掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリキャラ】探偵VS怪盗【質雑】

1 名前:山都 佑夜 ◆vwdnkcaw 投稿日:2009/08/03(Mon) 16:24
…ふごー……。Σんあっ!?
あ〜、昨日の夜、怪盗追ってたさかい、眠っちまった…。
お客さんや協力者なら歓迎したるけど…、ルールは守って貰うで

・10ちゃっとの基本的なルールは守ってな。
・荒らしは去ってな〜。
・基本的にsageて行うで。バトル始まったら見苦しくなるしなー。
・版権キャラは絶対アカンで。でも、コテハン程度なら許すさかい。
・…キャラで入りたい場合はトリップ付けてな。プロフも書くこと。
・セク質は、生々しくて、過激なのはアカン。

〜プロフ〜
名前:山都 祐夜(ヤマト-ユウヤ)
性別:男
年齢:17歳
好き:ナゾナゾ、キムチ
嫌い:甘ったるい菓子、勉強
容姿:目と髪の色は茶髪。服装は面倒なのか学校の制服。
性格:基本的に面倒臭がり屋で、窮屈なことが苦手。しかし、ナゾナゾに関しては明るい性格になる。
備考:ニセ関西弁使い。高校生のくせに探偵と名乗るお調子者。しかしその才能は本物である。

…まぁ、俺のプロフはこんなモンやな。
高校生が探偵かよ!!という突っ込みは自分でもよう分かってるから…。でも…たまにはええやろ?

ほな、じゃっ、協力者求めるで!!

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/07(Mon) 21:21
こたろー久しぶり!待ってたよー
溜まって大変かもしんないけど自分のペースで頑張れ

つ【リンゴ飴】

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/07(Mon) 22:39
魔が差したんだ…

だって、台詞バトンなんてやってるから…セレクト画面を描きたくなったんだ…絵下手なくせに……

皆さんの写真や勝手な想像で描きました。潰れたり雑だったりしますが、お時間があって「見てやるか」と思った方は下のURLの頭にhをつけて飛んでください。

ttp://imepita.jp/20090907/808040

貼ったから堂々と言える。

皆もそれぞれの探偵&怪盗達を描くんだ!

456 名前:キース ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/09/07(Mon) 23:38
先日と比べて、夜が結構長くなってきたね……気温も段々涼しくなってくる頃だし…。
こんな時期は風邪を引かない様にしないとね……例の新型君も流行っている様だから。

>>410 ヤマト君
初めまして…君が此処の責任者の探偵君か……。
きちんと挨拶して、ゆっくり話してみたかったんだけど、君も中々忙しい様だから…又の機会にしようと思う。

…どうやら、皆で話し合う必要の有る事が二、三有る様だね。

…君が暫く休むというのなら、戻って来てくれるまで気長に待つ他無いから、その間議論は出来ないだろうけれど……。
忙しいなら無理しないで欲しいから、ちゃんと待ってるよ。

…正直、僕もまだ考えが纏まっていないから…君が戻るまでにはしっかり考えておく様にするよ…。

>>411
真剣に考えてくれてありがとう……そんなに此処を思ってくれているなんて、とても嬉しいよ。
…参加したばかりの僕が、こんな偉そうに言ってはいけなかったかも知れないけれどね…。

僕は周りの状況には出来る限り対応するつもりだけど、その…Wikiというものがよく分からなくて…。
皆の話で大体の概要は分かるけれど、実際に作るとなると、少し戸惑う箇所が出て来ると思う。
誰かに任せて良いものかは分からないし……困ったな。

此処は是非、他の皆の意見を聞きたい所だね。

>>412
……残念。怪盗の俺から何か盗もうなんて、そんな簡単に事が運ぶとでも思ったのか…?
…第一、“一番大事なもの”は口外した事無いんだから、此の世の誰にも盗めやしない……今の所はな。

ああ、どうしても知りたいのなら…そうだな、俺から力ずくで聞き出せば良い。
そう簡単には白状するつもりは無いが…試してみる価値は有るんじゃないか?

……失礼、どうも荒っぽくなってしまって…。僕の大切な白ウサギちゃんが、何やら勘違いで盗まれてしまってね。

少しばかり気分が高揚したらしい……本当はもう数段階、口が悪くなってしまうかも知れないけれど、なるべく抑える様にするから…。

……さて、そろそろ僕のウサギちゃん、返して貰えるかな? 君を打ちたくは無いからね……ウサギちゃんに流れ弾が行ったら嫌だし…。

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/08(Tue) 11:27
ネクタイとスーツを買ってやろう

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/08(Tue) 17:50
新キャラも増えたことだし、
千紗さんに新キャラ達はキャラに例えると何か、声はどんな感じか、属性(攻受も)やCPはどうなるかまた答えてほしいな。

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/08(Tue) 17:53
ウイルスに気をつけなくちゃ。

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/08(Tue) 18:21
>>455
すげぇ!!作成乙。
そして今更だけど、みんな絵上手だねw
つーたん惚れるww

……ん、どうした里香ちゃん。
ああ、可愛いって言ってほしかった?
あはは。そうやって拗ねる里香ちゃんも可愛いよ。(なでなで)

461 名前:キース ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/09/08(Tue) 21:27
今日は始めの一言を省略させて貰うけれど…良いかな?

>>414
あの二人が追っている宝石は、そんな面白い曰わく付きの代物なのか……。
確かに、男女逆になるのは見ものだろうけれど、僕やリカ嬢の助手君は一体どうなるのかな…。

でも、変装して潜入する時には女の子の格好も偶にするんだけどね。…我ながら、ドレス似合うみたいだし…。
僕は男装と女装を使い分けてるけれど、他の怪盗の面々はどうなのかな?

…確かにちょっと見てみたいな、テディの女の子バージョンとか……結構可愛かったりしてね。

呪いの真偽は分からないけれど、ちゃんと無事にゲット出来たら良いね……。

>>416
…お祭りをやってるの? 日本のお祭りも独特な文化が有るみたいだから、是非行ってみたいけれど……。
此方での返答もまだ追い付いていないし、時間が取れ次第行かせて貰おうと思う。

…お祭りは僕も結構好きなんだけど、今は収穫祭とか、ハロウィンの時期だよね……。
その辺にカボチャ飾ったり、皆で仮装大会してみる?
…僕の一存で決める事じゃ無いけれどね。

…話を戻すと、そのお祭りには“綿あめ”は有るのかな? 何だか久し振りに食べたくなってきたものだから……。

>>417
僕の名前の由来か……残念ながら分からない。何せ、親に付けて貰ったのかさえ定かでないからね…。
名前は数少ない忘れなかった物で、気が付いた時には既に持っていたんだ。

ちなみに、『Kieth』というのは偽名でも何でも無いよ……本当はもう一つ名前が有るけれど、残念ながら秘密。
どちらも本名の名前を使い分けて生活している感じかな……。

多分有り得ないけれど…何時か両親に出会った時には、名前の由来くらい訊いておくのも良いかも知れないね……。
他にも、訊きたい事や文句言いたい事は山ほど有るし。

………両親か……。

>>418-419
誰か本当に作ってくれたら、僕も是非見たいな……でも、僕の容姿が分からないんだよね?

