掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

実況!パワフルプロ野球総合 VOL.22

1 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2017/06/13(Tue) 23:23
ここは実況パワフルプロ野球のサクセスキャラが
名無しくん達の質問に答えるスレッドだよ。

○基本ルール○
・荒らしはスルーでお願いね。構ったらキミも荒らしだよ!
・基本はsage進行。
だけどスレに遊びに来る人が探しやすいように、定期的にageるのはオッケーとするよ。
・名無しくん同士の雑談は禁止だよ。
・キャラハンは1ヶ月来なかった場合は引退。
 他の人がそのキャラハンを演じるのを許す事になるからね。
 (ただし予め復帰宣言してる場合は別だよっ!)
・スレタイは>>900以降から決めて、>>950あたりで立ててくれると嬉しいな。
・キャラの重複は禁止!
以上が基本ルールだよ。

○初参加のキャラハンは、よかったら自己紹介も兼ねて以下のテンプレに記入してね。
新規メンバー大募集中だよ!

名前:
性別:
職業・または学年:
登場した作品NO:
趣味・特技:
一言:

○前スレ○
実況!パワフルプロ野球総合 VOL.21
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/461937368/

436 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2018/03/11(Sun) 10:43
>>430
育成においてタッグは重要ですからね…。
鍵を握っているといっても過言ではないくらいです。
いかにタッグ練習ができるかが強い選手になるかどうかなので。
さらにその先を目指して頑張って下さいね。

>>431
比較的万能だけど肩が弱い一塁手…私とは逆ですね。
私はファーストながら無駄に肩が強く完全パワー型なもので、
外野に回れといわれそうな気がしてならないですし。

それはさておき現職警察官として紛れもない
高い実力を持ちながらもなかなかマニアな一面を持つ方ですね…。
知ってしまったら反応に困りそうな気がします。

>>432
まあ登場するからといって必ずしも強いとは限りませんからね…。
強いかどうかは役どころにもよるでしょうし。
本職と野球は必ずしも結びつくとは限りませんから。

>>433
ペナン島…確かペナントレースを制した者か
あるいはチケットを手に入れた者だけが行ける地だそうですね。
そこに海外留学を果たした者は劇的に成長するといわれていますが…。
ちなみにペナン島は直接関係があるかどうかは別として
マレーシアのあたりにこの名前の島が実際にあるそうです。

>>435
タイトルからしてギャグ補正がかかっているのでしょうね…。
ギャグ路線でなおかつ20年以上古い作品になると
容赦なくああいう場面が描かれる事は少なくなかったですし。
意図的なのか偶然なのかは少なくとも本人以外はわからないと思います。
あくまで推測の域は出られません。

>>あおいちゃん
>ボクはその場面に居合わせていなかったからね……
ほぼ関係者以外は見ていないと思います。
ばれて敵対している相手にまで正体が知れ渡るのも困りものですが…。
少なくともあおいちゃんをはじめ仲間なら内密にしてくれると信じています。
いずれ時が来たら…って感じなのでくれぐれも期待はなさらないように。

>確かに……いきなり閉店すると影響も〜
その通りです。
今まで当たり前のようにあったものが突然なくなると人は困惑するものです。
だからあらかじめ告知しておいて適応させるのが一般的な方法です。
それでも困る事には変わりないのですが…。

そういえばVitaという手もありましたね。
もう課金できなくなったとはいえ猶予は夏まであるので考えておきましょう。
あくまでサクスペに限った話ですが…2018の発売も間近ですし。

>わわ、こんなに祝ってもらえるなんて!?〜
美砂「誕生日は年に一度、そして人それぞれの記念日だからな…。
   それだけ盛大に祝うべきものであるといえる。
   まあ我々になると色々とあれなんだがな。」
内藤「ありがとうございます。お嬢様も一生懸命考えていましたから。
   一体どんな物なら喜んでくれるだろうってね…。」
美砂「私の料理の腕は保証する、か…ならば挑戦してみるとしよう。
   勿論私と内藤さん、そして早川さんの3人でな。」
内藤「その時は私にもお手伝いさせて下さいね。」

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/12(Mon) 17:25
内藤さんは外野よりもむしろキャッチャーの素質があるんじゃないかと思う。
ちょうど鎧が防具にもなるし、やっぱり強肩なキャッチャーは正義。

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/14(Wed) 21:21
ガチャ
あっ、着替え中だったか…
バタン

439 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2018/03/15(Thu) 00:20
こんばんは。
早速お返事していくね。

>>431
あ、婦警さんだったんだ!
彼女もまた「ボクが影響を与えた選手」の一人だったのね。
警官として、そして野球選手として
ひたむきに取り組む姿に好感が持てるよ。

