掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

東方を全く知らない奴が東方キャラで質雑

1 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2012/08/22(Wed) 05:57
ほう・・・
大抵私の身に近づくものは気の知れぬ人外ばかりなのにな。
貴様等からはまた、少し変わった人外の雰囲気を感じる。
最も、清澄というには程遠い穢れた意思だがな。

私の拠点を荒らすというのなら好きにするがいい。
もとより貴様等など眼中にない。
私にはそれなりの目的がある。

<禍ちゃんとのお約束>
何だ貴様等。
目的は私との対話か?
つくづく気の知れぬ奴。

ルール等説明するまでもないだろう。
他の地で貴様らが振舞っているのと同じようにここでも振舞えばいい。
この意味が分からぬ者はそもそもこの地に訪れぬ方が得策だ。
しばし息をひそめ、この世界での生き方を学びなおしてくるのだな。

<キャラクター>
基本的には拒絶するつもりはない。
が、あまり顔の知れぬ者を連れてきても面倒だ。
参加なら人形か、幻想郷の者どもに縛るがよい。
最も私は、後者の者たちによって拒絶されたのだ。
幻想郷の者が顔を見せることは金輪際無いだろうがな・・・

さて・・・私も探し物で必死なのだよ。
自分探しなど柄でも無いが、ともかく貴様等の子守が出来るのは気が向いたときだけだ。

それでもいいと・・・?
ほう、では協力してやろう。

595 名前:本気霊夢&霧雨魔理沙 ◆8.Lp8JBM 投稿日:2013/03/17(Sun) 03:58
霊夢「ふわぁぁ…眠い。それじゃあ今回はこの時間帯から答えるわよ。張り切っていきましょう!」
魔理沙「本来なら今の時間帯寝ているんだがな。」

>>587
魔理沙「そりゃあ色々とアレンジされているしな〜本来よりかはだいぶマシになっているんじゃねぇのか?」
霊夢「でもこれって他にも曲とかあったりするんじゃない?例えば原曲の「9」アーマードコアとかー」
魔理沙「つか何故かチルノの方にもこの曲がBGMに流れたりしているよな。何故なんだ!?」
霊夢「それはチルノ方じゃなくナインボール=チルノの方じゃない。一応あれもMUGENでだとナインボールのシリーズとまでなっているしね。」
魔理沙「意外に人気あるんだなチルノの奴」
霊夢「まぁ本家よりかは性能も頭も上だけどね。」

>>588
魔理沙「いやもうそれ別のアイテムとごっちゃまぜにしただけだろ!?」
霊夢「説得してくださいって…アンタそのガ○ダムの言葉も一理あるわよ。普通に許可なく改造、装備とかしているんだしー」
魔理沙「つか、よくソイツは改造を許したな。だってソイツって確か暴走するととんでもない破壊活動するんじゃねぇのか?」
レイヴン(>>598)「ふっ、ふっ、ふっ、とある発明家の河童殿が我々に力を貸してくれたからすんなりと装備、改造も出来たのさ。」
魔理沙「とある発明家の河童ってもしや…」
霊夢「ああ、にとりの事か。あいつが関連しているのなら間違いなくいろんな意味で改造はされているはな(笑」

>>589
魔理沙「幻想卿から神隠しはよくある事だぜ。」
霊夢「寧ろ、日本じゃ当たり前よね。ピチューンされたその後の事まで面倒見切れないわよ。」
魔理沙「大方元の世界に帰れたりして?外の世界から幻想入りはするがそれの逆ももしかしたらあるかもよ。」
霊夢「じゃあ結果オーライよね。わざわざ結界を緩めなくてもそういうやって脱出方法がるんだからね。」

>>593
魔理沙「正直に言わせてもらうとチルノの方もナインボール=チルノにならないと勝てなくないか?」
霊夢「5秒で負けると思うわよ。チルノの奴が!」
魔理沙「そうだよなぁ〜弾幕とかそういったチャチなものじゃねぇからな。そのセラフの戦闘力ってのは」
霊夢「まぁ私なら腕や足を?げるほど破壊は出来るんだけどね♪」
魔理沙「全力全開版本気霊夢式『キングクリムゾン』喰らわせたら一瞬でスクラップだろ…」

>>591(ここだけ妖夢ゲストで登場)
魔理沙「名前も知らない木ですからー♪」
霊夢「なんともふしぎなーはなーがさくでしょー♪」
魔理沙「それで幽々子の奴1回成仏しちゃったんだよな…」
妖夢「私があのとき立っている看板を見なかったせいでうぐっ」
霊夢「でもあの後運良く成仏する前に戻ってこれたんでしょなら彼女も許してくれるわよ。」
妖夢「だといいんですがね……』
(続きが気になる人には『東方』この木なんの木をチェックしよう)

>>592
霊夢『欲しいに決まっているじゃない!!売れば5000円になるんでしょ!」
魔理沙「軽くカツアゲだろ霊夢相変わらずのがめつささは幻想卿一だよな。」
華扇「見ていて嘆かわしいですよ。博麗の巫女がこんなにも俗物だらけだったなんて」
魔理沙「おいいつのまにアンタ沸いてきたんだ!」
華扇「人をゴ○ブリ扱いしないでください!!!」

>>594:ナズーリン/東風谷早苗/黒巫女
霊夢「アンタが妖怪退治ね…。ってことはゆくゆくはそこのナズーも退治するって事かしら?その発言だと…」
魔理沙「まぁ答えにくいのはスルーしているけどな。あまりそれらのネタばっかりのもどうかとおもっててさー」
霊夢「それはやめた方がいいんじゃない黒巫女。だって今の幻想卿を恐怖の渦に回すって事は今の幻想卿の神キャラ達を敵に回す事になりかねないわよ。」
魔理沙「そういやぁ現時点での幻想卿の神々達だろ。後東方改変キャラの神々達、後魔神クラスの妖怪達や論外キャラもいるしな…。」
霊夢「っていうか早苗の方も黙っちゃいられなくなるんじゃない?神奈子も諏訪子も部類に入ったりしているし
    ふぅーん大方聖白蓮が封印されていた宝塔や飛倉の破片とか使ってまた何か企んでいたりしてねぇ…」

596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/17(Sun) 04:28
>>592

ポ○モンかっ!!

597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/17(Sun) 04:49
オレが愛用してる鬼巫女のキングクリムゾン、アマテラス、死狂い、
鮮血の結末、閉ざされた世界でナインボール=セラフを撃破した
(組み立て前のパーツがいっぱいの状態にした)ら、勝手にパーツが合体
して元の状態に戻りやがった

名無し「チクショウ!!」

※どうやら>>588のナインボール=セラフは一撃KO技を食らうと
 自動的に完全蘇生するキチガイ仕様らしい
 そうだ!分解された状態から元に戻るところをこーりんに見せてみるのは
 どうだろうか?
 きっと面白いリアクションを拝むことができるはずだ!!

>>588のナインボール=セラフ「ターゲット……確認……………」

※の人「ひえぇぇええ!!嘘ですウソですごめんなさい!!セラフさんマジ
    カッコいいです!!!何でもしますから命だけは」プチッ♪

チクショウと言った人「あ、潰された………自業自得だな…………。」

598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/17(Sun) 10:52
MUGENの中で最強のキャラクターを教えて!!

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/17(Sun) 14:49
ブヒイイイイイイイイイ

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/17(Sun) 14:50
>>588のナインボール=セラフは600を手に入れた!!

