掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!2【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/05/26(Thu) 19:18
みんな、ごっきげんよう〜!
プリンセスプリキュア、キュアフローラの春野はるかです!
おかげさまでここも2スレッドめに入ったよ!
いつも応援してくれているみんな、本当にありがとう!
ここでも、よろしくお願いします!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ!
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。

前のスレッドはこちらです↓

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591&ls=50

それじゃ、はじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/03(Sat) 17:15
今日ってはーちゃんの誕生日なの?
どうなのはーちゃん!

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/03(Sat) 18:34
最近発売されたスイートプリキュアの小説を読んだけど
大人になることを受け入れてそれぞれの夢に向かって進んでいく、みたいな感じでいいラストだったよ

954 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/12/03(Sat) 18:40
>>945 >>952

ええと、今日ってはーちゃんの誕生日って言いました?!
最近来てないけどおめでとーはーちゃん!
部屋にイチゴメロンパン置いておくからねー!

>>946

最近は毎日放課後魔法界だからしないかも…。
魔法界ならひゃっこい島が凄く寒いしね。
でも、かまくらにスキーに温泉かぁ…ワクワクもんだぁ!

魔法界だから秘湯とか無いのかなー?
リコ、どうなの〜?

>>947

お母さん属性で神様でマスコットでプリキュアで大好きなモフルン。
今のわたしもモフルンが居ての今のわたしなんだろうなぁ。
あの時、モフルンが何も思ってなかったら…きっと此処までこれなかったと思う。
お話しできるようになる前からずっと一緒で大好きだからきっとこう思えるんだと思うんだ。

モフルンは純粋だけどそこにチクルンも救われたわけだし、
怖い相手は怖いって分かってると思うよ。
此処にも来てくれたら心強いんだけどなぁ〜…。

>>949 クローズ

はぁ…はぁ…。
マジカル…まだ…戦える…?
えへへ…わたしは大丈夫…戦え…る…。

(強がりを言ってみたけど凄く痛い…庇って立ってるのがやっとだ…!)

>>951「ミラクルライトー!  プリキュアに力をー!」

ミラクルライト…! わたし達に力を与えてくれる…!

モフルン、マジカル。
サファイアで行こう!
脚が動かないなら飛べば戦える!

キュアップラパパ! サファイア!

2人の奇跡! キュアミラクル!

魔法つかいプリキュア!

大切な毎日のために…応援してくれる皆のために…!
絶対に負けない!





それはさておき、ルールははるかが言ってたのにクローズのを足せばいい感じになるかな。
う〜ん、こういう時頭が回らないんだよね…。
質雑は楽しくてワクワクするけどルールとかは難しくって…。
わたしから意見とか出せなくてごめんね。

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/04(Sun) 20:00
小さな女の子がプリキュアになるために毎日変身の練習をしています。
いつか変身できると信じている様子です。

956 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/12/04(Sun) 20:51
>>951
ミラクルライトでプリキュアに力を与えるつもりか。
だがもう誰にも止められはしない、このゼツボーグはな!!
お前達の希望が消え、全てが絶望に染まる様をそこでじっくり眺めてろ。


>>953
スイートプリキュアの小説版か。
ストーリーは前回のスマイルプリキュアと同様、後日談のようだな。
まあ、良いラストならそれで良いんじゃねえか?
夢に向かった先に何が待ってるかはそいつ次第だがな。


>>955
ククク…そうだろうな。
プリキュアシリーズはそいつらがメインターゲットなんだ。
プリキュア達の活躍を観て自分もああなりたいと思い、努力する。
まさに子供の純粋な夢だぜ。
それを絶望の檻に閉じ込めたら、良いゼツボーグが作れそうだ。


>>954(キュアミラクル)
フン、また別の姿に変身したか。
だがお前達がどんな姿になろうと無意味だ。
大事な日常も、ミラクルライトの声援も全て、俺が絶望に染めてやるぜ!!

巨大ゼツボーグ「ゼツボーグ!!」

【巨大ゼツボーグは茨を放って魔法つかいプリキュアを攻撃する】



【※この巨大ゼツボーグの元ネタは、Go!プリンセスプリキュアの第10話に出てきたゼツボーグ】
【ただし強さは当時とは比べ物にならないくらい上がっている】

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/05(Mon) 13:15
みらいって夢が無いからある意味クローズの天敵かも。

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/06(Tue) 02:07
どうせ自分はなんもできないよー

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/06(Tue) 19:59
ドリームアーチは最終決戦で流したら熱いだろうな
あとリコのオレンジアはリコのみらいへの想いがあふれてるな、
一つ一つの場面が思い返されて泣けてきた

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/07(Wed) 08:18
他のプリキュアの皆は今度は皆師走で多忙かな? 余は少し寂しい…

961 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/12/07(Wed) 17:29
>>943
うん、クローズの意見も入れて、こういう感じにしてみたよ。
これでどうかなあ?

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。
・作品やキャラクターに対するアンチ行為、ネガティブ発言、イメージを汚すようなレスは禁止だよ!

あ、あとそれと、次のスレッド自分が建ててみたい!っていうキャラハンいるかな?
キャラハンなら別に私じゃなくても誰が建ててもOKだよ!

>>944 ミラクル みらいさん 
大丈夫!私たちは負けないから!
ミラクル一人を傷つかせているわけにはいかないよ!
右足を傷めているんでしょ?なら無理はしないで!
来なさいゼツボーグ!私たちが相手だから!

そうなんだ、楽しい一年だったなら何よりだね!
私も時間の流れがとっても早く感じるよ〜魔法つかいプリキュアが始まったのがついこの間のようだし…。
そうだよね、いきなり魔法つかいになれるだなんてびっくりだよね!
楽しい時間ほど早く過ぎるっていうけれど、私も楽しい一年だったよ!
みんなで新しい年を祝えるといいね!残りわずかな今年をがんばっていこう!
みらいさんは何か、今年のうちにやっておきたいことはあるかな?
私は…部屋を片付けておかないといけないかな…。
ゆいちゃんに迷惑かけるわけにもいかないし…。
ルールのことは気にしないで、何もなければないでいいの。
今年中に新スレッドいくかもしれないね。

>>946
スキーにかまくら…そういうのもいいね!
でも私も温泉のほうがいいかなあ?
寒い中、ゆっくりと温泉に入って体を温める…。
…って、なんだかおじさんみたいかな?私…。

>>948-949 クローズ
魔法つかいプリキュアの戦いは私たちとあなたたちの戦いよりもスケールが大きい…かあ。
だとしたらどうなるんだろう…想像がつかないよ…。
せめてあと一人プリキュアがいたら…って、ええっ?
キュアモフルンがいてもどうなるかわからない?そっか…そんなに強いんだ…。
うん、今年の一月はあなたたちディスダークとの最終決戦だったね。
思い返せばついこの間のよう…一年って早いなあってつくづく思うよ。
うん、ルールはあなたの意見も入れて…あれでいいかな?
もし次のスレッドを建てたいのなら言ってね。

って…ええっ!?ゼツボーグが合体して大型化した!?
そんな…どうすればいいの…こんなゼツボーグ見たことない…。
夢をつぶす…?それがゼツボーグではあるんだけど、桁が違うっていうか…。
で…でも、私たちがあきらめたら終わり…精一杯戦う!
いくよみんな!たぁ〜っ!!
(巨大ゼツボーグに右手で思い切りパンチを入れる!)

>>951
ミラクルライトの力って、本当助かるんだよね。
希望の温かい光が射してくるっていうか…。
だからどんなときでも戦えるの!みんなの応援が力になる!
これがある限り、プリキュアは負けないよね!

>>953
えっ?スイートプリキュアに小説版があるの?
それは知らなかったな…あとでチェックしとかなきゃ。
へえ〜…やっぱりみんなの未来を描いているんだね。
私たちもいつかは必ず大人になるんだよね…しみじみ…。

>>955
へえ〜かわいいね、うふふ。
プリキュアになりたい…かあ。
私もまさか自分がこうなるとは思っていなかったから…。
でも、プリキュアになるっていうことは戦うっていうこと…。
小さな女の子にそれはちょっと大変かもね…いくらプリキュアの力があっても…。

962 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/12/07(Wed) 17:30
>>958
私もそう思っていたよ?
こんな自分には何の力もないって…何もできないんだって…。
でもね、プリキュアになれたことでその考えは改めたの。
あなただってそうだよ。プリキュアになれるかどうかは関係なく、
必ず何かをするために生まれてきたんだって思うな。
だからそんなこと言わず、小さくてもまずはできることを探してみたらどうかな?

963 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2016/12/07(Wed) 20:37
>>783 リコ
ええっ?この間のサッカーでわたしがうわさに?
う〜ん…でも大丈夫だよ〜気にしないで!
そんなうわさはすぐになくなるから問題ないよ!
それよりリコのお誕生日はすごかったね!
魔法界の家族みんなでお祝いしてもらえるなんて、
リコのお家はみんないい人ばっかりなんだね〜。
うん、風邪にはきをつけようね。
でも今年ももうすぐ終わりなんだね〜はー!
ついこの間、わたしがプリキュアになったと思っていたら…。

>>784 クローズ
ディスダークの力…ゼツボーグを生み出す力なんだね…。
ぜんぜんワクワクしないよ〜!そんなことに力をつかっちゃだめ〜!!
人の夢を絶望に変えちゃうだなんてひどすぎるよ!
そのディスピアっていうボスはもう倒されたんだから、
クローズもおとなしくなればいいのに…。
だってもう、プリキュアと戦う理由はないでしょ?

