掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

 【オリジナル】国立光明学院 4時限目【異能】

1 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/22(Sun) 03:34

「ようこそ、光明学院へ」

「この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、言うなれば名門校だ。………"表向き"にはな」


「その実態は、人智を超えた力を持つ"異能者"を集め」

「様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関」

「その為、異能者であれば家柄は関係ない」


「まぁつまり、能力者ならば誰でも入れる学び舎だ」

「能力者たちも無能力者たちも、此処で好き好きに夢見て青春を謳歌している」

「あぁ、皆自由を謳い上げている。多少、羽目を外す者もいるが」

「皆概ね、以下の校則を守っているとも」


【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:


「………おっと、言い忘れていた。実を言うとな、此処はもう4スレ目なのだ」

「とは言え、初見だろうと俺たちは構わん。前々からいる皆と、仲良くやろう」

1時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/


538 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/02/14(Tue) 15:28
こんにちわ、今日は他の人への返答をさくっと終わらせに来たよ。
順番があれなのは、うん、文字数の関係。


>>251他 (ウィルさん)

……まぁ、幸福の定義に関しては話しても答えが見付からない様な気もするので、
各々思った通りにする、で良いんでしょうね。

難しいのよなぁ、実際。
……都合の良い夢を見ても、
直ぐに其れが『違う』と感じる身としては、な。
まぁ、此れに関しては適当に付き合って行く事にするよ、先は長いのだしな。

葉も茎も根も全てが華の一部。
何れかだけが役に立つのだとしても。
……役に立つ立たないの前に華は華、其れをどう生かすかは其の当人次第。
為れば、彼是と批評を付ける事こそ無意味なのかも知れぬな。

まぁ、無理をしなければ大丈夫ですよ。
変わろうとする意思こそ始めの一歩、そこに二の足を踏む人が多いのも確かですし。
ですからまぁ、僕の言葉なんてただの激励程度に受け取って貰えれば。

……いやまぁ、そういう所もウィルさんの良い所だと思うので、
無理に変える必要は無いと思いますけど。
……なんと言うか、時々零とか御剣副会長とかを笑えないくらい、
何処かに反れていくなぁと思うことが有ると言うか……。

……ああ、確かに。
箍を外した様にべたべたし始めた所を目の当たりにした時は、
思わずスタンド攻撃でも受けているのかと勘違いしかけたぞ……。
其れとやはりか。
……案の定零は勘違いして居ったが。
からかうのも程々にしておけよ、大抵鵜呑みにするのだからな、彼奴は。

あ、其れと。
西欧風に則って僕も贈り物してるんで、ウィルさんも良かったらどうぞ。

つ【薄手のストール(黒色)&ソーセージとじゃがいも合わせて1kg】

流石に男の僕からチョコ貰っても仕方ないかなぁと言うことで、
余り代わり映えしないのがあれですが。


>>274他 (草薙せんせー)

まぁ、そんな事を言って貰っている内にまた離されちゃったんだけどね?
……だからうん、此のぬいぐるみはお返し。
貴方が可愛がって、ね?

微妙な話題反らし御馳走様。
……まぁでも、常に失敗無く人生を運行出来るのなら、其れに越した事は無いよね。
無論、そう言った『何も無い』人生程難しい物も無いけれど。
……ふふっ、御免なさいね?
こうしてまた、過去の言葉を振り返る機会を設ける事になっちゃって。
まぁ、今の貴方は日参なんて出来ない位に忙しそうだけれど。
……どうだろ。
『私』自身は飽く迄も皆の風評を聞いて、
其の儘『そうありたい』と言う形を聞いてあげているだけなのだけれど。
……其れを『私』の自発的な物、と呼ぶのは正解なのかな?
―――まぁ、いいや。
取り合えず其の零は要らないよ。
救いの子にでもあげたらどうかな?

……意地悪な人。
分かってて言ってるんでしょ、其れ。
でもまぁ、貴方がそう言うのならそう言う事にして置いてあげる。
『私』は博愛主義者ですから、貴方の意思を尊重致しますわ。
……なんて、ね?

