掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 3時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/25(Sun) 22:45
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は3スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
初代:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 02:41
>>645
最高にハイだと思います

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 03:29
初代からずっと、氷川さんと御剣さんの貧乳コンビが1番好きだった私としては何だか寂しいです……。

650 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/01/10(Tue) 12:47
うっすうっす。

>>588
草太隊長的にはなんだかんだで今の状況が楽しいのでそれは無理です。

>>589
うっすうっす。

>>590
人間の腕は二本あるんで片方の腕が先約済みならもう片方の腕にしがみ付けばいいんじゃないですかね。

>>591
生憎ツンデレ殺しは趣味じゃないです。

>>592 WWWさん
じぃー…
…………(ニマッ
紫音さんのお話聞いて…何か考えはお変わりで…?
ボクはあなた方と違ってね…。
師や弟子と言える程…強い信頼関係で結ばれた相手はいません。
なので…こーゆー心へ踏み込むやらなんちゃらってのは本来管轄外です。
つまりまぁ…あれですよ…魔法使いさんが尚"そう"思うなら多分"それ"が正解だし…。
ボクの中でも…"それ"が正解だと思うことにします。

ボクは紫音さんと違ってその言葉…否定する気はないです。
ええ…思う存分…己の内で苦しませてあげるのいいんじゃないんですか?
ま…彼女を見放したわけではないならせめて…。
壊れる前には掬ってあげてほしいとは…思いますけどね。
あとね…あなた方の会話聞いてて思うのはぁ…。
御剣さんはホントーに…。
あなたに対して何も曝け出してないのかなーってこと。
会話の記憶と状況を辿ってみて…何にも思い当たる節がないのかどうか…。
暇で暇で死にそうな時に…ゲーム感覚で考えてみるのもいーかもしれませんよぉ?

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー♪
でーもそれーってボクの愛なのー♪ってやつですか?
分かりますよ…要は"アガペー"と対を為す利己的愛"エロス"ですよね。
己の世界が別個に確立されてると考える…魔法使いさんらしい説です。
愛が自分の感情なら…相手の受け取り方…即ち意志など関係ない…か。
なるほど道理ですね。

けれどそれを踏まえて尚…。
みんなが愛だと認識するのは…二人の想いが通じ合った瞬間なんじゃないかな…と。
ボクはそう思います…。例えば…あなたが例にあげた紫音さんね…あれも多分…。
互い通じ合ってると幻想して…愛を誤認してるだけです。
一方通行だと認識してる上で…彼女がその感情を尚愛だと認識してるならそうですが…。
見てれば分かるでしょ…彼女は"相手"の感情から目を背けて思い込もうとしてるのではなく…。
真に存在しない"向こう"の想いを受け止めた気になり…双方向だと信じた上で愛だと呼んでるんです。

まぁ…アレは"相手"が悪かったと言う他ありませんけどね。

>>593
おめーのレスも充分重いと思うよ。

>>594
そーなの?サインもらっときゃよかったわ。

>>595
表現の自由はあるだろーけど同人は過激なシーンが多いらしーから本人達がそれを望めばね。

>>596
全く同じ話が>>40で既出なんで・・もーいーです。

>>597
ドラさん怒らすと下手な神様よりコエーからな。

>>598
中卒でも強けりゃ御剣家当主にはなれんじゃねーの?よく知らねーけど。

>>599
まだ。

>>600 >>617 シオンちゃんと優しいモブ生徒
めんごめんご・・ほんとあれだな・・おめーや氷川ちゃんには迷惑掛けっぱだな。

>>601
その人間関係とやらが険悪に見えたからシオンちゃんがわざわざ朝っぱらから止めに来てくれたんじゃねーの?
おめーらが険悪な人間模様でも楽しめるっていうなら問題ねーけどちげーんだろ。
おっさんは前向きに考えて待っててくれてるみてーだけど・・みっつんが来るかね。

>>602
渡す縫いぐるみ間違ってんぞ。

>>603
不穏な空気絶賛継続中ですけど・・俺も仲直りしてほしーです。

>>604
貧乳が悪とは言わねーけど巨乳は間違いなく正義だからね。

>>605
うん・・ありがと。

>>606
思い返してみりゃブレイドさんも不穏な空気にゃ敏感ですぐ駆けつけてくれるよーな奴だったよな。

>>611 >>618
わりーわりー・・昨日は副業の方で色々あって遅れたけど受け付けるよ。

>>619
でもそーゆー役回りが一人はいた方がいーよね。

651 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/01/10(Tue) 12:49
>>620
責任取れって意味なら今スレ中にみっつん戻って来なかった場合・・俺も3限目の終了を以って新たな救世の旅に出てやるから安心しろ。