写真や絵を見せた事が無いしな……以前に外見の説明だけはしたから、其処から勝手に想像して貰えれば良いんだけど…。
残念ながら、僕は音楽には少し自信が有るけれど、美術は全くセンスが無いみたいだから、自分では描けなくてね。
誰か上手い人に任せたい所だけど…ダメかな?

後は、声だけという手も有るのか…それも面白そうだね。僕の声は誰が当ててくれるのか、とても興味深いな……。

462 名前:ジャック・ドール ◆3iO11XcU 投稿日:2009/09/08(Tue) 21:46
ちょっと>>455にのみのレスだ。マジすまん。

>>455
まぁ大体良いけど…ちょ〜っとおかしいのがあるな?お?
ジミーは、へのへのもへじだし。
セオは、もっとおっさんぽいぞ(でもカッコイイけど認めたくない)
俺は、てめぇ俺をアホと思ってるのか?もうちょっとマシに書け。
…すまん少し興奮してしまった。でも???って誰よ?もしかして
セオの元彼女のアシュレイ?それともピーーーーーーーーーーーか?
ピーーーーーーーーーーーの方なら…   フフフフフ
フハハハハ
じゃあな フッフッフッフッフッ

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/08(Tue) 22:04
んー・・・天然さん?何かズレてるよねw

464 名前:キース ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/09/08(Tue) 22:38
>>426
これは名前の時と一緒に答えた方が良かったかな…。

取り敢えず、両親の事は殆ど何も知らないんだ…実際に会った事も無いし、人伝に話を聞いたくらいのものだから……。
どうやら、何処かで裕福な暮らしをしている様だけどね。

…昔、僕が大体13歳くらいの頃に、突然差出人不明の手紙が届いた事が有る。
封筒の中に入っていたのが分厚い書類だったんだけど……。其処に、僕の誕生日だとか、無くした記憶の中身、実家の事が事細かに書かれていたんだ…。

誰かが僕の事を監視していたのかも知れない…と今は思っているけれど、手紙を貰った当時は凄く驚いて、最初は信じてなかったよ…。
だって、急に僕の覚えていない記憶の詳細を教えられても、普通すんなり受け入れられないだろ…?

…ともかく、それによると、僕の誕生日は7月7日で、血液型はAB型らしいんだけどね…。
記憶に関しては、また話す機会が有るかも知れないけれど、出来るだけ名無し君達の間の秘密にしておいて欲しい……あまり口外されたくない事だから。

それから、怪盗になった理由は……。権力者や裕福な人達だけが好き放題して幸せになれるなんて、不平等だしおかしいと思ったから。
世間一般の庶民と言われる人達だって、幸せになる権利は有る筈だしね……。

後は、お宝は本来在るべき場所や持ち主の元に在って欲しいとも思ったからかな…。

>>427
……別にそれは人の好みの問題だし、良いのではないかと思うけれどね…。
但し、度を越したり、犯罪にならないくらいの範囲内でだと思うよ?
幾ら好きだからって、誘拐して変な事をしようとするのは絶対ダメだからね…。

確かに、僕も可愛い物は好きだから、気持ちが分からないでもないけれど……。
まあ、小さい子って基本可愛いものだし…。

だから、特に嫌いという訳でもないかな。普通に、常識の範囲内で可愛いなと思ってるくらいなら大丈夫だと思うしね。

465 名前:塚本ゆい ◆EkOuGDik 投稿日:2009/09/08(Tue) 23:18

はろー!!
久しぶりー。って言っても5日くらいしか経ってないけどね。
例の美術館に行って隅々調べてきたけど……ピンクのスピネルなんてなかったんだよね。
…今回はガセだったみたい―――ん?

>>450の名無しくん
つ【新聞の折込チラシ】

……なにこれ?ゆいにラブレター?
なになにぃー…

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

「魔の宝石、ブルブル美術館に」

世界的に有名なブルブル美術館にスピネルが展示される。
スピネルの主な産地はミャンマーであり、尖晶石とも呼ばれているが、
今回展示されるスピネルはウズベキスタンで発見され、色は大変希少価値の高いピンク色である。
多くのスピネルは赤色やラベンダー色をしており(鉄分を含みすぎると青色になる)
中にはピンク系の物も発見されているが、今回のスピネルは濁りのない純粋なピンク色だという。
スピネル研究家の話によると、発見されたスピネルは300〜500年の間に一度掘り起こされ、
再度地中に埋められたものだという。当時のスピネルはほとんどが青色だったため、
このように濁りのないピンクのスピネルが当時あったとは考えずらい。
コレクターの間ではピンクスピネルにはある魔法がかけられているという噂が流れている。
「オカマニナ-リタイ(356〜?)」が、自分の想いをスピネルに念じたところ、青色だったスピネルがピンクになったのだという。
その想いとは

あーーー!!!長い!
スピネル神話は後でじっくり読んであげるから、今は展示に関する情報が欲しいの!
この辺飛ばしちゃおっ!

……
………

スピネルの展示は日本時間で9月18日午前11時から1週間、1千人の警備体制のもと行われる。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ふぅん。なるほどね。
でもこんな情報、ゆいの所には届いてなかったよ。新聞だってチラシだって毎日チェックしてるもん。
……もしかしてパパかも。宝石とかいうワードを聞くと敏感に反応しちゃうからなぁ。
でもおかげでおっきい情報をゲットできたよ!ありがとー♪
じゃあ、ゆいは早速行ってくるね。絶対手に入れてやるんだからっ。
ここに帰ってきたときに持ってきてあげる!

ん?ちゃんと記事を全部見といた方がいいって?…大丈夫!欲しい情報は手に入ったし、時間の無駄だもん。
それにどんな魔法がかけられているのか知らないっていうのも面白そうじゃない?
セオちゃんが前に言ってたかもだけど……忘れちゃった。
でも、早くても戻ってこれるのは9月19日以降になりそうだね。約10日間かぁ。
ゆいが居なくて寂しいかもしれないけど、元気でね!
それじゃあ行ってきまーすっ!!

466 名前:朝霧 沙良 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/09/09(Wed) 19:25
この間、県の学力テストで学年22位が取れました…。
…でも、私が狙っている高校は、すごく人気で…それに、レベルが高いらしいので…。
次の中間テストでは、10番台が取れるように、頑張ります。

>>410
はい…わかりました。
山都さんにも、事情があるんですよね?
無茶はしない方がいいから、少し、休んでてください。

ウィキのことは…私たちのところは、できるだけがんばってみます…。
でも、出来なかったらごめんなさい…。

>>411
えっと…少し休んで、復帰後の質問から答えるんじゃないですか?
と言っても…私は山都さんじゃないから、正確なことは言えませんが…。

確かに、そうですね…。
でも、私は山都さんに聞かないと、何とも言えません…。
相談されれば、話しますけど…。
役に立てなくて、ごめんなさい…。

>>412
…僕から何かを盗もうなんて、いい度胸してるよね。
でも、そんなの不可能だよ。
僕の、一番大事なものは――…。

――…秘密。でも、盗むことはできないものだから。

>>413は塚本さん宛だから、スルーしますね。

>>414
そ、それって、私は男の子になっちゃうってことですか?
え、えっと…それは困りますね…。
期間限定でも…えっと…混乱しちゃいますよ。
お姉ちゃんがお兄ちゃんになって、お兄ちゃんがお姉ちゃんになって…私は妹じゃなくて、弟に…?