それでもゼツボーグを繰り出して…戦うというのなら、私も負けない!
守りたいものがあるから…!

キュアップ・ラパパ!エメラルド!
フェリーチェファンファン、フラワーレ!
あまねく命に祝福を…キュアフェリーチェ!

ミラクルたちがこんなにも傷ついて…。
プリンセスプリキュアではないですが…覚悟はできていますか?
これだけの人数を相手にしては、さすがのゼツボーグも勝てないでしょう。
行きます!たあ〜っ!!
(巨大ゼツボーグに先制のキック!!)

>>786
ええ〜っ!?それはまずいよ!!
もしそうだとしたら、さっきクローズが言っていたディスピアもその中に入ってるんでしょ?
そんなことが現実になったら…さすがのプリキュアも勝てるかどうか…。
そうならないことを祈るばかりだよ〜…。

>>790 はるか
えへへ、そんなこともないけれど…。
でも不思議とわたしには大抵のことはできちゃうの。
みらいやリコのいいところを受け継いだからだよね。
魔法に学校、両方がんばっているよ!
ところで…今月はクリスマスがあるね!
カレンダーの並びもいいし…みんなでクリスマスパーティーしない?

>>792
一級フラグ建築士…?ってなあに?
アイスドラゴン…顔を真っ赤にしていたね。
っていうことは、アイスドラゴンの血も赤いのかなあ?
みんなと仲良くなりたいから、わたしはがんばっているだけだよ〜。
だって友達いっぱい作りたいもん!

>>793 ミラクル みらい
うん…でもまたゼツボーグが現れました…。
ミラクル、あなたはけがをしているのでしょう?
それならそこで休んでいて、あとは私たちがなんとかしてみせます!

えっ?わたしの勉強?
それなら心配することないよ!ちゃ〜んとやってあるよ!
テストはたしかにちょっと怖いけれど…。
わたしは別に朝早く起きて予習とかはしてないかな。
やっぱり普段の授業を集中して聞くといいんだと思うよ。
みらいもやればできるんだから問題ないよ!はー!
ところでみらい、今年のクリスマスが楽しみだよね!
みんなでお祝いしよう!パーティーしない?

>>799 トワ
うん!み〜んな仲良し!それがプリキュアだって思うから!
周囲をよい意味で驚かしてばっかり…?
わたしは別にそういうつもりはないんだけれど…まあいいかな!
うん!モフルンもママみたいなものだよ!
映画でキュアモフルンになったときはすごかったなあ〜。
わたしがプリキュアに向いている…それはあんまり思ったことないけれど、
やっぱりどうせやるなら楽しく、だよね!
トワも12月は忙しい月なのかなあ?わたしたちも結構大変だけれど…。

964 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2016/12/07(Wed) 20:38
>>802 みなみ
うん!やっぱりはーちゃんって呼ばれるのがいいなあ!
寒くなってきたから、今となっては夏が懐かしいようなそんな感じすらするね。
うん、ナシマホウ界の学校では魔法を使っちゃだめだよね…。
それは気をつけないといけないよね。
うん!わたし映画にも出たよ!主役はモフルンだけれどね!
そうなの、とってもワクワクしたよ〜!映画ってやっぱりいいよね!
みなみも映画に出たときはワクワクした?

>>810 きらら
そうかなあ?でもきららがそういうのならそうだよね!
これからは、みんなと一緒に成長していければって思うよ。
うん…ナシマホウ界で魔法を使うのは控えるよ…は〜…。
きららは本当にモデルのお仕事がんばってるんだね!素敵だなあ〜。
その夢、必ず叶うよ!がんばってね!
えっ?わたしの夢?なんだろう…?
とりあえず、今のままいつもの4人で仲良くいたいってことかなあ…?

>>814
11月はリコのお誕生日があったんだよ〜!
みんなでお祝いしたの!
リコ、喜んでくれてとってもよかったなあ〜!
お誕生日って、やっぱり特別な日だよね!

>>820
プリキュアドラフト会議…?
これはいったいなあに?わたしの名前も出ているみたいだけれど…。
モフルンが会見?何がなんなのかよくわからない…。
プリキュアも会議で何か決まるのかなあ?

>>823
ミラクルライトを消滅だなんてさせちゃだめ!
あれがプリキュアの力の源なんだから!
みんながミラクルライトを振ってわたしたちに文字通り「光」をくれるの。
とっても温かい光を…。
だから負けない!どんなときでもがんばれるの!

>>830 亜久里
愛の切り札かあ…かっこいいね〜!!は〜!!
キュア「エース」っていう名前も特にいいよね!
うん、わたしもわたしで自信持ってるよ!
プリキュアになれたっていうことは、選ばれたっていうことだもんね!
わたしのスタイルを確立させる…かあ、どうやればできるのかなあ?
うん、今のままのわたしが自分でも好きだよ!みんなに愛を振りまくの!
亜久里はまだ小学生なのにすっごくしっかりしてるよね、言葉遣いとか…。
私はみらいたちと年齢は一緒だけれどやっぱり幼いのかなあ…?

>>835
うん!映画わたしも見てきたよ!
奇跡の変身!キュアモフルン!だよね!
そのタイトルどおりモフルンが主役なんだけれど、
映画デビューを果たしたわたしにも注目してね!

>>836
ええっと…わたしが愛と勇気と…誇り…かあ…。
う〜んどうかなあ?あまり深く考えたことないけれど…。
でも変身して戦っているときは、プリキュアの使命を果たそうと必死だよ?
そういう意味では、それらを持って戦っているといってもいい…のかなあ?

965 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2016/12/07(Wed) 20:40
>>837 ありす
はー!今度お茶会するんだよね?
それなら、わたしも行っていいかなあ?
迷惑はかけないから…みんなと優雅な午後の紅茶を味わってみたくて!
ところで、12月は四葉財閥のお仕事が特に忙しいんじゃないのかな?
風邪とかには気をつけてね。ありすはがんばり屋さんだからね…リコと同じで。
あっ、お茶会のかわりにといってはなんだけれど、
今度みんなでクリスマスパーティーしない?

>>843
あれはあれで、けっこう大変だったんだけれどね…。
見ているほうには面白かったのかなあ?それならいいんだけれど…。
でも笑い事じゃない、いよいよ最終決戦が近づいてきているんだよね…。
わたしにもわかるの。それを今ひしひしと感じているよ…。

>>844
トワにそんなことがあったんだ…。
それはトラウマにもあるよね…。
でももうトワは絶望のプリンセスなんかじゃない!
わたしたちプリキュアの、大切な仲間だよ!

>>846
う〜ん…あの檻がすごいのか、
それともプリキュアがあなたの言うとおり弱くなっちゃっていたのか…。
それはわかないけれど、でもやっぱり全員みんなを描くと大変なことになっちゃうからね…。
ただ、どうしても出ることはできなかったみたいだよね…。

>>850
お…お米の粒に名前を書くの?
それはさすがにできないよ〜。
あっ、魔法を使えばできるかな?やってみようっと。
キュアップ・ラパパ!お米にわたしの名前を!
…どうかな?書けてるのかな〜?小さくってわからない…。

>>853
わ〜!!だめだめ!!
そんなインディライトなんて考えちゃだめだよ〜!
クローズが喜ぶだけだよ?プリキュアには合わないと思うな…。
ミラクルライトに対抗してのものなのかな?

>>854
うん!そうだよ、プリキュアはどんな絶望だって乗り越えるの!
そして絶対に勝つんだよ!
と言っておいてなんだけれど、戦いの中でもうだめかも…って思っちゃうこともあったんだよね…。
こんなんじゃプリキュアを名乗れない!もっと強くならないとね!

>>855
ぷよぷよにテトリス?
どっちもやったことないから、どっちでもいいよ?
わあ、これってパズルゲームなんだね。
う〜ん…わたしに出来るかなあ?

>>860
和のイメージのプリキュアって、たしかにあんまりいないね。
わたしもれいかがそれに一番近いとは思うけれど…。
和服を着ているプリキュアも特にはいないし、
もしかしたら次回作とかそういうのでもいいかもね。

>>863-864
PCは、こうして文字を打つだけならなんとか…。
わたしもリコと同じく一生懸命がんばって覚えたんだよ。
あんまり複雑なことはできないけれどね…。
でもそれだけでもけっこういろいろできるものなんだね。

966 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2016/12/07(Wed) 20:41
>>867
2つの世界はそれぞれ独立しているから、
さすがに無理なんじゃないのかなあ?
ナシマホウ界で魔法を使ったら大騒ぎになっちゃうのに、
それが魔法界と一緒になったらより大変でしょ?

>>869
へえ〜…リコのお誕生日よりも、
一週間くらい前がキュアソード…剣崎真琴さんのお誕生日だったんだね。
それは知らなかったなあ…今さらだけどおめでとう!
さっきも言ったけれど、お誕生日ってやっぱり特別な日だよね!

>>870
文化祭のお話が見たかったの?
それは残念…というか、なぜわたしたちがメイドの姿に?
メイド喫茶をやっているところを見たかったとか?
でもそうなるとは限らないよ?というか、たぶんやらないと思うけど…。

>>873
プリキュアでまだ使っていないのは…たしかに星座もあるね。
それにRPGの職業とかもあるけれど…。
でもどんなプリキュアでも、わたしは応援してほしいなって思うの。
まずは次回のプリキュアに期待しよう!は〜!

