掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

1 名前:御剣 雪儚 ◆vmdp0Tew 投稿日:2019/05/13(Mon) 23:59

…ようこそ、“光明学院”へ

このガッコは“ぼんぼん”“おじょうさま”いっぱいの金持ち名門校……

しかして…そのしょうたいは…

異能者あつめて…そだてて…たたかわせ…
国の“まもりて”つくっちゃう…政府直属の“ひみつそしき”……
ぜったい…そとにはないしょ……です

でも…もちろん…
異能ない子も…いっぱいいる……ですよ?
異能者もちがう子も…なかよくまなんで…なかよくあそぶ……
そんなたのしいガッコにしていけたらな…っておもってます……

きょうみ…ある……? じゃ…これ……

ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

うちのパンフ…そこの“入学案内”のぺーじみて……?

転校・就職するのにひつような校則…かいてあるの……
ここも11スレ目だけど…新入生は“ぜっさんぼしゅうちゅう”……
いっしょに…はっぴーな“すくーるらいふ”…たのしんじゃおーぜ…べいべ…(廿_廿)b

†名簿とその他の施設†

名簿(キャラクター):
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/pages/43.html

美術室(イラスト置き場):
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

分校(避難所):
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24652/

旧校舎(旧避難所)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

604 名前:炎谷 悠凪 ◆1SM28RvY 投稿日:2019/12/16(Mon) 23:41
俺が一番怖いのはな
あんだけ突き放されてた御剣先輩がもう俺の喉元までその鋒を近づけてることなんだよ
つーわけで、答えていくぜ!!!

>>560
…あー…経験的に俺結構戦い方色々あるつもりなんだけどな!
それでも直接燃やすってのは使い勝手が良いからついつい選んじまう
戦い方の癖ってのはどうしても出ちまうんだな!ははは!手厳しい意見だぜ!
よし!じゃあ益々の強化のために練習付き合ってくれよ、お前の目が必要と俺は見たぜ!

>>565
うおッ!?敵襲かッ!!?
……って、なんかキラキラしてる…?

あ、え?えーっと…はじめまして!羽藤先輩と…前野先輩っすね!
俺は炎谷悠凪って言います!よろしくおねがいしまっす!
え?あ?前野先輩、俺のこと知ってくれてるんスか!ありがたいですね!
一体何で知られたんだ…あー…色々なことやってきたからなぁ……
まぁ、俺の復学と一緒に名前が出るようになったんで後は平均化するだけっすね!
…なんて!
それはさておき、さっきの先輩たちがやったんすか…?
…それは……流石に……

…楽しすぎるっすよぉ!!えぇ!?いや、凄いっすねぇ…!
ああいう演出って本当にワクワクしますよね!
最初はほら、またかとは思ったんすけど、この学院だから出来る演出っていうか…
あー…まだまだドキドキしてます!

>>568 >>571
しれっと皆して黒翼を肯定してて俺異世界か何かに迷い込んだのかって錯覚してくるな
……まぁ、本当にここがよく似た別の世界だって言われても今更だなぁって感じだし
…それならそれで楽しむしだけだしな!
それで…食べ方をリクエストしたら黒翼は叶えてくれるのか……
ってリクエストしたのは前野先輩なのかよ!?
……はぁー…いよいよ都市伝説も軽くなってきたなぁ…!
無能力者に置き直すと口裂け女にそのマスクくださいって言ってるようなもんだぞ…?
俺の困惑少しは伝わったか…?
いやまぁ、俺も戦いたいとかいろいろ言ってたけどよ……

>>572

「……ふふ、口説きが上手くなったじゃないか、だがすまんな、生徒相手に本気になる心算はない」

サンダブのおっさん!?
口説いてるつもりなんて欠片もなかったっすけど……あーまた俺ホモの餌食になっちまうんすかね…?

「遅かったようだがな。すまない」

サンダブのおっさんんん…ちょっとくらい助けてくれたって良いじゃないっすかぁ……!
俺まだ生きていたいっすよ…未練しかねぇっすよぉ……くっ…せめてゲーセンのハイスコアをもう一度更新したかった…!
……冗談はさておき、サンダブのおっさんって本当に大人っすよねぇ
俺としては背伸びしたい年頃ですしー、男同士で頭ぽんぽんされたり明らかな子供扱いは反抗したくなっちまうんスけどー
なんかサンダブのおっさん相手に反抗しても、「お前がそうしたいならそうすればいいだろう」って軽くいなされそうな気もするんスよねぇ
いやまぁ実際おっさんから見たら子供なんすけど。なんだろうこのモヤモヤ…抵抗しても無駄なのに抵抗したくなっちまうんスよねぇ…
あああ…もう考えても答えでねぇっすね!もう一杯!さっきの飲み物ください!名前!?忘却の彼方っすね!!!

605 名前:炎谷 悠凪 ◆1SM28RvY 投稿日:2019/12/16(Mon) 23:42
続き!

>>574
御剣先輩が奢ってくれると聞いて!理由も聞かずにやってまいりましたー!
え?恋がどうのこうのって話っすか?
……まぁ!俺としては楽しく!美味く!それさえ叶えば理由は特に気にならないんスけどね!!
それに話題が一つに限るなんてそんな決まりはないですしね!
御剣先輩とはお互いより上…って言うと変っすけど頑張ろうって点で一致してますしね!強さの秘訣とか聞けたらなって思うしだいっすよ!
…あ、でも、未開封の食品か大皿料理でお願いしたいっすね、小皿で個人に出てくる料理は…食べるの気がひけるんスよ
……………金銭的な意味で!高そうじゃないスか!ははは!

>>578
「無理だと思うけど」だとぉ!?ゆるせねーよなぁ!?戦争だよ!!
……つって、何も生徒会執行部ってのは必ず今年に就任しなきゃいけないなんてこともねぇしな
セイトカイチョー先輩も御剣先輩も3年生、引退がなくても卒業はあるしな
歴代最高の生徒会なんて名前にも興味もねぇし、のんびりと下地作りでもしとくぜ
となると選挙で誰と戦うことになるんだろうな…
雷坂?……そう言えばあいつどうなったんだ?生徒会は入れたのか?
ほー…入ったのか、じゃあ次の代の生徒会選挙での対抗はあいつってことになるな
他に相手になりそうなやつも思いつかないしな!んで、他に今の生徒会に1年っているのか?
……氷川が今の生徒会長秘書!?仕事嫌いの雰囲気全開のあいつが!?どういう経緯で!?
いやまて、そうなってくると話が変わってくるじゃねぇか、氷川の卒業までセイトカイチョー先輩の意思が介入してくることがないとは言い切れねぇ!
ならいっそ…リコールでもクーデターでも起こしたらそれはそれでおもしれーか…?

>>579
いや知らねぇよ!俺の先祖と親に文句言えって!
…言われても困るわ!!!いくらバカな俺でも分かる、それはこじつけじみてるって!
親ぐるみの付き合いで「そっちのお子さんの名前と対になるように」とかそういう事があるならまだしも
意識も何も至って偶然だぜ、それかカミサマのイタズラかなにかだな!全くの無関係!
生徒会長=草薙刃=衛宮士郎説よりは信憑性あったけど考察失敗だったな!

んで、名前なー
俺はー……何も思いつかねぇな
炎谷だから炎の谷だし悠凪は悠久の凪って名無しに教わったっきりだぜ
炎谷……炎谷………金田一になんか氷の橋を燃やして落としたみたいな話あったよな!
いまなんかそれを思い出したぜ、これが精一杯だな。
グループ名なくても基本的に仲良く遊べたら良いなと思うからグループ名も思いつかねぇしな!
第一こういうの考えるのは俺には向いてなかったぜ!あははははは!

>>580
なー
俺の復帰と共に帰ってきてくれたやつがいるならそれはそれで嬉しいけどな!
一緒に浦島太郎気分を味わえたら良いなと思うぜ!

新しい奴が来たら?来たらー…どんな奴が良いかなぁ……
俺としてはやっぱ遊びに付き合ってくれるやつだよなー!
それとやっぱり信頼できるやつが良いな、楽しくないのはゴメンだぜ

>>585
隣のクラスの先生と言えば氷川を励ましてた先生がまっさきに思い出せるよな
…お前らはそうじゃないか?そうか…いや、まぁ俺も顔を見るまでいろいろな人のこと忘れてたしな
あー…っと、
「まあ、皆頑張れ。全員一緒に卒業しよう!え、私?私は隣のクラスの先生だよ」ってそんな感じのこと言ってた先生だよ
俺は…復学したとは言えその言葉聞きながら消えた身だからな、どうしても夢見が悪いっつーか、嫌でも反芻することになったっつーか。
それで覚えてただけだけどな。…思い出せない?そっかー

>>590
親父は元気なんじゃねぇかな。

606 名前:炎谷 悠凪 ◆1SM28RvY 投稿日:2019/12/16(Mon) 23:43
ラスト!!!

>>591
甲羅の盾か!攻撃を防ぐってことは攻撃をしてもいいってことだよな?
つまり俺の攻撃の練習相手になってくれるってことだよな!よしやるぞー!
……ありゃ?ヒビ入っちまったぞ?止めたほうが良いか…?
…キッキョーが分かるから続けろ?お、おう…よくわかんねぇけど…わかったぜ!
うりゃー!燃えた−!!!
…予備があるから大丈夫だって?出来るやつだなぁ!!
…なんでそんなに甲羅を持ってるんだお前…?

>>592
偽薙みたいなことにならないことだけをせつにねがうばかりだぜ
まぁ、名無したちに紛れても御剣先輩は最強だと思うし何も心配はしてねぇけど
やっぱこう……あれこれ先に立ってくれる先輩のほうが「ぽい」よなとも思う
……最初にも言ったけど、驚異のスピードで迫ってくるあれが御剣先輩だぜ
怖いよな、ワクワクしてくるぜ
ところでせつにねがうのせつって誰だよって思うんだが、知ってるか?

>>596-597
んー?
ああ、先輩たちやら皆のこと書いたのか
これは事実を書いた議事録か、預言書か、それとも想像を書いたものかネタ帳かー
……とりあえず読ませてもらったけど感想としては、よくわからない、だな
あー…こう…炎系のちっちゃい子が1人でキャッキャしてたところが親近感持てたぜ!
……こういう感想じゃ駄目か?
うーん、つってもなぁ、知らねぇやつが知らねぇ事態に巻き込まれて知らねぇこと言ってるんだぜ?
これを俺の今と繋げるなんて難しいこというもんだぜ…
あ、つまらなかったわけじゃないぜ!?1作目の未来の出来事とか俺の知ってる人間が偉い立場になってて凄いなって思ったし!
…感想がバカ丸出しだって?んなこと言われてもよー…どうすりゃいいんだよぉー!