601 名前:本気霊夢&霧雨魔理沙 ◆8.Lp8JBM 投稿日:2013/03/17(Sun) 16:39
霊夢「お、おかしい答えたのにまた次の投稿質問が残っているだなんて…」
魔理沙「んじゃそれも答えるとしようぜー霊夢ー!」
霊夢「まぁいいわなるべく早いほうが後々処理も出来るかもね。」

>>596
霊夢「何を言っているのかしら?>>596は…。ポ○モンだったら勝負して金巻き上げて付けている金品を奪い取るバトルなんでしょ♪」
魔理沙「お前こそ何を言っているんだ!?ってか普通はここで注意するところだろ!」
霊夢「クロストークの事かしら?この場合は突っ込みを入れただけだからクロストークに入らないんじゃない。もしくは同じので議論していたら話は別だけど…」

>>597(※の人が>>588のナインボール=セラフにピチュられたのを見て)
魔理沙「ヤムチャしやがって…。たかが一般人がソイツに楯突くなど愚公だろ。」
霊夢「へぇー分解した所から元に戻れるだなんて、って事は何度も戦いが出来るって事かしら」
(霊夢の発言によりある人達が興味を示し)
破壊紳フラン「つまりーぶっ壊してもぶっ壊しても元に戻れるんだよねぇーなんて私の理想の玩具なのかしら」
レミリア「やめなさい!!!フラン此処を亡き者にする気か!」
破壊紳フラン「メギドラ」(レミリアに終末をもたらす破壊魔法を浴びせ)レミリア「ぶめらぁ!!!」
魔理沙「おいおいとんでもねぇー奴が来たもんだな…。約1名爆破されたヤムチャになっているが」
霊夢「じゃあ此処の相手はフランに任せましょ。私達は次の質問に答えなくちゃね」
魔理沙「それもそうだな。じゃあフラン後は任せたぜ!」
破壊紳フラン「任せてー魔理沙ー霊夢じゃあ貴方私と一緒に遊びましょ永遠なる宴をね…」

>>598
魔理沙「観音様じゃね。あのダークエクセントドナルドを瞬殺した実力の持ち主だぞ。」
霊夢「やっぱりー此処はL霊夢でしょあの子のVer.0.78はそれはもう観音様を少し超えた存在よ。」
魔理沙「ってか今の所私達その2人しか知らないんだよな〜」
霊夢「そうよね…。あの頃は良かったわ。まだ私達四大霊夢が最強だった頃少しバランスが取れていたし」
魔理沙「それが突如L霊夢の参加でだるまさん形式で倒された動画見たときゾッとする話だったもんな…」

>>599
霊夢「よし!捕獲して今日の晩御飯は豚の丸焼きにするわよ」
魔理沙「そっちに逃げたぞ!霊夢なんとしても捕まえて私に半分寄こせ」
霊夢「また集る気〜アンタ昨日も私の所に着たわよね。」
魔理沙「いいじゃねぇか霊夢まだあの時貰った名無しの直税があるんだろ。だったら使うのに使ってないと人が廃るぜ」
霊夢「たまにはアンタの方から奢りなさいよ!」

魔理沙「悪い、文字数の都合上一旦切らせて貰うぜ!」

602 名前:本気霊夢&霧雨魔理沙 ◆8.Lp8JBM 投稿日:2013/03/17(Sun) 16:54
>>600
  ,f"7"~`-、.,r-―-<´_,,冫7、
   >/     >'´:: ̄::::::::::::::::`ヽ、
    },i、   .,.;"::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
   `} ! /::::;::::::::::rヘ::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ,
    {,レ':::::::::/::::::j、{ ノィ:;::::;::}::;:、:::::;:::::::r
   ,ノ;':::{,ィ:7::{:::::;ノ-‐- レノjノ_ヽ}Y::八::ノ
   {/|::::;;ン: レヘ;::;j '" `   -‐‐ イノ/
  ,≪.i;::ヽ{: jヽ|~`|ヽT:i:ア    T:i:ア/~|
   {'ノ ';::::j:;人_L,,..!、       ,  ,},,_|    ・ ・ ・ 。
  ,〈/  ヽ;:::i::|::リ|i:;リ、     ,..、  ,.リ;:ハ
  {/   ヌ:::|::::::Y´\ `   ._,. <::N|;iリ
  {ス_..,/:::::'/:|_`、 \   /\川::ハ
  `~7::::/:::::::::|_,,\ /~^V´{;::::::ト、
     入:::::::::::::::::~LX;、 .λr':::::::| ヽ
.    /  ヽ;:::::::::::::::::::::i,'  i';::::r-‐…ヾ、
   ,′  ,)::::::::::::::::::くr'ーy':c},//∠.. Y
  ,イ    /{;::::::::::::::_,. ┴zy('ー-__ -ー')勹
 <rz\__λ;'r-ァ^fi´   〈/  `     ´ Yハ          _,,_      ____
 / `rz ァ'´  .ロ.{|   、{; :       . : : : } {´       r<'ー‐'>、  |`¨¨¨¨¨¨´|
 }   /    lコ |マ''ヽ_ヽ>x、_____;_;_;_ノ丿  .r==z._ ] __ ̄ {  |‐------‐|
 ヽ、        iコ'Y::::::::::::::::::::::::::::ハ__ノ|  ̄ ̄| |   |`¨¨´ |¨¨´| |  |   . :    |
   \_,,.  ,,...=-‐'´::::::::::::::::::::::::::::::l   |: : : : :|ハ_:_:_| : : : : |: : : | |  |  : :   : . |
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄{<.._jx,_ _,ノ `¨'ヘ,__,ノ、__,ノ¨´_.>|. : : :   : : |
                         ` ー- ̄¨二二二二二二二 -‐ ' ヘ.._____.ノ
霊夢「そうおめでとう♪特に何もないからアンタにはお茶をプレゼントするわね。」
  _,,....,,_ 
-''":::::::::::::`''::..、
ヽ:::::::::::::::::::::::::::`'::.、
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (__
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ
!イ´ ,' | /__,.!/ V  、!__ハ  ,' ,ゝ
`!  !/レi ━━    ━ レ'i  .ノ
,'  ノ   !'"    ______  "' i .レ'
 (  ,ハ u   !______i  人!
,.ヘ,)、  )>,、.,______,. イ  ハ
 (  )',.イ ヽ、__ノ 「ヽ.レ'ヽノ
 ノヽ/  ';::ヽ、/iヽノ::i Y
  ri   !:::::::`ー┘:::! i
  ./ヽー-,イ:::::::::::::::::::::!ン
魔理沙「ぜんぜん祝福した顔じゃないだろ。その顔…」

603 名前:本気霊夢&霧雨魔理沙 ◆8.Lp8JBM 投稿日:2013/03/17(Sun) 16:54
`ヽ‐-、..,_        __,,,.---i
 .)_|{    `"'>二<'"´      } (
 .) |{   _,.-‐'"´:::::::::::`"'ヽ、    } (
  )|{/::::::/::::::::::::::::::::::::::::::\   } (
 /,:::::::::::/l:::i i:::::|、:::::::::::::::::::::l .} (
/;'"i::i::::i:::/.l::l  ヽ::l__x::::::::::::::::::l_ノ
  .l:::|:::|:〈─'.,_ ハ _,. `'rコ::っ::::l
  |.ll:::r‐i.,.-‐   ´ ̄ヽ |.~|::::::::l
  レ' .〉i~l "   __ ゛゛u| |:::::::::::ヽ、
   ./::| ヽ、 l'"__`)  .イ |::::::::::::::lヾ
   /i::::|___|:>-. ._. r'´ |__.|::::::::::::::l
   .|::<二l/ノ   ヾ,\二>::::::/レ
  /l::/::::l  .\  /  /:::::::::/-、
 /  .ll::::::l     二  .|::::::/)i    l
 |  _|l:::::li  ./´ `、 l:::::l ( l_   .|
霊夢「じゃあ何をすればいいのよ!コイツに急に>>600ゲットされたら反応にも困るじゃない。」

