掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【遊戯王総合】遊戯王ヒロインズとお話しましょう【part1】

1 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2019/08/23(Fri) 23:30
杏子「遊戯王総合スレッドにようこそ!ここは遊戯王の話題ならなんでもありよ!」
明日香「ルールは下に書いてあるわ!初めての人は目を通しておいてね!」
アキ「みんなの質問と意見、聞かせてちょうだいね!」
小鳥「具体的には『〜に質問!』とか言ってくれると答えやすいかも!」
柚子「遊戯王OCGのことにもできるだけ答えるからね!」
葵「よろしくお願いするわね。」

ルール
・age、sageは自由だけど、基本的にはsage進行ね。下がり過ぎてたらキャラハンが上げるわ。
・セク質とか荒らしはスルーするわ。みんなも構っちゃだめよ?
・過度な連投は禁止にさせてもらうわ。他の人にも答えないといけないから。
・コテハンで来るのも禁止よ!名無しのみんなは名無しのまま来てね!
・一週間に一回のペース(たぶん土曜日の夜)で来るわね。それでも期間が空いてもちゃんとレスしていくので気長に待っててね!
・申し訳ないけれど、10ちゃっとのルールで外部リンクを貼るのは禁止なの。そのつもりでよろしくね!
・レスには時々私たちのほうで遊戯王のゲストキャラを入れるわね!このキャラに来てほしいというリクエストでもいいわよ!

それじゃ、デュエル、スタンバイ!

297 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2020/07/21(Tue) 00:06
遊星「アクリル・アサルト…略してAA。そのカテゴリのディオという名のモンスターのようだ。」
アストラル「これもかなりステータスが高いな。下級アタッカーながら戦士族かつ闇属性とは。」
遊星「エリートの卵…か。英才教育というのは俺はよくわからないが、きっとすごいのだろうな。」
アストラル「君も十分にすごいと思うが?何しろ英才教育ではなく、独学でその知識を身につけたのだろう?」
遊星「いや…独学は毒学に通じる、という言葉もあるらしいからな。もっと努力が必要だろう。」
アストラル「その謙虚な姿勢こそが君の人徳だ。話を戻そう。エリートであることを鼻にかけがち…か。」
遊星「AAで唯一の女性で、唯一の下級モンスター?…となると、デッキを組むときはどうなるんだ…?」
アストラル「このカードを必ず三枚積んで、まず手札に持ってくるしかないな。幸い、『増援』でサーチできる。」
遊星「それでも安定するとは言い難いと思うが…プライドが高すぎるのは俺の仲間にもいる…。」
アストラル「私も知っている。敢えて名前は出さないが…。この場合、温厚な性格に助けられているのだな。」
遊星「ディオは左利きなのだろうか?左手に剣を持っているな。」
アストラル「ふむ…もしかしたら高いステータスからして、両利きであるのかもしれない。」

遊星「そしてAAは戦闘のプロ集団か。アクリル絵の具から名前が来ているんだな。」
アストラル「サポートカードも豊富にあるようだが、まずは下級モンスターを増やさないといけないのではないか?」
遊星「俺もそう思う。代わりに他の戦士族の下級モンスターを入れても、肝心のAAのサポートカードが活きないしな。」
アストラル「ローリスクで強化できるものも多いのならばなおさらだな。」

遊星「そして思志はこの間出てきた遊衣のライバルか。」
アストラル「彼もなかなか癖の強い性格をしているな…。」
遊星「どうやら育ってきた環境が独特だったようだ。体罰は今の世の中いかがなものか…。」
アストラル「だがその両極端のベターな方を掴み取ったようにも思える。」
遊星「一方、弟の玄武は母に構ってもらえず…か。長男だからということで厳しくされたのだろうか?」
アストラル「私には人間の事情はよくわからないが…跡継ぎは一人でいい、ということではないのかな。」
遊星「玄武への溺愛はその反動だろうか…。遊衣と行動を共にすることは快く思っていない…それは前回も触れたな。」
アストラル「まあ、ここにも敢えて言及しないことにしておこう。」
遊星「思志は長髪を後ろで束ねているのか。黒い髪に黒い瞳…。」
アストラル「いかにもライバルという感じではあるな。」

298 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2020/07/21(Tue) 00:07
遊戯(闇)「ここで俺の登場だぜ!」
バクラ(闇)「クックック…俺様をご指名かあ?仕方ねえ、答えてやるよ…。」
遊戯「バクラ!お前、成仏したんじゃなかったのか!?」
バクラ「まあ細けえことはいいじゃねえか。一時休戦といこうぜ?王様よお…。」
遊戯「ちっ、まあそういうことにしといてやる。まずはハルピーだそうだぜ?」
バクラ「パイロットを夢見ている…ねえ。ドイツ人とアメリカ人のハーフ…。」
遊戯「だから二か国語を話せるわけか。ただせっかちな性格をしているんだな。」
バクラ「とんでもないドジか。けれどこいつは女だが声は男というのがよくわからねえなあ…。」
遊戯「中性的な声ということだろう。使うデッキはスカイマミー号中心のアンデット風属性。」
バクラ「ほう…俺様のカードを使うとは…なかなか見どころがあるじゃねえか。」
遊戯「俺から見たら悪趣味だがな。何、闇のプレイヤーキラーの娘?」
バクラ「ああ、あの王国編に出てきたやつか。王様が闇晦ましの城を墜落させて倒したんだよなあ?」
遊戯「そうだが…これは驚いたな。それでも闇のプレイヤーキラーの苗字がスカイスカウトだったかどうかまでは断言できないのか。」
バクラ「ほお…除外封じからの墓地肥やしで大量展開を狙う…ねえ。征竜トップの環境だったら大活躍だったろうになあ。」

遊戯「それでこれが幽霊空母スカイマミー号らしいぜ?」
バクラ「風属性悪魔族レベル4。しかしステータスがずいぶん中途半端じゃねえか。」
遊戯「属性は闇としても扱い、種族はアンデット、機械、サイキックとしても扱う…だと?」
バクラ「ずいぶんややこしいったらありゃしねえなあ。だが場に風属性がいれば守備表示のまま直接攻撃できるのか。」
遊戯「闇属性がいるときは、手札を一枚捨てて相手の手札を一枚破壊…ハンデスだな。」
バクラ「しかもそれがモンスターカードだった場合、その守備力の半分のダメージねえ…強いんじゃねえのか?」
遊戯「そして疾風丸がいれば。相手からのダメージを手札を二枚捨てることで無効化し、それを跳ね返す。」
バクラ「おいおい。ずいぶんとまた豪華じゃねえか。レアリティはかなり高そうだなあ?」
遊戯「ウルトラレア以上はしそうだな。そして疾風丸はゾンビーナとゾンビーノを再会させて、スカイマミー号のクルーにしたのか。」
バクラ「で、その疾風丸はアンデット族の風属性か。鳥獣族としても扱うっていうことは、ゴッドバードアタックにも対応しているよなあ?」
遊戯「ああ。自分フィールド上に一枚しか存在できず、このカードが召喚、特殊召喚に成功した場合除外されたモンスターがすべて墓地に送られる。」
バクラ「おいおい、俺様のデッキに対するメタカードみてえなものじゃねえか。ネクロフェイスが意味なくなっちまう。」
遊戯「そしてこのカードがある限りモンスターを除外できない…。生ける王宮の鉄壁といえるものだな。」
バクラ「さらに相手の魔法・罠ゾーンにカードがセットされていたら直接攻撃だと?少し贅沢すぎるんじゃねえのか?」
遊戯「まだだ。その直接攻撃が成功したら、墓地からアンデット、悪魔、鳥獣を可能な限り特殊召喚だそうだ。」
バクラ「まあ、規制されねえようにせいぜい気をつけるこったな。」

遊戯「そして速攻魔法、デリートコマンドーか。」
バクラ「攻撃力1200以下かつ守備力1500以下かつ悪魔族がいるときのみ発動が可能か。条件は厳しいみてえだが…。」
遊戯「攻撃力1200以上の相手モンスターを全て破壊し、攻撃力の合計の半分だけ相手にダメージがいくのか。」
バクラ「高い攻撃力のモンスターはほぼ全滅だな。その上ダメージとはねえ。なかなかえげつねえじゃねえか。俺様好みだぜ。」

杏子「みんなご苦労様。アテムも来てくれてありがとうね!」
明日香「ゾンビーノとゾンビーナの設定は物悲しいわよね…。」
アキ「あのひらがなだけで書かれたフレイバーテキストがなんとも…。疾風丸、なかなかやるわね。」
小鳥「そして、ここで闇のプレイヤーキラーの設定が出てくるとは思いませんでした。」
柚子「王国編ではやられ役みたいな扱いを受けていてそれっきりだと思っていたけれど…。」
葵「やっぱり遊戯王のキャラはみんな何かしら魅力があるということかしら。」

299 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2020/07/21(Tue) 00:08
>>289
杏子「小林画伯?声優さんじゃなくって画伯なの?」
明日香「キャッシーって、あのZEXALのキャットちゃんのことよね?」
アキ「つまり、その小林さんという声優さんに遊星の声を…?」
小鳥「ええ〜!?それはちょっと無理がありすぎるんじゃないのかな〜?」
柚子「遊星さんの声は、渋くてかっこいいまさに男性の声よね。」
葵「やっぱりイメージというものは大事だから、適正というものがあるわ。」

杏子「たとえば海馬くんの声が女性声優によるものだったら…?」
明日香「たぶんですけれど、酷評されてしまうのではないでしょうか?」
アキ「海馬さんの声は今の人以外考えられませんもんね。女性が男性の声を演じることはあるにはありますが…。」
小鳥「それは幼少期とかなんですよね。トロンの声は女性声優さんでした。」
柚子「けれども声変わりした男性の声を女性がやるのはやっぱり…ね。」
葵「プレイメーカーの声なども男性声優だからこそかっこいいのでしょうし。」