……。

無理ですっ!ごめんなさい!
だって、山都さんとテディさんとオリオンさんと山田さんと時村さんとジャックさんとお兄ちゃんが女性になって…。
逆に、塚本さんと今沢さんと私とお姉ちゃんと山田さんのお姉さんが男性になって…あれ?
…助手さんとキースさんはどうなるんでしょう?そもそも男性か女性か、わかりませんし…?

>>416
そ、それは、無理みたいですね…。
私、「掛け合い形式、スレ内同トリップ複数キャラ使いキャラハン」に、ぴったり当てはまってしまいますし…。
…しょうがないから、名無しさんに変装して、お祭りに参加してこようかな…?

>>417
えっと…一応、本名ですけど…。
私生活では…顔を見せてないので、大丈夫です。
特徴を言っていても、そんな人、他にもたくさんいると思いますよ。って誤魔化せますし。
…名前がバレていても、同姓同名の人がやってるんじゃないですか?って。

…確かに、怪盗の塚本さんにとっては、致命的でしょうね…。

>>418-419,>>427
なったら面白いですね…。
…顔を見せていない人の顔は、やるとしたら想像で補うしかないですけど。

声は、お姉ちゃんや名無しさんの意見でできそうですね…。

ロリコン…ですか?
えっと…個人の嗜好としてはいいんじゃないですか?
ただ…それで犯罪に発展するなら、それは、あってはならないことだと思います…。

>>425>>426は他のキャラハンの人宛だと思うので、スルーしますね。

>>428
…お父さんですか?
えっと…皆さんが知っているかわかりませんけど…。
「怪盗King」って名乗ってたみたいです。

…あ、マスコミがつけた、通称の方が分かりやすいかもしれません。
「怪盗風(フォン)」って呼ばれてたみたいです。
名前の理由は、警察が捕まえようとしても、いつも風のように逃げてしまうかららしいです。
…これ、全部お母さんが言ってたんですけどね。

…というか、お父さんが怪盗だったって言いましたっけ?

一旦切りますね。

467 名前:朝霧 沙良 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/09/09(Wed) 19:27
>>431 テディさん
ふん、せいぜい気をつけることだね。人生なんて、死神との追いかけっこみたいなものだから。
…怪盗なんて職業やってると、元々の宝の所有者から恨まれることもあるだろうし…。

…別に、君が気をつけることじゃないよ。その言葉自体が嫌いなだけだから。
世の中には、男尊女卑の古い考え方が捨てきれない人がいてね…そういう人も嫌いだ。
「男女7歳にして席を同じゅうせず」?「男子厨房に入らず」?そんなの古い考え方さ。
そう考えると、「女の子らしい」って何?って思うんだ。
仮に「大人しい」が「女の子らしい」だとすれば、「元気な女の子」は「女の子らしくない」ことになる。
でも、その女の子だって女の子には違いないから。
だから、「女の子らしい」って言葉は嫌いだ。
誰かが誰かに「女の子らしい」と言っても、その女の子と真逆の性格の女の子もいるんだから。

ああ、そうそう。李ぼーんは、マフィア漫画だよ。
姉さんが言っていたのは、6道ムクロっていう元敵、今は味方の奴が捕まっている牢獄のこと。
まあ、物騒と言えば物騒だね。赤ん坊が銃持って、撃ってるし。

ふふ…職業柄、隠れたものを見つけるのは得意だからね。
それに、君がいたのも見かけたし。
君が姉さんに渡した地図で答え合わせをしたから、確実だよ。

>>434
応援してくれて、ありがとうございます。
これからも頑張りますね…。

>>439
わ、私、殺人事件なんて起こす気ありませんよ!?
何でそう思うんですか?

…というか、アシュレイって誰ですか?前にやった「もう一つの暗号」っていうゲームのヒロインと同じ名前ですけど…。

>>440
え…あ、>>414の、性別が逆になったときの話ですか?
えっと…私は、今沢さんはお兄ちゃんみたいな顔になって、お兄ちゃんは今沢さんみたいな顔になるのかな?って思いました。
…あっ!べ、別に、お兄ちゃんが童顔だからって、今沢さんも童顔だって言いたいんじゃないんですよ?

私の身長ですか?152cmです。
ちなみに、お姉ちゃんは160cmくらいで、お兄ちゃんは170cmくらいです。

>>442
(プチッ)…男女差別?そういうの嫌いなんだけど。
僕は虫が嫌いだ。でも男女差別はもっと嫌いだ。
女性は虫が嫌いでもOKで、男性は虫が嫌いだと情けない?
僕だって偶然女に生まれただけで、好きで女に生まれたわけではない。
君だってそうでしょ?望んでその性別に生まれたわけじゃない。
それなのに、性別で差別するなんて、間違ってるよ。というか、馬鹿らしいね。

>>443 キースさん
気に入らなかったわけじゃないよ。ここは日本なのに、何故わざわざドイツ語を話すの?って思っただけ。

…そうだね、例えられた覚えもないよ。でも、大人しいイメージがあるって言われたから。
少なくとも、守られなきゃ生きていけないほど弱くはないよ。って言いたかったんだよ。
…兎に噛まれたら、確かに痛いだろうね。
でも、兎って大体、逃げるイメージでしょ?その点では、君たちみたいに。
あの長い耳だって、敵が来るのを早く知るためみたいだし。

「法が全てではない」ねぇ…。
でも、大勢の人間が同じ世界にいるためには、決まりが必要だよ。
決まりを作ったら、それを守らなくてはいけない。同時に、守らせる人が必要だ。
――…これ、とある小説のキャラクターの受け売りだけどね。細かいところは違うけど。

確かに、法の全てが正しいとは言い切れないね。
それでも、盗みは犯罪で、犯罪とはしてはいけないことだ。
――…っていうのも、さっき言った小説に出てくる別のキャラクターが言ってたんだけどね。

>>445
え…テディさんと塚本さん、デートしたんですか?

だ、誰のことですか?というか、それってセクハラ発言に入らないんですか!?
う、上手いこと言ったって駄目ですよ!…誰宛か、知りませんけど。

もう一度、切ります…。

468 名前:朝霧 沙良 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/09/09(Wed) 19:30
>>447 今沢さんと助手さん
ホントはお姉ちゃんのことなんですけど、私が答えさせていただきますね…。

受け、攻めは…普通の意味なら、助手さんの答えで正解なんですけど…。
お姉ちゃんが言ってたのは、「腐女子用語」ですから。
気になるなら、ググってください。でも、見るには覚悟が必要ですよ…ある意味。

…あれ?助手さん、何故落ち込んでるんですか?
…もしかして、フ蘭が漫画のキャラクターだったことで落ち込んでます?
うーん…じゃあ、>>383さんへのレスに、付け加えさせていただきます。

「正義って本来は自分の中に持ち続ける物で、大切なのは自分が己の正義を裏切らない事」ですよ?

――…これも、さっきキースさんに言った小説の、さっきの2人とは違うキャラクターの台詞なんです。
えっと…名前の読み方は、「フカヤマギアキ」です。
興味がある人は、調べてみてください。

>>449は今沢さんと助手さん宛てなので、スルーします。

>>450
じゃあ、止めに行かなくてはいけませんね。探偵的には。
万が一、此処で一緒に名無しさんと話してるメンバーが…。

…なんでもありません。

>>451 山田さん
えっと…挨拶しましたっけ?←
…ごめんなさい。でも、名無しさんたちの話に出てた、山田小太郎さんですよ、ね?

