掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

1 名前:御剣 雪儚 ◆vmdp0Tew 投稿日:2019/05/13(Mon) 23:59

…ようこそ、“光明学院”へ

このガッコは“ぼんぼん”“おじょうさま”いっぱいの金持ち名門校……

しかして…そのしょうたいは…

異能者あつめて…そだてて…たたかわせ…
国の“まもりて”つくっちゃう…政府直属の“ひみつそしき”……
ぜったい…そとにはないしょ……です

でも…もちろん…
異能ない子も…いっぱいいる……ですよ?
異能者もちがう子も…なかよくまなんで…なかよくあそぶ……
そんなたのしいガッコにしていけたらな…っておもってます……

きょうみ…ある……? じゃ…これ……

ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

うちのパンフ…そこの“入学案内”のぺーじみて……?

転校・就職するのにひつような校則…かいてあるの……
ここも11スレ目だけど…新入生は“ぜっさんぼしゅうちゅう”……
いっしょに…はっぴーな“すくーるらいふ”…たのしんじゃおーぜ…べいべ…(廿_廿)b

†名簿とその他の施設†

名簿(キャラクター):
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/pages/43.html

美術室(イラスト置き場):
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

分校(避難所):
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24652/

旧校舎(旧避難所)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

554 名前:炎谷 悠凪 ◆1SM28RvY 投稿日:2019/12/10(Tue) 04:51
よし最後!

>>548
どうしたどうした!?そのスポンジバットはどっから持ってきた!?
サンダブのおっさんからもらっただぁ!?うぉっ!
やめっ!?おまっ!!ほんきでっ!!振ってんじゃねぇええ!!!?
よっ、ほっ、とっっっと…あぶねぇな!!!全部避けれたからいいもんの…一体なにしやがる!!!

>>547「何故2限の途中までしか見ていないはずのキサマが7限初のルクセンブルク厨を知ってやがる!
さてはウソついてやがったな!!??
許さねえ!バツを与えてやるからケツ出せケツ!!!!」

そんなしょうもねぇ理由で大事なケツだせるか!!!
大体…ルクセンブルク厨なんざ…どこにでも居ただろうが!
俺が居た一限の時ですらよそのガッコから聞こえてきてただろ!!
一種の自然現象だよ!ありゃあよぉ!
つーわけで、お前のそのバツには当たる理由がねぇ!それ以上やっても俺のモロッコの流れで当たることはねぇ…!

>>550-551
……ッチェ、ひっかからなかったっすかー
ちょっとくらい、間違えて入れちゃったかなとくらい思ってほしかったすけどーケチー
…ま、ほんとに酔うほど酒入ってたら匂いとか一口のんだ味とかでわかりそうっすもんね
つって、ぽかぽかはしたっすよ、温かい飲み物と親切心は心身を温めるって言うじゃないっすか、ね?

…あー、そっすね。そう思うと…入れ違いそのものっすよね
あははは!目ぇさめたなら良かったっす!
眠りながらじゃない用務作業は新鮮だと思うんで、ちょっと感謝してくれてもいいっすよ!なんて!

よっしゃ、今日はここまで!じゃあな!

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/10(Tue) 06:56
>>536を荒らしだとは思いませんが
>>540(=>>536)の言い方は完全に喧嘩腰だと思いました
当たり前のように会長以外デバフとか言い始めるから
いつそんなのかかったんだよって純粋に疑問だっただけです

能力帳消しのデバフが他の要素によるマイナスのこと
言ってるんならなおさら帳消しにされるレベルの
デバフなんてかかってる奴いないと思います
天の邪鬼とか頭が悪いとかなんて
炎を自在に操れる長所を帳消しにできるレベルのデバフじゃないですし
童貞が異世界展開や催眠術を帳消しにできるレベルのデバフにはなりえないでしょう

別に個人がそう思っている分にはいいんです
ただそういった個人の主観をさも常識のように言いかざし
新人を惑わしたり、分からないならROMってろとか
煽るのはやめて下さいって話です
申し訳ありませんが場が荒れた以上やっていることは
結果として荒らしと変わりません

信じてもらえないでも結構ですが自分は>>539以降書き込んでいません
わざわざ本スレに書き込んだのは多分
避難所に書き込んでも無視されると思ったからです
今のあそこはキャラハンの仲裁がほとんど入らず
すべて言いっ放しになっていますので

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/10(Tue) 07:58
>>555
突然降って湧いたようなデバフ設定も正直「?」だったし
「すぐ潰される」とか
誰に何を潰された事言ってんのか訳が分からないし
俺もどっちかってーと
アンタの言ってる事の方が正しいとは思うが、
多分その責めるような敬語口調が
煽ってるように感じたんだと思うぞ

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/10(Tue) 09:01
神埼先輩♂「からかってるわけじゃねえよ、俺は本気だぜ炎谷?だからなんつーかホラ、ケツ…貸してくれや」

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/10(Tue) 09:13
これはぬっくんの落ち度だな責任とってケツだせ

559 名前:炎谷 悠凪 ◆1SM28RvY 投稿日:2019/12/10(Tue) 10:00

>>555-556
お前らが言いたいことは理解できたぜ!
つまり>>536>>540が同一人物だってことだな
だとしたらたしかに喧嘩腰で独りよがりな面があるかもしれねぇな
俺の個性を打ち消そうとする勢力のインボーに違いないぜ!

もちろんお前らの言い分は間違ってねぇよ、この学院を思ってのことだろ?
>>541のセイトカイチョー先輩への嫉妬説も一理あるぜ
けど>>536に関しては些細な一意見でしかねぇし俺らの返し方でどうとでも解釈できる話だろ
「異能界ののび太が見たい」にかかってんなら駄目な部分もあるだろってことだろ?別に無茶苦茶言ってるわけじゃねぇぜ
>>555目線からだと帳消しにできるレベルのデバフじゃないんだろ、それは俺を褒めてくれていると解釈して喜ばせてもらうぜ
けど、俺より賢いやつがこの能力を持ってたらきっともっとうまく使いこなせるんじゃねぇかな。
ヘタレや童貞…が誰を指すかは知らねぇけど、きっと何かしらの弊害が起こり得る
それは俺らのやり方と手腕次第であって、俺らの人生での選択によって変わることだ
ならそれは、お前が怒ることじゃなくて俺らが侮辱されたと感じた時俺らが怒ればいい話だ
>>540は…よくわからねぇな、言い方が悪いのは間違いねぇけど。
まぁ要するにナーフの話だろ?バランスを整えるように自然に働いてるってことだ
解釈次第だが別に決定的に間違ったこと言ってるわけじゃねぇと思うぜ
「結果として荒れた」ってのは分かるが、それはお前らの言い合いの結果だろ
どっちにも非はないし、どっちにも非がある。片方が悪いわけじゃねぇんじゃねぇかな

んで、無視されるから避難所じゃ駄目なんだな?
…じゃあ、避難所ってなんのためにあるんだ?
俺は
「今後来るかもしれない荒らし対策とか、スレの改善点とかを話あったりとかに使いたかったから。
そもそもの話、そういった会議みたいのでレス使って、雰囲気が固っ苦しくなるのが嫌。
キャラハンの返レスの邪魔にもなるし、いい事がない。
正直楽しいスレに見えない。
初めてここに来た人も逃げちゃうと思う。
メタで難しい話は全部避難所に投げて、こっちでは楽しい事だけ!ってのが理想」
だと記憶してたんだが。
単純な疑問なんだがお前の意見が無視されることはそんなに不都合なのか?
セイトカイチョー先輩みたいに指揮取れるやつが仲裁しないと意味がないのか?
それなら避難所なんて要らないんじゃないか。
それは…俺は思うんだが、どうなんだろうな。

…まぁうだうだ言ってても俺が楽しくねぇな。これは俺の一意見だ。
もうちょっとだけ俺ら異能者の返答を信じてくれやしないか。
それでも学院のためを思ってくれるなら会議所で続けるほうが俺は良いと思うぜ。
…俺は……彼処に居ると息が詰まりそうだから苦手なんだけどな!あははは!
以上、この場でのこの話はおしまいだ、続けるなら他の異能者と好きにやってくれ俺は取り合わないことを先に宣言しとくぜ。

>>557
ぬわぁあああああああ!!!?
イントネーション(変換)が違ったから別の人呼び出しちまったあああああああ!!!
しかも例によって俺のケツ狙ってやが……ん?
紐?
……偽薙ィ!??!?

…はっ!!!!
悪い夢を見ていたようだぜ……疲れてんのかな…
ん?ああ、>>557…いや、気にすんな、ちと変な夢…を……

「からかってるわけじゃねえよ、俺は本気だぜ炎谷?だからなんつーかホラ、ケツ…貸してくれや」

ぬわぁあああああああ!!!?

>>558
なんでお前らはそうやって俺のケツを狙ってくるんだ…?
俺以外にも男増えただろ?サンダブのおっさんとかクサニセンとか!
特にクサニセンなんて俺への接し方とかふざけてるにしてもそういうオーラっつーの?出てんだろ?な?
そっち標的にしようぜ?な?
ほら、聞いた話によるとクサニセン、実はクール系の出来る男らしいじゃねぇか!お前らそういうの好きだろ?な?
二面性とかあるやつ好きなんだろ?な?俺知ってるからな?
だから、ほら、他の男標的にしようぜ?
そうだ!セイトカイチョー先輩なんてどうだ?お前の言い分だとヘタレ童貞なんだろ?で顔良いんだろ?
じゃあそっち狙ったほうが良いだろ?お前ら童貞好きなんだよな?純潔をちらしたがってんだよな?

「いろいろ言って逃げようとするぬっくんは悪人。お仕置きのためにケツをだせ」

俺のそばに近寄るなぁあああああああああああああ!!!!

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/10(Tue) 10:21
相変わらず炎谷は逆張りの炎上芸一辺倒か代わり映えしないな
もっと手練手管を身に付けた方がいいと思うぞ

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/10(Tue) 10:52
炎谷の言いたいことも分かるしだからこそまじめに取り合うんだが

>単純な疑問なんだがお前の意見が無視されることはそんなに不都合なのか?
>セイトカイチョー先輩みたいに指揮取れるやつが仲裁しないと意味がないのか?

さすがにこれはちょっとな……
意見を無視されて不愉快に思わない奴なんていないし不都合感じないなら
最初から言わないと思うんだ
それに炎谷は知らなくても仕方ないんだが
そもそも避難所をわざわざ立て直したのはキャラハンによる仲裁を期待してのことなんだよ
別に場所を分けるだけなら管理人のいなくなった第一避難所のままでも良かったわけだろ?
なのにわざわざ第二を立てたのはキャラハン側に管理したいからって
意見が多かったからだと記憶してる
実際きみがいない間もなりすましとか色々あったしその判断自体は正しいさね

それと>>560は単なる荒らしなんでこういうのは無視していいと思うよ

562 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/12/10(Tue) 22:01
音の少女と土の少女。この2人を併せて。

“光明の双丘”とか言い出したのは。一体誰なんでしょうか。

>>356
嘘から出た何とやら。
本当に登場したから驚きよ。会長待望の有能捕食リンク。
それもシークレットレア単品が7,000円前後という超エリート。
正に“リンクヴレインズパック”の最後を飾るに相応しい壊れカードだわ。

・・・とは言え。
汎用性が高すぎるというのも考え物よね。
壱の効果から察するに。恐らく作ったお姉さんは。
相手のモンスターを闇属性にコンバートして。超融合で飢えた毒竜の餌にでもしてやれという狙いで。
“捕食植物”の名を与えたんでしょうけれど。
このカードの真髄は。デッキに埋もれた“フュージョンカード”を。
本来の発動条件を無視して。即座に発動出来るという弐の効果の方にあるのよね。
其処に着目すると。然程脅威で無い捕食植物の“プレデター・プライム・フュージョン”などより。
噂の“ドラグーン・オブ・レッドアイズ”を呼べる裁定の出た“真紅眼融合”や。
通ればほぼ勝ちとも言える“オーバーロード・フュージョン”を。
タイミングを選ばず発動出来るデッキの方が。受ける恩恵は大きいという事。
何なら会長より寧ろ。サイバー流継承者となった杠葉さんのデッキの方が強化されたと言っても。
過言では無いかも知れないわ。

“ヴェルテ・アナコンダ”の器用性。
「恐ろしく優秀で周囲の色々なデッキを助けているけれど、その実、一番大事なデッキを助けきれていない」
その姿は未来の会長に対する警告の様に見えなくもないわね。

>何才なんだろうねお姉さん?

