掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【スマブラキャラ】総合スレッド5【全員集合】

1 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/08/30(Mon) 08:58
このスレは、大乱闘スマッシュブラザーズ総合質雑スレッドの第5弾だ!

沢山の質問を待っているぞ!

では、ルール説明といこう。

@キャラハンは大歓迎だ!但し、参加するときはトリップを必ず付けてくれ。

A参加対象者はスマブラシリーズに登場したプレイキャラ、アシストキャラ、
 Xの亜空の使者の敵キャラが対象だ。
 スマッシュアピールに登場するキャラは、掛け合い形式でのみ許可する。

B荒らし、コテハン、セク質、誹謗中傷、キャラハン叩きは一切厳禁だ!!

C名無し同士のクロストーク、連投も極力控えてくれ。

Dもし何らかのの事情で休止、もしくは引退する場合は必ず宣言を出してくれ。

一応、過去の経歴を紹介しよう。

【スマブラXキャラ】総合質雑【全員集合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=211716167&ls=50

初代スマブラスレだ。沢山のキャラハンと名無しで活気に満ちていた。

【スマブラXキャラ】総合スレッド2【全員集合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=221833128&ls=50

初代の活気とは打って変わって非常に過疎ってしまう。
が、ワガハイとロイの力でなんとか持ち直す。

【スマブラX】総合スレッド3【全員集合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=267431284&ls=50

恐らくこの辺りがスマブラ総合スレッドの最盛期だろう、何せ2ヶ月半で完走したしな。
いろんなキャラハンも現れ、初代以上に活気に溢れた。

【スマブラキャラ】総合スレッド4【全員集合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=273902828&ls=50

ロイやミュウツーなどが引退し、ちょっと流れが緩やかになる。
それでも約3ヶ月半で完走。

よし!それでは始めるぞ!!

大乱闘スマッシュブラザーズ総合質雑スレッド第5弾、スタードじゃ〜!!

ガ〜ッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハ〜ッ!!

691 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/12/22(Wed) 14:33

クッパ「   な ぁ ん て こ っ た ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ ! ! !   」

クリボー「ホントになんてこったぁぁぁぁぁぁぁ!!」
赤ノコ「た、確かに過去に比べれば「なんてこったぁぁぁ!!」ですけど・・・・。」
ハンブロ「1ヶ月待たせた訳じゃないから、まだマシな方かと・・・・」
クッパ「それでも名無しを待たせた事に変わりはなぁぁぁぁぁい!!
    スレ主として、キャラハンとして名無しを待たせるなど、あってはならぬ事ぉぉぉぉ!!」
ジュゲム「う〜ん、確かにそれはそうですけど・・・・。」
キラー「大丈夫ですぜぃ!此処の名無しのみんなは心が広い奴ばかり!!
    1ヶ月でも2ヶ月でも、必ず信じて待ち続けてくれるハズですぜぃ!!」
クッパ「・・・・そうだな、よし!これより、遅れた分の返上を行う!!
    全レスは難しいかもしれんが、できるだけやってみせる!!」

>>661
そんなお菓子あったっけなー、もうすっかり覚えてないけど。
中身がチョコらしいな。

で、チョコで思い出したが、毎年のバレンタインには何故かピーチ姫からのチョコが来るんだが・・・。
・・・・これはワガハイの事が好き、という事か!?
クリボー「なわけないでしょ、ピーチ姫の優しさですよ。」

>>662
クッパ「例えようがなさすぎる・・・・・。」
赤ノコ「亀ですね。しかも我が軍の約半数がそれに属しますね。」
クッパ「それを言ったら・・・スターフォックスなんかどうなる?」
クリボー「気持ちいいまでにそのまんまですからね・・・。」
クッパ「狐、鳥、狼、兎、蛙、熊、カメレオン、豚、犬・・・ざっと挙げただけでこんなにいるぞ。
    で、クリスタルってなんの動物だ?」
ハンブロ「う〜ん・・・イマイチわかりませんねぇ・・・・。名無しに情報を求めてみますか。」
クッパ「さて、問題!上に挙げた動物が、スタフォのどのキャラに当てはまるか当ててみよう!
    先着一名、早い者勝ちだ!!(名無し対象)」

>>663
じゃあお前はクリボーとかそういうのが好きなタチだな?
まあルイージの弱い割の報われなさにはもはや同情すら誘うな!
主役には抜擢されないし、されたと思ったらオバケ屋敷探索だし!
まあ〜哀れな奴だ!ガハハハハハハハ、ハハ、ハ・・・・・・。

アレ?なんか眠くなっt、ウオッ!(バナナの皮で滑る
あれ?これってネガティブナントカって奴?
どうりで眠くなる訳だ・・・・

で、後ろからなんか凄まじい負のオーラが立ち込めてるんだが、これはもしかしt(カッキーン!

【−1】

>>666
あー、スゲー共感できる。でも日曜日の午後もそこそこ憂鬱だぞ?
「休みが終わっちまうのか〜・・・」ってな。
でもお前らなんかいいじゃないか、もうすぐ冬休みだし。
こっちは冬休みなしだぞ!?ウチの部下が。
まあクッパ軍団は一般企業とか学校とは違うし、休みとかは関係ないがな!

おっとゾロ目レスか、おめでとさん。
プレゼントのネタもそろそろ尽きてきたな・・・まあこれやるか。

つ【マメンダム】

>>669ロイ
リンディスについては構わんぞ、吾輩なんて2人どころじゃないから。(ぁ
まあ2人で仲良く頑張ってみるんだな。
それと、>>686の言う通り全レスは無理にしなくていいからな?
・・・まあ人のことは言えんが。

>>668についてはちょっと長編にして答えてみようと模索中だ。
だから、>>668はもう少し待ってくれ。とにかく一時終了だ。

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/22(Wed) 20:52
パタパタの焼き鶏をどーぞ

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/23(Thu) 09:19
>>663
ルイージはマリオとのタッグだと半端なく強いよ
冒険でもバトルでもテニスのダブルスでも、とにかくタッグだと手が付けられない
世界からは最強の兄弟と言われ、またとある人は、マリオとルイージがテニスでシンクロを使えるという設定にしてるほどだ

単体だと悲しいぐらいに弱いがな…

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/23(Thu) 12:51
ポケットモンスタールビーの図鑑説明より(レックウザの奴)

なんおくねんも オゾンそうの なかを とびつづけ 
けっして ちじょうには おりてこない ポケモン。
くうきちゅうの チリと みずを たべるらしい。

だって。だけど、スマブラXだと……。

695 名前:フォックス ◆6a64DnvY 投稿日:2010/12/24(Fri) 21:41
さて、続いては俺が答えるとしよう。
>>668・・・・済まないがもう少し待ってくれ。

>>670
いや、そりゃあそうだろうさ。
最大24匹になるんじゃないか?

それにしても・・・引っこ抜かれて太陽の光を浴びることができたと思えば、
引っこ抜いた主に投げられて攻撃手段として使役され、
薙払われ昇天していくピクミン達の気持ちを・・・・・・・君達は考えたことがあるか?
・・・少々、俺は彼らのその哀愁漂う姿に同情してしまうよ。

・・・・・・・というかそんなに重く考える必要もないか。
そうやっていく事がピクミンとしてあり続けられるからね。(酷

>>671マリオブラザーズ(ここだけクッパ登場)
フォックス「やあ2人とも、このスレで会うのは恐らく初めてかな?
      改めて自己紹介しておこう。フォックス・マクラウドだ、ここでもよろしく。」
クッパ「やはり復活したか・・・ご苦労なことだ。」
フォックス「おや?ライバルの復活を喜んでいるのかい?」
クッパ「勘違いするな、こいつらの復活で此処の活況を取り戻せる・・・そう思ったまでだ。
    そして、貴様らが別スレの越境行為はすでに知っているぞ。
    このBBSのルールにより、他スレへの越境行為は禁止だ。
    >>688が既に言ったが改めて釘を刺しておく。スーパースターと言えどやっていい事と
    悪い事がある・・・覚えておけ。」
フォックス「だが、再び君達が此処に戻ってくるのであれば・・・その時は改めて歓迎しよう。
      また・・・いつか会おう、英雄達。」

>>675
どうだろうな、女性キャラが少ないから選びやすいことは選びやすいんだが・・・。

まずナナはあのキュートさから、癒し系かな?
ピーチ姫はマリオが猛烈に推しているが、彼女は心地よいKYっぷりで同じく癒し系かな?
ゼルダ姫は・・・一瞬除外しようと思ったが、その後が怖いので真面目に考える。
えーと、あの気品溢れる振る舞いで「大人の女性」というような感じを与えくれるな。
サムスは壮絶な過去と冷徹っぷり・・・ダークヒロインと言ったところか?

まあまるで全員がヒロインみたいな事言ったが、実際みんなヒロインだと思うんだ。
だってそうじゃないか?この野郎ばかりが集まるスマブラで、女性なんてほんの一握りだろ?
だから、女性キャラには数少ない「華」として咲いてほしい・・・俺はそう思っている。

>>677
なるほど、ニューマリWiiのコインバトルみたいな感じでやってほしいということか。
悪くはないと思うよ。身内だけじゃなく全国の戦士達と拳や剣を交え、
そして互いの腕を磨き合う・・・最高だな。
まあそれで結果が付いてきたら、大万歳なんだろうがな。

>>679
曲がかなり少なくなるがいいか?
多分8曲ぐらいしかないと思うぞ。
とりあえず、なんかクッパがなんか歌いたがってたぞ?
だからクッパに頼んでみたらどうだ?

