねー。

>>412パルスィさん
てへへ、すっかり満喫しちゃってました。

うーん、地球の表面を引っぺがして作ったのがムーンシャードですし、
ほとんどアウトランド(世界の代用語)では先端技術の使用を禁じられてるんで脱出当初の技術力はほとんどロストテクノロジーなんですよ。
それに宇宙で育ってきた今の世代は惑星上で暮らすことに抵抗感があるようでして、
銀河半周してまで地球を奪還することにそんなに積極的じゃなさそうなんスよねー。

それに小型ヴァイスやちょっとした大型ヴァイスなら確かに容易に排除できますけど、
東京シャード防衛戦では宇宙艦隊規模のクラスの敵の襲撃にあってあわや壊滅までいきました。
奇跡が起こって助かりましたが、まだまだ脅威感は拭えないっス。

マイクロエースさんの箱庭シリーズが特殊な例なだけっスねー。
今なら全然情景パーツでも全然それらしく作れますから。

で、この植物を育てるのがまた厄介でして。
芽吹かないとか苗床シートがカビるとか、
上手く育ってくれても植物とは生き物である以上死を迎える=枯れるとかあって。
なので、わたしに教えられるのはプラモ部分の組み立てと塗装までになっちゃうっス。

>>445和久井さんと凪沙さん
どこで使い方を習ったんだってやつっスね!
プラモの取説は組み立てるための工程手順だけじゃなく、
そのキットの元ネタの豆知識が書いてあったりして読み物として普通に面白いんですよね〜。
捨てられなくて貯まっちゃうまでセットっス。

サラダありがとっス!お代置いときますね。
いただきまーす!
……ん〜〜〜〜〜♥
お野菜が新鮮で美味しいっス!なんか久しぶりにしっかりお野菜摂ってるなー。
このじゃがいももクルトンみたいに食感のアクセントになってサイコーっスね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)