掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆ 10ちゃっと♪設立十二周年記念祭 U☆★☆★☆

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 00:07
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立13周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、掲示板の歴史を築いてきた、
また、築きつつあるキャラ達と、それを支えてきた名無し達が一緒になって
12周年を祝うと共に、今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ルール:
・お祭りのためage進行を推奨。

・名無しと、新旧問わずこの板で活動実績のあるキャラハンが自由に参加できます。

・キャラハンの、初参加の際の必須事項
 『ご自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLを紹介』して下さい。

引退済みで、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
 10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでもかまいません。

・掛け合い形式のキャラハンは通常ご使用のキャラの中から
 代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
 ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

・別作品キャラ同士のクロスオーバー、名無しの差し入れ・茶々入れ・質問、
 単なる挨拶のみや即興の出し物など、企画イベント参加何でもオーケーですが、
 他の人を不快にさせるようなこと、名無し同士のクロストークは止めましょう。

・キャラハンのレスは相槌だけ…などの超短文ではなく、可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。

・来て欲しいキャラハンへの呼びかけは負担にならない程度なら可。
 【現役キャラハン】各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
  誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50 

・この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まないようにしましょう。

※祭スレの運営については随時、自治スレで話し合われています。
 参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。
 また、参加するにあたり質問等がありましたら自治までお越し下さい。
 トラブルへの対処等も自治全体として対応いたします。
 「掛け合い形式」の解釈など、
 分からないことについては、まず自治にご相談ください。

それではどちら様も是非お気軽にご参加下さい。
期間は9月30日までの予定です。何度でもご来場ください。

842 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2015/09/19(Sat) 23:17

会場の真ん中で仮眠を始めた>>713は要警護対象と認める。
この平和な祭会場であれば身に危険が迫る事は無いと思うが。

>>699
自由とは全知的生命体の権利である

私の『自由』に対する考え方、スタンスはこの一言に集約されると言って
過言ではない。この場合、知的生命体であるならば如何なる種族をも
含むのは当然の事だ。

皆が生まれながらにして持っている権利なのだから、私は最大限それを
尊重したいと思っているし、行動にもその考えが顕著に表れているはずだ。
そしてその権利を己の利益の為に踏みにじろうとする輩を決して許さない
事も同様に。

だが、自由の御旗があれば何でも許される訳ではない。前にも語ったが、
自由とはそれに相応する責任や役割を担うからこそ主張できる権利だ。
単に権利だけを主張する愚は避けなければならない。

>>714
我々の身体に内蔵されている通信器官や頭脳を用いれば、電子書籍の
閲覧用に端末を用意する事なくダイレクトにそれらを読む事が出来る。
従って、電子書籍は我々にとって大変有り難い存在だ。

読んだ事のある電子書籍の内容やジャンルは非常に多岐にわたっている。
司令官として情報を得るために必要な専門的な書籍から、人類文化の
勉強と愉しみを兼ねたエンターテイメントものまで。

>>731
種族や立場が君と大幅に異なっている私が、君の人生の道程を指し示す
役割を果たして欲しい、と君は依頼していると理解した。そう頼られれば
無碍に断るのは心苦しいけれども、私が指し示す方向が本当に君の為に
なるとは限らない。私を信用するな、と言いたいのではない、盲目的に
服従するのは良くないと言いたいのだ。

だから、仮に私に頼るとしてもアドバイスを求める程度にしておいた
方が良いのではないか、と私は思う。大切な君の人生だ、私の所為で
おかしな事になっては申し訳が立たない。どうか私の心情を理解して
くれないだろうか。

>>736
住めなくなった母星を去った、というのは引っ越しに該当するのだろうか?
むしろしっくり来る表現を使うならば、夜逃げかも知れない。いささか
体裁の悪い表現ではあるが。ならば、>>739の問いにあるホームレス
だった経験はある事になるな。この地球に降り立つまでは。

>>749
私の身体にある青と赤のファイヤーパターンだな。ロボットモードでも
身体の各所に見えているが、ビークルモードに変形すれば更に色鮮やかで
全体の統一感が出てくる。