>>598-600 >>602
俺は!!ホモじゃ!!ねぇ!!!!
才能とか言われても素直に喜べねぇ!!!
……んで、なんだっけ?俺がクソザコホモブとか煽られてるのは伝わったけどな?
え?そこまでいってねぇって?誤差の範囲じゃねぇか!
…黒翼との戦いではどう活躍するか?
どうだろうなぁ、前も言ったと思うけど黒翼の持ってる能力と俺の能力はぶつけるようなもんじゃないと思うしな
>>599の言うように封印したよって言えたらそりゃかっけぇんだろうけどな
寺生まれのTさんと同じくらいの信憑性になりそうなのはさておき。
どっかの別次元の俺がそういう活躍してたら良いなぁとは思うけど、この俺自身がそれ出来るかと言われればー…する気がない!
よくはしらねぇけど、話通りなら封印の能力者って別にいるんだろ?じゃあそいつに任せるんじゃねぇかな
……どう頑張るか、と聞かれてもなぁ…そもそも俺黒翼と戦うのか?
うーん…わからねぇな。逆にお前ら的には俺どう立ち回ると思…おっと、サンダブのおっさんだ

「お前ならどうする? 何ができると思う?それが答えだ。そうだろう、端役」

(あれ、これ煽り文か説教文だよな…?てことは遠回しに俺と>>598が同列って言われてるんだよな…?)

………>>598、一緒に頑張るか!え?いきなり何言い出すって?んなもん決まってんだろ!気まぐれだよ!!

>>603
よっしゃ!俺が一番乗り!まっさきに掘ってやるぜー!
…って、思ったけど塚に封印された刀って…ワクワクはするけど絶対やばいだろ
そもそも>>603が掘ればいいんじゃないか…?
どういう流れでこんな事になったのか、どういう刀なのかももうちょっと聞いてからでも悪くねぇかなって
…つーか、俺が掘ってどうなるんだよ

よし、終わり!またちょっと離せたな!
つっても、何れ追いつかれて並ぶことになるんだけどな!ははは!

607 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/12/17(Tue) 00:24
何事も順番よ順番。
焦らないで。果報は寝て待ちなさい。

>>534
炎谷くんは相変わらず“偽薙”と呼ぶけれど。
私達にとっての草薙刃は最早。此方のホモよね。
例えば今更になって。一限>1のクールな彼が現れて。
「………ホモ?悪いが、俺は性別に関わらず恋愛に興味は無いんだ」等とシリアスに決められても。
正直。吹き出してしまいそうだもの。
一限>1の直後。後頭部を強打して。
目覚めたら。性格が急変していましたとか言われた方がいっそスッキリするわ。
SSの主役はその大半が。
引退キャラハンやご無沙汰キャラハンで占められているけれど。
この調子なら。いずれ彼の物語が描かれる事もありそうね。
その際。共演する相棒としては。嶽くん辺りが有力かしら。

>>535
・・・とは言え。
周囲のレベルが高くなりすぎた事もあって。
今の光明は。入ってくる時点である程度の強キャラ性を疑われるからね。
そんな中に。
「勉強も運動も異能もポンコツな駄目駄目異能者です」等と書かれた事前資料を叩きつけても。
事実はどうあれ。
「ああはいはい、無能(を装っている)タイプね」と思われるだけよ。
それどころか。私や会長、和久井さんや前野さんの様に。
見るからに強そうな異能が。事細かに描かれている人達より却って。
底知れぬ不気味な強キャラ感さえ。醸し出してしまうと思うわ。
つまり・・・

「のび太を見たら出木杉と思え」

これが光明の新規キャラハンに対する名無しさん達の共通認識。
だからこそ。野比キャラは現実的にも無能表現が難しいのよ。
寧ろ。今までの流れからして。効率的に無能をアピールしたいのなら。
ドジなのんびり屋を前面に押し出す野比くんより。
粋がって強さを誇示する剛田くんの方を演じた方が早いという教訓ね。

>>536-539,>>541-543,>>555-556
・・・。
・・・そ、その!け、喧嘩はやめなさい!
(い、言えない・・・)
(デバフが掛かっているかどうか以前に・・・)
(デバフという言葉の意味について。皆言っている事が微妙に違うから。ぶっちゃけ良く理解らないなんて・・・)

>>540
意味が無くは無かったわよ。
少なくとも。あのまま何の反発も起こらず。
「自惚れ屋設定を付けて解決しよう」という意見が大半を占めていたなら。
多分。レイと会長に謝って。私は消えていたと思うから。

異能の内容ならいざ知らず。
キャラの立ち位置や設定まで勝手に決め付けられては。
御剣セレナとして続ける意味はない。
だからと言って。反発勢となって喧嘩をする気も無かったから。
残る選択肢は引退しか無いでしょ。

>>547
いや・・・異能抜きの素手同士なら流石に負けるわよ・・・。
刀が私の得意武器なら。
彼女のそれは拳とバットだもの・・・完全に相手の土俵だわ。
腕力も。経験も。駆け引きの勘も。肉体的な防御力さえも・・・
全てで下回っているから。相当なラッキーパンチでも入らない限り。勝機は無い。
けれど。拳の勝負なら私を数段上回る筈の杠葉さんが。
百回以上も挑んで。唯の一度も勝てていない事実を考慮すると。
ラッキーパンチは入らない、或いは一発やそこら入っても倒せないと考えるべきだし。
鬼んじょーさんは愚か。金城さんにさえ。勝てない事になるでしょう。

・・・無論。拳で無く。刀同士の勝負なら。眼を瞑っていても勝ってみせるけれどね。

>>548
>本来の意味は相手を"中学生なみに精神年齢の低いヤツw"ってバカにする蔑称なんだぜ・・?(草)

・・・。
(言えない・・・)
(今の今まで“厨”という2ちゃんねる用語が)
(中毒の“中”から来ていると思っていたなんて絶対・・・)

608 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/12/17(Tue) 00:26
>>549
拳同士の勝負なら。確かに負けるでしょうけれど。
降参して後。調子に乗って。
御剣の魂を穢す様な真似をしようものなら。紛れも無い外道。
私も今度こそ。土俵に上り。本領を以て反撃させて貰うわよ。

・・・と言うか。瞳のハイライトを失って狂ってしまう程のお楽しみって・・・。
一体。金城さんに何をされたのかしら私・・・。
いえ・・・負けた杠葉さんがいつもやらされている事の更に過激バージョンと考えれば。
何となく。想像が付かない事も無いけれど・・・
私は生憎。杠葉さん程ちょろくないから。そう簡単に黒翼の手先等に屈したりしないわ。
例え。両腕を折られて。抵抗手段を削がれていたとしても。この牙がある。

・・・噛むわよ?反逆のライトニングディスオベイをその身に突き立ててあげるわ。

>>557-558
・・・えーと?
神咲紫音が私の親友で。
神先くんがイケメンのプレイボーイで。神埼くんがホモね。・・・紛らわしい。
特別珍しい苗字で無いとは言え。
異なる字で同じ読みの生徒が。これだけ同じ場に集うのも凄いわ。
あの子の遠い親戚か何かなのかしらね。
次は神前さん辺りが顔を出しそうだけれど。果たしてどんなキャラクターなんでしょ。

>>561,>>567,>>570
まあ。そうでしょうね。
名無しさんの中で。
キャラハンに意見を求めるつもりが無く。無視されてもいいやという考えで。
愚痴を吐き捨てたいだけだと言うならば。
本スレや避難所は彼らにとって。単なる痰吐き場という事になるから。
其方の方が問題だと私も思うわ。
十限で苦渋を舐めた私だからこそ。抱く感情なのかも知れないけれど。
これ以上。名無しさんを手放したくないという意味でも。
私個人は他のキャラハンの対応に関わらず。
発生した問題について。真摯に向き合い続けるつもりよ。

>>568
やめておきなさい前野さん。ばっちいわ。
風嶋さん風に言うなら“えんがちょ”よ。
ついでに言うと。あなたの言う“くっ殺”はベガで無くアルタイルさんだった様な気がするし。
副会長も敵に介錯を頼むくらいなら。舌を噛んで死ぬと仰っていたわ。

>>570
微力ながら。副会長も協力するわ。

>>571
多数の異能を持つ黒翼だけれど。代表される能力は“捕食吸収”。
つまり。捕食に関しては。私にとっての剣術の如き得意分野の筈だから。
相手を取り込む為の。あらゆる手段が翼に内蔵されているんじゃないかしら。

数を効率良く吸収する大量捕捉手段。
強者を抵抗さえ許さず捕食する概念的手段。
弱者をいたぶりつつ。か弱い抵抗を楽しみながらじっくり味わうお戯れ手段。

性格的には。三つ目を好んで多用しような気がするわね。
もしも。あなたの予想通り。尻尾の先端を開いて頭から丸呑みにする所謂セル呑みなら。
よだれでベトベトにしてほしいという前野さんのアブノーマルなリクエストも応えて貰えそうだわ。

>>578
何度目かになるけれど剣道部よ。
物心付いた時から御剣流一本でやってきた私は。
その型が身に染み付いていて。凝り固まった剣道のルールに身体が順応せず。
あの道で青春を駆ける事は出来ないけれど。
広く分岐するパラレルワールドの一つで。
レイと共に全国を目指し。夜まで道場で汗を流している・・・
そんな私がいてもいいと思うのよね。

レイとの組み手?
ああ。あれは互いに自由型よ。
剣道のルールに従っている訳では無く。私は御剣流を振るっているし。
レイに至っては。完全に我流なんじゃないかしら。
・・・とは言え。
私との練習を重ねる事で。御剣流の太刀筋を着実に覚え。
我流の中に少しずつ取り込んでいる様子が見えるから。毎日の手合わせがとても楽しいの。
御剣流は古来より確立された剣故。頂きを極めてから。行き詰まっている節が見えたけれど。
ひょっとすると私達の代で。その型が再びコンバートを遂げるかも知れないわ。

