掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

1 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/02/01(Fri) 19:33
ここは妖怪や人間達が集まる社交場。
みんな仲良くしろとは言わないけど、喧嘩はしないように。
無礼講だけど羽目を外したら襲われるから気を付けなさい。

ここでのルールを決めておくわ。
この程度ちゃんと守るわよね?

@参加者は、妖怪・人間・霊、種族を問わないわ。
A同じ者の参加は基本的に認めません。
B判別が付きやすいよう名札・鳥符を付けること。
C弾幕ごっこは自由だけど、他の人に迷惑がかからない範囲で。
D荒らし、叩き、騙りの類は丁重に退去願うわ。
Eセクハラや接触、攻撃をしたら紫に依頼してスキマに放り出すから。
F無視されても泣かない。
Gその他、他人が不快に感じる行為は控えなさい。
Hといえばチルノ。

それじゃあ例大祭の始まりよ。

212 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/04/26(Fri) 18:18
>>204
はいはい、パルスィの嫉妬ゲージが溜まる前に止めておきなさい。
MAXまで溜まったら、怨み念法を使われて私が死ぬ。

>>205
>>206
…マナーのなってない客が居るわね。
他人の食器を風呂代わりにしてはいけないって習わなかったの?
パルスィ、ティーカップのお湯に地底のマグマを継ぎ足して
本当の極楽を見せてあげてくれないかしら。

それにしてもこいつ、誰の目玉だろう…
人の家で余裕を見せているってことは、そこそこの妖怪?
まあ名のある奴でも、マナー知らずを迎えるつもりはないけど。

>>207
えっ…貴方、そういう趣味の人間?
うーん、人間にも色々居るのは解るけど…

とても気持ち悪いけど、減るものじゃないしまぁいいか。
はい、おろしたてのブーツよ。
この新品の革の匂いがいいんでしょ?
そこそこに堪能したらちゃんと元の場所に置いておきなさい。

……汚したら赦さない。

213 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/04/26(Fri) 18:19
>>208
おっと、そこから下に動いて「し」を指したわ!
次は「て」、最後に「ん」ね!

出来た言葉はまりしてん、摩利支天──
たしか白蓮たちが祀ってる神のうちの一人だっけ?
陽炎を神格化した存在だと聞いたことがあるけど…
実体がなくてとらえどころのない存在……好きかどうかは別として興味はあるわね。

それで、わざわざ狐狗狸なんて持ち出した理由は何かしら?
下らない呪いで勝手に人の嗜好を曝そうってつもりなら、
本物の狐でも呼んで呪ってもらうわよ?

>>209
操る側は操られる側に操られているのかもしれない…ね。

それを私に置き換えるとすれば、
私の命令を聞かなくて済むよう自立化したい人形たちが、
自律人形を造るよう私に強いている、って感じかしら?
たしかに、私の制御下から外れて意思を持ち出したら動かすのが面倒そうだから
最近自律人形に疑問を持ち始めてきたところよ。
さらに自律人形が自律人形を造り、私に造反したら──

何かを思い通りに操るっていうのは難しいことねぇ。
単純な奴なら、思考さえ読めば操りやすいんだけど。

>>210
だって橋姫は、美しい女神様として祀られてたんでしょ?
一族の例に漏れず、パルスィも端正な顔立ちをしているわよね。
青空に映える髪の色と眼の色なんて、絵画のモデルにぴったりだわ。
声も可愛らしいし。結構友人も多そうよね。
およそ他人から嫉妬される要素は満載だと思うわ。

まあでも、そういう他人からの嫉妬も糧にしているんじゃないの?
強くなればなるほど他人から嫉妬されてまた強くなる…果てがないわね。

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/26(Fri) 22:00
少し気になったのですが魔界の方々は、神綺様に
対して親愛の情は強いけど、敬う気持ちはあまりな
い様な印象を受けるのですが、アリスさんもそうで
すか?仮に神綺様が、甘やかしたいから、抱き枕にさ
せて、とか頼んできたら、アリスさんはどういう対応をし
ますか?すごく礼儀正しく辞退する感じでしょか?それ
とも一応上にはおいているけど、それほど敬ってない感
じで断るような感じですか?

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/27(Sat) 15:59
そんなことより見てくれよ油すましのベストショット!
ttps://wikiwiki.jp/9988/?plugin=attach&refer=%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC&openfile=1472026080.jpg


216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/27(Sat) 16:54
>人の家で余裕を見せているってことは、そこそこの妖怪?

