掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立15周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/31(Thu) 23:31

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立15周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって15周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆自分のスレッドを蔑ろにするのはやめてください、もし厳しい場合でも
最低1週間に1回に返答するように心がけてください。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/01(Fri) 07:31
ご自慢のスレッドを自爆してください

33 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2017/09/01(Fri) 08:11
よっ!10ちゃっと15周年おめでとさん!
祭りと聞いては黙っていられねえんでな。俺もここから参加表明するぜ!
おっと、俺はこういう者だ。

名前:達海 猛 (たつみ たけし)
出展:「GIANT KILLING」(「モーニング」連載)
性別:男性
年齢:35歳
身長・体重:175センチ、たぶん65キロくらい
職業:J1リーグプロサッカーチーム「ETU」監督
好物:たまごのサンドイッチ、じゃがりこなどのお菓子類、ドクターペッパー
趣味・特技:サッカーのDVDを見て対戦相手を分析すること、選手の特性を見抜くこと。
現在の生活:クラブハウスの用具室に住み込んでるぜ!買い物は主にコンビニで済ませちまうかな。
恋人の有無:なし。いまだに婚歴なし独身。
外見:髪は短く切ってワックスで前髪を上げている。
服装は黒いパンツにスニーカー、白のワイシャツの上に黒いネクタイ、
その上に緑のジャケットを羽織る。これが俺の勝負服だぜ!
人物:つかみどころのない飄々とした人物。
だがサッカーのこととなると頭の回転が早くなり、監督として策を練る。
サッカーとは人生そのものだという思いが強い。
何気に名言を多く残している。「達海猛 名言」でググるとけっこう出てくる。
過去:かつてはサッカー日本代表の中心人物として期待された選手であった。
ETUに長年在籍したものの、それを裏切るような形でイングランドへ行ってしまう。
そしてそこでけがをしてしまい、引退を余儀なくされた。
ここの住人として一言:俺のスレッドでは基本的にサッカーの話が多いが、別にそれ以外でもOKだぜ!
ここの仲間たちに一言:思い切り祭りをお互い楽しもうぜ!
ここの名無したちに一言:みんなで楽しい祭りを作っていこうぜ!

俺が普段参加しているスレッドはここだ

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第2節【サッカー談義から人生相談まで】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=500199365

それじゃあまずは自分のスレッドへレスしてからまた来ることにする。
今回はとりあえず参加表明だ。みんなよろしく頼むな!
今夜にでもまた来るぜ!

34 名前:ゆの(浴衣) ◆e0FgGwKc 投稿日:2017/09/01(Fri) 08:54
わっしょいわっしょいしょい!
今年も参加させていただきますね。

【名前】ゆの
【年齢】17才
【性別】女
【職業】学生
【出演作品】ひだまりスケッチ
【好きなもの】動物(特に好きなのはイヌ、ネコ、ウサギ、ライオン)
【苦手なもの】水泳(トンカチなんです…)
【趣味】友達とのお茶会
【服装】深紅色の浴衣(本編にも出てきた)
【補足説明】ツッコミの時など、叫ぶ時は他の阿澄佳奈声のキャラのような声になる。
(例えば種島ぽぷらとか)

>>6
えっと、開会式はこっちでやってるみたいだね。観て行こう!
…初っ端から離婚宣言ですか。
なんかもう…何が起こっても可笑しくないお祭りだから、離婚くらいじゃ驚かなくなっちゃったよ。
生活か何かで、奥さんと問題でもあったみたいだね。
新しいスタート切って、頑張って下さいね!

>>9
かき氷が120円!?安ーい!
…何か見たことのない味のもあるみたいですけど。
じゃあ、私はイチゴ味にしようかな。お一つくださいな!

>>10
いや、私は下ネタやエッチなネタはしないです…。花の女子高生ですし。
だって、下品ネタなんて芸術的じゃないもん。因幡さんみたいな男の人ならともかく…。
…いや、因幡さんも下ネタあんまり好きそうじゃなかったね。

>>11 かすみさん
あ、お久しぶりです☆
こ、これやまぶき校でも有名なお店のケーキですよ!何かすごい…。
じゃあさっそく…いただきまーす☆

>>13 リリアさん
今年もよろしくお願いします☆

>>14
この人はいったい何者…?
見た目から考えるとヒーローやってる人かな?
外見的にどこか昭和の臭いがするヒーローさんですね。
うちのお父さんが見たら喜ぶかな?

>>15
きゃあっ!あ、あんまりおっきな声だからビックリしましたよ。
朝から元気のいい人ですね。
ち、ちくわの差し入れですか?ありがとうございます…。
……良かった、味は私の知ってるちくわと変わらないですね。

>>17
ホルモン焼きと言うと…お肉ですね。
美味しそうな匂いだけど、ボリューム高そうだね…。
気が向いたら食べに行くけど学生ってお財布と相談しながら買い物しなきゃ行けないから…
お見送りになりそう。

>>18
そ、それは大変!?
あれ?でもどうしてブタさんの檻があるの?
ミニブタの展示してるとこがあるとか…?
とにかく、私にできることがあれば協力しますね!

>>27
わぁ、不思議なドアだね。
ちょっと入ってみよう。どんな所へ行けるかな?
……入口に戻っちゃった。
物騒じゃないけど、ちょっと意地悪な罠だね。

>>32
ス、スレッドが自爆って…どう言う意味でしょうか?
どっかーん!な感じでしょうか?
ホントに爆発とか自爆とかしたら大変そうですね。
岡本太郎さんの名言に「芸術は爆発だ」って言うのありましたけど。

35 名前:ゆの ◆e0FgGwKc 投稿日:2017/09/01(Fri) 08:55
うっ!また自分のとこ張るの忘れてた…。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/500885415/

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/01(Fri) 10:01
一般人A「てめえもういっぺん言ってみろ!!」 
一般人B 「おお!?やんのか!?」

日本兵「そこのお二方、ここで喧嘩は止めてくれないか」←仲裁してる

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/01(Fri) 10:29
ミスコンに投票しまーす
ミスターは阿部高和さんに1票!男らしいキャラハンだから。(くそみそテクニックの阿部高和だというスレ参照)
ミスはありなのかどうかわかんないけどリリアに1票。去年も思ったけどドジなところが萌え〜。

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/01(Fri) 10:51
青い鳥のフライドチキンが不評だったようなので、今度は緋色の鳥(認識の鳥)のフライドチキンを作ってみた

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/01(Fri) 12:07
リリアって何人なの?

40 名前:肉屋 投稿日:2017/09/01(Fri) 13:13
寄っててらっしゃい、見ててらっしゃい!!

