掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 10時限目【異能】

1 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/08/09(Thu) 20:04
ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校よ・・・“表向き”はね。
その実態は、人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
これまでも人知れず、数多くの優秀な異能者達を世に輩出してきたと言われているわ。

けれど、もちろん。此処には異能を持たない一般生徒も、数多く在籍しているの。
異能者も非異能者も差別無く、共に遊び、共に学び、思い思いに日々を謳歌している正に夢の学院なのよ。
・・・そう、たった5つの簡単な校則さえ破らなければね。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

・・・加えて。個々の判断に任せるけれど、
“なりすまし”の可能性がある為、投稿物を頂ける際はトリップを推奨しておくわ。
投稿の際は名前を記入せず、トリップのみを記入しておいて頂ければそれで結構よ。
更に、光明学院専用イラストアップローダーへのアップを許可して頂ける場合は、
それを示す旨の記述をお願いしているの。
ここにアップされた投稿物は、半永久的に共有されるけれど、光明学院外部への転載は固く禁止しているわ。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

さて、最後になったけれど、早いもので此処も今回で10スレ目。
もちろん、これからも新入生は大歓迎よ。
一緒に光明学院をより良い学園にしていきましょう。

1時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872
7時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=502635655
8時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=512297091
9時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519648047

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

光明学院専用イラストアップローダー:
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

kkgakuin @ ウィキ:
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

902 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/02/18(Mon) 23:48
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>882
紫夕「涛風妹さんが2カ月の沈黙を破って復活しましたから、一応夕るかも加えておきましょう」
るか「フラグはさておいて、私と紫夕は片方が落ちることはないのですが」
紫夕「天野さんとWWWさんのベストカップルネタも久しぶりに聞きましたね。
   やっぱり残りもので組んでいくことになるのでしょうか」
るか「十年振りの同窓会か何かですか」


>>900
紫夕「2カ月ぶりの涛風妹さんに20分でこれ。やっぱり人気ですね」
るか「スレがスレなら削除対象の内容ですが」


>>901
紫夕「ふふ、涛風さんの口から妹さんのことなんか一言も出てきませんでしたもんね。
   るかはどう思いますか」
るか「…現在、色々な意味で涛風さんと疎遠らしいということしか」
紫夕「ふふ、これからが楽しみですね」
るか「……」

紫夕「メッタなことを言うものではありませんけれど、娘転換説はありえますよね、前例的な意味で」
るか「この辺りは涛風さんと神咲さんが来ない以上、彼女に任せましょう」


>>666(涛風妹さん)
るか「明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します」
紫夕「あけましておめでとうございます。チョコレートください」
るか「まとめないで下さい。ソシャゲのイベントボーナスですか」

>>武道
紫夕「いいんですよ。あなたがこの男のことを知ったところで、なんの得にもならないでしょうけれど。
   るか、武道ですって」
るか「はい。その前に咄嗟のこととはいえ、手に触れてしまって申し訳ありません。
   武道に関しては嗜んでいるという程ではありませんが、ある程度は学んでいます。
   もっとも私達の戦闘スタイルの関係上、避けたり受け流したりといった動きがメインです」
紫夕「一応刀も最低限扱えるのですから、練習相手になってあげたらどうですか。
   あとわたしが嫌いな社交界でダンスのスキルもあるでしょう」
るか「勝手に情報を開示しつつ話を進めないで下さい。申し訳ありません妹様、いつものことです」

>>光明
るか「"こうみょう"です。アルファベット表記は"KOMYO GAKUIN"」
紫夕「るか、そんなことより黒翼ですって」
るか「…「現在」、「黒翼の協力者」と言える人物はあなたのお兄様である典人さんしか存じません。
   私達は神理教団に敵対していると言っても過言ではありませんが申し訳ありません、
   私の立場でこれに関して情報は与えられませんし、そもそも私も多くは知らないのです」
紫夕「るかから質問はないのですか。彼女はプライベートの知り合いなのですから、普通に聞けますよ」
るか「…妹様。あなたがした質問は私よりあなた方の方が詳しいと私は思っていたのですが、
   なぜその質問を私にしたのかお聞きしてもよろしいですか」

紫夕「(おもしろいですね)」
るか「(なぜ私に答えさせたのですか)」
紫夕「(あなたはこのあたりの話に詳しくないからです。わたしが話してもおもしろくないでしょう)」
るか「(……)」

>>妹様
紫夕「というか、妹様ってなんですか」
るか「「妹さん」では第三者目線のようでおかしいかと」
紫夕「というわけで涛風妹さん、あなたの呼び名を募集します」
るか「要するに何とお呼びすればいいかということです」


紫夕「さて、エトセトラとかは飛ばさせていただきまして」

>>879
紫夕「みなさんの文句とわたしたちが議論のなかで出すそれを同列に扱われましてもね。
   もっとも時間が経つとこのように改めて意見は出るものですから、責めはしませんけれど」

>>880-881
紫夕「1つ言えるのは、わたしはここが嫌になったらはっきり言って辞めさせていただきますけれど、
   ほとんどの方はそんなこと言わないでしょうから、いなくなるときは失踪でしょうね」

>>883-884
紫夕「どうかと思うとかのネガティブな感情はできれば我慢していただいて、
   ここをもうちょっと聞きたいとか、そこ拾ってとかの表現にしていただけると幸いです」


紫夕「というかわたしが返していますけれど、今回の件は会長とWWWさんの気持ち次第ですよね。
   あとここではこのレスを最後にして、続きは避難所でやりませんか。もちろんお2人も」



903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/19(Tue) 00:15
そういや前野氏は基本名字呼びなのに
何でレイさんは零さん呼びなの?

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/19(Tue) 03:52
>>クロストークも一応御用意があるのですが如何致しましょう?

自分ら名無しがこうして下さいと言ったら貴方方キャラハンはそのとおりにするんですか?

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/19(Tue) 06:41
>要するに何とお呼びすればいいかということです

Youツル様ァ!

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/19(Tue) 08:11
夕鶴が来なかったらあの勢いで昨日中に完走してただろうなこれ

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/19(Tue) 21:09
【オリジナル】酷烈荒城学院 11事変目【異常】

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/20(Wed) 13:16
ぶっちゃけお相手と仲良しするときどこに興味持ってどっから触る?
お相手はそれぞれ
会長さんはヒカワさん
レイさんはみっつん
おじさんはおばさん
羽藤くんは前野氏と夕鶴ちゃんだとして

909 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/02/20(Wed) 20:39

「そう言えばすっかり忘れていたようだけれど、こちら」っ(ダルマイヤーコーヒー クラシック)

「神代君へのお土産だ。渡した心算だったけれども、心算だけだったね」

「どうもうっかりしていたみたいだ。ごめんよ」


>>871

「言われるまでもなく、僕はそうしているよ?」

「正確に言えば読まないんじゃなくて、読んだ上で流しているだけだけれど」

「君たちからしてみれば一緒だろう? 返答に反映されないならね」


>>872

「君たちが毎秒質問してくれるなら、それも考えるよ」(やめるとは言っていない)


>>873-875

「返答に関しては、そんなに口喧しく言う気はないよ」

「1レス限度まで使って1アンカーへの返答、これを超えるとなると」

「ちょっとどうかとは思うけれどね。だから正直、神代君の返答」

「それも件のもの(>>861-862)に関しては、特に問題視していない」


「長いって言うのは冒頭(>>861)の、氷川さんの説明文についての話」

「"端折り過ぎじゃない? 原形ないよ"って指摘に対する、"君の説明が長過ぎるだけ"って返答」

「あの時に言ったのは、真実たったそれだけだからね? 他意とかないから」


>>876

「おっと、今回ばかりは心外だねぇ……」

「何時でも僕が火を点けているかのように、言わないでほしいものだよ」

「今回の件は、僕を目の敵にしている可哀想な人が」

「ただ難癖をつけてきただけじゃないか。放っといてあげなよ」


>>877

「言われてみれば、姫柊君も見ていないね」

「最後に顔を出したのが12月半ば、涛風さんへの挨拶……」

「約2ヶ月の留守か。まぁ、待っていればいいんじゃないかな」

「それ以上空けていた僕も、こうして戻っている訳だしさ」


910 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/02/20(Wed) 20:39

>>878(前野紫夕&羽藤るか)

