掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 08:22
桜の花綻び、早くも儚げに花の嵐舞う様は殊の外美しゅうございますね
日本の春、長閑にして麗らかなる陽の光がこの身を包むことの何と嬉しいことでございましょう
異国より参りまして明るい青空の下、小路を染める花びらを箒で掃うのも情緒を誘うものがございます

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
何卒よろしくお願いいたします

578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/04(Mon) 18:05
退魔業を生業にしている人間ってつおいん?

579 名前:天城 紅蓮 ◆wHNRmiy2 投稿日:2016/07/04(Mon) 22:49
>>568
……時給700円から?
こう言うのも何だが、些か割に合わぬのではないか?
いや、募集することそのものに文句を付けているわけではない。
だが、“退魔”とはこの世に害なす魔を退ける事……命懸けの業務だ。下手をすれば、命を落とすこともあり得る。
700円からでは、募集に応じる者など普通居らぬのではないか?

ただ、私個人としては……
人に害をなす魔が現れたならば、報酬の有無に関わらず、迷わず駆け付けよう。
((それが、我ら陰高野の使命……))

>>574
夏休み……祭り?そんな季節だったか。
学生時代の夏休みはほぼ修行で、そのように過ごした記憶はないな。

そういえば、滞在先の寺の住職が警備を依頼してきた。
此処は人と魔の共存する街……一見平和だが、それを隠れ蓑として人に害なす者が潜んでいてもおかしくはない。
万一、そういった輩が現れても対処できるように……ということか?

>>577
私が此処へ来た頃、ほんの一瞬見たあの修道女か。
彼女からは、何か殺気のようなものを感じたが……少なくとも、この場で事を起こす気はないようだな。
神父……例の、退魔を生業としているという神父のことか。
ということは、あの修道女は彼の元に身を置いているのか?

何というか……緩いというか、平和な光景だな。
それが望ましいのかもしれんが……その光景は、どうにも想像し難いものがある。

>>578
強いかどうかはともかく、心身共に鍛えねば退魔師は務まらぬ。
人の身で、“魔”という人智を超えた力を持つ存在と対峙するのだからな。
我が法術も……仏道、密法の修行を重ねて得た力だ。

580 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/04(Mon) 23:23
>>564(天城様)
>君は、この館の主のようだな。君からは、強大な魔の力を感じる……だがその反面、邪心や悪意は感じない。
>それどころか、何か清々しいものすら感じる……。
清々しいなどとは勿体ないお言葉でございます
ただの能天気で世間知らずの昼行燈でございます
邪心や悪意が認められないのであれば、それは人と魔のぞれぞれに、わたくしを優しく受けれてくれた方たちがいてくれたゆえのこと
たとえば、ここに居りますわたくしの家族、柚葉さんやレイナさんのような
そのような方たちがいることをお心に留めていただけましたら嬉しゅうございますわ

退魔のお務めを為される方が高野山の外でこうして活動していらっしゃる
してみますと、今も人に仇名す魔の者がこの国に跳梁しているのでございましょうか?
それはとても心痛むことでござますわ

>それは…こちらこそ、お褒めに与かり光栄だが……
>私などまだまだ、未熟者もいいところだ。
左様なことはございませんわ
過去にわたくしに刃を向けてこられた退魔の方、狩人の方にもこのような強い霊気と闘気を持った方は稀でございましたもの
ああ、念のため申しますが、わたくし事を構えるは嫌でしたので、いつでも専守防衛、牙を立てるのはいっときお眠りいただくために留めておりますわ

>吸血鬼か……。アーチェロ・カルミーニオ……その名、覚えておこう。
ハイ、何とぞよろしくお願いします
できましたら、ただの市井の小娘としてご近所づきあいさせていただきとうございますわね

>ああ。間違い無く、君は強大な力を秘めている。
>今まで私が屠ってきた者どもなどとは、比較にならぬほどの力をな。
左様でございますか?
あまり身に覚えがないのでございますが…
それでも、もし多少なりと力があるのでしたら、わたくしの大切な人たちを護るよすがとなるかも知れませんわね
そのような危機が参らない方が余程わたくしの望みでございますけれど

>尊き慧眼とは、また大袈裟だが……人に仇為す者か否かなど、とうに判断はついている。
>少なくとも、君は私の討伐対象には成り得ぬだろう。我らが滅するは、人の世に仇為す邪悪のみ。
左様でございますか
わたくしの力云々よりも、悪しき者でないとお認めいただくことの方がずっと嬉しゅうございます
退魔をお務めの方より左様認めていただけましたなら、この街のもう一人の魔を狩る聖女様にも多少分かっていただけるかも…知れませんわ

>ああ、暫くはこちらに居るつもりだ。
>縁があればまた会う事もあるだろうが、その時は宜しく頼む。
はい、ぜひとも
お気が向かれたらぜひ我が家にまたお立ち寄りくださいな
お茶とお菓子を振る舞わせていただきますわ

>>568
バイト…ですか?
魔の者を屠るために?
…貴方様、魔の者を狩ることの如何に危ういことかをご存じで募集していらっしゃいますか?

わたくしが申すものなんですが、魔の者の力は個人レベルに於いて人の数層倍に達する者が珍しくございません
そして、悲しいかな人に対する様々な因縁により、人との闘いを躊躇わぬ者がいることも事実
それゆえ退魔を生業とする方たちも、それに対するため過酷な修練と深い信念を以て己を鍛え上げた方々が数多いらっしゃいます
バイトとして高くもない時給で贖われるものとはとうてい思えませんわ
そのような軽いノリで応募してこられる方を、いわば戦地に送り出す…、その先に待っている事態を考えると恐ろしゅうございます

今一度、そのバイト募集は再考された方が宜しいかと存じますわ

>>569(レイナさん)
精肉店のご主人…今年の商店街夏祭りの実行委員長でいらっしゃいましたかしら?
随分と張り切っていらっしゃったようですが、そうですか、そのような催しを
浴衣コンテストは確かにとても華やいで宜しゅうございますわね…
わたくしも浴衣を着るのは楽しみでございますが、それ以上に皆様の浴衣姿が見たいですわ
柚葉さんはもちろん、月華様、シスター様、ヴァンデッタ様…、皆様にお声がけいたしましょう
そして、精肉店のご主人のお考えはともかく、わたくしはレイナさんが浴衣姿でステージに立つところもとてもとても見たいですわ

コスプレコンテストと掛け持ちでも宜しいではありませんか
なんでしたら、わたくしもコスプレコンテストにお付き合いいたしましょう
ちょっと照れてしまいますが、レイナさんと同じステージに立てるのでしたら、さぞ楽しゅうございましょう

581 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/07/05(Tue) 07:25
>>563

あら、ご苦労様です。
営業か、活動の一環でいらしたのですか?

そういえば、町内の夏祭りももうすぐですね。
もしかして、そちらで活動をされたりするのでしょうか?

私もあまりアイドルの人達には詳しくないので何とも言えませんが…。
お仕事、頑張って下さいね。

>>565 アーチェロお嬢様

>ご自分の売っていらっしゃる商品が、買った者の手でこんなに手塩にかけて美味しくされて喜ばれていることを、ご自身で実感できますわね
>きっとたいそう喜んでいただけることでしょう
>ふふっ、悦んでいらっしゃるお颯様のお顔を拝見したいですわ…

只今帰りました、お嬢様…。
先程、お颯さんのお店で買い物と一緒に、クッキーのお裾分けもして参りました。

はい、大変喜んで頂けて何よりです。
それから、店先でのお話でハチミツの塩レモンドリンクの作り方もお伝えした所、

「暑さ対策に、あたしの店の果物を役立ててくれてありがとさん。
それじゃそのドリンク、あたしも熱中症対策に作って飲んでみようかね」と仰っておりました。

こうして地域の人達との繋がりが強くなっていく事に、心から感謝致します。

>あらあら、柚葉さんも買っていらしたのですね
>わたくしも買って読了しましたのよ

…そういえば、ヴァンパイアハンター(志望)さん、お名前を名乗っておられませんでしたね。
今後も登場して下さるのでしょうか?
最後にソフィーちゃんが吸血鬼であることを悟られたようですが、話の分かる方で良かったですね。

>エリー様も最初は人間に対してかなり強面でいらっしゃいましたから、だんだん仲良くなっていかれる様が
とても宜しゅうございますわね

そういえば、エリーちゃんは灯さんとお会いして間もない時「どうして恐れないの?」と
真剣そうな表情でお聞きしたことがありましたね。
でも、「平和ボケが現代人の特徴なのかしら」としながらも彼女の事を認めて下さったようで安心しました。

そして、そんな彼女の友人達だからこそひなたさんも、朔夜ちゃんも
エリーちゃんともソフィーちゃんとも仲良くなれたのでしょうね。

>>569

レイナさん、お帰りなさい。
私用の為、一度八百屋さんの前で別れてお買い物をする事になりましたがお疲れさまでした。

え?お嬢様と私が浴衣コンテストに出場して頂きたいと?
はい、喜んで。(微笑)

当日、お嬢様とレイナさんと共に浴衣で夏祭りを楽しむ予定でしたし楽しみですね。
私もお嬢様やレイナさんの浴衣姿が見られるのを楽しみにしております。
それで催し物も楽しめるのですから、一石二鳥かも知れませんね。

レイナさんはコスプレコンテストに?
私もお嬢様や私と同様、レイナさんも浴衣コンテストのステージに一緒に立って頂きたいですね。

では、3人で浴衣コンテストもコスプレコンテストも楽しむと致しましょう。
浴衣は当日着る物で間に合うと思いますが、コスプレコンテストは少し考えておく必要があるかもしれませんね。

582 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/05(Tue) 23:07
>>574
夏休みはもちろん夏祭りに参りますわ
家族や友達と連れ立って出かける商店街の夏祭り…
屋台がたくさん出ると伺っております
そして、レイナさんから伺いました浴衣コンテストとコスプレコンテストもエントリーいたしますわ

かき氷でございますか?
そうですわね、ひんやりシャキシャキしたかき氷も食してみたいですわ
日本のかき氷はシロップの種類が大変豊富と聞いております
真っ赤ないちごのシロップは実に目に鮮やか、とても惹きつけられますが、あのブルーハワイなるシロップも試してみたいですね
まるで本当の海をそのまま閉じ込めたかのようなあの深い青を見た時は驚きましたもの

