掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 7時限目【異能】

1 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/08/13(Sun) 23:47
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ…“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。
そして設立されたのが、この学院という訳だ。

学院の説明はこのくらいで良いか…とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

…以上だ。
ここは異能者達の楽園…校則さえ守ればここでは全てが許される。
だが、掟を破ればその身が無間の闇へと堕ちる事となる…覚えておくんだな。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

…そういえば言ってなかったな。ここは今回で7スレ目になる。
だからと言って畏まる必要は無い。初見の者も歓迎しよう。
異能者同士…仲良くな。

1時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/04(Sat) 18:07
上手いなぁ、絵上手な人マジで羨ましい
俺も技術さえあれば描きたい構図がいっぱいあるのに

てか赤と青のコンビってやっぱり映えるね
お互いがお互い見て穏やかな表情してるのも
友達以上恋人未満感が出ててすごく可愛い
2人とも綺麗で好きなタイプの絵だわ
氷川さんと会長の距離がもっと縮まった暁には
是非向かい合わせ又は2人で1本のマフラー巻いてる構図をお願いします

861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/04(Sat) 19:44
お互い何食わぬ顔してるけど多分内心は

「(ヒカワの首筋、細くて白くて色っぽい…咬んでみたい)」
「(会長さんの胸板意外と厚くてエロい・・・撫で回したい)」

とか思ってるに違いない むっつりカップルマジで好き

862 名前:■■■■ ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/11/05(Sun) 00:23

「"さぁ、始まるよ""オラオラ行くぜ!""ふんがー""もう、うるさいなぁ……"」


「ドラマにもなったらしいし、分かる人は少なくないと思うけど……」

「………"似ていなさ過ぎて分からなかった"? うるさいよ」


>>844

「姫柊くんや神代くん……は、"逃げられた"って表現はしないだろうし」

「本当に誰の事なんだろう。見当が付かないな」


「………"彼"だったらはっ倒す。夢の中で、だけどね」


>>845

「別に、何もしないと思うぞ。何時もと変わらずさ」

「"彼"が1人で寂しそうにしていたら、話し相手になるぐらいかな」


「……誰かとクリスマスデートをしていたのなら」

「邪魔はしないけど、終わった後で何かする」


>>846

「来たな、支援絵。見せてもらったよ」


「氷川さんと神代くん……で、いいよな? この2人は」

「よく特徴を掴めていると思う。……思うのだが」

「氷川さんがコートを着ていないのは、少し気になった」

「敢えて着せなかったのなら、マフラーをもう少し厚手にすると」

「よりらしくなるんじゃないか? 素人意見ではあるがな」


「神代くんがトンファーで氷川さんを後ろから突いているように見える、と言うのは」

「偶然なのか意図的なのか。それも少し気になる所だ」

「"あの、何か硬いのが当たってるんですけど……""当ててるんだよ"って、男女が逆なんじゃないか?」


「まぁ、私からの意見はそんな感じだ」

「ありがとう。待った甲斐のある、いいイラストだった」


>>847-855

「5時限目にあったような、なかったような……」


>>860

「穏やか……そうか、君にはそう見えたんだな」

「氷川さんの目元が垂れ気味だからかな? 私は不安そうに見えたんだが」


「神代くんは確かに穏やかそうに見える。でもな、斜めの顔の角度が」

「何処となくどや顔っぽいように見えて……何と言うか、鼻をつまんで引っ張りたくなる」


>>861

「もう、2人共すけべだなぁ……」



863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/05(Sun) 01:13
>>844
“噂の彼”の間違いでしょ
入る前から涛風信者に洗礼受けて参加辞めちゃった人のことじゃない?

864 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2017/11/05(Sun) 02:34
もし今世界がほろっびーてー なくなろーとしーてもー♪(まだわかんない人向け)
誰かを助けるゆうーきーをぉー♪ もっていらっれーるかーい♪(超特大ヒント)

いやー、すごいね、神代先輩かっこよすぎるでしょこれ!
ああこれは第二弾が待ち遠しいですなぁ・・・うん
さぁて、オデッセイもエンディング見たし、名無しさん分は追いついちゃうぞー

>>844
そーいえば、その噂ってなんなのさまこぴー?

麻琴「・・・あんたね、自分でばか騒ぎしてたじゃない、転校生の男子が来るの来ないのって話が出た時に・・・
    でそれが立ち消えてからもぼけーっとしてたくせに・・・アンタののーみそは鶏か何か?
   ・・・ともあれ、早い話が立ち消えになった転入話のことね、なんとなく面白そうだから影にしてみたのよ」

・・・ああ、お得意の尾ひれかぁ、みっつん先輩の時もさんざんやってたねぇ(※5限参照)

>>845
多分バイトだよ、言ったでしょ洋菓子屋って、時期的に大変だから、休むに休めないんだよね
・・・恋人の一人でもいたら店長さんに頭下げてるかもだけどさ

>>846>>855
おおー、待ってたよ!
いやぁ凄いね、こんな表紙絵の小説とかあったら私気になっちゃうよ
第二弾、三弾も楽しみにしてるからねー!
・・・できればパスはもうちょい平易なのでおねがい

>>847-854
まぁ、ノーヒントだとみんな苦戦するよね
っていうか、最初にノーヒントで探り当てた849さんは凄いね
私はもう諦めてヒント待ちの体制だったもん


>>856
ね!すごいカッコいいよね
あんなんで微笑まれたら私耐えられる自信ないや・・・
ああ、ことりん其処代わって―!?

美玖「あ、暴走しはじめた・・・」

>>859
少なくとも、なれてもおかしくないくらいの技術はあるよね
私は彼女が描いた漫画とかだったら読んでみたいな

>>860
いいよね、色の対比とかもきれいだし、ベストマッチって感じ
それに、構図もなんかほんわかする・・・

赤と青のベストマッチ・・・兎と戦車・・・なんちゃって

>>861
こらこらやめなさい
こんなきれいな絵の前で不謹慎だよ、天罰ものだよ?

>>863
麻琴「正解ー、さすがに噂の彼だとスキャンダルな感じだからぼかしたのよ、あの子一応片思い継続中だからね
    それに、新聞記事ってなるとそっちのほうがミステリアスでいいでしょう?」

美玖「・・・で、尾ひれのついた噂が広まるわけだね、当事者にとってはたまったもんじゃなさそうだ」

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/05(Sun) 12:30
このクオリティーで全員描いて貰えるなんて
ワクワクが止まらねーわ(無茶ぶり)
てかユズキングがパス分かるとは思わんかった(失礼)

866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/06(Mon) 20:03
おばさんと前野さんとユズキング以外のキャラハン
追いつけないのは仕方ないこととして
もはやスレを覗くことすらしてないんだな

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/06(Mon) 20:24
覗くたびに喧嘩してっからみんな嫌になったんじゃ?

868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/06(Mon) 22:17
氷川さんがむこうで、レスが多すぎて返すのがめんどくせーとか
言ってたような気がするから書き込み自重してたんだけど
嫌になったからだったのか…てか他のメンツはともかく、
氷川さんと会長はせめて感想くらい返してやれよ…
俺もpixivで落書きしてる手合いだから分かるけど
かなり気合入れて描いてくれてる部類だぞあれ

869 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/11/06(Mon) 23:59
「左手は?」

『動く』

「首は?」

『痛みは消えた。問題無い』

「やれるか?」

『やる。…さあ、ショータイムだ』

>>417
>雪儚ちゃんは公式で自分でも気づいてないレベルで会長が好きなのかと思ってたよ・・・。

おい、やめろ!何て不吉な事を言うんだ…!
良いか、雪儚には絶対に言うんじゃないぞ。
もし“それ”を聞いて雪儚の秘めたる想いの封印が解けてしまったら…
考えただけで俺は…!この身が張り裂けそうだ…!
…世の中には知らない方が良い事も在ると言うだろう。
無理に知る必要は無い。雪儚の事はそっとしておいてやろう。
そう、優しい眼差しでそっと…見守ってやろう。

>二次創作ならマニアックだけどクロさん×氷川さんとか良くない?
>会長が慌てて割り込んで来るとこまでがデフォだけど・・・。

チッ…!会長は何をボサッとしているんだ…!?
氷川小鳥が大切ならちゃんと守れ…そして、さっさと結ばれろ…!
もっと焦れ!じゃないと雪儚が…っ…!

>>418
そう結論付けるのはまだ早い。
ンダヴの消失と良子の出現…二つのタイミングが重なったのは偶然などではない。
何か意味が有るはずだ。…いや、有るのは二人の未練か。
もし未練があるのなら、断ち斬ってやるのが俺に架せられた使命だ。
今こそ好感度イベントを果たす時!(使命感)

>>419
俺が…優しい?
フッ、あんたの眼は節穴か?
俺は目的の為なら感情すら殺す死神。そんな俺が優しいなどと…
まあ、会長がお人好しと言うのはその通りだな。
誰かを守る為に自分を犠牲に…あの人はそれが出来る人さ。

>>422
無礼な…無礼奴だな、あんた。
フン…前野紫夕がどう思っているかは知らんが、俺はそんな風に思ってはいない。
向こうが勝手に…親しげに近づいてきただけの事だ。
…だが、不思議と不愉快ではない。
俺に友と呼べる存在は少ないが…彼女はその少ない存在の一人なのかもな。

>>424
会長と羽藤るかはともかく、いつから俺が巨乳好きだと錯覚していた?
何度も言っているが俺は富裕層と呼ばれる人種は好みじゃない。
むしろ苦手だ。幻術使いが多いからな。
奴らはいつも俺を惑わそうとする厄介な連中さ。

>豊かなのが好きなんてのはヒメラギくらいじゃない? (ユ)

自分の好みを俺に押し付けるとは見苦しいぞ、会長!
本当は押し付けられたいんだろう!?俺は知っているぞ、会長!

>>430
覚醒した翼は黄金に光り輝くと相場は決まっているものだ。
だが、金色(こんじき)の翼など俺には不要。
死神に似合うのは闇の如き漆黒のみ。
俺なら鬼婆よりもよほど似合うだろう。
…しかし漆黒の翼はダメだな。可愛い可愛い雪儚が怯えてしまう。
やはり俺に翼は必要無い…と言う事だ。
天野優月に似合うのは…純白以外なら白銀と言った所か。

>>431
黒翼信者と言うのは狂ってしまった哀しき人形達だ。
黒翼神理教団などと大層な名を付けても、所詮はカルト教団に過ぎない。
その点、黒猫ファンクラブは自由と平和を愛する者達で構成された素晴らしい団体だ。
穏健派よりも過激派が人々の視線を集めるのは世の常さ。

>>432
誰も黒翼を見た事が無いからだ。
黒翼邪教信徒共は、大方、映画か何かの影響を受けてああなってしまったんだろうが…
すぐに漫画や映画の影響を受けるとは恥ずかしい連中だな…やれやれ。

>>433
賭け事には、一切縁が無いから理解らないな(リーダーの夫)
俺の性格上、負けたら勝つまで挑み続ける事だろう。
故に賭け事には決して手を出すなとダディからも釘を刺されている。

>100回叩くと壊れる壁……90回目辺りで、諦めようとしていないか?(極童の妻)

良いだろう!ならば200回叩いてやるぞ!