>>623
おっさんが来てくれたのは確かにめっさうれしーけどさ。
師弟の問題なんだし二人そろって初めて解決だろ・・手放しで無事とかゆーにはまだ早いんじゃねーの?
まー言えた義理じゃないけど少なくとも俺はそー思うとだけ言っとく。

>>624
別に誰のせいでもいーよ・・二度と起こらなけりゃね。

>>625
そーだね。

>>626
仲直りしてほしーね・・もしも共通の敵が必要なよーなら俺がなってあげてもいーよ♪

>>627
笑えよベジータ。

>>628
イジリで済んでるうちはいーけどもはや>>593とか叩きすら超えた自殺推奨だからね。
ショージキ神経疑うわ。

>>629
マジレスするけど自分のクッションが変わってればフツーは気づくと思うよ。

>>630
それでいーさ。
郷に入れば郷に従えってね・・風潮には逆らうもんじゃねーよ。

>>632
俺はそこまでデリケートじゃねーから大丈夫だよ。
一限のあいつやみっつんの次くれーには馬鹿にされたり叩かれたりしてたからメンタル大分強化されたわ。

>>633
遠慮しとく。

>>635
グルグルネタ?

>>636
ショージキそんくらいしてあげてもいーくれーには迷惑かけたよ。
自我同一性拡散状態の話って前にもしたよね。
氷川ちゃんはともかく俺やシオンちゃんは本来あーゆーことしたら駄目なんだよ。

>>637
うん。

>>638
女性に恥をかかせるのはどうかと思いますよ…。

>>639
ブレイドさんと風音ちゃん以外にカップルが存在しないんで選択の余地がないかと。

>>640-641 焔先生
あはは…何を仰います。
主人公はあれです…二年の草薙刃くんでしょ…?
だとすれば…二年の担任がいらっしゃらない今…。
誠に残念ながら…やべーのは焔先生の方かと思われます。
ま…今回の場合はラッキーでしたね。
ボクらのチンケな異能なんか…黒翼様がお求めになるわけはない。
よって…そもそも戦場に上がる必要そのものがなさそうですから。

まさか…。
飼い慣らされるとは言っても…心までは飼い慣らされちゃいません。
昔からそーですよ。
嫌だと思ったらいつでも裏切りますし…"上"が気に入らなければ嫌がらせを連発します。
確かに…上に立たない限り…何処へ行っても飼われる側でしょなんて言われれば…。
否定する言葉は見つかりませんけどね。

またまた…ノレる状況があるからこそ…。
気分で火力が上がるなんて…書いたわけでしょ。
ええ…ボクにはあなたが…。
そんな状況を求めてるようにすら見えるわけですが…その辺どうです?
真にノるのがメンドーだなんて思ってるだけなら…資料にそんなこと書かないと思います。

ノンノン…一年生を舐めちゃいけませんね。
曲者以上に手を焼く変わり者ばかりですから…道化の面を被っても心のキャパがアップアップです。

いやぁ…「スマ」ップが飛んじゃった今…「トリ」だけ残ると大変なことになりますからね。
そりゃー「トリ」にもご退場願わないと困りますよ。
残った「クリス」は霊的な短剣の意です…ほら何ともかっこいい…。
…それにしても…ティガ世代とか仰ってたのに…そちらには触れてこないんですね?
寂しいなぁ…挑発してみるか…。
それじゃーしりとりは…『ウルトラマンティガ』で。

>>642
ありがとうさぎ。

>>644
誰も邪魔しないから存分に楽しんで。

>>645
みんなで作った空気だしフツーに受け止めるしかないでしょ。

>>646
どーでもいーけど・・おめーら以前光明では「まとも」は褒め言葉じゃないとか言ってなかったっけ?
ちなみにまともなのがひとりだけだと思うならおめーの中ではそーなんだろーけど俺の中では少なくとも違う。

>>647
なんか一限の時と違って全然厳しく感じなかったわ・・大人になるってさびしいね。

>>648
残念ながらサイコーにローです。

>>649
当人達が偶然揃ってアウトしてるからこっそり言うけどぶっちゃけ俺もそーです。
話しやすさって意味でそこにシオンちゃん加えた三人・・いやまー全員好きなんだけどね。

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 13:18
>>話しやすさって意味でそこにシオンちゃん加えた三人

前スレか何処かで氷川さんかしおんちゃんも似たようなこと言ってたね

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 13:36
ごめん一度言わせて。此処のキャラハンて氷川さんも草薙先生もサンダブもすぐ責任取って辞めるとか言うけどさ、責任取る気があるなら寧ろ続けてほしいんだよ。いなくなった人の分まで光明盛り上げる方が大変だし為にもなる。無責任に辞められても言葉通り何にも責任取れてないからね?