そう?
人って言うのは自身が思う以上に自身の色を外に出している物だけれど。
……意識的にしろ無意識的にしろ、人は自分と言う色を外に見せ続けている。
其の色は、分かり易い物では無いけれど。
だからこそ、人は知らず知らずの内に其れを眼にし、判断の一因とする。
……他人から無責任に押し付けられた様に見える色で合っても。
其れが、本人の色と全くの無関係の色、と言うのは先ず有り得ない物だよ?
寧ろ、其処を弄れる方が、よっぽど人としてずれていると思うけれど。
……赤旗を上げて、と言われる前から。
赤旗を上げる事は決まっている、とでも言うべきかな。
まぁ、半分くらい戯言だけどね?

――うん、其れは同感。
未知に対して興味を抱くのは知識生命体として当たり前の事。
知りたい、に勝る物は中々無いよね。

……いつの間にか弄られキャラっぽく為ってる事がおかしいんだけどね。
一応、胡散臭い系男子の筈なんだけどね、『僕』。
……まぁ、別に強制する訳じゃ無いし、程々にして置いてね、位の、
単なる御願いでしかないから。
貴方が嫌だと言うのなら『私』からは此れ以上何かを言うつもりは無いよ。
仲良くしてあげてね、とは言うけどね?

其れと、はい。

つ【薄手のストール(透明)&飴の詰め合わせ】

『わたし』からみたいよ?
……透明なストールだなんて、また珍しい物を作ったものよねぇ。


539 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/02/14(Tue) 15:31

>>269他 (零)

ん、宜しくね零。
……さしあたってはその残念過ぎるネーミングセンスから改善して行こうか……。
……んじゃまぁ、取り合えず仮称『NCEV』ってことにしとこうか。

安心する要素が何処に有ると言うのか(白目)
……いや、確かに安心安定って言ったけどそういう意味じゃないと言うか……。
……うん、もうほんと何時も通りって感じだよ。

………割りと真面目に君は何がどうなってこうなったんだい?
その辺りも詳しく聞きたいところなんだけど……。

あ、それとHAPPY VALENTINE。
御剣副会長と一緒に楽しんでおいで。

つ【薄手のストール(鈍色)&近くのそれなりにお洒落なお店のペアチケット】


>>319他 (天野ちゃん)

うん、その辺りは頑張って欲しいところだね。
てこ入れって、大概失敗するからさ……。(遠い目)

うん、まぁあくまでも心構えだからね。
……それと、一応直接対決するのはクールさんじゃなくて、
ほむほむ先生の方じゃないかなぁって思ったり。

なんと、演技だったか。
ははは、こりゃ一本取られたかな。
……うん、天野ちゃんは演技力も中々みたいだね?
まぁ、ノンフィクションって訳じゃないみたいだけど、
かといって丸っきりフィクションって訳でも無さそう、かな?
元になった事件事態は多分あるよ、多分ね。
……そこまで信頼されると嬉しい様なむず痒い様な、なんて。

ははは。
西欧とかの方だと男女の差なく贈り物をする日だったりするんだよ、これが。
日本でも近年では男性からの贈り物が増えてきたみたいだしね。
そう言う訳で、はい。

つ【薄手のストール(天使の刺繍入り)&手作りチーズスフレ】

ストールの方は涛風印の特注品。
着用してると自身の周りの気温を20度に固定するって言う優れものだ。
薄手だから夏でも冬でも使える万能品。
……まぁ、御世話になってる人皆に柄違いとか色違いで渡してるから、
天野ちゃんだけにって訳じゃないけど。
代わりにスフレの方は僕の手作りだから、良かったら食べて。
……うん、チーズケーキ好き、
と言うのは結構好感度高かったりするんだよね、なんて。


>>365他 (ほむほむ先生)

