掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【↑上から】キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ part2【下へ↓】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/30(Tue) 17:12
・ここは10ちゃっとのキャラハンさんが同じ10ちゃっとのキャラハンさんの質問に答えるスレッドです。
・age、sageは自由です。
・10ちゃっとで活動経験のあるキャラハンさんならば、現役か引退かは問いません。自由にご参加ください。
・活動していたけれどもう自分のスレッドが消滅してしまった、というキャラハンさんも参加OKです。
・レスの内容は、「↑」で上の質問に答え、「↓」で次の質問を残していってください。
・多少でしたらキャラハンさん同士の会話もOKです。
・次スレは>>995に書き込みした人が作成してください。

では、前スレのヨシヒコさんの質問からスタート!

1000おめでとうございます。
私は勇者なのに予算の関係らしく魔法が使えません。
もし使えたらどんなに良いかといつも思います。
あなたが魔法を覚えられるとしたらどんな魔法が良いですか?
私は女性の服が透けて見えるまほっ…ごふっ!
やめろムラサキ!引っ込むヤツでも地味に痛いといつも言っているでしょうが!

141 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/06/04(Thu) 19:54
綾波が発言した8月まで来ない宣言は、解除します。許すのですよ。みんな、信じておりますからね......!
そして今年の10ちゃっと記念祭り、ですか.......。分かりました。今......覚悟を決めましょう。

スキル発動........!
『鬼神の力ッッ!!』

ソロモンの鬼神───
駆逐艦綾波!10ちゃっと記念祭りに参戦です!!

と言う事で、鬼神綾波は10ちゃっと記念祭りに参戦、です!
したいこと.....強くなった綾波も、記念祭りを守りぬくこと、です。
去年はキャラハンとして日が浅く、経験も実績もないので綾波はとても弱かったのです。
だけど今は......大丈夫、です。記念祭りも、みんなも、守れるくらい強くなった......のです。
ただ、鬼神となった綾波に出来ることは......力で押すこと、しかできないのです。
無敵能力とかサポート能力とか、そんなもの綾波には、ないです。
戦艦でも空母でもないですから、指揮能力もないです。力と突撃能力のみ、これだけ、です。
だから、力でどうにもならない時は.....みんなの得意な方法で、10ちゃっと記念祭りを守ることを願います。
やっぱり、大切なものは守りたいですもの。みんなで強力して、大切な記念祭りを築きたいです。
達海さんも、はい。よろしくです。

........と、固い話しをしたのですが
楽しいことを考えるとみんなとの会話が楽しみです。
綾波は強くなりましたが、知らないことはまだたくさんです。
色んなキャラハンさんがいるので、そちらのお話しを聞いてみたいです。
達海さんが勧めた漫画がありましたね。あちらも.....是非!

あなたが祭りで屋台を出すとすれば、どんな店にしたいですか?
祭りと言えば屋台、ですからね。聞いてみました。
綾波.....です?綾波は、こーゆーの苦手........です。
確か、10ちゃっと記念祭りは屋台イベントもあったはずですが........
苦手なものも、挑戦した方がいい場合は仕方ないです.......
その時は、はい。例のアレです。

『鬼神の力ッッ!!』
『鬼神のヤキソバ!味わうがいいッッ!!』
『大盛りヤキソバどーぞです!!』
(眼光クワッ!)

※接客態度ゼロなのでやめましょう。

142 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2020/06/06(Sat) 18:54
お祭ねー。
去年の雪辱というか不甲斐なかったのを濯ぎたいけど、むしろそれ故に参加するのを悩むと言いますかー
まあいうてあと3ヶ月。ゆっくり考えます。

焼きそば屋さんはお肉使うと利率が低いって言うよね。──閑話休題。

去年の3月末から開催してたファザー牧場チチ祭りのソフトクリーム屋さんをまたやりたいかなー。
搾りたての牛乳を管理栄養士の小結さん独自の配合でブレンドし、凄腕整備士のリタさんが作ったソフトクリームマシンで冷凍、絞り出す。
10ちゃっと設立記念祭はまだ残暑厳しい時期だからアイス屋さんはもってこいだと思うんだ!
といっても我がアリスギアスレ、残念ながらわたし一人で切り盛りしてるので小結さん達との掛け合い形式では参加できない!残念…。

ありがたいことに我がアリス・ギア・アイギスはメガミデバイスというプラモやfigmaっていう完成済み可動フィギュア等の立体化に恵まれております。
企業の癒着ではとか言ってはいけない……。
で、こんな質問。
『自身をモデルとした立体物を自分で買ったりします?』
このスレの常連さんだとカラ松兄さんとカイジさんがfigmaで、綾波ちゃんは船のままの姿含めてスケールモデルで商品化されてるね。
お、達海監督もユニオンクリエイティブさんからいくつかフィギュアがでてるぞぅ?
ちなみにわたしはメガミデバイスとデスクトップアーミーで発売済。もちろん自分で購入しました!

143 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2020/06/06(Sat) 22:23
そうか、祭りまでもう3ヶ月切ってるんだな。
いやぁ〜、この年齢になると一年が早い早い。

ありがたい事にフィギュアなら俺も商品化してるよ。
通販サイトで値段見て画面をそっと閉じたけどな。
ただ値段が張る分、最近のフィギュアってのは出来がいいんだなぁ。
俺ん中でフィギュアっつーと昔のちっさい食玩みたいなイメージだったわ。
つーワケで俺は自分のフィギュアは持ってないが、俺の後輩にああいうの集めるの好きなヤツはいるぞ。

俺さ、禁煙しようと思ってるんだけど、これがなかなか難しくってなぁ〜。
お前さんは「やめたいけどやめられないもの」って何かあるか?
できればかっぱえびせん以外で。

144 名前:伊藤カイジ ◆0.TFFcQA 投稿日:2020/06/07(Sun) 20:57
おっと、俺は常連ってもんでもないぜ?
祭り行けるのも怪しいからなあ
常連っつうと幸運の時雨じゃねえかな
俺がギャンブラーだからか?運のいい奴は一目置いている

おおっ!ゴッドイーターじゃねえか!
お前さんのパチンコパチスロあったよなあ、知ってるぜ
パチンコパチスロ通してゴッドイーター見たぜ!面白かったな
で、質問か・・・やめたいけどやめられないもの
ギャンブルだなあ・・・俺もやめようと考えた事はある
だが習慣になっちまってなあ・・・もう無理かもしれねー
メタだが自粛中でもギャンブル衝動は抑えられなかった
流石にパチンコ屋は行かねーが・・・
家バチ、家スロ、ギャンブルの実践動画を見まくった
この間は無観客だが競馬が開かれたな
こんな事態じゃなけりゃよ、もっと騒ぎたかったぜ

最近は暑くなったよなあ
お前さんは好きな飲み物あるか?
夏によく合うキンキンに冷えた飲み物を教えてくれ

145 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/06/08(Mon) 13:16
>>142シタラ
「値段が手頃で、良いデザインとか可愛いのなら買う」だな

ノンアルコールならタピオカドリンクだな。
あとはビール風味のと◯メッシュとを合わせたやつとか…
要するにブレンドだな
アルコールなら、「デンキブラン」を冷やしたやつだな
本場のカミヤバーは夏にはどうやって出してるんだろう
夏に行ったことはないからな
カミヤは従業員が零れそうなくらいに注がれてるのを、慣れた手つきで運んでくるんだ
それでみんなが乾杯しようとすると…何となく分かるだろ?
バーや飲み会ならではの雰囲気だよな。早く戻ってくることを願うよ

…今日も「夜の街が悪い」みたいな表現している所がある…

日常で「これはちょっとやりすぎだろ」と思ったことはあるか?
最近の◯スドは紙ストローが主流
飲もうとすると薄くてふにゃっとなった
エコロジーとかの問題もあるんだろうけど、でもせめて店で飲む分は紙のでも丈夫なやつにして欲しいと思ったぞ

146 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/06/11(Thu) 19:44
たまに上げましょう。

>>142シタラさん
史実駆逐艦綾波のプラモデルなら、持っております。(小さいのですが)
アズレンの綾波フィギュアは......あれは、買うの勇気がいるのです。((
アズレンはめでたく(?)CERO:D判定を頂いたゲームなので、もちろん綾波のフィギュアも......(お察し

そうですね......カラ松さんは男の方、なのでこの話はしないと決めていたのですが......
質問が来た場合は仕方ない、です。答えましょう。いえ、ごはんのこと.....なのですが。
ある日のこと、です。綾波は戦闘訓練が終わりとてもお腹が空いていたのです。
普段、たくさん食べることはしないのですが......その日はたくさん食べたい気分だったのです。
食堂に入り何気なくメニューを見ると.....期間限定で大盛りラーメンがあったのです。
綾波はこれにしようと頼み.....そのラーメンがいざ出てくると.......どうだったと思います?

