掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 10時限目【異能】

1 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/08/09(Thu) 20:04
ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校よ・・・“表向き”はね。
その実態は、人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
これまでも人知れず、数多くの優秀な異能者達を世に輩出してきたと言われているわ。

けれど、もちろん。此処には異能を持たない一般生徒も、数多く在籍しているの。
異能者も非異能者も差別無く、共に遊び、共に学び、思い思いに日々を謳歌している正に夢の学院なのよ。
・・・そう、たった5つの簡単な校則さえ破らなければね。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

・・・加えて。個々の判断に任せるけれど、
“なりすまし”の可能性がある為、投稿物を頂ける際はトリップを推奨しておくわ。
投稿の際は名前を記入せず、トリップのみを記入しておいて頂ければそれで結構よ。
更に、光明学院専用イラストアップローダーへのアップを許可して頂ける場合は、
それを示す旨の記述をお願いしているの。
ここにアップされた投稿物は、半永久的に共有されるけれど、光明学院外部への転載は固く禁止しているわ。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

さて、最後になったけれど、早いもので此処も今回で10スレ目。
もちろん、これからも新入生は大歓迎よ。
一緒に光明学院をより良い学園にしていきましょう。

1時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872
7時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=502635655
8時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=512297091
9時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519648047

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

光明学院専用イラストアップローダー:
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

kkgakuin @ ウィキ:
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

835 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/02/11(Mon) 22:52

「……だから、その話はもう断った筈だよ」

「僕はドイツに移住する心算もなければ、君たちの家に入る気もない」

「何より、君たちを家族とも血族とも思えない。何度乞われても無駄さ」

「早く帰って、僕の事はもう忘れた方がいいよ。お爺さんたちにもそう伝えて欲しい」

「どうせもう何があっても、僕はあの人たちを許さないからね。……じゃ、さようなら」


「………あ。やぁ、君たちか。ただいま、随分待たせてしまったね」

「さっきの? 気にしなくていいよ、大した事じゃないから」

「それよりも、早速答えようじゃないか。時間は限られている事だし」

「目覚めた"僕"に付き合ってもらうよ。長めに行くけど、溜めた分をほぼ全部」

「君たちにあげよう。振り返らない、全力疾走だッ」


「"ついてこれる奴だけついてこいッ!!"」(たやマ感)


>>603

「待たせたね。それじゃ早速、これを贈ろう」っ(ttp://whitecats.dip.jp/up/download/1549889627/attach/1549889627.zip)

「前にアップしたものも含めて、合計24枚だ」

「パスワードは、杠葉さんが僕を指す時の呼称」

「それを入力してもらおうかな。簡単な方がいいと言っていたしね」


「コトリスさんも、顔は出していたみたいだけれど……」

「"近い内に一枚上げる"と言って、1ヶ月以上何もなしか」

「まぁ、よくある事さ。気にせずもう少しくらい待つとしよう」


>>608

「僕も知らないな」(すっとぼけ)


>>609


>教える訳ないでしょ。この助平。(>>609の耳を何かが貫通する音)(弟)

>お土産に買ってきた“京都限定 新撰組日本刀型耳掻き”よ。(子)


「あー……その、耳は大丈夫かい? 鼓膜は傷付いていない?」

「無事なら別にいいけれどね、もし不調があるなら診てもらいなよ」

「聞こえなくなってからじゃ遅いんだから。お大事にね」


>>610


>てゆーかみんなが自覚してるフェチ的な場所ってどこか教えて


「佇まい……かな」(事務員感)

「後は、全身のバランスとかだと思う。胸やお尻に拘りはないよ」


「神代君辺りは僕の事を、メシマズフェチだと思っているかもしれないけれど」

「それは誤解だと言っておく。そんな事実はないからね、念のため」


836 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/02/11(Mon) 22:53

>>611

「何だかんだと言ったって、彼らもまだまだ子供だからね」

「欲望に踊らされる事も、ままあると言う話さ」


「3人クロストークについては、特に何とも言えないな」

「氷川さんが戻っても、足並みが揃わなくて上手く行かないとか」

「普通に2人で話しているのと変わらないとか、そんな懸念はあるけれど」


>>612

「去年の事と読み替えるなら、そうだね」

「前者はやっぱり、杠葉さんと会えた事だと思う」

「理由は……まぁ、今更言う必要もないだろう?」

「後者は、うん。態々海を越えて僕を呼び付ける」

「暇人たちに絡まれてしまった事、とでも言っておこうかな」


>>619

「ローゼマイン……ねぇ」

「僕を殺しにでも来る心算だったのかな、やっぱり」


>>620

「あまりめでたくはないね。参加してすぐ出て行った訳だし」

「1周年と言っても、1年間続けたんじゃないだろう?」

「それをそう言うとねぇ……何かが間違っている気がしてならないな」


>>621

(・ω・`)


>>632

「知ってはいても、そう詳しくもないからね……」

「まぁ、"だいたいあってる"とは思えるからいいか」


>バーンとかミストバーンとかキルバーンとかバランとか(杠)


「成程。それじゃ……【魔法】起動」

「『決め台詞を言うと何処からともなく処刑用BGMが響いてくる世界』の物理法則をダウンロード……」

「展開、そして―――――死ねぇッ!!」(♪:鋼鉄ジーグのうた)


>>633

「んー……まぁ、世間一般で言われる所の"女教師"なら」

「包容力のある大人の女性、とか。その辺りじゃないかな」

「寝ぼけた生徒が"お母さん"と呼んで悶絶するような、そんな人」


>>634

「誰も、何もしなくていいよ。動けない程度の苦痛は経験済みだから」

「暫く放っておけば少しは治まるだろうし、【魔法】が使えるようになればそれで治す」

「もし仮に治らないとしても……傍にいて欲しい人は、そうも言っていられない状況だから」

「独りで死ぬとしても構わないさ。人間、寂しいくらいが丁度いいんだ」


837 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/02/11(Mon) 22:53

>>640

「そして3日後、本当に新入りさんが来る始末……」

「嘘から出た実とはこの事だね。だからどうだとも言うけれど」


>>641-643

「もうこの際、それぞれの好きにしたらいいんじゃないかな」

「既にそうしているって言うなら、現状維持でって事になるか」


>>644

「僕の"W"は"2"とも言い換えられるけど……」

「それが3つ並んでいるから"222"なのか、それとも3つ足して"6"なのか」

「悩ましいね。……そうでもない? そうか、なら流してよ」


>>645

「生きていたようだね、よかったよかった」


>>649(涛風 夕鶴)

「おや、見覚えがあるようでない顔だね。初めましてかな」

「僕はWWW、フリーのカメラマン……じゃなくて、学院の用務員さ」

「盛大に歓迎している皆に次いで、僕も何かした方がいいのかもしれないけれど」


「………そうだね」(じろり)

「服のサイズが合わないのなら、適切なものに買い替えるか」

「自分に合うよう改造した方がいい、とでも言っておこうかな」


「ま、それは兎も角として……」

「これからよろしく。分からない事があれば遠慮なく」

「質問してくれると、答えられる事もあるかもね」

「それじゃこれ、お近づきの印に。いらなかったら捨てていいよ」っ(バウムクーヘン)


>>650-651

「そのようだね。まぁ、涛風さんの是非については」

「僕たちが言っても仕方ないだろう。涛風君の沙汰を待つしかないかな」

「別にいいだろう? 来るかどうかも分からないものを待つぐらい」

「大した事じゃない。今まで散々してきたんだからさ」


838 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/02/11(Mon) 22:54

>>653(天野 優月)

「久し振り、調子が悪いかと思ったけれど」

「もう治ったみたいだね、よかったよかった」

「お腹に問題ないなら、これをどうぞ。ベルリン土産だ」っ(バウムクーヘン)


>終ってから一気に読むのもアリですけどね


「もうとっくに終わってるよ?」(真顔)