イタリアにもかき氷の名物がございますのよ
シチリア島が発祥の『グラニータ』と申しますの
シロップを凍らして、それを砕いたものでございます
そのシロップも、エスプレッソ、柑橘類、スイカなど様々な味で楽しみますのよ
大人向けに、リキュールを使うこともございますの

でも、せっかくのお祭りの屋台でございます
たこ焼き、リンゴ飴、焼きそばなども定番と伺っております
できましたら色々買って、皆で分け合っていただきたいですわね

583 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/05(Tue) 23:08
>>575(柚葉さん)

>既に学校では、プールが始まっておられるのですね。
>今週は、気温がぐっと高くなるとの事です。
>くれぐれも、身体をご自愛ください。
本当にこのところ熱くなってまいりましたわね
お気遣いどうもありがとうございます
炎天ゆえ、プールに入るときはひと際爽快でございます
屋内プールですから、室温も調整されているのですよ

でも、柚葉さんも気を付けてくださいませ
特にお買い物に出かけられるときは、特に陽射しにやられないようにお気を付け下さいね

(帰宅後)
皆様と同じ条件で登下校、これは学生として当然のこと
ですが、今日ばかりは翼を広げて飛んで帰りたい思いを我慢するのに苦労しました…
この暑い中、お家に帰れば柚葉さんとレイナさんの特製ハチミツの塩レモンドリンクがいただける!
もう、矢も楯もたまらず教室を飛び出して急いで掛け出そうとしましたら
『カルミーニオさん!忘れ物!』
と後ろから呼ぶ声が…
振り返ると、軽部様がわたくしのスポーツバッグをしっかりと抱えて立っていらっしゃいます
『明日も…プール授業がある…忘れたら…困っちゃうよ…
 …それから、廊下は走っちゃだめ…』
だんだん声が小さくなって、それでもしっかりそう仰いました
わたくし、恥ずかしいやら、それなのに声をかけていただいて嬉しいやらで
もう、ペコペコと頭を下げてバッグを受け取りましたわ
それから思い切って、
「実は、今日はお家で特製ハチミツの塩レモンドリンクをいただくのです。
 …よろしかったら、ご一緒にいらしていただけませんか?」
自分でも驚くような大胆なことを言ってしまい、恐る恐る彼女のお顔を見ました
確かに迷うような、何かとても言いたげな表情をなさっていましたが、やがてただフルフルと首を振られて
「ごめんなさい…」
と仰いました
あともう少しでしたのに…、と考えてしまうのはわたくしの自惚れでしょうか…?

ああ、ごめんなさい
せっかく楽しみにしていたドリンクをいただこうというのに、何を愚痴めいたことを申しているのでしょう

ん…
ああ…
なんと申しましょうか、口の中に広がるこの涼風を全身に浴びるかのような清涼感、甘やかでしかも心地よく広がる酸味の爽やかなこと、例えようもございません
まことに…美味しゅうございます
こんな素敵な物を用意していただけて、それをこうして庭園のせせらぎを聞きながらいただける
この安堵感と清涼感は、最高ですわ
本当に…最高のひと時を味わわせていただきました
ありがとうございます…

584 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/05(Tue) 23:09
>>575(柚葉さん)(つづきでございます)

>そうですね。そろそろ、レイナさんとも御一緒に夏休みの計画を立てる事に致しましょう。
>長いようで短い夏休み…やるべき事も楽しむ事も計画的にこなしていきたいものですね。
左様でございますわね
やりたいことが山ほどありますもの、計画的をしっかり立てておかないと、出来ないで悔やむことがたくさん出てまいりましょう
本当に何をいつどのように過ごしたものか
とてもぜいたくな悩みですわね

>基本的にはお嬢様のご予定を優先していく事に致しますが、お嬢様と私の家族がお会いできましたら本当に嬉しいですね。(微笑)
>特に母は、お嬢様とお会いするのを楽しみにしています。
柚葉さんのご実家に参る…これは最優先で参りたいものでございます
ですが…とても心がドキドキいたします
このような不肖の吸血鬼をお世話していただき、その上………大切な血をいただいてしまいました
お母上様にもご心配をおかけしてしまったのではないでしょうか?
なんといたしましても、誠心誠意お詫び申し上げなければなりませんわ…

>あ、そういえばプールや海となりますと…水着を用意する必要がありますね。
>一度、レイナさんも御一緒に選びに行くのは如何ですか?
皆で、水着を買いにショッピング…、そうですわ、それはとても大切な優先事項でございましょう
お二人にどんな水着がお似合いになるか、これはしっかりご試着を確認させていただきたいですわね
本当に、楽しみでございます

>臨時収入の9割は、既にフリューゲル神父様の協会に寄付済みですが。
>地域の皆様の為の夏の催しものに役立てて下さるそうで、何よりですね。
流石は神父様でございますわね
教会もこの街の皆様の中に溶け込んで、いらっしゃるようで良うございました

では、シスター様もそのお手伝いをなさっているのでしょうね
あの方にも戦いに没頭されるより、こうした平和な日常をお過ごしいただけるならとても宜しいですわね

>話は戻りますが、お嬢様の場合エレガントなパレオが似合うかと思いますね。
>パレオがあった方が、日焼けからお肌を守る事が出来ますから。
パレオ、でございますか…?
なんだかとても華やいでいて、お店で見ていてもとても心躍る水着でございますわね
わたくしなどに…似合うのでございましょうか?

い、いいえ、そのように気弱になってはいけませんわね
柚葉さんがそう仰って下さるなら、わたくしも試着させていただきますわ
ド、ドキドキいたしますわね…

(申し訳ございません。本日はここまでとさせていただきます。)

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/06(Wed) 06:51
若者よせいぜい夏休みを満喫することだ
社会に出たら夏休みなんてないからな

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/06(Wed) 07:07
(名無しの吸血姫が地面に倒れている)
・・・・し・・・・・く・・・・た・・・・・あ・・・・・た・・・・・(と言いながら灰に)

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/06(Wed) 20:26
吸血鬼「カキ氷のシロップは何にする?毎年同じのばっかだからここは違うシロップにしたいな」

吸血鬼2「そう言うと思って、スポーツドリンク味にソース味、蜂蜜味などの様々な種類のシロップを僕が作ってきたよ」

吸血鬼3「アーチェロさんが言ってたイタリアのカキ氷を再現してみるのはどうかな?でも高そうだね」

(シロップの種類について話し合っている)

588 名前:天城 紅蓮 ◆wHNRmiy2 投稿日:2016/07/06(Wed) 22:37
>>580 アーチェロ
>清々しいなどとは勿体ないお言葉でございます
>ただの能天気で世間知らずの昼行燈でございます
そう謙遜することはあるまい。
能天気…昼行燈……結構ではないか。それもまた、君の個性なのだろう。

>邪心や悪意が認められないのであれば、それは人と魔のぞれぞれに、わたくしを優しく受けれてくれた方たちがいてくれたゆえのこと
己を受け入れてくれた者達の存在…確かに、それもあるだろうが……それだけではない。
他ならぬ君自身が清らかで善良な心の持ち主でなくば、こうはなるまい。

闇に棲まう者でありながら、己の“魔性”に染まらず人の世に溶け込む……それは決して容易い事ではない。

>たとえば、ここに居りますわたくしの家族、柚葉さんやレイナさんのような
>そのような方たちがいることをお心に留めていただけましたら嬉しゅうございますわ
ああ、わかっている。君の従者……いや、家族か。
彼女達のような者がいたからこそ、君は“アーチェロ・カルミーニオ”でいられるのだな。

>退魔のお務めを為される方が高野山の外でこうして活動していらっしゃる
>してみますと、今も人に仇名す魔の者がこの国に跳梁しているのでございましょうか?
>それはとても心痛むことでございますわ
ああ……“善”があれば“悪”もある。故に、奴らが絶える事はない。
それが世の常……君が心を痛めることはなかろう。

だが、今回下された命はとある街における怪異の調査。
そして、それが“人に危害を加えるならば討伐せよ”というもの。
この街の怪異…即ちアーチェロ、吸血鬼である君の事だ。
私は、君が人に仇為す者か否かを確かめに来たというわけだ。
だが実際に立ち会ってみて、君は我々の討伐対象ではないと確信した。
だから、その点は安心していい。

>左様なことはございませんわ
>過去にわたくしに刃を向けてこられた退魔の方、狩人の方にもこのような強い霊気と闘気を持った方は稀でございましたもの
まあ、確かにそれなりに力はあるらしいが……あまり実感は湧かん。
どうしても師匠と比べてしまうからな……師匠に比べれば、私などまだまだということだ。

>ああ、念のため申しますが、わたくし事を構えるは嫌でしたので、いつでも専守防衛、牙を立てるのはいっときお眠りいただくために留めておりますわ
己の命を狙われているにも関わらず、相手の命を奪わぬ選択をするとは……誰にでも出来る事ではない。
君が本質的に“善なる者”であるという証……なのかもな。

>ハイ、何とぞよろしくお願いします
>できましたら、ただの市井の小娘としてご近所づきあいさせていただきとうございますわね
ああ、改めて宜しく。
私としても、ただの坊主として付き合っていきたいものだ。

>>585
ああ、そうだな……といっても、私も一応社会人なのだが。
学生時代の夏休みは、その殆どを修行に費やしてしまった。
今思うと、少し心残りかもな……。

>>586
おい、どうした!しっかりしろ!
一体何があった……っ!?
((灰になった……彼女は、吸血鬼か。“しくたあ”とは……シスター?まさか、あの修道女が……?))
((いや、彼女はこの街で騒ぎを起こすようなことはせぬ筈……となると、これは一体?))

オン・カカカ・ビサンマエイ・ソワカ……
【合掌し地蔵菩薩の真言を唱えると、天より柔らかな光が降り注ぐ。その光に照らされた灰は、天へと昇っていった】

地蔵尊よ、その大いなる慈悲によりて……この者を彼岸へと導き給え。

名も知らぬ吸血姫よ……再び輪廻の輪をくぐる日まで、暫し休むがいい。

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/07(Thu) 05:09
(それから数ヵ月後)
(町を歩いている名無しの吸血姫)
あたし、アーチェロの知り合いなんだけど、日本に来たその日に裏高野の退魔僧に襲撃食らってさ。しくじったとあの時は思ったよ!