>>875
生きててもつまらないからクローズの助けに…?
それはだめ〜!そんなこと言わないで!
あなたにはあなたの生まれてきた理由があるんだよ!?
それを見つけるまで、希望を持って強く生きて!

>>876
さっきの人とは真逆のことを言ってるね…。
でも生きてることが楽しいのなら何よりだよね!
やっぱり人はネガティブになっちゃだめってことかな。
わたしも生きているすばらしさをかみ締めてるよ!は〜!

>>882
そうだね…「混ぜるな危険!」みたいなものだよね。
クローズとジョーカーが手を組んだら、たぶん勝てないよ…。
それくらいに危険な敵だよね…プリキュアにとっては。
今のところそうなる可能性がないのは助かっているけれど…。

>>884
それがプリキュアの力だからね!
やっぱり日曜の朝からみんなを元気にしてこそプリキュアだよ〜。
みんな、それを聞いて元気になってくれたらうれしいな!
魔法つかいプリキュアのものでならよりうれしい!

>>885
ミラクルライトが魔法の力でパワーアップするってこと?
そうだね、超ミラクルライトっていいよね〜。
魔法界の人たちに頼んで、ミラクルライトを超に変えてもらおうか?
なんて思えてきちゃうね!

>>886
だめ!モフルンはみらいの大切な友達なんだよ!?
みらいが生まれたときから一緒にいる…。
それをもらっていくだなんて、みらいが許さないと思うの。
あなただって、大切なものは奪われたくないでしょ?

967 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2016/12/07(Wed) 20:42
>>889
たしかに最近、ゼツボーグをどんどんクローズが出してくるから、
それもいいかなって思うんだけど…。
でも警察の人でも敵うかなあ?ゼツボーグに…。
やっぱり戦うのはわたしたちプリキュアだと思うんだけど…。

>>895
シャット…ディスダーク三銃士の一人…。
そして、クローズの同僚なんだよね?知ってるよ!
は〜…それにしても、あの人もけっこういろいろあったよね。
最後はプリキュアの味方になったけれど…。

>>905 リコ
すっごい今さらでごめんね、
でもお誕生日おめでとうリコ!
14歳かあ…こうしてわたしたちは成長していくんだね。
時の流れって、すっごく早い…最近特にそう思うんだ〜。
わたしの場合は妖精だったころもあるから特にね…。
でもこれからは、一緒に成長していけるんだよね!それがうれしいよ!
ところで今年のクリスマス、みらいのお家のみんなでパーティーするのかな?
そうだったらワクワクもんだよね!

>>910
わたしもプリキュアがそうなってはいけないって思うなあ…。
誰でも怒ることはそれはもちろんあるんだれど、
それでもプリキュアらしさを失ってはいけないっていうか…。
我を忘れるほど怒ったら、自分のためにもよくないよね…。

>>912-913
プリキュアの敵が協調性がないのは助かっているかも…。
幹部が何人かで登場して、一気に向かってきたらって思うと大変だし。
それに対抗するのは、プリキュアの結束の力だよね!
それがあるのなら、なんでも乗り越えられるよ!はー!

>>915
軍服…?っていうのは、
文字通り軍隊で着るような服のことかな?
う〜ん…憧れるけれど、わたしに似合うとは思えないかな…。
でもなんだかきりっとしててかっこいいよね!

>>921
それはさすがにないんじゃないのかな?
もしそれが本当なら、魔法界もナシマホウ界と交流しようとは思わないはずだし。
むしろもっと親しくなりたいと考えているんじゃないのかな?
あっ…でもそれもないかなあ…?魔法はナシマホウ界ではタブーだしね…。

>>924
まあ、それはそうだよね…。
頼まれたら断れない人って実際にいるし…。
わたしもそういうことないようにしなくちゃ…。
やっぱり自分のことは、自分でしなくちゃだめだよね。

>>925
一年…かあ〜そうだね。
わたしの場合さっきも言ったように特にそうなんだ〜。
妖精だったときから一気にみらいたちと同い年までいったわけだから…。
この一年は、ただの一年じゃなかったね…。

>>929
そうかなあ?わたしはナシマホウ界の学校も十分楽しんでるよ?
というか、楽しみすぎ?な感じかな、えへへ…。
魔法界にも学校があって、そこでも楽しんで…。
ちょっとワクワクしすぎなのかもって自分でも思うくらいだよ〜は〜!

>>934
ね〜!11月に雪が関東地方でも降っただなんて…。
これは本当に珍しいことなんだってニュースでやってたよ。
となると…クリスマスに雪が降ってもおかしくないよね?
今年のクリスマスは、ホワイトクリスマスになるかなあ?

>>935
「キラキラ☆プリキュアアラモード」…。
それが今度のプリキュアなんだ!ワクワクするね!
つくって、っていうのは何か料理番組っぽくなるのかなあ?
それをたべてパワーアップして悪と戦うとか…?

968 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2016/12/07(Wed) 20:42
>>945 >>952
うん、わたしの誕生日がツイッターでそう流れていたらそうなんだろうね。
ということで、12月3日で私も14歳で〜す!人間の姿でいうと…だけど。
わたしの場合妖精なわけだけれど、産みの親っているのかなあ…?
2ヶ月で捨てられた…そんなふうには考えたくないけれどね…。
でももしお父さんとお母さんがいるのなら…会いたいな…。

>>946
今のところその予定はないけれど、
もしかしたらみらいのお父さんがスキーへ連れて行ってくれるかもね!
かまくらっていうのはゆきで作ったお家のことだよね!それもワクワクもんだけれど…。
温泉もいいなあ〜!!というわけでどれもしてみたい!

>>949 クローズの召喚した巨大ゼツボーグ
なっ…なんなのですこれは?
今までのゼツボーグとは段違い…強大すぎる…!!
でも…プリキュアは負けません!!
みなさん、力をひとつにしましょう!
そして必ずやこの敵を倒すのです!
行きますよ!たあ〜っ!!(巨大ゼツボーグに思い切り右ハイキック)

>>951
くっ…本当に強い…これが本気のゼツボーグ…。
あ…あら?この温かい光は…?
間違いない!ミラクルライトだわ!
どうもありがとうございます、これが希望の光…。
これがあれば、どんな強敵にも負けません!

>>953
スイートプリキュアにも小説版があるんだね!知らなかったよ〜!
やっぱり大人になるときが描かれているんだね、いいよねそういうの。
大人になるっていうことは、何かを失うこと…って聞いたことがあるんだけれど、
わたしは大切な何かを忘れないで大人になりたいな!

>>955
うふふ、かわいいなあ〜。
小さな女の子に夢と希望を与えるのがプリキュアの役目でもあるからね!
女の子は誰だってプリキュアになれる、って前に映画でやっていたけれど、
わたしもそう思うよ!がんばってね!は〜!

>>958
そういうこと言わないで。はるかの言うとおりだよ?
何かできることを少しずつしていけばいいんだと思うな。
そして…その中であなたにしかできないことがあるはず。
そこにあなたが生まれてきた意味があるんだと思うから。

>>960
はい、お待たせしちゃってごめんね…。
12月はみんな忙しいよね…でも楽しいことも多いよね。
わたしはここのみんなでクリスマスパーティーをしたいって考えているんだけれど、
どうかな?みんな一緒に楽しまない?

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/08(Thu) 14:36
まほプリドラマCDで、喧嘩しているみらいとリコをフェリーチェが叱るシーンがあるんだけど
みらいとリコが気おされてタジタジになってるの笑うw
娘に怒られてお母さんズ形なしw

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/08(Thu) 21:18
来週(12月15日)は紅城トワの誕生日。

971 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/12/08(Thu) 21:47
>>957
果たしてそうかな?
確かにあいつには将来の夢は無いようだが、それで絶望から逃れられるわけじゃないんだぜ?
あいつにとっての絶望は何か…俺には手に取るように分かる。
人が絶望するのは、大切なものを失った時だからな。
夢が無いなら、ワクワクを潰してやるぜ!!


>>958
気にするこたぁないぜ。お前はこの先もずーっと何もできないんだからな。
自分の思い通りには動かないのが現実だ。
だから人間は思い描いていた夢と厳しい現実のギャップに苦しみ、追いつめられた末路…それが絶望だ。
さあ、お前も絶望を受け入れて俺の力の糧となるんだぜ。


>>961(春野はるか)
ああ、何が起きるか想像がつかねえな。
それに、以前倒したはずの闇の魔法つかいが復活したみたいだぜ?
あのスパルダとかいうクモ女、相変わらずのゲスっぷりだな。
プリキュアだけでなく妖精の里をも無差別に攻撃し、焼き尽くそうとするとは…
お前にとっても許せない相手なんじゃねえか?


>(うん、今年の一月はあなたたちディスダークとの最終決戦だったね)

そうだ、あの時のディスピア様は本気だったぜ。
全力をもってお前達を始末し、全てを絶望に染めようとしていた。
お前達にとっても最も厳しい戦いだったはずだ。
そして、魔法つかいプリキュアにもその時が刻一刻と近づいてるぜ。


>(うん、ルールはあなたの意見も入れて…あれでいいかな?)

ああ、問題ないぜ。
ちなみに俺は次スレを建てるつもりはない。
新しい場所はお前が作るんだな。


>>963(花海ことは)
確かにディスピア様はプリンセスプリキュアに倒された。
それにこっちはお前達の敵と違って改心者がかなり出ちまったからな。
ディスダークという組織はほぼ壊滅したようなもんだ…。
だが俺はこのままキュアフローラにやられたまま終わるつもりはねえぜ。


>(あまねく命に祝福を…キュアフェリーチェ!)