>まあサードで使う人はいませんよねw
肝心の送球面がちょっと……ね。
でも他の部分は優秀だから
メンバー次第ではサードを任せる場合もあるかも。

>>432
まあ警察のお仕事って大変そうだしさ。
柔道やなんかと違って、業務外でしか野球に触れる機会がないからね。
でも警察官っていうとやっぱり
パワーとか走力は高いイメージがあるな。
完全にイメージだけで語っているけど。

>>433
最高の練習設備に、レベルの高いリーグ戦。
あそこに行った選手は皆パワーアップして帰ってくるもの。
行けるものなら行きたいよ!
今年日本一になればチャンスがあるかしら。
ボクだってギリギリまだ若手だし。

>>436 メイルちゃん
>少なくともあおいちゃんをはじめ仲間なら内密にしてくれると信じています。
>いずれ時が来たら…って感じなのでくれぐれも期待はなさらないように。
はーい。
えへ、ボクの口は堅いんだから、安心して。
というか、状況によってはメイルちゃんだって気が付かないかも……

>誕生日は年に一度、そして人それぞれの記念日だからな…。
確かに……昔は誕生日が待ち遠しかったし
すごく特別な日だという意識もあった。
それが大人になるにつれて段々と薄れていっちゃうのよね。
歳をとる悲しみもあるけど
祝ってもらえる喜びに比べたらそんなのちっぽけなもの。
ありがとう。ボクだけの記念日、大切にするよ。


もう少ししたらみんなでお花見なんてどうかなって。
その時に3人でお料理しましょうよ。
あ、でも美砂ちゃん昼間はあまり外に出ないんだっけ?


>>438
はっ!?
「着替え中だったか」じゃないわよ(ギロ)
部屋に入るならノックをする!!


さ、ようやく追いついたところで今日は失礼するよ。
時間も遅いからね。
それじゃ、おやすみっ。
ばいばーい!

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/15(Thu) 07:30
 某練習場(伊達様とパワプロ)

シュッ!シュッ!(シャドウピッチングをするパワプロ)

パワプロ(投/捕)「フーッ。」
???「よぉ、頑張っているなパワプロよ!」
パワプロ「あっ、伊達様!」
伊達団吉(以下伊達)「どうだ?今から俺とキャッチボールしないか?」
パワプロ「そうですね、やりましょう!」
伊達「うむ。」

そうして伊達とパワプロはキャッチボールをしながら汗を流した

伊達「ところでパワプロよ。」
パワプロ「どうなされましたか伊達様?」
伊達「ずっと思っていたことがあるのだが・・・・」
パワプロ「はい、なんでしょう?」
伊達「何故7での俺のスタミナがEなのだ?俺が先発ピッチャーの設定なら苦労せずに済んだのだが…」
パワプロ「確かにそうですよね・・・・でもあなたには落差のあるフォークがあるじゃありませんか!」
伊達「だがな、それだけでは足りん!せめて先発の出来るスタミナにしてもらいたいものだ。」
パワプロ「俺もそう思います!それに伊達様は投打に優れた方だと俺は思っています!」

7での伊達様(投:148km/h/コンA/スタE/打パワー:E)←酷い
俺(パワプロ)にとっての伊達様(投:170km/hコンA/スタS/打パワーA〜S)←理想

伊達「パワプロよ、よく言った!やはりお前は俺の一番弟子だ!誇りに思うぞ!ガハハハハハ!」
パワプロ「お褒めに預かり光栄です!」

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/16(Fri) 22:56
さいりさんが数少ないまたは唯一無二彼女候補の一覧を作ってみた。
数少ないこと
氷上のコンボの二股している時以外では、どの選択肢を選んでも評価が下がることがない。
他の多く彼女なら振った時や、全イベで選択次第では評価が下がることが不可避。
パワプロくんや矢部くんやモブくんにも怪我をした時はきちんと手当てをしてくれる。
他の多くの彼女候補だと、矢部くんに対して明らかに嫌な振る舞いをする。
クリスマスでデート4回目まで完走するとクリスマスの時に得能をくれる。
大凶になっても、赤特がつかない。
他の彼女だとついてしまう。
唯一無二なこと
彼女になった時でも、当初は弟としてと言ってくる。
自ら、名前+さん付けで呼ぶことがある。
一部の空デート以外では一切評価が上がらない。
誰よりも慈愛の心を持っている。
さいりさんに隠し事をするくらいなら、
正直に言った方がいい結果になるのは間違いない。
さいりさんなら、この本は没収します〜♪
ではなく、今度は持ってきちゃだめよと言ってきそう。