590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/07(Thu) 13:44
連絡不行き届きですね、分かります

591 名前:天城 紅蓮 ◆wwNY/JXs 投稿日:2016/07/07(Thu) 17:59
>>589
君はあの時の……
((何故、生きている…?もしや、記憶を残したまま転生したのか?だが、生前と何ら変わらぬ姿……初めから彼女は死んでなどいなかったのか?))

君を襲撃したその退魔僧とは、私の事だろうか?
だとすれば……すまなかった。それと一つ、誤解を解いておきたい。
あの術は、地蔵菩薩の力を借りて迷える死者の魂を冥界へ導くもの……こちらに攻撃の意図はなかった。
灰となった君が死んだものと思い、せめてもの弔いにと……

>>590
連絡不行き届き……何の話だ?
術のことならば、あれが発動した時点で地蔵菩薩の力は顕現している。
故に、地蔵菩薩にこちらの真言が届いていないということはない。

……いわゆる「メタ」的な話をすれば、一人称の“あたし”と言いかけたであろう「あ“た”」を「あ“に”」と見間違えたのが原因だ。
そもそも、よくよく考えると“く”と“す”は間違えるはずもない。
故に「しくった」「しくじった」、と言っていたと考えるのが普通だが……何故かあの時の私はその解釈ができなかった。
やや気が動転していたせいかもな……。

592 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/07(Thu) 22:15
>>576(柚葉さん)

>そうですか…。
>軽部さんとは、まだ打ち解けるまでには至っておられないのですね。
はい…、とても残念なことですが
すっかり夏の焼けつくような昼下がり、アスファルトの道路に見える逃げ水の如く、わたくしが近づいてもあの方はいつも先へ先へと行ってしまわれます

でも、583で申しました通り、この間軽部様から
『廊下は走っちゃだめ』
と言われた言葉がわたくしには嬉しくてならないのですよ
あの方が、わたくしを叱ってくださった…
わたくしのことを気にかけていてくださればこそではないか?と、希望的観測が過ぎるのは分かっておりますが
真摯にわたくしを見てくださっているとの思いをいただけて、とても嬉しゅうございました

>私もまだお屋敷にお誘いする事はしておりませんが、
>一度近所の皆様へのお菓子のお裾分けを兼ねてお会いしてみようかと思います。
まあ、それはとても素敵なアイディアではございませんか
さすがは、柚葉さんでございますわ
ご近所の皆様方に均しくお裾分け、ということでしたら軽部様もきっとずい分と警戒を解いてくださいましょう
まして、それが柚葉さんからでしたらなおのことでございますわ
柚葉さんの心のこもったおもてなしは、どなたであれ心和ますこと疑いございませんから

>お嬢様は私の主であり、そして私にとって大切な方です。
>大切な方の為ですもの。御力になりたいと思うのは自然な事です。(微笑)
ありがとうございます…
なんだか、…とても嬉しくて…嬉しすぎて…嗚咽が…出てまいります
…考えてみれば、わたくしはなんとぜいたくな懊悩を致しているのでしょう
大切な家族でありお友達である方からこんなに優しくされて、月華様等のような他のお友達もいてくださるのに
なお、軽部様にまでお友達になっていただきたいと望むのですから

わたくしは皆様のお心遣いに応えるためにも、自分自身を強く持って誠意を以て軽部様とのことを考えねばなりませんわ…

◇◆◇◆◇◆◇◆

>>とうとうシスターをお茶に誘うことが出来たのでございますね
>>さすがは柚葉さんでございます

>ありがとうございます。お誉め頂き、家政婦冥利に尽きます。
>以前、お嬢様が傷つけられた事を未だに快く思わないのは否定できませんが…。
その思いはわたくしとてございますわ
この日本の地に於いては、決して人様より尊い血流より精気をいただくことはするまい、と決意していたはずですのに
シスター様に不覚を取ったばかりに、血を、それも日本で得た大切な友からいただいてしまいましたもの
己の不甲斐なさは勿論でございますが、シスター様をお恨みする心は拭いがたいものがございます

>仕える立場の私が、お嬢様の歩みを止めるような事があってはならないと思います…。
>嘗て流された血とその匂いを、この紅茶とその香りによって洗い流していく事こそが私の役目です。
ありがとうございます
その様に仰っていただけて、どれほどわたくしの心が救われていることでございましょう
本当に柚葉さんの淹れてくださす紅茶のこの芳しさ、美味しさは、血の匂いを忘れさせてくれる魔法が掛かっているとしか思えませんわ…

>普段は豪放磊落を絵に描いたような方ですが、実際はとても思慮深く洞察力にも長けた方ですね。
>常にお野菜や果物の新鮮さを見抜き、お客様にお出しできるのもあの慧眼があればこそでしょう。
左様ですわね…
あの方の来歴は伺ったことはございませんが
わたくしたちの暮らしを気に掛け、さりげなく励まし、諍いには厳しい目を向けてこられます
そして、出されるお野菜、果物が悉く柚葉さんの手で最高の味わいを引き出していただける
まるで、優しさと美味しさの魔法がリレーをしてわたくしのところに届けていただいているかのようですわ

>無論、傷ついたお嬢様を見たあの時も、そして自己紹介をされる前に此処を訪れた時にも
>私の心の中にはあの方に対する言い様の無い怒りの炎が燃え上がっていたのは紛れも無い事実ですが…。
>共に過ごす機会があるのなら、解り合う事を大切にしていきたいと思います。
柚葉さんがわたくしのために燃え立たせてくださった怒り、それを鎮めてくださったお優しさ…
共にわたくしにとっては得難い宝物でございます

その宝物を無にすることの無きよう、わたくしもシスター様との関係をほんの僅かでも良きものに変えていけますよう努めてまいりますわ

593 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/07(Thu) 22:35
>>577
あらあらまあまあ、シスター様が左様な食いしん坊なことをなさいますと?

なんでしょうか…ふふふっ、その光景を想像しますと自然に口元が緩んで参りますわ
素敵なスイーツを目の前にして
『仇敵である吸血鬼などのもてなしが目の前にあるなんて、恐ろしいです。我慢なりません。』
と仰ってパクパクと食べてしまわれ、
『後は紅茶が一杯、恐ろしいです。』
などと仰ったりして…

ふふふっ、もちろん有名な落語の本歌取りでございます
『饅頭こわい』…、ご存じない方はネットで鑑賞が可能ですわ
日本の伝統話芸はとても楽しゅうございますわね

でも、どうせでしたら、神父様も一緒にいらしていただければ、お二人とも精いっぱいおもてなしさせていただきますわ

>>578
わたくしもシスター様や神父様、天城様をはじめ、多くの退魔を生業とする方々にお逢いし、そして時には心ならずも干戈を交えましたわ
そして、時にはずい分と肝を冷やしたこともございます
なんとまあ、人とは斯くまで己を鍛え上げるものかと、我ら魔族に対する敵愾心の凄まじさに重い気分を味わったことがございますわね
でも、人の強さは必ずしもその全体量が増大したとは申せないことも多いのです
ただ、魔族を屠らんとする闘気と能力を先鋭させ、それゆえ人として他の職にある方よりもどこか心を偏らせた方も多かったと記憶します
心からのご意志からそうなったのか、何かによって使嗾されたのか、いずれにせよ痛々しさを感じずにはおれませんでした

もちろん、善き心を保ちえた方も多いことは今では存じておりますわ

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/07(Thu) 23:28
血に飢えている吸血鬼はトマトを食べて我慢していることがあるらしい

595 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/07/08(Fri) 00:11
>>570 アーチェロお嬢様

>この夏、子ども会の「肝試し」に参加することになっているのですよ
>もちろん、わたくしは脅かし役です
>子どもたちが恐がりながらも楽しめる、そんな演出と演技を考えたいと思っておりますの

そうですね…。お嬢様であれば、「雪女」などは如何でしょう?
お嬢様の美しい銀髪は、雪を彷彿させる衣装によく映えると思います。

「今年の夏は暑過ぎるから、私が涼しくしてやろう」という演技はいいかも知れませんね。
その際に、サービスで小さいサイズのアイスキャンディーを配るというのもどうでしょうか?

>妖怪電車に仮装して乗るのは、もちろんわたくしだけではございませんよね?
>柚葉さんやレイナさんにもぜひ仮装をしていただきたいですわ

私の場合は…お菊さんはどうでしょうか?
そういえば、使い魔の子達に「皿屋敷」の読み聞かせをした数日後に、
お台所でお客様にお出しする為のカップやお皿などの食器を数えていた際に
とてもビックリされてしまった事があったんですよ。

あくまでも偶然だったんですけど(本当に?)、あの時は随分と怖がられてしまって…。
もし妖怪列車に乗る際にも、それに合わせた着物姿になればいいかも知れませんね。

夏の京都は人混みと暑さに注意しなければいけないそうですが…もし訪れる事が出来ましたらとても楽しみですね。

>>574
>>582 アーチェロお嬢様

かき氷ですか?
お嬢様の口振りから察するに、まだ屋台のかき氷は召し上がった事がないみたいですね。
最近の屋台では、個人で自由にシロップをかけたりする事もできる所もあるそうですよ。

私も、かき氷は好きです。子どもの頃は、イチゴかメロンが主でしたが最近はレモンが多いですね。
あのさっぱり感が何とも…。
それから、ブルーハワイが出たばかりの頃は珍しさでそれを何度も頼んでいた覚えがありますね。
かき氷以外にも、色々な名物をお嬢様やレイナさんと堪能してみたいですね。

>イタリアにもかき氷の名物がございますのよ
>シチリア島が発祥の『グラニータ』と申しますの

発想は似ていても、各国には色々な種類のスイーツがあるのですね。
最初にシロップから凍らせるのですか。それもまた、甘くて美味しそうですね。
もしお嬢様の故郷、イタリアを訪れた際には是非とも味わいたいものです。

パスタと並んで、また新たな楽しみが増えましたね。

あ、そういえば灯さん、ソフィーちゃんの為に凍らせた血液をかき氷風にしてお出しした事があるとか。
工夫ひとつで、味わい方も随分と変わるものですね。
…ただ、かき氷機のペンギンさんがちょっと怖い雰囲気になってしまったのだとか。(汗)
しっかりと洗わないと駄目でしょうね。