とても同一人物とは思えねえな。
リンクルストーン・エメラルドに選ばれただけのことはある。
だがエメラルドの力を持つお前でもこのゼツボーグを止めることはできない。
キュアフェリーチェ、お前も仲間と一緒にここで始末してやるぜ!!



>>961(フローラ) >>968(フェリーチェ)
巨大ゼツボーグ「ゼツ…ボーーーーーーーーーーグ!!!!!!」

>(フローラ「ええっ!?ゼツボーグが合体して大型化した!?」)

クローズ「ハハハハハ!!こいつは凄い絶望の力だ。
今度こそお前達の夢と希望を潰してやるぜ、プリキュア!!」

>(フローラ「そんな…どうすればいいの…こんなゼツボーグ見たことない…」)
>(フェリーチェ「みなさん、力をひとつにしましょう!そして必ずやこの敵を倒すのです!」)
>(フローラ「私たちがあきらめたら終わり…精一杯戦う! 来なさいゼツボーグ!私たちが相手だから!」)

巨大ゼツボーグ「ゼツボーグ!!」



>(フローラ「いくよみんな!たぁ〜っ!!」)←右手で思い切りパンチ
>(フェリーチェ「たあ〜っ!!」)←右ハイキック

巨大ゼツボーグ「ゼツ!!」

【巨大ゼツボーグは茨を盾にしてフローラとフェリーチェの攻撃を防いだ】
【その茨はかなり固く、とてもパンチやキックなどで打ち破れるものではない】
【この巨大ゼツボーグに物理攻撃は無意味と考えたほうがいいだろう】


972 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2016/12/08(Thu) 22:09
>>774 はーちゃん
そうですか?それなら私もはーちゃんって呼びます。
普段から年上の人に囲まれているので、自然とさん付けで呼ぶんですよね、私。
はーちゃんがすごいのは、たぶんみらいさんとリコさんに似たっていうのもありますが、
もともといろんな才能に恵まれているんじゃないでしょうか?
だから様々なことをこなしてしまうんです。
うふふ、はーちゃんもアイドルやってみますか?
きっとかわいいですよ〜ステージの上で輝くあなたを見てみたいです!
というか、すでに輝いていると言ってもいいくらいですね、うふふ。

>>783 リコさん
私が魔法つかいに…?
それはうれしいです!褒めてくださってありがとうございます!
はい!春日野うらら、お仕事がんばります!
えっ…わあ、すごい!水が象の形になりましたね!
こんなこともできちゃうんですか、魔法って…。
私はなんといってもアイドルですから、みなさんを笑顔にするのがお仕事なんですよ。
歌やダンス、演技などでいろんな人に見てもらって活躍していきたいです!
そして最終的にはトップアイドルになります!それが私の夢です!
リコさんの夢は、やっぱり魔法界一の魔法つかいですか?

>>784 クローズ
そうですね、プリキュア5だって結束の力は強いですよ!
ナイトメアとエターナル…どっちもすっごく強かったですが、
みんなの力を合わせて勝つことができました!
ディスダークにだって負けてません!
のぞみさんの意思の力はすごいですよ!
名は体を表す…とはまさにあのことです。のぞみさん自体が大きな希望なんですよ。
のぞみさんは私たちプリキュア5がけんかしてばらばらになっちゃったときにも、
たった一人でナイトメアに乗り込んでいったんですよ!
あなたの絶望の力でも、きっと簡単にはいかないでしょうね、のぞみさん相手だと…。
ところでクローズ…あなたは絶望したことってあるんですか?
いえ、自分がそうなったことがあるのだからこそ、そういう性格になったのかなって思って…。

>>786
そっそれは…考えたくないですね…。
プリキュアのラスボスがひとつに融合したらだなんて…。
そんなことがあったら、実際に誰も敵わないんじゃないでしょうか?
きっと宇宙最強だと思いますよ?
それでもプリキュアは全員で立ち向かいますが…。

>>790 はるかさん
うふふ、そうですね。
のぞみさんとはるかさんは会えたらきっとすぐに仲良くなれますよ!
とっても似ていますからね、お二人とも共通点が多くて。
私のお仕事、あれでもほんの少しなんです。
実際はもっと多くのことをこなしますよ。
いえ、活動の幅が広がるのはいいことです。私はとっても楽しんでいますよ!
今の目標は…そうですね、この時期ですから紅白歌合戦に出てみたい!とか思いますね。
大丈夫です、無理はしませんよ。たとえハードスケジュールでもいつも笑顔!
それがアイドルですから!

>>793 みらいさん
そうなんですか、となると写真を撮るものなんですね。
最新のはいろいろすごい…ですか。知りませんでした…。
えっ?はーちゃんが異性から話しかけられることが多くなったんですか?
それはきっと好意を持たれているからじゃないでしょうか。
はーちゃんはなんでもできちゃうだけでなく、人を惹きつける魅力もあるってことですね。
はい、車での移動時間も大事なんですよ。
そういう細切れの時間をうまく使ってこそアイドルなんです。
スケジュールはよく確認しておかないと…。
ムホーの力…あれってなんなんでしょうね?
そろそろ魔法つかいプリキュアも佳境に突入しそうですけど…がんばってくださいね!

>>799 トワさん
はいっ!アイドルたる者、常に大きく自覚していなければなりません!
それを誇りに…ですか。わかりました!プライド持ちます!
そうですよ、トワさんこそまさにプリンセスです!
お姫様っていう感じがにじみ出ていますよ。オーラは隠そうとしても隠せないといいますか…。
そうなんですか、お兄様と一緒にバイオリンを弾くのが夢だったんですね。
兄妹そろって優雅なバイオリンの演奏、聞いてみたいなあって思います。
はい、私は一人っこですけど…えっ?兄弟姉妹がいたらどれがいいか、ですか?
そうですね〜…う〜ん…やっぱりトワさんと同じように、頼れるお兄ちゃんが欲しいでしょうか。
でも私にはプリキュア5…とくにのぞみさんという素敵なお姉さんがいますけどね。

973 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2016/12/08(Thu) 22:10
>>805 みなみさん
いつも海を眺めていたい、ですか…。
もう冬になりましたが、冬の海っていうのもいいですね!
そうですか、海洋学者に…素敵な夢ができてよかったですね。
私のCD、これからもどんどん出していくのでよかったら聴いてくださいね!
はい、アイドルとしてだけじゃなくって女優もしていますよ。
元気が私の取り柄ですからね。のぞみさんにも負けていません!
みなみさんは夏がお好きとおっしゃっていましたが、冬はどうですか?
寒いのは私もちょっと苦手なんですが…。

>>813 きららさん
は、はい…私の場合一年中食欲の秋ですね…えへへ。
シ、シロップとは時々デートとかしていますが、
春日野うららだって周囲にばれないように、ちゃんと簡単な変装をしています。
そのとおりアイドルにスキャンダルは致命傷になりかねないので…。
でもいつか堂々と交際宣言できたらいいなあって思っています。
きららさんに憧れる男性は多いと思いますよ?だってとっても魅力的なんですから。
はい、私も男性に求めるのは優しさですね。
だってそれが一番大切だって思いますから。
でもきららさん、もしかして本当のご自分の魅力に気がついていなかったりするんじゃありませんか?

>>814
11月は…私も日が短くてなんだかさびしくなっちゃう月だと思います。
もちろんそれはそれでまたいいのかもしれませんけど…。
でもさっきもいいましたが、私も寒いとなんだか心細くなっちゃうんですよね…。
そんなときは、いつもの仲間たちと一緒に温まりたいですね。

>>823
ミラクルライトを消滅ですか…?
そんなことされたら大変です!プリキュアの力の源が失われてしまいますから…。
プリキュアは、主に小さな女の子たちの応援を頼りにしています。
もちろん大人に応援されてもうれしいですけど…。

>>834 亜久里ちゃん
そうですよね、また小学生のプリキュアが出てくるのかもしれません。
でも亜久里ちゃんほどしっかりした小学生は後にも先にもあなただけかも…。
はい、そうですよ。私もついこの間まで小学生でした。
今はサンクルミエール学園中等部1年生ですけどね。
えっ?わ…私が凛々しい、ですか?
う〜ん…さすがにキュアエースと比べたらそこまでは…。
でもありがとうございます!春日野うらら、がんばりますっ!
ところで亜久里ちゃんは火のプリキュアですが、寒いのは苦手だったりしますか?

>>836
はいっ!もっちろんです!
それらを忘れてはアイドルもプリキュアもできませんから!
しっかりとどんなときもやっていきたいですね。
それが私の力にもなるんですから…。

>>839 ありすさん
はいっ!大丈夫です!
鷲尾さん…私のマネージャーがいつも私を気遣ってくれていますから。
何事も全力でいきますけど、時には休みも必要なんですよね。
私も最近ようやくそれがわかってきました。
はいっ!真琴さんともぜひお話してみたいです!
どんな方なのかはだいたいわかっているんですけどね。
あのきりっとした姿は同じアイドルとしても憧れます!
そういうありすさんも、四葉財閥の代表とはいえ無理はなさらないで…。
えっ?お、お茶会ですか?はいっ!大丈夫です!ぜひ参加させてください!
わあ〜…すっごい楽しみです〜!!