>>681
何者の攻撃を寄せ付けぬ輝きを放つボディ。
そして万物に鉄槌を下すハンマー。
確かにこの2つは無敵だ、確かにな。でーもー・・・・・。

誰かとやるときはそれは絶対にやめとけ、それ繰り返したら間違いなく嫌われるから。
と、いう訳で・・・・・。

>>683
こういう時にこそスター+ハンマーを使うんだ。
敵の攻撃がなにも通らないという圧倒感と敵を殴り飛ばす爽快感が憂鬱なんて吹き飛ばしてくれる。
ただし、もちろんCOM戦でね!

で、ちなみに俺の憂鬱を吹き飛ばす方法は・・・仲間とアーウィンで飛ぶことかな?
なんとなく開放感が得られるんだ。それに頼れる仲間と共に飛ぶということほど、
嬉しいことはない。

さて、一応ここまでだ。・・・・中断ッ!!

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/24(Fri) 23:43
キャバクラ行こうぜ

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/27(Mon) 17:19
本職のフォックスや忍びっぽいシークはコインシューター得意そうだな。リンクも弓矢使うから上手いかな?
逆にクッパやゼルダは苦手そう

698 名前:フォックス ◆6a64DnvY 投稿日:2010/12/28(Tue) 17:31
さ、下がったなぁ・・・・ここまで下がったのは初めてじゃないか?
クリボー「あんたが前age忘れたからここまで下がったんでしょ。」
ノコノコ「で、マイクなんか持ってなにしてんですか?物凄い数の人もいるし・・・。」
ああ、予告してた長編レスでもやろうかな、ってね。
クリボー「そんなこと言ってましたねぇ。・・・・で、クッパ様は?」
さあ・・・Let's show timeだ!
ハンブロ「あれ、シカト?」

>>668
フォックス「年末特別企画・レース大会〜!!」
3人「ハァ!?」

フォックス「皆さん、こんばんは!雇われ遊撃隊・スターフォックスのリーダー!
      兼・本日の司会を務めさせていただきます、フォックス・マクラウドでございます!」
クリボー「・・・・・あの〜。」フォックス「どうした?」
3人「こんな話、聞いてないんですが・・・・・。」
フォックス「まあ極秘裏に進められてたからね、この企画。」
クリボー「クッパ様にも?」フォックス「勿論。」
ノコノコ「極秘裏に進めてクッパ城の外周にまでコースが作られるもんですか。」
フォックス「細かいことは気にしない、気にしない!」ハンブロ「細かくないっす。」
フォックス「さあそれでは、本日の主役に登場していただきましょう!
      本日のゲスト、大魔王クッパさんで〜す!!」
クッパ「・・・・・・・。」(少しキレ気味で登場する
ノコノコ「(うわぁ、キレてる・・・・。)」
ハンブロ「(そりゃあ突然こんな事させられるもんなぁ・・・・。)」
フォックス「いよいよ本番ですね、クッパさん!現在の心境をお聞かせ下さい!!」
クッパ「・・・・・・・おい。」フォックス「はい?」

クッパ「  も う 少 し 練 習 期 間 を 与 え ん か ぁ っ !
      こ の バ カ モ ン が ぁ っ ! !  」

フォックス「ど、どういうことだ!?極秘裏に進めてたはずだぞ!」
クッパ「城の外で大規模な工事してて、なにが極秘裏だ!
    しかも作ってるのはレース用のコースときた!!しかもF-ZERO紛いのコースを!
    そこから何かのレースをやるのは推測できた!だからこの日まで修行した!2週間前から!」
クリボー「短っ!!」
クッパ「しかも時季が悪すぎるっ!なんだ、年末から練習って!!
    忘年会の準備とか、クリスマスパーティの準備とか、大掃除とか!!
    このクソ忙しい中で練習時間なんか確保できるかッ!!!」
フォックス「しかも今回操るマシンがカートじゃなくてF-ZEROマシンだからね・・・。」
クッパ「絶対凄まじいGがかかるだろ!12Gとかそんなレベルじゃねぇだろ!!
    たった2週間で慣れろなんて無理の一言だろーが!!」
フォックス「まあ人間やってみなきゃわからないだろ?」
ハンブロ「フォックスさん、彼人間じゃなくて亀ですよ?」
フォックス「あ!そーだったな!ハッハッハッハッ!!」
クッパ「漫才やってる場合かぁぁぁぁぁぁぁ!!
    これから大惨事に遭うこちらの身を考えろ!!」
フォックス「わかったから早く準備してくれ、時間圧してるから。」
クッパ「フォックス・・・・吾輩が先に死んだら、絶対貴様を呪い殺してやる・・・・!」

フォックス「さあそれではCMを挟んで、いよいよクッパvs>>668のレース、スタートです!!」
クリボー「・・・・・いろんな意味で大変な事になるだろうな。」
ノコノコ「ああ、クッパ様の無事を祈るばかりだ・・・・。」

699 名前:フォックス ◆6a64DnvY 投稿日:2010/12/28(Tue) 18:13
>>668の続き)

フォックス「さあ、遂に運命の瞬間がやってまいりました!
      クッパvs>>668、世紀の対決が間もなく始まります!
      クッパ選手の部下の皆さん、今回の対決をどう見ますか?」
クリボー「クッパ様がどれだけの時間、Gに耐えられるかが見ものです。」
フォックス「(・・・・酷い事言うな。)←人の事言えない狐
      えっと、ノコノコさんは?」
ノコノコ「仮に耐えられなかったとしても、せめて生きて帰ってきて欲しいです。」
フォックス「そうですか。さあ、両選手の準備が整ったようです!!」

(クッパと>>668がポジションにつく)

フォックス「練習期間がままならなかったクッパ選手!
      慣れないGに耐え、見事勝利を掴むことができるか!?
      はたまた、Gに押し潰されてスクラップになってしまうのか!?
      対する挑戦状を叩きつけた>>668選手!
      溢れる自信を胸に、栄光の階段を登り切れるか!?」

クッパ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よっしゃあぁぁぁぁぁ!!
    やぁぁぁってやるぜぇっ!!!」

フォックス「クッパの魂の叫びが響き渡った!!さあ、それでは行きましょう!!
      F-ZEROファイトォ!レディーーーーーーーー・・・・・

ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!」

ハンブロ「フォックスさん!それ機動武闘伝の方ですから!」
クリボー「拳のぶつかり合いを始める気ですか!?」
フォックス「大丈夫、これはこれで盛り上がってるし。
      ついでにちゃんとスタートしてるし。」

(レースは2周目に突入。尚、今回はクッパ城特設コースを5周することになっており、
 当然、先に5周走りきった者が勝者となる。)

ハンブロ「あれ?クッパ様案外耐えてるよな?」
クリボー「ええ、半周ぐらいでぶっ倒れるかと思ったけど・・・。」
フォックス「えーと・・・あのさ、レースの戦況の心配しようよ?」

(3周目、ここで誰もが予期した展開が・・・・)

クリボー「なあ、第3コーナー入るってのにクッパ様ブレーキかけねえのかな?」
ハンブロ「F-ZEROってブレーキとかの概念あまりないから大丈夫だろ。
     ・・・・・と言いたいが曲がろうともしてないな。」
フォックス「まさか・・・・・(車内の様子を見る)
      ・・・・・・・血吐きながら気絶してる。」
ノコノコ「・・・・・やっぱり、ってそれだと溶岩一直線ですよ!?」
クリボー「その矢先に落ちたぁぁぁぁ!クッパ様ぁぁぁぁ!!」
ハンブロ「あ、ジュゲムが釣り戻してくれた。」クリボー「そこはマリカに準ずるのか・・・。」

(その1分後、クッパが目覚める)

フォックス「あれ?以外と目が覚めるの早かったな。」
クリボー「でも相手ファイナルラップだからなぁ・・・。」

クッパ「ちっくしょおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉッッッ!!!!!!」

クリボー「いっ、いきなりどうしたんだ!?」
フォックス「悔しさのあまり叫びたかったんだろう。」
ハンブロ「って!相手のマシン動き止まってるぞ!?」3人「ウソォッ!!?」

(なんと!クッパの怒りと悔しみの叫びは衝撃波となり、
 >>668のマシンの全機能を麻痺させ、動きを止めてしまったのだ!!
 そして、そのまま>>668に追いつく為執念を持って走るクッパ。
 しかし、彼のGに耐えうる体力は最早なく、気力だけが彼を動かしていた・・・・。)

ー続くー

700 名前:フォックス ◆6a64DnvY 投稿日:2010/12/28(Tue) 18:56
>>668ー最終章ー)

(血を吐きながらも執念で走るクッパを見て)
フォックス「・・・わかるか?彼から感じる、闘志とは違う恐ろしいなにかを。」
クリボー「はい・・・・・。」
フォックス「・・・最早これは闘志というより執念だな。
      そして大魔王としてのプライドが、彼をああまで駆り立てているのか・・・。」
ハンブロ「かつての名無しからの教えを忘れてしまった、ということですか。」
フォックス「ま、そういうことだろうね。」

>>668「くそっ、動け!動けよ!!(エンジン音)」
   や、やっと動いたか。しかし奴はもう追いついてきた・・・!
    こちらもスパートをかけるしかない・・・・!」

クッパ「うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」

(凄まじいデッドヒートの末、クッパは確かに勝者となった。が・・・・)