442 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2018/03/18(Sun) 23:49
>>437
確かに捕手には肩の強さと頑丈さが必要です。
…ですが、私には捕手において最も重要な要素である
投手をリードする力が不足しています。
その点においては専門の方には大きく劣ってしまいます。
試合の状況などでどうしても捕手が足りないという場合くらいでしょう。

>>438
…見てはならないものを見てしまいましたね?
申し訳ありませんがあなたにはそれ相応の罰を覚悟していただきましょう。

(その後命に別状はなかったが前後の記憶は消滅していたそうな…)

>>440
あれは…何やら特訓している2人がいるみたいです。
確かにそのスタミナでは先発には不利ですが…。
それにしても彼はあんな方でしたか?
それほど尊敬している方という事なのでしょうか?

>>441
確かにこういう方はなかなか見られませんね…。
こうして見ると改めて心優しい方だというのがよく伝わります。
理想の女性像と考える方も少なくはないのでしょうね。
最初のうちは恋人を弟と重ねている節があるのは
相手からすれば複雑な感じがするかもしれないでしょうけど…。

>>あおいちゃん
>えへ、ボクの口は堅いんだから〜
ありがとうございます。
まあ普段がこれなので確かにわからないという方も多そうです。
目の前で正体を表したりしたら話は別ですが。

>確かに……〜
全くもってその通りでしょうね。
大人になるにつれて意識が薄れていくものです。
誕生日なのに祝ってもらえないという方も見かけますし…。
やはり個人の特別な日ですから大切にしたいものですね。

>もう少ししたらみんなで〜
美砂「一応出ない訳でもないが…やはり夜の方が好きだ。」
内藤「私達は構いませんよ。ぜひ一緒に楽しみましょうね。」
美砂「ではその時を楽しみにさせてもらうぞ。」

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/19(Mon) 19:23
鐘川さんの好物が無駄に懐かしい
プロテイン定食が好物とか、そのコンプレックスになっている
体重はそれが原因なんじゃないのか?

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/19(Mon) 22:58
野球モブ「音吹さんと仲良くなりたいなあ。」
ナンパ高校生「やめとけ。あの女は片桐と同様パワプロ一筋なんだよ。俺でもダメだったから、お前だったらもっと無理に決まっているよ」
って言ったら、二人はどうしますか?
1.注意する
2.巻き込まれないように立ち去る
3.事実を言っているから、自制を促す

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/20(Tue) 22:23
セリーグチームの日本シリーズでの弱さはどうにかならないかな・・・

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/21(Wed) 23:15
(ゴロン)
なんだ? ボールか?
矢部くんの生首「やんす」

あ、あああああああああああああああああああああああああああああああ!!
(思わず二人の方に投げる

矢部「ジョークなのにそこまで驚くなんて酷いでやんす!」

447 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2018/03/22(Thu) 00:53
こんばんは!

>>440
伊達様といえば抑えのイメージが強いけど
先発志望があったなんて……
抑えの時のような速球とフォークで三振の山を築く
スタイルを先発でも貫けるかしら?

それにしてもさ、伊達様と佐々木主浩投手ってよく似ているよね!
偶然にもチームも同じだし。

>>441
ふふ、彩理さんへの愛が伝わってくるコメント。
他の彼女に比べてマイナス要素が少ないのは
やっぱり彩理さんの人柄によるところなんでしょう。
まさに天空中央高校の天使のような存在ね。

>>442 メイルちゃん
>やはり個人の特別な日ですから大切にしたいものですね。
そうそう、野球をやっていると個人の特別な記念日がたくさんあるけれど……
実は今日もボクにとっての一つの記念日なのよね。
さて、それは何でしょうか?
ふふ、ノーヒントじゃ難しいかな。


お花見の日取り、早めにしないとね。
一応3月末頃で考えているけど
夜のお花見もありかしら。

>>443
毛ガニのミックスサンド
一時期プチブームが起こってたような。

筋力をつけなければならないけど……
太りたくないって気持ちもあるよね。
それはよく分かる。

>>444
う〜ん。
一番近いのは1かな?
絶対無理だと決めつけてくるのがイヤな感じよね。
なんだよ、自分がうまくいかなかったからって。
何事もやってみなきゃ分からないじゃない!

>>445
セ・リーグの日本シリーズ出場チームは……
横浜、広島、ヤクルト、阪神、巨人、巨人、中日。
へぇ、ここ7年で全チームが出場していたんだ?