!馬面の人から貰った馬肉
!牛乳もいっしょに牛肉
!鳥居にぶらさがってた鶏肉
!柳生さんが育ててた山羊肉
!部隊からお裾分けの豚肉

ぜーんぶ、100円だよー、安いよ安いよー
焼いていきます?コンロあるよー
人肉?提供してませんがな

41 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2017/09/01(Fri) 13:29
(宙に浮く絨毯に乗って愛らしくも危険な香りのする女が降りて来た)
はーいv 今年もよ・ろ・し・く♪

【名前】ウィッチ
【年齢】21才
【性別】女
【職業】魔女
【出演作品】テイルズ・オブ・デスティニー2
【好きなもの】ネコ
【苦手なもの】クモ
【趣味】帚に乗って空中散歩
【特技】晶術が得意なの
【外見】tp://www10.atpages.jp/excessm/dialy2.files/image859.jpg
【補足説明】男心を弄んで楽しむ、ハレンチでちょっと悪女っぽい女の子

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/01(Fri) 14:15
タケシ「お前ら人間じゃねぇ!」

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/01(Fri) 14:21
叶刀舟「てめえら人間じゃねえや!叩っ斬ってやる!」

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/01(Fri) 14:26
>【年齢】21才
>【補足説明】男心を弄んで楽しむ、ハレンチでちょっと悪女っぽい女の子

女の「子」だと?

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/01(Fri) 14:30
俺の幸福は蜜の味!
お前の幸福も蜜の味!!

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/01(Fri) 16:48
猫好きに悪いやつは居ない!
なぁ、そうは思わないか?【力説】

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/01(Fri) 17:31
???「猫好きだけど祭の食べ物を万引きしたぜ!ワン!」

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/01(Fri) 17:34
スレの流れが速いと、自分のレス、スルーされる可能性があるからレス控えてるやつ。手ー上げ

たらダメッ!!

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/01(Fri) 18:44
10ちゃっと♪の祭りって、エコに悪い祭りって本当!?

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/01(Fri) 18:47
道端に祭りの食べ物と生ゴミと札束と宝石と誰かの魂捨てとくか!ドサッ!!!!

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/01(Fri) 19:07
おーい!そこの君〜!写真撮っていい?

笑って!笑ってぇ〜!はい!チーズ!!パシャッ

えっ?何に使うのって?

お前の葬式に使う遺影写真。

52 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2017/09/01(Fri) 19:29
会場を回りながら、レスを返すわ。
なにがあるのかしら・・・。

>>8
えっ、そんな・・・。
幸せの青い鳥をフライドチキンにするなんて・・・
それじゃ、みんなが幸せになれないような・・・。

あの・・・ごめんなさい、遠慮します・・・。

>>9
あっ、かき氷・・・。
しかも、味はなんでも選べるなんて・・・すごーい。
あの・・・すみません、いちごをお願いします。

ほむほむほむ・・・うっ・・・あ、頭が・・・キーンって・・・。
でも・・・せっかくだから・・・全部食べないと・・・。

>>22(タケハヤさん)
うふふっ、ひさしぶりね。
元気・・・?
わたしは、ぼちぼち・・・かな・・・。

ありがとう。命がけの毎日だけど・・・せめて、
このお祭りの間はゆっくりできたらいいな・・・。
というわけで・・・今年も一緒に楽しもうね。

今日はとりあえず、ここまで・・・。
わたしも1ヶ月間ずっといられるわけじゃないから、
流れについていけなくなることもあると思うけど・・・できる限りついていくわ。
それじゃ、またね。

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/01(Fri) 19:42
ミスター&ミス10ちゃっとへの投票

ミスは神咲 紫音(国立光明学院)に1票
ミスターは神代 ユーリ(国立光明学院)に1票

リリアちゃん集計よろしく〜。

54 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2017/09/01(Fri) 20:07
こんばんは。皆さん、よろしくおねがいします。

スレ :http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=458743203
出展 :ポケットモンスターXY
名前 :シトロン
職業 :ミアレシティジムリーダー、発明家
年齢 :12歳
趣味 :ポケモンバトル、発明、料理、整備
特技 :修理、分析
苦手 :撮られる、走る、(怖い話、グリンピース)

今年の参加、宣伝だけのためではありませんよ!
僕から祭りの参加者全員へ、イベントを用意しました。

フッフッフ‥‥。

今こそ! サイエンスが未来を切り開くとき!!
  シトロニック ギア!  パワーオン!

名づけて、「サイコロトーク用ルール解説マシン」です!

よし。ではでは、いきますよ!スイッチオーン!!

あれ?あれれ?うーん、おかしいな‥‥えっ?ええっ!?
ちょ、ちょっと!あわわっ、うわあああ〜〜〜〜〜!

「  ド  ッ  カ  ーーーー  ン  !!! 」

ケホッ、ゴホッ。ううっ。し、失敗、ですと‥‥。
な、なんで〜?あっ、すみません!僕が説明しますね。

55 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2017/09/01(Fri) 20:09
☆サイコロトーク

好きなモードを選び、サイコロをふってください。
名無しさんはチャレンジモードを自由に変更が可能です。
決まった後に変更しても、次回からになります。

スタンダード レス番一桁目(例、456の場合=6番)
 1 →こだわり話
2.7→たのしみな話
 3 →おどろいた話
4.8→くやしかった話
 5 →泣いた話
6.9→わらった話

チャレンジ 投稿時間1分台(例、20:06なら6番 )
 1 →挑戦した話
3.6→自分でレス指定、踏んだ人の指示に従う
 7 →くすぐりの刑
4.8→ドキッとした話
 5 →スパトレサンドバックに必殺を披露。
2.9→はずかしかった話

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/01(Fri) 20:23
ミスター&ミス10ちゃっとへの投票します!

