なりきり BBS@キャラネタ 10ch掲示板
なりきりBBS@キャラネタ ローカルルール

ご利用前に概要を必読して下さい
※概要に詳細なローカルルールを記載しています

削除対象はこちらで確認
2012年8月27日
3ヶ月ルールの内容が一部変更されましたので確認をお願いします

新規スレッド作成を実行する前に
・スレッド一覧を検索して,類似・重複スレッドがないか確認
・Windowsの方は【Ctrl + F】で、Macの方は【Command + F】で検索
・スレッドタイトルは分かりやすく検索しやすい名前で
・スレッドタイトルには検索可能なスレッド内容に関わるキーワードを必ず挿入して下さい
諸注意
・作成するスレッドは基本的に,なりきり質雑かそれに類似するスレッド
・なりきりに関係の無い雑談等はこちらから適切なBBSを選んで下さい
・なりきりチャットは,
 アニメ, ゲーム, アニメ(完ナリ), ゲーム(完ナリ), オリジナル, 半オリジナル, 芸能人, 小説, BL, GL
各ジャンルへ
・名無し参加型のなりきりチャットは, キャラネタなりきりチャットへ,
10ちゃっと♪なりきりキャラネタ板,自治,練習,質問,雑談…etc
10chなりきり板情報スレッド part.1
越境についてルールが変更になりました.詳細は概要

キャラハン(キャラクターハンドルネーム)のレスが3ヶ月以上ないスレッドは削除対象
※具体的には,月ごとの日数は関係なく,キャラハンが最後にレスをした3ヶ月後の同じ日付までに
再度キャラハンのレスがない場合削除依頼対象となる

例:キャラハンの最後のレスが7月7日の場合
10(7+3)月7日までにキャラハンのレスがない場合,翌日10月8日0時0分から削除依頼対象となる

※3ヶ月ルールは3ヶ月空けても良いという意味ではありません。
 キャラハンは自分のスレになるべく顔を出し返答するようお願いいたします
※キャラハンが3ヶ月内に日数指定で不在を表明してる場合や
 予測不可能な大災害が起きた場合はこの限りでない

前のページ 次のページ 過去ログ  i-mode  リロード

31 : 【ロマサガ2】ベアがパリイ!で皇帝陛下を全力でお守りするスレ2 (502)  32 : 【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第7節【サッカー以外の話題も歓迎】 (511)  33 : 【君の返答が】キャラハンへのファンレター【大好きだ!】 (691)  34 : 【ブルーアーカイブ】ゲヘナ学園、風紀委員長の空崎ヒナ。Part2 (701)  35 : 暁じゃないけれど質問に答えるよ★【第八暁帝国】 (654)  36 : ハイパーヨーヨーだけど何か質問ある? (330)  37 : 生きてるだけで褒めてくれるアニメの女子キャラbotになるスレ (449)  38 : 見たいなりきりをリクエストするスレ part.9 (1001)  39 : まほらば総合質雑スレ (1001)  40 : ウマ娘プリティーダービー3rd (811)  41 : ホモキャン♂ (984)  42 : 【今日も】兵士だけれど何か用かな?4【平和な国】 (1001)  43 : 新・小悪魔の備忘録 (1001)  44 : 【星のカービィデデデでプププなものがたり】アドレーヌが質問に答えるよ(17スレ目) (1001)  45 : スペースイーターズ! (293)  46 : 【魔法少女まどか☆マギカ】暁美ほむらよ、あなたの質問が来るその時まで答えるわ。 (102)  47 : ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―16章― (413)  48 : 【オリジナル】国立光明学院 15時限目【異能】 (1001)  49 : コンビニDMZ 10ch店へようこそ (101)  50 : 【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ七 (1001)  51 : 【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】 (907)  52 : 【歴代】プリキュアオールスターズ! 3【大集合☆】 (469)  53 : 【BLEACH】こちら空座町 藪第一病院前 技術開発局出張所【アナタのお悩み改造(なお)します】 (387)  54 : 実況!パワフルプロ野球総合 VOL.26 (1001)  55 : 実況!パワフルプロ野球総合 VOL.27 (577) 
過去ログはこちら

【31:502】  【ロマサガ2】ベアがパリイ!で皇帝陛下を全力でお守りするスレ2
1 名前:帝国重装歩兵ベア ◆KoBHtdZ. 投稿日:2024/11/08(Fri) 19:01
今日もパリイの練習だ!

一、ニ、三……パリイ!!!!
何っ!新アビリティシステムでオートパリイの登場だと。
是非覚えたい。修行をして会得するぞ。

・ここは、オリジナル版とリマスター版、リメイク版(リベンジオブザセブン)の話題に対応したスレだ
・ネタバレはあり。各自注意されたし
・荒らしとセク質は、次元の彼方へ飛ばしてもらう(削除依頼を出すぞ)
・名無し同士のクロストークは非推奨
・500レスで終了予定。しかし予定は未定でそれより長く続くかもしれない

では、開始する!

(前スレ)

ベアがパリイ!で皇帝陛下を全力でお守りするスレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=579960319


493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/15(Fri) 12:01
大剣と長剣ってどっちが結局使い勝手いい?

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/15(Fri) 17:50
これは猫の着ぐるみだけど防御力優れてるにゃん

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/15(Fri) 20:31
パリイ パリイ パリパパリイ パリイイイイイイイイ
弾く 弾くぞ 全てを弾く パリイ
俺の右手はパリイのためにある
どう?このパリイテーマソング

496 名前:帝国重装歩兵ベア ◆KoBHtdZ. 投稿日:2026/05/17(Sun) 15:36
>>500が、近づいて来たな!
そろそろ別れの準備をしようと思う。
尚、多少なら>>500を超過しても構わないぞ!

>>490
ノーマッドの話だと、生命力回復薬に使われて居るのは
ステップで採れる麻薬らしいな。
麻薬と言っても、煎じ方次第では薬にもなる種類だ。
ステップのみで栽培出来る特殊な薬草、ボクオーンが
それを悪用し、根こそぎ採取して高値で売っていたと言う話が
伝わっている。既にボクオーンは、先代の陛下が倒したが
人間に生命力回復薬を使われてはよっぽど不味いのだろうな。
喉越しが、そんなに良いとはな!癖になって何度も飲むとヤバいかもしれんぞ!

>>491
トマホークの派生技、スカイドライブやヨーヨーも
そうなのだが必ず技の使い手の元へ戻って来るのは、
一種の投擲技術なのだろうな。
とは言え、俺は斧がメイン武器では無いので詳しく語る事は
出来ないがブーメラン的な捻りを付けて投げているのだと
推測出来る。
一度投げれば、戻って来ないのが普通だがそれでは
戦いの中で丸腰になるからな……。

>>492
むっ。貴様はクジンシーを
信奉する人間……つまり敵か!
知っての通り、バレンヌ帝国は七英雄打倒の
スローガンを掲げている。
七英雄に心酔する者は、帝国から追放し
追放から免れても牢獄送りだ。
分かったなら、追放か投獄かどちらか選ぶのだ!