「容器から溢れるほど大盛りの具材が乗っかっていたのです!!」

\デデドン/ (絶望)

綾波は思いました。「え.......」(ドン引き)と.......。
大盛りにしても限度と言うものがあるのです........!
綾波が思ったちょっとやりすぎなこと、でした。
はい、カラ松さんはお見かけしたことあります......?
ラーメンに限らず、ハンバーガーもそうですね。
佐世保バーガー......と言うハンバーガーも、相当な大きさ......です。

グレーゾーンぎりぎりでやってみたいこと.....あります?
綾波は、そうですね。ちょっと、みんなと遊んでみたい気持ちがあるのです。
具体例で言うと......肩揉み、とか......?
男の方にはできないので、同じ女の子と......はい。
シタラさんとかシタラさんとかあとシタラさんとか.........
シタラさんは割と許容してくれそうなイメージがあるのです。
夕立はいるのですかね。あの子とも、遊びたい、と考えたこともありますね.......。

147 名前:ソーダ&カッツオ ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/06/11(Thu) 20:18
>>141
ソダ「おう!そこの下乳も横乳もまぶしい嬢ちゃんよ!
その鬼神の大盛りヤキソバァ!!
おとんとカッツオのぶんも合わせて三人前もろうでぇ!!
釣りはいらん!チップにすっか募金に回すかは
嬢ちゃんが勝手に決めてや!」

カツ「ソーダ、かわいい子だからって
あんまり甘やかしちゃダメよ…」

ソダ「なんやぁ、やきもちかぁ?
安心しな、カッツオは後で思う存分
甘やかしてやるさかい、安心せいや!」

カツ「もぉお〜〜…そういうことじゃないのに…///」

ソダ「せやなー、うちはやってみたいっちゅーか
現在進行形で頻繁にやってることやねんけど
実際はアニキやけど実質弟代わりにかわいごーとる
カッツオにマッサージすることあるで
すーっかりリラックスしきったところを
少しずつ少しずつあんなところやこんなところをまさぐるんや…!!
でもな、カッツオがなかなか手ごわいんよー
ちょっとでもビクッとなるとすぐ脚閉じるからなー」

カツ「あたりまえだよお、そりゃそんなところ触られたら
変な気持ちになっちゃうじゃない…」

ソダ「なんや、兄妹やからえーやないけー」

カツ「兄妹だからって限度があるっていうか…
むしろ兄妹だからこそいけないのよ…!!」

ソダ「っつーわけで、きょーだいがいるヤツに質問や!
きょーだいだからこそできる!
ギリギリチョップなあーんなことやこーんなこと!
そんなムフフ体験談あったら教えてや!」

カツ「当たり前だけど削除依頼されるような
露骨にダイレクトな表現はやめてね…
やんわりとオブラートに包んでちょうだい…
じゃないとぼくもシロフォンも…メンタルが持たないから…」

148 名前:ジャベリン ◆Cgrz.HGE 投稿日:2020/06/14(Sun) 01:14
Jクラス駆逐艦のジャベリンです!
姉妹たちとナルヴィク海戦と、ダンケルクの戦いに参加しました!
途中でちょっとトラブルがありましたけど、最後まで戦い抜きましたよ!

綾波ちゃんと同期だよ!ジャベリンと遊んで遊んで〜♪

Jクラス駆逐艦は姉妹たくさんいるよー!
アズールレーンは今のところ
「ジャベリン」「ジュノー」「ジュピター」「ジャージー」の4人!
お風呂はみんなと入るよ!姉妹だからね〜。
アズールレーンは大人向けだからムフフ体験談あるよ!
でも歴史ネタも多いよー!ジャベリンは歴史ネタが好きー。

あなたの国は何が自慢かな?
ジャベリンは英国の国、ロイヤル(イギリス)産まれ!
ロイヤルの魅力は凄いんだよー!歴史が深い!
紅茶も、メイドも、サッカーも、全部英国産まれなんだ。

149 名前:夕立と時雨の二人言 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/06/14(Sun) 09:15

時雨
「世界最古の皇室があって、世界最短の定型詩があって、プーチン大統領もやってる柔道の発祥の地で
ついでに着物も巫女も浴衣も割烹着もまとめて日本発祥だ。
ほーら、日本の方がすごいだろ?」
夕立
「なぜ割烹着っぽい……」
時雨
「外国の人ってどこにはまるのか良く分からない時があるよね。
最近の割烹着は可愛いのが出てきたのは認めるんだけどさ……
日本のオタクが古式のメイド服にハマるみたいに、昔の地味な割烹着が良いってコアな事言う外国の人って少なくないらしいよ。

経済の発展もすごいし、文化の発信もすごいね。
「POI」とか一時期凄く流行ったし。

まあ、お互いお国自慢し始めるとそのうち戦争になるね」
夕立
「大阪と神戸の人がうちの地元の方が凄いって言ってるっぽい
平和な戦争ならいいんじゃないかしら?」
時雨
「ちなみに日本の航海術も造船技術も海軍カレーもイギリス由来のモノで
イギリスが全然すごくないって事を言ってるんじゃないよ。
むしろイギリスってすごいところだよ」
夕立
「じゃあお姉ちゃんのイギリスがすごいって思ってるところってどこ?」
時雨
「金剛に習ったスターゲーザーパイ(※)とか」
夕立
「イギリスの英国面……ぽぃぃ」

※嵐の中漁に出て魚を取ってきた勇者をたたえて作った、星を見上げる魚のパイ

時雨
「似たような事聞いてみようか。
君の祖国でしか見られないものってあるかい?」
夕立
「日本の文化ってだいぶ輸出が進んじゃって日本でしか見られないものって
ほとんどないような気がするっぽい」
時雨
「日本の固有種?
マイマイカブリなんてどうだい。
世界中の昆虫学者から人気らしいよ」
夕立
「また、地味なところを……」

150 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/06/14(Sun) 18:27
ジャベリンが来ておられましたか。

>>147
このようなやりとりは祭りで行うべきですが....
今回は特別、です。いいでしょう。  つ【鬼神ヤキソバ】
んっ、SERO:Dの話しはされるのです?ですがメンタルは弱いのですか。
なるほどです。少し、心を鍛えた方が良いでしょう。危険な発言をしている、と言う自覚があるのでしたら
「多少辛い言葉は飛んでくる」です。覚悟を決めるのです。綾波は発言に命をかけておりますよ。

お久しぶりです。ポイポイズ......いえ、白露型シスターズ、です。
綾波の祖国、と言うと白露型シスターズとだだ被りなので......ここは、
駆逐艦綾波の建造所、藤永田造船所がある大阪府について語りましょう。
大阪は良い所.....です。まず野球、オリックス所属です!おぉぉ.....!すごい!
次に食べ物、です。大阪と言えばタコヤキ.......!本場は違うのです!
スーパーマーケット、と言う市場もありますが、これを全国で初めて名乗ったのも大阪、です!
おぉぉ......!すごい、すごいです!