涛風くんは何故か。紫音の中にお姉さんの温もりを感じていた様だし。
紫音と同い年の十七歳と予想。姉弟が同い年というのも珍しい事では無いみたいよ。

>>357
レイはああ言ってくれているけれど。
私は結婚したら適度に。互いの考えをぶつけ合っていきたいと思っているわ。
会長の仰る様に。相手に遠慮し合った夫婦は表面上穏やかに見えても。
内には不安と疑念が渦巻いているもの。
よく言うでしょ。全く喧嘩しないカップルは長続きしないって。

夫婦と言っても。自分と相手は違う人間なのよ。
相手を生涯のパートナーと決めたのなら。
自分の気持ちを素直に言葉にして。時に違え。喧嘩して。
より深く相手の事を知っていくべきだと思うし。
私自身。そうしたいわ。

・・・。
自分語りが先行して。すっかり脱線してしまったわね。
問われているのは。自分達が夫婦喧嘩したいかどうかでは無く。
夫婦喧嘩が多そうなカップルについてだものね。

・・・ならば。私は違和感が無いという意味で。
草薙先生・金城さんコンビを推しておこうかしら。
片方だけが本気になっていて。片方は煽っているだけだったとしても。
やめずに相手をしている以上。怒らせたい、喧嘩を続けたいという気持ちが何処かにあるんでしょうし。
何より。第三者から見れば。どちらにせよ似た様なものなのよね。リア爆。
ある意味。見ていて一番楽しそうなカップルと言えるのも。あの二人なのかも知れないわ。
・・・尤も。“一番幸せそうなカップル部門”を譲る気はないけれど。・・・ふふ。

>>362,>>364
残念ながら。
私の腕では剣が光速に達する事は無いでしょう。
仮に速度が届いた所で。今度は肉体の耐久力が届かないしね。

でも大丈夫よ。
そんなオーバースペックを携えずとも。
今ある異能とこの腕だけで。どんな相手にも剣の勝負で劣る気はしないから。
“閃光剣”の使い手が相手でも大丈夫なのかって?
・・・ええ。相手が人間である限り。私にとってその技自体が脅威になる事は無いわ。

だってそうでしょ。人の振る剣が光速に至る事なんか。物理的に有り得ないもの。
もし至ったとすれば。それは何かしらの異能に依るブーストの結果。
私の様な耐性持ちと相対した際。そんなものに頼るのは自殺行為以外の何物でもない。
一流の剣使いを相手に。無駄な一閃の代償が命幾つ分に及ぶのか・・・
身を以て。理解らせてあげましょうか。

563 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/12/10(Tue) 22:03
>>372
たおす?
惜しいわね。私の仕事は“ただす”事よ。
・・・とは言え。
会長に設置をお願いした目安箱。
アレの中身を見る限り。私達生徒会に対する不満も少なくは無いみたいだから。
自らの不備についても反省し。これを機にきちんと正していきたい所ね。

そういえば。LUMINOUSは生徒会に対する不満について。どう対処していたのかしら。
光明に比べて。下からの不平不満が少ないみたいだけれど。
ルミナさんには。何か秘策があったの杠葉さん?
たこ焼きくらいなら奢るから。ヒントだけでも教えなさいな。

・・・。
・・・それとも。知らないのかしら?
それなら悪い事を聞いてしまったわね・・・御免なさい?
いえね・・・私は特攻隊長に任命されているくらいのあなたならきっと。
ルミナさんに信頼されて。その程度の事は当然。
話して貰えているものだとばかり思っていたから・・・ふふふふ(挑発)

>>373
御剣に生まれた以上。死ぬまで“一剣士”を貫く覚悟だから。
他の武器を使ってみたいなどと。そんな浮気は考えた事も無いけれど。
興味の話をするなら、そう・・・“弓”かしら。

弓というより弓道ね。
“射法八節”の心構えが好きなのよ。
足踏みから弓の押し引き。射に至るまでの古来より確立された八段階の一連動作。
この技法を完璧に行い。中てた時の華麗な動作は素人の私でさえ眼を奪われるもの。
和を重んじ。古来から受け継がれる技法を重宝している我が流派と。
近い所があるからかも知れないわね。
生憎。此処にはまだ弓の使い手が一人もいないけれど。
機会があれば是非。体験させてほしいものだわ。

>>377
会長に同意ね。
相手を汚し尽くして斃す・・・。
それに依り。結果として相手の誇りと人生、運命、最後の光景、その全てを奪い、味わい尽くす事。
鬼んじょーさんは“食う”と表現しそうだけれど。
そんな風に。愛する相手を“食う”事こそ。彼女の夢だったんじゃないかしら。

今まで食っても食っても満たされなかった心。
それが最愛の人を“食える”と感じた時。果たして・・・。
草薙先生の死を目前にして。流れた泪の示す意味は。
本当に“哀しみ”だけだったのかしら。
立ち直りが早い・・・?
いいえ。その時の彼女の心は寧ろ。想いを遂げられた満足感に嘗て無い程。晴れ晴れしていたのかも知れないわよ?

・・・それはそうと。
このSSのタイトル・・・
“鬼神に横道無し”・・・格好良いわよね。
私が名付けていたら。間違いなく“鬼神(おに)の眼にも泪”になっていた所よ。
卓越したセンスを持つレイを指名した会長の英断に。せいぜい感謝しなさい金城さん。

>>378
・・・そうね。
後ろ向きな考え方で悪いけれど。
私が作者の立場に立って考えるのなら。
書き易さはキャラの難しさ云々では無いわ。
“後で本人に読まれる可能性 イコール 書き難さ”と言えば理解り易い?
そう・・・私個人に限るなら。書き易いのは引退者か或いはNPCという事になるわね。

あなたも見た事あるでしょ。
ノリノリで物真似を披露している後ろから本人が笑顔で登場するというサプライズ。
私はあの手の辱めが一番苦手なのよ・・・。
万が一。一限のアレの直後に小島さんが現れたりしていたら。その場で舌を噛んで自決していた所ね。

564 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/12/10(Tue) 22:06
>>379
主人公相手に戦闘中のラスボスを助けようと駆け付けてきた有能な部下が。
ラスボスに能力や体力を蓄えるための餌として吸収され。
主人公が「!…てめぇ、仲間を何だと思ってやがる!」と憤る展開は。割とよく見るわよね。
仲間を何とも思わないラスボスの冷酷さと。
主人公達を散々苦しめた実力者を。いとも簡単に食べてしまう桁違いの強さ。
それらを同時に。プレイヤーの脳裏に叩き込める美味しい演出だもの。

確かに。金城さんをあのまま向かわせてしまったら。
十中八九。あなたの言う通りになると思うわ。
けれどならば。話は簡単じゃない?
そう・・・杠葉さんが金城さんに勝てばいいのよ。

今まで彼女と金城さんの戦いは何回あったのかしら。
百回。二百回。いえ。ひょっとしたらもっと・・・。
その中で。一度として。金城さんに勝つ事の出来なかった杠葉さん。
そんな彼女がこの土壇場で初めて・・・
背負うものの強さを見せつけ。実力の差を友情の心で覆す!ボロボロの初勝利!
これぞ正に少年漫画の王道じゃない。

・・・なんなら“せやァ”の時。
縄の解けていたアルタイル団長と共闘する展開も可よ。
彼女の見せ場があまりに無さすぎるというのは。皆も言っている事だし。
ここらで供養してあげても。罰は当たらないでしょ。

>>381
ええ。思っていたより三倍くらい鬼神していたわね。
此処にいた頃の彼女は大人ぶっていて。実際身体は大人だったとしても。
ビーチバレーではしゃぎたがったり。クリスマスプレゼントに一喜一憂していたりと。
中身は遊びたい盛りが。前面に押し出された子供だったから。

SSの様に。冷酷でエロ格好良い姿を見せつけられると。ギャップにびっくりよ。
敵として相対するかも知れない緊張感に戦慄する反面。
二歳も年下であるという事実に戦慄するわ。

>>395
・・・。
剣士なら誰もが願いながら。決して実現される事の無い永遠の夢。
そう・・・自分自身と戦える喜び。
今の私になら。叶えられる様な気がするわ。

それはそうと。ここまで来れば。
天野さんも状況が大きく変化しない限り。
スレッドにいる方が杠葉さん。いない方が金城さんだと考えていいと思うわよ。
話している相手が杠葉さんか金城さんか理解らなくなったら。
取り合えず“やえやえ”って呼んでみなさい。

万が一。いつの間にか金城さんが戻っていて。
「アタシは金城だ!」と怒らせてしまったら。
「まだ草薙になってなかったんだー」と斬り返してあげればいいわ。
その瞬間。彼女の脳は怒りを忘れて。照れ隠しの否定に総動員してしまうでしょうから。

>>396,>>485
同じ事を考えていた人がいなかったのが意外ね。
炎谷くんに現状。一番ぴったりの女性。
私は間違いなく。雷坂さんだと思っていたわ。
お互い。熱しやすく冷めやすい。一時の遊びに全力で打ち込む事が大好きだし。
実際一限時も。喧嘩するほど何とやらを体現・・・いえ。共演している様にさえ見えたもの。

それに皆。炎谷くんが学院を離れた時。
眼に見えて。一番落ち込んでいたのが誰だったか覚えてる?
女という生き物は。ああいう時にこそメイクが剥がれるものなの。
いなくなって初めて気付くことの出来る特別な感情。
私にも。身に覚えがあるからよく理解る気がするのよ。

>>397,>>399
見た感じ。
草薙先生以外の男性は。ただつまらなそうに殺していただけっぽいけれど。
負かした女性はすぐには殺さず。
舎弟にしたり。玩具にしたり。黒翼の餌にしたり。
結構多岐に渡って。使い分けているみたいね。
この辺り。あなたの言う様に。
相手が好みか否かという要素が絡んでいるのかも知れないわ。

・・・私?どうかしらね。
正直。鬼んじょーさんの好みに適合したとしても。
弄ばれる相手が黒翼から彼女に。変わるだけじゃないかしら。
“くっ殺”属性とやらを持っているつもりは無いけれど。
慰み者として「鬼神に食われる」くらいなら。
草薙先生みたく。一思いに縊り殺してくれた方がせいせいするわ。

・・・うーむ。
実はSS関連の名無しさんへの返レスで。
感想として温めていたネタを。殆ど放出してしまったのだけれど・・・
次回。捻り出して何とか答えてみるわ。

565 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/12/11(Wed) 03:33
紫夕「みなさん、こんばんは」

>>502(炎谷さん)
ガチャガチャガチャ

紫夕「発射ァ!!」

ドドォンッ!! キラキラキラ…

紫夕「妹さま以来、なんとちょうど1年ぶりの祝砲です」(10スレ>652)
るか「私達は初めましてですね。二年の羽藤るかと申します、お見知り置きを」
紫夕「同じく前野紫夕です、よろしく。でもまさかあなたとお話できるなんて。
   知っていますよ、一時はその名をだすこともはばかられたほどの異能者だと」
るか「おや、そんな凄い方でしたか」
紫夕「えぇ、その証拠にスレにもwikiにも名前がないぐらい」
るか「止めなさい」
紫夕「冗談はさておき、わからないことがあったらなんでも聞いてくださいね。
   そういうときはわかりませんと答えますから」
るか「こんな調子ですが、改めてよろしくお願いします」

>>503 >>534 >>557-558
るか「炎谷さん復活と同時に、こういったネタも本格的に息を吹き返しましたね」
紫夕「最近1スレを読んで思いだしたことで、言うタイミングがないので今言いますけれど、
   草薙刃さんってプロフィールによると、白ラン着用だったんですね」
るか「もちろん光明の制服などの設定が決まる前とはいえ、零さんも驚きの服装ですね」
紫夕「基本的に無口とかも書いていますよ」
るか「立て逃げしたスレがこうなっていることを本人がどう思っているかも気になりますが、
   自分がこんな扱いをされていることに関しても聞いてみたいですね」

