掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】新生スーパー特撮大戦U【特撮対応】

1 名前:ウルトラ戦士&怪獣娘 ◆/RCtxw2c 投稿日:2016/12/13(Tue) 22:50
ウルトラマンノア「もうすぐ終わりが迎えようとしてきたので、此処からは新しい世界への幕開けと行こうか!」

〜ルール〜
・特撮に関係するネタはあり
・戦闘ネタあり (多少)
・関係ない作品[アニメなど]は禁止 。但しネタとしてはアリ(今回も)
・セク質は禁止
・キャラハンは一応募集中だ。
(オリキャラ ヒーロー関係者 悪人無し)
・age sage推奨
・名無し同士のクロストーク禁止
・誹謗中傷 荒らし行為禁止
・一つの作品に偏らない方がいい。
・コテハン ステハン禁止
・同じネタの繰り返し禁止
・現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)
・コンパチはOK だがガンダムは特撮に入らないのでNG
 (但し特撮寄りに入るならば許可)
・特撮寄りの漫画はOKにしとこう。
・尚、新しいルールとして怪獣娘達に暴力紛いな事はしない事(これは決定事項)

ウルトラマンノア「一応ルールはある程度前のと同じだ。だが、此処からはスレ主としてやって行くぞ!」

『これが前スレ(↓)』
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=446726886&ls=50


177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/20(Thu) 19:35
本日ウルトラ怪獣擬人化計画(POP版)の3巻発売!
レッドキングちゃんの名場面と台詞に涙せよ!

ダークネスブラックよ!地球はいつでもお前達を待っている!!!

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/20(Thu) 22:33
昨晩のウルトラセブンは、エレキングちゃんの「私もアイスラッガーでスパッとね」の
記念すべき回でした。

地上波放送には、DVDや衛星放送には無い有り難みが感じられるなあ。
セブンの次は新マンの地上波放送に期待!
…あ、あのエピソードは大丈夫だろうか…。それを考えると地上波放送に一抹の不安が…。

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/21(Fri) 11:00
>でももしそっちで活躍しちゃったら俳優として今出ていると思いますよ?
団時朗や高峰 圭二や真夏竜でさえ声だけの出演だったからそれはないと思う、ただ宮迫がケインって声優になってたんか!?と驚愕されていたかもしれないけど。

180 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/04/21(Fri) 19:49
ナレーション『怪獣娘達が謎の男に絡まれていた同時刻、一方その頃此方では防衛軍所属のウルトラ戦士達が
       多摩川河川敷に現れた未確認生物相手に奮闘していた。その正体はかつて過去スレでも震撼させたゴジラとの情報が発覚
       すぐさま現場にいち早く到着したウルトラマン、ティガ、エックスの3体のウルトラ戦士がゴジラ相手に制していたッ!』

〜多摩川河川敷(>>158参照)〜
エックス「で、でかい…。これが本場のゴジラの大きさなのか?」
ティガ「大丈夫かい?エックス、キミは初めての体験だったね。かつて過去においても僕たちに猛威を振るってた怪獣相手に戦うのは恐いかい?」
エックス「いいえ武者震いです。相手が初めて見る怪獣でもこの世界を脅威に晒されるのならそれが阻止するのが我々の役目です!」
マン「よく言ったぞエックス!!なーに安心したまえこの位の怪獣相手ならば越したこと無い。何故ならばベリュドラに比べれば可愛いものだな。」
※ちなみにシン・ゴジラの身長は118.5m(公式)ベリュドラは身長4000mこの時点でウルトラマンはかつて自分よりも数千倍大きい怪獣相手に他のウルトラ戦士と共に戦っているので本当に可愛いらしいのだ。

その頃Xio日本支部では
神木隊長「各Xioの隊員に次ぐ!3体のウルトラ戦士と共に連携し未確認生物通称『ゴジラ』を迎撃せよ!!!』
XIo隊員達『「「「了解!!!!!」」」」
ワタル隊員「あれがゴジラだって!?なんて大きさなんだ!かつて俺達が相手にしたザイゴーグよりもデカいじゃないか!」
アスナ隊員「何弱気になっているのよ!大丈夫、今度はエックスの他にあの時のウルトラマンやウルトラマンティガもいるのよ!越した事ないわ!!」

▲そして多摩川河川敷の周辺を包み込もうとネクサスのメタフィールドが出現し
ネクサス「こちらは大丈夫だウルトラマン!!ティガ!エックス!!外界に被害が来ないように思う存分に戦ってくれ私も後から応援に行くぞ!」
マン「すまない!ネクサスでは皆の者行くぞ!!!」ティガ&エックス「「はい!!!」」
ナレーション『こうしてウルトラ戦士達はゴジラ相手に迎撃を開始するのであった』
※なお、セブンと戦線離脱を余儀なくさせられたゼロと更なる応援に向かわれたギンガは現場に向かい次第迎撃に持ち込む模様
此処から返答スタイルになる為久々にこのメンバーと怪獣娘達と合流する事になったお留守番のウルトラ戦士はというと

ヒビノミライ「初めまして!GIRLSの皆さん。僕の名前はヒビノミライです」
白銀レイカ「あ、貴方が近い内に此方に来ると言われていた人ですか?此方こそ初めましてウインダムのカイジューソウルを持つ白銀レイカです」
牛丸ミク「ミクラスのカイジューソウルを受け継いだ牛丸ミクだけどミクと呼んでね〜」
宮下アキ「宮下アキです。アギラのカイジューソウルを持っています。此方こそよろしくお願いします。ミライさん」
ミライ「本当にキミ達って女子高校生なんだね。なんか僕この場にいるのが場違いな感じだな〜」
メフィラス「おい!久々に来られたと思ったらいつの間に様変わりしているじゃないかーー!なんだこの人数差は前の時とえらく違うじゃないか!!!」
▲どうやらメフィラスには情報が届いてなかった模様です。

>>171
メフィラス「つまりどういう事だ?イカルス星人の奴、地球に来る前はあの赤い通り魔と絡んできていたのか?」
ゼットンさん「メフィラスさんは知らないようですが>>164で助っ人を読んでレッドマンを退いたそうです」
メフィラス「何だと!?そして今度はレッドマンの方にノリシロン-12を手なずけるとかあのロボットどちらかというと悪役サイドだからレッドマンに対してはどうなんだろうか?」
ガタノゾーア「というより付録の組み立てで完成するとかどんな付録なんじゃ?規模が大きいのか小さいのか溜まった物じゃないが…」


181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/21(Fri) 21:04
知勇双全、光となりて!(エメリウムスラッガーの登場時の台詞)

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/22(Sat) 00:21
レッドマンの対象相手はあくまで「ウルトラ怪獣また怪獣擬人化娘」のみなので、
スーパー戦隊の怪人は対象外のため危害は加えない。

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/22(Sat) 20:29
防衛隊員A「三沢よりF−2が爆装してゴジラに向けて接近。」
防衛隊員B「陸自戦車隊、ウルトラマンと共に迎撃中。」
防衛隊長「そうか・・・・・・・」
陸自隊員「大変だ!グアムから米爆撃機が大使館防衛のために離陸!!」
防衛隊長「なんだと!?」

米爆撃機B−2接近

184 名前:〜これまでのウル戦&怪獣娘のあらすじ〜 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/04/23(Sun) 03:14
ナレーション『現在までの主なメンバーについて>>61から調整、追加』←NEW!