>>493
個人的には、長剣と思っているが
故人の使い方に依る。
フットワークを生かした軽い使い心地で
モンスターをなぎ倒す長剣。
そして、盾の効果が発動しない言うデメリットを
覆す程の重い一撃を放つのが大剣だ。
俺は、防御重視の役割だからな。大剣を持つ選択肢は無いぞ!

>>494
何とも可愛らしい着ぐるみだな!
俺が、それを着るのは想像が出来ないのだが
防御力が高いとなると少し悩んでしまうな……。
それにしても、その防具を開発をしたのは
女性だろうか?
なかなか素晴らしい発想だが、大の男は思いつかないし
また実際に作るのは戸惑ってしまうな。
まあ、可愛らしいから全て良しだ!

>>495
パリイ!のテーマソングを作ってくれたのか!
うむ、なかなか良い歌詞だな。
絶対に全てを弾く!と言う気合に溢れている!
帝国大学の音楽の授業で歌って貰っても構わないぞ。
パリパパリイ!おっと、俺も思わず口ずさんでしまった。
なかなか癖になる歌だ……。

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/17(Sun) 17:38
皇帝陛下へのブレない忠誠心、これからも持ち続けてね

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/17(Sun) 20:51
ベアさんのその重厚な鎧、俺の工房でピカピカに磨かせてくれないか
長年の戦闘でついた傷も味だけどたまには油を引いてメンテナンスしないと金属が泣くぜ

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/17(Sun) 21:37
ベアがパリイ以外で一番かっこいいと思う技って何?

500 名前:帝国重装歩兵ベア ◆KoBHtdZ. 投稿日:2026/05/17(Sun) 22:31
>>497
それは、言われるまでも無い!俺は、これからも
全力で陛下をお守りし続ける!
パリイ!の技で、モンスターの牙や爪を弾き
陛下に迫る危険を排除するのだ。
前にも言った通り、高い忠誠心は俺だけでは無く
仲間達にも備わっている物だ。
皆、帝国を愛し陛下を崇敬(すうけい)申し上げている!
陛下の死は、即ち帝国の崩壊。幾ら伝承法があるとは言っても
限界があるのは事実だからな。
君も帝国の繁栄をその目で見ていてくれ。

>>498
むっ。俺の金属鎧を磨いてくれると言うのか?
かなり重い物だから工房で扱えるのか、心配だが
君なら大丈夫だろう!
はっはっは!モンスターとの数多くの戦いで、傷だらけだな。
だが、油を使ってメンテナンスしてくれるのは、ありがたい!
次の戦いまでの間、君が鎧を預かってくれると助かるぞ。
防具を泣かせる者、兵士にあらずとはよく言った物だ。
それでは、また取りに来るからそれまで俺の鎧を頼む!

>>499
それは無論、無明剣だ!
我らが、陛下の繰り出される最強の剣の技。
君も、見惚れる事間違い無しだ!
しかし、やはり一番はパリイだな。隙の無い構え。
華麗に攻撃を弾く手応え。
防御に特化した技だが、無明剣を『動』と
すればパリイは『静』だな。
攻撃も防御もバランス良く取り入れてこそ苛烈な戦いの末の
勝利に繋がるのだ!
他にも槍技や体術も好きなのだが、多くは語るまい。

501 名前:帝国重装歩兵ベア ◆KoBHtdZ. 投稿日:2026/05/17(Sun) 22:32
>>500に到達した事で、>>1での宣言通り『完走』
と言う形で締めさせて貰おう。
以前の場所(前スレ)で応援してくれた者も
こちらの場所で話かけてくれた者も感謝をする!
バレンヌ帝国の歴史は、まだまだ続いている。
皆、明日に向かって悔いの無いように生きるのだぞ!

数年後。またこちらの場所を再開するかもしれないが
予定は未定だ。
それでは、俺は次の任務があるまで暫しの休息を取るとしよう。
その前に、やはり最後はパリイ!で締めないと気が済まない。


今日もパリイの練習だ!

一、ニ、三……パリイ!!!!

502 名前:真・スレッドストッパー 投稿日:停止
書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

名前:

【32:511】  【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第7節【サッカー以外の話題も歓迎】
1 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2024/08/12(Mon) 11:44
ETU監督、達海猛だ!まずはスレ立てが遅くなり、みんなに心配かけすまなかった!
ちょっと俺の身辺でこの一か月大きな変化があってな…。
だが言いわけはせずに、またがんばらせてもらう!
現役時代の俺の背番号と同じ、7スレ目!よろしくお願いするぜ。

ルール

・ageかsageかは任せた。
・コテハン、捨てハンはNGだ。
・明らかな荒らしやセク質はスルーさせてもらう。
・「クビです」とか「レッドカード!」とかいうのはスレが単調になるんでスルーさせてもらう。
・(メタな話になっちまうが)俺はコミックス派なのでそのへん頼むぜ。
・名無し同士の会話は禁止だ。
・誰かへの誹謗中傷、悪口、セクハラは禁止だ。
・名無しのレスはタイトルにもあるように、サッカー以外の話題でも全然構わないぜ。
ただ愚痴とかあまりにも暗いものにならないように気をつけてくれると助かるかな。

それじゃあ試合開始だ!

第1節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=442504053
第2節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=500199365
第3節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=536914819
第4節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=609649082
第5節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=665485070
第6節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=679986062


502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/05(Fri) 17:37
足腰がフラフラじゃスポーツでも日常でも話しにならないからね。スクワット最強!

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/08(Mon) 15:36
雨の憂鬱を吹っ飛ばす、このワールドカップが近いわくわく感たまらない

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/09(Tue) 12:43
ザスパの中島タイカが気になる
彼がカツ定食を勝負飯にしている写真を見かけた
お主にも勝負飯はあるか?

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/12(Fri) 22:52
優勝予想の時点で楽しいよね!

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/14(Sun) 05:59
カツカレーの油分は身体にいいとは言えない
それでもやめられないのがカツカレーという麻薬

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/19(Fri) 21:32
ボーナスは全部ETUのアウェー遠征費にぶっ込んでやるぜええ!!

508 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2026/06/19(Fri) 23:32
すまないみんな!待たせたな!