>>510
紫夕「零さんか金城さんか杠葉さんか炎谷さん、ぐらいしか戦うビジョンが浮かびませんね。
   残りのメンバーは他人と勝負にならないレベルか、戦闘向きではないような」
るか「その中ではどうなのですか」
紫夕「全員ですよ。しいて言うなら、わたしは異能が好きでドンパチしたいタイプですから、
   性格的にも異能的にもあてはまる現在の金城さんと炎谷さんでしょうか」
るか「と言いますか、最近の紫夕は好戦的キャラになりつつありませんか」
紫夕「元々そういうイメージだったんですけれどね、最近それ関連のレスが多いだけで」

>>513
紫夕「なかやまきんに君を思いだしました」
るか「それはネタにしていいのか色々と微妙なので止めなさい」

>>520-521 >>548
紫夕「ウソも100回言えば真実になるという言葉が本当にあるのか知りませんけれど、
   このレスも10ch全体の荒らしレベルながら、市民権を得ている節がありますよね」
るか「スルー推奨ですが、新規恒例というのは事実かもしれませんね」

>>522
紫夕「どうでもいいですけれど、高齢のいわゆる女優や男優さんって需要はともかく、
   なんかすごいとは思いますよね」
るか「老いて尚盛んというのともまた違うのか、我々の価値基準を超えた存在ではありますね」

>>525
紫夕「氷川さんの発言はあったのかも覚えていませんけれど、よだれシーンはありましたね」(6スレ>599)
るか「幸か不幸かベタベタにはなっていませんし、厳密には黒翼のよだれでもありませんが」
紫夕「マジレスをすると、よだれでベトベトになって泣いている状態って難しいですよね。
   よだれでベトベトになる=口、黒翼の場合は翼の中に入っている状態で見えませんから、
   食べる前によだれを垂らしまくるという行儀悪いこと極まりない食べ方をしてもらわないと」
るか「動けない獲物によだれを垂らしまくるといったシーン自体は想像がつきますが、
   その場合押し倒すような位置関係になる必要があり、黒翼のイメージではありませんね」
紫夕「となると吐きだしてもらうしかないですけれど、それだと絶望感が削がれてしまいます。
   透けて見られるイラストならともかく、リアル捕食属性はかくも難しいものなのですね。
   氷川さん、どうですか」
るか「最後の最後に氷川さんに投げるのは止めなさい」

566 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/12/11(Wed) 03:33
>>530
紫夕「この発言そのものが、まじめだけどあれな水属性キャラ感はありますけれどね。
   個人的に多属性キャラの水となにかというのは絵的に映えると思うので、
   副会長の言う万能だけど水得意設定もあると思います」
るか「とはいえ水属性は水自体を変化させたり、その規模に強さがある印象ですから、
   刀に属性を付与して強化する副会長の戦闘スタイルにどう組み込むのでしょう」
紫夕「刀から水龍的なもの飛ばすとか」
るか「刀から飛ばす必要がありますか」

>>535
紫夕「のび太も射撃とかあやとりとか、意外なところで活躍する能力を持っていますけれどね。
   わたしたちについては、世界観的に前にでてくるのは有能というか、
   メッタなことを言うものではありませんけれど、ぶっちゃけ全員主人公ですからね」
るか「無能ではありませんが、全員欠けているところはありますから、それを楽しんで頂ければ」
紫夕「ところでこのレスを読んで、ダイの大冒険のポップを思いだしました。
   編集者にポップ殺せって言われたという逸話です」
るか「超人世界における一般人レベルキャラの魅力を伝えるのは難しいですね」

>>542
紫夕「会長の毒龍は早くもエンディングを迎えてしまいましたか」
るか「今までの流れから考えて、早く否定しないと定着してしまう恐れがありますね」
紫夕「否定したところで、会長のヘタレのように定着するものはしますけれどね。
   るかの>>496でネタにされたそれも、思いだしたようにいじられますよ」
るか「それは否定するのもどうかと思いますが、止めて下さい」

>>547 >>549
紫夕「副会長視点ではくっ殺ですけれど、零さん視点では寝取られとも違う、
   ありそうでなさそうなこの展開はどう言えばいいんでしょう」
るか「とりあえず、547と549ではシチュエーションが違い過ぎると思うのですが。
   後者のような本気の戦闘であれば、副会長が負けるとも思えませんが、
   少なくとも戦闘後に金城さんにお楽しむ余裕はないでしょうね」
紫夕「殴りあい宇宙なら程度にもよりますけれど、試合感覚なら金城さんが勝ちそうですね。
   負けたほうが言うこと聞くとかのルールで勝って、テンションあがりそうなイメージです」
るか「殴り合い宇宙言いたいだけではないのかと」

>>議論
紫夕「というか今回議論でもなんでもないですけれど、一応言っておきますか。
   発端は1回目が炎谷さんの返信、2回目が副会長他の異能についてですけれど、
   みなさんがなに言ってんだこいつと反応したのが正しいと思いますし、それで終わりです。
   その後の話といえば、お前の態度が悪いうるせーバーカというようなものばかりですから、
   わたしたちキャラハンが間に入らないとか言いますけれど、んな話に入りませんよ一々。
   というわけで、もうやめてください泣いてる零さんもいるんですよ(AA略ということで」

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/11(Wed) 06:44
別に毎回仲裁に入れとは言わないが
入った方がいいところにさえ入れてないのも現状じゃない
特に最初の「キャラハンへのアドバイスを許すかどうか」
今回の炎上ってこれが最初の発端だと思うがこれ疑問自体は至極真っ当
そして問題がはっきりしてるのに会長とおっさんしか答えてない
しかもその答えが同じならともかく真逆
こういうことになってる場合放置はまずいんじゃないの
例えば俺が「このキャラハンのこういうとこがまずい、多分このままだといつか荒れる」って思ったらそれは言っていいの
それとも喧嘩が本格化するまで黙っておくべきなの
良かれと思ってやってアホに絡まれるのは嫌だし結論教えてくれ

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/11(Wed) 07:35
>食べる前によだれを垂らしまくるという行儀悪いこと極まりない食べ方をしてもらわないと

紫夕ちゃんからリクエスト入ってるぞ黒翼たん!

569 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2019/12/11(Wed) 07:38
>>567
>良かれと思ってやってアホに絡まれるのは嫌だし結論教えてくれ

絡まれても良いから意見を述べたい、と言うのなら好きにすると良い。
が、揉め事に巻き込まれるのが嫌ならやめておいた方が良いだろうな。
俺が名無しならそうする。…と言うより俺は他キャラハンのやり方や性格に関して
大抵の事はそのキャラハンの個性だと思っているので基本的に口出ししたくない。
一度、ンダヴに説教じみたつまらん事を言ってしまった事はあるが…
ああ、それどころか彼やセレナの能力に意見して変更させた事があるな。
我ながら言っている事とやっている事がこうも違うとは…フッ、とんだお笑いだな。

話がやや逸れてしまったが、最初の2行が俺の回答だ。
後の事は後の者に任せる。次スレ以降も続投する者達で最終的な判断を下すべきだろう。

>>566 前野紫夕
人を勝手に泣かせるな。
誰が泣くか。俺が泣いたのはこの世界に生まれ堕ちた時だけだ。
だが、あんたにはレイを言っておかないとな。
…wikiに炎谷悠凪のページを作成しておいた。プロフィールは1限目のものを載せている。

そういう訳で改めてよろしく頼む、炎谷悠凪。
…俺か?そう言えば、自己紹介が遅れたな。
俺はレイ。…忘れたか?“ブレイド”だ。

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/11(Wed) 07:58
解答ありがとう 分かった
どうやら非推奨派の方が多いみたいだから俺はもう今後黙っとくよ
その代わり荒れた時はきちんと火消し頼んだぞ会長

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/11(Wed) 08:58
確か6限で沙羅ちゃんて娘がベトベトプレイされてたな
上半身咥えこまれながら抵抗してたと議事録にあったし
ボガールみたいに翼で包んでひと呑みじゃなく
封印のせいかセルみたいに時間がかかる食べ方なんだろう
翼の付け根から翼を変形させた尻尾みたいのが出せて
それを広げてかぶせるとか想像してた

572 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/12/11(Wed) 21:31

「2人合わせて4つあるのに、"双丘"とはこれ如何に」

>>554(炎谷 悠凪)

「引っ掛からんさ。酒と煙草と男と女は二十歳になってから」

「其処はまだ譲らんよ。仮に寝ぼけていたとしてもだ」

>温かい飲み物と親切心は心身を温めるって言うじゃないっすか、ね?

「……ふふ、口説きが上手くなったじゃないか」

「だがすまんな、生徒相手に本気になる心算はない」

「お前も少しは自重しておけ、下手をすればホモの餌食だ」

「………>>557-558を見るに、遅かったようだがな。すまない」

「そうだな、あれから起きている時間も増えた」

「新鮮さより懐かしさが勝りはしたが……まぁ、お前の言う通り」

「ちょっとの感謝はまだ残っている。改めてありがとうよ、少年」(頭ぽんぽん)

>>555

>>551にある俺の意見を、自分には関係ないと読み飛ばしたか」

「お前の脳味噌では、俺の話が理解できなかったか」

「たかが一介の用務員ごときの寝言なんぞ聞く価値もない、と見下したか」

「或いはそれら以外の何かか……どれだか知らんしどうでもいいがな」

>童貞が異世界展開や催眠術を帳消しにできるレベルのデバフにはなりえないでしょう

「"童貞"はどんな低レベルなデバフにもなり得ないと思うぞ」(真顔)

>>556

「もっとシンプルに、"7時限目の>300前後"とでも言えば伝わったろうにな」

「まぁそもそも、俺の解釈が間違っている可能性もあるのだが」

「それを言い出せば切りがない。本人の答えも期待できんしなぁ」

>>557-558

(スポンジバット素振り)

>>561

「レスポンスを一切期待していない、ただ言いたい事を言うだけ」

「それなら無視されても不快には思わんし、不都合も感じはしないが」

「最初から言わないと言う事もないだろう。そう、例えば何時かの俺のような」

「まぁこれは、今回とは全く関係のない話。ただの逆張りにしかなっていないな」

「ふふ、話の腰を折ってすまん。そろそろ俺は黙るとしよう」

>>567, >>570

「結論を教えろも何も、お前自身で言っているじゃないか」

「"良かれと思ってやってアホに絡まれるのは嫌だ"とな。それが全てだ」

「いいか? 勘違いするな。本当の阿呆は何を言っても絡んでくる」

「だから結論はたった1つだ。"絡まれたくない"なら"黙っていろ"」

「結局の所、お前にとっての優先順位の問題だ」

「お前が俺たちの態度や返答に対し、捨て置けない個所がある」

「其処を注意して、改善してほしいと思う気持ちが確かだとして」

「その気持ちと、お前自身が莫迦に絡まれたくないと思う気持ち」

「比較して、どちらが優先されるのか。前者ならば言えばいい」

「俺たちも可能な限り聞こう。だが後者なら言うべきではない、それだけだ」

「つまりは、そうさな。救いの少年と同意見だと言う事になるし」

「お前が黙ると決めたのなら、それを否とする理由は俺の中にない」

「あぁ、因みにだ。少なくとも現状、俺が会議室を覗き見た限り」

「俺は口を出すべきではない、と判断している」

「他の皆に任せるか、落ち着いて話が進むまで待つかする予定だ」

>>571

「そうか、あの蝙蝠の羽のようなもの(5>220)はそう言う事か……」

「流石だな。これでまた1つ、光明の謎が解けたようだぞ」

「………さて。それで、背後からこっそり忍び寄って」

「一体、何をする心算なのか。確認させてもらっても構わんか?」

573 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/12/11(Wed) 22:55
次回SSの感想を返すと言ったわね。あれは嘘よ。
嘘というより。次々回の間違いだったのよ。