そのうち日本一になったのは2012年の巨人だけ。
そうねぇ……交流戦もそうだけど
リーグ間の格差が表れているのかな。
でもそこまで力の差を感じるシリーズってあまりないんだけどね。
リーグの覇者同士の戦いに相応しい試合になっていると思うの。

>>446
きゃああああぁぁ!(ガバっ)
夢……?
うぅ、何てホラーな。
最悪な目覚めだよ……


今日はここまで。
気温の変化で体調を崩さないようにね。
それじゃ、おやすみ!

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/22(Thu) 01:00
パワプロのスピンオフのパワポケ知ってます?

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/23(Fri) 00:08
新品のボールより使い古したボールがお好き?

450 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2018/03/24(Sat) 12:30
>>443
それは…なかなかの通好みですね。
体重管理って結構難しいといわれますからね。
食は力の源といっても過剰摂取は逆に悪影響を及ぼしますし、
かといって取らなさすぎても良くありません。何事も適度が一番です。

>>444
私なら2番にしておきましょうか。
人の恋心に外野が下手に口をはさむのは野暮というものですからね…。
何かない限りそっとしておきましょう。
余程の事があったりしたら止めるかもしれませんが。

>>446
ふふっ、まだまだですね…。
その程度の事でここまで驚くだなんて。
まあ意表を突かれたという感じではありますけど。

>>448
ええ、勿論知ってますよ。
とはいっても最近は出ていないみたいですが…。
むしろ本編に向こうの要素が逆輸入されている気がします。
うち(ヴァンプ)のシナリオあたりはもろそうだといえるでしょう。
いきなり吸血鬼にされる話なんて、にわかには信じ難いですよね?

>>449
ボールに限った事ではありませんが、
確かに使い込まれた方が愛着が沸きますね…。
新品だと抵抗があるという方もいますし。
できれば寿命を迎えるまで大事に使い続けたいものですね。

>>あおいちゃん
>実は今日もボクにとって〜
一体何でしょうか?ちょっと私にはわからないですね…。
流石に誰かの誕生日ではないでしょうし。
あるいは特に重要なシリーズ作品の発売日でしょうか?
まあそれも違うと思いますけどね。わかりません。

>お花見の日取り、早めにしないとね
確かに早いうちに準備しておきたいものですね。
早急に席を確保しておかないと混雑してしまいますし…。
夜桜というのもありですね。お嬢様もその方がよさそうですし。

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/26(Mon) 15:07
私が最初に作ったキャラクターです。

ttp://q2.upup.be/mcGySWMCeU
ttp://q2.upup.be/R5B8D5h3HJ
ttp://q2.upup.be/ZGPd6OG5su
ttp://q2.upup.be/iclGyPlxMx
ttp://q2.upup.be/0IjqPvcmSr

内藤さんは選手として、また人物的に彼女のことをどう思いますか?

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/26(Mon) 15:39
ノーコン剛球ピッチャーを支えるキャッチャー…浪漫やねぇ

453 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2018/03/28(Wed) 00:37
こんばんは。
早速お返事していくね。

>>448
もちろん知っているよ。
スピンオフではあるけど
立派な一つのシリーズとして数えていいよね。
残念ながらパワポケシリーズは途絶えてしまったけれど……
実はパワプロの中で密かに生き続けているの。
駈杜、ラグナロク、ヴァンプ、ダンジョン。
この辺りにそれっぽさを感じるでしょ?

>>449
うん。
手に馴染んでいるってのもあるけど
思い出もいっぱい詰まっているものだから。
補修をして大切に使っていきたいな。

>>450
>一体何でしょうか?ちょっと私にはわからないですね…。
正解はボクが一軍の試合で初めて三振を奪った日でした!
なんか一生懸命考えてくれたのにごめんね?
でも初めてプロの舞台に立てたって思う瞬間でさ。
今でも忘れられない出来事なんだ。
まあ、その後色々あったけど……
あ、ちなみにこれがその時のボール!つ○

>夜桜というのもありですね。お嬢様もその方がよさそうですし。
じゃあ31日の夜でどうかな。
今年は桜が咲くのが早くて急な調整になっちゃうけど。



さ、プロ野球開幕が眼前に迫ってきたわ。
みんなの応援するチームはどんな戦いを見せてくれるかな。
今年のロッテは去年とは違うよ。
機動力と守りの野球で去年負けた分だけ勝つから!


