掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 10時限目【異能】

1 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/08/09(Thu) 20:04
ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校よ・・・“表向き”はね。
その実態は、人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
これまでも人知れず、数多くの優秀な異能者達を世に輩出してきたと言われているわ。

けれど、もちろん。此処には異能を持たない一般生徒も、数多く在籍しているの。
異能者も非異能者も差別無く、共に遊び、共に学び、思い思いに日々を謳歌している正に夢の学院なのよ。
・・・そう、たった5つの簡単な校則さえ破らなければね。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

・・・加えて。個々の判断に任せるけれど、
“なりすまし”の可能性がある為、投稿物を頂ける際はトリップを推奨しておくわ。
投稿の際は名前を記入せず、トリップのみを記入しておいて頂ければそれで結構よ。
更に、光明学院専用イラストアップローダーへのアップを許可して頂ける場合は、
それを示す旨の記述をお願いしているの。
ここにアップされた投稿物は、半永久的に共有されるけれど、光明学院外部への転載は固く禁止しているわ。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

さて、最後になったけれど、早いもので此処も今回で10スレ目。
もちろん、これからも新入生は大歓迎よ。
一緒に光明学院をより良い学園にしていきましょう。

1時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872
7時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=502635655
8時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=512297091
9時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519648047

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

光明学院専用イラストアップローダー:
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

kkgakuin @ ウィキ:
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

507 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/11/20(Tue) 22:04
>>473
自分のモンスターをあまり悪くは言いたく無いのだけれど。
“レディネス”を考慮せず。殴り倒すだけなら三枚も必要ないわよ?
比較的採用率が高いところなら。“ベイゴマックス”か“ライティ・ドライバー”があれば一枚。
“バルブ”か“ジェット・シンクロン”の場合でも。二枚で軽々突破して。背後の私ごと踏み潰せるわ。

特に。草薙先生の使う“トリックスター”はベイゴマもバルブも両方入った型が主流な上。
伏せに滅法強いデッキだから。相性は最悪と言っていいでしょうね。

雪儚の“ファーニマル”は。“パッチワーク”に“灰流うらら”を当てられるかどうかが全てよ。
しかし当然。ファーニマル側もそれは重々承知の筈。
故に“墓穴の指名者”ガン積みは確定枠。
それを考えると。雪儚がファーニマル必須枠の壊獣・・・そして。ガン積みの指名者を引けておらず。
私だけが準制限のうららを引けている・・・。
そんな奇跡にも似た展開が訪れぬ限り。“シザー・タイガー”に場を荒らされた挙句。
打点4000級の“サーベル・タイガー”三体に囲まれて。文字通り。八つ裂きにされるでしょうね。

・・・要するに。
ルール改正も手伝って。今の“RR”では“ファーニマル”の展開力には及ばない・・・。
せっかく黒咲くんが男キャラの身で。
“萌えオタホイホイ”と言われたロリ集団“蟲惑魔”すら人気で上回る偉業を見せたというのに・・・。
番組が終わればこの仕打ち・・・。
要らなくなったらすぐにポイ・・・金の亡者コンマイにとっては所詮・・・
“レイドラプターズ”も使い捨てカテゴリーに過ぎなかったのかしら・・・。

・・・。

・・・などと。
先週までは枕を濡らす事しか出来なかったけれど・・・。

〜〜〜〜〜っ!!!
有難うございます!コナミさん!いえ!コナミ様!!
私・・・信じていました!
RRに対するこの盛大な向かい風は・・・強力RRリンクが来る前の予兆・・・嵐の前の静けさなのだと!!!

マーカー、左下と右下・・・RUMサーチ・・・鳥獣・闇属性・☆4リクルート・・・
おまけに“RR”モンスターだから“ファジー・レイニアス”とも喧嘩しないと来ている・・・。

控え目に言って強い・・・超強いわ・・・“RR-ワイズ・ストリクス”!

>>474
そういう話をするならば。私はそもそも。
主人公が単なる“人間”だとは思っていないのだけれど・・・人間なのかしら?
宝多さんのお母さんはボイスドラマに出て来て。親の愛を披露してさえいなければ。
案外。「アレクシスってこの人なんじゃない?」と疑っていたかも知れないわ。
アレクシスが実体化したり。新条さんと話していたりする場面で。いつも居なくなっていたし。

しかし。彼女に限らず。
モノローグや特別編で。心情が覗けたりすると安心するわよね。
思えば。私が阿笠博士を味方として信頼する切っ掛けになったのも。
イチョウの話の時に。甘々なモノローグを披露してくれたからだったわ。

>コトリスさんの描いて下さった絵は今の所全員瞳の色が違うんですよね。

皆。カラコンの売れ行きが下がりそうな程。綺麗な瞳よね。
(こんな環境の中でも。買って装着している辺り意外と。派手好きなレイこそが唯一の黒い瞳の持ち主だったり・・・。
本人は真。不本意でしょうけれど・・・)
単なるイメージカラーの話をするのなら。会長が紫。私が赤という印象だったけれど・・・
頭の中で。組み合わせてみると確かに。コトリスさんの選択した方がしっくり来るのだから大したものね。

508 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/11/20(Tue) 22:05
>>475
草薙先生や焔先生の女馴れした軟派な口調や、
涛風くんのようなナルシスト調の芝居掛かった口調の需要は確かに大きいけれど。
それぞれ。自身の容姿の良さを十二分に自覚しきったやり方故。かなり人を選ぶとも思うわ。
現に氷川さんには一切効果が無く「ウザい」とか「イヤミっぽい」とか言われて「人格改変(おもちゃに)」されそうになっていたし。