>>400
私も“彼女にしたいランキング”なら風嶋さんと夕鶴さんが強いと思うわ。
勝ち気な女性ばかりの光明学院なら尚更。
演技であろうと。猫を被っていようと。
男性の支配欲を満たしてくれそうに見える女の子は貴重だもの。
該当する二人に。人気が集中するのも仕方ない話ね。

・・・。
せめて。あの二人がぺったん娘なら付け入る隙もあったんでしょうけれど・・・く。
夕鶴さんは兎も角。風嶋さんでさえ。いつの間にか・・・。
何というか・・・最初と比べてその。心なしか・・・大きくなったわよね。彼女・・・。
以前の彼女は。たわチャレなど。とても成功させられるレベルではなかったのに・・・。
それが今や・・・紫音、金城さん、雷坂さん、夕鶴さんに次ぐ成長具合に見えるわ・・・。

>>401-402
いつ何処に現れて。何をしていても。
「そんなのはあり得ない」と言い斬れない謎の汎用性は草薙先生の特権よね。
それこそ。本人は否定していたけれど。
日常のほのぼのシーンでも。いつもの私達に接する態度のままなら。
何の違和感も抱かせず。すんなりこなしてしまうと思うわ。

>氷川さん

確かに。ロマンチストでありながら無気力なあの氷川さんを。
どんな言葉でモノにしたのかは気になる所ね。
気取り過ぎれば。「寒・・・」と言われて一蹴されるだけでしょうし。
かと言って。ドライ過ぎても。天性の鈍さから伝わらない。
絶妙なバランスを保ちつつ。ウィークポイントを的確に攻める様な。
会心の一撃でもかまさない限り。制圧は不可能だった筈。

・・・とは言え。
あの会長にそんな器用な殺し文句が使えるとは思えないし。
決め手はやはり「キミが欲しい」という気合でしょ。
言葉が不器用でも。好感を抱いている男性に求められて心を動かされない女などいないわ。
だとすれば。理由と結果が逆転し。幸福という結果を味わって後。
理由に疑問を抱くのも。ある意味道理ね。
・・・まあ。その理由に確かな愛を感じれば惚れ直す事が出来ると考えれば二度美味しい。
私個人は悪い疑問だとは思わないけれどね。

>>406
けれど。黒翼は食べた人間に姿を変え。
平時は普通の人間に紛れて。行動しているのではないかという説もあるのよ。
それを考えると。この金城さんの台詞は。
黒翼の新たな仮面として。
今まさに新しい生け贄を捧げてようとしている、血も凍る様なワンシーンとも取れるんじゃない?
幼児用アニメの台詞をお道化て真似ながら。人を生きたまま食べさせているとしたら。
笑える所か。最高にサイコな光景だわ。

>>411
・・・。
冷静に考えたらあの子のバイト先。
後々。変態の巣窟になりそうなお店よね。
このご時世。羽藤くんの言っていた様な
“幼女に合法的に見せつけたい変態”など腐る程転がっているわ。
けれどそれは何も。男性ばかりとは限らないのよ。
氷川さんを知る皆さんはそんな事。わざわざ言われずとも百も承知でしょうけれど。
あの性癖だけはどうしても理解出来ないのよね私・・・彼女には近いものを感じる筈なのにあれだけは。

・・・“涛風”という上客を捕まえたのに残念かも知れないけれど。
親としては。トラウマを刻み付けられるまえに。やめさせてあげるのが正しい行動なのかしら。

>>413
単純に。金城さんの方が相手に対して遠慮が無いからね。
そういうカップルは喧嘩になり易く。破局のリスクが大きい反面。
相手が相応の包容力を持っていれば。
通常のカップルより。深く理解し合う事が出来るというハイリターンも望めるのよ。
見た感じ。どうやら。草薙先生は“イイ男”だったみたいね。
流れる様な阿吽の会話が。互いを知り尽くした熟年カップルの其れだったもの。

対して。氷川さんは気遣いが出来る反面。
積極的に踏み込もうとしなかった・・・
要するにローリスクローリターンの道を選んだのよ。
冒険を嫌いそうな。彼女らしいといえばらしいわ。
尤も彼女が。気持ちの冷めた男性といつまでも悟られずに一緒にいられる程。
器用な女性でない事もまた事実。
二十年間も関係が壊れず。続いているのであれば其れは。
ローリスクローリターンなりの成功例。

金城さん達程。派手で無いにしても。
立派に幸せを噛み締めていると言えるんじゃないかしら。

574 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/12/11(Wed) 22:56
>>415-416
まあ。時間が掛かっているレスに対して。
じっくり。時間を掛けて応えたいと考えるのは人情よね。
多少。いつもより期間が空いたとしても。
それで気持ちのこもった回答が返ってくるのなら。
書いてくれた側も。冥利に尽きると信じたいわ。
そもそも。私達の「頻度が下がる」のレベルって。
数週間〜数ヵ月とか。そのレベルだからね。
一、二週間ならいざ知らず。どう考えても。
SSの一本や二本の感想が原因で。延びる様な時間では無いでしょ。

ええ。100%無関係だから。気にしないでちょうだい。

>>424
カッコ内は主な登場人物。

ほのぼの系なら『御剣家の休日』(レイ、御剣セレナ、御剣雪儚)

シリアス系なら『誓いの絵札』(神代ユーリ、ルミナ、クロ)

ギャグ系なら『男性掘るもん!』(前野紫夕、羽藤るか)

・・・以上よ。

一つ目は見たまま。説明不要ね。

二つ目は会長が二人に夢を語り。全ての物語の幕が開く記念すべき始まりの夜。
タイトルの絵札はそれぞれ。“王”が会長。“女王”がルミナさん・・・
そして残る“騎士”が。
「上に立つのは性に合わないからテキトーに二人を支えてやるさ」と言っていたクロさんよ。
トランプの絵札を集めるゲームがあったなら。タイトルとして相応しかったんでしょうけれど。
生憎。思いつかなかったのよ。
・・・騎士(Knight)と夜(Night)を掛けられるし。
『アルカナナイト―始まりの夜―』と最後まで迷ったのはまた別の話。

三つ目はまあ・・・
細かい所は語らないけれど。
前野さんのめくるめく。限界ギリギリのホ妄想に。
羽藤くんの鋭いツッコミが炸裂。漫才スタイルで続く見慣れた光景のSS版よ。
最後に羽藤くんに。違う意味で突っ込まれてしまう前野さんというオチまでは考えたのだけれど。
タイトルに背いてしまうかしら?
・・・駄目ね。私ったら。“反逆”を好む悪癖がつい。こんな所にまで。

>>428
需要は人に依るんでしょうけれど。
顔の広さは確実に。上回っているでしょうね。
“鬼”なんてあだ名自体はありがちなもの。
そう呼ばれているというだけなら。自称も含めてこの世に無数存在するわ。
けれど。我々異能者界の中で“鬼神”と言われれば。唯一無二。彼女を指すみたい。
・・・尤も。私自身。金城千草がその人だったとは。
出会った当初。夢にも思わなかったけれど。

・・・もしも。彼女が記憶を取り戻し。交える機会があったのなら。
手合わせを光栄に思わなければならないのは。
私の方かも知れないわね。

>>438,>>470
・・・。
彼の見ている前で。その話を持ち出すとはあなた。中々の鬼畜ね・・・。
そんなに修羅場がお好みなのかしら。
何なら。今の平穏を守る為。
修羅と成り果てる女の。夜叉般若の如き所業というものを拝ませてあげましょうか?

・・・とまあ。冗談は兎も角。フラグは無いわ。
炎谷くんが好きだったのは氷川さんだったらしいし。
私が当時好きだったのも。その・・・か、会長だったから///
私と炎谷くんとの間柄は。今も昔も少しも変わらない。
性の違いを意識する事無く。共に高みを目指し合うライバル同士。

とは言え。
初恋の相手同士がくっつくなんて・・・私達も何とも言えない因果な関係よね。
私は結果として今が幸せだから。何の未練も無いけれど。
今夜は少し呑みましょうか。炎谷くん。・・・無論。奢るわよ?

>>439
・・・。
言ってやって。レイ。
セレナにも膨らみくらいはあるぞ!って。
本当の意味で。その言葉と一切の縁が無いのはこの場では氷川小鳥くらいのものだ!って。

私と氷川さん。両者と湯を共にした事のある雪儚からの情報だから誤りは無いわ。
私の方が・・・ビッグ! ヒカワ イズ スモォール!

・・・それに生憎。私の武器は胸じゃないから。足だから。
セクハラ後輩の言を信じて。臀部だと思っている者は今のうちに認識を改めておきなさい。
剣士以前に女として。背後から感じる嫌らしい視線を看過出来る程。淑やかには出来ていないの。
これからの時代。男性も痴漢や視姦をするのなら。
命を懸ける程の価値がある事なのか。考えてから実行に移す事ね。

575 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/12/11(Wed) 22:58
>>441
この滲み出る“無理矢理間違えている”感・・・。
普通に読み損じるとするなら“ぬくたに”。
“ぬく”が読めなかったとしても百歩譲って。
“えんや”か“えんたに”がせいぜいだと思うわ・・・。
苗字に“炎”が付いていて。それを訓読みする事はまず無い筈よ。

・・・とは言え。
珍しい名前の多い光明メンバーの中でも。
姓名両方に。読めないレベルの漢字が用いられているのは彼くらいよね。
まあ。私がレイの所に嫁入りしていれば。紅刃や雪儚や春儚もそうだったんでしょうけれど。
偶然。同じ苗字の有名な検事さんがいらっしゃって助かったわ。

>>449
私の知っている限り。確実に早いのは紫音よ。
特にがっついた食べ方をしている様子も無いのに。
ものの数分で。豪勢な弁当をやっつけて。散歩に行くと言いながら教室を後にするもの。
その後食堂で。「今日はお弁当忘れちゃったの」と淑やかに微笑みながら。
購買のパンを食べ尽くす良く似た女子生徒の目撃談が多数あるけれど・・・まあ。他人の空似でしょ。
物理的に。あの細い身体に収まる訳がないものね。

それと。金城さんも早いでしょうね。
昼休み開始して五分後くらいには。紫音を購買に誘いに来るもの。
その際。楊枝を咥えている事も多いから。
恐らく彼女も。既に一回戦を終えてきた身であると容易に見て取れたわ。

・・・尤も。最近昼食はレイや雪儚と一緒に屋上で取る事が多いから。
あの光景もご無沙汰なのだけれどね。

ちなみに一緒に食べている関係上。雪儚が遅いのも知っているわ。
まあ。先に食べ終えたレイが。フォークで怪我をしては大変だと言って。
一口一口。丁寧に食べさせてあげているのだから・・・当然と言えば当然よ。

>>451
そうね。私の場合。休日にやりたい事と言えば・・・

“レイや雪儚と遊ぶという未来家族サービス”

“両親の道場手伝いという親孝行=現家族サービス”

“生徒会業務手伝いというサービス出勤”

この三つのサービスね。
三週間ならばちょうどいいわ。ぴったり三等分出来るみたい。
一週間ずつ。それぞれのサービスに全力で励むとしようかしら。

・・・。
・・・ふう。一晩おきとは言え。
50レスずつ返していくのは意外と骨が折れるわね。
まあ。自業自得と言われてしまえば。それまでなのだけれど・・・ふふ。
そうそう。無視していると取られてしまっても困るわ。
順番に答えていくつもりだったけれど。
優先順位の高そうなこれらのレスに先に。口出ししておこうかしら。

576 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/12/11(Wed) 22:59
>>504,>>506,>>567
なるべく全レスしてくれるそうだし。あなたの心配が杞憂に終わった様で何よりね。
仰る事に関しては。大体同意よ。
ただ。私自身。事情があるとは言え。レスを飛ばしまくっている身だから。
あまり強くは出れないのよ。

一度喧嘩に発展すると。消火が死ぬ程大変なのはあなたも知っての通り。
だからそうやって。事前に穏やかに種火を消そうとしてくれるのは。
キャラハンにとっても名無しさんにとっても。最善行為だと思っていたわ。
まあ。私には最善だと思えるその言い方でさえ。反論者が出たり。
異なる意見を持つキャラハンもいらっしゃる様だから。
この判断もまた。正解とは言えないのでしょう。

多分。キャラハンも内部で意見が割れているのよ。
私とレイと氷川さんと会長。
そしてそれ以外の。他の皆との間でスレッドの運営に際して。優先しているものが違う様に見えるわ。
恐らく私達四人は多少。理不尽に感じても。荒れる方が嫌だし。
後々。人を失う可能性が高いから。全く理の無い明らかな荒らし目的の誹謗中傷でさえ無ければ。
さっさと謝って。穏便に済ませてしまおうと考える派。

対して他の皆は。自分が正しいと思えなければ。
ぶつかり合ってでも。とことん考えを守り抜く派なんじゃないかしら。

“環境”を重視しているのが私達。
そして“正義”を貫こうとしているのが私達では無い側よ。
故に総意はこれだ!と明示しようとしてもそれは不可能。
良くてマジョリティーに過ぎないから。間違っても結論だなんて言えないわ。

尤も。このスレを最後に。環境派の四人は殆ど残らない事になるから。
そういう意味では。十二限以降。暫定的総意として後者で纏まるでしょうね。
ええ。あと400ちょっとのほんの短い間よ?
私達の願いを聞き届けて。平和な環境を維持してくれるととても嬉しいわ。
良い子の皆なら理解ってくれるわよね?ふふふっ。

・・・(汗)
・・・コレ。キャラ的にどう考えても紫音の台詞よね。
色気が足りなくて従う気になれない?寧ろ鉄板女のぶりっ子に殺意が増して喧嘩したくなってきた?