ミスター、15年後のキャラハン

ミス、150年後のキャラハン

57 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2017/09/01(Fri) 20:35
>>2 タケハヤ
おおっ!タケハヤ!タケハヤじゃねえか!
一年ぶりだな。俺のこと覚えているか?去年の祭りで会った達海猛だ。
相変わらず苦労の多い人間みてえだな…お前さんは。
だがここではそういうことをいったん忘れて、思い切り楽しもうぜ!
それが祭りなんだからよ!楽しんだもん勝ちだ!
ドラゴンクロニクル…その力はやっぱりすげえもんみてえだな。
だが…やはり人間であるお前さんが俺は好きだな。
まあ、今回もよろしくな。

>>4 鈴音お嬢ちゃん
おっ!お嬢ちゃんとは去年会ったな。
覚えているかな、去年会った達海猛ってもんだ。
ははっ、相変わらず夜戦好きか。まあそういうのもいいだろうな。
この時期サッカーも夜にやるし…夜の戦闘も重要だ。
で?お嬢ちゃんはメイドなのか?三姉妹か…なるほどねえ…。
やっぱり昼間は苦手か?まだもう少しは暑い日々が続くだろうけどよ…。

>>6
はっはっは!おいおい!
な〜にどさくさにまぎれて離婚宣言してんだよ!この開会式で!
そういうプライベートなことはお互い言いっこなしなんじゃねえか?
まあ結婚したことのねえ俺が言うのはなんなんだけれどよ。

>>7 シノお嬢ちゃん
よっ!お嬢ちゃん、久しぶりだな。
去年の祭りで会ったのを覚えているか?達海猛だ。
お嬢ちゃんはたしか…忍者だったか。しかもかなり複雑な事情を抱えた…。
相変わらずお嬢ちゃんも苦労しているみてえだな…。
まあそういうことはいったん忘れて祭りを楽しもうぜ!
礼儀正しいその姿は俺も大いに見習わねえとな!

>>8
ほう…フライドチキンか。俺も好きだぜ!
…何?青い鳥のフライドチキンだって?それって食えんのか?
青い鳥というのは幸福をもたらす存在だったか…?それをフライにしちまったか…。
しかも777円というのは何気に高いな…う〜む、買うかやめるか…どうすっかな…。

>>9
かき氷が120円は安いな!俺もひとつもらうぜ!
味は…ブルーハワイをいただくぜ!ほらよ、120円。
…う〜む…やはりうまい!9月になってもまだまだ暑いんでねえ!
だがかき氷は口にしたとき、頭がきーんとなるのに注意しようぜ!

>>10
う〜む…それもいかがなもんかねえ…。
だがこれほど大規模な祭りだ。ネタ切れというのはそうそうねえんじゃねえか?
去年もあれだけ続いたのに、ネタ切れどころか次々に新しい案が出てきたしな。
名無しのやつらのアイデアには毎回驚いているぜ。

>>11 かすみお嬢ちゃん
おお〜っ!お嬢ちゃん!会いたかったぜ!
覚えているかな?去年の祭りで、味噌汁の作り方をよく教えてもらった達海猛だ。
あれから俺も料理の勉強をしてな、味噌汁なら普通に作れるようになったぜ!
とはいえ俺の食生活は相変わらずコンビニ食中心なんだがな…それじゃいけねえよな…。
おっ!スイーツだって?なら俺もいただくぜ!
お嬢ちゃんは抜け忍っていうんだよな。相変わらず大変な毎日なのか?

>>13 リリアお嬢ちゃん
おお…今年もやるのか、ミスターとミス10ちゃっと。
去年はご苦労さんだったな。俺にも票が入るといいな〜なんてな。
今回は皆勤賞と珍プレー好プレー賞もあるのか。皆勤賞なら狙ってみるかな。
今年も大変だろうと思うが、よろしく頼むぜ!
ところでリリアお嬢ちゃん、サッカー観戦が趣味なのか?俺と同じじゃねえか!
どこか好きなチームとかあったりするのか?

58 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2017/09/01(Fri) 20:36
>>15
ビタミンちくわ?これってうまいのか?
う〜む、まあもらえるというならもらっておくぜ。
って、プロフィールが謎だらけじゃねえか!
キャラハンではねえのか…?なんだかよくわからねえが…。

>>16
ほう…お前さんはいわゆるナルシストってやつか?
セクシィーなボディ…ねえ。う〜む…。
まあ自分に自信を持つのはいいことだが…。
やりすぎには注意するこだな…。

>>17
ホルモン焼きか…実は俺あれは苦手でな…。
レバーと同じで好き嫌いが分かれる食べ物だと思うぜ。
だがこの匂いは…なんだかうまそうだな。
これを機会に好きになれるかもしれねえ。一度食べてみるかな…?

>>18
ははっ、この祭りにはブタ小屋まであんのか?
それが脱走した…か。誰のブタか知らねえが、捕まえたほうがいいんじゃねえか?
思えばブタってのも難儀な生き物だよな…人間に食われるために飼われ、生きている…。
なんだかドナドナの歌を思い出してしまったぜ…。

>>22 アテナお嬢ちゃん
初めましてだな、お嬢ちゃん。
俺は達海猛、Jリーグのクラブで監督やってる者だ。
そうか警備を担当するのか…見上げたもんだな。
タケハヤもそうだが、みんなの協力があるからこそ成り立つ祭りだ。
俺も何かできることがあればしてえが…。
…って、2038年生まれ?もしかして未来人なのか?
そこからどうやってこの時代にやってきたんだ…?なんか興味深いな。

>>27
どれを選んでも最終的には会場入り口にたどり着く扉…?
それじゃあ試しに真ん中の扉に入ってみるか。
…おっ、たしかに会場入り口だ!
どうなってるんだその扉?どこでもドアってやつか?

>>30
ああ、この祭りはコンビニみてえなもんだぜ。
24時間営業だ。いつ書き込んでもOKってこと。
深夜だろうが早朝だろうが平日昼間だろうが誰かしらいるだろうよ。
時間は気にせず、思い切り楽しもうぜ!

>>34 ゆのお嬢ちゃん
ゆのお嬢ちゃん、久しぶりだな。俺は達海猛。去年会ったが…覚えているかな?
やっぱり絵を描くのが好きか…いいことだな。これから芸術の秋でもあるし…。
そうか…お嬢ちゃんは泳げないんだったか…それじゃあこの夏、海にもプールにも行かなかったのか?
その浴衣、よく似合ってるぜ。女の子らしいじゃねえか。
ところで毎年お願いしているが…俺の似顔絵、描いてもらえるか?