閻魔大王や大天狗、ベルゼブブらとも旧知の仲です


217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/27(Sat) 17:31
>>211
その解釈でいくとアリスは時代遅れの汚ギャルって言われてることになるけどそれでいいのか…


218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/27(Sat) 18:50
アリスの自宅の前に魔理沙が倒れているが泥棒に入ろうとして失敗したのだろう
今のうちに息の根を止めておいた方がいいかな

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/27(Sat) 22:03
レミリア「さあさあ始まるザマスよ」
影狼「行でガンス」
芳香「フンガー!!」
霊夢「まともに始めなさいよ!!」

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/28(Sun) 02:14
美鈴や妖夢にも来てもらいたい・・・

221 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/04/28(Sun) 10:53
いらっしゃいませ、主・アリス=マーガトロイドはただいま執務中でございます。
こちらに紅茶……レイディグレイとマドレーヌをご用意させていただきました。
主を呼ぶ間、こちらでお待ちください。

……アリス、来客よ。
>>187を突き落とした時の写真とメイド服が贈られてきたから意図は理解したけれど、
いつまでやらせるつもりかしら?ものすごく恥ずかしいのだけれど……。

>>192
ガフヴェね、祖国に居た頃は貴方達の言うトルコ・コーヒーのような飲み方をしていたわ。
今はヨーロッパのやり方……挽いた豆をポットとドリッパーで飲んでいるわよ。こっちの方が好きかもね。
ガフヴェと言えば、クシュ……あー、エチオピアだったかしら?
そこのものを長らく飲んでいたけれど、海の向こう……南アメリカの国々のもおいしいわね。
最近はパカマラを飲んでいるわ。味もさることながら、香りが素晴らしい一品よ。
まるでカカオの香りがするのよ?苦味、酸味、甘みにカカオの香り……まるでアリスのように多彩だわ。

>>193
そんなもの降伏するか、自裁するしかないでしょう。
何をやっても抹殺できないのだから抗うだけ無駄よ。
ただ……それ以外に特に力が無いのであれば無視、ということもできるのかしらね。

>>195
妖怪の賢者……どういう風の吹き回しかしら?
以前に博麗の巫女をけしかけた貴女は冷たさがあった、殺気があった、何より気高さがあった。
それが今では人間達の偶像とさして変わらない。
その程度まで堕したのなら殺して成り代わってあげましょうか?
かつて言ったはずよ―――
「地上の光が妬ましい。巡る風が妬ましい。
貴女には恨みはないけど、私が貴女を討つ理由など幾らでも作れるわ。」
とね、今でもそれは変わりないわ。

>>196 アリス
ええ、元は豪商の箱入り娘とあっていい造形よ。
そこに今の生活で染みついたワイルドさが加わり、新しい美の形となった……
元よりそのつもりで話していたけれども……
貴女はもしかして別なものを霧雨魔理沙に見出していたのかしら?

そうね、二人にとっての「芸術」を語りましょうか。
カクテルは……貴女の綺麗な瞳を飲んでみたいわ。
その綺麗な蒼をそのまま落としたかのような……ブルーラグーンがいいかしらね。

>>197
良くある話ね、殺しても死にそうにないから大丈夫でしょう。
どうせ、周囲の連中が永遠亭にでも担ぎ込んで今頃ヨタ話でもしているわ。
はあーあ、そんな取り巻きが居る霧雨魔理沙が心底妬ましい。

222 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/04/28(Sun) 11:01
>>200
妬ましいけれどおめでとう。
それで今月の運くらいは使い切ったわね。
精々、そのツケが回ってこないように来月までおとなしくしていなさい。
……ああ、まだ若干残っていたようね。紅茶の葉が一回分残っていたわ。
残弾処理で飲んでいきなさい、給仕くらいはしてあげる。

>>203
「過猶不及也」、古の儒哲が確かそう言ったそうね。
けれどもその位で妖怪や人間が毒を躊躇するかしら?
食べ物、飲み物、薬物……摂りすぎれば毒になるものはいくらでもある。
「分かっちゃいるけどやめられない」が人妖のスケールには適当かもね。

>>204
ええ、可愛いところも妬ましいわ。
人形好きなところが第一に可愛らしいけれど、他にもあるのよ?
例えばこの前なんて、パウンドケーキを持って行ったんだけれど
とてもいい笑顔で食べてくれたの。
その顔と言ったら、この世の総ての幸せが詰まったような顔で妬ましいったらなかったわ。
アリスも妬ましいけれど、食べられているケーキがこんなにもアリスを幸せにしているかと思うと
その能力が妬ましかったわね。
何を言いたいかと言うと、甘いモノが大好きなところも可愛らしいという話よ。


>>205
そうねアリス、注いでやりたいところだけれど貴女のコレクションが台無しになるから
せめてこのまま煮沸消毒しておくわ。
モノの価値を弁えない無粋な奴にはそうした末路がお似合いよ。

>>210
あら、妬ましいくらい見事な私の肖像画ね。
よりにもよって私を描くなんてモノ好きだとは思うけれど。
色使いもさることながら、注目したいのは光の表現ね。
恐らく、光源が手前にあってそれが直接当たっている部分を明るく描き、
それ以外を暗めに描くことで光のコントラストを表現できている。
また、背景も緑を基調として濃淡つけているところは何らかのメッセージ性を感じるわね。
明るい方は地上、暗い方は地底、はたまたこの世とあの世かもしれない。
いずれにせよ、二つの世界の狭間に居る私を表現していることが感じられるわ。
ひょっとしたら、まだあるかもしれないけれどね。
考えさせる絵を思いついて完成させる才能が妬ましい。

>>218
それには及びませんわお客様、私共で片付けておきますのでお気遣いなく。
……ザマ無いわね、霧雨魔理沙
他の人間ならいざ知らず、貴女の生死に絡んでいると博麗の巫女を筆頭に人妖が騒ぎ出す。
最低限の介抱くらいはしてあげるから、動ける程度になったら自分で永遠亭へ行きなさい。

