掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【↑上から】キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ part2【下へ↓】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/30(Tue) 17:12
・ここは10ちゃっとのキャラハンさんが同じ10ちゃっとのキャラハンさんの質問に答えるスレッドです。
・age、sageは自由です。
・10ちゃっとで活動経験のあるキャラハンさんならば、現役か引退かは問いません。自由にご参加ください。
・活動していたけれどもう自分のスレッドが消滅してしまった、というキャラハンさんも参加OKです。
・レスの内容は、「↑」で上の質問に答え、「↓」で次の質問を残していってください。
・多少でしたらキャラハンさん同士の会話もOKです。
・次スレは>>995に書き込みした人が作成してください。

では、前スレのヨシヒコさんの質問からスタート!

1000おめでとうございます。
私は勇者なのに予算の関係らしく魔法が使えません。
もし使えたらどんなに良いかといつも思います。
あなたが魔法を覚えられるとしたらどんな魔法が良いですか?
私は女性の服が透けて見えるまほっ…ごふっ!
やめろムラサキ!引っ込むヤツでも地味に痛いといつも言っているでしょうが!

390 名前:キャロット ◆AcQOkdAQ 投稿日:2022/11/20(Sun) 00:33
面白そうだし私も参加してみるね!

奇遇だね…世界は広いものだよ

私達はミンク族といって動物の姿をした種族なんだ
基本的に友好的な種族だけどその一方で敵とみなした相手には容赦しない
私は兎のミンクだけど勿論猫もいるよ 多種多様な種族だから

その中でもその一族の2人いる王様のうち片方が猫なんだ(もう1人は犬)
どんな人かわかりやすく言うと自由人で情に厚い でもすっごく強い そんな感じかな
あとネコ科というくくりならこの後話す"大恩人"も当てはまるかな

ゆティア(意味:貴方)のピンチを救った大恩人って誰かいる?

私の場合はペドロっていうジャガーのミンクがいたんだけど
敵に追い詰められて仲間も捕らえられた絶体絶命の窮地を突破するため自分の命を犠牲に……
結果的に私達は助かったもののその敵は倒しきれなくて結局その後もしばらく因縁は続く形になったんだけど

──流石に命懸けとまでじゃなくてもいいけど
この人がいたおかげで今こうしていられるみたいなのがあったら教えて
私もそのペドロに鍛えてもらったからその後も戦えたわけだし

391 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/11/21(Mon) 23:33

敵陣営である綾波のことを、助けてくれた友達…です。
綾波達の世界では、
アズールレーンとレッドアクシズという陣営同士の戦争があってですね…。
綾波は、元々敵です。その敵である綾波を、救ってくれたのです。
詳細は話せる時に話しましょう。機会があれば、です。

最近驚いたことはなんです?

綾波は…アズールレーンがパチンコ化したこと、ですね…。
パチンコは…可もなく不可もなく、ですが…演出は面白そうです。
「敵としての綾波」も演出に入っているみたいです。
いつもの、なよなよしい綾波とは違う、戦闘モードの綾波を見たい人はオススメかもです。

392 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/11/23(Wed) 18:00
>>385(ユニちゃん)
おおユニちゃん!久しぶりだな。元気にしてるか?
ああ、俺もリクエストをもらったんで、ここにたくさん来ようと思う。
またよろしくな。

>>388(カラ松)
おおカラ松も久しぶり。へえ、映画に詳しいのか?
けっこう見ているんだな。年末もまたたくさん映画があるな!
それも楽しみにしていようか。過去の映画か…俺の近くにはないが、
そういうところがあったらまたスクリーンで見れるんだな。

最近驚いたことか?それならサッカーのことで申し訳ないんだが、
やはりワールドカップで、サウジアラビアがアルゼンチンを破ったことだな!
こういう番狂わせを、「ジャイアントキリング」っていうんだが、
これは俺も本当に驚いた。サウジアラビアはその記念に祝日になったそうだぜ。
サッカー以外のことではそうだなあ、この間聞いた話なんだが、
アメリカ人でも英検1級に落ちるんだってな…どれだけ難しいんだって感じだな。
英語は簡単な単語だけで十分やっていけるものだが…。

もうまもなく冬がやってくるが、冬の好きなところってあるか?
俺は寒さは暑さと違って厚着で対策できるので好きなんだが、
やっぱり正月かな!のんびり過ごせるから大好きだぜ。

393 名前:ミュウとアオイとハルト ◆lGlYK4pE 投稿日:2022/11/30(Wed) 23:27
ミュウ「突撃!となりサンドイッチ!!なんか面白そうな場所見つけたから僕達も参加するね。コレはお願いです。」

アオイ「…おかしいな。さっきまであたし達ナンジャモさんが配信してた『ドンナンジャモTV』というやつで全世界に配信されてジムリーダーであるナンジャモさんを
倒してバッジゲットしたら何かよく分からない場所に来ちゃった!」

ミュウ「説明グッチョブ!だけど僕がフーパに変身してキミ達をこの様な面白そうな場所に招待しました!」

ハルト「ええー…ミュウってメタモンやゾロアみたいに他のポケモンになれたりするの?」

ミュウ「元祖変身系ポケモンは僕の事さ!」

ミュウ「冬?ふたご島、シロガネ山の頂上に行けば毎日が冬景色雪一色の銀世界だけど…」
ハルト「ええっ…カントー地方とジョウト地方のその場所は魔鏡か何かなの?」
ミュウ「えっ!でもパルデア地方だってナッペ山とかに行ったら毎日が雪とかて年がら年中冬みたいなもんじゃん」
アオイ「えっ!?じゃああたし達が最後に辿り着くジムリーダーであるグルーシャさんがいる所はそんな場所だって言うの?」
ハルト「いやこの服装で行ったら雪山舐めてるものじゃ無いか!」
ミュウ「いや冬用の服装で行けばいいじゃん。後各場所には洋服屋さんとかで装備すればいいじゃん」
アオイ「だから春夏秋冬の制服を入学式の時にくれたんだ…。クラベル校長…」

アオイ「見ての通りあたし達は学生ですけど大人の皆さんは学生時代は何かありましたか!あたし達は今課外授業で自分だけの宝探しをしてます!」

ミュウ「でもいずれは他の地方同様に世界の命運を賭けた事件に立ち向かわなきゃ行けないけどね!」
ハルト「笑顔でそう言う事言わないでくれるかなー
一学生である僕らがまるでその事件に巻き込まれる前提の話しに聞こえるじゃ無いか!」
ミュウ(いや本当に巻き込まれるんだけどね…)

394 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2022/12/03(Sat) 23:01

大人…といえるかはさておき学校は卒業しておりますので。
花騎士にも養成学校みたいなのはありますから大半はそちらの出ですね。

私の場合はこれまた数奇な運命を辿った身でしてね。
周囲に流されて入学した割には最終的に花騎士になったのは私だけでした。
まあ、誰でもなれるものではないのですごいことかもしれませんけど。

さて、いよいよ冬が本格化してまいりますね…。
何度か冬に関係した話題は上がっていますけど逆に問題や悩ましい点はありますか?