>>36
おいおい…喧嘩はよくねえな…。
せっかくの楽しい祭りなんだ。そこに水を差すような真似は…。
って、あれは…日本兵だと?仲裁に入っているぜ…。
なんつーか…すげえもんを見た気がするぜ…。

>>38
お、おう…。今度は緋色の鳥…?
つまり赤系ってことか。なんだか辛そうなイメージだな。
ひといくらだ?それによって食うか食わないか決めるぜ。
それにしても簡単に材料を調達してきちまうもんなんだな…。

59 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2017/09/01(Fri) 20:37
>>40
肉屋か…まだ暑いので生ものはやばいんじゃねえか?
だが牛肉までも100円というのは安いな…食ってみるかな?
せっかくコンロまであることだし…すぐ焼けるな。
っておいおい…人肉はやばいだろ…まあたしかに人間の肉が一番うまいとは聞いたことがあるが…。

>>41 ウィッチお嬢ちゃん
よっ!お嬢ちゃんとは去年も会ったな。
覚えてるかな、達海猛だ。Jリーグのクラブで監督やってる。
魔女か…たしかに宙に浮く絨毯に乗ったりするところはイメージそのものだ。
晶術…?それっていったいどんなものなんだ?よかったら教えてくれねえか?
…って、去年も同じこと聞いたかな、俺…。

>>42-43
ほう…お前さんもタケシっていう名前なのか。
奇遇だな、俺もなんだよ。だがいきなり人間じゃねえはねえだろ…。
あん?今度は叩っ斬ってやる…だって?おいおい…。
穏やかじゃねえな…みんな仲良く楽しむ祭りにしようや。

>>44
横から口出しして悪いが…女の子には違いねえぜ?
というかな…女性ってのは気持ちはいつだってガールなのさ。
だがガールはいつかレディになる…若い気持ちは大事だぜ?
ウィッチお嬢ちゃんは、俺からみたらまだバリバリの「女の子」だぜ!

>>45
ふむ…「他人の不幸は蜜の味」という言葉があるが、
その場合、他人の幸福をもうれしい感じるということか。
すばらしいことじゃねえか。他人の幸福を喜ぶ…思いやりがあるっていうか…。
笑う門には福来たる。お前さんのもとにもいずれ幸福がやってくるぜ。

>>46
まあ…それはそうかもな…。
ネコは俺も好きだ。っていうか今スマホで「ねこあつめ」っていうゲームやってるんだが…。
これがなかなか面白くてな。けっこうマイブームなんだな。
ネコ好きに悪いやつはいない…か。たしかにそうなのかもしれねえな…。

>>47
っておいおい!いきなりだが前言撤回だぜ…。
祭りの食べ物を万引きとは感心しねえな…。
ほしいならちゃんと金を払え。それなら誰も何もいわねえからよ。
っていうかお前さん犬なのか?人間なのかよくわからねえが…。

>>48
まあな…毎年流れは速いこの祭りではあるが…。
それも醍醐味なんだな。俺もしっかりついていくぜ。
流れが速いといっても、極力スルーはしねえつもりだ。
明らかに自分とは関係ねえものでねえ限りは…。

>>49
この祭りがエコに悪いって?
まあ…これだけ大勢が集まる祭りだ。ごみも大量に出る。
たしかにそういう意味じゃエコに悪いかもな。
だがみんなわかってるぜ。ごみはごみとして分別して廃棄することをな。

60 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2017/09/01(Fri) 20:38
>>50
おいおい…生ごみ置いていくんじゃねえよ…。
これこそエコに悪いってもんだ。んっ?宝石?
何もそんなバブルの時期みてえなことしなくても…。
さらには誰かの魂まで置いてどうすんだよ…だめだぜ?

>>51
遺影を撮影するのはまださすがに早すぎるぜ。
俺はもう35だが…たった35年しか生きていねえともいえるんだからよ。
人生七十古来稀なり…とはいうが、今の日本では男女共に80を越えても普通に生きていられる。
だからそんな簡単に死ぬわけにはいかねえのさ。

>>54 シトロン
おおっ!お前さんはたしか、去年俺にポケモンGO!のことを教えてくれた…。
久しぶりだな、俺のこと覚えているか?達海猛だ。
そうか…発明に料理、整備までこなすのか〜俺とは大違いだな。
怖い話とグリンピースが嫌いなのか?それは意外だが…。
今年もよろしく頼むぜ!ポケモンなら俺も興味あるからよ!

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/01(Fri) 20:52
おいたこ焼き屋の店主!これはどういう事だ!?
たこ焼きってよく考えたらタコは焼いてねぇじゃねぇか!!

62 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2017/09/01(Fri) 20:56
参加に必要な「アレ」を忘れてたから返答ついでに生成しておくわね。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/431048094/

>>6
り、離婚…?
わざわざ離婚の発表の為にこの会場の開会式を借りるなんて
変わった人…ね?

>>8
えぇ〜…?そんなの食べ物にしてホントに良かったの?
いくら私でもそれは引くわね。
もう、青い鳥ちゃんでフライドチキン作っちゃダメよ?

>>9
お安いじゃない♪
でも、種類が多くて迷うわね…。
よし、メロン味にするわ!

>>10
え?私はそんなことしないけど…?
「下ネタ好きそうな服装と口調してる」って?んもう、失礼ね…。
切羽詰まる程ネタ切れしなきゃ下ネタになんか走らないわ。
あ、でも私の体に興味がある人は遠慮なく来てね。こっそり聞かせてあげるから。
私の機嫌が良ければおっ○い発言もしてあ・げ・る・か・も?

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/01(Fri) 20:58
宇宙一臭いワシのワキガ嗅ぎたい人おるかー?

一嗅ぎ100円!

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/01(Fri) 21:16
そういえば常連のあの人がいないな

はい、今あなたは誰を思い浮かべましたか?

65 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2017/09/01(Fri) 21:17

こんばんは シノです
気付けば、結構沢山書き込みがありますね……キャラハンさんも増えて来ましたし………
まず最初に名無しさんへの返事をある程度返して、それからキャラハンさんに返事を返しましょう
では、まずは名無しさんへの返事から返します それでは、早速お祭りの会場に向かいましょう

>>27

あれ……?扉が3つある…………

おかしいですね………前回来た時はこんな扉はなかった筈………
つまり、この3つの内のどれか1つが会場につながる正しいルートというわけなんですね……

え…?違う……?

あ…よく見たら、3つとも会場とつながっているみたいですね それなら安心ですね

着きました お祭り会場です

さて、本日はどんな出会いが待ってるのでしょうか…?

>>28

あれ…?何やら向こう側が騒がしいですね…

え…?フルトン回収……ですか……?それは穏やかじゃなさそうですね……
無関係な人まで巻き込まれそうですし、ちょっと助けに行ったほうが良さそうですね
大丈夫です 私の忍術ならそれぐらいは簡単です

(10分後)

はい、救助完了しました

早かったって…?いえ、そんな事はありませんでしたよ
順調に上手く行ってたら、5分くらいで終わってた筈ですから

>>30

基本的に9月いっぱいまでは24時間いつでも出入り自由みたいですね
私が前回来た時の時間は深夜1時過ぎでしたし、そんな時間でもまだ賑やかだったので、
このお祭りの会場は基本的に朝も夜も関係ないんだなって思いました
…とはいえ、働き続けている人は大丈夫なのでしょうか?
人員が多いお店なら交替しながら経営できそうですけど、
人手不足の所だったらどうするのでしょうか…?ちゃんと休めているのでしょうか…?