・ウルトラマン 言わずれとした初代のレッテルを貼っている光の国からやって来たウルトラ戦士。かつて地球に侵略者からの魔の手からを守った第1人者でもある。
        ウルトラ兄弟としての彼は次男であり、現在は懐かしの地球防衛軍に所属し地球に来る侵略者達からの脅威や怪獣達の猛威から守っている。
        現在は『GIRLS』正式名称は国際怪獣救助指導組織通称の面々と対面し地球での姿として怪獣娘達に『ハヤタ』と名乗った。
        現役のウルトラ戦士から見たら歴戦の勇士でもあり、此処ではチームの中立の立場でもある。

・ウルトラセブン ウルトラ兄弟としての彼は3番目にあたる存在。元々は太陽系の公転観測の為に派遣されていたのだが、とある青年薩摩治郎と邂逅し、
         その姿を借り、クール星人の侵略をきっかけに地球に長期滞在することになりモロボシ・ダンとして、ウルトラ警備隊に入隊、そして長期地球を守る為奮闘した。
         現在は懐かしの地球防衛軍に所属し地球に来る侵略者達からの脅威や怪獣達の猛威からウルトラマンと共に守っている。
         此処での彼は一部の怪獣娘達から好意を寄せられているが内心どんな気持ちでソワソワしている模様。ちなみにいち早く、かぷせるがーるずの内の1人アギラこと宮下アキと対面を果たし『ダン』と名乗った。
         
・ウルトラマンティガ 言わずれとした平成第1作でのウルトラマンとして基礎を基づいたウルトラ戦士。光の国が存在する地球とは別の地球では怪獣達の猛威から守った第1人者。
           かつて別の地球での3000万年前、超古代の戦士=光の巨人として活躍した彼は怪獣やら侵略者達から戦っていたのだが、闇の猛威に心の隙を突かれ闇の巨人に変貌、以来闇の巨人ティガダークとして同胞を葬った。
           が、その時の先人民類と出会い再び光の巨人として戻り以来地球の守護神とも呼ばれた。此処ではマドカ・ダイゴの性格や姿をコピーし懐かしの地球防衛軍に再度入隊を果たした。
           そして宿敵の邪神が何故か怪獣娘になってた為現在に至る。(※前から見知った間柄とは言わないでね)

・ウルトラマンネクサス=ウルトラマンノア

>>61でノアについては説明を果たされたのだがネクサスはそのノアの弱体化姿。此処での彼はサポートに回ったのだが緊急事態になったらノアに戻る模様。
此処では本来のノア本人としてネクサス姿で意思を出すが新世代のウルトラ戦士扱いになった模様。以来、怪獣娘達から再度確認された。
だけどもしかしたら本体と分身が同時に揃うかもよ?(予定)

・ウルトラマンエックス ティガ、ネクサス、ゼロとは違う地球から連れて来られた新世代のウルトラ戦士。本編ではかつて太陽系を守るために、グリーザとの激闘を繰り広げ、グリーザを倒す為に太陽に叩き付けた。
            しかしその代償としてウルトラフレアが発生し身を挺して地球を守ったことで肉体が消失し、データ生命体になってしまった。
            現在はデータ体からの実体化する為自身の宿るエクスデバイザーと大地が不可欠になっているらしい。此処では何故か実体化している。

・ウルトラマンギンガ  同じくティガ〜エックスとは違う地球から此方にやって来た新世代のウルトラ戦士。現在は>>158のゴジラ迎撃に向けて応援に来る模様。
            元々は彼がいた宇宙の地球では怪獣はおろかウルトラマンも存在しなかったのだがある経緯で存在が公になった。
            その後の正体で未来からやって来たウルトラ戦士であり、現在は地球防衛軍に歓迎された。

・ウルトラ兄弟  >>126でゲストとして呼ばれたウルトラ戦士の事主なメンバーはソフィー、ジャック、エース、タロウであるが地球防衛軍に来るかは未定らしい。
         でも一足先に地球防衛軍に派遣された。それが>>180の冒頭に繋がるのであった!

185 名前:〜これまでのウル戦&怪獣娘のあらすじ〜 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/04/23(Sun) 03:16
・ヒビノミライ その正体はウルトラ兄弟がかつて守って来た地球を怪獣達の脅威から救ってくれたウルトラメビウス本人。 
        此処では>>180の冒頭でかぷせるが〜るズのメンバーと対面を果たし現在に至る。
        今回は防衛軍内でお留守番としてなっているが実は此処から新しくする為派遣されて来たらしい。近日中に奴が来る予定なのだが本人はまだ知らない。

・白銀レイカまたの名をウインダム 『怪獣娘?ウルトラ怪獣擬人化計画?』のレギュラーメンバーの1人で、宮下アキのチームメイト。
 かつて、ウルトラセブンと共に侵略者の脅威に立ち向かった、カプセル怪獣『ウインダムのカイジューソウル』を受け継いだ怪獣娘。
 此処ではマルチバース論の元でセブンが持つカプセル怪獣ウインダムと白銀レイカがいる描写を見せようとしたが先にヒビノミライに知られた模様。近々セブン本人が会いに行く予定だ。

・牛丸ミクまたの名をミクラス 『怪獣娘?ウルトラ怪獣擬人化計画?』のレギュラーメンバーの1人で、宮下アキのチームメイト。
 かつて、ウルトラセブンと共に侵略者の脅威に立ち向かった、カプセル怪獣『ミクラスのカイジューソウル』を受け継いだ怪獣娘。
 此処ではマルチバース論の元でセブンが持つカプセル怪獣ミクラスと牛丸ミクがいる描写を見せようとしたら先にヒビノミライに知られた模様。近々セブン本人が会いに行く予定である。

・ダークネスブラック アイドルグループ「銀河アイドルULTRA78」に名前を聞かれた際に、メフィラスが咄嗟に宣言し、結成した地球侵略用のアイドルグループ
 だけど此処での活動範囲は本誌を見ない限り活躍はおろか現在はメフィラスただ1人のみの活躍の模様。
 何故ならば本来出会わない存在であるウルトラマンやウルトラセブンと対面している為少しは余裕を持っているらしい。此処では地球防衛軍に茶々入れていると模様。

・ゴモラちゃん 円谷プロ公認の企画「ウルトラ怪獣擬人化計画」においてゴモラが生まれ変わった姿。
        性格、見た目はその擬人化した姿なのだが時折ギャラクシーデイズの方のゴモラちゃんになる。
        たまあに名無しからアニメでのゴモラちゃんを呼ばれるが本人は全くお喋り好きで気さくな性格の関西人ではないらしい。
        そもそもこちらは常に怪獣寄りなだけで生身な状態が無いのだが、最近、別々だと言う事で語尾や相槌に「ゴモ」と付けて喋るようになった。ゼットンさんとはクラスメイトでもある。

・黒田ミカヅキ 古代怪獣ゴモラのカイジューソウルを受け継ぐ「怪獣娘」の1人。
        大阪の出身で、お喋り好きで気さくな性格の関西人であるが為若干大阪交じりの言葉を発する模様。
        此処ではギャラクシーデイズのゴモラちゃんがいる為、ゴモラとして登場させるとゴモラちゃんが2人になる為、あまり出番が無いらしい。
        もしかしたらゴモラちゃんとは違う形で登場するかも(未定)※ってか黒田ミカヅキとして登場すれば良くないとは言わないでね
        

・ガタノゾーア 南太平洋に浮上した超古代都市ルルイエに現れた闇の邪神。
        かつての別の地球での3000万年前超古代文明を滅ぼした元凶でもあり、ティガにとっては因縁の存在でもある。
        現在は何故か怪獣から怪獣娘として擬人化を果たしたが、それでも邪神に相応しいほど戦闘力を持つ。
        1回>>146の件でゼロと共にウル忍の世界に行ったのだがそこでのウル忍ティガに禁止ワードを言われ本来の姿に戻った模様。
        以降ティガは普段なれないグリッターティガに究極進化を果たした。此処での彼女は某絵師が投降したガタノゾーアちゃんの性格とのこと

186 名前:〜これまでのウル戦&怪獣娘のあらすじ〜 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/04/23(Sun) 03:17

>>170(訂正)
メフィラス「つまりどういう事だ?イカルスの奴、地球に来る前はあの赤い通り魔と戦っていたのか!?」
ゼットンさん「メフィラスさんは知らないようですが…>>164で助っ人を読んでレッドマンを退いたそうです。」
テンペラー「なんだと!?あの赤い通り魔を一時的ながら退けたその助っ人とは誰だわよ!」
メトロン「どうやらイカルスちゃんVRVロボを手懐けて助っ人として呼んだみたいだよ?」
メフィラス「何だと!?そして今度はレッドマンの方にノリシロン-12を手なずけるとかあのロボットどちらかというと悪役サイドだからレッドマンに対してはどうなんだろうか?」
ガタノゾーア「というより付録の組み立てで完成するとかどんな付録ロボなんじゃ?規模が大きいのか小さいのか溜まった物じゃないか…。」