・・・。
・・・いいわよ。暴力で理解り合う方の喧嘩なら。幾らでも相手になってあ・げ・る(真顔)

>>508
念の為。言っておくけれど。
私は“心が折れそう”という理由で。引退を考えた事は一度しか無いわよ。
自分の存在が火種になっていると確信した異能議論のあの一件だけ。
会長に次ぐ実力者という設定で入ってきたつもりだったのに。
知らない間に設定を覆した“自惚れや”にされていて。しかもそれに賛同する方も大勢いて・・・。
・・・憤りより正直。寂しさに似た感情を感じてやる気を失いかけたわ。
これが原因で争うくらいなら。潔く引退して。
草薙刃や風嶋さんの様に。キャラハン出身のNPCとして生まれ変わり。
皆の自由に。動かして頂いた方がいいんじゃないかとさえ思ったの。

・・・まあ。そういう意味では。あそこで猛反発したばかりに今信者と揶揄されている方々は。
私以上に“御剣セレナ”を大事に想ってくれていた人達とも言えるんでしょうね。
私の為に。妙な汚名を被せてしまって御免なさい。

さ。湿っぽい話はお終いよ。
要するに。荒れる要素を私達自らが作らなければいいだけなの。
炎谷くんもかなり立派になって戻ってきたし。今のメンバーなら簡単な事よね。
喧嘩ゼロ・・・二限では皆。普通に出来ていた事だもの。
キャラハン・名無し一丸となって今一度頑張りましょう。
・・・無論。荒らしは無視。いいわね?みっつんとのお約束よ。

577 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/12/12(Thu) 01:55
紫夕「みなさん、こんばんは」

>>567 >>570
紫夕「わたしのレスに対する反応で質問ですから、わたしが答えるのが筋ですけれど、
   零さんの回答で結論がでたようですし、零さんと副会長がまとめてくれた以上、
   またわたしが荒れるようなことを言うのはどうかと思いますから、回答は控えます。
   申しわけありません」

>>568
紫夕「お、おおおおお…ち、ちちち、違いますからね、わた、わたしの食べ方、
   というか、食べられ方の話ではなくてですね」
るか「ヤブヘビです」
紫夕「雪儚さんと違って、わたしのアホ面なんか拝んでもしょうがないでしょう」
るか「それを決めるのも食べ方を決めるのも黒翼であって」
紫夕「くっ殺」
るか「それは副会長とベガさんの予約が入っています」

>>571
紫夕「ああ、それです。わたしのなかで雪儚さんが食べられかけたようなと覚えていたのですけれど、
   探したら6スレ>599がでてきたので、記憶違いだと思っていました。人違いでしたね」
るか「沙羅さんの食べられ方とベトベトは紫夕がリクエストした食べられ方とは逆に、
   口に入れられた後吐き出されているという点が特徴です」
紫夕「リクエストしてません」
るか「そこは否定していくのですね」
紫夕「さて、ベトベト属性持ちいわゆるベトベター的に吐きだされはどうなのでしょう。
   >>565で言ったように、吐きだされたら安堵感がでてしまうでしょうから、
   食べられる前、食べられているとき、食べられた後の100%の絶望感には欠けますよね。
   このあたり、丸呑み属性持ちいわゆるマルノームのみなさんにも聞いたみたいところです」
るか「いいネーミング思いついたみたいな顔で、ポケモンで異名を付けないで下さい」

紫夕「食べ方の話」
るか「まだ続けますか」
紫夕「しっぽみたいなので捕食と言われると、触手みたいなのと想像してしまいます。
   エロ同人みたいに」
るか「翼で抱き締めるように捕食するのではなく、翼から何か出そうというのは分かりますが」
紫夕「捕食アイディアでも募集しますか」
るか「採用された方はその方法で食べられます。現在応募総数は紫夕と571さんの二名」
紫夕「応募辞退の連絡先はどこですか」

578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/12(Thu) 03:05
皆は学内で今な立場じゃなかったら何の委員会or何の部活がやりたいですか
ぬっくんは相変わらず生徒会志望ですか、無理だと思うけど。

579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/12(Thu) 10:32
氷⇔炎
川⇔谷
小鳥(トリ)⇔悠凪(ハナ)
ずいぶんと意識した名前だなぁ?え?ぬっくんよぉ???

皆は自他問わず名前で何か連想するものや意識するものありますか?
花鳥風月(炎谷、氷川、風嶋、天野)や雪月花(雷坂、天野、炎谷) 、ツインブレイダーズ(レイ・みっつん夫妻)のように新しくグループを作るとしたらも教えてくだしあ

580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/12(Thu) 12:25
情報が1限のものばかりでワロタ 
さては炎谷と同じく1限しか見てなかった復帰組だなぁ?

新しいキャラハンがくるならどんな人がいいですか

581 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/12/12(Thu) 23:09
>>500に辿り着き。会長にも追いついた記念のショータイム。
頻度的にも。この一年。今の私程頻繁に来ていたキャラハンがいたかしら。
何はともあれ・・・ま。
レスが遅れてしまった詫びは。これできっちり返せたわよね。・・・わよね?

>>452
会長の言う覆面試験官なら。私も担当した事があるわ。
受験生に紛れ込みながら。教室中に気を張り巡らす重労働よ。
担当者は全ての教室に数名ずつ。
個々が探り易い位置を希望して。その席につくのだけれど。
私の場合は。中央から放射状に巡らすのが最も得意な方法なの。

ちなみに此処でいう“気を張り巡らす”とは一般人の言う所の“注意する”という意味では無く。
文字通り。自分の“気”を蜘蛛の巣の様に“張り巡らせ”ておき。
異能の発動を即座にキャッチ出来る様。準備しておく事を言うのよ。
戦闘時と違って。不正者はあの手この手で巧妙にカモフラージュしてくるものだから。
一瞬たりとも気が抜けないわ。
極端な話。思考をコピーするタイプの異能者であったなら。
一秒未満で。全ての問題を写し取れるレベルもいる訳だからね。
けれど。これがまた。中央に陣取るメリットのひとつでもあるのよ。

中央とは全員から見て。相対的に最も近く。
試験官のマークが間に合わない場所でもあるから。
最もカンニング対象として。狙われ易い場所なの。

つまり。其処で素人の様に周囲を気にしつつ。
余裕で問題を解く素振りを見せ付ければ。
それだけで。飛んで火に入る夏の虫が確保出来たりするのよ。
私の精霊は触れた異能を余さず。感知出来る。
無効化した上で。その異能の正体と使い手を正確に教えてくれるという訳。

・・・当然。見つけた数に応じて報酬も多く出るわ。
雪儚もお金に困っているみたいだし。もう少し腕を磨いたら。
修行の一環として。会長に相談し。
参加を申し込んでみてもいいかも知れないわね。

>>453
氷川さんのクラスの担任がアレで。
隣のクラスの人形祟先生もアレ。校長先生は言わずもがなの変態ロリコン親爺。
判明している教師は今の所。どなたも物の見事に色物ばかり。
男性教師がコレなら。女性教師も。
螺子の一つや二つ。平気でぶっ飛んだくらいの人で無ければ。たちまちノイローゼでしょ。
・・・なんにせよ。敷居は高そうだわ。

先生自身の性格もそうなのだけれど。
担任なのだとすれば。何処のクラスを受け持っている人なのかも気になる所よね。
私としては。レイのクラスに美人巨乳教師でも配属される事にならなければ。
まあ。後の点は特にどうでも良いのだけれど。
敢えて。希望があるとすれば。色気より食い気な。男勝りの剣道部顧問とか・・・。
家の都合上。入部は出来ないけれど。競技のプロの太刀筋。この身に一度受けてみたいわ。

>>455,>>463-464
この間。言った様に。
無理矢理。男子の中から選ばなくても。
彼には雷坂さんがお似合いだと思うんだけれどね・・・。
ちなみに。前野さんは会長を推しているけれど。
事前資料を見る限り。相性は最悪だと思うわ。

・・・とは言え。“正義の味方”が嫌いだとすると。
其処を目指そうとする私。そしてソレそのものを姉に持つ雪儚とも反りは合わないのね・・・。
確か。失踪前の資料には。正義の味方を嫌う記述も。そんな様子も特に無かった風に思えるし。
彼を追いかけていた異能者と。何か関係があるのかしら。

582 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/12/12(Thu) 23:11
>>460-461
ふふ。天野さんと同じね。
私も其処が会長の良い所だと思うわ。
それに彼側ばかりが。ヘタレと言われてはいるけれど。
今時ラブレターに頼って。告白出来ずに終わったり。
その失敗だけで。五年以上もコンプレックスを抱えたり。
思い出しただけで嘔吐しそうになったりと・・・氷川さんの繊細ぶりも相当なのよね。
ラブレターをラブレターと思われず。好意を伝える事も出来ず。
一人で思い悩んでいる辺り。状況的に今の誰かさんにそっくりじゃない。
性別を考えず。度胸だけで比較するなら。
あの二人の奥手ぶりって結局良い勝負なのよ。

ぶっちゃけ・・・
会長が調子に乗りすぎるとつまらないから。
本人には言わないけれど。私の見た感じ・・・
氷川さんは恋に憶病になっているだけで。
あの時点でも。ほぼ間違いなく。会長に惹かれていたと思うわよ。
今はまだ。自分でも気付かないレベルの淡い気持ちかも知れないけれど。
女は興味の無い男性が。他の異性と仲良くしている事に嫉妬したり。
その人を惑わそうとする同性に。不快感を覚えたりする事はまず無いもの。

>>462
“追う”というと。言い過ぎかも知れないけれど。
レイは“私を求めて”戻って来てくれたわよ?(どやどやどやぁ)
まあ。将来的にも。今のままで上手くいく可能性があるのは。
男性側が追う志を見せているレイ組と会長組くらい。
結局。女がどんなに頑張った所で。人間も動物なの。
本能に従って。男性が追う側に回らなければ。一線は越えられないって事だと思うわ。

>>465
炎谷くんが恋愛に興味が無いと言い斬った今。
現状。決まった相手を持たないフラグの余地ある男性は和久井さんのみ。
・・・と言う事は。

・・・。
・・・あなた方も相変わらず好きよねそのカップリング。“ダブユズ”と言ったかしら?
ただ最近。和久井さんが
「翼の少女は俺の事が苦手なのでは?」と不安がっている節もあるし。
蟠りを解かす為。会話を続けていれば。ワンチャンあるのかも知れないとは思い始めているわ。
女は愛着が愛にコンバートされ易い生き物だからね。(体験談)
クロストークが最多のあの二人ならば。育む時間という面では他の追随を許さない筈よ。
・・・それこそ。あの涛風くんにすら。

