掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆ 10ちゃっと♪設立十二周年記念祭 U☆★☆★☆

777 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2015/09/18(Fri) 23:01

>>633 ギルガメッシュ
我等が母星は私の様な金属生命体のみが暮らしている星だった。
この祭でも説明したが、擬態の為に自分の身体と質量が一致する
機械をスキャンしてその姿や機能をそっくり擬態する能力が
我々には生まれながらに備わっている。(言いながら変形して)
この様に地球上に多数ある自動車に擬態したりなどだ。

本当は地球を我々の種族の戦いに巻き込みたくなかったのだが、
結果として巻き込んでしまった。こうなった以上は私の手で
落とし前を付けなければと思っている。

>>655 モアラミア・ジフォン
それだけの敵を相手にせねばならないのであれば、確かに過剰防衛
には当たらないな。私も地球に辿り着くまでに宇宙を長く旅して
きたが、中には物騒な生命体と遭遇する事もあった。気を付けるに
超した事はない。

>>661 藤原忍
獣戦機についての詳しい説明に感謝する。操作のスキルだけでなく
精神的な力も要求されるとなれば、並大抵の者では操れぬだろうな。
言葉の端々に現れている君の精神力の強さが納得出来るシステムだ。

この世の中には我々に似ているロボットは多いと聞く。だが、私は
自立性回路等の組み上げられたシステムで動いているのではなく、
そういう生命体だという若干の違いはあるけれども。

>>667 ホシムラ・エリ
何とか良識派の考えを広め、停戦に持ち込めないものなのだろうか。
門外漢の私が心配しても詮なき事ではあるのだが。軍人である以上は
覚悟は常に必要だな。君の武運を祈っている。

>>681 ダークザギ
>>663の不審者への対応に感謝する。調べてみるとメガトロンの
名を騙る不届きかつ不気味な者の様であるから、ここから先の対応は
私の方で行っておく。

そういえば前述の情報操作を行っていたディセプティコンの一員は
人間の協力者を通じて、政府の政策までねじ曲げていたようだ。
どの世界でも侵略を考える者の考えは似ているらしい。

>>692 春野はるか
可愛らしいお嬢さんだな、自己紹介をありがとう。
私はオプティマス・プライムだ。どうか宜しく。

以前から祭の警備を担当したり警備活動に協力したりしている。勿論
祭に参加する以上は楽しまなければと思っている。優しい言葉に感謝する。
祭で何か困った事があれば、何でも相談してくれて構わない。

>>702 シノ
最初は些細な行き違いや誤解であっても、それを修正できず事態が
どんどん大きくなってしまう事は有り得る話だ。そんな悲しい事を
引き起こさぬよう、何か事が起きれば落ち着いて冷静に対処したいものだ。

私の考えが勉強になる、か。それはどうもありがとう。私の経験から
導き出された考えが皆の役に立つのであれば、これほど嬉しい事はない。

>>718 エッジ
自分の信念と言うべきなのか、全体に奉仕せねばならぬプライムとして
生を受けたから自然とそうなのだ、と言うべきなのか、いずれにしても
確かに人間と比べれば明確に違いのある点だと思う。

もっとも、プライムではない他の者は、恋愛などの
事情は人間のそれとあまり変わりないはずだけれども。

君は「じい」から良い言葉を貰っているようだ。その者とその者の
言葉をどうか大切にして欲しい。私も一人で抱え込もうとする
所があるから、その言葉は非常に参考になる。

さて、そろそろ第三会場の設営を視野に入れなければならない
のだろうか。そうなれば警備の仕事がまた増えてくる、準備を
怠らぬようにせねば。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)