……そういう細かい所は突っ込んだら駄目ですよね

>>31

自慢ですか……?
自慢出来る事はあまりないですけど………
そうですね……私のスレッドは、今年の4月で設立11周年を迎えました
今もこうして続ける事が出来ているのは、スレッドの皆様の応援あっての事だと思います
今、このお祭りにいるかどうか分かりませんが、応援してくださっているスレッドの皆様、いつも本当にありがとうございます

そういえば、10ちゃっとは、今年で設立15周年を迎えたんですよね
15周年、おめでとうございます
15周年………長い歴史ですよね
今もこうして続いているお蔭で、私達もこうしてスレッドを続ける事が出来ています
改めて感謝します
今後も楽しく10ちゃっとを利用致しますね 何卒よろしくお願いします

>>32

え……?自爆……?自爆って言いました今…?
それってスレッドを消せって事ですか……?
申し訳ありませんが、それに従う事は出来ないですね
出来る限りは続けて行こうと思っていますし、
もし消す事があるとすれば、それは私自身の体調次第でしょうかね………
生きていて、元気で過ごせる分には、まだまだ続けて行こうと思います

>>36

神聖なお祭りの場で喧嘩なんて良くないですね……
あのままにしておくと、日本兵さんも1人で大変そうですし、私も止めるの手伝いましょうか

……何とか止める事が出来ました
…何か、順番を待っていたら、横入りされたとか何とかで言い争っていただけみたいです
まるで子供みたいですね……譲り合うという事も、時に大事だと言うのに………
気の長さ、短さは人それぞれ色々ありますから仕方の無い事ですけどね

66 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2017/09/01(Fri) 21:20

>>38

これは>>8のフライドチキンの事ですね
……本当に不評だったのでしょうか……?
もう何人かが返事を返していると思いますし、フライドチキンに対して、キャラハンさんがどんなコメントを返したか、
僭越ながらちょっと調べてみました

まず、タケハヤさん
まず、お値段の方は、高いけど縁起の良い数字だとコメントしています
味の方はとても美味しいみたいです
どんな鳥が使われているのか分からないで食べてしまったみたいですが……

次に、かすみさん
青い鳥をフライドチキンにするのは皆が幸せになれないと言って、食べるのを避けましたね
確かに、幸せの青い鳥をフライドチキンにするなんて、罰当たりだと考える気持ちも分からなくはないですね
青い鳥なんて、希少種だと思いますし、もしそれが特別天然記念物だったら犯罪です

最後にウィッチさん
青い鳥がフライドチキンにされてしまって、ちょっと引いているみたですね
幸せの青い鳥をフライドチキンにしようだなんて、誰も思いつかない事でしょうし、これが普通の反応でしょうね
ウィッチさんって、魔女だから、そういうのは喜んで食べそうなイメージでしたが、
それとは真逆な反応だったので、ウィッチさんって心優しい人なんだと思いました
先入観による偏見は良くない 人は見た目ではないんだって事をまた1つ学ばせて貰いました…感動です

今の所、コメントしたのは、私含め4名だけみたいですね
でも、タケハヤさんもかすみさんも、幸せの青い鳥をフライドチキンにするのは良く思っていない節があるので、
フライドチキンはやめておいた方が良いのかもしれませんね
青い鳥は駄目だからって緋色の鳥にするっていうのは……何だか危なげな感じがしますね
素直に普通の鳥を使うっていう選択肢は、この人には無かったのでしょうか
それもまた不思議な話ですね

>>39

え…?リリアさんですか…?
リリアさんは1人ですよ……?そういう事じゃなくて…?
どこの国の人かっていう意味ですか……?

「なにじん」と読むか「なんにん」と読むかで、返事がまた変わって来ますね
言葉って、難しいですよね………

>>40

商品名のひねりが面白くて良いですね
座布団あげちゃいましょうか?
じゃあ、柳生さんが育ててた山羊肉をもらいましょうか

……柳生さんって誰なんでしょうか…?ただの語呂合わせだと思うんですけどね

>>42-43

いくら人間離れしている人が多いからって真っ向から否定する事ないじゃないですか………
私、ちょっと悲しくなりますよ
皆違って皆良い…それで良いじゃないですか
皆さんそれぞれ良い所があるのですから、それを尊重しましょう そうしましょう

>>44

21歳はまだ女の子なんです……多分ですけど………
そういう事にしておきましょうか
実際、ウィッチさんは、若いし綺麗だし素敵な女性だなって思いますよ

>>45

幸せってどんな味だろうって考える事はありますね
それはきっと、蜜のように甘い味がするんだと思います
よく、人の不幸は蜜の味だなんて言う人はいますが、
人の不幸を笑うと、いつか自分にもそれが返って来るとも言います
お互い、幸せな時間を過ごせていると、笑い合えたら良いですね
自分自身の幸せを甘い物に例えられるなら、きっとあなたはこれからも幸せな人生を築けるでしょうね

>>46

自分の意見を他の人にむりやり押し付けるのは、あまり好きではないのですが、
猫好きに悪い人がいないと言うのは、確かにその通りかもしれません
よく、フィクションとかで、悪そうに見える人が猫を撫でてたりする場面がありますが、
もしかしたら、そういう人も実は案外良い人なのかもしれないですね

67 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2017/09/01(Fri) 21:21

>>47

猫好きなのに語尾が「ワン」なんですね………
と言いますか、公共の場で堂々と高らかに万引きしたなんて宣言して、大丈夫なのでしょうか?
とりあえず、万引き犯がここにいますって警察に知らせた方が良さそうですね 万引きは駄目です絶対に

>>48

手ぐらい上げさせてくれても良いんじゃないですか……?旗上げゲームじゃないんですから…

>>49

エコに良いか悪いかは分かりませんが、環境に優しい方ばかりなら、エコに良くなると思いますし、
逆だと悪くなると思いますね
このお祭りが、少しでもエコに優しいお祭りになるには、皆さんの心掛けが必要ですね
自分が住む星に対して、何をしてあげられるかを、常日頃から考えるように生きてください
環境第一です

>>50

……なんて話をしていたら、早速ポイ捨てしている人がいますね……
ちょっとその人に注意して、持ち帰らせますね

……何とか持ち帰らせました
それにしても、誰かの魂って……そこは突っ込んだら駄目でしょうか……?