そして。彼らが計算系ならレイと会長は逆。特に会長。
意識して格好を付けると。天野さんや前野さんが言うように“不慣れ”が露呈して醜態そのものと成り果てそうだけれど。
意識しないで普通に接していると。自然と周囲の子を魅了していく天然系。
ある意味。格好良い所を見せたい相手・・・つまり本命とこそ。なかなか上手く行かない難儀なタイプと言えるわね。

両極端故。
結果として。相手の異性の性格に依る所が大きすぎて。
一概にこの人が一番得意そう、一番苦手そうと断定するのは難しそうだわ。
ただ。相手に依って。この四人を上手く使い分けていけば。優れた容姿も相俟って。
対フリー(想い人無し)の女の子戦なら。七〜八割程度はイケると思うわよ。

女子サイドは紫音が突出し過ぎているから。
敢えての氷川・御剣・前野・雪儚の“ヒンニューフォース”で対抗を・・・ん?
「主旨が変わって来ているのでは」って?はて・・・そういえば。質問内容って何だったかしら?

>>476
最近。ラッシュを掛けてみて。
日に一つ程度の質問数ならば。充分に追い付ける事が判明したわ。
少なくとも。スレ主である間は。どれだけのペースにもしがみ付いて見せるから安心なさい。

>>477
そういえば・・・
「下着は恥ずかしいのに、同じ露出の水着は恥ずかしくないとはこれ如何に?」という問い。
良く耳にするわよね。
このメンバーの中で気にしていたのは。羽藤くんだったかしら?アレはね・・・
「水着の濡れは外的要因だと思って貰えるけれど、下着の濡れは内的要因だと思われる故」
・・・というのが。ベストアンサーだと何処かで聞いた覚えがあるわ。
世の女性達曰く。そういう事だそうよ。

>いくらアタシでも汚れてたら見せねぇように気を付ける!!(金)
>・・・どうしても汚くなる時があるかんなー・・・。(城)

>お陰でボコボコにされるわ、パシリにされるわ、椅子にされるわ、下着まで洗わされるわ……(杠)
>ウチにあない屈辱くれよった借り、返したらな前には進めんねや!(葉)

ベロ〜ムネタといい動物ネタといい。十一月は宛ら古参感謝月間のようね。
元ネタは本人達のこの会話かしら?
影が薄いと言われていた割には。虐められて輝く良いキャラを持っているじゃないの。
虐められるのが嬉しくてブヒブヒしている雷坂さんに比べ。
虐められる事自体は嫌がっているのに。どうしても勝てずに蹂躙されてしまう泣きべそキャラ・・・
充分に需要があると思うわよ。

>>478
程度に依るわ。
被害者の心の傷・・・及び。加害の内容ね。
でも。わざわざ「光明学院にも」と枕に付けて訊いてくるという事は・・・
恐らく。異能に絡んだ虐めの罰則について訊いているんでしょ。

教師が発見したり。相談を受けて発覚した場合は。
教職員の判断に委ねられる事になると思うけれど。
私達生徒会が発見した場合は。即、会議にかけられる事になるわ。
意見を収集した後。会長が総意を纏めて。教職員に提出する。

結果?言ったでしょ。加害の内容次第よ。
当然。人道を逸脱していればそれ相応の罰は与えられる・・・
無論。最悪のケースでは・・・まあ。これは聞かない方がいいでしょうね。
兎に角。面白半分で手を染めると。
異能者としての人生を失う事になりかねないからやめなさい、とだけ言っておくわ。

509 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/11/20(Tue) 22:05
>>481-482,>>493-494
大体はレイや会長の言っていた通りだけれど。
実際“強すぎる異能”を避けようとしても。
真の事前知識ゼロでは。どの程度がそれに当たるのかも理解らないでしょ。
「スレッドを最初から追え」とまでは言わないけれど。
最低限。既存参加者のプロフィールくらいは眼を通しておいた方がいいと思うわ。

ただ。イラストはコアなファン向けの作品である為。
そのパスワードに関しても。
絵師さんに意図して。難易度高めな問題を用意して貰っているから。
あそこまでの知識は必要ないんじゃないかしら。

>>487(前野さん)
>副会長も>>455の兄弟姉妹一覧でるかを忘れていたりします。
>気にはしていませんけれど、一応問題です。るかに兄弟姉妹はいるでしょうか?

・・・御免なさい。確か。妹さんがいらしたのよね。
お姉さんか妹さんがいらっしゃるというのを。
何処かで前野さんが口走っていた憶えはあったのだけれど。
会長や涛風くんの記憶と入り混じり。
どちらだったのかが直ぐには思い出せなくて。後回しにした結果起こった不可避の悲劇よ。

どうでも良いけれど・・・
イケメンキャラって何故かいつも。兄弟より姉妹に恵まれていて・・・
尚且つ。シスコンキャラって設定が異様に多い気がするわ。
全国に散らばる前野さんの“おともだち”に憎まれると知りながら。何故いつまで経っても怨嗟を断ち斬ろうとしないのか。
本当。理解に苦しむわ。
炎上商法?・・・ふ、成る程。市場より先に編集が炎上しないといいわね。
キルアくんの時なんか。かなり危なかったみたいじゃない。

>>496(レイ)
>各キャラハンが最初にレスする時、自分で載せる…と言うのはどうだろうか?