>>291
杏子「あっ、その人のこと聞いたことあるかも。」
明日香「ミセス・マイコ・カトウ…貴婦人といった感じの方ですね。」
アキ「デッキのエースは森の番人グリーン・バブーン。」
小鳥「闇遊戯さんも女性相手、しかもかなりの年上の人ということで敬意を払ったんですね。」
柚子「普段はたしか、孫とデュエルをして遊んでいるみたいなこと言ってましたよね。」
葵「デュエリストに性別はもちろん、年齢も関係ないということかしら。」

杏子「みんなも、おばあさんになってもデュエルを続けていたい?」
明日香「ええ、もちろんです。生涯を通じて現役デュエリストでいたいですね。」
アキ「私は将来医師を志していますが、Dr.デュエリストでもありたいです。」
小鳥「私もです!今はまだ駆け出しデュエリストですけど、もっと強くなりたい!」
柚子「結婚して子供が生まれて、子供ともデュエルをして、そして孫が生まれたら孫ともデュエル…。」
葵「そうやって血はつながっていくのね。私もできるだけ長くブルーエンジェルでいたいわ。」

>>292
杏子「ミミさんはラッシュデュエルの秘密を知りたがっていたのよね。」
明日香「やっぱりどう見ても小学生なのに、実はまさかの37歳…。」
アキ「でも37歳女性で巨大企業の幹部クラスになっているのもすごいですよね。」
小鳥「しかも家に帰ればいい母親であり、ちゃんと主婦もしているようですし…。」
柚子「もしかしてミミさんって、ものすごく立派な人なんじゃないのかな?」
葵「遊戯王の中でもトップクラスだったりしてね。盗みはよくないけれど。」

杏子「まあ…生年月日はあまり深くは突っ込まないであげて…。」
明日香「遊戯王なんだから、細かいこと気にしたら切りがないわよ?」
アキ「ミミさんの作るナポリタン、とってもおいしそうですよね。」
小鳥「あの世代、というのは…私たちにはわからないんだけれど…。」
柚子「それよりも私は、ミミさんの結婚相手が気になるわね。夫婦仲はいいのかな?」
葵「でも一緒に手をつないで歩いていたりしたら、似てない親子だと間違われるんじゃ…?」

300 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2020/07/21(Tue) 00:09
>>293
杏子「えっ!?わ、私のことが好き!?ちょっといきなりで驚いちゃったかな…。
でもありがとう!そう想ってもらえるなんて驚き以上にうれしいわ!
そして…そうなんだ。私の他に、パルラちゃんのことも好き…と。あの黄色い髪のドラゴンメイドの女の子よね。
つまり、一度に好きな人が二人できてしまって戸惑っているのね。でも、よこしまでも情けなくもないわ。
人間でもモンスターでも、好きなものは好きだって言えるのは素敵なことよ。
その気持ちは、異性として誰かを想うということ…けれども常にその対象が一人だけとは限らないものね。
あなたが何歳かはわからないけれど、何か青春してるって感じでいいことだとは思わない?
ただし、厳しい言い方をすると、それでも…好きな人が複数同時にいても、最後に選べるのはたった一人だけということね。
好きだから一緒にいたいと思っても、やっぱり相手をとっかえひっかえすることはちょっと問題だし。
まさか。殴ったりなんかしないわ。あなたは私が組んだデッキの一員なのだから、この先も一緒にデュエルしましょう。
そしてそれは時間が解決してくれると思うわ。じっくり考えて、最終的に本当の好きな人を一人に絞れればいいんじゃないかしら。」

明日香「恋するっていいことよね。」
アキ「ええ。私たちにもその覚えがあるわ。」
小鳥「私も遊馬とつきあってます。あんまり実感ないですが…。」
柚子「やっぱりいいなあ小鳥ちゃんは。遊矢ったら本当鈍感で…。」
葵「私はアイドルやってるから、とりあえず恋愛禁止かしら。」

>>295
杏子「昆虫使いといったら、やっぱりインセクター羽蛾が最初に来ちゃうわ…。」
明日香「遊戯王シリーズを通じて見た場合、あいつがその代表みたいなものですからね。」
アキ「本当にデュエリストを名乗る資格のない卑怯者…でしょうね。」
小鳥「昆虫族は遊戯王の中ではまだマイナーな種族ですよね?」
柚子「でも植物族がマイナーだったのを、アキさんが変えたようにもしかしたら…?」
葵「それでもインセクター羽蛾のマイナスイメージを払拭するのは難しそうね。」

杏子「モルフモスさんなら、新しく昆虫族を作ってよくしてくれるというの?」
明日香「やっぱり使い手もその種族も大事ですからね。」
アキ「まあ、もしいいイメージがわいたら投稿お待ちしているわ。」
小鳥「虫って、かなり好き嫌いが分かれますからそういった事情もあるんでしょうね。」
柚子「ちなみに私は虫はちょっと苦手かな…?今はちょうど蚊とか蠅の季節だし。」
葵「秋には虫の鳴き声とか風情があっていいけれどね。」

ヒロインズ「それじゃみんな、またね。」

301 名前:大下幸之助と(ふ)ゆかいなペンギンたち  ◆dwqG7B8Q 投稿日:2020/07/22(Wed) 03:17
大瀧「真崎杏子16歳はい〜ますかなぁ↑?」
大下「此度は貴殿たちの活躍を拝見し
我々もここ10chにて活動しようと思い立ち
遊戯王のスレッドとしてここを見つけたので
活動したい所存なのだが、よろしいか?」
大瀧「できれば自己紹介用のテンプレも欲しいなぁ↑
うーん、こういう不親切、いけない子だ♪」
大瀧「そういうわけで我々も郷に入っては郷に従えの精神で
我々も参加したいのだが、いいだろうか?」

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/22(Wed) 05:59
私は一向に構わん!!

303 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2020/07/22(Wed) 07:30
おはよう、みんな。新しい人たちが来てるから挨拶しておくわ。

>>301
杏子「あっ…あなたたちはBIG5の…。まあ、ようこそ…と言っておくわね。
ここのキャラハンになりたいの?ちょっと意外だけれど…自己紹介用のテンプレね。わかったわ。
>>1のルールを確認してもらって…それと、これ↓に記入してもらえる?」

参加人数:
それぞれの名前:
職業:
(デュエリストの場合)使用デッキとエースモンスター:
将来の夢:
何か自由に一言:

杏子「それと、私はもう16歳じゃないわ。この際だから、私たちも改めて自己紹介しておくわね。」

名前:真崎 杏子 (まざき あんず)
年齢:18歳(今年で19歳。The dark side of dimentionsの時間軸)
職業:アメリカでダンスの勉強をする留学生
使用デッキとエースモンスター:普段はデュエルはしないが、デッキにはフレンドシップやファイヤーソーサラーがいる。
将来の夢:立派なダンサー
何か自由に一言:デュエル、スタンバイ!

明日香「ここでキャラハンやりたい人は多分いないだろうなと思ってテンプレートを用意していなかったの。ごめんなさいね。」

名前:天上院 明日香 (てんじょういん あすか)
年齢:18歳
職業:デュエリスト養成学校デュエルアカデミア3年生
使用デッキとエースモンスター:サイバーと名のつくカテゴリと儀式モンスターであるサイバー・エンジェルを駆使する。
将来の夢:プロデュエリストかしら?
何か自由に一言:みんな、改めてよろしくお願いするわ。

アキ「BIG5は海馬コーポレーションの重役たちだったわね。私はこういう者よ。」

名前;十六夜 アキ (いざよい あき)
年齢:18歳(遊戯王5D's最終回の時間軸)
職業:ネオ童実野シティデュエルアカデミア3年生
使用デッキとエースモンスター:植物族デッキ、ブラック・ローズ・ドラゴン
将来の夢:医者
何か自由に一言:私はサイコデュエリストでもあるの。

小鳥「は、はじめまして。たしかペンギンが好きな人がいるんだったかな?」

名前:観月 小鳥 (みづき ことり)
年齢:13歳
職業:中学1年生
使用デッキとエースモンスター:代行天使デッキ、マスター・ヒュペリオン
将来の夢:まだ決まっていない
何か自由に一言:アストラルを呼びたいときは私に言ってね。

柚子「海馬コーポレーションは、よりすごい企業になりつつあるみたいね。」

名前:柊 柚子 (ひいらぎ ゆず)
年齢:14歳
職業:中学2年生
使用デッキとエースモンスター:音楽デッキ、幻奏の音姫プロディジー・モーツァルト
何か自由に一言:何か変なことしたらこのハリセンで思い切り突っ込みをいれるわよ〜?

葵「自分のペースで大丈夫だから、お互いじっくりやっていきましょう。」

名前:財前 葵 (ざいぜん あおい)
年齢:16歳
職業:高校1年生
使用デッキとエースモンスター:トリックスターまたはマリンセス、トリックスター・ホーリーエンジェルなど
何か自由に一言:私がブルーエンジェルだっていうことは内緒ね!