>>844
それがクローズたちのボス、ディスピア…。
なんだかとても怖いですね…。トワさんを連れ去ることで、
ホープキングダムを絶望に染めようとしたんですか…。
その上自分の力にも変えてしまうなんて…。
クローズがボスと崇める理由がわかった気がします…。

974 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2016/12/08(Thu) 22:11
>>846
はい…そうでしたね。私もあの中に閉じ込められてました…。
あの檻は、プリキュアの力を封印する効果があったみたいです。
壊してでも外に出ようにも、力が出なくって…。
あれがソルシエールの魔法の力だったんでしょうか…。

>>850
お…お米の粒に名前を書くんですか?
それはさすがに無理だと思いますけど…。
第一何で書けばいいんでしょうか…?
とてもじゃないですができそうにありませんね…。

>>853
インディライト…なんてものを…。
そんなものが敵の手に渡ったら…!!
考えたくもありません…早く取り消してください!
そうでないと大変なことに…!

>>855
テレビゲーム…って私あまりやらないんですけど、
最近のってすごいですよね。プレイステーションとか…。
ぷよぷよにテトリスですか。テトリスなら知っているんですけど…。
それじゃあ、ぷよぷよっていうのをやってみたいですね。

>>859-861
次回作のプリキュアのことですか?
そうですね〜たしかに和のプリキュアっていうのも面白いかもしれません。
ただ、まだ魔法つかいプリキュアは終わってはいませんから…。
まずは魔法つかいプリキュアの最後の戦いを見守りましょう!

>>869
剣崎真琴さんのお誕生日は11月4日だったんですね!
それは知りませんでした…覚えとかなきゃ。
でもリコさんのお誕生日もすごかったですよね!
家族や仲間みんなでお祝いして…まさにハッピーバースディでした。

>>873
星座のプリキュアって面白そうですね!
星の数だけプリキュアがいる…その中で特に輝く星…。
それが星座のプリキュアってことですね!
う〜ん、実現しそうではありますけど…難しいでしょうか?

>>875
だ、だめですよ〜!!
いくら生きてるのがつまらないからって、自分からゼツボーグになるだなんて!
あなたの言っていることはとっても危険なんですよ?
どうか考え直してください!

>>876
…と思ったら今度は生きてるのがとっても楽しいってことですか?
それなら何よりです。やっぱりどうせなら楽しくやりたいですよね。
でも…世の中それだけではやっていけませんよね…。
楽しいこともつらいこともある…それが生きるということですから…。

>>882
そうですね…嫌な予感しかしません…。
まあ幸いなのは、その2人とも誰かと組む気はなさそうなことでしょうか。
でも実現したら…まさに悪夢です…。
プリキュア「最凶」のタッグですね。

>>884
はいっ!どうもありがとうございます!
みなさんを元気にさせる…それがプリキュアですから!
あっ、個人的な話で申し訳ないんですが、
私の出しているCDも聞いてくれたらもっとうれしいです!

975 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2016/12/08(Thu) 22:12
>>885
超ミラクルライトですか…それもいいですね。
ミラクルライトよりも力が出るんでしょうか?
なるほど…魔法の力でライトそのものをパワーアップさせるんですね。
となると…プリキュアの心強い応援になりますね!うれしい!

>>889
希望弾頭…?
それを警察の人たちに配備するんですか?
どのようなものかは知りませんけど…効果はあるんでしょうか?
警察の人でもゼツボーグ相手は大変だと思うんですが…。

>>910
それは…大変なことになるんじゃないでしょうか?
プリキュアには普段から温和な人が多いですが、
そういう人ほど怒らせたら怖いですもんね…。
そうならないように祈るばかりです…。

>>912-913
プリキュアの敵は敵でいろんな事情があるみたいですね…。
ブンビーさんを見ていると特にそう思います。
足の引っ張り合いをしているから私たちに勝てない…ですか。
それならいいんですけれど…私たちは力を合わせる大切さを知っていますからね。

>>915
私はアイドルをしているのでいろんな衣装を着ますが、
まだ軍服っていうのはないですね…。
でもたしかにしゃきっとしていて憧れる…と言えば憧れるかもしれません。
いつか着る機会があるでしょうか?

>>924
そうですね…でも実際にそういう人がいるから困りものです。
のぞみさんとか、プリキュア5にも親切な人はたくさんいますが、
そこに付け込んで面倒なことを押し付ける…
あってはならないことですよね。

>>934
そうですね〜!私もびっくりしましたよ!
11月に関東地方で雪が降る…何十年ぶりかって言ってました!
でも本格的な冬はまだまだこれからなんですよね…。
ああ…早く春にならないでしょうか…。

>>935
「キラキラ☆プリキュアアラモード」ですか…。
それはすごそうですね!どんなふうになるんでしょうか。
つくって!たべて!というからには、やっぱり食べ物を自分たちで作るんでしょうか?
そしてたたかってというからには、それがパワーの源に…。

>>947
冬の楽しみでもありますよね、それって。
私は…ウインタースポーツもいいですが、
かまくらをつくってみたいです!大変そうですけど…。
かまくらの中ってあったかいって聞きますしね。

>>949 巨大ゼツボーグ
なっ…なんなんですかこれって!?
そうですか…これがクローズの本気…!巨大ゼツボーグ…。
でもっ、プリキュアは負けません!私も戦います!

プリキュア、メタモルフォーゼ!!
はじけるレモンの香り!キュアレモネード!

どうにかしてまずは動きを止めないと…。
輝く乙女のはじける力、受けてみなさい!

プリキュア・プリズムチェーン!
(光の鎖で巨大ゼツボーグの右腕を縛り付ける)

さあみなさん!ゼツボーグの右腕が空きました!
そこに攻撃をしかけてください!

976 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2016/12/08(Thu) 22:12
>>951
どうもありがとうございます!
そうしてミラクルライトで応援してくれるみなさんのおかげで戦えます!
さあ巨大ゼツボーグ!覚悟しなさい!
いくら強くってもこれだけのプリキュアで囲めば…!

>>952
えっ?12月3日ははーちゃんのお誕生日だったんですか?
それは知らなかったです…言ってくれればお祝いしたのに。
今さらですけど、おめでとうございます!はーちゃん。
これからもいつもどおり明るく元気なはーちゃんでいてくださいね。

>>955
わあ〜!まさに夢見る女の子ですね!
いつか変身できる…ですか。いいですね〜。
私も小さい頃はそうやってアイドルのまねごとをしていました。
夢はいつかきっと叶いますよ!

>>958
…?どうしたんですかいきなり?
何もできない人なんていないと思います。
あなたはまだあなたのできることに気がついていないだけで…。
他のみなさんのいうとおり、まずは少しずつできることを探してみては…。

>>960
はい!お待たせしました!
師走…12月って忙しいですよね…どうしても。
でもそれって、充実してるってことでもあるんです。
特に芸能界にいる私にとっては書き入れ時ですよ!

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/09(Fri) 00:06
プリキュアアラモードということは名前は洋菓子とかケーキとかそういうヤツなんだろうな・・・
例えば・・・初代以来復活の黒の戦士、キュアガナッシュとかまさかの茶色出現、キュアモンブランとか・・・
黄色でキュアレモンとか主役といえばの赤でキュアストロベリーなどというんじゃなかろーな…?

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/10(Sat) 13:31
気づけばもうこんな時期に…
かろうじてクリスマス話はあるだろうけど
それが終われば一気に最終決戦になってしまうでしょうね

979 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/12/10(Sat) 17:55
>>955

そっかぁ…きっとなれるんじゃないかなその子。
わたしもお母さんからもらったアクセサリーの1つにダイヤがあって、
モフルンとリコが鍵になって変身できた。
きっときっかけなんて小さな物でその小さいのがた〜くさん重なって、
それで今があるんだと思うの。

その子もふとしたきっかけでなれると思うな。

>>956 クローズ >>961 フローラ >>968 フェリーチェ >>975 レモネード

フローラ、フェリーチェ…。
ううん、大丈夫! わたしでも何か力になれるなら…!

フローラやフェリーチェの攻撃が効いてない?!
けど、レモネードが作ってくれた隙を…!
そっか、これなら通るかも!
打撃が効かないって言っても普通の打撃じゃなきゃ!

(サファイアの特性を活かして高く飛び上がる…高く…高く…)

これだけ高く飛べば…!
わたしが…みんなの道を開いてみせるっ!

(そのまま急降下、ゼツボーグに渾身の頭突き!)


っ…いったぁぁぁ!
確か他のプリキュアにおでこパンチとかおしりパンチとかあったけどこれ痛い!

>>957

そうでもないよ。
あれ? 寧ろわたしの夢が無いってことがクローズを煽っちゃってるとか?
だ、だったら責任持って止めないと!
それに、わたしはまだ夢は無いけど…誰かの夢を護ることはできるから!

>>958

そんなことないと思うよ。
今だって何もできないことを知ることができてるから。
だったら、そこから何ができるかを考えよう!
間違っても遠回りでもいい、諦める前に何かやってみよう?
きっと何かできる筈だよ!

>>959

リコがわたしの「夢まで2人乗り」への返答って見かたもできるって聞いたよ。
つまりわたしもリコのこと大大大だ〜いすきっ!

前のもそうだったけどプリンセスの条件みたいに決め場面でかかると気持ちが上がるよね!
ワクワクもんだぁ!

