掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 10時限目【異能】

1 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/08/09(Thu) 20:04
ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校よ・・・“表向き”はね。
その実態は、人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
これまでも人知れず、数多くの優秀な異能者達を世に輩出してきたと言われているわ。

けれど、もちろん。此処には異能を持たない一般生徒も、数多く在籍しているの。
異能者も非異能者も差別無く、共に遊び、共に学び、思い思いに日々を謳歌している正に夢の学院なのよ。
・・・そう、たった5つの簡単な校則さえ破らなければね。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

・・・加えて。個々の判断に任せるけれど、
“なりすまし”の可能性がある為、投稿物を頂ける際はトリップを推奨しておくわ。
投稿の際は名前を記入せず、トリップのみを記入しておいて頂ければそれで結構よ。
更に、光明学院専用イラストアップローダーへのアップを許可して頂ける場合は、
それを示す旨の記述をお願いしているの。
ここにアップされた投稿物は、半永久的に共有されるけれど、光明学院外部への転載は固く禁止しているわ。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

さて、最後になったけれど、早いもので此処も今回で10スレ目。
もちろん、これからも新入生は大歓迎よ。
一緒に光明学院をより良い学園にしていきましょう。

1時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872
7時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=502635655
8時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=512297091
9時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519648047

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

光明学院専用イラストアップローダー:
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

kkgakuin @ ウィキ:
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 23:05
ここのキャラハンは粘り強い古参が多くて基本好きだが、
>>268みたいな明らかな炎上目的の愉快犯と口調がきついだけのまじめな指摘。
それを見極める能力に欠けてるのが玉に瑕。
前者を相手にしながら後者を無視したりしてる現状が荒れる原因の一つだと思う。

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 23:14
氷川さんはまだ此処を見てると思いますか?

277 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/26(Wed) 23:31

「………」(-ω- )

>>245

「今お前にしている」

>>246-248

「裸の付き合いでもせん限り分からんし、する予定もないし」

「"おまそう"で流しておくのが、最も角の立たん答えではないかな」

>>252

「ないな……そも、それが必要になる時は」

「変身して腹の中身を消してしまえば、それで済むし」

「そうしたら余計な手間も必要ないからな。所要時間たったの1分だ」

>>255

「そも、掛け合いを目当てに参加する事」

「それそのものが既に不純な気がするのだが、これは言わん方がいいのか」

「以前にも言ったが、お前たちへの返答こそが本道であり」

「それ以外は全て余禄、横道だろう。無駄と言い切りまではしないがな」

「……まぁ、それもこれもお前の言う通り」

「今、此処で言っても仕方のない事だ。俺たちにはどうしようもない」

>>256

「その直後にプロレスネタが捻じ込まれたからだと思うぞ」

>>259(レイ)

「いや、いい。それならそれで構わんさ」

「ただ、俺が何でも受け入れると思ったら」

「大間違いだ、と言うだけさ。俺にもネタの好みはある」

「問題ない。"俺"ならば眠れるからな」

「それに多少眠れずとも、【魔法】でどうにかなるし」

「もし仮に、スリーサイズが気になるのだとしても」

「お前の手を借りる必要性は、今の所特に感じない」

>狭い地下室の様な汚い楽園のドアが微かに開く夢を見た。
>そして俺は歌っている。いつまでも、いつまでも、いつまでも。
>少年は夢見てる。少年は歌ってる。

「それは"黒夢"だ。……心当たりはないのか」

「ならいい。妙な質問をしてすまんな」

>雪儚の身の安全さえ保証されるなら問題無い。

「彼女なら見た目を怖がるかもしれんが、それぐらいは許してやってくれ」

「彼とて、好き好んで強面をしている訳ではないんだ」

「腰……? あぁ、まぁ分かった」

「念のため、体の強度を高めるよう"変身"しておく」

「………つまり、あれか。問題を起こして、周りに迷惑を掛けて」

「それを注意されても直そうともせず、手を上げられても一向に変わらず」

「何をしても無駄と悟り、自然と人が離れていった……と。成程な」

「時に少年。世間一般に於いて、それを何と言うか知っているか?」

「自業自得だ」(一閃)

278 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/26(Wed) 23:31

>>262

「……まぁ、別に構わんのではないか」

「使いたい者が使えばいいだろうさ。誰に憚る事でもない」

>>264, >>266

「俺に何か言いたいなら、はっきり言えよ」

「聞くとは限らんし、それを悪びれるかも分からんがな」

>>269, >>272

「……そうか」

「楽しんでくれていると言うなら、ありがたい話だ」

「礼を言う。……それしかできんが、許してくれ」

>>273-274

「ただただ気に食わん相手だから、何を話しているか」

「知ろうともせず、言葉尻を捕らえ悪し様に罵る」

「そのような者は何時でも、何処にでもいるし」

「誰にでも湧いて出てくるものだ。理由などない」

「求めるなら自分で勝手に考えるしかないのだろうさ、多分な」

>>275

「改められるよう、善処はするとも」

「ただ……何を基準に荒らしと判断するか、それは各々の裁量次第だからな」

「お前は違うと思っていても、俺は同じだと思う事もある」

「"おまそう"、たったそれだけでしかない。それは仕方のない事さ」

>>276

「さてな。ただ、彼女が此処を見ていようがいまいが」

「俺たちのすべき事は何も変わらん。そうだろう?」

「ならどちらの答えでも、大差などないのではないかな」

「……"答えになっていない"? ふふ、気付いたか」

「そうだな……まぁ、見てはいないだろう」

「理由までは推し量れんが、或いは怪我でもしたのかもしれんぞ」

「以前にもあったろう、そのような事はな」

「それか病気でも拗らせたか、もっと単純にやる気を失ったか……」

「考えても分からん以上、好きな答えを期待したらいいさ」

279 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/09/27(Thu) 01:30
紫夕「みなさん、こんばんは」

>>255
紫夕「わたしのように自分大好き人間ばかりならいいのですけれどね」
るか「紫夕」
紫夕「実際255さんや会長が言うように、モチベやキャラを他者に依存するとそうなりますから。
   その点、わたしわたしキャラとでも言うべきわたしのようなタイプは強いですよ」
るか「皆様が受け入れて下さっているからこそ、それが許されているということお忘れないように」
紫夕「もちろん。ですからみなさん、許してくださいね」

>>256
紫夕「三沢キャラで検索したら三沢大地が出てきましたから、そうだろうと思っていましたけれど、
   例によってわからないところに三沢光晴がきましたから、乗っからせていただきました」
るか「プロレスの方が分かるというのもどうなのですか」
紫夕「遊戯王GXも10年以上前ですから、高校生が知っているネタではないでしょう」
るか「止めてあげて下さい」

>>262
紫夕「いいと思いますけれど、新に移行してしまうと旧を確認することはなくなると思いますから、
   使用するときは旧の忘れ物置き場に書きこんだと一言必要になるでしょうね」

>>272
紫夕「空気扱いされて泣くのではなく、空気扱いされないように質問を落としてあげてください。
   例えば家にたこ焼き器はありますか? などです」
るか「確かに杠葉さん特化の質問ですが、ここ以外でも聞かれ過ぎてうんざりする質問だと思います」
紫夕「ならバーン!(銃を撃つフリ)と書きこんでみるとか」
るか「杠葉さん以前に関西名無しの方に私達が怒られそうです」

>>273-275
紫夕「心を折らずに死んで覚える死にゲーのようですね」
るか「紫夕」
紫夕「まじめな話、新規に対する風当たりが強いのを風潮のようにするのはやめてほしいですね。
   あとできたらわたしたちに対する指摘も冷静にしていただけると幸いです」
るか「後者に関しましては、語気を荒げでもしないと私達が動かないというのもあると思います。
   申し訳ありません。そうなる前に私達が適切な行動を取れるように善処します」

>>276
紫夕「イエーイ、氷川さん見てますー?」
るか「紫夕」
紫夕「わかりません。わたしたちにできることは氷川さんにいつ見られても恥ずかしくないように、
   いつ帰ってきても迎えられるように光明でがんばることだけです」
るか「良いことを言っているのですが、どのレスを見られても恥ずかしくはなります」

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/27(Thu) 02:24
バーン!(銃を撃つフリ)

281 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/09/27(Thu) 04:28
こんばんわー

ええと、いろいろとごめんなさい…
と、とりあえず、追いついていきましょー

>>200-201
あ、あう・・・
焦ってドジするところ、直さなくちゃ…
・・・って、今まで何べん言ったんだろう‥‥

うゆぅ・・・

>>202
え、ちょそれは・・・
うん、あれだ、退却ーっ!?

ゆづき の そらをとぶ!

>>205-508
なんかもう、堂々巡りだよね・・・
前の時も別の学校が云々あったけどさ、
やっぱり、そういうのってあんまり考えたくないな

…だから今回みたいなことになっちゃうんだけど…
もっとこう、仲良くできないものかなぁ
・・・っていうと、悪化する奴なんだろうね、こういう人って

>>209-219
あーまた・・・
気づかずに相手しちゃった私も悪いけど、落ち着いてよ・・・
そういう深読みとか、考察隙が集まってここまで盛り上がった訳だけど
流石にそういう誰が悪いの誰がどうだのって話になってくると、正直触りづらいんだよね
まだ変な一言のほうが触りやすいくらいには、ね

>>220(ブレード先輩)
>ツボ
・・・怪しい、怪しすぎる・・・
絶対危ない奴ですよそれ・・・

麻琴「次の取材対象はそれかしらね」

あ、危ないってまこぴー、いくら壁抜けできるからって流石にそれは・・・

>恋文
木本・・・あれ、どっかで・・・?

麻琴「確か、サッカー部ね、県大会の取材の時に案内してもらったけど・・・」

・・・その彼、ほんとにキムタクだった?

麻琴「通貨偽造で逮捕されたほうの、だけどね・・・
    気になる方は、キムタク逮捕、で検索すると出ますよ」

>通販
ああ、なるほど・・・
やっぱ服は実店舗で買うのが一番、ですね

値段が気になるなら、古着っててもありますし。

>>227
そうだね、ことりんは凄い人気だったよ
・・・だからこそ、いないと寂しいんだよね

でもなんかそのうち「氷川小鳥です」とかしれっと現れそうな気すらするんだよね
・・・本当になればいいのにね

>>230-232
獄先輩、いまだに人気だなぁ
・・・私も、頑張らなくちゃ

>>236
国立だから、ありそうなものだけど・・・
私はそういうのあるなんて話は聞いてないな、
あるんだったらそっち上がっちゃったほうが楽ちんだろうけど、ね
・・・ひょっとして、この翼のせい…?

>>241
あ、それ楽しそう
男女別に分けて、学年配分そろえて双方チーム作って…
少なくとも、一日じゃ終わらなさそうだね。

282 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/09/27(Thu) 04:28

>>242
・・・・・・あう
みんなそれぞれ忙しいんじゃないかな、やっぱりあくまでこっちは趣味だしさ
其々の実生活の余暇とかにやるものだから、どうしてもそういう時期とかあるよ、
そーいうことだから、待つよりほかにすべはないんだよね

>>243
あれは、凄かったね・・・
今思うと何であんな勢いだったんだろう・・・?
でもあのおかげで今まで続いてきたと考えると、大変だったけど良かったよ、うん

>>245
えーと、その、それは・・・

多々あります、ごめんなさい

>>252
無いよ
神代先輩も言うように、緊急時用のものだし、そうなったら私だけなら飛んじゃえるしね
何処か借りれるところに飛んで行って、ついでに情報収集するな、そういうのが出てくる事態になったら。

>>255
それは・・・あるかな
いないと寂しいってところもあるし、なんだかんだ話すのが楽しいから来てる部分があるから。
それに、このスレの設定上結構な重要人物でもあるしね

・・・三か月たっても戻ってこないし、絶望的なのは解りきって入るんだけどね・・・

>>262
そうだね、それでいいと思う
消す人がいないから丸っと残るってのは話し合いにはいいんだろうけど
やっぱりちょっと不便だしね

>>264-267
えーと・・・その・・・ハイ、ゴメンナサイ
やっぱり速度早い方に気がいくというか、期間限定ものというやつもありまして・・・
絵っと、はい、今後そいう言うのに参加するときは気を付けます、はい

>>268
・・・私、いないほうがいいのかな…
なんかこう、さっきから精神的なのががりがりと削れてってるよう・・・

>>269-272
うん、ありがとう、そういってくれるだけでもちょっとは元気出た、かな
でも、やっぱりキャラハン云々のけんかはやめて、お願いだから

>>273-275
愉快犯・・・そうだよね、今までさんざんこうなってきたのもそういう人がいるからだもんね
それにつられて口調が荒くなっていくのは仕方ないとは思う・・・
でも、あんまりケンカ腰だと、答えにくいんだよ・・・

>>276
見ていると仮定して、言います

ことりん、元気ですか、私たちは元気です
でも、ちょっと・・・いや、かなり寂しいです
戻ってこられるようであれば、戻ってきてくれると、嬉しいな

>>280
はうっ!?(倒れこむ演戯)

・・・びっくりしたよ、凄いね、鉄砲の音とか仕組みとかを再現したアプリなんだ、
好きな人には、たまらないだろうね

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/27(Thu) 07:08
光明学園って表向き普通の学校だから文化祭も普通の出店やるんだろうか
せっかく異能者たくさんいるんだから異能ショーとかやったら面白そうだけど

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/27(Thu) 09:20
当方大学一年で遊戯王カードもやってないけど、三沢が空気とか当然正位置レベルなら散々ネタにされてるから普通に知ってるぞ

285 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/09/28(Fri) 22:49
こんばんは。

久しぶりだね。ついさっき、裏でようやく追いついたところだよ。
だけど、これがまたすごい量……。
相当がんばって詰め込まないと、去年のラッシュを超えちゃいそうな勢いなんだ……。

―――それで、みんなに訊いておきたいんだけど。

回数を分ける投下と、分けない投下。 どっちが好みかな?

いずれにしても、明日第1弾を投下するけど……意見の多い方に従うつもり。

それじゃあ、今日のところは疲れて眠るけど、よければアンケートにご回答よろしくね……おやすみなさい。

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/28(Fri) 23:17
お疲れ様です。恐らく貴女の今回返すレスの八割を書かせて頂いた者です。
この一週間も>>283さん以外のまともな質問レスは大体自分です。
本題ですがレイさんみたいに書き溜めた分が消えてしまっても気の毒ですし自分はラッシュをおすすめします。

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/28(Fri) 23:56
XV分割して2週間のコクヨクシオンラッシュとか・・

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/29(Sat) 00:49
>>285
余り分は纏めて返しちゃって次回少しでも早く来れるように備えてほしいかな
既存でも新規でも構わんが、おっさんの頻度でしおんちゃんのクオリティーに追いつくキャラハンは現れないものだろうか
皆は自分のレスの長所と短所はどんな所だと思ってる?

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/29(Sat) 03:55
イッキ!イッキ!