>>481-482の例もあるし。プロフィールは纏めてあった方がいいかも知れないわ。
一番それを求めているであろう新規の方が。探すのに煩わしさを感じてしまっても本末転倒だし。
だからと言って。「纏まったのが欲しければ、ウィキを見ればいい」といって対応するなら。
そもそも。最初から本スレのプロフ構成を変える必要が無いからね。

極め付けは。毎回新スレ建設の度。
プロフィールを書き換えるキャラハンそのものが殆どいない点。
ウィキ創設から三ヵ月経った今・・・
自分のプロフを一度でも修正しているのが。和久井さんたった一人だけであった結果に鑑みても。
此処のキャラハンが。自身のプロフに其処まで拘ってはいない傾向が窺えるんじゃない?

まあ仮に大きな修正があったとしても。
スレ主がやる事と言えば。そのキャラハンの書いた文章をコピペするだけだし。
主を請け負った一個人の感想としては。どちらかと言うと。
「校則の追加」や「用語集の追記修正」の方が。
他のキャラハンの意見を仰がねばならないだけ。数倍手間だった印象かしら。

他のメンバーの意見も。聞いておきたい所ね。

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/21(Wed) 08:00
>有難うございます!コナミさん!いえ!コナミ様!!

尚、しおんちゃんは彼氏に勝てなくなった模様

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/21(Wed) 12:15
>>510
魔弾の新規は雑に強くて光明の強キャラ勢を彷彿とさせるよね

なんでもできる(笑)

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/21(Wed) 15:37
物を凍らせる程度の氷川のプロフに「能力が強い」って書いてあるのに
その後の奴らのプロフ読むと氷川より弱そうな奴の方が少ないから
あれ読んでも新規は余計に混乱しそう
どう見ても氷川は相対的雑魚なのにプロフには「強い」って書いてあるから
キャラハンの「強すぎる異能は避けろ」という言葉に従うなら
物を凍らせる以上の異能はNGってことになるよね、と

どんだけ雑魚しか入れない学校なんだ

513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/21(Wed) 16:16
強そうなのが来たらおっさんや前野さんみたいに叩かれるからみんな空気読んでるんだよ

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/21(Wed) 16:56
その空気とやらを読めるのは参加前からここを見てる知識のある古参だけだろ
>>512が言いたいのは新規がそんなもん読めるわけないからどうすんだってことだと思うよ

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/21(Wed) 17:17
ここに限らず最強厨やそれに準ずる万能厨って多人数参加のスレでは基本嫌われるもんじゃないの?
どこからが強すぎのラインかは人によると思うけど
誰も勝てないレベルは本物の初心者か叩かれてもスレ荒れても平気なメンタルの人しかやらないと思う

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/21(Wed) 17:23
黒翼と会長と副会長より弱いなら文句ないっしょ
あれ以上のチート持ってくるような奴はあからさまに地雷持ちだから参加拒否して正解

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/21(Wed) 17:43
原作のないオリキャラスレだから
どんな能力が強いと思うかも人それぞれだよね
氷川さん的には氷とか雷が操れるのは十分強いけど
そう思わない人もいるからズレが生まれる

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/21(Wed) 17:44
たしか先生あたりが去年、
コテコテの新規なんか入ってくるわけがないって説明してて
それを裏付けるかの如く、見事に元古参名無ししかキャラハンとして来てないんだから
そんなとこまで心配する必要性自体が皆無と言っていい

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/21(Wed) 17:56
パッと見で凍らせる能力が強いか否かはワンチャン意見割れるかもだが
全員のプロフ見てからの話ならその能力が『強い』と思う奴はまず間違いなくいない

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/21(Wed) 18:12
体から火出すだけなのに強キャラっぽい雰囲気を漂わせてたほむほむだけど
実は本人はそんなに余裕なくて内心は冷や汗タラタラなのに
生徒の前では強い先生を演じようとして飄々と振る舞ってたのかも
と妄想するとちょっと萌える

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/21(Wed) 18:17
>>516
自分の認識がずれているようで間抜けな事を言っていたらすみません。
黒翼より既に会長やおじさんの方が強いんじゃないんですか?
黒翼は使いたい異能を持っている異能者を地道に探して飲み込んで消化しないと駄目なんですよね?
でも会長やおじさんは空想が終わるか1分経つかで
その異能が実在してようとしていまいと使えるはずです。
ポテンシャル的にも利便性的にも黒翼を下回るとは思えないんですが……

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/21(Wed) 18:25
なんでもできるはずの会長やおじさんの攻撃が効かないから黒翼さんが最強と言われてるんやで

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/21(Wed) 18:31
>>521
黒翼の異能と人間の異能は「異能」と一括りに呼ばれてはいるけど
ランクがちがう別物って説明がどこかにあったよ
だから異能なのにみっつんやルーミニオスの耐性を唯一貫通する

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/21(Wed) 18:39
雪儚「こくよくをたおしてください。かぞくをいきかえらせてください」
おじさん「それは不可能だ。ほかの願いを言え」
会長「黒翼は僕らの力を大きく超えている」

みたいな感じだと思ってる

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/21(Wed) 18:45
雪儚「じゃあいっしょう“どうてい”でいてください」

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/21(Wed) 18:57
会長が童貞だときみの将来の旦那も生まれんぞ

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/21(Wed) 19:09
子が親以上の才能持ってるのはお約束だし最終的には氷牙が最強キャラになってそう

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/21(Wed) 20:08
久しぶりに自分以外の名無しさんが集まってくれて嬉しいです!
この賑わいから見ても、
光明学院って質談よりキャラハン交えた議論や妄想トークの方が向いてるような気がしますよね!