>>579
難しい質問ね。
私の名前には。レイや前野さんの様な明確な元ネタというものが存在しないから。
強いて言うとするならば。会長のユーリと私のセレナで融合次元とか。その程度でしょう。

・・・まあでも。安心しなさい。
“花鳥風月”“雪月花”と来て。次に来たるべき“春夏秋冬”ならば。
御剣家に見事揃えて。ご覧に入れるわ。

秋・冬・春と来て。あとは夏だけだもの。
頑張りましょうね。レイ///

609 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/12/17(Tue) 00:27
>>580
ルールを守って。楽しく返レス出来る人ならば誰でもいいし。
贅沢を言うつもりは無いわ。
尤も。私自身の希望で無くてもいいのなら。
ほぼ毎回。切望している事だし。
王子様系イケメン(※但し。恋人募集中のノンケに限る)が来れば。
下降気味な天野さんのモチベーションも。回復するかもしれないから願っておこうかしら。

・・・私?私は新規も勿論嬉しいけれど。
どちらかと言えば。雪儚や紫音、氷川さんや金城さんや涛風兄妹といったご無沙汰組が。
戻ってきてくれた方が。モチベーションは上がると思うわ。

>>585
人形好きはこの広い光明学院の中でも現状。前野さんと人形先生。それに風嶋さんだけだものね。
前野さんも。語り尽くした羽藤くん以外。共有出来る相手がおらず。寂しい思いをしていそうだし。
新しいメンバーと。それぞれお気に入りの人形を持ち寄って。自慢したり。交換したりして。
楽しいひと時を過ごすのも。良いかも知れないわ。
・・・風嶋さんは兎も角。
前野さんや人形先生に。そんな可愛らしい一面があるのかどうかは理解らないけれど・・・。

確か。前野さんが好むのが等身大の人形。
風嶋さんが好きなのは。机に置ける様なフィギュアや一緒に眠れる縫い包みで。
人形先生のお気に入りがビスクドールだったわね。
一言で人形と言っても。三者三様なのがまた面白そう。
最終的には皆。やはり自分の人形が一番可愛いと言う事で納得しそうだけれど。
同じ趣味を持つ者同士の談義って。ついつい時間を忘れてしまうのよね。

私達の刀剣談義にも。そろそろ新人が欲しいわよね、レイ?
今度の休みに夕鶴さんでも誘って。御剣家で一晩語り明かしてみる?
・・・あくまで談義よ?刀剣も比喩で無く。本当の刀剣だからね?
無いとは思うけれど。もしも寝間着の彼女にフォルクヴァングをそびえ立たせたりしたら。
刀剣談義が試し斬り体験会に飛躍するから。そのつもりで・・・。

>>590
私なりにね。
何かと手のかかるじゃじゃ馬娘だとは自覚しているつもりだけれど。
日々精進を重ね。将来は彼と一緒に道場を立派に盛り立てていく事が。
最高の親孝行だと思っているわ。
・・・あ、あと孫は最低でも三人程。見せてあげられる予定だから///
これが。子の立場からすれば。最大の孝行と言えるのかも知れないわね。

そ、それで・・・だ、だからと言う訳ではないけれどその・・・///
私達もそろそろ。色々と相性の確認が必要な時期と申しましょうか・・・///
夜のアレやらコレやら・・・夫婦になるのであれば婚前のナニやらは避けられない営みでありまして・・・///(ごにょごにょ)

その・・・父上。これ・・・福引で当てた温泉旅行のチケットなので・・・。
もし宜しければ。たまには母上と夫婦水入らずで如何でしょうか?

>>591
甲羅の丸みで敵の剣を捌くんでしょ。知っています。
音を頼りに戦うのなら。光は必要無い筈なのに。
暗闇で戦わず。わざわざ相手に自分の姿を視認させてあげるフェアーな精神。嫌いじゃないわ。
大抵。そういう敵って。暗闇からの奇襲を好む卑怯な奴が多いものだけれど。
人って見かけに依らないものね。

けれど。そんな事よりあなた。そろそろ成仏した方がいいわよ。
何しろ。百四十年も昔に死んでいるんだから。
信じられないなら下を御覧なさい。足が付いていないでしょ。
あなたの自慢の戦法は盾で防いで。ヒット&アウェイの一連動作だった筈。
幽霊と化し。足を失った今の状態では最早叶わ・・・ん?

・・・。足どころか腰から下が無いみたい。
最近は幽霊も。省エネの時代なのかしら・・・。

>>592
正確には「引退、および休学中のキャラハン」に分類されるでしょうね。
私もこの間見直して。思い出したのだけれど。
Wikiの定義では。
“NPC”とはどうやら「それ(上記)以外」の元々PCだった事のないキャラクターを指す用語らしいから。

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/17(Tue) 06:45
郷田枠は炎谷くんのものだぞ!譲れないね!

611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/17(Tue) 07:54
改めて学院内での強さの順位をつけてください
学年毎と総合の二つお願いします

612 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/12/17(Tue) 23:27
・・・ふ・・・ふふ・・・。
遂にやったわ。追い付いたわ。
この頑張りが。今は遠のく皆の眼に止まり。
励みになる事を信じて・・・さあ。ラストスパートよ。

>>593
・・・?
何だか知らないけれど。黒翼は私がお気に入りなのかしら。
不本意だけれど。同性ばかりにモテる謎フェロモンは化け物にも通じる様ね。
それならば・・・

く・・・!“金城千草”!あの様な辱めをよくも・・・!(聞こえよがし)
だが!御剣はこの程度で闇に屈する程。甘くは無いわよ“金城さん”・・・!(聞こえよがし)
例え。どれ程。“鬼神”が魂を穢そうと無駄な事!(聞こえよがし)
今の私には魂以上に大切な。守るべき者があると知りなさい“鬼んじょーさん”!!(聞こえよがし)

・・・万が一敗れたとしても。これで鬼神は無事。道連れKO出来そうね・・・(にやり)

>>596
・・・あ。
遅れ馳せフォルダに入れていたのを。すっかり忘れていたわ・・・。
すぐに公開するわね・・・御免なさい。

>>374-376(鬼神に横道無し)
食べられかけて助けられるという事は・・・
まさか。引っ張り出される訳でもないでしょうし。
モチャモチャ翼内で味わわれた後。ペッと吐き出されているという事かしら。
まるでチューインガム(鬼神味)ね・・・。
と言うか。草薙先生の“助け舟”で許して貰えるって事は。
彼女自身は姐さんの悪乗りだと思っているものの。実際は毎回気づかず。
何かしらの地雷を踏んでいるのだろうという事。部外者の私にも容易に想像が付いたわ・・・。

・・・あと草薙先生。一見すると確かに。会長の仰る通り。
復讐を言い訳に。金城さんに付き纏われている様に見えるけれど。
ピンチの時に。真っ先に飛んで行って助け舟を出せる・・・と言う事は。
草薙先生側もちゃんと。頻繁に後ろを振り返っては。
きちんとついて来ているかどうかを。確認しているという事よね。
隣とは行かないまでも。カルガモの様に背にぴったりくっついていてくれないと落ち着かない。
・・・これって実は案外。満更でもないんじゃないかしら。
ついて来ていないと理解った瞬間。血相変えて探している様子を想像すると。
真のツンデレは金城さんより。寧ろ草薙先生の方なんじゃないかと思えてくるわ。

>まだガキだが異能はそこそこだし、肉も引き締まってる。姐さんの昼飯にゃぴったりだろ

戦いに興じていても。頭の片隅では常に主の事を考えているのね。
敵ながら。見上げた忠誠心だわ。・・・とは言え。

>肉も引き締まってる

豪勢なマントに身を包んだ騎士団長であるなら。
外から身体つきが覗える様な軽装だったとは思えないし。
どうやら。自分へのご褒美と言うか。お楽しみの方も忘れてはいなかったみたいね。
頼まれた物はきちんと買うけれど。
途中で我慢出来なくなって。こっそり味見や摘み食いをしてしまう子供の様な・・・。
・・・こういう所で毎回。黒翼のお仕置きを受けているんじゃないかしら。

>てめえはそれ以上のクソヤローだろうがッ!
>自分でアタシを蛇の道に引き入れたくせに

此処・・・結局。草薙先生が金城さんをどんな手で悪の道に引き入れたのか。
そして。一体何をされてこれ程までの愛憎を抱く事になったのか・・・。
大事な情報は全てボカされているのよね・・・。
私は彼女を元々。教団の信者であったのだと思いこんでいたけれど。
このSSでは。それ自体が草薙先生。引いては黒翼によって仕組まれた罠だったという設定みたい。

・・・何処も彼処も。有能な異能者のスカウトには奔走しているのね。
そういえば以前。氷川さんが似た様なものを受けた事があると言っていたけれど。
今にして思えば。あれも黒翼の息の掛かった組織の勧誘だったのかしら。
失礼ながら。氷川さんの異能自体は強力なものでも。ましてや珍しいものでもないでしょ。
闇を暗躍する組織が表に顔を晒すリスクを被ってまで。欲しがる様な人材とは考え難いわ。
けれど。自身の強さが充分過ぎる故。部下の容姿に拘る余裕のある黒翼ならば・・・
彼女に眼を付けるのも。頷けなくはないんじゃない?