大阪と神戸の人がうちの地元の方が凄いって言ってるっぽい
平和な戦争、ですか。その大阪が綾波.....ですが、
そうですね、綾波もこれは賛成です。
加減を覚えれば少しくらいは行ってもいいでしょう。
白露型シスターズの建造所の話も、いつか聞きたいです。

日常でデジャブな経験があれば教えて下さい。
綾波は今日あったのですよ。
>>146で大盛りラーメンの話をしたのですが、
14日の今日、アズールレーンのゲーム内にて
綾波が大盛りラーメンを食す話しが出てきたのです........!

デジャブ........です。
今ならツイッターにて「綾波 ラーメン」で検索すると出てくるでしょう。
エヴァの綾波ラーメンも出てきますが、それはそれ、です。

151 名前:サモン ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/06/14(Sun) 19:19

はい、我が子供たちは精神力に少々難がありますね
かといってわたくしも人のことは言えません
大切な我が妻・ムローアさんを亡くしてしまったときに
発狂して大声で泣きじゃくって
やがては引きこもり同然になってしまい
会社を去るようにやめていってしまった時分ですから…

まあソーダさんは人の距離がつかめない子なんですよ
よく言えばフレンドリー、悪く言えば馴れ馴れしいというべきでしょうか
活発で元気が一番なエセ大阪娘ということで
あなたたちとは少し時空は異なりますが
龍驤さんに似ているように思えるのは気のせいでしょうか?

それと鬼神ヤキソバ、御馳走さまです
鬼神の名に恥じぬ力強く濃厚な味わい…
決して名前負けしてない旨味を馳走になりました

さて、デジャブ…ですか…
これを聞いてわたしはあまりいい顔はできません
というのも先程話した妻の話になるのですが…
わたくし、稚児の頃に夢を見まして…
その中でわたしは相思相愛の女の子がいまして
ふたりで仲良く素っ裸で川を泳いでいたのですが…
突然イリエワニに襲われて目の前で
その女の子が噛み潰されてしまったのです!
そこでわたくしは目が醒めてしまいました

それから40年経ってから…
わたくしは通り魔によって妻を亡くしました
デジャブというより予知夢といった方がいいでしょうが
それでもまさか半世紀近くになって伏線を回収しようとはと
冷静になった今ではそう思えてきます

さて、ヨクバリスなわたしからふたつ質問します

ひとつ、あなたたちはソーダさんのように
良くも悪くもぐいぐい近づいていく子をどう思いますか?

ふたつ、わたしみたいに…田中理恵さんのような
男性をどう思いますでしょうか?
ちなみにわたしはもう40を超えた身です

152 名前:立花響 ◆e9KEa2lY 投稿日:2020/06/18(Thu) 22:12
ネタスレみたいな所から来たけど私も大丈夫かな?
中身はパチンコスレ!知ってた?10ちゃっとは歴史長いけど
ギャンブルなりきりスレは一度もなかった!斬新なスレッドだけど宜しくお願いします!

私は立花響ッ!15歳ッ!
誕生日は九月の十三日で、血液型はO型!
身長は157cm!体重は…もう少し仲良くなったら教えてあげる!
趣味は人助けで好きなものはごはん&ごはんッ!

と言う事でごはん下さい!ごはん好きに悪い人はいない!!
どうとか関係ない!!胸の想いを!伝えるためにぃぃ!!

新たに挑戦してみたい事は何ですか!
私はギャンブル総合って斬新なスレを楽しむ事です!
戦姫絶唱シンフォギアのアニメも面白い!二度楽しい!

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/18(Thu) 22:45
ちゃんと質問にこたえようね、響ちゃん
はじめてだからまあ仕方ないんだろうけど…
と、ゆーわけでテイクツー!!

154 名前:立花響 ◆e9KEa2lY 投稿日:2020/06/18(Thu) 22:56
えっ!駄目なの!?解った!!じゃあもう一回!
最短で最速で真っ直ぐに一直線に!!

>良くも悪くもぐいぐい近づいていく子をどう思いますか?
関係ない!!私は単純だから、知り合った人はみんな友達!!

>田中理恵さんのような男性をどう思いますでしょうか
関係ない!!男も女もないよ!!考える必要もない!!

これでどうだ!!

155 名前:浅倉威 ◆TG2cUV7w 投稿日:2020/06/19(Fri) 00:03

ない

お前は?

156 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/06/19(Fri) 00:22

…つまり>>152の響の質問に答えろ、ってことか
俺は…また演劇をやりたいと思うことがあるな
思うだけで終わりそうだけど
後はチョロ松や十四松の同人誌の手伝いをしてみたいかな
に、してもだ、ヒール
今年は随分と早く来たな。元気そうなら何よりだけど

えー、普段は特に何も思わなくても
時間帯や心理状態によっては怖く思えてしまうものはあるか?
俺は町内の神社が入り口に貼ってる名言とか標語とかだな
昼間は特に思うところはないけど、秋の暗くなりかけた頃や深夜にあそこを通ると
ぞっとするよ

157 名前:時雨 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/06/19(Fri) 23:23

冬の冷たい日。朝日の昇るさわやかな朝。
みんなと出勤中に一人忘れ物を取りに来た道を一人引き返したりなんかするとふと怖くなるね。
大戦中、沈んだ経験を持ってる艦艇は似たような気持ちを抱く事ってあるんじゃないだろうか。
まあ、艦娘あるあるだよ。

※護衛任務中、潜水艦に捕捉された時雨は一隻で反転攻勢に出る。
 1945年12月24日午前7時15分。駆逐艦時雨、撃沈
 護衛対象のさらわく丸は目的地に到達。時雨は最後の仕事を果たした。

君が嬉しくなる時の話をしてほしい。
ほんの些細な事で嬉しくなる事ってないかい?
いやお酒とかじゃなくって……例えばひいきの球団が勝っただとか、推しが新曲出しただとか
あるだろ?なんか他の人にとって見たら取るに足らないんだけどこれが嬉しいって話が。

158 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/06/20(Sat) 16:31
球団の話題もいいですね。推しの新曲も、いい。
綾波はこの流れを一刀両断しますが、(((
誰かこちらの話題について、得意な方が来てくれると嬉しいのですが。

>>151
色々と語りたい気持ちもあるのですが、続きは記念祭りでしょうか。
はい、お待ちしております。

2020年、艦これ夏の1番くじで時雨改二のフィギュアが当たるそうです。
記事を見つけた時は「おぉぉ....!」と思ったのです。身近な人が話題になると嬉しいです。
このフィギュアは顔と胴体部分だけ.....一部ではホラーと呼ばr.......い、いえ、なんでもない、です!(
悪いと言っているのではないのです!違いますから、綾波を信じる、です!
商品のイメージ画像は見ましたが、きめ細かく作られており精巧な作り!かわいいフィギュア、です!
........失礼しました。えと、その他、
季節は6月、6月と言えば雨.....雨と言えば、白露型です。
時雨は雨の日は好きですか?綾波は雨と言えば白露型を思い出すので.....雨は、好きです。
お世辞ではないですよ。他、月の暦など睦月型も思い出しますね。
その季節が来るたびに綾波は思うのです。そういえば.....あの子たちは元気にやっているのですかね......?と........。
つまり連想、ですね。ある言葉や季節になると思い出す方がいる......これは綾波にとっての喜び、です。

来月は7月となりますが、あなたにとって夏とは何を連想します?

159 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/06/21(Sun) 14:18
>>142(シタラお嬢ちゃん)
俺のフィギュアなんて出てたのか…?誰得って感じだが…。
まあ、自分でいうのもなんだがよく出来てる。もしかしたら買うかもな。
教えてくれてどうもありがとうよ!