じゃ、本日はここまで。
おやすみねっ。

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/30(Fri) 21:29
ヤクルトと横浜の違いが分からなくなる
SBと日ハムの違いが分からなくなる
……というか野球チームは色被りが激しいな
せめて黄色とか緑とか紫をメインカラーにすれば良いのに

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/31(Sat) 02:58
ファイナルファンタジー7のケット・シーのしゃべり方は
もしかしてロベルト・バルボンがモデルかな?
一人称「僕」の関西弁だから

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/31(Sat) 14:00
パワプロ明日パワーストーン100個配られるのか。
本当に野手の七井レベルの筋力キャラマジでください。

457 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2018/03/31(Sat) 14:40
>>451
ここから全てが始まったのですね。
やはりデビュー作となれば思い入れも特別なものでしょう。

能力的には大味な部分が見受けられますが…。
選手としては不足はないと思います。
そして人物像もすごく良い方じゃないでしょうか。
色々と大変そうでもありますが。

>>452
まさしく黄金バッテリーですね。
しかし相当な覚悟と頑丈さが必要不可欠です…。
私も一応サブ捕手と頑丈度合は兼ね備えておりますが、
流石にそこまでは務まらないでしょう。

>>455
確かにそんなにいない気はしますが…。
関西弁を話す方の場合「俺」「わし」「わい」「うち」あたりが多いですし。
しかし関係はないのではないでしょうか?
それだけでは断定する根拠としては希薄ですし。

>>あおいちゃん
>正解はボクが一軍の試合で初めて三振を奪った日でした!
確かにそれは感慨深いものがありますね…。
プロの舞台ともなれば格が違います。
一生ものの証として大切にして下さいね。

>じゃあ31日の夜でどうかな。
美砂「いつでも構わんが…早いうちに行かねば散ってしまう。
   ちょうど本日だな。夜になったら向かうから今は休んでおこう。」
内藤「私はその間準備をしておきます。
   下準備はほぼ完了していますからあとは荷物をまとめるだけです。
   お嬢様共々楽しみにしていますね。」

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/31(Sat) 17:36
広島は今年も幸先がいいなぁ
今年こそは天下を取ってほしい

459 名前:456 投稿日:2018/04/01(Sun) 10:08
今日PSRの久根さんゲットしたよ!これで、円卓での10000点も見えて来たよ!
ただ、ゲドーくんが壊滅的に足りないから、モチベーションがなかなか上がらないなあorz

460 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2018/04/04(Wed) 00:25
こんばんは!

>>454
派手な色も昔は多かったんだけどね。
最近はチームカラーがよく分からなくなることがあるよ。
まあ、これも時代の変化かしら。
でも一目でチームが区別できるという
ユニフォームの一つの機能が失われている気がするな。

>>455
あは……どうかな?
キャラを手掛けたスタッフが
その選手のことを知っていたら……有り得なくはないかも。

>>456>>459
ランキング記念と合わせて150個。
しかもPSRチケットも配布!
なかなかの大盤振る舞いだよね。

筋力ではないけど久根さんゲットしたんだ?
おめでとう!
レベルはイベントを熟しつつコツコツ上げていきましょう。

ボクは小平くんのPSRをゲットしたよー。
メンタル練習が得意な野手が不足していたから
適材適所の補強と言えるかしら。

>>457 メイルちゃん 美砂ちゃん
>一生ものの証として大切にして下さいね。
もちろん(にこっ)
プロ入りしてからの形ある記念品の中では
やっぱりこれが一番の宝物。

形ないものは……一つに絞るのが難しいかも。
みんながしていないような経験もたくさんしてきたからね(苦笑)


お花見楽しかったね。
日中にしか行ったことがなかったけれど
幻想的な夜の桜もまたいいものだね。
遅い時間までありがとう。
次の日に影響出なかったかな?

>>458
オープン戦は不調も
いざ開幕すれば4連勝。流石だね。
やっぱりセ・リーグでは頭一つ抜けている印象があるよ。
3連覇、そして日本シリーズへ。
ふふ、広島と日本一の座をかけて戦いたいよ。
世間ではホークスとの対決を望む声が多いでしょうけれど。
ロッテだって広島とは毎年交流戦で競り合いをしているからね!
盛り上がる試合を見せられると思うわよ。


ロッテも開幕ダッシュには成功したわ。
毎年苦しむ夏場に備えて
今のうちに一つでも多く貯金を作っておかないと。
それじゃ、今日はこれで。
またねー!

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/04(Wed) 23:05
グランドを見ると、なぜか涙が止まらないでやんす!