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 14:30
そろそろまたハードル投下していい?
100レス以上溜まってる人いるし遠慮した方がいいかな

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 16:54
先生、最近テンションひきーよ
こういう時こそ明るく振舞うのが道化だろーが
特技の笑顔を俺らに見せてみろ

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 17:08
テンションが低いというかイライラしてるように見える

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 17:16
仕方ないよ
大事な生徒追い出されたかもしれないんだから
先生として怒るのも当たり前だよね
最近のキャラハンの出席率の悪さだって
この雰囲気に関係してるんじゃない?


658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 17:39
同じく>>593に嫌な思いをした>>609です
いつも明るいだけに「!」のない草太のレスは不気味ですね
前スレでも何度か言われてましたが
此処って結局草太が1番御節介で優しいんですよね
1スレであの人、2スレで氷川さん、3スレで御剣さんと
いつも生徒の事で心を痛めてるイメージです

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 17:50
まあ落ち着け
とりま誰か口直しにハードルでも投下してくれや

と言っても氷川さんやみっつん来ない以上
この雰囲気はどうしようもないか…うーむ…

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 18:04
みっつんは草太先生に言われた通りブレイドさん追っかけていったなら仕方ないね

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 18:11
どう見ても名無しのせいなのに、どうしても草太先生のせいにしたがる人が1人いるよね

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 18:16
レス増えてるから期待してみればまた名無し同士でうだうだやってるだけか
もうマジでクロストーク禁止でよくね?
みっつんイジリも名無しが勝手に妄想ばらまいた結果だし
ここの名無しは悪ノリが過ぎるんだよ

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 18:16
>>660-661
落ち着けって言われてんだからもうやめろよウゼぇな

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 18:37
二年女子
三年男子
女性教師
校長先生
封印の人

誰かやれ

665 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/01/10(Tue) 19:03
ストップストップ――!

みんな一度落ち着いて……ね?
今度は何がそんなに気に入らないの?
昨日も色々あったけど、最終的にはちゃんといい子にできてたじゃない……。

あー……
お説教は1度きりって言ったのに――、何度もしつこくてごめんね。
でもみんながそうやって言い争ってると他のキャラハンが戻り辛くなっちゃうんだ。
言いたいことは前回言い尽くしちゃったから、
もう何もネタは残ってないんだけど、
少なくともわたしはトゲトゲしてるみんなより、
元気で仲良しな、まぁるいみんなの方が好きだなぁ…………おいしそうだから。

>>664
あぁ――……いい……いいなぁ……下……そこ(底)……。
はぁ……はぁ……なんか顔火照ってきた……。


……以上!急いで書いたから多分色々変なところあるけどごめんねっ!

666 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/01/10(Tue) 19:15
うっすうっす。

なんか今度は俺のテンションが発端になって炎上してるみたいだな。
んじゃまー!上げていきますか!
あと俺のせいにするのは構わねーんだがこの話題もうやめねーか?
おめーらも知ってのとーり続けたって誰も得しねーだろ?

>>652
確か氷川ちゃんが前スレで言ってたよ!
草薙先生とシオンちゃんとみっつんとブレイドさんが特に好きで話してると楽しくて笑顔になっちゃうってね!

>>653
なんだ・・先生行かないでぇってか。
嬉しい事言ってくれるじゃねーか・・それじゃとことん・・ん?
ちげーよ馬鹿、氷川さんとサンダブに言ってるんだよって?
すんまそん。

>>654 >>659
おうおう!どんどん投下したれや。

>>655
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

>>656
だって氷川ちゃんやみっつん来ないから寂しいんだもん!

>>657
まー笑顔も時と場合によっては無神経って取られたりするから難しいよねー。
客寄せの道化がお客さんの機嫌損ねてるよーじゃ話にならねーしなー。

>>658
おめーの中の俺って随分かっこいーんだな・・けど残念ながらそいつはルパンさんだ。

>>659
二人の帰還を信じよーぜ・・大丈夫だよ奴等は胸が寂しい分心は熱いから。

>>660
提案しよーとしたのは確かだけど戻ってきたっつーことは光明を選んでくれたんだろ。
そーゆーこと言ってると戻りにくくなるだろーからやめてやれや。

>>661
俺一人が犠牲になる事でみんなが幸せならそれでいいさ(みっつん感)
・・ひゅー・・かっこいー!(ブレイド感)

>>662
クロストークというより今回はたったワンレスの問題だからね。
氷川ちゃんの重宝するクロストークの利点は俺も重宝してーなー。

>>663
あーおしまいおしまい!悪夢はいつか覚めるもの・・この流れもすっぱりカットアウト!

>>664
あれ・・一年男子は・・?

