掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!16th Season【全対応】

1 名前:墨村正守 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/06/26(Sun) 04:59
よっ、よく来てくれたな。
これから【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!16th Season【全対応】のルールを説明する。

1:キャラハンは、アニメや漫画、ドラマやゲーム等を問わず、全てのキャラクターが参加可能だ。
2:質問は名無し限定。コテハン、ステハンは禁止だ。(数字コテも含む)
3:質問の話題・内容は何でも構わない。(但し、セク質、暴言、誹謗中傷、キャラハン叩き、煽り行為、歌詞、意味不明な内容、他のスレッドの話、本体の話等は禁止。)
4:荒らしは勿論禁止だ。 利用者やキャラハン達に不快感を与えるなよ。 しつこい場合は削除依頼や迷惑行為としての通報も考えてる。
5:名無し同士のクロストークは極力控えてくれ。 此処はキャラハンが答える場所であって、討論場じゃない。
6:「なんで○○(○○にスレの名前)スレがあるのにこっちに来たの?理由を教えて?」も、キャラハン叩きとみなすので禁止だ。
7:age、sageは自由。 あと、sage強要は禁止だが、レスが>>980以降になった場合、sage進行にしてくれ。
8:質問をする名無し達は、メール欄に必ず「sage」か「age」を入れる事。 無記入の場合は高確率でスルー対象になるから忘れるな。
9:諸事情で来れなくなるorここのスレのキャラハンを辞める時は、必ず宣言をする事だ。 連絡しない者が多いから重要視だな。
10:キャラハンで参加する時は、トリップと自己紹介を忘れずにな。 自己紹介の欄は全部埋めるんだ。
11:掛け合いは可能だ。 ただ、自分を入れて最大3人までだ。 掛け持ちのキャラチェンジはありだからそこは臨機応変に頼む。
12:交代で答えるキャラハンのストック人数は、自分を入れて最大15人までだ。(16人目を追加したい場合、自分の掛け持ちキャラハンの一人をキャラリセする事)
13:キャラハンの参加は、自己紹介をすれば許可は不要だ。
14:新しく入ったキャラハンに挨拶を宜しくな。 それと、新しい人にはベテランキャラハンが積極的にアドバイスしてくれれば有難い。
15:>>1000は基本はキャラハンが獲得するが、連続投稿をしないなら名無しの皆でも獲得してもいい。 ただ、意味のある文を書くように頼む。
16:何も連絡無しで2ヶ月以上来なかったキャラハンは、残念ながらキャラリセしてもらうぞ。(掛け持ちはOK、但し自分が2ヶ月以上来ない場合は掛け持ちキャラはキャラリセット)
17:名無しの連投が3レス以上の場合、または意味不明な質問は、スルー対象にさせてもらう。  意味不明な質問が分からない人がいるかもしれないから、その例を>>3で挙げておくよ。
18: オリキャラの参加は禁止だ。 名無しの要望により、参加できなったからな。
19:キャラハンは1ヶ月経過しなければキャラリセ不可能だ。 ちゃんと覚えておいてくれよ。
20:同じような質問は基本1週間に1回だ。 続くとキリが無い。
21:戦闘に強制は無しだ。 また、あまりにも実力に差が出る戦いは控えるんだ。 それと、絶対当たるという物はあまり強すぎない物にしてくれ。 一般人ではとても耐え切れない物もあるだろうしな。
22:通常は1日にできるレスは1〜3だ。 ただし、遅れている人には制限無しにする。 ただ、その場合は他のキャラハンとの会話は後回しにしてくれ。(ただ、最初の自己紹介はノーカウント)←NEW!
23:各キャラハンに1日できる会話は1回のみだ。 間違えないように気をつけろ。←NEW!

それでは…ようこそ10ch一の変わりスレ。
【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!16th Season【全対応】へ!

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/10(Wed) 06:24
チラリズム最高!!ウホッウホッ

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/10(Wed) 08:24
ケニアンは俺の嫁に相応しい…
(もちろんアクセントを外して)

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/10(Wed) 08:41
>>705
ちょっと言いたかったんだけど、クッパJr.達は遅れているんだし1日に3レス以上使っても良いんじゃないの?
その場合はキャラハンの挨拶は後回しにしたほうが良いと思う

質問
最近カツラップの標的にされているキャラハンはいますか?

781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/10(Wed) 10:37
ジ・エーデル・ベルナル「このスレはまるで多元世界みたいで面白いねぇ〜」

ジ・エーデル・ベルナルが現れました。どうします?
とりあえず、殴っときますか?喜ぶけど

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/10(Wed) 14:20
今週のジャンプのBLEACHで一護死神の力を取り戻したみたいだよね?

783 名前:如月千早 ◆fMrHVeJg 投稿日:2011/08/10(Wed) 18:43
今日は私が答えます!
プロデューサー、レッスン、よろしくお願いします!
>>762
確かにそんなジャンルがありましたね。ゲームで言ったら『周回プレイ』って感じでしょうか?
前と同じまま生き方で頑張ります。でも、その力をあまり使わずに・・・。
昔のゲームで、特殊なディスクを使う事によって、武器やアイテムが満タン+フルコンプリート状態になるってのもありましたね。

>>763 クリリン&美樹さやか&天道総司
(ここだけアズラエル、シン、スバル、ティアナ、ブロッサム、美希登場)
アズラエル「アレを見たとき、ウルトラマンマックスの超分身を思い出しましたよ。」
千早「思ったんですけど、クロックアップやG(重力加速度)とかはかからないんですか?」(弁当製作に行ったブロッサムに代わり答える)
シン「そうだったのか。すまなかったな、モモタロス。」(さやかの意見を聞き、モモタロスに謝る)
美希「でも、返答内容はほぼ自由だよ?なるべくローゼンキャラは使わないから安心してなの!そうだ、ミキと雛苺って似てるかな?この前『似てる〜』って言われたの!」
スバル「うわああっ!!」(爆風に巻き込まれる)
ティアナ「スバル!!ヴィヴィオ!!」
スバル「・・・体力は半分削られたけど、まだまだっ!!」(それでも元気な表情を見せ、ヴィヴィオの攻撃をガードで防ぐ)
ブロッサム「『お題』じゃなくて!?まあ、いいわ。とびきり美味しいお弁当を作ってあげるんだからッ!!」(調理室へ)

>>764
私はあまり詳しくはないですけど、顔と・・・スタイル、そしてキャラクター性ですね。
・・・あの・・・私、帰っていいですか?あまりその話はしたくはないので・・・。

>>765
(ここだけブロッサム登場。ゲスト:泉京水)
千早「なっ、何ですか!!?あなたは・・・」
ブロッサム「あなたは、劇場版仮面ライダーWの泉京水さんですね!?」
京水「そうだけど・・・何?」
ブロッサム「一度ゆっくり話してみたかったんです!さ、一緒にお話しましょう!」
京水「私にファンが出来るなんて・・・嬉しいわ!」(ブロッサムと一緒にその場から去り)
千早「・・・ある意味助かったかもしれませんね・・・。」

>>766 刹那・F・セイエイ&ロックオン・ストラトス&ティエリア・アーデ
(ここだけシン、スバル、ブロッサム、ティアナ、ミレイナ、美希登場)
ミレイナ「アーデさん!お久しぶりですぅ!!」
スバル「えへへっ、ティアの事大好きだよ〜☆ええっ、いいんですか〜!?」(目が星になる)
ティアナ「ロックオン、止めておいた方がいいわよ。スバルは大食いで、財布が直ぐ空っぽになるわよ。」
スバル「大丈夫!おかわりはしないから・・・。」
ミレイナ「ミレイナも食事に同行するですっ!!」
シン「これが、デスサイズヘルの力だッ!!!」(ダウンしているスサノオの前に立つ)
ブロッサム「ひっ!?」(銃を向けられビビる)
美希「今がチャンスなのっ!」(ビビッてる隙にドラグーンを送り込む)
千早「グラハムさんって、翼が似合う人だと思います。」
ミレイナ「あ、もしかして如月さん・・・エーカーさんの事好きですか?!」
千早「そっ!そんな事は・・・!!!!」(赤くなる)

>>769
これって、ハリー・ポッターシリーズに出ているお菓子ですよね?
これを私に・・・いいんですか?ありがとうございます!
(もぐもぐ)これは美味しいですね。癖になりそうです!

>>772 ソラ&リク
はじめまして、私は765プロダクション所属のアイドル候補生・如月千早です!
あなた達の事は、ブロッサムから聞きました。
・・・頑張ってください!私も応援していますから!

>>777
そうですね、恋人同士が仲良くやっている所は、嫉妬しないで笑いながら見守る方がいいですね!
でも、プロデューサーが他の子を好きになったら・・・!
って、鈍感は爆発しては流石にダメだと思います!!!何でも『爆発しろ!!』って言わないでください!!

今日はここまでにします。次回は>>778から答えますね。

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/10(Wed) 18:44
世界には「修正力」ってモノがあって、どんなに歴史を変えても無理矢理元に戻しちゃうんだって(例えば本来死ぬ筈の人が生き残っても何らかの形で結局死んでしまう等)

テイルズオブデスティニー2とかやれば分かりやすいかも…

未来を予知出来たとしても意味ないのかな…?

785 名前:孫悟空&中野梓 ◆E8UiKY0A 投稿日:2011/08/10(Wed) 19:11
梓「1日空けちゃいましたが答えさせていきます。」

>>761暁美ほむら
(ここだけモモタロス、さやか、杏子、ゲストでマミ登場)
梓「でもその後輩どいう訳かメイド服がめちゃくちゃ似合ってたんですよね…なんていうか様になってたっていうか…」(その事を話し)
さやか「やっぱり大人としての威厳なんじゃない?確かその人元々は長候補としても村を守ってたとか」
杏子「その割にはやけど状態の焦げ焦げしい感じだったよ…お前はサトシ達と違うんだからあまり無理はしないほうがいいぜ」(心配しつつ)
そモモタロス「ったくせっかく俺が作った甘党スペシャル半分も行かないままリタイアしやがってこれじゃあ小太郎とは友達にはなれないな。」
悟空「それなら銀時となら友達で行けるんじゃねぇーか?共に甘党だしお互い知るも知り尽くしている間柄じゃねーか。」
マミ「まあいいわ。無理に着せるのもって良くないものね。気が向いたらでいいからこれ着て頂戴ね」(彼等にコスプレ一式を渡し)
梓「それにしてもさっきから地面下辺りから地鳴りが聞こえてくるんですけど大丈夫でしょうか?」(地下通路の銀時、唯を心配した)

>>764
悟空「やっぱり顔、スタイル、キャラじゃねーか?ほら、此処の奴等で行くと澪とかなのは、ティアナ辺りがそうだろ」
梓「後、バランスも左右しますね…。童顔ならそれ相応の身体とか性格はツンデレ、クーデレ、天然とか」
悟空「まーおめぇがいうのもオラ達はいわねぇけどあんまり欲張るのもどうかと思うけどな。」
梓「その点私ごとになると大きなお世話ですね…。」