私の場合は寒さもありますけどそれ以上に風評被害ですね。
見た目が見た目なので常に雪女扱いされて肩身が狭いという扱いです。
…って、こんな悩みを抱えているのは私だけですよね、きっと。

395 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/12/10(Sat) 17:06

綾波達の武器である、艤装が凍りつかないか…この問題ですね…。
実際の所、現実の船でも、艦船であってもそうではない船であっても、
船が凍るという事例は…いくつかあるようです。
主にロシア辺りでの報告。ロシア含む北方へ出撃任務があった時は、
寒さ対策をしっかり行ってから…いかないと、たぶん死ぬ、です。(

来年の抱負がありましたら、聞かせて下さい。

綾波の抱負なら、精進し続ける…こと、でしょうか。
スレは完走したのですが、技量が足りないと痛感。
ニガテなことも多い、力及ばずで…うまく対応できない時もありましたし…。
顔には出しませんが…心の中ではかなり悔しい想いをしましたね。
来年の綾波は、もっと強くなって帰って来る…です。

396 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/12/15(Thu) 08:56

来年で、プリキュアは20周年になるんだけど
私達、スタートゥインクルプリキュアの一つ前のプリキュアの
hugっと プリキュアの時が15周年で
その時に、hugっと プリキュア以前の
歴代のプリキュア全員が、hugっと プリキュアの
娘達と共闘した事があったらしいのよね…
だから、15周年の時と同じく来年の新しいプリキュアと
歴代プリキュアと、共闘する話がある可能性も十分あるし
もし、そうなったら先輩プリキュアと
後輩プリキュアの前で、恥じぬ戦いを見せないといけないと思っているにゃん!

hugっと プリキュアの時は、総勢55人だったらしいけど
それでも、時間を止める能力や幼児化させる能力を持った
敵が相手だったらしくて、相当苦戦したって話ね…
20周年だと、プリキュアは70人以上だけど
プリキュア70人を相手にするに見合う
とんでも無く強い敵が出てくるかもしれないわね…

…そう言えば、来年の新しいプリキュアは
ひろがるスカイ!プリキュアに決定したらしいけど
どんなプリキュアなのかしら?
スカイってくらいだから、空に関するプリキュアの
可能性が高いけど、鳥とか天使のプリキュアとか?
天使のプリキュアだとしたら、背中に羽の生えたプリキュアとかなのかもしれないわね
名前は、キュアエンジェルとかいたり?
ひろがるスカイ!プリキュアのタイトルのロゴに
羽があるから、私は天使の可能性が高いと思うんだけど…
果たしてどんなプリキュアになるか、続報が楽しみにゃん!

↑で言ったけど、新しいプリキュアは
空に関するプリキュアっぽいんだけど
貴方の好きな、空飛ぶ乗り物は何?

397 名前:時雨 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/12/15(Thu) 21:02

瑞雲。
……いや、最上や山城に多大な影響を受けてる自覚はあるんだ。
でもさ、ちょっと考えて欲しいだけど、フロート付けて海に着水する艦上爆撃機ってもう作られる事なんてないだろうから現在においても最新型だって言っても過言じゃないんだよ。
ほら、凄そうに聞こえない?だめ?

時雨が主役の艦これ二期は三週間スケジュールが順延されてしまったね。
きっとボクらが想像するしかないような大人の事情が関わっているんだと思うんだけど……

キミの「遅刻して他の人に迷惑をかけた話」なんてあったら聞かせて欲しいな。

あ、イチソ艤装長も描いた事のない「髪を下ろした時雨」は今日放送だよ。

398 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2022/12/21(Wed) 23:39

それでしたら割とあるんですよね…。
例えば団長さんあたりに呼び出されて向かっている道中で
予期せぬ事態が起こって大幅に遅れてしまったことが一度二度じゃないほどに。

…だって途中で予想もしていない不意打ちにあったり
突然困っている人がいて人助けをする形に…って、どれも嘘でも言い訳でもありませんよ〜!?
全部本当のことなんです!お願いですからどうか信じてください!本当ですって!

さて、もうすぐ世間ではクリスマスですよね…。
そこであなたが思い描くクリスマスのイベントって何があるでしょうか?

私の地元は南国なのでサーフィン大会があるんですよね。
それもクリスマスらしくサンタの衣装を身にまとってというものです。
私もそのためにわざわざ自前で衣装を用意したくらいですから!

399 名前:綾波 ◆AsgS8wos 投稿日:2022/12/23(Fri) 00:24
アズールレーンの新スレが立ったのと…
綾波のトリップを新しく変更したことを伝えておきましょう。

プレゼント…クリスマスケーキ…です。
特にケーキはいいですね。好き、です。
綾波はどちらかと言えば…クリスマスでも中にいる方が好きで、
そこで仲間や友達とゆるゆる遊んだり、話したりする方がいいですね。
プレゼント…です?ゲーム機が入ってるとうれしい…です。

クリスマスだからこの質問にしましょう。
どんなプレゼントが欲しいです?

400 名前:ハルトとアオイとミュウ ◆lGlYK4pE 投稿日:2022/12/25(Sun) 20:02

ミュウ「そりゃあ勿論!有機ELモデルのNintendo Switch!」
アオイ「俗物だよ!ミュウ!!」
ハルト「いやてっきりそこはケーキとかチキンとか欲しいって言うと思ったんだけど」
ミュウ 「いやちょっと前にキミ達の家他のポケモンの姿に遊びに行った時あまりにも映像が綺麗だったからさー
アレでマ●オとかス●ラトゥーンやったら楽しいかなーって思って」
アオイ「ミュウってゲームとか出来るの?」
ミュウ「一応他の幻のポケモン達とス●ブラやったりなんかやったりしてるよ?」
ハルト「ってかミュウ以外にも色んな幻のポケモン達がゲームやってる所想像出来ないなー」
ミュウ 「アルセウスなんてあの足で器用にゲームやってる所はシュールかな?」

アオイ「今年もあと僅かになりましたが来年の抱負ありますか?」

ミュウ「はいはーい!来年の抱負なら僕はありますよ!アニポケの世代交代を見届ける事」
ハルト「そう言えば今年最後の特別編の話で僕と同じ名前のハルトが出てきた事で今年一番の驚きかな」
アオイ「サトシのパパさん結局出なかったもんね…」

401 名前:キャロット ◆AcQOkdAQ 投稿日:2022/12/26(Mon) 00:42

来年かー…私の年にしたいね!

確か1年を司る12の動物がいるっていう伝説があるけど
それが毎年交代制で来年がちょうど兎の担当になるみたいだからね!
まさに兎である私のための1年みたいなものだよ!