結構遅れてるみたいなので、頑張ってください…。

…あ、その写真は、山田さんのお姉さんが持ってきたみたいですよ…。
私はその時、用事があって来てなかったので、名無しさんの話を聞いたんですけど。

>>454
あ…リンゴ飴!
私、これ、大好きなんです。
…貰っていいんですか?

…ありがとうございます、名無しさん。

>>455
皆さんの絵ですか?
…あ、私もいるんですね。

私…名無しさんから見たら、こんな感じなんですね。
ちょっと似てる…かな?
まあ、似てるかどうかは別としても、上手いですよ。少なくとも、私よりは。

…あれ?
???って、誰ですか?
えーっと…山都さん、テディさん、塚本さん、オリオンさん、カシオくん。
それから、山田さん、私、今沢さん、助手さん、ジャックさん、キースさん。
全員居ますよね?
お姉ちゃんやお兄ちゃんは描いてないから、山田さんのお姉さんも描かないと思いますし…。
…誰なんですか?この???って…。

>>457
えっと…気持ちは嬉しいんですけど、ネクタイもスーツも、今は必要がないので…。

…ごめんなさい、いりません。

>>458はお姉ちゃん宛てなので、スルーします。

>>459
確かに…今は、新型のインフルエンザが流行ってますからね…。
名無しさんは何か対策してますか?

私の中学校では、まだ感染した人が出たとは聞いてませんけど…。
でも、気をつけなきゃいけませんね。

>>460
そうですね…。
皆、絵が上手くて、羨ましいです。

塚本さん、綺麗ですよね。
今沢さんも…可愛…きれ…可愛らしいですし。

>>463
え…誰のことですか?
直前に会ってるのは、ジャックさんですから、ジャックさんのことですか?

早く帰って、テスト勉強しなくちゃ…。
次のテストは、来週ですし。
では、Arrivederci.

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/10(Thu) 01:53
フラグは立てたもん勝ち
伏線は張ったもん勝ち
後はキャラハンの反応を待つだけ。

というわけで、みんなどんどん立てていくんだ!

そういえば、スピネル以外にもお宝があるってきいたけど……

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/10(Thu) 06:35
>>469
(ひとつのフラグ立てたら回収まで長いよ、ここは。
デートの時だってかなり長くやってもらったしね。
遅れてるキャラハンは話題について行けなくて可哀想だし
ペース考えながら、フラグ立てしていこうぜ!あとsageようぜ!)
※名無しにだけ聞こえる声

沙良はジョジョ好き?

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/10(Thu) 17:32
>>470
(おお、注意有難う。そうだな、キャラハンに負担かけすぎるのも悪いよな。次から気をつけます)

怪盗同士や探偵同士で協力しあうことってある?

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/10(Thu) 18:10
あーゆーくれいじー?

473 名前:キース ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/09/10(Thu) 21:51
…この間の返答でちょっとミスが有ったんだけど……気付いた人は居るかな?
我ながら恥ずかしい間違いなんだけどね……。

>>429 テディ
楽しそうな所が有ると聞いたから早速来てしまってね……噂以上に良い所で良かったよ。
勿論、義賊でなきゃ、僕が怪盗やってる意味が無いからね…。

…覚えてるよ? 初対面は、君が屋根から落ちそうになってた時だって……あんな面白い事、簡単に忘れる筈無いだろ?

でも、僕ってあだ名の付けようが無い気がするのは…僕だけかな? まあとにかく、僕は是非とも君お勧めの和菓子が食べてみたいんだよね……。
承諾ありがとう、絶賛するくらい美味しい所に連れて行ってね…?

……君って人は…微妙に痛い所をズバズバと……別に痛くないけどさ。

確かに四捨五入は語弊が有ったと思うよ…後で思ったから直し様が無かったけれど。
確か、君とそんなに変わらない筈だよ…君の方が年上だけどね。

それから……性別に関しては、昔からどっちなのかと訊かれ過ぎた所為で嫌になって…。見えた方で構わないって思ってるだけだから。

なら良かった…後で取り返しがつかなくなったら、君も嫌だろ…?

>>434
応援ありがとう……やっぱり、応援されるととても嬉しいよね。
それに、自分の志気も上がるから良いし……ほら、折角話掛けてくれるんだから、その気持ちに答えたいだろ?

これからも応援宜しくね……ところで、無料アドレスとか、そんなのが有るの…?

>>438 オリオン君
Danke sehr. 此方こそ、お会い出来て嬉しいよ…言葉が通じると嬉しいものだね。

情報収集は大切だからね……僕が面白い? 確かに義賊はやっているけれど、面白いとは初めて言われたな……
いや、僕が嫌いなのは『権利を濫用する組織』だから、君が嫌いという訳じゃないよ?

寧ろ仲良くしたいしね…カシオ君もとても可愛いから。
……撫でて良いの、本当に?
ありがとう、では失礼して……。

……見た目通り、ふかふかだね…このまま貰って行きたいくらいだけど、我慢するよ。
別に殴ったりしないから安心してね…?

>>440
……さて、僕は果たしてどうなるのかな…自分でも少し楽しみだな…。
勿論、呪いとやらが実在した場合の話だけどね。

ちなみに、僕の身長は……最初に170前後とは書いたけれど、この間測ってみたら174.6だったよ…。
もう少しくらいは伸びて欲しいかな…。

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/11(Fri) 19:09
キースの性別がわからないんだったらキース×テディもあり?
女性だったら普通に大丈夫だし、男性だったら…まあいいや。なんとかなるさ。

とりあえず親睦を深めてほしいので、

つ【ケーキ屋の地図】

女性に人気のファンシーな感じの店で、甘いケーキもふわふわなぬいぐるみもたくさん。

二 人 で 、行ってきてもらいたい。

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/11(Fri) 19:18
>>439
わかるw死亡はなくても大怪我とか記憶喪失とかなww

あと30くらいで500か…はやいな……

476 名前:オリオン ◆86sd5jbk 投稿日:2009/09/11(Fri) 21:59
時間が許す限り答えますから…全部は無理だと思います…ご了承くださいね

>>440
なっ……!やっぱ僕は貧乳キャラなんだ……
たしかにテディさんはでかくなりそうですけど…地味太郎さんには勝ちたい、のに…!

『べっつにいいんじゃねぇえの?胸はデカさじゃない!――っつーこともねぇえけど、
 オレ様は形も重要だと思うぜぇえ!?だから!お前が女になったときは揉ませろよ!』

だ が 断 る 。誰がカシオみたいな変態に触らせるか馬鹿!
もういいもん!貧乳は希少価値だもんね!

――え、身長のこと、聞いちゃうんですか……?それはちょっと……

『こいつの身長はちいせぇぞ!栄養も全然取らねえしヒッキーだからなぁ
 成長が遅れてるんじゃねえかぁぁ!?ギャッハッハ!』

余計なこと言わないでよね!一応それ、コンプレックスなんだからさ……
だって、男が背小さいって格好悪いし…なんか子供っぽく見えるし…

『いいじゃねぇえかあ!背小さくても可愛いしさ、子供っぽく見えるってことは若く見えるんだろぉ?
あと!女体化したときに都合いいじゃねえかい…ニヤニヤニヤ』

ややっ!やめろ変態!馬鹿!捨てちゃうよ!?