そして>>182に繋がり
ゼットンさん「余計にたちが悪いッ!!!私達にも対象とかもう怪獣退治の専門じゃなくて、やってる事が暴君ですよ!」
(ここだけゲストとして黒田ミカヅキ登場し)
ミカヅキ「それはアレかな〜私達も当然あの赤い通り魔の対象になるのかな〜」
アキ「えっえぇぇ!?ボク…アレと対面する際は怪獣娘としてではなくて、もうもういっそのこと生身の姿で振舞おうかな…」
レイカ「それがいいですよ!アギさん!!下手したら私達までもが彼の餌食になると思いですし」
ミク「ってか今の状態でもし対象相手に晒されたらついにレッドマンは民間人相手に危害を加えたって妄言してやる〜」
ミライ「いや、それそうなったら最悪僕達彼を銀河連邦の方に掛け合って彼を永久追放ものかもね。ハヤタ兄さんやダン兄さんだって止めると思うよ…。」

>>171
ガタノゾーア「つまり、ゼットンが言ってた事は間違いじゃったが…。しかしその故、もし彼が2000年までに存命しておったら、彼ありきの平成仮面ライダーが見れたのかもな。」
メフィラス「いや、それはもう実現不可能に近いだろ。なんせあの先生60歳というまだまだ人間では良い年齢で病にかかって亡くなったみたいだが、あの先生がいたとしたらそれは全くの違う仮面ライダーじゃなくね?」
ゼットンさん「可能性はなくは無いですね。だってそもそも平成の仮面ライダーを出すコンセプトは昭和ライダーとは異なる体で仮面ライダーを世に出すとか出さないとかで、最近ではお祭り騒ぎみたいな扱いなのでそのコンセプトは破綻したそうですが…」
ゴモラちゃん「じゃあもしかしたら全く違った新しい仮面ライダーが誕生したゴモね」
アギラ「平成の仮面ライダーとは違った新しい仮面ライダー…それは、もう石ノ森先生のみぞ知るものですね。」

>>175
ガタノゾーア「なんと!?奴に、マドカ・ダイゴに息子がいたとは!!!そいつがティガになるのなら好都合!今度こそティガ諸共その息子を倒そう!」
ゼットンさん「ただこれ小説版のみの物語でしてガタノゾーアさんが倒された以降の時代軸になりますので仮に出会ってもティガさん本人に止められますが…それは…。」
ミライ「そうえいばかつて僕が迷い込んだ世界でもダイナさんはアスカ・シンじゃないと変身出来なかったかな。それ以降でも資料によればアスカさんじゃないとダメだったみたいだけど」
ガタノゾーア「ウルトラマンダイナは知らないがティガの直属の後輩の実力お手並み拝見と行こうじゃないか!」
(闇の邪神様がダイナに少し興味を持ったそうです。※やはりかつての光と闇の戦いで知ったのかな?)

>>176
ゼットンさん「…ほぅでは1兆度の火球に耐えられるか耐久レースでもしますか。では赤い通り魔、身動き出来ないように十字架に張り付けましょう!!!」
▼そこには不意打ちで気絶させられたレッドマンがガッツ星人の十字架に張り付けられ
メフィラス「いいぃ!?いつのまに奴はゼットンに倒されていたんだ!?」
テンペラー「やっぱり此処では別人でも奴もゼットン…。侮れないだわよ。」
ゼットンさん「いいえ、レッドファイトさせられるとどうしても補正が入り怪獣娘は対象になるのなら、予めガタノゾーアさんと共に奴を縛り上げました!」

〜一方メタフィールド内にてシン・ゴジラと戦っていたネクサス=ノアは
ネクサス「いやそれ1対1の定義を破綻させた戦闘方法ではないかぁぁぁ」(突っ込みを入れずに大声で言った模様)
▼なお、この後レッドマンがどうなったのはノアの神様のみぞ知る。

187 名前:〜これまでのウル戦&怪獣娘のあらすじ〜 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/04/23(Sun) 03:17
>>172(こちらもゲストとして黒田ミカヅキ)
ゴモラ(ミカヅキ)「それは声優ネタだニャーン!!!仮にも特撮の対象、元よりからっきしアニメ部類は入っちゃダメだニャーン〜」
アギラ「ど、どうしたんですか!?ゴモたん最後の方若干別の人になられてましたが…」
ゴモラ「あれれれなんか言わないとダメな気がして何か私の中に降臨したかな〜」
ガタノゾーア「大体分かったぞ。これが俗にいう中の人ネタというものか。」
メフィラス「ネタ振られてネタを返すってどんだけなんだよ!?」


>>173
ゼットンさん「WEBドラマだったらどんなに良かったのに(ギリッ)当時の朝に放送したから『ウルトラマンネクサス』は
        中盤から特撮としてのトラウマ対象に認定されなくて済んだのに…。」

ガタノゾーア「って事は当然仮面ライダーはテレビ朝日ではなくて、TBSかもしかしたらテレビ東京に移られたらそれは並行世界になるのかな?」

メフィラス「いや、それ番組自体は変わらないで局自体が変わるだけだろ!当時のスタッフがいればどの局で放映するのは目に見えている事だろ!」

メビウス「でももしかしたらまた違った風な放送になってたかもしれないね。僕達だって元々はそうだったようにね!」

>>177
ゼットンさん「Σちょ、おまっそれはネタバレ!?まだ私達買ってから手に取って無いのに軽く知られた気分ですよ!」
メフィラス「残念だったな。イカルスの奴のせいで私達の野望は儚く散ったぜ」
テンペラー「…そうだわよ、校長の奴が来るとかどっち道面倒な事になられる前に一度は帰還するだわよ…」
ゼットンさん「やめてください!?資料読む前から知らされるこっちの身にもなって下さい!!!」
ガタノゾーア「ってか直接本人達がいるから自然と知る様な事では無いのか?」

その直後メフィラス達の前に通信が入り

マン≪えっ?メフィラス、キミってば地球から去るの?じゃあお疲れさま。こっちはこっちで引き続き此処にいるからどうぞお帰りになってくれ≫
セブン≪おいっマンよ、その言い方は無いのでは!?ってか本誌であれだけ暴れたらもうアイドルになるのは難しいだろうに…あと、私握手会に参加出来るか!?逆に子供達から握手されるわ!!!」
ティガ≪まあウルトラ兄弟だしね。ウルトラヒーローだもの。子供から大人まで幅広い存在だし確かに握手させられるね。僕達何をしなくても、ただイベント的にはちょっと怪しまれるかもしれないね≫
メフィラス「いっ言わせておけば〜〜〜そもそもイカルスの奴が邪魔しなければ我々の野望は最高の一手になったのにそれを奴が侵害したから潰えたのが事の発端だ!」
テンペラー「クッ本誌では中々会えないのに此処では念願のこいつ等を一網打尽にさせれるのにそれが出来ないまま怪獣墓場学園に帰還しなければならないのか?」」
ノア「あれ?知らないのかい。彼女達は本誌ではそうなる事態だけど、此処ではマルチバール理論の元引き続き参加するのだが…」(急遽分身を残し、本体のノア本人此方に帰還し)

ダークネスブラック「「「「「なんだってぇぇぇぇ」」」」
ゴドラ「そ、それは…いつでもダン様の所に居ても大丈夫って事ですか!?」
ノア「というより前からそうだったように既にキミ達は共に出会っているではないか。」
メフィラス「話は聞かせて貰ったぞ!!ウルトラマンどうやら私達は此処にいてもいいようだ。ふっふっふっ本誌の私は帰還を余儀なくされたが此処ではお前と共に質雑をしてもいいだそうだな!」
マン≪そういえばゼットンさん3巻のラストでそちらのゼットンが火球弾をバルタン星人に跳ね返させられた時どんな気持ち?ねぇどんな気持ち?≫
ゼットンさん「…それ私じゃないんで別に悔しいとかの感情のへったくれも無いのですが…」(通信越しでお互いウルトラ怪獣擬人化計画(POP版)の3巻の内容を言い合い)
メフィラス「コラーーー!!!!最後まで人の話をきけぇぇぇ!!!!」

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/23(Sun) 07:05
違う未来の人達からしてみれば、「WEBドラマのネクサスたった1クールかよ地上波でやればよかったのに」や「ニチアサの7:00時間帯にウルトラマン列伝が来たせいで再放送垂れ流しで不満」と言われている世界もあるかもしれない。
観測する事は不可能だがあっちの世界にとってはこっちの世界での出来事は羨ましいのかもしれない。

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/23(Sun) 09:08
今更な気もするが最近ギャラクシーデイズの方も少しばかりウルトラマン関連のネタいれつつあるよ

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/24(Mon) 19:13
そういえばメビウスとエックスは某六つ子が出てくるアニメで兄弟だったな
四男の声がメビウスってメビウス自身どちらかというと末っ子ポジションだろw
エックスは痛いとか言われている次男だったなww

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/24(Mon) 21:30
ジラース「俺は怪獣王になりたい!!」
二代目ゴジラ「だったらエリマキ取って放射能を浴びよう。」
初代ゴジラ「これで怪獣王だぜ!!」

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/24(Mon) 22:18
擬人化怪獣で、電撃版とPOP版の両方が遭遇した場合について

※仲良くなれそう
エレキングちゃん&エレキングさん
Wゴモラちゃん
Wレッドキングちゃん
Wメトロンちゃん

※分からない

Wゼットンさん(会話が続かないが、POP版が電撃版に色々家事を習ってそう)
Wジャミラちゃん(多分大丈夫?)
Wバキシムちゃん(多分大丈夫?)