「ただいま、2人共。おかえりの挨拶を待つべきかな、と思っただけで」

「除け者にした心算はないんだけれどね。お菓子は羽藤くんがいるから」

「皆とは違うものにしてみたよ。シュタイフのテディベアだ」っ(ベルリンベア)

「いやぁ、限定品の響きは怖いね……これ1つで100ユーロは超えたよ」


「で、これは……チョコレートか。ありがとう、受け取ったよ」

「後で味わわせてもらうね。……来月のお返し、リクエストはある?」


>画像の話


「実際"オレ"は"あの野郎"って呼んでいたし、母さんをレイプした強姦魔だしで」

「的確な名前だと思うよ? どっちも名前が記憶にないしね」


「"Marriage"に関しては……うん………」

「どうして凪沙ちゃんが新郎役で、"ワタシ"が新婦役なのかなって」

「頭を抱えもしたけれどもさ……。た、楽しんでくれたならよかったよ」(震え声)


「……それと、"Waruiko"云々をどっちが言ったのか」

「確認してしまった僕は、別に悪くはないよね? いや、念のため」


「兎も角、感想ありがとう」

「次回の投下予定は特にないから、そんな感じで」


>>879

「禁止しても、適当な理由を作って」

「荒らしにくるだけだと思うよ。僕だって学習くらいするさ」

「自粛騒動の時も、今回も同じさ。ただの嫌がらせだよ、くだらない」

「この程度なら僕は既に、20年以上前に通過している」(海王感)


>>880

「なるようにしかならないね」


>>881

「うーん……休んでいた分、仕事が忙しくてね」

「もしかしたら遅れるかもしれないけれど、それでもいいならやるよ」


>>882

「前野さんと羽藤君は、1人で2人と言うか……」

「2人で1人だから、両方共いるかいないかしかないよね」

「本人も言っている事だけれどもさ。………と言うかだ」


>ユズキング&おじさん


「まだあったんだ、それ」(真顔)


911 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/02/20(Wed) 20:39

>>883

「どうせその内神咲さんが来るよ、甘い匂いに釣られてね」


>>885

「滝川クリステルかな?」(すっとぼけ)


>>894

「それもいいね」

「……で、どうだい? 天野さんのやる気の程は」


>>895

「そう言う君はエキストラだよね」


>>896

「ん? あぁ、どうもありがとう」

「……それで、どうしたんだい? 何か欲しいものでもあるとか?」


>>900

「成程、これが"魅了"の異能の効果か……」

「僕も気を付けないといけないかな」


>>901

「本人が妹だと言っているのなら、少なくともその間は」

「妹だと思っていても、別にいいんじゃないかな」

「本当に妹であるにしろ、違うにしろ……ね」


>>904

「好きにしていいってさ、涛風さん」


>>906

「"いや、速っ……!"とか何とか思いながら」

「流れをせき止めようと、壁ならぬクッションになった訳だね」

「ありがたい話だよ、本当に。感謝を禁じ得ない」


>>908

「若い頃……いや、僕は今でも若いから」

「中学生の頃か。あの時は、手から触る事が多かったかな」

「特別何処に興味を持つ、って事はなかったけれども」

「動揺とかは手に出るからさ、凪沙ちゃんは」


「……"そう言う意味じゃない"? セックスでどうするか、だって?」

「それは流石に考えた事なかったな……多分、さっき言った通り」

「何処に興味を持つでもなく、優しく手を握る所から入ると思うよ」

「そもそも、そんな事ができればの話だけれどもね」



912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/20(Wed) 21:58
>何時でも僕が火を点けているかのように、言わないでほしいものだよ

誰も何時でもなんて思ってないと思うから安心して。
ただ「おじさんが煽って名無しがキレるのがいつものパターン」
なんて言われてる以上、おじさんにもあらためるべき点があるということじゃないかな。
例えば>>876の回答とかも前半二文だけでいいと思わない?
残りの二文は感情に走っちゃったのかもしれないけど
環境を逆撫でするだけの無駄な挑発だからさ。
これでまた場が荒れちゃうリスクがわいてくるんだよ。

それとこれを見ておじさんに言い返そうとしてる名無しもどうか矛を収めて欲しい。
口論はどちらかが大人になって我慢しないと永遠に終わらないものだから。

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/20(Wed) 22:56
怒ったら一番恐そうな人は?

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/21(Thu) 01:43
涛風典人に勝てますか?

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/21(Thu) 01:55
>>911
おれとおまえだよ

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/21(Thu) 01:58
>>911
愛してることか?

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/21(Thu) 02:02
>>911
無駄な挑発のだ

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/22(Fri) 07:29
ゆずきんぐの雪奈絵師への呼び名→ゆーちゃん
ゆずきんぐの夕鶴たんへの呼び名→ゆーちゃん

かぶってることに気づいたファンなど俺くらいのものだろう
ご褒美はゆずきんぐの「しょz」で勘弁してやる

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/22(Fri) 14:00
ゆきな、ゆずき、ゆーり、ゆーき、ゆーづる

ゆーちゃん大杉学院

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/23(Sat) 23:24
ででっでっでで♪ででっでっでで♪

イントロクイズです!何の歌でしょう?

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/24(Sun) 10:15
国立光明学院のサントラとかあったらジャケットのイラストはどんな感じ?

922 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/02/24(Sun) 19:33

「別れか……まぁ、いいさ」

「何時かこんな時が来ると、分かってはいた」


>>912

「今回に限れば、僕に改めるべき点はないね」

「断言してもいいよ。『僕は悪くない。』」(マイナス感)


>例えば>>876の回答とかも前半二文だけでいいと思わない?


「思わない。あれは正しい事情を伝えるために」

「必要な情報だった。いいかい、もう1度だけ言うよ?」

「今回の一件はね。会議室でもあった、神咲さんと僕との掛け合いの時のように」

「僕に噛み付きたくて仕方がない、暇を持て余した哀れな人が」

「また騒ぎ立てたのが発端だ。本来、問題になるような事じゃなかったのにね」

「その所為で妙な誤解を生んでしまって……あの3人(>>873-875)も被害者さ」


>>913

「前にも言った気がするけれども、そこそこ昔の話だし」

「そう何度も言っている訳じゃない筈だから、まぁいいかな」


「質問の答えだけれど、神代君だと思うよ」

「普段あまり怒りを見せない人ほど、いざ怒った時には恐ろしいものさ」

「加えて彼には妄想具現……もとい、"絶対空想具現"があるから」

「何をされるか予想できない。其処がまた、一段と恐怖を煽るだろうね」


>>918

「そうだっけ? と思って、確認してみたら」


>あ、そうそう、雪奈ちゃんって名前が定着しそうだし、ゆーちゃんって呼んでいい? (8>477)

>・・・あ、そーだ、せっかくだからあだ名で呼んでいい?夕鶴だから・・・ゆーちゃん、とか(>>654)


「本当に君の言う通りだったね。おめでとう」

「………それで、君は天野さんの"所蔵品"が欲しいみたいだけれど」

「一体何が欲しいのかな。あぁそうそう、言いたくないなら」

「別に言わなくてもいいよ。僕もそんなに興味はないしね」


>>919

「そしてシレッと省かれる杠葉さん」

「……相変わらずぶれないね、君たちも」

「本人が別にいいと言うなら、僕も強くは言えないけれど」


>>920

「"ターミネーター2のテーマ"かな?」

「この手の問題は得意じゃないからねぇ……」

「これが間違いだと言うのなら、僕にはお手上げだね」


>>921

「コトリスさんのイラストがいいと思うよ」

「いや、本気で。多分、他の皆も同じ意見だと思う」

「流石にこればかりは、異論を挿む余地が想像できない」

「寧ろ僕の個人的な感情として、異論を認めたくないまである」



923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/24(Sun) 21:52
あー…これは次スレをみっつんに頑張らせるのは酷だな…。
手前かけて申し訳ないが次スレ主はユズキングかおじさんにお願いできんかな…。

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/24(Sun) 22:17
氷姫会本当に全滅しててワロタw
ワロタ・・・
ワロ・・・タ・・・

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/24(Sun) 22:55
会長さんはどうするのか分からんが
レイさんがいなくなった以上
一刻に移動はほぼ確定だな

926 名前:涛風 夕鶴 ◆i9xKyjUk 投稿日:2019/02/25(Mon) 01:04

……お疲れ様でした姫柊さん。
思えば知り合いまだ半年と経っていませんが、
貴方がどれだけ愛されていたかは皆さんの反応から推して知るべしですね。
せめてもう一言二言交わし合い互いの『声』に触れて見たかったのですけれど、
今更宣った所で詮無き事。
今は只々、運命を受け入れるのみに留めます。
そして一期一会の理に従い、
偉大な先輩の旅立ちに見えし此の奇蹟に感謝し、祝詞を以て送り出すとしましょう。

然らばだ、死神―――【其の旅路に幸あれ】。

……デジャヴ?
な、何の事でしょうか?家の性質上横文字には疎いもので……。


>>747-748

ゆ、youツルさん?
新しい光明学院のアイドルさんでしょうか。
前野さんと張り合うとは御見事な手前。
あ、あの、宜しければわたしにも御写真を……あ、有難うございます!