俺にとって夏とは何を連想するか…か。
やっぱり夏休みかな。学生の頃の夏といえばそれが第一だったぜ!
他にも海に山に花火に祭にキャンプ…いろんなことがあるよなあ。
本当に楽しい季節だと思う。春が青なら夏は朱…真っ赤な季節さ。
俺に夏休みはねえが、この夏は熱く燃えたいと思っているぜ!
10ちゃっとの祭も楽しみだ。あれがあるから9月まではまだ夏だと思えるんだよなあ。

昨日ある番組でメロンの街の特集をしていてな。すっごくうまそうだった。
俺も大好きなんだが…何か好きなフルーツはあるか?教えてくれ。

160 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/07/03(Fri) 19:47
挟む形での返答はダメと思っていたのですが、、、
参考に↑↓スレの前スレを見たのです。カラ松さんが挟んでの返答をされていたので、
綾波も答えましょう。ダメな時は教えてほしいです。

りんごが好きです。
りんごはいいですね、祭りと言えばりんご飴でもあります。
敵同士だったアズールレーンの基地にて捕虜となった時も、
手荒なことはされず初めて出された食事もりんごでした。
りんごに限らず.....ですが、みんなと食べるくだものは、なんでもおいしく感じますね。
綾波は......そうですね、人付き合いは苦手です。ニガテですが......友達と認識した方は、
ちょっと甘い対応になったり.......する、のです。

達海さんの質問と被ってしまいますが、
今年開かれる10ちゃっと記念祭りでは何をしたいです?
綾波は記念祭り開催と同時に開幕突撃の予定、です。
それ以上でもそれ以下でもなく.....開幕突撃が終われば綾波の仕事は9割終わり、です。
あとは、そうですね。参加できるイベントはちょっとやる気になります。
みんなと会話も楽しみですよ、積極的に会話した方がいい時はふるって参加しましょう。
ただ、どちらかと言うと普段の綾波は......コミュ障に近く、ダウナー系寄りなので.......
口数が少ない時は許すのです。本気にならないと、いっぱい話せない........です。(

161 名前:胡蝶しのぶ ◆CSiBtIKA 投稿日:2020/07/07(Tue) 02:00
鬼も人も皆仲良くすればいいのに…。皆さんもそう思いません?
私は鬼殺隊、蟲柱。胡蝶しのぶ。鬼と名乗るお嬢さんはこちらですか?

あらあら、こちらは記念祭があるのですね?
したい事…鬼を殺す事です(ニコ)
まず人を殺した数だけ拷問します♪
目玉をほじくりだしたり…臓器をえぐり出したり…
ゆっくりゆっくり拷問をかけ…苦しんだ分だけ罪が償われるんですよ。
可愛いお嬢さん?貴女は何人殺しましたか?鬼を名乗る者がいると私は行きます。
なんて…冗談ですよ。お嬢さんは鬼と呼ばれるだけですよね?鬼殺隊の対象外です。
恐がらせてごめんなさいね。可愛いお嬢さん?記念祭…逢えたら仲良く仲良く♪

私も質問です。
あなたの戦っている敵はどのような相手ですか?
鬼殺隊は人々の脅威になる鬼を殺す事…
鬼神と名乗る綾波お嬢さんは異なりますから
ここで血の雨は降らないですよ?安心安心♪

162 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2020/07/07(Tue) 06:51

人を喰らい特殊能力まで使うほとんど死なない鬼、かぁ…人間が地球に住んでた頃はそんなにヤバいのがいたんですねぇ…。
わたし達はヴァイスって呼ばれてる機械生命体と戦ってます。
こっちの世界から見た300年前──21世紀末期の地球に突如現れて好き勝手暴れ回ってたんだって。
目的は分からないし核を含めて通常兵器は効かないしワープは使うし数は多いしで人類は滅亡寸前まで追いやられたけど、全能人工知能ALICEが
対抗手段としてアリスギアを開発。これによってまともにヴァイスへの攻撃が可能になりました。
更に地球脱出のために月を砕いてその中に地表を移設、スペースコロニーとか超時空要塞みたいにして地球上の生命体はヴァイスから逃げ回ることに。まああのまま絶滅させられてもね。
そんなわけで300年経った今でもヴァイスとの戦いは続いてるんですけど、アリスギアが開発されてからはその脅威度はググッと下がって、小型ヴァイスよりスズメバチの方が一般的には脅威を感じるくらいになりました。
まー、ここまでダラダラ語ったけど結局の所、根絶出来ない攻撃的な害虫程度の認識になっちゃったんですなー。
しかも倒すとエネルギーや資源が得られる。ウマー。

毎度毎度宣伝してるみたいで申し訳ないんですけど……
アリス・ギア・アイギスでは有明にあるSMALL WORLDS TOKYOさんとコラボ中!
80分の1スケールのミニチュアの街にわたし達のミニフィグも紛れ込んでいます。
で、こんな質問
『博物館や美術館、テーマパークに行くことありますか?』
『ある場合にはどういった楽しみ方をしていますか?』

163 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/07/07(Tue) 14:48

好きだな
テーマパークはしばらくご無沙汰だけど
今は臨時休業とか予約制がほとんどなんだよな
それにウイルスとかなくても、展示品に身を乗り出してると学芸員がやんわりと注意してくる所は見張られてるみたいで落ち着かない
手を伸ばしかけると警報が鳴ったりする展示品もそうだ
壊そうとする人なんてそういないって…。うっかりでも同様
だから手厳しい施設よりも、自由に見られる所の方がのびのびと楽しめるな
最近言われてるそーしゃる・でぃすたんすだの3密だのを忘れられるしね
他には売店やカフェのある所で、好きな商品やスイーツを選んだりするのも楽しいな

ミニチュアか…
パンの置物を電車に見立てたり、フルーツのオレンジをタンクに見立てたりするアーティストがいるだろ
あんただったら何を何に見立てるかな?

164 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/07/14(Tue) 19:35
鬼滅の刃、ですよね.......。すごい人気の漫画、と聞きましたが.........
各世界観の事情に突っ込むのは野暮、ですか.......。はい、会えたら仲良くです。

そうですね............。
では友達、大切な人から頂いたプレゼントを
重ね合ってハートの形に見立てる.........のは、どうです?
写真とか撮っておいて、見せるのです。よくみると一つ一つのパーツが全て貰ったプレゼント、です。
記念日とか、大切な日にやってみるのもいいかもしれません..........。
これはニガテな質問、でしたが..........がんばって答えてみたのです..........。
ありがとうを伝えたい時はどうすればいいのか、調べたのですよ.........。
あっ、そうです。おそ松さん三期おめでとう、です。
お祝いの言葉、これで大丈夫なはず.......です。

旅行へ行くならどこへ行きたいです?
漫画アニメで行ってみたい所がありましたら、答えはそちらでも可、です。
綾波は、行きたいところがたくさんあり、一つに絞れないのですが.......
今は、横須賀.........です。アズールレーンでは戦艦の三笠大先輩が、世界の艦船のことを詳しく教えてくれるのですが、
よく三笠大先輩が横須賀とコラボ、街並みを紹介するので.....行ってみたい、のです。
実在の戦艦三笠は横須賀に記念艦として展示されておりますね。戦艦詳しくない方でも、
横須賀へいらした時は戦艦三笠どうぞ、です。この戦艦は綾波達の戦いよりも、もっと前の戦艦なんですよね.......。

165 名前:伊藤カイジ ◆0.TFFcQA 投稿日:2020/08/01(Sat) 00:08
よっ、久しぶりだな
八月だなあ、そろそろ祭の事を考えた方がいいんじゃねえかな?