だが、密かな自慢にしてはこれは派手すぎるかも知れないな。

>>762
私に萌える? 祭会場で私に対して「ギャップ萌え」という言葉を使った
一般参加者がいたけれども、君もそれに近い感情を抱いていると解釈して
良いのだろうか。私はまだ萌えの言葉の意味を今ひとつ性格に把握できて
いないから、失礼な解釈だったら申し訳ない。

>>779
英語での問いか。私は英語もマスターしているから英語で答えても
良いのだが、それはこの場の雰囲気にそぐわないから止めておこう。

私は自由な時間があれば、地球の様々な事象や人類の文化を学ぶ事に
決めている。それは義務感からではなく、知的好奇心を刺激される
楽しみだからだ。この祭に参加するのもその一環と言えよう。

>>793
我等オートボットの仇敵であるディセプティコンとの戦いの中で、
私が殴られた回数など数えるのも億劫、というレベルで存在している。

だが、戦いの最中は無我夢中で殴られ殴り返していても、時間が経過して
ふと我に返れば、本来は同じ種族の同胞である者と殴り合わなければ
ならない自分に嫌悪感を感じる事もよくある。

>>810
発言を理解できないからと言って、対話の意思を放棄して相手を見下す
とは全く感心できない話だ。その者は努力する意思に欠けているのか、
それとも他者を下に見て自己の尊厳を保とうとしているのか。

いずれにしても、対話は知的生命体にとって他者との関係を深める
最良の手段だ。理解できないと直感的に判断しても、発言者が込めた
発言の背景にある意図を探れば同意は無理だとしても、最低限の理解は
可能なはずなのだから、その様な態度は取るべきではない。

843 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2015/09/19(Sat) 23:19

>>760 零崎人識
久しぶりだ、君が変わらず元気なようで私は嬉しい。ところで、会場内で
不当な拘束や不審尋問に遭わぬよう、私の名前で君の証明書を発行する
用意があるがどうだろうか? 入り用ならば声を掛けて欲しい。

>>780モアラミア・ジフォン
9割を失ったとは驚いた。そこまで壊滅的な打撃を受けたにも関わらず
復興して自衛しようとする強い意思に感服したと同時に、復興のために
どういう手段を使ったのかが気になる所だ。

>>797 海馬瀬人
私の力を評価してくれたようだな、感謝する。君の会社の研究開発に
役立つのであれば、私は自分の持っている力や情報を提供する意思が
あると君に伝えておこう。但し、平和的な用途でお願いしたい。

>>805 エッジ
確かにプライムの一族は他の惑星サイバトロンの住人、サイバトロニアン
と比べるといささか特殊であるのは間違いない。だが、私の周囲で私と
共に在るオートボットの皆は、プライムの使命を尊重し心を寄せてくれる。
とても有り難い事だ。

その部下であり仲間に、私は一人で抱え込みすぎだと指摘された事もある。

>>809 夕立
軍制優先になりかねない、という憂慮は難しい所だ。シビリアンコントロール
と言葉で言えば容易いけれども、実現が困難であるのは間違いなかろう。

欲望の赴くままの結果であっても、自らを律した結果であっても、結果が
良い方向にある事を評価する妨げにはならない。寧ろ、棟方提督の本質が
善である事の証明と言えるのではないかな? 本質的に善い者が学べば
さらに素晴らしい結果を生み出せるのは確かだと思う。

>>816 氷上スミレ
初めまして、私はオプティマス・プライムだ。祭り期間中どうか宜しく。
会場の安全は我々警備担当が確保するから、存分に楽しんで欲しいと思う。
勿論私も祭を楽しんでいるし、皆が楽しそうにしている姿を見るのは
私にとっては至上の喜びなのだ。

>>826 ダークザギ
縁起が良い結果になったのは私も嬉しいと思う。意外に思われるかも
知れないが、私も感情を持つ生き物だから縁起の類を全く信じない訳
ではない。ありがとう。

私にとって人間・人類とは、種族としてまだまだ若く、成熟していない
所も見受けられるが良い所も多く、これからの可能性に満ちていると
感じられる。確かに私が出会った人には素晴らしい点を持つ者が
とても多かった。巡り合わせが幸運だったのかも知れない。

口からビームを出している>>752への対応は私の仕事のようだ。
とりあえず警備本部にある救護センターへ行こうか。私の手に
負えないとしても、オートボットの仲間に相談すれば妙案がある
かも知れない。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)