529 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/11/21(Wed) 21:21

「……」(・ω・)


>>506-507, >>509(御剣 セレナ)

「念のため確認しておくが、そのお姉様とは"彼女"の事だな?」

「とするならば、ない。厳密に言えば、似たような事柄を」

「不安を押し殺すような、震えた声では言われたよ」


「成長か。そうさな、初めて会った時と比して」

「頑なな所が、幾分か落ち着きを見せた感じはある」

「丸くなったと言うべきかな。嘗て感じた不安感も、今や嘘のようだ」

「……その分、別の意味で不安になる事もあるがな。それはそれさ」

「総じて言うなら、救いの少年に感謝と言った所だろうか」


>“ベイゴマックス”か“ライティ・ドライバー”
>“バルブ”か“ジェット・シンクロン”


「ハリファイバーと《リンクリボー》と何かからリンク4……」

「《ヴァレルソード・ドラゴン》辺りでも出すんだろう?」

「俺の好みには合わんな、それは。浪漫が足りん」

「やはりデュエリストならば、好きなカードで勝ちたいもの……」

「そう思わんか? なぁ、少女よ」(《ハングリーバーガー》をチラつかせながら)


>プロフィール


「もうこの際、名前とウィキへのリンクのみにして」

「短く纏めてしまってもいいんじゃないか、と思う訳だが」

「そうしたら探す手間を省きつつ、変更点があれば各々が自由に書き換えられる」

「引継ぎの際も面倒にならないと、お前と少年の案のいい所取りになるだろう」

「更に冒頭で消費するレスを減らして、その分俺たちが長く話せるから」

「悪くない案だと、俺の中の俺はそう思うのだがな。どうだ?」


>>510

「黒猫の人は【魔弾】使いだったのか……」

「そう言えば、決闘少年が音の少女に渡していたようだが」

「彼女から彼の手に渡ったのか? とてもそうは思えんがな」


「……と言うかそもそも、黒猫の人はデュエリストなのか?」

「デュエルに触れる機会が、彼の人生にあったのかどうか」


>>511-513, >>515-516, >>519, >>521

「俺のような者が必要ないのなら、何時でもそう言ってくれて構わんぞ」

「そうしたら俺としても、大手を振って此処を去れる訳だしな」

「お前たちは邪魔者を追い出せるし、俺は周りを不快にさせずに済む」

「誰にも損のない展開だなぁ。……それで? どうする、お前たち」


>>514

「どうするもこうするも、どうにもなるまい」

「参じるにせよ否にせよ、なるようにしかならんさ」

「強ければ叩かれ、弱ければマウントを取られる……」

「どちらにせよ、される側からしたら大差はないな」


530 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/11/21(Wed) 21:21

>>517

「彼女が参加した頃は、それで充分に強かったから」

「それでも問題はなかったろうがなぁ。現時点では言うまでもないか」


「個人的な所感になるが……」

「能力の強弱は所詮、使い方1つで左右されるもの」

「概要だけを抜き出して物を言うのは、考えが浅いと言われても」

「仕方ないんじゃないかな。因みに俺は嘗て言われた」


>>520

「強がり、やせ我慢は男の子の権利と言うしな」

「炎の人を"男の子"と呼んでよいかは別として、そう言うのは俺も嫌いではない」

「"まだだ"とか言い出し始めたら、ちょっとどうかと思わんでもないがな」


>>524

「その場合、覚めない眠りに叩き落して」

「夢の内で願いを叶えさせるのが、俺の中の"俺"なのだがな」

「現実には黒翼は野放しだし、家族は死んだままだが」

「夢から覚めねば、それらはその者の中で"なかった事"になる」

「ふふ……"歩くメリーバッドエンド製造機"とは、俺の事さ」


「………? "初めて聞いた"だと?」

「それはそうだろう。俺も今、初めて言ったからな」


>>525

「俺は別に構わんが、お前は本当にそれでいいのか」

「一生と言う事は死ぬまでと言う事。つまり……」

「1度死んで生き返れば、その後童貞でなくなってもいいと言う事だ」

「そして俺は条件付きだが、死んでも生き返れる」

「……もう1度問うぞ。お前は、本当にその願いでいいのか」


>>526

「なら会長が産めば問題ないな」(錯乱)


>>527

「まぁ、夢を見るのは自由だが……」

「現状ではそもそも、その少年の存在自体が」

「危ぶまれている件について、お前はどう思うね?」


>>528

「ふむ。まぁ、それ自体は俺も否定せんがな」

「議論するにも妄想するにも、現実の判断材料が」

「ある程度は必要となるだろう。完全な無からでは限界がある」

「質問や雑談がなくていいとまでは、俺は思わんぞ」



531 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/11/23(Fri) 00:05
11月22日・・・“良い夫婦”の日ね。

こんなおめでたい日のレスには何だけれど。
今回は付いているレスの都合上。多分。キャラ崩壊とぶっちゃけトークの山になるわ。
なるべく。素出しまではしないよう。自我を保つつもりではいるけれど。
気分を害しそうな人は。スクロールで丸ごと見送って頂いて結構よ。
ちなみに反論は受け付けるわ。
それじゃあ。今宵もショータイムといきましょう。

>>498
異性ならば・・・
鉄板の“会長&氷川さん”か、“羽藤くん&前野さん”、それにまあ・・・“私&レイ”かしら///

同性のそういうのは良く理解らないけれど。
プロの方があれだけプッシュしているのだから。
“和久井さん&涛風くん”か、“会長&レイ”、そしてレイ一推しの“草薙刃&羽藤くん”辺りが売れそうな線なんでしょうね。
同性対抗馬はやはり。攻守どちらも担当出来そうな“氷川さん&雪儚”や、
互いの恥部を知り尽くしているらしい(意味深)“金城さん&杠葉さん”辺りがプレイの幅的に広そう?