>>765
悟空「どうも思わねぇだろ。オカマがいるんならそれは越すも越した事も無いし。」
梓「というよりもう少し説明の補足を入れてくれないとこっちも反応に困るんですが…」
悟空「そうと言っているうちに>>765がデントの方に向かっていたな…」
梓「後で私達も差し入れ送った方がいいですね。」

>>768(此処だけ杏子登場)
杏子「何処の呉キリカだーーーー!!!!!!!!」
梓「ってか言い方に少し狂気を感じますよね。行き過ぎるとかえって憎しみが増える感じですが」
悟空「まぁソイツが愛するのも憎むのも歪んでも愛に思うならそれはソイツの決まり次第だがな。」
梓「唯、言えるのはあまり一直線で行くと相手に引かれるので慎重にした方がいいですね。」

>>769
梓「こ、これってもしかしてハリー○ッターに出てくる100味ビーズンですか!?」
悟空「オッ、サンキュー(口にするも)うぇぇ!!何だこの不味さはゲッ!青汁味だ…」
梓「わたしは…ああーセロリ味ですね…なんていうか此処までテンションが駄々下がりになるのもある意味一つの種ですよ。」
悟空「結論で行くと何か出るのか分からないそんな感じって事か。」

>>776高町なのは&シューティ
(此処だけ総司、ミュウツー、御坂妹登場)
悟空「やっぱりオラはあれかな。シン達ザフト軍がキラとラクスの間を引き裂く際に一生懸命に任務をこなすが結局失敗する話」
御坂妹「というより悪魔らしいやり方だと思いますね。此処だけの話まだヴィヴィオがまだ幼かった頃彼女に手を出す輩は起動六課を敵に回すって噂されたらしいですよ。」(その時の映像を流し)
ミュウツー「実際問題。プレートの能力が反応しなかったら私とて手段はあるかもしれないがそれが完全にあるとしたら勝つには等しくなるな。まぁミュウだったらどうだか分からんが」
梓「そうえいばゲームでだと物凄く能力値が非常に高いですよね。初めて見たとき吃驚しましたよ」
ノコノコ「つか、そんな技らしい技覚えさせたらオイラ今頃クッパ軍団で最強になってるよ!」
総司「因みに俺がシロガネ山に行けたのはかつて最強のポケモントレーナレッドがいた事からその山に入れたんだ。」
ミュウツー「一応レッドって言うのはサトシとはまったくの正反対の性格を持つマサラタウン出身のトレーナだ。ちなみに一度はチャンピオンになった実力を持つ」

>>777
悟空「オラはそうでもないけどな…。ほら、ソイツが鈍感でもソイツの周りが問題って言うんじゃないか?」
梓「でもそれはそれで余計に立ちが悪いですよ。例えば上条さん聞いた話ではミサカさんのお姉さん、銀髪のシスター、とか多々ある人達から好かれているって話を」
悟空「でもアイツには此処でだとブロッサムっていう恋人がいるぞ。後、今ミサカとブロッサムの弁当王料理対決らしいのが始まったけどどうなるかは当麻の反応しだいだけどな。」
梓「それはそれでどうなる事やですよ…。」

悟空「そんじゃ今日は此処まで!」

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/10(Wed) 19:16
ふとんが吹っ飛んだ!(ドヤッ ドヤッ

787 名前:鹿目まどか ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/08/10(Wed) 20:46
大丈夫、きっとできる…単独返答行くね。

>>776高町なのは&シューティー
(此処だけサトシ、はやて、エリオ登場)
はやて「いやいやなのはちゃん? サトシはガマガルがやられてるから残り1体や。」
サトシ「2体倒さなきゃいけないから大変だけど頑張ってくれよ…ポカブ!君に決めた!」
ポカブ「カ〜ブ〜ッ!」(勢い良く鼻から炎を出しながら登場し)
エリオ「決めるなら今しかない! 超次元シューティングホールでガイアール・カイザーを!そしてシュヴァルも合わせて進化V! 超聖竜シデン・ギャラクシー!」
はやて「シデン・ギャラクシー…アレをやるつもりやな?」
エリオ「これが僕の…紫電一閃だ! 超聖竜シデン・ギャラクシーでTブレイク! メテオバーンで下の2枚を墓地へ! これで死なない上に2回アタックできる!」
まどか「キラさんに言われると何だか少し恥ずかしいような…。」(少しだけ頬を赤らめて)
はやて「そうそう。 まぁ、そっからやな…あの男が凄まじく鈍感になりおったのは…。」

>>777
そんなっ…ダメだよ!
幾ら上条君がさやかちゃんの好意に気付かなくても爆発なんかしていいわけ無いよ。
あっ…そういえば銀さんやヒカリちゃんはストーカーしてくる人が居て困ってるって言ってたよね…
もしかして上条君もさやかちゃんの事そんな風に思ってて…それで仁美ちゃんに声掛けられたのをきっかけに付き合っちゃったのかな…?
ううん、そんな事無いよ! だってさやかちゃんは誰よりも上条君を心配してたんだよ!
そうだったら悲し過ぎるよ…でも…
仁美ちゃんと付き合ってるならサトシ君と違って恋には感心あった筈なのに…どうして…
さやかちゃんはもう気にしてないような感じだったけどやっぱり心配だよ…。

>>779
(此処だけサトシ、デント ゲストでケニヤン登場)
ケニヤン「ってアクセントだけじゃなく名前まで間違えられてるし…」
サトシ「おっ! どうしたんだケニヤン?」
デント「相変わらずみたいだねケニヤン〜」
ケニヤン「いや…だからアクセントが違うって…。」
まどか「えっと、正しいアクセントって…」
ケニヤン「おっ? 言って無かったか?最初のケの所にアクセントを付けるんだ。」
まどか「えっと、ケーニヤンさん?」(少し緊張した様子で)
ケニヤン「いや、ちょっと力み過ぎだけど…まぁいいか。」
サトシ「此処でまどかが子供ね〜とか言ったら驚くだろうなぁ。」
まどか「え〜…そんなの絶対言わないよ…。」

>>781
(此処だけほむら、ゲストでジ・エーデル・ベルナル登場)
まどか「あなたはそうやって人を弄んで楽しんでるのかもしれない…
    けど、私は魔法少女だから…皆の夢と希望を叶えるんだからあなたの絶望も消してみせる!」
ジ・エーデル・ベルナル「出たよ、優等生発言!君ももっと心の中の欲望を吐き出しなよ、鹿目まどか!!
            別世界の君は、もっとワイルドで好き放題だよ!」
ほむら「まどか、アイツの言葉に耳を貸しては駄目。 奴は私と同じく多数の時間軸を知り、そして私とは別の理解をしているから。」
ジ・エーデル・ベルナル「暁美 ほむら!! お前も自分と同類だろう!」
ほむら「そうね、否定はしないわ…始まりこそ同じだったかもしれない。 けど向いてる先は既に別の方向だったという事よ…。」
まどか「そうだよ…だから私は…私達は夢と希望を信じて戦うの! あなたがそれを邪魔するのなら許さない!」
ジ・エーデル・ベルナル「君はこのまま生きていれば、人として最高の不幸に直面するかも知れないんだ。
            だから、ここで大人しくボクにやられて、死んでおきなよ!」
ほむら「その必要は無いわ。 私達があなたを討つのは美樹 さやか、巴 マミ、佐倉 杏子が揃ってでないと意味が無い…。」(次の瞬間まどかと共に消え)

(無限書庫にて…)

まどか「あ、あれ…? ほむらちゃん?」
ほむら「転移魔法よ。 ユーノ・スクライアのね。 アレは5人でなければ恐らく勝ち目は無い…まどか、その時は力を貸して。」
まどか「うん、喜んで。 一緒に戦うよ、ほむらちゃん。」

一旦切るね。

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/10(Wed) 21:07
さっき俺の目の前でリア充が爆発したのね。

で、俺巻き込まれて怪我した。

誰だよ爆発しろとか言ったの……マジふざけんなよ……

789 名前:万事屋チーム(銀時&神楽&新八) ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/08/10(Wed) 21:13
銀時「万事屋銀ちゃん出動だァァ! 続けるぜェ!」

>>772ソラ&リク
新八「そんな難しい事じゃなくて簡単でいいんですよ。」
銀時「まーたなーグーッドラーック!みたいな感じでいいから。」
新八「いや、それ軽すぎです。 まぁ、一言二言据えるだけでいいんですよ。」
神楽「しかし、お前らも前スレから大変アルナ〜無理するなヨ〜。」

>>780
銀時「つーかアイツら最近来てねーけど大丈夫か?」
新八「そうですね。 >>780の言う通り制限無しで追いついちゃっていいと思うんですけどね。」
神楽「まぁ、来たら来たでサポートするから早く戻って来いヨ〜」
銀時「で、質問は…はい、ハム、ロックオン、シェゾ、モモタロス、一方通行、勝太、美希辺り危ないよー気をつけろー」
新八「まぁ、グラハムさんはノリノリでしょうけどね…てか、シェゾについてはそろそろ諦めてくださいよ桂さん。」

>>782
銀時「あー…そうだっけなー…」(ジャンプを読み直しつつ)
新八「いや、確認したんじゃないんですか?」
銀時「いやね、犬夜叉ルートに入る展開ってどうも興味削がれんのよ。 つーか、日常の中に戦いがあるくらいが丁度いいんじゃねーの?」
神楽「そう考えるとポケモンって凄いアルナ。 バトルアリアクシデントアリポロリアリ…」
新八「ポロリはねーよ! 銀魂じゃないんだから!水着シーンはあってもポロリとか全然無いからね!僕らよりずっと健全だよサトシ君達は!」
銀時「いやー分からんよ? ほら、ツタ姉がシューティーのジャノビーにプレイしてたし」
新八「いや…アレただメロメロにやられてただけですからね…。」

>>784
銀時「それは世界によりきりだ。 時にはそれを凌駕する事もある。」
神楽「八神っちが良い例ネ。 本来なら死ぬ筈の夜天の主だったけどそれを断ち切ったアル。」
新八「後はスパロボとかですね。 良くフォウさんやステラさん、プルツーさん辺り生き残るみたいです。」
銀時「それに、消える消える言ってたリィンフォースもバリバリ新作に出てるしな。」
新八「いや、あれは仕様です。 まぁ、とにかく全てがそうだと決め付けるのは早計ですよ。」

>>785孫悟空&中野梓
(此処だけ唯、澪、ルージ、ほむら登場)
澪「梓がそう思うなんて相当なんだな…。」
ルージ「威厳か…確かに言われてみると…セイジュウロウさんも刀持ってるしそういうものなのか…?」(何故か真剣に悩み)
ほむら「大丈夫よ。 過去の魔女には電撃を使う物も居たのだから…。」
神楽「あーあ、ヅラの奴泣いて走って行っちゃったネ。 きっとエリー辺りに慰めてもらうつもりアルナ。」
新八「えっと、とりあえず銀さんに渡せばいいんですよね?」(困った表情で受け取り)