……中々に損な奴よな、御主。
まぁ、嫌いじゃ無いがな。

寧ろ吾的には御主にもそう言うのが合ってもおかしくないと思うのだが?
学生とは言え異能を持った者が集まるのが此の学院。
光明らしいと言えばらしいが、頭の螺が外れた者も一定数居る様だしなぁ。
……怪しい薬だけで済めば良いのだがな……(乾いた笑い)

墓穴を掘って居らぬか御主……。
其れと吾がそう言う知識が有るのはな、潜入捜査めいた事をする際、
星と趣味を合わせた方が近付き易いからと言う下らぬ理由しか持ち合わせて居らぬよ。
……子は可愛いと思うが、
『涛風』の家の者としては素直に喜べぬ思いもあって、な。

……はて、吾の此れは褒められた物でも無いとは思うがな。
もう少し、歩み寄るべき所も有る故に、な。

……あー、其れとだ。
勘違いされても困るので言っておくが、
此れは飽くまでも日頃の感謝の念故。
どちらかと言えば西欧の其れに倣った結果で有り、
変な意味では無いので素直に受け取る様に。

つ【薄手のストール(紅色)&それなりにしそうなチョコレート】


540 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/02/14(Tue) 15:31

>>375他 (風音ちゃん)

お母さんの影響が色濃い感が凄いね……。
いやまぁ、うん、楽しそうで良いと思うけど、うん。
天野ちゃんとは友達で居てあげてね、うん。

……ふふふっ。
そうそう、そう言うのの方が喜ばれるからね。
自分が楽しいだけじゃなく、相手も嬉しいならもっと嬉しくなる……。
そう言うのが一番さ、何事もね。

……うん、隠す気有るのか無いのかはさておいて。
あの二人がやきもきするのはよく分かるよ。
愚痴とか合ったら新聞部においで、ココアくらいなら御馳走するからさ。

……悪い夢、かぁ。
逆に言うとね、僕からすれば今の世界は悪い夢に近いんだ。
色々と考えて、色々と苦心して、今でこそ悪夢とは感じなくなったけどね。
だからまぁ、なんと言うか。
悪夢なんて日常だから、今更魘される事も無いかなぁ、なんて。
……そんな感じに言っておけば、
ダークヒーローっぽくて良いんじゃないかな?

それと、はい、バレンタインおめでとう。

つ【ちょっと大きめ薄手のストール(白色)&ココアシガレット】

背伸びをしたい貴方に。(決)
ハードでロックに決めな、風音?(顔)


>>391他 (御剣副会長)

そう、『Antinomie』。
ドイツ語で二律背反を意味する言葉なんですよ。
因みに、他のパラドックスだとかアポリアだとかも似た様な意味の言葉だったりします。
……なるほど、榊君ですか。
つまり『レディース&ジェントルマーン!』って決めポーズをしろと言う事で?
……零を黒咲役にしても面白そうだなぁ。

そう言うのをのろけって言うんですよ(バッサリ)
いやほんと、御馳走です、御幸せに。

まぁ、分かり辛いのは自覚しています。
……それに、零がどうなのかについても。
アレが仮に演技なら、どれ程の物を隠しているのか、って話になりますからね。
ま、こういう語り口事態が中二っぽいと言うのは否定しませんけどね?
……あー、はいはい御馳走さまです。
隙あらばのろけるんですからもぅ。

………説得力が欠片も感じられない(ばっさり)
取り合えず汝、ちょっと其処に正座。
良いか御剣、吾的にも御主達が上手く行くのは喜ばしい事で有るが、
流石に其処いらに華が飛び散る様な状況迄は看過出来ぬ。
そう言う訳で、ほれ。

つ【薄手のストール(薄いピンク色)&視線払いの御札】

其方のストールは日頃の感謝の品、
此方の札は所謂所の人払いの効果の有る物。
……取り合えず、やるなら人目に付かぬ様にせよ、と言う事だ。


541 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/02/14(Tue) 15:33

>>425他 (紫音)