>>220
紅魔の番犬に白玉楼の御庭番……これまたろくでもない奴らを呼び込もうとしているわね。
何、アリスの家をデタラメ人妖の万国ビックリショーにしたいワケ?
この家はアリスが気兼ねなく創作活動に勤しむ場よ、目的から外れるわ。
というわけで、そいつらは私の家に誘導するように。どんなことでも余さず妬んで糧にしてやるわ。

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/28(Sun) 15:15
すねこすり「キュキュキュキュ!」
「犬とも猫ともわからない小さな妖怪が足元でじゃれてくる」

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/28(Sun) 17:45
妖怪どもを封印してくれるわ

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/28(Sun) 19:07
俺が目測で測ったところアリスさんの身長は163pですね

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/28(Sun) 22:13
アリスもパルスィもセクシー!!

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/28(Sun) 22:49
(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/29(Mon) 01:57
嫉妬ていうとなんかやだけどヤキモチっていうと可愛いよね

229 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/04/29(Mon) 11:39
しかし、この家は掃除をするのも一苦労ね……アンティークや高級品を日用使いしているから恐ろしくて仕方ないわ。
一つでも割ったらこの世の終わりまでタダでメイドさせられるわね……。
あら、お客様?主はただいま不在にしております。
マスカットティーと苺のタルトを召し上がりながらごゆるりとお待ち下さい。
退屈しのぎでしたら、庭には世にも珍しい二足歩行の大根達が戯れておりますわ。

>>223
わわっ!?な、なんなのよこいつ……
小さくて可愛らしい容姿と勝手に人の脚にじゃれつける馴れ馴れしさが妬ましいわ。
あまりまとわりつかれると仕事の邪魔だし……ほら、マカロンの残りで良ければ食べなさい。

>>224
へえ、貴方と誰でやるというのかしら?
ここに居るのは妖怪ばかり……そんな中でそういうことを言うってことは、自殺志願も同然ね?
そうね……貴方の頭と心を弄って嫉妬に狂わせて私の糧を飽きるまで出してもらった後……
アリスの自律人形のための研究材料になってもらいましょうか。
悦びなさい、貴方の生は私の血肉となり、アリスの知識となる。
拒絶する理由が一点の揺らぎもなく皆無ね。

>>225
んー……もっとあるんじゃないかしら?
私は一応177cmだけれど、アリスと目線の高さそんなに変わらないわよ。
ちょっと並んでみましょうか……どう?

>>226
あまりそういうことを本人に対して言うものではないと思うけれど、その度胸は妬ましいわ。
とはいえ、アリスの容姿もさることながら物腰、言動、一挙手一投足から
それがにじみ出ることを否定できないわね。
人形を作る時の真摯な眼差し、
寛ぐ時のお茶を淹れる所作、カップの持ち方、選ぶ話題と菓子の趣味、
魔術の研究をしている際の妖しげな笑み……言ってて妬ましいわ。

>>227
―――それでね、勇儀に言ってやったのよ。
他の女と呑んでも良いけれど、私とも……あら、何か落としたわよ?
ほら、拾ってあげる……良い時計しているわね、貴方も貴方で妬ましいわね。
……どうしたのよ、受け取りなさ―――あ、貴方溶けて……どうして……!
ひ、人が溶けた……わ、私じゃないわよ……!

>>228
そりゃ私に言わせればヤキモチなんて可愛いモノよ。
ヤキモチは精々わがまま、完全に自分のモノにしてしまえば失せる感情に過ぎない。
けれども嫉妬はそんな生易しいモノではないの。
自分の身がどうなろうと、妬ましいモノがどうなろうと、後先損得考えず動くのが嫉妬よ。
……これで分かった?私が地底に居る理由

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/29(Mon) 17:07
魔理沙ってヤンキーでしょ?

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/29(Mon) 17:55
メイド姿のパルスィが可愛くて妬ましい

232 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/04/29(Mon) 18:04
こんにちは。
人里では黄金節のお祭りだってねぇ。
人が集まるなら人形劇でも演じてこようかしら?

>>214
敬ってない感じの断り方ってどんな?
「うるさい、勝手に部屋に入ってこないでよババア!」みたいなの?
魔界の創造主にそんな無礼な口の利き方をしたら、お尻叩きじゃ済まないと思うけど…
そもそもそんな口汚い断り方、私の趣味じゃないわ。

敬われないのは、そんな頼みをする方の問題もあるんじゃない?
赤ん坊じゃないんだから、あまり過保護にされるのは皆嫌でしょ。
子離れ出来るのも賢母の証、甘やかすだけが母親の愛情じゃないわ。

>>215
割と腹の立つ顔をしているわね。
顔色が悪いけど、石ででも出来ているの?
すました顔をしているから「油すまし」って名前が付いたそうだけど、
こちらから弾幕で攻撃してやれば、果たしていつまですまし顔で居られるかしら?
油すましは廃業して油びびりなんて名前になるかもしれないわ。