旅行ねえ・・・
俺は帝愛から逃れりゃ何処でもいいぜ
連載中のカイジは24億逃亡編と言ってだな
帝愛と億単位の金を賭け俺が勝った・・・筈なんだが
手違いで追われちまってるんだよなあ
だから逃亡編だ
金はあるんだ、自由だな・・・自由が欲しいぜ

お前さんは大金を手にしたら何に使いたい?

166 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/08/02(Sun) 04:01
やあやあ、わたしだよ
英名から察してるとは思うけど
わたし、男の子だからそのつもりで扱ってね

そう言われても、ちょっと即答できないなあ…
とりあえず貯金して、大人になったら
車買うのとかに使おうかなって思う
個人的にはTVRグリフィスあたりに
乗ってみたいなあって思ったりする
それもまた、男のロマン…なのかしら?

今わたし、好きな女の子が二人いるの…
わたしのご主人様の杏子と
ドラゴンメイドのパルラちゃん…
ふたりの異性を同時に好きになっちゃう…
あなたはそんな経験したこと、ある?

167 名前:時雨 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/08/02(Sun) 15:36

え?何か問題?
ああ、そうか、人間は一夫一妻制が基本だったね。
選ぶしかないんじゃないかな?
限られたスロットの中で欲しい装備を吟味するように、
これからの人生でどっちが必要なのかよく考えて
選んだ末の結論なら、きっとみんな受け入れてくれるよ。
君がこれから挑もうと言う海域(じんせい)は60年くらい
装備変更できないんだろ?
悩むべきだと思うよ。

艦娘の話に置き換えるとケッコンカッコカリしてくれるのは
提督の判断だし配属に関しては大本営から送られてくる訳で
ボクたちに選択の余地はないね。
提督は一人だけだし、僕は提督の駆逐艦だ。
逆に言うとボクたちには提督しかいない訳だから
これから提督になろうって人はそこのところを気に留めておいて欲しい。
いや、提督志望じゃなくても騎士団長志望でも、社長志望でも、オーナー志望でも
どこに行っても同じ話だと思うんだけど。うん。

数年前、7月に台風が数個しか来なかった年があって、その年の8月の台風が
例年まれにみる記録的な被害を出したって話は覚えているかい?
うん。
それでなんだけど、今年はどんな感じになるのかちょっと予想してみて欲しい。
よろしく。

168 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/08/04(Tue) 17:37
動ける方は動いた方がいいのですかね。
大変な時期、なのは.....そうなのですが。

どうもいつもの綾波、です。
時事ネタ、ですか。時事ネタはツイッターでチェックはしますが、、、
専門じゃないので不確定な答え方しかできませんが、許すのです。
今年の台風は.......今、進行形で中国大陸にて発生しているみたいですね。
その後の動きは東北に向かうと予想されておりますね.......。
台風の進行具合はさておき......問題は被害のほう、でしょう.........。
あまりにも被害が大きいと、9月になっても影響が出てしまいますから。
綾波は、9月までは収まると願いたいです。
災害は人の力じゃどうにもならない、ですからね。願うしか、ないのです。

余談ですが去年の今頃、ですか?
綾波、オリンピックはどうなるのかと予想していたのですが、
現状はごらんの通り、です。綾波どころか誰も予想できなかったと思うのです。
先のことは、予想できますが.......結果までは誰にもわからないのですよ........。

ユーチューブって見ますか?好きな動画とか、なんです?
綾波はユーチューバーの動画をよくみます。面白いですよね、色んな企画物があって。
大型デパートを貸し切ってのかくれんぼとか、おにごっことかありました。
ん、、、、はい。気分の転換、です。

169 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/08/09(Sun) 17:35
毎日暑いな…みんな元気か?太陽の光が容赦なく照りつけてくるぜ。

ユーチューブか?ああ、けっこう見ているぜ!
俺が好きなのは、「はじめしゃちょー」っていうユーチューバーの動画だ。
内容はというと、実に多岐にわたっていてな。大食いだとかカードゲームだとか、断食に挑戦したりとか…。
はたまた珍しい物を大量に購入してみたりとか、とにかくいろんなものがあって飽きさせないようになってるのがわかるよ。
…それはそうと、ユーチューバーって成功すればかなり儲かるみてえだな…。
俺にはできねえ芸当だ。あれも一種の才能なのかも知れねえなあ。

いつのことでもいいので、何か夏休みの思い出について語ってくれねえか?
俺は小学生のころ夏休みと言えば、楽しく毎日ボールを蹴っていたよ。
あの頃の夏は今ほど暑くなかった気がするんだが…な。

170 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/08/09(Sun) 20:56
(容姿情報 ttps://tw6.jp/character/status/f28322 )

お邪魔しまーすっと……皆は
始めましてかなっ?

キビは幽世(カクリヨファンタズム)の
東方妖怪(雉鶏精)で
メインクラスは『正義の味方』
サブクラスは『レトロウィザード』の
猟兵をやってる

小雉子吉備(こきじ きび)って言うよ
ジャンル(PBW)としても新参者だけど
どうか、宜しくねっ。

夏休みの思い出かぁ……キビの場合は
今年、猟兵になってグリートオーシャン
簡単に言えば、各世界の島の集合体の

正に大海賊時代な世界なんだけど

そこの映明島って所で

キビが初陣の時にお世話になった
グリモア猟兵のレイッツアちゃんが
イベントをやっていたから

水着コンテストに参加した際の
水着を着て撮影会に参加したり

バカンスしたり、島を探検したり
短いけど、充実した夏休みだったよ

レイッツアちゃんが写真を色々
撮ってくれたけど、機材が凄いだけ
じゃなく腕も良いから

現像して貰った写真も
なまりちゃんとひいろちゃんと
海の上で戯れて、水掛けしてる所も
綺麗に写ってるし

元々、UDCアース(現代地球)と
幽世(カクリヨファンタズム)以外の
世界の広がりを益々感じたし……

始めてであり、掛け替えの無い
思い出になったしで

(撮って貰った写真を宝物みたいに
 両手で大事に持ちつつ)

それと同時に……写真と言う技術は
UDCアースにもあるんだけど、それも
含めて昔と比べたら、技術の発展具合が

昔の……UDCアースから存在の存続の為に
幽世に渡る前の事は記憶喪失で
キビは余り覚えていないんだけど

人間って底知れないよねって
つくづく思い知ったりもしたかなっ

皆、生きていれば始めての事は
色々体験すると思うんだけど
始めて体験した出来事で

一番心に残った事って何かなっ?
ショッキングな事だったり
新鮮な事だったりと

キビの場合は始めての事は
大なり小なりキビも新鮮に感じたかなぁ
始めての夏休みも含めて

……昔の記憶が殆ど無いから
尚更かもだけどもっ。

171 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/08/13(Thu) 19:39
ん、、童話、桃太郎がモデルの方、です?
確かあの童話は.......悪い鬼を退治する物語でしたか?

(鬼神の異名を持つ駆逐艦綾波...........)

ええと、、、、はい、よろしくです。

一番心に残ったこと、です?
綾波はみんなと出会えたこと、です。
過去の綾波も言っていたのですが、綾波は人付き合いがニガテです。
コミュ障でもあり、会話は得意じゃないです。
だけどコミュ障でもコミュ障なりに、みんなの輪に加わり突っ込んだのです。
突っ込んでわかったことは、色んな考えの人がいて......色んな話を聞けたこと。
色んな人と触れ合うのも楽しいです。はい、綾波はとても、笑顔になれるのです。

自分の簡単な自己PRをどうぞです。

綾波の自己PRは..........。色々とあるのですが、
そうですね。名前の知名度がとても高いこと、でしょうか。
綾波の名を知らない方はほとんどいないと思います。
(某新世紀アニメが先行している気もしますが........)
鬼神の異名も、様々な物語に登場しますし、、、、こちらも知らない方はほとんどいない、です。
そんなわけで、、、、記念祭りでは、気楽に綾波に声をかけて下さい、です。よろしくです。
アズールレーンは知らなくても、綾波の名前だけは有名ですからね。多少なら名前ネタで弄っても大丈夫です。
鬼神の名前ネタも、多少の弄りは大丈夫としましょう。

172 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/08/17(Mon) 23:53
私がここに来るのはお初でしょうか?