>>665 シオンちゃん
おいそこ・・名前聞いただけで発情すんな。

けどまーサンキューね。

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 19:24
発情してるしおんちゃんに発情する俺…ハァハァ…

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 19:44
>>667
草薙刃「そんなお前に発情する俺…はぁはぁ…」

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 19:49
>>664
1番必要なのは2年男子だろ
涛風くん不憫すぎるし
あ、女子はもうお腹いっぱいです

670 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/10(Tue) 20:19

「……参ったな、どうも予想より忙しくなりそうだ」

「なるべく日参は続ける心算だが、1日1度に減るかもしれん」


>>635, >>637

「いや、やめるとは言っておらんぞ?」

「潮時と言うのは単純に"機"、或いは"頃合い"程度の意味合いでしかない」

「………そろそろ俺も、変わらなければならないかと思っただけだ」


「しかし……言われる度に思うが、訳の分からん業務内容よなぁ」

「此処だけだろうよ、そんな事をして金を払う学び舎は」


>>636, >>638

「………ノーコメントで頼む」

「思い出すだけで……うぅ」(赤面 in 白フード)


>>639

「音の少女と、件の"彼"だ」

「今の俺に、それ以外言えると思うか……?」


>>640

「まぁ、ノリノリ少年なら完璧に熟してくれると思ったのだから」

「希望と言えば、確かに希望か……で、何のメモだ?」


「俺が? 氷の少女を? ははは、何の冗談だ」

「どう見ても導く者として、彼女の方が俺より優れているだろう」

「逆に、俺がノウハウを叩き込まれる側と思うがな」


「お前が適していると思うのならば、お前の中ではそうだろうが……」

「むう、どうにも受け入れ難い。なぁ炎の人よ」

「お前がそう思う理由をなるべく具体的に、可能なら実例を挙げて教えてくれないか」


>>644

「そうか、ならば好きにするといい」

「止めはせん。心の赴くまま、存分に楽しめ」


>>645, >>647

「すまないとは思うが、俺には何もできない」

「原因の一端を担っておきながらの、この為体よ」

「……無力な俺を許してくれ」


>>646

「炎の人が常識人枠、と言うお前の夢には同意するが」

「そうさな。ノリノリ少年と翼の少女の2人は、お前の中でどうだ」

「真面なのか、それともゲテモノに括られるのか」


>>648

「そうか。だが悪いな、俺は清々しくもなければ歌いたくなってもない」

「絶好調所かある種不調でもあるし、どちらかと言うと曇った気分だ」


>>649

「まぁ、待っているといい」

「俺もそうする。これが今生の別れ……と言う訳でもなかろう」


「……ジョン&ポールのコンビが取り分け好きだった、とは」

「秘密にしておいた方が、面白いかな」


671 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/10(Tue) 20:19

>>650

「先ずは詫びを。礼を失した不用意な発言」

「此処に謝罪を申し上げる。すまなかった」っ(山吹色のお菓子)


「……あぁ。先程は"遅かった"と言ったが……あれは逆だな」

「少し結論を急ぎ過ぎたと、そう思う」


「あくまで彼女が、心底からそれを望めばな」

「逆に言えば彼女が助けを望めば、俺はそうする」

「より早く助くために寄り添う事にも、否はない」


「愛の形は人それぞれだ。お前がそう思うのならば、お前の中ではそうだろうし」

「俺としても、互いに想い合うならそれに越した事はないと思うよ」

「……ふむ。道化の人は、その"相手"は音の少女を愛していないと」

「成程。そう思うならまぁ、それは正しいのだろうな」

「では俺は敢えて大穴、両想い説」

「またの名を"しおんちゃん大勝利√"を推すとしよう」


「しかし……思い当たる節、か」

「………」


>>653

「俺の"潮時"発言についてならば、案ずるな。それは杞憂だ」

「お前たちが望む限り、俺は此処に居続けるとも」


「俺が去るのは、お前たちが俺を必要としなくなった時」

「その誓いに偽りはない。あぁそうとも、俺を信じろ」


>>654

「来るがいい。お前の夢見を受け止めてやろう」

「………ただ分かっていると思うが、望まん者に強いてやるなよ」


>>664, >>669

「そうだな、女性教師と男子は必要だろう」

「来るなら拒まんが、女子は現状でも充分な数がいると思うし」


「校長と封印の人は……まぁ、難しいだろうな」

「その2人は今のまま、概念任せでよいのではないか」


>>665, >>667-668

「愛い愛い好きに夢見て紡げ」(白目)



672 名前:焔 陽 ◆/QqpFWAM 投稿日:2017/01/10(Tue) 22:46
ほむほむであります!(トリプルアクセル)

昨日のレスなんだがまた訂正がある。
神咲がしてくれたのは「消火活動」であって「消化活動」じゃない。
悪い悪い、わざとじゃないんだ。
ん?あんまり変わらないって?