いやまぁ、初見の人間に攻撃を加えるなんて通り魔みたいな真似はしないけど。

>>216
へぇ、映姫や文とも知り合いなの?
意味合いは違うけど、二人とも好かれるタイプじゃないわよね。
あの二人と馬が合うなら、よほど度量が広いか二人と同様に面倒な奴か。

度量が広いなら、多少手荒いことをしても許すはず…
そして面倒な奴なら、ここでお帰りいただいた方が今後のため…
……よし、煮沸消毒される様を見守りましょう。

>>217
えっ……?
………
………
あっ!?たしかに!
懐かしい言葉に気を取られて、意味まで頭が回っていなかったわ。

この都会派虹色魔法使いを時代遅れの汚ギャル呼ばわりですって…?
許さないわ>>217、その身に最先端の綺麗な魔法を食らうといい!

>>218
いや、気絶している今がチャンスよ!
相手の狙っている物を知れば、対策も立てやすい…
息の根を止めるより、魔理沙に催眠術をかけて狙いを自白させましょう。
それじゃあ私の家の地下室に監禁して……

って、ああ、もうパルスィが介抱して解放したのね。
魔理沙をひん剥…いや、人間魔法使いの研究をする良い機会だったのに。

233 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/04/29(Mon) 18:05
>>219
あら、何か芸でも始めるのかしら?
……

…何よ、その茶番?
洒落のつもり?それとも真面目にやってそれ?
まったく、吸血鬼にフランケンにワーウルフに怪物巫女…
これだけキャラ立ちしたのが揃いも揃って脳無しだと、集まっても意味が無いわね。

芸というのはこんな風に演るのよ。私の人形劇でも見て覚えなさい。
さぁ開演よ、上海人形、蓬莱人形!

>>220
別に来ることを否定はしないわよ?
私としては、害意のある奴以外は来るもの拒まずがモットーだし。
パルスィもああは言ってるけど、地底の人も含めて多くの人が居た方が楽しいだろうし。

とは言え、その二人は本業が忙しいからどうかしらね。
来たら来たで、毎日忙しい連呼の井戸端会議みたいになりそうじゃない?
休憩時間に抜け出してきたなら、お茶の一杯くらいは振る舞ってもいいけど。

>>221-222 パルスィ
ふむ、私の目に狂いは無かったわ。
貴女にはメイド服が似合うと思っていたのよね。
クラシックスタイルには霊夢のような黒髪より貴女のような金色の髪がよく似合うわ。
そして、少し恥じらいを帯びた顔が初心さを一層引き立てている…

その恰好で喫茶店でもやってみない?
貴女が出すお菓子とその姿が堪能できるなら、毎日でも通わせていただくわ。
さすがに嫌なら、せめて文に写真でも撮ってもらおうかしら。

>>223
うっ……何だか足がこそばゆいと思ったら…
一体何処から入り込んできたのかしら。

ほら、そんな処に居るとパルスィの仕事の邪魔よ。
こっちに来て、大人しく膝の上にでも座っていなさい。
パルスィが転んでお茶でもかぶったら、その優しい毛並みが台無しよ?

>>224
それは何のために?
私怨だとしたら、私は貴方の怨みを買った覚えは無いけど。
家の中で騒がしくなる機会はクーリングオフさせていただいていいかしら?

陰陽師として名を上げたいなら、ここでは意味が無いわよ?
ここに来る妖怪は危険度も低ければ人里に名前も知れていない者ばかり。
もっと要注意妖怪を倒さないと、きっと誰にも相手してもらえないわ。
それに危険度が低い妖怪に返り討ちにあったとあれば、妖怪ハンターは廃業でしょう?

234 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/04/29(Mon) 18:05
>>225
ふん、目から入って来る情報だけに頼っているようじゃまだまだ。
私は魔法使いよ?もしも私が貴方に錯覚させる魔法を使っているとしたら?
貴方は、貴方の理想の体型を他人に反映させる魔法に罹っているかもしれないわよ?

魔法使いの前ではあらゆる知覚情報をまずは疑う、明日のための其の一よ。
そして、六感全てが指し示す情報から最適解を出す、これが明日のための其の二。
最後に、女性の前で無闇に体型の話はしない、明日のための其の三。

>>226
そういうインモラルな言葉は、魔界では禁句。
郷に入りては郷に従え、都会派としては常識よ!

使うなら、もう少し婉曲的な表現を使うべきね。
「愛している」を「月が綺麗ですね」と表わすのなら…
「貴方が来たら星が隠れてしまった」とか「心地よい風が吹いていますね」とか、
「ハム美味しい」とか「今夜は焼肉パーティだ!」みたいな感じ?

>>227
パ、パルスィ……!
楽しげに会話していると思ったら、あんな魔法を…
これはまずいわ…対応を間違えれば、昼ドラのような展開になってしまう…
泥沼展開を避けるには一体どうすれば…!

@霊夢の処に自首するよう促す
→いや、これは明らかに私まで消される罠!

A見て見ぬふりをして、いつも通り過ごす
→隠し事をすると不自然な言動でばれて、やはり消されるに決まってるわ…

B貴女が消したと見せかけて、実は私が黒幕だったのです
→それじゃ霊夢に消される役が私になるだけじゃない!