※間違いなく悪い

メフィラスちゃんとメフィラスさん姉妹
(二代目がいるので尚更、それから姉妹揃ってのアホなグッズ作りにPOP版が激怒)

テンペラーちゃんとテンペラーさん(電撃版の方が大人っぽいから嫉妬)



193 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/04/25(Tue) 21:33
ナレーション『…あの後地球防衛軍所属のウルトラ戦士達は何とかシン・ゴジラ撃退に成功した。それはシンゴジラが放つ放射熱線を一度は何とか退けたが、拡散する放射熱線が
ネクサス(分身)、ゼロ、エックスに当たり窮地に立たされた時セブンがある事を言ったおかげでもあった。』


セブン「みんな!!よく聞いてくれ!このまま行けば確実に我々も危うくなるだろ。だからウルトラマンにエネルギーを分け与えるんだ!ウルトラマンのマリンスぺシウム光線を完成させるぞ!」
ギンガ「マリンスぺシム光線だって!?」
ティガ「マリンスぺシウム光線はウルトラマンのスぺシウム光線の強化技だ。しかしこの技は諸刃の剣でね。ウルトラマンが全エネルギーを消費してもマリンスぺシウム光線は出ないだろ。でも僕達の光のエネルギーをウルトラマンに分け与えれば完成する!」
▲そしてティガ、ギンガ、セブンがウルトラマンのカラータイマーに光エネルギーを提供し
マン「…うぐっ、こ、これは…みんなのエネルギーが私に行き渡る。これならあの光線が撃てる!」

〜その頃防基地内で状況を見ていたメビウスと此方の面子勢は〜
メビウス「あ、あれがマン兄さんのマリンスぺシウム光線だって!?」
メフィラス「見ろ!ウルトラマンのカラータイマーが赤状態から見る見る内に青く輝かしくなったぞ!!」
テンペラー「それどころか金色のオーラに包まれ今の奴の姿はまるで…まるで」
マン「行くぞ!ゴジラ!!これが私達光の巨人達の絆!マリンスぺシウム光線!!!」
▼シン・ゴジラめがけてウルトラマンが腕を十字に組み、虹色に輝く『マリンスペシウム光線』を発射したその時シン・ゴジラを上空の彼方えと吹っ飛ばしたのであった。
ゼットンさん「えっええ…。上空に吹っ飛ばすってそれってアリなんですか…。」
ガタノゾーア「確かに爆発とかで倒すとか奴に対しては難しい事じゃな。なんせ奴に対してはまだ全貌が明らかになってないので此方がなんかやってしまったら変な感じになるだろうに」
メトロン「私達ウルトラ怪獣だとその対象として爆発なんだけどね〜」


>>178
マン「あれ?地上波放送ってあったのかい?セブンよ」
セブン「いや、我々の地域ではゼロが今オーブと共に活躍している放送しか無いのだが」
ゼロ「ってか親父!!次回はジャック先輩の放送もやるらしいぜ!あのエピソードが何なのかも注目だな!?」
ギンガ「あのエピソードが何なのかこっちも余計に気になるのは何故だろうか?」
エックス「不安を感じるエピソードって事は鬱展開になりそうな回ならば向かって行こうではないか。」
ティガ「まあ、それしか無いよね…。引き続き注目してみようか!」


>>179(此処にきて防衛軍基地内に合流を果たし)
メビウス「ア○トーク辺りにもしかしたら『実はは○○だったんですよ』シリーズとかで出てきてもおかしくはないよね。」
ゼロ「いや、メビウス…それだったら声優コーナーとかで出すとか考えにくいだろ…。ってかそれこそシュールな光景が目に浮かぶんだが…」
ゼットンさん「でもそうなっているIFの世界もまた在るって事でしょうか???」
ティガ「じゃあ僕の中の人がアイドルじゃなくて俳優オンリーの世界もあるって事かい?」
ギンガ「私の中の人が声優ではなくて舞台役者の世界とか!?」
メフィラス「じゃあ今の私がこうなっているのもIFなんだな!?」
マン「いや、キミの場合今がそうじゃないか!!!」

>>188
アギラ「それも並行世界の出来事だと思います。私達のアニメももしかしたら地上波でやってたかもしれませんですし…」
ゼットンさん「え、それは得のようなものじゃないでしょうか?3分ぽっきりの短編アニメとして注目度出てたと思いますよ。」
アギラ「でも結果として現在YouTubeとかで検索すれば視聴出来るのもあるのですがね」
ゴモラちゃん「ボク達の場合だと漫画だからアニメになるって事は余程の事が無い限り実現は難しいゴモ」
メフィラス「あー漫画で細々とやった方がいいよな〜下手にやってなんか言われるのもどうかだしな〜」
テンペラー「ネタがコア過ぎて逆に今の奴らに文句言われそうだわよね。」

アギラ「それでは一旦切ります。」
ウインダム「あまり出番無かったですね…」
ミクラス「そうだね…」
アギラ「ボクはなんとか出させてもらいました。」

194 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/04/25(Tue) 21:37
ゴモラちゃん「続きはボク達が仕切るゴモ!」
ゼットンさん「とは言ってもウルトラ戦士と共になっちゃいますけどね。」
ガタノゾーア「ふんっわらわとしては別に良いのだがな…。」


>>181▼現在、基地内に何故かあるウルトラフュージョンファイトの様子を見ているウルトラ戦士達と怪獣娘達は
マン「ほう、これがセブンとゼロがオーブとフュージョンアップするとこのような姿になるのか。中々いい姿になるじゃないか!!」
メトロン「んー私としてはセブンありきでもいいんだけどね〜まあこれもアリちゃありかな。」
ゼロ「いいじゃねぇか!これでも俺としてはまあまあ良い方だぜ!」
ゴドラ「私としては反対ですわ!!ダン様の武骨さがあればいいのにこの方のスタイリッシュなせいでアンバランスが見えていると思いましてよ!」(ただ1人だけ反対するも)
ゼロ「おい!何かと俺に対して全く認めてないそこのお前!お前としてはどうなんだよ!?」
ゴドラ「私は認めませんわ!ダン様の息子とか言うけど昔はやんちゃしていたそうですわね。本当に今の貴方がちゃんとダン様と同じなんでしょうかね?」(言い合いし)
セブン「私としてはゼロの事認めているさ。今だってオーブと共に今あの関連との関わりを調査している頃だしな。」(ゴドラを宥めつつ)
ゴドラ「ダン様が言うのでしたらそうなんでしょうね。」


>>190
ゼロ「それは本当かよ!?なんだか想像出来ないぜ!メビウスのソレは!」
メビウス「えーそうかな?四男かーウルトラ兄弟で例えるとジャック兄さん辺りになるのかな?」
エックス「次男って事は…うぇえ!?そうなるとポジション的にはウルトラマンさんの所になるではないか!?」
マン「いやいやこれの場合某六つ子の次男と四男の声が今のメビウスとエックスの声と似ている風なんだろ。って事はウルトラ兄弟で例えなくてもいい話って事だよ。」
メビウス「なんだそうでしたかーでもやっぱり想像出来ないかな。最近の僕って掛け声だけはライブラリを使用しているので何かと五十嵐さんを思い出しちゃうんですよね。」
▼その時光の国から基地内に通信が入り
タロウ≪それな!私もやっぱりメビウスは二代目より初代を思い出すよ。何故ならゼロクロニクルでもちゃんと五十嵐さん出ていたしな。」(メビウススキーの6男が電波ジャックをし)
セブン「何をやっているだ!タロウ!!ここはお前の独断でやっている事じゃないぞ!」
タロウ≪いいじゃないですか!私もメビウスと掛け合いしたい!!セブン兄さんはゼロと掛け合いしているから出会い度が高いじゃないですか」(と愚痴を零したいう)