-──-- 、
      ´〉      \
      /  _______   _ヽ、
   _,,,r===..)_ _____Y´___〈=ゝ、
  <,,,__、  イ___ノuヽ、ゝ_ ,,>
    `ンレ'ノ-_ヽイヽ7__-レゝ~ゝ   ┏━┓
    / frl レァ予ノノ\ヽ  !        ┃
    /  ゞ| |( ノ  伝lソ} }lノ     ┏┛
    l    | | '''   ( ノリ/
    |. |.  | |    _'ツイ l        ・
    从. |><|  \´ jノ
    `ヽ,. リ     
魔理沙「つか、コイツってお茶とか飲めるのか?ロボットだからガソリンとかそういうのじゃないと飲めないんじゃ」
    r―-、  __ ... -―,
             {:.゚:.:.:__`´__.:.:.:.:.:.:。.:|
            !゚/:::::`´::::`ヽ.:.:。/
          //:イ__,ハノ,__」::i:}.:ノ、
          \!ル゚ ̄_ ゚̄ト!:|_/
             |ハ、|__〉 |」ノ/
    ギリ     λハ.>r-,イ,| |、
       「~ ̄|  ゝ/ノ レ<、リ/'、
      /^) ̄i| [>iーi λi `Y ,..-'-,/]_
      i )___」  ,く _k'_,_」  「   `i´
霊夢「この際贅沢言ってられないわよ。お茶が嫌ならもう諦めなさいね。」

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/17(Sun) 19:51
ゆっくり………して………いって……ねん

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/17(Sun) 20:14
>>600にて霊夢から渡されたお茶を持ってセラフは

セラフ「ど、どうやって飲めば良いんだーーー!!!」

と、困惑していた。

チルノ「へへーんだ。アタイは普通に飲めるけどね〜」
大妖精「チ、チルノちゃん!!!体が溶け始めているよ!」
チルノ「ゲッやべぇじゃあ冷やしてから飲んじゃえ」

とある平和な日常であった

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/17(Sun) 20:22
天子はどうなったんだ?
アレから来ていないでないか!

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/17(Sun) 21:19
>>605

セラフ「あ………そうか、私はロボット。水素エネルギー(らしい)で
    動いている私が飲めるはずがない。」

※我に返った

幻想郷名物、ナインボール=セラフ。
ちなみに、フランからはもう飽きられてしまったらしい………………。

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/17(Sun) 22:42
此処からが勝負のきっちり目よ!

609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/17(Sun) 23:41
ナインボール=セラフは妖怪山の頂上につっ立っていた。

名無し「いいこと思いついた!!

ウマウマをセラフに踊らせてみるのはど」プチッピチューーーーーン

>>588のセラフ「フランドール…………あの子の笑顔を見ることはもう
         できないのだろうか…………。」

「やはり、幼き少女からは飽きられやすいのだろうか…………。」

「私は戦場で数々の人を見てきた………。」
「被弾し、息の根が止まってしまった少年兵………。」
「両親を失い、孤独な生活に耐え続ける少女……………。」
「片足を失い、松葉杖を使って歩いている成人男性たち………………。」
「誰からも助けてもらえず、衰弱死していく老人たち……………。」
「笑いながらあらゆるものを破壊するレイヴンども…………。」
「私は全てを狂わせるイレギュラーを排除するため、ひたすら戦った……。」
「そのときの私は人の命は儚いものだと考えていた……………。」
「感情など、全くなかった…………………。」
「しかし、ここに来てからはどうだろう。」
「人々が人々を殺し合う、血に染まった世界とはまるで別物だ。」
「まるで………楽園のようだ。」
「住民の愉快な笑い声、私に集まってくる少女たち、そしてその少女たち
の美しい笑顔…………………。」
「その中でいつの間にか私は感情というものを手に入れていた。」
「汚れのない、美しき世界……………。」
「もしかしたら私は、このような世界を求めていたのかもしれない。」
「………………フランドール………一度だけでもいいから、
君の笑顔を見たい…………。」
「そう…………もう一度だけ……………。」

その時、幻想郷に爆発音が響きわたった!
ドガーーーーーーン……………!!!

>>588のセラフ「!?」

セラフが気づいたときには、幻想郷全体が炎に包まれていた………。

>>588のセラフ「……………!!」

あらゆる建物が倒壊していた。
森も山も燃えていた。
妖怪や妖精、その他大勢の住民が傷だらけになって倒れていた。
その中に………………………倒れているフランドールを見つけた。
再びまんぐり返しになっているチルノを見つけた。

>>588のセラフ「…………………!!!」

そして、幻想郷を破壊しているイレギュラーを発見した。
戦闘列車型要塞「アームズフォート グレートウォール」。
全長12〜14kmくらいの巨大な列車。
内部にノーマルACやMTなどの戦闘兵器を多数搭載している。
その巨大な列車から、大量の戦闘兵器が飛びたっている。
幻想郷を燃やしている。
グレートウォール本体も、ガトリング砲で破壊活動を行っている。
幻想郷の有力な少女たちはスペルカードで応戦したが、侵入者の圧倒的な
戦闘力と科学力で鎮圧されてしまった。
現在戦闘を行える少女たちは、霊夢と魔理沙のペア、ナズーリンたち、
禍霊夢たちの3組しかいない。

>>588のセラフ「………………。」

「美しき都が………破壊されていく………………」

セラフがそう感じたとき、彼の周りに光輝く物質が飛び交うようになった。
その物質の名は「コジマ粒子」。
水素エネルギーと同じくセラフの原動力となる、原子のようなものである。

>>588のセラフ「そうか……私は………。」

「誰かの幸せを守るため、誰かの命を救うため、そして世界の平和を守る
ために生まれてきたのか…… 。」

「ここで私が戦わなければ、美しき都が滅びてしまう…………。」
「住民たちと戯れることができなくなる………………。」
「フランドール、君の笑顔も見れなくなる…………。」
「それだけは、絶対に避けたい………………!」
「ヤツらを何としてでも…………排除せねば………… !!」

ゴオオオオオオオオッ!!!!
セラフのブースターが火を吹いた!!
セラフはみるみるうちに上昇していく!!

>>588のセラフ「メインシステム、戦闘モード起動!!」

「ターゲット確認!!!排除開始!!!!」

ズドオオオオオオォォォッ!!!!!!
セラフは飛行形態に変形し、猛烈な勢いで戦場へ飛び込んでいった!!

あなたたちはセラフの援護をしますか?
・YES
・NO

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/18(Mon) 02:01
おやつにきゅうりをどーぞ

611 名前:本気霊夢 ◆8.Lp8JBM 投稿日:2013/03/18(Mon) 16:05
あーーーーうざい!!!!なんか最近ナインボール=セラフネタ多い気がするんだけど・・・
もうさ、あまり多いとなると無視をしていいかしら?
ホントさー正直にネタに付合っているほどこっちは暇じゃないのよ。
ってな訳で今回は単独で答えさせて貰うわね!