自己PRですか…わかりました。

私はハツユキソウといって世界花の加護を授かった花騎士(フラワーナイト)と呼ばれる少女の1人です。
花騎士はスプリングガーデンと呼ばれる世界があってその平和を脅かしている
害虫の魔の手から守るべくして結成された騎士団の団長さんの下で戦いを続けています。
私はその中でも比較的知名度が高いという認識ですが…間違ってはいませんよね?

風評被害って受けた事ありますか…?
例を挙げるとすれば似ている人が悪い事をしたせいで
そのとばっちりを食らうとかそういうのです。

私はこの見た目のせいか故郷の南国から氷雪地帯に飛ばされてしまいました。
それに加えて何かにつけて雪女扱いされて現在に至っています。
しかもそれに加えて何かと調子に乗りやすい性格が災いして小物認定までされました。
おかげでもう散々な目にばっかりあっているんですよ〜!

173 名前:時雨 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/08/18(Tue) 14:46
お、DMM仲間だね。
はじめまして、こんにちは。
小物界の大物さん、お噂はかねがね……かな。
スプリングガーデンって言うと姉みたいな一番一番言ってる騎士がいるって話を聞いた事があるんだけれど、
知り合いだったりするかい?

……性格が災いして小物認定って言うのは、風評被害とは違う話なんじゃないかな?うん。

風評被害って言うのとは違うかもしれないんだけど……
まあ、長々と転戦して武勲を積み重ねてるからさ、嫉妬とかもあるんだろうけど死神扱いされるよ。
終戦近くで僚艦をどんどん亡くしてるとさ、「あいつだけは生きて帰ってくる」「あいつと一緒にいると生きて帰れない」
って噂が立つわけだ。
変わった人だと「時雨がいる!ここが激戦区だ!武勲稼ぎ放題だ!ひゃっほう!」
なんてテンション上がる人もいるみたいだけど、みんな生きて帰りたいから一緒の海域にいる事を誰も彼もが嫌がるね。

お盆も終わったけれど、今年はみんなどうだった?
新型の流行感染症が原因で、遊びに行けずに鬱憤をためてた人もいるかもしれないね。
どんな事をやってたか、想い出を聞かせて欲しい。

174 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/08/20(Thu) 18:48
開幕でいきなり、ですが。
すみません、綾波の記念祭り一番乗り突撃宣言、それは、やっぱり辞退させて下さい............。
綾波は、無理です。みなさん悪くないのですが、綾波のコミュ障が、拒むのです..........。
「行けたらいいね」くらいの感覚、ですかね...........。

毎度すみません.........。綾波、です。
お盆ですか。綾波は、特になにも..........してない、です。
元々綾波は、引き籠り体質ですからね。休みの日は特に何もせず.........
一日中、一人でおります。
ジャベリンやラフィー、ニーミに誘われないと何処も出掛けませんでしたね..........。
そうですね........出先でジャベリン達と食べたパンケーキがおいしかった、です。
あとはそうですね。それ以外は、ずっとアズールレーンの拠点(スレ)でずっと指揮官と話しておりました。

それはそうと、、、、時雨は、記念祭り、行くのですか?
もし時雨も、綾波も、どちらも行けたら「艦隊これくしょん」と「アズールレーン」の違い
ぜったい聞かれると思うのです.............。((
それについては、時雨の考えがあるのでしたら、その考えを大事に、です。

人が大勢いる場所は、慣れております?

綾波は、冒頭でもお話ししたのですが、無理です。(((
こういった場所で、1対1のやり取りは平気なのですが、、、、
大勢の場所は...........コミュ障に厳しいです。
記念祭り、ですか。仮に行けてもほとんど喋れませんね............。
それくらい、口下手です。動悸も起こしますし、、、、自分の体調を見て、無理と判断しました。
みなさん、本当、すみません。得意な方はどんどん楽しんでください、です。

175 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/08/20(Thu) 20:12
キビは幽世に発生した桃太郎の物語を
始めとした、ヒーローの追憶に触れて
ソレに憧れた雉の妖怪かな?

メタ言うと綾波ちゃんの言う事も
間違ってないけど

にしても、綾波ちゃんは敵艦六隻に
赤い何とかビックリの大立ち回りが
鬼神の由来みたいだけど……

機械っぽい角に……鬼神の様な奮迅を
した所がソロモン、ヒーローズアースの
メカカラクリな全身鎧があったらって

この時程思った事は無いかなっ!

人が大勢居る場所は、キビも猟兵の職業上
オブリビオンやコンキスタドールやオウガと
戦う際に、他の猟兵達と一緒に
集団戦で挑んだり、連携を組んだりはするから……

それ自体は今は慣れちゃってるけど
大勢の居る場で会話のやり取りは

……サクラミラージュでの籠絡ラムプ絡み
の事件の後の打ち上げで盛り上がった事も
あるけど、それ以上の規模は

キビも慣れてるって自信持って
言えないかも、祭りには参加してみたい
けど、皆に追い付けるか不安かなっ?

皆は、何か拘りと言うか……思い入れの
ある食べ物ってあるかなっ?

思い入れや拘りで思い付かなかったら
好きな食べ物でも良いよっ。

キビは吉備団子かな?記憶を失って幽世に
流れ着いた先で、お世話になった
竜神さまにご馳走になったんだけど

とても懐かしい優しい味がして

自分が名乗る名前を考えるにも
影響した位かなっ?

記憶を失う前の昔も、とても好きだった
のかも知れないけど……

後……今の吉備団子事情凄いんだよっ!

吉備団子の味も、あんこ入りとか
チョコ入りとか、黒蜜入りとか
梅ジャム入りとか多種に渡るし

吉備団子を揚げたのに、抹茶や
きな粉をまぶしたのもあるし

……食文化の進化って凄いって思ったよっ!

(おちつけーおちつけーと吉備の
 ホッペをフニフニする青い狛犬のなまり)

176 名前:息吹 リンク ◆zDhkWIQw 投稿日:2020/08/23(Sun) 18:13
看板がある、読もう
お題に答えたら先に進める…

はじめまして

焼きリンゴ、かな
おじいさんのリンゴ取った、くれたけど
なにもかも忘れて覚えてないから
最初に会話したできごと

キミも記憶がない…
スゴイ解説、そんなに美味しいの?
…食べてみたい

キビの名前をきめた由来
リンクはリンゴと関係ないと思う

知り合いに記憶喪失になった人はいますか
もし身近な存在ならどう接しますか
どっちか答えてほしいです

177 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/08/28(Fri) 18:45
みなさんとは、記念祭りで会えたらよろしくです。
あぁ......すみません。予定が変わりましたからね、
開幕突撃はやめ、何処かで見掛けたら挨拶お願いします。

記憶喪失の方と出会ったら、ですか。どう接するか、、、綾波なら、食べ物をあげます。
記憶を失っても、おなかは空くと思うのです。それは、全人類共通の現象だと思うのです。
勝手がわからない時はやさしい接し方から、、、ですね..........。誰でも共通の、話しをするのも効果的ですか。
知り合いに記憶喪失の方、、、です?記憶喪失と異なるのかもしれませんが、、、
綾波達KAN−SENは、同じ名前、同じ姿でも「複数人いる」と噂されているのです。
例えば「綾波」と言うKAN−SENがここにおりますね?
だけど違う「綾波」も存在する........らしい、です。
いえ、アズールレーン以外の綾波も存在しますね......。本当に、たくさん存在する、のです。
ですから「綾波」だと思い話しかけると.......ぜんぜん違う「綾波」だった、という事例も
これから出てくると思うのです。同じ綾波でも記憶は違うのです。これは、記憶喪失........の類、です?
そういえばあなたの名前、「リンク」も他にいるの、聞いたことあるのですよ。
綾波の思っているリンクとあなたは、記憶が違ってそうな気もしますが..........それはそれ、です。
大丈夫です。あなたと言うリンクは、あなたしかいないのです。
他のリンクのことは置くのです。あなたと言うリンクが目の前にいる時は、
あなたのこと優先に、考える、のです。