(……ッ!)

ふえ!?
あうう、や、やだこれ!わわわたしじゃないですかぁ!
(写真を落として水浸し)
しかも眼鏡を外した巫女舞の……や、やめましょうよこういう嫌がらせはぁ!
それにわたしは『ゆうつる』ではなく『ゆうづる』です!
たかが点一つ、って……良くありません!
濁点は語句の命です。
有る無しで条文の意味でさえ反転しちゃったりするんですよ。
『希望』だって濁点落ちれば忽ち『気泡』と化して消えちゃいますし、
『夕鶴』だって濁点無ければ忽ち、ってさり気無く何を言わせるんですか!
うう……取り乱しちゃってごめんなさい。
でもわたし、写真撮られたりするのって本当苦手なんです。
周りが見えない位緊張している舞台の上で撮られてるかもなんて考えたら、
震え上がって二度と神楽を舞えなくなっちゃうかも知れません……。

慕って頂けるのは嬉しいですけれど、
だからこそ貴方には写真に映らぬ本当のわたしを知っておいて貰いたいんです。
(縋るように両手を掴みながら)
――分かって、下さいますよね?
……そうと決まったらさぁSDカードとネガ、
其の他記憶媒体に遺った紛い物のわたしなど全て消しちゃいましょう?
(〜 ♥)

あ、や、わ、わたしったら!
馴れ馴れしく手なんて握っちゃってごめんなさい!
でも気持ちは嬉しかったです。
先程の握手は最初で最後の『youツル』引退ファンサービス、とでも思っておいて下さればっ。


>>755

2〜3日ですか。
わ、わたしの場合は2〜3週間でした。
付かぬ事を御伺いしますが、その、『齷齪(あくせく)寄生虫』とは何でしょうか?
此の数週間学院の門を潜ろうとする度にこういったアナウンスに阻まれまして……いやはや。
忙しなく蠢くニョロニョロ不吉な想像に嘔吐感すら覚えながら、
其れでも御夕食のうどんだけは残さず頂けるのですから育ち盛りとは恐ろしいものです。
……あぅ、長期不在の弁解でしたとは言え御食事中の方々どうも申し訳ありませんでした。


>>756

温かい。
いやはや御馳走様でした副会長さん。
御陰で紛い物では無い本物の『魅了』を目の当たりにした気がします。
次は是非其の剣の『器量』をわたくしめに御教示頂ければと――。

…………………。

……あうう、格好良かった、格好良かったな今のわたし。
でもどうしよう。副会長さん本気にさせちゃってたらどうしよう。
覆水盆に返らず、怖いよぉ。


927 名前:涛風 夕鶴 ◆i9xKyjUk 投稿日:2019/02/25(Mon) 01:08

>>762

お、御手洗いじゃありませんよ?
い、いえ、終鈴と共に姿を消すのでてっきり勘違いをされているのかと。
……学生食堂です。
人混みが苦手なので混雑前に急いで済ませているんです。
皆さんあまり御利用されないみたいですが、
御手頃価格で温かいおうどんが食べられるので此の季節は特に御薦めですよ。
たかが『かけうどん』と侮る事無かれ。
建学の精神たる『和』をイメージした『香川県直送讃岐うどん』。
腰が強い麺と繊細で優しい香り漂うスープは150円の価値を遥かに凌駕しています。
特に光明の皆さんには特に声を大にして言わせて頂きます!
正体の分からない5枚の札に彼是思いを馳せる位なら、
確実な幸せに浸れる濃厚な5分間で想いを遂げませんか、と。
まぁ兄も一時期好きでしたので気持ちは分かりますけれどね。
……その、遊■王カード。

(`・ω・´)『……夢があんだよ、男の子にはな!』

開封式は普段大人びた兄の目が年相応に輝く瞬間でした。
一瞬のスリルに胸を高鳴らせる少年の顔。
いやはや何とも、男の子ってやはり幾つになっても子供な生き物です。
(何処か嬉しそうに)


>>766-767

さ、鞘から解き放たれた刃は煌めくもの。
然れど其の煌めきを以て何を為すかはお前次第だぞー、と。
ポスターの副会長さんは生徒の皆さんに釘を刺しているのでは無いでしょうか?
刃とは即ち『異能』でしょう。
此処の皆さんの刃は何れも強力ですよね。
しかし其れは使い方一つで大勢の運命さえ左右しかねない諸刃の剣です。
同じ様な刃を携えていても、
副会長さんの様に他人を幸福にして笑顔に囲まれるヒーロー剣士も居れば。
……。不幸にする事しか出来ず永遠に泣き顔しか見られなくなる悪役剣士も居ます。
光明学院は其の分岐点と成り得る場。
……為らば、
政府の敷いた兵器と言うレールに反逆し煌めく刃に何を映すか。
学生に限らず異能者全体の命題を謳ったフレーズ、わたしは素晴らしいと思いますよ。

……え?な、涙?
あ、ああ、これはですね。実は花粉症なんです。
そ、そういえばニュースで今年の飛散は早いって聞いたのすっかり忘れてました。
毎年酷い目に遭ってるのにマスク置いて来ちゃったりして相変わらず抜けてますね、わたしは。
御見苦しい所をごめんなさい。


>>772


きき、聞いちゃいました。ゆ、優月さんの愛の告白!
こ、ここ、此れってもしかして噂のコイバナ?
うわぁぁぁドラマでしか見た事無かったです!
しかも此の人目を避けるひそひそ感はまさか、
女の子が信頼している御友達にだけ明かす秘密の恋愛相談というものでは?!
うううわたしを頼って下さるなんて感激です!成功させてあげたい!幸せになって欲しい!

……あああ、あの!ゆ、優月さん!
よよ、よ、宜しければわたし、後ろから押さえてましょうか?!
(大興奮のぐるぐる目)


>>778

あ、ば、場所をお探しですか?
もう少ししたら日差しの気持ち良い季節になりますよね。
え、えーと、それでしたら実家の神社が御役に立てるかと。
わたしは森林浴を目的に歩いた事は無いのですが、
周囲を自然に囲まれた申し分の無い絶好のシチュエーションとなっております。
御興味があれば是非いらっしゃいませ。
あ、お御足休めでしたら境内の御茶屋もどうぞ。
其処から四季折々の景色を眺め寛がれるのもまた一興――
湯呑みに舞い散る桜の花弁等得も言われぬ風情ですよ。
御友人や大切な方との癒しのひと時と為らん事を。

……でもひとつ。
ポ■モンGO目的の御客様だけは御断りです。
護美は落としてお金は落とさず、マナーは守らずマネーは死守。
大体にして彼らが笑顔で持ち帰るポケモンなる物の怪は、
元々神社に生息していた由緒正しき守り神。
其れにボールをぶつけて虐めるのだから、
此れはもうどの様な祟りが降り注ごうと甘んじて受けるのだろうな、と……あぅ。
と、兎に角ポ■モンGOは禁止です。
神社のポケモンは神様の所有物、聖獣なんですよ。