>>604
いや声擦れてまでその言葉言わなくてもいいわよ。
最後の方を関西弁になっているし・・・
とりあえず生姜茶でも飲む?

つ【生姜茶】

喉に良いらしいわよ。

>>605
>>607(とりあえず此処だけは答えます)
あっそ。じゃあこのお茶はチルノ辺りにあげるとして・・・
もうさー次にネタみたいな事したらスルーするから!当然、>>609の奴はスルーするけど・・・
ほらさー答えているの私達だけじゃん!ナズーリン達も天子も答えていないしみたいだし〜
・・・禍の方はいつ此処に来るか分からないと思うのよ。

ってかお茶あげた途端チルノが溶けちゃったわね・・・。
あ、凍らせてそのまま食べるようにしたみたいね。

>>606
多分さーーーー。
あまりにもネタが多かったから処理するのも嫌気が差したんだと思うのよね。
ホントさー私がしっかりしてなかったのもあるんだけどー
正直、それ以降の奴から答えても良いと思うのよね。後自分が分かる質問なら
もし来れたのならある程度は私が答えるからそのつもりでお願いしますわ。

>>608
何の勝負なのか分からないわよ!!!
弾幕戦なのか?格闘ゲーム系なのか?

まぁ弾幕戦なら平等に出来るけど各党ゲーム系ならばコールド負けになりそうね・・・。

>>610
わーい!!きゅうりだーきゅうりだー・・・・・・ってなんできゅうりオンリーなのよ!
ってか私ら河童じゃないわよ!こんなのにとりにあげたら喜ぶけど私らは人間だからあんまり喜ばないわよ!

っていうかおやつにキュウリって喧嘩売っているの!?
和菓子にお茶なら許せるんだけどね。

さぁ、今は此処までよ!
次からは通常の掛け合い方式に戻るね♪

612 名前:比那名居 天子 ◆N6ojF.O6 投稿日:2013/03/18(Mon) 17:33
>>567 本気霊夢と魔理沙
う~ん…貴方『黒白』って呼ばれるの厭なの?
ベツに本当に服装が黒白なんだからそう呼んだっていいじゃない。
…まぁ、名前で呼んであげても良いけどォ…

でも、神社が倒壊したのもこの天人くずれである私の能力が
優れていたってことよね。
流石、私!
でも幻想郷には毎回いろんな妖怪たちが暴れ回っているんだから
これぐらいのこと慣れているでしょう?

…ってちょ、誰がドMですってΣ
私はドMじゃないわよ。まだ『ドM』の粋まで達してないわ!←

>>564 ナズ―リンとサ二―ミルクと黒巫女
ふ~ん…そんな二次創作の作品とかあったんだ…
言っとくけど私はここのスレ主みたく、あまり東方のことを
知らないからココから始めたのよ。
私は最初からスレを立てたりしないのよ。

で…何故、いつのまにか青巫女が混じってんのよΣ
ヤバい。一番厄介なのが来た…
早いうちに逃げないとね……

>>565
おお、それはどうもありがと……って何で上から目線なのよ!
地上人のくせに生意気ね…
まあ、良いケド。
私はそんな些細なことで怒ったりしないけどね!

>>576
あ、その歌詞聞いたことあるわ。
曲名は言えないけど前に衣玖が話していたやつだわ。
でも、只管うまうま言ってなんなのかしら…
意味が理解できないわね。

>>581&>>590
ちょっとちょっと…バカ二人がまんぐりって…
何事なのかしら?
まさか、またおかしなことして痛い目に遭ったんでしょう?
プッ……本当に流石『バカルテット』ねぇ…

>>606
はいはーい。私ならココに居るわよ?
どうも御親切に帰りを待ってくれて有り難う。
ま、私のことだから何があっても戻ってくるけどね。
ちょっと月人たちと弾幕ごっこしててかなり相手が強かったから
てこずったわ

613 名前:ナズーリン/東風谷早苗/黒巫女 ◆OihWmwZU 投稿日:2013/03/18(Mon) 18:59
>>595 本気霊夢&霧雨魔理沙

ナズーリン
「まあ、基本を知っていればそれで良いんだがね…世界観を
 知る切欠が出来ればと思ったんだよ…(魔理沙達に対して)

君達 私の役目は、黒いものだけじゃないがね…
 (詳しくは、ナズーリン 虎丸 星のニコニコ大百科を見てね)」

東風谷早苗
「ええ 今はそれで精進しています その妖怪退治ですが
 既に、ナズーリンさんを退治しましたよ〜♪ 
 あの異変も終わりましたし 今は別の妖怪を標的にするかも知れませんが

黒巫女さんは、本気でやる自信は無いんです 時々、現実逃避するだけでして
 何でも、そのL霊夢さんに帰り撃ちされたそうですから…

その改変キャラですか 私はその件を余り知りませんが
 確かに、黒巫女さんには不利ですし、私も本気で敵に回すでしょうね」 
黒巫女
「…スッキリしたわよ あいつのお掛けでね…まさか、あの後
 お説教されるとは思わなかったもの…あの白蓮と一緒になって…」

>>600

ナズーリン
「おめでたい事だね それでもいんじゃないか 君」
東風谷早苗
「はい おめでとうございます」
黒巫女
「それでいいんじゃないかしら 私も今は冷静になったから…
 しかし、あんたも大したものね…(お茶を飲み始める)」

>>604
ナズーリン
「それは、ゆっくりという生物か…しかし、奇妙だ
 頭だけなのに生きているとは…」
東風谷早苗
「ええ 二次元では何でもありですからね 私のもあるんですよ
 ほら この子がそれです」
ゆっくり早苗
「ゆっくりしていってね〜♪(二度繰り返す)」
黒巫女
「…そう言えば 幻想魔録では、霊夢と魔理沙のそれが出たわね
 あの世界観は何でもあり 亜種と同じ様に まあ、いいか…」

>>608【黒巫女の本気トーク】

はぁ 勝負は弾幕戦!? それとも、私の真の力でも挑める?
Σハッキリ言わない奴は(スペルカードを身構え、戦闘体制)

―――>>608は黒焦げになって倒れた―――

>>612 比那居天子

ナズーリン
「そうだよ 実際に公式サイトにあるから、検索して調べて
 見たらどうだい しかも、天子 君も出演しているのだよ
 最も 私と同じく脇役側だけどね…」
東風谷早苗
「残念ですが サニーミルクさんは、急用を思い出して
 帰られました それと、天子さん あの方にもお伝えしておきますね」
黒巫女
「…まあ、この2人が知っている世界なのよ 知らなくても良いけど
 でも、動画を見ちゃうと中々、面白くてね…

そうそう 私達は、あんたが立てたと一言も思ってないわ
 それは、本気霊夢達に対して言った 勘違いよ…(やれやれ)」

614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/18(Mon) 19:46
名無したちがコジマ感染したのか?(セラフの書き込みばっかだから)

それともみんなつられて書き込んでいるのか?

615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/18(Mon) 20:03
キミ達に魔理沙の箒を削った木刀をあげよう

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/18(Mon) 20:05
オムライス作ったんだけどどうかな

617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/18(Mon) 20:07
足なめてやる

618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/19(Tue) 01:18
>>617

へ、変態だ!!