フォックス「・・・・・?出て来ないだと?」
クリボー「まさか・・・・!」
フォックス「・・・・俺が様子を見てくる。」

フォックス「・・・・・クッパ、おめでとう。(泣き声が聞こえる)
      ・・・・・泣いているのか?クッパ、お前は勝ったんだぞ?」
クッパ「違う!あんなのは勝利ではない!
    吾輩はかつての名無しの教えを忘れ、怒りのあまり勝利に固執してしまった・・・!
    “全力の闘志を以て戦うのが全てであり、勝敗はその結果でしかない”と
    あれほど教えられ、そしてそれに気を付けてきたハズなのに・・・・!」
フォックス「・・・・・確かに全力だった。だがあれは闘志ではなく、完全に執念だな・・・。」
クッパ「ゴールした瞬間、我に還って考えた。「これは本当に自分が望んだ闘いなのか?」と。
    そして、違うと分かった瞬間虚しくなった・・・・。
    もう、吾輩に戦士を名乗る資格はない・・・・・!」
フォックス「・・・・では戦って結果が負けたとしよう、その後どうする?」
クッパ「・・・・・・自分の未熟を憂い、修行する。」
フォックス「そうだ、全力で戦ったのはいい。そして結果もでた。
      じゃあその結果を受けてこれからどうする?ということだ。」
クッパ「・・・・・・・・。」
フォックス「今、お前はこうして執念で戦った自分に絶望している・・・・。
      それを闘いの結果としてみよう。
      なら、その結果を受けて反省しどう行動する?」
クッパ「・・・・・・!」
フォックス「目の前に突きつけられた不甲斐ない結果に絶望するのは構わない。
      ただし、絶望していいのは結果を突きつけられたその一瞬だけだ。
      そして、その失敗を次に活かせ、というだけのことさ。
      要は、未来を見据えて生きろ、ということだ。
      ただ未来を思い描くだけじゃダメだ、その未来を目指してあがいてみろ。
      そうしてお前は、世界征服という未来を目指してきたんだろ?
      たかがお楽しみ企画でへたばってもらったら困る。」
クッパ「・・・・・・未来、か。」
フォックス「とにかく降りろ、救護班に医務室まで連れてってもらう。
      ・・・・しかし随分血を吐いたな、運転席中血だらけじゃないか。」
クッパ「Gに耐えきれなかったからな・・・・・。」
フォックス「・・・吐き出した血が、執念や怒りを育てる血であることを祈ってるよ。」
クッパ「フッ・・・最後に上手いこと言いやがって・・・・。」

ー完ー

さて、残った質問はもう少ししたら答えるよ。
じゃ、今年も残りわずかだがよろしく・・・な。

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/28(Tue) 18:58
年越しスマブラする人いる?

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/28(Tue) 20:15
>>698-700
お疲れ様です!

質問を返す時の苦労ってダメージ何%くらい?

703 名前:シーク&ゼルダ ◆ohechPpM 投稿日:2010/12/28(Tue) 20:25
シーク「遅くなったな……」
ゼルダ「遅くなりましたね……」
シーク「…………。」 
ゼルダ「…………。」
シーク「……理由。」 
ゼルダ「はい?」
シーク「言っておくべきじゃないのか…?」
ゼルダ「年末は忙しいのです。その辺は皆様ご察ししておいででしょう。」
シーク「……連日連夜の楽しかったパーティの内容は話さないのか?」
ゼルダ「な、なんのことでしょう…??私は通常通りの仕事に加えて年末の仕事の予定が
    入ってこのとおりになっただけですわ!?」
シーク「…ふ〜ん。」
ゼルダ「そ、そういうあなたこそ――
シーク「君が僕一人で此処へは行かせないと邪魔したから仕方なく待っててやっただけだが?」
ゼルダ「……はい、それでは早速返答いたしましょう!名無しの皆様方には大変ご迷惑をおかけしました。
    これからもよろしくお願いしますね?そして遅くなりましたがメリークリスマスです!」
シーク「……今更…。」

>>666
シーク「666………悪魔の数字か。」
ゼルダ「なんてこと言うんですか!名無しさんが傷つきますわ。」
シーク「日曜が楽しめるのは分かる。月曜は確かに憂鬱だがな。
    しかしながら最も楽しみな日は金曜日だと思わないかい?」
ゼルダ「確かに、次の日もその次の日も休みだと思うと気が軽くなりますものね。」
シーク「…いつ13日の金曜日が来るのか…その日が楽しみで仕方ない。」
ゼルダ「・・・・。」

>>668
ゼルダ「あら、レースですか?楽しそうですね。
    しかしレースともなるとあまりのスピードに髪が大変なことになってしまいそうです…。」
シーク「…キノコ王国の姫は普通に走ってるけどな。」
ゼルダ「ピーチさんは綺麗にまとまる髪質ですからいいのですよ。
    参加したい気持ちもありますが、ここはやはり観客として名無しさんの
    ご活躍を拝見させていただきますわ。」
シーク「クッパが名無しとレースするらしいしな…暇潰しに見に行くとしようか。」
ゼルダ「暇潰し程度ですか…。ですが、名無しさんにはぜひとも頑張っていただきたいですね!」

>>670
ゼルダ「ついでにその戦場で戦っている方々も全身オリマー…ピクミンだらけですね!」
シーク「全身オリマーだらけと言いかけなかったか?」
ゼルダ「言いかけておりません…!だいたいオリマーさんだらけって……」
シーク「……想像すべきじゃないだろうな。」

704 名前:シーク&ゼルダ ◆ohechPpM 投稿日:2010/12/28(Tue) 20:29
>>671 マリオ&ルイージ
ゼルダ「お帰りなさいマリオさん。そして弟さん。(ぇ
    お待ちしておりましたよ。私たちも何かと忙しかったのでお気持ちはお察ししますわ。
    いろいろと事情はあるかもしれませんが、お互いここへ来られるよう頑張りましょう。」
シーク「……以上だ。」
ゼルダ「ちょっと…貴方からも何か言葉を差し上げなさい!あのマリオさんなんですよ?」
シーク「……悪いが差別はしない。」 ゼルダ「敬意の問題ですよ!」
シーク「…仕方ないな。…いろいろと問題はあるようだが、なるべく他者の言葉を聞き入れて
    解決するのが良いだろう。どんなことでもな…。また来るがいい。」
ゼルダ「相変わらず上から目線ですね…。」シーク「対等目線のつもりだ…。」
ゼルダ「彼のご無礼はさておき、これからも来てくださいね。お待ちしております。」

>>675
シーク「……だとさ。」
ゼルダ「……なんですか、その「意識されてないみたいだな?」という物言いは…。」
シーク「……ご名答。」
ゼルダ「黙って下さい!いいですか名無しさん。スマブラ界において、女性は皆ヒロインですわ。
    フォックスさんが言うように、ピーチさんもサムスさんもナナさんも私もヒロインなのです。」
シーク「お前は除外されかけたようだが?」
ゼルダ「………。今度、華というものについてよくよくお話する必要があるようですね。フォックスさん。」
シーク「枯れた花について話すのか…。」ゼルダ「華についてです!」

>>677
ゼルダ「Xメンバーでですか?それは盛り上がりそうですね!」
シーク「数え切れないほどのトーナメント戦だろうな…。」
ゼルダ「そうですね…ですが、64メンバーの時代があったのですから、
    Xメンバーの時代もあってよいですよね!」
シーク「………かもな。まぁ、僕は参加しないが。」
ゼルダ「相変わらず行事ごと嫌いですね。」シーク「別にそういうわけじゃないが…」

>>679
ゼルダ「カラオケ…ということは、歌うのですよね?私がすぐ思いつく歌といったら
    ファイアーエムブレムの歌ぐらいなのですが…。」
シーク「スマブラは歌よりBGMの方が多いからな。合奏というならばいくらでも候補はあるな。」(ハープ取り出す
ゼルダ「歌も日本語のものはあまりありませんからね…オープニングもカラオケで
    歌うにはちょっと……」
シーク「そういうことだ。だが気落ちする必要はない。
    変わりに僕が『嵐の歌』を奏でてやろう。」(♪〜♪〜♪〜
ゼルダ「ちょっと止めて下さい!嵐がやってくるじゃありませんか!
    そしたら髪とドレスが雨でびしょびしょに……

ザーーーーーーーーーーー!!!!(大雨

ゼルダ「………。」
シーク「………。」(『嵐の歌』演奏中…

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/29(Wed) 01:35
お、姫様とお付きが復活してる。おかえりんさい

706 名前:クッパ&フォックス ◆6a64DnvY 投稿日:2010/12/30(Thu) 15:51
クッパ「目標、まだ答えていないレス。
    年内全レス返答作戦、状況を開始せよ。

往くぞ、諸君。」

フォックス「・・・・・・・・・。」
クッパ「・・・・・・・・・。」
フォックス「・・・・・・・どこの少佐だ?」
クッパ「まあ気にするな。それより、今年も後2日じゃないか。」
フォックス「という訳で、まだ返し切れてないレスを年内に返そうということか。」
クッパ「やることやってから、今年を終えたいんでな。」
フォックス「なるほど・・・・。さ、始めようか?>>684からだな。」

>>684
フォックス「う〜ん・・・どうだろう?どういうのが幸せかってのは人それぞれだからな。」
クッパ「尤もな事言ってくれるじゃないか?でもそうなると・・・誰だろうな?」
フォックス「戦いの中にいる事が幸せと思う者、食事の時間を幸せと思う者・・・・、
      何が幸せなのかはやはり個人の価値観によって違うと思うんだ。」
クッパ「つまり、幸せ者は誰かというのは自分が決める・・・ということか。」
フォックス「そ。で、クッパの幸せは?」
クッパ「まあ今のままでも充分だが、やはり世界征服を果たした時が、
    一番の幸せに辿り着くと思う・・・、これがな。」
フォックス「そうか、じゃあその一番の幸せを得られるのは永遠に無理だな。」
クッパ「・・・・・・どういう意味だ。」
フォックス「いや、マリオがいる限りお前の世界征服は不可能ってこt」(バキッ!
クッパ「人の夢を壊すようなことを言うんじゃないっ!!」