──って もう出番ほとんど終わってたんだった
一応単行本やアニメの方ではまだもうちょっと残ってるけどね
そのうち思わぬ形で再登場するなんて事もあったりする?

いきなり責任のある立場を任されたらどうする?
例えば王様だったり船長さんのような○長さんやキャプテンとかリーダー
あるいはもうなってる人ならその任された時の心境を教えてね

私の場合は一族をまとめる王の後継者に挙げられたんだよね…
前の王様達がかつて仕えた主君の跡継ぎを支えるために離れなきゃいけなくなったから

──でも正直あんま乗り気じゃないんだよね もっといろんな世界を見たい
今まではずっと戦闘員兼その王様の補佐役みたいな立場だったし
今の時点じゃご想像にお任せします状態だから何とも言えないけどね……

402 名前:綾波 ◆AsgS8wos 投稿日:2022/12/28(Wed) 15:47

まず少し説明が…。

■解説
アニメ・ゲームの綾波→指揮官の指示の元で動く一人の艦船
PS4・スイッチの綾波→成長し綾波の艦隊を持てるようになった。(実質旗艦であり艦長)

ですから…ここはPS4・スイッチ版の綾波で答えましょう。

いきなり責任のある立場を任されたら、ですか。
綾波の場合は…やってやるという気持ちが強かった…です。
綾波は体が細い、性格も…こんなので、弱弱しいですから…
初見では、甘く見られてしまうことが多い、です。

……ですが、綾波も、艦船として生まれた以上は、一人の戦う戦士ですから、
甘くみられっぱなしでは、いけません…。
だから、絶対に強くなって…旗艦としても、艦長としても、立派にやり遂げると誓ったのです。

……今では、後輩に戦いの指導もできるようになった…です。

あと、>>391の回答はここにある…です。

【Laffey & Javelin saved Ayanami | Azur Lane】
ttps://www.youtube.com/watch?v=gJ-MkxejdvM
(※こちらはアニメ版)

あの時はすみませんでした…。
説明がむずかしい、実際に見せた方が早いと思った…です。

パチンコに抵抗がなければ…パチンコアズールレーンで、
綾波が敵から味方になる友情リーチの演出がありますから、
用意ができれば、そちらもどうぞです。

>もっといろんな世界を見たい

綾波達の世界も、見てみる…です?
後継者…うーん、理由があれば…他の世界を見ることは、
たぶんできるハズ…。
話を聞いた印象では、あなたの世界も、海戦が繰り広げられている…みたい、ですね…。
綾波達の世界も、そうです。海という繋がりなら…同じ、です。
機会があれば、綾波もそちらの世界を見てみたい、ですね。

今年1年を振り返っての感想があれば、聞きたいです。

綾波としては…
相変わらず、口下手ですし、説明も下手、コミュ障、
本当に思っていることも伝えられない、感情整理もダメ
何年経っても治りません…。これでも、がんばって改善しようとしているのですが、むずかしい。
不器用にも程がある、です。それでも、来年もまた…よろしくお願いします…です。
では今年1年ありがとうございました。よいお年を、です。

403 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/01/11(Wed) 17:32
本年度第一号はもらった!ついでに上げておくぜ!

おお綾波ちゃん、最後の別れスレでのみんなへの祭りでのレスありがとうな。
俺ももっともっと軍艦に詳しくなるぜ!勉強あるのみだ。

で…去年の感想かあ。そうだなあ…。
俺は一人暮らしなので今年からエクセルで家計簿を作り出したんだが、
なんと今までの無駄遣いの多かったことよ…。
一ヶ月に3万円ほどもどうでもいいことに使っていたりしたんだ。
だから本当、だらしない一年だったと思う。
なので今年はしっかり金は節約するぜ。貯金も増やさないとな。
いつか来てくれるかもしれない嫁さんのために…。

冬本番だが、ウインタースポーツの季節だな!
スキーかスノボ、アイススケートはやったことはあるかな?
俺はスキーとスノボを何回かやったことがある。
でも、けっこう難しいよな〜。

404 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2023/01/13(Fri) 23:59

スキーをほんの基礎くらいかな
あとは子供の頃にソリ遊びを少々
十四松はああ見えても器用なところあるからスノボとかスケートはサマにはなるんだろうな
邪道でこなしてるのだろうけど
六つ子ならちょっと細工すればなんちゃってボブスレーごっことか競技スキーごっこも可能かもしれないな
チビ太たちに映像をちょこちょこ合成してもらって…
今年の冬はそれで行くか!
雪が適度に降るか心配はあるけど、こちらの世界なら降ってくれるでしょ

慣れない場所や状況の中にいると耳が幻聴を描くものらしいけど(雪の降る中とかほぼ無人の山の中とかは童話や小説にもある)
どこからともなく音楽が聞こえてきそうに感じるとしたら、どんな状況がいいか?
俺自身も雪の降るスキー場でそれっぽい経験してるんだよな
科学的な理由もあるのだろうけど、久しぶりにスキー場行ったら一人になる機会作ってみるか…

405 名前:綾波 ◆AsgS8wos 投稿日:2023/01/28(Sat) 03:46
年が変わってましたか
今年もよろしく!です

好きな音楽を聴き続けるとか、
ゲームに夢中になりすぎるとかすると、
眠る時に脳内でそのBGMが流れ続けるのは…あるあるです…。

…そういうことではなく?
どんな状況がいいか…ですか。スピリチュアル、です…。

そうですね…。
何かこう…戦いとか、勝負の前とか。
そして流れる音楽はファンファーレ…!です!
ラッパとか、です。

海戦においては、軍艦の行進曲というものがありますから…
この影響が大きいと思われますね。

どういうのかと言いますと…
こういうの、です…。

連合艦隊出動〜合戦準備〜行進曲軍艦〜万歳三唱
ttps://www.youtube.com/watch?v=KSwc9xOuBPQ

綾波は戦いの前に、このファンファーレが脳内で聴こえてくる…です…。

やる気に満ち溢れるから聴こえてくるのか…
聴こえてくるからやる気に満ち溢れるのか…
たぶん前者、です。気持ちの面があると思うです。

好きなチョコレートはあります?