そうですね…一度馴染みのリサイクルショップで手動のかき氷機を探してみるのも良いかもしれませんね。

>>577

…お嬢様さえ宜しければ、私は一向に構いませんが…。(汗)
でも、一緒にそのように過ごされる内にカリーナさんの心境にも変化が生まれると宜しいですね。

私はお客様をおもてなしする立場ですもの。
お嬢様と共に楽しい一時を過ごして頂けるのでしたら、大歓迎です。
それに、スイーツは常時沢山作るようにしていますので。

では、今日もレイナさんと共に腕を振るう事に致しましょう。

>>578

人ならざる存在と渡り合い、時にはそれを滅する役目を負った方々ですから。
心身ともに創建でなければ、勤まらないと思いますよ。

私の知る「鬼斬」と呼ばれる人達もそのお役目の為に過酷な修行を潜り抜けてこられたそうです。
フリューゲル神父様然り…。紅蓮さん然り…ですね。

…ただ、力の事よりも重要なのは心の在り方ではないでしょうか?
優れた力、強大な力をもっていてもそれに踊らされてしまえば使い方を誤ってしまいます。
そして、狂信的な考え方に至ってしまえば更なる血が流されます。

退魔師の方々の力は、「守る」と同時に負の連鎖を断ち切るものでもあってほしいものですね。

596 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/07/08(Fri) 01:26
>>583-584

>炎天ゆえ、プールに入るときはひと際爽快でございます
>屋内プールですから、室温も調整されているのですよ

よかったです…それを聞いて、安心しました。
暑さと炎天下…どうしてもお嬢様の体調面が気になる季節ですが
プールがお嬢様に涼をもたらしてくれていて、何よりです。

>でも、柚葉さんも気を付けてくださいませ
>特にお買い物に出かけられるときは、特に陽射しにやられないようにお気を付け下さいね

はい、ありがとうございます。
日射しを避けるためにも、レイナさんとは夕方にお買い物に出るようにしているのですよ。
夕方には、タイムサービスも多いですからね。
今日は、5時からのタイムサービスで卵を安く購入することが出来ました。

それに、アイスなど冷たい物を買った場合日が傾いた時間帯でしたら溶けずに済みますから。

>自分でも驚くような大胆なことを言ってしまい、恐る恐る彼女のお顔を見ました
>確かに迷うような、何かとても言いたげな表情をなさっていましたが、やがてただフルフルと首を振られて
>「ごめんなさい…」
>と仰いました
>あともう少しでしたのに…、と考えてしまうのはわたくしの自惚れでしょうか…?

どうぞお嬢様…ハチミツ塩レモンドリンクをお持ちしました。
レイナさんも、他のお仕事を終えてもうすぐ戻られます。
3人で、暫しの間ゆっくり致しましょう。

そうでしたか…もしおいで頂ければ共にこの時間を分かち合いたかったのですが…。
でもその様子ですと、軽部さんの心に響くものがあったのだと思います。
ただ、今はあと一歩を踏み出す勇気がもてなかったのかも知れませんね。

ですが、たかが一歩、されど一歩。
それを踏み出す事は決して容易ではない事はお嬢様が一番知っておられるでしょうね。

いえ、自惚れなどでは決してありません。
今日お嬢様が踏み出した一歩は、必ず明日に繋がる筈です。
今は、それを信じて待ちましょう。

あ、レイナさん、準備が出来ましたね。
では、この一杯を頂きましたら私もお手伝い致します。

今宵は七夕です。飾り付けを終えた笹に願い事を書いた短冊を結び付け、お願いを致しましょう。
私の願い事ですか?はい、まずは勿論大切な人達と、無事平穏な日々を過ごせますように…ですね。
それと、メイド検定1級を無事合格できますように…といった具合ですね。
勿論、人事を尽くした上ですが。

え?この1枚ですか?そそそ、それはその…。
ま、まだ書いてないので、直ぐに考えますっ!

(本当は「勇気を持って、想いを伝えられますように」と書いてあります。)

それとお嬢様、今夜皆さんで召し上がって頂く七夕の「天の川ケーキ」が出来あがりました。
夕食は「七夕ちらし寿司」と「七夕そうめん」になります。

それと、近所の皆さんやフリューゲル神父様の教会におすそ分けする為の「天の川クッキー」と「七夕寒天ゼリー」も出来あがりましたので、
これから配って参ります。
…勿論、軽部さんの所にも。

お嬢様の清らかな願いを、時が経てば夜空の星星が聞き届けて下さる事を願いながら今夜はお祈り致しましょう。

597 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/07/08(Fri) 01:45
>>アーチェロお嬢様 (続きです)

>このような不肖の吸血鬼をお世話していただき、その上………大切な血をいただいてしまいました
>お母上様にもご心配をおかけしてしまったのではないでしょうか?
>なんといたしましても、誠心誠意お詫び申し上げなければなりませんわ…

いえ、そんな…。お嬢様が、気に病む事などありません。
それに母は、お嬢様の事も私の事も、十分に分かってくれています。

何故なら…私の母と叔母にもかつてその身に宿した「贄の血」で…その「赤い糸」をもって
結ばれた絆が存在するのですから。
かつて母が、「オハシラサマ」の役目を担った時…。
叔母はその血をもって母の命を救ったのです。

既に母もお嬢様と私との間の事情を知っていますが、確かに心配をしながらも同じく一族の中に流れる血が
人と妖とを結ぶ絆となる運命にある事を分かってくれました。
アーチェロお嬢様のように優しい方であれば、その血を絆の証としてほしいと…。
ですから、どうか母を前にしてもお気になさらないで下さい。

>お二人にどんな水着がお似合いになるか、これはしっかりご試着を確認させていただきたいですわね
>本当に、楽しみでございます

はい、私も楽しみにしていますよ。
そういえば、友人には「今年は少し冒険してみたら?せっかくいい具合に育ってるんだから」と言われてしまいました。(汗)
確かに、色々と勇気がいりそうですが…。(照)

お嬢様やレイナさんにお薦めされたものがありましたら、頑張って挑戦してみようかと思います。
お嬢様は肌をお守りすることが出来る機能性と、エレガントさを重視したものがよろしいかと。
レイナさんの場合は、多少大胆なデザインでもきっと素敵に着こなしてしまうでしょうね。

…私一人では恥ずかしいのですが、レイナさんがもしお付き合い下さるのであれば私も冒険してみようかと思います…。(赤面)

(申し訳ありませんが、本日は此処までとさせて頂きます。)

598 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/07/08(Fri) 20:55
>>585

…そうかも知れませんね。
夏休みと言っても、社会人の方はお盆休み位に限られていると思います。
家族を支える親御さんたちの苦労と言う物は、推して知るべし、ですね。

私の大学は、高校生の夏休みよりは少し長いですが…。

でも、限られた時間をどう過ごすかが大事なのでしょうね。
時間があるのでしたら、将来的な事を見据えた勉強でもアルバイトでもやれる事は幾らでもありますね。
勿論、その中でレジャーや旅行等を楽しむわけですが。

何事も、計画的に進める事が大事ですね。

>>586
>>588 紅蓮さん

何やら、苦しそうな呻き声が…。
一体、何なのでしょうか?

あ、紅蓮さん…ですね?一体、何があったのですか?

(一部始終を紅蓮から聞いて)

そうですか…。吸血鬼の方が…。
でも、カリーナさんでしたら先程から教会でお仕事をされていましたし、誰かと戦っているという様子はありませんでした。
そうなると、真相は不明ですが…。

私には何も出来ませんでしたが、せめて、御冥福をお祈りしましょう。
(教会で受け取った造花と、クッキーを供える)

それにしても、暑い日が続いていますね。
紅蓮さん、よろしければ一度お屋敷に寄っていかれますか?
最近、熱中症対策にもなるお飲み物を作りましてお嬢様にも好評だったんです。

フリューゲル神父様と同じように、この街の平穏に力を尽くして下さり、誠に感謝しております。
私には何も出来ませんが、せめて労をねぎらう事くらいはさせて下さい。

>>587

確かに、一度気に入った味は何度も選んでしまいますね。
私も昔から、冒険はせずにいつも気にいった物を選ぶ傾向が強いと言われた事があります。

ブルーハワイを選んでしまえばそれを続けて…。
そして今は、レモンを選び続けているという具合に…。

おや?何やら色々な種類のシロップを持参しているのですね。
成程…お嬢様が仰っていた「グラニータ」を再現しようというのですね。
そうですね…。では、私も作り方を調べて一度再現してみるとしましょう。

お嬢様に、少しでも故郷の味を思い出して頂ければ良いのですが。

>>589
>>590

え…?もしかして貴女は、あの時紅蓮さんに供養されたというあの方ですか?
退魔師の方に襲撃を受けたと?…でも、紅蓮さんではないのは確かなようですが…。

え?「裏高野」…ですか?
紅蓮さんの所属は、「陰高野」の筈ですよね?

名称は似ていますが、「裏高野」と「陰高野」は立場が異なるのでしょうか?
もしかしたら、過激派と穏健派の違いというものがあるのかもしれませんね。

それにしても災難でしたね。人に仇為す存在でなければ、そっとしておいてほしいものです。
一度事情に関しましても、紅蓮さんにお聞きしてみる事に致しましょう。

>>590

…要するに、組織的な伝達で人に仇為す存在として討伐の対象となるか否かということが
うまく伝わっていないのでしょうか?