>>442
だって… 気 持 ち 悪 い じ ゃ ん
男だってあんな気持ち悪いものは苦手だよ!想像しただけで無理!
というかですね、男=虫に強いみたいな方程式はもう古いんです!
今の時代虫にとっても弱い男性もいればとっても強い女性もいるんですから、
そういう偏見的な偏った意見はもたないほうがいいと思いますよ?
――ところで、そんなこと言う名無しさんは虫、大丈夫なの?
だとしたらちょっと尊敬……
なんであんな気持ち悪いものを触れたり観察したりできるんですかね
本当、人間とは謎の生物ですよ

『オレ様も虫は嫌いだぜ…』

え?虫食いにあっちゃうから?

『……ま、間違ってはいねぇけどよぉおお!!なんか、悔しいぃ!』

>>445
『お、オリィ!此処に第二のオレ様がいるぜぇえええ!!』

……ああ。変態仲間?良かったね

『なっなんだよその冷めた視線は!立派な趣味仲間だろーがぁ!』

だって、そんな仲間居たって恥ずかしいじゃない
僕はいらないけどな……それなら二次元について語れる仲間が欲しい!
組織内にはそういう人いないしね……

『そっちの仲間だって似たようなもんじゃんかよぉー!』

>>450
これが、例の宝石の――……
美術館側も何を考えているんだか…これだけ宣伝したらいかにも盗ってください状態じゃありませんか
こんな馬鹿な人の所持するお宝を守るなんて、嫌な仕事にあたってしまったね…

『全くだぜ。そんなに盗んでもらいたいならオレたちを護衛に呼ぶなって話だ!
 大体、オレたちはガードマンじゃなくて探偵なんだからなぁ!』

まぁ、ガードといっても怪盗さんから宝石を守るほうだから僕らを雇ったんでしょ
…ところで、「オカマニナ-リタイ」って何方でしょうか。ちょっと調べてみない?

『あぁ、いいぜぇ?ちょっと名前的に気になるしなぁ』

――えっとー……
「オカマニナーリタイ」さんは、年齢も性別も出身地も不明らしいね
男女の差別を激しく嫌っていて、当時の同性愛差別なんかにも不満を抱いてたんだって
デモや宣伝活動に積極的に取り組んでいたみたいだ

477 名前:オリオン ◆86sd5jbk 投稿日:2009/09/11(Fri) 22:02
すいません!途中で切れちゃいました……下の文は>>450さんへのお返事の続きです!

>>450 続き
で、あの有名なピンクスピネルにはこのオカマニナーリタイの想いが込められているとよく言われている
それでその想いというのが諸説あるらしくって……なになにぃー…
「男女差別が今後なくなってほしい」「同性愛が世界で認められて欲しい」とかっていうものもあれば
「愛しの彼と性別の壁を越えて結ばれたい」とかっていうものもあるんだって

『っへぇ〜…なかなかキャラの濃い奴なんだなぁ……』

男女の壁が嫌だったとかっていう想いがスピネルに込められていたなら、
性別逆転の呪いがあるっていう噂も嘘ではないような気がするね
まぁ、宝石をお目にかからないと何も言えませんが……
とりあえず、情報提供有難う御座います。
僕たちは当日、宝石の監視を担当していますから…健闘を祈っていてくださいね?

>>455
うわぁ!これは素晴らしいですね!すっごい驚きました……
僕、人に自分の絵を描いてもらうことは初めてなのでとても感動しましたよ
それに、陰気臭さとか全くない爽やかな少年な感じで描いてくれて…
今度貴方には何かお礼をしなきゃいけないね!

『おうおう!オレ様もなかなかキュートに描いてくれてんじゃんか!
 やるな、名無しぃ!まぁ…オリィはもっと暗く描いても良かったけどよぉ』

失礼なこと言わないでよね!…それにしても本当にすごいな…
これで戦闘ゲームくらいは作れそうじゃん?夢が広がるなぁ〜!
――そうですね、皆さんも遠慮しないでどんどんこういうのを作ってくれると嬉しいです!
名無しさん、今回は本当に有難う御座いましたっ!

>>457
ネクタイとスーツ…ですか
基本身軽な服ばかり着ているので、そういう固い服はちょっと……
なんかですね、変だなって思われるかもしれませんけど、
僕そういう正装みたいな服を着ていると頭の回転が遅くなるんです
なんていうか…自由な発想や推理ができなくなるというか
だから、あまり着ないんだよね。そんな僕に買ってくれたって、もったいないでしょ?
買ってあげるんだったら僕以外の誰かの方がよっぽどいいと思いますよ

『じゃあオレ様に貢いでくれよー!最近服が欲しいって思ってたんだぜ!』

カシオは小さいから特注品にしなきゃいけないじゃん…面倒くさい

478 名前:オリオン ◆86sd5jbk 投稿日:2009/09/11(Fri) 22:02
>>459
そのウイルスって、ネットワークのほうではありませんよね?
最近特に騒がれているというわけでもないし、
組織のパソコンにはどんなハッカーでも入れないシステムがあるしね
今名無しさんが言っているウイルス。それは―――新型インフルエンザでしょう?
そういえばまた1人死者が出てしまったようですね……
まるで以前のスペイン風邪のようで恐ろしいです
組織内で流行っちゃったらどうしよう……絶対上の人に怒られちゃうよ…
はぁ、毎年毎年インフルエンザや風邪の流行の時期にはピリピリしちゃって嫌ですねぇ
セキュリティだけじゃなくて健康面でも強化しなきゃ駄目だよー…

>>469
スピネル以外のお宝ですか?そりゃありますよ、たくさん
この世には人々の注目を集める宝石が、数えられないほどあるのですから
ちなみに、今一番僕が目を付けているものは―――
  ≪ベスビアナイト≫
という石なのですが、ご存知でしょうか?

『説明、入れたほうがいいんじゃねぇか?わかんねぇ奴が大半だろ!』

そうだね、じゃあ説明しようか

この石は鉱物――塩鉱物の一種なんだ。
名前の由来は最初に発見されたイタリアの「ベスビオ火山」からなんだって。
キラキラと美しく輝くこの石は、昔から心に「安らぎ」と「慈愛」、
この二つを満たしてくれる石だと伝えられていたようですよ。
ちなみに、今僕は石のことをベスビアナイトって言ってるけど、ほかにもベスブ石とかアイドクレーズとか、いろんな名前があるんだ。
というのも、含有する元素によっていろんな色になるからなんです。
そしてそのベスビアナイトの種類の中に、一つだけ特殊な石がある。
それがスピネル同様いわくつきの石で、そのいわくっていうのが――
自 分 と 誰 か の 精 神 を 一 日 だ け 入 れ 替 え る こ とが で き る
っていうものなんだ。
普通のベスビアナイトとの見分け方は、色。光の加減で七色に輝くのが曰く付きの石。
ちなみに、何故こんな呪いのようなものが宿っているかは未だ解明されてないようです。

大体こんな感じかな…って、こんなに説明しちゃったら怪盗さんも狙ってしまうかもしれませんね。
まぁそれはそれで面白いからいいんですけど。捕まえてみせますしね!
名無しさん、この石に興味を持ったならその時は…また僕に聞いてください

479 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/09/12(Sat) 01:01
む、オニオンが来たようだな。
あの量をよく返したな…なかなかやるではないか。
カシスも元気そうで何よりだ。

>>428
アサギリ…ああ、サラのことか。
なんだ、サラの父は怪盗だったのか?
ふむ…そうか、だから……。…む、いや…実はな。
サラとよく似た目をした男に遭ったことがあるのだ。…もう昔の話だが。

たしか…私がまだ10代だったころだ。
「怪盗King」…怪盗の王。自称だがな。
キングと呼ぶのはなんだか嫌だったので私はフォンと呼んでいたが…
けっこう有名な奴だったぞ。貴様は知らんのか? 