290 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/09/29(Sat) 05:27
るか「皆様、おはようございます」

>>280
紫夕「! るか!」
るか「…なんじ」
紫夕「ハイ、やめやめ。なんですか銃といえば優作というアドリブのきかなさは。
   レスを見るや否やるかに振るというわたしの脳の回転を見なさい」
るか「整いました」

テイク2
紫夕「! るか!」
るか「紫夕がいなければ即死でした」
紫夕「」
るか「ネタを振っていいのは振られる覚悟のある奴だけです」

>>283
紫夕「一般人に手品ショーのようにということでしたら、異能社会でそれはルール違反ですし、
   そもそも表向き普通の学校だからといって、文化祭を開放しているとも限りませんから。
   逆に異能者や異能を知る一般人は異能ショーなんか日常茶飯事ですからね。
   いっそ本人の異能と無関係な手品のほうが見たいぐらいです」
るか「ところで文化祭はミスコンしか印象に残っていないのですが、他に何をしていましたか」
紫夕「メッタなことを言わずに文化祭の設定から逃げるために騎士になる姿勢はさすがですね」

>>284
紫夕「わたしもネタによってはMADなどで知っているのですけれどね」
るか「具体例を出すと色々とあれですので控えさせて頂きます」
紫夕「流行った時期などからバレますから」
るか「紫夕」

>>285(神咲さん)
紫夕「おおお、お久しぶりです」
るか「特に好みはありませんが、ラッシュに反対意見があれば分けるということでしょうから、
   私は分けなくても問題はないと思います」
紫夕「た、楽しみにしています…」

>>287
るか「一日一神咲さんですか」
紫夕「前ならともかく、その後に書きこむプレッシャーはハンパないですね…」

>>288
紫夕「ロークオリティですけれど早い、薄利多売キャラハンと呼んでください」
るか「正直早くもないと思います」
紫夕「マジレスをすると、2人1組というのが長所であり短所というか、特徴ですよね。
   わたし目線でいえば、やりやすいという意味で長所になっていますけれど、
   受けつけない人は絶対に受けつけないでしょうから、それ自体が短所でもあるという」
るか「長所だと思って頂けるように頑張りますので、温かく見守って下さい」

>>289
紫夕「お酒のイッキ飲みは問題ですけれど、レスのイッキ吐きは歓迎です」
るか「そうですが、その表現は何とかなりませんか」

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/29(Sat) 16:43
エロorグロい一般向け漫画で好きなの教えて
ここの人そういうの好きそうだから色々出そう

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/29(Sat) 17:24
>>285
最近過疎過疎うるせえのも誰かしらが毎日顔出してりゃ黙るだろうし13分割とまではいかないまでも昔のシオンウィークみたいに7分割くらいにして一週間日参してみたらいい

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/29(Sat) 21:10
音ゲー得意そうなのと苦手そうなのはそれぞれ誰だと思いますか?

294 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/09/29(Sat) 22:34

>>285(シオン)

久しぶりだね、シオン。
キミのことだから、
追いかけてはいるんだろうと、
思ってはいたけど、
まさか、200以上の遅れを、
巻き返してくるとは、
思わなかった。
久しく、
ラッシュを見ないうちに、
すっかり、
キミの恐ろしさを、忘れてたようだ

詫びの意味も兼ねて、
アンケートに答えとくけど、
僕は、纏めて返す方をお勧めするよ。

理由は、
これから付くであろう1週間分のレスを、
1週間、即日で返し続けるというなら、
意味があるのかも知れないけど、
古いレスを小分けに、
毎日、顔を出してても、
それを見て、
話し掛けてくれた名無しに、
即日対応できるわけじゃないから。

それに、古いレスを、
時間を掛けて返すってことは、
その分だけ、
レスがついてから、
返すまでの時間をみすみす、
延ばしてるってことになるし、
やはり、あまり意味を感じないよ。

ただ、キミの質問に、
裏で書き終えてから一気に投下するスタンスと、
追いついてなくとも、
ちびちび返して行くスタンスと、
今後、どちらを取って欲しいか、
…という意味が込められてるなら、
小分けを、選択するかも知れない。

2ヵ月空いちゃうくらいなら、
1ヵ月ごとに、
どんなに少なくとも、
終了分を投下してくれた方が、
個人的には、嬉しいかな…。

…無論、
選択はキミに任せる。
今は、戻ってきてくれただけで、
充分、助かってるから。

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/30(Sun) 17:25
>>294
でもその理屈だと、
イッキした場合は>>286以降の質問に答えるのが一ヶ月後になるけど
小分けの場合は遅くともシオンウィーク最終日までに返して貰えるって事になるんじゃないのかい?

296 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:31
残暑―――……いかがお過ごしかな?
夏の終わりはいつも何処となく哀愁漂うものだけど、
今年は格別、何しろ平成の夏との永久(とこしえ)の別れになるんだもの。

……はぁ、どうするみんな?
わたしたちもいよいよ、平成生まれにあぐらを掻いてばかりもいられないよ? 
2つも元号跨いだら、
新たな時代に生まれてくるニュージェネレーションキッズに
『おばさん、恐竜に会ったことある?』なんて聞かれるのもそう遠くない未来の話。
女にとってこれは大問題、元号変更は消費税アップなんかよりずっと深刻なイベントだよね……。

…………。

あっ、そうそう……。(現)
ところで新しい元号って何になるのかなー。(実)
『光明』とか、ありそうでなかったし、そろそろ来そうな気がするんだけどどうなんだろー。(逃)
まさかとは思うけど、もし本当に来たら、みんなで乾杯しようねー。(避)

>>15
始まって早々、戻しそうになるステキな質問をありがとう。
せっかくだけどわたし……食事制限系のダイエットはやめようかなって思ってるんだ、うん。
成功しても、少し食べるとすぐにリバウンドしそうなイメージあるんだもの。
食べ盛りの高校生とはちょっと相性が悪すぎるよね……。

―――じゃあ、どうやって体型を保つつもりかって?
ふふっ、月並みだけど秋も近いし、ここはやっぱり王道『スポーツダイエット』でしょう。
健康的に無理なく、しかも楽しいから飽きっぽい子でも大丈夫。
そのためなら毎週のように、
かわいい後輩をへとへとになるまでテニスに付き合わせちゃう『スーパー・サディスト・シオン』な、わたし。
そのイニシャルから、ついたあだ名が『SSS』です。(嘘)

なんか、レア度高そうでいい感じだね。

>>16
なっ……!?
ばっ、ばっちくなんかないっ!―――……と思うよ、た、多分……。
えっ……な、なんでって聞かれても……その……黒翼は一応、『神さま』と呼ばれた存在だし?
口だってきっと猟奇的でありながら、どこか幻想の美を伴ったような、
見る者にある種の悍しささえ抱かせる崇高で妖艶な香り漂わせし神聖なる……うーん。

…………。
それはまあ、き、きれいとはいえないかもしれないけど……。(汗)
捕食口なんてみんなそんなもの……だと思うよ?
いくら可愛い女神さまや聖獣でも、
捕食口や吸入口が見惚れるほどキレイな子なんて聞いたことないしね。
『天使か妖精の生まれ変わりとさえ錯覚してしまいそうな可憐(>>60)』なウサギさんだって、
お口の中は虫歯でまっくろけみたいだし……
別に黒翼さんだけが特別ばっちいとか、不潔にしてるとかそういうわけじゃない、はず……。

(……そもそも、数秒後に栄養にしちゃうような相手にしか見せないし、考えたこともなかったよ)

(……でも、普段見えないとこまでキレイにしとくのが本当の女子力???)

(いずれ、"彼"や涛風くんはご招待するわけだし、その時2人に幻滅されちゃうのはイヤかも……///)

どうしたものか……ん?

>そのなも…おくちくちゅくちゅ“サンダミン”……!
>ばっちい“こくよく”のおくちもこれいっぽん……!
>すっきりさわやか…♪
>たべられてみたくなっちゃう“ふろーらる”なかほりかも……???

――――。
……で、ついつい買っちゃったよ。(in シオンルーム)
雷坂グループの集客力には目を見張るけど……。
ああいう、個人のイメージダウンにつながるコマーシャルは控えてほしいよね。
まあいいや、ついでだしそのコマーシャルが誇大広告じゃないかどうか……試させてもらうよ?(グパッ……)

…………。
…………。
…………。

……う、うーん。
あんまり変わった気しないけど、結果は追って匿名で連絡させてもらうね、美雪ちゃん。
早速明日、誰かに直接入ってもらって、効果のほどを……
そうだなぁ、わたしの事情を知ってそうで同性で、行方不明じゃない子ってなると……ふふっ。

(Prrrr……)

あっ、もしもし……紫夕ちゃん?夜分遅くにごめんね……。
この間、黒翼関連のことで、悩みがないかって聞いてくれたじゃない……?
実は1つ、それについて明日、とってもカンタンなお仕事を頼みたいんだけど……
うん、内容はね―――……

297 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:38

>>13
…………。

……ふふっ、どうしたのボク?
お姉さんの顔見て、後ずさりなんかしちゃって。
その『冷や汗』、拭いてあげるからこっちへいらっしゃい……?

……ん?ボディーランゲージごっこかな? 小さいのにませてるね。
当ててあげるよ―――『やっちまった……』、でしょう?

いやだな。そんなにおびえないで……?
別に怒ってないよ、こんなことで……ふふっ、大人げないもんね。
前回は静音ちゃんにとられちゃったからって、
今回は取れた喜びを力作ポエムに綴ろうと思ってたら、
最終確認中に、どこかのお茶目なドロボーさんにかすめ取られちゃった―――たかがそれだけのこと。
そのくらいでいちいち、腹を立てたりしないって。
あっ、ちなみに立たなかったけど減りはしたかなぁ……なぁんちゃって!

…………。
……ここ笑いどころだよ?

……そうそう、わたしは全然怒ってないけど。
でも、申し訳ないって気持ちが少しでもあるなら、
お詫びはしておかないと、あなた自身の気分が悪いよね?悪いでしょう? やっぱり。
でね? どんなお詫びがいいかなって考えてみたんだけど……ふふっ、おいしそうだよね、キミ。

……ねえねえ、お姉さんガマンできなくなってきちゃったよぉ。(グパァ……)
大丈夫、のみこんだりしないから……。
だからお願い、ボク。 お姉さんに一口だけ味見―――さ・せ・て……?

/ ̄ ̄ ̄ ̄\
/     ●   ●
|Y  Y         \
| |   |         ▼ |  バックン
| \/   ____人__|
|      |∨∨∨∨∨
\     \∧∧   )
 | | |\  ̄ ̄\\\  ← >>13
 | | |   ̄ ̄ ̄ し し/ ))
 (__)_)

(グチュ、ゾル、ズプ、ジュル……)

…………。
別に黒翼ちゃんのお口の中はばっちくないでしょう……?
根も葉もない噂なんて気にしてるわけじゃないけど、忌憚のない意見を聞かせてほしいの。
あっ、でもあんまりに非紳士的な答えを聞いたら、
ナイーブ乙女な黒翼ちゃんは、ショックで舌が滑って、このままキミを飲み込んじゃうかも、なんて……よよよ。

…………。

―――っ!

ね!ね! やっぱりそう思う? そうだよねー!
ああ、よかった……貴重なご意見ありがとう。
これでとりあえずひと安心、枕を高くして眠れるよ……ふふふっ。(ズプププ……)

/ ̄ ̄ ̄ ̄\
/     ●   ●
|Y  Y         \
| |   |         ▼ |  ゴックン…ケプッ
| \/   ____人__|
|      |∨∨∨∨∨
\     \∧∧∧   ))
 | | |\  ̄ ̄/ 
 | | |   ̄ ̄
 (__)_)

298 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:39

>>18
>>33
>過疎りましたね

ええっ、そうかなぁ……?
最近は大体、1日1レスつくようなペースみたいだけど―――
これでもまだ物足りないの……?うそぉ……。
わたしなんて、この半分くらいでも充分……、
むしろ連休挟んでなかったら、完全に取り残されてるくらいだよ。
まあでも、わたしがこうしてがんばれるのもみんなの応援あってこそ―――……

>走れ!しおん! 揺れろ!しおっぱい!

あはは。あは。あははは。
頼もしい声援、どうもありがとう。
うーん、ふふっ、わたしへの応援ってこんなのばっかだね。
みんながわたしのこと、どんな目で見てるかがよーく分かるよ。
でも、とってもうれしいからシオンさん、がんばっちゃいます。
具体的に、何をがんばるのかって―――……ふふっ、そんなの決まってるでしょう。

―――……『呪い』ですけど?
叱咤激励してくれたあなたのために、精一杯かけるから。楽しみに待っててね……?ふふふっ……。

…………。
あらら、真っ青になって逃げちゃった。

……ふふっ。セク質に対するちょっとしたおしおきのつもりだったのに。
やっぱり、言葉のイントネーションって大切だよね。
音調1つでまったく別の意味に捉えられちゃったりするんだから、日本語はホントに難しい。
まあ、その辺り―――『音の能力者』であるわたしの得意分野でもあるんだけど。

……でも、『のろま』は『のろま』なりに。
『鈍(のろ)いですけど、精一杯駆けるから』―――……わたしとしては、こっちの意味にとってほしかったなぁ。
イントネーションで多少イジワルしたとはいえ、
ノータイムで『呪い』の方にとられたりすると、わたしのキャラクター性が疑われちゃうよね。

>>20
>風嶋ちゃん「じぇじぇじぇじぇ! \( ‘ jjjj ’ )/」

じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ! \( ‘ jjjjjjjj ’ )/

言われたら言い返す……『倍返し』だよ。
2013年の流行語大賞なら、わたしはこっちの方が好みだったかな……。
幸い、同じ言葉を繰り返すことなら得意だし……やってみせようか。

クロくん好き好き好き好き好き好き好きすキスき好キすキ好キスキスキ―――

……ふふっ、どう?悔しかったらあなたも、倍返ししてみて?……できないよね?
噛みっ噛みな静音ちゃんにはとてもじゃないけど、紡ぎきれない『愛の言霊』でしょう。
黒猫を騙ってはいてもあなたの現状は所詮、『猫』ですらない負け『犬』。
噛んで(一部のファンたちを)悶えさせることしか能のない『駄犬』なんだから……。
わたしと"彼"の仲が、
優月ちゃん、紫夕ちゃん、コトリスさんにまで公認されてるって分かったなら……
これからはもっと、分際というものを弁えて行動するんだよ……?(なでなで)

それと……
喜んでるとこ、あいにくだけど―――"彼"は『能年玲奈』より『白石麻衣』派だから……多分。

>>24-25
ふふっ、仲の悪い『黒猫』と『道化』。
だけど、意外と共通点は多いんだよね……。
気まぐれなこと、無表情なこと、そして決して華やかなスポットライトを浴びないこと。
……だから何となく草薙先生の思考パターンも分かるんだけど、心配しなくてもいずれまた会えると思うよ。
あなたたちの不安げな顔を笑いに、どこからともなく……兄妹そろってね、ふふふっ。

299 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:41

>>27
一般生徒のみんなが、異能者の存在を知ってるかどうかって?
……おもしろい質問だね。
せっかくだから直接、異能を持ってない一般人……今通りかかったあの子(モブ)に聞いてみたら?