杏子「というわけで、歓迎するわ。よろしくお願いするわね。」

304 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2020/07/22(Wed) 07:36
柚子「ごめんなさい、抜けがあったわ。私の将来の夢は、遊勝塾を継ぐことかな!」

葵「私の将来の夢は、VR世界のナンバーワンアイドルと、お兄様の力になることかしら。」

305 名前:大下幸之助と(ふ)ゆかいなペンギンたち  ◆dwqG7B8Q 投稿日:2020/07/22(Wed) 12:29
大瀧「おお!あ〜りがと〜う↑真崎杏子19歳ぃぃぃ↑」
大下「プロフィールは明日までには仕上げておこうと思う
ところで、心理の福音の例に倣って
好きな食べ物と嫌いな食べ物も描いていいだろうか?」

306 名前:大瀧 修三  ◆dwqG7B8Q 投稿日:2020/07/22(Wed) 12:42
とぉころでぇ↑わたしのかわいいかわいいペンギンの一体
ボルト・ペンギンは愛すべきゲス野郎って感じの
キャラ付けで行こうと思ってるのでぇすがよろしいですかなぁ〜?↑
(自他ともに認めるクズだが、なんだかんだで仲間重いなキャラって感じで)

307 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2020/07/22(Wed) 14:13
>>305-306
杏子「ええ、好きな食べ物と嫌いな食べ物があるのなら書いても構わないわ。
キャラ設定もある程度そっちでいろいろ決めちゃっていいからね。それと私はまだ誕生日来ていないから18歳よ。」

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/22(Wed) 18:00
ペンギンたちってことは姿はモンスターのままなの?

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/22(Wed) 18:41
BIG5の連中は自業自得なんだけど、意識が電脳世界に閉じ込められたってのも、なんか気の毒にも思えたな。
DMクエスト編で「負けたせいで電脳世界に閉じ込められた」っていうけど、元の肉体は脳死して
ゲーム機の中に、入ったままの状態なのか?

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/22(Wed) 19:02
今はペンギンも結構数が増えた上にカテゴリとして成立しているらしい

しかも来月の頭に出るパックでも登場するそうな
のちの時代に登場したシンクロモンスターだがそれを召喚する際に必要な
チューナーモンスターも別の人物が使用したペンギンの中にいる

311 名前:大下幸之助と(ふ)ゆかいなペンギンたち  ◆dwqG7B8Q 投稿日:2020/07/23(Thu) 03:34
大下「まずは自己紹介から始めさせてもらう」
大瀧「安心してくださぁい↑、レスへの返信も今日の昼間にやりますともぉ↑」

名前:大下 幸之助
職業:元企業買収のスペシャリスト、現漁師、あとカイバーマンショーのやられ役
使用デッキとエースモンスター:特に属性は決まってないが、相手を遅延させ
焦らせる良く悪くもいやらしいデッキ。エースは虹蛇のエインガナ
好きな食べ物:海鮮丼
嫌いな食べ物:肉料理
好きなもの:偉人の格言
嫌いなもの:幼稚な人
将来の夢:自分の考えを持って、その思想を広めること
何か自由に一言:少年よ…いや、少女よ、大志を抱け!
CV:斉藤信行

かつて「妖怪」の異名でおそれられた企業買収のスペシャリスト。
現実世界の肉体が滅んで、深海の戦士に転生してしまったが、今は深海の圧力に耐えられる丈夫な体と素潜りほぼ無限にできる肺活量に感心しており、アンコウやアカマンボウなどの漁に役立てている。
様々な偉人の格言をことあるごとに披露するが、王様に指摘された「自分の言葉がない」ことについて真摯に受け止め反省し、自分の考えも持つようになっている。
言葉を武器にし、常に精神的に優位に立つが、力不足と役不足を誤用するなど遠坂凛もまっさおなうっかりをやらかすこともある。

名前:大瀧 修三
職業:元人事担当、現環境保護担当、あとカイバーマンショーのやられ役
使用デッキとエースモンスター:ペンギン一色。エースは大皇帝ペンギン(ただしここには登場しない)
好きな食べ物:アザラシカレー
嫌いな食べ物:福神漬けのないカレー
好きなもの:いちにペンギン、ににペンギン、そしてさんもよんもペンギン。あと女の子の身体
嫌いなもの:海馬瀬人
将来の夢:ペンギンのペンギンによるペンギンのための世界を作ること
何か自由に一言:いやー歴代ヒロイン集結はやはり絶景ですなあ〜↑ぐふふふっ♪
CV:?鶴岡聡

今までは真崎杏子16歳(当時)の肉体に固執していたが、今となっては自分こそがペンギンとして暮らせているのでそれでいいやという気持ちになっている。
しかし乗っ取ってみたいという欲望もたまに滲み出る、さしづめ足を洗ったはずの山賊が盗みの知識をぽろっと口に出すような感じである。
とにかく言えることはコイツは女性の敵でしかないので、大下が事実上のお目付け役となっている次第である。

312 名前:(ふ)ゆかいなペンギンたち  ◆dwqG7B8Q 投稿日:2020/07/23(Thu) 03:35
名前:ボルト・ペンギン
職業:電気屋さん
好きな食べ物:テリヤキバーガー
嫌いな食べ物:強欲なウツボ
好きなもの:いちに女の子、にに女の子、さんもよんも女の子。あとショタもイケる
嫌いなもの:数えきれない
将来の夢:世界中の女の子を手込めにすること
何か自由に一言:どうも、クズです!あんたら、ビリビリギューギュー、試してみね?病みつきになるぜ?
CV:高木渉

悪のペンギン1号。
自身を「協調性のないクズオブクズズ」と称し、ペンギンなのに水族じゃないところにその協調性のなさが現れている。
実際ペンギンの中でも相当な問題児で、女を性の対象としてしか見てなかったり、フレーバーテキストどおり電撃鞭でくびしめが趣味というなかなかの外道ペンギンである。
しかし情には熱く、悩める仲間をポジティブシンキングで導く友達想いな面もあり、彼もまた純粋なワルではない。

名前:トビペンギン
職業:ダンサー、DJ
好きな食べ物:フィッシュアンドチップス
嫌いな食べ物:うなぎ
好きなもの:ノリのわかってるアツい奴
嫌いなもの:まじめくん
将来の夢:特に決まっていない
何か自由に一言:ヒャッホウ!ベイベーノッてるかーい!?
踊るアフォに見るAHO!ぼーっとしてないでレッツダンシン!
CV:佐藤利奈

悪のペンギン2号。
よくいえばハジケリスト、悪くいえばDQN、そんな男。
ボルト・ペンギンとともに散々迷惑行為をやからしてはナイトに叱られるも本人に反省の色はない、ペンギンのつらに水である。

名前:ペンギン・ナイト
職業:警備員
好きな食べ物:ローストマグロ
嫌いな食べ物:梅干し
好きなもの:秩序、通常モンスター
嫌いなもの:混沌、調整中という言葉
将来の夢:いつかナイトにふさわしい攻守を持つバニラリメイクを出してもらうこと
何か自由に一言:ヒロインたちと肩を並べて参加できること、本当に嬉しく思う。
遊馬殿に伝えてくれ、小鳥殿を大切にな、と
CV:置鮎龍太郎

良心ペンギン1号。
義理堅く真面目なイケメンだが、堅苦しすぎて敬遠されるので案外モテないし、友達も少ない。
デッキを死守することに定評があり、墓地肥やしとは相性悪いが、彼がいればデッキ切れの心配は無用となる。
また、相当な朴念ペンであり、ペンギン・ソルジャーの行為にはまったく気付いてない。
この鈍感で周りが見えてないところも女性から敬遠される原因であることも気付いてない。

名前:ペンギン・ソルジャー
職業:警備員
好きな食べ物:おにぎり
嫌いな食べ物:特にありませんっ!!
好きなもの:ペンギン・ナイト
嫌いなもの:ボルト・ペンギン(過去ひどい目にあわされた)
将来の夢:いつか派手ハネさんとか使徒喰い虫さんみたいに上位版を目指しますっ!!
何か自由に一言:約二名迷惑かけてばかりですが、よろしくですっ
CV:小桜エツ子

良心ペンギン2号。ペンギンの紅一点。
戦闘力は未熟だが、バウンス効果で選局をかきまわす、かわいくまじめなくせしてなかなかなトリックスター。
先輩のペンギン・ナイトに正真正銘の恋心を抱いており、なんどかアプローチしてるが、さっぱり実を結ばない。

313 名前:大下幸之助と(ふ)ゆかいなペンギンたち  ◆dwqG7B8Q 投稿日:2020/07/23(Thu) 19:34
大瀧「真崎杏子18歳!お言葉に甘えさせてぇ↑
いろいろ好き勝手に描かせてもらいましたぞぅ↑」
大下「これに関しては色々独自色は強いが
ここは郷に入っては郷に従えの精神で構えてほしい」
大瀧「ところでぇ↑ファイアーソーサラー14歳ぃ!(あっちのスレも見たら14歳とあったので)
どうせなら嫁に養ってもらうヒモになっちゃいましょお♪↑
自分は働かずに愛する女に雛鳥のごとく食べさせてもらうぅ↑」
ボルト「くぅーっ!おれっちもこんな♀が欲しいぜぇ!!」
大下「下衆どもめ、貴様らは女を食い物としてしか見れんのか!」

>>308-309
大瀧「いぃかぁにぃもぉ↑姿はペンギン・ナイトメアのままですぞぉ↑」
大下「貴殿の言うとおり電脳世界に意識を乗っ取られて
我らが肉体は脳死状態となり火葬も済んだじょうたいなので
乗っ取って新しい肉体を手に入れるしかない…と思われた」
大瀧「しかしぃ↑我々は奇跡的にモンスターとして
現実世界に復活を遂げたのだぁ↑
今はその姿を活かしてカイバーマンショーに出演してますぅ↑
もちろん、姿が姿なので基本はやられやくの怪人ですがぁ↑」
大下「ゲーム機の…というよりネットワークの中に
半ば幽閉されていた状態なのは確かだった
ただ今は見ての通り現実世界でも問題なく生活できているし
基本的に今の給料や福利厚生にも不満はない!」
大瀧「Just Dessertsと言われちゃあおしまいですなぁ↑
確かに海馬瀬人にはペンギンランドを却下された件で
まだ恨みは消えたわけではありませんがぁ↑
今自分のやったことはバカやったなと反省もしてますぞ↑」
ソルジャー「ご主人様も大下さんも今は心を入れ替えて
まじめにコツコツとがんばっていますっ!
どうかいじめないであげてくださいっ!」