だとしたら、一刻も早く誤解を解いて頂くようにしなければなりませんね。
いつお嬢様に、誤った認識の基に討伐の為の刃が向けられるかも知れませんので。

599 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/07/08(Fri) 21:26
>>592-593 アーチェロお嬢様

>あの方が、わたくしを叱ってくださった…
>わたくしのことを気にかけていてくださればこそではないか?と、希望的観測が過ぎるのは分かっておりますが
>真摯にわたくしを見てくださっているとの思いをいただけて、とても嬉しゅうございました

どうぞお嬢様…。紅茶のお代わりをお持ちしました。
七夕に作ったクッキーもまだありますので、召し上がって下さい。

いえ、それは「希望的観測」などではなく、温かな「希望」だと思いますよ、お嬢様。
普段はどうしても怖がりさんな一面が前に出てしまいがちでも、いざという時には見ていてくれる…。
それは確かな軽部さんの「優しさ」であり、「勇気」でもあるのだと思います。

先日、お菓子をお裾分けに行った際に、軽部さん、仰っていましたよ。
「アーチェロさんが折角誘ってくれたのに断ってしまったり、避けるような事をしてしまって本当にごめんなさい」と…。

でも、このようにも仰っていました。

「アーチェロさんが、優しくて素敵な人だというのは分かっています。でも私は臆病だから…。
私がクラスの皆と同じようにアーチェロさんと接することが出来る勇気がもてるまで、もう少し待っていてほしい」と…。

お嬢様が昔から人と接する為に重ねてきた努力が無駄ではなかったように、
少しずつですが軽部さんとの絆も生まれつつあるのですよ。
今は信じて、来たるべき時を待ちましょう…。

>なんだか、…とても嬉しくて…嬉しすぎて…嗚咽が…出てまいります
>…考えてみれば、わたくしはなんとぜいたくな懊悩を致しているのでしょう
>大切な家族でありお友達である方からこんなに優しくされて、月華様等のような他のお友達もいてくださるのに
>なお、軽部様にまでお友達になっていただきたいと望むのですから

(お嬢様の背中をそっと抱擁しながら)

泣かないで下さい、お嬢様…。
勿論、嬉しい時も涙が出るのは私も知っていますが、私はお嬢様が微笑んで下さる時の顔が一番好きです。
でも、お嬢様のお気持ちを考えれば今は泣くなと言う方が酷かも知れませんね。

分かりました…。では、お嬢様の御心のままに。
泣きたいのであれば、今は好きなだけ泣いて下さい。

私が傷ついた時、お嬢様がずっと傍にいて下さったあの時のように…。
今は私が、お嬢様の傍におります。
お嬢様の御心が安らぎを取り戻すまで、いつまでも…。(微笑)

600 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/07/08(Fri) 21:50
>>592-593 アーチェロお嬢様(続きです)

>ありがとうございます
>その様に仰っていただけて、どれほどわたくしの心が救われていることでございましょう
>本当に柚葉さんの淹れてくださす紅茶のこの芳しさ、美味しさは、血の匂いを忘れさせてくれる魔法が掛かっているとしか思えませんわ…

実は本日、旦那さまから私宛にお届け物があったのですよ。
アーチェロお嬢様の身の回りの世話、そしてその身を呈してくれた事に感謝している、という旨のメッセージと共に…。
箱の中身は、まだ開けておりませんが…。

では、一緒に開けてみる事に致しましょう。

まあ!素敵なティーセットですね。ティーカップとソーサ―が3つ…。
それと、紅茶の詰め合わせも…。
恐らくは、レイナさんも御一緒にお茶を楽しんでほしいという旦那様のお心遣いでしょう。
では今夜は、夕食後にこちらの紅茶をこのティーセットで頂きましょう。

ふふっ、お嬢様にお誉め頂いた、「魔法の紅茶」を淹れさせて頂きます。

>その宝物を無にすることの無きよう、わたくしもシスター様との関係をほんの僅かでも良きものに変えていけますよう努めてまいりますわ

私も、あの日あの時、あの瞬間から燃え上がってしまった心の炎を消し去る事が出来るよう、
精一杯のおもてなしをしていく所存です。
お嬢様と軽部さんが歩み寄ろうとしておられるように、私もカリーナさんと歩み寄っていく努力をしていかなければなりませんね。

心の中の黒い炎を消し去るのに最も必要なものは、やはり「笑顔」だと思います。
それを、この紅茶と共に…。

>『饅頭こわい』

くすくす…。お嬢様、おあとがよろしいようで。
そのような光景を想像したら、自然と表情が綻んでしまいますね。

そうですね…。そういえば最近はフリューゲル神父様もお忙しいようで久しくお屋敷に見えておりませんね。
フリューゲル神父様も御一緒であれば、カリーナさんも安心してお茶の時間を楽しむ事が出来るでしょう。
今度お手伝いをさせて頂く際に、お誘いしてみます。

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/09(Sat) 19:07
くんかくんか。

この臭い……吸血鬼が近くにいるな!?

602 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/10(Sun) 13:22
>>581(柚葉さん)
>はい、大変喜んで頂けて何よりです。
>それから、店先でのお話でハチミツの塩レモンドリンクの作り方もお伝えした所、
>「暑さ対策に、あたしの店の果物を役立ててくれてありがとさん。
>それじゃそのドリンク、あたしも熱中症対策に作って飲んでみようかね」と仰っておりました。
それは宜しかったですわ
お颯様の見繕われた果物で、柚葉さんがまたお颯様を喜ばしてくださる
美味しく心楽しむ食生活のキャッチボールでございます

せっかくですから、お颯様にはそのレシピを他のお客様に対して広めていただければなおのこと宜しいのではないでしょうか?
柚葉さんが宜しければ、ですが
美味しくいただく具体例が広まれば、多くの方に笑顔が広がっていくと思うのですよ

>…そういえば、ヴァンパイアハンター(志望)さん、お名前を名乗っておられませんでしたね。
>今後も登場して下さるのでしょうか?
>最後にソフィーちゃんが吸血鬼であることを悟られたようですが、話の分かる方で良かったですね。
そうですわね、あのような立場の方がまた登場していただければ、人と吸血鬼の相互理解の物語として内容がさらに広がっていくことと存じますわ
そういうお話を愛読してくださる読者が増えましたら、わたくしたちの世界はもっと多くの絆が綾なす楽しいものになるのではないか…と思いますわね

>そういえば、エリーちゃんは灯さんとお会いして間もない時「どうして恐れないの?」と
>真剣そうな表情でお聞きしたことがありましたね。
>でも、「平和ボケが現代人の特徴なのかしら」としながらも彼女の事を認めて下さったようで安心しました。
本当に…長き眠りより目覚められたエリー様のこと、昔の感覚のまま灯様と仲良くなれなかったらどうしようとハラハラいたしました
灯様のあののんびりしたご気性を認めて受け入れられたのは、見ていてまことにホッといたしましたわね

>そして、そんな彼女の友人達だからこそひなたさんも、朔夜ちゃんも
>エリーちゃんともソフィーちゃんとも仲良くなれたのでしょうね。
今では灯様やひなた様ともお昼間にショッピングに行かれるなんて、見ていて嬉しくなってしまいますわね

>では、3人で浴衣コンテストもコスプレコンテストも楽しむと致しましょう。
>浴衣は当日着る物で間に合うと思いますが、コスプレコンテストは少し考え>ておく必要があるかもしれませんね。
嬉しいですわ!
これで三人一緒にコンテスト出場決定ですわね
そしてどんなコスプレかがこれからの検討事項でございますね…
三者三様、別々のコスプレも宜しいですし、三人そろって共通の題材より採るというのも考えられましょうか…

>>585
あら、わたくしを若者とお認めいただけるなんて嬉しゅうございますわ
わたくし、人間で申せば16、7歳と申していますのに、
「実年齢は、うちのお祖母ちゃんより上なんでしょ?」
とかお友達に言われますと、ちょっとショボンでございますわね
そういえば、近所の小さなお嬢様から
「アーちゃんは、ずーっと昔から生きてたんでしょ?
 じゃあ、ティラノサウルスとか見たことある?」
と訊かれてしまいましたわ
期待に満ちた瞳で言うものですから、否定するのが申し訳なくなってしまいましたわね

いえ、そういう話しではございませんでしたわね、失礼いたしました
社会に出る…、社会人として職を得て責任ある立場で働く、ということでございましょうか?
わたくしに…そのような機会が訪れれば宜しいのですが、今は何とも申せませんわね
責任ある立場で働く…ということになりますと、むしろ実家に帰って然るべき役割を担う、ということになりかねませんから
故郷では父だけではなく、メイドの皆さんもそれを期待していましょうから

…ですが。仰います通り今は学生として夏休みを満喫させていただきますわ
いろいろ夏の計画も、家族や友達と話題に上がっておりますし
もう、間もなくでございます、楽しみですわ

そうそう、日本の夏の大きなイベントとして、同人誌即売会と申すものがあると予てより伺っております
暑い中大変な賑わいで体力を使うとか
わたくしも興味はございますが、果たしてどのようなハードさなのでしょう?

ソフィー様のことを本にまとめて描いていらっしゃる甘党様は如何為されるか、とサイトを覗いてみましたが、今夏の予定は書いていらっしゃいませんでした
残念でございますわ

603 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/10(Sun) 16:51
>>586
>>591(天城様)
あら、貴女、如何なさいました!?
しっかり、なさいませ
いま、わたくしが精気を分けて…

え?なんですか?
『しくたあた』?
…消えてしまわれました

>君を襲撃したその退魔僧とは、私の事だろうか?
まあ、天城様と諍いがございましたのですか
それは…何とも不幸な巡り合わせでございました

ですが、地蔵尊様のお導きをいただけたのです
退魔のための力ではないのでございましょう?
でしたら、真の消滅ではございません
遠からず輪廻の輪をくぐって戻ってまいりましょう た

>>587
車座になってひそひそ話をする方たち
久しぶりに耳にしますわね
イタリアのかき氷が知られて夏の食生活に幅が出るのでしたら、宜しいことかと存じますわ

>>588(天城様)
>そう謙遜することはあるまい。
>能天気…昼行燈……結構ではないか。それもまた、君の個性なのだろう。
ふふふ…、そう言っていただけると嬉しゅうございますわ
なんと申しましても、吸血鬼には背に流布しましたイメージが強固でございますから
オカルトに興味がおありのクラスメイトの方の中には、お休みの日に縁側でボヘーッとしてお茶をすすっているわたくしの姿にあからさまにガッカリなさる方もいらっしゃいますので

>己を受け入れてくれた者達の存在…確かに、それもあるだろうが……それだけではない。
>他ならぬ君自身が清らかで善良な心の持ち主でなくば、こうはなるまい。

わたくしは、ただ人と交わりたいという素朴な感情の身で動いております単純な質の者でございます
お褒めに与っては面映ゆいですわ
幼い頃より人との間の深い溝を味わってまいりましたから、ただ誠を気持ちを以て当たらねば、溝は越えられないことは分かっておりました
なにせ単純な質でございましたし、他人も自分も偽ることなど不可能事でございます
ただ愚直に己を晒して接してまいったわたくしを、そのままで受け入れてくださった方にはやはり感謝いたしますわ

>だが、今回下された命はとある街における怪異の調査。
>そして、それが“人に危害を加えるならば討伐せよ”というもの。
>この街の怪異…即ちアーチェロ、吸血鬼である君の事だ。
さようでございますか、この街にいらしたのなら何かわたくしに仔細ありてのことと思わないでもありませんでしたが
その慧眼を以て真摯に見ていただいていたことは、これまでの貴方様の仰り様、為さり様により、わたくしにも分かりましたわ
ありがとうございます