>>961 はるか

だよね〜。
わたしもリコとはーちゃんと一緒に居るけどまだまだ足りない感じだよ!
そうなんだよね…すご〜く先代な妖精さんに聞いた話だと、
元々妖精界と魔法界、ナシマホウ界は1つだったんだけど、
ムホーの人達との戦いによって分かれちゃったんだって。
でも、元が同じ世界ならまた繋がれたらいいんだけどね…。

いま、今年中にやっておきたいことって言いました?!
今年中に…。
う〜ん、う〜〜〜〜〜ん…。
今はまだ思いつかないかな〜?
とりあえず、わたしもお部屋の掃除はやっておかなくちゃ!
今年中に新しい場所かぁ…早いように見えるけど、前の場所と比べて1年で1つみたいな感じだよね。

>>963 はーちゃん

普段の授業を集中して聞く…やってるんだけどなぁ…。
あれ? あ〜!
数学の時間、居眠りするまでにはならないにしてもすっごくウトウトしてるから…。
それで数学だけどうにか赤点回避くらいになってるんだよね…。
うわぁぁん数学がワクワクできないよ〜!

ハッ!いま、クリスマスパーティーって言いました?!
やる! ぜったいやる!
プレゼント交換においしいご馳走! ワクワクもんだぁ〜!

>>969

はーちゃん、フェリーチェになると大人っぽくなるから…。
カボチャ鳥の時も自分のやったことを悔いてる時にお腹の虫が鳴っちゃって頭ポカポカしてたし…。
わたし達も変身すると大人っぽくなるけど、フェリーチェはそれが特に大きいよね。

…そういえばモフルンが変身すると…。
あー、でもモフルンは元から凄くお母さん属性あるからモフルンは最初から完成されてるってことだね!
見た目も可愛いしまたキュアモフルンの姿見れたらいいんだけどなぁ…。

>>970

今度はトワちゃんが誕生日かぁ。
そうなるとプリンセスプリキュアでは最年少ってことだよね?
何だかそう思えないくらい大人っぽいと思うけど、
それだけしっかりしてて気品に溢れてるってことだよね。

980 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/12/10(Sat) 17:55
>>972 うららちゃん

色々デコレーションできるんだ〜!
今度、うららちゃんがオフの日あったら一緒に行こう!
異性だけじゃなくアイスドラゴンまで惚れさせちゃったはーちゃんは凄いね…。
やっぱり天真爛漫だけど、ちゃんとそれだけ皆のことを見てて元気づけてくれるからそれが惹かれる理由…かなぁ?

そ、そうなったら寝る暇も休む暇も無いんじゃ…?
わたし、イチゴメロンパン食べたいし観たいドラマもあるし遊びにも行きたいし〜…
アイドル、わたしにはちょっとハードル高そうだなぁ…。

佳境と言えば闇の魔法つかいが復活しちゃったんだ!
どうしてかは分からないけど前も凄く苦戦しただけに気を付けなくちゃ!

>>977

お〜何かおいしそうだね〜!
もしかしたら食べたものでわたし達みたいにスタイルが変わるとか!

赤いアップルスタイル! 青いグレープスタイル! 黄色いバナナスタイル! とか!

誰になるにしても、わたし達も先輩としての振る舞いを身に着けないと。
リコ! はーちゃん! 魔法アラ・ドーモ踊ろう!

>>978

え〜? 闇の魔法つかいが復活したばっかりだしそんな…。
う〜ん…? もしかして最後吸収されちゃうとか…?

と、とにかく最終決戦でもわたし達は絶対に負けない!
打ち勝って幸せな毎日を護ってみせるんだから!
これからもずっと続くように…!

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/10(Sat) 19:10
最近のプリキュアは幹部が浄化されたり改心する奴が多いな、あまり死というテーマはあまりふさわしくないからかな?死んでる幹部は死んでるんだけど

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/10(Sat) 20:26
プリキュア共め…教えてやろう
このクレジットカードは、未来の収入を生贄に商品を特殊召喚する!
これがナシマホウ界に生まれた、金星魔術であるッ!!!

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/10(Sat) 22:48
オレンジスタイルとかもあるのかなぁ、みらいの説だと

オレンジスタイル!花道オンステージ!とか合体させられるなこれ

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/11(Sun) 00:20
>>675の言ってたボタンって確か「つ」が最初に来ると思う、
でもプリキュアの合奏会は聞きたいな。

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/11(Sun) 08:59
やはり新年は挨拶しないとだめだよ
新年で毎年いきなり最終戦って疑問に思う
プリキュアの始まり終わりを3月月末〜4月頭にすればいいのに

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/11(Sun) 10:59
バッティ…あの様子じゃ寝返りそうだなwシャットやロックみたいに

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/11(Sun) 14:41
ガメッツさん、成長姿のはーちゃんに興味津々だね

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/11(Sun) 16:10
シャーキンス「復活したら身体を赤くし角を生やして三倍のスピードを身に付けなければ…。」

989 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/12/11(Sun) 19:31
新スレッドを建てたよ〜!!よろしくお願いします。

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144

レスはこのあとにしていくね。

990 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2016/12/11(Sun) 19:33
>>716
開け、ゴマ!は物語に出てくる呪文ですよね。
石の扉を開けるためのものでしたか。
詳しくはどこの物語でしたっけ…。
小さいときに読んだ覚えがあるのですが…。

>>720 みらいさん
そうなのですか。闇の魔法に手を出すなんて…危険すぎますよね…。
魔法学校の校長先生も無理をなさらなければよいのですが…。
はい、魔法界の花火、とってもきれいでしたね!
まさか花から飛び出すなんて思ってもみませんでした。
うふふ、夏休みの次は、もうすぐ冬休みが待っていますよ。
クリスマスにお正月…いろいろなことがあって楽しいですよね。
でもそうですね…最終決戦が近づいてきているんですよね…。
あまり楽しんでもいられないのでしょうか。
闇の魔法とは、どれほど恐ろしいものなのでしょうか?

>>721
死んだらみな天国に行けるとは限りませんね…。
生前に何をしていたかによって決まるのかもしれません。
悪いことばかりしていた人は地獄に落ちるのかも…。
やはり天国は簡単にはいけないということですよね…。

>>722
苦手な科目を作らないこともまた、
受験勉強において重要なことですよね。
中でもその国語、英語、数学は重要です。
いずれも必須科目ですからね。

>>725 はるかさん
はるかさんのお宅は、とっても趣があってよいと思いました。
そうですね、私の家と似ています。
やっぱり畳の上が落ち着くんですよね。
そうなんですか、あんみつやぜんざいがおすすめ品…。
甘いものを扱っているだなんて、さすが和菓子屋さんですね。
はるかさんのお宅は、大勢のお客さんで賑わっていましたね。
それだけ人気が高いということでしょう。よいことです。

>>727 クローズ
ええ、そうですよ。ジョーカーは私たちの宿敵です。
本当に何度も私たちの前に立ちはだかって…何度も私たちを絶望に陥れようとしました。
そう、プリンセスプリキュアにおけるあなたと同じですね。
私たちが勝てて、本当によかったです…。
ええ、私たちはスマイルプリキュア。みなさんの笑顔を守るために戦います。
クローズ、あなたのここでの狼藉、私も許しません!
私も巨大ゼツボーグと戦います!

プリキュア・スマイルチャージ!
しんしんと降り積もる清き心…キュアビューティ!

あの茨がある限り、物理攻撃は効かない…。
それなら、あの茨を凍らせてしまえば…!

プリキュア・ビューティブリザード!
(ブリザードで茨を凍らせる)

これでゼツボーグを守るものはなくなりました!
さあみなさん、今です!いっせいに攻撃を!

>>728
自分と性格が反対の世界ですか…。
それだと、私もおしゃべり好きな性格になっていそうですね…。
他にも不真面目でいいかげんな女子に…。
とても生徒会長など務められないでしょうね…。

991 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2016/12/11(Sun) 19:33
>>730
それならもちろん、ここのみなさんです。
そしていつものプリンセスプリキュアの4人ですね。
どんなことでも話せる、心の通じ合った仲間です。
大切にしなければなりませんね。

>>731
食虫植物ですか…ええと…。
そうですね…私は苦手なほうでしょうか…。
たしかに害虫を食べてくれるのはよいのですが、
どうしてもグロテスクなイメージがあるので…。

>>733
私もそういった科目は好きです。
歴史や古文、英語…どれも知れば知るほど楽しくなりますよね。
今までわからなかったことを知る…それはよいことです。
ワクワクする気持ち…わかりますよ。

>>736
プリキュアのビンタですか…?
それは、たとえ喝を入れるためでもまずいのではないでしょうか?
まちがいなく大怪我を負ってしまいますよ?
やめておいたほうがいいと思います。

>>738
そうですね、みらいさんはそういう方だと私も思います。
何に対しても一生懸命で、いつも明るい…。
太陽のような存在ですね、プリキュアの中でも。
みゆきさんと似ているような気がします。

>>740
まあ、DVDを買われるのですか?
そうですか…ドキドキプリキュア以前というと…。
スマイルプリキュアはご存じないのですね。
それなら私たちの物語をぜひ見ていただきたいです。

>>753
私が教師に…ですか。
そういう未来もあるということですね。私、いい先生になれるでしょうか?
そういえば大人になった私の姿は両脇の髪が長く、
後ろで束ねてまとめているようですが…。

>>760
ジョーカーも小説版に登場ですか…。
本当にやっかいですね、プリキュアの宿敵です。
ある意味ピエーロよりも悪質だと思いますね。
クローズももちろんそうなのですが…。

>>762
思えばもう三ヶ月近くここには来ていませんでしたね…。
みなさん、申しわけありませんでした。
ええ、季節の変わり目は忙しいですが、私は元気です。
そして今は12月…ますます忙しいですが、もっともっとがんばりますね。

992 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2016/12/11(Sun) 19:34
>>763
心理テスト…これで何がわかるのでしょうか?
ちょっと答えてみますね。

1問目は、私よりも年下の小学生くらいの子です。
2問目は、これはあきらめるしかないかと…。
3問目は、やはり急病人を乗せて病院へ行くべきです。
4問目は、スマイルプリキュア全員の必殺技で倒します。
5問目は、やっぱり住む場所を決めませんと…。

>>768 うららさん
水無月かれんさん…私と同じような存在なのですね。
それは楽しみです。ぜひ紹介してください。
同じ青のプリキュア…何人かいますけれど、そこまで似ているとは…。
うららさんはいつもお元気そうで何よりです。
もちろん体調管理のほうもしっかりなさっているんでしょうけれど…。
うららさんの元気の秘訣は、やはり食べることですか?