>>51

ちゃんと良く映っていますか?
その写真、遺影に使ってくださるんですね……ありがとうございます
もし私が死んでしまったら、是非それを使ってください
貴方が私より長く生きていれば、の話ですけど………
ふふっ…何でもないです お互い、これからも健康的に過ごせて行けたら良いですねって話です

…他にもまだまだ沢山ありますが、一先ずは大体返せたので、続きはまた今度にします
今度はキャラハンさんへの返事です よろしくお願いします

68 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/09/01(Fri) 21:47
お、やってるやってる。賑やかだねぇ。
祭なんて久しぶりだが、やっぱアレだな。なんかこう……ワクワクするな。
ここなら酒の種類も豊富そうだ。いやぁ、結構結構。

っと、自己紹介が遅れたな。
俺はフェンリル極東支部 独立支援部隊「クレイドル」所属の
雨宮リンドウってもんだ。リンドウでいい。
職業はゴッドイーター。
神を喰らう者……なんて大層な呼び方だが、簡単に言えば化け物退治の専門家ってとこだな。

俺は今回クレイドルを代表してこのお祭の警備に協力することになってる……が、堅苦しい話は省略する。
とりあえず何かあったら声かけてくれりゃ良いから。
何もないのが一番良いけどな、うん。
警備員つっても一参加者……というかボランティアみたいなもんだし、変に気ィ遣わなくていいぞー。
ま、お互い肩の力を抜いていこうってことで。
んじゃ一ヶ月間よろしく頼むわ。

【出典】「GOD EATER」シリーズ、「PROJECT X ZONE」
【名前】雨宮リンドウ
【年齢】2045年生まれの29歳
【性別】男
【出身】極東(近未来の日本)
【身長】182cm
【体重】72kg
【職業】ゴッドイーター
【好きなもの】 酒、煙草
【備考】時系列は「GE2RB」本編終了後

【リザレクション】GOD EATER【レイジバースト】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476681092&ls=50

69 名前:あんどうりんご ◆IeKnbKVY 投稿日:2017/09/01(Fri) 22:06
2年ぶりにお祭り会場に戻って来たあんどうりんごです!
1ヶ月の短い間ですがよろしくお願いいたします!

【出典】ぷよぷよ7、ぷよぷよ20th、ぷよぷよテトリス、ぷよぷよクロニクル、ぷよぷよクエスト、ぷよぷよタッチ
【名前】あんどうりんご
【年齢】12歳〜14歳
【性別】女
【出身】すずらん商店街
【身長と体重】ひみつです
【好きな食べ物】メロンパン
【備考】2年ぶりの参戦です!
【サイト】http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=380547419&ls=50

70 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2017/09/01(Fri) 22:20

それでは、今度はキャラハンさんへの返事です

キャラハンさんへの配慮…と言いますか、私の返事に気付かない方もいると思うので、
今回はトリップ名もちゃんと書いて返事を返します
自分のトリップ名で検索する方もいると思うので、なるべく私の返事が検索に引っかかるようにします
それでも気づいて貰えなかったら……私、その方になにか悪い事でもしたのでしょうか………
確かに無意識に悪い思いをさせてしまう事があるかもしれません
ですが、悪気は無いという事を、予めわかって欲しいです……ご了承ください

>>19 タケハヤ ◆QMvDx7hMさん

お久し振りですね、タケハヤさん

あれから1年経ちましたが、今でも私を覚えてくれていてうれしいです
お守りの事も、ちゃんと覚えてくださっていたんですね…
そう仰ってくださると嬉しいです…不思議と涙が零れてしまいます

もしも、私がタケハヤさんのいる世界にいられたら、真っ先にタケハヤさんに会いに行こうと思ってしまいます…
それは良くない事かもしれないですけど、そのお守りがあれば、タケハヤさんはきっと私を忘れる事はない…
そんな気がします……
…って……何を変な事を言っているのでしょうか………
ちょっとしんみりした話になってしまいましたけれど、お互い楽しいお祭りにしましょう
1か月と短い期間ですが、今回は初日から参加出来ましたので、去年よりは長くお話出来ると思います よろしくお願いします

>>4 川内鈴音 ◆c/gFaIRYさん

こんばんは シノです お久し振りです 1年前のお祭りで会いましたよね
まるで口癖のように夜戦夜戦って仰っていたのが印象的だったのでよく覚えています
忍者という共通点があるので、去年は暗器の事だとかで色々話した事もありましたね
魚雷は、暗器としてどう使えば良いのか分からないですが、それも何だか良いですね
私も魚雷、試しに使ってみようかな……って思ったんですけど、どう使うのでしょうか…?
苦無みたいに手で投げられるものだったら良いのですけれど……
…なんて、お祭りの会場で、こんな物騒な話をしている場合じゃないですね…よろしくお願いします

>>11 かすみ ◆JAnH1PQgさん

お久し振りです シノです
今年は会えるかなって思っていましたけど、今年も会う事が出来て嬉しいです
どうして嬉しいかって……?
かすみさんに、どうしてもプレゼントしたいものがあったからです
はい、桜色の着物です
覚えていますか?去年の頃、桜色の綺麗な着物を仕立ててかすみさんにプレゼントしますって約束した事を…
その約束を、1年越しに守る事が出来ました お気に召してくだされば良いのですが……

個人的には私、かすみさんが着ている……その……瑠璃光…?でしたっけ……?あの衣装が凄く好きなんです
あれはかすみさんだけにしか着こなせないと言うか……私じゃ絶対に着こなせられない衣装だから………
だから、あの衣装がとても好きだし、それを美しく着こなせるかすみさんもまた素敵に思います

……すみません、いきなりこんな事を言ってしまって………
あ…それとあと、これもプレゼントします 着物の残り布で作った巾着袋です
遊びで作ってみようと思ったら、思ったより上手く作れたので、これもプレゼントします

ショートケーキとミルフィーユ、今年もいただいちゃいましたね 凄く美味しいです
えっと……最後に、今年もお互い、楽しいも祭りを過ごしましょう よろしくお願いします

>>13 リリアことミスター&ミス・10ちゃんねる開催委員会 ◆vZuWOXU2さん

今年も集計係を担当してくださるんですね 今年も応援しています
今年はリリアさんにも結構票数が入っているのに、辞退してしまったから、繰上がりで私がランクインしてしまいましたが、
リリアさんが辞退すると、せっかくリリアさんに票を入れてくださった方々に申し訳ないと思いますので、
今年は辞退せず、ちゃんと表彰を受けてくださいね
自分で自分を表彰っていうのも、変に感じるかもしれないですが
私は、ただ純粋にキャラハンさんや名無しさんとお話して、1日でもお祭りを楽しめたらそれで良いと思っていますので、
順位とかは別に気にしてないです
…と言いますか、私自身、あまり目立ちたくはないですので、是非そうしてくださると助かります
ともあれ、1か月間、今年もよろしくお願い致します