>私は、君が人に仇為す者か否かを確かめに来たというわけだ。
>だが実際に立ち会ってみて、君は我々の討伐対象ではないと確信した。
>だから、その点は安心していい。
左様でございますか、まことに有り難いことでございます
そのように思っていただけますと、これまでの我が身の為し様を良しとしていただけたようで、嬉しゅうございますわ

…尤も、貴方様やシスター様、それに他の退魔のお仕事の皆々様より斯くまで注視されるほどわたくしに力がある、という実感が中々涌かないのですよ
いえ、貴方様がそうご評定なさるのでしたら、自覚するべきなのかとは思うのですが

>ああ、改めて宜しく。
>私としても、ただの坊主として付き合っていきたいものだ。
ええ、ぜひに左様にしていただきたく存じます
貴方様が見ていらっしゃること、そのことを元来能天気なわたくしを自省いたします時のよすがとさせていただきますわ

604 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/10(Sun) 17:06
>>589
はて…、お顔に見覚えがございませんわ
まあ、眷属ですからいつかどこかですれ違っていても不思議ではございませんわね
でも、復活出来て宜しゅうございましたわね
では、ごきげんよう

◇◆◇◆◇◆◇◆

前に居た街にもわたくしの知り合いを称する方がいらっしゃいましたわね
あの方、他の方と諍いを起こした後、不意に姿を見せなくなりましたわ

先日、こちらの街にいらしたと思ったら、わたくしに追い出された、と仰いましたわね…
幸いその時の記録がありましたので、左様な話ではなかったことを申すことが出来ました

今どこにいらっしゃるか存じませんが、万一こちらにまたいらっしゃることがありましたら、ぜひお謝りいただきたいですし、そうしていただけないのでしたらお付き合いはご遠慮せざるを得ませんわ

>>590
なんのことでございましょうか?
吸血鬼の方と天城様が不運な出会いをなさったことでございましょうか?
たしかに情報が常に漏れなく共有されていましたら、あのような災難時もなかったかもしれませんが

けれど、他者同士の出会いは予測不可能なことも多いでしょう
でしたら、思わぬ出会いをしてしまいました時の在り方につきましてそれぞれの方が事をなるべく荒立てぬ方向で対処するように、心構えを心の隅に置いておきたいものと思いますわ

605 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/10(Sun) 17:09
訂正でございます

>まあ、眷属ですからいつかどこかですれ違っていても不思議ではございませんわね

×眷属
○同族

『眷属』では、一族の者、身内の者、あるいは従者という意味になってしまいますわ
失礼いたしました

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/10(Sun) 18:24
アーチェさんは、某物語のキスショットさんとか、某ゼロの使い魔のルイズとかみたく長い名前じゃないんだね
貴族的な長い名前かと思ってた

607 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/10(Sun) 19:00
>>594
トマトが大好物の吸血鬼でしたらそうなりますでしょうね
いちばん口にしたい物を口にできないなら、次に好きな物を食する…
それは普通のことではございませんか?

わたくしもトマトは好きでございますが、お颯様のお店に並んでいるお野菜でしたら他にも好きな物もございますわ
トマトもそうですが緑黄色野菜はどれもとても美味しくいただけます
血をサラサラにしてくれる、というのも食欲をそそる一因かもしれません

ナスは淡色野菜ですが、やはり血をサラサラにしてくれるとか
しぎ焼きは特に美味しいですわね

日本に参って初めて食べたレンコン、これも新鮮な美味しさでございました
筑前煮や天ぷらにして、あのシャキシャキした歯ごたえを楽しみながらいただくのが大好きでございます

608 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/10(Sun) 19:01
>>595(柚葉さん)

>そうですね…。お嬢様であれば、「雪女」などは如何でしょう?
>お嬢様の美しい銀髪は、雪を彷彿させる衣装によく映えると思います。
なるほど…、さすがは柚葉さんですわ
和風で、しかもわたくしのこの銀髪が雪を思わせると…
真夏の雪女…、子どもたちに涼風をもたらすのにとても宜しゅうございましょう
そのアイディア、ちょうだいいたしますわ
さあ、そうと決まりましたらそれに相応しいお着物も用意いたしませんと
楽しくなってまいりましたわ
ありがとうございます

>「今年の夏は暑過ぎるから、私が涼しくしてやろう」という演技はいいかも知れませんね。
>その際に、サービスで小さいサイズのアイスキャンディーを配るというのもどうでしょうか
素晴らしい…、素晴らしいアイディアですわ!!
柚葉さん、貴女は演出家の才能がおありなのですね
そのセリフ、しっかり口調を工夫して子どもたちに怖がっていただけるように頑張りますわ

そして、ドキドキの恐怖体験の後で、アイスキャンディーでさらなる涼しさと共に味覚で味わう納涼とのコラボを楽しんでいただく…
こんな素晴らしいアイディアが咄嗟に出てくるなんて、驚きでございます

いつも子どもたちに読み聞かせをしていらっしゃる柚葉さんですから、そのような子どもさんたちに喜んでいただけるお考えが出来るようになるのでしょうか

>私の場合は…お菊さんはどうでしょうか?
有名な「番町皿屋敷」のヒロインでございますね
とてもお美しくも哀れを誘う女性の姿、ふふっ、列車の中の皆様の注目を集めるのは必定でございましょう
京都に参るのがますます楽しみになってまいりましたわね

いっそ、肝試しにも出ていただきたいくらいですわね
お皿を数える時の声音の演技がキモでございましょうか
読み聞かせがとてもお上手な柚葉さんが語られるところ、わたくしも拝聴したいですわ
きっと子どもたちも怖さと共に哀しみを感じることでございましょう

いえ、もちろん当日ご都合がつけば、の話でございますよ?
大学生ともなりましたら、夏休みと言えども高校までとは違う、いろいろスケジュールもございましょうし

◇◆◇◆◇◆◇◆

>>イタリアにもかき氷の名物がございますのよ
>>シチリア島が発祥の『グラニータ』と申しますの
>発想は似ていても、各国には色々な種類のスイーツがあるのですね。
>最初にシロップから凍らせるのですか。それもまた、甘くて美味しそうですね。
>もしお嬢様の故郷、イタリアを訪れた際には是非とも味わいたいものです。
>パスタと並んで、また新たな楽しみが増えましたね。
はい、柚葉さんやレイナさんとイタリアに参って、一緒にしてみたいことがだんだん増えてまいりましたわね
…わたくしの城館でもときどき食することがございましたが、いっそシチリア島まで足を延ばして、本場の味を味わってみたいですわね
わたくし、イタリアにいたと申しましても、人間の皆様の行かれるお店にそうそう行けるわけもございません
今度イタリア旅行をするときは、普通の方々が行かれるお店の食べ歩きがしてみたいですわ

>あ、そういえば灯さん、ソフィーちゃんの為に凍らせた血液をかき氷風にしてお出しした事があるとか。
>工夫ひとつで、味わい方も随分と変わるものですね。
それは『グラニータ』と似た製法でございますね
頭をキーンとさせながらいただく血…、そう言えばわたくしもごく幼い頃は城館でいただいていたのでしたかしら?
城館でもある時より意識して『禁血』していましたから、もうずい分と昔のことになってしまいましたわ

>そうですね…一度馴染みのリサイクルショップで手動のかき氷機を探してみるのも良いかもしれませんね。
あら、それは宜しいですわね
自分で作ったかき氷で自由にシロップをかけていただく
なんとも楽しそうでございます
二種類のシロップをかけてみる、などということも試してみとうございます

609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/11(Mon) 19:27
吸血鬼じゃなくてもこの暑さで溶けそうだw
外に出るだけで体力ガンガン削られる

610 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/12(Tue) 22:04
>>596(柚葉さん)
>よかったです…それを聞いて、安心しました。
>暑さと炎天下…どうしてもお嬢様の体調面が気になる季節ですが
> プールがお嬢様に涼をもたらしてくれていて、何よりです。
心配をかけて申し訳ありません
プール授業も何度か受けて、ようやく昼間に泳ぐ自信がついて参りましたわ
故郷の城館にもプールがございましたが、入るのはいつも夜ばかり…
月影、星影の降る夜に水と戯れる…それが故郷でのプール遊びでしたわね
室内の人工照明とはいえ、肌を光に浴びさせて自由に泳ぐ楽しさはとても新鮮でございます

>日射しを避けるためにも、レイナさんとは夕方にお買い物に出るようにしているのですよ。
>夕方には、タイムサービスも多いですからね。
>今日は、5時からのタイムサービスで卵を安く購入することが出来ました。
そうですか、お買い得商品も変えて一石二鳥、さすがは柚葉さんですわ
卵でございますか、うふふっ、どんなお料理になるのでしょうか
楽しみでございます

>どうぞお嬢様…ハチミツ塩レモンドリンクをお持ちしました。
ありがとうございます
では、さっそくいただきますわ
…ふう、甘みと鹹味と酸味が、こうも自然に一つに溶け合って舌を楽しませてくれるなんて不思議なものですわね
熱い一日の後の体に…日本では五臓六腑と申しますのですか、体の隅々まで涼気に満たされてまいります
心地よいですわ…

>そうでしたか…もしおいで頂ければ共にこの時間を分かち合いたかったのですが…。
>でもその様子ですと、軽部さんの心に響くものがあったのだと思います。
>ただ、今はあと一歩を踏み出す勇気がもてなかったのかも知れませんね。
はい、まことに軽部様にぜひとも味わっていただきたいですわね
わたくしがあのように大胆にお誘いできましたのも、この至福の味わいがあってこそでございます
軽部様にもきっとご満足いただけるでしょうに

ですが、軽部様にとりましてはきっとその一歩がとてもとても大きいかと存じますわ

この頃、クラスメイトの方の中に
「せっかくアーチェロがいるんだし、秋の文化祭のクラスの出し物に『吸血鬼カーミラ』を上演しよーよ」
なんて仰るクラスメイトがいらっしゃいまして
なにが『せっかく』なのか分かりませんが…
そんな話題で女生徒が盛り上がるたびに、軽部様がビクッと身を震わせて緊張の面持ちをなさるんです
吸血鬼カーミラ様が少女に言葉巧みに近づく恐怖の物語…
もしかして、軽部様が我が身に重ねていらっしゃるのではないか、とハラハラしてしまいます
もちろんわたくしは、軽部様の血をいただこうなどとは毫も思っておりませんけれども…