870 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/11/06(Mon) 23:59
>>434
“みんな”と言うのは少し違う。
まあ、俺にはセレナが居ればそれで…(小声)

>あら、ほほをつたうこのぬくもりはなんでしょうか(前)

過去を知りたがらない瞳…愛棒の指で洗い流してもらうが良いさ。

>>443 >>447
消しゴムを拾おうとした瞬間、組織の刺客から銃口を向けられている事に気付く事だろう。
その時、身を挺して助けてくれたのが…未来の愛棒と言う訳だ。

>>444
フッ…甘く見られたものだな、俺も…。
俺がセレナにかけるのが毛布だけだと思ったか?

>>445
そうか、おめでとうンダヴ。またあんたに新たな勲章が加わったな。
しかし俺はミスコンそのものにはあまり興味が無い。
俺とは縁の無い世界の出来事だ。

>今年の優勝賞品は"任天堂ス○ッチ"らしいよ(ユ)

何…!?こ、これは何としても優勝しなければ…!
無双が…オデッセイが俺を待っている!!

>>446
デートとは大袈裟だな…友人同士、食事でもしているだけだろう。

>神咲先輩って恋人さんいたはずだけど、何 や っ て る ん だ ろ う ね ぇ(天)

Σ(ビクッ)
あ、あんたも羊羮食べるか?よう噛んで食べろよ…?

>>448
乱暴か…俺には構わないが、氷川小鳥にあまり手荒な真似をしない様にな会長。
ああ見えても女なんだからな…優しくしてやる事だ。

>>449
>まあ、無理ってもんでしょ(会長の嫁)

無理?無理だと?今、『無理』と、そう言ったのか?
…面白い、そう言われたからには意地でも俺の手で羽藤るかの旗を立たせてやりたくなった。
そう、俺達はリオレイアソシエーション!
俺達の辞書に不能の文字は無い!

>雪儚ちゃんも羽藤とさえ立てれば男のフラグコンプリート

何…!?羽藤るか…俺と同盟を結成しておきながらまさか雪儚を狙っているのか…!?

>>452
フッ…言う様になったな、風嶋静音。
だが、俺はあんたの方が心配だ。

>ねー、しーちゃん?(天)

Σ(ゾクッ)
よ、羊羮が足りなかったか?お、おかわり…食べるか?

>>453
>おじさんのレイさんに対する「童帝をお前で卒業してやろうか」発言
>やたらとレイさんの刃にこだわる

やれやれ…随分と俺の刃が恋しい様だな。
だが、本当に俺で良いのか?
30年間守り抜いてきた称号を俺みたいな餓鬼の為に捨てて…あんたは満足出来るのか?
あんたにはもっと相応しい相手が居るはずだ。
俺は…あんたの幸せを願っている(良い笑顔)

>雪儚ちゃんに想い人の影を見たって発言も意味深なフラグに見えるじゃないか

そうか、なら俺は彼を主役に据えた『がんばれ!!ロリコン』という漫画を
氷川小鳥に描かせて発表しよう。
当然、良子の耳…いや、眼?にも入るだろう。
それが嫌なら雪儚の事は諦めるんだな…。
俺は…あんたの幸せを願っている(良い笑顔)

>>470
フッ…あんたもそう思うか。
由来は違えど…良い名である事に違いは無い。
雪儚も良い名だな…流石はセレナの子だ。

>>472
二匹のハムスターを同じケージ内で飼うのはダメだ(一閃)
俺はそう教わった。

871 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/11/07(Tue) 00:02
ふと思った。ドラゴンタイプが氷タイプに弱いと言うのは本当の様だな、会長。

>>478
ああ、その通りだな。
俺は何も大した事はしていない。
むしろそれまでセレナの想いに気付かなかった己を恥じるばかりだ。
そんな俺とセレナを繋ぎ止めてくれた存在…雪儚、やはりお前は救世主だったんだな…。

>好きなら好きと、伝えなければならないものだよ(良)
> 気付かない振りして溺れていると、寄せては返す波のように、いつの間にか、心を攫われてるから気をつけろ…って事かな(ユ)

互いにアドバイスか…友情だな。

>だからといってくっついてからというものはっちゃけすぎでは爆発しろ(前)

人、それを自爆と言う。

>>479
全くだ。こういう時に素直になれないから会長は…やれやれだな。
俺と刃を交えるなら黒翼を倒してからでも良いだろう。
その時は存分に…そうだな、そのトンファーで俺を好きな様にすれば良い。
…尤も、俺はただでは倒れん。せめて前のめりで逝ってみせる。

>>480 >>482
フン、それはどうかな?金城千草は相当に手強いぞ。
それに引き換え黒翼神理教団など所詮は…

>"長いものには巻かれろ"で騒いでるだけの馬鹿か、 良くて、喧嘩慣れしたチンピラレベルだよ(ユ)

ぐぬぬ…会長め、俺が言おうとした事を…。

>>481
俺もついにブラックリスト入りとは。
やれやれ…少々目立ち過ぎたか。
…因みに俺は図鑑No.00、危険度はSSだそうだ。
フッ、まあどうだって良いがな。
(ちゃんと俺のリクエスト通りに書いてくれたんだな…典人、ありがとう…)

>>483
金城千草はまだしも、鬼婆で空想とは…あんた中々の猛者だな…。

>>499
いや、disってくれて構わない。
何なら踏んでくれたって良い。
この錆びた刃をあんたの言葉と眼差しで奮い立たせてくれ。

>>502 >>504
>雪儚ちゃんは俺も福圓美里イメージだな
>レイさんの発言からジト目の金色の闇思い浮かべるし

フッ、そうだろうそうだろう。俺の感性に狂いは無い。
…と、言いたいがそれらは二つとも俺が最初に発言した訳ではない…はず。

>嶽夜叉丸:子安武人

嶽夜叉丸がナバールだと…!?そんなバカな…。
いや、ドルマゲスか…?なるほど…それなら確かに納得だな。
因みに俺の中では鈴木達央がイメージに近いかもしれない。

羽藤るかは斧Dらしい…が、俺の中では何故か典人と羽藤るかの声が逆で再生されてしまう。

>ごめん、金城の"石原夏織"っていうのは初めて聞いた(ユ)

…悪いが俺も初耳だ。

>>506
突然どうした、紅刃。
なるほどな、お前なりに意見を述べてくれたのか。
だが、少し遅かった様だ…そして俺は遅すぎた。
遅刻者同士、向こうでワイヤーごっこでもしよう…。

>>510 >> 519
何だ、その無礼奴な質問は…。
いくら何でも父が負けるはずは…無い、と思うが…
もし…もし負けたら俺は自我を保つ事が出来るのか…!?
ここは無効試合に持ち込むのが得策か…!?

>少なくとも僕は、 彼女に自分の名前を言わせる自信があるよ(ばかいちょ)

何だと?(負けん気発動)
…大した自信だな、会長。
良いだろう、そこまで言うなら白黒はっきり付け…

>和久井さんの圧倒的存在感にイケメン3名あえなく敗北

俺の零圧が…消えた…?

872 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/11/07(Tue) 00:03
>>846
済まない、感想が遅れた。
せっかく支援してくれたんだ。他の名無しには済まないが優先して返信させてもらう。

だが、先に言っておく。
前にも言ったが俺は絵に関しては煩いぞ。
眼の肥えた死神をあんたは…フッ、果たして満足させる事が出来るか…?

………!

………!?

………ふつくしい………。

…あっ、いや、その…ま、まさか、これほどまでとは…!
…俺の負けだ…。見事…というか俺の予想を遥かに上回るクオリティだった。
確かにこれほどの実力があれば、絵で生計を立てていると言われても驚かないな…。

くっ…にしても会長め、イケメンに描いてもらった上にリーダーとのツーショットでニヤけやがって…。
トンファーを当てる時はもっと優しくしてやれと…
あぁ、見ろ。リーダーがすっかり怯えているじゃないか…かわいそうに…(零視点)
あ、でもこうして怯えた表情(?)だと少し雪儚に似ている気も…?
ま、まあ、雪儚の方が愛らしいがな。

ふーむ…しかし本当に見事な絵だな。
皆の期待に見事応えたあんたは大したやつだ。ありがとう…だな。
こうなると全員分見たくなるな…俺は省いて良いから是非他の皆の分も…。
あ…いや、無理にとは言わない。
だがもしまた腕前を披露してくれると言うのなら、俺は楽しみに待たせてもらうぞ。

…そうだ、パスワードだが俺もヒントを見るまで理解らなかった。
意地でもノーヒントで当ててやろうと思ったんだが…それだけが悔しい…!
次は負けないからな。


(一旦)フィナーレだ…。

873 名前:■■■■ ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/11/07(Tue) 00:30

「………流石にクリスマスの頃には、"彼"も復帰できているだろうから」

「あぁ言ったが、もし戻らなければどうしようか」


「今はただ、待つしかないな」


>>863

「あぁ、あの時(>>739)の彼か」

「………しかし、"彼"と"影"を言い間違えるものなのだろうか?」


「天野さんなら兎も角……いや、天野さんの友達だから」

「佐藤さんも、同じように抜けているのかな」


「とか何とか考えていたら、わざとだったらしい(>>864)」

「失礼な事を言ってしまったか? すまなかった」


>>865

「無茶な事言ってるぞ……いや、それが本当なら確かに私も」

「ワクワクが止まらないんだが、流石にないだろう」

「人気の2人組をもう2組、あわよくば3組。それぐらいが限度じゃないか」


>>866-868

「そう急がなくてもいいだろう?」

「まだたったの3日じゃないか……せっかちはモテないぞ」


「そんな事を言うのは、もう半月ぐらい後でも遅くはない筈だ」

「待っていたらいいじゃないか。別に脱がなくてもいいから、紳士的にな」



874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/07(Tue) 14:07
レイさんおかえりんこ
嫁さん戻ってきたら第二弾見れそうだな

875 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/11/07(Tue) 22:26

ごめん、規制に巻き込まれてた。

名無しとして書き込んだ覚えはないから、
僕のレスが誰かさんの不評を買ったか、
或いは、荒らしとプロバイダが被ったか…。
いずれにしても、
この辺り、掲示板っていうのは不自由だよね。

ま、愚痴ってても仕方ないし、
お待ちかね支援絵の感想も述べておきたいし、
そろそろ始めようか。


>>617

仮にそうだとしても、
彼女と僕の関係は多分変わらないさ。
キミもご存知の通り、
紅刃にはサディストの気が見えるからね。
大好きなあの人と同じ声で、
自分にボコられ、
うめき声を上げてくれる相手なんて、
最高の玩具なんじゃない?