>>310
大瀧「まさぁにぃ↑私の愛するペンギンの時代がきた♪
そんな感じの気持ちで私もう胸がいっぱいでぇす↑
かわいいペンギン魚雷が収録される
COLLECTION PACK2020、みなさんもぜひ買ってくださぁい↑
ペンギン魚雷で半人前の魔法使いを寝取っちゃいましょう↑」
ナイト「足を洗ったはずが相変わらず平常運転か
我が主君ながらなんと情けないことか…」
トビ「Yo!Men!!それってポーラ・ペンギンのことKA!?
うちのソルジャーとは別の意味でバウンスに特化してて
もしシンクロに失敗しててもまさに豚やクジラのように
余すことなく味わえるナイスなペンギンDAYONA!」
ボルト「へー、ペンギンで極氷獣なんだー
そのコウモリ具合、まるでおれっちみたいに
とんだクズ(誉め言葉)ですねー」
ソルジャー「裏を返せば極氷獣が正式にカテゴリ化したら
ペンギンと連合軍が組めるかもってことですっ!
もちろん二つのカテゴリを同時に操るのは
並大抵の難易度じゃないのは確かですっ!」

314 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/23(Thu) 22:02
ありがとう、杏子。これからもこんなダメな子ではあるけど
わたしとともに一緒にデュエルで戦っていこう
そしてごめんなさいペンギン・ナイトメアさん
わたしはヒモ生活なんて性に合わない
やっぱり自分で仕事しないと体がなまるし
なにより女の子を搾り取るようなことをするのは
私の男の子としてのプライドが許さないの
うん、でもわたしはふたりとも幸せにしたい
これに関しては紛れもない本当の気持ち
だからわたしは杏子のためにもパルラちゃんのためにも
身を粉にして牛馬のように働いていく所存だよ

ところでたびたびあっちのスレでも言ってるけど
わたし、リメイクされるとしたら
19打点、あわよくば20打点のバニラになりたいって思ってるの
そうすれば杏子の火力の大きな助けになると思うから…
杏子としてはもしわたしがパワーアップするなら
どういうふうにパワーアップしてほしい?

315 名前:大下幸之助と(ふ)ゆかいなペンギンたち  ◆dwqG7B8Q 投稿日:2020/07/24(Fri) 00:42
大下「今日はここまでにさせてもらおう
厳密には日付も変わってしまってはいるが」
大瀧「これからはぁ↑水属性だけに毎週水曜日にここぉ↑に来ますぞ♪
おおっと、アニメでの私は風属性だっただろって
ツッコミはナッシングでおねがぁい↑しまぁす↑」

>>314 ファイヤーソーサラー14歳
大瀧「もぉったいなぁい↑あなたのようなベイビィフェイスは
女の子を魅了するに足り、その気になぁ↑れば
意のままに服従させるのも夢じゃあありませぇん↑のに↑
セクハラおじさんも昔はモテたんですよ↑?」
ボルト「くーくっくっくく、とんだ甘ちゃんだなあ小僧
世の中節度を守らない男の方がモテるっていうだろぉ?」
ナイト「下衆どもめ!かの豚なすびの言葉を信じるというのか!!」
ソルジャー「ご主人様もボルトさんもむしろ信じちゃダメですっ!反面教師ですっ!」
トビ「とはいえYOUみてぇなまじめチャンはオレ、苦手だZE!
もっともっと弾けていこうYO!じゃねえと息つまっちゃうZE!」
大下「しかし向こうのスレも見たが、気遣う幼なじみに恵まれているそうではないか
ただ、「年上の女房は金の草鞋を履いてでも探せ」と
かの崩月の当主の孫娘は言っていた
それに従うと主人である真崎杏子か
既に成人しているドラゴンメイド・パルラを妻に娶るのは
決して間違いではない選択であろう」
ソルジャー「とにかくわたし、ソーサラーさんを応援しますっ!」
ナイト「通常モンスターになりたいとな、いい心がけだ
小細工なしの真っ向勝負になる効果を持たぬモンスターはいい
自分にはない力でねじ伏せる武力という
かの風来坊のRPGにおけるエリマキトカゲのように
純粋な破壊力こそが特殊能力と言える説得力を持たせられるからな」
大瀧「うーん、ナイトちゃんと私はまるっきり真逆の考えでぇすなぁ↑
ここはむしろ炎属性繋がりでぇ
バトルフットボーラーのように守備よりのステータスになって
そこで炎ということでバーンダメージを蓄積させぇる↑のはいかぁがです↑?
ボーガニアンとちがって堅い守りで守りつつぅ↑
じわじわっとなぶってあげるのでぇす↑
もっとも、私が真崎杏子当時16歳にしたいたぶり方とは
属性的に真逆になぁりまぁすがぁ↑」

大瀧「ああ、あと削除されまぁ↑したが
わたしの琴線に触れたネタでぇしたのでぇ↑特別に答えて差し上げましょお↑」
大下「下衆め、そういうネタにはピラニアも真っ青に喰いつきおる…」
大瀧「ギャルゲーの世界にわたぁしが転生ですかぁ?↑
そりゃあ天国…と言いたいところでぇすが
むしろ私は若い女の子の肉体を乗っ取りたいところなぁので
主人公君になったとぉ↑ころでぇ↑ありがたみはうすいのでぇす」
ボルト「おれっちは最高だと思います!(鼻血迫真)
いいねいいね、女の子を思いのままに出来るなんて!
ああ!自慢の電撃鞭をふるいたいっ!」
ソルジャー「ボルトさんの場合、どこぞの奥さんを実験台程度にしか思ってなかった
電力会社のマッドサイエンティストさんみたいに
もはやそういうジャンルの主人公になりそうですっ!」
ナイト「もはやむしろラスボスにすらなりそうであるな…
ふん、ゲスの考えはやはり理解に苦しむわ…」

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/24(Fri) 10:39
次のパックでペンギン勇者ってのが出るみたいだな
5人(5羽?)でパーティを組んでるみたいだ

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/25(Sat) 20:46
今回の再放送は何気にラッシュデュエルでは
初めてフィールド魔法が使用されたデュエルであった

あとあの親子の今後が気になって仕方がない
このままいくと母親が学校の先輩という状態に出くわしそうだし
(高校ないし大学は年取ってからでも入れるらしいが小学校は流石に…)

318 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2020/07/28(Tue) 14:39
ヒロインズ「みんな、こんにちは。」

>>311-312 BIG5とペンギンたち
杏子「深海の戦士こと大下幸之助、それと私の因縁の相手大瀧修三…。」
明日香「それと、ペンギンが4体ね。ずいぶんキャラが濃いわね…。」
アキ「まあ言い換えると、それだけよくキャラが作られているというかしら。」
小鳥「たしかにそうですよね…BIG5って、みんなこういう人ばかりなんですか?」
柚子「とにかく女の子が大好きで…まさに女性の敵という感じ…ね。」
葵「まあそれでも、どうぞよろしくお願いする…くらいはいっておくわね。」

杏子「そして、ボルト・ペンギン、トビペンギン、ペンギン・ナイト、ペンギン・ソルジャーね。」
明日香「ペンギン・ソルジャーがその中で唯一の女性のようですね。」
アキ「ボルト・ペンギンはどうしようもないけれど、良心的なペンギンもいるんですね。」
小鳥「中でもペンギン・ソルジャーは好感が持てますね。いてよかったというか…。」
柚子「ペンギン・ナイトもそうね。小鳥殿を大切にな、だそうよ?」
葵「まあこの先いったいどうなるかわからないけれど、一緒にがんばりましょう。」

>>314 ファイヤーソーサラー
杏子「ええ、こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いするわね。
ううん、あなたのことダメな子だなんて思ったことは一度もないわよ?
女の子を搾り取るようなことをするのはプライドが許さない…ね。いいと思うわ。
やっぱりあなたも一人の男性なのね。そう…私のこともパルラちゃんのことも幸せにしたい…。
でも…何も身を粉にして牛馬のようにまでがんばることはないわよ?
私だってもう独立して自分の力で生活しているし、誰かに頼って生きるつもりはないから。
だから、その気持ちだけで十分よ。どうもありがとうね!あっ、それとあなた、まだ14歳なんですって?
まさに青春真っ最中じゃない!二度とは戻ってこない日々だから、一日一日を大切にね。

えっ?もしリメイクされるのならどんなふうがいいかって?そうね…。
私のデッキは、海馬くんとかみたいに高い攻撃力のパワーデッキというよりはファンデッキ…。
だから、特別に高い攻撃力はあまり望まないかな。19打点、20打点というのは攻撃力1900とか2000という意味よね。
それでも…もしわがままをいうのなら…今の遊戯王の環境って、大量展開が当たり前でしょう?
だから、特殊召喚モンスターになってほしいかも。何かの条件を満たしたとき手札から特殊召喚できる…みたいな。
そしてさらにいうなら…シンクロやエクシーズ、もしくはリンクモンスターにもなってほしいかな。
そうなったとき、あなたがどんなふうに強化されるのかぜひ見てみたいわね!あなたもそれを望んでいるんじゃない?」

明日香「ファイヤーソーサラーはリバース時、手札2枚をランダムに捨てて、相手に800ダメージだったわね。」
アキ「今の環境ではなかなか使いにくいから、たしかにこのあたりでリメイクが来てもいいかもしれないわ。」
小鳥「でもたしかに杏子さんのデッキに、高い攻撃力のモンスターがいるというのはイメージがしにくいかな。」
柚子「シンクロ、エクシーズ、もしくはリンクに…。それならきっと強くなるはずよね!」
葵「きっとリバースしなくても、毎ターン表側表示で効果が発動できるとかするんじゃないかしら?」