理屈ではない恐怖を解いていただくことは、容易ではないことと思わざるを得ませんわ

>ですが、たかが一歩、されど一歩。
>それを踏み出す事は決して容易ではない事はお嬢様が一番知っておられるでしょうね。
さようでございますわね
焦っても仕方がございませんわ
軽部様が笑顔であることを願ってこそ、友人たり得ましょう
ただ誠を尽くして天命を…いえ、軽部様の第一歩をお待ち申すのがわたくしの務めでございますわね

611 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/12(Tue) 22:05
>>596(柚葉さん) (つづきでございます)

>今宵は七夕です。飾り付けを終えた笹に願い事を書いた短冊を結び付け、お願いを致しましょう
さようでございましたわ
日本の夏の伝統行事を外すわけには参りませんわね
それではわたくしも短冊に願い事を…

>私の願い事ですか?はい、まずは勿論大切な人達と、無事平穏な日々を過ごせますように…ですね。
あらあらまあまあ、それはわたくしも同じでございます
他に何を望むことがございましょうか
この街と故郷の…わたくしにとっての大切な大切な方々の平安と幸福…、どうかこの願い、届きますように

>それと、メイド検定1級を無事合格できますように…といった具合ですね。
>勿論、人事を尽くした上ですが。
まあ、柚葉さんはそのような勉学にお励みでいらっしゃいましたか
開催場所は…秋葉原でございますか
さすがは日本のメイドさんの聖地でございますわね

故郷で大勢のメイドさんにお世話頂きました経験より申させていただければ、既に柚葉さんは一流でいらっしゃるかと思うのですが…
それでもなおこの道に精進されるのですから、メイド道というものは奥が深いのですわね

あら?まだ短冊をお持ちでいらっしゃいますの?
そちらには何をお書きなのでございましょう?
あらあら、そんなに慌てられなくても…
何だか気になってしまいますわ

>それとお嬢様、今夜皆さんで召し上がって頂く七夕の「天の川ケーキ」が出来あがりました。
>夕食は「七夕ちらし寿司」と「七夕そうめん」になります。
まあまあまあ…これは見事な天の川尽くしですわね
テーブルの上に星空のきらめきが広がったかのようですわ
ケーキの上にはホワイトチョコのスプレーが散りばめられ
寿司の上の星型の厚焼き玉子が可愛らしくて
涼やかなガラスの皿の上の素麺をオクラの輪切り、星型のハム、星型の玉子が彩っていて
とても綺麗で涼し気ですわね

そして、神父様…そして軽部様にもお裾分けでございますか
神父様、きっと喜んで受け取っていただけましょう
そして…軽部様にとっても良き七夕となっていただきたいですわ
どうぞよろしくお願いしますね

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/14(Thu) 19:48
メイド検定?
投げナイフの技を競ったりオムライスが美味しくなる魔法を競ったりですか?
(メイドに間違ったイメージを持っている)

613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/15(Fri) 00:54
>でも、一緒にそのように過ごされる内にカリーナさんの心境にも変化が生まれると宜しいですね。

仮に変化がなく、以前と同じようなことを仕出かしたら、今度は『魔』(表向きにはテロリスト)として討伐されることになってるから

614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/15(Fri) 00:56
>名称は似ていますが、「裏高野」と「陰高野」は立場が異なるのでしょうか?

警視庁と警察庁の違いみたいなモン

615 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/15(Fri) 09:44
>>597(柚葉さん)

>既に母もお嬢様と私との間の事情を知っていますが、確かに心配をしながらも同じく一族の中に流れる血が
>人と妖とを結ぶ絆となる運命にある事を分かってくれました。
>アーチェロお嬢様のように優しい方であれば、その血を絆の証としてほしいと…。
>ですから、どうか母を前にしてもお気になさらないで下さい。

叔母様がお母上様の命をその血で以てお救い為されたこと、それがお二人の『赤い糸』だということ、わたくしにとりましてはとても心揺さぶられるお話でございますわ
わたくしもまた、柚葉さんと『赤い糸』がいただけたのかと…そう、少なくともわたくしのとっては斯くほどに大切な縁でございますわ

お母上様にまで、この身にいただいた命の源を『絆の証』と認めていただけたのでしたら、なおのことそのいとも尊きことに身が震える思いでございます
妖魔なるわたくしが、柚葉さんとこのようなご縁をいただけましたこと、身に余る幸せでございます

やはりお母上様にはあらためてお詫び…そしてお礼を申し上げなければなりませんわ

◇◆◇◆◇◆◇◆

>そういえば、友人には「今年は少し冒険してみたら?せっかくいい具合に育ってるんだから」と言われてしまいました。(汗)
>確かに、色々と勇気がいりそうですが…。(照)

育っている…ふむう、確かに左様でございますわね
今さらではございますが、そう言われてみるとまことにご立派でいらっしゃいますわ

そう言えば、プール授業は男女別々なのでございますよ
なんでも、かつて女子の方々から『水着姿を男子の目にさらすのはイヤ』との声が大いに上がったそうで、今では女子は女子のみの授業ですわ
それでも、同性間でも比べられるのを忌避する方が多いとかで、いろいろ理由をつけてはプール授業を受けない方が散見されますわね
わたくしは別に気にしておりませんが…
一緒に授業を受ける方の中には、わたくしに対しても『いい具合に育っている』と注視してこられる方がいまして、ちょっと困ってしまいますわね

そういえば、軽部様もときどき何やら腹蔵ありげな表情でチラ見してこられますわね
あの方はクラスでいちばん小柄でいらっしゃって、わたくしはとても愛らしいと思うのですが

わたくしも柚葉さんやレイナさんのように、少し冒険してみたいと思いますが…今年はまず柚葉さんの仰るように肌を守ることを考えて買い物をしてみますわ
…今ある水着はスクール水着にしましても、昔の水着を知る者としてはけっこう大胆に思えますけれど
20世紀初頭、あのような首回りや手足を露わにした水着を着用された女優の方がアメリカで公然わいせつ罪で逮捕されたそうですもの

616 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/15(Fri) 10:16
>>599(柚葉さん)
>いえ、それは「希望的観測」などではなく、温かな「希望」だと思いますよ、お嬢様。
>普段はどうしても怖がりさんな一面が前に出てしまいがちでも、いざという時には見ていてくれる…。
>それは確かな軽部さんの「優しさ」であり、「勇気」でもあるのだと思います。

繰り返しになりますが…
柚葉さんの言葉はそのお心を映して常に澄み切っていらっしゃいますから、その一言一言が、わたくしの心に軽部様のお心を信じよ、と諭されているように聞こえ、わたくしの心を強くしてくださいますわ

そう、軽部様の『優しさ』と『勇気』は、心の曇りを取り払い虚心坦懐にあの方を見ていれば、どうして疑って良いことなわけがありましょう
最初に教室であの方を見た時に拝しました、あの純粋な恐怖に彩られたあのお顔が、いつしか…いいえ、日ごと遠くよりわたくしを見つめるうちに、円らで真摯な瞳の色が少しく和らいで参ったことを、わたくしは存じておりますのに

>「アーチェロさんが折角誘ってくれたのに断ってしまったり、避けるような事をしてしまって本当にごめんなさい」
>「アーチェロさんが、優しくて素敵な人だというのは分かっています。でも私は臆病だから…。
>私がクラスの皆と同じようにアーチェロさんと接することが出来る勇気がもてるまで、もう少し待っていてほしい」

………
……
いいえ…
いいえ、いいえ、いいえ!

軽部様がご自身を責めるなど、あって良いことではございません!
軽部様が臆病などと言うことは、断じて在ろうことではございません!

軽部様がわたくし如きのために、ご自身に負担を強いて何かを為そうなどと考えられては…、わたくし自身の不甲斐なさに情けなくてなりませんわ

>(お嬢様の背中をそっと抱擁しながら)

>泣かないで下さい、お嬢様…。
>勿論、嬉しい時も涙が出るのは私も知っていますが、私はお嬢様が微笑んで下さる時の顔が一番好きです。
>でも、お嬢様のお気持ちを考えれば今は泣くなと言う方が酷かも知れませんね。

ありがとうございます…
もう、わたくし本当にこの身が情けなくてたまりません
柚葉さんにはお世話をかけてばかり

でも…、こうして抱きしめていただけるのがとても、たまらないほどとても嬉しゅうございますわ

軽部様に対しましては申し訳ない気持ちでいっぱいでございますが

ですが、あの方が左様にお考えいただいているのなら、もはやわたくしの方から縁をあきらめる、ということも不遜の極みとなってしまうでしょう…

本当に、本当に、申し訳ないことですが、わたくしも今後『待つ』ことを…あの方がわたくしの傍に少しでも近づいてくださることを待つことと、させていただきますわ

>分かりました…。では、お嬢様の御心のままに。
>泣きたいのであれば、今は好きなだけ泣いて下さい。
>私が傷ついた時、お嬢様がずっと傍にいて下さったあの時のように…。
>今は私が、お嬢様の傍におります。
>お嬢様の御心が安らぎを取り戻すまで、いつまでも…。(微笑)

もう…、本当に柚葉さんったら、お優しすぎますわ
城館のメイドさん方にもこれほどまでに、お優しくしていただいたことはめったにございません…それも、とても幼き日のことでございますのに

なんだか…、わたくしの本当のお姉さまのような心持ちでございますわ
あの、もちろん、わたくしにとりましてのことでございますが…

……ですが、なんでございましょう
ちょっと悔しくもございますわ
軽部様とそんなにたくさんお話をなさったなんて
なんだか、ほっぺがプップクプーとしてまいりますわ
あうう、わたくしけっこう焼きもち焼きな質かも知れませんわ

617 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/15(Fri) 11:12
>>600(柚葉さん)
>実は本日、旦那さまから私宛にお届け物があったのですよ。
>アーチェロお嬢様の身の回りの世話、そしてその身を呈してくれた事に感謝している、という旨のメッセージと共に…。
>箱の中身は、まだ開けておりませんが…。

まあ、お父様からでございますか?
そうですか、お父様から…
もちろん、柚葉さんに対してお父様から礼を尽くすのは当然と存じますわ
ですが…、わたくしに血を与えていただきましたこともちゃんと把握なさっているのですわね
してみますと、シスター様の存在も知っていらっしゃるのでしょう
わたくしがシスター様相手に魔性を発揮することを期待していらっしゃるのではないか…と勘ぐってしまいますわね

それで箱の中身は何なのでございましょう
柚葉さん宛でしたらそうおかしなものを送っては来られないかと思いますが、少しばかり緊張いたしますわね

まあ、これは…
おっしゃるとおり、素敵なティーセットですこと
皆で一緒にお茶をいただけ、とはお父様にしては粋な贈り物ではございますね

では、柚葉さんの『魔法の紅茶』を楽しませていただきますわね

>私も、あの日あの時、あの瞬間から燃え上がってしまった心の炎を消し去る事が出来るよう、
>精一杯のおもてなしをしていく所存です。
>お嬢様と軽部さんが歩み寄ろうとしておられるように、私もカリーナさんと歩み寄っていく努力をしていかなければなりませんね。

シスター様と歩み寄りたいと申すのも、いわばわたくしの我儘でございます
あの方の態度を見れば、心楽しめないこともございましょう
その負担を柚葉さんに分かち合っていただくのは心苦しいことでございます
決して無理はなさらないでくださいまし
その笑顔が曇ることは、わたくしには耐え難いことでございますゆえ

フリューゲル神父様のことは、柚葉さんにお任せいたしますわ
なんと申しましても、あの方の貴女に信を置くことひとかたならぬものでございましょうから
それに、柚葉さんにしましても…うふふふ、ねえ?