「単行本全30巻で完結、好評発売中だし」

「セットで買ってみるのもいいんじゃない?」

「3000円と少しで足りると思うよ、多分ね」


>・・・おい、パイ食わねぇかぁ〜、なんちゃって


「"水曜どうでしょう"か……20年前だったっけ?」

「よく知っているね、まだ生まれてもなかったろうに」

「……そう言えばあのパイ、実はパイじゃないらしいね」


>・・・がんばりましょう、お互い・・・


「まぁ、僕は頑張っても無理だったけれど」

「まさか大晦日と元旦に間に合わないとはね。いや参った」

「迷惑な人たちもいたものだよ、本当に……」

「もうしないよう言ったけど、聞くかどうか」


「とにかく、今は温かくしてゆっくり休んで」

「また元気な顔を見せてくれるかな。お大事にね」


>>655

「偶然じゃないの? ……まぁ、それはいいとして」


>自分の名が片仮名だと、(会)
>妙な疎外感を感じるよね。(長)

>私達のビンゴカードは本当に一つも穴が空かないのね、レイ。(弟)
>(“御剣 セレナ”&“姫柊 零”)(子)


「名前被りが少なくて寂しがっている神代君に御剣さん、2人の揚げ足を取るようだけれど」

「2人共、僕よりまだいい方なんじゃないかな」("ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井")


>>656

「そう……」(無関心)


>>657

「此処みたいな場所だと、結構勝手の悪い力だからね」

「相手の行動を制限するような能力は、忌避され易い……と言うべきか」

「……何を言っているのか分からない? ふふ、それでいいよ」


>>658

「僕のいない間にそんな事が?」

「……本当に大丈夫だったんだろうか」


839 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/02/11(Mon) 22:54

>>659

「集まるのを待っていたみたいだよ。出オチじゃなくてよかったね」

「まぁ、涛風さんのスタンスは今はよろしい。それよりも……」


>“淑やか”とは「上品で落ち着いた雰囲気を持つ女性」、所謂“大和撫子”の別名なのよ。(弟)
>そんなもの。私を措いて。他に誰が居るというのかしら。(子)


「起きて言う寝言は見苦しいだけだよ」(辛)

「それとも眼鏡の度が合っていないとか? 大丈夫かい?」(辣)


>>661

「涛風君がまた拗ねるよ? いや、以前そうさせた僕が言うのも」

「違うとは思うけれどね。過ちの先人として、それでも言わせてもらったよ」


>>662-663

「年長者の意地として、ギリギリで身長首位は譲っていないようだね」

「姫柊君はその表より更に伸びていると、御剣さんが言っていたし」

「彼の伸び具合にも依るんだろうけれど……さて、どうかな」


「……190cmくらいに伸ばしておくかな? "変身"で」(小声)


>>664

「5年前と言うと、丁度学院に就職した時期だから……」

「そうだね。サブカルチャーに明るくなったかな」

「まだ充分とは言い難いけれど、昔よりかは余程分かるさ」

「"俺"以外の"仮面"も、最近になって被る事が増えたし」

「他には凪沙ちゃん以外の友達ができたとか、見えていなかった色々が」

「見えるようになったとか、多々あるよ。外見は殆ど変わってないけどね」


>>669

「……逆のようにも見えるけれどね。まぁいいか、それよりも」


>現に今だって(柱の表面を撫でながら)(新)
副会長さんにぶつかって危うく大怪我させてしまう所だったじゃないですか。(入)


「当たり前のように御剣さんを柱扱いしているけれど」

「それはちょっとどうなのかな。彼女、柱と言うには背がまだ低いじゃないか」


>>670

「風音さんが男みたいだって? 酷い事を言うね、君は」

「確かに胸もないし、中年男みたいな言動もするけれど」

「あれでも一応女の子なんだから、優しくしてあげなよ」


>>674

「他に有力な跡継ぎがいない方に、いる方が入る……」

「ざっくりと単純化したら、こうなるのかな」

「……まぁ、僕には無縁の話だからね。どうでもいいか」


840 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/02/11(Mon) 22:54

>>676


>もう直近からでいいんじゃないだろうか
>最近またペース上がってきたし全部返してたら死ぬぞこれ


「僕は大丈夫、返せそうなものを選んで返しているから」

「全部を返している訳じゃないし、これくらいなら無理でも無茶でもないよ」

「僕の勝手で抜けたんだから、其処まで我侭言う気はないかな……じゃ、続けるね」


>>677

「どうする? またWWW劇場でもしようか?」(できるとは言っていない)


>>681

「そもそも僕が、と言うか"私"がサンタブだから」(ガンダム感)

「お願いされる立場だと思うんだけれど。いや、今年……」

「じゃなくて去年は、そんな暇もなかったから」

「言っても仕方ないか。まぁ、今年こそはと思っておくよ」

「……そのためにも、彼女たちとはきっぱり縁を絶っておかないとね」


>>682

「"突起物"なら女にもあると思うんだけれど」(迷推理)

「まぁいいや、もう終わった事だしね」

「考えるだけ野暮だろうってものさ。どうでもいいとも言う」


>>683

「それで、その本人さんは」

「今、何処で何をしているんだろうね」


>>684

「不毛な話だねぇ……」


>>686

「なかったみたいだね。果たしていいのか悪いのか」

「まぁ、数少ない職員の立場から言える事は」

「一線を超えたいなら、学院から出て行ってやってくれとしか」


>>690

「話していて楽しい友達だね。何となく、困らせたくなってくる類の」

「かと言ってやり過ぎるのはよくないから、程々にしておきたいけれど」

「……そう言う所が、"萌えキャラ"と呼ばれる所以じゃないかと」

「個人的には思うんだよね。呼んだのは僕だけれどさ」


>>694

「強い女の子も大きいと思うんだけれど?」

「神咲さんとか金城さんとか。ルミナさんだっけ? 彼女もそうらしいし」

「話に聞く紫苑さんもそうだったっけ。……え? 御剣さん?」

「彼女も背"は"比較的大きい方じゃないか。何もおかしい所はないよね」


841 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/02/11(Mon) 22:55

>>695

「見ていないから知らないけれど、目の色に関して」

「色々考察されていたよね。あれ、どうなったんだい?」


>>696

「其処にいたよ、よかったじゃないか」


>>698

「僕は年末年始とも、最悪……とまでは言わないけれど」

「あまりよくない終わりと始まりだったからね」

「せめて今年こそは、いい年にしたいものさ」

「本当に……自分勝手な人たち相手は、疲れたよ」


>>702-703

「……記念祭で揶揄うネタができたかな」(小声)


>>705

「1ヶ月と1週間の遅れでもそう言っていいなら、僕も返すけれど……」

「どうしようかな、いや本当に」


>>706(コトリス)

「おっと、久し振り。次は確か、神咲さんたちだったっけ?」

「……どうだったかな。もう記憶にないから、間違っていたらごめんね」

「とりあえず今年もよろしく、とは言っておこうかな。……あ、それと」

「僕のアップした詰め合わせも、ついでに更新しておいて」

「手が空いたらでいいからさ。それじゃ、また待たせてもらうよ」


>>710

「これがもし仕事だったら、納期に遅れるとか論外もいい所なんだけれど」

「そうじゃないからね。時間を気にする必要は、これっぽっちもないさ」

「出来は兎も角期日に関しては、もう誰も期待してないだろうから」

「コトリスさんもその辺は、気が楽だろうしね」


>>711

「切っても裂いても、つるつるにはならないと思うよ」(真顔)

「ちゃんと剃らないとね。或いは引き抜くか」

「まぁ……そんな不毛な行いで、風音さんを安心させられるかは」

「また別の問題だと、僕は思うんだけれどねぇ」


>>713

「他作品ネタを除外するとしたら、そうだね」

「布団に入って背中を向けて、"おやすみ"の4文字が適当かな」

「或いは枕を放り投げて"寝ろ"の2文字か、朝日と爽やかな笑顔に"おはよう"か」

「睡眠に関しては、他の誰にも譲らないよ。"きゅぴーん"は氷川さんでよろしく、此処じゃ彼女が元祖だし」


842 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/02/11(Mon) 22:55

>>718-719, >>721-723

「相変わらず好きだよね、そう言う才能の無駄遣い」

「まぁ、いいけどさ。君たちが楽しいなら」

「"俺"風に言うとするなら、"愛い愛い好きに夢見て騒げ"って所かな」


>>720

「前野さんの現場猫パロディだって?」(難聴)

