掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆

84 名前:金潟すぐみ ◆AaUmBRxs 投稿日:2023/09/02(Sat) 13:14
今日はお声がけ下さったキャラハンさんにお返事してくっス!

>>33 哲さん
ご無沙汰しております〜。お変わりなさそうでよかったっス!
お土産ありがとうございますっ
ここにはアズールレーンと艦隊これくしょん、2つの世界の艦船由来の方が来ますからね〜。
それに由縁のあるものでして?こ、これは……!え、本当にいただいてよろしいので!?

はわぁぁ……♥わたしのいる世界からだと490年近く前の、まさに幻のキットっスよ!
やった、嬉しいっス!ありがとっ!

木製模型メーカーだった頃のタミヤさんがプラスチックモデル製造に踏み切った第1号!
ニチモさんに負けてしまってからはしばらく木製模型に戻ったそうですけど、
その後借り受けることができた金型を使用したレーシングカーのプラモと、電動走行が可能なパンサー戦車を発売したことで
持ち直すことができたんですよね!

ニチモさんとタミヤさんの大和を見比べると、値段の違い以外にも勝敗を分けた決定的な違いがあるように見えるっス。
タミヤさんはグレー単色だったのに対し、ニチモさんのは船体下部が赤く色分けされてたんですよね。
いくらタミヤさんがニチモさんのと同じ値段まで下げていたとしても、色分け再現されているのといないのではどちらに軍配が上がるかは自明の理っスよね〜。

わたしからもなにか差し上げたいところですけど、生憎と釣り合いそうなものは持ち合わせてなく……
あ、今から樹脂粘土こねて哲さんの胸像フィギュア作りましょうか!

>>54 ユニちゃん
そっスね、去年は途中で来られなくなっちゃったので初めましてになるっスね。
金潟すぐみでーす。フィギュアからメカまでなんでもおまかせっス!

シタラちゃんはよくツノハズカメラにプラモを買いに来てくださるお客様っスねー。
成子坂製作所さんのアクトレス仲間で、プラモ作りにお家にお招きしたこともあったっス。

プリキュアのプラモはー、たしか無かったんじゃないかなー。
キャンディトイで変身アイテムの組み立てキットが毎年出るくらいっスかね?
Figure-riseシリーズみたいな、ハイエイジ向けプラモは確認できなかったっス。
客層のニーズの差なんですかねー。女児向けだとドールがあるんで、そっちの方がウケがいいのかもしれないっス。

>>62リリアさん
どうもっス!今年も司会進行頑張って下さい!

プロップというのはですねー、ざっくり言うと映画や演劇で使われる小道具のことっス。
背景や舞台装置などの大道具(セット)に対して、
役者さんが身につける装飾品や舞台上に飾られるオブジェクトを小道具(プロップ)としています。
わたしが作るのは特撮変身ヒーロー物のベルトとか武器とかですねー。
玩具化された際にもちゃんと強度を確保できるように考えて作ってるんスよ。

>>68パノッティくん
お久しぶり!元気そうでなによりっス!
うんうん、大切にしてもらってるならきっとプラモも喜んでるっスよー。
今度は塗装に挑戦してみるのもいいかもっスね!
筆塗りでもスプレー塗りでもエアブラシでも、興味があれば教えてあげられるっス!

ただ、今年は出展予定のない一般参加でして。
なにか造形のお仕事のインスピレーションに繋がればなーって。
似顔絵屋ならぬ、似顔像屋なんていって粘土でお客さんの顔を作る屋台とかやればよかったかも?

パノッティくんも今年も運営委員頑張って!

>>79友引高校のみなさん
賑やかっスね!よろしくっス!

雑草という草がないように、なんでもないただのロボットなんてないっスよ。
きっとあたるくんが知らないだけで、そのロボットにも名前はあるはずっス。
もしくはいっそ、自分で名付けしちゃいましょ!
そっスねー、メキシコに吹く熱風という意味でサンタナとかどうっスか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)