619 名前:先代巫女&本気霊夢 ◆8.Lp8JBM 投稿日:2013/03/19(Tue) 16:54
『前回までのあらすじ・・・霊夢切れる!』

先代「それで私の所まで来たのか・・・」
霊夢「だって同じネタを繰り返しながらそれを受け答える身にもなってよ!いくら元ネタを知っていても連続で来たらさすがに切れるわよ!」
先代「まぁそれもそうだが・・・所で霊夢。魔理沙はどうした?今日は見かけないのだが」
霊夢「あ、魔理沙ならアリスと共にキノコ狩りで今日はいないわよ。だからさー母さん魔理沙の代わりとなんだけど一緒に答えてくれないかしら」
先代「今回はその為に此処に来たんだろ霊夢。分かった分かった魔理沙が戻ってくるまでの間私が一緒に答えてあげようそれでよいな。」(こうして霊夢は先代巫女を仲間にした)

>>612比那名居 天子(ここだけ魔理沙登場)
魔理沙「いや、『黒白』だなんて呼ばれた事一度も無いぜ・・・。ってか上から目線かよ!?」
先代「お主とは初めましてだな。私の名は先代巫女。またの名は先代博麗の巫女。原作では語られておらぬが、此処では鬼巫女じゃなかった今は本気霊夢か?彼女の母親をやっておる者だ。」
<でも、神社が倒壊したのもこの天人くずれである私の能力が 優れていたってことよね。 流石、私!
先代『なにっ!!!神倒潰したのはお主の仕業だったかやるではないか!」
霊夢「いや、何アイツを褒めている事をしているのよ。母さん一度は母さんが住んでいた神社なんだよ。」
<でも幻想郷には毎回いろんな妖怪たちが暴れ回っているんだから これぐらいのこと慣れているでしょう?
先代「そうだな。鬼に天狗にはたまた宇宙人かつてはその者とらと拳でやりあった者だな」
霊夢「あいつ等を拳でやり合うってホント母さんの時代凄かったんだね・・・」
先代「まだその域には達してないという事はいつかは達するのか?」
霊夢「逆に達してたらいりいろと危ないわよ。」

>>613ナズーリン/東風谷早苗/黒巫女
先代「お主達とも初めてだったな。私の名は先代巫女、またの名を先代博麗の巫女。公式では語られておらぬが此処では霊夢の母をやっておる者だよろしくな。」
霊夢「別の妖怪って・・・アンタが言っているのまた新たな異変が起こりそうで面倒よ。」
先代「その時は霊夢、そこの守矢の巫女と共に協力し合って解決しなさい。それが巫女の務めだろ?」
霊夢「母さんに後押しされたら無理に断れじゃないーーー」
先代「ふむ、お主が我が愛娘霊夢から闇の部分から現れた黒巫女となるものか・・・。霊夢から聞かされておる確かに今まで見たこと無いタイプの存在だな」
霊夢「ってか返り討ちにされたってよく生きて帰れて来れたわねアンタ・・・。L霊夢は他の亜種霊夢の中でもダントツの神キャラよ。いや論外以上のキャラよ。
    なんだ早苗あなた知らないの?東方改変キャラは今の私や黒巫女の事を言っているのよ。ちなみに母さんはまだ別なんだけどね。」
先代「そうだな。原作ではまだ明かされているしな。一部設定として東方先代録から取り扱っているがな」

>>614
霊夢「余計たちが悪いわよ。」
先代「しかしセラフなる者は人気だな。こんなにまで皆に愛されておるとは」
霊夢「チルノとコラボしたり私たちが過激に反応したから今回の例がでたと思うのよね」
先代「今後はこのような事が起こったらどうするのだ?」
霊夢「当分はスルーするしかないはね・・・。正直今回のでどっと疲れたわ・・・」

>>616
霊夢「で、結局魔理沙が怒っちゃたのよね。」
先代「無理も無いか。勝手にホウキを削られそれを木刀にされたら怒るのも無理ないな」
霊夢「だから代わりに>>616の箒を借りって行ったらしいのよ。」
先代「とんだハイスクリターンズだな。」

>>616
先代「む、美味いではないか!!!お主初めてにしては上手ではないか!」
霊夢「これが外の世界の洋食オムライスね。本当に美味いはね貴方どうかしら?博麗神社限定のシェフにならないかしら?」
先代「コラ、霊夢あごきな事はするではない。」
霊夢「えーいいじゃーんせっかく儲けが出来たのに〜」
先代「すぐそうやってそっちに持っていく昔はそのような事は無かったのに」
霊夢「血は繋がってはいないけど文字通り母さんの娘って事よ」

>>617
霊夢「やってみなさいよ!!!馬鹿そんな事したら本気霊夢版キンクリで葬ってやるわよ!」
先代「売り文句に買い文句だぞ霊夢。ただ霊夢の事は一理あるな・・・変態は一度湧き上がると10万はいるがな」
霊夢「でしょーだからもういいよね」必然『キングクリムゾン』(ただの即死攻撃を>>617に浴びせ)

>>617は快楽の共に死に絶えた

霊夢「よかったはね。これで心置きなく行けたんだからねぇ〜」

620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/19(Tue) 21:03
霊夢が此処まで切れるとは・・・やっぱり怒らせないほうがいいな。

621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/19(Tue) 22:01
霊夢、これからは>>617のような変態野郎は排除していいよ

622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/19(Tue) 22:20
L霊夢の“L”の意味を知りたい

623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/19(Tue) 22:30
「技々みみみ」という名の人物は知ってるか?

どんな技も発動することができる、しかもテキトーに言った技(例:だまれ
クラッシュ)も発動することができるとんでもない武器「わざぼー」を
持っているらしい……………。
            ・・
さらに「わざぼー」自身に自我があり、持ち主以外の人が使っても技を出す
ことができないそうだ……………。

624 名前:ナズーリン/東風谷早苗/黒巫女 ◆OihWmwZU 投稿日:2013/03/19(Tue) 22:45
>>614
ナズーリン
「何の事を言ってるんだい 意味が不明だから
 答えるのに苦労するよ…」
東風谷早苗
「…そうですね 意味がわりません」
黒巫女
「要するに、改変した名無し達の事?」

>>617
黒巫女
「取りあえず…有罪と言う事で、本気霊夢に退治されたから
 この話は良いわね…」

>>616
ナズーリン
「しかし 君 以外と腕が良いじゃないか
 うん これだったら将来は、幻想郷に店を出すといいと思うがね」
東風谷早苗
「そうですね 私も美味しく頂きました〜♪
 ええ これは神奈子様 諏訪子様にも出したいですね」
黒巫女
「…いいわね 中々の上出来よ…」

>>619 先代巫女+本気霊夢へ

ナズーリン
「…こちらこそ キミが、博麗一族の先祖と言う訳かね
 しかし、聖に聞いた話では、初代の博麗巫女は、2千年前に実在した
 と聞くが、それだと母親ではないのでは?」
黒巫女
「そうなの 私も先祖は始めてよ 2000年では、年齢が離れすぎ
 それじゃ、私はご先祖様と呼びますね 

早苗は知らないのは無理も無いけど 本気霊夢
 どうやら、改変キャラは、私達、亜種の霊夢達だけじゃ無さそうよ
 先ず、射命丸朱璃(射命丸の改変キャラ)レミリア 天子 パチュリー
 咲夜 妖夢 永江玖 八雲紫 早苗 チルノ 等々…こんなに増えているわ
 もう、イラストが増えているから 私達も油断しない様にね…

それと…L霊夢の方はね 手加減してくたから助かったのよ」

東風谷早苗
 「間に合っています 本家の霊夢さんと協力して異変を解決しますから〜♪
  しかし…改変キャラのネタはいいのですが 私にも付いて来れる様にして下さいね」

>>620
黒巫女
「当然でしょう 私も霊夢なんだから そこまですると
 後で痛い目に遭うわよ くすくすくす」

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/19(Tue) 23:08
いや、黒巫女と霊夢は同じ霊夢だけど違うものだろう・・・

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/19(Tue) 23:19
L霊夢「だるまさんがころん………」

デブ名無し「参りましたっ!!!」

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/20(Wed) 01:57
うぎゃあっ!!東方神起があああああぁぁっ!!!