「猫耳とヘルメットを被った前野さんが、羽藤君を指差して」

「"ヨシ!"って言っているのか。想像はできるけど、どうなんだろう」


>>724-725, >>728

「まぁ実際、大抵は早い方がいいからね」

「時間は有限なんだから、効率的に使えるに越した事はない」

「とは言え遅漏も早漏も同じくらい、女性に嫌がられると聞くから」

「やっぱり普通が一番か。まぁ、そうだよねぇ」


>>726-727

「此処で和久井家まで捻じ込んだら面倒になりそうだね」

「……まぁ、もう遅いけれども。別にいいだろう、大した事じゃない」

「気に入らないなら放っておけばいい。真実ただそれだけじゃないか」


>>729

「さぁ? 僕には分からないな」

「ただ、受け入れはすると思うよ。その先については」

「まだ何とも言えないけれどね。告白の内容が何であっても」

「だって僕たち……友達、だからさ」


>>732

「僕は別に誰でもいいけれど……そうだね、今までに出たものを除くなら」

「背中合わせの涛風君と涛風さんの、何処かズレた兄妹の2人か」

「僕に手料理を食べさせようとする、あの時(前>165)の杠葉さんかな」

「いや、あの時は危なかったよ。凪沙ちゃんの料理で慣れていなかったら、倒れていたかもしれない」


>>744

「僕もそろそろ編集しないと……」(強迫観念)


>>747

「そもそも君は前野さんのファンだったの?」(素朴な疑問)


>>748

「参ったなぁ……このままじゃ、普通の常識人が僕しかいなくなる」

「天野さんはもうただの色ボケだし、神代君は言わずもがな……」

「どうしたものか。まぁ、どうにもならないんだけれども」


>>755

「理屈じゃ分かっていてもだね、暇を持て余すとどうにもこうにも」

「まだかまだかと待ってしまう、この性を抑えられなくなるのさ」

「分かるかな? 分からないなら、それでもいいよ」


843 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/02/11(Mon) 22:55

>>756

「そうだね、僕も嫌いじゃない」


>>762

「自分で作った弁当を食べているよ。至って普通の昼食さ」


「……そろそろ、杠葉さんに付き合った方がいいかもとは」

「思っても中々、行動に移せはしないようだね。相手のある事だから当然か」


>>763


>俺もみっつんスタンプは小島の印象強いな。

>きっと注意系の横に小鳥さんが飛んでるやつだよ(翼)


「"横に小島さんが飛んでるやつ"に空目したんだけど、僕だけかな」

「……正直に言うと、こんな見間違いは僕だけでいいと思うけれどもさ」


>>766


>"煌めかせ"で終わりだよ。(会)

>お気に召さなかったかい?(長)


「だそうだよ。つまり、君の期待していたものは」

「最初からなかったって事さ。残念だったね」


「……まぁ、君の言いたい事も分かるよ」

「尻切れ蜻蛉じゃ収まりが悪い、それは僕も思ったからね」

「けど何も考えてなかったのなら仕方ないじゃないか。諦めよう」

「そして自分で考えるんだ。多分それが一番いい」


>>767

「融合次元の手先に乗っ取られているんだけれど、大丈夫?」

「まぁいいか、あんな傷んだバナナの事は」


>>772

「自分で勝手に言いそうになりながら、相手が言わせようとした事にして」(小)

「理不尽に怒りをぶつける辺り、天野さんも結構……だよね」(声)


844 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/02/11(Mon) 22:56

>>773

「草薙先生を除きたいのか、それとも生徒たちの中から選びたいのか……」

「まぁいいや。前者と言う事にしておこう」

「丁度此処に"腹黒い人に共通する10の特徴"と言うものがあるから」

「照らし合わせてみようか。まず、"本心とは違う事を言う"」

「神代君や金城さんのみたいな照れ隠しは別として……」

「草薙先生くらいしか思い付かないな。微妙に僕が引っ掛かっているくらいかもしれない」


「"いい人アピールが激しい"、これは周りが自然と認めている"いい人"とは違う」

「……正直、草薙先生も含めて全員が違うんじゃないかな」

「勿論"いい人アピール"をしていないと言う意味でね。分かっていると思うけれど」


「"プライベートを隠そうとする"。確かに草薙先生がそのまんまだね」

「彼を除くと……これも僕かな。言えるような内容も、言いたい内容も少ないから」

「隠していると言われると違和感はあるけれど、否定はできないしね」


「"話を誘導するのが上手い"……草薙先生の次点となると、僕じゃなくて」

「どちらかと言うと神代君かな、これは」


「"相手をコントロールしようとする"、これは草薙先生よりも」

「神咲さん辺りの領分かな? 多分だけれど、そんな気がする」


「"同性の友達が少ない"。僕の事だね」

「草薙先生を除いた場合、疑う余地はないかな」


「"人脈作りが好き"。これは……神咲さんかな」

「勿論、美味しいもののための足掛かり的な意味でね」


「"人間観察が趣味"……これはもう、周囲の観察を趣味として挙げた」

「涛風君しかいないよね。異論は認めるけれども」


「"計算高さが見え隠れする"、これは前野さんかな」

「打算的な人は少ないからね……或いは涛風君かもしれないけれど」

「とりあえず此処は、前野さんだと言う事にしておこう」


「"すげえ! マジか! をよく使う"………うーん」

「草薙先生は両方とも、それなりの頻度で使っていたけれど」

「次点となると難しいね。金城さんになるのかな」


「さて、それじゃ集計してみようか―――」


僕:3

神代君:1

神咲さん:2

涛風君:1

前野さん:1

金城さん:1


「―――こうだね。ふむふむ、成程」

「何てこった、一番腹黒いのは……」

「僕だ!」(集中線)