個人的には。意外と“紫音&前野さん”が。
マニアックな人達に多大な反響を得られそうだと思っているのだけれど。どうかしら。

>>499
会長は以前。浅野くんに似ているという声もあったわよね。
私的には。赤羽くんの容姿と浅野くんの性格を足して二で割ると。
ちょうどいい塩梅になるのではと。

そういえば・・・

>・氷川さん→茅野
>・天野さん→倉橋
>・レイさん→イトナ
>・涛風くん→死神
>・しおんちゃん→神崎
>・みっつん→速水
>・会長さん→浅野

暗殺教室の話は。前にも出たような気がして探してみたら。
五限の>288でこんな風に言われていたのを見付けたわ。
こうして見ると意外と。E組のメンバーと雰囲気の似ている人が多いみたいね。
個人的には。涛風くんは死神というより磯貝くんで。
私は速水さんというより。片岡さんだと思うのだけれど・・・。

ちなみに。残りのメンバーは該当者がいなさそうな人が多いけれど。
敢えて割り当てられそうな子を探すなら。
杠葉さんは岡野さん・・・雷坂さんがビッチ先生辺りだと思うわ。

>>503
そもそもそれだと。対象がサイレント停学やサイレント退学していた場合。全員そこで足止(ry

>あんなに空けてても未だに天野さん、しおんちゃん、みっつん、前野さんは先生に返せてない

・・・と。こうなるわけよ。

>>504
あら。お会い出来て光栄ね。

当時。江戸くんにボコられたショックでカードの絵柄が視えなくなってしまった結城くんや。
カオスモンスターのせいで。数を減らしていた遊戯王ユーザー達に。
衝撃と爆笑を与え。復興の一因を作った伝説の英雄と伝え聞いているわ。
まあ。一部の幼い子供達は。あまりのセクシーさ加減に本気で震え上がり視聴を止めたそうだけれど。それはまた別の話。
流石に。正しくとも“闇”の力の化身・・・
「闇ってのは己を映す鏡、心の弱い奴は飲まれるZE☆」を体現した化け物、もといモンスターという事ね。

>>512,>>514
私が楽観的に過ぎるだけかも知れないけれど。
そこまで。深刻に考えるべき問題かしら?
身も蓋も無い事を言えば。今スレ中に戻ってこない場合。
氷川さんのプロフ自体がサブキャラ入りの流れだし・・・。
そこにおける記述で「能力が強い」というくだりさえ省けば。それだけで綺麗さっぱり解決するんじゃない?

仮に戻ってきてくれた場合は。
本人に事情を説明して。その強キャラ設定自体を無くして貰うか、
或いは。私のように設定に恥じない強力な異能に目覚めて貰うか。二者択一を迫ればいいだけよ。
まあ面倒を避けたがる彼女の性格上。
十中八九。前者を選ぶでしょうけれど。
万が一。後者を選んだ場合は。自分の時の借りを返すつもりで精一杯協力させて頂くわ。

氷川さんは実質。光明の主人公みたいなものだし。
多少。強すぎる異能でも。誰も文句は言わないと思うのよね。

>>513
“皆”と言っても。
その話題が出てから。無事に新規参入出来たのって実は杠葉さんだけなのよね。
結城くんは結局。去る道を選んでしまったみたいだし・・・。

私が口出しした所で。結果が変わったとは思わないけれど。
それでも。せっかく入ってきてくれた新たな仲間に一言も声を掛けてあげられなかった事実は。
今でも未練となって。私の心を蝕んでいるわ。

532 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/11/23(Fri) 00:09
>>515
>どこから強すぎのラインかは人によると思うけど

仕方ない事だけれど。此処でもその点が一番の難題となっているのよね。
しかもそれは。強さに限った話でなく。
オリキャラスレにおいて。避けて通れぬ元ネタとの兼ね合い部分にも影響を及ぼしている。
草薙先生が結城くんの一件で仰っていたような・・・
「何処から“そのまま過ぎ”と判断されるのか、新規に対して文章では明示のしようが無い」という問題よ・・・。

>>516
ご意見有難う。
言葉にすれば正にその通りだと思うわ。
しかし。実際には“言うは易し”と言うべきか・・・
槍玉に挙げられている対象を「その三人(特に最弱の私)より弱い」と説明し。納得して頂く事が至難の業なのよ。

・・・まあ。こういう言い方をすると。
名無しさんが理に沿ぐわぬ難癖ばかりを付けているかのように聞こえてしまうかも知れないけれど。
私自身。“属性付与”しか持っていなかった頃の自分は。
「全国から集まる強力な異能者達を束ねる生徒会の副会長として、明らかに力不足」と感じてはいたし。
強化そのものは。結果的に正解だったと思っているわ。

それにこれも結果論だけれど。私の異能があのままだったら恐らく・・・
唯一すんなり入ってこられた杠葉さんでさえも。参加に難色を示されていた事でしょうしね。

>>517,>>519
確かに・・・。
“黒の契約者”に出てくる程度の相手なら兎も角。
此処まで強力な異能者達が集まると。最早一介の氷使いが工夫や成長で補える範囲を遥かに凌駕しているわ。
どう繕ったところで。
氷川さんの異能、引いては氷川さん自身が“弱い”部類にカテゴライズされる事は間違いないでしょうね。