628 名前:先代巫女&本気霊夢 ◆8.Lp8JBM 投稿日:2013/03/20(Wed) 13:21
先代「さ、今日は時間が少ないから前置きはなしで答えるか。」
霊夢「大丈夫よ。母さんがいれば鬼に金棒なんですから〜」
先代「巫女なの鬼はどうなんだろうか…。いや鬼巫女がそうだったな…」

>>620
霊夢「そりゃあそうでしょ!?かつて私は奴等に酷い目されたのよ!それをまたするから御仕置きということでね…」
先代「嫌な事件だったよ…。霊夢があそこまで全力の力であのような者に制裁を加えていく様を見ると恐れを知ったよ…。」
霊夢「っていうか母さんも母さんよ!なんで奴等と一緒に恐れを無しっているのよ」
先代「私は後から知っただけだ。だが、もし酷いものになっていたら私だって考えざる事も無かったよ」

>>621
霊夢「よっしゃーーーー名無しの許可が得れたーーーこれで一思いに出来るはね(ニヤァ」
先代「あまり無理は禁物だが、ってかスルーっていう事はしないのか?」
霊夢「あっそれは考えてなかった…でも、一思いにあいつ等を排除できるし…あーじっれたい!!!どーすればいいのよ!」
先代「私は無視すればいいと思うけどな。それが無理なら早めになんかやってから後を断たすがな。」
霊夢「それもそうね。やっぱり母さんは凄いわよ〜。私が考えなかった事をあの短時間で答えを導くだなんてやっぱり先代の博麗の巫女は伊達じゃないわね」
先代「ほめても何も出ないけどな…」

>>623<「技々みみみ」という名の人物は知ってるか?
どんな技も発動することができる、しかもテキトーに言った技(例:だまれ クラッシュ)
も発動することができるとんでもない武器「わざぼー」を 持っているらしい……………。

先代「何っ!!!どんな技も自身で生み出せるそんな輩が外の世界に居るのか!?」
霊夢「えーそれって反則じゃないだってそうでしょう普通に言葉を発しだけでその「わざぼー」とかいう奴が出してくれるんでしょそれが妖怪の手に言ったら危険すぎるわよ」
先代「確かに…。だが、それは大丈夫かもしれないどうやらその「わざぼー」は自我があるらしくもし手に行ってても発動は出来ないみたいだな。」
霊夢「あ、それなら安心かもね。でも一度は見てみたいはねその技々みみみ一体どんな人物が使っているのかしら?」(想像を膨らませ)
先代「案外霊夢と同じぐらいの子が使っていたりしてな。これは私の勘だがな。」

>>624ナズーリン/東風谷早苗/黒巫女
<キミが、博麗一族の先祖と言う訳かね
先代「いや、先祖ではないぞ。なんていえば良いのかそうだな。こちらの世界ではそうだな育ての親と言えばと良かったか?
   初代ならばそうだな私の母のそのまた母のはたまた母の母が初代だったような???」
霊夢「ってかその話私も初耳なんだけど…。2000年前に居たとするなら私の母さんは何代前の博麗の巫女なんだろうか?
   ええ、知っているわよ。みんなそれぞれウロボロス(パチュリー改変キャラ)ハーリス(八雲紫改変キャラ)イブリース(レミリア改変キャラ)鬼巫女早苗(東風谷早苗改変キャラ)がいるぐらいだしね。」

<それと…L霊夢の方はね 手加減してくたから助かったのよ
霊夢「あの子が手加減だなんて…観音様と戦闘では全力でやるのに!?」
先代「たまたま機嫌が良かったのかも知れないな。あやうくそちらの霊夢も命拾いしたという訳か…」
霊夢「えー付いてこれる質問ってもうこれ位しかないわよ。貴方に合わせて規制なんかしてたらネタも不足もないじゃない。」
先代「やはり彼女に関する存在を連れてきたらいいのか?例えばあの山の神と蛙の神とか」

<間に合っています 本家の霊夢さんと協力して異変を解決しますから〜♪
霊夢「まぁそれはそうなんだけど一応私本家霊夢をベースにした霊夢なんだけどね…」

>>625
霊夢「それなら私もそれに入るかな。ただベースは同じなんだけどね。」
先代「そうかもしれないな。うちの霊夢は必然『キングクリムゾン』は夢想封印もお手の物だぞ」
霊夢「黒巫女も同じことが出来るんじゃなーい?」

629 名前:先代巫女&本気霊夢 ◆8.Lp8JBM 投稿日:2013/03/20(Wed) 13:21
霊夢「続きよ。」

>>627
先代「東方神起???また新しい神様が誕生したのか???」
霊夢『いや、絶対違うと思う…」

>>626
先代『こいつが噂のL霊夢という霊夢か…。確かに見た目が黒巫女に似ているがその潜在能力は未知数だな…。」
霊夢「母さんがこんだけ言うのなら間違いないはね…ってか何故にだるまさんが転んだやっているの」
先代「大方あの者と神キャラ達が宴しているのを見たのかもしれないな・・・」
霊夢「ゲッあの動画見たって事!?あれはしょうがないじゃない。だってまさか論外以上のキャラだったなんて知らなかったんですから」

先代「今は終わりだ。」

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/20(Wed) 14:21
ここでいうノーマルモードとイージーモードって何ですか?

631 名前:ナズーリン/東風谷早苗/黒巫女 ◆OihWmwZU 投稿日:2013/03/20(Wed) 15:58
>>625
ナズーリン
「その件はどうなんだい 君
 私は、聖に今度訪ねたい程なのだが」
東風谷早苗
「私も気になります その様になられた
 黒巫女さんですが…」

黒巫女
「そうね…私と霊夢は別人よ 私は暗黒の闇に陥り
 そして、亜種の一人になったのよ 

最も、禍々しい巫女なんだけどね!」

>>626
黒巫女
「…L霊夢ってお茶目な部分があるのよね
 口では散々、冷静だと言っておきながらね…
 まあ…強さはでは パチュリーの改変キャラに倒された
 とか聞かされたから…話が反れたわね…

あいつがかくれんぼが好きだからやるわよ
  本気で、まあ…負けず嫌いな所は似ているけど」

>>627
ナズーリン
「東方神起…私の知っているのは、東方蒼神縁起という
 二次元創作があるのだが 聖は確実に出ているよ」
東風谷早苗
「ええ 私も出ていますね 例の霧が妖怪達が
 倒れると言う 奇妙な異変でしたが…」
黒巫女
「…私達(亜種)は知らないけど 
 東方神起は、私達(東方)とは関係ない気がするわ…
 蒼神縁起の異変は、本家の霊夢から聞かされたけれどね(溜息)」