845 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/02/11(Mon) 22:56

>>775

「そうかい? なら今後ともよろしくね」


>>776

「本人にその気はないようだけれども」

「振り回している間に折れた場合、それはそれで構わない」

「そんな風にも見えたかな。気のせいかもしれないけれどね」


>>777

「偶然だろうけれど、お望みのヤンキーが来てくれたね」

「よかったじゃないか、おめでとう」


「けれど、これで"呼べば来る"と期待しない方がいい」

「現に金城さんは来ていないし、そもそも……」

「僕が呼ばれてもいないのに来ているんだから、2つは関係のない事だと思わないか?」


>>778

「ないよ? そもそも森林浴をした事がないし」

「現状、したいとも思わない。癒されたければ夢を見る」

「夢幻で足りるなら、現実で味わう必要はないよね」


>>785

「おや? 君たち、1人2役は苦手じゃなかったかな……」

「気のせいだったかな。だとするならまぁ、僕から言える事はないね」

「杠葉さんの好きにしたらいいんじゃないかな。止める程の事でもない」


>>786

「口喧嘩でなら勝ってそうだ、とは思うけれども」

「結局は腕力に訴えられて、押し切られているんだろうとも思う」

「まぁつまり、今までに出た予想と変わらないね」


>>787

「"心情的に"と言う意味なら、此処にはいないよ」

「少なくとも、僕の与り知る限りでは……と付くけれど」


「異能の相性で言えば、実は杠葉さんが最悪なんだよ」

「彼女のコンディション操作で、僕の想像力を揺さぶられれば」

「もう真面に【魔法】を使えない。後はサンドバッグになるしかない」

「"変身"に合わせて絶不調にされたら、その時点で僕は確実に死ぬしね」


「そう考えると、僕の"変身"と杠葉さん、金城さんは」

「三竦みのような関係になるのかな。鬼神だった頃の金城さんの事を」

「何も知らない訳だから、まだ断定はできないけれど」


「……逆に言えば、杠葉さんが僕のパートナーとして」

「傍にいてくれるなら、大抵の相手には負けないと思うよ」

「もしかしたら神代くんにも勝てるかも? ……なんてね、冗談さ」


846 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/02/11(Mon) 22:56

>>792

「"他人のパンツを売り飛ばす"って発想が出る時点で、どう好意的に捉えたとしても」

「善人とは程遠いよね。控えめに言っても、酷いとしか言えないな」

「どうしてこうなったんだろうね。まぁ、僕が初めて見た時から」

「割かし汚れてた気はするけどさ……気のせいだったらいいのにね」


>>793

「答えられる範囲は、此処で一番詳しい神代君が答えてくれたし」

「満足できたかな? できてないとしても、僕にはあれ以上の答えを」

「君にあげられそうにないから、諦めてくれ。ごめんね」


>>794

「知らない漫画だね……で、えっと?」

「死んでも生き返る異能に、幽体離脱の異能か」


「蘇生、再生なら僕がそうだね。死んだ時に自動で復活する」

「異能じゃなくて物理現象だけれども、君たちから見て大した差はないかな」

「再生も万全の状態に"変身"すれば済むよ。これの場合、単純に寿命も延ばせる」

「記憶を消せば更に盤石だろうね。まぁ、する気はないけれど」


「幽体離脱は……霊体のまま、物体に触れられると言うのは」

「流石に聞いた事がないな。"分身"とは違うの?」

「触れられないなら、今の凪沙ちゃんの体質がそうだと思う」

「異能じゃなくて、本当にただの性質のようだから」

「君の期待しているものとは、やっぱり違うだろうけれども」


「多用する事のデメリットなら、寿命が縮みはしないけれど」

「精神的に不安定になる事ならあるよ。その対策のための"俺"な訳だしね」

「無理に使い過ぎれば、頭がおかしくなって死ぬ。グラットン装備の暗黒みたいな感じかな」(FF11感)


>目に見えないリスクを知ってる人って、(ユ)
>その事実に、(ー)
>どうやって気付いたんだろう(リ)


「何となく、直感的に分かるとか?」

「理屈を超えて頭の中に浮かんでくる、とか」

「自分の体から何かが抜けていっているのが実感できる、とか」

「そんなものなんじゃない? 知らないけれどね」


>>795

「前にも答えた気がするけれども……」

「あるよ。"異能で殺した"の解釈次第ではね」


「異界法則……つまり、異能の副産物による殺人を」

「"異能で殺した"と言うのなら、100から先は数えてないな」

「ただし言わない場合は、そうだね。1人たりとも殺していない事になる」


847 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/02/11(Mon) 22:56

>>797

「神咲さん本人も、似たような扱いが多かった気がするけれど」

「君たち、好きなものへの対応が雑だよね。いや、僕も人の事を言えないのは」

「自覚しているけれどもさ。それとも勘違いだったかな?」

「それならごめんよ、そうと言ってくれれば撤回しておく」


>>801(杠葉 やえ)

「ただいまー。これ、お土産ね」っ(バウムクーヘン)


「それで、クロストークについての話だけれど……」

「まぁ、悪くはないんじゃないかな。反対はしないよ」

「賛成もしない理由には、そもそもその制度」

「僕の場合、あまり必要なさそうな気がするから」

「心情的にはどうしても、他人事みたいになってしまって」

「気を悪くしたならごめんね。じゃ、そう言う事で」


>>808

「残念ながら、この世界は漫画じゃなくて」

「僕たちにとっては、紛れもない現実だからね」

「果たして、君の予想通りに転がるかどうか……」

「まぁ、夢を見るのは誰しも自由さ。好きに予想したらいいんじゃないかな」


>>809

「それはそれで、面白くない気もするけれど……」

「僕が何かを言うような事でもないか。杠葉さんが決めればいいだけ」

「僕には関係のない事だよね。なら、この程度にしておこうかな」


>>814

「御剣さんでいいんじゃない? いや、もしかしたら」

「終わる頃になって、彼女の手が空かなくなるかもしれないけれど」

「もしそうなっても姫柊君がいるし、彼も駄目なら僕もいる」

「身も蓋もなく言ってしまえば、誰でもいいって事になるかな」


848 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/02/11(Mon) 22:57

>>815

「4行くらいに収められるといいんだけれどねぇ……」

「1行目はそのまま、2行目の能力は"物を氷らせる異能を持つ"とかまで纏めて1行目に」

「3行目から7行目までは―――」


普段は気怠そうな態度を隠さないが、潜在能力と統率力には光る物があり、
いざと言う時には頼れる皆のリーダー。ただし、巨乳を前にすると残念になる。


「―――こんな感じで要点だけ纏めて、最後の1行の」

「"帰還を望む声が多い"は残して、前半部分は不在の理由付けに変えようか」

「"怪我による長期療養"とか、以前にあった事でもいいんじゃないかな」


「だからそうだね、神代君の紹介文を叩き台に」

「僕なりに短く纏めるとすると―――」


光明学院に所属する高校1年生女子。物を氷らせる異能を持つ。
普段は気怠そうな態度を隠さないが、潜在能力と統率力には光る物があり、
いざと言う時に頼れる皆のリーダー。ただし、巨乳を前にすると残念になる。
怪我による長期療養のため休学中だが人気は衰えず、帰還を望む声は尚も多いという。


「―――こうなるかな」

「勿論、神代君はこれを参考にしてもいいし」

「ただのゴミとして捨ててもいい。僕は可能性を示すだけで、決めるのは神代君だ」


>>817

「おっと、いきなりグイグイ来るね……」

「ま、いいけどさ。僕と杠葉さんの掛け合いは、えーと……」

「カレーの一件(前>996)が最後だね。僕にできる事は待つ事だけか」

「君もゆっくり待つといい。僕も、果報は寝て待つとしようかな」


>>819

「それはどうかな」(と言えるデュエル哲学)

「……まぁ、神代君は自分でやりたがっていたから」

「余計な口出しをしたくないのは、分からないでもないかな」

「まぁ、僕は口出しするけれどもさ。ふふ、大人気なくてすまないね」


>>825(御剣 セレナ)

「ただいま、御剣さん。調子はどうだい?」

「僕は見ての通りかな……あ、これお土産ね」っ(バウムクーヘン)


>レイの提案(>>496)が結局どうなったのかという事と。
>用語集の本スレへの掲載を続けるのか否かについてよ。


「神代君の案(>>614)が、パッと見た限りじゃ最新みたいだけれど」

「特に反対意見がないなら、あれでいいんじゃないかな?」

「先陣を切って提案してくれた、姫柊君に悪い気はするけれどもね」


849 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/02/11(Mon) 22:57

>>826

「世論を味方に付けて、社会的に抹殺するのが手っ取り早いと思うよ」

「一応、能力者はまだまだマイノリティだからね」

「集団を導くのが"優れた能力を持つ者"なら……」

「集団を支えるのは、"数多く存在する者"なんだろう。つまり、そう言う事さ」


「………そうじゃない? 物理的にやっつけたい、だって?」

「うーん、言うだけなら簡単なんだけどねぇ。まぁいいか」

「それならまぁ、何もさせなければいいんじゃないかな」

「具体的にどうするかは別として、基本的に僕たちは」

「異能が使えなければただの人だからさ。何かをする前に瞬殺するのが、最適解だと思うよ」


>>827

「さぁ、どうだか。ただ、少なくとも僕はできていないね」

「何しろその"想う相手"がいないんだから。これじゃどうしようもない」

「神代君も当然、できていないとして……姫柊君はどうかな」

「……まぁそもそも、こんな所で言うような話でもないけれどさ」


>>832

「これからまた暫くは、僕もいるから」

「ほんの少しだけでも、余裕ができたらいいね」


>>833

「弱点? 多分、見たままだと思うよ」

「強いて挙げるまでもなく……」

「弱点だらけの男さ、僕なんてね」


>>834

「おや? おかしいね、僕はつい先日まで」

「ずっとドイツにいたんだけれど、その間には」

「君とは1度も会っていないよ? 嘘はいけないな」


「……見栄を張りたい気持ちは、分からなくもないけれど」

「程々にしておいた方がいいよ? そろそろ、君の顔も見飽きたしね」(CV:東地宏樹)



850 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/12(Tue) 07:29
おっさん、ドイツ土産は何かないのか?