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/07(Sat) 03:00
エラーはメンタルは関係なく純粋に技術の問題だと思う

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/07(Sat) 04:34
紺染は清本に完敗したっていうから多分パワー型の打者に弱いんだと思う(球自体は重いらしいが)
その気になればメイルちゃんもあっさりホームランいけちゃうかもよ
あと(短気発動時の)あおいちゃんもね

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/07(Sat) 04:55
まじめにモルフモスの恋恋高校小説書いてくれないかなー
飯田の妹かわいすぎる(できれば2018版作って)

465 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2018/04/08(Sun) 00:28
こんばんはー。

>>461
それはね、久々に母校のグラウンドを見ているからだよ。
みんなで汗を流したグラウンド。
楽しい思い出も、悔しい思い出も沢山詰まったグラウンド。
ふふ、あの頃に戻りたいってちょっと思ったんじゃない?
この懐かしのグラウンドで
当時のメンバーを集めて野球をやりたいね。

>>462
ん〜、そういう考え方もありなのかなぁ。
ボクは焦りや不安といった精神状態によっても
エラーが起きる確率が上がると思うけど。
ま、確かにそれらも技術面の不足からきている
とも言えそうよね。

>>463
パワーにはパワーをもって制する、と。
剛球に力負けしないパワーがあれば攻略は出来そうよね。
ただ、清本くんは巧さも兼ね備えた打者だよ。
単にパワーだけあればいいかというと……果たしてどうかな。

>あと(短気発動時の)あおいちゃんもね
ええと、これはどういうことかな?(にっこり)


今日はここまで。
じゃ、おやすみね!
明日もデーゲーム。

466 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2018/04/08(Sun) 18:27
>>456
>>459
前回の時に見落としてしまいましたね…申し訳ありません。

確かに筋力は大きく稼ぐのが難しいから必須でしょう。
しかしなかなか良いキャラを得たようですね。
レベルが上げられないとやっぱりやる気も上がらないですよね…。
そこは粘り強く頑張るしかないかもしれませんが諦めずに頑張って下さいね。

>>461
あおいちゃんも言っているように、
グラウンドには喜怒哀楽様々な感情が宿っているのです。
勝利の喜びや敗北の悔しさ、そして先輩から後輩へ受け継がれる思い…。
それらが合わさって一つのグラウンドを成しているといっても過言ではありません。

>>462
いえ、関係大有りじゃないでしょうか?
例えば、焦っていると普段しないようなミスが起きる事はないでしょうか?
それと同じ事なので試合において緊張や焦りは禁物です。
技術の問題も確かにあるというのも間違いではないのですが…。

>>463
強打には自信があるので私にも可能性はありますね。
ただ、少なくとも断定はできません。
勝負はやってみなければわからないですから…。
果たしてどちらが勝つのか。それは実力次第でしょう。

>>464
確かにクオリティが高いですよね…。
そこからまた新たな物語が誕生するというのも面白いですね。
果たして実現する可能性はあるのでしょうか?

>>あおいちゃん
>形ないものは……〜
それはまた色々経験してきたのですね。
かくいう私も様々な出来事を体験してきた身でありまして…。
話すと長くなってしまうので別の機会にしましょう。

>お花見楽しかったね〜
美砂「こちらも楽しかったぞ。礼を言おう。
   我々にとってはあれくらいどうという事もないからな…。
   なかなか美しいものが見られて何よりだ。良い思い出になったな。」
内藤「機会があったらまたいつでも誘って下さいね。歓迎しますよ。」

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/08(Sun) 18:33
ホームラン王を目指すしかないじゃないですかね?

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/08(Sun) 19:00
逆境ナインで始めて10000超えました。
この高校が無ければ、間違いなくいけませんでしたので本当に良かったです。
ただハイスコアの方でやったから、反映しなかったですがorz

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/09(Mon) 00:05
日下部卓也「あおい君、やめなさい!短気は損気ですよ!(短気発動中のあおいを制止する)」

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/11(Wed) 12:57
はるかちゃんに抱きつきたい、これがオイラの本音でやんす!
矢部くんでも矢部坂くんでもありません。

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/11(Wed) 15:48
>>470
パワプロ「矢部君〜。そんな事したら絶交だからね?」

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/11(Wed) 22:07
ヴァンプ高校
VS
ラグナロク分校

激突! 勇者VS吸血鬼!
……何か、トーキョードームシティー的なヒーローショーに見えてきたぞ

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/12(Thu) 22:20
恐怖! セーブをあげられない抑え投手!

……先発完投型が多いおかげで出番がないってだけか
もしくは敗戦処理担当

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/13(Fri) 10:44
遊撃手と投手の二刀流ってステキやん?

475 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2018/04/14(Sat) 23:09
こんばんは!
少しだけお返事していくね。

>>466 メイルちゃん
>それはまた色々経験してきたのですね。
辛いことも多かったけどね(苦笑)
でもその経験が無ければ今のボクは無かったかもしれないよ。

>かくいう私も様々な出来事を体験してきた身でありまして…。
とても興味があるよ。
普段じゃ経験出来ないようなものもたくさんありそう。
時間のある時にぜひ!