(その頃地下)
銀時「どうだァァァ! くたばったかワルイージィィィ!」(貪欲な目でワリオに猛攻をかけ)
唯「違うよ銀さん! ブッキーだよ!」(エンブオーに指示を出しながら)

>>788
銀時「いや、それリア充じゃなくてただのテロリストだろ。」
新八「ていうか大丈夫ですか? 最近減ってきたとはいえ居るんですねああいうの。」
神楽「ヅラはもう手ぇ引いたみたいだからきっと違う奴ネ。」
銀時「とりあえず面倒な事はコイツらに相談しとけ。 ゴリラの顔が目印な。」

つ【真選組屯所への地図】

新八「いや、単に厄介払いしたいだけですよねこれ?」
銀時「こういうのはアイツらの仕事だろ? とりあえずアンパンの魔女が全部制圧してくれんだろ。」
神楽「ジミーの奴アンパンキャラを定着させてきたしきっと問題無いネ。」

神楽「今日は此処まで! 明日もポケモン!」
新八「いや、僕らポケモン関係無いからね!」
銀時「明日は夜7時からポケモン! サトシとアイリスの決勝! そしてKYな次回予告にやられるルークを見逃すな!」
新八「ルーク…本当君には同情するよ…」

790 名前:海東大樹&美樹さやか&ノコノコ ◆E8UiKY0A 投稿日:2011/08/10(Wed) 21:18
大樹「どうやらまだ時間がたっぷりあったんで残りも答えるよー。」
さやか「これが終わり次第本日は終わりにするね。」

>>778
大樹「そうかい。それは良かったね…でも、あんまり見ると変態扱いされるから限度はしたほうがいいよ。」
さやか「っていうより最近だと見せるか見せないかで相手を落とすっていう手口はあるけど」
大樹「まー意中の相手がいればの話だね。」
ノコノコ「つか、チラリズムとかって殆どが好きな奴だけにしか見せない話でそれ以外だったらセクハラとか言うんだろうな…」
大樹「それが矛盾っていう感じだね。」

>>778
さやか「ケニヤンってもしかしてサトシに勝負を挑んだ大柄で赤毛の少年だよね…」
ノコノコ「嫁とか言うけどアイツ男だぞ。お前価値観ズレ過ぎだろ」
大樹「いやそれはわからないんじゃない?>>778が俺っ娘だったら線はいい方だけどね。」
ノコノコ「つか、それはそれで嫌だろ嫁とか言われているんだからな。」
大樹「これについては人それぞれの価値観だからね…。」

>>780
大樹「シェゾじゃない。まぁ最近は休業しているからその標的にはなってないけど」
さやか「後、グラハムさんかな。グラハムさんは好んでやっているから今じゃ友達みたいな感じになっているけど」
ノコノコ「ってかモモタロスも入ってたんじゃなかったけ?」
大樹「彼との契約はモモタロス甘党スペシャルによって桂小太郎が辞退って形になったからノーカンらしいね。」

>>781
大樹「じゃあ、撃つの3番で…」(ディエンドドライバーガンモードで乱射し)
さやか「えええええ!!!!それってやっちゃっていんですか〜!」
ノコノコ「おいおいアイツめちゃくちゃ喜んでいるんだけど…どうかしているだろ!」
大樹「彼は真正のマゾニストだね。」

>>782
大樹「どうやらそうみたいだね。まさか銀城と月島が組んでいたとは…」
さやか「でも、その後朽木さんと黒崎さんのお父さんと浦原さんのおかげで力を取り戻してましたね」
ノコノコ「つか、最初にフラグ見たいのでていただろどうりで何かあると思ったよ。」
大樹「結果一護君はかつての頃より力を手に入れたけどね。今後の話で物語はどうなるかって話だよ」

>>783如月千早
(此処だけ総司、モモタロス、ヴィヴィオ、真紅、御坂妹登場)
大樹「一応あれに近い技は士も僕も使えるね。イリュージョンで5体に増やしそのままオーズ、ギャレンの技を使えば楽々と…」
ノコノコ「どっちかというと超分身つうより影分身だろ。実際ナルトじゃあ実体のある奴はそう呼ばれるし」
総司「ある程度は耐えられるな。だが時間がオーバーした状態のまま続けると負荷がかかり最悪爆発まで起こしやばい状態になるんだ。だからクロックオーバー以上絶対にしないことにしているのだ。」
モモタロス「シン…。別に謝らなくていい。こちらも悪いと思っているし何より言い方に粗相があった俺が悪いんだ。」(依然。レイ口調で謝るも)
真紅「似ているているより言い方だと思うのだわ。ってかラフィーナがそうよね。悟空でさえ実は分からなかったらしいわ。白井黒子はラフィーナだってまぁそれは違うって分かったけど…」
ヴィヴィオ「くっ…やっぱりスバルさんには届かないか。だったら(両手を出し、そのまま上に挙げ)魔閃光!!!!」(覚えたての魔力光弾をスバルに放ち)
御坂妹「間違いはこの際後にしてでは早速…。造りに掛かりますか。」(材料を片手に準備をし)
さやか「あれ、でもこれ最後は当麻が判定するんだよね。その後はどうするの?」(逆に問いかけた)

>>784
大樹「じゃあ、タイムベントと同じだね。(ディケイド版だと実際はそうなる感じ)まぁ、そうさせないのが僕らの役目だけど」
さやか「ってかまたワルプルギスの夜まで戻すの!?そんなのってあんまりだよ」
大樹「というかさせないね。もしやるとするなら僕も天道総司、モモタロスだって力を貸すさ。」
ノコノコ「つーか予知能力でさえ無くなったらそれも間々らないか?」
大樹「まー実際電王でだとその場面があったけど最後は記憶の絆とかで調整はしたけどね。」

ノコノコ「今度こそ此処までまた明日な!」

791 名前:一方通行&シューティー&キラ・ヤマト ◆tWBTLHoY 投稿日:2011/08/10(Wed) 21:32
一方通行「さァーて、返答を始めますかァ!!」

>>755
キラ「大人の風格か。此処にそんな人いる?」
一方通行「つーか此処、ガキ成分高ェからなァ。」
シューティー「まァ、本当の意味でそのような人は総司さんやティエリアさんぐらいでしょうか。」
キラ「僕達の所で挙げるとしたらなのはさんかな?」
シューティー「でもなのはさんいい歳して声が子供っぽくないですか?」
一方通行「かなりムカつく声だしなァ。」
キラ「二人共、なのはさんがいないからって好き放題言って…」

>>758
シューティー「出来れば助けてあげたいけどそのせいで漫画の未来が変わってグダグダになるのは嫌だな。」
一方通行「まァそれがそのキャラの定めっつー事ならしょうがねェし。」
キラ「でも僕は全てを救いたい。誰も死なせたくない。未来を変えるのは運命じゃないよ。」
一方通行「傲慢だなァ。流石は最高のコーディネイター。」

>>760
キラ「駄目だよ。安静にしてなきゃ。」
シューティー「キラさん、トイレぐらい行かせてあげてください。今の教育ではトイレに行かせないだけで体罰になるらしいですから。」
一方通行「つか一人で行け。夜のトイレが怖くて行けねェタイプのチキン野郎なンかァ?」
キラ「それか俗に言う連れションってやつかな。」

>>762
一方通行「そりゃ無双し放題だろ。圧倒的な力でブッ潰す。」
シューティー「それじゃつまらないよ。何だか改造と似てるだけだし。」
キラ「もし僕が最初から力を持っていれば大切な人を誰も死なせずに済んだのかもしれない。折り紙をくれた女の子やトールやフレイだって。」
一方通行「まァ。、そりゃそォだろォな。今のオマエ、補正強すぎだから。」

>>764
一方通行「顔、性格、スタイルだろ。」
キラ「でも何に萌えるかは人によって違うけど。」
シューティー「ツンデレが好きな人もいれば一方通行みたいにロリが好きな人もいるし。」
一方通行「殺すぞ。つーかオレがロリとかもう確定なのかよ…」

>>765
一方通行「ちくしょう!?放せコラ!?放しやがれ!!」(オカマに腕をつかまれている)
シューティー「ふーん。君、オカマ属性だったの?今度から近寄らないでね。」
一方通行「ふざけンな!こンなクソ野郎共に好きになられてたまるか!!つかイケメンつったらオマエが当てはまンだろォが!!」
キラ「え、僕?やめてよね。僕が君より格好良いわけないじゃないか。」
一方通行「タイミング読ンで都合の良い事言ってンじゃねェッ!!」

>>766ガンダムマイスターズ(刹那&ロックオン&ティエリア)
(此処だけなのは、劉備、勝太登場)
キラ「うん、最近はガールフレンドが出来て更に元気になった感じかな。」
勝太「お、おい!?キラさん何言ってんだよ!?俺は別にハコちゃんの事なんか気にしてねぇよ!?」
シューティー「まぁ主人公は叫ばなきゃ面白くありませんから。視聴率上げる為にも。」
なのは「でも私、グラハムさんには凄い魔力が秘められてると思うなー。多分。」
シューティー「こう言う変態な人に限ってとんでもない力が秘められていそうですから。」
劉備「私はその名前格好良いと思います!ブシドーって何だか志に生きてる人みたいです!」
シューティー「そもそも、仮面をする意味ってあるのかな…?」
一方通行「それは禁句だろ。」

キラ「今日は此処までかな。」

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/10(Wed) 21:51
歴史改変でとんでもない事らしい
それこそ世界ぶっ壊れるくらいに…
仲間を救う為に歴史を変えたら、世界が崩壊すると知ったらどうするんだ?

それでも仲間を救うと言うのなら俺は全力で止める
それが俺の「世界の守護者」としての使命だからな

お前は仲間を見捨て世界を救うか?

世界を壊してでも仲間を救おうとし、俺に止められるか?

どちらか選びな…

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/11(Thu) 01:14
ガトリングをあげようか

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/11(Thu) 01:14
100円あげるから好きなモノを買うといい。

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/11(Thu) 07:53
(ほむら宛て)

ほむらは様々な時間軸に移動してなんとかまどかを魔法少女にしないようにしようとしてるけど、時間軸の移動ってDB理論で言うとパラレルワールドを作りだしてるだけなんだよね。

例えば、Aの時間軸から移動して過去を変えても、Aの時間軸は既に決まってるから過去を変えようとしても新たにBの時間軸という世界が作られるだけでAの時間軸では何も変わらないんだよね

つまりほむらが時間軸を移動してBの時間軸のまどかを救っても、Aの時間軸のまどかは何も救われないんだよね

この考えだと結局ほむらのやってる事はただの自己満足だよね?

結局魔法少女になってしまったまどかをほっといてるし…

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/11(Thu) 08:43
もしQBが綺麗だったら

ttp://m.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17647795&PHPSESSID=cc8c8ec1e29c35ee1ffc7b334741cf12&guid=ON

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/11(Thu) 10:05
まどか☆マギカに出てくる少女達と

プリキュアに出てくる少女達・・・

変身した状態で戦ったらどっちが戦闘力として強い?