>>644
そいつは安西先生に相談してくれ。
あと赤毛だからって俺をブン殴るのはやめろ。

>>645,>>647
草薙先生は来たから一つ解決だな。
雪兎ちゃんは元々頻繁に顔出せないって言ってたから俺はあまり心配してない。
氷川は少し気になるが、冷静に考えてみりゃまだたった4日だ。
その内来るだろうさ。
一番心配なのは副会長だが今俺たちにできるのは
なるべく戻りやすい雰囲気を作って待つことだけさ。
あのコは俺と同じでクソ真面目だ。
このまま黙っていなくなるとは思えないな。

結論?ま、そう心配するなってことだ。

>>646
ハッ、異常なのにまともってのも笑える話だな。
まともって評価はここじゃあまりありがたくないお言葉らしいが……
ま、今回は誉め言葉と思っておくか。ありがとよ。
それにしてもガキの頃は「破天荒の陽ちゃん」と呼ばれたこの俺が
常識人扱いとはつくづくクレイジーなガッコだな、ここは。

>>648
なかなか素敵な言い回しだがその言葉は全員いなくなった時まで取っときな。

>>649
遅かれ早かれいつかはみんな巣立っていくもんさ。
でもあいつらはまだ巣立っちゃいない。
寂しがるには早すぎると思うぜ。

>>650-651 草薙先生
刃の奴こそ本筋に絡む前にご退場してるように思えるんですがそれは。(真顔)
俺は大丈夫です、北野先生の役なので最終的にはくたばりますが終盤までは生き残れます。

ハハッ、飼い犬って言うと聞こえが悪いですが主の言うことさえ聞いておけば
手厚くお世話してもらえるんで俺は飼い犬暮らしもそう悪くないと思ってますよ。
ま、お互い捨てられないように頑張りましょう。
今、草薙先生にいなくなられちゃ俺の仕事が増えちまうんでね。

まあ俺は楽しけりゃいいって考えなんで、ノれる状況は大歓迎なんですが……
ちょっと待った……プロフの備考欄って自分で書いてるって設定なんすか?(驚愕)
俺はてっきり神様が液晶の前の皆さん用に提示してくれた情報だと思ってたんですが……。
そうでなきゃ涛風くんが自分で胡散臭い系イケメンとか言ってる変な奴になっちまいますよ。

あー先生、この話はそろそろ終いにしましょう。
これ以上はお叱りを受けそうなんで。
とりあえずそのご立派な「クリス」はお収めください。
じゃあティガの話しましょうか。まさか先生がそれほどお好きだったとは意外だなあ。
よし、じゃあしりとりは挑発に乗って「ガイア」で。

>>653
同意しとく。

>>654,>>659
他の奴に強要しなけりゃ俺はOKさ。
では早速そのハードルってやつの内容をお伺いしましょうか?

673 名前:焔 陽 ◆/QqpFWAM 投稿日:2017/01/10(Tue) 22:46
>>655-658
ピエロだって人間なんだ。
踊り疲れることもあるだろうよ。
ま、俺は生まれてから一度も疲れたことがないけどな。

>>662
自分たちの火遊びで火傷するなんて笑えないからな。
お喋りするのは構わないが禁止されるのが嫌なら喧嘩はナシで頼むぜみんな。

>>664,>>669
ガッコが急募してるのは女教師だが俺は誰だって大歓迎さ。
でもま、確かに男子生徒が少ないのは事実だ。
みんなの希望を踏まえると優先順位はこうなるな。

女教師=男子生徒>女子生徒>封印野郎>>>>>校長野郎

ま、最初に言ったように俺は誰だって大歓迎だ。

>>665 神咲(返信不要)
悪いな、何回もお嬢様に体張らせちまって。
……体張りすぎだぜお前。

>>667-668
そこから先は保健室でお願いしようか。(白目)

>>670-671 ヴィルさん
このメモは探偵手帳ってやつですよ。
今回はヴィルさんの趣味嗜好を把握しておきたいと思いまして。

……氷川のリーダーシップは俺も認めてます。
あいつには周りの人間性を惹きつける何かがある。
ただプロデュース力に関しては……あれです、南無南無であります。

理由ですか?簡単な話ですよ。
草薙先生と俺は寝たまま動けませんがヴィルさんは寝たまま動ける。
授業中に暴漢に襲われてもこれで勝つる。(確信)

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 23:21
女教師=封印>男子>女子=校長

みんなの希望踏まえるとどう見てもこうなってるようにしか見えないのは私だけでいい。
まあこのスレの場合、新規を求めるより既存を大事にするべきだと私は思うけどね。

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 23:35
>>674
焔自身の意見が混じってるんだろ
紫音も草太もサンダブも誰も希望してない女子生徒が
上位に躍り出てるってことは焔がJKを求めてるんでしょ
希望は自由だし別にいいんじゃないか

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/11(Wed) 00:11
では俺はガチムチ兄貴キャラを希望する

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/11(Wed) 01:01
新しいキャラハンばっか求めてないで今いるキャラハンもっと気遣えば?