C犯行を見ていたことを明かし、共犯として秘密を墓場まで持って行く
→これで脅せばパルスィをずっと私の家で矜持として働かせる事も出来る…これだわ!

パルスィ…私、見てしまったわ。貴女が……>>227をっ…!

>>228
魔女と聞くと怖いけど、魔法少女と聞くと怖くない…みたいな?
大体どっちも同じような意味合いだと思うけど…
聞く側の印象の問題じゃない?

パルスィだって、見下されて睨みつけられるなら恐ろしそうだけど、
上目遣いで頬を膨らませている姿だったら可愛らしく見えそうじゃない?

>>230
ヤンキーって、周りを威嚇するような言動を行う輩でしょ?
魔理沙は言葉遣いこそサバサバした感じだけど、
周りを威嚇するような姿はあまり見たことが無いわ。

その表現は、魔理沙より屠自古や勇儀の方が似合うんじゃない?
ぶっきらぼうな言葉を発することがあるし、結構好戦的な態度だし。

235 名前:225 投稿日:2019/04/29(Mon) 22:16
そして上から88・59・85のEカップだ!

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/29(Mon) 22:44
カタキラウワ「ブキュブキュブキュ!」
(片耳のない子豚のような小妖怪が「足の間をくぐろうとしてくる」)

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/30(Tue) 19:06
>>234
それじゃあアリスはエロいドスケベ!!


238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/30(Tue) 22:05
下級吸血鬼A「血〜吸うたろか?」
下級吸血鬼B「うううう・・・渇く・・・」

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/30(Tue) 22:32
外の世界で一で番平均身長高いオランダの女性の平均が178pだからパルスィさんかなり長身ですね

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/30(Tue) 22:58
アリスさんに質問です咲夜さんと初めて会ったとき、
夢子さんに似ていると思いませんでしたか?周りは
ほとんどが外国の名前の人が多いのに日本語の名
前だったり。使う武器も似ているし、結構共通点があ
る気がします。

パルスィさんにも質問です一度、命蓮寺に行ってみる気
はありませんか?パルスィさんと同じく平安の妖怪であり、
神社でも祭られているぬえさんがいるし、割と良好な関係
が築けそうな印象があります。

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/01(Wed) 00:28
本日より新年号霊夢元年です

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/01(Wed) 19:08
平成が幻想入りしちゃったか…

243 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/05/02(Thu) 08:05
新しい時代……時計の針を進められる前向きな態度が妬ましいわ。
もう戻せないことは分かっていても、戻した結果がどれほど残酷なものになると分かっていても……
それを願ってしまう自分が居る……醜いわね、ははは……

>>230
霧雨魔理沙はアメリカ人ではないでしょう?
―――というベタなボケはさておき、アリスの言う通り違うと思うわよ。
喧嘩はする、徒党は組む……勇儀の方が余程ヤンキーしているわ。

>>231
か、可愛ッ!?
面と向かって何を言うかと思えば……私なんか妬んでも良いことないわよ?
国を追われ、恋人とは破局、嫌われに嫌われて地底暮らし……
それでも良ければ代わってもらおうかしら。

>>232-234 アリス
ほ、褒めてくれるのは嬉しいけれどいつまでこの格好していれば良いのよ……。
少しどころか顔から火が出そうよ……。

喫茶店と言われても店を構えるアテも無いし、素人商売やっても……ねぇ?
記録に残されるのはもっとアレだわ。バラ撒かれた日には表を歩けないわよ……。
というわけで、もう少し貴女のところでメイドをやらせてもらうわ。
うまくハメられた感はあるけれど……。

ち、違う!>>227は勝手に……お願いアリス信じて!
なんでも……なんでもするからッ!
人里で人間を殺めたなんて話になったら、博麗の巫女と妖怪の賢者に消されてしまう……。
今までなら冤罪で消されても諦めてしまったかもしれない……。
けれども今は死にたくない……貴女と居られなくなるのがとても惜しいの……。
貴女のせいよ、この世にこんなにも未練ができてしまったのは……。

>>236
何こいつ……妖怪の類……?
けれども豚の姿をしているから……食べられるということね。
アリス、今夜のおかずは子豚のカツレツよ。
今、脚で挟んでシメているところだから、とても新鮮なお肉になるはずだわ。

>>238
あら、なりたての死徒かしら?
親であろう、レミリア公女に血液を貢いでいるわけね。
それでは喉も乾くというもの、吸血鬼とは難儀で因果な生き方だわ。
けれども、ここに居るのは妖怪二人……スカーレット卿の御令嬢の口には合わないでしょう。
行く先を間違えた不出来な臣下の一人や二人始末しても、レミリア公女は感謝こそすれ、不快には思わないはずね。
さて招かれざるお客様、貴方方の行き先は本当にここかしら?
それとも間違っていたので、回れ右して永遠にここには近づかないのかしら?
過ちを認めるのに遅いことは無いけれど、損失は時間が経てば経つほど大きくなるわよ。