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/11(Thu) 12:23
この星はいずれ竹輪星人によって滅ぼされるのだ…恐ろしい

799 名前:孫悟空&ピッコロ&クリリン ◆E8UiKY0A 投稿日:2011/08/11(Thu) 18:10
クリリン「さてと、久し振りにDBメンバーで答えるか。」

>>788
クリリン「おいおい最近物騒になってきたな。あれか?恋人達を恨んでいる奴がいるとか」
ピッコロ「さあな。例えいたとしても今現在オレ達にはどうにも出来ないぞ…」
悟空「でも、こーゆうのは警察とかに任せるのはどうだ?もしかしたら何とかしてくれるかもよ」
ピッコロ「とはいえ裏で何かが関わっているのならオレ達も協力は出来るんだけどな…。」

>>789万屋チーム(銀時&新八&神楽)
(ここだけ梓、さやか、杏子、ゲストでワリオ&ワルイージ登場)
梓「後、妙に紅茶の淹れる具合が上手かったですね…。ちなみにもう1人後輩いて新生軽音楽部はノリに来ている状態です!」(澪達に事の経過を話し)
さやか「でも刀を持っていたとしても誰もが威厳あるとか関係無いんじゃない?例えば桂さんとか銀さんとか…」(チラッと2人を見るがまた戻し)
杏子「ちょい待て過去にそんな魔女がいたなんてあたしは知らないぜ!つか、もう魔女の脅威は来ないんじゃないのか?今は魔獣でお前はそいつ等の狩しないといずれは魔獣と同じになるって」(今の状態を知るも)
ピッコロ「そういえば、ほむらだけか?此処でソウルジェムを持っているのはまどか、さやか、杏子、マミはいずれにしても神龍の力で一度は蘇えた事でQBとの契約が消えたから今現在に繋がるが…」
悟空「まぁモモタロスと友達にならなくてもまだ小太郎にはシェゾ、一方通行、ロックオン、美希がいるから大丈夫だろ。」
(一方土管内では…)
ワリオ「ふぅ〜危なかった。マリオから奪い取ったスターのお陰でなんとか生き残れたぜ…」(無敵状態になり銀時の猛攻を全てノーカンさせ)
ワルイージ「いい加減コインを俺達に渡しな!此処をどことだと思うのかな?お前等の攻撃はこのアイテムの力で相殺出来るのになぁ」
ワリオ「さーて今度はこっちの番だ。食らえワリオパーンチ!!!!」(唯のメガトンパンチでエンブオーに打撃を食らわした)

>>792
悟空「だったら全部救うまでだな!オラは絶対におめぇに屈しねぇし何より全部助けるしな!」
クリリン「ああ。さやかちゃん達魔法少女とかかつての仲間達それを犠牲にしてまで世界を救おうだなんてどーかしているぜ!」
ピッコロ「例え貴様が100歩譲って『世界の守護者』だとしよう。だからといってその理を止めるのであればお前はオレ達の敵という事でいいんだな。」
悟空「それにもしも世界の理が狂ったらドラゴンボールに頼むさ。それがダメならまた仮面ライダー達に任せるとか。」
クリリン「そういえば大樹から聞いたことあるがかつて『世界の破壊者』門矢士が世界を破壊し世界を創造したから今は安定した状態になっていうんじゃないのか?」
ピッコロ「その後ワルプルギス戦でアルセウスが再度世界…いや大宇宙をも巻き込むほど修正したお陰で今の状態が安定しているらしい。」

>>797(此処だけさやか、杏子、ゲストでマミ登場)
杏子「正直に言ってやるよ。ぶっちゃけプリキュア方が断然にあたし等より上だな。」
さやか「ちょっ!さやか本気で言っているの。ってか最初から負け前提で話すなんてあんまりじゃない。」
マミ「でもこれは事実なのよ。美樹さん分かるでしょ性能、人数、知名度どれを比べても彼女達の方が一回りも、二回りも上という事を…」
杏子「つうかさー。設定の時点でもう負けたようなもんだろ。主に中学生や高校生がある日マスコットみたいな奴に『プリキュア』と称される伝説の戦士に変身+戦闘力与えられ、迫りくる悪に立ち向かう様ってあたし等も確かにそうだけどさーあたし等のは代償付でそれすらも間々られねぇよ!」
マミ「それに毎週日曜日の朝8時30分。仮面ライダーの後に放送するわけでしょ正直言って子供達からして見れば私達なんて知っているかさえも分からないじゃない!」
さやか「うわぁ…そこまで言われるともう反論できないって言うか…。でも私達だって頑張れば彼女達に勝てるんじゃ…」
マミ「無理よ…。性能だってあっちのがまず上だし映画だって全員揃うって…それなにオールスターズ?」(愚痴を吐きつつ)

>>798
悟空「ちくわ星人?つうことはちくわみてぇ奴が現れるんか〜なんか想像しただけでお腹空いてきたな〜」(涎がだらだらと出すも)
ピッコロ「一体何をする気だ。」
クリリン「でも本当にそんな星人が来たらどうするんだ?マジで地球は本当に滅ぼされるのか」
ピッコロ「だとしたらそれは俺たちの仕事だな。地球の危機に悟空も黙っていないだろ。」
悟空「一応悪い奴として来るなら戦うけどな。」

悟空「そんじゃ、一旦切るぜ。>>793>>796は次な。」

800 名前:ルージ・ファミロン ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/08/11(Thu) 19:38
この返答くらい俺一人で…!

>>792
なら俺は>>792に打ち勝って全部を救う!
確かに俺達は間違っているかもしれない…
けど、犠牲の上に立つ平和になんて意味は無いんだ!
俺やサトシ、銀さん、まどか、八神二佐達の総力を尽くしてお前を超える!
運命も真実も理想も超えた俺達の力で!

>>793
え? 俺のムラサメライガーに装備?
いいと思うけどエヴォルトした時外れるか壊れると思うんだよな…。
エヴォルトって武器を含めて全部変化するからさ。
ハヤテライガーとかムゲンライガーになった時どうなるかって。
まぁ、でも一応砲撃武器少ないし使い捨てになるかもしれないけどムラサメライガーにつけておくよ。

>>794
と、100円貰ったけどどう使うかな…?
何か食べるのは足りないし、自販機も120円のものが多いんだよなぁ。
そうだ、ガリガリ君ってアイスは60円くらいで買えたよな?
ガリガリ君でも買って食べるか。

>>795
(此処だけほむら登場)
ほむら「そうね、ええその通りよ。 あなたの言ってる事は正論だわ。」
ルージ「ならそれでいいのかほむら?!」
ほむら「仕方ないわ。 私には時間を遡れても幻想を殺す力も無ければ真のイノベイターでも無いわ。
    死んでしまった、もしくは魔女になってしまったまどかをどうする事もできないのよ…。
    ただ、とある時間軸のまどかとした約束…キュゥべえに騙される前の彼女を救う。
    どの時間軸のまどかでも1人が救えれば…自己満足はなのは認めるけれどそれ以外どうしようも無かったのよ…。
    そして今の時間軸のまどかは救われた。 だから今度は彼女を守る為に戦う。 自己満足と言ってくれて構わないわ…それが私の生き方なのだから。」
ルージ「ほむらはほむらで色々悩んでいたんだな…>>795、理解できた?」

>>796
一応見てみたけどよく分からなかったな…。
ムラサメライガーにpixivのシステムはついてないしな。
とりあえず何か後姿みたいなのはあったけど…
どうコメントすればいいんだ?

>>797
(此処だけまどか、ほむら ゲストでキュゥべえ登場)
キュゥべえ「そうだね。 1対1でならなんとかなるかもしれない。 けど、それ以上は不可能だ。 その上プリキュアは2人以上で力を増すからね。 1対1に持ち込めなければ負けと考えて良い。」
ルージ「そんなになのか?」
キュゥべえ「尤も、ほむらが時間停止を使えればもう少し戦況は好転してただろうけど使えない今じゃ魔導師としてもB+ランク程度だ。 ほむらに至っては1対1で勝てるかも分からないよ。」
ほむら「悔しいけれどキュゥべえの言う通りだわ。 私が幾ら爆弾を放っても身体能力で回避、酷い時は打ち返されてしまうわね。」
まどか「そんなの強いんだ…。」
キュゥべえ「最弱と呼ばれたキュアブロッサムでも君らはギリギリだ。 単体高スペックのキュアムーンライトが来たら君らは成す術すら持たないだろうね。」
ほむら「そうね…ちなみに私達のチームで彼女らに勝利できる可能性を持つ人は恐らく居ないわ。」
キュゥべえ「単体なら坂田 銀時、エリオ・モンディアルがギリギリって所だけどハートキャッチ組が4人そろってミラージュしたらとりあえず君らはゾイドでも使わない限り全滅は免れないだろうね。」

質問がもう少し溜まったらまた答える!

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/11(Thu) 20:20
夏を満喫する豪遊計画はたてたかい?

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/11(Thu) 21:01
ほんとうにあった怖い話を銀さんの家で上映していいかな?

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/11(Thu) 21:01
メロンにマヨネーズとふりかけをかける派?
それともケチャップと卵をかける派

キミ達はどっち!?

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/11(Thu) 21:01
底が抜けるとそれは大いなる道の始まりでした

805 名前:武藤遊戯(アテム) ◆j6MSbH3U 投稿日:2011/08/11(Thu) 21:07
よぉ。一カ月ぶりか?久しぶりだな。約束通り、また戻ってきたぜ。
この一ヶ月間いろいろなことを学んだ…。自分で言うのもなんだが、俺は上達したと思う。
名無しからもいろいろなアドバイスをもらった。それらを生かしながら、ここでもやっていくつもりだ。
…前はすまなかった。迷惑をかけてしまって…。できればもう一度俺達を受け入れてほしい。
ちなみに今は俺と城之内君の二人でやっている。前は人数が多すぎたからな。2、3人にしてみたらどうだという意見があってな。
何と言えばいいか分からないが…ともかく、どうかもう一度、宜しく頼む。

806 名前:皆本光一 ◆SLd7TalA 投稿日:2011/08/11(Thu) 21:41
何とか早く帰ってこれたな…久しぶりだね皆!
思ったより早く帰ってこれることが出来たんだ。
質問に関してなんだが…最近からの質問でも大丈夫だろうか?
皆のアドバイスを待っているよ。

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/11(Thu) 21:56
>>皆本光一
とりあえず区切りのいい数の質問を帰せば?
10個とか5個とかの質問辺りくらいの
中途半端は駄目だね、自分も名無し達もスッキリしないしね

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/11(Thu) 22:08
>>武藤遊戯
おかえり。よく戻ってきたね。これからもしっかりと頑張るんだぞ!

>>全員宛
これから夕食会を開きます。
バイキング式なので、好きなものを好きな分食べることができます。
お持ち帰りも可能です。

809 名前:サトシ ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/08/11(Thu) 22:17
はぁ〜ピカチュウも頑張ってくれたけどやっぱアイリスのドリュウズは強いよなぁ。
ピカチュウ「ピカピカ…。」
ん、でもこのドンバトルで色んな事を学べたしライバル達とも信仰を深めた! 気合入れて続けるぜ!