613 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/12/17(Tue) 23:29

>その背の夏の大三角形が刺繍された豪奢なマントを鷲掴んで、快楽の残り香をざっと拭き取る。

・・・最初。>>397さんが何故。
金城さんの衣装に。前野さんのリクエストの女幹部コスが採用されたと確信したのか・・・
それがどうしても理解らなかったのだけれど。
此処を改めて読んだら。漸く私にも理解った様な気がするわ。
正直。ボンテージなど。スタイルに自信のある者の自己満足の証だと思っていたけれど。
こと彼女の場合は。体質的に実用性の高い衣装だったという訳ね。

>御剣は前野と羽藤が相手するって言ってたか…

向こうの軍師は涛風くんかしら。
だとすれば。これはまた。彼らしからぬお粗末な軍略ね。
幼い頃から異能を前提に教育されていた分。自身の身体的戦闘力に欠ける前野さんは私とは極端に相性が悪い。
そんな見当外れな絵を描くくらいなら。
私に最も身体的戦闘力の高い金城さんを当て。
政府軍に前野さん達をぶつけた方が。どう考えても効率的だった筈よ。

・・・とは言え。
前野さんは私の担当を外されれば。次はレイの方に向かうつもりでいるらしいし。
涛風くんの説得の為にも。邪魔させる訳には行かないわね。

・・・。
全体的に。考察の余地を散りばめた良い意味でモヤッとするSSだったわ。
機会があれば。また金城さんの一人称でもいいから。
あなたの中の。
草薙先生と彼女の馴れ初めや。黒翼と鬼神のやり取りを見せて頂けたら嬉しいわね。
有難う。楽しかったわ。

>>391-392(ルクセンブルクの雷鳴 in サイゼ)
氷川さん、風嶋さん、雷坂さん、金城さん。
これにて。同じ作者の描く世界の中で。同魂四天王が全て揃ったわね。
一つの区斬りを終えた様な。不思議な達成感を感じたわ。

同じ学校を巣立っていても。
専業主婦、異能員、当主、ボディーガード。
それぞれ。別の座標に向かって道は伸びている。
こうして一緒にいても。いつかは別れの日が来る故。
同じ場を共有出来ている今を大事にしていきたいのものだと。
しみじみ。思わされるわね・・・。

>なんなら氷牙くんも連れてきてくださいな。もちろん旦那はお断りですけど

これはまた。会長も随分と嫌われたものだわ。
まあ。雷坂さんにしてみれば。自分の好きな人を後からやって来て。掻っ攫っていった憎き恋敵だし。
仕方無いと言えば。仕方無いけれど。

一見。純粋な厚意にも見えるのに。
要所で地味に。氷牙くんのポイントを稼ごうとしている辺り。
未だに。妻子の横取りを狙っている節が見え隠れしている様な・・・。

>氷川小鳥の息子なら、ワタクシが手取り足取りマナーを教えてあげますのに
>・・・おい、息子に手をだすのは本当にやめろ

・・・しかし。子を守る母は強しね。
氷川さんは元々。レイに並ぶ究極の親馬鹿になるのでは、と囁かれていたけれど。
見た所。ばっちり伏線を回収した様だわ。
十六歳の氷川さんはまだ。見ていて母の適性に不安を覚える様な無気力振り。
けれどこの。台詞だけで伝わる母の凄みと迫力があれば。
近所の電気おば、もとい電気お姉さんに。可愛い氷牙くんを誘拐されたりする様な事も無さそうで一安心ね。

>あの時は驚きましたわ。氷川小鳥と草薙先生が

どういう状況で判明したのか。気になる所ね。
小鈴ちゃんには。お姉さんの他にお兄さんがいるんだよって話・・・したのかしら?
実は六限で。>123さんと私が二人の出会いを妄想しているレスがあるのだけれど。
此方も期せずして。無事回収された模様ね。
ますます広がる光明ワールド。今後もネットワーク増築に乞うご期待。

・・・。
こういう女同士の静かな腹の探り合いは初めてよね。
ほのぼのと見せかけて。その裡には疑念と不安が渦巻く、良い意味で胸焼けしそうな。
リアリティーの高いSSだったわ。
・・・あなたのSSは。いつも楽しく読ませて頂いているわ。有難うね。

614 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/12/17(Tue) 23:29
>>597
彼は500以降のレスに回答すると明言していたから。義務は無いわ。
ただ。もし答えてくれるつもりなら。
炎谷くんの知り合いである風嶋さんしか出てこない故。
留守が全く。ディスアドバンテージにならないという意味で二作目がお勧めよ。
一作目も。会長以外は殆ど見知ったメンバーばかりだし。
三作目も。主役こそ杠葉さんであるものの。
背景設定は殆ど。その場で説明された新情報ばかりなんだから。
炎谷くんも皆も条件は同じ・・・やはり。答え易いんじゃないかしら。

ちなみにSSは本スレで探さずとも。Wikiに全て纏められているわ。
感想を書く書かないに関わらず。一読しておいてもいいんじゃない?

(・・・追伸。一読してくれたみたいね。お疲れ様)

>>598-600
・・・。
・・・じゃあ何?光明vs黒翼の戦いの要の一つは。
レズを誑し込む私と。ホモを誑し込む炎谷くん(&草薙刃)のチームワーク・・・?
何だか。とても嫌な絵面ね・・・二十年間鍛えてきた剣が泣いている様な気がするわ・・・。
ただ・・・此処で問題が一つ・・・。
黒翼軍には今の所。ホモが見当たらないのよ。
もしも。腕を買われて炎谷くんが黒翼側に引き抜かれたりしたら。
ホモの多い光明軍はそれだけで。瓦解しかねないんじゃないかという不安・・・。
いやまあ。黒翼軍はレズが多いから。その分私が頑張ればイーブンか・・・って、いえいえ。
私は一体。何を言っているのかしら・・・。
剣士にあるまじき発言だったわ・・・深夜のアドレナリンにはくれぐれも要注意ね。喝!

>>603
ちょっと掘ってみてくれないか?

・・・。
この言葉を聞いて。警戒体勢を取ってしまう辺り。
私も順調に染まりつつある様ね。

・・・冗談はさて措き。やめておきなさい。
その御神刀とやらが。本物であるならば。
封印されているのは。刀そのものと言うより。
刀に依って。力を封印された邪悪なる何かというのが相場よ。
御神刀の輝きに眼が眩んだ欲深き者達の手で。聖なる封印が破られ。
長き眠りから解き放たれた何やらかんやらに依って。世界は再び暗黒に染まる・・・。
・・・ドット時代のRPGオープニングとしても捻りの無いB級ね。
ただでさえ。我々の世界には。やばい邪神が封印されているというのに。
これ以上のラスボス降臨は正直。御免被りたい所よ。

>>610
剛田くんね、剛田くん。
ちなみに。前回の喩えは野比くんが夕鶴さん。
剛田くんが私を暗に示していたのだけれど・・・
・・・まあ。気付いた人はいないでしょうね。

炎谷くんは好戦的ではあるものの。強さを誇示している節は無いし。
猿山の大将より単独行動を好むから。剛田くんタイプとは程遠いでしょ。
どちらかと言えば。最強の名を振りかざすジャイアンな私に対して。表では敬意を口にしつつ。
余所でさり気なく。いずれ足元を掬われる慢心屋などと毒吐いて。下剋上を狙っている辺り。
ポジション的には骨川くんに近いものがあると思うわ。
・・・個人的には嫌いでは無いけれどね。あの抑えきれない程に荒ぶる反逆の魂も。

>>611
うーむ・・・。私の記憶が正しければ。
その手の質問は荒れるからって。
あまり深く掘り下げない方が良いという話で。合意したんじゃなかったかしら・・・。
まあ。炎谷くんも戻って来た事だし・・・
議論を見ていなかった人達の為にも復習を兼ねて。
誰に訊いても。ほぼ同じ答えが返ってくるであろう所謂。共通認識の部分だけ答えておくと。
三年のナンバーワンが会長で。ナンバーツーが私。
一年のナンバーワンが金城さんで。総合順位は順当に会長と私のワンツーよ。
一年のナンバーツーは十中八九。
装備と異能の嫌らしさ。そして対異能者実戦経験の豊富さから見て杠葉さんなんでしょうけれど。
彼女の異能はワンチャン。通じない相手がいるとの事だったし。
安定性に不安が残るから。確定ナンバーツーとは言い斬れないわ。

これ以外のメンバーに関しては。状況に依って勝敗が異なるでしょうから。
明確に。誰が強いと定める事は出来ないわね。
特に二年は。前野さんと羽藤くんが組む事を前提としていれば。
そのコンビがトップなんでしょうけれど。
単体で比べた場合の正確な順位など。お釈迦様でも理解るめぇだわ。

615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/17(Tue) 23:58
とのことだ!残念だったな炎谷!

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/18(Wed) 00:17
お前が炎谷大好きなのはいい加減分かったけど
残りレス数も少ないんだから
そういう読めば分かるような無駄そのものなレスはやめろ
あと少ししかいられないみっつん夫婦に
質問したい俺みたいな奴らにとってえらい迷惑なんだよ

みっつん夫婦へ
その様子じゃ初体験はまだなの?今年のクリスマスは?

617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/18(Wed) 01:09
人に迷惑なんだよって言いながらド直球な質問してて草
まぁ草薙と炎谷オタは自重することだな、それか自演ならそろそろやめろよ炎谷

で、クリスマスデートのプランとかお互い考えてんです?
高級ホテルとかそういうの二人ならなんとかなりそうどころか指パッチンくらいの難度だろうけど

618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/19(Thu) 17:25
みっつんが折角がんばってるし
旦那さんと娘さんも復帰時までとばして一向に構わないから現れて返してほしいのぉ
一応今スレの主役は御剣家なんだし

てかそういや会長とユズキングもいつの間にかいないな……

619 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/12/19(Thu) 19:23

「以前に見た妙な夢を下敷きに、SSを描いてみたが……」

「出せる雰囲気でもなさそうだな」

>>603

「何となく調べてみたのだが、神刀と言う花があるそうだな」

「アフリカ原産の多肉植物で、赤い花が咲くそうだ」

「……とりあえず、生徒会長にでも任せるか」

「植物の扱いなら彼の出番だろう、多分」

>>604-606(炎谷 悠凪)

「案ずるな、冗談だ。……半分くらいはな」

「まぁ、落ち着け。色恋に関するばかりが"口説き"でもない」

>サンダブのおっさんんん…ちょっとくらい助けてくれたって良いじゃないっすかぁ……!

「本当に申し訳ない」(クソ映画感)

「とは言え、俺にも限界はあるからなぁ。先んじて手を回せれば」

「性的でない方向性に、誘導する事もできるのだが」

「確かに、そうさな。お前だけでなく、生徒ならば誰しもが」

「俺にとっては子供も同然だよ。あまり理解は得られんがね」

「反抗したい、されるままでいたくない……そう思うのは、人の子として自然な心の働きだ」

「思い悩む必要もないさ、お前の好きにするといい。俺も俺の好きなように、応えられる範囲で応えよう」

「ほら、エッグノッグのお代わりだ。ノンアルコールだから安心して飲め」っ(エッグノッグ)

>(あれ、これ煽り文か説教文だよな…?てことは遠回しに俺と>>598が同列って言われてるんだよな…?)