851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/12(Tue) 22:26
パスワードが解らん アルファベットにしても駄目だ
つーかここで出題されたパスワード
難易度が高すぎていつもヒント出るまで分からない

852 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/02/12(Tue) 23:38
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>826
紫夕「いろいろな種類がいて、共通の弱点もない異能者をやっつけるコツなんか、
   と言いたいところですけれど、封印を筆頭に対異能用の異能が存在するうえに、
   ハルゲニのように異能は人の手で創りだすことも理論上可能なわけですから、
   対異能者用異能者なり、対異能者用異能兵器なりを作ればいいんじゃないですか」
るか「とはいえ、私の異能程度ですら多くの犠牲を払う必要があったようですから、
   単独で異能者を倒す程の異能を創り出すというのは現実的ではないでしょう」
紫夕「そもそもそんなことができるなら、長い異能史のなかでだれかがやっているでしょうからね。
   対異能用異能は光明の外伝ゲーム作品ででも登場してもらいましょう」
るか「ありますね、登場人物を全員味方にするための第三勢力ポジション」


>>827
紫夕「ぶっちゃけ、恵方巻を食べるときはそのままではなく切って食べるのですけれど、
   想像力が働いて痛たたたとなってしまいます。男性はもっとでしょうね」
るか「止めて下さい」
紫夕「さて、男性が恵方巻をなどという使い古されたネタではなく、社会問題に切りこんでみましょう。
   将棋倒しという単語は不謹慎だから使うなと日本将棋連盟が報道機関に申しでていますけれど、
   恵方巻や駅弁は関係機関が申しでたりしないのでしょうか」
るか「誰に申し出るのですかということ、申し出た時点でその隠語の存在を認めてしまうということ、
   そして申し出たところで聞く相手ではないことが原因だと思います」


>>832
紫夕「われら光明四天王。るかも入れて四天王なのに5人いるというネタも完備です。
   まじめな話、わたしたちが最後の1人になったら解散を宣言しますよ」
るか「その最後の一人になったと判断するタイミングはいつですか」
紫夕「新スレを立てるタイミング、つまりわたしが新スレを立てざるを得なくなったときですね。
   もっともスレ前半でだれも来なくなったら、途中で心が折れるかもしれませんけれど」
るか「ちなみにそれ以外で来なくなる可能性はあるのですか」
紫夕「安心してください。光明があって仲間がいる限り、わたしは失踪しませんよ」


>>833
紫夕「くすぐり」
るか「弱点…間違ってはいないと思いますが、そういうことではないような気がします。
   もっとこう、精神的な自分語りと言いますか」
紫夕「それがお前の強さかもしれんが同時に弱さでもある的なやつですか。
   そんな恥ずかしい自分語りは会長や零さんに任せます」
るか「分かりました。それと私の弱点は踵ということにしておきます」

ガッ!!


>>834
紫夕「WWWさん、休止中にそんなことを」
るか「止めなさい」
紫夕「零さんからも反論がなかった場合、事実と認定させていただきます。
   るかからも反論はないようですから」
るか「やられていませんし、やられません」

紫夕「と、書きためていたのが昨日のこと。まさかの反論が来てしまいました」
るか「WWWさん、ナイスプレーです」


>>851
紫夕「名前やあだ名をアルファベットにするとき、普通の単語とは違うあることをするでしょう?」


紫夕「涛風妹さんへのクロストークとWWWさんにおかえり&画像の感想を入れるつもりでしたけれど、
   とりあえずパスワードのヒントを優先させていただきました。今日中にまた来れるといいですね」
るか「期待せずにお待ち下さい」



853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/13(Wed) 01:03
次はコトリスさんの紅刃&風嶋ちゃんが来て
パスワードの「紅刃ちゃんの元カレ」ってヒントで名無しの大半が詰まると見た

854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/13(Wed) 07:15
>>853
Joeriだっけ?こんなの遊戯王見てなきゃ分からんしそもそも読めんw

855 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/02/13(Wed) 22:30

「……まだ時差の影響があるのかな」

「まぁ、問題ないよね。じゃ、いこうか」


>>850

「うーん……なら、これなんてどうかな」っ(レバーペースト)

「パンに塗ってよし、パスタに絡めてよし。美味しいよ」

「ちょっと癖はあるけれど、深い味わいだったから」

「口に合えば気に入るんじゃないかな。……多分」

「もしもレバーが苦手だったら、そうだね。その時はごめんよ」


>>851

「えぇ……」(困惑)

「間違いなくアルファベットで、"おっちゃん"と入力したら」

「それでダウンロードできる筈なんだけれど……」

「おかしいね、君はどう入力しているんだい?」

「自分では単純過ぎるくらい単純で、ヒントを出すのも難しいんだよ」

「何処を間違えているかが分かれば、僕も口の出しようはあるからね」


>>853

「……あれ? 神咲さんとクロさんは?」

「確かまだ、完成版はアップロードされていなかったよね」

>>1のアップローダーにも、それらしいものは見当たらないし」

「……また"何時もの"かい? 食べられても知らないよ?」


>>854

「そうでもないよ? オランダ語の人名だし」

「調べれば普通に出てくる単語じゃないか。そんなに難しくも……」

「………あるか。人名録でもあれば、話も少しは変わるかもだけれど」

「それでも、全く不可能と言う程でもないかな。多分ね」



856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/14(Thu) 00:07
>>853
ブランクのまま無表情でエンターキーを連打する死神が見えた

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/14(Thu) 00:31
おっさんのみたいに答えが明確ならスペルを只管試すが紅刃の場合俺ならYuriとJuliだけ試して駄目ならHyogaとか打ち始めてると思うわ
元カノの愛剣の時も思ったがパスが仮名文字なら楽なのになぁ

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/14(Thu) 01:52
紅刃タソのパートナーは
会長さんとか氷牙きゅんとか御剣ファミリーとか
希望者最多級なのにあえて全く関わりない風嶋ちゃんと組ませるコトリスたんは鬼畜
希望しそうな人達が大体イラスト化済みってのはあるか

859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/14(Thu) 21:38
会長◯ ♥ 氷川×
レイ△ ♥ みっつん◯
涛風× ♥ ユズキング◯
先生△ ♥ 金城×

知らんうちに前野さん達以外のカップル全滅して盛り上がらんなバレンタイン
しおんちゃんも二回共バレンタインは来てくれてたけど
唯一あげてた涛風が消えたし今年は来なさそうだな

860 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/02/14(Thu) 23:33

「ハッピーバレンタイン。今年のチョコレートは0人0個か」

「学徒の頃に戻っただけ、大した事じゃないね」


>>856

「存在否定か。相変わらず、子供の事となると浅ましいね」

「まぁ、それが人の親なのかもしれないけれども……」

「娘にいい人ができたからって、そうまで残念になる気持ちは」

「僕にはどうにも分からないな。現状、分かりたいとも思ってないけれど」


>>857

「何処かのニート侍の場合、スペルは"Yuri"だったっけ」

「いやはや、どうしてオランダ語にしたんだろうねあれは。相方……」

「と言っていいかすら分からないけれど、セレナはイタリア語」

「ついでにデニスとバレット、哀れな程薄っぺらな胸の姉妹に」

「海賊と教官は英語だった筈。総司令官? いたね、そんなのも」


「まったく、どうしてこうも……語感で命名するとこうなるのか?」

「まぁ、その辺の事情なんてどうでもいいか」

「どうせただのライブ感だろう。知りたくもないね」


>パスが仮名文字なら楽なのになぁ


「それは僕もそう思うかな。まぁ、思うだけだけれどもさ」

「考えても仕方のない事だし、諦めるしかないんじゃないかな」


>>858

「なら紅刃さんを後回しにするかい?」

「……そうしたらしたで、不満に思うんじゃないのかな」

「どう転んでも、誰かしらの不満は避けられない」

「八方美人なんてするだけ無駄だね。やりたいようにやるのがいいのさ、多分」


>>859

「珍しいよねぇ、女性陣全員がバレンタインをスルーか」

「せめて言葉とチョコレートぐらいは、残していくものだと」

「思っていたんだけれどね。予想が外れてしまったかな」

「……まぁ、いいか。そんなこともあるだろうと、思っておけばいいだけさ」



861 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/02/15(Fri) 22:29

ヒカワの紹介に、
ご意見くれてありがとね…凸凹師弟。

…そうだね。個人的には、
用務員の考えてくれた文章を、
ほぼそのまま、
採用して貰っていいと思うよ。
僅かな難点を、
挙げるとすれば、
批評という割には、
ほぼ原型を留めてないことだけど、
まぁ、
叩き台としてでも、
役に立ったなら、
考えてきた甲斐があったと、
思っておくことにしよう。