>>798
そんな事させない! 俺達が止めてみせる!
けど、竹輪か…確か元は魚の切り身を加工したものだって昔タケシから聞いたんだよなぁ。
人が作った物が意思を持って独自の文化を気付いて地球に進攻する原因は…
そっか! きっと皆竹輪を食べないからだな?
食べ物は粗末にしちゃいけないもんな! ちなみに俺もアイリスもデントもちゃんと竹輪は食べてるし残したりしないぜ?

まぁ、デントが作ってるだけあってあんまり竹輪料理は出ないんだけど。

>>799孫悟空&ピッコロ&クリリン
(此処だけ銀時、新八、ルージ、唯、澪、はやて、ほむら ゲストでケニヤン登場)
ケニヤン「万事屋の漢字が違うけど…ま、いっか。」
新八「いや、良く無いから! ケニヤンが良くても僕らちょっと残念だから!」
澪「それは良かったな。 律もああ見えて軽音部の事心配してたから後で伝えておくよ。」
ルージ「確かに…まぁ、あの2人も決める時は決めるし…でも、普段の態度は無いか。」
ほむら「幾度も時間軸を回った中の一部に過ぎないわ。 それに、グリーフシードの方も。」(はやての方を向き)
はやて「ザフィーラが鍛錬ついでに倒して献上してくれるんよ。 それ故ほむらもザフィーラの事慕ってるんやけどなー。」
サトシ「美希はともかくその他はあまりなぁ…ケニヤンは桂さんと友達にならないのか?」
ケニヤン「アクセントが違うって! まぁ、友達になってもいいけど俺は此処のキャラハンじゃないから交流とかは滅多にできないだろうな。」
(その頃土管内部…)
唯「あぁ…エンブオーが…。」(エンブオーが一撃でやられてしまい)
銀時「心配すんな唯。 こんなピンチの時こそ奴が来てくれる!頼むぜェ!ジーノォ!」(ニッとした表情で後ろを見て)

>>801
いや?
俺達は夏でも何時でもいつも通り旅してバトルして強くなるだけさ。
でも、とりあえず夏の終わりまでにはライモンバッジをゲットして今度こそシューティーに勝ちたいよな?」
ピカチュウ「ピカ!ピカチュ!」
ピカチュウもやる気満々だな! よーし、シューティーやケニヤン、ルークに負けずに頑張ろうぜ!
………そういえばルークの声って妙にヒロシに似てるんだよなぁ…元気にやってんのかなヒロシとレオンも。

>>802
いやいや絶対銀さん震え上がっちゃうだろ。
それより、ルークが作った映画公開しようぜ!
「ポケモンナイトの伝説」さ!
ロケット団のせいで結構ギリギリになっちゃったけど出来はいい感じだしさ!
銀さんはつまんない映画とか言ってたけど皆も見てみろよ!
きっと面白いぜ!

>>803
(此処だけデント ゲストでアイリス登場)
サトシ「メロンに…? いやいや絶対どっちも合わないって!」
アイリス「ちょっとデント! 何でメロンにマヨネーズとふりかけがかかってるのよ!」
デント「いや、僕はしらな…なぁっ?!こっちのメロンにはケチャップとマヨネーズがぁぁぁ! オーマイガァァァッ?!」
サトシ「だ、大丈夫か? 特にデント…ほら、>>803謝っとけ…って食ってみてから言え? って言われてもなぁ…。」
アイリス「一応食べてみたけどどっちもマズいわ。 どいてサトシ。 あたしがメロンはそのままが一番おいしいって事を>>803に説教してやるわ。」
デント「アイリス…手を貸そう。 サトシは返答を続けてくれ。」
サトシ「お、おう…何か凄く怒ってたなぁあの2人。 何だか逆に>>803が気の毒になってきたような…ま、いっか。」

>>804
俺達の旅は続いてく。
カントー、オレンジ諸島、ジョウト、ホウエン、シンオウ、そしてイッシュ…
けど、俺の目標は変わらない。 そして、俺達の友情も…そうだろ?ピカチュウ?
ピカチュウ「ピカ!ピッカァ!」
今まで出会った仲間、ライバル達…負けて落ち込む事もあったけど皆が支えてくれた。
だから頑張れる! 終わりのないように見える道もきっといつかは終わる。
けど冒険の終わりは新たな冒険の始まり! 俺達の旅に終わりなんて無いよな!

今日は此処まで!
それと、遊戯!皆本さん!おかえり!
>>807の言う通り10個くらい遡って答えればいいと思う。
それが終わったらまた俺達と一緒に通常営業だ!
皆本さん達の返答は期待してるし、遊戯達は成果を見させてもらうぜ!
それじゃあ、明日もポケモンゲットだぜ!
ピカチュウ「ピッピカチュウ!」

810 名前:ミュウツー&佐倉杏子&上条当麻 ◆E8UiKY0A 投稿日:2011/08/11(Thu) 22:21
ミュウツー「それでは…これより続きを始めようか!」

>>793
杏子「いや、使い道無いだろ。どう使えりゃいいんだよ。」
ミュウツー「だが戦闘機に装備とか戦車に装備すれば性能はアップするが」
当麻「いやいやいや!?それでも普通の学生である俺達じゃ使えませんよ!」
杏子「かといってあたしも気が引けるなー…。ってか戦闘の時邪魔だろ…。」
ミュウツー「じゃあこのガトリングは私が貰うとしようサイコパワーで使えばいいしな。」
当麻「なんですかその楽々とした使い道は…」

>>794
当麻「待て待てこれじゃあ自販機でジュース買うのもコンビニとかでカップラーメン買うのも値段が足りないじゃないか!」
杏子「つーか100円ではなくせめて1000円辺りならなんとか買えるのにー」
ミュウツー「というよりこれより下の値段なら買えるのでは?例えばうまい棒とかチョコチップとか」
杏子「ってかなんで駄菓子の情報をミュウツーが知っているんだよ。そのことに関しては私も驚きだ。」

>>784
杏子「どう反応すりゃあいいんだよ!あれかQBが綺麗になってたら物語が変わるのか?」
ミュウツー「そういえば感情が出来たQBや女の子になったQBもpixivという所で見れるらしいな…」
当麻「ってかQBが女の子になったらそれこそ物語のツール変わるだろ」
杏子「ってかほむら辺りがQBでストレス発散が出来なくなるな。後、マミ辺りが喜ぶな。あいつ可愛いものは大抵は好物だし」

>>801
当麻「いや、無いですよ…補習とか宿題とかで本当にヤバイんですから」
杏子「つか学校に行ってないあたしには関係ないな。この夏はさやか達と海に行く予定がぎっしりあるし」
当麻「いやそれはそれで世間体はどうなんですか?」
ミュウツー「だがあんまり羽目を外さないほうがいい。後、この夏は猛暑続きとかで熱中症には気をつけるように」
当麻「こまめに水分摂ってこの夏を乗り切ろう〜」

>>802
ミュウツー「坂田銀時の事だ。勝手に上映したら怒るだろ。」
杏子「つかもっと別の事で怒るな。もしかしたら銀時、新八、澪あたりがキレルよな〜」
当麻「澪の場合卒倒もんだろ。あいつそいうの苦手な感じだし」
杏子「そして本物が来てそれ以上にホラーのテラーになるって事か。」
ミュウツー「なんで最後英語で言ったのだ?」

>>803
当麻「どれも嫌なかけ方だな…。ってか味としてはイケルのか?!」
杏子「おい、食べ物を粗末にするなよ!後、どっちとか言うけどお前は食べれるのかよ!」
ミュウツー「だけど味覚がオンチだったらこれはどっちでも食べれると思うがちなみに私はどれも好かない」
当麻「これを好んで食べる人はよっぽどの人じゃないと完全食不可能だろ」
杏子「つかいつの間にかどっちが食う方に行っているんじゃん」

>>804
ミュウツー「どんな物語が始まったのだ?それが何なのか説明と補足を入れないと分からなくなるぞ」
杏子「新たな伝説、最大の敵襲来、そして最愛なる友との決別」
当麻「なんんか在り来たりの物語だな。というよりまだ始まったのかさえ分からなくなるな…」
>>805武藤遊戯(アテム)
杏子「オオッ〜やっと戻ってきたんだな。多分今辺りなら答えてもいんじゃない。」
ミュウツー「そうだな。最近あたりの質問なら>>807辺り10個ぐらい答えるのもベストだが」
当麻「それが終わり次第俺達と答えるのもいいかもな。」
杏子「練習スレでの成果此処で見せてみろ〜遊戯!」

杏子「それじゃあ本日は此処まで!」 ミュウツー「>>806以降は次回に回しとくぞ。」

811 名前:武藤遊戯(アテム) ◆j6MSbH3U 投稿日:2011/08/11(Thu) 23:15
さて、質問についてだが、>>807の言うとおり、10個くらい答えることにするぜ。
とりあえず>>792辺りからにするぜ。いくぞ!新たな俺の返答フェイズ!

>>792
歴史改変…パラドックスがやろうとしていたことか…。
確かにお前の言うとおり大変なことになる。奴の目的は歴史からデュエルモンスターズを消し去ることだった。
そのために奴はペガサスを消そうと考えていたらしい。まさか歴史からペガサス一人が消えるだけで未来が壊れるなんて思ってもいなかった。
遊星や十代君の時代も今では元通りのはずだ。
俺の仲間は無事だ。現在を、今を生きている。だから俺には世界の歴史を変えようなんて気はない。君と敵対する気もない。
君が世界の守護者ならその使命を全うしてくれ。またパラドックスのようなやつが現れた時は君にも協力してほしい。
おれは、人の命を踏み台にする未来など…、認めない!

>>793
いや、こんな危険なものはもらえないぜ…デュエルモンスターズのカードならありがたく頂くが…。
そもそもこんな危険なものどこから持ってきたんだ?まさか…奪ってきたのか?
これをカード化してくれればモンスターの装備カードとして使えそうだな。
ともかくこのガトリングは元あった場所に戻すべきだ。こんな物騒なもの、デュエルにはいらないぜ?
必要なのはカード、モンスターを信じる心、あきらめない心だ。

>>794
100円か…これならデュエルのパックが買えそうだな。
ジュースを買うには120円必要だしな。…いや待てよ?
確かデュエルのパックを買うためには150円が必要なはず…だとしたら100円では買えない。
今の俺には必要なものではない。この100円は君のものだ。貯金でもしておいてくれ。
人から金をもらうのはあまりいいことではないからな。大切に使えよ。

時間がないから3つしか答えられなかったが…今日はここまでだ。>>797以降は明日にするぜ!