「………?」

「お前は"ザコモブ"なのか? 俺は違うと思ったのだが」

>>610

「ジャイアン枠は音の少女のものだろうに」

「誰も彼も、一体何を言っているのか……」

「まさか忘れてしまったとでも? では此処で一曲、頼んでおくとしよう」

>>611

「自前で勝手に妄想していろ」

「誰かが2人を選び、戦わせたとして」

「勝つのはその誰かが勝たせたい方だ。強い方ではない」

「その順位には何の価値もない。少なくとも、俺にとっては」

「明日の朝食の献立を考えている方が、余程有意義だと断言してやる」

>>618

「読み返してみれば、雪兎の少女の返答があったのは」

「10時限目の頭辺り、昨年の8月が最後だったな」

「救いの少年も本道のため顔を出したのは、>>363が最後」

「今日で2ヶ月か。確かにそうさな、元気な顔を見たくはある」

>てかそういや会長とユズキングもいつの間にかいないな……

「気の少女たちに遠慮でもしているのではないか? 知らんがな」

「そんな性質だったか? とは思うが、生徒会長は割とそんな節があったか」

620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/20(Fri) 00:02
ジェイソンのホッケーマスクを発見!

これをお前にやる

621 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2019/12/24(Tue) 00:10
めっりぃ〜くりぃ〜〜すまぁ〜〜す!

622 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2019/12/24(Tue) 02:23
クーリスマスーがことしもやぁってくるぅー♪
はい、上は全力で誤爆です、何やってんだろうねぇ私
さぁって、追いついていこうかな

>>513
何言ってるのよ・・・
普通に大人しくなっただけでしょう?
何でもかんでもそんな風にとらえてはいけません、いいね?

>>514(用務員さん)
>冬
そうですね・・・
っていうか、もう冬どころかクリスマスですけどね
・・・待たせすぎちゃいましたね、お互い

>>520
どういう戦い方にもよるかと思うけど・・・
ゲームとかなら自信ありますよ?
・・・そのまま抱いてくれればいいのに・・・・

ナ、ナンデモナイヨー?

>>522
凄いおばあちゃんだ…
なんていうか、濃ゆいなぁうん・・・
用務員さん、ガンバ?

>>525
や め な さ い
そんなこと言ってると、たたっ斬られるよ?
っていうか、私が刺すけど。先に

>>526
って言ってたらもう追いついちゃったね
流石先輩ってところかな
・・・これは、私もうかうかしてらんないねうん
さぁ、追いついていきましょうー!おー!

>>530
あー・・・うん、
そこまでにしておきましょうか?
そうじゃないと、斬られるよ?

警告はしたからねー?

>>534
そんな事実はありません
なのでとっととどっか行ってください
はい、服着て服着てこの変態

>>535
そ、そうかなぁ・・・?
そんなデバフとかなんとかってあったっけ・・・?
無能な能力って、どんなのだろうね…?
なんかの本みたいに、指と指が離れなくなる電磁波出すとか?

ごめん、ここらあたりは纏めさせてもらうね
>>536-543
デバフってことは能力の弱体化なんかだよね
でも、私が把握してるだけでも用務員さんの一件位じゃないかな
っていうか、正直童貞とかそういうのがデバフっていうのはなんだかなぁ。

・・・っていうかそれだと私も食らってるってことだよね・・・、どんなデバフが…、怖い

>>547
みっつん先輩じゃないかなぁ
なんかみっつん先輩にはそんじょそこらじゃ勝てないイメージあるよね
・・・なんかすごい勢いで圧倒してそう、

>>548
なんでそうなるのよ・・・
いい加減にしないと、そのおしりの穴に羽根さすよ?
・・・何なら、背中でもいいよ…?

>>549
あなたの願望まんまですなぁ
なんていうかうん、被虐趣味を感じますなぁ

私にむけないで、おねがい

>>555-556
そもそも性格とかそういうのがデバフっていうのが個人的にわけ分からないんだよ・・・
・・・ええと、とりあえずこの話はやめましょう、はい

>>557-558
えーい、やめなさい
まったくもう、なんでこの学校は見た目か中身が残念な人ばっかなのよぅ
ええ、そこのジャニーズレベルの面ふたり!いい加減にしなさい!
はーくん、それ焼き払っていいからね?

>>567>>570
あー・・・
私としては、教えてくれる名無しさんはありがたい、かな
・・・私なんか、えぐいくらいボコボコ言われるんだろうなぁ
ちょっと怖いな

>>568
いやいや、そういうことじゃないと思うよ
っていうか、そんな怪物そのものみたいな・・・
ありえない、よねぇ

>>571
・・・やめてよぉ、
想像して本格的に背筋が冷えちゃったじゃないかぁ
・・・ホラー映画とかじゃあるまいし・・・

>>578
私はテニス部かな
能力を使わなきゃいいんだし、
なんだかんだで一番やってるものだし
・・・それでいい出会いでもあれば最高だけど

>>579
・・・うん、なんていうか、その
すっごくなつかしいですなぁ、といったところで

長すぎたので、分割ぅ

623 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2019/12/24(Tue) 02:23

>>580
それはもう、同級生に素敵な男子をくださるととってもうれしいかな
なんか、そればっかな気がするけどね

>>585
・・・なんていうか、ホラーチックだなぁ
お人形さん持ち歩いてそう・・・腹話術?

なんていうかもう、気になりすぎて授業に身が入らなさそう

>>590
うちの家族はとっても元気です
おかげさまで
・・・・お母さん、いつも美味しいごはんありがとう

>>591
じゃあわたしは・・・
そもそも戦わない方向で
戦っても有効打与えられないだろうし

>>592
否定されちゃったね
皆がいいように使うだけ、ともいうけどねぇ
・・・くわばらくわばら

>>593
それは・・・無理だと思う
速攻ばれてもっとひどいことになりそうだね

・・・・・・・・・アーメン。

>>596-597
ちょっときになるね、それは
・・・みっつん先輩はちゃんと返してくれたみたいだけど

>>598
いやいや、ざこもぶって
私より喧嘩つよいからね、はーくん
それでザコだったら私どうなるってのよ・・・
まさか速攻ひどい目に遭って退場…?

>>599
そんなオロチとかみたいな・・・
これが・・・草薙の剣だぁぁぁぁっ!っとか言う感じで?
ちょっと見てみたい、かなそれ

>>600
やめて差し上げなさい、はい
いい加減ぶちぎれて焼き払いかねないから・・・
正直、私ももう飽きてきたよぉ

>>603
わぁ、ロープレみたい
・・・でもそういうのって、選ばれた人なら抜けるとかだよね
・・・とりあえず、寝かせておきましょう、はい。

>>610
何その枠・・・?
意味が解りません
いや、もうわかりたくもないけど

>>611
え、うーん・・・難しいなぁ
学年ごとだと一年は最弱私だろうなぁ、最強は・・・はーくんかみゆりんあたり?
総合だと用務員さん、神代先輩、みっつん先輩の順かな・・・・?

>>615
なにが!?
いやもう全く何が何やらわかんないよ・・・
わかるように説明してよぉ

>>616>>617
・・・お二人とも、ド直球ストレートだなぁ、うん
なんというか、その、・・・私にはまだ遠い世界だなって
おとなしくアルバイトしてまーす、一番の書き入れ時だしね

>>618
どーも、いろいろ忙しくて来られなかった人ですはい
ってわけで、お土産持ってきたから許して?

>>620
いりません。
っていうかそんなホラー映画みたいなのどうする気なの
呪われたりしたらたまったもんじゃないんだけど?

で、追いついた最後に…
メッリィークリスマァァス!ってわけで・・・なんか大胆すぎて恥ずかしくて寒かったけど、着てみました
ttps://i.imgur.com/LiZRyXb.jpg

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/24(Tue) 14:26
メリクリー!
ゆずきんぐは何だかんだ自分のバディーに自信ありというか
見せたいって感じだなぁ
それとどうでもいいけどトナカイ可愛いw

わたしも1枚描いてみようかなぁ

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/24(Tue) 21:22
雪儚ちゃん
来ないのかな

626 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/12/24(Tue) 22:28

「フローエ・ヴァイナハテン………」

「"俺"で悪いな。今年のサンタブは休業だ」

>>620

「そう言えば知っているか? ジェイソン・ボーヒーズの代名詞ともされる」

「フルフェイスタイプのホッケーマスクだが、これを被るようになったのは3作目から」

「それまでは湖に落とされる際に被せられた、皮の袋を被っていたのだとか」

「それで、そのマスクは何時のものだ?」

「PART3か? PART6の"ジェイソンは生きていた!"か?」

「それともPART8の"ジェイソンN.Y.へ"の時のものか、或いは2009年のリメイク版の奴か」

>>621-623(天野 優月)

「うむ、フローエ・ヴァイナハテン。令和となって初のクリスマスだな」

「……それにしては雪の気配もなく、少々味気ない聖夜だが」

「都合よく明日にでも、振り積もってくれんものだろうかな」

「明後日には都合よく融けてくれれば最上だ、言う事など何もない程に」

「そしてこの絵は、まさかのミニスカサンタか」

「お前がこんな装いを見せるとはな。正味、意外ではある」

「まぁ、俺の中の俺にとっては眼福であるだけだ。礼を言う」

「とりあえず、太腿に関しては毎度の事として」

「今度は上半身もいやらしいな。このうっすら見える鎖骨のラインとか」

「半分丸出しの二の腕とか、ある意味乳より自己主張しているウエストの曲線美とか」

「何よりもこの、隠そうともしないブラストラップがやらし過ぎる」

「年頃の女子なら一部とは言えど、下着の露出するような服は控えるべきだと思うぞ」

「この服ならノーブラの方がまだマシかもしれん。端的に言って、はしたない」

「………さて、言いたい放題言いはしたが」

「よいものを見せて貰ったのは事実だ。あぁ、ありがとうよ」

>>624

「そも、容姿に自信がないのならば」

「イケメンに対し、あのように貪欲ではいられんと……」

「俺の中の俺は思うのだ。考えてもみれば、道理ではあるよ」

「それはそれとして、流石のあの服装はいやらし過ぎるがな」

「思わず忍者になるかと思った。あーそれダメダメエロ過ぎます」

「しかし、トナカイか。そう言えば鼻が赤かったな」

「翼の少女の"ルドルフ"……あの鼻、ちゃんと光るのだろうか」

>>625

「何時までに来るか、それとも来ないか」

「それはその何時かまで、誰にも分からんもの」

「つまりまぁ、あれだ」

「いずれわかるさ。いずれな」(ゲス感)