あとこっちは、
単なる変換ミスだと思うけど、
"氷る"は通常、
液体の凝固を意味するから、
物質を対象とする場合は、
"凍る"を使うのが、
正しいってことくらいかな。

…何にしても、
帰還直後に面倒掛けて申し訳ない。
お陰で助かったよ。


>>832

…フッ、まさか。
見てれば分かるでしょ。
光明は文字通り、
"頭"が潰れても動いてる蜘蛛だよ。
今更"足"が千切れたとて、
死にはしない。
殺すなら、文字通り"四"肢断絶。
"いずれか"じゃなく、
全員がいなくならない限り、
光明は無くならないさ。

…というのが、理想だけど。

…実際には、
依存し合った痛がり屋の手足だからね。
キミの懸念通り、
1本千切れただけで、
連鎖的に瓦解していく可能性だって、
充分に有り得る。
統率役の"頭"を失って久しい今なら尚更の話。
…まぁ、少しでも、
長生きさせたいと願ってくれるなら、
脆い手足を、
あまり強くは"叩かない"ことだね。
…じゃなきゃ、
ちょっとした拍子に、
ポロっと取れちゃうかも知れないよ?


>>833

強みと弱みは表裏一体。
さながら、
宙に弾かれたコインのようなもの。
人は守るべき者を持つから強くなれるし、
弱くもなるんだよ。
他者の目には強さに映る"使命感"…
その正体こそ、
自らの心を蝕む、
"失う恐怖"に他ならないのさ。
それを踏まえた上で、
内在する真の意味での弱さとは…

>紫夕「それがお前の強さかもしれんが同時に弱さでもある的なやつですか。
> そんな恥ずかしい自分語りは会長や零さんに任せます」

…途中だけど、
"黙れ"との意見を頂いたから、
ここまでにしとこうか。

ちなみに単純に、
攻撃されて弱い箇所って意味なら、
鳩尾とか脛とかその辺。
異能に任せれば、
いくらでも、
カバーできるけど、
それを言い出すと、
全身に弱点など一つもありません、無敵です…って話になるしね。
それとも、
自力が発揮できない苦手な相手のこと?
ミツルギで言う虫みたいな?

…あぁ、
それなら多分、小悪m…党かな。
…道化みたいな食えない奴。


>>834

………。
前回の僕のレスが、
使い古された下ネタだと思われたから、
キミが湧いて来たんだろうけど、
アレは残念ながら、
実話だからね?


862 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/02/15(Fri) 22:30

>>835(用務員)

おかえり。

積もる話(>>422)もあるけど、
まずはお土産の感想だ。

………。
…へぇ、
キミの過去も、
僕に負けず劣らず、
複雑なことになってるけど、
今回のイラストは、
その総集編とも言うべき、
追憶の轍だね。
夢(If)と現実(Past)が混ざり合いつつも、
1冊の絵本…その挿絵を飾りそうな、
リアリティーを感じるよ。
…無論、採用したくないものも、
中には混ざってるんだろうけどさ。

ところで、
今回は【If】と(Past)が、
両方付いてる新種があるね。
これは妄想の混じった現実って意味?
本当はこんな過去を、
過ごしたかったんだという、
お母さんの夢の話かい?
しかも、
お相手もキミのお父さんとは別人の様だし、
実在する人間だとするなら、
花を贈ってる人物は誰に当たるのかな。

…どうやら、
これを見てる限り、
同じ【If】でも、
夢見の主はそれぞれ異なるみたいだね。
…であるなら、
全てが彼女の夢と見せかけて、
実はキミ自身の夢も、
さり気なく、
混じってたりするかも知れないということか。
…たとえば、
今回新たに追加された"Marriage"とか、
怪しいもんだよ。

…で、
最後になるけど、そうそう。
更なる新顔、
"Bastard"と揶揄された男子学生。
これが噂の完璧超人さんかい?
そうだとすれば、
キミと初めて出会った時、
最初に話題にした記念すべき人物だから、
よく覚えてるよ。
イメージ的に、
"クロ"に似てるって話だったけど、
個人的にどちらかと言えば涛風…
…やめとこうか。
キミにとって、
あまり、愉快な話になりそうもない。

…やれやれ、お疲れ。
今回は大分、
攻めた画集だったね。
正直、
キミの逆鱗に極力触れぬよう、
オブラートに包みつつ、
核心に迫ろうとするのは、
かなり骨が折れたよ。
まぁ、これら全てに、
目を通さなきゃならない、
キミの精神的負担に比べたら、
どうってことは、
なかったんだろうけどね。
…とりあえず、
興味深いものを見せてくれたことに、
素直に礼を告げ、
纏まりの悪い感想会の、
締め括りとさせて貰おうか。


>>850

"僕の中の僕としては"、
特に語りかけてない、
礼儀知らずな生徒会長はともかく、
いの一番に迎えてくれた2人には、
是非、
バウムクーヘンと言う名の真心を以て、
応えてあげてほしい…と思ったよ。

…それとも、
この焦らしはひょっとして、
もっと凄いものが出てくるフラグかな?
素人ならともかく、
パティシエ相手じゃ、
舌を唸らせるにも、
それなりの準備が必要だろうしね。


>>851

確か、投稿物に、
パスワードを設定することになったそもそもの理由って、
ぽっと出の荒らしの、
ダウンロードを阻止するために、
光明知識で振るいにかけるって、
手段が有効だと思われたからだけど、
…突き詰めれば、ジレンマだね。
簡単過ぎれば、
パスワードの意味を為さないし、
難し過ぎれば、
友好的なファンや新規でさえ、
解くことができない。

…避難所で公開鍵でも配ってみる?
いや、駄目か。
荒らしがそっちまで追って来たら、
意味がないもんね…。


863 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/02/15(Fri) 22:30

>>853, >>856-857

………。
次回のパスワードが、
もしそれなら、
ブランクで叩いてる死神が、
正しいと思うよ。
…というか、
元カレとか元カノって、
そもそも、
交際経験の無い奴に、
使っていい単語じゃないよね。

ちなみに僕の場合、
そのイラストに掛けるパスワードなら、
"怨敵の異名"にするよ。
何の関連性もないその2人を、
結び付ける所謂ミッシングリンクと言えば、
それしかないでしょ。
他は、
異性のタイプ、
性格から体つきに至るまで、
全てが正反対のコンビなんだから。

>パスが仮名文字なら楽なのになぁ

…それなら、
"2人が1番好きそうな漢字一文字…ヒントは色"。
これで多分、
全員一発で当てられるんじゃない。


>>854

…いや、分かれ。
そろそろ付き合いも長いんだし、
名前くらいは当ててくれない?
確かに、
ヒントが遊戯王だけなら、
無茶振りかも知れないけど、
5限の議事録を良く読めば、
誰かさんが堂々と、
口にしてることに気付ける筈だからさ。


>>858

鬼畜って…。
言いがかりは良くないな。
風嶋と紅刃の組み合わせは、
コトリス絵師の発想じゃないでしょ。
"最優秀NPCコンビ"とかって、
8限の>368で、
キミ達自身がリクエストしたんじゃん…忘れたの?
確かに、
今までずっと、
男女ペアで進んできた手前、
違和感が全くないと言えば、
嘘になるけど、
僕はとりあえず賛成。

ヒメラギの言う通り、
想像の付かない組み合わせ故の、
楽しみっていうのもあるし…
何より、
相棒候補の豊富な、
紅刃はともかく、
ぼっちな風嶋はこのチャンスを逃したら、
恐らく、出番は永遠に無い。
"クロ"もシオンも、ヒカワも…
数少ない彼女の関連キャラ達はみんな、
既に登場済みなわけだから。
…こうなったらまぁ、
応援してあげるしかないでしょ。