―――。
……どうだった? へえ、『当たり前だろ、いつも話してるんだから』って言われたんだ?
ふっ、あはは、それはそうだよね。うんうん、その子の言うことが正しいよ。
反論の余地もないや。

ごめんごめん、でも、ふざけたわけじゃないよ?
どういうことかって?……うーん、どう説明したらいいのかなぁ……そうだ!
―――今日の放課後、つきあってくれる?

おいしいクレープ屋さん、見つけたんだ。
その子とあなたとわたしの3人で行ってみようよ。
―――いいからいいから。
そこでもう一度、その子に同じ質問を投げかけてみるの。

……?
質問が同じなら、同じ答えが返ってくるに決まってるだろ、痴呆じゃあるまいし―――って?

……ふふっ、そうかもね。
じゃあ……わたしはその子が忘れんぼさんである方に賭けようかな。

―――ちなみに外れちゃった方は、当たった方にクレープ1つ、ごちそうだからね?

ふふっ、そんな不安げな顔しなくても大丈夫だよ。
だって、彼女が痴呆じゃない限り、100%あなたが勝つ勝負なんだから、ね? ふふふっ……。

>禿校長は普通の人?

うーん、それを答える前にそもそもね……?
わたしは、学院長先生と校長先生は別人だと思ってるんだ。
議事録を読ませてもらうと、無意識に同じだって考えてる人が多いみたいだけど……

わたしを試し(9限>242)、
セレナに正義のあるべき姿を説き(9限>222)、
会長(9限>151)や涛風くん(9限>412)を唸らせてた学院長先生と、
ちーちゃん個人にビビって避けたり(7限>407)、雪儚ちゃんに弱みを握られて(9限>739)泣かされてる校長先生―――
個人的にはどうしても、同一人物には見えなかったから。

光明学院に高等部しかないなら同一人物だったかもしれないけど、
ウィキの考察によれば、少なくとも中等部は存在する可能性が高いみたいだしね。
そうなると、高等部と中等部にそれぞれ校長先生がいらっしゃって、
光明学院全体をまとめてるのが、学院長先生と考えるのが自然ってことにならないかな……?
まあ、高等部の校長が学院長を兼任してたりする学校もあるにはあるし、
これだけじゃ、別人だっていう確たる証拠にはならないけどね。

>>30-31
>回文って時々凄いのあるわよね。(セレナ)

>みなさんも光明回文を考えてみてください(紫夕ちゃん)

ふふっ……。
回文なんて、コツさえつかめばそんなに難しいものじゃないよ、セレナ。
紫夕ちゃんも姫柊くんもやえちゃんも早速、おもしろいの作ってくれてるみたいだし……後に続こう?
特にわたしたちは、彼氏の呼び名が短くて可逆性に溢れてるからね……。
ちょっと頭を捻るだけで、自分を主人公にしたラブラブ作品が作れる恵まれた女たちだと思ってるよ。

―――そうだなぁ。
わたしのお気に入りは、『猫とシオ、好きの印のキスをしとこ……ね?』だけど……
セレナの場合なら、たとえば―――……

『私、トイレでレイとシたわ』……とかになるのかな。

……うーん、微妙だね。
何をシたのか明確に表せてないから、意味が通らない。回文としては失敗作かも。
せっかくだし、もっと煮つめてみようか。

……やめてって?
そういう光明学院の卑猥なレスのせいで、管理人さんは度々泣かされてます?
ふふっ、そうだったんだ。
あーあ、いけないんだー。 管理人ちゃん、泣いちゃったぞー……?

『泣かした悪い子いる?……わたしかな。』

>>36
……『異性運が悪い』っていうのは、
たかってくる昆虫がハエやゴミムシばっかりのかわいそうな花のことを言うんだよね?
そう、お花だよ―――……。
『ばっかり』なんて言うからには、複数を惹きつけてるハズだもの。
外見がキレイで良い香りがしなきゃ、
お目当てのチョウにしても汚らしいハエにしても、そもそもそんなに数寄ってはこないでしょう。
そういう意味じゃ1等賞はやっぱり"彼"なのかな……?

ハエやゴキブリにさんざん追い回された挙句―――、
最終的には、ようやく結ばれたチョウチョに身体ごと、すべて吸い尽くされちゃうの……。
ふふっ、愛する人と本当の意味で1つになって。これぞ、まさしく最悪のハッピーエンド。
黒猫とXV、不吉と不吉の交わる"彼"にこそ相応しい結末だよ……。

300 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:42

>>37
『光明学院』の項目の中の「組織」っていうのは、なるほど……
「組織」としての光明学院が、どんな立ち位置なのかを書くつもりだったんだね。
てっきり、【組織】のページの『風嶋ファンクラブ』以降のものを、
あそこに包含するカタチになるのかと思ってたよ。

どういう意味かっていうとね―――……

『風嶋ファンクラブ』『天野教団』『シオン親衛隊』『卑獲露』『騎士団』『武士団』『新聞部』『生徒会』

―――これらはすべて、
光明学院の中でのみ通用するローカル組織でしょう?
だから『光明学院』や『LUMINOUS』、『黒翼神理教団』と同列になってることに、
違和感を覚えなくはなかったかもって……ふふっ、まあ感じ方の問題なのかな。

だけど今後、会話の中で『LUMINOUS』の生徒会メンバーが明らかになっていく可能性は高いし、
少なくとも『生徒会』って項目に関しては、
『光明学院』と『LUMINOUS』が独立して持っていた方がいいんじゃないかな、と思うよ。

あっ、それからついでに―――……
これは、自分で言っておいて何だけど……
……"彼"や草薙先生の属する組織は『クロノス』だったね。
『ナンバーズ』は『クロノス』の精鋭部隊名であって、組織の名前じゃなかったみたい。
調べてみたら先生はきちんとそう言ってるし、これは完全にわたしの早とちり……。
『ナンバーズ(仮)』の項目を埋めてくれたのは、雪儚ちゃん―――なのかな?
せっかく書いてくれたのに、ごめんね……?
責任感じるし、この部分はわたしの方で直しておくよ。

>>33
>>39
へえ、今はそんな遊びが流行ってるんだ。

じゃあ僭越ながらリクエストにお応えして///―――……よっと!
……これでいい? ふふっ、なんだ、意外と簡単なんだね……(つ タブレット)

……あ、あれ?ちがった? わたし、なにか間違えたかな?

ん、そっか! 乗っけるのはスマホでよかったのね!
スマホなんて、膨らみさえあれば乗っかるからてっきりタブレット使うのかなって……失敗、失敗。

では、あらためて―――……はい。

……別にこのくらい、乗せろって言われればいくらでも乗せるけど。
授業中に突然、『持ち物検査やるぞー』って言われた時、
『やっば!』とか言いながら、わたしの胸に携帯やゲーム機放り込むのはやめてね……?
うん、最近、さも当たり前のようにやってくる女子増えてるけど、
あいにく、わたしの胸はそういう使い方するためのものじゃないの。

―――次やったら、怒るからね?(微笑)

ましてや、隠してる最中、わざとバイブさせてそんな恩人の反応を楽しんでくるおバカさん。

―――次やったら、あなたをバイブさせちゃうからね?(微笑)

>風嶋静音は努力次第で可能…だ。(副)
>つまりこう…落とさない様に頑張れば何とか可能なレベルだな。(団)

……ふふっ、無理しなくていいよ、静音ちゃん。(冷笑)
胸のない子が粋がると、スマホ壊して泣くハメになっちゃうからね。
一緒くたにされるのは心外だけど、わたしや紫苑ちゃんを見てれば分かるとおり、
"彼"は胸の大きい子しか側には置かないの……さあ、分かったらさっさとグッパi

>ひたむきにプルプルするその姿が実にそそる!(長)

>ひたむきにプルプルする(ア)

>プルプル(イ)

……静音ちゃん、ひょっとしてわざとやってるのかな。ん?(零笑)

>>40
『ブルマー』って10回言ってみて……?

…………。

言ったね。
それじゃあ……あなたの考えてること、当ててあげようか。

ズバリ! 『色とりどりの、まぁるいチョコレートが食べたいなぁ』……でしょう?

ハズレ?
あれ、おかしいなぁ……えっ、それはお前だろって? あはは、ばれたかー。

あーあ、当てるつもりが逆に当てられちゃったよ……。

それじゃあ、はい―――そんなあなたに景品をプレゼント!(つ マーブルチョコレートパフェ)

残しちゃダメよ? マーブルチョコ1粒の中には100人の神さまがいるんだから。

301 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:44

>>46
>日本最大は神咲家でしょう。(紫夕ちゃん)

あー、あはは……親の威を借る道楽娘でーす……。
まあ実際は、LUMINOUS会長さんのおうちが大きすぎて、
狭い島国で首位をとったところで、文字通り井の中の蛙なんだろうけどね……。
彼女の家の詳細は聞いたことないけど、
多分、国の中枢を担う中央銀行をおさえてるんだろうなぁ……。
何だかんだ言っても、世の中、財―――。
結局お金を発行する権利を持つ家こそが、世界の支配者なんだよね。
一国の政府や支配者、政治家がいくらがんばったところで経済制裁の前には無力。
……黙して、ひれ伏すしかないもの。

おなかがペコペコになるまで、兵糧攻(いじ)められて……
そんな時目の前で、おいしそうなステーキぶらぶらされながら『ポチになるならあげるわよ』なんて言われたら……?
うう、考えただけでもおそろしい誘惑……。
さしものわたしもたちまち言いなり、『ミケじゃダメです?にゃあにゃあにゃあ』―――なぁんてね。

……このとおり。財力の前には、人間の尊厳なんて安いものだよ。
戦争(けんか)も商売(おみせやさんごっこ)も、つきつめればお金あっての酔狂だものね……。

>最大は御剣家なんだろうけど二番手は?

雷坂、涛風、前野―――……みんなも言うようにこのあたりは鉄板だよね。
だけど、議事録めくれば意外なところに伏兵あり……かもよ?
たとえば『氷川』は一見、一般家系だなんて思われてはいるけど、
草薙先生のルーツが分家にあるなら、小鳥ちゃんが考えてるよりはるかに歴史の根は深そうだし……
『神代』だってそう―――、
会長は自分の家の話をあまりしたがらないから、
お姉さんのこと以外、家系は全てが謎に包まれてるけど……
ふと漏らす家督の悩みや箱入り話は、名家か富豪の経験則でしょう……。
何より―――……ルミナさんの目に留まるボーダーラインの家系っていうのが、
この国じゃトップレベルのそれだと思うしね……。
足切りがもはやエベレスト、
まあそれでも……大気圏外の彼女にとっては、オゾンより下なら問題(にもなら)ないんだろうけど……ふふっ。

>>47
……ふふふっ。

自分という存在が曖昧すぎる草薙先生と涛風くん、
運命に翻弄される雪儚ちゃんと春儚ちゃん、
叶わない夢に目がくらんで、辛い現実からログアウトしちゃった静音ちゃん。

かわいそうな人はいくらでもいるけど、
栄えある1等賞はやっぱり
1番大事な“もの”を持って生まれなかった“紅刃”ちゃんかもしれないね。

幸せになれるか否かっていうのは、
所詮自身の選択の積み重ねによる結果にすぎないでしょう。
誰しも、幸せになりたいと願う本能を備えて生まれてくるし、
必ずそこにたどり着く道筋が存在するって信じてる。
だからこそ、人には後悔なんて感情が存在するんだもの。

だけど、“それ”を持たずに生まれてきたなら、
彼女には、そもそも選択肢が存在しなかった―――。
ぼろぼろに傷つき、独り孤独に死んでいく未来が運命づけられてたことになるんだよ。

……それでも自分の理想をつらぬけたなら、彼女は幸せだったって?

ふふっ、なるほど。
『幸せ』なんて、生易しい感情を彼女が理解してたかどうかは疑問だけど、
確かに満足はしてたかもね……。
でも、それはあくまで客観を気取ってるだけで、本当のところは彼女にしか分からない。
だからその質問―――、
わたしには『自分にとって、この人にだけは絶対なりたくないなと思う人は誰か』って聞いてるように見えたんだよ。

―――で、わたしが唯一耐えられそうに無いのがあの子だった。それだけの話。

>>52
うーん、ああ見えて蘇我くんには彼女がいる(8限>158)からね。
みんなの手前、照れ隠しもかねて『光明女子はみんな俺のもの』なんて息まいてはいても、
その実、べた惚れなんじゃないのかな……。
彼氏が優月ちゃんの追っかけやってても怒らないような、
わたしみたいに、器の大きなやさしい彼女さんにね。

……まあ確かに、
その彼女さんが美雪ちゃんじゃないとは明言されてないわけだけど。
これも編集者さんから見れば、ウィキのいいネタになるのかな。

302 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:46

>>54
>>65
ああ、ウィキ―――

>二人とも意外と興味なさそうでワラタ

ふふっ、まさか。むしろ興味津々だよ。
だけど、この間も言ったように、
わたしが編集すべき箇所っていうのは涛風くんとの二人三脚が多いからね。
彼が顔を出すまで独走は控えておこうかなって、わたしなりに自重してるだけ。

……じゃあ、せめて自分の項目くらい整理しとけって?
あーうん、そうしたいのはやまやまだったから、
試しに一文くらい加えてみようかなって思ったんだけど、
『神咲 紫音』の項目って、制限かかっちゃってない……?
……ログインユーザーか管理者しか編集させませんよー、みたいな。

組織のトップや、選ばれた人間にしか触れることの許されない不可侵領域!
"封印の能力者"の彼女らしく、項目ごと"彼"に『封印』されちゃってまーす、とか!
そう考えると個人的に悪い気はしない―――しないんだけど……自分ですら侵せないのにはちょっと困ったな。(汗)
ついでに報告しておくと、セレナや草薙先生の項目も同じ状態になってるみたいだよ。
……その他は全員、大丈夫だったと思う。

わたしや草薙先生はなりすましに遭ったことがあるから、
姫柊くんが配慮してくれたのかなって考えたりもしたんだけど……そうなると、セレナはどうしてかなって思ったり。
(……まあ、わたしの本分は『黒翼の能力者』だし、『神咲 紫音』の方なんてあの程度でも充分なんだけどね)

>既存メンバーじゃお二人サンだけまだなんも加筆してないよね?