>>189
ゼットンさん「そうでしたねー1巻と2巻を読み比べると何故か最近増えつつありますね。」
ガタノゾーア「それはあれかの、所々にネタを入れとかないと若干忘れ去られないようにやる戦法かの」
ゼットンさん「そんな諸事情ネタをここで暴露しないでさいよ…」
ゴモラちゃん「でも確かに増えたねッ!この間なんかベムとたまたまメトロン屋で通りかかったらベムが知り合ったダタに『ゴモラさん、ベムスターさん2人の財力 お借りします!!』
        とか言われちゃってやんわりお断りしたのを覚えているかな〜」
メフィラス「おいッ待てそれどこかで聞いたことあるようなセリフだろ!」
メビウス「思いっきり身内関連だったね…。」

    、ト、
             / i \
          >'i゙ ゚, :i  i ゚i''<
          ゚  / / i  ゙, ゙,  ∨
         /  { :〈  :i ./ /   ヽ
      r_´_>^-\}  i {/---、--  〉
      ∧  {    ヽ | ゚    }  /
.        ヾ゚ 、______ノ :i ゙、______ノ  〈
       〈⊂ ⊃       ⊂ ⊃ /
        ヽ    ゙' - - '゙    イ 『ごめん、もう一度切らせてもらうね。』
              >--------<
            /》:!-、 t-.ァ ,,丶{《\
        /ノ :{ヽ ゚、:`´ ‖/:i ヾ :゙,
        {:-┏,} |  ゚l  ll :{ :゚,┓ :}
        ∧‖ | |、 ii  ii :i :゚,ヾ/
          ヾ´} :〉゙'i}}  {{ :゚、 :゚,

195 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/04/25(Tue) 21:39

             厂 ',
            /   ',     
.    __ 彡      ',                    
   \         八  \       _______        /\
    \  _彡'゛  \  >''::::::::::::::::::::::::::::::::::... /    ',
         ̄  _ /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  /   ',
           /::::::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::(__ イ\ {   ‘ .,___,.ノ}
          {:::::::::::::::::::::::::/ :{::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::' \     ノ
          j/:::::::::::::::::: /  {::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ', ’'' … '’
         ,.:::::::::::: {::::{::′ {::::::}:::::::::::::::::::::::::________ ::::::::',
          { :::::::::::::{::::{:{   ∨::}::::::}:::::::::::::::::{/////〉 :::::::
          { ::::: {::;;;{::::{:{   }::::}::::::}::::::::::}::::::{/////:{::::::::;
         八::::::{:::::{::::ト{   八::}___:}::::::::::}::::::{////:{:{:::::::;’
          \⌒汀_  / 7: }::: ノ::::::: ノ::::::{/// ::{:{:::::;’
          |:::::::l:| 乂ノ∨//勹广勺_::::::::::「 ´ {:{:{:{:::;’
          |:::::::l:|         乂 _ノ ノ::::::/:厂::{:{:{:{: /{
           ,:::::::八          /_:://:::{:{:{:{:{:{:{:::{
.           /:::::://个:..._  っ     /::::::/{::{:{:{:{:{:{:{:{:{:{
          /::::::// ノ二/ ≧ー-=≦-/::::::Λ{::{:{:{:{:{:{:{:{:{:',
.         /:::::://-/二/二二二二-/::::::人: \{:{:{:{:{:{:{:{:{:',
        /:::::://二{二{二二二二-/::::::/ニニニ-、::八{:{:{:{:',
.       /:::::://⌒\ {ニニニニ/::::::/ニニ/ニニ\\ {:{:',
    /:::::::/    )ニニニニニ′::::{ニ/ニニニニニ}:::::\{ ',
   / :::::::/     /ニニニニニ{ :::::: { /ニニニニニ-ヘ:::::::::\',

『それでは続きと行きましょうか。』

>>191
メフィラス「おい待て放射能浴びたってお前はゴジラにはなれないだろ。」
テンペラー「というか確かに一時期そのような風に見られがちだったわよ。だけどそのネタははっきし言ってジーラスお前には無理だわよ!」
ゼットンさん「まあ下記の初代ゴジラさん二代目ゴジラさんは怪獣王として風格ありますよ。でもジーラスさん貴方は別名「エリマキ怪獣」じゃないですか。ゴジラに似てなくもないのに別種扱いじゃないですか…」
▼作品としては特撮の神様円谷英二監督の作品であるが、流石に声だけは別物なので
レッドキング「なんかお前の鳴き声親しみな感じがするのは何故だろうか?」
メフィラス(そういえば鳴き声はそのまま流用されておらず、加工したのものがレッドキングやガイラだったな…)


>>192
エレキングちゃん「うん!一度は対面は果たしたいねッ!!大人ぽい電撃版の私はどんな人なんだろ???」
レッドキング「ああ多分エレキングお前と同じ良い奴だと思うぜ!」
メトロン「是非、彼方の私とも会話したいかもね〜」
メフィラス「何だと!!!あっちには二代目の奴もいるだとぉぉ!!!しかも姉妹だと!?」
テンペラー「大人ぽいだと!じゃあ今の私は子供ポイとか言うのか!!!」(ぎゃいぎゃい言うも)
マン「ってか本誌とは別として此方ではやろうと思えれば両者遭遇は可能だがな。ノアに頼めばの話」
ゼットンさん「それは言いっこ無しですよ。ウルトラマンしかしPOP版の私口数が少ないので対面はおろか会話が続かないような気がしますね。」
ゼットン星人さん「POP版のゼットンだって!?是非に私としては遭遇したいね〜」
ゼットンさん「それは断固阻止したいと思いますッ!!!」


196 名前:ティラノサウルス 投稿日:2017/04/25(Tue) 21:52
ギャース!!
(噛みついてくる)

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/25(Tue) 22:17
当初はゾフィーがゼットンを倒す予定だった。
バリアの張られていないゼットンの頭上からM87光線を浴びせると言うもの。

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/25(Tue) 23:52
ちなみにその状況をなんとpixivにはこのような事になっているらしい

ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=31100350
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=31728562
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=31426096


199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/26(Wed) 09:58
選択肢は1つ違えば関係ないようにも思える事でも後々影響が起こる。
今のウルトラマンがあるのも科学特捜隊がゾフィーが来るのを待たずにテンパってペンシル爆弾で倒す選択肢を選んだから、
今のウルトラマンがあるのだと思う。ゾフィーがゼットンを倒す選択肢を選ばばまた違う未来のウルトラマン達が誕生しただろう。

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/26(Wed) 18:55
此処でのメフィラスは初代メフィラスらしいのだが
ウルトラマン的には今のメフィラスがその姿についてどんな感じですか?



201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/27(Thu) 18:48
衝撃の新事実発覚!
なんとウルトラマンベリアルに息子が居た!
今日のスポーツ報知という掲載紙に記事に描かれていて詳しい情報は追々掲載する模様
その名を『ウルトラマンジード』7月4日土曜日にオーブの後作にやる予定らしい

という事はあれだよな。ベリアルに息子が居たのならば当然ゼロと共演はすると思う。
そして一番のベリアルに関連していたダークネスファイブにも衝撃するだろうねw


202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/27(Thu) 19:05
(ウルトラの母のメッセージ)

レッドキングちゃん、あなたもとうとう見つけたのですね。
破壊のために力を振るい、本能だけで生きるのではなく、大切な友達と、そして地球で出会った大切な人達と
共に笑い、生きる喜びをあなたは知ったのよ。

そしてダークネスブラックの皆さん、あなた達の地球人の心を掴むために頑張る姿を見せてもらいました。
イカルス星人の心無い行為があなた達の努力を踏みにじりましたが、これで何もかもが終わったわけではありません。
いずれまた、あなた達が地球を訪れる時が来る筈です。

いいですか?ウルトラマンが他の宇宙人や怪獣より優れているわけでもなければ、
宇宙人や怪獣がウルトラマンより劣っているわけでもありません。

より大きな素晴らしい未来を掴めるかは、あなた達の心次第なのです。

あなた達がいつか地球の心を掴む日を、楽しみにしていますよ。



203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/28(Fri) 07:49
妖怪ワニュウドウ「九衛門様(エレキングさん)、怪獣お嬢様方を連れて円谷学園へご乗車ですか?」