627 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/12/27(Fri) 00:40
さてと。一週間以上空けてしまったし。
そろそろ。会長お得意の“顔見せ”を副会長もパクッておく事にするわ。
ふ・・・会長程。綺麗な顔を見せてあげられなくて御免なさい。
自虐ネタも此処まで来ると。乾いた笑いしか出ないわね。
・・・取り合えず。一レス分に入る所まで詰め込んでおこうかしら。

>>615
・・・?
ひょっとして。剛田くん枠を私に奪られた事を言っているの?
いえ・・・彼にそこまでの拘りがある様なら。幾らでも譲るわよ・・・。
私は何も。邪異闇枠になりたくてなった訳では無いもの。
女なら目指すべきは。剛田枠でも骨川枠でも無く“源枠”・・・これ。常識。

・・・まあ。私はどちらかと言うと。ああいう守られ一辺倒の古風ヒロインより。
機転を利かせて。頼りない男性陣をサポートする“ドラミちゃん枠”の方が性に合っているのだけれどね。
メロンパンが好きだったり。ゴキブリが大嫌いだったりと。
キャラ自体にも意外と共通点が多くて。地味に好印象なのよ。

ええ。だから。大きく違う点を挙げるとすればたった一つ。
向こうのお兄ちゃんは頼りないけれど。
こっちのお兄ちゃんは頼もし過ぎる。
妹の存在価値がお兄ちゃんの出来に反比例するこんな世の中じゃドラミッツンもスクラップ工場まっしぐらね。

(>>616-617は投下が遅れたけれど。イヴに書いたものよ)

>>616
・・・!?
き、聞いてどうするの!内緒に決まっているじゃない!!///
どうしてあなた達にそんな事逐一報告しなきゃならないのよ!!!///
ノーコメント!!!・・・と言うか前にもレイが言っていた筈よね?///
人の情事に興味を持つなんて。趣味が良いとは言えないって!!!///
馬に蹴られて何とやらって!!!

・・・まあ・・・勘の良い人は。
今までの私達のレスから。自ずと答えを導き出せている様な気はするけれど・・・///
それを本人の口から言わせようとするなんて・・・新手の羞恥プレイかしら・・・。

・・・大体にして場所の都合がね・・・。
レイの家には。未だに招待された事が無いし・・・
私の方だって。父が自営業だから家は空けない・・・(ぶつぶつ)
生徒会室は実質。会長のお部屋だし・・・
万が一。会長&秘書組の情事とバッティングしたりしたら。翌日からどんな顔して二人の前に現れればいいと言うのよ・・・(ぶつぶつ)

>>617
>クリスマスデートのプランとかお互い考えてんです?

確かに私の脳内にはあったけれど。
こういうのは。男性の顔を立て。向こうにリードして貰うものなんでしょ。
ご存じ?大和撫子は夫の三歩後ろを慎ましやかに歩くものなのよ。
自分で言うのも何だけれど・・・
彼氏を置き去りにして。完全独走超えてやる様な女子ばかりの光明学院にいながら。
感心な心掛けだとは思わないかしら。

ええ!だからそう!私はただ時を待つだけでいいの。
「今夜、セレナの全てが欲しい・・・」と。
彼の口から。リミットの解除を告げる獣の猛りが発せられるまでは。
聖衣を身に纏い。黙して待つのよ。
聖衣、それ即ち・・・
生まれながらのハンディーを埋める勝負パンティ・・・あ///

な、何を言わせるのよ!この助平ぇ!!///

>高級ホテルとかそういうの二人ならなんとかなりそうどころか指パッチンくらいの難度だろうけど

そもそも。レイは一般家庭の出だと思ったけれど・・・それは一旦措いておくとして。
指パッチンで高級ホテルがどうにかなるレベルのお嬢様は。
光明広しと言えど。紫音と雷坂さんくらいのものだと思うわよ・・・。
他のメンバーは家が大きくても。どちらかというと主な活躍の場は裏社会だからね・・・。
表向き。一般施設に顔の利く家系とは言い難いのよ・・・。
・・・尤も。裏世界に精通しているホテルなら話は別かも知れないわ。
けれど。聖夜にそんな物騒なホテルは使いたくないと思うのも人情ではないかしら。
初めてなら尚の話よ・・・だってそうじゃない?
何処にカメラやら盗聴器やら仕掛けてあるか・・・理解ったものじゃないもの。

628 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/12/27(Fri) 03:05
紫夕「みなさん、こんばんは」

>>578
紫夕「文芸部か漫研部、今は絵は描けませんけれど、そこで妄想を炸裂させているか、
   異能史研究部的なところで地味にやっているかもしれません」
るか「そんな部があるのですか」
紫夕「現実にもなんか、地理歴史研究部的なのあるでしょう。部員が男子2人とかの。
   それか異能戦闘訓練的な部があればそれ、なければ帰宅部で不良みたいに、
   テキトーに異能戦闘ふっかける人になるのもいいですね」
るか「好戦的キャラアピールが続きますね」
紫夕「るかはどうせ料理研か手芸辺りで趣味を発揮するとかでしょう」
るか「さて。立場が違っても、紫夕に振り回されているのは変わらないでしょうから、
   動けるように帰宅部のままだと思いますよ」
紫夕「いい心がけです」

>>579-580
紫夕「アルタイルさんがでてきたとき、黒翼側もなんか3人組的なのできないかと思って、
   キャラ的にも名前的にも金太郎な金城さんを筆頭に3太郎とかは考えました」
るか「図らずも浦島太郎気分の炎谷さんならいますが、桃枠がいません」
紫夕「そこは新キャラハンか、それこそベガさんと同じくSSででも活躍させてあげてください。
   あと新しいグループでいえば、炎谷さんのCPを」
るか「最初の話題を続けてください」

>>585
紫夕「一応会長も反応していたとはいえ、副会長はよくそんなちょいネタキャラをだしましたね。
   で、わたしは人形のからくりというか、とにかくガチャガチャいじるのが好きなんですけれど、
   彼はビスクドールの神秘性が好きなのか、好きでもないのに使わざるをえないだけなのか、
   わたしの好きな話にのってくれない、というか人形の話そのものもしないんですよね、
   ケタケタ嗤ってるだけで」
るか「副会長の言う通り、タイプは違いますね」
紫夕「風嶋さんも好きなのはいわゆるお人形、もしくはぬいぐるみの類でしょうし、
   わたしのようにからくり、暗器方向に好きな方はいないんですよね」
るか「一族には腐る程いますが」
紫夕「アホみたいな改造をするユーモアのある人間がいないので却下です」

>>590
紫夕「大切にしていますし、大切にされています。前野家の人間ですから」
るか「やれやれ」
紫夕「あら、わたしはお母さまやお父さま、お兄さまのことも嫌っているわけではありませんよ。
   少し一族一族愚かな一族と思っているだけで」
るか「皆殺しフラグなのですがそれは」
紫夕「るかも大切にしてあげてください、特に妹ちゃんは」
るか「大切にしています、程々に」

>>591
ガチャガチャガチャ

紫夕「発射ァ!!」

ズドォォォンッ!!

紫夕「大砲は盾より強し」
るか「盾はおろか、人形自体より口径が大きい大砲が出てきたのですが」
紫夕「冗談はさておき、わたしは盾が好きなんですよ。厳密に言えば、武器としての盾が。
   DFFシリーズでWOLが盾投げまくって相手ボコボコにするのとか最高でしょう」
るか「シールドバッシュならまだしも、投げて戦うのは彼ぐらいでしょうね」
紫夕「あと全然関係ないですけれど、"ライオットシールド"って名前かっこよすぎませんか」
るか「少なくとも、"甲羅の盾"よりは恰好良いですね」

629 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/12/27(Fri) 03:06
>>592
紫夕「よぉし、この女はおまえたちにくれてやる。好きにしろッ!」
るか「止めなさい」
紫夕「くっ殺ネタをこんなに早く再使用することになるとは思いませんでした。
   やっぱり風嶋さんよろしく、名無しのみなさんに話がわかるされてしまうのでしょうか」
るか「ちなみに>>577でアルタイルさんをベガと間違え、>>608で副会長に指摘された訳ですが、
   今回もこの返信で思い出さなければ、上のアルタイルさんもベガになるところでした」
紫夕「塩くれてやる」
るか「そのベガでもなく」

>>593
黒翼「セレナだけはわたしが最初に汚すから、なるべくキレイなまま持ってきてね。
   って言わなかった?」
金城「い、いやでも姐さん、そんなやt」

紫夕「ってなるまで気づかなそうな気がします」
るか「強敵の幹部がラスボスの機嫌を損ねてあっさり退場といった展開はよくありますが」
紫夕「実際、黒翼の副会長に対する真意みたいなものは知りたいところです。
   副会長と親しいのは最強の異能者として、食物として見ているからなのか、
   あるいは人間体である彼女と親しい副会長を汚すことで、黒翼に益があるのか」
るか「それが分かるのは、いずれかの最期の時のような気がしますが」

>>598-600
紫夕「草薙刃さんと組んで、ギャグ枠として意外な活躍をしそうではありますよね。
   教団のアジトに潜入して見つかって逃げたり、逆にそこで重要ななにかを見つけたり」
るか「主人公とは違う意味で、絶対に死なない枠ですね」
紫夕「どうでもいいですけれど、天野さんの草薙の剣で封印ネタがうまくて笑ってしまいました。
   草薙刃さんの異能とあわせて、うまくネタに落としこめませんか」
るか「皆様に任せると、異能ではなく下ネタと合わせられると思います」

>>603
ガチャガチャガチャ…ジャキーン!!

紫夕「銀の螺旋に思いを込めて、唸れ正義の大回転! 早速掘りましょう」
るか「"ドリル少女スパイラルなみ"なんて誰が分かるのですか」
紫夕「冗談はさておき、剣が地面にぶっささっているというのは定番ですけれど、
   丸ごと埋まって塚になっているというのは珍しいですね」
るか「現実的には地面にぶっ刺さっている方がおかしいのですが」
紫夕「"ファイアーエムブレム覇者の剣"というマンガでは、墓からでてきたことがありましたね」
るか「埋まっていたというより、どう見ても砕けた墓石の中から出てきたように見えるシーンですね」

>>604(炎谷さん)
紫夕「よろしくお願いします。安心してください、今からでもラッシュをかければ、
   一部の方より来た回数が多くなる可能性はありますから」
るか「皮肉は止めましょう」
紫夕「冗談はさておき、久しぶりに異能というか、仕込みに食いつかれました。
   この通り、あなたの異能のように炎をだすこともできますよ」

ガチャガチャガチャ…ズゴゴゴォォォォォッ!!