……うーん。
こんなこというと、また『興味なさそう』って思われるかもしれないけど、
上でも言ったとおり、
少なくとも、涛風くんが戻ってくるまでは見(けん)に回ってようかな―――って。
第三者の視点で自分を描(えが)くのって案外苦手なんだよね……。
ちーちゃんが健在なら、執筆代行をやらせてみても、おもしろかったかもって思ってるんだけど。

うん、『やってみない?』じゃなくて『やってみなさい』だよ。『お誘い』じゃなくて『命令』。
(だって、1番おそばで、黒翼にお仕えしてきた忠烈無比な子だもの……。
きっと、第三者視点で公正に、さぞや素晴らしい黒翼さま像を綴ってくれるにちがいないじゃない……ふふふっ。)

>>55
…………。
まあ、その3つの中に答えがあるなら、
今まで出てる情報から何となく推理できるよね……。

草薙先生は、黒翼を支持してることを隠してない―――。
だから相手が黒翼だった場合、名前を伏せる必要もないはずだし、
何より、『黒翼さんの指示』と『上の命令』を露骨なまでに呼び分けてる。
だからといって、LUMINOUSに籍を置いてるなら、
新たに、やえちゃんが遣わされる意味もない。
何を探らせたいのかは知らないけど、彼女に収集できるような情報なら、
先生は1日で集めてくるだろうから重複派遣は明らかに悪手……ルミナさんらしくないから、これも除外でしょう。

―――となれば、"彼"の組織の上司だろうなぁ。
先生の話によれば、面食い美人隊長さんなんだっけ。
やだね……いい歳して色ボケしてるオバさんなんて……"彼"は脱退して正解だよ。

わたしにとって、1番こわいのはどのパターンかって?
そんなの決まってるよ……雇い主がルミナさんか黒翼さんだった場合だね。
これだけえらそうにドヤ顔で推理を披露してたのに、
大ハズレなんて、『レッドシェイム』を超えた『クリムゾンヴェルファイア』だし……
後者だった場合に至っては、色ボケどころかこの年でボケてるってことに……げふんげふん。

>>56
……気持ちは分からないでもないよ。
ひらがなの名前は長文に含むと、前後の文章と混ざって読みにくくなるからね。
まあ、彼女に『しおんさん』なんて呼ばれてるわたしが指摘してよかったか点かどうかは、また別の話。

303 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:49

>>59
…………。

>雪儚よりちっちゃい…ぺちゃんこおっぱい…
>ヒカワ…ぺちゃきんぐ……(笑) (雪儚ちゃん)

>チミと違って氷川さんは大人なのだよ
>16で生えてないとか流石にマズいだろ (小鳥ちゃん)

ゲームズカウント、ワンオール。(1−1)
すごい……両者まったく、ひかないね。
2人のお風呂はやっぱり戦場だったんだ……。
2人とも、ライバルよりセクシーな『大人の女性』目指して、がんばれー。

…………。
ところでこういう対決のこと、なんていうんだっけ?
そうそう、不毛だ不毛。
―――毛がないだけに、なんちゃって(ボソッ)……おあとがよろしいようで。

>ガチで黒翼に何かされたんじゃないの?(小鳥ちゃん)

えっ?(そこでわたしのせい……?)
あ、あはは……。
まあ、確かに使えたら便利だよね、その『何か』。
時間やお金を節約しながら、女子力アップが狙えるかも……。

でも、安全で優れたボディーケア商品が生み出される裏では、
幾重にも動物実験が繰り返されてるわけだし……。
それが異能で、しかも自分に使うかもとなれば、
より確実な安全性を得られるように、やっぱり人体実験で試してみたいところだよね。

女子力にこだわってる小鳥ちゃんと雪儚ちゃんは、どうかって?
うーん、欲を言えばもうちょっと大人な女の子で試したいっていうか……そうだなぁ、たとえば。
わたしと同性、同じ年頃、同じような体型と同レベルの発育で、
とどめとばかりに、名前まで同じだったりしたら(?)、今回の実験にぴったり、文句なしなんだけど。

……そんな都合のよすぎるモルモット、まさか近くにいたりしないよねぇ、ね? 紫・苑・ちゃん?

>>66
きらいなのは特にいないよ……好きなのなら、たくさんいるけどね。

>>68
愛の、とはっきり言われてないのが、国立光明アパートならではの嫌らしい次回予告……。
一口に『告白』といっても色んな意味が考えられるよ。
それこそ、相手の知り得ないショッキングな情報の暴露、
『あなたは明日死にます』みたいなネガティブな発言だってそう呼ばれるもの。
……ふふっ、あのドラマの作者は全体的に悪趣味みたいだからね。

特に、現実でも春儚ちゃんは御剣家一、引っ込み思案で臆病な子。
恋愛において、一目惚れした相手とはいえ、即座に気持ちを伝えられるほど、
思い切った行動のできる子じゃないと思うよ。

……だけど、あの子は勇気がないなりに、健気でやさしい女の子らしい性格でもあるから。
もしも、好きになった男の子が自分の世界で良くない目に遭ってたりしたら、
パラレルワールドの出身者として、禁忌を破って危機を伝えるくらいのことは、
するかもしれないね……まあもちろん、意味があるかどうかは別として。ふふふっ……。

304 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:50

>>69-70
ふふっ……。
遊戯王の主人公なら、これが現れる頃にはすでに、
『相手の効果により自分のライフが0になる場合、発動できる』なんて罠が伏せてありそう……。
それで何とか召喚ターンさえ凌いじゃえば、
@も相手ターンには発動できないみたいだし、
クリボーちゃんの攻撃でも充分倒せちゃうよ。

もしも、『1ターンに1度、相手は死ぬ』っていうのが、
『相手のライフを0にする』って意味じゃなく……固定ダメージ、
つまり、ゲイ・ボルグみたいに『相手のライフ分のダメージを与える効果』なら、
『痛恨の呪術』や『インフェルニティ・ゼロ』でも対処可能なのかな。

OCGの方は手段こそ少ないものの、
『スキルドレイン』をあらかじめ発動しておけば、何とかなるよね。
まあ、あれを先に発動されてる状態なら、よほどの理由がない限り、
わざわざ融合しないで、攻撃力の高そうな素材の美雪ちゃんで単体攻撃するのがベターなんだろうけど、
狙いがバレてると、ちょっとイジワルな子は融合カードの発動にチェーンして、
『スキルドレイン』発動してやろうなんて、舌なめずりしながら待ってるかもしれないね……?

ふふっ、だってほら―――?
『遊戯王』って結局、最初から戦う気のない一部のつまらないデッキを除いては、
相手が大事そうに抱えてる限られた手札を、
いかに無駄遣いさせてやるかで勝敗が決まる、精神の削り合いでしょう……?
子供のゲームみたいに思わせといて、その実ルールは超複雑だし。
相手のささいな、プレイングミスをここぞとばかりに責め立て、付け込み、扱き下ろす―――。
そんな、まるで大人の社会の縮図みたいな洗礼ゲー……えっ、ちがう?
あ、あれ……おかしいな。
だ、だってわたし実際、コ○ミステーションで対戦相手の女の子、何人か泣かせ……げふんげふんっ。

……『遊戯王』はファイブディーズ観て、
気に入ったデッキを、いくつか借りてみただけの素人なんだけど、
まるっきり、見当はずれなことは言ってない……よね?

>>71
☆はたくさんついてた方が強そうだから、とりあえず端っこいっぱいまでつけておいたわよ、やえ!(どやぁ)

―――とかなら、かわいいのになぁ。
無知は罪だけど、それによって晒される痴態の破壊力は十人十色。
普段優秀な人であればあるほど、
かわいく、無垢で、みっともなくうつるものだもの……ふふふっ。
ああ、どうしよう……。
わたしに、そんな恥ずかしい姿を見せてくれるチャンスをはらんだ人ってだけで……
ほんの少しだけど彼女のこと、好きになれちゃいそう……。

……まぁ、身も蓋もないイジワルなこと言っちゃえばね?
融合モンスターのレベルって、高くても意味が薄いどころか、
むしろ低い方がお得なくらいだと思ってるんだけど……(汗)

レベルが5以下なら、『デビルフランケン』さんに頼るまでもなく、
『簡易融合』で融合召喚できるから、たった1000ポイント払うだけで、
簡易融合ならぬ簡易勝利できる、まさしく最強カードに早変わりするわけだし……。

あっ、この話はもちろん、ルミナちゃんには『しぃ〜っ』、だよ? やえちゃん。
ああいう、失敗した経験のなさそうな人って、高いところから落ちれば落ちるほど、
嘲笑に狼狽する姿がステキになるんだから……今はまだ上げとこう、ね?ふふふっ……。

>>72
ズルすぎる効果が横行してるアニメの世界の中では、
比較的、つけこむ隙の大きい良心的なカードだと思うよ。
……OCGには『デビルフランケン』さんがいるから、
さすがに許されないだろうけど……。

『このカードは、上記のカードを融合素材とした融合召喚でのみ特殊召喚できる』

この一文があるかないかでホント、融合モンスターは雲泥の差だよね……。

305 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:53

>>73
ふふっ……。
死神さんと毒龍さんは、意外と几帳面―――。
獲物をわざわざ脱がせなきゃ食べられないっていうんだから難儀だよね……。
2人とも、料理ができないぶきっちょさんで、
りんごの皮すら、剥けなさそうだけど―――……
小鳥や鞘の外皮はちゃーんと上手に剥いてあげられるのかなぁ……なぁんて。

―――あらら、黙っちゃった。不安を抉っちゃったかな。

ふふっ、ごめんね……?ちょっと2人をいじめてみたくなっちゃっただけ。
清水の舞台から飛び降りるつもりで、
わたしの秘蔵デザート『シャインマスカット』を分けてあげるから、
それに免じて、許してくれるとうれしいな……。

……あっ、皮ごと食べれるからね?(もぐもぐ)

ちなみにさっきの話じゃないけど、ぶどうはね……?
剥いて食べる人と、剥かないで食べる人がちょうど半々くらいの、
食べ方に性格が表れちゃうフルーツなんだって……。
特に粒の小さなデラウェアは一般的に剥いて食べる人の方が珍しいみたいだよ。
もちろん、粒の大きな『巨峰』は剥かれちゃうのが一般的って話だけどね……ふふふっ。(もぐもぐ)

あの……2人とも、わたしの胸になにかついてるかな?

>>74
うーん、わたしもよく知らないけど、
最近本屋さんかどこかで、来年の1月にアニメがやるって広告見たような、見ないような……。
見間違いじゃなきゃ、二期って書いてあったような気がするから、
そこそこ人気はあるんじゃないかな……?

>>75
用務員さんとはとりあえず、『遊戯王』が分かれば共通の話題はゲットだよ。
姫柊くんとは『るろうに剣心』と『聖書』の話題があるし……
残るは、紫夕ちゃんだね……。
……『なぜか』わたしをこわがってるみたいだし、
お茶でもやっつけながら、楽しい漫画の話題でも共有して……。
早いところ、おかしな誤解を解いてあげないとね……ふふふっ。
ほーら、こわくない、こわくない……。オイデオイデ

>>78
ああ、あはは……。
別に悪いことじゃないし、そうなるんじゃないかとは思ってたよ。
キャラハンの項目が本人の許可なしに、口出しや編集しづらいのに対して、
サブキャラや用語の項目は、みんなで知識を持ち寄って、
考察も含めながら、和気藹々と自由に追記していける―――
そんな両者を比較すれば、どっちの領域が盛り上がるかなんて火を見るより明らかでしょう。
キャラハンも、キャラハン項目については自分のとこしかいじれないけど、
そこで抑圧された執筆熱はすべて、その他の項目にぶつけられるわけだしね……。

それとキャラハンの方は、割と詳しめなプロフィールがすでに、
本スレの方にあるっていうのも、みんながわざわざ追記しない原因の1つかもなぁ。
あれだけ充実してれば、それ以上のものを書きたいとか見たいって人のほうが少ないだろうし、
そう考えるとわたしは、ウィキの主役は元々、
普段日の目を見ずに、光明を支えてくれてる『縁の下の力持ち』さんたちだと思ってるよ。

―――でね?
そんなわたしが結局、何を言いたいかっていうと……
T限の初期からいるのに、
自分のプロフィール一切更新してない、
わたしと優月ちゃんのものぐさ、もとい、先見はすごい!―――ってこと。
時代は動いても、盤上で向かい合う2色のクイーンは互い、うかつに動かないもの。
存在感が大きすぎるゆえ、その一挙一動こそが最大の隙になりかねないから。
沸き立つ軍勢の中、ただ1人、氷のようにじっと戦況を見定める……
ふふっ、分かってるみたいだね。 さすが来年のクイーン(ミス光明)筆頭候補さん?
先輩兼ライバルとして少し安心したよ。

まあでも、先手の白いクイーンが舞台に立たなきゃゲームは始まらない―――……
あんまりもたもたしてると、『キング』ならぬあなたの大事な『プリンス』、
格上の黒いクイーンがチェックメイトしちゃうかもしれないぞ……なぁんてね。

306 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:55

>>80
……ふふふっ。

ん、ああ、ごめんね……?
あなたの話を聞いてたら、ちょっと思い出し笑い―――。
噂にはなってたから、存在は知ってたんだけど……この間、初めて実物見つけちゃった。
うん、おもしろいイラストが描かれたパッケージの牛乳だよ。

どんなイラストかって、ふふっ……それがね?

―――牛がすっごくおいしそうに牛乳飲んでるイラストなの。

何がそんなにおかしかったのか、自分でもよく分からないんだけど、
無邪気な牛の笑顔と飲んでるもののギャップが妙にツボに嵌まっちゃって……
ついつい、笑いをかみ殺したようなみっともない顔のまま、
『見て見て、牛が牛乳飲んでるよ!』とかワケの分からないこと言いながら、
一緒に買い物来てた友だちに見せびらかしちゃった!

彼女がまったくウケなかったら、
1人で牛乳持ってはしゃいでるアホの子みたいになってたとこだけど、
パッケージ見た瞬間、『ブフゥ!』とか言いながら鼻水噴いたまま、口元隠しちゃって―――
どうやら、わたし以上にツボに嵌まっちゃったみたい。
笑いのツボがずれてると、変わり者扱いされやすいって聞くけど、よかった……わたしは心配いらなそう。

『ち、ちちちちがうの紫音!www わ、わたし別にそういうつもりじゃwww』とか声にならない声で喘いでて―――、

ふふふっ、こういう時、笑うポイントが被るのは何となくうれしいものだよね。
わたしがそれをカゴに放り込んだ時なんて、意識失いそうになってたよ。

>ビン詰め"しおミルク"、1本幾らで売れると思う?(用務員さん)

……で、出ませんよ!///
とりあえず、わたしはそんなことより、母乳体質と聞いて、
真っ先に『妙なものを食ったんだろう』という考えに行き着く用務員さんの思考回路に疑問を感じます。
『しばらく見ない間に"彼"と結ばれたんだろう』と考えた方が、どう見ても自然なはずですよね?