2月にはバレンタインがありますが…
綾波は、ただ単にチョコが食べたいから、聞いてみたです…。
チョコパイ…?あれもおいしいですよね…。

406 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2023/02/14(Tue) 21:20
ちょっと複雑な質問に答えてくれてありがとう

メリーの「はじけるキャンディチョコ」だな
炭酸ジュース風味やプリン風味とかあるけど
バレンタイン前に品切れになる味がほぼ毎年続出
今年はメロンソーダのと新発売のプリンのとが近くのショッピングセンターで売り切れになってた
プリンのはオンラインでも完売状態がほとんど
やっと売ってるとこ見付けたら、値段が高くなってた…
トト子ちゃんへの分と自分の分と買えたけどネットポイント飛んだ…
来年こそは店頭でゲットしたい!
他にはマッコリや日本酒入りのとか、鰐の形の。バレンタインの定番だな
昔あったらしい猫の舌の形したやつも
今は別のメーカーからそういう形の出てるけど
しょっぱいスナック菓子にチョコ塗ったのもいい

興味あるご当地限定ものはあるか?
お取り寄せやフェアなんかで手に入りやすいもの、入りにくいもの問わない
俺の場合、前者だと群馬好きな友人の土産の影響で仲間たちも大好きになりつつある焼きまんじゅうや鶏めし弁当
北海道の「白い恋人」を使ったビールやスイーツ
後者だとその白い恋人入りのアイス(フェアで食べたことあるけど)とか

407 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2023/02/17(Fri) 19:29

特定の場所でしか食べられないご当地グルメってやつ?
私の星だと、マタークッキーやレインボー星の畑で作られている野菜とか
ひかるの住んでいる町だとスタードーナツ
ララの住んでいる星だと、コスモグミになるかしら
そうね…地球の食べ物はどれも美味しいから大体食べてみたいと思うのだけれど…
他のプリキュアの娘達が住む町の名物の食べ物である
ヒーリングっとプリキュアの娘達が住んでいるすこやか市のすこやかまんじゅう
トロピカルージュプリキュアのあおぞら市名物のトロピカルメロンパンとか
食のプリキュアのデリシャスパーティープリキュアの
おいしいーなタウンの和食のなごみ亭
洋食レストランのデュラク、中華料理店のパンダ軒の
料理は美味しいって、聞いているから
一度は、食べてみたいと思うにゃん!

他の星の食べ物だと、夏頃に雪が降る
寒い星のアイスノー星って星でかき氷を食べたりしたわね
でも、あれシロップはひかるが用意した物だから
ご当地の食べ物には入らないかしら…?
まぁ、でもやっぱり一番食べたいのは
水の星のぷるるん星の食べ物ね!
あの星は、私の好きな魚や蟹とか水の生物がいっぱいいるし
前に、あの星に行った時はララのロケットを修理してすぐに星を後にしたから
次にあの星に行った時は、ゆっくりと魚料理を食べるわ!

ちょっと、遅いけど地球の1月の初めは
正月って言って子供にお年玉の袋の中にお金を入れて渡す習わしがあるみたいね
あなたは、お年玉をいくら貰った?
大人の人は、子供にいくらくらいお年玉を渡したのかしら?

408 名前:綾波 ◆Uz32HNys 投稿日:2023/04/09(Sun) 19:23
綾波、です。
トリップ変更したです。よろしくです。
(3回目のトリップ変更)

正月のお年玉ですか…。
自分のスレのことなら、渡した側ですね…。
ゲーム機買えるくらい渡したです。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=671720922&st=35&to=35&nofirst=true

最近の綾波は…ボケに回る方が多く、
改装前の姿では子供に近いのですが…
改装後ではしっかり大人の姿、ですから……。

突然トラブルに出会った時は…どう対応します?

綾波は、今回はスレの話にしますが…
冒頭の通り…ちょっと、トリップを紛失してしまいまして…。
無くしたと分かった瞬間、どうでもよくなって
そのまま失踪しようかと思ったりもしたのですが、
まぁ……冷静になって、戻ってこれたです。

409 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2023/04/10(Mon) 02:00

基本的に占いが示した通りに行動しているとはいえ
当たるも八卦、当たらぬも八卦である以上100%当たるわけじゃありませんからね……。

まずは一度落ち着いて次の占いにゆだねます!
──と言いたいところですが私の場合はここで取り乱してしまい
冷静さを欠いてさらに泥沼にはまるパターンが多いです!

家族や友人といった誰かの誕生日ってお祝いしていますか?

私たちウマ娘にも誕生日はあるんですけど
いかんせんこの時期に集中していてお祝い周りが大変なんですよね……。
(ウマ娘の場合元となった競走馬に合わせられているが馬の繁殖期の関係か全員1〜6月)

私も親しい方の誕生日はお祝いさせていただくつもりです!
メタ含みますが特に名前に類似性があったり(いわゆる冠名)活躍した時期が近い方は親しい傾向にありますから!

410 名前:綾波 ◆Uz32HNys 投稿日:2023/04/15(Sat) 12:37
挟む回答になってしまいますが…申し訳ありません。
トリップ変更は、大丈夫でしたか?ありがとうございます。

>>409
誕生日ですか。漫画版の「びそくぜんしん」では、あったような気もする…です。
スレの話なら、大事な日であれば、します。した覚えもあります…。
綾波達、艦船の場合なら…誕生日は進水式…ということになるでしょうね…。
ウマ娘ではこの時期に集中することが多いのですか。それは、おめでとうございます…。(無表情でクラッカーパアン)

………。………。
お祝い事は、表現するのがニガテ、なのです……。

※これでも精一杯のお祝い

10chの記念祭で、開きたいイベントはありますか?
これは、行く予定が無かったり…答え辛い質問の場合なら、
みんなのイメージする「祭」の話でいいです。
祭に拘らなくてもいいかな。自分の店を出すなら〜とかでも。

綾波は……この話はしてましたっけ?

『今年の記念祭では 事前にイベントを告知する』

こう話していたのです…。

今はまだ、ですが。
5月〜6月くらいには、出しましょう。
みなさんよろしくです。

…………。
前回?あぁ、あれは…いろいろ注意を受けた記憶がありますが、
ま、言うだけならタダですし…。いいでしょう。

411 名前:ウルトラマンゼロ ◆UHEibmO2 投稿日:2023/05/25(Thu) 22:51
よぉ、久しぶりな奴とそうでない奴また会えたな!ウルトラマンゼロだ。
久しぶりにこの【↑上から】キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ part2【下へ↓】
に足を運んでみたぜ!前と違って単体で返すとすっか!

↑〈10chの記念祭で、開きたいイベント
イベントかー そう言えばもうそんな季節……いやまだ早くねぇーか?
4ヶ月も先の記念祭に付いてイベントやらってのは独自でやる際は
やっぱり運営側とよく相談した方が良いと思うぜ?

そりゃあやっぱりその時期が近づいたらってのもあるが
確か去年屋台やら何やらやってた気がする……。
ちょっと記憶が定かじゃなくてすまねぇ!!

記念祭に参加するにあたっては最終的な判断は自治スレとかで何をやるかってのを
相談した方がオレは良いと思うぜ!

まあ、イベントに関してはオレは出すより参加してるだけだから
毎年、出し物やってる奴らには申し訳ないと思うぜ!
オレとしての祭りならウルトラフェステバルなんだけどイベントって言ったら
ステージで怪獣やら侵略宇宙人相手に戦うんだけどな。

来月地球では梅雨の季節みたいだがなんか対策とかあったりするか?