>機会があったらまたいつでも誘って下さいね。歓迎しますよ。
急な予定だったのに調整してくれてありがとう。
これからも随時企画をしていく予定だからお楽しみにっ。

>>467
ん、うん……?
ごめん、話の流れがよく分からないや(苦笑)
ボクはピッチャーだから、ホームラン王は目指せないかな。
最少被本塁打王ならわかるけど。

>>468
大台突破、おめでとー!
桁が変わると達成感があるよね。

まあイベントは普段よりポイントを稼ぎやすいから
別集計になってしまうのは致し方ないわ。
やっぱり逆境ナインって作りやすいのかな?
次の目標は10000点をメインメニューに表示させること、だね。
ファイトっ!

>>469
もうっ、なんでストライクが入らないのよ!(地団駄)

>短気は損気ですよ!
は!
そ、そうね。
ありがとうございます。
ピンチの時こそ冷静にならなきゃ……

>>470
いや、やんすって言ってるし。
その二人じゃないにしても矢部一族の誰かでしょうね。
とりあえず彼らがはるかに近づいたときは要注意……と。


今日はここまで。
週末にまた時間を作ってくるね。
それじゃ、おやすみなさい。

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/16(Mon) 17:17
このスレではモルフモス氏がオリキャラを投稿しているが
ブログでひっそりとあげているカメハ氏のオリキャラもなかなか興味深い

代表作は実在のスピットボーラー・ゲイロード・ペリーを元にした
バレズーニ・インチーキとか
肩こそ弱いが守備の達人で野球も女も悪球打ちな闇夜に駆ける閃光あたりは
特に一見の価値あり

モルフモス氏のオリキャラが基本善人ぞろいなのに対し
カメハ氏のオリキャラはどいつもこいつも濃いというか変人ぞろいである

477 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2018/04/16(Mon) 19:45
>>467
ホームラン王、ですか…。
果たして私がその領域にたどり着けるかどうか。
私はあくまで女性なので…というのはなしでしょうね。
少なくともパワーでは男性の方にも引けを取らないですし。

>>468
それは流石といえるでしょうね。
1万なんてそう簡単に出せるものじゃありません…。
次もまた達成できると良いですね。

>>472
確か勇者を名乗る火野君がいるとこでしたね…。
これはある意味次元を超越した戦いになるでしょうね。
生憎こちらもそう簡単には退治されませんよ?
私も歴戦の騎士として全力でお相手しましょう。

>>473
抑え投手がセーブを取れないというのは…問題ですね。
確かに出番がないという状況なら何ともいえませんが…。
抑えは何よりも最終回に点を取らせない事が役目なので、
活躍できなければ立場がない事になってしまいます。

>>474
遊撃手と投手の二刀流…パピヨンや田中山君(2016)が該当しますね。
他には同時ではありませんが友沢君や風薙君、夏野さんも両方経験があるそうです。
とはいっても遊撃手は内野でも特に難しいポジションなので
まともに両立するのは至難の業といえるでしょう。

>>476
なるほど、そんな方もいるのですか…。
やはり二次創作という世界は多種多様ですね。
それこそ100人いれば100通りの世界があるのですから。
他にもどんな方がいるのか気になるところです。

>>あおいちゃん
>辛いことも多かったけどね(苦笑)
確かにその通りですね…。
良い事も悪い事もあっての人生ですから。
その気持ちがあれば辛い事も乗り越えられるでしょう。

>とても興味があるよ
ええ、興味をもって頂けて幸いです…。
ただ、これは本当に話すと長くなってしまうのです。
人によっては途中で寝てしまう方も少なくありません。

>急な予定だったのに〜
いえいえ。全然問題ありませんよ。
そのくらいの事は慣れたものですから…。
次回も楽しみにしていますね。

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/18(Wed) 22:12
>私も歴戦の騎士として全力でお相手しましょう。
岸田「ふむ、よほどの名があるものに違いない! 手合わせが楽しみだ…」

479 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2018/04/19(Thu) 00:42
こんばんは。

>>472
確かに……
字面だけ見れば野球っぽくないよね(苦笑)
戦国工業とか、赤壁高校とかが
混ざってくるとより分からなくなりそう(汗)
ま、それだけ個性のあふれる面々が集まっていると言っておきましょう。

>>473
あるいは大量点差で勝つことが多いかだね。
チームが勝てるのなら良いけれど
連敗続きで本領発揮できないのは辛いなぁ。
まあ長いシーズン、そういうこともあるわ。
いずれ登板数がかさむ時が来るから
それに備えておくことが肝心なの。