>>317
杏子「ラッシュデュエルにも、フィールド魔法ってあるのね。」
明日香「ヨシオくんのモンスターは強化されますが、ルークくんのモンスターは弱体化する効果でした。」
アキ「ラッシュデュエルでは、ほんの数百ポイントでも攻撃力が減ると大変ですよね。」
小鳥「ヨシオくんは獣戦士族デッキで、ルークくんはドラゴン族モンスターでしたが…。」
柚子「世紀末獣機界ビーストギアワールドっていったかしら?なかなか厄介でしたね。」
葵「そういえばラッシュではまだサイクロンや大嵐のようなカードは出ていないわね。」

杏子「あの親子のことは…まあ大丈夫でしょう。多分、だけれど…。」
明日香「ミミさんはもう大人なのだから、堂々としていればいいんじゃない?」
アキ「まあ、それでも苦労はすることでしょうけれどね…。もう宿命のようなものだわ…。」
小鳥「それでも何しろミミさんは大企業の幹部だもんね。十分に立派なのよね。」
柚子「私はむしろゴーハ社の他の5人の幹部が気になるかな。どんなキャラしてるのかしら?」
葵「わりとなんでもありの企業のようだし、やっぱりきっと飛び抜けたキャラなんじゃない?」

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/29(Wed) 00:33
昼の2時から仕事はじめて
残業夜2時までと実質半日勤務なわけですが
少なく見積もって福利厚生差っ引いても
25万円以上と前職と比べて5万円マシで稼げて
ここは自分を甘やかして小遣い月10万と贅沢して
かつうちにいれる額も5万と増額して
そこから奨学金引いてだいたい月9〜10万は貯金できる計算になるので
まずはわたしの(ここでは言えないような内容の)SSを
漫画にしてもらう資金をためていき、野望?が達成出来たら
クルマ買い替えるための資金にしようと思います

今は軽のスポーツカーなアルト
(あえてワークスではなくエネチャージ。100キロ加速10秒切る
50馬力ちょいとは思えぬ名実ともにまさに軽のスポーツカー
エネチャージが事実上のメカニカルチャージャーと化してる
そのあたりメ蟹ックな遊星さん分析と解説おねがいします)
でライトウェイトスポーツを満喫してるわけですが
今度は対照的にヘビーなボディーを極太のトルクで引っ張る
日本車でアメリカンマッスルを体現した
レクサスGS430かフーガ450あたりにしようと考えてます
(当然燃費は極悪だが、今の給与なら余裕で賄えるはず)

あとさがりすぎなので検索しやすい様にあげときます

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/29(Wed) 00:45
今回は遊衣の主力たるCCの残り4人を一斉に登校します

CC・紅葉(もみじ)
炎☆5 ATK2500 DEF1600 戦士族・通常
頼れる姉御肌なみんなのリーダー格。
気合いたっぷりに大剣を振り回し、パワーで圧倒するぞ

CV:國立幸

キャラクター像:今回の主人公が使う2500のエース枠。
どんどん頼りにしてくれ!が口癖の
フレーバーテキスト通り頼れる姉御肌。15歳。
しかし細かいことはあんまり考えない性格で
大雑把で繊細な作業は苦手という欠点もある。
他のCCを我がカワイイ妹たち(男性である青柳含む)と呼び
一緒にお風呂に入って背中を流してあげているが
青柳曰く「思いっきりゴシゴシされて痛い」
縹曰く「キレイになるのはいいけどすごくヒリヒリする」と
力加減ができない欠点がここでも浮き彫りになっている。
ただ、CCの精神的支柱になっていることは確かで
何かしら深い悩みを抱えていた青柳を
一発ぶん殴った後で胸に抱きしめて
思いっきり自身の胸で泣かせた後迷いを吹っ切らさせた。

CC・海松(みる)
風☆5 ATK1900 DEF2200 魔法使い族・効果
(1)このカードが召喚、反転召喚に成功したとき
任意で1000ライフを払うか一枚手札を除外することで
相手フィールド上のモンスター全ての攻撃力・守備力を半分にすることができる。
(2)このカードが戦闘破壊されそうになった時
一枚手札を除外することでその攻撃するモンスターの
攻撃力を半分にすることができる。

CV:甲斐田ゆき

キャラクター像:クールで無口なCCのサブリーダー。14歳。
いつも熱くなりがちな紅葉をどうどうとなだめる
ナサリーとは別ベクトルで母性の塊。
クーデレ無口おかんという紅葉とは別の意味で
精神的な支柱であり、得意料理もクリームシチューである。
彼女曰く「コケのガラで出汁、これシチューの常識…」とのこと
シチューが好きなだけにカレーよりもハヤシ派である。
ちなみにバストはEである紅葉をも超えて
Fとナサリーに肉薄する数値を叩き出す。
お風呂はいつの間にか一緒に入っていたというタイプで
紅葉を除く他のメンバーをいつもおどろかせ
特に青柳は曲がりなりにも男性なので
そのバストを筆頭に色んな意味で意識してしまい
しかも抱き着き癖からのそのままお風呂でスヤァになってしまう体質なので
溺れないようにという意味でもいつも心臓に負担をかけてくれる
サブリーダーとして世話を焼く反面
こちら側も世話を焼かせてくれる迷惑な面も持つ
やはり人間完璧な人はいないということである

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/29(Wed) 00:47
CC・雪下(ゆきのした)
光☆3 ATK500 DEF2000 魔法使い族・効果
(1)このカードがリバースしたとき2000ポイントライフを払い
このカードの守備力を2000ポイントアップさせることができる。
このカードの守備力が上がった状態で反射ダメージを与えた時
自分は反射ダメージの半分回復する。
(ややこしいがこのカードはリバースモンスターではない)
(2)このカードがフィールド上に存在するときに
魔法カードを引いたとき、一枚墓地から除外し
引いた魔法カードを相手に見せてもう一枚ドローできる。

CV:あおきさやか

キャラクター像:すごく甘え上手な癒し系の妹キャラ。10歳。
CCで特に小柄で庇護欲をいい具合にくすぐってくれる
光属性ながらに無自覚な魔性を持っている娘。
精神も幼いが、みんなを気遣うことのできるマネージャー気質でもある。
おくびょうな性格であり、犬や猫に追い掛け回されて
泣いちゃうこともあるけど、一方で持ち前の癒し系オーラで
たちまちなついちゃう子はなついてしまう。
海松のクリームシチューとビーフシチューが大好物で
ごはんよりは胚芽パンといっしょに食べたいタイプ。
お風呂も寝るのも一人じゃ心細いタイプで
他のCCといっしょが多いが、それは異性である青柳も例外でない。
ただ青柳も彼女は基本的に小さいし幼児体型だし
精神的な幼さゆえに露骨に思わせぶりな誘惑めいたこともしてこないので
心臓には悪くないので安心できている。

CC・檜皮(ひわだ)
闇☆3 ATK1600 DEF0 魔法使い族・効果
(1)このカードが守備表示の時直接攻撃ができる。
(相手モンスターとの戦闘は行えない)
(2)このカードが戦闘ダメージを与えた時
自分はカードを一枚ドローする。
(3)このカードがフィールド上に存在するときに
罠カードを引いたとき、2000ライフ払って
そのドローした罠カードを手札から発動できる。

CV:浅野真澄

キャラクター像:雪下とは対照的にサキュバスチックに誘惑してくる
ある意味蟲惑魔に引けを取らない小悪魔チックな妹キャラ。10歳。
精神も雪下と比べて遥かに熟成されており
人をおだてたりあせらせたりと色んな意味で手玉に取るのが得意で
主に異性である青柳が犠牲になり、年上であるはずの紅葉も
その直情的で豪放磊落な性格故によく乗せられるが
一方でクーデレでゴーイングマイウェイな海松だけにはかなわない
(海松は勝ったつもりはなくあくまでマイペース)
ただ守備力0と対照的に精神は本当にタフで
ネゴシエーションにかけては彼女の右に出る者はいない
ココアシガレットを好むがタバコの煙は副流煙だけでもダメ
アセロラ風味のノンアルコールカクテルもよく飲むが
酔っ払いの酒くさいにおいも全くダメと
意外にアダルトチックな思考には案外免疫がない
裸の付き合いもコミュニケーションの一環ととるタイプで
青柳はもちろん異性相手にも基本積極的(お兄さんでもオッサンでもモーマンタイ)
そのあたりもますますサキュバスっぽいと専らの噂だが
一方でおさわりされると一見余裕ぶるけど
内心ドキドキすると案外ウブだったりする

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/29(Wed) 00:47
例によってへたっぴな落書きです

雪下→ttps://imgur.com/a/NVQqW5I
檜皮→ttps://imgur.com/a/vIH22SW
紅葉→ttps://imgur.com/a/uZqup2d
海松→ttps://imgur.com/a/Q1kpCHk