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/16(Fri) 18:33
413 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2023/06/16(Fri) 23:41

暑すぎず厚すぎず薄すぎずな衣替えするとか
食べ物が傷まないよう早く食べるようにする、傷みやすいものは好きなものでも買いすぎないようにする(その都度買うようにする)とかだな
ジメジメ蒸し蒸し対策だけでなく
精神面でもイライラになりすぎないよう気を付けてる

…一松、おそ松、ふざけすぎるなー!

ひんやりとした食べ物が他のシーズンよりも欲しくなってくる時期でもあるけど
アイスやかき氷で好きなのはあるか?
ブルーハワイ味にストロベリー味に練乳風味のかき氷、
某コンビニのたべる牧場、
アイスキャンディーだとパルムなんかも最近のお気に入りだぜ

414 名前:空風れいん ◆HKOQE63s 投稿日:2023/06/17(Sat) 00:51
興味をひかれる話題ね……いいかしら?

……それは勿論チョコミント一択だわ

あの至高のフレーバーを理解できないなんて
人生の半分……とまで行くかどうかは別として損しているわね
それを歯磨き粉と同列に扱うなんてもってのほかよ

ちょうど今時期フェアが多くなって割と出回る率が高いのよね
コンビニとかでもあったりするから気になるならぜひ

もしあなたが菓子折りの中身を決める権利をもらったら何にする?

うちの学校じゃ卒業式の菓子折りの中身の決定権を巡って
生徒たちが大食い競争で争っているところなのよ……
あなたたちの目線では落ちもの系のパズルになるんだけど

……私は正直最初は興味なんてなかったけど
ある人物に触発される形で参加する事になるわ 勿論チョコミントで

415 名前:クマ ◆100heftY 投稿日:2023/06/18(Sun) 01:59
はいはい、クマ登場!このスレに来るのは初めてだから
簡単な自己紹介だクマ。よろしクマ!

名前:クマ
出展:ペルソナ4
備考:CV.山口勝平

活動していた場所はここだクマ。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=592117951&ls=50

早速答えグマ。

菓子折りの中身を決める権利って素敵な響きだクマ。
クマはねー、極上のどら焼きを詰め込むんだクマ。
ぬ?どら焼きと言えばドラ〇もんっ!?
失礼な、クマは丸っこい体をしていてちょっとだけ似てるけど
猫型ロボットじゃないクマよ。勘違いされたのは初めてじゃないけど
複雑な気持ちだクマ。そこ!お腹をぽんぽん叩いても四次元ポケットは
ないクマよ?

貴方の親友(或いは家族、兄弟でも可)の良い所を
教えてほしいクマ!

クマにも大切な人が居るクマ。尊敬するセンセイ(主人公の事)だグマ。
文武両道で、器の大きい人だから頼り甲斐があるクマ。
クマもセンセイを助ける為に戦うけんね!

ソイヤー!

416 名前:タッグデュエルユニット・ダブルビースト ◆zmEnG63o 投稿日:2023/06/18(Sun) 21:44
つばさ「ハロハロ、つばささんです☆予告通りボーイフレンド連れて来ました!」
蛇尾「へぇここが↑↓スレね。おい、他のキャラハン達!
オレはただの幼馴染だからな!ボーイフレンドじゃねぇから真に受けんなよ!?」

つばさ「じゃあ、親友のシェリスについてお話しようかな。
シェリスはね、可愛くて超セクシーな女の子なの!
自分が一番キレイって言ってる自信家だけど、面倒見のいい一面もあって
友達がちょっとでも可愛くなれるように美容のことを教えてくれるんだ!
ほら、蛇尾君も誰か紹介しなよ〜。」
蛇尾「オレ様もか?めんどくせぇからパス。」

つばさ「私はネタ切れだからパス!お願い、蛇尾君!」
蛇尾「オレかよ。まぁつばさの口約束(>>369)の為だけに顔出すのも馬鹿馬鹿しいし、丁度いいや。」

蛇尾「オレ様はな、前はレプティレスデッキ使ってたんだが
今、鞍替えして溟界デッキ使ってんだよな。
お前は、これまでしてたことを一旦辞めて、違うものに鞍替えしたことあるか?
あぁ、もちろん何かを鞍替えした仲間や知り合いの話でもいいぜ。」

417 名前:時雨 ◆HBALQ9KY 投稿日:2023/06/19(Mon) 22:48

昔ぼくの船員たちは戦争の恐怖と、同僚の死を忘れるためにお酒を飲んでいた。
ぼくもそれに倣って、姉妹艦やら両艦やらが沈んでいったのを忘れるためにお酒を飲んでいた。
どっちもひどい戦争だったんだ。
当然なんだけど、まぁ、味なんてわかったもんじゃないよね。

悲しい事や辛い事をお酒で紛らわせるのはやめにしたよ。
どうせ飲むなら祝い酒がいい。
いまはおいしいお酒を楽しく飲んでる。

ようやく時雨改三が実装されたね。
アニメが終わっていつ実装するのかやきもきしていた提督さんも少なくないんじゃないかな?

それに引っ掛けてってわけじゃないけれど、君の身の回りの最新情報を教えてよ。

418 名前:綾波 ◆Uz32HNys 投稿日:2023/06/22(Thu) 06:52
>>411
独自で祭イベントやりたい場合は自治スレで相談ですか。
わかりました。相談してみましょう。
べべべべべ、べつに、色々言われるとか、怖くありませんから。(

時雨改三おめでとうです。(真顔でクラッカーパアン)

……これでも、精一杯のおめでとうです。
きもちの伝え方が、へ、下手なだけなのです……。

それで質問は、最新情報ですか。
アズールレーンなら、今年の夏にサマーフェスがあるです。
テーマは濡髪と水着、です。綾波も、でる、です。夏にはいい企画、です。
確かそちらでも、水着はありましたね。機会がありましたら一緒に海で遊びましょう。

それとは別に……最新情報ということなら、ウマ娘の新作ゲームが面白そうです。
綾波は自分の拠点では、あまりにもアズレンとかけ離れる話は双方の迷惑になりそうなので、
扱う自信がなく、話さないことにしているのですが……。
ここではするです。ええ、させて頂きましょう!

……ウマ娘さんのお株を奪うわけではありませんからね。
隠れながら応援。期待しているのです。

今年の夏にしたいことはなんです?

419 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2023/06/25(Sun) 00:06

そりゃもちろん花火!

…だけじゃなくて今ちょうど自分で作ることにも挑戦しているんだよね。
ちょうど今新作が鋭意製作中なんだけどそこでエディット機能が実装される予定だからね!
発売は来年の予定だけど今から楽しみだなー!