…何年か前に急に姿を消したのだ。奴は。
フォンが何故消えたのか…一時期は裏の世界で話題になったな。
死んだ、改心して平凡な生活を送っている、何者かに囚われた…様々な噂が流れた。

…私は、奴が死んだとは思っていない。奴の生命力の強さは私もよく知っている。
しかし何処に行ったのか…アサギリ姉妹なら何か知って…いや、やめておこう。
仕事のこと以外で他人のプライベートに必要以上に関わるのはいただけない。

>>434
ムリョウアドレス…やふ…?
……先生に訊いてくるから少し待ちたまえ。

――…待たせたな。なんとなくだが理解してきたぞ。
無料アドレスとやらを使えば、個人のメールアドレスを教える必要はないのだな。
ふむ、なかなか使えそうだ…が……むう…本当に安全かどうか不安ではあるな。
…まあいい。使う使わないはまだ先の話だからな。

…む? 貴様、今何か言ったか?
アシュレイと……いや、なんでもない。
(…聞き間違えたか? …やはり私はまだアシュレイに未練が…?)
…………むう…。

む、そうか? 気遣いと応援感謝する!
不思議なものだな。名無しに応援されるとやる気が出るのだ。
流石名無し…探偵でも怪盗でもない立場なのが惜しいな。

>>439
む、死亡フラグ…?
フラグというのは…ああ、前に調べたな。

私とサラの会話で、か。…何故だ?
私はまだ死ぬ予定はないぞ! 前にサラとも約束したからな。
サラが我が宿敵となるまでは死神から逃げ続けるとな!

…それとも貴様、私に死んでほしいのか?
フッ、残念だったな。貴様がいくら願ったところで私が死ぬなどあり得ないのだよ!
いくら名無しに不思議な力があったとしても、貴様らでは私を殺すことなど不可能だッ! ハハハハッ!

>>440
む、性転換の呪いのことか?
……貴様は…そんなことを考えていたのか。
奴らはともかく、私が女になるのはちょっと…な。
…名無しは想像力も豊かなのだな……。

たしかに貴様の言うとおり、身長にも変化があるかもしれんな。
声の高さもきっと変わることだろう。
まあ、性別が変わるなんてことあり得んが。…なんだその目は。
いいか? スピネルは間違った扱い方をしなければただの美しい宝石なのだ。
誰かが変な扱い方さえしなければ、まず呪いが我々にかかることはない。
フッ、そんなに期待しないほうがいいのではないか?

身長か。私は…たしか……186くらいだ。
此処に来ている者たちの中では高いほうだな。…いや、背の低い者が多すぎるのか。

480 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/09/12(Sat) 01:02
>>442
む…仕方がなかろう。
あの気持ち悪さは異常だ! ナメクジといいカタツムリといいミミズといいっ!

…む、いかん。名前を挙げただけで鳥肌が……。

と、とにかく、だ。
男だからといって虫が好きというわけではないのだよ。
好みに性別は関係ない。貴様はそう思わんのか?

女だって平気で虫を触れる者もいる。
男だって裁縫や料理が好きな者もいる。
私は男だが、虫が嫌いだということはけして恥じる所ではないのだ。

>>445
む、そうか? そんなつもりはないのだが……
…言われてみれば、前よりも奴の悪戯の数が減ったような……。

……なっ、…き、貴様らがそんなことを言うから当日は変に意識してしまいそうだったではないかっ!
デートではない! 映画鑑賞だ、映画鑑賞!
まったく……奴が………く見えたのは少しだけだ、少しだけ!

…む、貴様…その発言はセクハラというものではないのか?
そのしたり顔はなんだ。今の貴様の発言に関心するところなど一つもなかったが…。
…そういった言葉遊びは好かん。綿詰にでも言ってやりたまえ。アレなら喜ぶやもしれんぞ。

>>450
ほう、スピネルの…ふむ、たしかに人が集まりそうだ。
む、なかなか気が利いてるな。宝石の言い伝えについてまで書いてあるぞ。
此処にまで説明が載っているのだ。
あのユイでも、まさかこんな重要なことを見落としはせんだろう。
フッ、やはり名無しの期待通りの展開にはなりそうにないな。

リタイ…性を変えたいという強い願いで宝石に呪いをかけるとは只者ではないな。
魔術の類にも手を出していたのだろうか?
リタイについて調べても、出てくるのはこの言い伝えのみ…。
オカマニナ-リタイ…か。謎が多い人物だ。

>>455
む、これは……!
名無し! 貴様…すごいな。流石名無しだ!
まさか私たちを描く者がいたとは! 感謝する!

フッ、なかなか上手いではないか。
…む、この配置は意図したものか? …少々気になっただけだ。気にしないでくれたまえ。

…このシルエットは…いや、まさか…な。

私のように今まで写真や似顔絵を出せなかった者たちも描いているからな。
貴様のこれをもとに、描いてくれる者も現れるかもしれん。

うむ、貴様の言うとおりだ! 他の者たちも、遠慮せずどんどん我々を描いてくれたまえっ!

481 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/09/12(Sat) 01:02
>>457
む? ネクタイにスーツ…貴様がか?
そうか…いや、気持ちだけいただいておこう。

貴様に買ってもらわずとも、変装用にたくさんストックを用意してあるのだ。
そんなに着る機会もないしな。

私に買うぐらいなら、貴様自身の服を買ったほうがずっといいぞ。
…む、勘違いしないでくれたまえよ。私は貴様に感謝しているのだ。

貴様のその気持ちだけで十分嬉しい。ありがとう。

>>459
ウイルス…ああ、最近巷で話題になっているインフルエンザのことか。

新型と言っていたな。なんでも死者が出たとか…名無し、貴様は大丈夫か?
手洗いうがいを忘れてはいないだろうな? 睡眠時間をしっかりととりたまえよ!

ウイルスは貴様の体が弱っているときを狙っているのだ。
ウイルスなぞに負けぬよう、健康管理をきちんとしたまえよ、名無し!

…むぅ、私も人のことを言えぬな。
最近少し睡眠時間が…な。……私も忙しいのだよ。
……お互い、気をつけようではないか!

>>467 サラ
ああ、そうだな。何度も狙われたことはあったぞ。
…まあ、奴らにはこのミスターTを狙ったことを後悔させてやったがな!
探偵という職業も一部の者に恨まれるだろうな。貴様も気をつけたまえよ。

ふむ、貴様の言うとおりだ。
…よし、>>171の発言を一部訂正しよう。
「恥じらいを持っていて控え目で云々〜」の部分も違っていたが、
貴様のその態度は我々に対してのみ向けられるもののようだからな…。此処は別に直さないでおこうか。
「女の子らしい」の部分を訂正だ。
第一印象は「可愛らしい」だな。うむ、これが一番しっくりくる。
…第一印象と言ったが、今でも可愛いとは思っているぞ。…他の者への態度も、私への態度も。
正直というのはいいことだ。うむ。

マフィア漫画…過激だな。
ロクドームクロ……ああ、ジュンが言っていたぞ。パイナップルのオッドアイなのだろう?
赤ん坊も銃を使えるとは。ふむ、愉快な者が多い漫画のようだな。興味深い。

そうか。フッ…中学生といえど侮れんな。
おススメはチョコレートパフェだ! もちろん、他のスイーツも美味だがな!