928 名前:涛風 夕鶴 ◆i9xKyjUk 投稿日:2019/02/25(Mon) 01:10

>>786

……い、いやはや何とも。
皆さんの御回答を拝見した限りでは中々苦労されている御様子ですね。
ぶ、武道家としての助言?わたしが、ですか?
い、いえいえいえ!わわ、わたしは喧嘩の技術等有しませんし!
実際剣の試合でも殆ど勝った事は無いので御役に立てる事など無いかと存じ上げ、
……は、はい、ご、ごめんなさい、四の五の言わずに考えます!
そ、そうですね。
生きるか死ぬかの恐ろしい殺し合い、
一度負ければ全て御仕舞いと言う勝負で無いのならば、
え、えと、戦いの様子を第三者に録っておいて頂くというのは如何でしょう?
人の動作は確かに十人十色ですが個人に限れば然程其の型は多く有りません。
人は誰しも自分の中に一定のリズムと言うものを持っており、
行動選択時に頼る羅針盤に用いる様出来ているからです。
ならば其れを動画で見付けた後、
逆手に取って掻き乱してあげれば良いのでは無いでしょうか。
杠葉さんが金城さんを上回るという特技、口八丁。
皆さんからお墨付き頂いてる是と組み合わせれば多分――。

言葉如きでリズムを乱せるのなら、
口喧嘩で負けて逆上した金城さんになど最初から負けてはおらぬ、と?
……あ、あぅ、そ、そうですよね。

>口で捻じ伏せ。逆上した金城さんに身体で捻じ伏せられる・・・。

と、言う事でしたものね。
であればわたしの策は前提を誤った役立たずの悪手。
言葉、声『如き』でリズムを乱せる程皆さん甘くは無い様で。
いやはや、議事録の読み込みが足りませんでした。申し訳ありません。

…………………。
……そういえば>>786さんも心拍数(リズム)、戻られたみたいですね。
良かったぁ、心配してたんです。
わたしとの会話の途中結構上がっていたみたいですから。
(>>786さんの胸に手を当て微笑みながら)


>>787

うう、わたしからは居ませんよぉ、そんな人。
出来る事ならば皆さんと仲良くさせて頂きたいって思っていますから。
ですが聞けばどうやら御剣さんと前野さんには既に良い印象を抱かれていない御様子。
転校早々其の調子では前途多難だと思うのですが何故でしょう……。
考えていても仕方ありません。
取り合えず御二方には美味しい牛乳の差し入れを。
お好きみたいですし此れで少しでも御機嫌を直して下されば!
……ひ、火に油?
ど、どういう意味でしょうか?
そ、その、わたし頭の回転が鈍くて、分かり易く言葉にして頂かないと――。


>>792

あ、あの……え?あ、ご、ごめんなさい、御先にどうぞ!

…………………。
……そ、其れは犯罪じゃないですか。
み、御剣さんの仰る条例にも違反してしまいます。
金城さんは信用して御洗濯を任せた訳ですし許されません、そんな事。
そもそも新品なら兎も角中古品なんて欲しがる方はいらっしゃるんでしょうか。
――って、なな、何ですか其の目!わわ、わたしは売りませんよ!
(スカートを押さながら)
うう、あ、アルバイトでも始めたらいいじゃないですかぁ。
コミュ障だから無理、って?
……ぜ、全然そうは見えませんけど、ひぇっ、な、何でもありません!

誰の下着も失わず、バイトもせずにお金を手に入れる方法ですか。
何だか凄く後ろ向きで狡い発想、って、な、何にも言ってません!
そ、そうですねぇ。
わたしだったら、その、校長先生の机に其れを入れて気付いた所をパシャッ、とか?
此れならお金を稼いでくれるのは下着でなくデータと言う事になり下着の回収も――

うわぁ……、って目で見ないで下さい!
こ、これは風嶋さんがどうしても考えろって言うから嫌々!
あくまで仮定、推理ゲームの犯行手段みたいなものじゃないですかぁ!
うう、違うんですってばぁ。


929 名前:涛風 夕鶴 ◆i9xKyjUk 投稿日:2019/02/25(Mon) 01:12

>>793

…………………。
か、会長さんには御話したんですが、う、受けてません。
え、あの、で、ですから面接を、です。
ご、ごめんなさい!
筆記試験の方は受けたんですけど異能関連の問いは見受けられず。
申し訳ありませんがわたしがお答え出来る様な事は何も……。

あ、でも、一応家の方に試験官様と名乗る方がいらっしゃった事はありましたよ?
気さくな方でとても話し易く、だからわたしも試験独特の緊張感を感じず、
今の今まで忘れていたのですけれど、その方が談笑感覚で一言、
『君の異能を司る色は何?其れは何故そう思うのかな?』と。
……あ、赤って答えました。
自惚れる訳ではありませんが一応異能の都合上皆さん掛かれば、
真っ赤になってしまわれるので、それで、その、其の時も試験官の方にわたし……。
はうう、此れ以上はとても人前では言えません!
わたしの異能なんかどうせまた不発だったでしょうに、
御優しい試験官さんだったから受かった様なものなんです!
御付き合いさせてしまい、本当に申し訳無かったと思っています……。


>>794

……し、強いて言うなら性格上、
異性に対し異能を発動しようと試みる度、
緊張で心臓が縮み上がる思いをしていますので、
恐らくは其れに比例して寿命の方も消費しているんだろうと言う実感ならあります。
『異能を身に宿した者の運命』だとか『契約の対価』だとか、
皆さんの様に御立派な設定が思い付か無くてごめんなさい。
ま、まぁ元々異能の内容が内容ですしね。
格好良いリスクを考えた所で映えないと言うのもあると思います。
だ、だって考えてみて下さい。
もしも涛風家が兄に依って生き長らえたとすれば、
『昔々、我が涛風家にも殿方を誘惑し過ぎた対価で夭折した異能者とかおってのぅ』とか、
語り継がれる事になるんですよ?
……末代まで楽しめる羞恥プレイ、恥晒し以外の何だと言うんですかぁ。


>>795

う、こ、此れはまた大人な御質問を。
せくしつ、とやらに抵触しませんでしょうか。
わたしの異能で『殺す』と言うのはつまり『心を射殺す』そう言う事ですよね。
……そ、其れでしたら何度かありますけれど。
何方かと言うと黒歴史が多い上、
何より皆さんの求める回答とは若干のズレが見受けられます。
……あ、あまり深くは語りたく無いので、その、此処までで宜しいでしょうか。


>>797

紫音さんの御写真?
――と言われますと(ポケットごそごそ)、こ、是の事でしょうか?
あ、い、いえ、ご、ごめんなさい!実は!
先程風嶋さんと御話した際互いの写真を取り違えてしまった様で!
それでその、ですから今色々と酷い目に遭っているのは、
恐らく>>747さんから没収したわたしの写真の方では無いかと……あうう。
御写真は御返ししようと思いましたが難を逃れた是を再び渦中に投げ込むのは酷と言うもの。
僭越ながらわたしの方で供養させて頂きます。

それにしても是がミス光明学院さんですか。
…………………。
ほぇぇ……聞きしに勝る御美しい方ですね。
笑顔が『上手』で何処と無く兄に似てる人ってそんな感想を抱きました。
……早く、御話してみたいです。
(写真をライターで燃やしながら)


>>809

……ッ!(胸を隠しながら)
ふ、フレンドリーは御立派だと思いますけれど、こ、後半はちょっと……。
初対面でいきなりあの御挨拶は流石に吃驚しちゃいましたから。
序に気配も無くわたしの後ろに回り込む技術にも。
此れでも感覚は研ぎ澄まされている方だって姉にも言われていたんですよ、わたし。
それからその、い、一応申し上げておきますとわたしは『正統派』ですので……。
もしそういう心算なのでしたら、杠葉さん、ご、ごめんなさい!
(ペコペコと御断りの御辞儀)
ううう、見た所『魅了』には掛かって無い筈なんだけどなぁ。


930 名前:涛風 夕鶴 ◆i9xKyjUk 投稿日:2019/02/25(Mon) 01:18

>>814

あ、え、えーと、ちょっと待って下さいね?
今までの話の流れですと、えーと。
(メモ帳を捲りながら)

-------------------------------------------------------------------

>こういうのは日直の如く。ローテーションすべきかも知れないわね。
(副会長さん 02/06 23:01)

>キミが適任ってことになるだろうね、天野。
(会長さん 02/08 23:53)

>現状、みっつん先輩が立候補してくださってるね
>その時の状況次第によってはお願いすることになるだろうね
>・・・主に体調面で、まだ完全じゃないしね
(優月さん 02/09 01:40)

>身も蓋もなく言ってしまえば、誰でもいいって事になるかな
(和久井さん 02/11 22:56)

>おかげさまで、完全復活ですよ
(優月さん 02/17 01:54)

-------------------------------------------------------------------

つまり優月さんが快復されたのであれば最有力候補は『優月さん』と言う事になりますね。
次点で立候補されている『副会長さん』でしょうか。
いやはや、早速わたしのメモ帳が御役に立ってしまった様です。
(自慢気に胸を張りながら)


>>815 >>819

……あ、あの、宜しければ是を。
(綺麗に折り畳まれた紙の切れ端を渡しながら)
預かり物なのですが会長さんと和久井さんの御二人に渡しておいて頂けませんでしょうか?