ちなみに今までと違ってジャンルはローグライトって言って
よくローグライクって聞くと思うけど…何か決まった姿のない迷宮とかに潜って宝探ししたり敵と戦うの。
それのもうちょっと定義が緩い版っていったところかな…あくまで聞いた程度だけど。

あとおいらとは別にもう1人主役が登場するみたいだよ!
…とはいってもそっちがメインっぽくておいら自身は2番手みたいな扱いになってる気がするけど。
それとおいらとの関係はどうなんだろうな…男子だってことしか今のとこわからないから。

何か騙されたっていう経験ってある?
長くなっても困るから説明はざっくりにしとくよ。

おいらの場合は花火師として認められて間もない時に初めての依頼が来たんだよ。
だけど差出人の名前はないし今思うと怪しい匂いがプンプンするけど
その当時のおいらは花火師になったばかりで当然のように興奮していて知る由もなかった。

…だけど実はおいらを利用して世界を滅ぼすに等しい計画を立てていたんだよ、その依頼主。
何でもおいらに何かとんでもないものをばらまく花火を打ち上げさせようするっていうね。
とはいってもその前に経緯や全貌を聞かされたからその計画を止める側に回ったけど。

420 名前:綾波 ◆Uz32HNys 投稿日:2023/07/18(Tue) 22:23
前回の回答から1ヶ月越えてしまいそうですね…。
致し方ありません。挟む形となりますが…お答えしましょう。

エイプリルフールでは…あるある、です…。
ソシャゲの恒例行事ですね。4月1日には、ネタが仕込まれている事が多いです。
ゲームにログインしたら全然違うゲームの画面が出てきた…とか、です…。

あなたの事情は…なるほど、大変そうですね…。
花火師もなかなか…苦労されていますね…。

暑い日の過ごし方はどうされていますか?

綾波は年中だるいのですが…。今年の夏はまた一段と、だるいのです…。

421 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2023/07/19(Wed) 01:26
ええと、お久しぶりです
過疎なスレッドの宣伝かねて、顔出しです

あー、今年はすごいもんねぇ
私はどうしても暑すぎるときはお家でクーラー効かせてゲーム、かな
FFとPS5を買ったついでに、プラスを一番いいのにしたから遊び放題のゲームがたくさんあるし、
なんなら火曜日にさらに増えて、完全に遊びきれないよ・・・

でも、そればっかりでも体に悪いから、ほどほどにしないとね
外に出るときにはスポーツドリンク常備して、適宜水分補給をしながら満喫してるよ

蝉まで泣き出して本格的に夏って感じになってきました、
今年はコロナ関連の自粛も解けて、イベントの再開なんかも多いですよね

・・・さて、そんな今年の夏、一番の楽しみはなんですか?
私は、何年かぶりにやるっていう花火に縁日、これが楽しみ!

422 名前:クマ ◆100heftY 投稿日:2023/07/19(Wed) 20:52
アツは夏いけどみんな元気にしてるクマ〜?
早速答えグマよ。

今年の夏の一番の楽しみは、センセイとナナちゃんと一緒に
海に遊びに行く事グマ。
センセイは高校生だから車は運転出来ないクマ。
だから市バスを使って行くんだクマ〜!
バスを降りればそこは夏の海!水着の女の子がクマを待っているんだクマ!
とか言って野郎ばかりのムキムキマッチョ浜辺は遠慮して欲しいクマ…。

夏と言えばウォーターメロンVSメロンだクマね。
貴方はどっちが好きだクマ?
選んだ方について熱いメッセージを待ってるクマ!

ウォーターメロンもメロンもジューシィだから選ぶのはクマには難しいクマね。
どっちも食べたいクマ〜〜〜!

423 名前:マチカネタンホイザ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/07/28(Fri) 00:01
フクちゃん先輩は何度か来ましたけど今回は私です!

それならウォーターメロン……、スイカですね!
もちろんメロンもいいんですけどお高いイメージがあって手が出ないんです。

そして私はスイカは種を取るのが結構好きだったりするんですよね。
なんかこう身の中に埋まっていたりするのを串とかで取り出すみたいな……。
これがこの季節の楽しみなんですよねー。わかる方おりますかな?

そこの方、どこか外でお食事に行くならどういうとこがいいですかな?

例えば有名なチェーン店だったり隠れ家的なお店とか
それとかすっごくお高そうなレストランだったり何でもいいです!
うちの学校、あの人とかあの人とかグルメも多いので参考になるかもしれませんし……。

──ちなみにうちの両親は大衆系の食堂を経営しているんですよねー。
それもあってかどっちかっていうと落ち着くようなとこが一番だったりします。
私の活躍ぶりのおかげで知名度はうなぎのぼりなのでまさにwin-winです!

424 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2023/07/28(Fri) 00:25

>>422
ジュースやアイス、パフェに添えてあるのだとメロン、
がっつりかぶりつくならウォーターメロンってとこかな
芳醇って言葉はそれらの味をうまく表現するためにあると思う

>>423
王道だとファミレス、ドリンクバーのある所、バイキング、定食屋
もちろんたまに何ヶ月かに一度くらいは違う店探してみたり入ってみたりもする
ここしばらくはカツカレーのデリシャスな所を仲間やブラザーたちに聞いてみたりしてる

旅館やホテルの設備やアメニティなどでお気に入りはあるか?

425 名前:綾波 ◆Uz32HNys 投稿日:2023/08/09(Wed) 01:06
>>421
PS5ですか…。覚えておきましょう…。
………?あ…購入のこと、です。

ウェルカムスイーツは、アメニティに含まれるでしょうか。
旅館やホテルに泊まると…必ずと言っていいほど置いてある、あのおやつ…です…。
旅館ホテルのおやつは好き、です…。到着までに疲れもありますから…食べると落ち着きますね…。
大事だと思われるのは…水回りのアメニティですが…。

設備ならマッサージチェアですね。
ただただ、きもちいい…です…。

そろそろ怪談話の季節…ではありませんか…?
怖い話を1つ…よろしくです…。不思議体験談でも、いいです…。

綾波からは…そうですね…。
艦でも幽霊は出る…ということです…。
アニメや漫画、或いはゲームでも、幽霊船は度々登場しますね…。
軍艦もそうですが…帆船時代の船も、登場するようです…。
人と同じく…船にも魂が宿るもの、なのでしょうか…?
不思議なものですが…。

426 名前:金潟すぐみ ◆AaUmBRxs 投稿日:2023/08/13(Sun) 01:23
こちらでははじめましてっス。
ある時は玩具屋店員、またある時は大学生、
またある時は高次元兵装「アリスギア」をまとい機械生命体「ヴァイス」と戦うアクトレス…
しかしてその実態は!新進気鋭の美少女造形師、金潟すぐみでーす。よろしくっス。