>>466
御剣さんにも任せてちょうだい。

>>467
八限ね。理由は会長と大体同じ。
私自身が最も多く出席出来ていて一番楽しかった二限と。最後まで迷ったけれど。
やはり。レイと共に描いて頂けたイラスト投稿が嬉し過ぎたわ。
更に言うなら八限は。引退していないメンバーが。全員集結した唯一の回でもあったしね。
キャラハン数だけで言えば。
最盛期と言われる二限さえ上回った第二次光明ブームと言っても。過言では無かったんじゃないかしら。
二度ある事は三度あると言うけれど・・・第三次ブームも来てくれるといいわね。

>>476
草薙先生には恋愛感情というものが存在しないけれど。
人として。最も気に入っている相手である事に偽りは無く。
金城さん・・・いえ。鬼んじょーさんは。
表現方法こそ歪だけれど。狂おしい程の愛情と独占欲を感じていた事に相違ない。

・・・と言うか。
金城さんが彼に愛情を持っているのは。氷川さんのネタバレに依り。
フラグというより最早。決定事項だし。
個人でキャラの心情を決める監督のいない質談スレッドで。
キャラハン両者が想い合ったら。それは公式でしょ。
少なくとも。私はそう思うわ。

>>477
長期作品の公式ファンブックには必ずと言っていい程付いているアレね。
長かったけれど・・・光明も遂に此処まで来たのよ。皆のお陰で祝・三周年!
これを記念して。我々キャラハンからファンブックの作成を・・・いえ。何でも無いわ。
このスレにおけるネタ話が既にファンブックの様なものだもの。
日々更新されるそれがタダで拝めるとなれば。内容の変わらぬ紙媒体より余程喜ばしいと考えましょう。

・・・とは言え。囁かれている設定も。
公式・非公式の境界が曖昧なものも多く。仮に相関図を作る手段があったとしても。
本格的に踏み出せば。議論の山になってしまいそうなのが残念な所。
自分から不本意な関連線が生えていたとしても。
すぐに修正出来そうにないし。今はまだ夢は夢のまま。個人の頭の中にしまっておいた方が良さそうね。

583 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/12/12(Thu) 23:12
>>480
私は無いわ。
精霊も幻朧月も。誤作動した所で眼に見えるものでは無いし。
残るズァークも。宝刀さえ持ち歩かなければ発動しないのだから。
小中学校が光明と違って。武器持ち込み禁止の普通の学校であった以上。
今までの人生の中で。一般人に気付かれる理由も無かったという訳よ。
要するに。草薙先生とほぼ同じって事かしら。

そういえば。一限の会話をちらっと覗いた限りでは。
炎谷くんと風嶋さんは以前。近いものを受けていたそうね。
本人のトラウマを穿りかねないから。直接質問はしないけれど。
いつか。異能者と一般人が手を取り合える様な世界を目指す一員として。
機会があれば。第三者としてでもいいから。お話を聞かせて貰いたい所ね。
それで。ルミナさんを始めとするLUMINOUSの気持ちが少しでも理解れば。
近い将来。和解していく道も開けてくるのかも知れないし。

>>481
多分。結城くんでしょ。
私もデュエルは好きだし。あの真っ直ぐな眼にも好感が持てたから。
雪儚と遊んでくれている時の楽しそうな表情と優し気な言い回し。
子供好きな性格と父性が伝わってきたというのも大きいわね。

・・・まあ。
ガールフレンドが紫音クラスの巨乳っぽいし。
そういう性癖を持つのなら。好みの不一致はあるやもだけれど。
それを言ってしまうと。レイや会長も一緒の筈だしね。
胸など所詮。初対面の好感度を決める切っ掛けに過ぎない。
本当に結ばれるべき二人の運命の前には。
どんな大きな双丘でさえ。障害にはならないって事でしょうとも。

よく言うじゃない。ほら・・・アイはパイを凌駕する、ってね。

>>482
・・・やっていないわ。
未だにテレビゲームとはとことん縁が無いの。
アナログゲームならいざ知らず。テレビゲームはどうしたって。
購入すれば。父にバレてしまうから。
・・・理解るでしょ?
サンムーンの時のアレがトラウマになって。
どうしても。ねだる気になれないのよ。
・・・え?任天堂スイッチはテレビゲーム機の範疇に入らないですって?

・・・?・・・?
と、兎に角。ゲーム機全般と縁が無いのよ。
ぶっちゃけると“ぷれすて”ですら。殆ど触った事が無いわ。
“げーむきゅーぶ”なら少しはあるけれど。“すまぶらでらっくす”でもやる?
あれなら少しは自信あるわよ?
レベル9のプリンでさえ。私のロイくんの前ではブレイザーの一撃で星屑と化すもの。

>>484-485
彼氏自慢がしたい訳では無いけれど(全く無いと言えば嘘になるけれど)
レイは会長の嫉妬を買った唯一の男・・・紛う事無き。モテ男のカテゴリよ。
あなたの言う通り。確かに此処はイケメンばかりだけれど。
あの二人を除けば基本。一人につき。一人の女子しか靡いていないから。
特別モテすぎている男子がいるという訳でも無く。期せずしてバランスが取れているんじゃないかしら。
・・・ええ。私の見立てでは今の所。
草薙先生には金城さん。和久井さんには杠葉さん。
涛風くんには天野さん。羽藤くんには前野さんが惹かれているわね。

炎谷くんは現状。恋愛に興味は無いと断言している故。フラグは立たないでしょうけれど。
彼の悩みである「何故、自分ばかりにホモが寄り付くのか」という深刻な疑問。
アレの最たる理由も恐らくは。
特定の相手がいなくて。反応の初々しいノンケというステータスが。
彼らの好みにベストマッチしてしまっているからだと思うの。
だとすれば。その解決に至る一番の近道は。
草薙刃以外の誰かと。さっさとくっついてしまい。
女とのイチャラブという、ホモの最も苦手な光景を見せ付ける事かも知れないわよ。

584 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/12/12(Thu) 23:13
>>491
彼女は度々“王”と称されるけれど。
“異能者の王”と呼ばれたのは。実は杠葉さんに依る最初の一回だけなのよね。
真祖がルミナさんの家系かどうかなど。
島国の一異能者に過ぎない私には。想像の及ぶ所では無いけれど。
杠葉さんが彼女をそう呼んだのは。
“異能者の中の王”といういわば井の中の蛙めいた意味では無く。
“異能者である、世界の王”という意味なのだと思っていたわ。

・・・ただ。彼女が“就任”し。本格的な“世直し”に踏み出せばきっと。
世の中は崇高な異能者と。下等な無能者の二つに大別される事になる筈。
杠葉さんが話していたLUMINOUSの研究が進めば恐らく。
見込みのある一般人のみ。人工的に異能を与え。
無能な異能者からは逆に剥奪するという“整理”も可能になるでしょう。
そういう意味では。先天的であるか後天的であるかの違いだけで。
結局。あなたの言う通りなのかも知れないわ。

・・・無論。この未来図は彼女が会長や私を倒す事が出来た時の夢語りに過ぎない事。
付け加えさせて貰うけれどね。

>>492
・・・。
おかずと言われても。私は女よ?
この年になれば95%が興じていると言われる男性陣と違って。
一人遊びに興じる趣味が無いから。考えた事も無いわ。
色気より食い気・・・おかずよりご飯が欲しいわね。なんちゃって。

それに女性の場合。そういう行為に及ぶのは極端な欲求不満を抱えている場合でしょ。
私はまあ。その辺りはほら・・・何というかま、間に合っているから///

>>493-494,>>496-497
・・・。
青酸カリがアーモンド臭って話。よく聞くじゃない?
我々がアレだけ聞くと。
普段チョコレート等と一緒に食べている様なナッツ菓子の香りを想像するけれど。
実際は。収穫前のアーモンドの甘酸っぱい香りの事を言っているらしいわ。
つまり。素人が知識だけで持ちながら。実物を嗅いだとしても。
ソレが青酸カリだと気付くのはまず無理だという訳よ。
栗の花の匂いという喩えもぶっちゃけ。その同類項だと思うのだけれど・・・実際。どうなのかしらね。

>>495
教師としての草薙先生に仮面を取った暗殺者の草薙先生。
封印されたやんちゃな金城さんに本性を解き放った鬼神の金城さん。
あの二人は状況に依って。性格が全く異なるから。
人物的には同じ組合せでも。宗鬼、草鬼、宗千、草千と様々な味が楽しめそうよね。

ちなみに私の一押しは“草千”よ。
私達にとっても馴染み深い、道化仮面の草薙先生と封印時の金城さん。
エロ格好良い鬼んじょーさんもいいけれど。
アレが光るのはやはり。黒翼や杠葉さんと組み合わせた時だと思うの。
カップルとして描くならばやはり。穏やかな日常の風景にマッチするこれしか無いわ。

草薙先生の前では

「ああん?テストだ?けっ、ベンキョーなんざ不良のアタシがやってられっかよ」と毒吐いておきながら。

こっそり。草薙先生の担当科目である数学と国語だけは勉強しているとか。

・・・で。テスト週間はお約束の夫婦漫才。

「しゃ、舎弟がこの問題が分からねえとか言ってやがるから教えろよ・・・か、勘違いすんなよ!舎弟が言ってんだからな!?」

「ほーん・・じゃーそのコに直接教えてやっから呼んできてちょ」

「う・・・バ、バッキャーロ!アアアタシの口から教えてやんなきゃおま!親分としてカッコがつかねえだろーが!・・・ウダウダ言ってねえで教えろよぅ」

・・・ほら。控えめに言って。凄く萌えるじゃない。

>>499
・・・。
確かに十限は正直。ほぼ私がコントロールしていたけれど。
十一限は殆ど水増ししていないわよ。
それだけは皆の応援に依る戦果だから。きちんと共有させて頂くわ。

>>503
レイちゃんの分は要らないから。後は仲良く三人で三等分してちょうだい。

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/13(Fri) 12:09
>>人形祟先生

前野さんとめちゃくちゃ話合いそうな先生じゃん

586 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2019/12/13(Fri) 23:20
うっすうっす。
再会の挨拶は後だ、ぬっくん・・!
まずは一緒に残りのレスをブッ飛ばそーぜ・・!(斬新な言い訳)

>>503
では逆にあなたが四本を独り占めしてみるというのはいかがでしょーか。

>>504,>>506
それは正論だと思いますが俺個人は前野サンと同じよーに
レスが飛ばされるよりキャラハン自身が飛んでっちゃう方が困るクチなんで・・
「復帰しよーと思うが>>500以降でさえ全部答えるのは厳しい・・」
「でも答えなきゃ怒られそーな雰囲気だし・・」
「いーや・・復帰やめよ・・」と
こーなるくらいだったらいっそのコト好きなだけ飛ばして下さいって感じですかね・・。

>>505
駄目出しされるヤツが着火マンならここにいるヤツは全員着火マンだね。

>>507
ゆーて反応しなかったらしなかったでお客さんを無視するスレとして荒れるんですよ・・。
3年間もやってりゃイイ加減パターンは読めてきたんで俺はイチオー反応しときます。
モチロン・・ふて腐れてるワケじゃなく・・おめーらの言ってるコトにも一理あると思うから返すんだよ・・。
難癖付けてーだけだろーなって思ったレスに関しちゃこの限りじゃねーからそのつもりでね・・。

>>508
火種になった回数だけならその2人が最多かも知れねーケド・・
引退しなきゃならんレベルの放火やらかしたキャラハンていうなら該当者は俺だけだと思いますよ。
今まで大小様々なケンカはあったが他スレまで巻き込む程炎上させてみせたのは
後にも先にも俺くらいのもんだからね。
メンタルバカを自称してる前野サンでさえその直前にゃ
「トリップがバレてなりすまされたら私は引退します」みてーなコト言ってたし・・
ここまで大騒ぎにしときながら続投するツラの皮の厚いバカが他にいるかっての・・。
少なくとも"炎上大センパイ"の俺が在籍してるうちはあの2人が引退責任なんて背負う理由はねーよ・・。