812 名前:ヴォルケン・マクマーニ ◆SLd7TalA 投稿日:2011/08/11(Thu) 23:32
皆本さんに代わって俺が単独で答えていくとしよう。>>792から答えるとするぞ。

>>792
どちらかを選ぶ…俺として選ぶなら…全部だ!片方だなんて選べるわけが無い。
仲間を見捨ててまで世界を救うような寸法はしたくはない!
こんな選択肢はどちらも間違っている。
もしそれが分からないというならば俺はお前の相手を受けてたつぞ。

>>793
ガトリングとはいえ、こういうのはどうも俺にとっては使い道がなさそうだと思うな…。
それに俺は射撃と言ったそういう戦闘タイプではないからな。
マットさん…いやっ、マットさん以外でこれに最適な武装司書と言えばルイモンといったところだな?
だが、ルイモンは人間爆弾の自爆に巻き込まれ死んでしまったからな…俺にとって仲間の死はかなりショックだ。
そうなるとマットさんくらいしか居ないみたいだな…?
それなら1台だけ頼む。取りあえずはマットさんに見せるだけ見せてみるとするか。

>>794
っとは言っても>>794から100円を貰ったんだが、どんなタイミングで買ったほうが良いのだろうか?
ルージも言うとおり自動販売機の飲み物は120円のものが多いみたいだからな。
アイスは流石にこの時間帯に食べると太ると言われているからな…仕方ない、これは明日使うとするか。
もう時間帯だからな。

>>796
pixivってので見れるようだったが…。
何がなんだかさっぱりな状況だ。
16ページ分あったみたいだが…なんて言えば良いのだろうか?

>>797
皆も言っているがプリキュア勢か?
10年以上やっていて、人数がもう20人も超しているみたいだな。
今ので思ったが…例え俺1人でプリキュアを3人相手をしていても俺でも負けるとゆう状況もあるのだろうか?
単体でならまだ大丈夫にしろ、3人以上のプリキュアの相手をしても勝てる保障は無いと頷けた方が良いのかもしれないな。

>>798
もし支配をすると言うならば俺は容赦はしない!
世界に今も生きる人々が命を生き続ける事を尊ぶ。人々や世界を守るためならばな!
っとは言うが…竹輪星人っと言ったか?
流石にこんな敵居ても存在的に分かるような気がするな…こっちはまして地球を侵略をしにきた蛙の宇宙人がいるくらいだ!
後は眼鏡をかけたナスもだ。
特にナスグレイブをこっちが連れてきたら何か意気投合しそうと思うが…それはさておき、もしすると言うならこっちも容赦はしないぞ。

>>801
個人的には忙しくて中々建てる余地が無いな。
特に学生生活を送っている夏美さんと松本一家が豪遊計画を計画は建てた。
夏美さんはお母さんの秋さんの実家に宿泊したり、仲間と一緒に市民プールに行ったみたいだ。
それと松本一家は市民プールの他に遊園地の計画も建てていたからな。
楽しい思い出が出来たならばそれはそれで良かった事だ。

>>802
俺に聞く必要は無いだろ?
その前に俺から言わせて貰うが、強く止めた方を勧める。
そんなのを本当に上映したら本人が容赦しないだろう…俺としてはこれは推奨できない。

>>803
どっちっと言われても…どっちも嫌に決まっている!
メロンにマヨネーズとふりかけ…それにケチャップとは食欲が削がれるだろ…。
だから、アイクとラグナがメロンを食べて気分が悪くなっていたのか…。
今直ぐ遠くに逃げていった方が良いぞ。明日カンカンな状態でクレームを付けに行くかもしれん。

>>804
武装司書の館長代行になるのが夢だった。
だが、アロウ沖事件で白煙号を沈めたのはハミュッツであることを知り、俺はその正義感からハミュッツに反旗を翻した!
武装司書は正義であると信じ続けてきたが、白煙号の件を自分以外の全員が知りながら黙認していたこと。
神溺教団が武装司書の下部組織でありフォトナがそれを知りながら正義を語っていたことを知り絶望、俺はその隙を突かれハミュッツに殺された!
全ては失ったが…俺には残ったものが一つだけある!それは武装司書だ。世界に今も生きる人々が命を生き続ける事を尊ぶ!
例え全部失ったとしても俺には武装司書がある。

遅い事だろうし、今日は此処までにする。

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/12(Fri) 00:22
>>796は…
QBがまどかとの日々の中でまどかに不思議な気持ちを抱き、「僕に感情なんて無いのに」と自分に言い訳してたが、最後の最後に「何故かまどかを魔女にしたくない」という気持ちから「まどかの力を自分に貸して欲しい」と頼み、その力でワルプルギスの夜を倒し、そのまま魔法少女のルールやインキュベーターの存在ごと消し去り、自分を犠牲にまどか達を普通の日常に戻した

というお話
とりあえず全俺が泣いた

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/12(Fri) 02:11
蜂蜜漬けのきゅうりでも食べるかい?

815 名前:ロックオン・ストラトス ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/08/12(Fri) 06:16
2日間空けちまったが、答えるとするか。

>>740
(此処だけ刹那登場)
ロックオン「という訳でプリンを作るぜ。」
刹那「・・・何故叩き起こしてまで俺と作ろうとした?」
ロックオン「とりあえず料理って2人で作った方が楽しいだろ?それに2人でやればいい物が出来るだろうし。」
刹那「要は1人じゃ出来ないという事だな。」
ロックオン「・・・・・・・・・。」(図星だったようで
刹那「まあいい。で、まずはどうしたらいいんだ?」
ロックオン「生地作るから牛乳と卵とグラニュー糖持って来い。」(料理本を見ながら
刹那「了解。」(牛乳と卵とグラニュー糖を手渡し
ロックオン「で、これをかき混ぜる訳だ。」(かき混ぜながら
刹那「ロックオン、余った牛乳は飲んでいいか?」
ロックオン「まだ飲むんじゃねえよ、足すかもしれねえから。」

(生地を混ぜ終わり)

ロックオン「これをオーブンに入れて暫く待つ。って事で刹那、その間ガンプラ作ろうぜ。」
刹那「ああ。」

(数十分後)

ロックオン「やべ・・・ちょっと焦げちまった・・・。」(オーブンから生地を取り出し
刹那「焼きプリンにするにしても中途半端な焦げ具合だな・・・。」
ロックオン「一先ず冷蔵庫で冷やすか。」

(更に数十分後)

ロックオン「最後に型を抜いて・・・出来たぜ!」
刹那「・・・味は悪くない、だが・・・。」
ロックオン「普通のプリンにするにしても、焼きプリンにするにしても、中途半端な結果になっちまったな・・・。」

>>747
そうでもねえな。この眼帯も別にオシャレで付けてる訳じゃねえし。
にしてもこの眼帯付けて街出歩くとなんかたまにチラチラと視線感じる事あるんだよ・・・そんなに珍しいか眼帯が?
こっちは右目が見えねえから眼帯付けてるだけなのに・・・みんなって眼帯付けてる奴とかどう思ってる?
それとも俺がただ自意識過剰なだけ?

>>751
名前見て一瞬引いたが、これれっきとした食べ物らしいな。
黒大豆を使ったお菓子か・・・美味いのかコレ?(1つ食べ
お、結構美味いなコレ。甘さも控えめだし。
で、コレ「鼻くそシリーズの元祖」って書いてあったが他にも亜種があるみみてえだな。
「パンダの鼻くそ」って言うらしいな。気になるから今度食ってみるか。

>>753
候補に挙がってる俺から見たら、俺はガイか銀さん推しだ。
ガイは優しいのは女性限定?らしいがそれ抜きにしても普通の性格が優しいからな。
銀さんは普段こそアレだが実際は誰にでも気配りできるし、人望もあるからな。
皆本もキラもお兄さんと呼ぶには充分な要素持ってるけどな。

さて、皆本と遊戯、お帰り。よく帰ってきてくれたな。
後々改めて挨拶に上がらせてもらうが、また宜しく頼むぜ。
じゃあ切らせてもらうぜー。

816 名前:ロイ&ラグナ・ザ・ブラッドエッジ&真東輝 ◆SLd7TalA 投稿日:2011/08/12(Fri) 09:29
ラグナ「遅ぇな…ロイの野郎。一体何してんだか?」
ロイ「おい〜、ラグナ!」
ラグナ「遅ぇよ、何して…って輝!?何でテメェが此処に?」
輝「ロイからの誘いでまた此処に戻ってきたんだ! つーことで宜しくッス!」
ラグナ「相変わらず元気の良い野郎だな…何時もの通り自己紹介頼むわ。」

出典 :ゴッドハンド輝
名前 :真東輝
年齢 :26歳
性別 :男
職業 :医者
好きな異性のタイプ :綾乃さんみたいな人だな…。
好きなもの  :プラモデル作り
好きな食べ物 :シュガーミルクストロべリー、ラーメン、お子様ランチ
最近気になること : 甘いものを食べても太らないのはどうしてだろう…。
一番苦手なもの :片付け、航空機・ヘリコプターといった空を飛ぶ乗り物、ジェットコースターやバイクなどの強い空気抵抗を受ける乗り物
得意な技 :怪我や病気を治す治療
一番の決めゼリフ : 死なせたくない…死なせたくないんだ!
備考:父親の真東 光介はゴッドハンドの一人。幼いころに天下航空機の墜落事故に遭い、この事故で父を亡くしている。
墜落事故での生存者は輝一人で、胸には事故直後に父から受けた心臓マッサージにより出来た手形のアザがある。
ヴァルハラの「第2世代(セカンドジェネレーション)」の一人。
普段はドジばかりだが、患者の生命の危機の時には別人であるかのような才能を発揮する。
医師になって以来(研修期間も含む)患者の死に直面したことがない絶対的天運を持つ。
その人間性と真っ直ぐでひたむきな性格ゆえ、病院関係者、患者を問わず多くの人々から愛され、ほとんどの人がテル先生やドジテルと呼ぶ。
前述の通り父親との悲劇的な別れがあるため父と子という関係の患者とその関係者には特別な感情がある。

輝「これで自己紹介も完了っと! それじゃあ質問に答えていこうぜ!」(ノリノリな気分)
ロイ「相変わらず輝先生は変わらないね。因みに僕達はメンバーの入れ替えはこれでストップさせてもらうよ!今後はこれでやっていくつもりだ!」
ラグナ「それと昨日礼を言うのを忘れたが、>>807!昨日はサンキューな!」

>>808
ラグナ「今日にか?へぇ〜そりゃ良いじゃねぇか?」
輝「何っ!?まさかハンバーグ、パスタ、エビフライも出るのかな?」
ロイ「相変わらず輝先生はお子様ランチ系の料理が好きみたいだね…そうとなれば皆を連れて参加をしようか!」
輝「よっしゃー、返答が終わったら皆にこの事を言おうとしようか。」
ラグナ「だが、輝。 アイクとかチーとかタオカカみてぇに食い物に執着しねぇように頼むわ。」
輝「分かった…ちゃんとするよ。それにしてもお持ち帰りも可能。」(目をキラキラに光らせ)
ロイ「……………」
ラグナ「もう何も言う言葉もねぇよ…全然分かっちゃいねぇぜ!」