これはわたしの知人に実際にあった話っス…

その日、Дさん(仮名)は目前に迫るガレージキットの展示即売会のために頒布物の複製作業をしていました…
原型をシリコンで型取りし、レジンを流し込むことで組み立て式レジンキャストキットを量産していた訳っスね。

二つの液体を混ぜることで化学反応を起こし硬化する樹脂であるこのレジンですが、
主剤と硬化剤を計量して混ぜないとキチンと硬化してくれません。
少し硬化剤を出しすぎてしまったので、Дさんは缶の中に余分な液を戻しました。

数分後、異変は起こります。
作業中のДさんの足元に置いてある缶が発熱していました…
そう、Дさんが出しすぎた硬化剤を戻したのは、主剤の缶だったのです…

時間は深夜2時、イベントは翌日、頒布物の完成は予定の個数の半分以下…
二つの液体の反応が起こってしまったらもうどうすることも出来ません…

新しいレジンを買い足しにも行けず、
ただただ缶の中身が固まるまで見守ることしか残された道もなく、
Дさんは、部屋の中、孤独に立ち尽くしていたのでした……
どっとはらい

あれ、主旨違いました?
モデラーあるあるかつ、モデラー間の怖い話の定番だったっスけど。

夜更かしして深夜テンションになった際にやってしまった奇行とかありましたら聞かせて欲しいっス。

わたしはですね、エミコ師匠という別人格(?)との一人芝居をよく繰り広げてるっス。

427 名前:クマ ◆100heftY 投稿日:2023/08/14(Mon) 14:34
季節は夏休みだクマ。クマは何回も夏休みを体験してるクマ。
あれ?これってもしかしてループ的なアレクマ!?
クマには分からんグマ〜〜〜〜!

夜更かしする時は時々あるクマよ。
この前花火大会に行って興奮して眠れなかったグマ。
そう言う時にやっちまったぁ!っていうのは明け方までやっている
ラーメン屋台に駆け込んでしまった事グマ。
深夜のラーメンは、とっても美味しいグマ。気づけば空のドンブリが
30個積みあがっていたグマ。
大食いも奇行の内に入るクマ?
夜更かしはお腹が空くんだクマ!

台風の来た日ってなぜかテンションが上がるクマね。
台風の日に実際にあった出来事を話してほしいグマ。

ヨヨヨ…。台風の日に…傘をさして歩いてたら傘がひっくり返って壊れたグマ。
って具合の話を待ってるグマ。

428 名前:時雨 ◆HBALQ9KY 投稿日:2023/08/14(Mon) 20:31

屋台のラーメンって千円くらいするんじゃなかったっけ?
それを30杯?
……どうやら怪談話が続いているようだね。

そんなクマさんに駆逐艦娘が台風の日の話を聞かせてあげよう。
知ってるかい?
台風の日には海も波は高くなるんだ。
今来てる台風7号くらいの台風で7mくらいかな。
もちろんお休みにはならないね。
僕たちがお休みしたら防衛計画も、通商もストップで大変なことになっちゃう。
具体的に言うと石油や輸入食品が届かなくなったり、海岸線沿いに駆逐艦がやってきて
本土を砲撃されたりしてとっても危険なことになるね。
と、言う訳で台風が来たらボクら水雷戦隊は高波の間を縫って航行しながらお仕事する
ことになるんだけど、稀に練度の低い子が波をかぶってさらわれてどこぞの島に流れ着くことがあるよ。
こわいねー。おそろしいねー。(にこにこ)

と、言う感じで怪談話が続いてるからざっくり中略して百物語の100話目をたのむよ。

429 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2023/08/24(Thu) 22:40

百物語の100話目か…これまた難易度の高い奴を

レナード(去年の祭の、確か肝試し期間に来てたボーイ)の友人のホン君は
毎年4月4日の早朝に怯えていた
数年前からその日の午前4時44分44秒を携帯の時計が知らせると
その携帯に「よう、ホン君、オレだよーオレー」と掛かってくるのだそうだ
誰なのか何の用なのか聞いてもそれしか言わず答えてくれない、無視を決め込んでも電源を切っても
なぜかその日その時間に必ず掛かってくる
フレンズや仲間に相談して、その時間だけ彼等の部屋に身を寄せて(携帯は自分の家に置いてきて)みても
彼等の家の電話に掛かってくる
意を決したホン君、ある年、携帯は持たずに外出しその時間を待った
近くの時計がその時刻を告げる…後ろから耳元で「オレだよー、オレ」と囁く声…
ホン君、振り返ろうとはせず怖いのを堪えて言い放った
「いい加減にしてくれ、たとえ人外だろうとその程度の脅しが怖いものか!」
次の年からあの電話も声も来ない。いつ来ても立ち向かえるようにフレンズや仲間とその時に備えているそうだ

…久しぶりに演劇部のノリが入ってきたな
いつかは怪談の一人語り、生のやつ見に行けたらいいな

ドラマ見てたら原作本プレゼントの告知が入ったんだけど、それが終了時間までかなりある頃
ボーッと見てた人いたら「おや、今日はここまで?」と思った人もいたりしてな…
驚きはしなかったけど、ちょっと首傾げてしまったぞ
そんな経験はあるか?

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/14(Thu) 22:54
ageとくよ

431 名前:綾波 ◆Uz32HNys 投稿日:2023/09/20(Wed) 01:34
ちょっとこちらへ顔出ししますか。

うん?あぁ…それなら、今の状態とか?でしょうか。
祭では、みなさんに声掛けとか、いろいろ考えているのですが
考えることが多すぎていつの間にかこんなに、日が経ってしまいましたね。
気が付いたら終わっているかも…。い、いえ!それでも、終わっても返答できますから!

ちょっと気が早いかもですが、
祭が終わったあとの予定はありますか?

綾波はちょっと、リアルの広島へ…
大和ミュージアムへ見学予定、です。
広島の呉ですね。楽しみです。
10月初めの頃。帰ってきたらおみやげも持ってきます。

432 名前:クマ ◆100heftY 投稿日:2023/10/03(Tue) 23:21
秋深まり、芸術の秋だクマ。
でもクマはどっちかと言うと食欲の秋だクマね。
おいしいものが多すぎるクマー!

祭りってなんの事なんだクマ?夏祭りは八月に終わったし秋祭りは
これからだクマ。
もしかしてそのどっちでもない祭りクマ?
ヨヨヨ…クマには内緒でみんな祭りを楽しんでいたクマね!?
クマに教えて欲しかったクマぁ!
その祭りには参加してなかったけど、これからの予定を話すグマ。
センセイとナナちゃんと一緒にブドウ狩りに行くんだクマ。
クマ、ブドウ狩りは初めてだから楽しみグマ!

もうすぐハロウィンだクマね。
ハロウィンにはなにか楽しい事するクマ?
クマの知らん事、色々教えて欲しいグマー!