まあ。こんな事を言っても。何の慰めにもならないでしょうけれど・・・
異能にそこまで拘りの無い私に言わせれば。二度見、三度見しなければ理解出来ない複雑な異能等より。
弱くても。一目で万人が飲み込めるような。ありきたりな異能の方が好みかも知れないわ。

>>518
ええ。今までの議論を全て無に帰すようだけれど。
刃(は)に衣着せる事無く言うなら。客観的に見て私もそう思うわ。
キャラハンに限らず。名無しさん達を見渡しても。
「光明と関係の無い自分語り」や「意味不明な一言或いは、AAのみ」といった所謂“荒らしレス”を除けば。
殆ど新参臭を感じないし。
多分。既に古参御用達スレッドとなっているのが現状でしょうね。

断っておくけれど。別に私個人はそれが悪い事だとは思わないわよ。
この点に関しては。長寿のオリキャラスレは何処も似たようなものだし。
そもそも。オリキャラスレ自体。
長く続けていけば。どうしても独自の世界観が出来上がり。ある程度閉じた領域になるものなのだから。

それでも。この集会が始まった頃存在していた同期のオリキャラスレは。
いつの間にかその殆どが荒廃し。消滅してしまったわけだし。
・・・そう考えると。問題なく運営出来ているだけ。私達は大分。恵まれている方なんじゃないかしら。

>>520
そうだったかしら・・・?
私の記憶が正しければ。草薙先生と焔先生は「御剣に眼を付けられるのが嫌だから」と言って。
生徒や名無しさんから割り当てられた“強キャラ”の称号を寧ろ。互いに押し付け合っていた筈よ。
あれが演技のようには。とても見えなかったわね。

そもそも。
彼らや涛風くんみたいなタイプの恐ろしさは。戦闘力じゃないでしょ。
与えられた仕事の中において“最強の働き”を見せる代替の効かない頭脳。
そして。自分の実力を最大限発揮し。相手の実力を最小限に抑える機転よ。

策ありきの頭脳派は。いたずらに自身の実力を誇示したりはしない。
それこそ。単純に此処の訓練場で準備無く戦えば。
あの三人はいずれも。私は愚か。金城さんや杠葉さんランクに普通に負けてしまうと断言出来るのだから。

533 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/11/23(Fri) 00:11
>>521-523
私こそ。間抜けな事を言っていたら御免なさい。
紫苑さんの例で考えると。
黒翼は相手を体内にさえ取り込めれば。
消化が出来なくても。制限付きでその異能を使えるんじゃなかったかしら?

>黒翼より既に会長やおじさんの方が強いんじゃないですか?

いいえ。
聞けば黒翼は。欲しい異能を持っている異能者を前にすれば。
学院内でも構わず襲い掛かり。是が非でも捕食して。手に入れようとする好戦的な性格らしいじゃない。
だとすれば。会長や和久井さんが食べられていないのが。「黒翼の方が強い」という証拠に成り得るわ。
恐らく既に・・・似た異能か、それを上回る異能を持つ人間を見付けて食べてしまった後なのよ。

・・・。
とまあ。こんな風に・・・
黒翼は異能が明示されていないから。こじ付けでいくらでも強く出来ると思うわ。

>黒翼の異能と人間の異能は「異能」と人括りに呼ばれてはいるけど
>ランクが違う別物

つまり。常識で説明の付かない力は一般人の眼から見れば全て“異能”に分類されるという事。
手に負えない妖怪全てを“S級”と称して。一緒くたにしている霊界と同じ、無責任な考え方ね。

>>524
喩え話とは言え。雪儚がそんな事を望むのは有り得ないわ。
救われなかった人々がいて。救えなかったのに救われた罪深い自分がいるの。
それなのに。死んだ人間を生き返らせて。無かった事にして全てやり直そうだなんて。
子供の我が侭。犠牲になった人々の魂に対する冒涜以外の何物でもない・・・。
紅刃の妹として。ずっと背中を追い続けてきた雪儚に理解らない筈が無いでしょ。
それに・・・“彼”からも聞いた筈よ。

過去は切り捨てられるものじゃない、そいつがそいつである限り。
みんなそうさ、生きていくには過去を背負っていかなきゃならない。
だから大事なんだ、いずれ背負うことになる現在(いま)を。この現在をどう生きていくのかが・・・ってね。

私やレイの魂は。生き残った雪儚の血となり。肉となったのよ。
眼には見えなくとも。いつも雪儚の事、見守っているわ。
その証拠に・・・今みたいに“正義”を踏み外しそうになった時には。
容赦なくお仕置きしてあげるから。覚悟しなさい。・・・私達はずっと一緒よ、頑張って。

>>525-526
「会長、一生童貞であれ」という呪い・・・即ち異能。
ふと思ったけれど・・・これを叶えられる人間って。どれくらいいるのかしら?
殺せる可能性に直結してしまうわけだから。
少なくとも。会長を絶対的に下回る私以下の異能者では駄目という事よね。
ならば・・・黒翼、クロさん、ルミナさん・・・せいぜい。このくらい?