今回はここまでにしておこう。

…ああ、そういえば言っていなかったな。

最近は私も忙しくてな。来ない日が続くこともあるだろう。
返答が遅れるかもしれんが、許してくれないだろうか。

それでは。

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 01:43
李ボーンか。

あーたんに質問
ここにくる人達はそれぞれどの炎の属性だと思う?
一人2つ以上でもOKです。

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 05:41
ベスビアナイトの呪いも面白いなw
オニオン、情報有難う
俺ちょっと盗ってくるわ

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 09:47
あーたんパパとテディお友達なの?
あーたんパパ今何歳くらい?

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 10:52
キースのあだ名考えようゼ☆

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 12:25
みんな人並み外れた能力とか持ってないの?

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 13:14
ジャックやキースも前のバトンこたえてほしいな。

ついでにバトン持ってきました。

つ【豹変バトン】

好きな人と嫌いな人、それぞれどんな対応をする?

みつめられる
好→
嫌→

頭をなでられる
好→
嫌→

甘えられる
好→
嫌→

二人きりのディナーに誘われる
好→
嫌→

煙草の煙かけられる
好→
嫌→

抱きつかれる
好→
嫌→

突然キスされる
好→
嫌→

「今日は帰さない」
好→
嫌→

「消えて」
好→
嫌→

手を握られる
好→
嫌→

急に殴られる
好→
嫌→

「おごってあげる」
好→
嫌→

押し倒される
→好『』
→嫌『』

お姫様抱っこされる
→好『』
→嫌『』

一緒に寝よう?
→好『』
→嫌『』

馬鹿にされる
→好『』
→嫌『』

料理作ってくれない?
→好『』
→嫌『』

別れよう
→好『』
→嫌『』

俺(私)の事好き?
→好『』
→嫌『』

俺(私)は君の事嫌い
→好『』
→嫌『』

甘えられる
→好『』
→嫌『』

俺(私)の事殺して?
→好『』
→嫌『』

答えられたらお願いします。
大変だと思う人はとばしてね。

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 13:28
バトンの人いつもありがとう!
このバトンシリーズ面白いから大好きなんだ。
キャラハンさんは面倒かもしれないけど、余裕ができたらぜひ答えて下さいねー!

俺はご褒美係です。
今日は男女で分けてみました。
りか助手さんとキースさんは
好きな方をどうぞ!

『男の子用』
つ【芋虫の煮っ転がし】
つ【幼虫パフェ】
つ【かめ虫キムチ】
つ【Gのステーキ】
つ【蜘蛛のリゾット】
つ【タランチュラ丸焼き】
つ【ただの水】(VIP用)

『女の子用』
あ、男子のご褒美に力を注ぎすぎて
女子の分がまともに用意できなかった…。こんなんで許してちょ。

つ【ケーキ盛り合わせ】

お疲れ様でした!

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 15:30
≫488

待て!
…嫌な予感がするのは俺だけか?
とりあえず女子は『急げ』と言っておこう。
つーたんは………あぁ、アウトだな。

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 15:48
怪盗とは泥棒の事だろうか?

491 名前:sage 投稿日:2009/09/12(Sat) 16:03
つーたんが帰ってこないことにはイベント発生しないんだよな
早く帰ってきてくれー
そしてちゃんと盗んでこいよ

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 16:05
うおっ!sage書くとこ間違えた!すまん。

お詫び
つ【変身ベルト】

493 名前:ジャック・ドール ◆3iO11XcU 投稿日:2009/09/12(Sat) 17:30
おう、今回もバリバリ答えていくZE☆…ってこのしゃべり方ダサッ
部下に言われてやったわいいが、どうしようかねぇこの空気…

>>482
李ボーンなら俺も知っている。李ボーンが、ダメ中学生を、マフィアのボス
にする漫画だったな。
俺らの炎の属性?俺は、多分…嵐と雨だな。

>>485
キー君…終了!!

>>486
ノーマルにはえ〜と…あっ!!異様に暗いことだな。
で俺は、特に思いつかん。

>>490
 美しき だ。
まぁ俺は美しくねェがな ハハハ …(泣)

>>487-488は、次にする
では1回切るぞ。

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 17:33
ちょちょちょちょちょちょちょ!!!!!!!!
あーたん!!君は>>12から参加していたのか!!
あれ?、気づいてなかったの俺だけ?みんな知ってた!?
めっちゃくちゃビックリした

あーたん・・・・・チョコレート好きなの?
あと弟くんもいんの?

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 17:54
>>494
俺は気づいてたZE☆
う、ううう嘘なんかじゃないんだからなっ

ところでジャッキー、
ジャッキーはテディやキースのことどう思ってる?

496 名前:キース ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/09/12(Sat) 18:01
…そろそろペースを上げて行かないと、どんどん溜まってしまうから……頑張らなきゃね…。

>>442
確かに、僕は虫が嫌い…というか、あまり好まないけれど……ああ、“男三人”には僕も含まれてると考えて大丈夫だよね?

僕は何処かの誰かさんみたいに、見付けたら即叫んで逃げ出す程苦手、という訳ではないよ…。
蝶や甲虫は好きなんだけど、幼虫系みたいなものがあまり好きではなくてね。

……でも、男が虫嫌いじゃ駄目なのかな? 君にとってはそういう僕が情けなく見えるかも知れないけれど、
誰にだって好き嫌いは有るし、偶々僕の場合は虫だっただけ。

女の子がか弱くて、虫が嫌いで……というのは偏見で、古い考え方なのかも…他の皆も言っているけれどね。

>>450
…それ、ちょっと見せて貰っても構わないかな…?

……成程、ユイ嬢の狙っているお宝はこれなんだね…僕は彼女なら、きっと上手くいくと思うけれど…。
それにしても…持ち主同様、面白い石だな、スピネルって。

持ち主の想念がそれだけ強かったなら、呪い…と言うよりも、彼にとっては願いを叶える力かな?
本当に実在するのかも知れないね…。
これは用心しなきゃ……使い方を誤れば大変な事になるだろうから。

…男女逆になる力、
何処かの誰かを彷彿とさせるね……ごめん、僕の独り言だから気にしないでね?

>>451 ヤマダ君
……君は座布団を運んでくれる人と、親戚か知り合いなのかな?
いや、この間街を歩いていたら、電器屋さんの店頭で映っていたものだから……。

それはさておき、君は個性を欲しがってるのかな……それなら、もう既に持っている筈だよ?

君が自分に個性が無いと思っているかも知れないけれど、
この世界に君という人間は一人きりなんだから、それも立派な“個性”じゃないかな…?