>>686
クッパ「気遣い感謝する、だがそういう訳にはいかんさ。
    名無しの質問を返すという事は我々キャラハンの義務であるからな。
    それに、待ってる名無しの期待を裏切ることはせん・・・絶対にだ。」
フォックス「いいこと言うじゃないか。で、冬の楽しみ方かい?」
クッパ「とりあえず外出て雪遊びだ、もしくは家ん中でゲームだ。フォックスはどうなんだ?」
フォックス「俺ら365日地球にいない場合が殆どだから季節感がない。」
クッパ「・・・・・・・・・・。」

>>690
フォックス「時代の波に乗り遅れた者がここにも・・・・。」
クッパ「んな大袈裟な、まあお菓子は有り難くもらっておこうか。」
フォックス「ところでクッパ軍団の今年のハロウィンはどうだったんだ?」
クッパ「一般市民とそんなに変わらんよ。」
フォックス「なるほど、「お菓子をくれないとイタズラする」ってか?」
クッパ「ワガハイは手にスマボ持ちながらそれ言ったから100%お菓子もらえたぞ。」
フォックス「(それは脅迫というんだぞ・・・・。)」

>>692
クッパ「・・・・・・・・・。」(無言でスマボを割る
フォックス「す、凄まじい覇気だ・・・・・。」

(その後、あまりにも凄惨な光景が繰り広げられたのでとても見せられません。)

フォックス「・・・・・かろうじて生きているか。」
クッパ「よくも我が部下をこんな目に遭わせやがって・・・・。」
フォックス「・・・・・・・クッパ。」クッパ「なんだ。」

フォックス「よく見たら・・・これお前のところのパタパタじゃないぞ?」

クッパ「・・・・・・・・・・・。」

(その後、orzになりながら泣き崩れてるクッパが確認された。)

>>693(フォックス単独)
ちょっと君、それは明らかにクロストークだよね?
名無しが名無しの質問に答えるのはちょっと関心しないな。
これでキャラハン向けに質問も置いてくれるならまだ良かったけど、
それがないと、いや。あっても完全にクロストークだから今後気をつけるように。

では、切るよ。

707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/30(Thu) 16:11
限界まで走ってみて。

708 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/12/30(Thu) 16:28
立ち直ったところで、ワガハイ単独で答えるか。

>>694
うん、思いっきり地上にいたな。
しかも湖の中から思いっきり出てきたしな。
見事に初期設定を破壊してしまったな。

まあオゾン層の中ってことだし、良くて雲海辺りが奴の立ち位置としては丁度いいんじゃないか?
というかそもそもレックウザって水の中泳げるのか?

>>696
断固辞退させてもらおう。
吾輩にはピーチ姫がいる、他の女と付き合う気は毛頭ない。
わかったなら、一人で行ってこい。

>>697(ここだけフォックス登場)
フォックス「まああの手のシューティングゲームに苦手意識は特にないな。
      そもそもシューティングが苦手だと戦闘機のパイロットは務まらないしね。」
クッパ「ワガハイはその逆だな。ああいう慎重を期するゲームはちょっとな・・・。」
フォックス「ちょっと思ったんだけど、シューティングゲーって人の性格が表れるゲームだと思うんだ。」
クッパ「ほう・・・それはなぜだ?」
フォックス「命中率気にせず乱射しまくって敵を倒す奴ってのは、ちょっと大胆派で、
      逆に狙いすまして一発ずつ撃つ奴は慎重派、ということになるんじゃないかな?」
クッパ「ふむ・・・本職が言うだけあってなかなか説得力がある。」
フォックス「クッパなんてまさにそうじゃないか?ほらもうコインが9000切った。」
クッパ「喋るな!集中力が切れる!!」
フォックス「フィギュア出たフィギュア出た!!早く撃て!!」
クッパ「うっさいわぁッ!言われなくてもわかってる!」
フォックス「よく狙えって!!ほら全っ然当たってないじゃないか!!」
クッパ「1、2発は当たったじゃないか!!ああああああ!!逃げられた!!」
フォックス「・・・・これは大胆か慎重かというより、ただ単純に下手ということになるな。」
クッパ「大きなお世話だ・・・・!」

>>701
いるんじゃないか?ゲームしながら年越そうというゲーム好きはどっかに。
ちなみに我が軍は基本的にちゃんとカウントダウンして年越しする。
さすがに年越しにゲームしようとは思わんわな。

>>702
いやいや、とんでもない。
まだ長編を行うのには完全には慣れてないからな・・・・。
少しでも満足できるようなものを作らないと・・・な。

そうだな・・・150%ぐらいかな?
少しでも長く、少しでも面白い返答を書こうと考えて考えて・・・。
気づいたら10分とか20分経ってる時あるからな。
でも、その苦労があるからこうして今名無しのみんなに楽しんでもらえていると思う。
これからも、よろしく頼むぞ。

さあて、答え忘れがなければこれで全ての返答は終了だな。
大晦日にこれたら来るからな。

709 名前:ロイ ◆.XMN11P. 投稿日:2010/12/30(Thu) 17:58
もうすぐ年を越すね!
ぼくの世界も一応 祝ったりするよ▼
すまない・・・
順番を変えて 返事をさせてもらうね▼

>>624
そのアドバイス 早速気をつけてみる▼
最近 時間が空いた時に考えてた
自分の過去を 振り替えって見たんだ▼
そのけっか・・・
この方法が ぼくらしいと気付いた▼
改行癖は確かに 問題があったと思う
でもこれで 解決したかな?▼

>>684 >>686
そう言ってもらえると 安心する▼
そして こういうことも 幸せだって・・・
そう考えると ぼくは幸せ者だね!▼
一緒にまとめさせてもらったよ▼
それと 冬の楽しみ方は・・・
うーん▼
フェレはあまり 降ってこないけど
雪を眺めること?▼

・・・・・・▼
少し 昔を思い出していた▼
ウォルトやリリーナにくっついたかな
その時 暖かった気がするって▼
そして今は 考えたことなかった・・・
少し余裕を持たないとね▼
折角だから今度 試そうか
よし ウォルトにお願いしてみよう!▼

>>609 クッパさん
リンディスさん 怒ってましたよ?▼
それと 話は聞きました▼ぼくもあなたが
間違っているとは思ってません▼
それでもぼくは・・・
自分も間違ってない
優しさも必要だと考えています▼

フ フォースワン事件・・・ですか?▼
は はい テストに出るんですね!
って ぼくは一応 卒業しています▼
将来の夢については・・・
個人的には 芸人を薦めたいですね▼
(悪行は良くないから▼
でもそれだと 話にならないような?▼
クッパさんという悪役が居てこそ・・・
それはそれで 問題になりそうだ▼)
やはり一番は クリボーさんたち
部下の意見を 聞いてみることです▼

>>615
既に 大体のことは
みんなが答えてくれているね▼
あとは他に どうでも良いだろうけど
伝えたい注意がある▼
その・・・
よく一人称を 間違えられるんだ▼
DXの時から・・・
ぼくは負けない と言っていただろう?▼
ちゃんと気付いてくれた者もいるけど
やっぱり 多かったなって▼
性格や口調も 影響があった・・・
荒いイメージが あったみたいだね?▼
そう思った者には 今のぼくの方が
逆に違和感がありそうだ▼

>>628-629
そうだよね ぼくも同意見だよ
本当に凄いと思った!▼
そして
彼らの頑張りは 見習いたい▼
出来れば真似したいが 少し無理かな
でも 自分のペースで負けないつもりだ▼
すまない・・・
本当は もっと応援したかった▼
でもこれが 今の僕の精一杯で・・・
ダメだ 何故か言葉が出ない▼

>>634
そうかもしれない
ううん ぼくもそう思うよ▼
任天堂の代表である
マリオさん達に会えたこと▼
そしてきみたちにも 心から感謝する▼
ぼくの人気は
参戦させてもらったおかげだ▼
そして今も 復帰してほしい声があること
とても嬉しいよ▼
改めて きみたちへ・・・▼
これからも▼
ファイアーエンブレムを宜しく!▼

710 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/12/30(Thu) 18:45
ええい、質問が一つ残っているとは!

>>707
ノコノコ「という訳で100m走やってもらいますよ。」
クッパ「・・・・こういうのはフォックスがやるべきじゃないのか?」
ノコノコ「いえ、当の本人が速い人より遅い人が逆に見てみたいと言っていたので。」
クッパ「・・・・・・・なけるぜ。」
ノコノコ「では、始めましょう。よーい!」

パーン!!

クッパ「うおおおおおおおおおおおおお!!!!」

ドドドドドドドドドドドドドドドドド・・・・・・・。

ハンブロ「(カチッ)・・・・11秒98。」
クッパ「遅っ!!」
ハンブロ「まあパワータイプでもかなーり遅い部類に入りますからね、クッパ様。」
クッパ「orz」
ノコノコ「もうこの際短所に目をつぶって長所を伸ばしまくるしかないんじゃないんですか?」

>>709ロイ
あー・・・芸人か・・・・。
でもな、やはり人生悪役一筋で頑張っていきたいなー・・・。
やはりワガハイに大魔王といった悪役しか似合わないし、お前もそう思うだろ?