>>81
アブクラックスって知ってる?
中央にスーッと縦線が入った状態のおなかのことなんだけど、
着替えの時とか、おへそと一緒にチラリ見えたりすると、すごくセクシーなんだよ。
セレナがまさにこの状態かな……筋肉に適度な皮下脂肪が乗っかった、おいしそうなおなか。
ふふっ……同性とは言え、あんまりじっと見つめてるといつも怒られちゃうんだけどね。

簡単にいうとこれ―――
腹直筋の中央を縦断する『白線』って呼ばれる腱が作る溝なんだけど、
女の子は生まれつき溝の深い腹筋を持ってない限り、手に入れるのはむずかしいんだ。
会長は余計なお肉さえついてなければ誰でも見えるはずなんて、
余計なお肉ならぬ、お世話を焼いてくれてたけど……実は半ば、天性の素質みたいなものなの。
太ってないわたしのおなかに浮いてみえないのもこれは多分、てんせーのせい!……多分ね。

ちーちゃんはどうなのか―――って?
うーん……すでにみんなに聞いて知ってると思うけど、
セレナの上をいくキレイな割れ方してたよ……。
アブスラックスはもちろん、触るとセレナより凹凸がはっきりしてて、
満遍なく鍛えてある感じ……シックスパックとまではいかないまでも、
腱画っていう横に走る線も、手触りでなんとなく分かったかな……。
見る分には『理想の腹筋』っていうと男の子でも女の子でも、
個人的には、ちーちゃんくらいが好みかもしれないなぁ。

あんまりムキムキって好きじゃないし、実物触ってみるまでは、
筋肉なんていらないでしょうって思ってたけど……
2人のせいで、程よく割れてる腹筋が想像以上にセクシーだってこと知っちゃったよ……はぁ///

307 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:57

>>85
半分仕事みたいなものとはいえ、
高校生が男女2人っきりで海外旅行って結構大胆だよね……しかも1人はまだピカピカの1年生。
もちろん、やえちゃんも出発前は両親にその旨話したんだろうし、
光明学院生徒会長さんの人畜無害っぷりは、天地に轟く安全性ってところかな……。
ところで会長、あなたがやえちゃんと2人で旅行って聞いて―――

>やっぱだめ…あげない……

>おはなしすんだら…ちゃんとかえして……(裾)(握)

―――かわいい雪うさぎちゃんの真っ白なお顔が、膨れアンパンみたいになってたよ?
今までガマンしてたけど、一口だけかじってみてもいいかな? 一口だけ……。
……あっ、でもおいしいお土産をいただければ、今回だけはガマンできるかもしれません。
抜け目のない会長のこと! もちろん、あるんですよね?
LUMINOUSの国の名産物とかお菓子とか、めくるめく『食べれる(重要)』おみやげの数々が―――……(きらきら)

>>94
……どうしよう。
用務員さんの中のわたしが、
しばらく見ない間に、『この世全ての悪(アンリマユ)』みたいな存在に……。

……一応言っておくけど、
おトイレはちゃんと、行かせてあげてたよ?
わたし自身、ガマンは苦手だからお気に入りの子には、
『やりたいことはやりたい時に。ガマンはするな』って、きちんと教えてあるもの。
だからあの子も行きたくなれば、それに従いつつ、へりくだり気味に、『ちょ―――

>「ちょっとトイレ」と言いだしそう

―――えっ、う、うん。
大体意味は同じなんだけど、実際はちょ、『ちょっくらションベンいいっすか!(大声)』だったかな……///
恥じらいのない態度はもう、あの子の味だと思うしかないよね……。

……素直なのはいいんだけど、
最後の方は悪いお友だちができたのか、
外でお粗相するようになっちゃったのがちょっとだけ困りもの……

>2人で若気の至りと開放感に身ィ沈めたもんや(悪いお友だち)

―――まあ、オオカミは元々イヌ科だし、
『マーキング』もある程度はしょうがないんだけど、
あんまりにもひどくなるようなら、去勢も考えないとって思ってたところなの……。
猫は砂をかけてまで慎ましやかに隠すっていうのに、
ワンちゃんはまったくもう……。

>トイレが近そうな人

うーん、そうだなぁ……。
わたしがちょっとイジワルすると、しょっちゅう、
『ち゛ひ゛る゛か゛と゛お゛も゛ひ゛ま゛し゛た゛ぁ゛ぁ゛・・・ 』とか言いながらエグエグ泣いてたから、
ちーちゃんは近いんだろうね。
あれでも、結構頻繁に行かせてあげてたつもりだったんだけどなぁ……。

>>95
>>102
あと1歩……!
もう少しがんばれば(紅刃ちゃんさえ吸収できれば)、
晴れてレベルマックスなの!
だから、今はまだ直前の99……ふふっ、これでもだいぶがんばったんだよ?

……でも、待って?
レベル99のわたしがXVを食べて、体内で消化、分解しちゃえば……
…………。

(´-`).。oO(99が13をパクッ……9『13』9)

(´-`).。oO(13がおなかの中で分解されて、9……9、4……9)

(▽〃)。oO(9 94 9……9949!戻った!黒翼フィーバー、わーい♥)

…………。
……ダメだ、いくらなんでも苦しい。
"彼"がせめて『96』じゃなく、『94』なら―――。
あっ、ううん……なんでもないの、ごめんね……。

>>103
……わたしは違うと思うよ。
黒翼の力は会長や雪儚ちゃんの話を聞いてる限り、
光明のみんなが『異能』と呼び、備えてる能力とはまた別のもののように感じるから。
"彼"やセレナの概念防壁が通用しないのも、
そこに理由があるんじゃないかな……逆に言えばつまり物r―――おっと。
ん?ううん、何でもないよ?
(考察の風を装って話しかけられると、つい喋りすぎちゃいそうになるな。気をつけなきゃ……)

308 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:59

>>104
相手に不満のないカップルは向上心を欠いて早晩終わる。
だから当然わたしもあるよ、不満―――好きと表裏一体の憎しみとも呼ぶべき愛憎の内が。
それこそ語ろうと思えば、1レスや2レス……パンクさせちゃう勢いで紡げるけど―――聞きたい?

……ふふっ、でもま、今回はやめとこうか。

こういう質問は、
みんなもよく知ってる相手に対して、さり気ない不満をぶちまけるから、
見てる方もおもしろいんだものね……?

―――なら、今回は涛風くんの名前を挙げておくよ。
いずれ、わたしとひとつになる、"彼"以外の唯一の男の子。
不満は『夢』をあきらめ、天使を守る騎士となる未来は想定してるのに、
『夢』にとらわれ、堕天使の愛玩執事になる方の結末を思い描いていないこと―――。

クスクス……それにしても、イヤな人だな。
顔を合わせざるを得ない空間に、痴情のもつれを蔓延させて、
意図的に修羅場を作りたいっていうのが、この問いの趣旨―――魂胆でしょう?
それなのに、ここのみんなの心に描くお相手はこの場にいなかったり、
名無しさんの踏み込めない領域で自己完結しちゃってたり……まさしく、期待外れって感じだよね。
そういう意味じゃ、会長が紅刃じゃなく、セレナを選んでくれたのは嬉しい誤算ってところかな?

>>117-118
ふふっ……。
おませで頭が良くて優しいけど、好きになったら一直線。
相手に気持ちも伝えてないのに結婚妄想まで爆発させちゃう―――……
そんな会長みたいな男の子が活躍する映画だったね。
心が大変平和に、っていうのも確かその子のセリフ。

うん、わたしは観たよ。
原作も一応、読んだことあるし、
友だちが原作小説の作者のファンだったから、その子と一緒に……。
……なるべく、ポップコーンの種類の多い映画館をチョイスして。

飽きっぽそうな性格なのに、本なんて読むのかって?
ふふっ、言ってくれるなぁ……。
そういうあなたこそ―――プロフィールくらいはちゃんと読まなきゃダメだぞぉ?

>名前:神咲 紫音(かんざき しおん)
>趣味:『読書』・テニス

……はい、10限目にしてようやく回収完了です。拍手。

内容―――?
うーん、ざっくりいうとね……
片想いしてる憧れのお姉さんの、物をペンギンに変えちゃう異能―――
突如現れ、街を飲み込みながら成長を続けていく謎の水球体『海』―――
さっき話した主人公の男の子が、この2つの謎に挑む本格サイエンスフィクション……かな。

CMの子供向けな印象とは裏腹に、結構難しいよ?
謎の解明を楽しみに観てても、
明確な答えがいつまで経っても教えてもらえないから、
ボーっとしてると最悪、大事なところが何も分からないまま終わっちゃうかも……。

視聴者はきっとここまで悟ってくれてるだろう―――、
そんな製作者の意図が見え隠れしながら、話が進んでくところもあるから、
一度置いていかれると、初見じゃ追いつくのがさあ大変。

あとはファンタジー色やノスタルジー色が強い本流の裏で、
さり気なく恋愛関係がドロドロしてるのも、わたし好みだったなぁ……。

あっ、そうそうところで、騎士団諸君!
奈良県にお住まいのアオヤマくん(10)よりご質問がありました。
『お母さんのおっぱいを見た時と大好きなお姉さんのおっぱいを見た時では、
感じるものが違うけど、それが何なのかがどうしても分からない』とのこと。

さあ、悩める若き探究者の疑問を斬り裂く光明のヤイバたち、一斉に答えをどうぞ……!

309 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 01:01

>>119
うーん……でも『食べ歩き』は禁止なんでしょう?

……えっ、自由? ホントに!?
売ってるごちそうも、歩いてるごちそうも(ボソッ)、好きなだけ食べていいの?

…………。
あっ、歩いてる方はダメ?やっぱり?……えへへ。
……ちぇっ、言質さえとっちゃえばこっちのものだったのに、意外と耳がいいんだね。失敗失敗。

ふふっ……。
冗談(?)はともかくとして、一昨年だったかな?
ちょっと覗いてみたんだけど―――
あそこは何というか、楽あれば苦あり、を体現したような場所だったからね……。
好きなもの食べてればそれだけでいいですよー、っていう本当の意味のお祭りなら、
覗くだけ覗くのもありだと思ったけど、
本質はここと同じ名無しさんとの質疑応答やキャラハンさんとのクロストーク。
しかも、その数は他スレッドの比じゃないと来てる。
自分のスレッドを完済して、
なお余力のある人だけが参加資格を得る『裏ステージ』って印象だったよ。

そうなると、わたしじゃちょっと役不足(?)かなぁ……。

>>120
>>202
使えなくなった異能?
そんなの、いくつもあるよ。だって、わたしは―――……

……―――忘れんぼさんだからね。

・かじる(9限>771)

・ヴォイドファーセスト(>>8)

・ほろびのうた(>>240)

・ばくおんぱ(>>244)

何だか釈然としないのが多いけど、とりあえず―――、

シオンは わざを4つおぼえるので せいいっぱいだ。

この布陣をそろえるために、それはもう色んな技を忘れてきたよ。
……主に『がまん』とか『てかげん』とか『こらえる』とか、そのあたり。
ちなみにそんなシオンが、今1番覚えたいのは『ねこだまし』か『でんじほう』みたいです。

>>122
>気のせいだろう。こんなもの、ただ格好を付けているだけだ (用務員さん)

―――……だそうだけど。

やるなぁ用務員さん、とっさの振りにも関わらず、ユーモアを交えたその返し。
『こんなもの、ただ格好(=カッコ)を付けているだけだ』。
……ふふっ、さすが年長者ですね。
ウィットに富んだレスポンスに、大人の余裕を感じました。

さらし上げ? いえいえ、めっそうもありません。
むしろ気づけてうれしい小娘を褒めてやって下さい、愛い愛ィット。

>>123
ふふっ、どうして片方を選ばなきゃならないの?
会長の腕が2本あるのはどうしてだと思う?
それを考えれば、おのずと答えは見えてくるはず。
ほしいなら両手を伸ばして、両方つかみとっちゃえばいいんだよ……彼にはそれだけの『力』があるんだから。
自分に好感を持ってる2人の女の子―――、
もし、片方をあきらめたとして、捨てられた方の流す涙を許せるっていうのなら、
『正義の味方』が聞いてあきれちゃうなぁ……。

―――とはいえ、
『二兎追う者は一兎をも得ず』って言葉があるのも確か。
こういう先人の知恵は聞いておくものだよね。
それならカンタン、会長に『ほ』の字のもう一兎もついでに追いかけちゃえ。
『二兎追う者は一兎をも得ず』、されど『三兎追う者は猪を得る』だよ。
がんばれば更に―――、
世にも珍しい金色の毛並みのイノシシさんもゲットできちゃうかもしれないよ?ふふっ……。

……ん? じゃあ"クロ"くんの腕が2本あるのはどうしてかって?
そんなの、わたしを両の腕でしっかり抱きとめるために決まってるでしょう。
あなたは一体、コトリスさんイラストのどこを見てたのかな……?

310 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 01:02

>>128
ふふっ、久しぶりね蘇我くん。
体育会系なあなたが真剣な顔して考え込んでるなんて、珍しいこともあるものね。
よかったら、何を悩んでるのか聞かせてくれる……?
わたしに分かることだったら、力になるよ……?

>副会長とは何処まで進んだんだ

なるほど、それを姫柊くんに聞いたら怒られた上に、ボカされちゃったんだ?
でも、副会長はどこまで、って一体どういう―――。
(あっ、みんながよく言ってるA、B、Cとかいうアルファベット進捗表記のことかな?それなら―――……)

……セレナは確か『A』だよ。うん。

『まだキスまでなのか』って? えっ、キ、キス?
わたしが言ったのはセレナのカッp―――……あっ!

うわぁ!ご、ごめんねセレナ! わたし勘違いして変なこと教えちゃったよー!
どこまで進んだのか、なんて聞かれたからてっきりどのくらい育ったのかを聞いてるものかと……。
……でも冷静に考えてみれば、A、B、Cがサイズなわけないよね。
アレが3種類しかないなら、わたしやちーちゃんみたいに、
どれにも当て嵌まらない子が出てくるはずだも―――……こほん///

……あ、あの、蘇我くん。
こっそり教えてほしいんだけど、
親密度を聞く時にみんなが使ってるAとかBとかCとかって、アレどういう意味なの?
『A』がどうしてキスになるのかな……?

>>129-130
良くも悪くも、3姉妹の中で1番人間らしい子だよね。
でも、劣等感なんて、
小さい頃から年上の兄姉と一緒に暮らしてれば、誰でも一度は感じるものだよ。
同じ遺伝子からカタチづくられた故の焦燥感―――
親を含めた周囲の目と限りなく下がり続ける自己評価の闇、
それが出来損ないの『レッテル』と絡み合えば、まさに負のスパイラル……自力じゃまず抜け出せない。
劣等感はやがて底の見えない自己嫌悪、憎悪へと姿を変え、光差すことのない永久の闇へとその身を堕とす。
……そう、ちょうど今の春儚ちゃんみたいにね。

でも、このへんで負のスパイラルを歩む足を一度だけ止めて、
わたしの声に耳を傾けてみて、春儚ちゃん……?
未熟であるということは、それだけ成長の伸びしろがあるということでしょう……?
そこはつまり優秀な御剣家の中でも、あなただけが持ちえる可能性であり、最大の長所。
両親のように大人になり成熟しきっちゃってる人―――
紅刃のように若くして完成してる子には、決して存在しないレベルアップの余地なんだよ。
何事もそうだけど、完成と成長は両立しない。
そして、こういうのは決まって、
成長にじっくりと時間をかけた根ほど、キレイな花を咲かせるものなの。

……ここだけの話。
あなたが憧れてた紅刃だって、サラブレットの氷牙くんだって、
自分の気持ちを汲んでくれるお師匠さんがいたからこそ、
あそこまで強くなれたんだよ、知らなかったでしょう……?
ふふっ、2人ともプライドが高いから、他の人に師事してたことなんて言いそうにないものね。

―――それでね?
2人に倣うわけじゃないけど、春儚ちゃんも家族に内緒でわたしについてきてみない?
家族に打ち明けられない悩みも聞いてあげるし、
わたしが似た悩みをどうやって、乗りきってきたかも全部教えてあげる。
もちろん、この話とは関係ない勉強とか遊びとかもね?
同じくスランプによって、大事なものを失い、
周りを優秀な異能者に囲まれて、劣等感に沈んだことのあるわたしなら、
あなたの苦しみを、誰より深く理解してあげられると思うの。
師匠なんておこがましいこと、言うつもりはないよ?
お互い未熟なんだから、一緒にゆっくりと成長していこう……。
ふふっ、紅刃や雪儚ちゃんとはちがう、頼りない姉ができたと思ってくれれば、それでいいよ。

……ダメ、かな?