来月行われる10ちゃっと記念祭り、ありますね?
自治ではイベント内容が決まったようですが、好きなイベントはありました?
あなたの好きなイベントを教えて下さい。

綾波、、、です?すみません、綾波は全てニガテでした。((
綾波、こういうイベントごとは.....やるより見る方が好きなようです。
みんなはどうです.......?積極的に参加できる方は、期待しているのでがんばって下さい、です。
綾波も参加したくなった時は、一言声をかけるので、誰か気付いて下さい..........?です。(
(イベントについては、誰かと一緒じゃないと綾波は、動きません)

178 名前:ウルージ ◆CMHTH4PE 投稿日:2020/08/28(Fri) 19:39
懐かしきこの空気…五年ぶり、か。
ふふふ、このウルージ、黄泉の国より戻って参りましたぞ。
この地も随分と顔触れが変わった様子。
私のことを存じている方はいますかな?

おーおー、好き勝手質問なさる。
よろしい、私なりに答えてみるとしよう…!
私は酒と肉が好物でしてな。バーベキューというものに心惹かれる…!
ですが、一番気になるのはやはりミスコンでしょうな。
というのも私が初にして唯一参加した6年前の記念祭…そこで初めてミスコンなる催しが行われた。
当時はミス10ちゃっと…つまり女性のみを対象としたコンテストであった。
しかし私は髭面の大男であるにも関わらずそのコンテストに参加してみたいと思った。
そして猛アピールを続けた結果、上位入賞こそ逃しはしたが、
なんと名無しの人から清き一票を頂けたのです…!
ふふ…あれは冗談でもありがたかった。
膝をついて頭を下げ感謝する以外になかろう。

私は僧でありながら、戒律を破り海賊となった破戒僧。その私が尋ねよう。
お主には「絶対に破るわけにはいかぬ」と決めている掟のようなものはありますかな?

179 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/08/28(Fri) 20:13
もうすぐだな…いいね!いいね!このうずうずする感じ!あと3日後には祭だ!
もちろん、自分のスレが第一だがな。だから9月はその2つを毎日両立するぜ。

ほう…破戒僧…か。どうやら僧侶というのもなかなか戒律が厳しくて、それについていけねえ者もいるようだな…。
ただ俺は思うんだが、やはり人間これをしてはいけない、あれをしてはいけない…では参っちまうよな。
だから、時には羽目を外すことも大事だと思うんだよ。酒を飲んだっていいじゃねえか。…な〜んてな。俺が言っても説得力ねえかな?
それじゃ質問の答えだが…絶対に破るわけにはいかぬ掟…ねえ。俺はサッカーの監督をしているんだが、ひとつ自分に対して戒めていることがある。
それは…。「サッカーでだけは間違いを起こさない」ということなんだ。俺もかなりの奔放なライフスタイルだが、
俺を信じてついてきてくれているサッカーバカども…ETUの連中を大事にし、サッカーにだけは嘘はつかねえこと。
じゃねえと、サッカーにも神様はいるんだが…その神様がそっぽを向いちまうのさ。
だから常に…俺はサッカーに対して真摯に、誠実に、そして献身的にいなきゃな。

今年の祭りでこのキャラハンに招待状を出したい、という相手はいるか?
実現できそうでもできなさそうでも構わねえぜ。俺はというと…一人…じゃなかった。
ひとつの「集団」がそうなんだがな。ただちょっと今年は厳しいらしくてな…。

180 名前:ユーリ&ユウリ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/08/28(Fri) 21:50
>>178
ユウリ「おお!あなたはウルージ!!いわゆるネラーからは
真の主人公とまで言われているほどの人気を集めた
カルト的な人望を集めた御仁ではねえですか!」
ユーリ「ウルージさんも10chの祭りには参加するんですかっ?
わたしたちも新参者ながらも参加しようかなって思ってますっ
へえ、ミスコンにも参加しちゃったんだ…
えへへ、わたしにもワンチャンあったりするのかなっ?」

ユウリ「ズバリ!リーリエちゃん!キミだああああああああああああああ!!!!
本スレではわずかな期間しか絡めなかったけど
せめて祭りの間だけでも是が非でもあんたとカラみたい!!
あんな愛くるしいリーリエたんといろんなことしてみたい♪
あ、ついでにグラジオきゅんも読んでくれたらと思いやす♪」
ユーリ「わたしもリーリエちゃんとは色々お話ししたいなと思うなっ
あ、もし忙しくてムリとかだったら無理しなくていいからねっ!
身体壊しちゃったりとかしたらあれだからっ」

ユーリ「ポケモンやったことのある人たちに質問ですっ!
わたし、男の子だけど女の子になりたいって願望があるんだけどっ
男主人公で遊んでるとき、女装実装されたらいいなっ
そんな気持ちになることってありますかっ?」
ユウリ「オレからも質問!!オトコノコの白スクっていいと思うわんかね?
ユーリの白スク、あたしのビキニに迫る勢いで
ブロマイドが売れちゃってさあ。実際あたしもブヒったしw」

181 名前:息吹 リンク ◆zDhkWIQw 投稿日:2020/08/29(Sat) 23:47
答えてくれてありがとう
…!(確かに!)
記憶はなくても空腹は共通
良い言葉

様々な伝説が記録される文献
過去にも勇者は現れた、と
知っている話もあるかもしれない

マリオとカービィ、そして自分(息吹の勇者)
ポケモンも可能性はある、と思う
叶うといいね?

よくわからないけど
ブーツの入手に便利だった!
ボンテサ、ありがとう

【※×ボンテサ→〇ボテンサ】

ここに参加した人たちの中での選択
着てみたい服装はありましたか

182 名前:浅倉威 ◆TG2cUV7w 投稿日:2020/08/30(Sun) 00:22
>>156
いつも俺の後に随分と早く来るお前が言うな

>>178
生きてたのか生臭坊主

>>37にいる奴だ

熱中症対策してるか?

183 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/08/30(Sun) 12:25
>>173(時雨さん)
>スプリングガーデンって言うと姉みたいな一番一番言ってる騎士がいるって話を〜

ちょっと遅くなってしまいましたけどそれは間違いなくモミジさんの事ですね。
同じく花騎士である姉がいて一番になる事を条件にある誓いを立てていたのですが…。
その姉は戦いの中で帰らぬ人となってしまいました。それも別の方を庇い犠牲となる形です。
姉の亡き後もその約束を守るために今でも高みを目指しているそうです。

…あとそれと風評被害は小物扱いじゃなくて雪女の方ですよ?
そのせいでこっちは事あるごとに変な噂立てられて
おかげでおちおち外を出歩く事もままならないんですから。

うーん、しているも何も無縁という感じですね…。

私は元々超低体温体質の持ち主でして。
そのため常に冷気を放っているような状態となっています。
むしろ私の近くにいる事が対策になりそうな気がするくらいですし。
こういった意味で人気が出るというのはちょっと複雑ですね。

ところで、好きな季節ってありますか?