-----------------------------------------------------------------------

無視して頂いて構わないが、
『新規』に分類される私の目から拝見した率直な感想を述べよう。
転校生及び休学生については、
本人の言った確定情報及び当時の外聞が分かれば充分。
紹介文においてその後の状況、
つまり『帰還を望む声』や『不在理由』の件を必要とする事は先ず無い。
『用語集』のメインユーザーを『新規』とするのであれば、
削る事が出来るのは以上の2点では無いだろうか。

H.N 死の洗礼者(バプティスト)
-----------------------------------------------------------------------


>>817

か、畏まりました。
ではわたしの独断で申し訳ありませんが、
直接のリクエストを御受けした以上次回よりクロストークを続けさせて頂きます。
――ですが、不快感を覚えた際は遠慮無く御伝え下さい。
わたしに出来る事でしたら善処する事を御約束します。


>>826

わ、わわ!
(>>826さんの口を塞ぎながら)
ま、拙いですよぉ、異能者しか居ない此処でそんな事堂々と訊いたりしたら。
過激な異能者さんの耳に入ったら危険思想と見做されて攻撃されちゃうかも!
(周囲をキョロキョロ見渡しながら)
……ふぅ、良かった。今の所大丈夫みたいです。
(>>826の口を解放)
今回は集まっていたのが温厚な異能者さんばかりだったから助かりましたけれど、
二度と石を抱きて淵に入る様な真似は止めて下さいね。

え、質問の答え?……うう、まだ言いますか。
……わたしの様な弱小異能者に訊いても詮無き事と思うんですが。
確実に確率を上げたいなら……そういう質問をしない事、ですかね。
『不自然』と『決心』は必ずや貴方を殺すと肝に銘じて下さい。
相手が格上なら尚更、相手に殺される前に自分を殺しておく事です。
間違っても今貴方がやっている様に、
頭の中で『やっつけよう』だとか考えてはいけません。
だってほら、人間って決心と同時に引き金を引く事が出来ない生き物ですから。


931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/25(Mon) 02:27
今スレで半分以上用語集行きか
がんばってるみんなのことは応援してるけれど
現実問題そろそろ学院の存続も危ぶまれてきそうだね……

932 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2019/02/25(Mon) 03:03
こんばんわー

・・・うん、みっつん先輩立ち直れるかなあれ・・・
とりあえず、追いついてまいりましょー

>>868-(用務員さん)
>友達が…
あー・・・タイムリーな話題になってしまいましたねぇ
みっつん先輩、大丈夫でしょうか・・・

どう元気づけたらいいんだろうかなぁ…

>漫画
古本を考慮すれば紙の本の方が安くなりますから、その方がお財布には優しいですよね
・・・ただ、一気買いすると重いんですよね、ジャンプは特に・・・
そう考えると、長いものほど電子化しちゃった方がいいんですよね、置き場的にも。
一桁の巻数で収まるんなら、本屋さんで買うんですけど。
・・・ほんと、ジャンプは人気出るとこうなんだから、追いづらいったらありゃしない

>どうでしょう
便利ですからね、動画サイト
法的にどうかっていうのをいったん思考から除外してしまえば何でも見れます
っていうか、凄い勢いで上がりまくってるのは凄いというかなんというか

結構面白いですよ、夏野菜とか特に

>実家の事
・・・なんか、すさまじいですねぇ
聞く限り、ずうずうしいというか、強引というか、利己的というか…
凄いですね、用務員さんのご実家・・・
しかも自称婚約者って、親戚なんですよね・・・

こ、こわい

>>870-877
えーっと・・・
まぁ私たちそれぞれに至らぬ点があるのはわかりますけど…
それ以上は改めて避難所の方で詳しく、というべきでしょうね

>>879
確かに、正直それが楽しみの一つだったのは認めるよ
此処まで議論を呼んでこうなってしまうなら、最悪仕方ない、というのもわかる
・・・ただ、そうなっちゃうとモチベーションがちょっと厳しい、かな

>>880-882
あー・・えーっと、
神代先輩やめる宣言ってあったっけ…?
私が見落としてるだけ、かな
・・・ここで神代先輩までいなくなられたら余計にモチベが・・・

>>883
そーいえば・・・
後すごく長く書く人で残ってるのは神咲先輩位?
神咲先輩もレアキャラになっちゃったからなぁ・・・
・・・だんだん、寂しくなってきちゃうね

>>884
まぁ、そういう人だから…

で、終わる問題でもないからなぁ
・・・難しいよね、いろいろと

>>885
はーい!
・・・ところで、そのキングってのいい加減何とかならない?
語感とか定着とかはわかるけどさぁ・・・男性形はちょっと。

>>886-888
どこぞのミリアルドさんかな(すっとぼけ)
・・・うん、まぁあれだね、
落ち着こうよ、みんな

>>889-890
そろそろ公開だねー、スパイダーバース
原作だと日本版とロボットが活躍してたけど、どうなるんだろうね
・・・さすがに出なさそうだけど、ね・・・

うん、ぶっちゃけ予言か何かみたいなのが読み切れなかっただけだよ、

>>892
だれですかそれは
どっからわいてきたんですか

わけがわかりません

>>893
いつの間に昇格したのやら…
確か会計さんだったような…

>>894
そうだね、モチベが残っていれば、かなぁ
・・・のこってれば、ね

>>895-896
・・・意外と人気な用務員さんであった
まぁうん、エトセトラの中身については触れないでおきましょう

>>900
や め な さ い!
(羽根を投げつける)

・・・ほんとにもー・・・


>>901
見事な大きさだもんねぇ・・・
って、余計にSFを加速させられると理解が追い付かなくなってくるんだけど…

>>903
仲がいいんじゃないかな、たぶん
憶測だけどね、本人じゃないと

いったん切りまーす

933 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2019/02/25(Mon) 03:03

>>906
学院名物、議論加速が発動してたからね…
そのための避難所なんだけど、機能してないものね…

>>907
なんか、すごーく不良校っぽいね
昔の不良漫画みたいな感じになってそう。

・・・なんか、通うのの怖いなぁそんな学校

>>908
羽藤先輩だけふたり相手かぁ
・・・後で前野先輩が凄くいじりまくってきそう

>>913
神咲先輩
ああいう穏やかな人ほどすさまじいからね…
経験則だけど

>>914
何で勝負するかによると思うよ
ゲームとかなら自信あるな、よっぽど難しいの持ち込まれない限りは

>>918
あ・・・そーいえば
それについてはあれだよ、私あんま考えずに直感でつけちゃうから…

で、所蔵品は・・・そうだなぁ、ダブり倒した上に規制までされちゃったカガリちゃんと《増殖するG》のセット当たりで手を打たない?
ごきさんは三枚つけるから、お天気作るためにこれまで四箱くらいビルドパック買って結構余ってるんだ…