>>131-135
>そういや用語集行きっていうかサブキャラ行きの条件は
>本スレにも避難所にも顔出さずに3ヵ月経つことになったんだっけか

3ヵ月だと、わたしやセレナ、雪儚ちゃんや涛風くんもアウトになってた時期があるし、
フェアに考えるなら半年くらいじゃないかな……?
小鳥ちゃんに関しては、今回だけはリーダー特権で倍の1年間とか。
来年の1月31日まで待ってダメだったら、
さすがに現状難しいと判断して一旦サブ……まぁ、姫柊くんや涛風くんみたいに、
復帰次第、いつでもキャラハンのページに戻れるんだから、
そう大した問題にもならないと思うよ。
リアルタイムに状況対応できるのが、ウィキの長所の1つでもあるはずだしね。

311 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 01:04

>>136
>>140
>レイさんとおじさんがいなくなったら避難所とかwikiの管理は誰がするんだろ

……その時、わたしが健在とは限らないし、
いないかもしれない以上、みんな等しく推薦しにくいっていうのが正直なところかな。
それでも一応推薦しておけっていうなら、会長しか選択肢に残らないでしょう。
紫夕ちゃんは本人が嫌がってる以上、無理強いはしたくないから。

>俺が管理している方の避難所はID表示制にした方が良いか? (姫柊くん)

名無しさんの自演防止のため?
うーん、個人的には姫柊くん1人が分かってればいいと思うな。
あまりにひどいようなら、それとなく注意かアク禁してくれればいいよ。
何より、あなたに『なら』IDがバレてもいいと満場一致したゆえの管理者推薦だもの。
他の人にもバレると分かった瞬間、みんなが二の足を踏んで、
議論出席率が大幅低下……なんてことになっても困るしね。

みんなからの要望が特別上がってこない限り、
できるだけ、従来のスタイルをつらぬいた方がいいような気がするよ。

>>141
『偶然』。
そう言っちゃえば、それまでかもしれないけど、
名前に秘められた言霊は文字通り、人生を左右する『力』を持つことが多いんだよ。
―――特に異能者にとってはね?

今更ながら、みんなの名前と異能を照らし合わせてみれば分かるでしょう?
例外はいるものの、異能を継承できる特別な家系や後天的なものを除けば、
苗字、あるいは名前に、自分の異能の『核』とも言えるべき言霊を持ってる。

氷川、天野、風嶋、雷坂、御剣、涛風、焔、金城―――……

そのほとんどは苗字だけど、中にはわたしのように名前の方に言霊を帯びる人もいるんだよ。
そうなれば、ほら―――?
生まれてくる子どもの、異能者としての人生―――
その1番大切な部分とも言えるべき異能の本質……親はそれを決める権利と責任を背負うことになるの。

『紅蓮の罪剣』に選ばれる運命を背負わされ、血に濡れた刃として一生を終える『紅刃』。
『氷の牙持つ竜』として授かった才能の命ずるままに、戦いの人生を歩むことになる『氷牙』。

……ふふっ、さぁ、ここで問題です。
あなたの子どもが異能者として生まれてくると仮定します。
あなたはその子にどんな人生を願い、どんな異能を願い、―――どんな名前をつけてあげるべきでしょうか?

―――制限時間は、あなたが大切なあの人と子を成す、その日まで。

312 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 01:05

>>144-151
短文ラッシュで一気に駆け抜けようっと。

>しおんちゃんも避難所で設定語る時はあれだけ頻繁に顔出して長文書いてたのに
>普段のレス頻度や議論への参加率が低いのはどうかと

…………。
それを言われると、ぐぅの音も出ないよ。
女としては、むしろ出ない方がうれしいんだけどね、そんな音。

>すまん、しおんちゃんは俺の隣で寝てるからレスできないんだ

Zzz……
……あれ? わたし、ちょっと寝ちゃってた?
ん、なんだろうこの手紙(>>145)?
ああ、そういえば、『全然関係ない』けど、さっきすごくいい夢見たな……。
世にも不思議な、命乞いする人間大ホットドックを(翼の捕食口で)丸かじりする贅沢な夢……ふふふっ♪
おなかを空かせたわたしの目の前で、
ジューシーなお肉の匂いをプンプンさせながら、『食べないで!』ってお願いされてもね……。
……まぁ、夢の中の話だから、誰にも迷惑はかけてないはずだけど。

>校長と豊田真由子議員が闘ったらどっちが勝つと思う?

……誰と闘っても一切、怪我(毛が)ない校長先生。

>氷川さんとしおんちゃんがコトリスさん呼んでくれたようなもんだし功績はでかい

小鳥ちゃんは確かにそうだけど、わたしはあんまり関係ないような気が……。

>返事も議論もサボらずスレ主やって避難所とwiki作ったレイさん最強

返事も議論もサボって、スレ主も未経験のラスボスでーす……(呟)
……議論は好きなんだけど、熱が入ると結論を求めるより、
相手の理論の穴を責める方が、楽しくなっちゃいそうだからなぁ……(呟・続)
意図的に自重してるところも実はあるんだよ……。
会長の言うように、一応一度ずつは顔出して、
自分の意見は述べるけど、それに対する反論には口出ししないってルールを自分に課してる感じ。

>神咲さんだけでも返レスして

わたしだけだったら、3回くらい光明つぶれてそうだよね。
あと、どうでもいいけどいつの間にか、自分を上回る古参が優月ちゃんしかいなくなっててびっくり。

>彩色済みしおんちゃんのクロさん添えまだですかコトリスさん

専用フォルダを用意して待ってます(フンスフンス)!
(……言われたとおり、翼は順調に育ててるよ?
でもあんまり遅くなると、はりきりすぎてクラスが1つくらい減っちゃうかも……なぁんて)
……あっ、それから。
一緒に育ったウエストは以前のままでお願いします。(ヒソヒソ)

>今、ドレスに身を包んだ風嶋静音に純白の輝きが降り注いでいる所だ。
>…冗談だ。だからそう睨まないでくれ、シオ…。(姫柊くん)

……そう。あっ、ううん?
確かに目は細めたけど、これは睨んでるんじゃなくて、涙をこらえてるんだよ。
静音ちゃんとは色々あったけど、いざ『お別れ』ってなるとさびしいなって。
フランダースの犬のラストシーン、幼いころはわたしも泣いたもの。
でもまさか―――
まさか、お友だちがそれを実演することになるなんて―――……ううう、バイバイ静音ちゃん。わたし、あなたの分まで幸せになるからね。

……えっ、そういう意味じゃない?

>>151
>>200-201
ふふっ……。
今回はみんなの気持ちがささくれ立ってたから、タイミングが悪かったけど。
悪意を持った相手にさえ、心を開いて、
一言かけてあげられる優月ちゃんの素直さは、個人的に大好きな部分だよ。
『清涼剤』って言葉も確かにぴったりだと思うけど……、
わたしの中では、どっちかと言うと、『マスコットキャラクター』って感じかな。
ふふっ、何だか光明学院のお土産にありそうだよね。

―――そこゆくLUMINOUSの留学生さん。
旅のおみやげに光明名物『デフォルメユズキーホルダー』とかいかがでしょう?……なんちゃって。

……蘇我くんにあげたら喜びそう。

313 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 01:12

>>153
かけあいかぁ……うらやましいよね。
同じお皿のご飯をお気に入りの男の子とシェアして食べるのは、
女の子にとっては、さり気ない親愛表現の1つ―――……
ささやかな幸せを感じる、大切なひとときでもあるんだもの。

かけあいできる相手なら、お前の隣にもいるじゃないかって? えー、どれどれ?

>涛風・紫音

…………。
……これはちがうよ。
涛風は涛風でもハズレの方でしょう……はぁ。
あーあ、弟くんはあんなに素直でかわいいのに、
どうしてお姉さんは、ああも可愛げがない子ばっかりなんだろうね……。
涛風家しかり、御剣家しかり、風嶋家しかり―――弟妹に比べた姉の脅威のハズレ率。

そういえば、静音ちゃんのところの弟くんもかわいかったなぁ……。
うん、何度か姉弟2人でお買い物してるの見たことがあるから顔は知ってたんだけど、
この間、下校途中に偶然見かけたからつい―――……えっ、誘拐しちゃったのかって?

ふふっ……まったく名無しさんたら、わたしを一体どういう目で見てるのかな?
……ちょっと声かけて、公園でお話させてもらっただけだよ。
あの子ったら道端で、足にケガした猫を抱えてオタオタしてるんだもの。
自分の飼い猫さんなのかなって思ったけど、首輪もしてないし、ちがうみたい。
野良猫でさえ放っておけない優しさと、
どうしていいか分からない不安でいっぱいの表情がかわいくて、ついお声がけ―――……
そんな、100%善意の『つい』だからね?

まぁ、異能者の家族だから異能の存在は知ってるはずだし、
こっちも隠す必要がなかった分、猫を治してあげるのは楽だったよ。
『ベホマー!』なんて言いながら治してあげたものだから、弟くん大興奮しちゃってね。
元々子どもは好きだから、キラキラした目に勝てず、
自分の異能を必要以上に披露しちゃったけど、
弟くんも気を許してくれたのか、色々お話してくれたよ……?

誰とでも仲良くなれる幼き良き時代―――
突然現れた名前も分からない『謎の異能者おねえさん』だって、
好きなゲームを真似た特技ひとつで、違和感なく受け入れられちゃったみたい。

大好きな戦隊ものの話、ゲームや漫画の話、お友だちの話、学校でのできごと―――
豊富なラインナップには、時間も忘れて楽しませてもらったけど、
わたしが1番笑ったのはやっぱり―――……『姉ちゃんの恥ずかしい秘密』、だったかな。
静音ちゃんって学校じゃ、控えめで大人しい女の子だけど、意外と家では―――……ふふふっ。

>>154
>母も姉も妹も同様に、
>黒翼の呪いを受け、妖精化してたなら、
>そもそも、
>自分の身体が、
>他と違ってるって事実に、
>気付くこともなかった筈なんだけどね。(会長)

…………。
雪儚ちゃんがそれに気づいたのは多分、家族や友だちの他にも、
あの子に裸を見せつけた女がいたからじゃないかな。

うわぁ、やだやだ。きっと小鳥ちゃんと同じ性癖を持った変態さんだね。
小鳥ちゃんみたいに妄想で済ませてる間はともかく、
実行に移したりしたら、文句なしのアウトだよ。
変態さんなんて今の世の中、めずらしくもないんだから、
セレナも姫柊くんも、雪儚ちゃんのこと、気をつけて見ててあげなきゃダメじゃない。

…………。
…………。
…………ねえ、紫苑さん。
『雪儚ちゃんレベル100』みたいなその無表情ジト目のテレ顔。
……なんだか無性に腹立つからやめてくれるかな?

――――――――――――――――――――
(#^ω^)ピキピキ vs (〃廿 廿〃)ポッ

314 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 01:14

>>157
>>245
現役副会長を務める親友いわく―――(9限>947)
生徒会におけるゴールドフォーメーションとはズバリ!
憧れの天才生徒会長と、ソレを支える等身大副会長の組み合わせ!……とのこと。
これで2年近く円滑運営できてるんだから、間違いないとか何とかって話だったよね。

でもそれが安全・安心の生徒会作りのための常套手段だとするなら、
ルミナさんはその挑戦的で好奇心旺盛な性格上、あえて逸脱させてくるはず。
つまりLUMINOUS副会長は、セレナとはまるで逆のタイプ―――……
『異性』の扱いに長け、忠誠心が『低く』、『型にはまる』のを嫌う、真意の読めない『悪い』人。
ここにやえちゃんからの公開情報、アイドル顔の美形を加えると―――?

はい、あっという間に草薙先生のできあがり!……って、あれ?

うーん、困ったな……。
あれだけ、もっともらしく説明しておきながら、
『草薙先生の上司がルミナさんであることはありえない』説が早くも、破滅への輪舞曲(ロンド)を奏でてるね。

>テキトーなレスしたことありますか?

テキトー。
その言葉こそ、わたしの化身。まさしく『俺様の美辞(レス)に良い名』

>>163-192
>>194-196
コトリスさんを待つっていうみんなのスタンスは分かったけど、
わたしもみんなの話を聞いてて、いくつか思うところがあったから、
とりあえず自分なりの見解を述べておくね……?
ふふっ、そうそう、あんまりムキにならずテキトーに聞き流してくれればそれでいいよ。

>コトリスさんに言ってくれってここ以外のどこで言えって言うんだよ

―――会長も言ってたけどね?
>>143さんのレスはそもそも、コトリスさん宛てというより、
彼女に管理を任せてるわたしたちキャラハンへの非難でしょう?
だったら、ここで構わないんじゃないかな。
それにもし仮に、コトリスさん宛てだったとしても、
彼女を対象とした感想やリクエストとか、そのすべてがここに書き込まれてる以上、
今更、彼女に宛てた書き込みはダメだなんて禁じられる理由がないと思うよ。

>自分から管理者を名乗り出たんだから自業自得だよ。

ふふっ、間違えちゃダメだな。
それを言うなら『善因善果』でしょう……?
コトリスさんが管理を引き受けてくれたお陰で、
ここを訪れた人たちや、キャラハンがどれだけ助けられたことか―――。
彼女の行動は間違いなく善行だよ。
それなら、返ってくるのも因果じゃなく、果報じゃなきゃおかしいよね。
光明の繁栄が彼女の願いなんだから、わたしたちキャラハンはそれをもって応えるだけだよ。

>キャラハンや名無しが無責任に人の絵をアップしたり消したりするよりも
>絵師本人が権限持ってたほうが安全なんじゃ?