>>601
あら、鼻をうごめかしてわたくしたちの存在に気が付いた方がいらっしゃるようですわね
さては、獣人の方でしょうか?
月華様の麾下の方ではございますまい
白鼻心族、妖狸族、洗熊族、妖鼬族…いろいろな獣人系の諸族がございますからね

何か目的があっての探索でしたら気を付けなければなりませんわ
ハンターと契約して『猟犬』になっている方もおりますから

618 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/15(Fri) 12:25
>>606
キスショット様やルイズさまほど長い名前ではございませんが、一応貴族としての正式な名前がございますわ

正式な名前は、
『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』
でございます

でも、他人様に覚えていただくには多分お手間がかかりましょうし
『アーチェロ・カルミーニオ』で十分でございましょう
貴方様も『アーチェさん』とおっしゃっているではありませんか

>>609
ほんとうにこのところたいへんお暑うございますわね
熱射病にお気を付け下さいませね
お外に出ます時は陽射しへの対策を怠りませんように
水分と塩分の補給は小まめに、でございますわ

わたくしも「絽(ろ)」と「紗(しゃ)」の涼し気な生地の着物でなるべく過ごしやすいようにと努めておりますわ
ただ、これらの生地は透け感がございますので、白の長襦袢などを重ねております
この姿ですとご近所の方からも、『見た目にも涼しげでいいね』と仰っていただけるのが嬉しいですわ

もちろん日傘も欠かせませんし、その柄も見た目に涼やかな物を求めたいですわ
わたくしはお出かけの際は、お気に入りの紫の花渦柄の和日傘をさしてまいりますわ

>>612
まあ、左様なテストもあるのでしょうか?
柚葉さんやレイナさん、それに故郷の城館のメイドさんたちの、実に素晴らしい技能の数々を見てまいりますと、そのようなテストもありそうに思えてまいりますわね

オムライスが美味しくなる魔法、その前段階としましてオムライスにケチャップで絵を描く技能も必須なのでございましょうか

秋葉原には多数のメイドさんがいらっしゃると伺っておりますが、皆さまその検定をクリアしてこられたのでしょうね
でも、わたくしの家には最高のメイドさんがお二人もいらっしゃるので、あちらまで足を延ばして接待していただく気にはなりませんわ

>>613
人に仇名すこともない魔族を狩る者が、『魔』として討伐される
それもまた痛ましいことでございます
シスター様にそのような立場になっていただきたくはございません
わたくしには日本にいる限り手は出さない、とおっしゃっていただきましたが、他の魔の者を手に掛けられるなら、あるいはそのようなことになりかねません
そして、次はその討伐者が恨みを買って、また討伐の対象に…
切りがございませんわね

シスター様にはこれからもこの街で平和な時間を送っていただきたい…
主に対し真剣に仕え、しかも主の教えに背くことを厭わない
そんな道を選ばれるのを見るのは、哀しゅうございますわ

>>614
してみますと、『陰高野』が総本山、『裏高野』がその下にある最強の実力部隊となりましょうか

警察庁と警視庁は仲が宜しくない、と聞いたことがございますが
聖なる教えに従う方々も一枚岩ではないのでございましょうか

天城様も頭を悩ませていらっしゃるかもしれませんわね
不遜ながらいちど、水羊羹でもお持ちして労わせていただきましょうか

619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/15(Fri) 20:08
ロシアンルーレットなるゲームをやらないかい?(カチャ

620 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/16(Sat) 08:14
>>619

あらあらまあまあ、ずい分危険なゲームをお好みですのね?

確かにとてもスリルは味わえましょうから、ある種の方々の琴線に触れるのでございましょうね

ですが、左様な刹那的な快楽の果てに貴方様は何を得ようとお考えなのでしょう?
何も考えていない、などということはございませんか?

命を懸けるにしろ、自分の信じる者に殉じる覚悟で臨まれる方々…
そう、この街のシスター様のような方には、とても強い意志の輝きをその瞳に宿しておられますわよ
それが好ましいかどうかは、また別のことですが

ただ運に身を任せて己と人の命の失われることの重みを顧みずに浸る快楽の何と虚しいことでございましょう…
わたくしは左様なものに応じる気はございません
どうぞ、あしからず

それより、以前京都のゲーム屋様で買いましたゲームの方が余程宜しいですわよ

「デッドリーロシアンルーレット」

ボードゲームですが、想像力があれば大いにスリルを味わえると思いますわ

チェスも元々、戦争好きの王様に戦争の代わりの楽しみを与えるために創作された、という説がございます

貴方様も、ご自分の想像力を信じてゲームに興じてみることをお勧めいたしますわ

621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/16(Sat) 13:43
常に飲料水持ってないと熱射病か熱中症になるから気を付けたほうがいいね

622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/16(Sat) 17:27
金を腐るほど持ってそうだね

623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/16(Sat) 19:17
>人に仇名すこともない魔族を狩る者が、

そもそも、日本でそれをやると(狩った側が)問答無用で討伐されても文句言えない。

624 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/07/17(Sun) 11:43
申し訳ありません…。接続状況が…。
復旧次第、きちんと返信致しますので、今暫くお待ち下さい…。

お嬢様、よろしくお願いします…。(ぺこり)

625 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/17(Sun) 14:54
暑い毎日が続いております
そぞろ歩きしておりますと、駄菓子屋様のお家のお庭に、それはもう見事な朝顔の花が咲いておりましたわ
深い青の花が日差しの中でひと際鮮やかで涼を誘いますこと一入でございます

あるいは青果店様のお家からは涼やかな風鈴の音が響いて参ります
心の内で涼を摂ります機会はいろいろとございますわね

>>621

暑さは知らず知らず人の身に負担を掛けますゆえ、その備えは誠に大切なこと
お若い方もご自身の体力を過信せず、よくよくお気を付け下さいませ

飲料水を携帯するのもまことに宜しいことと存じますわ
暑い中で喉を潤しますと、まことに心地良うございます

ですが、何をお飲みになるかもTPOが必要とやら申しますわね
暑くて汗をかいたとき、さらには熱中症の予防としまして、塩分とブドウ糖を含んだ『経口補水液』が宜しいとか

もちろん、常日頃からバランスの良い食事を心がけるのも大切でございましょう
わたくしは柚葉さんやレイナさんに任せっきりですけれど

>>622

さあ、如何でございましょう?
わたくしが故郷の城館を出奔しました時は、まず当面生活するに困らない程度の蓄えがございましたわね

ですが、日本では節倹に努めておりましたわ
アルバイトをしていたこともございますし

でも、そのうち使い魔の長女ちゃんがわたくしに、
「しばらくお金をわたくしに預けてください」
と申しますのでそのようにいたしました

そうしましたら、なんでしょう、6面ものモニターを揃えて、その前でキーボードをカタカタと叩いて…
やがて、モニターの数がさらに増えていきまして

ひと月の後、長女ちゃんが、
「もう、柚葉お姉さまやレイナお姉さまが、どんな食材を買っても大丈夫です。
 お風呂を最高級檜風呂に改装しても大丈夫です。
 適当な離島を丸ごと買ってプライベートビーチにできます。」

そう申して通帳を見せてくれましたわ
ただし、具体的な金額は他言無用ときつく口止めされましたわ
それでなくても、外国の貴族ということで、あれやこれや売りつけようとする方が引きも切らず辟易している、とのことでございますので

>>623
たしかに、日本の警察…特にこの街の婦警様はとても真摯にお仕事をなさってくださいますわ
シスター様もおっしゃっていたように、この国では法王庁の影響力も限定的でございますし、魔族もそうそう危ない目に遭うことはない…

と考えたいところでございますが、なにせ魔族を狩る方は闇から闇へと跳梁なさっているのです
そして、その中には日本のおえらい方との繋がりのある向きもあるようで、なかなか油断はなりませんわ
ですが、陰高野様のように力を持っていてなお義に於いて背かざる方もいらっしゃいますので、そのような方との関係はこれからも大事にしてまいりたいですわ

>>624(柚葉さん)

あらあらまあまあ、大変でございますわね
それなのに、お気遣いいただいてご連絡くださりありがとうございます

夏はまだまだ長いのですわ
楽しい時間はいっぱいあるのでございます

どうかわたくしに気兼ねなさらないでくださいませ
待てば海路の日和あり、でございます
何れ訪れますでしょう良き日和を共に迎えますその日を楽しみにしておりますわ

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/17(Sun) 15:04
森の中や山の中に入るなら蜂の巣に気を付けたほうがいいよ
特にオオスズメバチと言うのは大人でも運が悪ければ一回刺されただけでも死ぬそうだ

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/17(Sun) 16:52
散歩してたら一組の親子がいてさ、何かふと目に映ったんだよ。
娘が怪我して泣いてて、母親が優しく手をかざしてんの。
でなんか唱えてた。
「痛いの痛いの飛んでけ」とかじゃなくてなんかガチっぽいやつ。

「万能なる力よ、我が手に宿れ。彼の者を蝕む苦痛よ、飛び消えよ」って感じ。
そしたらなんか母親の手から光が出て、その光収まると娘の怪我治ってた。

あの人は一体何者だったんだろうか……

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)