>>618

"絶対空想具現"っていうのは、
ヒメラギの言うように、
"こんなこといいな""できたらいいな"を
実現する異能だからね。
相手がステージから落下する光景を空想すれば、
相手の異能耐性が僕を上回ってない限り、
その通りになるわけ。
いくら"最後の切り札"って言っても、
どっちらけだろ、そんな技。

だから、スマブラ用に調整するなら、
"相手の瀕死の姿"を空想して、
一律100%のダメージを与えるか、
"自分の万全の姿"を空想して、
自分のダメージを100%程度回復できる…
但し、誤ってヒカワやミツルギに発動した場合、
自分が100%のダメージを受けるとか、
そんな効果になるんじゃない?

…あぁ、うん。勿論、前者を選んだ場合、
とどめは刺せない仕様。
だから、死に損ないの獲物を、
他キャラに奪われるとこまでお約束ってところかな。

強すぎるから駄目だって?
分かったよ。それじゃあ、
1番近くにいるキャラをトンファーでタコ殴りにする
"邪王炎殺轟鉤棍"で我慢するさ。


>>619

いい度胸だね。
だけど、それを実現する場合、
覚悟するのは基本、女の子の方だろ。
キミの方こそ、“カミシィ”にしてやろうか?


>>620

羽藤は涛風とは反対に、
自分の一族を絶やすわけにはいかないんでしょ。
なら、風音が羽藤雪儚になるんじゃない?
このメンバーの中で、
相手に婿入りさせるパターンになりそうなのは、
ミツルギとシオンだけだと思うよ。
…ん?けど、風音は御剣の一族だから……いや。
長女は紅刃だから、
彼女が婿入りさせればいいのか。
でも、そうなるとさっきの紅刃に対する僕の返答は…あぁ、くそ。

…それが分かった上で言ってきてたなら、
彼女にまた1本取られたな。


>>640

1人称と口調が同じだと、
姿が分からないこの場では、
識別が難しいっていうのは分かる。
僕もたとえば、亡霊の人が、
『自分は用務員の"私"の仮面です』と詐称してきたら、
見破れる自信はないからね。

まぁすぐ近くに、
喋ってる者の名前が記載してあるなら、
問題はないと思うけど。


>>641

RPGの主人公は善玉でしょ。
黒翼側…つまり、悪役の僕が、
仲間とどうこうっていうのは性に合わないな。

まぁ、こんな答えじゃ不完全燃焼だろうし、
本編では仲間にはできないけど、
クリア後に出てくるスペシャルモード。
僕を主人公にした勝ち抜き戦…
あぁ、スマブラのボスバトルみたいなやつね、
とにかくそんなのがあって、
そこで戦う順番って話なら…

天野 → 雷坂 → 金城 → 前野 → 用務員 → 風嶋 →

ミツルギ → ヒメラギ → 涛風 → 道化 → 紅刃 → クロ → シオン

僕の場合は多分、こんな感じ。
最後の3連戦はムリゲーだけど、
まぁ…仕方ない。
ヒカワと風音を数に入れなかったのは、
戦意や戦闘手段のない相手と、
曲がりなりにも、
戦いたくはなかったからだよ。


>>643

>異性として気になる人がいるキャラハン限定ね・・・。
>その人の何処が気になるの?

気になる所?
知りたければ、教えてあげるよ。
探せ…その大半を歴代スレに書いてきた。


876 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/11/07(Tue) 22:27

>>644

間違ってないよ、大正解。
ただ、紅刃がどっから、
レーヴァンテインを拾ってきたのかは僕にも分からないけどね。
興味はなかったのかって?…勿論、聞いたさ。

上目遣いで手を合わせて、
ご自慢イケボの猫撫で声で、
私をお姉ちゃんと呼びながら、
手の甲にキスしたら教えてやる

…ってニヤニヤしながら言ってきたから諦めたんだよ。
全然似てないけどやっぱ、
風音の姉さんなんだなってしみじみ思ったね。


>>651

"ヘヴンズフィール"ね…とりあえず観に行ってきたよ。
戦闘シーンの迫力と作画の素晴らしさは相変わらず…
いや、過去作を上回るほどだったよ。
特にランサーvs真アサシンのバトルは、
Fateを知らない人間でさえ、
一見の価値ありだと思う。

欠点は前置きの長さかな。
Fateを全く知らない人間が、
これを観に来ることはないと思うから、
あそこまで詳しく、
セイバールートや遠坂ルートと同じ過程を、
繰り返す必要はあるのかって疑問を感じたよ。
まぁ、コナンの映画でも、
毎回同じこと思うんだけどさ。

全体的に観て、
Fateファンなら観に行って損はない。
第1作がもうすぐ上映終了だから、
行くなら急いだ方がいいかもね。


>>659

…僕と同じく、
規制にでも引っかかってるんじゃない?


>>718, >>720-721

………。
見ちゃいけない女の子の花園を、
垣間見ちゃったような罪悪感を感じたよ。

男の僕は疾く去るとするから、後はごゆっくり。


>>722

憧れるのは紅刃の方。
人としてなりたいのはミツルギの方。
本物の"正義の味方"は間違いなく紅刃だけど、
人間らしいヒーローはミツルギだろうね。

だけど…

>自分を救えない人間に誰が救えるというの。

そこは母とはいえ、
キミが踏み込んでいい領域じゃないかもよ。
何に幸せを感じるかは人それぞれなんだから。
自分が救った誰かの笑顔を見ることに、
至福を感じる人間がいても、
それで自分が救われてるなら、
何もおかしいことじゃないさ。
親として、不本意なのは痛いほど分かるけどね。

ま、そういう意味じゃ、
キミの愛する紅刃と、
忌むべき黒翼は双子の姉妹みたいなものなんだよ。
"善悪のいずれかに偏りすぎて壊れてる"って点ではね。
傾いてる方向が逆なだけで、本質は同じでしょ…ほら?

紅刃が他人の幸福に安らぎを感じるように、
黒翼は他人の不幸に何よりの安らぎを感じるのさ。


>>723

>お盛んだったせいで子供が増えすぎて三人娘全員に
>手が回らなかったのがネックだったな

………。
子供を望まない夫婦が増えてるけど、
やっぱりいたらいたで、嬉しいものだよね。
こういう風に、
望まぬ保父扱いもされなくなるだろうし。

…今度、ヒカワに子供は好きか嫌いか聞いておこう(呟)


>>727-728

…祝福はありがたいんだけど、
校則は守ってね。

>参 来賓に名札携帯の必要はなし。

小さな解れから、
コテハンが増えても困るからさ。
勿論、キャラハンとして、
戻ってくるならこの限りじゃないけど、
子育て忙しくて、
それどころじゃなさそうだしね。

まぁ、一時期とはいえ、
光明に在籍してたなら他人じゃないし、
キミ達の行く先に幸あらんことを祈ってるよ。


>>729

2限以外で言えることは、
やっぱりヒカワがいなくなると、
雰囲気が悪くなることが多いみたいだね。
プレッシャーを与えたいわけじゃないけど、
もはや彼女は、
"スレ主として以上"の存在感を持ってることを、
自覚すべきかもしれない。

僕にできるのは、
そんな彼女をただ支えることだけだよ。
"氷姫会"の一員としてね。


>>730-731

ところが気づいたらまた抜かれてるよ。
属性に恥じず、
毒のようにジワジワ、
レス差を詰めてくる彼女に、
最近ある種の恐怖感を感じるようになった。

僕は彼女を"エスパー / どく"と称したけど、
小さな体と不思議な異能、ミステリアスな雰囲気は、
どっちかっていうと、
"フェアリータイプ"が相応しかったかもしれないね。

なるほど…それなら、
"ドラゴン"が苦手意識を感じるのも尤もな話。


877 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/11/07(Tue) 22:31

>>732

………。
…どっちの意味でも向こうだよ。今んとこはね。


>>733

>氷川さん、先生、雪儚ちゃん、しおんちゃんが行方不明

ヒカワは避難所で見たし、道化は本スレに来たよね。
シオンは週末に来ると言ったきり、
音沙汰ないけど、最近…
コンビニや洋菓子店、ファミレス等…
各地で、
"クリスマスケーキ予約開始"とかいう旗が出てたから、
どうして来ないかは想像に難くない。
(…何店くらい回ってるんだか)

…風音はどうしたんだろうね。
再会を楽しみにしてるんだけど、
予期せぬ繁忙期なら、
"めんぼくやくじゅ"は8限まで待ってやってもいいよ。

…ま、みんなに言えたことだけど、
無理だけはしないように。


>>744

あー…青と白ね。
それも映えるかもしれないけど、
これから冬だし、
ちょっとばかり寒々しいんじゃない?
僕の好みはやっぱり青と赤かな、これが王道でしょ。


>>749

…このレスはシオン宛てね。

最近みんな、頻度を気にしてるようだし、
小出しに毎日来るっていうのも、
1つの手だと思うよ。
以前やってた"シオンウィーク"みたいな感じでね。

たとえば今回、
500辺りまで返す予定なら、
100ずつ返して、5日間連続で顔見せするとか。
それとできるなら、
前野達への挨拶は7限中に済ませてあげて。
彼女達、何だかんだで、
キミと一言も話してないからさ。


>>750

"白翼"って"はくよく"って読むの?
だとしたら、
"天使"の方が語呂がいいからじゃない?

まぁ実際は、みんなの言うように、
異名が定着するほど、
知名度が高くないからだろうけどね。

天野の時代はこれからだよ。
邪悪なる黒き翼とその下僕を倒し、
愛する人をその魔手から救った正義のヒロインともなれば、
一躍、有名人でしょ。


878 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/11/07(Tue) 22:33

>>846(コトリスペクター絵師)

ごめん、感想が遅れた。
せっかく支援してくれたんだし、
優先して返信させてもらうよ。

まず、第一印象だけど、
ヒカワが可愛すぎて興h…あぁ、いや。
実物のイメージに違わない素敵なイラストだったよ。
雪の結晶のような髪飾りとか、
青を基調としたマフラーとか、
彼女にぴったりだな…。本人に贈って、
着用してもらったらさぞ綺麗なんだろうなと。
余計な妄想まで掻き立てられたほどだよ。
……あぁ、仕事がまた捗らなくなる。

僕の方は…ごめん、
正直本当に描いて貰えるとは思ってなかったから、
本気で嬉しいや。
ヒカワのお相手っていうのが更に光栄だな。
…道化、"今回は僕の勝ちだね"?(王子感)

以前避難所で言ったように、
容姿はまるで意識してなかったから、
少しばかり"寝耳に水"だったけど、
今鏡で確認してきたら、ちょうどこんな感じだし…
キミに公式を任せてもいいくらいだ。
ここまで穏やかに笑えてるかは疑問だけど、
先に見た4人が異を唱えてないなら、
ヒカワの前では、こんな顔してるんだろうなって、
新たな気づきもあったよ。…ちょっと照れくさいけどね。
学ランの裏が心なしか紫色なのは、
紫要素のない僕に、
ちょっとした紫龍感を与えてくれたのかな。
だとすると、小さな気遣いに感謝するよ。

見つめ合ってるような構図も好みだな。
先にも言われてたけど、
近すぎず遠すぎない距離感が、
2人の関係をよく表してると思う。
…ヒカワが笑ってないのが地味に気になるんだけど、
これはまぁ、彼女のクールなイメージを演出したってことで、
自己解釈しておくよ。

>氷川さんの目元が垂れ気味だからかな? 私は不安そうに見えたんだが

>あぁ、見ろ。リーダーがすっかり怯えているじゃないか…かわいそうに…

違う。これはクーデレの演出だって言ってるだろ。
やれやれ…絵心のない奴らはこれだから…。
人物の表情や絵全体の雰囲気を誤って認識されるのは、
絵師にとって、大きな屈辱だと聞くよ。
ま…こいつらに理解できなくても、
本人たる僕は正しく認識してるから安心して。

そうだ、
雰囲気で思い出したけどこれ、
どんなシーンを想像して描いたの?
特に考えてなかったなら、
それはそれでいいけど、
絵師って構図考案が最初だって聞いたから、
ちょっと気になった。よければ教えてくれる?