>>499
ああ、それは聞いたことがある。
宇都宮といえば餃子が有名だそうだな。
とはいえ、俺は宇都宮は通過するだけで滞在したことはないんだが…。
そうだなあ、暑さがやってきたこういう季節こそ、
餃子に含まれるニンニクは体力をつけてくれるんじゃないかな。
夏バテは、早くもしている人がいるかもしれない。
だというのに、7月や8月はもっと暑いというのだからやってられないぜ…。
みんなも食欲がでないときもあるかもしれないが、しっかり食べてくれ!
できれば肉を食べるといいかもな。

>>499
たしかにな…雨の日が多くなってきたぜ。
こういう日に試合をするわけだが、ホペイロ(用具係)の仕事は重要だな。
ホペイロは常に選手が100パーセントで試合に臨めるように、
スパイク、ユニフォーム、ソックス、パンツ、レガースなどなどを用意しなければならない。
今折しもワールドカップが開かれているが、それほどの大舞台になったら、
ホペイロのプレッシャーはすごいかもしれないぜ。
何しろ、自分たちの用意いかんで、その結果が変わってきてしまうこともあるんだからな…。
日本代表のユニフォームを洗っている洗剤のCMが放送されているが、
ああいうのも本当に、選手もプロならホペイロもプロなんだろう。
そういう細かな小さいものの積み重ねが、勝利へと結びつくんだろうなあ。

>>500
ああ、俺は現役時代フォワードではなかったが、
それでもボールをゴールに突き刺した時の快感はすごかったぜ。
あれはロマーリオだったかと思うんだが、彼はゴールしたときの快感は、
この世で一番だと語っていたくらいだ。それくらいにすごい。
ゲーセンのバスケのゲームなら、俺もときどきやるぜ?
あれってけっこう難しいよな。バスケのシュートはスラムダンクでは、
ボールを片手で押し出すようにするもので、利き手と逆はそえるだけとはいうが…。
やっぱり、どんなスポーツでも得点に結びつく快感はすごいんだろうな。
野球でいうならホームランを打ったときとか、テニスでいうならスマッシュを決めたときとか…。
それは難しいが、当たり前にできてしまう者は偉大だぜ。

>>501
それがだなあ…脳内シミュレーションしようにも、
俺の病室にはボードも選手のデータもなかったからな…。
せいぜい、紙にフォーメーションを手書きして、
それを何度もずらしてはまた書いて、と思っては消しゴムで消して…くらいだったかな。
やはり、今の選手の状態がどんななのかを知らなければ、
戦術の練習というものはできないからな…。
今ももう少し、病院に通う必要はあるんだが、もうあんなのはごめんだぜ…。
退屈で仕方なかったからな…。やはり俺はサッカーから離れたくないぜ。
このうっぷんは、新シーズンで晴らしてやるしかないな。
今度こそ、俺たちはやるぜ!

>>502
おお、スクワットか。実は俺も入院してた時に、
ずっとベッドの上だとすぐに足腰の筋肉が衰えると言われてしまって、
リハビリとしてエアロバイクとかで運動していたぜ。
たしかにな…なんのスポーツでも、足腰は重要なんだろうな。
何しろ体を支える場所なわけだし…鍛えるにはスクワットもいいな。
一番なんの道具もいらずに簡単に、誰にでもできる運動だが…。
実に難しいよな。あれを何回も続けるというのは…。
俺も昔は100回以上できたんだが…今はどうだろうなあ…。
衰えはだれしも、人間歳を重ねればやってくるが、鍛えることもできるんだよな。

>>503
ああ、始まったなワールドカップ!
日本では雨季だが、アメリカなどは乾燥した暑い季節のようだ。
俺がここまでで一番すごいと思ったのはやはり、メッシのハットトリックだな。
本当にすごいと思う。同じ6大会連続のワールドカップ出場のC・ロナウドもそうだが…。
そして日本は、初戦をオランダとのドローで終えたな。
悪くない結果だと思う。2度のビハインドを追いついたのは大きい。
次は背水の陣のチュニジアが相手だが…ここでぜひ勝ってほしいものだ。
優勝はどこの国だろうな?俺としてはフランスかなと思っていたんだが…。
いろいろな人に楽しんでほしいと思うぜ。何しろ、世界最高のお祭りなんだからな。

509 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2026/06/19(Fri) 23:34
>>504
ああ、和製ハーランドと呼ばれていたあの中島か!
そうか、今はザスパにいるのか…。けっこう渡り歩いてるな彼も。
カツ定食をか?そうか、勝負飯というのはいいよな。
縁起ものだから、重要な局面の前にはそれを食べるといいぜ。
俺か?俺はそうだな…。食べるというよりは、
前祝いのつもりで一杯やったりするだろうか。
これはもちろん、重要な勝負前のプレッシャーから、
少しでも解放されたいということでもあるが…
そして見事勝てたのなら、今度は思いっきり飲むのさ。みんなでな。
そのときの味は格別だぜ!

>>505
たしかにな!ワールドカップはさっきもいったが、
みんなに楽しんで、サッカーをよく知らないひとにも楽しんでほしいぜ。
優勝はどこか?はもちろん、得点王は誰かとか、日本はどこまでいけるかとか…。
何しろ今回から出場できる国が増えたんだ。さらにワールドワイドになる。
中には、今回のワールドカップ出場国の中で、はじめて聞いた国もあるのではないだろうか?
俺は恥ずかしながら、キュラソーやカーボベルデはどこなのか知らなかったなあ…。
そして国と国とが威信をかけて戦う、世界最高の舞台だ。
ここで世界一になることは、本当の誉れといえるんだろうなあ。
サッカーが世界で一番盛り上がるスポーツといわれているのは、本当にうれしい。

>>506
おっ、そうなのか?まあ言われてみれば、
カツは油で揚げてあるものな。その衣は油まみれなわけか…。
だが、カレーとの相性があんなにもいいんだよな。
俺も食べる時があるが、ついおかわりしたくなる。
麻薬かあ…みんな、大好物はあるもんな。
そういう食べ物は、その人にとっての麻薬といってある意味いいのかもしれない。
まあ、食べすぎはなんでもよくないが…だからといって好きなものを我慢するのも、
精神的によくないとも思うんでな…。まあ、食べるときは思い切り食べようぜ!

>>507
そうだな、もうすぐ夏のボーナスの季節になるな。
公務員だと少し早くって今月の終わり、一般企業だと来月の半ばかな?
で、それを全額ETUのアウェー遠征にか?う〜む、それはもちろん、
チームとしては熱狂的なファンがいることにとても大感謝なんだが…。
自分のために使ってもいいんじゃないか?何しろボーナスっていうのは、
給与とは別に、それまでがんばってきた人へのご褒美だと思うからな…。
たとえばさっき出たように、おいしいものを食べるでもいいし、
ほかの趣味に使うとか、貯金や投資にまわすとか…まあ自由にな。
ただそう言ってくれるのはものすごくうれしいぜ!

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/20(Sat) 11:20
湿気で髪が爆発してて外に出たくないわー監督はくせ毛とかない?