>>809サトシ
ラグナ「おう!久しぶりだなサトシ!」
ロイ「>>807同様感謝しているよ。」
ラグナ「取りあえず俺達は>>792からの質問を答えていったから、これからは通常営業させてもらうぜ。」
輝「数えたら質問が10個もあったくらいだったからな…それにしても久しぶりだね、サトシ君! 俺もまた此処に答えることになったから宜しくな!」
ロイ「そうだ!お父さんがヒカリちゃんとポケモンバトルをしようって言ってたんだ!」
ラグナ「確かそう言ってたな…取りあえずヒカリにはそう言っといてくれ!」

>>813
輝「QBって何なの?BQ(バーベキュー)の種類か?」
ラグナ「いやっ、違ぇーよ!バーベキューじゃねぇんだから。」
ロイ「これでのQBが綺麗だと言うのは頷けるよ。」
ラグナ「確かにな…まどかを魔女にしたくないと気持ちで力を自分に貸して欲しいとまどかに頼み込んでその力でワルプルギスの夜を倒した。」
ロイ「自分を犠牲にしてまでまどかちゃん達の通常の日常に戻し、護った…これは良い話だよ。」
輝「えっ!?BQの種類じゃなかったの?」
ラグナ「だ・か・ら…バーベキューから外せよ!何処までバーベキュー引っ張ってんだよ!!」

ロイ「一旦切って>>808の報告を皆に伝えていこうか。>>805は次に回そう。」

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/12(Fri) 12:30
沢渡「オラオラァー!想像しやがれ!」
デミトリー「想像せよ、オールスター住民よ!」
ジャック「いざ尋常に勝負!」

加藤機関が現れました!
雑魚は全員で相手をして隊長機の扱いに関しては生身の方々がジャック・スミスの相手を、
ロボ乗りの方々は他の隊長機の相手をしてください!

元ネタ:鉄のラインバレル

818 名前:切札勝太 ◆tWBTLHoY 投稿日:2011/08/12(Fri) 12:40
なははー!!今からこの天才勝太様の単独返答だ!!

>>768
その通りだ!俺もカレーパンに対する愛は無限大だからな!!
あんパン?知るかぁーッ!!
ドラゴン龍?知るかぁーッ!!
兄貴?知るかぁーッ!!
ハコちゃん!?…え、え〜と!?その!?う、う〜ん!?し、知るかー…。
やべぇ!?動揺しちゃいけねぇ!!またぶっちゃけにからかわれちまう!?

>>769
何だこれ?飴か?
皆、ハリーポッターに出てくるやつだって言ってるけど。
それにしても100味って事は100種類の味があるって事なのかな?
まぁ食べてみりゃ分かるな。…おっ!これはカレー味か!美味い!
でもカレーパン程じゃねぇな。

>>771ハイパーブロッサム
(此処だけなのは、シューティー、キラ、諸葛亮、勝太、ゲストで勝三登場)
シューティー「シンジ?昔のアイツ(サトシ)のライバルか。バトルの腕は凄いって聞くけど。」
キラ「えっ…!?あー、あの横薙ぎの時か。まさかあそこで機体の胴体を分離させるとは思わなかったよ。うん!とっさの判断が凄いねシンは!」
諸葛亮「キラさん、シンさんを褒めて話を誤魔化そうとしてますね…」
なのは「きゃっ!?やったね美希ー!お返しだよー!」(ストライクにビームライフルを放つ)
勝三「二人にはわしが手取り足取りデュエマを教えてあげたいのぉー!!」
勝太「じいちゃんもうやめてくれ!?俺じいちゃんの孫だと思われたくねぇよ!」
シューティー「彼、魔導士ランクAでしたったっけ?そんなに強いくせに出番が少ないなんて。僕と同じだな。同情するよ。」

>>772ソラ&リク
俺の名前は切札勝太!最強!!そして天才!!よろしくな!!
一番好きなものはもちろん!カレーパンだ!デュエマじゃねぇぞ!
それにしてもお前ら前スレから答えてるんだなぁ。まぁ頑張れよ!

>>777
ぶッ!?最近彼女が出来た!?彼女と幸せ!?おい、俺の事言ってんじゃねぇだろうな!?
俺とハコちゃんはそんな関係じゃねぇぞ!?俺はカレーパンが好きなんだ!
まぁホビーアニメの熱血主人公って大体はそう言う事に鈍感だよな。
何故か俺は違うけど…。ま、まぁとりあえず爆発しろは言い過ぎだ。

>>779(此処だけシューティー、ゲストでケニヤン登場)
シューティー「君は、確かアイツ(サトシ)と一緒にいた…。」
ケニヤン「おう、君はシューティーだったか。いつかお前ともバトルしてみたいな。」
シューティー「此方こそ。それより君、良いのかい?>>779が君の事を嫁って言ってるけど。」
ケニヤン「良くないよ!俺は男だ!それに>>779、アクセントが違うし俺の名前はケニヤンだからな!」
勝太「そうか。じゃあよろしくな!カニ〜アン!」
ケニヤン「もう名前がグチャグチャになってるし…」

>>780
カツラップの標的?誰が標的にされてるかなぁ?
踊る事が好きな奴が危ないか?じゃあ俺は大丈夫だ!
いや待てよ、デッキビルダーの宣伝で盆踊り踊っちまったからやっぱり危ねぇかも!?

よーし完璧だ!!じゃあ一旦切るぜ!!

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/12(Fri) 18:10
ペ○スマン「(ジーッ)」

ペ○スマンがそちらを見ています
どうしますか?

元ネタ THE PENISMAN

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/12(Fri) 18:30
最近ロボ系のネタが多過ぎるような気がする
特に戦闘での場面で
ロボ系のネタは控えた方がいいんじゃないか?
最近クッパjr.達が来なくて凄く心配
帰ってきてほしいな

質問
波動昇龍タイプって聞いたことありますか?

821 名前:孫悟空&ピッコロ&沢田綱吉 ◆18S4RGZ. 投稿日:2011/08/12(Fri) 19:22
悟空「悪ぃな。真紅が他の姉妹と共に水銀燈のマスター探しみてぇのに行っちまったからキャラリセな!」
ピッコロ「それでどうするんだ?一枠開いたからまた14人ぐらいに逆戻りだぞ」
悟空「大丈夫だ。また過去メンバーから1人連れて来たから」(扉が開き中から人影が)
綱吉「あ、初めまして沢田綱吉と言います。過去に悟空さんと一緒に答えていました。またよろしくお願いします!」

出展:家庭教師ヒットマンREBORN!
名前:沢田綱吉(あだ名はツナ)
年齢:14歳
性別:男
職業:学生
好きな異性のタイプきょ、京子ちゃんみたいな人かな…。
好きなもの:ゲーム、音楽
好きな食べ物:おにぎり
最近気になること:今後の行方
一番苦手なもの:お化け
得意な技:死ぬ気の零地点突破初代エディション、死ぬ気の零地点突破改、XBAUER(イクスバーナー)、XBAUER超爆発(イクスバーナーハイパーイクスプロジョン)等
一番の決めゼリフ:お前を倒す迄死んでも死に切れねぇ…
将来の夢:京子ちゃんとの結婚かな。
備考:並盛に中学校に通う男子中学生にしてボンゴレファミリー次期ボス。
普段はうだつのあがらない少年だが超死ぬ気モードになると普段とは打って変わって冷静沈着言動が目立つ。が、それでも戦闘中では非情になる事はなく相手に同情することもある。此処では唯一のツッコミキャラでもある。

>>806皆本光一 >>816ロイ&ラグナ・ザ・ブラッドエッジ
悟空「おっ、なんだ〜おめえ等も帰って来たのかーまたよろしく頼むぞ!」
綱吉「えっと…初めての人もそうじゃない人も初めまして沢田綱吉と言います。皆さんよろしくお願いします!」
ピッコロ「一応は挨拶しとこう。オレの名はピッコロだとりあえず宜しくな。」
悟空「そういえば輝は医者なのか〜。って事はブラックジャックみたいに技術は上手いのか?」
ピッコロ「その節は大変迷惑かけたな。オレ達の方は他のキャラハンには喧嘩ごしにはしないと言う事で頑張っている。またなんかあったらアドバイスよろしくな。」

>>809サトシ
(此処だけミュウツー、さやか、杏子、梓、ゲストでワリオ、フリーザ登場)
ミュウツー「なら、私が桂小太郎の友達になってやろう。ミュウが言っていた…。友達とは望む物ではなく自ら作る物だと…。」(指先を天に向きだし)
綱吉「なんでそこで天道さんのマネ?!あっ初めての方もそうじゃない方も初めまして沢田綱吉と言います。一応真紅の代わり+悟空さんチーム唯一のツッコミポジションらしいです。」(挨拶をし)
さやか「そうなるとこっちもそうなるかも…普段はそうでもないんだけど、いざっと言うときにはやってくる人達ばっかりだから」
杏子「あーそうえいばお前時を翔ける少女みたいにタイムループしてたらしいな。」
ピッコロ「そうか…。ではこのグリーフシードは最早いらなくなったな。ザフィーラとか言う男によって提供しているのならこれは無くてもいいだろ」(袋の中に大量のグリーフシードを今まさに気で燃やそうとし))
ミュウツー「そうだなー。今なら私と友達になる事でオプションとして一家に一台フリーザが付いて来るぞ。」(大袋の中からフリーザを連れ出し)
フリーザ「私はエアコンのクーラーか!久し振りに会ったと思ったら仲間を道具として提供するんじゃない!」
梓「そういえば澪先輩達は大丈夫なんですか?ちゃんと大学生としてやって行けっているんですよね?」(逆に問いだし)
(その頃土管内部では銀時の声空しくジーノはやって来れず)
ワリオ「馬鹿め!!アイツと俺達とじゃジャンルは同じでもあった事無いから助けには来ないぜ!」(そのまま銀時の木刀を掴んだ)

>>808
悟空「もしかして今からか!」(反応に喜び)
ピッコロ「じゃあオレは飲み物コーナーに行って物色してみるか。」
綱吉「じゃ、オレこっちのエリアに行ってみますね。」(エリアに行くも)
悟空「オラは〜お持ち帰りだけじゃく今から食べるか〜」
(その数十分後腹一杯に食べた悟空達がいたとさ。)

綱吉「では、一旦切りますね。」

822 名前:武藤遊戯&城之内克也 ◆j6MSbH3U 投稿日:2011/08/12(Fri) 20:15
城之内「男、城之内克也!華麗に復活だぜぇェ!!いやぁ久しぶりだなぁ!」
遊戯「練習スレではもう一人の僕が単独でやっていたからね。僕も成長したところを見せるぞ!」
城之内「そんじゃあ!続き、始めるぞぉ!!!俺たちのターン!!」