>>772 ことはさん
うふふ、そこまで言われるとどうしても…。
私がそこまで素敵と呼ばれるなんてなかったですから…。
そうですね、みらいさんのお宅は屋根裏部屋まであってとても広いですね。
ことはさんとリコさんの2人も受け入れられるだなんて…。
学校が楽しいのなら何よりです。すっかりなじんだようですね。
えっ?生徒会長が大変か…ですか?そうですね…。
やはり簡単ではありません。でもとってもやりがいがあるんですよ。
生徒たちの声を学校に伝える…大事な務めです。

>>780 リコさん
そうですね、もうすっかり寒くなってきました。
みなさんがイチゴメロン味のかき氷を食べていた夏がついこの前のようですが…。
そうですね、私も食べてみたかったです。
でもそれは来年の楽しみにとっておきましょうか。
そんな、宿題をみてあげているとはいっても、軽いアドバイスをするくらいですよ。
それはそうとリコさんのお誕生日に、リコさんのご家族が登場しましたね。
ご両親にお姉様…みなさん素敵だと思いました。
私の家族ですか?リコさんのご家族ほどではないですが、私も家族が大好きですよ。

>>786
プリキュアの最後の敵がひとつに融合…?
それは、ピエーロやディスピアも何もかもひとつになるということですか?
それだけはいけません、手がつけられなくなってしまいます。
ですがプリキュアの劇場版でそういうことをしてきそうなんですよね…。

>>797 トワさん
私にも、「強く、優しく、美しく」があてはまる、ですか?
それは光栄です!私もプリンセスプリキュアのようになりたいです!
プリキュア合宿…よかったですよね。はるかさんのお宅で…。
ああしてプリキュアのチームワークを高めるのがよいですよね。
そうですか、今はホープキングダムに…。
クリスマスやお正月はこちらへ来れそうなのですか?
お姫様とはいえ、トワさんもお忙しいでしょうね…。

>>803 みなみさん
バレエは柔軟な体づくりから始めるのですね。
なかなか難しそうですが…あっ、背骨が痛いです…。
でもこれも必要なこと…。
私からは弓道を学ぶ、ですか?それでしたらまずは弓と矢を…。
そうなんです、弓道は集中力を鍛えるのにいいんですよ。
最初はなかなか的に当てるのが難しいでしょうけれど、
みなみさんほどの素質があればすぐに慣れます。
えっ?私ですか?常に百発百中とはいきませんが…ある程度自信はありますよ。

>>811 きららさん
うふふ、みなさんから教えていただいたんですよ。
きららさんのお誕生日のことは…。
13歳ですね、これからも一生懸命なきららさんを応援していますよ。
天然な性格…それがみなさんに受ける、ですか…。
そういうものなのでしょうか…?私にはよくわからないのですが…。
でも、きららさんがすごいとおっしゃるのならそうなのでしょうね。
自分の「道」…いいことですよね。はい、私も必ずそれを見つけます!

993 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2016/12/11(Sun) 19:35
>>814
11月といえば、秋の紅葉シーズンですよね。
晩秋の中、赤や黄色の葉たちを眺める…。
とっても趣があっていいと思います。
でももう12月…いよいよ冬なのですね…。

>>819
歪んだ愛情…?
少なくともジョーカーには、そのようなことは思われたくありませんね。
ジョーカーは、私たちスマイルプリキュアの宿敵です。
それは変わることがありません。
また戦うさだめにあるのなら戦います!

>>823
ミラクルライトを消滅させる、ですか…。
そのようなことを許してしまってはいけません。
敵側もそこにつけこむようなことはまだしていませんが、
ミラクルライトは私たちプリキュアの大事な力ですからね…。

>>824
そうなのですか…となると…。
やはり私の10年後が教師というのもパラレルワールドのようなものなのですね。
それにしてもジョーカーは、どこまで卑劣なのでしょうか…。
私たちの未来まで閉ざすようなことをするだなんて…。

>>832 亜久里さん
キュアエースに変身した亜久里さんはきっと、
プリキュアの中でもトップを争うほどの魅力があると思います。
それくらいに華麗な変身ですからね。
立派ですね、まだ小学生なのに戦うプリキュアの一人だなんて…。
そうなのですか、おばあ様のことをとても大切になさっているのですね。
血のつながりがなくともそこまで慕うだなんて素敵です。
私も家族のことは誇りに思っています。特に祖父ですね。
厳しくも優しい、とても立派な人だと思いますから。

>>836
はい、もちろんです。
愛、勇気、誇り…それらを持つことももちろん大事なのですが、
私たちはスマイルプリキュアなので、笑顔になることも大切にしていますよ。
プリキュアの敵となる者たちにも、そのようなことが少しでもあったなら…。

>>838 ありすさん
ありすさんのおじい様もまた、立派な方なのですね。
厳しく武道や礼儀作法を習ったのですか…。
それはそれは、本当にすごいですね…。
はい、弓道は弓矢で的を射抜く武道です。
的に矢を当てることは、やはり最初は難しいですけれど、
ありすさんほどの方ならすぐになじめると思います。
えっ?お茶会ですか?私も参加してよいのですか?
それでしたら…ぜひよろしくお願いいたします!
四葉財閥のお茶会…しっかり身なりを正して行きませんと…。

>>844
ディスピア…トワさんをそうして操っていたのですね…。
なんというやり方なのでしょうか…。
闇のプリンセスとして手駒にしながら、希望をも奪っていったわけですか。
狡猾…というよりも、卑怯、といったほうがしっくりきますね…。

>>846
あの牢屋は…プリキュアが数人がかりで壊そうとしてもできませんでした…。
やはり何か特別な力があったのでしょうね。
そうでもなければ、プリキュアをそのままにはしておかないでしょうし…。
私たちスマイルプリキュアたちも、オールスターズで活躍したかったのですが…。

>>853
夢も希望もまったく関係なし…?
それがインディライトというものなのですか?
いけませんね…プリキュアの敵の力をアップさせるだなんて…。
ジョーカーやクローズあたりは喜びそうですけれど…。

>>854
そうですね、プリキュアはどんな絶望も乗り越えられなければいけません。
それが戦うということなのですから…。
それくらいの強さがなければ、みなさんに夢や希望を届けられませんね。
プリキュアは、負けてはいけないのです…。

994 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2016/12/11(Sun) 19:36
>>855
テ、テレビゲームですか?
私はそういうのをまったくと言っていいほどやったことがないのですが…。
どんなものなのでしょうか?
と、とにかくやってみますか…。

>>859-861
和のプリキュアですか…そうですね…。
みなさん私が和のイメージに近いとおっしゃっていますが、
そうでしょうか…?和の雰囲気は私もとても好きですが…。
今度のプリキュアは、そういうものだと斬新ですね。

>>863-864
私もパソコンはそれほど詳しいわけではないんです。
できるのは文字を打つことと、簡単な表計算くらいでしょうか。
ですのでまだまだ使いこなしているとはいえないのですけどね。
パソコンの操作…もっと練習しないといけませんか…。

>>869
リコさんのお誕生日は知っていたのですが、
剣崎真琴さんのそれは知りませんでしたね…。
誕生日は年に一回の特別な日…。
それを祝うのはとても大事なことですよね。

>>873
星座のプリキュアに、RPGの職業、ですか?
星座はともかく、RPGの職業というのがよくわからないのですが…。
ですが今度のプリキュアも何か期待していい気がします。
きっとよいものになると思いますよ。

>>875
それはいけません。
生きていてもつまらないからクローズの力になると?
そうすることで悲しむ人が必ずいるのですよ?
だから…強く生きてください。

>>876
そうですか、あなたの場合は楽しいことだらけなのですね。
いいことです。生きることを謳歌しているといいますか…。
ですがその中にも、きっとつらいこともあるはずです。
それを乗り越えられるよう、鍛錬することも大事だと思うのです。

>>882
そうですね、絶対に組み合わせてはいけませんね。
クローズとジョーカーが組んだらと思うと…。
もう人間界全体が絶望と恐怖に覆われることでしょう。
そうならないように、ここでクローズを監視しなければ…。

>>884
そうですか、そういっていただけると私もうれしいです。
スマイルプリキュアのOP曲なども聞いていただけているのでしょうか。
なんにしろ、プリキュアの曲はよいものばかりですからね。
これからもよろしくお願いいたしますね。

>>885
ミラクルライトを強化するのですね。
魔法界のみなさんの魔法の力で…。
それはいいアイデアです。さっそくそうしていただきたいくらいですね。
超ミラクルライト…それがあればみんな強くなれます。

995 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2016/12/11(Sun) 19:37
>>889
警察の方々も大変ですね…。
希望弾頭…それが配備されて、ゼツボーグと戦うのですか?
ですがいくら警察といえど、さすがにゼツボーグが相手では…。
その希望弾頭がどれくらいの威力を持っているか、ですよね…。

>>895
シャット…プリンセスプリキュアの敵、
ディスダークの三銃士の一人ですね。
あの人は悪にはなりきれなかったようですね。
クローズから見たらきっと甘いのでしょうが…。

>>910
歴代プリキュアが我を忘れて本気で怒ったら…ということですね。
そうならないよう、普段から自分を抑えられるように精神を鍛錬しておかないといけませんね。
それでも、やはり怒るときは怒るでしょうか…。
そのときは、ちゃんと周りで怒りを鎮めることも必要ですよね。

>>912-913
プリキュアの敵組織が足の引っ張り合いを?
それならば敵が弱体化するのでいいと思うのですが…。
私たちプリキュアは力を合わせることの大切さで、
いつも絆を強くして戦っていますよ。

>>915
軍服…ですか?
私も男装などをしたことはあるのですが、
軍服は特には憧れないでしょうか。
ですけれど着たら意外に似合う…でしょうか?