何たって、どれだけ似ている人物が居たとしても、君は君だけなんだから、それは誇って良いと思う。
……真面目に話してしまったけれど、これから宜しくね。

497 名前:ジャック・ドール ◆3iO11XcU 投稿日:2009/09/12(Sat) 18:44
では続きだ。

>>487
みつめられる
好→ 無視
嫌→ 睨む

頭をなでられる
好→ まぁいっか
嫌→ 嫌がる

甘えられる
好→ ん?何?
嫌→ 無視

二人きりのディナーに誘われる
好→ おk
嫌→ 「てめぇと行くと不味くなる。」と言って断る。

煙草の煙かけられる
好→ まぁ一様許す。
嫌→ 蹴飛ばす

抱きつかれる
好→ ん?なーに?
嫌→振りほどく

突然キスされる
好→ ニャニィー!?
嫌→ キーック

「今日は帰さない」
好→良いよ
嫌→ 嫌

「消えて」
好→わかったよ
嫌→てめぇが消えろ

手を握られる
好→ 握り返す
嫌→ 振りほどく

急に殴られる
好→ 何で殴ったかと聞く
嫌→ 殴り返す

「おごってあげる」
好→ 俺がおごる
嫌→ おごってもらう

押し倒される
好→ニャーーーー!!
嫌→避けてキーック

お姫様抱っこされる
好→何だ何だ!?
嫌→嫌がる

一緒に寝よう?
→好『え?え〜と、ねぇ』
→嫌『嫌じゃボケェ』

馬鹿にされる
→好『そんなこと言わんで』
→嫌『そんなに死にたかったん?』

料理作ってくれない?
→好『しょうがねぇな』
→嫌『フッ誰がお前の為に作るか!!』

別れよう
→好『お前が言うなら仕方ない』
→嫌『こっちからお断り』

俺(私)の事好き?
→好『まぁ何と言うかその…なぁ』
→嫌『全ッ然』

俺(私)は君の事嫌い
→好『まぁお前が言うなら』
→嫌『こっちも嫌い』

俺(私)の事殺して?
→好『いやだね。絶対お前は殺したくない』
→嫌『いやだ。お前の為に捕まりたくない』

外にもあるのか?有るならまた答える。

>>488
うっ バタン
(仮面が外れ)アレ?どうしたんですか?
ってぎゃあああ虫ぃぃぃ汚いぃぃぃ

そ、それじゃあし、失礼します。…いやあぁぁぁ

498 名前:キース ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/09/12(Sat) 19:40
>>454
リンゴ飴…? くれるのかな……僕も貰って良いのかな?
以前に日本のお祭りで見掛けて、欲しかったんだけど、その時はお金の持ち合わせが無くてね……。

まさか、盗む訳にもいかないし、諦めたんだけど…やっと手に入れる事が出来て嬉しいよ。

ありがとう、遠慮無く頂くね……。

>>455
僕も見させて貰ったよ…綺麗に描いてくれてありがとう…。

僕は自分で自分が描けないから、名無し君達に描いて貰ってとても嬉しいし、
僕のイメージはこんな感じなんだなって、参考にもなるしね。

敢えて、僕の容姿がどんな感じなのか正解は言わないでおくよ…。
良かったら、これからも誰か描いてくれたら嬉しいな…期待してて良いかな…?

>>457
それは嬉しい申し出だけど、僕は充分予備も持ってるし、今は大丈夫だよ…?

確かに、そろそろ仕事着を一新しようかとも思っているんだけど、中々良いのが見つからなくてね……。

折角の厚意を無碍に断るのも気が引けるけれど、名無し君にそんな迷惑も掛けられないし…。
どうすれば良いかな……どうしても、と言うならありがたく頂いておくけれど。

無理して買ってくれなくても大丈夫だからね…?

>>459
そうだね…風邪にもインフルエンザにも……それから、コンピューターウイルスにもかな?
どれにしても、注意しなきゃ……掛かったら面倒だろうし。

まだパソコンのウイルスには襲われた事はないけれど、インフルエンザは今掛かったら大変な事になるかも知れないしね……。

名無し君達も、充分注意してね? 手洗いとかうがいとか、暖かくして寝るとか……後はマスクも有効だよね。

…あんまり言ってたらお母さんみたいになるな…しつこくは言わないでおくよ…。

>>467 サラ嬢
そうか…なら良いんだけどね。…何故って、僕は日本人ではないから……理由になってないかな?

守られなきゃ生きていけない、か…人間一人では生きていけないだろうけれど。

僕達がウサギか…光栄な例えだね。
…あれはウサギちゃん達が生きる為の術だろうから、自然の力には感心しざるを得ないな…。

そうだね…君の言う事も正しいと思う。立派な正論だろうけれど……難しい話題だな…。
本当に正しい法が何かは、残念ながら分からないしね…。

でも、何にせよ窃盗はいけない事……それを承知で僕達は怪盗を生業にしているんだ。
……覚悟はとっくに出来てるつもりだよ。

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 20:24
美味しいですよ

つ【エスカルゴ】

どうぞ召し上がれ。

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 20:32
500ならマンガ化

501 名前:キース ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/09/12(Sat) 21:02

>>469
勿論、この世は沢山の宝物で溢れているからね……。
僕が個人的にずっと探しているお宝が有るんだけど…。

海賊達の間に伝わる宝で…何でも、食べると超人や自然や動物になれる、
不思議な力を手に入れる事が出来る実……じゃなくて…指輪が有るらしいだよね。

大きなサファイアと大粒の真珠の装飾が施してある指輪で、
何でも、持ち主のとある船長の想念が強すぎて、
彼の死後、魂が指輪に宿ってしまったとか何とか……。

面白そうだから是非見付けたいんだけど、誰か目撃情報持ってないかな…?

…実は一時期、海賊になるか怪盗になるかで迷った事も有るんだよね……。

>>471
そうだね……偶にはそんな事も有るよ…例えば、標的が一人じゃ難しい時とかね。
お互いの利害が一致したら、大抵はその時に限ってだけど、手を組むんだ……。
まあ、僕は義賊的な立場だから、滅多に誰かと協力して仕事をする事はないけれどね。

…でも、パートナーはそろそろ居てくれても良いかなとは思うし……。
別に僕は、誰かと手を組むのが嫌だったり、嫌いな訳じゃないしね。

>>472
Are you crazy ? …という事だよね、きっと。
僕の答えは… No,I'm not だよ、一応はね……。
少なくとも、気は狂っていないつもりだけど…そうは見えていないよね?

確かに、僕は性別不詳の怪しい奴だろうけれど…気はおかしくなってないつもりだし…。
偶には切れたりする事も有るだろうけれど、何事にも平然としていられる様に努力はしているしね。

…これからも気は狂わない様にしたいな……。

>>474
お店の地図…? え、僕とテディの二人で行ってこいって……まるでデートみたい…いや、何でもないよ。

でも、可愛いぬいぐるみが有って、美味しいケーキやお菓子も有るなら是非行きたいな……。
近々、時間が取れ次第行って来ようかな、二人で。

…ところで、僕女の子の格好をした方が良い? それの方が自然だし、お出掛けみたいじゃないかな…。
僕は結構似合ってると思うしね…別に自慢ではないよ?

誰かと出掛けるなんて久し振りだし…楽しみだな……。

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 21:12
え、普通に女の子じゃないか

性別を明かせ!
性別次第でフラグの立ち方が大きく変わるんだぞ!

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 21:45
つーたんがテディとキースのデートみてモヤモヤして、
アシュレイも現れてさらにつーたんモヤモヤするのか。

つかテディお前wどんだけwテディのくせにww

もしアシュレイが現れたらあーたんとの会話で立った(身体的に)危険フラグも回収すれば面白いだろうな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)