でわ、いつも通り遊星さんとアストラルさん
毎度のことながら評価お願いします
おふたがたのカード評価はいつも勉強になっております
まことにありがとうございます

323 名前:大下幸之助と(ふ)ゆかいなペンギンたち  ◆dwqG7B8Q 投稿日:2020/07/29(Wed) 03:51
>>316
大瀧「ペンギンで勇者というと昔懐かしペンギンの問題で
ビックリマンや神羅万象もびい↑っくりぃ↑な
盛大なストオリィ↑と緻密な↑キャラの作り込みを思い出しますなあ↑
もちろん私もペンギンの問題のカード、集めましたともぉ↑」
ソルジャー「肝心な効果はわたしはもちろんご主人とも
リバース効果を活かせて相性抜群ですねっ!」
トビ「Nice AssistダZE!コレで相手の場をEmptyにして
そこから自慢の2400の火力でDirect AttackといこうZE!」
ナイト「受動的ながらも相手が効果を行使したとき
自分も裏側守備を表側守備にできるのか
戦闘ダメージのリスクを減らせつつソルジャーや主君の効果で
ささやかな反撃ができるというわけか
それだけでなく裏側守備のモンスターを効果から守る
抹殺の使徒が通用しないのも安心できるな」
大瀧「と、いうわけでぇ↑ペンギン勇者ぁ↑!
是非彼らを主軸にしたデェッキを使ってくださぁい↑!
もちろん可愛いペンギンパーティで癒されるもよしでぇすぞぉ↑」
ボルト「でもよぉ、肝心のパーティによる役割分担が
まるでできてねえじゃんよぉ!」
大下「そこは黒蠍どもがかつては盗掘団名義で
一括りにされていた存在だったのがそれぞれ独立したように
個々にメンバーが作られることだろう
石の上にも三年、その石をも雨だれは穿つ
志茂田景樹は言った。今は耐え忍ぶときとな」

>>317
大下「私はラッシュデュエルにはまるで明るくない
なのであまり言及は出来ないが…
つまり孫子の言う天を知り地を知れば、勝乃ち窮らずは
ラッシュデュエルにおいても例外ではないということだな」
大瀧「自分のママンが生徒として編入した例は
人吉瞳42歳がなしえていますなぁ↑
ドクター瞳もぉ↑もうすでに子持ちの経産婦ながぁ↑ら
子供と言われてぇも↑十二分に通用する
若いを通り越し幼いすてぇき↑すぎぃる↑レディでしたぞぉ↑」
ボルト「肩書のすごい合法ロリ…こいつは調教し甲斐があるぜぇ…!!」
ソルジャー「少なくともこの二人に会わせてはいけない方なのはわかりました」

>>318 真崎杏子18歳
大瀧「ええ、ここは穏便によろしく頼みますよぉ↑」
大下「外山滋比古は言った。一人前の人間は
おのずから個性的な特性を持って考えると
よって明日香とアキの発言、誉め言葉として受け取ろう
それと柚子よ、私まで大瀧のような下心丸出しの
下衆だとは思わないでいただきたいものだ」
ボルト「どうしようもない?!…アキ様ぁ!もっとおれっちをなじってはぁはぁ」
トビ「これぞOurのギョーカイではご褒美ってヤツだZE!」
ソルジャー「あ、あわわわとにかくこのぶっ飛んだおふた方は
根は悪い子じゃないはずなのでよろしくなのですっ!」
ナイト「普段は下劣だが、そんな輩もいざと言う時は情には厚い
救いようのない下衆もなにかしら美点はあるものなのだ」

>>319
大瀧「こいつぁなっかなかにハードですなあ↑
わたぁしなんて閑職においこまれてぇ↑
ここまで働かされませんでしたよぉ↑」
大下「裏を返せば常に定時であがれたということだな
武者小路実篤は言った。人生にとって健康は目的ではない。
しかし、最初の条件なのである、と
健康は最上の善であり、他のあらゆる善の基礎である、とデカルトも言っている。
然るに、健康を損ねては元も子もないということだ
努々それを忘れてくれるな、いいな?」
ナイト「自動車か…すまない、我はその手の話題に明るくない
しかし、目的あって貯金するのは善、それは間違いない
すぐに浪費してしまうトビやボルトに
爪の垢を煎じて呑ませてやりたいところだな」

324 名前:大下幸之助と(ふ)ゆかいなペンギンたち  ◆dwqG7B8Q 投稿日:2020/07/29(Wed) 03:52
>>320
大下「オリジナルカードの評価は基本的に私が担おう
うむ、紅葉は攻撃力2500のレベル5と上級モンスターとしては及第点以上だな
パワーで圧倒するという説明文句も間違っていない
精神的支柱は大切だ、ジョセフ・マーフィは言った、心と体は表裏一体、とな。
海松は上級モンスターとしては数値では頼りないが弱体化効果でそれを補う、か
卑怯と映る者も少なくないだろうが、これは非常に合理的な戦術である
将を射んとする者はまず馬を射よという諺もまた道理なのだよ
お互い様はおかげ様、その言葉はまさに海松のためにあるようなものだな
雪下は攻撃を防ぐための壁としてはこの上なく逸材と言えよう
ドロー効果も相応の重いコストでバランスを取ろうという配慮が見て取れるな
今まで数多くの使い勝手の良いドローソースが禁止などの規制を受けてきた
墓地から除外することで事実上の1:1交換となるわけなのだな
貴様の配慮はよく考えられており、実に感心するぞ
ただ、この性格は間違いなく戦場では生きてはいけないだろう
檜皮は、守備力0である以上直接攻撃効果は使い捨てになるだろう
ただ、1600もの事実上のバーンダメージを与え更にドロー…
それだけでも最低でも制限は喰らいかねないだろう
もう一つ、2000ライフを払い、ドローした罠を発動…
これは便利なようで意外と使いこなすのは困難だろう
ドローした罠というのはそのドローした罠が
ここ一番で使いたいときに限って違うということが
頻繁に起こり得るだろうからな…
場合によってはかのリシドのように罠デッキで構築も視野に入れた方がいいだろう」

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/29(Wed) 15:56
すいません、またもう一体思い浮かんじゃったので
我慢できずに投稿しちゃいます!
これもアストラルさんと遊星さんにお願いします!
あとこんな男の子はヒロインズ的にどうなのか
ボルトと大瀧にとって守備範囲かもおねがいします

ウットリーの蟲惑魔/Traptrix Utry

地☆4 植物族・ペンデュラム・通常 ATK1950 DEF1800
【Pスケール:青10/赤10】
(1)このカードがPゾーンに置かれている限り、自分フィールド上のモンスターは
「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードの効果を受けない。
(2)自分のモンスターゾーンに空きがある状態で相手が攻撃宣言を行った場合
このカードをPゾーンから直接自分フィールド上に特殊召喚し(強制効果)
相手は強制的にこのモンスターと戦闘を行う
この効果でこのカードが自分フィールド上に特殊召喚された場合
(1)による穴無効化の効果はデュエル終了まで継続する。
【モンスター情報】
蟲惑魔の中でも蟲惑という符号から最もかけ離れたある意味異端児。
性別が男であることもまた異端だが本人は女の子だと思っているので
そこをつつくとイタイ目にあっちゃうぞ!

キャラクター像:玉虎のパートナーモンスター枠。
タヌキモをモチーフにした蟲惑魔でかつ蟲惑魔唯一の男性。
いわゆる男の娘だが本人の性自覚は女性であり
オカマとか言われると怒るまではいかないけどいじける。
下手に男の子として扱うと大泣きし、ポカポカ殴ってくる
(腐っても男の子だから力はしっかり強く、攻撃力1950あるのでなかなか痛い)
だからあまりからかうとめんどくさいことになるので、玉虎はその辺気遣って接している
一方で元が食虫植物とは思えないくらいいい子なので
蟲惑魔たちにいいようにこき使われまくる
それでいて本人は頼りにされてるとうれしそうなのでますますパシられる
そんな意味ではペンデュラム高火力通常同士というのもあって
躯髏ウサギとは互いの苦労を語り合う良き親友である
子ども大好き(意味深)でかつ腐女子の毛がある遊衣は
躯髏ウト(玄人とも読めるし苦労ととも読める)と勝手に脳内でカップリングしてしまっている

元ネタ:タヌキモの学名・Utriculariaから
英名は末尾を愛称っぽくもじったもの
タヌキモは食虫植物の中でトップの種数を誇る
一見地味ながらも最大派閥である由緒正しき食虫植物の代表格である
あとタヌキと言えばたんたんたぬきの…から
俗なシモの意味で男性枠にしてみた
キャラクター像はわたしの大好きな長谷川先生の
大人気連載中なモリキングのこれまたわたしにドン刺さりなショタキャラ
一般的に忌避される害虫の筆頭格なゴキブリをモチーフにした光くんと
深山さんちのべルテインの主人公琥太郎くんを混ぜたもの
筋力が強いのも意外にケンカが強い琥太郎くんが元ネタ
ようするに食べ物で言えば私の好物なナマモノ
例えばマグロとサーモンを一挙に乗っけた二色丼みたいなの

王虎は斑猫玉虎(はんみょう たまこ)って女の子なんですが
彼女こそが昆虫使い(ウットリーは植物だが)枠であり
べらんめえ口調のヤンキー気質だけど義理堅い娘です
彼女の設定は後程作り込みます
今んとこロ固まってる設定は蟲惑魔と無死虫団の
混成ビートダウン地属性統一デッキということです

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/02(Sun) 23:38
どうも、モルフモスです
コロナ禍の影響で来年の春に予定していた
東京〜横浜旅行はコロナワクチンが完成する
6月頃とニュースで見た覚えがあるので
今わかる通り夏は冷ややっこ的な意味で繁忙期だから
秋ごろに延期することが決定したので
来年の春から夏頃クルマを買い替えることにしたのですが…
予定ではフーガの450を買うつもりでしたが
5ch住民から「トルクフルなFRなら350の方が
本体価格も税金も安くてチューンパーツの幅も広いから
最終的にはそっちの方がダンゼン得だぜ」と言われて
クルマって奥が深いんだなあって改めて思いました