204 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/04/30(Sun) 20:21
ナレーション『…ゴールデンウィークそれは4/29〜5/7まで続く休み期間の様なもの、世間ではその休日を利用して充実なひと時や
        旅先でリフレッシュとか様々である。だけどそんな事お構いなしに此処では何時も通りな訳で・・・』

アギラ「そういえば今日はGMの2日目でしたね。でも、そんな事お構いなしにボク達は怪獣娘として、使命をやっているだけなのですが…」
ゼットンさん「GWだろうと私達には関係の無い事ですね。え、それは何故かって?普段のこの現状がいつもそんな感じなので大いに越した来ないという訳です!」
メフィラス「要するにアレだよな。我々怪獣娘は今があって目の前の事に充実している訳であってだな」
マン「それはいっつもデスクワークしている私に対しての嫌味か!!!」←(現在は此処と光の国を行ったり来たりしているので倍以上の熟している)
ノア「そして地球でCM撮影やったりイベントに出たり様々な処に活躍してアレだな。ウルトラマンは多忙がお似合いという訳だな。』(今回は特別にネクサス→ノアに変身)


>>196
アギラ「大変です!!!町中に恐竜が迷い込んだとの情報が確認されました。それでどう向かいますか?」
メフィラス「恐竜だったらアレだよな。ゼットンが適任だろなんてたって『宇宙恐竜』なんだし」
ゼットンさん「つまり今回は私が出動してティラノサウルを大人しくさせればいいのですね。簡単ですよ!私に出来ない事などあまりないのですから!」
マン「とはいっても恐竜らしい要素全然見えないのは気のせいだろうか?」
ノア「そういえばかつてはカミキリムシがモデルだって聞いたことあるな。」(そっちのけで談話しながら)
ゼットンさん「今はそんな事言ってないでください!」(とりあえずお馴染みの格闘術でティラノサウルをを大人しくさせ)
アギラ「…普通は格闘術だけで恐竜をねじ伏せれないんですがゼットンさんだからこそ可能なんでしょうね。」(納得した模様)

                     ,ィf!
                    // _ム、
                   〃´  `:.、
                  ´ :'
                /   '  , - ミ  V
               _Y⌒ヽ !/      )r七f
               i人_,: |ゝ,: __ イ ! |「;
               V!    |      .! レ
                 ,  ,. ┴− .、  V’
                ∧ ヽこ_ フ /   /
                 ヽ j竺{r’_ ,. イ!
                   |:::::::::::::::::::::::::!
            _   __ノ:::::::::::::::::::::::::乂__ ,, .. , _
          , ´ィ:::(~  ̄ ~^ヽ::::/ ̄´ __ノ::::ヽ  ` 、
         ,  ,.::::::::::::::.   ノ=ミ{     /:::::::::::::::::::::::::.、  ヽ
        /  ,:::::::::::::::::}  l(   )l   i::::::::::::::::{::::::::::::\   ,
       ,  ,.:::::ィ::::::::::;  个ーr ’   |:::::::::::::::八   `ヾ:.、  V               『文字数の都合上により一旦切るか。』


205 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/04/30(Sun) 20:23
                             /   \        ノ|
             __               /  、  \  __ / ノ
.             、` \             /  /\         /
            、丶  、 \     ......-:::::::-.....ミ __ ー―― ´
. \ _,.、丶`     、ヽ\  >:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::||:〕h、
.  \     ,.、丶`  __/:::::::::::::| ';::::::::::::::::::::::::::::: ∨:::::|| :::::::/
.     ̄ ̄      /:::/::::::::::::::::::| '、::::::::::::::::::::::::::::::∨:::||::::::/
            /{:::::::::::::::::::::::::::ノ   \:::::::::::::::::::::::::: ∨:||:::/
.           ∨/:::::::::::::::::::::|:: ',    /:::::::::::|::::::::::::::::::::: ||/
.             〈/:::::| :::::::|::::|:::: ',  .:::: |:」 ::|__|:::|::::|:::::::|:::「
.             ∨:::|l ::::::|::::|斗|:', |:::| |::::|__|:::ト::|:::::::|:::|
              〈:|l::: /:::l _|八', |::::ノ:抖扞テミx::::::::|:::|
               |l:::::::」抖扞ミ\/   L::::;;;」 )Y :::::|:::|
               ||:::::狄 L:: ┘          L;;::ィ:..:|
             八::::::::::\   丶       | |::::|:..:.|
              |:::\八⌒           人|::::|: :.:|
              |:::::::|::::::::...    ' `    イ| : |::::|: :.:|
              |:::::::|:::::| : 个ト. . ._  <ニニ| : |::::|: : :|
              |:::::::|:::::| : :ノ: |ニニ| |二二ニ| : |::::|: : :|
              |:::::::|:::::|:..:.:厂二二| |ニニニ人: |::::|: :..:|
.             __| _|:::::|二ニニニニ| |ニニニニ〕::::|――――┐
           {ニニニニ|:::::|二二斗――へニニニ| :::|ニニニ/ ̄ \                 『それでは続きに行きたいと思います。』


>>197-198>>199
メフィラス「…マジかよ。正史の世界では確かにウルトラマンはゼットンに負け、内心私としてはあそこまでやったゼットンに
       対してドン引きだった。だが、IFだとゼットンに勝描写とゾフィーが救援に来る世界が在るって事なのか!」
ノア「だが、それは可能性の1つだと思うな。確かに中記のイラストの様に本当なら裏設定としてゾフィーがウルトラマンの助けるシーンを当初は考えたそうだ。
    しかし当時の放送枠の時間の都合上それは難しいと判断した当時の監督であった円谷英二監督がやむ終えず差し替えたのは有名な話だな。」
マン「いやでも例えゾフィーが来たとしても多分歴史通りに後々のウルトラ戦士も現れていたと思う。もう1つのIFでの話だと、
    私がゼットンを完全に倒したシーン(甦れ!ウルトラマン)では最終回とセブンが地球に来るまでの時代軸だったそうだぞ。」
アギラ「ということはゼットンさんはペンシル爆弾とゾフィーさんに上空から襲撃される事と、ウルトラマンに完全に負けた時の3つの出来事が在るってことですか!?」
ゼットンさん「どうりで先程(>>193の出来事)ウルトラマンのマリンスぺシウム光線で、嫌な感じがずっとしてたようですがトラウマとして私の中に残っているのですね。爆発四散とか洒落にならないのですが…」
マン「というより擬人化姿でそのような事があったら即見せらせない規制を貼っている所だがな。」

206 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/04/30(Sun) 20:26
〉 ∨                   ‖  |
  l   ∨                    ‖   |
  |   ∨                    ‖
  |.     ∨              ‖
      ∨                 \    |
         ∨              ‖    |
  |.       ∨            _ ‖     , ┐
  |     r く               { ∨ ,、 /  |
        ‘. V       ∧   _ j .ト 、/ヽ  /
.  _|     ‘.__〉、      く {'´ 、 } |  } .}ハ/
.  i! \    丶  \    <ヽ‘.  ヽ || / ‖ノ , - ァ 、─― r:-、- <
  i!  \   \/|  ト、ヽゝ\ ‘│′/ '/}/   /   }::::::` 、/ \
  ≧s。  | ┌‐、 ! 丶 ‘.\ f`  、 ! , ¨} ハ  /    /:::::::::: , - 、 \
      ≧s。{  \\ > ,、ヽ‘ 、__ ) | f _ ノ/"¨',´     ノ´ ` <´    ヽf´ヽ
           `  、/´{/:::ヽ_j _   |  _ イ }  ‘.  イ       ` ー、 r-、 >
            __く___ ヽ::::::::::’.{弋_=rァ'/:::jl |  ト.´                Y - 、′
        . ´ /´ ヽ \:::::::::`┴┴' イ/ !|  jト、             `¨´
       // /      _}   \、__::l ̄´ /l l/ /; ハ
        l ` ´    /::::}   \ `  ̄:::::∨/; ; / ! 『文字の都合の為続きだ。』
      〈、ー_ ニニ='::::::::::::. ト、   ` ゝ、::ノ/; ; ; /
>>200
マン「最初は戸惑いもあったよ。かつて私と対峙していたメフィラスが今ではJKなる姿として、今此処に対面しているとか50年でこんなにも変わるとか誰が予測するのさ!」
ノア「そしてメフィラスだけではなくてウルトラマンの苦い思い出のゼットンも今ではゼットンさんの括りにとして定着している模様なのだが」
メフィラス『悪かったな。今の私がこのような姿で!!だがウルトラマンお前だってこの姿の私がいれば女の事話せるような事もあるんじゃないのか?」
マン「馬鹿にはするなよ!今の私も当時の私も今のお前とそんな事になったらロリコンの疑惑が貼られるわ!寧ろpixivでゼットンと夫婦にさせられている此方の身にもなってみろ!嫌な感じとしてネタにされるじゃないか…」
ゼットンさん「ほほう今の私との対面でロリコン疑惑になるのですか…そうですか。先に其方から手を出したのは何処の誰でしょうかね???」(ゼットンさんのとんでも爆弾発言で場の空気が変わり)
メフィラス「お、お前ぇ!!!ゼットンが言った事は本当なのか!??」
アギラ「さ、最低です!!ウルトラマンさん!ゼットンさんにそんな事があったなんてまさか貴方がそのような人だったなんて信じられません!!!」
マン「待って!?そこの宇宙恐竜ワザと私を貶めようとしているから!ゼットンさん「そんな酷い!!!嫌がる私を無理やりに(しくしく」待て!なんだその口でシクシク言う事に関しての完成度は!」
ノア「ダイジョウブダ ウルトラマン キミガネタ二サレルノハ イツモノコトデハナイカ ハッハハハー」
マン「ノアまで悪乗りしないでくれ!!!」