私はこう見えても本当は夏が一番好きなんです。
そもそも今でこそ極寒の地にいますが元々は常夏の国で生まれ育ちましたし。
もう少ししたらあの灼熱の暑さが恋しくなってくるでしょうね…。
勿論秋は秋で見どころはいっぱいあるんでしょうけど。

184 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/08/30(Sun) 13:37
>>182
まぁ、そうなるかな
でも最初はあんたが答えてくれたわけだし
対策か? 一応はしてるかな
でもあんまり暑いとエアコンや扇風機の前を独り占めしたがるのが出てくるし
エアコンの長時間点けっ放しは体調にも影響するし
扇風機は温い風にもなりがちだから、こまめな調節が必要だけど

暑すぎず、寒すぎずなら秋かな
でも街歩きなんかしている時にディズプレイを楽しむなら、夏とクリスマスのシーズンも外せない
クリスマスはツリーやポインセチアや雪結晶の飾り付けが興味をそそるし
夏は浮き輪とか花火とか涼しさをそそるのに力を入れてるところがいいんだ

某アニメのCパートはグルメコーナーになってて、
デフォルメキャラやデフォルメフードに混じって
ほんのわずかの間だけきちんとした作画で人物や料理が登場するんだ
そんなコーナーに出られるとしたら、どんな食べものと一緒がいいか?

185 名前:伊藤カイジ ◆0.TFFcQA 投稿日:2020/08/30(Sun) 21:12

焼き鳥とビールだな
カラ松・・・お前、俺の漫画は見た事あるか・・・?
YouTubeで見てくれ、俺がアサヒのビールを旨そうに飲む動画がある
宣伝するわけじゃねえが・・・やらせて貰うぜ

グイッ
「キンキンに冷えてやがるっ・・・!!ありがてえ!!」

こいつだけは他人に負けねーってもんはあるか?
俺は博打だが、今年の祭は俺の博才を試す機会は無さそうだ
ま、気にしてねーけどよ
博才に恵まれてる奴がいれば会って見たかったぜ
勝負したかったな

186 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/08/31(Mon) 15:24
>>176 リンクちゃん
焼きりんごかぁ……焼くのも果物の
美味しい食べ方の一つだよねっ!

うん、キビも過去の記憶が無いけど
リンクちゃんも記憶を失って始めてあった
人から作って貰った焼きりんごが印象に
残って?

確かに、リンクちゃんと
その辺の共通点あるけど、記憶失った
後って……そー言うの印象に残りやすい
のかな?

あっ、吉備団子に興味があるなら

(クーラーボックスから吉備団子を
 各種取り出し、リンクに差し出す吉備
 種類はプレーンに黒蜜、あんこ入り
 りんごジャム入り等)

本当は揚げ吉備団子とかも持って
来たかったんだけど……

アリスラビリンスの戦争でお菓子の家を
作る依頼に持ってきた吉備団子の余り
しかなくて、でも味は保証するよっ!

oO (リンクにリンゴ……ふむ、駄洒落
   吉備的には中々上手いと思うかも)

吉備が誰にも負けない物かぁ……
猟兵業界内だと、技能の応用力には
ちょっとばかり自信がある……と言ったら
自惚れかな?

アリスラビリンスの戦争での
オブリビオンフォーミュラーの
オウガ・オリジンちゃん(分体)に対して

討伐依頼の一つに、彼女の特異体質を
利用して美味しい料理でダメージ与えて倒せ
と言う依頼があって

ユーベルコードの弾幕にオーラ防御と
結界術の技能を応用して食べたら
口の中でユーベルコードが炸裂する
圧縮ユーベルコード爆弾のカプセルを
作って、料理に混ぜたんだけど

(ttps://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=27765)

担当のグリモア猟兵に技能の使い方を
誉められた事もあったかな。

本当はこの場で誰にも負けない物は
料理……とか、偽桃太郎として、正義の味方
としての信念とか言いたかったけど

料理は猟兵業界には上手な人が沢山居るし
信念は気概的に負けないと思うし

桃太郎を始めとする正義の味方になるは
幽世で見た追憶から出来た、吉備の軸だから
譲れない物はあるけど

……比べるのはちょっと違うかなって
ベクトルは違うけど、譲れぬ信念を持って
猟兵になった人は多いと思うしね

ただ……少なくとも、表で綺麗事言って
裏で私怨で行動する様な……食べたくない
ドロドロな感情を秘めてる人には

……負けたく無いかな?

もうすぐ秋と言うか、猛暑は
過ぎ去って欲しいと思うこの頃だけど

皆は秋と言ったら何の秋かな?
キビは食欲の秋もとい……吉備団子に拘るのも
含めて料理の秋かな?

現世の増えた料理の数々にも、興味は
あるから、そこら辺にも色々触れたいなって
思うのは……昔の現世と今の現世の差

ジェネレーションギャップに
好奇心が刺激されたせいかも知れないけど。

あっ、過去の記憶がないと言っても食文化
まで全て忘れた訳じゃないから、食文化の差に
色々びっくりはするよっ!

187 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/01(Tue) 22:34
記念祭り、ですか。顔出しだけはしておきますか..........。
後で説明しますが、クロストークは基本ニガテなので、
優先度が低かったり、口数が少なくなるのはご了承ください、です。
ゆっくりで大丈夫ですよね..........。

秋、です?綾波は読書の秋........です。
本はいいですね、本は。色んな本を読むことによって、
色んな視点から物事を考えられるようになる。
思考が鍛えられる、のです。
うん、?今読んでいる本.........です?
これは、漫画.........です。(←

怪談話って、好き、です?
もう夏の季節は終わってしまいましたが、、、
夏と言えば怪談話、でもありますからね.........。

綾波は、好きでも嫌いでもない、ですが
一人で見るのはイヤ.........です。
大昔、PCゲームの「ふぁんしーあいらんど」という
トップ画面がかわいい女の子のアイコンなのに、中身がホラーすぎるサイトをみたのですが、
あれは..............トラウマ、です。()

188 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/03(Thu) 23:38
祭りの最中ですが…こっちにも顔を出して大丈夫ですかね?

私はその手の話は得意分野ですからね…。
何なら、この場でお聞かせしてもいいくらいなんですよ?
…まあ、聞きたくない方もいると思うので遠慮しておきますが。

それに私自身が怪談みたいなものなんですけどね。
普通に生活しているだけでも何かと変な噂が立つくらいですし。
これだけでも結構ネタになるくらいです。

昆虫をはじめとする虫に対してどう思っていますか?

私のいる世界では常に凶暴化した害虫が跋扈している状態ですが、
流石にそういったものではなくいたって普通のでお考え下さい。
人によって好みがわかれるというのは有名ですからね。

189 名前:ラフィー ◆6F3Nulic 投稿日:2020/09/07(Mon) 02:18
ふあ・・・ ラフィーの睡眠 邪魔するの だあれ?

ドンドン うるさい ふーん 祭・・・?

ラフィーは いいよ 追い付かない ここで いい ?

ラフィー ? ラフィーは 練習スレ・・・? そこ いたよ

綾波の ともだち うん ともだち

ふーん ラフィー 答えるの ? いいよ

むし うーん・・・ わかんない

いい虫も わるい虫も いる ラフィーたちも おなじ

いい虫さんは なかよくしたい

しつもん・・・? するの・・・?

ラフィーは ソロモンの戦神 なんだよ

綾波は 鬼神 ラフィーは 戦神

アメリカ版 ソロモンの すごい駆逐艦

しつもんは こうする

「あなたの 好敵手は だあれ?」

ラフィーは 比叡かな ソロモン海で 戦った

綾波は ともだちだけど ライバル かな

夕立も おなじ ソロモンだよ

190 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/23(Wed) 21:04

兄弟たちかな
もし6つ子全員力合わせて戦うことになったら、それはイヤミやチビ太かもしれないし
ムービーでの過去の卒業間近の俺たちも含まれるかもしれないが

孤独のグルメ、純喫茶に恋をして、女子グルメバーガー部などみたいに
実際の店のメニューを味わえる番組があったら、
どんな店のどんなメニューを食べたい?
架空のでも構わない

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)