あと、改行の意味を見事に間違ってるな。こっちから見て全く癖が直ってないように見えるぞ?
もう少し他の奴らみたいに一行あたりの字数を多くしたほうがいいんじゃないか?ということだ。
一行辺り25〜30字ぐらいが理想だと思うぞ。
あと、「▼」←これ何?
そして、相変わらずレス番間違い多いな。今回はこっちで訂正しておく。

>>624>>674
>>609>>617

711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/30(Thu) 20:13
元旦にはスマブラ餅つき大会が開催されますよ

712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/30(Thu) 20:17
パワータイプでかなり遅いのに100m11秒98w
普通の人より速いってw

713 名前:リンディス ◆.XMN11P. 投稿日:2010/12/30(Thu) 21:01
>>691で許可をもらえたし・・・
交代で、今度は私が答えるわね。
それにしても、クッパのコスよりはマシと思わない?
あと▼は大変で、やめるわ。
他にも、スペースとかも変更する。

>>610
何か、クッパが勘違いしてるけど・・・
私は怒ってないからね。
逆に、そのとおりだと思ってる。

ええ、もちろん。
次回に向けて、頑張るわ!
ありがとう、凄く励みになった。
私、もっと強さに磨きを入れる!
参戦しても、恥じないくらいにね。

>>654
私が、英雄に・・・?
ごめんなさい。
残念だけど、無理だわ。
私の世界で英雄の証が使えるのは、傭兵か剣士ね。
剣士はソードマスターで、傭兵は勇者に。
私は「天の刻印」が必要なのよ。

>>645
そう思うわ。
私の名前は、愛称だけどね。
略称って、他には何があるかしら?
ちょっと探してみましょ!

【数時間後】

いっぱい見つけたわ!
キャラハン、スレ、GBA。
まだ沢山あったけど、ここまで。
今度は正式名を言うわよ。
キャラハンはキャラクターハンドルネーム。
スレはスレッド。
GBAはゲームボーイアドバンス。

面白かったわね。
今度、私の世界の略称も探してみる。

>>709、ミスが酷いわね・・・。
アンカーの他に、漢字間違いもあるわ。
本当は、「振り返って」よね。
改行については・・・
自分のやりやすい方法に、させてもらうわ。
再現が出来なくて、ごめんなさい。

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/31(Fri) 00:43
いつでも実力勝負ッス♪

715 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/12/31(Fri) 15:01
さて、これが恐らく年内最後の返答になるだろう。
それでは気合いを入れて・・・・やぁぁぁってやるぜぇっ!!

>>711
マジか。よし、クッパ軍団で大量に用意してやろう。
餅つき担当は・・・・やはりデデデか?
いや、やはりハンブロに任せよう。
ハンブロ「いやいやいや、投げる事は慣れてもそういう系はちょっと・・・・。」
ハンマーの扱いに長けているんだろ?殴打したことはないようだが。
よし、予行演習でもやるか。

クッパ「という訳で杵と臼持ってきたからちょっとやってみなさい。
    フォックス、ハンブロの相方やれ。」
フォックス「りょーかいりょーかい。」

クッパ「では、レディーーーーーーーー・・・・ゴーーーーーーーーーッ!!」

赤ノコ「(なんで事ある度にこの始まり方なんでしょうね?)」
クリボー「(好きなんだろ、アレ。)」

(なんだかんだ言っても流石はハンマー使い。
 杵の扱いは上手である。)

フォックス「う〜ん、間近で見る限りでは特に問題はなさそうだね。」
クッパ「そうか。」
クリボー「クッパ様!自分にも餅つきをやらせてください!!」
クッパ「・・・・・・は?」
フォックス「いいんじゃないか?本人の意志を尊重してやりな。」
クッパ「あ、あのな・・・・。」
クリボー「ありがとうございます!早速やってみます!!」
クッパ「いや・・・どうやって持つんだ?」
クリボー「口でくわえて持ちます!」

(その後、そんな無謀な挑戦をしたクリボーは杵の重さで牙を折ってしまい、
 彼にとって辛〜い年越しとなってしまった・・・・。)

>>712
ノコノコ「良かったですね、励ましの言葉貰って。」
クッパ「そらファイターなんだから、一般市民より速いのは当然だ!
    だがな、ファイターの中では圧倒的に遅いだろ!!」
ノコノコ「ちなみに速い人では何秒なんですか?」
クッパ「そりゃ実際に見ないことには分からん。てな訳で」

(クッパ城内特設トラック)

フォックス「で、なんで俺まで呼び出されたんだ?」
クッパ「お前にも100m走をしてもらうぞ。」
フォックス「わかった、全力全開でいかせてもらう!!」

ノコノコ「では行きますよ。よーい!」

パーン!

フォックス「うおおおおおおおおおおおっ!!!」

ダダダダダダダダダダダダダダッ!!!

ハンブロ「(カチッ)・・・・6秒42!?」
クッパ「なん・・・だと・・・!?」
フォックス「いや、そんなに驚く程でもないと思うぞ?
      もっと調子いい時は6秒切るかもしれないから。」
クッパ「冗談はよせ!」
ノコノコ「いや、本気で言っているかも・・・・。」
ハンブロ「でもこれで驚いてたら、キャプテン・ファルコンとかソニックが
     100m走ったらどうなるんですか・・・・。」
クッパ「大晦日なのに衝撃の連続・・・・・。」

>>714
無論だ。そしてそれこそが、大乱闘スマッシュブラザーズの掟だからな。
手を抜く事は許されない、それは戦う相手に失礼な行為だからな。
・・・・誰だ、今「ピーチ姫には常にその戦士に失礼な行為している癖に」って言った奴。
レディファーストだ、レディファースト。レディにはそれこそ失礼のないように・・・な?

何?「じゃあゼルダとサムスはその範囲に入っていないのか」だって?
うん、まあそういうことになr(ゼロレーザー!

よし、では最後の挨拶といこうか。
やはり何事も締めが必要だから、な。

716 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/12/31(Fri) 15:21
はい、という訳で以上を以て大魔王クッパ様の2010年の返答活動は終了だ!
そういえば今年の1月にこの戦場に足を踏み入れ、それ以来多くの来訪者が来てくれたな。
まさに、吾輩こそがこのスマブラ総合質雑の救世主!・・・とまではいかんか。

まあなんにせよ、吾輩が1年目でありながらこのスレを上手く運営できるようになったのは、
ここを訪れた名無しやキャラハン達をひっくるめた、全ての戦友達のお陰だ!!

本当にありがとう!!!

来年もまた、この場所の繁栄と戦友達の無病息災。
そしてなにより!吾輩の世界征服のために、応援よろしく頼むぞ!!

クリボー「我々もクッパ軍団も、時にクッパ様とともにみなさんの質問に答え、
     そして時にクッパ様のツッコミに回り色々と大変でしたが、楽しかったです!」
赤ノコ「そして来年も、我々はクッパ様のボケをさばいていくと・・・。」
ハンブロ「この先のことはいいんだ!まずは、気持ちよく物事を終えないとな!」

フォックス「で、名無しのみんなに一つ相談があるんだが・・・
      来年から他のスターフォックスのメンバーも返答に参加させてもらって構わないか?
      ダメならダメと言ってくれて構わないからね。
      じゃ、俺も続投するから来年もよろしく。」

では、戦友達よ!

2011年も、宜しく頼んだぞ!!!

by.クッパ◆6a64DnvY

717 名前:2人のリンク ◆6ovV6/IA 投稿日:2010/12/31(Fri) 18:07
>>654
光「英雄か…何かなれる奴候補に挙がってるが…まあ目指してるかといわれるとNOだ」
時「とある弁護士がいったそうな…「英雄はなろうとした時点でなれない」と…まあそういうわけだよ」
光「(古の勇者とか言われてる貴方が言っても説得力無いって…)というか英雄に定義とかそういうのが無いだろ」
時「とある人が「大勢を助けるために一つを犠牲にする勇気が英雄には必要」なんて言ったらしいし…というか戦争で殺害数が多い人も英雄として扱われるしね」
光「まあとりあえずマリオさんは英雄だと思う。異論は認めないと見せかけて認める」

>>656
光「いや何にだよ……ここにおいてあるサンドバック君をか?」
時「まあとりあえずやっても損は特に無いからやってもいいんじゃない?得も無いけど…」
光「さて行くか……ところで二人で一つのサンドバック君にスマッシュをぶちかますのはいいのか?」
>>656「あー…いいよいいよ。とりあえずささっとやっちゃって」
光&時「よし!はっ!(ふっ!)」
ザシュッ!
光&時「はっあああ!(でやぁッ!)」
ザシュッ!
(飛距離540M)
光「…まあダメージ溜まってないしこんなものだろ」
時「ちなみに二回斬ってるのは俺たちのスマッシュが二回連続で斬る技だから」

>>657
光「いや何で…ってなんじゃこりゃあああああああああああ!」
時「バンパー多っ!とりあえず動かないで助けが来るのを待とう」
光「さて…ん?なんかほかの人も囲まれてる…さてどうしたものか…」
時「ってなんかクッパさんのほうにフォックスさんが武器を構えてるんだけど…」
光「あーこりゃ絶対撃つ気だ…」
バカァァァァァァァァァン!
時「やっぱり…というかその衝撃でゼルダの近くのバンパーが…」
光「ん?ってこっちのバンパーもかよ!こうなったらハイリアの盾で…(ガン!)弾かれたぁっ!」
ガンガンガンガン!
時「当たりまくってるとりあえず助けよう…そらっ!」
光「いててててて!ん?(グサ)フックショットいてえええええ!とりあえず引っ張ってくれるみたいだ…助かった…」
時「とりあえずこの大量のバンパーは勝手に消えるまでまとう…」

>>660
光「おーありがと…これどうすりゃいいんだ…」
時「まあとりあえず切る練習でもすればいいんじゃない?」
光「おおなるほど。よし!はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」
時「ん?なんかよく見たら導火線見たいのがあるし…TNTって書いてある…
  そういえば俺が生きてた時ドンキーさんが爆発する樽があってそれに文字が書いてあるんだった…確かTNT…!?ま、まさか!
  待って!それを斬っては…」
光「そこだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」
時「遅かったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」
ボカァァァァァァァァァァァン!