>>201
一同「「「「な な な ん だ っ て ―― ! !」」」」
マン「待て衝撃の言葉過ぎて処理が全く追いつかない!!えっべリアルってば既婚者だったのか!?あ、でも初めてゼロと対峙していた時そんな雰囲気出してなかったような?」
ノア「あの時点で息子がいたとしてもウルトラマンべリアルの事だ。息子がいたことに対して認知しなかったと思うぞ。彼の性格上なら猶更だがな。」
マン「待て!ノアそれ以上はいけない!!!そのネタの先は軽くタブー事情だ!!」
ゼットンさん「しかし最近の円谷は本当にどうしちゃったんですか。やっとの事でオーブで正統派に戻したっていうのにまーたこのギスギスした泥合を土曜の朝で見なきゃならないんですか…」
メフィラス「顔が全然ウルトラマンらしからぬ顔ではないな…。いや、オーブのサンダーブレスターの時点でその風潮はジードに受け継いでいるが」
ノア「まあ最近はティガにも息子がいた事が判明したし、別の次元の話ではウルトラマンにも息子がいるから、もうあれだなウルトラ戦士の息子が流行っているのかな?」
アギラ「えっウルトラマンさんにも息子がいたのでしょうか!?」
マン「いやそっちでの息子枠は私の息子ではなくて、ハヤタの息子だ!!!」

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/30(Sun) 21:35
キングコング「ウホォオオオオ!!」
ティラノサウルス「ギャース!!」
(コングに顎を裂かれて血あぶく吹いて絶命する)

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/30(Sun) 21:55
キングコング「うほぉぉぉぉぉ」
シン・ゴジラ「ぐぉぉぉぉぉん」

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/30(Sun) 23:53
>>201について思った事

陛下はいつの間に初恋の人を諦めて別の女性
ウルトラウーマンと恋仲になって息子を設けたんだろうか?
ってことは陛下はようやくゼロに言われた「守るべきもの」を見つけて返り咲いたって事かな?



210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/01(Mon) 10:49
ウルトラセブンの息子はウルトラマンゼロ
ウルトラの父の息子はウルトラマンタロウ
ウルトラマンベリアルの息子はウルトラマンジード

に対して
ウルトラマンティガの息子は何故かウルトラマンティガなんだよな・・・

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/06(Sat) 19:01
お、おかしい・・・。彼らの気配が消えたッ!

212 名前:仮面ライダー2号 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/05/07(Sun) 23:59
               l     l
.                l       l
                  l - ― ‐ l ‐‐‐ 、
.            /::::::l:::l   l:::l:::::::::::::::ヽ
             /::::::::::::l:::l   l:::l::::::::::::::::::: ',
          /::::/⌒ l:::}__{:::l, ⌒ ヽ:::::::::',
           ,'::::/: : : : : l    l: : : : : : ',:::::::',
        l::::::l : : : : : }     { : : : : : : l ::::::',
        |::::::l: : : : : :l  o   l : : : : : : l::::::::l
        l:::::::ヽ : : : ハ    ハ : : : : /:::::::: l
        l::::::::::>一'::ノl   l::::ヽ ‐r::´::::::::::::|
        ヽ:::::/` ̄:::::|____|>‐―`ヽ::::::::/
           レハ  ̄ \___/  ̄ ̄ 〉:::/
            \∧{`ヽイ}__/l __/ハ
              ヽ   l    ./ /   }__
             __} \__l____/ /  イヽ::::\___
           , イ::::l`ヽ−−−´`ヽ〃 \ゝ‐―┴ --- 、
            /::::::::::::l::::::::::::::::::::::::::::::::} ヽ \______    `ヽ、
       /⌒ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ }   \::::::::`ヽ      ̄
      〃    ',:::::::::::::: ‐―――‐‐ 、} `ヽ  \:::l  l\
      ,'      }:::::/          \  \  ヽl l::::::ヽ
       l       V/              ',   \  `ヽ:::::::::',
よぉ久しぶりだな。今回はこの俺仮面ライダー2号が久々にこのスレッドに返り咲く事にしたぜ!
つーかよぉあいつ等・・・(怒)なーにお前達だけでこのスレを盛り上げようとしているんだぁぁぁぁぁ(怒)(怒)(怒)!!!!
たまには俺達『仮面ライダー側』にもスポットライト当てろよ!
いつの間にか俺達いない事にされて気が付けば怪獣娘達に出番を増やしやがって
ってかそいつ等元々敵側じゃん!なーに親しい感じにしてんのさ!
俺達も同じ地球防衛軍の仲間だったじゃねぇぇかよぉぉぉぉ!!!!
まあ、いいやとにかく今回は俺達もやっとの事で解禁を果たしたが何の音沙汰も無くしちまって悪ィな。


>>207
おいおいおい!いきなり戦闘現場かよ!?
しかもなんだ?キングコングがティラノサウルスの顎を裂かれるとは
こちとら何が起こったのか分からず仕舞いだぞ!
(すると今度はそのコングが此方を振り向き)
げっやばいなんか『次はお前もこうなる番』だとかいう目をしてこっちに向かいそう・・・。
つか、向かってきたぁぁぁ!こうなったら破れかぶれだ!来い!キングコングとやら力の2号が相手してやろ!

>>208
と、思ったら向こうからとんでもない怪獣が来やがったぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
(なお2号は前々回までシン・ゴジラについては知らないようです)
つーか何だアレ?ゴジラに似てなくもないがめちゃくちゃデケェ!
あんなのどうやったら相手すんだよ!1号でも奇跡使って巨大化しても難しい相手だぞ!
そしてコングが一瞬であのデケェゴジラに似た怪獣の放射熱線で貫通を果されるとか(驚)
こりゃあいよいよもって覚悟しないと無理そうな状況になって来たぜェ!

>>209-210
へ?奴に、あの黒いウルトラマンに息子がいただと!?
え、初耳なんですけど!ってか最後のあったあの状況から今日にかけてまったく情報が皆無なんだが!
ってか悪のウルトラマン側の奴に息子とか、それなんというハードモードの人生なんだ!
その息子さんとやらセブンの息子さんと違って親が正義の味方だと割と人生は楽だが悪の味方の奴の息子だと思ったら苦悩は出るかもしれないな。
つーか今頃どちらの関連者側には衝撃を受けていると思う。これは俺の勝手な憶測だけどな。

それにしてもウルトラ父の息子はタロウ、セブンの息子はゼロなのは分かる気がするが
ウルトラマンティガの息子はウルトラマンティガってどういう事なんだ?
あれか?二代目って事なのか???それだったらそうやって載せとければいいじゃないか!


>>211
いるから!俺がいるからァ!!!
今回はこの俺2号さんが此方に舞い戻って来た為あいつ等いない体になっているけど
あいつ等この基地内の何処かにいるからな!今はまったく目の前に現れないけどな!