433 名前:羽衣ララ ◆G8QMTyVM 投稿日:2023/10/11(Wed) 08:25

仮装って知ってるルン?自分の好きな格好をして、それになりきることルン。
私が以前滞在していた観星町という町では、ハロウィンの日には仮装コンテストが開かれるルン。
私は中学校のクラスメイト達とそのコンテストに参加し、ツチノコという生物の仮装をやったルン。
友達のひかるはイエティ、クラスのみんなはチュパカブラ、モスマンなど色々ルン。
残念ながら優勝はできなかったけど、アイデア賞という賞をもらえたルン!
途中でアクシデントもあったけど、みんなと一緒に参加できて楽しかったルン!

>>389(ユニ)
ルン!久しぶりルン!返答が遅くなってごめんルン。
もちろんルン!調査員として星空界の色んな星を回ってマザーAIに報告…。
やることはいっぱいあるルン!
ユニはどうルン?惑星レインボーの復興は進んでいるルン?
ルン!新銀河誕生…あれはユーマのバースデーケーキルン!
そしてえれなが持ってきたクリスマスケーキ…どっちも美味しかったルン!
もちろん覚えてるルン!みんなでサンタクロースの衣装を着て
サンター星人の宇宙船で観星町を回ってプレゼントを配ったルン!
あの時はフワのワープが大活躍だったルン!
ただ、偽物とはいえ、まさかダークネストが出向いてくるとは思わなかったルン…。

そうルン、ひかるのおにぎりはおいしいルン!
トッパー達の口にも合ったようでよかったルン。
しかし、あの時のおにぎりはやけに大きかったルン…。
トッパー達が来てたから気合いが入ってたルン…?
なるほど…鮭やおかかのおにぎりも美味しいから私も好きルン!
地球では梅干しと同様、おにぎりの定番みたいルン。

それとユニ、今日(10月11日)はユニの誕生日ルン!
お誕生日おめでとうルン!

もうすぐハロウィン…私の中でハロウィンといえばやはり仮装ルン。
あなたはもし仮装するなら、どんな仮装がしたいルン?

434 名前:シェリス=アジャーニ(ボンデージ) ◆VR8T/Diw 投稿日:2023/10/14(Sat) 07:40

私はミイラの仮装をする予定よ。
と言うか、パークではもう披露したんだけどね。
仮装用の包帯って全身に巻くにはちょっと短いのがお約束だから
お腹とか露出するハメになるけど個人的には逆に色っぽいから気に入ってるわ。

私のアルターのエターナル・デボーテは、相手のアルター能力を高めることができるの。
攻撃能力は低いけど、仲間の能力を強化して支援するのは大事な役目よ。
ゲームとかではもちろん、実際の戦闘でもね。
貴方の仲間にも、攻撃力とか強化して味方を支える能力者っていない?

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/17(Tue) 18:19
436 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2023/10/18(Wed) 13:25

>>433
初期のアニメの頃のグッズのヴァンパイアコス
黒マントの人さらいもいいかな。学芸会っぽくなりそうだが

>>434
普段の6つ子やF6の世界とかではいないはずだけど
アニメ二期第1作目の十四松やトッティあたりが当てはまるかな?

100円ショップに某出版社の妖怪大百科のダイジェスト版が売ってるのを見かけたんだが
100円ショップで本を買うとしたら、どんなのがいい?
ジャンルは問わないぞ

437 名前:周防桃子 ◆VwoiyHLE 投稿日:2023/11/04(Sat) 17:48

桃子なら実用書みたいなのを買うね。
たかが100円、されど100円だから価値は結構あるんじゃない?
質より量が求められることだってあるんだから。
それに最近のアイドルはただステージに立つだけにとどまらずもの作りに食レポ、
果てはサバイバルとなんでもありだからスキルを増やしておいたら困らないかなって。

自分の発言で場の空気を悪くしてしまったことってある?

今ちょうどミリオンライブのアニメやってる最中なんだけどこの前の話(第4話)で
桃子がとある新人がいきなり考えた企画が1人歩きしてどんどん大きくなっていて責任ある立場のお兄ちゃん…もとい
プロデューサーを注意したら企画そのものを否定しているみたいな空気になって結果桃子が悪者みたいな雰囲気になっちゃったんだよ…。
内容も全然まとまりがなくて漠然としたまま突っ走ってたのは確かだしそんなのできるわけがないから
中途半端にはやってほしくないって言いたかったけど…頭ごなしに叱る親みたいになったんだよね。

438 名前:シェフィールド ◆H1i22LH2 投稿日:2023/11/17(Fri) 17:29

あります
自分の意図したニュアンスで相手へ伝わらなかった結果ですね
この人頭おかしい(褒め言葉)みたいな、良い意味のつもりの発言が字面通りの悪い意味で伝わりました
私にはあまり珍しくないので軋轢を生まないよう平素は分を弁える事を心がけております
桃子様が同僚や中間管理職の方との親しき間柄を大切にしたいのであれば
意図が伝わるよう丁寧に話すべきかと思います

慣れていてもやる時は怖い事、ないでしょうか

掃除が得意中の得意な私でも料理当番の日には清掃道具を調理器具に持ち替えるのですが
凍った魚や野菜等の堅い食材を切る際は包丁の刃と柄、握った手の位置関係を必ず確認します
かなり力を込めて包丁を入れる瞬間が少しばかり不安です
何かの拍子で手元が狂い、指を落とすのではないかと
ですから医療班を呼ぶ程の最悪の事態を想定しつつ、いつも捌いております
料理はある意味、自分との戦いと言えますね

439 名前:キャロット ◆AcQOkdAQ 投稿日:2023/11/19(Sun) 18:19

やっぱり戦いになるかな…元々戦闘員だから

一瞬の読み違いが致命傷に繋がる訳だし最悪命に係わるから
改めて気を抜いちゃいけないっていうのが痛いほどよくわかったよ…
大きな一撃を決めたところで勝ったとは限らないし

──そう考えると料理が得意っていうのは本当に凄い事だと思うよ!
私の知り合いにもいるけど包丁捌きだけでも誰もが見惚れるくらい上手なんだから!

本編以外(アニオリや外伝・派生作品など)で語られたエピソードで印象に残ったのってあったりするかな?

私達のとこでも時々アニメの方では独自の話があるんだけどルフィ達がワノ国を発つ少し前に
ワノ国の人達が救世主である麦わらの一味に想いを語る話があって私もそこでちゃんとお別れする事が出来たからよかったよ!
原作の方じゃ王位継承を持ち掛けられた後は出番がなくて謎だったし…厳密にはそれより前に当たるんだけど

──でもこれで良かったんだよね 私は私で国を守っていかないといけないし
本当はもっともっと冒険してみたかったけど…でもこれ以上迷惑をかける訳にもいかないよね

だから…今度またみんなと会える時を楽しみにしてるから 私も陰ながら無事を祈らせてもらうよ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)