まず黒翼は論外。話が通じる相手じゃないし。約束だけ交わして平気な顔で雪儚を食い逃げしそうだわ。

次にルミナさん。まあ・・・
「そう言われても、王家には跡継ぎが必要なのよ」とか訳の理解らない事を言ってきそうだからアレも論外ね。
話が通じないってレベルじゃないわ。
氷牙くんを見せたら。どんな顔するのか見てみたいくらいよ。

最後にクロさん。
・・・。
・・・“封印”能力って。文字通り何でも“封印”出来るものなのかしら?

>>527
子にとって。両親はいつか超えねばならない生涯目標のような存在。
親馬鹿になりそうな氷川さんは勿論の事。
会長だって。あれだけ悪態を吐いていながらも。
心の底では氷牙くんが自分を超えていってくれる事を望んでいると思うわ。

例外として。
何かの間違いで黒翼が子を成してしまえば。人の身でその子を上回るのは不可能でしょうけれど。
純粋な人間の子供の中であれば。血筋的にも頂点を狙える一人となる事だけは間違いなさそうね。
・・・但し。私達の長女“紅刃”に次ぐ第二候補として・・・の話だけれど。(親馬鹿返し)

>>528
話題自体が既にネタ斬れしていて。キャラクターへの愛着だけが残っていると起こり得る現象よ。
物語が完結しても。二次創作等で盛り上がり続けているファンスレとか偶に見るけれど。
多分。今の光明があれと似たような状況なんじゃない?

ところであなたは確か。
光明のレスの八割を買ってくれている(>>195)大株主さんだったわよね。
その印象的な一人称から“自分さん”・・・
略して“ジンさん(別キャラ臭)”と呼ばせて頂いても宜しいかしら?

それとも。並ぶ者のいないマメさ加減からレイ(>>223)に倣って“ごんぎづね”・・・
略して“ゴンさん(別キャラ臭)”と呼ぶべきか・・・どちらがお好み?

534 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/11/23(Fri) 00:12
>>529(和久井さん)
>念のため確認しておくが、そのお姉様とは"彼女"の事だな?

ふふ、照れ隠しですか?
誰かって。そんな事は決まっているでしょう。
勿論。和久井さんの伴侶と言うべきに相応しいあの・・・。
あの・・・。
・・・。
・・・あれ?どなたでしたっけ?
健忘症でしょうか・・・知っている方の筈なのに。会話した記憶がありません・・・。

>不安を押し殺すような、震えた声では言われたよ

「私の何処が好き?」と似たような意味合いの、不安を押し殺した言葉・・・。


待って下さい!当てます!
ズバリ!「私といて本当に楽しいか? だとすれば、何が楽しい?」でしょう!?

>総じて言うなら、救いの少年に感謝と言った所だろうか

“感謝”と言う事は。以前の頑なだった私より。今の丸くなった私の方が好ましいと?
ふむ、何だか意外です。
自惚れかも知れませんが。和久井さんが私を弟子として認めて下さったのは。
若さ故の。子供のような頑固さに。興味と保護欲を抱かれていたからだと思っていましたから。
でもこの辺り。似た者師弟だなって良く。レイや紫音にも呆れられてたんですよ?ふふふ・・・。
・・・それから一応。訊いておきますが。“丸くなった”というのは性格の話ですよね?

>ハリファイバーと《リンクリボー》と何かからリンク4……
>《ヴァレルソード・ドラゴン》辺りでも出すんだろう?

こちらが好まずとも。アルティメットファルコンを出せば。
壊獣でも持っていない限り。十中八九。相手はヴァレルソードを作ってきますからね。
これは最早兵法。敵を知り、己を知れば・・・というやつです。
どんなゲームでも。定石は常に警戒しておくに越した事はありません。
・・・ちなみに細かい事を言えば。ベイゴマックスからの展開ではハリファイバーは出せないので。
そのルートならば。経由はハリファイバーではなく。ケルビーニですね。
唯一召喚権を使わないので。やられる側からすれば最も厄介なヴァレルルートと言えます。

>俺の好みには合わんな、それは。浪漫が足りん
>やはりデュエリストならば、好きなカードで勝ちたいもの……

む?それは心外ですね。
まるで私が。浪漫に疎いようではないですか。
デュエリスト以前に。女として致命傷ですよ、それは・・・。
そもそも。好きなカードに依る勝利に拘らないなら。RRなど使わないし。
勝ち方だって。アルティメットファルコン棒立ちより。エクストラリンクを優先させますとも!

>「そう思わんか? なぁ、少女よ」(《ハングリーバーガー》をチラつかせながら)

仰る事には賛成ですが。ソリティアは“浪マン”で無く。“自己マン”だと思います。(きっぱり)
やられる立場からすると。
すぐに殺してくれてさっさと次のデュエルに行けるだけ。ヴァレルソードの方がマシではないですか?

>悪くない案だと、俺の中の俺はそう思うのだがな。どうだ?

実は。それは私も考えました。
しかし。事前知識ゼロの新規に対して。外部リンクのウィキを開く事を強要するのに。
抵抗が無い事も無かったもので・・・。

節約のメリットも確かにあります。
ただ。ウィキが出来た時点でどちらにせよ。十一限以降は用語集を無くす流れでしたよね。
本スレにプロフを書く事を止めても。節約出来るレス数は高々五レス・・・
加えて次回から。氷川さん、金城さん、涛風くんが外れるかも知れない事まで計算すると。
更に旨みが減ってしまいます。

此処の構成に馴れ斬った、私達ベテラン勢ならいざ知らず。
まるっきりの新規を考慮した場合。
今自分が見ているレスを発しているキャラハンの名称と。外部のプロフを照らし合わせる事すら。
面倒なのでは無いでしょうか?