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/22(Mon) 21:08
ワールドカップ最高得点、ほんと日本代表強くなったな

名前:

【33:691】  【君の返答が】キャラハンへのファンレター【大好きだ!】
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/24(Thu) 21:07

このスレは、名無しが大好きなキャラハンを元気づけるスレです


【ルール】
・名前欄は無記入で
・荒らし、連投、中傷、他者が書いたファンレターへの反応は一切禁止
・相手が不快に思う書き込みは禁止
 節度とモラルを守りましょう。アドバイスは不要です
・キャラ名とトリップを忘れずに
・ファンレターを書いた事を当該スレへ報告する事は禁止
・他スレのキャラハンと比較しない

※キャラハンは自分宛てのファンレターを見つけても返答禁止※


【推奨】
・作品そのものへの愛ではなく
 スレで活動しているキャラハンに向けたものを書きましょう
・期間スレや、引退したキャラハンへ復帰を呼び掛ける際は
 負担にならないような言葉を使って頂けたらと思います
 (例:帰ってきてくれたら嬉しいな、等)


【こんな人、是非書いてみてはいかが?】
・スレでは言えない熱い思いを書きたい人
・好きなんだ、大好きなんだ!その返答スタイルっ!という人
・あんまり来てくれなくても頑張ってほしいな、応援してるよという人


【より良いスレにする為に】
・荒らしや中傷等の書き込みを見掛けた方は反応せずに、
 できれば率先しての削除依頼をお願いします

・皆の思いがより多くのキャラハンへ伝わるよう、
 当スレの環境保全にご協力をお願い致します


皆の大好きが、沢山のキャラハンへ届きますように…。



682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/14(Thu) 18:49
ベア、カッコイイなあ!

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/18(Mon) 18:35
ベア、お疲れ!ベアのパリィは世界一ィィィィーーーー!

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/25(Mon) 14:47
柚葉さん早く良くなってね
アーチェロさんと2人で1つだから

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/25(Mon) 16:52
ガネーシャはん、面白かったよ
来てくれてありがとう
最高のエンターテイナーの神様だったね!

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/10(Wed) 13:39
伊黒さんお疲れ様でした。
初顔出しとは思えないくらい上手でした。
宇髄さんのところに来てくれるって言ってたからお待ちしています。

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/10(Wed) 23:14
人形店帰ってきて

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/11(Thu) 03:51
ディオナさん、またいつか会おう

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/11(Thu) 19:02
ディオナー!!
また顔見せてね

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/16(Tue) 02:32
ディオナ頑張れよ!あと一息だ!

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/22(Mon) 04:37
リルリルフェアリル
またいつか

名前:

【34:701】  【ブルーアーカイブ】ゲヘナ学園、風紀委員長の空崎ヒナ。Part2
1 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2026/03/14(Sat) 09:34
ゲヘナ学園へようこそ。
風紀委員会、風紀委員長の空崎ヒナよ。

しばらくぶり。
セナのドクターストップが明けたから、活動を再開する。

もし、ゲヘナ地区で問題が起こった際は連絡を頂戴。
手早く終わらせるから。

【委員会規約】
・ここで風紀を乱すような言動はしないこと。
無視して。反応する者も同列扱いするわ。
・age、sageは自由にして頂戴。
・連投や反応に困るものについては無視する場合があるわ。悪しからず。
・基本的に私一人で活動する予定だけど同じキヴォトスの民なら応相談。
ただしタヌ…万魔殿は出入り禁止。

【自己紹介】
名前:空崎ヒナ
所属:学園都市キヴォトス ゲヘナ学園 風紀委員会
年齢:17歳
趣味:睡眠、休憩

ゲヘナ学園・及びその自治区における治安維持に努める風紀委員会の長よ。
この学園に学籍を置きながら自治区内外で無法行為を行う不届きものを鎮圧しているわ。

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=746878717


692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/09(Sat) 22:41
最後にお願いがある
あんたのデストロイヤーで、俺のこの腐った根性を撃ち抜いてくれないか
そうすれば明日から真面目に生きられる気がするんだ

693 名前:シャーレの先生 ◆UDBI/brE 投稿日:2026/05/10(Sun) 01:21
▼ヒナ委員長がこのスレを来れなくなるを聞いたシャーレの先生の反応 

『"そうか。ヒナが決断したなら私はとやかく言わないかな。

この数ヶ月間私も色々と名無し達のお陰で普段よりも

時間を有意義にしていたんだね…なんだか昨日の出来事だと思うよ。

ヒナ、キミにとって此処は名無しとの交流の他に楽しめる場所だったんだね…

もうすぐヒナはこの場所から来れなくなるかもしれないけど

名無し達にとっての此処でのヒナは愛されていたのだろうね。

なんか、しんみりしちゃったけど最後まで風紀委員長として、空崎ヒナとしで

務めてね。本当なら生徒の頑張りを先生である私がやらないと駄目だったんだけど…

名無しさん達……ヒナの最後の受け答え、 しっかりと聞いてやってください"』





694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/10(Sun) 03:41
授業サボって屋上で昼寝しようと思ったら先客がいてさ
よく見たら万魔殿のイブキちゃんが丸まって寝てたんだ
あまりにもスヤスヤ寝てるから…起こすのも悪いと思って
自分の上着かけてそのまま俺は帰ってきた
あんな無防備で大丈夫なのか?この学園は

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/10(Sun) 07:30
ミレニアム、ゲマトリア、無名の司祭の科学力を持ってしても『無限弾薬』は創れないのか…

『無限弾薬』
文字通り弾が尽きる事が無い事
ちなみにもしもキヴォトス人の中でも強いキヴォトス人が『無限弾薬』を獲得したら
それはもはや兵器じみた強さになるだろうね…



696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/10(Sun) 08:15
卒業式みたいな湿っぽい空気はゲヘナには似合わねえかもしれないが
本当に今までお疲れさん、そしてありがとう

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/10(Sun) 11:39
わたくしたちトリニティの生徒からすればゲヘナの治安がどうなろうと知ったことではありませんが
あなたが見せる責任感だけは評価してあげてもよろしくてよ

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/10(Sun) 12:34
惜しいな。このまま進んでれば間違いなく完走最速記録を打ち立てていたぞ

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/10(Sun) 14:52
ヒナちゃん、最後だし思いっきりワガママ言っていいんだよ
なんでも叶えてやるからさ

700 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2026/05/10(Sun) 17:53
>>691
取ってつけたようなフレーズ満載だね…。
どんなビームよ、それ…。
受けたらどうなる…?