>>628 先代巫女&本気霊夢
ナズーリン
「君…頭が混乱していないかね…先代は紛れも無く
 あの香霖堂の店主が見た事があるのだが…名前は憶えいない…
 仕事に忠実に熱心だったから優秀していたが…人間の里の連中は
 誰も゛彼女゛名前を憶えていなかったと…聞かされるが」
黒巫女
「あんた達って それを知らずに良く来れたわね…
 私は本家の霊夢に渡された、古文書に書かれた記録を読んだだけよ
 あの当時は、スペルカードが無かった でも、妖怪相手に次々に倒したとか
 載っていたわよ……(東方の基礎は知っていた方がいいかも)

あら…知らないと思ったわよ あんた 知っているなら
 知ってるって最初から良いなさいよ…(溜息)

あいつ(L霊夢)は気紛れだからだと思うわね
 一度、倒された経験があるとか…(改変パチュリー)にね」

東風谷早苗
「ベースでも、オリジナルとは全然違うんです
 私は、黒巫女さんも好きですが 負けず嫌いでも 言っている事は正論
 人間らしい部分がいいですが

それならいいんですが…本家の東方を蔑ろにしていないか
 不安でした…」

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/20(Wed) 21:26
ホモはお断り!

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/21(Thu) 00:48
霊夢の母さん美人だね
なるほど だから霊夢本人もかわいいのか

634 名前:本気霊夢 ◆8.Lp8JBM 投稿日:2013/03/21(Thu) 07:52
なんかさー勘違いしている人には申し訳ないけど
此処のタイトルが『東方を全く知らない奴が東方キャラで質雑』スレだってのを忘れていないかな?
特に黒巫女たち!!!そりゃああんた達と違って東方を全て知っているようにそぶり見せているけど
こちとら俄か知識と二次創作しか知りえないわよ!!!とりあえず一旦説明を兼ねてその後判断して頂戴ね。

>>631ナズーリン/東風谷早苗/黒巫女
あーその話ね。その話のことは知っているわよ
優秀すぎて皆彼女のことを本名ではなく肩書きの名前でしか呼ばなくなったって前紫から聞いたことあるはね・・・。
だからそれは原典の東方世界の話でしょ!
こっちの世界の幻想卿だと私の母親である先代巫女は健在だしー

(本音を言うと・・・存在自体は公式でも示唆されているが、決まった設定がないために様々な描かれ方をしているが、私の母親なんだけどね。)
ちなみに写真だとこうなんだけどね↓

,.. -━━━‐- ..、
            /:::/:::::: /:::::::::::::::\─‐、
           .::´:::::/:::::::://::::/::::::::::::::ヽ.  \
             /::::::::/::::::::/: /::::::/|:::::::/::|::i:ii::',   \
         /::::::::/:::::::rj:::/::/抃=ミンハノi:|:||:::|.    \
          /:::::::/::::::::::リ::l::::i 乂zソ゛ /_辻リ::ノ.      \
.          /:::::::/:::::::::::::l::::l:::|   ̄  , ヒソ/::i′       ヽ
         /:::::::/:::::::::::::: |:: |: |、   __  .:::::::|         }
.       /::::::/:::::::::::::::::::|:ハ:l._\  , イ:::::: |         |
.      ./::::::/::>━‐<:\:jリ;;;;`{ ¨:::::::::|:::::::::|    、__ノ
     ./:::::r‐┴─- 、 \ヽ\;;;;|¨>‐┴‐ミト、
     .:::::::i,-r──- 、:.\_|:.{;;;;;;;`;'´;;;;;;;;;\_.ヽ__
  < ̄ ̄ヽ┴─‐-、 `i癶ミ:.}──、`ヽ、,-───‐:ミ、
    Y´{⌒/}.      `/  .|;{爻}: : : : : : :ヽ: : : : : : : : : :`ヽ
    ′::{∧       |  .|;|: : : : : : : : : : :ヽ: : : : : : : : : : :',
   ,:::::::::::::::\_    |  .};|: : : : : : : : : : : :|: : : : : : : : : : : i
   ,'::::::::::::::_,ノ  ─ミヘ  //: : : : : : : : : : :.八: : : : : : : : : :人
  .′:::::::::::i   , -‐━ミー'〈: : : : : : : :: : ∠≦二: : : : : : /‐〈
  .′::::::::/{      r、    ⌒ー─‐ '´      `ー─ハ、  \          | ∨::::|

でもまぁ既にMUGENと言われている世界では東方の常識は通用しないと思うわよ。
なんていうかスペルカードのルールが全く適用されないとかでいつもレミリアやアリスが嘆いていたわ・・・。
ただ、フランは楽しそうーとか言って遊んでいたけど

ってか初めに言えばよかったはね。私はそっちの世界住人だと
変な風に話を持って行って申し訳なかったわ。改めて私の自己紹介をするね。
私の名前は博麗霊夢、向こうと此処では本気霊夢と言われてるわ。
あっちでは>>1での禍霊夢は勿論の事、L霊夢もあちらの世界で突如現れた存在だと言われているわね。

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/21(Thu) 15:33
もう、>>1の人来ないから霊夢(本気霊夢)達がスレ主やればー?

636 名前:本気霊夢&霧雨魔理沙 ◆8.Lp8JBM 投稿日:2013/03/21(Thu) 17:32
魔理沙「なんて事だぜ!!!まさか私がアリス達と一緒に行って来たキノコ狩りを楽しんでいる間に霊夢の御袋さんが遊びに来ていただなんてorz」
霊夢「それでこれがアンタが取ってきたというキノコ?彩りみどりで美味しいそうじゃない〜」(かごに入ったキノコの山を品定めし)
魔理沙「あー霊夢それは食べるなよ一応保管用…じゃなくて!!!!もう霊夢のお袋さんは帰っちまったのか?」
霊夢「えーまだいると思うけど…あ、ほらあそこにいるのが私のお母さんよ!」
先代(特別ゲスト)「ふぅ・・・はぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」(掌底突きで幅がある木の中を丸ごと貫通させ)
魔理沙「なぁ霊夢…。お前のお袋さんは巫女なんだよな…。あれはどう見ても鍛錬した武道家に見えるんだが…」
霊夢「ぶっちゃっけ私より強いわよ。巫女の修行つけてもらってたけど、結局一回も勝てなかったからね…」
魔理沙「信じられないことだらけで内心驚きの連発だぜ…」
(この物語は本気霊夢のお母さんが先代巫女だったという物語である)

>>630
霊夢「そうねぇ。平たく言うと通常進行がノーマルモードで」
魔理沙「初心者でも楽々可能に出来る進行がイージーモードだな。」
霊夢「まぁ相手が論外以上のキャラになるとこの二つのモードは使えないけど…」
魔理沙「どっち道無理な話だろ…。こっちは攻撃仕掛けた途端勝負が終わっているなんだからな!軽くポ○ナレフ状態だぜ!!!!」

>>632
魔理沙「まぁその思考が持っている人はこの幻想卿にいるだろうか?」
霊夢「少なくとも百合な感じは生憎持ち合せてはいないけどね!」
魔理沙「いやいねぇーだろ。普通は!!!いくら幻想卿が女ばっかりしかいないからって普通そういった思考を持つのか?」
霊夢「少なくとも二次創作じゃ私達そういう風に見られているけどね…」(例:レイマリ、マリレイなど)
魔理沙「マジか…。軽く名無しが私らにそういう風に見ているだなんてがっかりだぜ!!!」