213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/08(Mon) 20:05
あれ?いつの間にかここ総合スレらしい事になったの??

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/09(Tue) 17:53
なんか知らないけど仮面ライダースレ無くなってたみたいだね・・・。

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/09(Tue) 18:02
時代が追いつく耽美に仮面ライダーも進化する



216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/09(Tue) 18:59
ライダースレ、人が来なくなりすぎて削除依頼されちゃった

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/10(Wed) 16:43
ウルトラマンジードの「ジード」のネーミングについて。

往年の名作アニメ「超音戦士ボーグマン」に主人公達のライバルキャラで
アンチヒーロー的な位置付けで人気があった「ダスト・ジード」というキャラクターがいたんだが、
そこから取ってる可能性は高いな。

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/12(Fri) 00:26
円谷英二「オイ!なんだこれ(>>207)は!こういう胸糞悪いものを作っちゃいかん」

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/13(Sat) 20:32
グドンはツインテールを餌にしていた筈だけど何故ウルトラファイトオーブでは共闘してるんだ?
まぁそれぞれジャックのスペシウム光線とウルトラランスで倒されてるけど

220 名前:仮面ライダー2号 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/05/14(Sun) 00:06
>>213
へ?前から此処は総合スレとして括りを入れているんだが…。
そりゃあつい最近までウルトラマン達に関する質問や、戦隊ヒーロー関連もチラホラだったけど
今回は俺がいる事で仮面ライダーに関するネタも解禁って訳だ。
とはいえだなつい最近までの事情は俺もあんまりよく分かってないんだよな…
ほら、俺達暫くの間居ない事にされたから前までの事情がよく分からないんだよなー

>>214 >>218
買}ジで!つーことは何か?実質、此処が最後の砦ってことなのか!!!
かぁー世知辛いねぇマジで世知辛いねぇー。
かつて過去に置いての話だが後輩達がこぞって『仮面ライダー限定』のスレッドやらを仕切っていた訳だが…いつの間にかそれすらも無くなって居たとは
(心の声:まあもっと掘り下げると完結したのも多々あるけどな。)
気が付いたらそんなスレッドありませんとか洒落にならないじゃん!
いやさー俺も他の所のスレ情景にはちゃんと見てたりするのよ。
こうして返せれば場を盛り上げられる後々になって不安も出たりするけど
やっぱり返す側と質問する側とのやり取りがあって初めてスレが成り立つ訳だわ!
要はそういう事だと思うんだよな。俺としてはだがな!

>>215
まさにソレな!いやーマジで正論だよ。
いつの間にか今度の現役の仮面ライダー医者なんだけど、なんかゲームに関する話だったりするんだけどよぉ
中盤から見だしちゃうともはや訳の分からない状態がなんだよなーこれが
ってかもうその辺春映画辺りで何となく予想はついていたんだが、いざ蓋を開けてみればやっぱりこれだったか記憶はあるな。

>>217
そうなのか!?だとしたらあの黒いウルトラマン自分の息子の名前の由来で
往年の名作アニメで「超音戦士ボーグマン」でそのライバルキャラの名前が
「ダスト・ジード」のジードを付けたって事は少なからずそれも含めて意味があるかもしれないな。

しかし1つ疑問があるのだがあの黒いウルトラマン…いいやウルトラマンベリアルっつたか?
前にハヤタやダンから一部についてその情報を聞いた時奴ってば結構あくどいこと平気でやりやがる印象だったような?
そんな奴が息子にそれらしい意味を含めて「ジード」っていう名前付けたのなら一応奴にもタロウの親父さんと同様に父性でもあるのかな?
そこの所は後日この基地内の何処かにいるあいつ等に聞き出す事にするか!

>>218
おいおいマジかよ。
まさかのウルトラマン達の生みの親である円谷英二監督が>>207の出来事に不服ですか?
まあ見たこと無いよな。キングコングがティラノサウルスの顎を裂くって
ゴジラとの激闘の時は逆輸入とかで対決していたが、こうも一方的なのは監督の怒りもご最もだな。
俺も驚きの展開だったし何より胸糞悪かったぜ。
まあそのキングコングは>>208のゴジラぽい何かによって倒れたがな・・・。

>>219
それはアレじゃないのか?
共通の相手を対峙する時はお互い目的のも忘れて一時共闘に持ち込んだんじゃね?
俺も見た事あるぜ?さっきまで敵対していたのに横から乱入してきた敵の前に
一時は停戦をしてそいつに立ち向かうとかな。俺達でだと前に平成のライダーとの戦闘の時には
横やりをしてきたバダンとの対峙で共闘したけどそのバダンを倒したらまた戦闘再開してかな。
まああっちのバダンはリ・イマジネーションのバダンだった訳で、今現在も対峙しているバダンの場合は俺達がやらなければならないんだけどな。


221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/14(Sun) 04:18
たまには彼等の事を忘れないでください

222 名前:ピグモンちゃん&二代目バルタン星人(擬人化) ◆m3ubBTFI 投稿日:2017/05/14(Sun) 19:13
ピグモンちゃん
「ごめんなさい! 暫く忙しくて来れなかったの
 大分、進んじゃったから…ここから始めるよ」

二代目バルタン星人(擬人化)
「ハッ! 誠に申し訳御座いません 少しずつ答えていくであります」

>>158
ピグモンちゃん
「それは危険生命体?? それは大変だよね がんばってね〜
 タバ作戦って…一体なんなの?」

二代目バルタン星人(擬人化)
「もしや…〇PC財〇ではありませんか? その件に関しては
 タバ作戦が如何なるものか分りませんが、ですが応援はさせて頂きます!」

>>159-161
二代目バルタン星人(擬人化)
「ここは私も語りますが…我々は存じませんが
 その未来の推測は推測でしかないであります

 そうとしか言えません(敬礼)」

>>162
ピグモンちゃん
「…ヤプールさん そんな事をしたら大変な事になるよ!
それにヤプールさんは関係あったのかな〜 ウルトラマンとは
 関係ないと思うけど…」

二代目バルタン星人(擬人化)
「………………」

>>163
二代目バルタン星人(擬人化)
「ええ…怪獣墓場(円谷学園)にも華麗な桜が見れました
 ああ、あれは本当に良いでありますよ」

ピグモンちゃん
「うん!! あの風景が何とも言えないも〜ん 桜の木っていいよね
 今でも思い出すけど〜」

>>164
二代目バルタン星人(擬人化)
「……ノーコメントでありますが、あのレッドマンが戦うと
 血の海になりであります 正直、どこまで続くでありますか?」

>>169 ウルトラマンと怪獣娘達

二代目バルタン星人(擬人化)
「ハッ…そうでありますか 確かに怪我をするシーンでは
 昔は赤を緑色にしたり相違工夫したともデーターにありますが…

 私達(種族)の特に軍人は地球を攻める方法は無駄な殺戮より
 エネルギー源や都市機能を止めるのが戦法でしたが…

 まあ…並行世界では種族が同じでも違いはあります」

ピグモンちゃん
「ピグモンは話題考えておくねぇ〜

 (>>213-216 >>218-219 >>221)はまた今度、答えるね〜
 それではまた…そうそう、ピグモン達のほかにもう一人加わりたい
 人がいるの その人もその時、紹介するね それじゃバイバイ〜!」

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/14(Sun) 19:24
あれれ〜?おかしいな〜なんかキミ達って他の所にもいなかったけ?

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/15(Mon) 08:55
特撮に王道もあれば邪道もあるの?

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/16(Tue) 00:20
さっきようつべ見ていたら、今韓国でやっているキョウリュウジャーの第2弾のロボと
本家キョウリュウジャーのロボを合体させてみる、というのをやっていた奴がいた。

結果は…成功!!

やっぱアレ、将来的にタッグマッチ想定しているのかね?

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/16(Tue) 09:52
ok!タイムロボ(挿入歌bgm)
未来がくるぜ 時空を越えて
今この空へ呼ぶのは
勇気と 愛と 希望
それが 俺たちの 3Dフォーメーション
オッケー いくぜ アルファ ベータ ジェット ガンマ
永遠めがけ
重ね合った タイムロボ
無限大の 壁を崩せ
(タイムロボのブレスブリザードでレッドマンに浴びせ圧縮冷凍させ圧縮冷凍されたレッドマンを30世紀の未来へ保管された。)


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)