>>239
人間のスケールにしたらそうかもしれないわね。
けれども、勇儀や月の賢者とその弟子、妖怪の賢者とその式、紅魔の番犬と猟犬、風見の大妖、三途の川の渡守、命蓮寺の尼公……
私と同じくらいか大きいヤツはゴロゴロ居るわよ。何を食べたら大きくなるのか……妬ましい。

>>240
そんな抹香臭い所行くわけないでしょう?
それに、人妖の祈りの場、静謐と平安を求める者が集う場所に私みたいな嫌われ者が行ったら迷惑じゃない。
あー……確かにこの国に来たばかりの時に都を騒がせた妖怪が居るとは聞いたわね。
流れに流れてこの土地へ来たワケね。
フム、あれほどの英雄を敵に回して生き延びたその幸運が妬ましい。

>>241
あれほど再協議しろと言ったのに強行したわけね……。
博麗の巫女も何も言わなかったのかしら?
いずれにせよ、何か大きな変化が起きたことに間違いは無いわね。
新しい異変の幕開けかしら?

>>242
外の世界の元号ね。
貴方達のシャーハーンシャーが皇太子に国を譲ったことは漏れ聞こえているわ。
この国は生きている内に平和裏に引き渡せるのね。
私の国は……老いてこの世を去るのならまだ良い方。
大抵、戦場の露に消えるか、宮廷の権謀術数の内に葬り去られるか……。
大王になった者が天寿を全うできると考えるのは誤りだったわ。

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/02(Thu) 15:02
気が早いですが夏の花といえば何を思い浮かべますか?

二人の仲には白い朝顔の花言葉「固い絆」がありますね

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/02(Thu) 19:23
幻想郷を壊してくれるわ、ワハハハハハハ

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/03(Fri) 17:29
外の世界には紫(むらさき)ババアという妖怪がいますよ

247 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/05/03(Fri) 20:00
はい、こんばんは。
何かおめでたい事があったって?
人里で、霊夢がどうとか、初めての霊夢がどうのとか。

>>235
だからそれは貴方の理想じゃない?
貴方の好みを私に押し付けないでもらえるかしら。

大体、妖しい薬でも飲まないとそんな体型にはならないでしょ。
脂肪が付きやすいのであれば、腰だってそれ相応のサイズになっているはず。
なのにウエスト59なんて無理な体型、健康的であるとは言えないわね。
ストレスなく健康に生きるのが都会派よ。

>>236
なんで呪殺妖怪がこんな処に…
同族相手であろうと、売られた喧嘩は買うわ。
何ならどちらの呪殺系の魔法が優れているか、試してあげましょうか。
それじゃあ…死んでくれる?

……って、先にパルスィに絞められたか。
これを豚カツにするの?食べて呪われたりしないかしら。

>>237
婉曲的な表現を使えって言ったでしょ!?
しかも助平なのが貴方から私に変わってるでしょうが!

今ひとつ理解してもらえていないようだから、
私の部屋で、二人っきりで、じっくり身体に教え込んでやるわ。
今夜は眠れるとは思わないことね?

…おっと、言っている私が婉曲的では無かったわ。
遠回しに言えば、「許せないから蝋人形にしてやるわ」ね。

>>238
ここらの吸血鬼は皆うるさいわね。
静かに入ってくる分、まだ蚊の方が客人に相応しいわ。

吸血鬼なんてこちらから呼ぶつもりもないから、
今後は家の中に入って来れないようにしておきますかね。
軒下にニンニク入り人形を吊るして、家の周りに流れのある濠でも造るか。
本物には効果は薄そうだけど、下級吸血鬼程度ならちょっとは効くでしょ。

248 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/05/03(Fri) 20:01
>>239
身長に影響を与えるのは、種族の血だけじゃないからね。
何を食べているか、しっかり食べているかも重要なファクター。
その点、ここには肉付きの良い生き物がもう200人くらいも来ているから
妖怪にとっては良い餌場なのかもしれない。

………いや、冗談ですけどね?

>>240
う〜ん、まぁ似ているといえば似ているか。
でもメイド服を着た人なんて屋敷の数だけ居るしねぇ。
家事担当なら、ナイフや家具を武器にしようと考えるのも多いだろうし。
名前以外の共通点は、立場上なるべくしてなったって感じじゃない?

名前は…創造主の近くにはああいう名前が多いわよ?
ユキとかマイだって、意味があって創造主に付けられたって聞いたけど。
まさか……咲夜は魔界の創造主が造り出した存在だとでも謂いたいの?

>>241
あー、やっぱり霊夢になったのね。
で、時の霊夢天皇は何をしていらっしゃるのかしら?
この前私が見に行った時は、いつも通り縁側でお茶を飲んでいたけど。
国家元首って忙しいんじゃないの?頭が春のままのあいつをちゃんと働かせなさい。

まぁ折角の新年号のお祝いという事で、あいつに何か差し入れしてやるか。
得体の知れない妖怪の豚カツに、吸血鬼の黒焼き、>>237の蝋人形焼き…

>>242
幻想入りってことは、紫がその旧い元号を持ち込んだの?
新しい元号は霊夢に決まったっていうのに?
あいつ、一体何を考えているのかしら…
二つも元号があって国家元首が居れば、霊夢と平成の間で衝突が――

もしかして紫のやつ、幻想郷で戦争を起こそうとでもしているんじゃ?
このままでは霊夢派と平成派に真っ二つに分かれてしまうわ。
急いで都会派も参戦して、三つ巴の戦いにしないと!