って思ったけど既に同じこと言われてたわ

678 名前:焔 陽 ◆/QqpFWAM 投稿日:2017/01/11(Wed) 01:22
おっと、今度は俺の発言が火種になっちまいそうだから早めに鎮火させとくぜ。

>>674-677
柄にもなくマジレスってのをさせてもらうとな、
俺が言った優先順位ってのはほんのジョークだ。
俺の中では女教師も校長も差なんてない。全部「イコール」なんだよ。
要は入りたい奴は誰でも歓迎するってことだ。
まあ男子生徒が少ないってのは俺も思うが、
だからって他の奴を拒んだりはしないさ。

俺は別に自分から新規を求めてるわけじゃないぜ?当然、拒みもしない。
光明に入りたいって奴は入ってくればいい。
今から入りたいって奴も、既存のキャラハンも
俺にとっては同じスレのキャラハンなんだから大切な同僚だよ。


以上だ。らしくないレスして悪かったが、
ほっとくのもどうかと思ったんでな。

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/11(Wed) 07:04
氷川さーん…
みっつーん…

ふたりとも戻ってきてよぉ……

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/11(Wed) 07:37
キャラハンも大変だな

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/11(Wed) 07:39
今んとこ前スレでRPGの話してた辺りが一番面白かったな

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/11(Wed) 07:53
>>681
おぉ〜!気が合うね!
俺もベスト1はそれ!
ベスト2はおじさん、先生、ブレイドさんの物真似かなあ!
まさに光明メモリーズベストアルバムだね

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/11(Wed) 08:46
もしも再び封印と黒翼の、世界の運命を分かつ戦いが起きたとして、
光明の皆さんはそれぞれどちら側につくと思いますか?
どうせ、どちらにも付かない(キリッ)とか言い出すのが多いだろうと思うので、
どちらかに付かざるを得ない状況として下さい。

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/11(Wed) 11:48
クロさんじゃなくても
しおんちゃんが本性露わに話せる相手がほしいって

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/11(Wed) 13:21
>>684
そんな時こそ万事屋草ちゃんですよコノヤロー

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/11(Wed) 13:55
のりりんにならそのうち聞いてほしいって言ってたよ

687 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/01/11(Wed) 14:18
うっすうっす。

>>667
発情中の動物って人間でも例外なく異性に作用するフェロモン出てるらしいししょーがないね。

>>668
発情中の動物って人間でも例外なく異性に作用す・・なんでやねん。

>>669
俺はショージキもう少しスレの雰囲気が安定してきてからでもいーと思うけどね。

>>670-671 WWWさん
どうも…。
非礼はお互い様ですから…あんまり気にしないで下さい。
…あ、でもお菓子は有難く頂いておきます。
何というかまぁ…ヤローにしては珍しく…スイーツに目がないもので。

…多分…彼女も戸惑ってるんですよ。
それは勿論…誰に咎められる筈もない…女性としてごく当たり前の感情。
けれど…彼女の場合…抱く夢があまりにも異質ですから。
その理想を追い求めるなら…利己的な感情は抑圧しなければ資格はない…と。
そういうところでしょう…あ…やべ。ネタバレしちゃったわ…。
シンプルゆえ…想像よりずっと難しい問題だと思います。
人の心と夢は理性や常識で量ることができませんから…。
…なんてね。こんな話…御剣さんの言葉を借りればまさに釈迦に説法ってやつだったかな?

>「……ふむ。道化の人は、その"相手"は音の少女を愛していないと」

そ、そんな難しい質問には答えられませんよ。
まぁ…"彼"は一時期とはいえ上官だったわけですが…。
そんなボクが思い当たる節を考えてみると…。
…………。
てへ…!(フェイス of PEKO chang)

>「では俺は敢えて大穴、両想い説」
>「またの名を"しおんちゃん大勝利√"を推すとしよう」

あははは!いい!いいですねそれサイコーです!
紫音さんが聞いたら…きっと大層喜びます!

ん…?"彼"を知るボクの目から勝算はって?
「大穴」なんて失礼なこと言っちゃいけませんね。

「ウルトラ万馬券」ですよ。(真顔)

>>672-673 焔先生
刃くんは始まりの能力者とも言われるべき創世者です。
最初に殺されたと見せかけ…。
生き残って…全てを終わらせようとする主人公達の目の前に現れ最後の選択を迫る…。
…なんてことくらい平気でやってくれると思います。

「少なくとも俺は、飼うのも飼われるのも御免だ」…とは。
ああ…失礼"彼"の言葉でしたね胸糞悪い(ニコッ
けどまぁ…ボクも実はそこ"だけ"は同意見でしてね…。
例え飼われる立場でも…自分の好きなようにやります。
先生だってほら…それだけ考えがきちんと纏まってるんだから…。
言うなれば譲れない牙…までいかなくても歯は持ってるわけでしょ。