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/02(Sun) 23:38
無死虫団長(むしむしだんちょう)/Insect General
地☆8 ATK2900 DEF2950 昆虫族・特殊召喚・効果
このカードは通常召喚できない
このカードは甲虫装甲と名の付くカード
または蟲惑魔と名の付くカード、または魔法、罠を合わせて2枚
自分の手札に戻した場合のみ特殊召喚できる
(1)このカードはフィールド上に一枚しか存在できない
(2)このカードは手札の枚数の半分(小数点斬り捨て)だけ追加攻撃できる。
(3)手札をすべて捨てる。デッキから甲虫装甲、蟲惑魔と名の付く
モンスターを可能な限り特殊召喚する
この効果を使用したターン、このカードは強制的に守備表示になり
次の自分ターンまで表示形式は変更できない。

玉虎、ウットリー、団長のイラストは金曜日ごろに描きます
まいどヘタクソながら自己満で書かせていただきます

この団長様も遊星様とアストラル様に評価お願いしまつ

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/03(Mon) 22:06
ディアバウンド・ジェネシス 闇属性・悪魔族
レベル12 攻撃力? 守備力?
このカードは通常召喚出来ず、フィールド上の「ディアバウンド」をリリースする事で特殊召喚する。
リリースした「ディアバウンド」の枚数によって以下の効果を得る。
1、このカードの攻撃力・守備力はリリースした「ディアバウンド」の合計値となる。
2、「ディアバウンド」1枚の時、このカードは罠カードの効果対象にはならない
3、「ディアバウンド」2枚の時、戦闘破壊したモンスターの効果を一度のみ使用出来る
4、「ディアバウンド」3枚の時、このカード以外の全てのカードを破壊しその枚数×400のバーンダメージを相手に与える

神域に近づいた精霊獣、その力は天災をも凌駕する

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/03(Mon) 23:57
【朗報】遊戯王SEVENS、来週より2度目の再開

前回は新たな誰かの顔見せという気になる終わり方だったからな…
とはいえ既に名前は判明しているが(ネタバレ考慮のため一応伏せておく)
少なくともロミンとは深い繋がりがあると見て間違いない

330 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2020/08/04(Tue) 07:47
ヒロインズ「おはよう。みんな。」

>>319-322 >>325
杏子「う〜ん…半日勤務って大変じゃないの?自由に使える時間が少ないんじゃ?」
明日香「前の職業よりも稼げてはいるのね。それであなたがいいならいいけれど…。」
アキ「まあ、お小遣いが10万円あって、家にお金も入れているなら立派よね。休日は土日祝なの?」
小鳥「奨学金の返済もあるんだ。それでも月10万円を貯金…かあ。私じゃちょっとまだ想像つかないかな。」
柚子「一年で120万円くらいになるわね。お金は多いに越したことはないもんね。」
葵「それでも何より大事にしなくてはいけないのは自分の心身。忘れないで。」

遊星「今回は、他のカラード・チルドレン、CCについてだな。ちなみに、すまないが俺は車には詳しくない。」
アストラル「こうして君と解説するのもすっかり板についてきたな。」
遊星「ああ。まずは紅葉だそうだ。レベル5で攻撃力2500はすごいな。」
アストラル「そうだな。頼れる姉御肌…ということは女性のようだが。」
遊星「大剣を振り回しパワーで圧倒か。頼られることを喜びとしているようだ。」
アストラル「細かいことは気にしない…豪快な性格なのだろう。」
遊星「青柳をぶん殴って抱きしめた…?それで迷いを吹っ切らせた…か。」
アストラル「熱い性格のようだな。CCの精神的支柱…まさにリーダーだ。」
遊星「画像を見る限り、自分の背丈ほどもある大剣を使うようだが…。」
アストラル「すごい腕力だな…この細身のどこからそのような力が出てくるのか…。」
遊星「よく見ると眼鏡をかけているようだ。視力はあまりよくないのだろうか。」

遊星「次はCC・海松。レベル5で魔法使い族の効果モンスターだ。」
アストラル「ほう、召喚もしくは反転召喚に成功した時、1000ライフを払うか手札を一枚除外で相手フィールドのモンスターの攻守を半減…。」
遊星「すごい効果だな。『このターン中』とついていないので永続的に半減させるのだろうか?」
アストラル「かもしれないな。しかも戦闘のときもだ。手札を一枚除外すればその攻撃するモンスターの攻撃力を半分にする。」
遊星「これは相手にしたら厄介だな…。除去で対抗するしかない。破壊や除外、バウンスへの耐性はないのでそのあたりが弱点か。」
アストラル「14歳でサブリーダーというのもすごいが…。」
遊星「母性の塊とはまたいいことだ。紅葉とは別の意味で精神的支柱か。」
アストラル「クリームシチューが得意料理?それは食べ物なのか?」
遊星「ああ。特に寒い冬などに温かいそれを食べるとうまいぞ。」
アストラル「一方で、手がかかる部分もあるようだが…。」
遊星「その通りだ。人間に完璧はありえない。」
アストラル「画像を見ると、両手に斧を持っているな。」
遊星「一瞬、マフラーの下部分が腕に見えてしまった。ずいぶん虚ろな眼をしているな。」

遊星「そしてCC・雪下。こちらも魔法使い族の効果モンスターだ。」
アストラル「リバースしたときに2000ライフを払うことで守備力2000アップ…実質守備力4000か。」
遊星「ああ。そしてこのカードの守備力が上がった状態で反射ダメージのあと、その半分回復とは…。」
アストラル「でありながら、リバースモンスターではないのだな。」
遊星「たしかにややこしいが、月の書などでうまく効果を繰り返せばライフを回復しつつ戦っていける。」
アストラル「そしてこのカードがフィールド上に存在するとき、魔法カードを引けばそれを見せもう一度ドローか…。」
遊星「これでレベル3は危険かもしれないな。やはりこれもレベル5以上の上級モンスターにすべきではないだろうか。」
アストラル「すごく甘え上手な妹キャラ、10歳…か。」
遊星「まだまだ精神的にも未熟ではあるが、みんなに気配りができるのはいいことだ。」
アストラル「癒し系…前にも聞いたが、人間はそういう存在がいると安心できるのか?」
遊星「そうかもしれないな。集団の中に一人いるだけで全然違うと思う。」
アストラル「真っ白な衣装に身を包んでいるな。そしてY字型の杖を持っている。」
遊星「いかにも魔法使い族らしくていいのではないだろうか。」

331 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2020/08/04(Tue) 07:48
遊星「最後がCC・檜皮。闇属性の魔法使い族だ。」
アストラル「ふむ…守備表示のときに直接攻撃が可能で、相手モンスターとの戦闘は行えない…か。」
遊星「それだけじゃない。戦闘ダメージを与えたとき、自分はカードを一枚ドローだ。」
アストラル「これも少々危険な気がするな。ダイレクトアタック可の上にドローできるとは。」
遊星「さらには、フィールド上にいるとき、罠を引けば2000ライフを支払うことで手札から発動可能…。」
アストラル「ライフコストが要るとはいえ、処刑人マキュラのような効果か。」
遊星「守備力は0なので、一度召喚してから効果発動の条件である守備表示にしたときが弱点といえば弱点だが…。」
アストラル「デュエルモンスターズはドローに対しとても厳しいからな…どうなることか。」
遊星「設定は、蠱惑魔のような小悪魔キャラ…か。」
アストラル「雪下と同じ年齢でも、こちらはより積極的ということか。」
遊星「なかなか人を食ったような性格だな。他人をおだてたり焦らせたりとは。」
アストラル「だが海松には敵わないそうだ。ところで、ノンアルコールドリンクとはなんだ?」
遊星「文字通りアルコールの入っていない飲料、つまり酒のようで酒でないもののことだが…10歳でそれを覚えるとは末恐ろしいな。」
アストラル「銃とブーメランを持っているようだが…武器の扱いに長けているのだろうか。」
遊星「こちらはあまり魔法使い族という感じがしないな…。」

遊星「そして今度は、蠱惑魔にも新しいモンスターを考えたのか。」
アストラル「ペンデュラムモンスターだな。ホールや落とし穴の効果を受けないのはまさに蠱惑魔だが。」
遊星「他にも効果は、自分のモンスターゾーンに空きがある状態で相手が攻撃宣言を行った場合特殊召喚され、相手はこのカードと強制戦闘…。」
アストラル「そして、この効果で自分フィールド上に特殊召喚されたとき、穴無効化はデュエル終了まで継続か。」
遊星「今は他のカードの効果を受けないモンスターも多いので、落とし穴耐性はさほど問題ではないな。」
アストラル「ペンデュラム効果は強制戦闘だから、それにより相手が下級アタッカーで攻撃してくるのを防げるだろう。」

杏子「私たちがこのモンスターをどう思うか…?う〜ん…蠱惑魔にもこういうのがいるのね…って感じかしら。」
明日香「でも精神的には女性なのね。下手に男の子として扱うと大泣きとは…また困ったものね。」
アキ「ただ、扱いを間違えなければいい子だということは評価できるところ…なのかしらね…。」
小鳥「でも蠱惑魔に、いいようにこき使われているってところはちょっとかわいそう…かな〜?」
柚子「玉虎っていう子がその使い手なのね。その他にも、蠱惑魔の設定を考えているんだ。」
葵「この間出た昆虫使いの設定をその子に入れたということ…。蠱惑魔と無死虫団の混成…両立できるのかしら?」

>>323 
杏子「わかったわよ。へえ、一人前の人間はおのずから個性的な特性を持って考える…。」
明日香「捉えようによっては、誉め言葉として受け取ることもできるということね。」
アキ「ボルト・ペンギン、ちょっと落ち着いて…えっ?なぜそれがご褒美なのかわからないわ。」
小鳥「それでもやっぱり根は悪い子じゃない…はず…ね。『はず』なんだ…。」
柚子「BIG5はかなり個性的な面々だって聞いてたから…でも、ちょっと見直したかも。」
葵「それじゃあ私たちも早くその一人前の人間になれるよう、努力しましょう。」