コトリスさんが、キャラハンが権限を持ってることに危険を感じてるなら、
はじめから、セレナや姫柊くんに譲渡したりはしてないと思うよ。

>コトリスさんのイラストは今まで通りコトリスさんに管理してもらって
>おじさんとか前野さんみたいにキャラハンが作成したイラストは
>各自で管理するのがいいと思う

うーん……。
個々人が自分のイラストを管理するなら結局、
1番多くのイラストを投稿するコトリスさんが主な管理者になるってことだよね?
でも、それって―――……

>不要にアップローダーとURLばっか増えてもな…

……うん、まさにそのとおりだと思う。
当初の指摘である『管理をコトリスさんに押しつけるな』っていうのも満たしてないし、
結果として、嫌がってる紫夕ちゃんまで巻き込んでるから、
場合によっては、事態が悪化しちゃうんじゃないかなぁ……。

>前しおんちゃんがお試しでアップローダーに登録したみたいなこと言ってなかったっけ

言ってたね。
だから別にわたしが担当してもいいよ……? 言いだしっぺだし。
ただし、姫柊くんと同じく、誰でもアップ自由みたいな形式にすると、
会長が言ってたように、アップロードした人のホストサーバーがわたしにバレるけどそれでもいい?
もちろん、そんなものに興味はないし、悪用もしないって約束するけど、
前回も結局そこがネックになって、コトリスさん1人がアップを担当することで落ち着いたような……。

315 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 01:17

(上の続き)

>作ったぞ。
>不都合があれば言ってくれ。(姫柊くん)

誰が管理するべきかはさておき、内容に不都合はなさそうだよ。
遅ればせながら、迅速な対応ありがとう……。
むしろ、今まで沈黙を守ってた優月ちゃんのイラストが一瞬で飛び込んできたあたり、
みんな結構、自由なアップロード環境を望んでるのかもって思ったり。
―――だとすれば、上のわたしの懸念は完全に思い過ごしだなぁ。

>キャラハンの絵と絵師の絵を分けるのは反対というのも同意見

アップローダーのURLはウィキだけじゃなく、
本スレの最初にも、今後載せ続けるんでしょうし、
同じ役割のものを複数に分けるっていうのは、わたしも得策だとは思えないな。
今は紫夕ちゃんだけだけど今後、
『絵は描けても、アップローダーの管理はやりたくない』って人の制作意欲を削いじゃうことがあるかもしれないし……。

>何かの理由でコトリスさんが絵を消したくなっても
>管理者が咄嗟に対応できない分、逆にコトリスさんが困るだけじゃないの?

それは消す理由にもよりけりだと思うよ。
コトリスさん自身の都合だったら、確かにあなたの言うとおり。
でもひょっとしたら、彼女の知らないところで悪用されてたりとか、
イラストを消すのがベストだと思われる状況に、
キャラハンや他の名無しさんたちが先に気づくことだって、あるかもしれないでしょう?
そうした場合、コトリスさんより頻度の高いキャラハンが請け負ってる方が、
迅速な対応ができるかもしれないよね。

>管理に関してはコトリス絵師が納得して終わった話じゃないの?

わたし個人はコトリスさんが管理することに反対するわけじゃない―――
それを踏まえた上で聞いてほしいんだけど、
この話題に関しては、決定後もちらほら上がってた節があるからね……。
『絵師さん管理反対派』にしてみれば、納得できる見解を示してもらってないでしょうから、
釈然としないのも分からなくはないかな……。

それに議論って、納得のいかない風潮や規則をひっくり返したいって、
願いをこめて行われるものも多いと思うしね。
これまでの『いじり禁止議論』とか、『セレナや用務員さんの異能変更議論』とか、
そのあたりもみんなそう。
一度受け入れられても、スレッドが進行するに連れて、『このままではまずい』と思われたから起こったわけでしょう?

『何となく気に入らないから』っていうんじゃなく、理屈の通った異議なら、
それもより良いスレ作りのためにありだと思うし、『決定事項ですから』とはねつけても、
その頃まだいなかったキャラハンや名無しさんが増えていけば、
今後その数に比例して、新たな見解も増えていくわけ―――。
みんなに新たな仲間を欲する意思があるのなら、それはむしろ望むべきところなはずだよね。

……ただ逆に、これらをすべて認めちゃうと、
あなたの言うとおり、議論による決定もまた、ひっくり返されること前提になっちゃうのも事実。
そうなれば一時の決定は大した意味を持たなくなるから、誰も本気になって考えることをしなくなる。
そこのさじ加減がまた難しいんだけどね……。

>どうして見逃した奴のために荒れる元になるもの維持しておく必要があるの?

そこはわたしも会長の言うとおりだと思うんだけど、
個人、特にキャラハンのダウンロード状況が周囲に透けるのが、
荒れる原因になりかねない環境だから、かな……。
個人的には、コトリスさんが一見意味のないダウンロード数を非公開にしてるのも、
それに対する配慮の結果なんじゃないかって思ってるよ。

>著作権って一週間で切れるもんなの?

『著作権』っていうと、
色々法律的な要素まで絡んできて、話がややこしくなるから、
ここでは『権利』って呼ぶけど、
セレナが冒頭で『アップを許可してくれるなら、その旨を記してほしい』って言ってるよね?
避難所の議論を見てれば分かるんだけど、これがいわゆる『アップロード権の譲渡』だよ。
重要なのは期間じゃなく、譲渡するか否か―――。

>>180さんのいう『著作権が放棄されてるんだから』っていうのは、
校則に従う以上、イラストを投稿した時点で、
『アップロード権譲渡の意思を示してるはず』ってことだと思うよ。

316 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 01:19

(上の続き)

>管理はしなくていいから氷川さん戻ってきてくれー

>見てないって分かってる場所でそんなん叫んでどうすんだろ

気持ちを吐き出すとすっきりするでしょう……?
見られてないからこそ言える大切な人への思いの丈とか、
あなたにも、言葉として発したい時があるんじゃないのかな……?
―――ちなみにわたしは1日100回をノルマとしてます、キャッ///

そういえば弟くんいわく、
静音ちゃんは毎晩悩ましげな声と息遣いでこっそり発してるらしいけど、
わたしはポエマーのごときクリアーな発声で、常に本番に備えた実戦形式をとってるよ。(フンスフンス)
……さ、さすがに執事さんやメイドさんにバレるのは恥ずかしいから、
音の異能者であること活かした、防音結界張ってからだけどね……///

>今スレではしおんちゃんが来ててものりりん来なかったな

ふふっ、涛風くんを呼び戻すのは優月ちゃんのお仕事だよ。
―――とはいえ、これだけ出席率が低いとさすがに不安になって、
『二度と逃がさないよう、次来た時、わたしの中に閉じ込めちゃおう』とか……いけないこと考えちゃいそうだな。

>雪儚ちゃんも同じ生徒会なら何かやりなさい

えー、パパが作ったウィキを一生懸命サポートしてるって考えると、
いじらしくてかわいいじゃない?
娘の独走を許すな、ママもあとに続いちゃえ。

…………。
さて、こんなものかな―――……ご清聴、ありがとうございました。

>>197
その台詞は普段、加虐体質な人に言われてこそだよね。
つまり、あなたが挙げた3人の中じゃ魅力的に映るのは小鳥ちゃんくらい―――?
被虐体質の人は、パートナーに対して常にそう思ってるわけだから、降伏宣言は特にそそらないもの。

……そもそも、忠実すぎるペットって躾のし甲斐がないから、長持ちした記憶がないし……
わたしも恋人には、毛を逆立てて精一杯威嚇しながらも、力の差に抗えず悔しそうな顔で堕ちてゆく―――
そんな、征服欲を満たしてくれる素直じゃない性質を求めるかな……ふふっ。

>>202
>>235
わーい!黒翼ちゃーん!アンコール!それっ、アンコール!

……ふふっ、楽しそうな歌声を聴いてたら、何だかガマンできなくなってきちゃった。
よし!わたしも今夜は思いっきり歌っちゃおう!

>うん、あれだ、退却ーっ!?(優月ちゃん)

>ゆづき の そらをとぶ!

……どこへ行こうというのかね?
(しおん の はたきおとす!▼)

―――。

……ふぅっ、気持ちよかったね?
大勢の見てる前で思いっきり歌うのはストレス解消だけじゃなく、ダイエットにも最適なんだよ。
1人っきりだと考えない『遠くにいる人にまで聴かせたい』って気持ちが、
普段の胸式呼吸を、より消費の激しい腹式呼吸に変えてくれるからね。
その呼吸法で2時間も歌えば消費カロリーは、あっという間に200キロカロリー。
これはランニング30分間の運動量にも匹敵するんだって。
今回は何だかんだで、4時間もぶっ通しで歌っちゃったからランニング1時間分!
言われてみればほら―――歌う前より心なしか、おなか周りがすっきりした感じがしない?

うん、この調子!この調子!

でも油断は禁物―――、
ダイエットは気が緩めばたちまちリバウンドして、始める前より太っちゃう諸刃の剣だからね。
さあ、厳しいようだけど、そのへんに落ちてる封印軍全部食べたら、またダイエット始めるよ。

それじゃ、いただきまーす……(グパァ……)

317 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 01:20

>>203(紫夕ちゃん)
>>229
>ところでみなさんの名前の由来も気になるのですよね。実の親が考えた由来ではなく

容姿、性格、相性―――
すべてにおいて理想的な彼女がいるのに、"彼"氏の口はいつもいつも、忌々しい"あの女"の名を紡ぐのです。

……どうしてだろう? 彼女は真剣に悩みました。
その悩みの深さたるや、カップラーメンができあがるまでの3分間をすべて要してしまうほど。

悩んで悩んで、そこでようやく彼女は気づきました。
自分には『名前』と呼ばれる識別番号がなかったこと……そして。
ああ、"あの人"はきっと"あの女"の『名前の響き』が好きなんだ―――と。

クスクスクスクスクスクス……

―――……やだな、冗談だよ。
あっちでもこっちでもお願いしてる紫夕ちゃんの必死さがかわいくて、普段とのギャップに萌えちゃったかな。
ちょっと、からかってみたくなっただけだよ……不快に思ったなら、ごめんなさい?

でも、そうね……わたしなら逆に、みんなの親御さんの考えた由来の方が知りたいかな……。
用務員さんの言ってたみたいな『このように育ってほしい』っていう、名前にこめられた願いの秘密。
ひょっとして、将来の参考にもなるかもしれないからね……ふふふっ。

>>204
ふふっ、お目当ての子をさり気なく外すなんて芸が細かいな。
これなら、普段は余裕面の紅刃だって『私のことはどう思ってるんだろう?』って気になっちゃうこと間違いなし。
彼女に対する気持ちをこめると共に、適度に不安を煽って様子を見る―――これぞ、恋愛の駆け引きにして醍醐味だよ。
さらに、そこからの巻き返しが『キミは僕の女神だからね』かぁ……ふふっ、ステキじゃない。
普段堅実で、軟派な発言の少ない会長だからこそ、破壊力を発揮するニクい演出だね。
女の子は誰でも、特別扱いが大好きな生き物だもの。 きっと効果は抜群だよ。

……うん、だけどね会長? 忘れちゃダメ。
あなたがその言葉を贈るべき相手は紅刃じゃないでしょう?
それにいくら気心知れてるからって、
練習台として、自分に好感持ってる女の子を使うのは、同じ女として少々いただけないよ?

……まぁでも。
会長が裏では、色々努力してるんだなってことは充分分かったよ。
ホントに、そのテクニックがどうしていつも、本命を前にすると鈍っちゃうのかなぁ……。

あっ、そうそう。
コイバナ好きが災いして、つい質問そっちのけになっちゃったけど―――……
どんな子であれ、自分と結ばれた相手はその男の子にとって女神さまみたいなものでしょう?
星の数ほどいる女の子の中からたった1人選んだ、自分を幸せにしてくれるかけがえのない存在なんだもの。
そういう意味じゃ『僕だけの女神』って表現は間違ってないと思うよ。

>>205
あら……放置プレイは好みじゃない?

奇遇だね。わたしも同じだよ、無視されるのは大嫌い―――。
だからみんなには、過剰なくらいの愛憎表現を求めたいと思ってるの……ふふふっ。

……うん、趣味が合うよしみで、上の話題には大体答えておいてあげたけど、
正直メンd、しんどいからこのへんで喧嘩は勘弁してね……OK? お姉さんとのお約束だよ(ニッコリ)

>>219
(ポップコーンをおいしそうに食べてる名無しさん、おいしそう……)

318 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 01:23

>>233-234
>>256
ふふっ、なるほど……。
あなたにとって、やえちゃんは空気なんだ―――?
ううん、別にそう思うあなたの気持ちを否定するつもりはないよ。
一度感じてしまった印象を、くつがえす難しさは知ってるつもりだし。
何より光明学院では、数少ないまともな人間こそ、そう呼ばれるものだって、
2限の頃の、優月ちゃんの1件でよく分かったもの。

つまり、言うなれば、わたしも優月ちゃんも空気と呼ばれて然り。
やえちゃんと一緒なんだよ。

―――でも、忘れてない?
空気は存在感こそ、希薄かもしれないけど、
だからといって、そこになければ誰も生きてはいけないの。
最近では、寿命さえ左右することが科学的に証明され、清浄機の種類も増えて、
だんだんと、みんなに重視される存在になりつつあるしね。

もっとも身近にありながら、そのありがたみには、なかなか気づけない。
失って初めて気づく、かけがえのない大切なもの―――、こんなにドラマチックで切ない存在が他にあるかしら?
ねえ、これってまぎれもなく、映画やドラマでいうヒロイン属性ってやつだと思わない?

…………。
…………。
……ふふっ、思わない―――か。
残念。どうやら、わたしの言葉では、あなたの心を揺り動かすには至らなかったみたい。
ふふっ、無駄な時間を取らせちゃったみたいでごめんね……?
じゃあ、せめて最後にお詫びもかねて、
わたしの気持ちを一言で凝縮したこの言葉を贈ることで、ご高説のしめくくりとさせてもらおうかな……。

―――……空気、読め。(ニッコリ)

>>236
ふふっ……中等部はあるんだってね。
だけど、大学部に関してはわたしはともかく、
1番歴史の古い用務員さんや、会長に次ぐ愛校精神を持ったセレナ―――……

>少なくとも俺の中の俺には、それらがあった覚えはない(用務員さん 2限>381)

>ないでしょうね。(セレナ 2限>419)

あの師弟が揃って『存在した記憶がない』と答えてる以上、
光明学院を出た生徒が優先的に進学できる大学があったとしても、
『光明学院 大学部』と呼ばれてる可能性は、限りなく低いかもしれないね。

ちなみにわたしは、
高等部から入ってきたから、確かなことは分からないんだけど、
1年の頃、周囲を見渡した限りじゃ、
中学から上がってきた子たちが実力至上の世界を勝ち抜いてきたようには、とても思えなかったな。
もちろん、一口で実力と言ったって、戦闘能力のことばかりじゃないでしょうし、
卓越した頭脳や、珍しい異能、恵まれた素質を備えた子であれば、優遇されてたってことも、
考えられなくはないけど、まあ―――……光明の校風は『和』だからね。
紫夕ちゃんも言ってたとおり、
途中で放り出される異能者が出てくる可能性のある方式は取らないんじゃないかな。
逆に異能を捨て、真っ当な道を歩みたいと願う異能者の選択も尊重するんだろうけどね。

光明学院は『来るもの拒まず、去るもの追わず』。

みんながよく口にするこの方針は、
この集会の入退出に限った話じゃなかったってこと。

まぁ、わたしお得意のこじつけも―――……こんな感じでしめると、少しはまとまりよく見えるでしょう。

319 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 01:25

>>241
親交を深めるのが目的なら、ドッジボールはおすすめしないかな……。
あの球技は、他で禁止されてる肉体への投球をむしろ強要するゲームだからね。
元々、互いをよく思ってない異能者団体同士が考えなしにプレイすると、
拳をボールに変換しただけの殴り合いと大差なくなるよ……?