…はっきり言って、
みんなも言ってたように、期待なんて遥かに上回ったよ。
幸先の良い絵を見せて貰えて、
今なら新聞部の部費割増を快諾しちゃいそうだ。
道化の言葉を借りるのは癪だけど、
ジャブを予想してたら、
突然のヘビーブローを喰らったような気分かな。

さて…次回は"御剣夫婦"かな?それとも…


879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/08(Wed) 00:55
ユズキングはパスワード簡単なのにしろって言ってて
レイさんはノーヒントだろうと当ててやるって言ってて
前野女史はヒントさえあればって言ってる

おばさんと会長さんはどう思う?
キャラハンの意見がまとまってないと
次を上げてくれる時に絵師さんも困るだろう
名無しの意見は前野女史寄りと見て良さそうだが

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/08(Wed) 14:10
なんか会長とか両親とかの話聞いてると
紅刃ちゃんが思ったより良い子に見えないんだが
父譲りの、悪ぶってる良い子ってやつなのか?

881 名前:■■■■ ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/11/09(Thu) 00:24

「申し訳ないとは思わないが、全裸待機は私的にNG」

「………苦手なんだよ、そう言うのはな」


>>874

「2組目はその2人でほぼ間違いないとして、3組目は誰と誰になるんだろうな」

「前野さんと羽藤くんか、天野さんと涛風くんか……」

「本人たちからの感想を求めるとなると、この2組なら前者だろうが」


「……私と"彼"? その手の冗談は面白くないな、笑い所が分からない」


>>879

「そうだな。この件に関して、意見と言う程強いものはないけど」

「強いて言うとするなら、前野さんに賛成だ」


「あれ(>>849)ぐらいのヒントがあれば、私にも分かるし」

「ヒントなしにしたとしても、解読した人が後からヒントを載せるだろうから」

「ノーヒントにする意味は薄いだろう。仮にヒント禁止にしても」

「それで私たちが見れなくては、本末転倒と言うものだしな」


>>880

「君がそう思うと言う事は、君の中ではそうなんじゃないのか?」


「……まぁ、そうだな。逆に考えてみるといい」

「"周りにいい子だと思わせている悪い子"よりマシだ、とでもな」



882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/09(Thu) 14:12
氷川さん以外は描かれてないメンバー優先て言ってたし
3組目に涛風来るならお相手はユズキングじゃなくしおんちゃんか
それともまったく違うなら参加順序的に先生の番だから先生&金さんとか?

883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/09(Thu) 19:31
キャラの名前とさえ分かってればヒントなんざいらん
分かり易くなり過ぎて荒らしにダウンロードされるもとだしな
キャラを把握してる古参メンバーなら片っ端から打ち込んでれば
回数制限がない以上いつかは当たるわけだし
荒らしに無断転載されるリスクの方が大きいだろう

おばさんが言う件も解読した人間にヒントを出させること自体
禁止すればいいだけ
破る奴出てきたら公開をその時点で中止すればいい

884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/09(Thu) 20:05
いや、荒らし対策だとしたら
プロフや用語集にいないキャラだろうから
せいぜい10人足らず
却って分かりやすくなっちゃうだろ
私的にはヒント求めてる人多いし
ヒントありだけどキャラ名に拘らないもっと高難易度な問題にすべきかと

885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/09(Thu) 20:25
みっつんファミリー描いてほしい(レイさん、みっつん、紅刃ちゃん、雪儚ちゃん)

886 名前:■■■■ ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/11/10(Fri) 00:48

「……そう言えば、天野さんはもう描かれていたから」

「他の人が優先されるんだったな。忘れていた」


>>882

「そうか、草薙先生と金城さんもあったな」

「とは言え参加順と考えるのなら、先生より先に神咲さんだろう」

「相手は涛風くんか、それとも御剣さんか。男女ペアの縛りは特にないように見えたし」

「……姫柊くんの相手? 風音さんがいるじゃないか」


>>883-884

「手当たり次第に試しても見られなかったらどうする? 諦めるか?」

「それもいいな、分かり易くて。感想を返せとか、口が裂けても言えなくなるけど」


「……まぁ、その辺りは私たちの決める事でもないしな」

「伝えたい事だけ述べて、後は絵師の人に任せよう」


>>885

「4人か……それはまた、難しそうだな」

「人数が1人増えると、難度は倍になると聞くし」

「何とも言えないな、これは。気長に待つしかないだろう」


「………所で、誰か1人忘れていないか?」



887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/10(Fri) 01:32
>>それもいいな、分かり易くて。感想を返せとか、口が裂けても言えなくなるけど

俺もおばさんに賛成。
総当たりで誰もが正解を見つけられる以上、後は各自の根気の問題でしょ。
現に前回だってノーヒントで見つけられてる名無し二人もいたし
名無しが見つけられてキャラハンに無理なんて道理はないはず。

感想が返ってこない人は『それ程までして見たいとは思ってない』って事だし
絵師さんの方もそれを悟って感想を強要しないって方向でいいんじゃないかな。
それ見りゃ誰がどれだけ支援を求めてるかも分かり易いしね。

どうしてもヒントがなきゃいけない理由も今のところ出てないし
第二弾はパスの種類(キャラ名とか武器名とか)さえ教えてくれればヒントはなしがいいな。
誰も見れてないなんて事態になれば流石に救済措置が必要だと思うが
一度試してみる価値はあると思う。

いつまでも『どうでもいいや』の体勢だと絵師さんも二の足踏むだろうから
とりま俺とおばさんはない方が色々分かり易いしリスクも少ないからってことで
『いらない派』を提唱しとく。勿論、一つの意見に過ぎないから従うかどうかは全てお任せするよ。

第二弾もメッチャ期待してます。頑張って下さい!

888 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2017/11/10(Fri) 03:30
紫夕「アローラ!」
るか「皮肉は止めましょう」


>>882-884 >>887(イラストについて)
るか「私は答えが分からない、ではなく知らない新参の名無しの皆様がページ内検索などで探せるように、
   今回のようなある程度のヒントはあった方がいいと考えます。
   絵師様がキャラハンさえ見てくれればいいというスタンスであれば私は総当たりでも構いませんが、
   名無しの皆様の閲覧も許可するのであれば、ノーヒントは間口が狭過ぎるのではないかと思います」
紫夕「1度ノーヒントで実施して、ヒントを求める声があがってからでも遅くないのではないですか?」
るか「一理あります。ともあれ参考にして頂けると幸いです」


>>752 >>756
紫夕「ウミガメのスープを思いだしました」
るか「神咲さんがウミガメを食べたことがあるかは分かりませんが元ネタのシチュエーションであれば、
   スープを飲んだ時点でウミガメではないことどころか食材に気付くでしょうね」
紫夕「それ以前に船上には彼女1人になっていると思います」
るか「浦島太郎にしても舞台が変わる前に話が終わってしまいますね」


>>753-754
紫夕「るか、みなさんが雨を降らせるまで打ち水に徹しましょう」
るか「自転車操業とも言います」
紫夕「7スレダービーはオバケさん、天野さんときて3着は副会長かわたしか会長か、大穴か!
   みなさん、張ってください張ってください!」
るか「リアルの賭博には手を出すなと言ったはずです(>>598)」


>>757
紫夕「まじめな話、露出なしでも相当エロい絵面が描ける組み合わせだと思います」
るか「女性同士で最も色気が色濃く出そうな組み合わせであることは否定しません」
紫夕「このテのるかの感想はいつも気持ちが悪いですね。同じ童貞でも会長ならもっとうまく言えますよ」
るか「皮肉だけならまだしも、ハードルまで上げるのは止めましょう」


>>758 >>762-763
紫夕「悠木碧の例ではありませんが、腐女子=「前髪長い眼鏡」というのはステレオタイプすぎませんか?
   わたしも前髪は普通ですし眼鏡もかけていません」
るか「容姿に関しましては必要であればメーカーサイトで作成して画像を載せさせて頂きます」
紫夕「みなさんがみなさんを作成して、それぞれどういうイメージなのかを見てみたいですね。
   わたしは先日作ろうとして、自分の分すら面倒になって挫折しました」
るか「ただでさえ忙しい皆様にそういった作業は酷というものです」

想像しやすい:氷川さん、(天野さん、)神咲さん、WWWさん、零さん、金城さん
微妙:副会長、草薙先生、風音さん
想像しにくい:会長、涛風さん、オバケさん

紫夕「会長はよくイメージされるキャラをほとんど知らず、イラストもすばらしいのですが想像外でした。
   神咲さんがイメージを共有されているものの、イラスト化されると違いそうというのはわかります」
るか「草薙先生も顔が仮面な分、ポーズなどで印象が変わってきそうですね」
紫夕「>>758、オバケさん(>>761)、副会長(>>780)、天野さん(>>811)と、るかの微妙率が100%ですね。
   ⌒_⌒のようなアホみたいな顔ですよ」
るか「自分の顔を顔文字で表されるというのは意外な程に不愉快なものですね」


>>767
紫夕「おもしろいと思っていつもと違うことをやったら、意外と厳しかったということはありますよね。
   わたしの場合は1人レスがそれでまたやると思いますが、氷川さんの記憶喪失はどうでしょうか?」
るか「皮肉は止めましょう」


>>769
紫夕「いいネタが思いつかなくて、人形遣いだけに悩んドールぐらいしか思いつきませんでした」
るか「渾身の駄洒落が来「るか」と思っていました」
紫夕「るかの名前ネタはダジャレ感がないどころか、ナチュラルに入ってしまっていたりしますよね。
   >>346の零さんの「フッ、俺の刃を求め「るか」」は文脈的にもダジャレだと思っています」
るか「かなり強引に零さんを巻き込まないで下さい」


紫夕「では、わたしたちはこれで。さようならは言われる前にわたしから言いたいのです。
   オ・ルヴォワール!」
るか「紫夕には無駄しかありませんね」


889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/10(Fri) 07:41
>⌒_⌒のようなアホみたいな顔ですよ

先生の素顔と涛風もそのタイプやろな


レイさん  ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

会長さん  (ーー;).。oO(ヒカワ・仕事・ヒカワ)

クロさん  (=^・ω・^=)→(=^>∀<^=)┌

雪儚ちゃん ( ̄ー+ ̄)ふっほれんなよ?