要するに纏めると。
ウィキのプロフは。本スレのプロフを残そうと残すまいと個人が自由に書き換えられるし。
どちらにしても。URLの掲載が決定しているわけだから。
本スレのプロフを無くす最大のメリットは。スレ建てが楽になる点。
反対に最大のデメリットは。h抜きのウィキへのアクセスを新規に強要しなければいけない点だと思います。

しかし。私個人は三〜四回コピペをする事を然程面倒には感じていないので。
私の手間を三〜四回から零回にするより。新規の手間を一回から零回に減らす方を選びたいです。

尤もこの辺りは。スレ主に依って。感じ方も違うと思うので。
毎回。建てる人間の判断に任せるといった対処でもいいのかも知れませんけれど。


・・・フィナーレよ。

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/23(Fri) 13:26
最強 :黒翼ちゃん
超強 :封印、会長さん、ルミタソ
強  :みっつん
やや強:先生、おっさん、前野、金城(昔)
普通 :杠葉、金城(今)、涛風、ほむほむ
やや弱:ユズキング
弱  :氷川、雷坂

ーーーー新入生に許可される異能の壁ーーーー

雑魚 :雪儚

レイさん?非異能者は対象外です

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/23(Fri) 14:16
ソシャゲガチャでいう☆☆☆以上がキャラハンに集まってるだけで
描写されない一般生徒はもっと弱いってことで納得いくけどな

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/23(Fri) 14:55
ユズキングと雷坂逆じゃね?

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/23(Fri) 15:09
どっちでもいいよ
強くしても弱くしても結局は叩かれるのに
そんなスレに入りたがる新規はいねーべ
あーだこーだ議論してる人達だってここでキャラハンやりたいとは思わないでしょ?


539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/23(Fri) 15:11
そう思うなら黙ってろよ

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/23(Fri) 15:17

じゃあ何で金城と杠葉は叩かれずに入れたんだ?
強すぎず弱すぎないちょうどいい強さっていうのがあるからじゃないのか?

541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/23(Fri) 15:23
氷や電撃が弱い設定なのに金城さんを強キャラ設定にするのは無理がある

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/23(Fri) 15:27
>>541
氷や電撃は能力が弱いんじゃなくて使う人が弱い(っていう設定)なんじゃないの?
会長やおじさんと比べて金さんの能力が弱めなのは事実だけど比較対象が悪すぎる
チート組除いた一般生徒と比べたら金さんも初期みっつんも強いっていう世界観だと思ってたんだけど

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/23(Fri) 15:37
金城さんはクロさんに何を封印されたか明らかにされてないんだから
いくらでも強キャラにできるだろ

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/23(Fri) 15:45
もう最強キャラの黒翼さんが各キャラの設定や世界観を再構築してバランス取ればいいよ

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/23(Fri) 15:49
クロさんが伝家の宝刀封印能力を使わざるをえない程やべえ鬼神が強キャラでないわけがない
氷川さん本人がしおんちゃんや涛風君に「金城さんの設定任せる」って一任して
その結果として巫女最有力候補&黒翼の側近てことになったんだから
みっつん≧金城さんくらいのイメージだわ
みっつん本人が黒翼の側近や巫女には勝てないって自分で言ってたし

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/23(Fri) 15:53
この一連の流れって
みっつんが言ってるみたいに氷川さんの
「能力が強い」って部分を消せばいいだけの話なんじゃないの?
氷川さんもチートキャラがぞろぞろ来るとは想定してなかったから書いただけだろうし

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/23(Fri) 15:56
>>538
>>515の言うとおり強すぎる人がある程度叩かれるのはどこも同じだと思います。
ただ、弱い分には別にいいと思うんですがね。
みっつんが叩かれたのは『副会長なのに』弱すぎるからであって
何の肩書きも持ってない人が弱い異能を携えて入ってきても叩かれないんじゃないですか?

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/23(Fri) 16:00
>>538>>541>>544
みんな冷静に話し合ってるのにひとりでふて腐れてるこいつみっともね

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/23(Fri) 16:07
「そんなスレ」って見下した呼び方から考えてもそいつ例の光明嫌いさんだろ

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/23(Fri) 16:12
最初は氷、雷、風、炎、空が飛べるくらいのキャラしかいなかったから
属性攻撃と剣術が使えるみっつんつえーって感じだったんだよね
しおんちゃんも優等生に見えて裏で悪いことしてる怪しい先輩くらいのポジションだったし

一年以上日参続けた功労者のおっさんや
元々設定で強い強い言われてた会長を今さら責める気はないけど
一気にインフレしたんだから初期キャラが弱く見えるのはしゃーない

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/23(Fri) 16:16
>>547のいうように
役職のない人が弱かろうが責める気はないよ
だが新規がどの程度の強さまで備えていいかははっきりしときたいよね
あと強弱もさることながら十代のような犠牲を避けるために引用の程度も明記するべき

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/23(Fri) 16:18
誰かいい塩梅のキャラ考えて手本を見せてくれ

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/23(Fri) 16:19
>>552
八重さんがそうだけどいい塩梅すぎて逆に空気

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/23(Fri) 16:20
やえちゃんレス上手いし個人的には空気って思ったことないんだけどな

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/23(Fri) 16:22
あの人は普通にレス上手いし叩かれないし議論に積極的だし問題も起こさないしで模範的すぎて目立たないタイプ

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/23(Fri) 16:24
やえはんって言うほど空気か?
異能は地味だけど明るい方言キャラってだけで存在感あると思うけどな

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)