>>924
私も頼まれたら断れないほうなので、
そのお気持ちはわかるつもりです…。
人のよさに付け込んで面倒なことを押し付ける…。
そういう人が周りにいないことが救いですけれど…。

>>934
ええ、11月に東京で雪とは珍しいですよね。
ですがまだまだ冬の本番はこれから…。
1月2月が一番寒いですからね。
私も春が待ち遠しいです。

>>935
キラキラ☆プリキュアアラモードですか…。
それが新しいプリキュアの名前なのですね。
つくって!たべて!たたかって!ですか…。
これはどうなるのでしょうね…。

>>946
この冬は…そうですね…。
スキーなどもよいですが、スマイルプリキュアの5人で、
かまくらを作ったりもいいと思いますね。
それだけの量の雪が降れば…ですけれど。

>>951
この光は…ミラクルライト…。
そうですよね、それがある限り私たちは負けない…!
応援ありがとうございます。おかげで巨大ゼツボーグとも戦えます!
さあゼツボーグ!覚悟なさい!

996 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2016/12/11(Sun) 19:38
>>955
小さな女の子ならではのほほえましい光景ですね。
女の子は、みんなプリキュアになれるんです。
その子の願いもきっと叶うでしょうね、うふふ。
プリキュアは、みなに夢と希望を与える存在ですから…。

>>958
突然どうしたのですか?
何もできない人間なんていませんよ?
他のみなさんもおっしゃっているとおり、
あなたにはあなたにしかできないことがあるのですよ、必ず。

>>970
今度はトワさんのお誕生日ですか。
それならばお祝いしなければいけません。
プリキュアのみなさんでやってみたいですね。
お誕生日おめでとうございます、トワさん!と…。

>>972 うららさん
うららさんはこの時期、特にお忙しそうですね…。
あまり無理をなさらなければよいのですが…。
でもそうですか、この師走が書き入れどきなのですね。
もしかして、紅白歌合戦に出るのですか?

>>977
私もそう思いました。
アラモードというからには、やっぱり洋菓子を想像しますからね。
詳しくはどのようになるのでしょうか?
年明けにも判明するでしょうか…。

>>978
そうですね…一年とは本当にあっという間です。
魔法つかいプリキュアもクリスマスのお話はあるでしょうけれど、
たしかにそこからは駆け足で最終決戦でしょうね。
最後の戦い…どうか魔法つかいプリキュアに力を…!

>>981
私たちも好き好んで敵と戦っているわけではありません。
やはり、大切なもののために戦っているのです。
そのためには、敵幹部を倒さなければなりませんから…。
でもそうですね、たしかに死はあまりプリキュアには似合わないでしょうか…。

>>982
それはあなたの未来収入からお金が出されるということですよね?
つまり…使えば使うほどあなたの未来に手に入るお金が少なくなっていってしまうのでは?
クレジットカードのクレジットとは、「信用」という意味…。
いつか信用をなくすことにならなければいいのですが…。

>>984
プリキュアの合奏会ですか…。
それもいいですね、私もやってみたいです。
ピアノを担当するのは…ありすさんあたりでしょうか?
そして私たちがコーラスをする…そういうのもいいですね。

>>985
プリキュアのカレンダーがそうなっているので…。
お正月早々に最終決戦というのも仕方ないのかもしれません。
たしかに新年はあけましておめでとうございますと言いながら、
みなさんに晴れ着姿でごあいさつしたいところですが…。

997 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/12/11(Sun) 20:14
>>963 はーちゃん
教えられなくてもたいていのことは出来ちゃうだなんてすごすぎるよ〜…。
私は何事も教えられたとしても上手くいかないこと多いから…。
そっか、やっぱりお母さんであるみらいさんやリコさんの影響が強いんだね。
魔法も学校も楽しんでいるみたいで何より!
えっ?クリスマスパーティー?
それはいいね!ぜひやろう!ここのみんなで!
そうと決まればケーキにチキン、その他ごちそうを用意しないと…。

>>970
トワちゃんのお誕生日も近づいてきてるね!
みんなでお祝いしよ〜!!
トワちゃんへのプレゼント、何がいいかなあ?
やっぱりお金では買えないものがいいよね?

>>971 クローズ
うん…スパルダがよみがえってきた…。
まさか他の幹部もそうなのかな?
でも凶悪さでいうのならクローズも負けてないと思うけど?
なんにしてもスパルダだけでなく、闇の魔法つかいたちは許せないよ!
だって大切な魔法の力を悪いことに使うんだから!
…あんまり考えたくないけれど、クローズがもし魔法をつかえたら何するの?
それと新スレッドを作ったよ!そこでもよろしくと言っておくね!

それはそうとあの巨大ゼツボーグ…困ったなあ…。
私たちの攻撃がまるで効いてない…。
いくらプリキュア全員で倒そうといっても…。
あっ、レモネード!プリズムチェーンでゼツボーグを縛り上げたんだね!
よ〜しっ!隙ができたね!そこにみんな、技をくりだそう!

舞え、花よ!
プリキュア・フローラル・トルビヨン!!

>>972 うららちゃん
私がのぞみさんに会えたら、何話そうかなあ?
やっぱり学校のこととか将来の夢についてとかかな?
とっても似ているって言ってくれて私もうれしいよ!どうもありがとう!
ええっ?あれでもお仕事のほんの一部なの?
かなり大変なことをしていたと思うんだけれど…。
うららちゃんが紅白に出るんだ〜…いいね、いつかきっと出れるよ!
やっぱりアイドルの武器は笑顔なんだね!
うららちゃんの素敵な笑顔で、みんなも笑顔になれちゃうんだよね!

>>977
そうだね、きっとそうなると私も思うよ。
ケーキの名前のプリキュアって、なんだかかわいいよね!
キュアガナッシュにキュアモンブラン…。
なんだか聞いていたらお腹が空いてきたかも…。

>>978
クリスマス会はあるだろうけれど、
たしかにそれが終われば一気に最後の戦いなんだよね…。
みんなに楽しんでもらいたいとは思うけれど…。
魔法つかいプリキュアの最後の敵は…どうなるんだろう…。

>>979 みらいさん
モフルンが映画のようにプリキュアになってくれたらいいんだけれどね。
なかなかそうはいかないみたいだね…。
えっ?魔法界とナシマホウ界はもともと1つだったんだ…。
でもムホーの人たちとの戦いによって分かれちゃったんだ…。
それじゃあ、やっぱりムホーの人たちが悪いのかな?
うん、私も大掃除はするつもりだよ!新年に備えてきれいにしなくちゃ!
新スレッド、建てておいたよ!そっちでもよろしくね!
ところでみらいさんは、お餅は好き?
私の実家からお餅をたくさん送ってくれるんだけれど、
一人じゃ食べきれないからおすそ分けしようかなって…。

998 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/12/11(Sun) 20:15
>>981
そうだね、私たちプリンセスプリキュアの場合も、
クローズもシャットもロックも生き残ったもんね。
ただ…ディスピアだけはそうはいかなかったけれど。
本当は話し合いで解決できたりするのが一番いいんだけれど…。

>>982
き、金星魔術?
クレジットカード…私たちが持っているはずはないけれど、
それってけっこう危険なことなんじゃないのかな?
使いすぎには十分注意しないとね…。

>>984
プリキュアの合奏会かあ〜やってみたいなあ〜。
私は楽器ができないわけではないけれど、
やっぱりバイオリン役をみなみさんにお任せして…。
私は歌うほうを担当したいな!

999 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/12/11(Sun) 20:22
ごめんなさい、飛ばしちゃってました。

>>990 れいかさん
そう言われると、なんだか照れちゃいますね〜。
やっぱりれいかさんも畳の上が落ち着きますか!わかりますよ〜!
はい!私の実家ではあんみつやぜんざい、それに大福なんかもおすすめです!
またいつでもいらしてくださいね!お待ちしています!
ところでれいかさんは水と氷のプリキュアですから、
やっぱり冬の寒さは大丈夫なんですか?そうでもないでしょうか?

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/11(Sun) 20:24
1000!!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)