必殺って言ってるから死ぬの…?
嫌なんだけど…。

>>692
ここゲヘナで、真面目に生きている人は決して多くない。
けど、あなたは変わろうとしている。
それならば、私はその後押しを手伝いたい。

>ズドン!!(デストロイヤーを空に向けて一発放つ

明日からじゃない、今日、今からあなたは真面目に生きるの。
約束だよ。

>>693 先生
先生も、いつも色々ありがとう。
名無しAとBにもお礼を言っておいて。
わちゃわちゃ盛り上げてくれて面白かったよ。

ええ、ほんとに愛されていたんだと思う。
今までのやりとりを振り返って、そう思う。
最後まで風紀委員長として務め切るから、見届けてね。

>>694
へぇ…イブキが屋上で昼寝していたのね。
わざわざ上着まで掛けてくれてありがとう。
ほんとは学園で無防備に寝るなんて命知らずの行為だから咎めるけど、
彼女はその…まだ健気なところがあるから。
起こさないでくれてありがとう。

彼女が傷つかないように見張っておくことにするよ。

>>695
流石にそんなもの存在したらキヴォトスが世紀末になっちゃうよ。

…でもキヴォトスじゃない、どこかの世界には「無限バンダナ」なるものがあって、
装着してる者は無限に弾が補充されていくってさ。

>>696
しんみりとする必要はないよ。
ここでの活動は終わっちゃうけど、執務室にはいつも通りいるからね。
でも、こちらこそありがとう。
これからも何かあったらいつでも訪ねてきてね。

>>697
それはわざわざどうも。
トリニティのお嬢様からのお墨付きを貰えて良かったわ。
これからも強い責任感をもって、業務に取り組んでいく所存。

>>698
そうなの…?
確かに進行は早い方だったけど…記録に残るほどのことだったの?
まぁそんな事に興味はないから。
私はただ、名無しとのやりとりを楽しんでただけ。

>>699
ワガママ…ねぇ。
執務を放り出して寝たい…っていうのはあるけど、私の性分がそれを許さないだろうね。

うーん。この場所があったことを記念として残しておきたいかな。写真とかで。
貴方に取って貰うのもなんだか違う気がするから…。
そこの呑気にネタ探ししてる元宮チアキ。
名無し達との集合写真を撮りなさい。

名無しにヒナぬい、ヒナロボ、先生も写真に収まってる?
いくよ。はい、チーズ。

>カシャッ

【ブルーアーカイブ】ゲヘナ学園、風紀委員長の空崎ヒナ。Part2
Fin.

701 名前:真・スレッドストッパー 投稿日:停止
書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

名前:

【35:654】  暁じゃないけれど質問に答えるよ★【第八暁帝国】
1 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2022/06/14(Tue) 05:27
ここは第七暁帝国の続編だ。
さっそくだがルールを説明するぞ。

ルール

●ここは漫画・アニメ・ゲーム・オリジナルキャラクター
全てのキャラクターが参加可の質雑スレである。

●参加者は随時募集中である。ただし参加する者は名札(トリップ)を付け、名無し達の質問に答える事。
 故にコテハン、ステハンは禁止である。

●荒らし、セク質、名無し同士の会話、煽り、誹謗中傷は控えよ。
ここはあらゆる場所からあらゆる者が立ち入る場所である。
この場にいる以上、周囲を不快にさせるような発言は謹んで頂く。

●何処に滞在するかはキャラハンの判断に委ねる。
元行くべき場所があったとて深く問いただす事はキャラハン叩き、及び誹謗中傷として禁ずる。

●age、sageは自由。書き込む際に各自の判断に委ねる。

●名無しの連投は禁止 質問は1日3回を目安とする

●メール欄はage sageのみ

●掛け合いなどは参加者の自由とする

●返答の形式はキャラハン各自の判断に委ねる

●オリジナルキャラクターはプロフィールを書くように
名前、性別、年齢など その他に書きたい者は自由に書いてよい。あまり多すぎないように

●他作品(アニメ、漫画、ゲームからの出典)のキャラクターは何処の出典か必ず言うこと

●他作品のキャラクターの多少のキャラ崩壊は有り
あまりやり過ぎないこと

●暁で参加したい者は暁皇帝や暁何号などで工夫すること

以上のルールを守ってみんな気軽に参加するがいい。

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=526331252

では、始めるぞ。デュエルスタンバイ!


645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/09(Tue) 17:30
炎魔法を試しに庭で撃ってみたら、バーベキューの火種に丁度良かった

646 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2026/06/11(Thu) 00:34
>>639
重いのはスマホのバッテリーとして致命的だな。
携帯しにくくなるとスマホとしての取柄が失われる。
人間は千年も生きられんのだから
会社は軽量化に力を入れるべきであるな。

>>640
タライが空から降って来るだと?
何と古典的な。昭和のお笑い番組ではないのだぞ。
まぁ、ドリフは1998年まで放送していたそうだが…。
その上屋根に刺さるとは、この国は何でもありだな。

>>644
性格を変える壁とは面妖な。
俺は絶対にさわりたくない…。

647 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2026/06/13(Sat) 19:45
>>644
へぇ、魔力のこもってそうな壁ね?
私がさわったらまじめちゃんにでもなっちゃうのかしら?

>>645
あぁ、わかる!
それって魔法あるあるよね♪
フレイムドライブとかはバーベキューの火種に便利よね。

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/13(Sat) 21:42
最近、夢の中で皇帝陛下が「背中をかいてくれ」って言ってくる
これって、帝国の危機の前触れなんじゃないか?
それともただの乾燥肌なのか?
悩みすぎて今夜も眠れない

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/15(Mon) 22:57
裏通りのジャンク屋で買った謎の機械からずっと「ピ、ピピ…」って音がしてて不気味

650 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2026/06/16(Tue) 21:25
>>648
皇帝陛下は気さくな人だからね♪
かゆがってかいて欲しいって言ってる印象が強いからそんな夢見ただけよ。きっと。

>>649
…そのアイテム、ちょっと貸して頂戴。
魔法で調べてみるわ。

……やっぱりね。これ、亡霊モンスターが取り憑いてるわ。
あぁ、心配しないで。こう言うことでお金いっぱい要求したら一気にインチキ臭くなるからね。
イタズラで音鳴らしてるだけで無害なモンスターだから、きっとほっといても大丈夫よ。
どうしても嫌だったら、信用できる業者さんにお祓いとかしてもらってね。

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/18(Thu) 14:01
おい誰だよ
広場の裏に「絶対に覗くな」って書いた箱置いた奴
気になって集中できないんだけど

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/19(Fri) 21:17
水着の準備でもしよう

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/19(Fri) 23:20
俺の考えた最強の帝国防衛システムなんだけど聞いてくれよ
まず城の周囲に深さ50メートルの堀を作ってそこにスライムを大量発生させるんだ
物理攻撃は効かないし魔法で燃やせば有害ガスが出るという二段構え
おまけに堀の底には毒針を仕掛けた落とし穴も完備これでどんな敵軍も一網打尽間違いなしだろ
えっ味方も出入りできないってそれは後から考えるわ

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/20(Sat) 11:09
空から大量のゆで卵が降ってきた

名前:

【36:330】  ハイパーヨーヨーだけど何か質問ある?
1 名前:ハイパーヨーヨー ◆qex3ePvc 投稿日:2024/07/24(Wed) 14:58
第四期が始まったから誰かのお部屋の押し入れからヒョッコリやってきたヨ
ヨーヨーの質問ならなんでも答えちゃうよ!



321 名前:バイパー ◆RWcqwgOw 投稿日:2026/05/03(Sun) 23:09
>>309
なっ……なんだッ!?ヤツのヨーヨーにバイト・バイパーがひっついて取れねえぜ!!

