掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立15周年記念祭☆★☆★ 第二部 返闘潮流  

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/16(Sat) 21:37
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立15周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって15周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆自分のスレッドを蔑ろにするのはやめてください、もし厳しい場合でも
最低1週間に1回に返答するように心がけてください。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

804 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2017/09/29(Fri) 02:06
シノさんに尽くネタを奪われたっぽい。
んーん、夕立は他の人が思いもつかないような事をやるのが存在意義なのよ!
という訳で唐突にくいずたーいむ!
さて、お祭りも最後だしクイズをやってみるっぽい。
第一問。
夕立は今どんな格好をしているでしょう?
ヒントはコスプレくじね。

第二問。
夕立がイ級にやってきた攻撃にはある一定のルールが有りました。
それは何でしょう?
(確定で殺さないとかじゃなくってね)

第三問。
警備の人たちの中で撃墜王は誰?

第四問。
9月28日現在、一番長くお返事書いてるキャラハンさんは誰?

第五問。
今年のミスター&ミス10ちゃっとは誰?

……3,4,5問目は調べちゃうと分かっちゃうから、フィーリングで答えてくれると嬉しいっぽい。

>>374
戦艦大和「謝罪と賠償を要求するニダ」
戦艦武蔵「ウリナラマンセー」
空母信濃「アイゴー」

はいはい解体しちゃいましょうねー。

ΩΩΩ<そんなー

って言う「韓」娘なら妄想した事もあるっぽい。
でもよく考えてみると太平洋戦争中はあそこも日本だった訳で、朝鮮民族日本人兵士も靖国でちゃんと祀られてる訳で。
案外韓国で艦娘を作っても大和さんとかが出てくるっぽい?

>>377 くろいの ◆vEDSiul
これで全てが変わる……
人類の運命……
鎮守府の運命……
五月雨ちゃんの運命……
そして、イ級の運命も!!

これで最後だー!!

※爆雷投擲。水圧センサーがオンにならず不発でした。

【最後の最後までこんなノリで申し訳ありません(ペコリ)】

805 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2017/09/29(Fri) 02:06
>>393 氷上スミレ ◆HuK7pbrUさん
まあ、二年も前の話っぽい?
うっかり忘れてたりする事もあるわよね。
棟方てーとくさんはアイドルだとは到底信じられないんだけど割と人気のあるアイドルだって話っぽい。

棟方熱海ちゃん近影
ttps://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/imascg-slstage-wiki/1471332634001.jpg

艦娘ってゆーのは元々数を頼りに深海棲艦を撃滅するために作られたんだけど、色々便利に使える事が分かって使いまわされてるっぽい。
数だけは居るのよね。特に駆逐艦。
その昔、具体的に言うと開戦前くらい特型駆逐艦対策委員会ってところが特型駆逐艦の原型っぽいものを作ったのね。
それが吹雪ちゃんなんだけど、そこからあそこがダメだここに問題がって改良に改良を重ねて、出来上がったものが白露型駆逐艦っぽい?
ちなみに白露型にも問題があって20隻作られる予定だった白露型は6隻で打ち切り。
4隻は改白露型を作って、朝潮型に移行したっぽい。
とまあ、白露型以降も改良に改良が続けられていったっぽい。
だから駆逐艦建造の歴史は日本の造船技術発達の歴史でもあって、そう考えてみれば皆家族よね。
ヘリ搭載護衛艦のがかちゃんは最新鋭っていうかある意味末っ子って感じで……かがちゃん、大きく育っちゃって(ほろり)

※戦艦大和  全長263m
※DDH-184かが 全長248m
※駆逐艦夕立 全長111m

白露型の全長は111m。東京タワーのちょうど三分の一ね。
覚えやすいから一つの基準になるっぽい。
無限に湧き出てくる深海棲艦に既存の艦艇じゃ対応できなくなったっぽい。
そこで人間サイズの艦艇を山ほど作って対抗する事になったっぽい。
娘の形をした艦艇だから艦艇娘。艦娘と呼ばれるようになったっぽい。(※公式設定はこの一行だけ)
艦娘は提督さんを募集するための広告塔の役目もあって……ある意味色仕掛けっぽい?

>>402 ラムザ@見習い戦士 ◆q.5aavG.さん
おにーさん、夕立に興味があるっぽい?
よろしくお願いします。
(ぺこりと頭を下げて)
背中のこれは煙突よ?
(くるんと振り返って背中を見せて)
兵器化してしまった娘っていうんじゃなくって娘化してしまった兵器って言うのが正解っぽい。
昔から日本人はおかしな兵器をいっぱい作ってて艦娘もその一つだって言われてるわ。

>>409 達海猛 ◆R9wXS5w6さん
あんまり詳しくない人から見るとだいたいそんな感じだから気にしてないっぽい。
白露型と改白露型は設計上ここが違うから違うタイプの駆逐艦ですって言われても大抵の人は見分けがつかないっぽい。
似たような話で艦娘に詳しくない人が涼風ちゃんや五月雨ちゃんを見て「え?新型?」って思ったりするのよね。
艤装長が違うだけでこっちは同じものっぽい。

当時の吉川提督がイケイケドンドンの人だったからいっぱい暴れたっぽい。
基本的に夕立は駆逐艦……お船だから海の上に居た方が落ち着くっぽい。
高波や暴風から避難するのに便利な体になったとは思うんだけど、やっぱり航海してなんぼよね。

どういたしまして!

>>413 かすみ(着物) ◆JAnH1PQgさん
おにーさんを追いかけたくても港がないと補給も受けられないんじゃないかしら?
やっぱり基点を作るのは重要だと思うわ。

軍人はこっそりお小遣い稼ぎはするかもしれないけど、基本的にアルバイトは禁止じゃなかったかしら?
別枠で報酬を受け取ることは多分無いんじゃないかって思われるっぽい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)