>>633
霊夢「当然よ!!!なんてたって私の母さんなんだからねッ!!!!」
魔理沙「でも、血は繋がってはいないんだろう?実の親子じゃないらしいが」
霊夢「ほら私って気づいたらこの神社に捨て子としていたのね。それを見かねた先代の博麗の巫女であった母さんが私を養子にしただよね。」
魔理沙「マジか…。今、あっけらかんして衝撃な発言が出たんだが一応此処での設定なんだよな?」
霊夢「そりゃそうでしょう。まだ『原作じゃあ解明されていない』のにこれが事実ですって言ったらいろいろとアウトでしょ!」
魔理沙「あくまで二次創作での設定としてだもんな〜それはご了承してくれといいたい者だぜ…。」

637 名前:本気霊夢&霧雨魔理沙 ◆8.Lp8JBM 投稿日:2013/03/21(Thu) 17:37
>>635
霊夢「それもそうね。じゃあ私がスレ主という事で!!!」
魔理沙「軽く決まったな…。」
霊夢「じゃあルールとして下を見て頂戴!!!」

●ここは東方Projectのスレである。
(東方のキャラは勿論の事、東方改変キャラ、東方二次創作キャラ参加可能)

●参加者は臨時募集中である。ただし参加する者は名札(トリップ)を付け、名無し達の質問に答える事。 但しコテハン、ステハンは禁止よ!

●荒らし、セク質、名無し同士の会話、煽り、誹謗中傷は控えなさい!
このスレにいる以上、周囲を不快にさせるような発言は謹んで頂いてね!

●age、sageは自由だけどあんまり無理は禁物よ

●掛け合いなどは参加者の自由にするわ。単独でもOKよ♪

霊夢「こんなものね。」
魔理沙「それで原作知識が無くても参加しても良いのか?」
霊夢「私達ですらこうだしそれもルールに大丈夫わよ。」

●ある程度知識が無くても東方が好きな人参加可能←NEW

霊夢「以上よ。あ、そうそうもしこの質問が良いっていうネタは投稿しても良いけどなるべくカオス化はしないようにね!」

638 名前:ナズーリン/東風谷早苗/黒巫女 ◆OihWmwZU 投稿日:2013/03/21(Thu) 17:53
>>632
東風谷早苗
「そう言う話は 私達の世界観ではあり得ませんね
 確か…性転換ネタでしたか… あれにありませんが…」
ナズーリン
「しかしね 君 ホモと言う言葉は…(参考書を読む)
 まあ…君達の世界は…色々とありふれているけど 
 それは、そちらが勝手に思っていればいい 私達は゛女゛だから
 それは無いよ」
黒霊夢
「ええ 私も同感ね…本気霊夢達の場合は…何と言ったけど
 私の場合は、本家の霊夢を演じた(東方二次元創作 活動写真≪動画≫)
 この内容で出た その霊夢の声だから 心配要らないわよ」

>>633
黒霊夢
「…血の繋がりに関しては不明だけどね…博麗一族って謎が多いから
 それは、製作者の人が深く考えて作って無かったから分らないのよ
 それが現実ね 妖怪に拉致されたとか 憶測はあるわね…断じて違うと思う」

>>634 ≪黒霊夢が代表として語る≫

黒霊夢
「そりゃ 悪かったわね そこまで知っているならば仕方が無いけど
 でも 原典の世界があるから私達は居るんでしょう それは否定しない様にね

私も知っている程度はたかが知れているわ 何でもありの二次元キャラ同士だから
 しかし…本当の原点を知りたいわね……霖之助さんが見たと言うその姿は……
 AAでご丁寧に見せられても…(本当は、その辺りがハッキリしないから否定出来ません…所詮二次元設定だから)」

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/21(Thu) 20:18
>>289です!
見事受験に合格することができました!
ありがとうございます!

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/21(Thu) 21:47
もう、霊夢達がスレ主ならこの質問はOKー?

神ドナルドとダークエクセレントドナルドの違いは何処ですか?

641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/21(Thu) 21:48
あ、野生のビーフシチューが現れた!!!

コマンド
たべる ←
たたかう

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/22(Fri) 00:23
(641)を見て       なんか最近食べ物が自立稼働する時代でも来たのかな?

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/22(Fri) 00:26
>>641
2体目のビーフシチュー!?

644 名前:本気霊夢&霧雨魔理沙 ◆8.Lp8JBM 投稿日:2013/03/22(Fri) 18:40
霊夢「さてさて私がスレ主になった所でキャラハンが増えるわけ無い訳で〜」
魔理沙「まぁ仕方が無いことだがな。」
霊夢「それじゃあ今日も張り切って返答に行きましょう!」

>>639>>289です! 見事受験に合格することができました! ありがとうございます!
霊夢「あれぇー?アンタあの時の参拝客???えっ受かったのそれは凄いじゃないーーー!これからも博麗神社をよろしくー♪」
魔理沙「まさか霊夢の神社で願掛けしてその願いが叶えれるとはな。これって結構凄くないか?」
霊夢「でしょ〜賽銭箱に1264億円も入れてくれたからねーこっちもそりゃあ本気で祈りとかしまくったし〜」
魔理沙「1264億円って・・・。物凄い金額だな・・・オイッ!軽く寄付のレベルだろそれ・・・」
霊夢「まぁ合格出来たんだから結果はオーライだよね!!!」(にんまりし)
魔理沙「若干神頼みするというよりマジでそれしか願い兼ねない感じだな・・・。」

>>640
魔理沙「いや、もう駄目だろ。その質問は>>637で東方Projectのスレって言っているし・・・。」
霊夢「まぁ答えなくてもあげなくても良いけどやっぱー此処は普通に答えちゃ駄目だと思うのね〜ほらルールはルールだしー」
魔理沙「そういうことだぜ!!!だからそれのネタはスルーだからな!」

>>641
霊夢「食べるに決まっているじゃなーい!!!ほら、私の血肉となって永遠にもがきなさい!!!!」
魔理沙「おい霊夢落ちてたもの食べて良いのかよ!お前それだとただの意地汚い巫女になるぞ!」
霊夢「えっあ、本当だ・・・でもどこかのレースではそういったゲームがあったような?」
魔理沙「いや駄目だろ軽く人権を捨てる行為になるかもしれないんだぞ!」
霊夢「それは嫌かも・・・じゃあコマンド無視するって事でこの話はスルーね!」

>>642 >>643
魔理沙「案外、そういうのが流行ってたりして???いや、落ちているものを食べちゃ駄目だがな・・・」
霊夢「そうね。危うく食べるところだったわ・・・魔理沙が言わなかったら食べてたところだったし」

>>638黒巫女
霊夢「否定なんかしていないわよ!!!なんでアンタ達ってそっちの方に持っていこうとしているの???
   軽く、私たちの人格否定しているでしょ!!!」
魔理沙「案外一緒に住んでいたりしてて・・・まぁ二次創作じゃあ先代×霖之助ってのがあるんだけどな・・・」
霊夢「二次元キャラ同士って・・・設定でも嫌なものね。軽く存在を否定しているもののようだし」
魔理沙「言えているぜ・・・。言い方次第で右にも左にもなりえるそんな感じだぜ・・・」

魔理沙「そうか。お前らも本当は私たちと同じだったのか。それ聞いて安心したぜ!」
霊夢「でも所々欠落しているのはあるけどね。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)