紫夕「どうです」
るか「炎の異能者だから炎を浴びせても大丈夫という安直な理論は止めなさい。
   大丈夫ですか」
紫夕「祝砲は仕込み異能ですけれど、今の仕込みはただの火炎放射器ですからね」
るか「異能でテンションが上がっているんですから、せめて異能の仕込みを見せてあげて下さい」

>>610
紫夕「ネタを探すために"ドラえもん BL"とか検索するハメになったわたしの気持ちを考えなさい。
   でも結果的にドラえもんズとかいう懐かしいものを思いだせたので許します」
るか「そんな文脈でドラえもんズの名前を出さないであげて下さい」
紫夕「ちなみにわたしはドラパンが好きでした」

630 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/12/27(Fri) 03:10
>>615
紫夕「多分黒翼軍にホモが見当たらないという副会長からの報告についてですね」
るか「せめて炎谷さんではなく草薙刃さんに言って下さい」
紫夕「草薙刃さんはノンケだってかまわないで食っちまう人間ですから関係ないでしょう」
るか「やめないか」

>>616-617
紫夕「生徒会室がだめな理由が学校だからという常識以前の答えじゃなくて、
   会長たちと鉢合わせたらヤバいからというのが正常運転で笑いました」
るか「会長達が生徒会室でする可能性を考慮しているのも地味に冒涜ですね」
紫夕「わたしたちも自分用でなければホテルぐらい押さえてあげられますけれど、
   お互いむなしくなりそうなのでやめたほうがいいですね」
るか「高校生らしく、イルミネーションを見に行く程度でいかがでしょうか」
紫夕「そうそう。クリスマスといえば、るかのところにもサンタが来たらしいですね」
るか「はい、ガラスを突き破って。とりあえずありがとうございます」
紫夕「なんのことやら」

>>618 >>625
紫夕「会長は忙しいと想像がつく時期に来ないですし、今がまさにそんな時期ですから、
   年末年始か、年明け少ししたら来てくれるでしょう」
るか「雪儚さんに関しては待つしかありませんね。間を空けて、不意に来られますから」
紫夕「その間でスレが終わってしまわなければいいんですけれどね、皮肉でもなんでもなく」

>>620
ガチャガチャガチャ…チュィィィィィンッ!!

紫夕「チェーンソーも用意しました。いざ、血のクリスマスへ」
るか「ジェイソンはチェーンソーを使いませんし、クリスマスは終了しました」
紫夕「WWWさんの話ですけれど、ファンはマスクで何作目とかわかるのかと思って調べたら、
   全作のマスクがフィギュア化されてガチャガチャになっていて笑いました」

>>623(天野さん)
>>624
紫夕「本当に雪来ましたね」
るか「天野さんを雪の中でコスプレする人扱いするのは止めなさい」
紫夕「冗談はさておき624さんの言うように、彼女は恥ずかしいとか言いながら見せる人ですよね。
   というか見せブラの域を超えて、もはやギャグなんですけれどそれは」
るか「下着は消せないのに肩が出るサンタコスを実装したツールの都合かと」
紫夕「脚もいいですね脚も。もふ靴と脚のギャップがいいと思います」
るか「紫夕、普通に変態みたいになっています」
紫夕「あと624さん、描くのか作るのかわかりませんけれど、お待ちしています。
   もれなくテンションがあがりますので、楽しみにしています」

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/28(Sat) 12:27
今んとこ一限時代からいて一切イラスト化してないって先生と風嶋ちゃんくらいか……
よかったな先生!風嶋ちゃんとのツーショット確率が増えたじゃん!

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/28(Sat) 21:51
2019年は炎谷が戻ってきてハッピーな一方
氷川さんとのりりんの顔を一度も見なかったですね
お二方も2018年はまだそれぞれ一月と六月に顔を出していたのですが

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/29(Sun) 02:37
口を開けば炎谷炎谷…流石にあからさまだと思うぞ、もっとばれないようにやれよ

ところで炎谷は相変わらず会ったこともない会長アンチなのか
当時は理由判明してなかったとはいえ失踪したことに噛みついてたんだろ
今となっては学院放り出したのは同じだし何なら炎谷の方がしょうもない
何を根拠に未だに反抗的な態度とってるのか意味わかんないんだけど

634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/29(Sun) 12:52
「自分の好きな女の子の彼氏なんて嫌うに決まってるだろうが!いい加減にしろ!」とかだったらむしろカワイイじゃん

先生も風嶋ちゃんの好きな黒さんの事嫌ってるしあれと同じやろ
先生って人を好きにならない変わりに嫌いにもならなそうだけど
黒さんに対する憎悪だけは昔から謎だった
だが結局は人は愛によって憎しみ合うということなのさ!

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/30(Mon) 01:37
「もしかしたら好きだったのかもな」
くらいにしか言ってないのにやれ初恋の相手だやれ好きな人の彼氏だから嫌うだ
好き放題言われてて流石にかわいそう

もっと言いたい放題しますね!

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/30(Mon) 02:30
>>615=>>617=>>633=>>635
お前もうそろそろいい加減黙ってろよ
これ以上荒らすとキャラハンに頼んでアク禁考えてもらうよほんとに

637 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/12/30(Mon) 02:49

「知っているか? 今はもう既に、"ジェイソンはチェーンソーを使わない"との話が」

「広く知れ渡ってしまっており、常識とすらなっているが……」

「あるらしいぞ。ジェイソンが、チェーンソーを使用したシーン」

「凶器としてでなく、扉をぶち破るための使用らしいがな」

>>631

「……統計学の見地から言えば、30万分の1未満の確率は」

「扱うに当たり、0と見てもいいらしいな」

「……いや、他意はない。ただ何となく、そんなような事が頭に浮いた」

「それだけの話だ。ただのそれだけ」

>>632

「そうさな。氷の少女が顔を出したのが、確か2018年の1月末」

「凡そ2年が経とうとしている訳だ。ノリノリ少年にしても約1年半か」

「まぁ、その内戻ってくるだろうと思って」

「待っていればいいだろうよ。この期に及んで、御託を並べる心算はない」

「お前たちがそうだと思った事柄が、お前たちの中では正しいのだから。それが全てだろう」

>>633

「お前が少年に対するアンチなのか、性質の悪いタイプの会長信者なのか」

「ただのアンチのアンチとか言う、この世で最も存在価値のないナマモノなのかは知らん」

「何れかなのか否なのか、その両者ですらもどうでもいい」

「お前にくれてやる言葉も、特別な何かしらは持ち合わせておらん」

「少年、炎の少年。結局の所、これはお前が向き合うべき問題で」

「こう言った諸々に対しどうするかは、お前自身が決めなくてはならん事だ」

「歓迎する者もいれば、歓迎せん者もいる。どちらも等しく在るのだとして」

「後はお前がどうしたいかだ。ならば好きにしたらいい。他の言葉など、俺は持たん」

>>634

「時系列が随分と前後しているようだが、まぁいい」

「お前の夢だ、否定する気はない。お前がそう思うのなら、お前の中ではそうだと言うだけ」

「何よりも、結論に対しては同意するからなぁ。愛が命を育む」

「そして命とは、愛で以て他を殺すもの。それがこの世の理だ」

「"Nihili est qui nihil amat.(何も愛さない者は、何の値打ちもない)"」

「生死が不可分であるように、それらと愛もまた……」

「つまりはそう言う事で、それでいいのだろうさ」

「………あぁ、それと刃金の少年。"愛と精子が不可分"と聞き違えて」

「男衆に絡み付くような真似は、そろそろ控えた方が賢明だと言っておく」

>>635

「程々にな。彼の場合、飽きて醒めるより先に潰れるやもしれん」

「酔夢譚にはまだ早かろうよ。子供に酒など飲ませるな、悪酔いがオチだ」

「と言うかそもそもこの学院、未成年の飲酒が多くないか」

「自己申告を含めて既知の分でも、音の少女に生徒会長」

「それとステゴロ少女もか。思い返せば氷の少女も、雷の少女に飲まされていた気がする」

「いや、ノリノリ少年も飲んでいたような……? まったく、何のための年齢制限だ」

「不可抗力だった氷の少女は兎も角、他は全員ギルティだろうに」

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/30(Mon) 03:04
>>630
>>631
そろそろ杠葉さんと夕鶴ちゃん以外は揃ったものかと思ってたけれど先生まだいなかったのか・・・
じゃあわたしは先生書いてみるとしよう
年末年始は忙しいので完成は2月になってしまうかもしれんが・・・

あ、あと前野さんわたしもドラパン好きです
でもミミミはもっと好きです
ドラえもんズに出てくる女の子はハニー姫とかミミミとか可愛い子多いよね

639 名前:(1/2) ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/01/01(Wed) 00:35