・・・私もだいぶはまってるなぁ、遊戯王

>>919
それもそーいえば・・・

美玖「君の周りのも含めればさらに増えるよね、ゆーシリーズ」

・・・よくもここまでかぶったもんだよねぇ

>>920
サザエさんのEDかな?
大きな空を見上げたら―♪だったっけ

・・・そういえば、最近見てないなぁ

>>921
コトリスお姉さまの書下ろしで、なんだかんだことりんじゃないかな
・・・ジャケット裏でもインストカードでもいいから、私の絵があれば幸いかなぁ

>>923-925
そうだねぇ、一刻館は見てないから個人的に敷居が高くかんじるかな
聞く限り、かなり厳格なところみたいだしね・・・

>>927(ゆーちゃん)
>後ろから押さえて
わ、聞いてたの!?
あれはその、熱くなってたというかなんというか、
わ、忘れてぇ・・・

>>931
どんどん人が減っていくよね…
ここいらで新しい人が増えてワンチャン・・・

になってくれればいいんだけど、難しそうだよね…

・・・とりあえず、エンドフェイズ、かな
ブレード先輩、お疲れさまでした、
Wikiや避難所については続けてくださるということで、ありがとうございます

・・・みっつん先輩、大丈夫かなぁ・・・


934 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2019/02/25(Mon) 23:00
ゆずぴーもゆうてるけど、流れがあかんなァ……
氷川、千草、涛風さんを失ってユッキーや草薙センセも音沙汰無しのまま、今度はレイさんまで……
まさに負の連鎖や ここいらで止めとかんとホンマに4人+空気しか残らんスレになってまう……
う〜……御剣さんは叩きには冷静で強い反面、支え(家族)を失う事には滅法脆い人やからなァ……どないしよ

あの……な? 御剣さん
まだ以前みたいに気紛れで戻ってこんとも限らへんのに
後ろばっか向いとったら恋愛の神さんかてヘソ曲げてまうよ……なーんて
ポジティブシンキングなウチはそないな風に考えてまうんやけど
んー……この状況やったら無理もないんやろか……

せやけどよォ見てみィ?
前と違てレイさんは光明の裏方守ってくれるゆうてるやん!
つまりおらんよォになるんやない!
名無しの質問に答えんよォになるだけでずっと御剣さんやユッキーを見ててくれはるちゅう事や!
あかんよ御剣さん! 彼氏のメールはちゃーんと隅々まで読んでやらんと!
女の影とかあるかも知れんやん? 男なんか何処で浮気しとるか分かったもんやないからなァ……

寂しゅうて寂しゅうてどうにもならんようになったらいつでも甘えに行け
レイさんの管理してはる避難所で素直に「声聞きたい」ゆえばええんや 強がる必要なんか何処にもあらへん
「何かあれば声かけろ」ゆうたんは向こうやで?
その言葉の責任、骨の髄まで分からせたれ!

あんたらは光明学院一の仲良しカップルなんやから
誰に憚る事無く気ィ済むまでイチャついたってェな!
多分それがウチや皆のモチベにも繋がるよってに宜しゅう頼むで♪


>>656
聞いたとこに依るとしおんさんの娘説まであるようやな
せやけどパク(盗)られるくらいやったらまだ宜し
あんたの場合パク(食べ)られんよォに注意するこっちゃ
何せもし娘やったなら、あんたは おかん の怨敵ちゅう事になるワケやからなァ……ふっふっふ
ん? 何や風嶋? 不安になったんならウチが1か月ボディーガードやったろか?
雇用中のウチの食費は勿論あんた持ちやけど、身の安全が保障されるんやったら安いもんやん
人間死んでもォたら終いや、ゼニがなんぼあっても命だけは買えへんからなァ……

>>657
……せやろか?
魅了能力持ちて早い話がモテ男とモテ女の事やろ……
ほんなら今までもぎょうさんおったんやないの?
レイさんとか神代さんとか封印さんとか……女のコやったら氷川や御剣さんがそやろなァ
まあ無自覚な奴等はまだええ、許せへんのは非リアを見下すクソッタレリア充や
つまり youツル はオブラートに包んじゃおるけど自己紹介で
「いやはや、モテまくる女でごめんなさい!」て自慢垂れとるも同然ちゅうこっちゃ
……チッ、いけ好かん女や 独り占めばっかしとらんと1人か2人こっちに回さんかい!

>>659
齷齪寄生虫?
ああ「アクセス規制中」やな……ウチもこの1年何度かされよったわ
何や「ぷろばいだぁ」とか「IP」とかややこしい事はよォ分からんけど
基本携帯再起動で何とかなったけどなァ……

>>661
涛風ちゃんて呼べば「前野」が捗るけど
youツルちゃんて呼んだら今度は「前科」が捗んねやろな
流石道化や……どっちに転んだかてネタ作りに余念を感じひん

>>662-663
ぐびっぐびっぐびっ……ケフ-ッ
ふー、これで5本目や、今日はこんくらいでやめとこ
どや?
羽藤さん と youツル が飲んどるの見てウチも牛乳始めたったけど少しは伸びてるんやろか?
自分じゃイマイチ分からへんねん
まあぎょうさん飲んだ日は体重が順調に増えとるさかい多分縦にも伸びてるんやろけど……
あ、後は不随効果で……コレ(胸)! コレがなんぼ成長しとるか、やな……(///)
こっちの方は会長に確認してもーらおっと!くふふ……

>>664
千草のせいで敗北を知った事やな
それとああ……5年前ゆうたらまだ小坊やったし
あの頃と比べたらやっぱ乳が出てきよったかなァ……
おかん 曰くコレがあるのとないのとやったら
女の人生難易度「ノーマルモード」と「ハードモード」くらいの差ァは出るっちゅう話やったし
ここばっかりは おかん に感謝感謝やわ
……た、ただ1つだけ し、下は餓鬼の頃のまんまなんやけど……ま、まだ16やし焦る必要はあらへんよね?

935 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2019/02/25(Mon) 23:01
>>669
確かに眼鏡しとらん時はふんぞり返った尊大な口調になっとるイメージあるわ
せやけど"あがり症"ちゅうのは大抵聴客の視線が怖いんが原因やからな
わざと自分の視界狭めたる事で緊張も最小限に止めたろっちゅうハラなんやない?

まあ「あがり症」や「人見知り」治すんやったら知らん人と喧嘩してみるんがいっちゃん手っ取り早いんやけどね
コミュ力(主に罵倒語)付くし、腕っ節強なるし、まさに「百利有って一害無し」の方法や
例えばゲーセンとか高架下とか夜中のコンビニの前とかな
そこらで屯ってる阿呆共に片っ端から喧嘩吹っ掛けてみィ
そないな生活して1か月後には「あがり症」だった事すら忘れとるわ
そらそやな、敵意全開でメンチ切ってくるよな奴等毎日相手にしとるんやから
シロートさんのヘタレた視線なんかそれに比べりゃ涼風同然やもん

>>670
御剣三姉妹は全員正真正銘レイさんと御剣さんの子供やけど
youツル は紫苑さんや涛風さんとは腹違いっちゅう事はないやろか?
理由? 何や1人だけ妙に余所余所しいて思わへん?
姉弟2人を羨ましそォに遠くから見つめてるちゅうか……一歩引いた距離感みたいなもんがあるよォにウチには見えるんやけどなァ

>>御爺様が亡くなり2人が消えてしまった今、(ツ)
>>知るのは無関係なわたし1人を残す所でしょうけど其の話はまた何れ。(ル)

特にこれや なんぼ疎遠ゆうたかて自分と姉弟を普通「無関係」なんて呼ぶやろか
……ん? あら う、ウチもしかして地雷踏んでもォた?