LINK(L)/120% LINK(T)/120%
    (-1)     (-1)

>>661
光「すまないが知らなかった。なんかチョコレートビスケットっぽいな」
時「というかなんで聞いたの?「マリオシリーズ」のパックンつながり?」
光「でもマリオさんのほうより先に世にでたっぽいな。
  …所でパックンチョって言うのは世界で一番有名なネズミが書いてあったそうだが…許可は取って」
時「いや取ってるでしょ。ただならともかく有料だっただろうし取って無かったらすぐに販売停止されてるよ」
光「ですよねー。とりあえず次の質問っと…」

>>662
光「どう考えても俺は狼だ実際になるし」
時「俺は…なんだろう?分からない…さっぱり分からない…」
光「…ウサギじゃないですか?ウサギ頭巾的な意味で」
時「いやそれをつけてたの子供時代の時だけだから」
光「ああー…もうカマキリと言う事にしましょう。両方切り裂けるし緑だし」
時「いやそれもう動物じゃなくて虫じゃん」

>>663
光「いやでもあの人はCPUが使うと物凄い強いとか言われてるぜ」
時「少なくともいつの時代も慣れてないとマリオさんのほうが使いやすいけどなれるとルイージさんのほうが強いっぽいよ」
光「というかマリオさんがいるのにこんな事言っちゃって良いんだろうか…」
時「あ…とりあえずファンの奇襲は無いね。それじゃあ次行こう」

718 名前:2人のリンク ◆6ovV6/IA 投稿日:2010/12/31(Fri) 18:09
>>666
光「まあその気持ちは分らなくもない。そうなるのはしょうがないな」
時「もしかして猫型ロボットを見るたびに「よっしゃあ土曜日だぜ!イェイ!」って思ってて…
  磯野家の生活を見るたびに「月曜日か…はぁ…」とか思ったりするとか?」
光「まじでいるっぽいですしね…まあ俺には関係ないか」
時「…まあそうだね…。学校とか無いし」

>>668
光「レース?ちょっと待て。俺は足が遅いぞ」
時「仮に「なんか乗れ」とかだとしても車にもバイクにも乗れないんだけど」
光「乗れるとしたらエポナだな…ちょっと待てまさかそれで挑めという気か?」
時「それは無茶だよ。現実的に考えて勝てる気がまったくしないし」
光「というわけでほかの人をあたってくれ」

>>670
光「確か最大6匹まで出せたんだったな」
時「という事は6×4…24匹か…多いような…少ないような」
光「実際本人…というのだろうか?ホコタテ星人って言ってるし…
  それはおいといて…本人は実際百匹まで出せるって言ってたしな」
時「多っ!そういえばオリマーさんといえばDXの時はフィギュア出現条件がピクミン「1」のデータがあることだったね」

>>675
光「ヒロインって事は候補は女キャラ全員か…」
時「とりあえずモンスターボールから出るポケモンはメスかどうか分からん無いので除外」
光「さらにアシストフィギュアから出る者たちも亜空の使者だと出番無しなので除外」
時「(今アシストフィギュアから出る人馬鹿にしてなかった…?リンさんに怒られないかな…)」
光「まあ単純に考えれば初代から出てるサムスさんじゃね?」
時「だけどもしかしたらマリオシリーズのヒロインということでピーチさんという可能性も…」
光「うーむ…というかいないんじゃねえの?」
時「(ここまで考えといてそりゃ無いでしょ!)」

>>677
光「とりあえず聞こう。全国だよな?万国じゃないよな?」
時「そうだとしたらマリオさんは知らないみたいだけど実は64は非公式であったっぽいよ」
光「まああくまで「非公式」だが。まあさっき知ったばっかりなんだけどな」
時「そしてうろ覚えだけど公式でDXの大会は行われてたらしいよ」
光「(うろ覚えかよ…)あ、Xは知らん」

>>679
光「まあ無いだろ。原作で喋れる喋れないにかかわらずスマブラに出てる曲はほとんど歌詞が無いしな」
時「それともいっそのこと歌詞を捏造するとか?…いや無理か…というかほんとに歌詞がある曲が少ない」
光「ある曲はほんとに一部だけですからね。というわけで無理だ」
時「まあしょうがないね」

>>681
光「まあそうだな。ただでさえ強力なのに無敵だから飛び道具も撃てないとは…」
時「というかハンマーだけでも飛び道具はハンマーでかき消されたりするんだけど…」
光「あるある。そういやあスターで何故か思い出したがメタル化は防御にのみ影響するんだった」
時「というかスターって原作だと体当たり一発で敵をなぎ倒せるのにスマブラだとなぜそれができないんだろう…」
光「どう考えてもそれだとチートすぎるからでしょう」

>>683
光「適当に治るまで待っとく。これだけ」
時「適当すぎるよ!俺?あんまなること無いから忘れた」
光「(アンタのほうが適当じゃねえか!)」
時「まあそもそも俺も3代目の俺もあんまなることないし…」

719 名前:2人のリンク ◆6ovV6/IA 投稿日:2010/12/31(Fri) 18:11
>>684
光「誰だろうな。考えた事も無かったな」
時「凄い人気のマリオさんとか?フォックスさん…は親をなくしてるんだった…」
光「ネスも父親が帰ってくる事が全然無いからほとんど電話でしか話した事無いって言ってたな…」
時「でも敵を倒すたびに金を振り込んでくれたとも言ってた気がする。
  って不幸な人ばかりあげちゃったよ…というかあんま幸せ者っていない気が…」
光「確かに…まあ俺たちの主観ではあまりいないと答えとく」

>>686
光「この遅れがちなキャラハンって俺も含むよな…?とりあえず言おう。
  大丈夫だ。俺はあまり休むことなくハイラルで戦ったからな」
時「(さりげなく自慢してる…)それはともかく…冬の楽しみ方?」
光「俺は冬どころか季節自体ハイラルに無かったようなあったような気がしたが…
  まあ冬があろうが無かろうが雪山はあったな、スノーピークって言う」
時「(自分の国のことを忘れちゃってるよ…)俺は…あの世は場合によって季節を変更するという風になってたけど…
  冬になってもいつもと変わらずすごしてたからそういうのは教えようにも教えれない」
光「ちなみに俺はスノーピークで何か木に引っかかってる氷?みたいなので雪すべりをしてた。
  そして何故かしらんんがそこらへんにルピーがあるから金も手に入るというお得な事になった。
  …まあスノーピークから落ちそうになった事も何回かあって死にそうだったが」

>>690
時「おー、ありが…ってちょっと待って!とっくに過ぎてるよ!多分」
光「というか聞いた話だと「ごるぁぁぁぁぁぁ!菓子をよこしやがるぇぇ!さもなくばいたずらをしてやるぜぇ!」
  …とか言いながら襲撃してお菓子を強奪する日と聞いたんだが…」
時「(何かたとえが嫌だ…誰だろうそんな風に教えたの…)」
光「とにかくそっちから渡すのでは無いっぽいが…まあいいか。とりあえずくれ」
時「(いいの!?)まあとりあえずありがとうございます」

>>692
光「待て待て待て待て待て待て待て!亀だろ!パタパタさんは亀だろ!」
時「いや突っ込むとこそこじゃないから!というか何焼いてんの!?ころしちゃ駄目だって!」
光「…まあとりあえず冗談だといってくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!マリオさんの世界の人…亀に死はにあわねぇぇぇぇぇぇぇェェ!」
時「まあギャグ補正でいつの間にか生き返ったりすることを祈ろう」

>>694
光「ポケモン図鑑での説明文か。それで?それがどうかしたか?…ってどうした?」
時「え?このビデオを見てくれ?はぁ…まあとりあえず見てみよう…」
光「さて…!?おかしい!地上には下りてこないってなってんのに…湖から出てんじゃねえかぁぁぁぁぁぁぁ!」
時「その顔は君も知らなかったと…ま、まあ…水を食べに来たと思えば…」
光「いえ「空気中の」ですよ…」

>>697
光「いや弓矢を撃つのとは全然違う気がするんだが…」
時「俺はDXのキャラだからやったことも無いよ。
  というかシークさんは忍者では…いや「忍びっぽい」か…」
光「しかし何故クッパさんとゼルダ姫が?
  あんたの理論で行くと弓矢を使える=得意だから得意と言う事になるはずだが…光の弓的な意味で」
時「クッパさんは…ようするに体がでかいから大雑把と言いたいの?」
光「…その発想はなかった…ですが安心してくださいクッパさん!誰にでも得意な事と苦手な事があるってことです!」
時「(フォローになってるような…なってないような…)」

>>701
光「いや俺に聞かれても…まあ知らんと答えとく」
時「ようするにいないかもしれないしいるかもしれないと言う事だね」
光「まあとりあえず明日で今年も終わりだな」

>>702
光「疲労?まあ50%〜100%ぐらいだな。多分」
時「しかし…そもそも基準が分からない…十分たったら100%とか?」
光「違うでしょ…あ、俺が明らかにクッパさんより疲労が少ない理由はどう解釈してもいい」

720 名前:2人のリンク ◆6ovV6/IA 投稿日:2010/12/31(Fri) 18:12
>>707
光「走りの遅い俺に何を求めてるんだ…まあやるか」
時「と言うわけで100M走やることになってしまった…どうしてこうなった…」
>>707「位置について…よーい…ドンッ!(バン!)」
光「でえりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」
時「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」
ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダ!
>>707「よし!同時ゴール!15秒78!っておそっ!クッパさんに比べるとおそっ!」
光「まあ…あの人…亀は走る時は結構速いからな」
時「ふぅ…あー…つかれた…とりあえず次の質問へ…」

>>711
時「どこでその情報を手に入れたの…っていうかスマブラ餅つき大会?はぁ…はぁ…」
光「(まだ疲れてる…)何?スマキャラで餅つきを開催する大会?そうなのか」
時「ってクッパさんが予行練習してるよ。さて俺達はどうしよう…」
光「とりあえず見てみましょう…ってクリボーさんがつこうと…って牙折れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

>>714
光「ようするに手加減は相手に失礼と…まあそうだな」
時「手加減されて負けた時ほどいやな時は無いはず…まあ俺は特に悔しさを感じないけど…」
光「(じゃあ言うなよ!)まあ俺達は勇者で誇り高き戦士とかではないですからね」
時「まあ戦うのは魔物とかばっかりで人間と戦った事はあんまりないし…」
光「俺なんかモンスターとはいえ倒れてるところに突き刺して止めを刺すと言う結構残虐な気がすることやってますし…」

>>673(マリオさんとルイージさん)
光「おおおおおおおおお!お帰りなさい!」
時「と思ったら…そうですか…分かりました!」
光「それじゃあまた会う日までさようなら」

光「さて…これが今年最後のレスだな…」
時「思えば最近来る頻度が落ちてきたなぁ…」
光「とりあえずまあ来年もよろしく!」

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/31(Fri) 23:56
今年が終わる!