マグネットヨーヨーだと!?そうか……強力な磁石は相手が僅かでも鉄分を持っていれば引き寄せることができる……!ほんの少しとはいえスチールパーツを使っている俺のバイト・バイパーもヤツの磁力にまんまと引っかかっちまったってことかよ!

だがまだまだ甘いぜ!ヨーヨーファイトは試合中ヨーヨーを手放しても負けになる!ヨーヨー同士がくっついて離れないのはそっちも同じ条件だ、めいっぱい引っ張って逆にマグネットヨーヨーをこっちに引き込んでやるよ!

俺はファイターとして足腰の強さにも自信があるッ!綱引き勝負でも勝ってやるぜーッ!

>>310
おっ、噂のアクセルシステムを搭載したハイパーヨーヨーアクセルじゃねえか。少ない負荷でも急加速させられる面白い仕組みだよな

でもスピードなら俺とバイト・バイパーも負けてないぜ。構造はちょっと古いかもだけどその分鍛錬してきたからよ……そらっ!!(ドギュウウウウン!!)

スピードタイプじゃないバイト・バイパーでもこの通りだ。お前のだったらもっと練習すればこれ以上に速く繰り出せると思うぜ!

>>311
なにぃーーっ!?いやでも待てよ流石にそれは話がぶっ飛びすぎじゃねえかな……?まあちょっとは考えてみるけどよ。

……そっ、そうか!!

煙突の細い通路を通り抜けるには体が小さい方が都合が良い!更に煙突から寝室へ、更にベッドにかけられている靴下への複雑な道筋も曲線移動を得意とするルーピング特化のヨーヨーならファイターの練度次第で誘導できる!しかもヨーヨーなら人間が動くよりも静かだから寝ている子供を起こす危険も少ない!!

考えれば考えるほど理にかなってるぜ!この説もしかしてガチなんじゃねえか!!?

>>312
なっ、なんだよこいつ……俺とはちょっと感性が合わないぜ!

だが世界征服すると聞いちゃあ無視する訳にもいかねえよな!

お前の言う小人かどうかは知らねえがバイト・バイパーの中には俺との生活の中で生まれた魂がある!自分の手で直にオイルを差した俺にはコイツの持ってる熱がわかるんだ!そいつを今から見せてやるぜーッ!!

>>313
助かるぜ!こう見えて俺寒さには弱くてよ、毎年寒波には悩まされてるんだよな

おお……見る見るうちに上がっていく回転速度が摩擦熱を発生させ、遂には自然発火を起こしやがった!体だけじゃなく心まで熱くなる興奮のプレーだぜ!

でもヨーヨーサイズだとイマイチ火の範囲が狭いな……

よし!じゃあ俺もバイト・バイパーを回して風を起こし空気を送ってやるぜ!そうすりゃもっと勢いよく燃えるだろ!風と火のコラボレーションで熱風を巻き起こそうぜ!

>>316
なんだあの馬鹿デカいヨーヨーはッ!?しかもデカいだけじゃなくてなんか穴が大量に開いてるしその穴から大量に水が飛び出てるしで見た目が不気味すぎるぜ!

……水が出てこなくなったらヨーヨーを分解し出したぞ。中から何か妙なものを取り出しやがった……いや、アレは!服だ!

そうか!あのヨーヨーは洗濯機の仕組みをヨーヨーに取り入れた脱水用カスタム!同じ遠心力を用いたアイテム同士無理なくシステムを取り入れることができるんだッ!

しかしヨーヨーと洗濯を合わせる発想は面白え、試しに俺もやってみよう。さっきの脱水で飛んだ水のせいで濡れちまったシャツにバイト・バイパーで起こした風を当てて送風乾燥だぜ!

しまった!風が強すぎてシャツが飛んでっちまった!待ってくれーー!!

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/06(Wed) 10:35
俺のレインメーカーを食らいな
こいつが空に向かって回れば干上がった大地にも恵みの雨が降り注ぐぜ

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/07(Thu) 08:16
昔、ループ・ザ・ループって言うヨーヨーの技を試して怪我したっけな。

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/08(Fri) 07:27
ククク…念動力でこの鉄球を自由自在に操っているのだ

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/14(Thu) 20:26
ポケットの中でグチャグチャに絡まったイヤホンをヨーヨーのルーピング技術の応用で一瞬で解いてみせるぜ

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/23(Sat) 15:09
シベリアの永久凍土から削り出した純氷製ヨーヨーだ!

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/09(Tue) 11:09
ひ、ひいぃぃ!俺のヨーヨーが勝手に暴れだして止まらないよ!
ごめんなさい誰か助けて痛くしないでください!

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/13(Sat) 21:04
うちのばあちゃんがひったくりに遭ったから俺が成敗してやったよ
超ロングストリングスを蜘蛛の巣みたいに路地裏に張り巡らせて見事捕獲完了さ

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/20(Sat) 08:42
休みの日に庭の草むしりするの面倒だから、ヨーヨーのストリングに草刈り機の刃を移植してみた

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/22(Mon) 12:19
俺のブラッドサッカレークイエムはなァ!吸血ヨーヨーなんだよォ!

名前:

【37:449】  生きてるだけで褒めてくれるアニメの女子キャラbotになるスレ
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/24(Tue) 17:28
生きてるだけで褒めてくれる○○(キャラ名)
になろう!

ツイッターの
生きてるだけで褒めてくれる赤井秀一bot
みたいなの

・名前はキャラ名かくだけで良いよ
・基本的に雑談は控えてね
・キャラの重複もありで、すぐにキャラを変えてもいいよ
・女の子キャラでお願いします



440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/12/05(Fri) 22:14
おしゃれしてもモテないって本当???

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/01/24(Sat) 20:23
眼鏡を新しいのにしたら
だいたいokだけど、台所のテーブルが傾いて見えて
怖いやら不便やら

でも台所のテーブル、足が折りたたみで
本当に微妙に少し傾いてる説も

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/02/03(Tue) 21:56
>>440
おしゃれだけじゃダメよ
聞き上手とか魅力とかも磨かなきゃね
大切なのはその磨いた何かを上手に活かせるかどうかじゃないかしら
>>441
どちらが原因なのか分かるといいわね
>>

443 名前:トド子@じょし松さん 投稿日:2026/02/03(Tue) 22:06
>>441(続きよ)
変に歪んで見えるというのも慣れない眼鏡あるあるね
だから合う眼鏡が分かる設備用意してる企業もあるんですって
アイディアは出したもん勝ちってやつかしら?

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/02/03(Tue) 23:37
マッチングアプリってどう思う?