71 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2017/09/01(Fri) 22:52

>>22 アテナ・マリア・シーン ◆kJet.hYIさん

呼び方はアテナさん……で良いのでしょうか?
素敵な名前ですね…まるで女神様みたいです
アテナさんは警備隊として常駐するから、私達みたいにお祭りに参加するわけではないのですね
確かに、お祭りを楽しく過ごすには、守る存在もまた大切ですね
私も、出来る事があるなら力になります
1か月間、警備よろしくお願いします

>>57 達海猛 ◆R9wXS5w6さん

猛さん、お久し振りです
本当は>>33で返そうと思いましたが、既に私宛に返事を書いてくださっていたので、>>57にしました
複雑な事情……でしょうか…?私自身、不思議とそうは思いませんが、
他の人から見たら、私の生い立ちはきっと他の人とは違う、不思議なものに感じるのでしょう
でも私は、私自身の生い立ちが不幸だとは思っていませんよ 心配してくださってありがとうございます
猛さんも、サッカーの監督のお仕事、いかがでしょうか?
プロを育てると言う意味では、猛さんの方が苦労しているのかもしれません
でも、私が私自身の生い立ちを不幸だとは思わないように、猛さんも、監督としてのお仕事を楽しんで続けていると
そう思っています
私は今回3回目の参加となりますが、今回もお祭りを堪能しようと思っています
猛さんも、きっと同じ気持ちだと思っていますので、お互いお祭りを1か月間楽しみましょう よろしくお願いします

>>34 ゆの(浴衣) ◆e0FgGwKcさん

こんばんは お久し振りです シノです
去年は素敵な絵をありがとうございました 今でも大事に額縁に入れて飾っています
そのお礼と言っては何ですけれど……ゆのさんって、お祭りに参加する時、大体いつも浴衣を着ていますよね
そう思って……浴衣をゆのさんの為に仕立てて来ました
それと、浴衣の残り布を使って巾着袋も作りました これはおまけです ゆのさんにプレゼントします
ゆのさんにぴったりのデザインの布を考えて選んだのですが……気に入ってくだされば幸いです

>>41 ウィッチ ◆hoPZD2rgさん

こんばんは お久し振りです シノです
先程名無しさんに返事を返す時に、ウィッチさんの事を話題に出しましたが、
もし気を悪くさせてしまったら申し訳ありません
ウィッチさんって移動する時はいつも箒だったり絨毯だったり、色々なものに乗って、
どうやって宙に浮いているのでしょうか……?
忍術では流石にここまでは………これが晶術の成せる技なのでしょうか…………
晶術……奥が深いです…………
今年も1か月間、一緒にお祭りを楽しみましょう よろしくお願いします

>>54-55 シトロン ◆SEEtlivoさん

シトロンさん……確か、ポケモンの世界で、ジムリーダーに就いている方…でしたっけ……?
色々な装置を作っていて、まさに「科学の力は凄い」を体現していると言えますね
背中に背負っている巨大な機械も、シトロンさんの発明だとすると、
いつか偉大な発明家として名を馳せそうですね

サイコロトーク……?面白そうですね
私は、スタンダードの方でやってみようと思います
結果は、レスポンスした番号で決まるみたいですね……ドキドキします
どんな未来になるかは、サイコロの目が、全てを見据えている……とでも言うべきでしょうか
何が出るかは、サイコロが運命を握っている……というわけで、いざ!

72 名前:ワドルディーズ ◆YibtXp7M 投稿日:2017/09/01(Fri) 22:56
パラソル「わー賑やかだなあー」
水兵「お祭りと行ったら先ずは、林檎飴♪」
バンダナ「あの…祭りは祭りでも15周年を祝うんですよ;」
水兵「そうなの?」

バンダナ「そうですよ。あ、紹介が遅れました。」

バンダナ「ヤリは僕に任せて下さい! バンダナワドルディ!」
パラソル「いつでもどこでもフワフワなパラソルワドルディ!!」
水兵「魔法系を修行中だよ、水兵ワドルディ!!」

バンダナ「我ら…」
3人「ワドルディーズ!!」ババ-ン

パラソル「ぼくたちは、初心者だからうまくできるかは分かんないけど頑張るよ!」
水兵「ついでに、お笑いデビューもするよ」

バシン!

パラソル「しないから!」
バンダナ「あの、ハリセンを持って殴るからお笑い芸人とか言われるんですよ。それはそうとして、全部返していくべきか…僕たちが書いた後がいいかどっちにしましょう…」

水兵「いいんじゃない、適当に答えれば」
パラソル「おい、祝いというものを適当にするとかどんな神経してんだ。精神科行ってこい!」

バンダナ「ただ言いたいだけじゃないてすか! ひとまず、URL張らないと…」

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=444921299&ls=50

バンダナ「これでよろしいでしょうか? 少々不安ですが……」
水兵「そう言えば思ったけど、お笑いのスレというか掲示板的な何かでやってみない? ほら、エ○タの神様的な」
パラソル「なら、バンダナは何役になるの?」

バンダナ「何でもいいですよもう」
パラソル「突っ込み2人はいらないし、何かしてもらうか」
バンダナ「何かですか…。皆さんお笑いのスレッドとかあります? もしあったら水兵が喜びますから一応あった場合、教えて下さい。」

73 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2017/09/01(Fri) 22:57

……サイコロを振りました
レスポンスの番号の一桁目で良いんですよね…?
私のさっきの番号は>>71……
という事は、1番で、こだわりの話……ですか…………
……すみません 次の日までの宿題にさせてください
次の日返事を返す時に、冒頭にこだわりの話をします
特に面白くも何ともないと思いますので、特に期待はしなくても良いです

>>68 雨宮リンドウ ◆MP00ppKkさん

初めまして…ですね シノと申します
リンドウさん……と仰るのですね
ゴッドイーター……?化け物退治の専門家……ですか……
私も、闇の忍び部隊という名前で、晴らせぬ恨みを晴らす裏稼業なんてやっていますが、
それと近しい物を感じますね………
…いえ、一緒にしてしまうのも何だか烏滸がましい話とは思いますが……
ここでは、そういう堅い話は駄目ですよね……すみませんでした
1か月間の間ですが、一緒にお祭りを楽しみましょう それでは、よろしくお願いします

>>69 あんどうりんご ◆IeKnbKVYさん

りんごさん、お久し振りですね 私の事、覚えていますか?シノです
以前、メロンパンが好きっていう話で盛り上がったのを覚えています
りんごさんとまたこうして再び出会えた事を嬉しく思います
9月は、まだまだ始まったばかりですね
お互い、1か月間お祭りを楽しみましょう よろしくお願いします

……一先ず、これで全員に挨拶した感じでしょうか
もし見逃してしまった方がいましたら申し訳ありません
まだまだキャラハンさんが集まって来そうなので、本当に全員に挨拶出来るか不安ですが
出来るだけ沢山の方々に返事を返して、沢山お話がしたいと思っていますので、よろしくお願い致します

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/01(Fri) 23:07
>フライドチキンはやめておいた方が良いのかもしれませんね
僕の店はフライドチキンじゃなくて新鮮な活き造りで出してます!
1羽77円!