異能を使用可能にするならなおさら、合理的に相手を痛めつけられるわけだから、
もはや『戦争』と呼んで差し支えないよね……。
うん、みんなやえちゃんの目を気にしてか、口にしてはいないようだけど、
異能者同士のドッジボールがどんな事態になるか、なんとなく想像はついてるはず―――……
何しろこの話を受けた時、最初にわたしの頭をよぎったのは『HUNTER×HUNTER』だったから。

あっ、でも異能の使用を禁止するならおもしろい試みだと思うよ?
学校対抗だと、協力し合うのが見慣れた身内ばかりになっちゃうから、
1チームに光明とLUMINOUSのメンバーを、半分ずつ混ぜ込むような感じでね。

もちろん、優勝したチームには特典として、試合後の『焼肉パーティーの支払い免除』!
さらに両校の生徒会で構成された最強チームとガチンコ対決する権利が与えられます!
特にユーリ会長やルミナ会長は、腕に覚えのある異能者でも、
滅多に手合わせできない異能者の頂点―――しかもそれがペア!
たとえドッジボールといえど、エキサイティングすること間違いなしだよね。
このやり方なら、どのチームが勝ち残ろうと、光明もLUMINOUSも最後まで、
等しい数残るはずだから、敗退した応援者たちも飽きることなく楽しめるでしょう?

……ちなみにわたしは日光過敏症で、明るいうちから外で運動すると溶けちゃうの。
だから参加は残念ながら、日の落ちた頃合い、後半の焼肉パーティーからになりそうだよ。

>>242-243
紫音「(避難所には)来ても(本スレで)返事をしてくれないわたしがきましたよ」

>>246-248
ゲームや漫画でも、人気ナンバーワンウェポンは決まって『剣』なのに、
ここの男の子で『刃』を武器に戦うのは姫柊くんと草薙くんくらいなんだよね……。
でも、以前姫柊くんが草薙くんの『刃』にはまだ勝てないって、言ってたような気がするから、
名前に恥じない大きさを持った草薙刃くんの優勝なのかな?

>男性のそれはサイズだけわかっても仕方がないと思いますけれどね。(紫夕ちゃん)

なるほど、大きさだけ競ってもしょうがないんだ。
あっ、じゃあ、紫夕ちゃんは男の子の『刃』のどこに興味があr

>「止めなさい」(???)

―――きゃっ!
うー、いたた……黒髪ぱっつんの『るか』にげんこつ落とされちゃったよ。
紫夕ちゃんの『るか』は制止しかしないのに、こっちの『るか』は制止より先に手が出るんだからもう……。

>>249-251
滅ッ!

今でこそ、『メッ!』は『駄目ッ!』の略字であるとされてるけど、
その昔、正式な漢字は『滅ッ!』だったらしいよ……?
元々子どもを叱る言葉なのに、ずいぶん容赦のない一文字をくれるよね。
『咎人に大人も子どもないでしょう』って意味が込められてるなら、今の日本社会にも見習ってほしい精神だよ。

……まぁ、とはいえ。
今までアレで秩序を守ってこれてたわけだから、そう慌てて見直す必要もないんだけどね。
少なくとも、わたしが18になるまでは、のんびりしててもらっていいよ。ふふっ……。

320 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 01:28

>>252
携帯トイレ―――……ああ。
ちーちゃんが以前、
『メッチャ便利で面白そうなもん見つけたっす!』って言いながら持ってきた、アレのことかな?
『男女で入り口の大きさが違ぇのとか色々想像掻き立てられちまいますよねー! ゴクッ、男子用狭ぇ・・・///』とか1人で喜んでたよ。

どこに興奮するポイントがあったのか、どうして男子用まで買ってきたのか、
つっこむところが多すぎて困っちゃったから、とりあえず―――
『せっかくだから使ってみなさい、ちーちゃん……もちろん、男子用の方ね』とだけ言っといたら、
『よっしゃー!……って、え゛っ!?』だって……後半、ものすごい声出てたな。

興味があったからって、買うだけ買って捨てるなんて資源の無駄遣い。
物を粗末にするのはよくないからね……これも教育だよ。決してイジワルなんかじゃないの。
それにあなただってちょうど、
『携帯トイレなんて、使ったことありません』って回答ばかりで退屈してたところでしょう。

気になるなら、ちーちゃん先輩の貴重な感想を待つといいよ。……男子用だけどね。

>>255
へえ―――特定のキャラハンへの依存意識、か。
これはまた、ずいぶん難しい問題を引っ提げてきたね……。(汗)
まぁ、でもわたし的には、
人が何を理由にモチベーションを保つかなんて勝手だと思うし、
それが設定であろうと、同僚であろうと、名無しさんであろうと、特に問題ないんじゃないかなって思うよ。
『意中の人や興味のある話題にしか、レスをしたくありません』とか言い出すわけでもなければね。

……ここだけの話、わたしやセレナや姫柊くんなんかも多分、
深く繋がってるお相手が存在してなければ、もうとっくの昔にいなくなってただろうし。
モチベーションが低下しようと今のところ脱落者はゼロ、とりあえずは万事順調じゃない……なら、今はこの幸運を素直に喜ぼうよ。

不安に思う気持ちは分かるけどあなたは多分、
『諸刃の剣』の柄の方にばかり、目を奪われすぎなんだと思うな……。

>>262
余談―――。

『忘れ物置き場』の本来の用途って、
返し損ねたレスへの返答と、既に答えた質問の修正だったよね?

前者はみんな、本スレの最初で返してるし、
後者についても、追いつくだけで精一杯なのが現状のはず―――
一度書いたレスを、書き直そうとするキャラハンがいるとも思えないでしょう?

板そのものの使用頻度からしても、数ヵ月に一度の他2つと比べて、
『忘れ物置き場』は年に1度、使われるかどうか。
だから今回、紫夕ちゃんが使用するまで、『忘れ物置き場』が本当に必要なのかどうかも、
実は疑問に感じてたくらいなんだよ。
複雑さを少しでも軽減するために、会議室か雑談所に、まとめちゃってもいいんじゃないかってね。

321 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 01:30

>>264-275
>祭りスレでは頻繁にレスしてたりするしルールって言うよりマナーみたいなものかと

うーん、言い方は悪いかもしれないけど―――……
破ったところで、確実に罰を与えられるわけでもないこういう場所じゃ、
ルールもマナーも大差ないっていうのが、わたしの考え方かな……。
>>267さんの言うとおり、アクセス禁止依頼も受け付けられてないみたいだし、
そうともなれば、ルールにしてもマナーにしても、
結局、各々の良識にまかせるしかないものって意味で同義になるよね……。

―――と、1ヵ月に1回未満の出席率を誇るマナー違反者が申しております。

>ぶっちゃけレイさん、おじさん、ユズキングがレスしたからって嬉しいか?

うれしいよ?
―――というか、仮にうれしくない人がいたとしても、
ここまでの議論の論点になってたお祭りのルールの話とは、まったく関係ないと思うんだけど……。

>頻度が多いその三人のレスを楽しみにできない人は
>そもそももう光明自体見てないから関係ないんじゃないかな

その3人とは関係ないけど、
小鳥ちゃんと草薙先生の兄妹喧嘩が好きでしたー、って人はたくさんいそうだなぁ……。

>あんたキャラハンだろ

ばれたかー。

>最近だと個人的には杠葉さんが結構お気に入りなんだけど空気扱いされてて泣いた

空気は今や『場を支配する存在』とまで言われてるんだよ。
読めなければ、たちまちつまはじきだし、悪化すれば、人の体調すら左右する。
……軽視や侮蔑は感心できないな。

>みっつんや先生が叩かれてた理由は俺にも分からん

そうかな? わたしにはよく分かるよ。
多分、好きな子ほどいじめたくなっちゃうっていう、あれでしょう。

>叩いても怒らなそうだったから?

むしろ、怒りに染まったその顔がご褒美だよ。
人間―――、どうでもいい相手には、真剣に怒れないものだからね。

>明らかな炎上目的の愉快犯と口調がきついだけのまじめな指摘。
>それを見極める能力に欠けてるのが玉に瑕。
>前者を相手にしながら後者を無視したりしてる現状が荒れる原因の一つだと思う。

とりあえず、明らかな荒らしじゃなく、
理屈が通ってる名無しさんについてはなるべく、話し合っていきたいと思ってるよ。
……わたし個人はね。

>>276
思わないよ?
ああいや、ビデオレター(?)まで贈ってあげてる温かい後輩たちの手前、
すっごく冷たい先輩だな、とか思われちゃっても困るし、

『いつか戻ってきてくれるとは信じてるけど、現状この場所を見守ってるとは思ってない』

こういう風に言い直しとこうか。

なぜって―――
小鳥ちゃんは喧嘩や議論を見れば、
レスが追いついてなかろうが、自分に関係のない領域の話だろうが、
早期解決させるため口を挟まずにはいられない、責任感の強い根っからのお人好しだもの。
そんな彼女が、今の荒れがちな環境や、
自分にもっとも深く責任がのしかかるであろう避難所再建議論に、関わろうとしないわけがないでしょう。

逆に、『見てるのに顔出ししてない』っていうのであれば、
観客として楽しむ分にはいいけど、
『氷川小鳥』というキャラハンとして質問や揉め事に関わること自体が、
嫌になったという可能性が高いから、余計に復帰は望めなくなる。
わたしとしてはむしろ、そっちのパターンの方が困るかな……。

じゃあ、肝心の見れてない原因はどこにあると思うかって?

さすがにそこまでは分からないけど、何となく草薙先生と同じ理由―――、
体調不良や気まずさで、足が遠のいてるうちに、光明の存在自体忘れちゃった、てへ☆……とかだったりしたら、
兄妹らしくて、かわいいんじゃない? うん、絶望のスパイスは割と濃い目だけど。

月に帰っちゃった説は、我ながら切なくて良い感じだと思うんだけど、
会長があまりに報われないし、却下の方向で。

わたしも大概、下世話でね……。
標的の交わらない他人の恋愛は全力で応援したいキューピッドなんだよ。……ってこの話、確か前にもしたっけね。

322 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 01:34

>>280
……銃声は『バーン』か。
やれやれ、なめられたものだね―――……電磁銃はまだ伝受中?
あきれたな、あなたごときがソレを手にしても、まさに装飾銃の威を借る草食獣。
冥土のおみやげに、わたしがあなたに、本物の銃声というものを教えてあげる。

いくよ、炸裂(バースト)―――……電磁銃(レールガン)!

―――ドゥオォオオオ……ン! パリ パリ パリパリパリパリィ!(銃を撃つフリ)

…………。
…………。
…………///
……ク、クオリティーは完璧なはずだよ。何度も"彼"氏に撃ち込まれてるからね。

"彼"氏とあんまり、うまくいってないのかって? ふふっ、まさか。
いつもの『じゃれ合い』だよ―――……言ったでしょう、互いを晒し合えない2人は早晩終わるって。
雨が降らなきゃ地は固まらない。痴話喧嘩は仲良しカップルの華なんだよ。

ふふっ、それにしても。
やっぱり"彼"氏の武器真似されたりすると、『ごっこ遊び』にもついつい熱がこもっちゃうな。
バイトしてる保育園でも、子どもたちが真似するのは最近じゃ、
すっかり剣技ばっかりになっちゃって、銃社会の将来は真っ暗だったもの。

―――……ほら、わたしと同じく銃派のあなたなら、ふと気になったりするんじゃない?
この無限に存在する平行世界の中、『剣より銃が強い世界』って一体どれだけあるんだろう、とか。

>>283
異能ショーかぁ……おもしろそう。
ミスコンも異能の使用がありだったら、制覇ももっと楽だったんだろうなぁ……。
気づかれる間もなく、ライバルたちに忍び寄り、そのことごとくを―――……ふふっ。

えっ、何を物騒なこと考えてるんだって?
やだな、冗談だよ! わたしがそんなバカな真似、するわけないじゃない。

……ミスコンには水着審査もあるっていうのに、
事前におなかがふくれちゃうような、そんなバカな真似(ボソッ)……ふふふっ。

それはそうとね?
政府が光明を、普通の学校に見せかけてるのは、
異能の存在自体を秘匿するのと同時に、どんなレベル、どんな性質の異能者が在籍してるのかを、
外部に公開したくないっていう政府の排他的な意思も隠されてるんだと思うな。
忘れられがちだけど、政府が光明を使って育てようとしてるのはサーカス団じゃない。
有事の際にこの国を守り、鬼神の如き強さをもって敵国の兵をなぎ倒す、一騎当千の戦士なんだよ。

そう考えると学園祭は、守衛すら介さないオープンなイベントだし、
どこの国のどんな組織が混じってるか、分かったものじゃないからね。
政府にとってはもっとも警戒すべき催しの1つでしょう。
テロ防止のため、発動を許可されてる異能者はいるんだろうけど、
それも有事の戦力である生徒会メンバーや、一部の教職員くらいじゃないのかな。

あなたがショーとして楽しむには少しばかり、血生臭すぎるかもしれないね。ふふふっ……。

―――月刊『シオン』9月号、ご精読ありがとうございました。

なんとか、間に合わせることができて安心してるよ。
今回追いつけなかった>>288さん、>>291さん、>>293さんについては、
9月号の付録として、1週間以内に返させてもらうね……。

それと、みんなアンケートにご協力ありがとう。
回答が来なかったら、来るまで返事を保留してサボろうとしてた計画が、幸い台無しだよ。

分ける派:>>287さん、>>292さん、>>295さん

分けない派:>>286さん、>>288さん、>>289さん、紫夕ちゃん、会長

約束どおり、多数決で一斉投下に踏み切ったけど、キャラハンの声がなかったらちょうど同数だったね。

それじゃあ、明日も学校だし、わたしはこれで―――……えっ?

10月号の発刊予定日はいつなのって? ―――……そ、そんな難しい質問には答えられないな。

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/01(Mon) 07:03
風嶋ちゃんえろい

324 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/10/01(Mon) 07:04
先に謝っておく。訳あって返信は少し遅くなる。
悪いがもう暫く待っていてくれ。

>wikiの編集権限
確認してみた所、確かに制限がかかっていた。
そんな設定にした覚えは無いんだが…もしかすると項目を作成する際に操作を誤ったか…?
とにかく、迷惑をかけて済まない。報告にあがった3名の項目設定を修正しておいた。
シオ、報告ありがとう。これであんたも自由だ。好きな様にしてくれ。

>『泣かした悪い子いる?……わたしかな。』

か、勝てない…!(絶望感)
『やえや!』とか言っていた自分が恥ずかしくなる程の圧倒的な差を痛感したぞ…!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)