445 名前:トド子@じょし松さん 投稿日:2026/03/17(Tue) 17:17
>>444
コンピューターも進歩してるのね
でも相性がピッタリでも相応しいかどうかを決めるのは自分自身だと思うの
他の人やAIなどは助言はできても、心は推測程度でしょうし
もし相手選びに失敗してもよい経験になると信じて自分を責めすぎないことよ

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/04/04(Sat) 23:24
クラスの女子が女子会を開いて僕の悪口を言ってるに違いないんだ

447 名前:トド子@じょし松さん 投稿日:2026/05/04(Mon) 22:47
>>446
盗聴器で確認…って値段の問題もありそうね
その間あなたは
口が堅くて信用できる誰かに援助してもらう?
知らないふりし続けて、その子たちに悪く言われないように自分を磨くの
そうすれば悪口は激減していくわ
映像作品とか2chや5chまとめでは、容赦ない復習方法やってたりするけど
あそこまでひどいリベンジをしちゃダメよ
それにあなたを嫌わない女の子たちもきっといるはずよ!

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/08(Fri) 00:16
私はマーメイド

夏に向けて、人間を海にひきずりこむ練習してるよ!

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/19(Tue) 22:54
「お前らのハートを奪いに来た!」と言っちゃう男子ってアリ?

名前:

【38:1001】  見たいなりきりをリクエストするスレ part.9
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/29(Fri) 14:36
やってほしい作品やキャラクターを、名無しがお願いするスレです。
キャラハンさんはスレ立ての参考にしてください。
でも立て逃げや放置はやめてくださいね。

【ローカルルール】
1、淡々とリクエストしていきましょう。
2、リクエストに対してケチを付けない。
3、リクエストした作品やキャラのスレが立たなくても文句を言わない。

過去スレ
○◎ 見たいなりきりをリクエストするスレ ◎○(part.1)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=212938811&ls=50
◎○ 見たいなりきりをリクエストするスレ ○◎(part.2)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=176541992&ls=50
○◎ 見たいなりきりをリクエストするスレ ◎○(part.3)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=267361228&ls=50
◎○ 見たいなりきりをリクエストするスレ ○◎ (part.4)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=321452952&ls=50
○◎ 見たいなりきりをリクエストするスレ ◎○ (part.5)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=499953159&ls=50
◎○ 見たいなりきりをリクエストするスレ ○◎ (part.6)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=571068707&ls=50
○◎ 見たいなりきりをリクエストするスレ ◎○(part.7)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=613147218&ls=50
◎〇 見たいなりきりをリクエストするスレ 〇◎(part.8)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=662901525&ls=50


992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/30(Mon) 15:12
とんでもスキル【風が吹けば桶屋が儲かる】のおかげで俺の異世界ライフはままならない(良い意味で)?スキルが示す「雨宿り」をしたら伝説のドラゴンが仲間になって、気づけば王国まで救ってた?

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/31(Tue) 17:55
JK勇者と隠居魔王

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/04/01(Wed) 18:37
次スレ乙

カタリベ朗読館

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/04/01(Wed) 18:40
キャンピングカーで往く異世界徒然紀行

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/04/02(Thu) 21:50
君との恋はガード不能

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/04/03(Fri) 04:46
パラノマサイト

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/04/03(Fri) 15:40
トモダチコレクション

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/04/03(Fri) 19:32
シャドウバース

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/04/03(Fri) 19:33
次スレ

見たいなりきりをリクエストするスレ part.10
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=774836920&ls=50

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

名前:

【39:1001】  まほらば総合質雑スレ
1 名前:蒼葉梢 ◆STy8ElTc 投稿日:2024/07/18(Thu) 00:24
みなさん初めまして、鳴滝荘の大家をしている蒼葉梢です。
ここは、私たちと名無しさんとで質問・雑談をしましょう、という場になっています。
簡単にですがルールも決めてありますので、守っていただけると嬉しいです。

・荒らしさんは、申し訳ありませんがお断りしています。
・え、エッチな質問はほどほどにしてくださいね。
・キャラハンさんは常に募集しています。参加する際はトリップ必須でお願いしますね。
・答えにくい話題はお返事できないかも知れません、ごめんなさい…

えっと、これで大丈夫かな?…それでは、よろしくお願いします。


992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/28(Sat) 02:45
便りが無いのは元気な証拠

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/28(Sat) 22:39
夜の鳴滝荘の縁側で 月を見ながら熱いお茶を啜る
そんな静かな時間がこのスレには流れてた気がするよ
おやすみ いい夢を

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/29(Sun) 16:52
コンビニの梅おにぎりはやっぱり梢ちゃんの手作りには勝てないなあ

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/29(Sun) 19:13
完走目前だしみんなで鳴滝荘の庭にタイムカプセル埋めないか
数年後にまた掘り起こすとかベタだけど最高だと思うんだ

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/29(Sun) 22:55
お別れだね。

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/29(Sun) 23:24
鳴滝荘のみんなで撮った集合写真とか見てみたいな。賑やかで楽しそう

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/30(Mon) 15:12
平和な状態で完走出来たね。

999 名前:蒼葉梢 ◆STy8ElTc 投稿日:2026/03/30(Mon) 19:48
もう少し余裕があると思いましたけど、これが最後のお返事になりそうですね…
寂しい気持ちはありますが、ちゃんと最後までやり遂げます。

>>990さん
わあ、お気遣いありがとうございます♪
そうですね、これで最後のお返事になりますけど、
だからこそいつも通りにお返事しないとですね。

>>991さん
そう…ですね、また会うこともあるかも知れません。
もし会えなかったとしても、この場所が残っていれば、
いつでも振り返ることはできますからきっと大丈夫です。

>>992さん
よく言われる言葉ですが、私はそれでも便りが欲しいと思ってしまいます。
離れても心配するほど大切な方なら、何もないと寂しいですし…
一年に一回だけでも、元気だよ、って知らせてくれた方が嬉しいです。

>>993さん
ありがとうございます、そう言って頂けて嬉しいです。
皆さんにとって、ここが良い場所だったのなら、
私もこの場所を作った甲斐があったと思えますね。
おやすみなさい、993さんも良い夢を…

>>994さん
そ、そうでしょうか、ありがとうございます。
私はコンビニに行くことはほとんどありませんから、
そういう場所のおにぎりも食べたことがなくて…
でもきっと、美味しさの方向が違うだけだと思いますよ。

>>995さん
タイムカプセルですか、それも良いですね♪
あ、でも、急に言われても何も用意していません…
うぅん、お手紙とかも入れる聞きますし、私はそれにしましょう。
いつか掘り起こす時の自分に宛てて、書こうと思います。

>>996さん
はい、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
皆さんのおかげで無事に完走まで来られて、凄く安心しています。
お別れは寂しいですけど、最後まで普段通りの私でいられるように頑張りますね。

>>997さん
集合写真ですか、そういえばしばらく撮っていませんね…
もうすぐお花見もありますし、その時に皆さんと撮ることにします。
なので今は少し前に撮った写真しかありませんが、
それでも良ければアルバムを持ってきますね。