75 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2017/09/01(Fri) 23:08

ようやく全員に挨拶出来たと思ったら、早速もう1人新しいキャラハンさんが来ましたね

>>72 ワドルディーズ ◆YibtXp7M

……と思ったら、ワドルディーズさんじゃないですか

皆さんもお祭りに参加したんですね

折角参加してこういう事を言うのも何ですが、
>>1のルールに、掛け合い形式のキャラハンさんは代表キャラを1人に絞ってくださいっていうのがあるんです
まず全員では参加出来ないという事を覚えて欲しいです
そしてもう1つのルール、途中でキャラを変えるのは禁止というのもあります

つまり、3人の内、誰か1人が代表で参加して、その1人以外は参加出来ないという事になるんです
だから誰が代表で参加するかは、慎重に選んでくださいね

お祭りに参加するのは初めてだから、分からなかったのも仕方が無いですが、
同じスレッドの人間として、あえて厳しい事を言わせて貰いました

色々、分からない事が沢山あると思いますが、楽しんで参加しましょう
よろしくお願いします

……今度こそこれで全員ですね…?
きっとまた増えると思いますが、一先ず返事を返すのはここまでにします

76 名前:バンダナワドルディ ◆YibtXp7M 投稿日:2017/09/01(Fri) 23:19
そう言えば、…1人にするのを忘れてました。
改めまして、ワドルディーズのリーダーでもあるこの僕、バンダナワドルディが、お祭りを盛り上げていこうと思います!

うまく、盛り上げられるかは分かりませんが、精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします!

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/01(Fri) 23:30
そういえば思い出したけど、祭りのルール守らないものは死ぬらしいよ〜

78 名前:バンダナワドルディ ◆YibtXp7M 投稿日:2017/09/01(Fri) 23:35
正直、どうしたらいいのか分かりませんが、一応最後に更新した後のレスを返していこうかなと思います。

>>77
7と言ったらラッキーセブンと言われている7がダブルで幸せになれそうと思ってましたが、まさか僕にとっての地獄のようなことになるとは思ってませんでした…。
ルールをちゃんと見てなかったせいで死ぬんでしょうか…いや、それを言うとフラグが立ってしまいますね…もう立ってますが……

次からは、気を付けようと思っています。それでは、引き続きすこしずつでも盛り上がれるように頑張りますね。

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/01(Fri) 23:38
祭り会場に、1億個の蚊取り線香を置いて、火をつけたぜ!
やさしいだろ俺!

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/01(Fri) 23:39
>ルールをちゃんと見てなかったせいで死ぬんでしょうか…いや、それを言うとフラグが立ってしまいますね…もう立ってますが……
残念『アウト』だよ☆

81 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/09/01(Fri) 23:51
(その女は、祭りの喧騒より離れた夜の静寂より現れた。
月に照らされ、映し出されるサマはまるで壇上へ上がる一人の舞姫。
下駄の音を楽しげに響かせ、歩む彼女の姿はやがて露わとなる。

ーー肩と胸元を出し、瑞々しい肌を魅せるかの如き着方をした朱の印象が強い派手やかな着物。ピョコンと立った狐の耳。
潤みを帯びた退屈そうな瞳は特有の空気を纏い、その美貌は非実在性さえ感じさせる、幻想的なものだった。
薄い桃色の唇から紡がれる湿気を帯びた呼吸音もまた艶やかであり、
年若い見た目と裏腹にキセルを蒸す姿は堂に入ったものである。)

おや、ここでありんしたな。まだお祭りは始まったばかりとお見受けしんす。
わちきの名はイナリ……物見遊山の気分で祭りにやってきたモンでありんすぇ。

けれど今回は一人の女として、そして新参者としてひとまずご挨拶をいたしんす。
では、ふつつか者でありんすがよろしくお願いいたし……うっげふっごふっ!!何!?この煙ィ!?

(美しいとは言ったが、会場に無作為に置かれた蚊取り線香の煙幕にモロにあたって
辛そうに咳をし始めた。その形相はいつも通り美人が台無しである。)

【名前】大狐神イナリ
【出典】オリジナル
【身長】158cm
【年齢設定】十代後半程度。
【実年齢】太古の昔に生まれた神。ただし、その時は『イナリ』ではなかった。
イナリとなった時のことを知る者はほぼいない。
【見た目】
狐耳と狐尻尾、長く伸びた髪。
太陽を思わせる暖かな色合いの着物に月を思わせる小物類を付けており、
夢の中にいそうな現実味の無い雰囲気を漂わせる。
【特徴】
世の美人を参考に作り上げた美貌の持ち主。
でもその態度からだいたい台無しになっている。
【神器】
神刀、神弓、黄金色の稲穂、嵐を越える葦の船

神様アパートとしてたいへんめでたいフシミイナリ大社を管理する女神。
豊穣の女神であり、海の女神でもあるが男神にもなれ、その他自らの肉体の改造に長けた能力を持つ。

多くの権能を有するが基本的には農耕・工業の神様として奉られている。反面、祟りが恐ろしい。

しかし性格は怠惰かつ適当。参拝者への対応はちゃんとするが、
いつもダラダラして身の回りの世話や神社の管理などは神使に丸投げしている。
しかし、たまに人を深く愛する、真面目なトコロを見せることもある。

太陽の光や月の光の調整、人々の願いを聞き届けて加護を与えたり、海や大地の支配に
世界を乱すほどのアイテムの封印及び管理、千里眼による対処法の確立、
異世界からやって来た者の送還などを請け負っている意外と忙しい神様。

しかし、力の大きい神であるがゆえに他所の世界に行くには容量が大きすぎるため、
向かうのであれば大幅に神格を落とすなり人間に憑依するなりしなければならない。
ただし、許可を得て社を建てさせてもらえばある程度は神力を強めに発揮できる。

本体から切り離された分霊である今ここにいる彼女は不思議な力を持つただの女でしかない。

活動スレ:【オリジナル】イナリ大社【和風?】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=486215541&imode=true

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)