おっちゃん ジュルルル ( ̄q ̄)zzz

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/10(Fri) 09:25
>みなさん、張ってください張ってください!

1位おばちゃん 2位ユズキング 3位前野女史 4位会長さん 5位みっつん

6位先生 7位レイさん

ただユズキングと前野女史とみっつんは結構纏めてたり飛ばしてたりするから
会長さんやおばちゃんとは走ってるコースが違う為レースにならないとも言える

891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/10(Fri) 22:10
イラスト消えてる
うpろだだとすぐ流れちゃう…

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/10(Fri) 22:27
余裕で保存してあるが絵師さんがアップし直した方がいいよね

893 名前:■■■■ ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/11/11(Sat) 00:46

「風音さんにはお姉さんの他に、妹さんもいた筈だがな」

「………いや、忘れていないのならいいんだ」


>>887

「忙しくて時間を取れない人には、少しばかり酷な気もするが……」

「まぁ、その辺りは仕方のない事さ」


「さて、果報は寝て待てと言う。絵師の人の出方を窺うとしようか」

「私が第2弾を見られるかは……望み薄だがな」


>>889

「2人がアホ面みたいに言うのはやめなさい、失礼だろう」

「いや、そんな心算じゃないのは分かっている。でもその言い方だと……なぁ?」


>レイさん  ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


「分かる。やれやれ系主人公みたいだよな、彼」


>会長さん  (ーー;).。oO(ヒカワ・仕事・ヒカワ)


「真面目に仕事しなよ、すけべめ」


>クロさん  (=^・ω・^=)→(=^>∀<^=)┌


「向かって右端のあれ(┌)は何だ? 尻尾?」


>雪儚ちゃん ( ̄ー+ ̄)ふっほれんなよ?


「顔文字でもよく分かるこのどや顔……ほっぺむにむにしたい」


>おっちゃん ジュルルル ( ̄q ̄)zzz


「……よだれは垂らしてないだろ、"彼"は」


>>890

「じゃ、私は大穴を狙ってみるとするかな……」

「3位に神咲さんが来ると見た。彼女の爆発力は凄いからな、色んな意味で」


「4位以下は前野さん、神代くん……と」

「まぁ、殆ど君と同じになるか」


>>891-892

「そうか、あまり長くは持たないのか……」

「誰もがアップしてすぐ見られる訳でない以上、流れる度に上げ直す必要がある訳だ」


「………まぁ、同じ事を何度も繰り返すのは手間だと思うけど」

「その辺り、絵師の人には頑張ってほしいものだね」



894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/11(Sat) 16:10
すぐ消えると言っても1週間も保ちゃ充分だよ
逆に、書き込むか否かはともかく1週間以上覗いてすらいない人って
戻ってくる気があるのかどうか甚だ疑問だわ
再うp欲しけりゃ見損ねたキャラハンや名無しが自分で頼むべき
絵師さんは要望を受けて上げればいいだけで
流れる度に自発的に再うpなんてそんな面倒なことしなくていいよ

895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/11(Sat) 21:38
>>894
ただその場合、制限時間が出てくるからヒントはありにしないとね

896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/11(Sat) 22:08
偽名使ってる連中の本名(しおんちゃん、先生、涛風、おばさん、クロさん)とかどう?

897 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/11/13(Mon) 19:23
同じ名を授かった縁で模型部の安室君から勧誘を受けた。
造形美を追及するのも面白そうだとは思うが、
俺は模型など造った事が無いし、ガンダムもよく理解らんぞ…。
まあ、見学くらいはしてみるか…。

その前に…さあ、ショータイムだ。

>>518
ほう……今日は黒か。

>…ん…あ…い、いや、その…そうッ、キミの旦那さんの名前ね(会)
>キミの顔見たらふと思い出して、元気してるかな…って思ってさ…うん(長)

何を動揺しているんだ、会長。
光明の生徒会長たるもの常に堂々としていなければならんだろう。
そう、俺くらいにな(どや顔)

>>521
そうだな…おかげで支援絵という素晴らしい贈り物も頂いた。
俺も可能な限り、あんた達の期待に応えていきたいとは思っている。
…その為にもまずは遅れを取り戻すのが先決だな。

>>531
覗いたタイミングにもよるが、
それがあんたが呟いたその時なら…

『邪悪な気で満ち溢れている…これはまさかパンドラの箱…!?』

…何と言うか申し訳無い気分だ。
実際に祭でこの学院の存在を知った者も居るだろうからな…。
これでは俺達に投票してくれた生徒にも申し訳が立たん。

>>532
俺はこの10chにて生を受けた。
ならば天命を全うするもまた10ch…。
だが、生まれなど関係無い。
今、俺達は同じ学院に居るんだからな。

>>536
異能が無い人生…か。
フッ、元より俺の異能など在って無い様なもの…。
仮にそうなっても俺は何も換わらんだろう。
だが、そうする事によって離脱者が出るのなら俺がその条件を受け入れる事は出来ない。
悪いな…今回はあんたの心遣いだけ受け取っておく。

>>539
>恋をするのに伝わるのは楽じゃないんだ

ああ、そうだな…。
いくら強く想いを抱いても…言葉にしなければ伝わらないさ。
想いは伝わらなければ意味が無い。
いや…伝わるという表現は違うか。
自分で伝えるもの…そうだな、セレナ。

>光明の主人公は確か、ヒメラギだった筈だけど…(ユ)

何だそれは…聞いた事が無いぞ、そんな話…。
ヒロインとツーショットで真っ先にイラスト化された人間が何を言っているんだか…やれやれ。

>>540-542 >>544
>氷姫会の多数決でどう?

俺達を買ってくれるのはありがたいが、そういう訳には…。
俺達が常に正しいとは限らないからな。
俺に至っては議論と言うのはむしろ苦手なんだ。
積極的に意見を出している様に思うかもしれないが、
あれはただ、下手な鉄砲を撃っているだけで…。
…とにかく、そういう事だ。
協力はするが、俺にまとめ役として期待するのは止めておいた方が良い。

…あと、今更だがその“氷姫会”とやら、明らかに俺がお邪魔蟲の様な組み合わせだな…。
だが、会長は意外と満更でもない…のか?

>ワオ!被ってびっくりした

驚く事じゃない。それがあんた達の運命だ。
…おめでとう、幸せな家庭を築いてくれ(微笑み)

>>543
彼女には──雪儚ほどではないが──類い稀なる“癒し”の力がある。
戦いや殺伐とした世界とは無縁の…周囲に癒しを与えるふわふわの存在。
俺は彼女をそう評価している。
翼が在ろうと無かろうとそれは換わらん。

>>549
容易に予想出来る運命など面白くも無い。
人生は刺激が有るから楽しいのさ(HMC感)

>>553-554
フッ、ここに居る連中は気の良い奴らさ。
デュエリストでもない上に、
タイプムーンと訊いて、何故かポケモンサンムーンを真っ先に思い出した俺とも
仲良くしてくれる物好きな奴らだ。
あんたもそこはあまり心配しなくて良い。

>>556
君ィ〜の元カレェ〜殺しィたいよォ〜♪
君ィを汚したァ〜からァ〜♪

>>557
待て…それを調べるのは俺の役目だろう…!

898 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/11/13(Mon) 19:24
>>558
>ユズキングの涛風待ちくたびれてる感凄い

そうだな、無理も無い。待つ事しか出来んと言うのは辛いものだ。
典人…せめて無事だけでも確認出来れば良いんだがな…。

>そしてそんな2人と両方フラグを立ててるおじさんはもっと凄い

そうだな、無理も…有る。

>おじさんの自分の顔に対するコンプレックスも解消されて

そもそも彼がコンプレックスを感じる必要は無いと言うのにな…。
あの男らしい顔つき…どこか草薙刃を彷彿とさせるだろう。
フッ、隣の芝生は蒼い…とはよく言ったものだ。

>>564
あんたに改めて言わせてくれ。ありがとう、と。

>>566-567
いや、別にあんたが叩かれる要素は無いと思うが…。
ゲイボルグ…そういえば草薙刃がそんな刃を持っていたな。
刃なのに槍の名を?と尋ねたら名前が良いんだと言っていた。

>>571
あと二組はセレナ&雪儚か?
それとも紅刃と…いや、今あれこれ予想するのは止めておこう。
サプライズ感を楽しみたいからな。

>>572
縛りが厳しいならそれを逆手に取れば良い。
そうだ、何もかも縛ってしまえば良いのさ。
禁断…背徳…これぞ至高の一枚。

…と、本物ならこう言うだろう。

>>573 >>575
会長自身が否定しているにも関わらず、
俺の中ではその風紀委員長の幻影が離れなかったので、
今回のイラスト化はそういう面でも助かった。

>メッタな事(流行語大賞)

授賞式に招かれているぞ、前野紫夕。
俺か?俺はいい…辞退する。

>>574
何言ってるんだ、あんた(真顔)
訳の理解らない事を言ってないでさっさと授業に戻れ。

>>577
なるほど、まるでギリシャの絵画の様で確かに絵として映えるシチュエーションだな。
しかし、それなら刃嶽でも中々…
いや、二人のあの彫刻の様な肉体を絵で表現するのは少々難しいか…。

>>583
最近は放火魔が出没すると訊く。
あんたもせいぜい気をつけろ…強すぎる情念はやがてその身を焦がすぞ…。

>>589
L'Arc〜en〜CielのベーシストはTETSUYA。
マリーンズ時代の西岡選手はTSUYOSHI。

間違えやすいからな、よく覚えておけ。

>>590
そこも含めての愛らしさだ。
…金城千草は物理的に噛みそうだな。
まさかその衝動を抑える為にあのマスクを…?

>>594-595
氷川小鳥はともかく、紅刃はそんなにだらしのない娘ではない(一閃)

>雪儚ちゃんはパパと一緒に入って出た後も拭いてもらってそう

勿論だ。入れた後も出た後も俺が責任を持って雪儚の世話をしよう。
俺は雪儚の為ならどんな事だってしてやりたい。

>金城さんは間違いなく上がったら全裸で腰に手当ててコーヒー牛乳一気飲みだろうな

フッ、カルピスかもしれんぞ。

>しおんちゃんとみっつんと前野さんの風呂上がりはどんな感じだと思いますか?