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/01(Sat) 01:35
お祭に使えるアイテムやお祭らしいアイテムなんて無いのかな?

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/01(Sat) 03:19
一番ファイターらしくないファイターは誰?

724 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2011/01/02(Sun) 04:33
親愛なるスマブラスレの戦友達よ!!

Happy New Year!!

2011年も、大魔王クッパ様と愉快な仲間達が大活躍するぞ!!
変わらぬ応援と支援、よろしく頼む!!
さあ!今年最初の返答だ!時間も遅いが、気合入れて行くぞ!!

>>721
ああ・・・2010年は終わった。
そして新たに2011年が始まったのだ!!

各々が抱いている想いは様々だろう!
しかし、その先にはみんなそれぞれが思い描く輝かしい未来がある!
その輝かしい未来を実現すべく、何も考えず走れ!
そう、全力全開でな!!
無論、ワガハイもそうするつもりだ!!
そしてワガハイが望む「輝かしい未来」とは・・・何も言わずにわかるよな?

>>722
2011年に書かれた初質問だな!

う〜ん・・・クラッカーランチャーとかどうだ?
ほら、中身を本当にクラッカーと同じにしたらもっと盛り上がれるぞ。
という訳でだ!!

クッパ「クッパ軍団全軍!準備はいいか!?」
クリボー「もちろんですよ!」
ノコノコ「新年一発目!盛り上がっていきましょう!!」
ハンブロ「ではクッパ様!号令をお願いします!!」
クッパ「おう!では改めて・・・・2011年!明けまして・・・・・・」

パーーーーーーーン!!!

お め で と ー ー ー ー ー ー ー う ! ! !

(一斉にクラッカーランチャーが鳴らされた。
 場面的にマッチしているかは皆さんのご想像にお任せします。)

>>723
ファイターらしくないと言われてもなぁ・・・・スマブラに出場してる以上は、
見た目はどうであれ、その瞬間に戦場に立つ者(=ファイター)となるしなぁ・・・。

強いて挙げるなら・・・いや強いらなくてもワリオだな。
まず行動が不謹慎すぎる。乱闘中であるにも関わらず屁を乱発するという・・・。
戦士としての風上にもおけん。
たださっきも言った通り、見た目に関係なくスマブラファイターとなった者は、
闘志ある限り戦場に立たねばならん、それがワリオであろうがお姫様であろうがな。

戦士は生きている限り、戦わねばならんのだ。

さあ今年もクッパ大魔王様と仲間達の活躍に大いに期待してくれよ!
・・・・なにか一言?う〜ん、そうだなぁ・・・・。

「マリオスポーツミックスもよろしく!」

って、こりゃまずったか・・・・。

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/02(Sun) 13:34
そういや、今しらなんだけど、何でクッパとフォックスが一緒なんだ?
まぁそれはそれでおもしろいけど…

質問
1、世界征服したらどうするんですか?
2、憧れているファイターとかいますか?

726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/02(Sun) 21:30
恋人いますかー?

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/04(Tue) 13:12
青い海!
青い空!
そして、暑さに苦しむ弱者達!

つ真夏の海のステージ

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/05(Wed) 04:07
このスレ見てたらやりたくなってついに買っちまったぜスマブラX&Wii

729 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2011/01/05(Wed) 13:19
さて諸君、正月三が日はどう過ごしたかな?
我が軍では餅つき大会を行ったりお忍びで初詣にいったりと、
まあ大して諸君らと変わらん正月を過ごした訳だ。
では、今日も返答を元気にいってみよー!

>>725(此処だけフォックス登場)
フォックス「成り行きさ、成り行き。」
クッパ「その成り行きを説明しろっての。」

フォックス「うん・・・クッパとシークが戦った数時間後にその戦場を通りかかってね。
      そしてたまたま質問があったから答えようと思ってね。
      それが今じゃこんなにも受け入れられてね・・・嬉しい限りさ、ありがとう。」
クッパ「・・・別の面ではあまり嬉しくないがな。」フォックス「ん?なんで??」
クッパ「・・・我が軍の出費、ただでさえ不景気なのに貴様のアーウィンの修理費のせいで
    さらにウチの台所事情が苦しくなっているんだぞ!?」
フォックス「まあまあ、同じファイターとしてのよしみじゃない?
      その辺り許してくれよ?」
クッパ「コーネリア軍から度々報酬で大金もらってんじゃねえのかッ!!?」(怒
フォックス「そ、それは言わないでくれ・・・・。」(汗
クッパ「全く・・・まあアーウィン修理したおかげでお前さんのとこから、
    たまに余剰パーツとか提供されるからな。」
フォックス「ケースバイケースって奴さ。ま、これからもファイター同士、
      上手くやっていこうじゃないか?」
クッパ「ふん、調子のいい奴め・・・・。」

フォックス「さて、質問が来ているようだな。世界征服の後どうするか?だとさ。」
クッパ「・・・・・・考えてもいなかったな。」フォックス「そうか・・・。」
クッパ「が、まずは目的を果たさねばならん。その後のことなど幾らでも考えられる。
    今はただ、野望に向けて邁進するのみだ、これがな。」
フォックス「だな。第一マリオを倒さないと世界征服すらままならないじゃないか。」
クッパ「奴を越えない限り野望成就は成らない・・・だからこそ奴を越えてみせる。」
フォックス「意気込みはいいんだがねえ・・・。
      それともう一つ、憧れのファイターは?」
クッパ「キャプテン・ファルコン。」
フォックス「即答だな。・・・って、あれ?ソニックじゃないのか?」
クッパ「ソニックは無理だ、次元が違いすぎる。
    まあファルコンぐらいの速さならどうにか手に入るだろうということだ。」
フォックス「(そんなこと聞いてないんだがね・・・。)」

>>726
ピーチ姫!

・・・・・・・といいたいが、公式にも非公式にもワガハイとピーチ姫とカップリングされてないんだよな・・・。
だが諦めんぞ!必ずピーチ姫の気持ちを振り向かせ、
ピーチ姫を本当に我が妻にしてみせる!!

・・・・・誰だ今「ストーカー」呼ばわりした奴?出てこい。

>>727
・・・・という訳で真夏の海のステージに当てはまるであろう場所に転送されたのだが・・・。

・・・・景色はとても素晴らしいが、暑い!!とにかく暑い!!
ハンブロ「我々がただ単に寒さに慣れてしまっただけなんでしょうか・・・。」
慣れとは恐ろしい物だな・・・って、おぉい!!なにもしてないのにダメージが溜まっていくぞ!?
ハンブロ「ああ、このステージ余りの暑さに3秒ごとにダメージが1%ずつ増えていくんですよ。」
そんな設定本編のステージにあったか!?ちょ、なんで雑魚軍団迫ってきてるの!?
ハンブロ「このステージで15分間耐久組み手やってもらうことになりました。
     私も出来る限りサポートするんで頑張ってくださいね〜。」
・・・・簡単に言いやがって。

ええい!こうなったら暑さなぞ知るか!!
玉砕覚悟じゃ!!うおおおおおおおおお!!!

報告書
真夏の暑さでダメージが蓄積される中、15分間耐久組み手を行ったクッパ大魔王。
途中、暑さにバテながらもアイテム「たべもの」でダメージを回復。
以後、その繰り返しで約10分耐えたものの、
カキ氷を一気に食べ過ぎた結果、頭痛により逆にダメージが蓄積され、
雑魚軍団にフルボッコにされ、組み手終了。
現在、クッパ大魔王は静養中とのこと・・・・・。

記録 10.37.98       撃墜数 178体
                       作成者 ハンマーブロス

ハンブロ「報告書作成終了・・・・っと。
     文字数もヤバいのでここで一時中断です。続きはまた後で。」

730 名前:シーク&ゼルダ(着物姿) ◆ohechPpM 投稿日:2011/01/05(Wed) 16:44
ゼルダ「皆さん、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いしますね。」
シーク「……明けおめだ。(今年も明けたのか……明けない年はいつ来るのだろうか……?)(ェ
    それはそうと、その格好は何だ……?」
ゼルダ「あら、知りませんの?これは着物といいまして、ハイラルにはない他国の文化でもあります。
    この機会に是非着用させていただこうということになったのです。似合いませんか?」
シーク「似合うか似合わないか以前に、他の者には想像もできないだろうと思うが……。」
ゼルダ「そうでしょうか?…しかし自分としては気に入っておりますので今回はこのままでいきますわ。」
シーク「……その服でこのペア…結構不釣り合いだと僕は自覚する。」
ゼルダ「ならば貴方も着ればよいではありませんか?」
シーク「断固断る。」
ゼルダ「忍びの服を…。」
シーク「……。(そっちか……。)」
ゼルダ「兎に角、皆さん、ハッピーニューイヤーです!」
シーク「発音悪いな……。」ゼルダ「黙って下さい。」