>>674
じゃんけんやない?(真顔)
アホ! 誰があっち向いてホイでそないに大事な事決めろゆうた?
ウチのゆうじゃんけんは互いグーしか出せへん特別ルールに決まってるやん
力関係・政略・家系……そないなもんでまァるく収まらん、話で決まらん場合の事ゆうてるんやろ?
せやったらコレ(拳)とコレ(拳)とで話し合うしかないやん
負けた奴が勝った奴の家に入る 分かり易いしこれでええ
より強い家を続けていくんはその国の為やからね

>> 神代家>氷川家、姫柊家<御剣家、涛風家>天野家

あんたのゆうその3組かてせやろ
姫柊家も天野家も一人っ子やさかい相手方に入ってもォたらお家断絶
せやけど、相手に取り込まれよる 結局は強い方が弱い方の家を食らうよう出来とるんや

>>676
>>八重はんとか見てるこっちが辛くなってくるw

失敬なやっちゃな 
なんぼウチかてそこまで醜女のつもりは無いで
そもそも辛くなるまで見つめてるちゅう事自体あんたウチの事満更でもないんとちゃう?(///)
その辛さ……不整脈やと思うか? いーや、きっとちゃう!
……それはな 恋のトキメキや(投げキッス)

>>679
>>紫夕「先輩」

おう 遅かったな 何処で道草食ゥとったんや
まァええ……んで ブツの方は手に入れてきたんやろな?
とぼけたらあかん ウチと三沢先輩の昼飯やがな
ウチがメロンパンとイチゴ牛乳、三沢先輩が焼きそばパンと缶コーヒーてゆうといたやろ
さ、早よ出し!

>>681
イケてる彼氏♪

靴下と手紙まで用意したとこで自己嫌悪に陥り全部破り捨てたわ
大人やったらなんぼサンタさんが相手かて現実的なお願いしたらなあかんからな

ちゅう事で結局「会長のパンティーおーくれー」て書いて寝たんや……冗談半分で
せやけどそしたら何とな!翌朝ホンマに靴下に入っとったんよ!

……物凄く見覚えのあるいつも洗っとるパンツがな

HAHAHA!誰の仕業かなんかぜーんぜん分からへんけど!(笑顔で風嶋の胸倉を掴みながら)
こォゆうジョークは笑えまへんな!
不審物置いてくサンタなんぞただの不法投棄及び住居不法侵入者や
本物のサンタさんの名誉の為にもそないに悪い奴はぶっ飛ばしたらなあかんなァ

936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/25(Mon) 23:48
レイさん疲れてそうだね
前回と違って挨拶も最低限で簡潔
救世の旅に出るとかの理由も示されておらず
残りのレスへの対応も無い
人間臭かった今までのレイさんを思い出すと違和感すら感じちゃう

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/26(Tue) 00:25
おつかレイさん

938 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/02/26(Tue) 01:03
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>903
紫夕「彼が名字で呼ばれるのが苦手というようなことを言っていたからです。
   当時はこういう細かい設定や発言に則っていろいろやっていましたけれど、
   今思えば、これはそんな気にすることでもなかったですね」
るか「ちなみにWWWさんに関しては、和久井さん呼びは副会長の特権感があったからです」
紫夕「今からでも姫柊さんに変えましょうか。どうですか、零さん?」
るか「止めなさい」


>>905
紫夕「「発射ァ!!」のノリですか。いいじゃないですか、「サスケェ!!」みたいで」
るか「「発射ァ!!」や「サスケェ!!」のノリで声を掛けられる妹様の気持ちを考えて下さい」
紫夕「妹はともかく、兄のほうは心が乱されたりでそういうテンションが苦手そうですね」
るか「止めてあげて下さい」


>>907
紫夕「男塾名物!!「酷烈荒城学院」!!」
るか「テンションを引き摺らないで下さい」
紫夕「言われなくても、それっぽい説明も思いつかなかったのでこれで終わりです」
るか「そこまで言っておいて、民明書房ネタがなしというのもどうなのですか」


>>908
紫夕「どうでもいいですけれど、「仲良しする」という表現は後世まで語りつぎたいですね」
るか「普通の男女の仲良しであれば触る必要はないと思いますが、納得して頂けないと思いますので。
   妹様は眼鏡でしょうか」
紫夕「保険を掛けちらかした挙句、人体じゃないという」
るか「紫夕はほっぺたです」
紫夕「やってきましたね、ほっぺたむにってするやつ。あれ途中からムカついてくるんですよ。
   中途半端に触るのはやめなさい。いろいろもういいわってなってきますから」
るか「失礼しました。が、一番無難な怒られ方で済みました」


>>913
紫夕「せっかくですから異能なし、普通の人間の怒りの範疇で考えてみましょうか。
   それでもわたしは神咲さんだと思いましたけれど」
るか「それはそうですが、神咲さんは怒ったら恐そうというのが想像できますから、
   その点ではWWWさんや会長は怒り方が想像しにくい分恐いというのはあります」
紫夕「恐いというか凹みそうですよね、その2人に怒られると」
るか「ちなみに想像できないのは先生もですが、こちらは想像出来な過ぎて恐い方にも頭が働きません」


>>918-919
紫夕「光明名物、名前被り。今からでもわたしの名前の読みを「しゆー」に変えますか」
るか「それでも「ゆ」から始まるという共通点は得られませんが」
紫夕「ご褒美は天野さんの所在ですって」
るか「この作品はフィクションです」
紫夕「登場人物は18歳以上です」


>>920
るか「わたしもターミネーターだと思いました。ひらがなで書かれると可愛らしいですね」
紫夕「ででっでっででっでっっっでん↑♪」
るか「何でしょう」
紫夕「ででっででででででっででん↓♪」
るか「同じゲームです」


>>921
紫夕「登場人物が多いうえに全員メインキャラのわたしたちはキャラソン商法向きですね」
るか「皮肉は止めましょう」
紫夕「最近のアニメは詳しくないのですけれど、今もキャラソン商法は盛んなのでしょうか。
   その昔、ハルヒで喜緑さんまでキャラソンが出ていたのは笑ってしまいました」
るか「年がバレますよ」
紫夕「話を戻して、メインキャラがバンドを組んでいるイラストなんかいいと思いますけれど、
   キャラが多いことが裏目に出て、わたしたちは確実に除外されますね」
るか「裏面でその不満を漏らす役でも与えられればいいのですが」


>>923-925 >>931 >>936-937
紫夕「杠葉さんが活を入れてくれたあとにこんなことを言うのもなんですけれど、
   わたしはもう終わりだと思っているんですよ。正確には終わりそう→まだ→やっぱり終わり。
   終わりそうだと思っていたところにWWWさんと妹さんが来てまだと思いましたけれど、
   WWWさんと会長のことと零さんの引退でね、やっぱり終わりだと思いました。
   >>878とかの爆撃は自暴自棄です、ごめんなさい」



939 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2019/02/26(Tue) 01:49
うっすうっす。

イチオー約束どーり仕事に段落付けて10限中に顔出してみたが・・こりゃまたエレー所に鉢合わせちまったみてーだな・・。
一限の時といい・・俺の復活タイミングに合わせてそーやって毎回事件起こすのホント勘弁して下さい・・。
もー若くねーんだしジジイの心臓にあんま負担掛けるもんじゃねーぜ・・若い衆。
偶には全員揃って穏やかに迎えてくれっつーの・・。

・・んで。それはそーとどーするんだい、11限は・・?
何か全体的に死臭漂ってるよーな気がするが続けるってんなら晴れてそっから復活・・
続けねーんならこれを最後に俺は姿を消すぜ・・。

>終わりそうだと思っていたところにWWWさんと妹さんが来てまだと思いましたけれど、
>WWWさんと会長のことと零さんの引退でね、やっぱり終わりだと思いました。

俺が戻ってきた事によって「やっぱり終わり」がどっか変わりましたか・・?
「やっぱり終わった」とかでしょーか。

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/26(Tue) 02:27
>>939
おかえりなさい。
今は一人でも多くのキャラハンに復帰して欲しい状況だから、
素直に嬉しい。少なくとも自分は11限を希望する。

>>ALL
自分としては、WWWさんと会長さんの一件に関しては、
二人が喧嘩になった訳でも無く、
ましてや会長さんが反応すらしていない状況で、
一部の荒らしが引退説をあたかも事実の様に広めただけなので、
そう深刻に捉える必要も無いと思う。
ただ光明の主柱とも言っていい御剣家が全滅するのは、
確かに由々しき問題だから、ぶっちゃけ全てみっつん次第だと思うのだがどうか。

941 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/02/26(Tue) 03:32
>>939(草薙先生)
紫夕「おかえりなさい。こちら用に取っておいた言葉です」

>>終わり
紫夕「もちろんわたしは終わらせるつもりも、そもそもそんな権利もありません。
   終わりだと思ったというのはただのわたしの諦めです、ごめんなさい。
   だけどわたしが学院を存続させるのはいつもの無責任とかではなく、
   もうそんな元気は残っていないので他のだれかに託します。
   学院がある限りわたしたちはいて、終わればわたしたちも終わります」


>>940
紫夕「わたしも会長が引退したと思っているわけではありませんし、それがショックなのでもありません。
   ただね、わたしが思う限りだれもなにも悪くない状況でいつものように荒れたこと、
   それに対して怒りでも騒ぎを収めようという使命感でもない、諦めしか出てこなかったこと、
   そして零さんの引退と、いろいろありすぎて弱気になってしまいました。
   ダメですね、天野さんもWWWさんも杠葉さんも涛風妹さんも先生も来てくれているのに」



942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/26(Tue) 07:03
もうよそうや、葬式会場みたいになっちまう

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/26(Tue) 08:17
御剣→忙しい
神代→忙しい
雪儚→SSR☆5のレアキャラ
神咲→誰だっけ


944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/26(Tue) 08:25
>>943
じゃあ氷川と涛風は?