―――――狂風が身を叩く。

咆え唸りながら宙を翔け、私へと牙を剥く姿なき獣。

異能ではなく、技術でもなく、それらに支えられただけの暴力により。

素振りの風圧が暴威となって、彼我の狭間で荒れ狂う。

まったく、巫山戯ている。常識という概念に喧嘩を売っているのか。

斬撃を飛ばす程度なら、確かに私にも容易だ。両親もできる。知人の内何人かも可能だろう。

しかし剣技のけの字もなく、肉体のスペックで可能とする者は流石にいない。

よくぞまぁ其処まで変化われる程、思い込みを強められるものだ……などと。

迫る風を打ち払いつつ、呆れを脳裏に過らせていたら。

一際大きな衝撃波が、土煙を巻き上げながら飛んできた。

これは払い除けられそうにないな、と短く思考。取る手はひとつ、受け流し。

手の鉄棒と風の刃が噛み合い、あまりの威力につい踏ん張ろうとするも。

それでは駄目だ。目先の脅威に足を止めては、次なる彼の一手が届く。

抗うな、止まるな、動き続けろ。極小の身動ぎを積み重ね、手中の圧力を従えて。

一刹那にも満たない攻防を経て、見えざる暴を飼い慣らす。得物で以て空を巻き取りつつ、前後反転。

既に背後で剣を振り被っていた対手へ、勢いをそのままに解き放つ。

瞬間、空気が爆ぜた。

炸裂する衝撃が肌を刺し、骨身を揺るがす。

そして一拍遅れてくる、豪速の幹竹割り。刃でなく鍔に棒を添え、流しながら自身も流れ。

剛剣の威力に押し流されるように、彼の懐へと飛び込んだ。

其処は剣の間合いより更に内、拳足が支配する原初の闘争圏。

素手と素手の殴り合いなら、私が不利だと判断できる。

体重差、体格差、筋肉の質・量の差、その他諸々。概ね全て向こうが上だろう。

相手を利する間合いへ踏み込む、剣士として致命的過失。

そんな道理は斬り捨てる。

ほぼ密着した体の隙間に、鉄棒を通し。喉を捉えながら、他の手足を胴へ絡めて。

体重移動と関節の捻りを上手く使い、勁を練りつつ吸い上げる。

やはりこの人は、あまりにも術理と縁遠い。

嘘も誤魔化しも駆け引きもなく、筋肉が一直線に意を伝えてくる。

だからこそこの距離であれば、読むも操るも他愛ない。

二人分の力を載せて、刺突が喉を穿った。

斬るとも刺すとも、打ち据えるとも異なる手応え。肉を潰すこの感触は、どうにも慣れない。

手から伝う嫌悪感を抑え、絡み付かせた手足を離そうと身動ぐと。

自分で思うより疲れていたのか、離れる前にふらついてしまった。

私が、ではない。今しがた喉笛に石突を叩き込んだ、眼前の男性が。

痛打に意識を手放した彼が、私ごと仰向けに倒れ掛かる。

咄嗟に棒を手放した。空いた片手を後頭部に回し、軽く引き寄せる。

頭からでなく、せめて背中から倒れられるように。

640 名前:(2/2) ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/01/01(Wed) 00:35

果たして目論見は成り、二人共に横たわった。

意識は? まだない。気絶した振りならすぐ理解る。

この人は言葉こそ回りくどいが、言外の反応は素直だから。

『体は正直』というあれだろうか。流石は父上、よき言葉だ。

………折角なので、無防備なこの人を観察してみよう。

一枚岩から削り出した彫刻のような、重厚な筋肉の鎧。

触れればゴムの塊にも似た感触が、指を俄かに押し返す。

逞しさ、男らしさとは、このことを言うのかと思いを巡らせ。

右腕から胸板にかけてを無遠慮に突き回し、指先に返る弾力を愉しむ。

そして手は徐々に胸を上り、首筋を通って頬へ。

こちらは首から下と裏腹に、柔らかくしなやかな手応えを感じる。

それにしても若々しい。私と同じか、より一回り上くらいにしか見えない。

何の冗談だ、これでアラフィフなんて。常識という概念に喧嘩を売っているのだろうか。

私の両親とは歳の差がダブルスコアだそうだが、とてもそうとは思えない。

二人の若作りも大概だが、この人はそれ以上だ。

それもこれも宿す異能と、狂気と紙一重と謳う想像力の産物。

持てる才覚を磨き抜くまで、どのような地獄を練り歩いてきたのだろう。

苦渋を耐え忍ぶために、何を拠り所としてきたのだろう。

掌中の頬肉を弄びながら、そのようなことをちらほら考えていると。

何となしに目に留まる、開けた前髪から覗く額。

染みのひとつとしてない其処に、つい視線が引き寄せられてしまう。

徐に、油性ペンを取り出した。

携帯していた場所も理由も、一切を忘却の彼方に押し遣る。

今この瞬間に、肝要となるのはたったひとつ。この額に落書きすることだ。

書いたっていいじゃないか、人間だもの。心中でそう言い訳しつつ、指先の震えを抑えて。

書き込みの邪魔とならぬよう、前髪をもう少し開き、片手で軽く押さえ……準備完了。

それでは、伊座―――――筆先を目的地へ近付ける。意気込みと、自身と共に。

その時、背後から足音が聞こえた。音が聞こえるまで気付かないとは、随分と気を抜いていたようだ。

咄嗟に首だけで振り返れば、視界に入るのはよく知る顔。血を分けた妹たちの片割れ、上の方。

しかし私が声をやる前に、呆然としたまま走り去ってしまった。

『おねえちゃんが、おねえちゃんが』と、譫言の如く呟きながら。

あの様子ではどうも、誤解を招いてしまったかもしれない。

遠からず父上の耳に入るだろう。その時、話がどのように拗れているのか。

私が押し倒されたような話が伝わるのは拙い。早急に誤解を解くべきだろう。

溜息と共に、標的に視線を戻す。目覚めている様子は、未だない。

やれやれだ、まったく。

今はまだ、この人を手放す訳にはいかない。

彼の剣がこの身を貫き、悲願を達すその時までは。

脳裏を掠める血腥い未来を、夢幻へと還すために。

額に『肉』の字を書き残してから、妹を追って駆け出した。

641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/01(Wed) 02:05
新年あけましておめでとうござる

642 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2020/01/01(Wed) 02:21
新年あけましておめでとうございまーす
今年もよろしくね!

643 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/01/01(Wed) 23:22

「取り急ぎ、今回は挨拶を兼ねて手短に……」

「さて、皆。新年明けましておめでとう」

「どうか今年も、よろしく願いたいものだよ」

>>638

「他にも数人程、漏れた面子がいると思うが」

「まぁそうさな、1時限目の面子では道化の人だけだ」

「刃金の少年辺りは……うむ、まぁいいや」()

「しかし、ドラえもんズの少女キャラか。公式でやったから兎も角」

「素人がやっていたら大顰蹙だろうな。何故って絵柄が違い過ぎる」

「明らかに浮いているだろう。搾精病棟にビッグ・マムが混ざるような……それも少し違うか」

>>641

「今年もよろしくお願い申し上げ奉り候」

>>642(天野 優月)

「うむ、あけましておめでとう。今年もよろしく」

「せめて新年の挨拶には、と参じるその心意気やよし」

「年玉だ、とっておけ」っ(1万円)

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/04(Sat) 00:08
羽根つき大会光明カップを開催しましょう!

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/06(Mon) 09:51
年始は皆さん忙しそうやな
おじさんはお疲れさん!そして今年もよろしくな!

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/07(Tue) 16:34
wwwってややこしい名前だな
そうだろう?wwwとか笑っている意味にとらえかねん

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/07(Tue) 17:47
てかおっさんSSの二人って誰?
おっさんと紅刃?

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/07(Tue) 19:02
男の方が50でダブルスコアだとすると両親は25
みっつんは今18だからソッコー零さんと子供作ったとしても紅刃は7才だぞ
女の子が紅刃だとすると
男の方は体はムキムキアラフィフなのに顔は7才という超魔生物になっちまう
おっさんは自分が斬り結ぶ夢って言ってたから男の方はおっさんなんだろうけど
女の子の方はもっと年上のオリキャラだと思われ

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/07(Tue) 19:21
おっさんが50になったらみっつんは38だよ
現状が30と18じゃどんなに時が経とうとダブルスコアにはならんだろ
顔がどうこう以前に計算上紅刃じゃないと思うんだが

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/07(Tue) 19:41
>>648 >>649
なるほど、確かにそうだな
文系なもんで算数でけへんかったわ(やえさん感)
てことは計算合わせると現状五歳の人の娘ってことか………誰だ?

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/07(Tue) 19:53
俺は夢だから年齢がグチャグチャなのかと思ったが
見覚えのない少女って表現だったし紅刃はミスリードっぽいな
おっさんなら見慣れた弟子似の女の子見たら
それを彷彿とさせる表現しそうだし

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/07(Tue) 20:16
あえて明言しないことでみんなに考える余地を与える
まさに夢を見させる男や!

653 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/01/07(Tue) 21:35

「ミスを忍ばせる事で、反応の活発化を狙う……」

「この試みは、やはり間違っていなかったようだな」(震え声)

>>644

「羽根突きか。随分と昔、似たような事をしたようなしていないような」

「まぁいい、最近していなかった事には違いない」

「悪いがあまり興味が湧かんでな、羽根と羽子板と墨の用意はするから」

「出場は辞退させて貰うとしよう。隅っこで揚羽根でもしながら観戦させてくれ」

>>645

「俺が特別暇だっただけ、然したることでもあるまいさ」

「ふふ……まぁ、こちらこそ今年もよろしく頼む」

「それにしても、救いの少年は大丈夫だろうか」

「衝動的なSS投稿、その日の内にWikiに反映されていたのだが」

「それで彼の予定を崩したのではないかと考えると、少しは心苦しい気持ちになる」

「多少遅れた所で気に病む事はない、とは言っておこうと思うがな」

>>646

「頭文字を取ればWが3つあるからWWW、分かりやすいと思うがな」

「まぁ、諦めろ。お前がそう思うのなら、お前の中では違う名で呼べばいい」

「誰が何を言おうとも、このあだ名を捨てる気はない。それだけさ、ただのそれだけ」

>>647-652

「見苦しい物を見せてしまったかもしれんが、ふふふ」

「目を通してくれた事に礼を言う。ありがとうよ」

「そうさな。夢をベースに、色々足し引きを塗り重ねて作ったものだし」

「敢えて誰と誰である、と確定はしないような作りにした心算だ」

「俺の中の俺としては、何処かの次元の20年後……」

「『魔法使い』ならざる俺と、20歳まで育った紅の少女を考えたが」

「別人であっても俺は構わん。好きに夢見てくれ、多分それがいい」

>ダブルスコア

「何時であれ、人が正しい言葉を使えるとは限らんよ」

「誤った前提から導かれる答えなど、誤り以外にあり得ない」

「ふ……さて、真に誤った者。それは誰だ? 誰だ? 俺だ」(転校生感)

「だがしかし、ふむ。俺がこうだと決め付けるのは避けよう」

「俺の中では"ダブルスコアと言う言葉の意味を間違えていた"となるが……」

「お前たちの中では別解であるとしても、俺はそれでいいと思う」

「"体はムキムキアラフィフなのに顔は7才という超魔生物"な俺でもいいし」

「"もっと年上のオリキャラ"な、誰かも分からん少女でもいい」

「"作者の決めた設定に従う"、それは雨の中で傘を差すように当然の事だが」

「雨の中、傘を差さずに踊る人がいてもいい。自由とはそう言うものだ」(交渉人感)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)