>>681
シーク「まぁそうだな。だが、穴にでも落とせばスターと言えどストックは減る。」
ゼルダ「オルディン大橋の中心部に空く広い穴とかですね。見事落ちて下さればありがたいですが…。」
シーク「誘い込むのは難しいだろうな。対抗手段としては……自分もスターを取るか、ハンマーを取ってぶつかり合うか、
    なければ避け続けるか、空を飛び続けるか、スピードで逃げ切るか……。」
ゼルダ「あの……それを言われたら私、逃げ切れる自身がありませんが……。」
シーク「……最後に一つ、良い方法がある。」
ゼルダ「なんでしょう?」
シーク「……自滅してハンマーが終わるのを待つ。」
ゼルダ「それってあまり良いとは言えないと思いますが……。」

>>683
ゼルダ「う〜んそうですね〜。とりあえず…外で紅茶でも飲んで自然の空気を味わいます。」
シーク「そして太ると……。」
ゼルダ「ええ、そうなんでs――って違いますわ!それぐらいでは太りません!!」
シーク「憂鬱か……迷いの森でハープでも奏でているかもな。」
ゼルダ「そして迷うと……。」
シーク「フッ、誰かとは違ってちゃんと道も記憶しているんだ。普通に帰って来られる。
    ただ、一つ問題があるけどな…。」
ゼルダ「なんですか?」
シーク「……あそこにいると、憂鬱感が増す気がする…。」
ゼルダ「意味ないじゃないですか……。」

>>684
ゼルダ「幸せ者ですか?私は、民が幸せだと感じて下さることに幸せを感じます。
    名無しさんが幸せな時、私も幸せを共感することができるのです。
    一人の幸せは皆の幸せという言葉があるように、私は皆が幸せならば幸せ者として良いでしょう。」
シーク「…皆の幸せは一人の幸せという逆の事象もまた然りというわけか…。」
ゼルダ「そうですね。」
シーク「……なるほど。つまり、他者の幸せを奪うことで己に幸せを呼び込むと――」
ゼルダ「貴方どこの悪者ですか!!」

731 名前:シーク&ゼルダ(着物姿) ◆ohechPpM 投稿日:2011/01/05(Wed) 16:44
>>686
ゼルダ「お優しい心遣いありがとうございます。そう言っていただけるだけでも頑張る気になれます!」
シーク「冬の楽しみ方…?雪が降っているならば雪玉つくって投げ合うといい。」
ゼルダ「つまり雪合戦ですね?」
シーク「普通の雪合戦ではつまらないだろう?チューインボムを雪でコーティングして
    あたかもただの雪玉であるように見せかけた上で投げ合うことを薦める。」
ゼルダ「どんな楽しみ方ですか!危険すぎます!!」
シーク「そのスリルが良いんじゃないか?ボムなしとボムありの雪玉を作って投げ合えば更に――」
ゼルダ「もういいですよ…。冬といえば…マフラーや手袋を編むと楽しいですよ?」
シーク「………手袋の反対は?」
ゼルダ「えっ?いきなりなんですか??」
シーク「手袋を逆から読めばいい…。」
ゼルダ「逆から…?えっと…てぶくろ、ですから…『ろ く ぶ て』……で、合ってま…――!」

スパパパパパパン!!!!!!

ゼルダ「いった……ぃ。いきなり何するんですか!!?ハリセンで叩きまくるなんて…!!」
シーク「『ろくぶて』と言ったのはお前だろう??その言葉に従っただけだ。」
ゼルダ「何を言ってるのですか!??私はただ『ろくぶて』と手袋の反対を……あっ!」
シーク「フッ、『六ぶて』と言っただろう??」
ゼルダ「貴方………最悪ですっ!!!!」
シーク「…とまぁ、こんな楽しみ方もあるから気が向いたら使ってくれ、名無し君。」
ゼルダ「使っちゃいけませんよ!!!相手を怒らすだけですからっ!!」

>>690
ゼルダ「まぁ、親切なお方ですね!ハロウィーンのですか??
    では、今年のハロウィーンまで取っておくことにしましょう。」
シーク「一年もその菓子を放置するのか……。」
ゼルダ「大丈夫です。城内の倉庫に鍵をかけてルピーの入った宝箱とともに保存しておきますから。」
シーク「……そういう問題ではないが…(何故ルピーの入った宝箱と……?)」

>>692
ゼルダ「ま…まぁ!!なんてこと……!!!」
シーク「これ知ったら亀族の長が怒るだろうな…。というか、既にお怒りか…。」
ゼルダ「ああ!名無しさんが大変なことに…!!待ってて下さい!すぐに手当てを…!!」
シーク「……というか、『焼き鶏』と言わなかったか?この瀕死状態の名無しは…。」
ゼルダ「そう言えば……。ということはこの名無しさんは…!!」
シーク「被害者だな……。」
ゼルダ「なんてお可哀そうな……。」

>>694
ゼルダ「……確かにそうですね。」
シーク「だがまぁ…仕方がない。」
ゼルダ「でも、ポケモンの世界でも一度か二度、ちゃんと地上付近まで降りてましたけどね?」
シーク「レックウザも気が変わったんだろう。地上に降りて来なければ出番がなくなると気付き……。」
ゼルダ「まさか。貴方じゃありませんし。」
シーク「黙れ……。」

>>696
ゼルダ「?…なんですか?そのキャバクラって。」
シーク「…キャラがバクって乱離骨灰している所だろう。」
ゼルダ「………なるほど……。で、では遠慮しておきますね…。」

>>697
シーク「(忍びっぽいで決められるのか…)まぁ、コインシューターは確かに得意だが…」
ゼルダ「う〜ん、コインシューターは私あまりやったことありませんでしたわ。
    けれど、苦手と言うほど下手でもありませんよ?こう見えても。」
シーク「連射してるだけだからな…。いつか何かには当たるだろう。」
ゼルダ「連射の何がダメなんですか!いいじゃないですか連射でも。お金は減りますが…。」

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/05(Wed) 18:42
F-ZEROのマシンってただでさえ速いのに
あの速さで壁にぶつかる衝撃といったら・・・;;

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/05(Wed) 18:57
ピーチ姫をずっと追い続けるのか…
ストーカだろストーカーw
何か喜びそうなプレゼントでもやったらいいじゃないか。

質問
毒キノコとスーパーキノコは、どうしたら区別がつくんですか?
(質問じゃない方はクッパ宛て)

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/06(Thu) 02:19
ろくぶて懐かしいな。ちっちゃい頃よくやったよ

735 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2011/01/06(Thu) 15:37
て、ぶ、く、ろ → ろ、く、ぶ、て・・・・。

うわ、本当だ。「6ぶて」になってる。
あの忍者・・・なかなかの策士と見た。
そしてあんな子供騙しに引っ掛かるゼルダもゼルダだ。

>>728
お買い上げありがとうございます!(ペコリ

それにしてもまさか我々が質問に答えたりする事だけでスマブラを欲しくなるとは・・・。
まさに、感無量極まりないっ!!
こういう人間がいるからこそ、この活動をやっていて良かったと思える!
やはり、我々キャラハンの原動力はそうやって喜んでいる名無し達の言葉だ!ありがとう!!
これからも、大魔王クッパと愉快な仲間達の活躍に期待しててくれよ!!

>>732
F-ZEROマシンは音速だからな、ただでさえ走ってる時の衝撃が凄まじいのに
そのまま壁に激突したらマシンなんて粉砕されるんじゃねえか?
この辺りは、ファルコン辺りに聞いてみるのが一番か。

>>736
お前か、ストーカーって言ったのは。
少し、頭冷やそうか・・・。

クリボー「どこの白い魔王ですか、ガラに合わないからやめときなさいって。」

・・・まあそれはさておき、プレゼントか?
クリボー「相手は女性ですからね、女性が喜びそうな物をあげなきゃ。」
無論だ、それはわかっている。

う〜ん・・・指輪とか。
ハンブロ「まず手順を踏み切りましょうよ!!?
     つーかその手順すら踏めてないのに指輪なんか買っちゃダメですって!!」
・・・・・・そうだった。
ノコノコ「やはり女性には花ですよ、という訳で花束をプレゼントしましょうよ。」
花束か・・・悪くはないな。
でもやはり相手はお姫様だからな・・・高価な宝石とかがいいかな・・・。
クリボー「値段なんて関係ありませんよ!プレゼントは気持ちですよ気持ち!」
ハンブロ「その気持ちが向いてすらいないのに気持ちのにどうにかなると思うか?」
クリボー「あ。」クッパ「聞こえとるぞ、そこ。」

毒キノコとスーパーキノコ?うーん・・・。
フィギュア名鑑で赤色の部分をよーく見比べてみろ。
スーパーな方は色が明るいが、毒の方は色がスーパーな方より地味〜に暗い。
乱闘中にこの違いを見分けることはほぼ困難だが、頑張ってちょ。

>>737
ろくぶてなんて昔の話だぞ?
少なくとも、ワガハイがベビィの頃じゃないか?
こんな小さな騙し合いでも、子供というのは楽しめるもんなんだな、うん。

736 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2011/01/06(Thu) 15:39
オーマイガッ!!大きくレス番を間違えたか!

>>736>>733
>>737>>734

以上!申し訳なかったッ!!

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/06(Thu) 16:20
ココロに余裕を持ちましょう。

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/06(Thu) 16:54
ゼルダ姫が大釜かき混ぜています
何かき混ぜていますか

739 名前:マリオ ◆DJEF368I 投稿日:2011/01/07(Fri) 15:38
こんにちは。俺も時々ここに顔を出したいんだがいいか?
最近は来てないが少し前まで別の俺が居たみたいだから、
被りがまずいならカラーを変えてくるし、それもダメなら潔く諦めるさ。
ひとまず返事を待つとするか。

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/07(Fri) 20:31
ハンマーブロスを退治したぞ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)