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/26(Tue) 08:29
>>944
涛風ってどっち

氷川典人→失踪スレ放棄

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/26(Tue) 08:36
雪儚ちゃんとしおんちゃんが逆
会長とみっつんに関しては一カ月も空けてないのにそうやって急かしてもね

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/26(Tue) 16:07
もし氷川さんが戻ってきたらどうする?

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/26(Tue) 17:55
どんなタイプの人に憧れる?

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/26(Tue) 19:19
皆が戻ってきてくれるなら一萬払ってもいいと思うくらいだよ、私は
こういう阿呆なファンもいることだし
ネガティブにばかりはならないでほしいにゃあ(´・ω・`)

950 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2019/02/26(Tue) 21:33
>>682>>684
そらまたエグい商売やなァユッキー……
(ゆうて、ウチも会長にやれゆわれたら喜んでやらせて頂くけど……くふふ///)
え、ウチ? ウチはあかん!あかんて! せやかて斬るモン無いから!
と、当然やろ? 無駄毛のケアなんぞ乙女の基本!
なんぼ冬かて油断せえへんのがホンマもんの淑女ちゅうやっちゃ

>>氷川さんと金城さん以外まさに無毛地帯。

あァせやせや! 千草とかええんやない?
あいつ、ウチが風呂場で「千草は大人やなァ……」ゆうて素直に感心しとったのに
「う、うるせぇ!ツルペタ!/// お前こそ邪魔なもんがなくて羨ましいぜ!ばーかばーか!クソガキー!」て
馬鹿にしよったくらいやしなァ……そないに羨ましいんやったら叶えたれやユッキー

……てか誰がペタや、お前を基準に世界を測るんやないわドアホ!

>>683
ユッキーを真似するコツは兎にも角にもショタ版レイさんを心掛ける事や
レイさん口調を舌ッ足らず(平仮名)で喋り上げ、読点を「…」、句点を「……。」に置き換えてみィ

……どや? それだけでもそこそこ似たんやないやろか
ゆうてま、常人にはそもそもレイさん真似るんが至難の筈やからなァ
ましてや>>682は完全オリジナル、基本を外さんとそこにユッキーの性格まで盛り込んだ応用編や
確かにあら一朝一夕では不可能 愛無くして出来ひん芸当やろね
ちなみに余談やけど多分いっちゃん物真似し易いんはこのウチやろな
乱暴な関西弁でケツに「ダボが」付ければあっちゅう間に杠葉節やねん
物真似課題時は使用料もお安くしときまっせ ご利用の際はどーぞ御贔屓にー♪
……けど1つだけ 一人称は「ワイ」やのォて「ウチ」やからな? そこだけは間違えんといて

>>686
伸縮の話と言い恵方巻の話と言い、最近の ゆずぴー の持ち味は「歌劇」やのォて「過激」や
紅潮した顔で「涛風先輩の恵方巻食べたかったなァ・・・///」やもんねェ……
あかん、変な汗出て来よった……全く、欲求不満の天使のエロさちゅうんは殺人的やな
これで反応せんとか youツル、あんたのおにい 不n……なんとちゃう?

>>690
不のry(残酷な天使に窓辺から突き落とされる音)

……アタタ せやけどあの人
過去スレ見てる限り重度のシスコンちゅうやっちゃろ……
シスコンゆうても妹やない、おねえ の方や
youツル の夜這いにはビクともせんと おねえ と仲良ォ風呂入ったり
面影有る しおんさん が気になってしゃーないよォになってたり……否定の余地は無いんとちゃう?
「年上のおねえ好き」てゆうたらヤらしく聞こえよるけど
涛風さんの場合は単純に心の奥底で血ィ繋がった おねえ を溺愛しとるんや無いやろか

>>694>>711
氷川が貴重な大人キャラて、そ、そら一体誰と比べとんねん?
ロりの象徴たる「ツルペタ」は2つで1つの単語
つ、つまりツルとペタ……両方満たしとらんかったら と、とりまセーフの筈や
ち、乳有るウチは餓鬼とは認められへんねやろ……な?(震え声)

>>695
アホなウチにはよォ分からんかったんやけど実写見とったら繋がるよォになってるん?
SSSSが実写やのォてアニメやったんはあれがあくまで
コンピューターワールドっちゅう虚構の世界の物語やったからって理解でええんやろか?
んで最後に目覚めとった実写の女のコがアカネちゃんの正体ちゅうこっちゃね
あの世界の神さんはこっちの世界ではどって事無い普通の女のコやったってオチやな

951 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2019/02/26(Tue) 21:34
>>696
幸か不幸か今はおらんみたいや
2限の様子見てる限りレイさんがあないな事になってたら仕事放っぽり出してでも飛んで来よるやろからね
さ! あの人が戻ってきはる前にせめてウチらだけでも体勢整え直しとかんとな!

>>698
ようやっと2018年が終わりそうや
ほんじゃ名無しさん達! 今年は随分世話んなったな!
この調子で2019年も宜しゅう頼むで! ええお年を!

>>702-703
…………
あかん、ここのレスの意味がどうしても分からへん……
他の皆は分かっとるみたいやけど良ければ誰ぞ教えてくれへん?
このままじゃウチ疎外感マックスやん

>>705
あけおめー!
なんや年末年始がえろォ忙しないよな感じしよるけどまァ気のせいちゅう事にしとこか
今年の抱負?せやな……身長を5センチ伸ばす!
ほんでウチを餓鬼扱いしよった千草をチビ扱いしたるんや

>>706(コトリスさん)
よっす!コトリスさんあけおめー!(激遅)
しっかし相変わらず急がしそうやなァ……
神代さんの話じゃイラストレーターは半年仕事場に缶詰なんちゅうのも珍しないエグい仕事て話やし
そないな目ェに遭うてもォたら「エエ人」に会うて癒される事すら出来へんやん
……くふふ、またまたトボけはってからにィ♪ コトリスさんにもおるんやろ?
御剣さんにとってのレイさん、ウチにとっての会長みたいなお人がなァ?(ゲス顔)
ま、何にしたかて体だけは壊さんよォに注意したってェな!
次はおっちゃんのゆってはった通り しおんさん の色付けやったね!
メッチャ楽しみにしてるさかい、なるべく早よ頼むで(鬼畜)

あ、それから忘れるとこやった!コレ!おっちゃんの青春写真集(勘違い)や!

>> ttp://whitecats.dip.jp/up/download/1549889627/attach/1549889627.zip

今確認したらまだ消えとらんみたいやし、
ウチのレスに気付いたらコトリスさんのアトリエに是非飾っといて!ほんなら宜しゅう♪

>>708
おお、そないゆうたら千草の文はウチが考えるて約束やったっけな
残り50を切りよったしこれ以上は流石に引っ張れへんか……
よっしゃ!お待ちかねお披露目会や! 思う存分確認せェ皆の衆!
特にセンセはあいつとええ仲やったんならどんどん添削したってェな
ウチの見落としてるとこや知らん一面もあるかも知れへんからね
……と思うたけどあかん、誤字見付けてもォた
明日も来る予定やさかい1日だけ待っとってやー

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)