まずシオは…浴槽の掃除だな。残ったゼリーを残さず食べ尽くすだろう。
前野紫夕は…人形の手入れだな。濡れた“るかリオ人形”のな。
セレナは…

>死神に憑かれたくないから、あんまり大きい声では言えないけど(か)
>浴衣から覗く、ほんのり桜色に染まった肌と(い)
>綺麗な長い黒髪に滴る水滴は、まぁ何というか…うん。よかった(ちょ)

ハ?(三)
はぁ!?(兄)
はぁぁあああ?(弟)
俺もまだ見た事が無いのに…!
涼しい顔して何を言っているんだ、この浮気者め…!!
今回こそはリーダーに密告ってやるからな!うわぁぁぁぁ!!(走)

899 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/11/13(Mon) 19:24
>>600
そうだな…本当に些細な事だが、
アーティストのライヴに行く事を“参戦”すると表現するのはあまり好きじゃない。
一体何と戦うんだ…また戦争がしたいのか、あんた達は…!

>>601
>ち、違うわ!決して会長の着替えを覗いていたわけではないのよ!?(嫁)
>ああ!違うの、レイ!!これは浮気じゃないのよ!! (俺の)

ああ…大丈夫だ、セレナ。俺はセレナを信じよう。
セレナは悪くない。…ただ、唆されていただけだ。
会長…いや、あえてこう呼ぼう。神代ユーリ!
まさかこんなに早く戦う事になるとは思わなかった。
さあ、構えろ。そんなにセレナが欲しいなら正々堂々と一騎討ちで雌雄を…

>・・・私の為に自分の道を曲げてまで戻って来てくれた時に(愛)
>もう一生添い遂げる事を誓ったわ(棒)

…セレナ。済まなかった、俺は怒りに囚われていた。
今、会長と戦えば俺は死ぬ。セレナや雪儚を悲しませる訳にはいかない。
フン…勝負はお預けだ、会長。
俺と戦うまで誰にも負けるなよ。…さらばだ(去る)

>優男な魔法使いだっていいじゃん(天)
>なんか絶望を希望に変えてくれそうじゃない?(使)

ウィザードか?確かに格好良いな。
平成2期ではWと並んで好きなデザインだ。
…ん?変身前の話?

>>602
>つまり生えてない人は臭、これ以上はやめよう(良)

雪儚は良い匂いだぞ!!(憤慨)

>>605 >>792-793
実を言えば俺も天帝と言うのが誰を指しているのか理解らなかった。
父が買わなくなった以降のジャンプは読んだ事が無いからな…。

†回†

天帝…検索してみるか。
(北斗のキャラクターが出てくる)
これが…天帝…!?
会長…顔は似ていないが、脱げばこんな身体なのか…?
俺も負けてられるか…セレナの為にもこの天帝の様な肉体を目指すぞ!

†想†

あんた達が教えてくれたおかげで己の勘違いに気づいた。ありがとう。
だが、どちらにせよ肉体を鍛えるのは悪い事ではないな。
よし、北斗風ボディを目指して更なる鍛練を重ねるぞ!
セレナ、雪儚…見ていてくれ。

>>606
噂によく聞くドラゴリーの回か。
そのシーンを見た事は無いが、
その過激さ故に“列伝”での放送時には直接的な描写は避けられた…
と言うのは知っている。
まあ、見たいかと言われると…俺も見たいとは思わないな。

>>607
心配は無用だ。この程度の数に怯む俺ではない。
…だが、気遣いありがとう。

>それは困るな、皆には全レス答えてもらわないと(良)

あんたが困るとなれば尚更飛ばす訳にはいかないな。

>あー、皆の返答が楽しみだなぁ。きっと面白い事を言ってくれるんだろうなぁ(子)

楽しみか…では俺もその期待に応えなくてはな。
…ただし、他の連中は無理するなよ。
俺か?俺は良いんだ、無理じゃないからな(ドヤァ)

>>608
安心しろ、絵師は無事だ…等と言わなくてももう皆知っているか。
しかし議論の方はどうしたものか…。
とりあえずセレナ、異能(の設定)だけでも今から仮採用してみてはどうだ?
異能者の学院なのに、異能に関する質問に答えられないと言うのは何かと不便だろう。
まあ、慎重になる気持ちは理解るから無理強いするつもりは無いがな。

900 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/11/13(Mon) 19:25
>>609
下ネタだと?フン、俺にそんな気は無い。
…が、会長はレスも欲求も随分溜まっている様だからな。
たまにはそういう話に付き合ってやるのも生徒会死神の仕事なのさ。
あまり色々と溜め込んでリーダーにトンファーを振るいでもされては困る。
まさか名門校と名高い光明学院から犯罪者を輩出する訳にもいかんだろう。
セレナも同じ理由でリーダーに付き合ってやっているだけだ。
優しいな、セレナは…。

>>611
>前野さんはおじさんと

フッ、あの二人は少し変わった所があるからな。
案外、上手く行くかもしれない。

>羽藤さんは雪儚ちゃんと

(炎の剣を持ち出す)

>>612
どうかな、前野紫夕ほどの上級者ともなれば
人間や動物だけでなく、無機物と無機物で空想する事も可能なのでは?
例えば天井と床、それだけでも充分…

ここまで考えて俺は思考を止めた。

>>613
†俺とセレナ†

…雪儚、弟と妹どちらが欲しい?

†会長と氷川小鳥†

>氷川さんがパパ元離れて一ヵ月なんて。 とても耐えきれるとは思えないわ(マ)
>会長がリタイア表明して。彼女を解放するってオチじゃないかしら?(マ)

フッ…聡明なセレナらしくもない。
よく考えてみろ…会長がパパになるんだぞ。

†シオと典人†

紫「ねえ涛風くん……?こんな時に何だけど問題。人間ってどんな味がするか知ってる?」

ここまで考えて俺は思考を止めた。

†黒猫と雪儚

嫌だ…雪儚という美しい満月は、猫すら狼に変貌させてしまう…!
そんなの俺は嫌だ…!

…他のペアはいつも通りだろう。
強いて言うなら金城千草が新たなバットを入手する可能性が在るかもしれん…と言った所か。

>>617
声優事情はよく理解らんが、会長が俺の息子…か。
フッ、あれほど優れた息子だったら自慢だが親の立場が無いな。

…ん、だが待てよ。
その場合は会長と紅刃が兄妹、もしくは姉弟に…?
これは…禁断の愛の香りがするぞ…!!

>>618
重い一撃を叩き込むタイプよりも、アイクかゲッコウガの様な乱舞技が良い。
ヒット時の台詞は『さあ…ショータイムだ』
外した時の台詞は『チィッ…!』
技名は…アイクの様にその場で連撃を加えるものなら『大閃空』
ゲッコウガの様にステージを縦横無尽に駆け回るものなら『瞬冥殺』

これで決まりだな…!

>>619
…ん?紅刃か。
またセレナに叱られたのか?フッ、理解るさ。
お前は落ち込んだ時、いつもここに来るからな。
だがな、紅刃。セレナはお前が憎くて怒っているんじゃない。
お前の事を愛しているからこそ…

…そうか、理解っているか。
なら良い、では話は終りだ。
そろそろ夕食の時間だな。今日はお前の好物だとセレナが言っていた。
さあ、戻ろう。またセレナに叱られてしまうぞ?フッ…(屋根から飛び降りる)

901 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/11/13(Mon) 19:25
>>620
させるものか!(一閃)
俺達の大事な大事な娘を勝手に傷物にされては困る。
セレナも言っているだろう、そんな事は許可出来ないと。

>るか「私は一から十まで納得がいきません」

雪儚では不満だと言うのか…!?(理不尽)

>>626
セレナが>>777で纏めてくれているから…なんて今更言う事でもないか…。

>>635-636
伝えたい事があった。それはおかしいほど簡単で…
失ってやっと気づく。それはかけがえの無いもの…。

>>637
■国立光明アパート 666話『死神』

>>638
済まない、世話をかけた。

>>640
…話す内容まで同じだった場合は俺も区別するのは難しいかもしれんな。
まあ、それはその二組に限った話ではないのでノーカウントだ。

>おじさんとおばさんは口調が似すぎてて名前隠されてたら区別できないよー

そう言ってやるな。
きっとそこには涙涙の物語があるんだ。
そう、ンタヴは大切な想い人をいつでも思い出せる様に口調を似せて…

…等と勝手に思っていたんだが違うのだろうか…?

>>621
俺が主人公か…単独でやるのは気乗りしないな。
それならセレナも主人公にして、
レイ軍とセレナ軍に別れて最後に合流する形にしよう(Echoes感)
雪儚はプレイヤーの選択肢によってどちらに加入させるか選べる様にすれば良い。
…むしろ雪儚が単独主人公でも良い気がするがな。

>>643
…俺が光明に来た時、最初に声を掛けてくれたキャラハンが誰だか知っているか?
そんな彼女は俺と同じく剣士だった。
運命…なんて言葉で片付けたくはないが、
今にして思えば全ては必然だったのかもな。
そうだな…俺は最初、彼女の事を隙の無い女性だと思っていた。
でも実際はそうじゃなかった。傷つく事もあれば躓く事もある…
だが、その度に立ち上がる強さも持ち合わせていた。
彼女とならどこへだって行けるさ。
俺の…自慢の愛棒だからな。
フッ…隙が好きとは我ながらおかしな話だな…。

…どうした、笑わないのか?

>あと紅刃ちゃんの武器は剣みたいだけど、みっつんは刀なの?
>ワガママで申し訳ないんだけどなるべく早く教えてくれると助かるかも・・・

その二人の名前が出たという事は…フッ、まあ期待しておこう。

>>644
>紅刃ちゃんが宝剣御剣に悪戯しようとしたため継承の儀が失敗した

ああ、俺もそう訊いた。
しかし悪戯とは人聞きの悪い…。
それはきっと紅刃なりに自分用に改良しようとしただけだ。

ところで会長…一時期表記揺れがあったが、レーヴァテインではなくレーヴァンテインが正式名称なのか?

>>659
悪いな、その日はキャンプ場に行っていたんだ。
と言ってもキャンプを楽しみに行った訳じゃない。
刃物を持った不審者が現れるという噂を耳にしたので見張っていたんだ。
しかし誰も現れなかった…まあ、平和ならそれで良いさ。

>>679
>コンタクト練習した方がいいのかしら・・・はっきり言って滅茶苦茶怖いのだけれど・・・(嫁)

怖いか?フッ、まあそうだろうな。最初は誰だって怖いものさ。
だが、安心しろ。回数を重ねれば痛みも恐怖も消えて失くなる。
そうすると新たな世界が見えてくるはずだ。
何なら俺が入れてやろうか…?さあ、力を抜け…気を楽にしろ、セレナ…。

>>698
本物ならこう言う。

『るか、温かいお茶をぶっかけてあげなさい』

>>706
キャラハンなら…返すレスは自分で決めろォ!