>>509
ん・・?
いや・・一度ケンカや議論が始まりゃこの程度のブーストはここじゃ朝飯前よ?
いつだかケンカと議論だけで100だか150だかレスが進んで
このまま完走するんじゃね?とか言われたコトもありましたっけね・・。

>>510
大分前にも同じ質問があったよーな・・。
まだ会長さんが避難所で答えてて前野女史がいた覚えもねーから四限とかその辺だったか・・?
何にしても懐かしーよね・・。
俺はそん時確か"自分自身"とか答えてたよーな気がすっケド
今もその答えは変わっちゃいねーんだ・・。
実際"戦い"って俺にとっちゃルーチンワーキング!"お仕事"みてーなもんだからさ・・。
同業者がいてもどっちが上か比べたり・・相手のお仕事方法が気になったりって・・
そーゆー上昇志向じみたモンまるで湧いてこねーんだわ・・。

>>520
俺とあいつは担当分野が似通ってそーだし・・
それならキャリアの分だけ俺が有利だろーさ・・。
あ?上昇志向が無いって言ってた割には好戦的じゃんて・・?
バーロ・・あいつは例外だよ・・。"同業者"どころか"同僚"みてーなもんだからね・・。
上司に媚び売り強要されてる社会じゃ自分の意志にカンケーなく競わされるってもんさ・・。
ま・・お題が"抱かれたい男性ランキング"とかでも無けりゃまだまだ負けやせんよとイキっておくか。

>>521
躱せません。
つーか>>412のせいでお嬢の技にしか見えなくなってきたぞどーしてくれる。

>>522
確かこの人の娘さんと思われる清掃員のオバハンも
おっさんにキョーミ持ってるってレイさんが言ってたよーな・・。
これも立派な親子丼か・・■■■■さんのホレっぷりといい・・
おっさんて女にモテないワケじゃなく・・単に需要のある年齢層が学校という舞台に少ないだけだと思います。
熟女キラーって意味じゃもしかすっと光明一なんじゃねーのかコレ・・。
少なくともレイさんや会長さんみてーなクソガキ共じゃ相手になんねーよ。

587 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2019/12/13(Fri) 23:22
>>525
おやおやまーまー・・。
全身ベトベトにされてメソメソしてるハニーの顔見てSoGoodとかホザいてた
SSの俺さんにクリソツな性癖ですこと・・。
俺さんにも言えたコトだケドそーゆー姿を見たいと思ったんなら
他人任せじゃなく自分でユッキー堕として汚してやろーとか考える"ゲスな漢"はいねーのかい・・?

・・ん?あんだって?自分で汚すとかキョーミねぇだと?
捕まり黒翼ちゃんの前に引きずり出されて妹と同じ運命を辿ると悟り
悔しさと恐怖に涙を浮かべるカワイソーなユッキーが見たいだぁ?
殺してやるつもりで来たのに反対に黒翼ちゃんを悦ばせる哀れなエサとして
バッチィよだれでベトベト汚されながら食われていく全く救いのない丸呑みシーンがイイって・・?

ふむ、ナルホド・・なかなかの上級者ですね・・合格。
妹と一緒に是非神理教団への入団をオススメしたいレベルです。

生憎"鬼神"の席は埋まっているんですが・・"鬼畜"の異名はいまだ空席ですので・・。
あなたならぴったりだと思うのですが・・一度真剣に考えてみませんか・・?

>>526
でーじょーぶだ・・。
キャラハンのレスや纏められる分を除いて考えりゃその半分もねぇ。
とは言ってもあのボリュームで追ってこれるガッツは素直に尊敬すっケドな・・。
少なくとも俺にゃムリだもん・・50ちょっと離されただけで既にネタを仕込む余裕が皆無(深刻な申告)

>自分のレスに衝突しまくってモチベーション下げるのもなんだかなって思うし

水増しする時は第三者にとって面白い質問考えるんじゃなく
自分の脳内であらかじめ答えを決めてある質問を投稿するというテクをオススメします。
要は荒らしじゃないレスさえ付けば他のキャラハンは楽しめるワケでして・・。
このテクならその上で自分も楽デキますが・・
第三者視点のレス付けっと他は楽しくても後々自分の首が絞まりますよ・・。

>>534
ほう・・?
処"男"にこだわるなんざいつものおめーらしくねーじゃねーか刃さんよぉ・・。
今日の"掘りデイ"は発音通り"お休み"にするのかい・・?

>>535
そー言われちまうと・・・・
異能も頭も体力も容姿も全部がズバ抜けてる俺が何を言ったトコロで
イヤミになっちまうだけだよな・・。

ま・・それを承知で敢えて言わせて貰うが・・
ぶっちゃけ光明学院に新入や侵入を許されてる時点で
容姿がズバ抜けてるコトは大前提ですのでそもそもハナっからその要望は叶いっこありません。
だからと言ってLUMINOUSから留学しよーとしても・・今度は異能と体力がズバ抜けちまうからね。
悪いコトは言わねーから入学したかったらさっさとキミョーな採用制度作ったあの校長(ハゲ)を殺(と)れ。
おめーお得意の射撃であのヤカン頭にきつい1発ぶち込んだれや・・あんたならカンタンやろ、のび太くん(>>535)・・?

>>536
百歩譲ってデバフかかってるとしてもさ・・
>>535がご所望なのは勿体なくもあの"のび太さん"ですよ・・?
ここのメンバーから異能を相殺した程度で辿り着ける境地だと思いますか・・?

>>537,>>539
安心しろ・・キャラハンである俺さえも分からんから。

>>538
そりゃおめー・・アレよアレ・・。
会長さんとみっつんが戦うんなら大なり小なり試合であれ死合であれ
互いの信念を懸けた正々堂々の一本勝負になるワケだろ・・?
そんな戦いの中・・会長さんの魂込もった1発1発をその身に受けるコト・・
それをみっつん自身・・"害"なんて考え方すると思うか・・?
確か"聖霊封捍"はもし異能攻撃を受けたとしても
みっつんが"害"だと考えない限りは機能しねーハズだ・・。
要するに自分の望んだ"異能を介さぬ一対一の戦い"で受けるダメージに対して・・
んなもんがヤボなちょっかい出してくる心配はねーってコトさ。

黒翼さんもそーだったが・・
無敵染みた異能も特別な感情を持つ相手の前じゃカタ無しなのかもな。

588 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2019/12/13(Fri) 23:23
>>540
それってどれだよ・・異能関係で調子乗ってるおめーのレスってどれのコトだ?
なんか怒りの余り話が明後日の方向に飛んでってねーかおめー・・?
デバフ云々の話は何も・・調子乗ってるから潰してやろーとか思われてるんじゃなく
単純に"何言ってんだこいつ?"って思われてんだよ・・。
いや・・ホントに悪いんだが今回に限っちゃ俺もそー思うもん・・。
ケンカしたいワケじゃねーなら"話にならない"とかいきなり拒絶態勢とる前に
皆が不思議に感じてる"何故会長以外にデバフがかかってると思ったか"・・それを先に説明してくれ。

>>541,>>543
そーやって"乙"とか言って挑発するのはやめて下さい。
彼が実は妄想具現化持ちの異能者で実現させてしまったりしたらどーするつもりですか。

>>542
一部ではヘタレ・・一部では強姦魔とか言われてあいつも大変だねぇ・・。
プライドが高くてメンタルの弱い涛風クンだったらこのレス1つであと半年は来なくなってるとこだぞ・・。
てか実際・・EDを患ってる身で強姦しよーとか考えるヤツっているんでしょーか・・。

>>547
みっつん本人の希望は
"異能を介さぬ一対一の戦いなら普通に倒しきれるレベルの防衛能力"だったよな。
それ以上になると武器破壊を恐れて誰も勝負挑んでこなくなっちゃうだろってそんな話。

さっきの俺の案を採用すればイチオー希望に沿うコトはデキるよ・・。
その上で戦うんならハニーの武器が何なのかにもよるが・・案外良い勝負がデキんじゃねーの?
技の熟練度と精密さ・・武器の強さと素早さならみっつんに軍配が上がるが・・
実戦経験に基づく勘と殺しの覚悟・・加護と腕力ならハニーが恐らく圧倒する・・。
俺としちゃ"黒翼軍 対 光明・封印連合軍"の戦いの中じゃ一番見応えのある戦いになると思ってるぜ。

>さっきの言葉を最後に草太は動かなくなった。

あ・・いけね・・そーいや俺もう死んでんだった。
天国でポップコーン片手に楽しませてもらうわ。

>>548
ここで草太先生のマジレス教室。
おめーらも知ってのとーり"厨"って言葉は独り歩きしてるが
本来の意味は相手を"中学生なみに精神年齢の低いヤツw"ってバカにする蔑称なんだぜ・・?
中学卒業して1年やそこらしか経ってねーヤツがうようよしてるよーな場所で放っても
良くてフレンドリーファイア・・悪くすりゃブーメランだぞ。

589 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2019/12/13(Fri) 23:24
>>549
イベント戦のよーな扱いでトーゼンの如く突破されてるのりりんに草。
ひょっとするとお人好しなレイさんのコトだし・・
天野ちゃんでも一緒に連れてって戦闘中説得に成功したってオチなのかもね。

「…天野優月は典人を手当てしてやってくれ、俺はセレナの所へ急ぐ!」

だがその結果がコレたぁ・・正義の味方ってのはとことん救われねー商売だよな。
これも一種の寝取られってヤツでしょーか・・Fateで似たよーなバッドエンドあったよーな気がするね。
ほら・・倒したオルタに情が移ってトドメ刺さずに黒サクラさんトコ駆けつけると
遠坂さんが食われて黒サクラさんの体内で慰みモンにされてるっつー最悪のエンド・・。
攻略読まないでやると大抵のヤツが引っ掛かる有名な初見殺し・・。

つーか・・アレだけ正義に燃えてたみっつんにナニして壊しちまったんだよハニー。
いやそんなコトよりまずいんじゃねーの・・?
おめー・・大好きな姐さんに
「セレナだけはわたしが最初に汚すから、なるべくキレイなまま持ってきてね?」とか言われてなかったか?

>>567
>「全レスはした方がいいか」
>「キャラハンへのアドバイスを許すかどうか」
>「会長以外にデバフはかかっているか」

みんなが議論してんのって今回はこの3件だよね。
1つ目は今回の2番目のレスで答えてるから参考にしてくれ・・。
2つ目は"アドバイス"というより「このままだとやばいんじゃねーの?」的な警告ならするべきだと思うよ・・。
いきなり強めに出るとたちまち炎上するんで役者もお客もなるべくクールを信条にな・・。
3つ目は個人的には"かかってない"と思うが>>540があれから何も言ってこないから分からん。
「言っても分からぬ馬鹿ばかり」と諦めて退いたのか・・
「会長以外全員デバフはちょっと言いすぎたな」と冷静に立ち戻ったのか・・
どちらにしても争いを激化させるよーな言葉を返さんかったコトに関しては感謝だ・・。

・・あ?「寧ろ・・草太の>>540に対するレスの方が過激すぎて不快だった」って・・?

いや・・へへへへ・・あの時は俺もコーフンしててよォ・・へへ。
よ・・よく覚えてねェんだよ・・へ・・へへ・・。

ぐわー・・。
偉そうに「レス抜かしていいよ」なんて言ってた手前・・
みっつんに追い抜かれんのが何となく悔しくて2時間頑張ったがダメぽ・・返しきれねぇ・・。
こりゃ今晩辺りあいつが来たら追いこされっちまうな・・。
落ち着けよみっつん・・おめーがヌかなきゃならんのは俺じゃなくてレイさんだろーが・・。

590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/14(Sat) 05:41
皆様ご家族は大切にしておりますでしょうか
いつまでも元気で居ると良いですね

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/14(Sat) 16:13
この甲羅の盾で君らの攻撃は防ぐぞ

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/14(Sat) 16:16
みっつん引退したらNPCになるのかな

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/14(Sat) 21:13
>「セレナだけはわたしが最初に汚すから、なるべくキレイなまま持ってきてね?」とか言われてなかったか?