プロフを誰が書いてるかはボクも知りません。
ただ以前…氷川さんと成績の件について話したことがありましてね。
その時…彼女は確か…
「あれじゃ成績が良いようには見えない…書き方が悪かった」
…みたいなことを仰ってたと思いましたので…。
少なくとも…自分の意志が反映されたものだと思ってました。

…お叱りを受けるとしたらどちらかというと…さっきのプロフの話題の方かと。
ここってほら…っていうかここに限りませんけど…。
メタ的な話に敏感な名無しさん多いんでね…。
さっきのはやむを得ない状況なんで…我々にはお咎めなしだと思いたいんですが…。
それ系の話題によって叩かれてる生徒達を…過去何度か見てきましたんで…。
まぁさっきの話じゃないけど…お互いクビにならないよう気をつけましょう。

…なんてね。
そもそも…長々した小難しいキャラハン同士のクロストークなんて…。
忙しい名無しさんが…いちいちご覧になられてるとは思ってないわけですが…。
ええ…万が一は何処に潜んでるか分かりませんから…忠告は受け取っておきます。
ありがとうございます…今度からはもう少し…大人しい話題にしましょうか。

特撮好きが意外でした…?
…光の子供のキミとして…地球を守る無敵のヒーローに憧れるのは…もはや本能みたいなものでしょ。
しりとりは…まぁどう見ても求められてるみたいなんで…。
…期待に応えて「アグル」で。

>>674
シオンちゃんは"あいつ"の参加を希望してたわけじゃなくて名前見てちょっとだけ発情しちゃっただけだから(白目 in マスク)
それさえ除外して考えれば焔センセーの言ったとーりなんじゃねーの?(適当)

>>675
そーだね。

688 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/01/11(Wed) 14:18
>>676
なんか背高いしおっさんがケッコー筋肉質ってイメージあったわ・・100パー俺の偏見だから気にしないで。

>>677
本陣の守りを疎かにしながら攻め込むなってやつね・・道理だと思うよ。

>>679
おめーらの言葉借りっけどなんかその二人・・どーも渋滞してるよーな気がすんだよな・・。
これも偏見でワリーんだけど・・氷川ちゃんって妙にみっつん気に入ってるよーに見えるからさ・・。
俺?俺は二人とも大好きです!

>>680
始める前から知ってるよ。

>>681
人を選ぶ話題とか言われてたけど楽しんでもらえてたよーならこっちもウレシーよ。

>>682
ん?もしかしてそれって二つともブレイドさん中心の話題なんじゃ・・。
三限で一番盛り上がってんのも風音ちゃんとのコイバナだし・・まさかな・・。

>>683
氷川ちゃん:黒翼は悪い人とか言ってたし封印側。

雷坂嬢:深く考えないで氷川ちゃんに味方するだろーから封印側。

天野ちゃん:氷川ちゃんと雷坂嬢が同じ側にいるならそっちに付くだろーから封印側。

風音ちゃん:説明不要で封印側。

涛風クン:よく分からねーけど話聞いてるとどーも黒翼肯定派に見えるから黒翼側。

みっつん:封印に憧れるとか黒翼が駄目人間とか言ってたから封印側。

シオンちゃん:封印の話題出ただけで発情してるレベルだから封印側(白目 in マスク)

おっさん:数多の夢を食い潰そうとする黒翼に味方するとは思えねーから封印側。

神代会長:弱肉強食の理念掲げてるし弱者守る気全くなさそーなんで黒翼側。

俺:封印が嫌いな上再びこの戦いが起こったら100%黒翼が勝つから黒翼側。

ぶっちゃけ焔センセーだけ・・どーしても分からん。
平和と子供を愛する「事なかれ教師」なのか・・それとも野郎に厳しく女性に優しい「クールでニヒルな紳士」なのか。
どっちなのかによって全然違ってくる上俺には両方当て嵌まってるよーに見えるから余計分からねー。

あとこれさ・・質問としては久しぶりにまともでケッコー面白いんだけどさ・・。
お互いがあらかじめどっちの味方を選んだか分からねーってことを条件にしとかないと駄目だな。
自分の意志じゃなく他人に判断仰ぐ奴が出てくると面白みが半減する。

>>684
話さなくても知ってる相手が一人いるんだからいーだろ。

>>685
糖尿ヤローのノリで俺の名前出すな。

>>686
♪いつの日か〜お前には分かってほしい〜♪
♪戦いだけに生きた〜俺の胸の内を〜♪

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/11(Wed) 14:46
焔せんは自分ではクールとか言ってるけど、
実は軟派なイケメン兄ちゃん、
言うなればジェノスみたいな感じだと思うから
多分封印とは仲良くなれない