>>709
(ど、どうしよう…名前などとうに捨てた…とブレイド時代に言ってしまったしな…)

>>713
なんだ突然…返せるレスと返せないレスを選別している最中に、
そのレスを“返せるレス”と判断した俺の虚しさがあんたに理解るか?
いや、それよりも…会長が食いつかないとは意外だな…。

>>715
…隠していて済まない。
実は俺は17歳じゃない…。
本当は…666歳なんだ。

>>717
やれやれ…慣れていないからこそ良いんだろう。
そんな言葉を言い慣れていては却って嘘くさくなるだけだ。

>>718 >>720-721
…少し覗いてみたが、どうやら俺が踏み込んでいい領域ではない様だ…。
草薙刃や嶽夜叉丸とも異なる耽美なる世界…邪魔したな…(退散)

902 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/11/13(Mon) 19:26
>>722
先に言っておくが…俺は自分自身を正義の味方だと思った事は無い。
常に自分の信じる道を選んで来ただけだ。
正解なんて無いと…あんたは言ったな。それが正解だ。
俺は俺の味方…俺が信じるものだけの味方さ。

>>723
…つまり紅刃の人格面を形成したのは会長だった…?
まさか会長…紅刃を自分好みの女に…等と考えていた訳ではないだろうな…!?
くっ…こちらの次元に紅刃が居たら俺とセレナが責任をもって育て上げてみせるぞ…!

>るか「タイムスリップなどで親や師が同世代として登場する展開が熱いというのはあります」

なるほど…その展開も良いかもな。
ではDLCでは俺やセレナが雪儚達を助けに行こう。

>紫夕「前作で好評だったのでしょうが、Feifの子世代展開は強引すぎて笑ってしまいました」

魔物の狙いが赤子の命であることは明らかだった…!(迫真)

>>725
こんな事もあろうかと保存は既に完了している。
(次スレを俺が立てるかどうかも添付のやり方も理解らんが)どうするかは絵師次第だ。

>いつも元気そうに見えるから。物事を深く考えない人間だと勘違いされやすいけれど(嫁)

お、俺はそんなに単純な男に見えるのか?
おかしい…俺はどこか陰を感じさせるミステリアスな存在としての振る舞いを欠かした事は無いのに…。
…まあ良いさ。それよりセレナ、俺の心配をする暇があるなら自分と雪儚の心配をしていろ。フッ。

さて…遅くなったが創立1周年おめでとう。

>>727-728
…!驚いたな、まさかあんた達が現れるとは。
あんた達からは激しい憎悪と…光明への強い愛情を感じる。
フッ、まあこれからも名無しとしてよろしく頼むと言っておくか。

>>729-730
その内の三つ(2、3、7)の原因は俺に有るのか…ま、まさに不吉を呼び込む死神だな…(ヴィブラート)

>全裸待機してる俺が風邪引くだろうが

世話の焼ける奴だ。
あんたが風邪を引くのは自己責任だが、他の連中に移されては困る。
俺の服を貸してやる、これで少しはマシになるだろう。
(こうして全裸+フードという最狂のキメラが誕生した)

>>731-732
両者互角と見た。
ふぅ…やはり溜め込まず、小まめに発散する事が大事な様だな。
二人には悪いが俺は先に行かせてもらうぞ。

>>733
あぁ、雪儚…俺を置いて一体どこへ…。
まさかまたどこかで悪い蟲に捕まっているんじゃ…
叶うならその愛くるしい声だけでも…。

…ん?他の3人?ああ、そうだな。早く戻って来ると良いな。

>紫夕「人形の 下に涙の 人形師」

…ほほをつたうこのぬくもりはなんだろうか。

>>734-735
俺はここで帰還を待とう。典人と…あんたのな。
この茶…疎かには飲まんぞ(侍感)

>雪儚ちゃんは本人も言ってたサボり癖が祟ってスレの存在忘れて遊びまわってそう

それならそれで良いんだが…いや、皆に心配をかけるのは良くないな。
…帰って来たらお仕置き(意味深)が必要だな。

>>744
チッ、下品な女だ…。
何が×××だ、俺達の可愛い可愛い雪儚を空想の材料にするとは赦しがたい。
良いか?雪儚はな、×××より★★★の方が…

>僕の好みはやっぱり青と赤かな、これが王道でしょ(赤)

…どうだ?青の隣に並んだ感想は。
嬉しいか?嬉しいんだろう?

903 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/11/13(Mon) 19:26
>>750
?翼が白いのは普通だろう。
それは黒い髭の男を黒髭と呼ぶくらい謎な事だ。

それよりも俺が気になっているのは黒翼の名前だ。
セレナも言っているが、醜い妖怪の異名に黒翼など似合わん。
俺達の手で世間に真実を知らしめてやる。
有志を募って鬼婆向上委員会(?)を結成しよう。
…因みに俺がもし黒翼だったなら、呼び名はルシファーとしていただろう。

>>751
大きいからな…大きいお友達だな。

>>752
たった数ヶ月じゃあ威張れる数じゃないぜ(壬生狼感)
666年の年月の中じゃほんの数秒程度だ。
まあ…無事で良かったな。

>>753-754
>実は氷川さんとレイさんと金さんと先生とみっつんは750まで追いついてるんだぜ

フッ…バレてしまっては仕方が無い。
俺の真の力…解き放とうか…!

>>756
おい…それは流石に失礼だぞ。
彼女ならちゃんと竜宮城まで残さず食べるに決まっているだろう。

>>757
シオ…気の早い奴だ。
見ろ、羽藤るかが興奮しているぞ。やれやれ…。

>>758 >>763
良子は幽霊だけあって俺の邪眼でも全容は見えないな。
まったく、ミステリアスな女だ…。
他は全員想像は付く。
ただ、恐らく俺の思い描くイメージ図と乖離しているだろうと思うのは…
典人、羽藤るか、嶽夜叉丸、風嶋静音…あたりだな。
会長もだが…イラストのおかげでようやくイメージが掴めた。感謝する。

>>762
ああ、氷川小鳥の手がわきわきしていたあのシリーズだろう?
あれも良い絵だった。やはり絵と言うのは良いな…。

ところで人物画を描く者は、どの箇所から描く?
俺は基本的に眼から描くが、美術部の葛飾君は輪郭から描くと言っていたな。

>>766
何?二作目も既に仕上がっていたのか…。
それはお疲れ様…だ。
しかしリーダーも幸福者だな。名無しにここまで言わせるとは…。
フッ、まあ俺も同感だがな。
彼女が居なければ今こうして俺達が絵の話題で盛り上がる事も無かっただろう。

>>766
(前例があるだけに笑えないからそういう冗談は)ダメだ(一閃)
…本当にまた記憶を失ったのなら、再び魔王ドイレヴの封印を解かねばなるまい…。

>>768
>それなら私とレイのツーショットが最初に公開される事になりそうね
>ふ・・・悪いわね氷川さん。恨むなら勿体ぶって中々顔を出さないあなたの“愛棒”を恨みなさい

セ、セレナ…自信に満ち溢れている所、言いにくいんだが…

負けたぞ、俺達…。

>>769
何が可笑しいんだ…(真顔)
チッ…異能なんざ無くてもあんたにはあんたの魅力が有るだろう。
なら、そのまま人間らしく生きれば良い。
あんたは俺みたいになるな…。

>>774
何だ…?あんたも雪儚を舐めてかかって返り討ちに合ったクチか?
と言っても雪儚は幼女というほど幼くもないがな。めっちゃ可愛いが。

>>781
フッ、それは漫画の世界の話だろう。
だが飛天御剣流か…
『剣の速さ』『身のこなしの速さ』『相手の動きの先を読む速さ』
という三つの速さを最大限に生かす剣術…
と文献にある。
確かにセレナのスタイルによく合っているが、あれは殺人剣だろう?
そして何より…肉体的負担が大きい流派をセレナが継ぐのは賛同出来んな。

>・・・その場合、ブレード先輩は背中に悪の一字を背負うのかな?(天)

惡一文字か…俺がやったら悪趣味の悪だと言われそうだな…。

>>782
黒翼の側に行くさ。そして叩き斬る。
俺の友を唆した罪は重い。

>>783
           バカ
知らないぞ、そんな事。死神に政治の話を振るものじゃないさ(幽霊感)
フン、どうせ政治家など誰がなろうと同じ事だ。奴らは汚いからな。

904 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/11/13(Mon) 19:26
>>785
状況による。
救助が来るのかも理解らない過酷な状況で、
誰かを選んで連れて行けと言うなら、草薙先生を連れて行くし、
全員が強制的に参加させられる中でペアを組めと言われたら俺は雪儚を選ぶ。
…セレナは誰と組んでも生き延びる事が出来るだろうが、
雪儚は親がしっかり守ってやらなければな。
きっとセレナも同じ考えだろう。

>>786
セキュリティドラゴンよりも俺はニンテンドースイッチが…いや、何でも無い。
予約は大切だなと言ったんだ。

>>788
いつから紅刃が不良娘だと錯覚していた?
確かに大人に対して少し反逆的な面はあるが、犯罪や悪事に手を染める様な娘ではないぞ。
まあ…絵を見てみたいのは俺も同感だ。

>>789
1年は草薙先生が雪儚を始めとした生徒達に手を出さないか、それだけが心配だが、
まあ、それ以外はそれなりに上手くやっていけるだろう。
あれでも授業は楽しいとの評判だからな。
金城千草と雷坂美雪との間で一悶着ありそうだが、2年や3年の“戦争”に比べると可愛いものだ。

2年も同じだ。問題も不安も無い。
全員の心技体、全てが高いレベルで安定して…いや、前野紫夕の心は少し不安だが、俺がしっかりしていれば大丈夫だ。
草薙刃というカリスマも居るしな。

>その分他の4人がしっかりしているから、何とかなってくれると思う(良)

!?お、俺も含まれているのか…?
俺がしっかりしている…そんな事を言われたのは初めてだ…!
そんなにはっきり言われると…何と言うかその…照れる。

3年は少々不安だな…。
本来の会長であれば心配要らないが、最近は氷川小鳥の絵ばかり眺めているし…ンダヴも今は居ない。
セレナだけであの変な…いや、個性的な連中をまとめ上げる事が出来るだろうか…。

>>794
事情は理解った。
しかし紅刃、今回はお前が間違っているぞ。
そういう時は笑って流してやるんだ。それが大人の対応というものだ。
いつものお前らしく大人の余裕を見せてやれば良い。

>>795
これは変化ではない…進化だ(ドヤァ)
とは言っても別に解散した訳ではないからな。
あんたがそう呼びたいならそう呼んでくれて構わない。
ツインブレイダーズは俺にとっても大切な想い出だ。

>>796
いきなり怒るから驚いたぞ…。
なるほど、レスの透明削除か。それで一部のアンカーがズレているんだな。
まあ、落ち着いてこの羊羮でも食べると良い。
あまり強い言葉を使うと却って状況が悪化する事が多いからな。

>>797
ほう…バックアップとはやるな、あんた。
おかげで助かった。

・セレナvsセイバー
ここでセレナと答えずして何が愛棒か!
いや、まあ…俺はそのセイバーという女の強さをよく知らないんだがな。

・顔面偏差値
別に気にした事は無いんだがな…。
まあ、内面は顔に表れると言うし、そう考えると確かにここはお人好しが多い。
ただ、異能者の学院の入学基準に外見の美醜は関係無いと思うが…。

・バカップルのツーショット
絵も見てみたいが、それを眼にした二人がどんな顔をするのかも見てみたいな。
泣くぞ、すぐ泣くぞ、絶対泣くぞ、ほら泣くぞ(父親感)

>>801
そんなバカな…それならとっくに雪儚をあのトンファーで好きな様にしているはずだ。
故に会長はロリコンではない…フェミニストだ。

905 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/11/13(Mon) 19:27
>>806 >>810
それ以外…か。フフ、暗黒の中学時代を思い出すな…。
ある意味、天野優月は俺の扱いをよく理解っているとも言える。

>・・・うん、お気づきの通りやっちゃったんだよね(天)

た、単なるうっかりミスだと…?
そっちの方が、俺の存在ごと忘れられていたみたいでむしろダメージが大きいぞ…!