……いや、此方こそ済まぬ。
本来なら注意するべきだったのだが、
朝から気合いを入れて居った所為か思考も女性の方に寄って居ったらしい。
……少なくとも視線を反らす位はするべきであった。
本当に済まぬ、埋め合わせはまた考えておこう……。

……しまった!?薮蛇だったかっ!?
ぐぬぬ、此処で離さなければ話題にも上がらず終わって居ただろうに……!
……いやまぁ、めいど服位なら構わぬが。
彼の爺の無茶ぶりに比べれば軽い軽い……(死んだ目)
しかし、紫音も着替えるのか?
めいど服に合わせるのだから御嬢様?
―――いや、普段と余り変わらないのでは無いか、其れ?
……写真?
よく分からぬがどうぞ。
特におかしい部分も無い筈だから、問題は有るまい。

うんうん、私は気にしないからどうぞ。
(……流石に顔に『お腹空いたよー』、
って書いて有るのを無視する程人でなしでも無いからなぁ、吾)
いや、最近はそう言うのでも、
写真を断れる事が多いみたいだから気にしなくても良いと思うよ?

……個人的にはな、別に正義を謳うこと事態には何の感傷も無いのだ。
其れの是非がどうであれ、人が生きる為に指針が必要なのは事実。
――其れが呪いめいた物で合っても、
其れ無くして生きられぬのならば仕方の無い犠牲故、な。
だが、其れを押し付けて来るのだけは勘弁ならぬ。
……吾は汝等の正義では救えぬ者。
無駄な足掻きをするくらいなら、勝手に救われていろ、とな。
其の御節介だけはどうしても許容出来ぬ。

……出口の見えない堂々巡りこそ人の真理なのだがな。
其れを分かって為す情と、
分からずに為す情には決定的な差が有るのだが……まぁ、戯言よな。
―――円の両端、な。
其れもまた人の勝手な決めつけよな、円に終点等無いのだから。
しかし盲目、盲目な。
……封印はやはり、背負った結果と言うことなのか?
あ、いや。独り言だ、気にしないで呉れると助かる。

そうさな、自分以外の意見は所詮参考程度にするべきだろう。
他人の言葉で動いていると、何もかもを取り零す故、な。

……まぁ、な。
過程は違えど、結果は同じだろう。
だからこそ、知るべきなのだよ。
同じ様な違う様な、其の愛が何処へ向かうのかを、な。
……いやな、吾も最初からこう言う風では無かったのだ。
ただ、或る日突然真理とでも呼ぶべきモノに辿り着いてしまってな。
其処からは、もう転がる様に。
自分と言うモノを閉じ込めて行ったのだ。
……そう言う意味では、光明には感謝しておるよ。
少なくとも、『わたし』迄は晒しても良いと思えたのだからな。
ただ――――、
本当の奥底迄見せて、『わたし達』を愛せる者は居ないだろうと言う確信が有る。
人に見せる、見せないよりも前の大前提。
……其処が変わらぬ限り、
吾はきっと愛を囁かれても苦笑い位しか浮かべられぬのだろう。
身勝手な結論だが、其の身勝手な結論故にどうにも、な。

……ヴィルフリート殿にも羞恥心が合ったのだろうか(遠い目)
いやまぁ、考えておく。……考えておく。

……むぅ、先を越されたか。
知っておるか紫音、
バレンタインに置いて女性からの甘味の贈呈を基本とするのは、
飽くまでも日本の製菓会社の広告の結果で有り、
本来であれば男女の区別無く、
世話に為った相手に贈り物をする日なので有ると言うことを。
……まぁ、有る意味友チョコとかの一種よな。
そう言う訳だ、受け取ってくれ。

つ【薄手のストール(菫色)&近くのお洒落なお店のバイキングチケット】

其れで彼氏でも誘ってやると良い。
どうせ向こうからは誘って来ぬのだろうしな、疲れる位に引っ張ってやると良いぞ?
其れと、此方も我儘を言っておる故な、所謂おあいこだ、紫音。


……取り合えず今日は此処までかなぁ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)