………。
別に善人ぶる気は毛頭ないよ。
この選択は、
自分の為でもあるもんでね。

何が言いたいかって…
共に死線を、
潜り抜けてきた勘っていうのは、
下手な常識なんかより、
ずっと頼りになるってことさ。
…そんな僕の第六感が、
ただ只管にこう叫ぶんだよ。
彼女みたいなタイプから、
恨みを買うことだけは、
断じて避けろ…とね。


>>859

バレンタイン?
あぁ確かに、
本命から貰った経験のある男は、
落胆が大きいだろうな。
幸福を、
当たり前に感じてしまう境遇っていうのは、
ある意味、何より、
不幸なことなのかも知れないね。

でもまぁ
女性陣も忙しいだろうし、
"14日"という日にちに、
厳格に拘らずとも、
週末くらいまでは待ってあげたら?
社会人になったら、
当日、
交際相手に会えないことなんて、
茶飯事だと思うし、
気でも何でも、
早過ぎる男は嫌われるって聞くよ。

…と、
ここまで言って気付いたけど、
その面子、
基本、僕以外は、
男側が不在みたいだね。
"貰えない"って言うより、
"今年はいいや"って?…そいつは重畳。


…ターンエンド。


864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/15(Fri) 23:46
雪儚ちゃんの片想いと
前野氏と夕鶴の羽るかゲニア争奪戦と
おっさんと八重はんの犯罪臭カップルに
光明恋愛要素のすべてかかってます
みっつんすきですレイが復活しなければこなくなるでしょう

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/16(Sat) 12:15
何だかんだ一番常識人ぽいのって八重はんだよな
空気って言われるのも特筆して変な所がないからだろう

866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/16(Sat) 14:06
常識人だけど金ちゃんみたいな気の合う友達と一緒にいると楽しくなって羽目外しちゃうタイプだよ

867 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2019/02/17(Sun) 01:54
こんばんわー
ここ最近、気温差が激しいけど、みんな大丈夫?
つい最近まで体調がよろしくなかった私が言うのもあれだけどもね、
・・・さぁ、追いついていきましょうか

>>832
うん、がんばる!
・・・っていうか、そういう風に考えたら結構プレッシャーかかるね
つぶされないように頑張る。

>>833
なんだろうね、おっちょこちょいなところ?
…うーん、自分だと思いつかないものだなぁ

>>834
うわぁ、変態だぁ
羽藤先輩逃げて―!?

・・・っていうか、ほんとそういうネタにしか使われないよねぇ

美玖「まぁ、そういう人だから仕方ないんじゃないかな・・・」


>>835(用務員さん)
あ、お久しぶりです
おかげさまで、完全復活ですよ、
…あれは、しんどかったなぁ

・・・あ、本場のバウムクーヘン、おいしそう…
いただきますね

>終わってから一気に
あ、終わってたんだ・・・
30巻かぁ、まとめ買いしたら重たそうですねぇ・・・
っと、こんな時のためのKindle Fireだったりするんですけど
・・・あれ、それはそれで容量足りるかなぁ・・・

にしても、ほんっとジャンプは人気出ると延びるなぁ
>どうでしょう
まぁ、本放映当時は、ですけどね
あれだけ散々再放送だなんだやってたら見ますって
・・・しかし、ビデオカメラ一つであんな面白いもの作れるってすごいですよねぇ
それ以上に、大泉さんの驚異的な料理の方が面白いんですけどね、まともにやってる側からすれば特に

>間に合わなかった
ご家族、ですかね
・・・お疲れ様です、としか言いようがないですけどね

なんか、凄い闇を感じるのは気のせいでしょうかねぇ

>>851
あーうん、過去ログ読もうか?
大体それでどうにかなるよね

>>853-854
お姉さまの方も結構容赦ないよねー
あたしもヒント街になっちゃうからなぁ

・・・ただ、遊戯王知らないと出てこないようなのはないと思うよ?

>>856
ああ・・・現実逃避か何かかなぁ・・・
まぁうん、気持ちはわからないでもないけどさぁ

>>857-858
・・・うん、まぁ、
なんというか、世界観がマーベルとかみたいな複雑化の一途をたどってる気がするよ…
今更だけどさぁ…

>>859
はい、これませんでしたー
・・・仕方ないじゃない、この時期のパティスリーは戦場だよ?
特にチョコ関連はすごい勢いで補充してもすぐに在庫が枯渇するんだよ?
・・・あー、もうチョコなみなみの大鍋振るのは当分いいやぁ・・・

>>864
・・・いや、確実におかしいのが混ざりまくってるんですけど
特に一番下、明確に否定してなかったっけ?

>>865-866
あー、ありそう
楽しすぎて我を忘れるのはよくあるからなぁ
私も気を付けないと…

美玖「大丈夫、そこまで暴走する前に僕が止めるから。」

ターンエンド!

868 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/02/17(Sun) 21:50

「"寝ていなくて大丈夫か"だって?」

「大丈夫さ、君たちと話していない時に寝ているから」

「起きていられるのは、まだ数時間くらいだけれどね」


>>861-862(神代 ユーリ)

「前々から思っていた事なんだけれど、神代君は」

「文章をコンパクトに纏める能力に欠けるね。飾らずに言えば、話が長い」

「僕も人の事は言えないから、お互い精進するとしようか」


>"氷る"は通常、
>液体の凝固を意味するから、


「手元の辞書だと、"氷る=氷になる"とあったから」

「物を氷に変える能力なら、こっちの方が合っているかと思ってね」

「まぁ、その辺は君に任せるよ。僕は別にどっちでもいい」


>夢(If)と現実(Past)が混ざり合いつつも、


「"Past"は"過去"だよ」(真顔)

「嘗て本当にあった事、或いは……」

「"こうであればよかった"と思う、僕の夢さ」


>花を贈ってる人物は誰に当たるのかな。


「誰でもいいよ。母さんの心に寄り添える人なら、誰でもね」

「ただの妄想さ。僕たちから見ても実在しない、完全に架空の人物だから」


>今回新たに追加された"Marriage"とか、
>怪しいもんだよ。


「それは間違いなく凪沙ちゃんの悪ノリだから気にしなくていいよ」(早口)


>"Bastard"と揶揄された男子学生。
>これが噂の完璧超人さんかい?


「そうだね。名前が今一思い出せないから」

「便宜上、"あの野郎"と名付けたよ。古新聞なりで当時の記録を」

「引っ張り出せば分かるんだろうけれども、面倒でね」


「ともあれ、感想に礼を言うよ。ありがとう」

「楽しんでもらえたなら、僕も苦心した甲斐があったと言うものさ」


>>864

「だから、生徒に手を出す気はないって……」

「まだ子供だよ? 少なくとも、立場は間違いなく」

「僕は草薙先生と違って、ロリコンになった覚えはないんだからね」


「大体僕じゃ、杠葉さんの好みとは合わないだろう」

「どう考えても脈はないって。君たちも同じ考えだと思っていたけれど、違うのかい?」


869 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/02/17(Sun) 21:50

>>865

「それは確かに、そうだろうね。僕もツッコミ待ちで常識人を騙ったけれど」

「こう見えて、非常識だって自覚はある。……ある心算だから」

「流石に本気で、僕が随一の常識人とは思っちゃいないよ」

「だからまぁ、特に反論はない。少なくとも僕からはないかな」


>>866

「一時のテンションに身を任せると、ろくでもない事になるのは」

「何時でも何処でも共通の話……彼女たちには、そうはなってほしくないけれど」

「………手遅れかな。まぁ、一般論でね?」


>>867(天野 優月)

「そうかい? ならよかったよ、大事にならなくて」

「……友達がいなくなるのは、寂しいからね」


>っと、こんな時のためのKindle Fireだったりするんですけど
>・・・あれ、それはそれで容量足りるかなぁ・・・


「紙の本を買いなよ。電子書籍は味気ない」(白い天使感)