>>797
城之内「うお…やべぇ…どっちも知らねぇ…遊戯、なんか知ってるか?」
遊戯「僕もあんまり詳しくないけど〜知っているのは…プリキュアは総勢20人以上いるってことくらいなら…」
城之内「ににに20人!?そんじゃあまどか達の方が圧倒的に不利なんじゃねえのか?」
遊戯「恐らくね。どちらが強いのかは本人達が一番よく知っているはずだよ。だから僕が判断できることじゃない…」
城之内「そうだな…ちなみに俺のカードであいつらに勝てそうなのは…真紅眼の黒龍、サイコショッカー、千年竜くらいだな」
遊戯「僕は〜ブラックマジシャン、ブラックマジシャンガール、カオスソルジャー、三幻神、ブラックカオス…なんかあんがいいそうだね…」
城之内「まぁまとめてかかってこられたらそうそう勝ち目はねぇなぁ…だがこれだけは言うぜ!どんな強い相手にも、あきらめずに戦えば勝てるってな!」
遊戯「つまり、どちらも勝率は100%じゃないってこと。デュエルと同じように」

>>798
遊戯「ちくわ星人!?そんな宇宙人がいるの!?」
城之内「イヤイヤイヤ遊戯そんなのいるわけないって!俺は信じねぇぞ!そんなまぬけな名前の宇宙人に…」
遊戯「この地球は滅ぼせないって言いたいの?そうとも限らないよ。名前だけで判断しないほうがいいよ?」
城之内「う…ゆ、遊戯…不安になるようなこというなよ…まぁあれだ!ちくわに恨まれないようなことをしなきゃいいんだ!」
遊戯「ちくわを粗末にしないとか?でも確かにその通りだね。ちくわも元々は命をもっていたんだし」
城之内「おうよ!ちくわは魚のすり身からできていると聞いた!つまり元は魚!立派に生きていたんだ!だからこそ残さず食べなきゃな。ちくわに限らず、全ての食べ物もだ!」
遊戯「ずいぶん熱心に語るね…でも言ってることは間違っていないと思う。僕もちくわに恨まれないようにしなきゃ!」

>>801
城之内「もちろん立てたぜ。夏を満喫する豪遊計画!…まぁもうすぐ夏休み、終わっちまいそうなんだけどよ…」
遊戯「僕達も一応高校生だから勉強もあるし…毎日毎日遊んでるってわけにもいかないしなぁ」
城之内「まっ、何より楽しいのはデュエルやっている時だ!まだまだ遊戯には勝てねぇけどよ…」
遊戯「僕もぼうっとしては居られないね!城之内君に越されないようがんばらなくちゃ。もう一人の僕も一緒に。そういえば城之内君、勉強は終わったの?」
城之内「……え?そ、それより遊戯!デュエルやろうぜ!」
遊戯「う、うん…。この反応は…終わってないかもね…アハハ」

>>802
城之内「怖い話!?」
遊戯「この夏にぴったりだね!行こう!城之内君!」
城之内「え!?い、いやぁあいにく今日は用事があってよ!わりぃけど本田とかと一緒に行ってくれ!」
遊戯「もしかして、怖いの?怖い話?」
城之内「え!?い、いやそうじゃねぇけどよ…」
遊戯「用事があるっていうんなら無理には誘わないけど…気が向いたら来てね!」(そう言って銀さんの家に向かう)
城之内「お、おう分かった!じゃあな!……ふぅ。あいにく俺がそういうの駄目なのがばれそうだったぜ…」

城之内「おっし!いったん切るぜ!俺達、成長しただろうか…?」

823 名前:天道総司&沢田綱吉&佐倉杏子 ◆18S4RGZ. 投稿日:2011/08/12(Fri) 21:47
総司「もしかしてお前沢田か?」(綱吉を見て思い出し)綱吉「俺の事覚えててくれたんですか!?」
総司「忘れる訳無いだろ。かつてお前と共に答えたことある仲間だからな!」
杏子「あたしはアンタとは初対面だけどよろしくな。」
綱吉「こちらこそ!あっそれと>>821でトリップの方も変えたので今後とも宜しくお願いします。それでは続きです。」

>>813
杏子「つまり何だ?>776での話はまどか達を見て急に感情らしい感情を得たあいつが結果的に自分を犠牲にしまどかを助けた訳か?」
総司「実際にもしもの話物語がそうなっていたらまたたゃんとした道もあったかもな。」
綱吉「でも普通は可能性としてはあるのかな。」
総司「ほむらが言うには幾多の時間軸の中でどの状態のQBはやっぱり>>813のような事は無かったらしい。」
杏子「つか、それだったら必要性は無くなるよな…特に魔法少女が活躍できなくなるかもな。」

>>814
綱吉「せ、せっかくなんで頂きましたが…。」
杏子「んーそうだな。味はまぁまぁイケルかな?なんだかメロンぽいっ味みたい感じ?」
総司「一時期あったな。そんな食べ合わせというより普通にメロンを食べた方が早いだろ。という訳でメロンを買ってきたから食うか?』(冷蔵庫から取り出し)
杏子「マジで!?じゃあ普通にそっちを食うよ。つー訳で>>814あたし達はこっち食べるからそれはお前が食べろ」
綱吉『いや…せっかくなんで>>814にもあげましょうよ。とりあえずこれはありがとうね。」

>>817
綱吉『オペレーションイクス…』(超死ぬ気モードになり射程距離を図りつつ)
杏子「早速だけどあんた等に構っていられないんだよ。ソニックスラッシュ』(突撃槍で一撃、ニ撃沢ジャック・スミスに突き出し)
カブト「ライダー…キック!」(序段回し蹴りがタイミングよくジャック・スミスに放たれ)
綱吉「終わりだ。イクスバァァァナァァァァ!!!!!!!」(左手を支え右手から炎圧力十分の火力をジャック・スミスに放った)
ジャック(>>817)『ギャアアアアアア!!!!!』(そのまま爆発と共に吹っ飛ばされた)
総司(変身解除するも)「どうやらなんとかなるもんだな。」

>>820
総司「確かに俺たちもクッパJr.達に帰ってきて欲しいものだ。」
杏子「まぁ気長に待てばいつかは会えるだろ。その時にまた一緒に答えればいいしな。」
綱吉「いや、知らないんだけど…ってかタイプって何?」
総司「波動昇竜なら確かストリートファイターズで確かリュウの技としてあったがそれのやつでは無いのか?」
杏子「つかタイプにもいろんなタイプがあってそれらの幾つかとかに分類するんじゃないか?」
綱吉「とりあえず攻撃の時に打ち出す言わば必殺技の事かな?もし間違ってたらゴメンね。」

>>819
総司「子供の頃見た事あるCMのキャラクターだな。」
綱吉「ひぃぃぃぃ!!!全身タイツで目も無いタイプはなんだか怖ぇぇぇ!!」
杏子「つか元ネタ出すのはいいけどなんで名前は伏字みたいの入れるんだよ」
総司「久々にペプシコーラ飲みたくなるような感じだな。」

総司「それでは本日は此処までまた明日な。」

824 名前:ティエリア・アーデ ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/08/12(Fri) 21:57
続きだ。

>>755
我々のところでいえば、グラハム少佐とロックオンが該当するか・・・。
グラハム少佐は変態という事もあり、風格があまり感じられないな。
ロックオンは大人というより「兄」といった方が妥当だろう。
その他でいえばまずは孫悟空とクリリンの両名だが、「父親」という感じはするが大人の風格と言われると疑問が生じる。
そして坂田銀時と桂小太郎は、大人というには少々自由過ぎる。
自由でいえばグラハム少佐も結構自由な人間だが、もしやこの共通点故に彼らは惹かれ合ったのか・・・?
さて、その他の人間についてはほむらの解答を参照してくれ。

>>758
何かを守る為ならば、僕はその運命すら否定してみせよう。
そしてその運命を否定し、未来を切り開いてみせる。最悪な方向ではなく、最良の方向に。
仲間がいてこそ、初めて本当に最良の未来を手に入れる事ができる。
そう信じてるこそ僕は仲間を守る、共に未来を切り開く力となる仲間を・・・。

>>762
早い段階で世界を統一し、そして来るべき対話への準備を進める。
そして統一の手段は武力ではなく対話で・・・と言いたいが、あの時代で対話による解決は難しいだろう。
だが僕達はそれを実現する為の力を既に持っている・・・だからこそ諦めずに人が分かり合える道を模索し続ける。
武力に頼らずとも、分かり合える道はあると信じているから・・・。

>>764
僕はこういうのには疎いのだがな・・・。
まず個性、恐らくこれが無くてはどんなに顔やスタイルが良くても萌えには繋がらないだろう。
次に顔。ツリ目やタレ目、太い眉毛など色々な特徴があるようだ。
そして最後はスタイル。巨乳や貧乳など、こちらも一概には言えないほど様々な特徴があるようだ。
こんなものか・・・結局八神特別捜査官と被ってしまったが。

>>765
クッ・・・何故僕が狙われている!?
このような事態・・・逃走に値するッ!!!(一目散に走りその場を脱出し

全く・・・ってまだ追ってくるのかッ!?
向こうに僕以上に魅力的な人間がいるから!わかったならさっさとそっちに行け!!
行ったか・・・それと、もう少し内容に深みが欲しいところだな。

>>768
(此処だけグラハム登場)
グラハム「何かに激しいまでの好意を抱く感情・・・それは、まさしく愛だ。」
ティエリア「愛というフレーズを聞いた瞬間食いついてきたな・・・。」
グラハム「だが愛を超越すれば、それは憎しみとなる。行き過ぎた信仰が内紛を誘発するように!」
ティエリア「つまり・・・ある意味ヤンデレの様なものか?」
グラハム「ふむ、そのような表現もアリだろう。そしてそれも数ある愛の形の1つ。そして憎しみを超越した時、それは宿命となる!」
ティエリア「・・・で、結局何が言いたい?」
グラハム「だが宿命も「愛」という根本から生まれた感情!!例え歪みを生じようとも、その根源にあるのは「愛」。
     つまり基本形は有限でもそこから広がる愛の形は無限大!!故に、桂殿の持論は正しいと言えるだろう!!」
ティエリア「・・・結局、彼の二番煎じだったか。」
グラハム「ツンデレ、ヤンデレ、クーデレ、素直クール・・・ああ、愛とはどこまで深いのだろうか・・・!」

ふう・・・今日はここまでだ。

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/12(Fri) 21:59
>綱吉達
ちょっと待てよ
銀さんが新たに決めたルールで、このスレではもう呼べないはずだろ
何やってんだ
しかも上で減らすって言ってなかったか?

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/12(Fri) 22:00
カブトムシを塩で揚げたんだけど食べるか?

つ【カブト虫の塩揚げ】

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/12(Fri) 22:02
ほむらはまるでひぐらしの梨花みたいだな
最高の未来を得るために何度も逆行するしね
しかし仲間が狂うのがほぼ前提に近い世界での逆行はかなりつらいよね
梨花ちゃんも時々自ら狂って自殺する世界もあるし

俺の知ってる話だと「誰も罪を犯してなく、風土病も無い世界があり圭一等も罪を犯してないので雛見沢に来ず、結局唯一狂ったのが全員が揃ってない事に絶望した梨花だった」って話があるね

もしほむらがこれみたいに「最初から魔法少女やQBが存在してない時間軸」とかについたらどうするの?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)