>>807-808
トランプ…良いな、俺が使いたいくらいだぞ。
草薙先生のくせに似合っているのがまた腹立たしい。
しかしNo.IX(原作未登場)と被るので本人は嫌がるかもしれんな。

氷川小鳥:アイスブレイカー
風嶋静音:装飾銃
雷坂美雪:鞭
天野優月:手槍
シオ  :ナイフとフォーク
草薙先生:爪
ンダヴ :魔道書
典人  :和弓
雪儚  :雪儚にそんな物騒な玩具は必要無い。
焔先生 :二丁拳銃
嶽夜叉丸:ホネこんぼう
金城千草:ナックルダスター
前野紫夕:五寸釘
羽藤るか:チャクラム
良子  :斧

>>817
醜い黒翼が美しさを求めて整形したという可能性がある。
もしくは恐怖のあまり雪儚は記憶の一部を失ったのかもな…。
あぁ、かわいそうな雪儚…。
おのれ、食欲の権化鬼婆め…ゆ"る"さ"ん"!!

>>830
なるほど、あながちありえない話でもないな。
仮面を被った父親などそう珍しくもない。
…確か氷川小鳥の父君はKARATEをやっているそうだな。
という事は…天狗の仮面か?

>>832
…敗北は恥だ。だが決して無駄ではない。
その痛みと悔しさが己の糧となる。
先生…気にするな。今回はたまたま俺の運が良かっただけだ。
サードに負けた事よりも、セカンドに大敗した事を気にしろ。

>>834
では、来年は俺が666票ほど先生に投票しよう。
大丈夫だ、上手くやってみせる。

>>839
フッ…俺が裏で行動していた事を見抜くとは只者じゃないな、あんた。
ではもう隠す必要も無いか。この力、惜しみはしない…!

>>840
ハロウィン…この時だけは俺も大手を振って表を歩く事が出来るぞ。
仮装?そうだな…。
氷川小鳥と会長はゲーム『ヴァンパイア』よりモリガンとデミトリ。
モリガンは気ままなサキュバス、デミトリはモリガンを付け狙う吸血鬼の名だ。
天野優月はX-MENのアークエンジェル。
セレナはあえて西洋の騎士を推そう。
こんな時くらい、普段は出来ない格好を楽しめば良い。
雪儚はバニーだな。バニーと言っても男を誘惑する様な露出過多なものじゃない。
可愛い可愛い雪うさぎだぞ。
シオは小林幸子…は嫌がるか。
では『BLACK CAT』の黒…いや、彼女は食べるのが好きだから…マロだな!
これなら彼女も満足だろう、うんうん。
という訳で黒猫は風嶋静音にでもやってもらおう。
草薙先生は映画公開記念で『IT』のペニーワイズ。
ンダヴと良子は…季節感は無いが、アルタイルとベガ。…言い換えるなら彦星と織姫だ。
金城千草はポケモンのスカル団員。きっとよく似合う。
羽藤るかはルカリオ…では普通過ぎるので蝋人形。
と来れば前野紫夕はもちろんデーモン閣下だ。

以上が俺の完璧な配役だ。異論はあるか?

>>844
(とうとう噂になってしまったか…やれやれ、困ったな…)

>早い話が立ち消えになった転入話のことね(麻)

………。

>>845
そんなものは決まっている。
だが、これは超重要機密事項…悪いがここで言うつもりは無い。
…良いか、当日は俺の後をつけるんじゃないぞ。
もし俺達の邪魔をする奴が居たら、
俺はブラックサンタとなってそいつの元に不吉を届けてやるからな。

>>840
それにしてもあんたよく理解ったな。
まさか父君の名だったとは。
俺も妹君の名前は試してみたんだが、少し考えが及ばなかった様だ。

>>850
どうでも良いかもしれんが俺はhimerag“i”だ…。

906 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/11/13(Mon) 19:27
>>855
顔を上げてくれ。俺達はあんたに感謝の念しか無い。
また…頼むな。

>>856
ああ、知ってはいたがこうして絵になると文字通り絵になるな(?)
しかし、これほどの美男子にあれだけ優しくされて堕ちないとは…
リーダー、あんたどこか悪いのか…?
それともまさか父君以外の男に興味が無い…?

>>859
下手なプロより余程上手いな…。
うーん…お気に入りソシャゲの好きなキャラ絵を担当してもらいたいくらいだ。

>>860
リクエストか。まあ、言うだけならタダと言うし俺も良いか?
氷川小鳥と会長の距離がもっと縮まった暁には
是非会長が他の女子生徒に見とれて氷川小鳥にマフラーで絞められる構図を頼む。

>>861
フッ…一見パーフェクトヒューマンに見える会長も男だからな。
俺は今、草薙先生があの絵を見てどんな反応をするのか楽しみで仕方が無い。

>>865
それは確かに心躍るアンコールわかす話だが、同時に緊張もするな。
確実に俺のターンも回って来るという事だろう?
俺が絵になるなど想像もしていなかったからな…それは緊張もするさ。
俺…じ、実はこういう形で目立つのは慣れてないんだ…(ヴィブラート)

>>866-868
済まない、少しトラブルに巻き込まれていてな。
忙しかったというより…まあ、とにかく今は大丈夫だ。
氷川小鳥もその内戻ってくるさ。あれだけ絵を楽しみにしていたんだからな。
ただ、遅れても責めないでやってくれ。
この前の様に怪我でもして療養中という可能性もある。
…氷川小鳥に限った話では無いがな。

>>874
フッ、待たせたなんこー。

>嫁さん戻ってきたら第二弾見れそうだな

フフ、気の早い奴だ。セレナはほぼ確実だが、相手が俺だと決まった訳ではないだろう。
まあ、次回作が楽しみなのは俺も同じさ。

>>879 >>887
いや、あれは…例えヒントが無くても当ててみせる!という意思を示しただけで、
ヒントを載せるな!と言った訳ではない。
流石の俺でもそこまで身勝手な事は言わないぞ…。
パスワードに関しては前野紫夕(>>888)の意見に同意しておこう。

>>880
…確かに、予想されていたであろう所謂優等生の様なタイプではないが、紅刃は良い子だぞ。
ただ、誰に似たのか少々気高過ぎると言うか誇り高過ぎると言うか…
良く言えば他人に流されず自分の信念を曲げない性格…なはずだ。
それは立派な事だが、父親としてはもう少し肩の力を抜いてのびのびと育ってほしいとも思うな。
…たまには雪儚の様に俺やセレナに甘えてくれて良いんだぞ、紅刃。

>>882
大穴で黒猫&風嶋静音かもしれん…!
さて、誰の予想が的中するか…それとも画伯が裏をかくか…?
これはますます眼が離せなくなってきたぞ。

907 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/11/13(Mon) 19:28
>>885
お、俺で良いのか?全体的にイメージしにくいと評判の俺で…。
まあ、難しいなら顔はフードで隠すとか後ろ向きとかでも…
あ、いや、その前に一つ言わせてくれ。
ファミリーと言うならもう一人…愛らしい娘が居るぞ。
ところで…紅刃の顔立ちはセレナに似たんだろうが、妹二人はどちらに似たんだろうな。

>>889
ほう、上手いものだ…特に (=^>∀<^=)┌ など秀逸だな。
作中でもそんな表情を見せていたな、彼は。

>顔文字でもよく分かるこのどや顔……ほっぺむにむにしたい(良)

俺だってしたい…いや、別に何も言ってない。
雪儚は俺の前ではこんな表情も見せてくれるぞ、フフン (*^^*)ぱぱー♪

俺も少し考えてみるか…。

・シオ
φ(^ q ^。)ψ≡

・草薙先生
/(+3+)\

・嶽夜叉丸
♭(゜Д°#)

…飽きた。後は他の誰かに任せる。

>>890
面白い!では番狂わせを起こしてやるぞ。
俺が台風の目だ!ビッグバンが吹き荒れるぜ!(ウルトラマン零)
さあ、ますます眼が離せなくなってきたな。

>>891-892 >>894-895
>絵師さんは要望を受けて上げればいいだけで
>流れる度に自発的に再うpなんてそんな面倒なことしなくていいよ

ああ、俺も同感だ。
無償で絵を描いてくれただけで充分ありがたい。
その上、画伯にそこまでさせては流石に申し訳が無い。
だからと言って遅れた者を責める気は無いが…
その場合は自ら頼むのが通すべき筋というものだろう。

>>896
済まない、シオや先生の本名…とは何だ??(困惑)
俺が見落としているのか…?


フィナーレだ…。
キャラハンへの返信は次に。

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/13(Mon) 20:45
しおんちゃんや先生が描かれる場合にパスワードになるだろうから
答えは描けないがしおんちゃんは名乗ってたよ
先生の方は俺も分からん
クロさんの本名は諸説あったような気がするが
パスワードにされたら片っ端からぶち込んでやるよ(意味深)

909 名前:■■■■ ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/11/14(Tue) 00:35

「君たちに朗報だ。近い内に、私はこの集まりを去る」

「私個人から何か聞きたい事があるなら、早い内に訊いてくれ」

「そうだな……1週間以内に頼む。それ以降は、答えられるとも思えないしな」


>>894

「そうか……それもそうだな」

「じゃ、私の言った事(>>893)は忘れてくれ」


>>895-896

「ヒントが必要だと言うのなら、それはそれで私は構わないが……」

「その5人の中には、本名の知られていない人もいるだろう」

「大丈夫なのか? それで……いや、問題ないならいいんだがな」


>>908

「いや、もう書いて……何でもない」

「まぁ、調べればそうと出る事柄だしな」

「深い言及は避けよう。きっとそれがいい」


「………因みにクロさんの本名だがな、厳密に言えば」

「元ネタの方でも本名は不明らし……げほんっごほんっ」

「"ハートネット"の方はあくまで元ネタの元ネタ……えほっおごっ」

「あー、うん。何でもないよ、何でもないったら」



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)