「……とでも言えばいいのかもしれないけれど、その辺は好きにしたらいい」

「どっちにも長所と短所があって、どっちかが一方的に優れているって事はない訳だからね」


>あれだけ散々再放送だなんだやってたら見ますって


「まぁ確かに、君から飛び出る昔懐かしネタは」

「再放送か動画サイトか、どっちかからのものばかりだからね」

「それも道理か。成程……ありがとう、なかなか面白そうだし」

「後で僕も見てみようかな。実は見た事なかったんだ、あれ」


>ご家族、ですかね


「ご明察。母さんの生家から、ちょっとね」

「いや本当に参ったよ。無茶振りしか言わないんだから、あの人たち」

「やれ"国も学院も捨てて移り住め"だの、"自分たち一族のために異能を使ってやる"だの……」

「挙句には血の繋がった親戚と結婚しろだってさ。正直に言って、頭がおかしいんじゃないかと」

「自称婚約者の女の子も、こっちまで追ってくる始末だしさぁ……」

「手荒な真似をする訳にもいかないし、どっと疲れたよ」



870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/17(Sun) 22:18
おばさんが面の皮がどうたらゆってた時から違和感感じてたけどおじさん会長としおんちゃんのことキライだろ
なんかいつも無駄にその人たちにだけとげとげしいよ




871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/17(Sun) 22:52
名無しが口挟むと荒らしだアンチだって騒ぎ始めるだろうから
キャラハン同士の互いのレスの叩き合いは勝手にやってくれりゃいいけど
一言だけ言わせてもらうと気に入らない相手のレスは読まなきゃいいだけかと

実際天野とか杠葉や先生のレスシカトして会長とかWWWとか優先してるけど別に誰も怒ってないだろ

872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/17(Sun) 23:04
(……だからワイ議論でキャラハンのクロストークはやらん方がええゆうたやん……)

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/17(Sun) 23:18
>飾らずに言えば、話が長い
(俺は短文より長文の方が読み応え有るから好きなんだけど会長はどっちに従うべきなんだろう)

874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/17(Sun) 23:35
長文がいいか短文がいいかなんて、
他人に指図されることじゃないと思うが。
例えば俺がユズキングにせめてもう少しレス練って長くしてほしい、
そもそもレス飛ばしすぎとか言ったら受け入れてもらえるのか?
受け入れてもらえるなら会長やユズキングに限らずほぼ全員のレスに言い分あるんだが。

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/17(Sun) 23:49
>>873
おっさん相手にする時だけ一行レスにして他はいつも通りにすりゃいいじゃん

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/18(Mon) 00:19
いやいやあんたらは他に直すべき場所があるだろ・・・
会長は腰が低すぎて荒らしを付け上がらせる事
おっさんは相手の気持ちを配慮しなすぎてすぐ場を炎上させる事
纏まりなんて悪くたって面倒になれば読まないだけだし
スレの環境を左右するこっちを先に直してほしいんだがね・・・
ふたりとも何度か同じ事言われてるはずなんだがな・・・

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/18(Mon) 00:39
皆で会長を何時爆発させるかの爆弾ゲームやってるみたいで何かワロタw
氷川さんもレイさんもいつの間にか消えたし氷姫会唯一の生き残り潰してどうすんだろうな

878 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/02/18(Mon) 00:49
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>835(WWWさん) >>850
紫夕「おかえりなさい、WWWさん。ドイツみやげをください」
るか「図々しく迫る前に渡す物を渡したらどうですか」
紫夕「そうでした。今年は0人0個とかなんとか言っていたチョコレートです。
   安心してください、溶かして固めただけです。日本刀と同じですね」
るか「その割に遅れましたね」
紫夕「慣れないことをしたせいで遅れたという言い訳ですから」

紫夕「画像の話。BastardやらFuckerやら、不穏な単語が飛びかっていますね。
   Marriageの考察に時間をかけましたけれど、わたしの趣味に近いもので安心しました」
るか「そこは触れないであげましょう」
紫夕「あと若干メッタなことを言うと、Waruikoでなんか萌えました」


>>853-854 >>856-857
紫夕「副会長と零さんのイラストでしたっけ、遊戯王関係のパスワードでしたね。
   一応スレでも出ていた単語でしたから、探せば見つかりましたけれど、
   知らない+出ても頭に入らない遊戯王知識皆無のわたしには難しいお題でした」
るか「とはいえ会長の言う通り、光明関係のマニアックな単語では初見殺しになりますから。
   それと大文字小文字やスペルの問題もありますから、仮名文字はいいかもしれません」
紫夕「わたしの人形はコンモドゥスだったりコモドゥスだったり、日本語表記にブレがあるのですけれど」
るか「そういったものはこのスレでの表記を覚えて、本人も間違えないで下さい」


>>858
紫夕「ぶっちゃけ、「はい、2人組つくってー」で余った2人ですよね。ぐふっ…!」
るか「自爆しないで下さい」
紫夕「マジレスをすると、メインキャラで王道カプを組んだ結果でしょう。
   るかはいいですよね、同性で2人組を作らないといけないときも相手がいて」
るか「マジレスをするのか、ネタに走るのかをはっきりして下さい」
紫夕「サラッとわたしの人生をネタ扱いですか」


>>859 >>864
紫夕「マジレスをすると、行事系は諦めたほうがいいでしょうね、去年もそうでしたけれど。
   あ、わたしはちゃんといただきましたよ。るか、ホワイトデーも期待しています」
るか「畏まりました」
紫夕「それにしても改めて見ると、見事にカップルの片方が落ちているのですね。
   こうなったら会長と天野さんとか、残りもので組んでいただきましょうか」
るか「そしてまた片方が落ちると」
紫夕「最後まで生きのこるのはだれでしょうか。わたしたちは高みの見物です」
るか「WWWさんもそうでしょうね」


>>865-866
紫夕「関西弁とLUMINOUS出身という、性格に干渉しない設定にキャラが集中していますからね。
   あとわたしもなんだかんだで常識人ポジションだと思っているのですけれど、どうですか」
るか「何だかんだが前面に出過ぎているのが問題です」
紫夕「ここ、前面が常識人で裏はやべーやつがほとんどですよ」


紫夕「さて、ここからはどう返すべきやら」

>>870 >>873 >>875
紫夕「彼はキャラとして面倒くさい言い回しをする人にキャラとして皮肉を言っているだけで、
   本気で会長のレスの改善を求めているわけではないと思いますよ」

>>871
紫夕「天野さんを擁護すると、追いついている人を優先して返しているんじゃないですか」

>>872
紫夕「やってもやらなくても文句は出るんですよ、あなたたちのほうからね」

>>874 >>876
紫夕「言ってもいいと思いますよ。ただし、何回言っても変わらないなら諦めてください。
   それがその人のスタイルであって、何回言っても無駄です」

>>877
紫夕「わたしが先に爆撃しましたから、会長はいつものように冷静に火消しに奔走してくれますよ」



879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/18(Mon) 01:18
名無しのクロストーク禁止の時は名無しが文句言っていましたが、
キャラハンのクロストーク禁止を嫌がったのは貴方方キャラハンの方だったと思いますよ。
確か涛風さんはキャラハンのクロストークをやらないならキャラの変更が必要だと仰っていましたが
帰還の可能性も殆ど無いので些末な問題だと思います。
その上で環境を悪くしてでもキャラハンのクロストークが無ければ嫌という方はいますか?
自分は正直 「荒れるリスク」>「クロストークの魅力」 だと思います。
名無しのクロストーク禁止に反対していた氷川さんもいなくなりましたし、
なんならそちらも禁止していただいて構いません。

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/18(Mon) 02:27
会長やっぱやめるのか…氷姫会の仲間も消えたししょうがないとはいえこれからどうなるんだろう…

881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/18(Mon) 02:48
姫会消えたらみっつんも後追いだろ
二度と選択誤らないって言ってたし
てわけでおっさん、11限のスレ主は頼んだぜ

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/18(Mon) 03:01
生き残りは

ユズキング&おじさん
前野さん&羽藤さん

カップルの片方が落ちていると言われていたが
割とそんなこともなかった

883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/18(Mon) 03:36
気づけば全員短文族になってるね

884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/18(Mon) 05:59
感想なんてまじめに考えすぎるもんじゃない
前野さんくらいサラッて感じでいいんだよ
ただ長短文の好みはあんだろーけどあんだけ詳しく書いてもらって
のっけから返しがそれっつーのは俺かてどーかと思うわ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)