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/11(Wed) 15:37
>>686
絶賛発情中のしおんちゃんの部屋にノリリン放り込んで閉じ込めてみたい
その様子を監視カメラで見ていたい

691 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/11(Wed) 16:45

「雨が降ったり晴れたり雪が降ったり風が吹いたり……」

「落ち着けよ空模様。秋はもう過ぎたと言うに」


>>673

「成程な。そう言えば、探偵ごっこが趣味だとか」

「あぁあぁ、ならば構わんよ。好きに描け、咎めはせん」


「人望、と言う奴なのだろうな。カリスマと言うにはあまりにも弱いが」

「仮に俺が彼女と同じ事をしてみろ、実際ムラハチ不可避だぞ」

「それにプロデュースに関しても……炎の人を見る限り、良いと思うのだが」


「それは"授業中に寝るな"とのツッコミ待ちか?」(真顔)

「………いや、全く以て俺の言えた事ではないのは分かっているがな」

「加えて言うなら、学院を狙って襲い来るような輩には」

「俺では手も足も出んと思うのだが、どうなのだ?」


>>674, >>677

「ふむ、それもまた然りか」

「そうさな。ならば俺も、多くは語るまい」


>>675

「やはり炎の人も年頃だった、と」


「………ん? あぁ、何でもないよ。気にするな」


>>676

「ガチムチ兄貴な女教師だと……!?」(錯乱)


>>679

「待つしかなかろう」

「いざ来たれば、温かく迎える。きっとそれでよい筈だ」


>>680

「お前たちが居てくれるからな」

「その苦労も、一時とは言え忘れられる」


>>681

「あれか。確かに、深く考えず思い付いた端から口に出すのは」

「存外、楽しいものがあったよ」


「………もう1度、似た事をやってみるかね?」


>>682

「物真似か。あぁ言った事をするのは初めてだったからな」

「不安はあったが、お前たちが喜んでくれてよかったよ」


>>683

「何とも言えんなぁ。そも、俺の内に判断材料が不足している」

「概ね道化の人と一致しているから、異なる者たちを抜き出すと―――」


音の少女:封印を自分だけのものにしたがった結果黒翼側

俺:求める側に付くからどちらでもあり得る


「―――こうだな。ほぼ同じだったよ、炎の人がどうするか分からんと言うのも含めてな」


>>685

「残り2人の従業員は誰だろうな」(白目)


>>687

「恋と憧れ、か」

「どちらか一方しか選べないと言う、その考えそのものが俺には分からん」

「諸共抱き締めて"これが己だ"と、謳い上げればよかろうに」

「………"他人の幸福を重んじる"事と"己の幸福を軽んじる"事は、全く別の事柄だと言うに」

「そもそもに皆、最も重大な可能性を失念しているのではないか?」


「あっ」(察し)

「……まぁ、分かった。お前が言えんのなら、俺も問うまい」

「あぁあぁ、俺の中で好きに夢見させてもらおうか」


「それと道化の人、失礼を先に詫びておく」

「その"てへぺろ☆"、全く似合っておらんぞ」


>>689

「ジェノスと言うと、どこぞの鬼サイボーグしか知らんのだが」

「………軟派か?」


「あぁいや、きっと人違いなのだろう」

「うむ、お前がそう思うのならお前の中ではそうなるだろうさ」


>>690

「ノリリンが糊になりそうだな」(白目)



692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/11(Wed) 22:40
>>俺:求める側に付くからどちらでもあり得る

両方から求められたらどうするの?
何を基準に判定するの?
やっぱり顔面偏差値?

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/11(Wed) 23:05
>>692
色仕掛けでWWWさんをより興奮させた方につくに決まってるだろ!

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/11(Wed) 23:19
>>693
クロさん「なんでやなんでや(先生感)」

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/12(Thu) 00:11
雪儚ちゃん⇔ブレイドさん←みっつん←神代会長

私が一度でいいから本スレで見てみたかった修羅場…
草薙先生の言うように皆恋バナ好きだから盛り上がっただろうな…
今じゃブレイドさんは旅立ち、雪儚ちゃんは来なくて、みっつんは絶望的…
会長は惨状にやる気失って、おまけにスレ主の氷川さんも1週間音沙汰なし…
どうしてこんな事になっちゃったのかな…
もう一度前スレみたいに、私の好きだった楽しい光明に戻ってほしいです

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/12(Thu) 00:44
気持ちはわかるけど、今いるキャラハン達だって頑張ってくれてるんだし名無しも明るく行こうや!

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/12(Thu) 00:51
>>696
同意。
ただ氷川さんと御剣さんは忙しいだけなのか、
それとも気分を害してるのか。
それだけでも吐露してくれればな…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)