掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆

630 名前:金潟すぐみ@占い師コス ◆AaUmBRxs 投稿日:2023/09/12(Tue) 13:41
この衣装でいられるのも今日までっスか。
なんだかんだ気に入っちゃて、他の衣装に着替えることもないままだったなー。

>>407八重さん
おぉう…さすが出版社の偉い人、褒め言葉の語彙が豊富でいらっしゃる…(てれりこ)

んー、対ヴァイス戦闘は安全かつワリのいいバイトなので嫌々とか渋々ってことはないっスねー。
むしろ嬉々としてやってるまでありますっ。ギアを間近で観察できたりするので!
他の方のギアも機構が凝っててですねー、モデリングを考案するためのいい刺激になるんですよー。

わたしとしては、テイワットの戦闘機械も気になるっス。
無ければ自分で作るまでっスけど、模型とか欲しくなるデザインでしてー。

>>473リリアさん
そっスね、ABS樹脂は結構ありふれた素材っス。
でもこの素材、有機溶剤やアルコール類に対して弱くてですね、
リモネン──柑橘類の皮に含まれる成分で溶けたりしちゃうんスよ。

みかんを剥いたあとの手でABS製品を触っちゃって、
なんかわからないけど壊れたーなんてトラブルが後を絶たないっス。
リリアさんもお気をつけください。

>>489パノッティくん
吹きかけるじゃなくて吹き付けるでしたね。
霧吹きみたいに細かい粒子になった塗料で広い面積を塗ることができるっスよ、エアブラシだと。
うんうん、やっぱり自分で完成まで漕ぎ着けられると達成感も格別っス!
こうした成功体験の積み重ねが、模型沼の真の姿なんスね〜。

>ってそれ、占いじゃなくて予報じゃないかーいっ!!
バレたっス。てへっ
ハイフラワーちゃんの言う通り、暑さ対策は万全にしとかないと本当に命に関わりますのでー。
こちらも挨拶が遅れまして。よろしくっス!
でもよろしいので?このお水、ハイフラワーちゃんのお弁当なのでは?

>>494猛さん
天才なんてそんなぁ〜、いやぁ〜それほどでも〜。
石の中には形が既にあって、私はそれを切り出しているだけ
なんてオーギュスト・ロダンみたいなことをわたしも言えたらよかったんですけれど。

まあそんな感じで今までも作品を作って来ました。
取材7割、製作作業3割くらいですかね?
とにかく綿密に話を聞いてイメージを膨らませて、
膨らみを掌の上に感じた通りに粘土を伸ばしたり削っていくっス。

今しがたモデルさんに承諾を得ましたので、実演していきますねー。

>>571天元さん
にひっ、わたしの声が気になりまして?
色んな世界から人が来ていればそういうこともあるっスよねー。
達海監督のお声とか、もしかしたら近しい所で聞いたことがあったりして。

わたしが着てるものって、占い師の衣装のことで?それともギアのことっスかね。
今はギアは着けてきていませんがー、もしギアのことでしたら機構を説明するのにぴったりな模型がありまして。
つ【メガミデバイスA5 金潟すぐみ】

>>575友引高校のみなさん
では測定させていただきまーす。失礼するっス。
ふむふむ、手足の長さがこれくらいで、身長がこうで3サイズがこうでー……
ラムちゃんはプロポーションがいいので造形し甲斐があるっスねー。
あまり盛らずに、実測値をそのまま縮尺に落とし込んであげるだけでも全然映えそうっス。

針金を骨にしてポーズを決めてー、その前にお顔を作ってー、
うーん、髪はどうしましょっか。クリアレジンがあればこの不思議な髪色を表現する助けになるけど…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)