金ちぐ「・・・やべぇ、姐さんにぶっ殺されちまう!先公がやったことにしてくれよう・・・」

594 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/12/16(Mon) 00:16
・・・はい。三人目。
今回で天野さんを捉えたわ。
やれば意外と。何でも出来てしまうものね。

>>510
戦った事が無いメンバーの中から選ぶとするなら。金城さんか夕鶴さんね。

ちなみに。前者は言うまでもなく鬼んじょーさんの方よ。
本来。弱い異能者にしか与えられる事の無い“黒翼の子”の力。
それを何処で間違えたのか、元から強い彼女が授かってしまったという奇跡。
無論。客観的に見ても。悪い方の奇跡だけれど・・・
強者を見れば交えたいと願ってしまう御剣の血はやはり。
彼女との手合わせを想像し。騒いでいると認めざるを得ないわ。
そういう意味では。涛風くんも同じタイプの奇跡異能者なんでしょうけれど。
残念ながら。剣士と策士が同じ土俵で競う事は叶わない。
以前誰かが言っていた様に。鯱と獅子との頂上決戦が決して見られないのと同じ事ね。

後者はこのメンバーで唯一。同じ武器を手にした子だからかしら。
無数の選択肢の中から刀を選び出すそのセンス・・・初見から一目置いているわ。
本人は“下手の横好き”等と。謙遜しているけれど。
何と言っても彼女は涛風家よ涛風家。
姉は伝説の英雄の相棒(と言うか恋人?)。兄は黒翼の子(と言うか愛人?)。
それなのに。「妹だけは常人でした」なんて話を素直に信じろと・・・?
・・・流石に無理な相談でしょ。

(・・・と言うか。いつか草薙先生の仰っていた様に)
(個人の知っているべき情報と知らない筈の情報を一度整理してみた方がいいかも知れないわね・・・)
(“黒翼の子”の設定とか。皆当然の様に口にしてはいるけれど)
(アレって一応。涛風くんの秘匿情報なのよね・・・?)

>>513
・・・?
バーニングって何?
その言い方だと。男性に襲われると使えなくなる炎系の術技なのかしら?
ふ・・・だとしたら。私も近いうちに使えなくなるかもね・・・なんて///

ディスオベイの使い手として。属性が一つ抜けるのは痛いけれど。
“炎”ならば。幸い長女の守備範囲だから。御剣家全体の戦力としては。
私が使えなくなっても。然したる問題にはならなさそうだわ。
・・・とは言え。長女が唯一になってしまうというのもまた事実。
神代家にその属性を奪われてしまわぬ様。
あの子の純潔は。家族ぐるみで守っていかなければ・・・(使命感)

>>520(&夕鶴さん)
お兄さんの方は理解らないけれど。
帰って来次第。妹さんの方には挑戦するつもりよ。
久方振りの刀同士・・・腕が鳴るわ。

無論。私は副会長で彼女は一般生徒。
更に挑んだのも。こちらからだとするならば。
何か旨味が無ければ。受ける気も起こらないわよね。

・・・いいわ。
それじゃあ。私に一太刀でも入れられたら。
慢性人手不足な涛風神社の巫女バイト。手伝ってあげる。
それ自体があなたへの報酬だし。私への給金は不要よ。
この不況。タダで機動力の高い人員を雇えるというのは悪い話ではないでしょ?
なに。毎月やっている保育園バイトに比べれば軽いもの!(・・・よね?)
万が一不覚を取ったのなら。見事にやり遂げてみせるわよ。

>>521
躱せるか否かは然程。問題では無いわ。
無論。不用意に手刀の間合いに入る程。迂闊であるつもりも無いけれど。
仮に当たったとしても。変身の影響下にあるソフトンさんの身体では。
聖霊センサーに弾かれる為。私にダメージを与えられないもの。
実際の戦闘であれば。敢えて受ける事で彼の隙を作り。
その一瞬で。勝負を決めさせて頂く事になるでしょうね。
前にも言った様に。私相手に無駄な一振りはそれだけで“イコール負け”だから。
・・・尤も。彼に加護を与えているバビロン神の神格に依っては。
耐性貫通の可能性が出てくるでしょうけれど・・・。

・・・。
・・・私は何を。ギャグ漫画のキャラクター相手に張り合っているのかしら・・・。

595 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/12/16(Mon) 00:17
>>522
レイの言っていた清掃の古田敦子さん・・・そのお母さんかしら。
親子でいつも。光明の為に有難うございます。
(・・・和久井さんは年上にモテる?可愛がられているという事は母性本能を擽るタイプなのかしら)
(母性と言うよりアレ。年齢的には最早。孫のレベルだと思うけれど・・・)

>>525
母親の前で良い度胸をしているわね。
比較的冷静な私が相手だったからいいものの。
レイに聞かれていたら。顔面に牙突をぶち込まれて。あなた自身が鼻血でベトベトになっていた所よ。

・・・と言うか。何故雪儚なの?
わざわざ。あの子に怖い思いをさせなくても。
日課の様にベトられている金城さんがいるじゃない。
彼女もあなたの希望通り。毎回ガチ泣きしているという話だし。
ホラー映画を観せれば。簡単に見られる様な雪儚の泣き顔より。
滅多に泣かない強い女の泣き顔の方が。
あなたみたいなサディストには。そそるものがあるんじゃないの・・・?

・・・それにしても。前野さんも言っていた通り。
あの金城さん、しかも鬼んじょーモードを泣かせるなんて・・・。
黒翼の翼内って。鬼神の精神力でも耐えられない程。臭くて不潔で気持ち悪いんでしょうね・・・。
化け物とはいえ・・・女として恥ずかしくはないのかしら・・・。
本当、ミス光明に輝く我が親友の爪の垢でも煎じて飲ませてあげたいくらいだわ。ねえ。紫音?

>>530
ええ。そうよ?
あの氷川さんが。よりクールな氷属性を担当出来るこのご時世。
彼女より実年齢、体型、性格、経験・・・
全ての面で上回っている“大人の女性”が拒まれる理由も無いでしょ。
それとも私より他に。
その属性にぴったり適合しそうなクールビューティーが。この光明に存在するとでも・・・?

>刀に属性を付与して強化する副会長の戦闘スタイルにどう組み込むのでしょう(羽)

別に刀から直接。水を出す様な水芸ばかりでは無く。
宝刀を持っている事に依り。本来使えない様な水属性の技が使える様になったりするのよ。
あなた達や草薙先生が偶に話題にあげるテイルズシリーズで。
ソーディアンという剣が登場するじゃない。
術者が剣を振り上げて。晶術と呼ばれる魔法攻撃や回復法陣を繰り出しているけれど。
絵面的に特に水属性は。アレに近いものが多いかも知れないわ。
・・・正直。私はあまり好みでは無いのだけれどね。

596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/16(Mon) 01:56
みっつん結局SSの感想書いてなくない?
俺が見逃してるのかな

597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/16(Mon) 06:10
俺は炎谷にも書いてほしいな
1〜3作目はぶっちゃけ知識なくても書けるし勉強の意味もかねて

598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/16(Mon) 09:10
ところで本筋に絡めないザコモブのぬっくんは黒翼との戦いではどう頑張ってくれるつもりなの?

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/16(Mon) 09:49
黒翼ならぬっくんが封印したよ

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/16(Mon) 13:26
草薙刃と組んで教団側のホモをたらしこむ仕事があるだろ
ホモに対するあの人気はもはや才能

601 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/12/16(Mon) 19:25

「………妙な夢を見た」

「魔法使いではない俺が剣を携え、見覚えのない少女と斬り結ぶ」

「莫迦な話だ。俺が剣士の真似事など……」(ハーメルケイン素振り)

>>578

「質問からして、生徒たちにしか訊いていないのだろうから」

「別に俺が答える理由も、特に見当たらんのだが……まぁいい」

「俺が今の立場でないなら、そもそもこの学院にはいないと思うぞ」

>>579

「2つ目は厳しいかもしれんが、他2つは中々説得力がある」

「少なくとも俺はそう思うぞ。やるじゃないか、褒めてやろう」

「して、名前か。特にない……と言うのは」

「簡単ではあるんだがな、それではつまらんだろう」

「と言う事で、適当に捻り出してみた」

「皆も知っての通り、俺のあだ名は"WWW"なのだが」

「"ワールドスリー"だの"ワールドワイドウェブ"だの言われる事が、未だにままある」

「初めて会った時、炎の少年もそう呼んでいたな」

「その辺りを意識して、ふと考えてみたんだが……」

「俺の【魔法】で意識を飛ばす所が、ネットサーフィンのようだなと」

>>580

「別に誰でも構わんよ。誰であれ、いざ来てしまえば同胞だ」

「とは言えそれだけではつまらんし、お前たちもまた」

「もう少し突っ込んだ意見を求めて、今更そんな事を問うてきた訳だろう」

「ならそうさな、とりあえず女教師」

「生真面目で融通の利かなさそうな、ガチガチの堅物新米教師でも希望しておこう」

>>585

「あぁ、人形に己を抱えさせた彼か」

「……ん? いや、どうだったかな。もしかしたら彼女かもしれん」

「実際にどうなのかは、俺には何とも言えんな」

「道化の人からでも聞いてくれ、彼の方が詳しいだろう」

>>590

「当然、大切にしているとも。していない訳がない」

「元気……と言うと、そうだな。確かにそうだ」

「寝たきりだった分、健やかに過ごせるようにせねば」

>>591

「ほう。琉球の古武術に使われると言う、ティンベーだったか」(【魔法】起動)

「残念だが、それでは俺の攻撃は防げん」(『気合を入れるとイメージ通りの姿に変身する世界』の物理法則展開)

「試してみるか? 薦めんぞ、代金はお前の命だからな」

「………で? ローチンはどうした?」

「あった所で何が変わるとも言わんが、守るばかりではそれこそ何も変わらんぞ」

>>592

「さてな。お前たちの好きにするがいい」

「来年の事を言えば鬼が笑う、と言うし」

「俺からは、コメントを差し控えておくとしよう」

「……そう言えば、"昔の事を言えば鬼が笑う"とも言ったよな」

「過去の話でも未来の話でも、どちらにせよ笑うんじゃないか」

「まぁ……この辺りの鬼は2人共、よく笑う少女ではあったのだが」

602 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/12/16(Mon) 19:25

>>593

「そして始まる、見苦しい罪の擦り付け合い」

「結果は3人纏めてぺろり、だろうなぁ」

>>596

「書いていないな。まぁ、気にするな」

「感想用のネタがまだ、補充できていないだけの事だろうし」

「待っていれば来るのではないか? まぁ、一般論でな」

「待っても来なかったら? ないとは思うが、その時はその時」

「何時か誰かにやったように、非常識だの何だのと罵ればよかろう」

>>597

「そう言えば、SSの2作目にはまだ名がなかったな」

「どんなタイトルが望ましいだろうか……ふむ」

「ストレートに"異能員 風嶋静音"とか」(踊るスピンオフ感)

「"異能員シズネ"の方が、収まりよく見えるかもしれんが」

「そちらでは対魔忍みが出張ってくるしな、よそう」

>>598

「お前ならどうする? 何ができると思う?」

「それが答えだ。そうだろう、端役」

>>599

(赤ワインぐびー)

>>600

「ホモ祭りか……ホモ大好きな傀儡子の少女を釣るには」

「刃金の少年は役に立たん所か、ただの邪魔だからな」

「俺の中の俺としては、2人を組ませるのは得策には思えん」

「やはり刃金の少年は単騎で突っ込ませ、男共を攪乱」

「あわよくばホモを釣り上げつつ、ノンケを牽制」

「炎の少年には元敵方のホモ辺りと衆道らせて、傀儡子の少女の釘付けを狙うべきだろう」

「味方に引き込めればよし、でなくとも催眠少年と分断できれば戦力は激減」

「後は好きなようにできるだろうとも、多分な」

603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/16(Mon) 20:06
この塚には伝説の神刀が封印されてるらしい

ちょっと掘ってみてくれないか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)