249 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/05/03(Fri) 20:01
>>243 パルスィ
あら、メイド服はお気に召さなかったかしら?
うーん…じゃあ巫女の服とかチャイナ服、ドレスなんかもあるわよ?
これからは暑くなるそうだから、霊夢みたいな巫女服やオープンバックドレスなんてどう?
>>226も言っている事だし、武器になる物は積極的に使っていくべきだわ。

私はこの服以外はあまり興味が無いし、人形たちはよく衣替えさせているし、
たまには人の衣装が替わる様を楽しみたいじゃない?
まあ貴女が嫌がるなら着るのを無理強いはしないけど、
貴女のお望み通りの服を用意するから便利な仕立て屋程度に考えてもらえれば。

>>244
初夏に咲く、夾竹桃なんて好きね。
ピンク色や赤色の、原色に近い鮮やかな色合いが素敵だし。
それに、毒があってマジックアイテムとしても使い勝手が良いのよね。

とは言え、有毒だし花言葉も物騒だから贈るわけにもいかないか。
だったらブーゲンビリアなんてどうかしらね。
同じく色合いは鮮やかだし、花言葉は「魅力」。
そして暖かい場所の方が育てやすいから、地底の温室ならピッタリだと思うわ。

>>245
突如として幻想郷に現われた黒い影…
その魔の手は魔法の森にも伸び、今や霧雨魔法店をも飲みこもうとしている…
このいまだかつて類を見ない強大な脅威に、果たして魔理沙や霊夢は太刀打ちできるのか…!
そして常に閉店中の霧雨魔法店の運命は…!?

そんなことは露知らず、私は豚カツの晩餐を楽しむのであった!
まあ多分、異変はあいつらが食い止めるでしょ…おそらく。
あいつらがサボって、どうしてもやらなきゃいけなくなったら動くことにしましょう。

>>246
誰か居たみたいだけど……今は私には見えないわね。
霊夢元年初の神隠しかしら?

まあもうスキマに送られてこの声も届かないかもしれないけど、
あまり紫をバカにするとか悪意を持った台詞を口に出さない事ね。
私の客人として、とりあえずスキマから出すようお願いしてやるから
次からは気を付けなさい。

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/03(Fri) 21:44
>しかも助平なのが貴方から私に変わってるでしょうが!

だってねえ…
>>93で「U.N.オーエン」の歌詞をあんな解釈しちゃうんだから…
いつもそういうことばかり考えてるんじゃないの〜?(笑)
も〜うアリスのエッチ〜(≧∇≦)


251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/03(Fri) 22:11
血をやるわけにはいかないからポカリでいいかな?
つ【ポカリスウェット】
下級吸血鬼A「経口補水液吸うたろか?」
下級吸血鬼B「ウウ…分カッタ…」

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/04(Sat) 11:46
最強の妖怪とかいちゃってるけど幽香って結局なんの妖怪なの?
他にも幻想郷って種族不明の妖怪多いよね
紫からしてそうだし美鈴(龍って説もあるが)とかルーミアとか

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/04(Sat) 12:30
>急いで都会派も参戦して、三つ巴の戦いにしないと!

「都会派」はローマ字表記にすると「T」で「大正」と被ってしまうので新元号として不適切なので落選です

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/04(Sat) 19:44
死神という存在はやはり恐怖の対象ですか?

255 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/05/04(Sat) 20:44
フフフ、ようやく人里の慶事も終わりが見えてきたわね。
すなわち、日常に回帰した人妖達の阿鼻叫喚金輪奈落の地獄絵図が見られるということ。
妬ましさは十二分に堪能させてもらったことだし、
今度は自分と同じところまで堕ちた連中を見て愉悦に浸らさせてもらおうかしら。

>>244
ムクゲ、かしらね。
私の祖国では夏になると美しい白い花を咲かせてくれるのよ。

白い朝顔も美しさと朝早くに花を咲かせるところが妬ましいわね。
固い絆……そうね、だと嬉しいわ。
ムクゲの花言葉は「信念」と「新しい美」
絆を示すためにアリスに贈るのもアリかしらね。

>>245
カツレツが気に召したようでなによりだわ、アリス。
―――ああ、貴女も気付いているのね。
けれども異変の解決は人間の領分、私達妖怪がそれを犯すわけにはいかないわ。
ただ、テリトリーが侵されたのであれば正当防衛よね。
こっちに来ないと良いけれど。後、地底にも。

>>246
アリス、どうしたの虚空に話しかけて……胡蝶夢丸の飲みすぎよ。
楽しい夢を見られるというのは妬ましいけれど、夢は所詮夢
夢が現実に影響を及ぼしてはダメよ
というわけで、その薬は預かっておくわ。

>>249 アリス
気に召さないというわけでは無いわ。
私も貴女と同じでいつもの服以外に頓着しなかったから、着慣れていないだけで……
その、貴女のために何かできているのは素直に嬉しいわ。

武器、ねぇ……身を守るというよりは攻撃的な武器だけれど、誰に使わせようというのかしら?
まあ……貴女が仕立て屋になると言うのであれば、私も貴女の着せ替え人形になってもいいわ。
貴女の妬ましいセンスの良さを周囲の人妖に知らしめることができそうだしね。
さしあたり、勤務時間外はチャイナドレスを着させてもらっても良いかしら?