>>474
うん、ステキだね。尊敬しちゃう。
確かに肩力を活かせるってのもあって
投手から遊撃に転向するケースなら何例か知っているけれど……
両方熟すのは相当大変なことだよ。

>>476
あはっ、ネーミングもまた面白いね。
作る人が異なれば、出来上がるキャラクターの性質も異なるのは当然。
でも、キャラに対する愛情を深く感じるというのは
各々の作者に共通して言えることじゃないかしら。
ね、嬉しいことだよね。

>>477
>その気持ちがあれば辛い事も乗り越えられるでしょう。
ふふ、ありがとう。
辛い時でも頑張れたのは励ましの言葉をかけてくれたり
応援してくれる人、支えてくれる人が居たおかげかな。
ボクのトレーニングに付き合ってくれたあの人にはホント感謝しているよ。

>ただ、これは本当に話すと長くなってしまうのです。
>人によっては途中で寝てしまう方も少なくありません。
そ、そんな寝るだなんて!
興味のある事なら時間を忘れるほど集中して聞けるよ。
……たぶん。

>>478
わくわく。
あっ、真剣勝負の邪魔をしちゃ悪いね。
遠くから見守っていることにしましょう。


さて、来週の今日は……
もう言わなくても分かるよね?
ふふ。発売前にもう一度来るよ。
それじゃ、おやすみなさい!

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/19(Thu) 23:11
グラウンドは俺達の青春だ!

青春を汚すヤツは許さないぜ

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/21(Sat) 05:02
原爆落ちろカープ

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/22(Sun) 22:59
俺は未だにパワメジャにハマってるが、外野手も3つに分けられてるからいいよね。
今後のパワプロもパワメジャみたいに外野手3つに分けた方がいいと思う。

例:矢部
メイン:中
サブ:左、右

みたいな感じでね。

483 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2018/04/23(Mon) 21:04
>>478
あなたは確か…。
なるほど、間違いなく相手にとって不足なしです。
こちらも対決の時を楽しみにしていますよ。

>>480
ええ、全くもってその通りです。
これは以前にも話したと思いますが、
グラウンドは球児達の様々な思いが宿っているのです。
だからそれを汚すなど以ての外です。

>>481
これは先日あった問題発言ですね…。
プロ野球に限らずスポーツにおいては常に相手にも敬意を払うべきです。
どのような理由があれこのような差別的発言は許容できません。
ましてやチーム以前に相手の地を侮辱するような行為など…。

>>482
確かに同じ外野手でも適正は異なるものですね…。
例えばセンターなら瞬発力は必要不可欠ですし、
レフトやライトは遠くまで球を送る肩の強さが求められます。

>>あおいちゃん
>ふふ、ありがとう
ええ、どういたしまして。
やっぱり続けていくには気持ちが何よりも大事ですからね。
どんな事があっても諦めないというその気持ち…。
あなたはきっとこれからも困難に立ち向かえる事でしょう。

>そ、そんな寝るだなんて!
まあ、この辺は人によるでしょうね…。
長い話を聞くのが苦手な方も少なくはありませんから。
とはいっても、何からどう話しましょうかって状態ですけど。
野球に関する話も私以外は朔ちゃんや史門さんなど日が浅い方ばかりですし…。

484 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2018/04/26(Thu) 00:31
こんばんは!
4月26日、待ちに待ったパワプロ2018の発売日だよ!
4月の後半というのもまたいいタイミングよねー。
大型連休はパワプロを遊び尽くすぞって意気込んでいる人も
中には居るんじゃないかな。

>>480
そうだよ!
グラウンドは色々な思いが詰まっている場。
そんなグラウンドを荒らす
不届き者をこらしめてやりましょう!

>>481
こういう野次をとばす人が実際に居るのが残念だよね。
どこのファンとかいう以前に
人としての良識を疑うよ。

>>482
パワプロでは一括りにされている外野も
それぞれ全然違うものね。
守備適性を分けるのはボクも賛成かな。

レフトやライトもたまに守っているけど
矢部くんはセンターってイメージが強いよ。
走力を活かすならやっぱりセンターになるよね。

>>483 メイルちゃん
>とはいっても、何からどう話しましょうかって状態ですけど。
うーん、どこからでも構わないよ?
聞く準備はいつでも整えているからっ。
野球以外でも勿論オッケーだよ。
闘いの話とか、たくさんありそうよね。
そっちの方が興味があるかも。


さ、パワプロは今日の試合が終わってからじっくり遊ぶとしましょ。
みんなもゲームを楽しむのは良いけど、ほどほどにね。
寝不足には注意だよ。
それじゃ、おやすみなさい!

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/26(Thu) 20:27
パワフェスを一人でシコシコやってるのですか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)