>>998さん
そうですね…心配していなかったのは本当ですが、
こうして実現するとやっぱり安心してしまいます。
本当に最初から最後まで、皆さんにはお世話になってばかりで…
ここまで付き合っていただき、ありがとうございました。

1000 名前:蒼葉梢 ◆STy8ElTc 投稿日:2026/03/30(Mon) 19:48
ふぅ…本当に、これで最後なんですね。
この場所は皆さんにとって、楽しく、過ごしやすい場所だったでしょうか?
私はあまりお話しするのは得意じゃないので、的外れなことを言ったり、
ちゃんと質問に答えられてなかったりしたかも知れませんが…
そんな私にここまで付き合ってくれた皆さんに、本当に感謝しています。
この場所を一緒に作り上げてくださって、ありがとうございました。

それと、少しの間だったけど、一緒にお返事しに来てくれた珠実ちゃん。
今はこの場所を見ているか分からないけど、参加してくれてすごく嬉しかったよ。
最後まで頑張れたのは、珠実ちゃんのお陰でもあるから…だから、ありがとう、珠実ちゃん。


…えっと、あまり話し過ぎても良くないから、これで最後にさせていただきますね。
この場所に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。
それでは、失礼します。

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

名前:

【40:811】  ウマ娘プリティーダービー3rd
1 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2022/10/19(Wed) 17:58
ここはウマ娘プリティーダービーのスレだ、
申し訳ないがルールを多数出すことにしたから、理解してくれ

一、荒らしや煽りは禁止だ、それに反応する君達も同罪とする
二、名無しくん同士のクロストークは禁止する、理由はスレが荒れるためだ
三、ウマ娘のスキンシップについて
  過度なものでは無い且つ、ウマ娘が嫌がってなければ、容認はするが、
  嫌がっている場合は、全面的に禁止する
  それと、マルゼンスキーと私は、一切のスキンシップを禁止する
四、キャラハンの重複は禁止だ、被りを防ぐための措置だ
五、キャラハンの掛け持ちは認める、私も生徒会の仕事で来れないことがあるからな
六、キャラハンに関しては、ウマ娘プリティダービーに出るキャラのみ認める、
  それとトリップをつけることは必須だ
七、他作品の対応力について
シンデレラグレイ×、アニメ版ウマ娘プリティダービー1期△、アニメ版ウマ娘プリティダービー2期○
シンデレラグレイなどの話はしてはいけないとまではいかないが、
全くと言ってもいいほど対応出来ないので、うまく話せないことを理解してくれ
八、出来る限り私が来るようにはするが、マルゼンスキーやテイオーなどのウマ娘が、
  来ることも少なからずあるが理解してくれ
九、荒らしや煽りではなければ、スレには出来る限り応えるようにはするが、
  順番が前後することがあることを理解してくれ
十、私のスレは簡潔で短く書くスタンスであるから、そのことも理解してくれ
十一、キャラハンの譲渡は、1ヶ月以上経ったら、引退した扱いとするため、
   他の人がやることを認める、但し、前もって来れないことを、言っているならば、
   その限りでは無いとする
十二、コテハンや、ステハンは禁止とする
十三、参加キャラハンについて、1ヶ月以内にきている且つ、トリップをつけている人のみ、以下の通り書いていくとしよう
シンボリルドルフorマルゼンスキー&トウカイテイオー
マチカネフクキタル&マチカネタンホイザ
 ライスシャワー

十四、ルールは変更したり、追加したりすることもあるから、理解してくれ
十五、私は大体数日から、1週間前後のペースで来る予定だ
十六、メインの3人以外のキャラハンが来ることもあるが、そのキャラハンに対して
   やりたい人がいれば、そのキャラハンを使う権利を譲渡するよ、ルールさえ守っていればね
十七、前スレ終わるまでは、ここでの書き込みをしないでくれ

最後に、いろんな人と話をしたいから、君達の質問を楽しみにしておくよ


802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/03(Tue) 15:51
ココスさんのウマ娘コラボのアクスタやっと買えました!
ウマ娘の皆さんも自分や友人、憧れのウマ娘のグッズって持ってるんですかね?
それにしても、さすが飲食店コラボです
おいしいね、シーザリオ

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/28(Sat) 22:29
私はとある地方トレセン裏で畑をやってるニンジン農家・・・歩いてすぐだからニンジンが足りなければ即補充出来る。
昨日あるウマ娘が「中央にいる友達に送りたい」と言うのでダンボール2箱ほど送った・・・中央の競争は熾烈と聞くが、地元の味を思い出して踏ん張ってもらいたい。頑張れ、名前も知らんウマ娘。


804 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2026/04/03(Fri) 07:24
【TVアニメ『みどりのマキバオー』×『ウマ娘』】コラボ“オー”プニング映像「走れOOオー」 
ttps://youtu.be/yQHoiq8QulU?si=UN1h84PaCw0iKq_i

え?なんですかコレ…。(ゴシゴシ)


え、なにコレ(二度見)


マキバオーとコラボ…?なんか入って来る情報量が多すぎてちょっと、
整理追い付きませんねー!あは、あははは…。
これはネタとして受け止めた方がいいんでしょうか…?
だって、その…画風の破壊力がががが


あっ、すみません!今は生存報告だけです!
心の整理付けてからまた来ますね!

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/04/03(Fri) 23:32
スペェ!生きとったんかワレェ!!
どーぞどーぞ、心の整理つくの待ってるからな!

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/04/04(Sat) 02:41
生存報告乙ありがとう

なんかマキバオーとコラボしてたの?

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/04/07(Tue) 01:06
以前もタマモクロスとコラボしてたな
マキバオーのモデルがタマだからな
実は今回のコラボ動画でもそのネタが仕込んである

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/04/16(Thu) 01:47
ウマ娘的にはどうもアーモンドアイを最強キャラにしたいみたいなんですよね
有馬が無い事もそうですが安田記念でグランアレグリアちゃんに補正がかからず1位突破前提なので確信しました
とにかくアイちゃんの負けを書かない方向性なんだなって
他の勝負事では負けまくるぽんこつ少女なのでそこでバランスとってるんでしょうが…(笑)
僕なんかは古いヒトなので挫折があってこそのドラマでしょと考えるのですがウマ娘の皆さんはどう思われますか?

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/02(Sat) 16:31
スペちゃん、誕生日おめでとう!
これからの1年もまた楽しもうね
お祝いにニンジン差し入れ置いていくね

810 名前:mAmsl1ow 投稿日:2026/06/05(Fri) 06:11
重要事項

連絡です。7月にスレストをかけたいと思います。
スレスト理由は尋ねないで下さい。聞かれても絶対に答えられません。
スレを引き継ぎたい方は7月までに相談して下さい。よろしくお願いします。
応援してくれた方へは本当に助かりました。最後までありがとうございます。

811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/07(Sun) 21:22
お疲れ様です
もう最後なのかな
マチカネにご挨拶する機会が欲しかったですね

名前:

次のページ