>>251
……最近の吸血鬼は普通の飲み物でもよくなったのかしら?
だとしたら随分マイルドになったものね。素直に丸くなれる柔軟性が妬ましい。

>>252
風見の大妖は一種族一体の妖怪でしょう。そのまま「風見幽香」という種族の妖怪よ。
例えば、私は数多の「橋姫」の内の一人の「水橋 パルスィ」という個体
アリスは「魔女」の内の一人で、「アリス=マーガトロイド」という個体
風見の大妖は「風見幽香」の中の「風見幽香」ということね。
少なくとも私はそう考えているし、貴方が挙げた妖怪達もその手の妖怪だと思っているわ。

256 名前:246 投稿日:2019/05/05(Sun) 12:31
>>249
そんなこと言ったって居るものは居るんだから仕方ないじゃないか…
文句なら紫(むらさき)ババア本人かそんな名前を付けた外の世界の住人に言ってくれ


257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/05(Sun) 13:48
魔理沙は俺の嫁

258 名前:227 投稿日:2019/05/05(Sun) 18:52
(´・ω・`)やあ…
この前覚えた転移魔法を試したらそんなに驚くとは…

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/05(Sun) 19:15
(アリスの家の前に東方モノのエロ同人誌が大量に捨ててある)

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/05(Sun) 19:37
>霧雨魔理沙はアメリカ人ではないでしょう?

むしろそっちの意味なんじゃない髪の色的に

261 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/05/06(Mon) 08:42
人里でも旧都でもこのあたりでも霧雨魔理沙の名前が出るわね。
新たな異変が起こりつつあるから、彼女の動きが注目されているのかしら?
知名度と実力が妬ましい。

>>254
死神にも色々居るからなんとも言えないわね。
積極的に命を狩りに来るタイプも居れば、三途の川の渡守のように見守る存在、見送る存在であるタイプも居る。
後者であれば空気や重力と同じこの世の摂理の一つでしかないし、害でも無いから何とも思わないわ。
まあ……どちらへ行くにしろいずれ一度は世話になるから、挨拶くらいはしてもいいのかしらね。

そして前者であれば恐怖を感じるし、抗おうともする。
ただ―――恨み言の一つも言ってやりたいわね。
どうして国が滅びた時、愛した人間が破滅した時、一緒に連れて行ってくれなかったの、と。

>>257
霧雨魔理沙が誰と番になろうと妬ましいだけだけれど、貴方は彼女の全てを受け入れ、担うことができるのかしら?
まず、彼女は勘当されているとはいえ人里の豪商の一人娘よね?
世間体、親の欲目、一族の繁栄……何が動機になるかは分からないけれど、
結婚するとなったら勘当を解いて夫婦で跡取りという話もあるのではなくて?貴方に商才があれば良いけれど。

更に霧雨魔理沙は博麗の巫女、紅魔の猟犬、白玉楼の庭師、守矢の風祝と共に異変解決のエキスパートよ。
すなわち、人間だけではなく妖怪や妖精とも良くも悪くも付き合いがある。
私も妖怪だけれど、話は通じる方だと思っているし、別に誰彼構わず喰い殺すような悪食でもない。
ま、貴方の心を弄って嫉妬に狂わせ、その感情を食べるくらいはするかもしれないけれどね。
うん、我ながら性格悪いわ。
私のことはさておき、低級妖怪なら貴方を獲物としてしか見ないし、
高級妖怪でも私以上に性格の悪い奴、血肉を好む奴はゴロゴロ居る。そんな奴らと日常的にエンカウントする生活になるけれど耐えられるかしら?

ここまでが彼女の環境の話、続いて彼女自身よ。
まず、掃除と整理整頓はできていないわね。料理は……まあまあと聞いているわ。洗濯も……流石にするわよね。
稼ぎは採集、異変解決、怪しげなマジックアイテム販売といったところかしら。
そして酒は飲むし、魔術の研究にかかる費用は青天井よ。

さて、ここまで聞いて気持ちは変わらないかしら?彼女を幸せにできる?

>>258
ひっ!?じょ、成仏しなさい!私は何も―――

えっ、転移魔法?どう見ても貴方砂になっていたけれど……。
ま、まあ、いずれにせよ生きていて良かったわ、危うく私が妖怪の賢者と博麗の巫女に三途の川を渡らされるところだったわ。
しかし、転移魔法とは妬ましいわね。飛ぶか歩くかしか無い私には妬ましい。

>>260
確かに、霧雨魔理沙はこの国の一般的な人間の特徴からは外れているわね。
それ故に彼女を一層魅力的な存在として見てしまうのかしら?罪な女ね。
実家のものとはいえ財力、美貌、魔力……天は二物も三物も与える奴には与えるのかしら。
世の中不公平なのは分かり切っているけれど、妬ましい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)