杏子「大下氏とペンギン・ソルジャー、それとナイトは常識人ということで合っているかしら?」
明日香「ぶっ飛んだ…というのも個性といえば個性なのでしょうけれどね。」
アキ「普段は下劣でも、いざというときには情には厚い…よく覚えておくわ。」
小鳥「人間でもペンギンでも、何かしらのいいところ…あなたの言う美点があるってことかな?」
柚子「大下氏はそういった格言とか名言をどこから見つけてるの?そういう本を前に読んだことがあるけれど。」
葵「今はネットでも見れるけれど、覚えるまでとなるとかなり大変よね…ここは素直にすごいと思うわ。」

332 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2020/08/04(Tue) 07:49
>>327
遊星「そして、これが無死虫団というカテゴリか…。」
アストラル「そして甲虫装機ではなく、甲虫装甲というカテゴリと組み合わせて使うようだ。」
遊星「甲虫装甲と名の付くカード、または蠱惑魔と名の付くカード、あるいは魔法、罠を合わせて2枚手札に戻したときに特殊召喚…。」
アストラル「やや召喚方法が難しいな。下手をすればボード・アドバンテージを失いかねないが…。」
遊星「ああ。さらにはフィールド上に一枚しか存在できない縛りもあるようだ。」
アストラル「そして手札の半分の枚数だけ追加攻撃ができるのか。小数点切り捨てなので手札を2枚以上持っていないといけないな。」
遊星「極めつけは手札をすべて捨てることで、デッキから甲虫装甲、蟲惑魔と名の付くモンスターを可能な限り特殊召喚…か。」
アストラル「これが一番強力な効果だな。大量展開ができる上デッキからの特殊召喚なので圧縮にもなる。」
遊星「そのとき強制的に守備表示になってしまうが、守備力のほうが高いので気にならないな。」
アストラル「だがこの効果を使ったとき、次の自分ターンまで表示形式は変更できない…か。
遊星「返しのターンをどうしのぐかが課題ではあるが、このカードは最上級だけあって強いと思う。」
アストラル「他にも無死虫団というモンスターはたくさんいるのだろうな。」

>>328
杏子「ディアバウンドって、あの盗賊王バクラの使っていた魔物…?」
明日香「そうですね。このカードがそのディアバウンドをリリースすることで特殊召喚できるみたいです。」
アキ「そのリリースした枚数によって、3つの効果が付与される…。攻守はリリースしたディアバウンドの合計値ですね。」
小鳥「そしてディアバウンド1枚リリースで特殊召喚したときは、罠カードの効果対象にはならない…。」
柚子「2枚リリースのときは、戦闘破壊したモンスターの効果を一度のみ使用できる…これはすごいわね…。」
葵「そして3枚のときは、このカード以外の全てのカードを破壊し、その枚数×400のバーンダメージを与えるのね。」

杏子「う〜ん…私にもわかるわ。これは強いわね…。バクラが使ってきたらと思うと怖いわ。」
明日香「ディアバウンドは今のところディアバウンド・カーネルくらいしかいないのでそのあたりがまだ救いでしょうか。」
アキ「戦闘破壊したモンスターの効果を一度のみ使用できる、というのはそのターンだけかしら?」
小鳥「だとしても十分強力ですよね…。破壊されたモンスターによっては大変な効果を与えてしまいます。」
柚子「弱点らしいといえば…対象をとらないカードに対しては耐性がない…ということくらいかしら…?」
葵「ミラーフォースなどで対抗できるわね。攻撃力や守備力で上回るのは容易ではないでしょうし。」

>>329
杏子「とりあえずまたセブンスが再開してくれるということで嬉しいわね。」
明日香「やっぱり、まだコロナウィルスの影響が続いているのでしょうか?」
アキ「番組としてもラッシュデュエルにしても、こんなはずじゃなかったでしょうね。」
小鳥「そういえばラッシュデュエルで大会が開かれたというのはまだ聞きません。」
柚子「う〜ん…仕方ないこととはいえ、やっぱり毎週見たいと思うかな…。」
葵「再放送で、またかなりミミさんが印象的なキャラになったわね。」

杏子「そして、とりあえず気になるのはあの男の子かしらね。」
明日香「どうやらロミンちゃんと深いつながりがあるみたいですね。」
アキ「顔はもちろん、名前もわかっているけれど…たしかにまだ多くは謎ですね。」
小鳥「そのロミンちゃんたちの使うカードを収録したパックが、今度出るらしいです!」
柚子「ラッシュもどんどん商品展開していかないと、番組についていけなくなっちゃうものね。」
葵「ロミンちゃんも本格的にデュエルをするようになるのかしら…?そのあたりも楽しみね。」

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/04(Tue) 08:29
みんなも夏休み中?

334 名前:大下幸之助と(ふ)ゆかいなペンギンたち  ◆dwqG7B8Q 投稿日:2020/08/05(Wed) 03:40
>>325
大瀧「わたぁ↑くしにとってわかぁい↑肉体なら全然守備範囲ですともぉ↑!
やはり若い頃に戻ってぇ↑やりなおしたぁい↑気持ちは
ビン♪ビン♪ヴィコヴィイイン↑!!にありますからぁ↑!」
ボルト「女の子だと思ってる男の娘とか最高かよ!
こいつみてぇないい子ちゃんには
おれっちみてぇな悪い子に快楽付けにされるのが
ドッチャクッソミソにサイコーに絵になるぜぇ!」
トビ「YO!COCOはBOYとしてのSWEETなSPICE(意味深)を
たらふく味わせたところでMESSオチさせちまえ!」
ソルジャー「この三人は相変わらず女の子の敵ですっ!
うん、身体が男の子でも本人が女の子だと思うなら
魂はちゃんとしたれっきとした女の子ですっ!仲間ですっ!」
ナイト「しかし戦闘力はしっかり雄としての責務は果たしうるな
完全に雌に徹しきるつもりもないということか
通常モンスターというのも潔い、設定の割になかなか雄々しいではないか
頼れる男だ、自分を卑下することは無い」
ソルジャー「ダメですっ!ナイトさん!ウットリーさんは
女の子だと思ってるんですから男の子扱いしちゃダメですっ!
ハッキリ言いますけどこれだからハンサムなのにもてないんですよっ!」
ナイト「むう、すまない…むしろ誉め言葉のつもりで言ったのだが…」
大下「ふむ、蟲惑魔というには大方獲物を油断させるため
男性であろうが例外なくか弱い姫のような見た目であろうが
戦闘力ではそのバーター併用の相方の無死虫団の
精鋭すらも腕力も守りも上回るという点では
差し詰め青は藍より出でて藍より青しといったところか
蟲惑魔特有の穴にまつわる効果はP効果で補うわけだな
それでいてこの攻守で強制的に戦闘を行わせる効果は
それだけで相手の攻めの手を牽制するに足るであろう
さらに穴を無効化する効果も永続するのは
それだけで召喚を躊躇うことなく展開できるのだから
ピン刺しでも十二分に機能し得るだろう
問題はペンデュラムであるゆえに墓地利用が
事実上の不可能に近いところだろうか?
ゆえに規制の手からは免れうるだろう
この場合通常モンスターにはならなかったであろうが
ペンデュラムでなかったら確実に制限は課せられたであろう」
大瀧「それにしてもたんたんたぬきの…ってことは♪
あんらやだぁ↑♪あなたもスキでぇすねぇ↑♪」
ボルト「つまり可愛い顔してつくもんはビッグなのか?!
ふほほほっ!サイコーじゃねえか!
もみもみして根元をキュッとで苦悶させてやるぜぇ!!」
ナイト「ゲスどもめ、こういう輩がいるから
警察はますます寝食も惜しむ羽目になる…」

>>326
ナイト「よくわからないが、つまり元々スペックで上回る者より
元のスペックで劣る分伸びしろが広い方を選んだ方が
将来性で勝るということだな?
うちの部下のソルジャーもバウンス効果はもとより
湿地草原でさきほど名を挙げた無死虫団の精鋭をも
殴り倒す火力を持った優秀なアタッカーに変貌しうる」
ソルジャー「ナイトさんに褒められちゃうと照れちゃいますっ!
確かに排気量が小さいクルマの方が税金は安そうですっ!
そしてたぶん大きいのはそれだけ本体も高くなりそうだから
そっちを選んだ方がお得かもしれませんっ!」

>>327
大下「なるほど、無死虫団と蟲惑魔は本格的に同盟を結んだことだな
アドルフ・ヒトラーは言った、「同盟は、保有している武器とでなく
人間として結ばれると」な。たとえ双方が人外だとしても
ヒトに準ずる理性と知性を持てば人権も例外なく生ずる以上
蟲である彼らとて例外でなくなるということだな
一寸の虫にも五分の魂という言葉を示す好例はこの団長殿こそ示していよう
長であるゆえに一枚しか存在できないのは墓守に通ずるものがあるな
手札に依存して追加攻撃とは、ドローソースと合わせれば
2900という素の火力もあってうまくいけばワンターンキルも夢ではないだろう
3の効果は2の効果とミスマッチのように思えるが…
ここはこれから貴様が出すであろう無死虫団のメンバーにかかっているといえるだろう
そして守備力の方が地味に高いというのも相当な火力源が相手になければ
魔法や効果などを行使しなければ壁として延々と立ちはだかるだろう
なるほど、この団長殿はなかなかに強力な切り札たりうるようだ」

大下「残りは遅くとも金曜日ごろに返しておく」

335 名前:大下幸之助と(ふ)ゆかいなペンギンたち ◆dwqG7B8Q 投稿日:2020/08/06(Thu) 18:19
>>328
大下「今のところディアバウンドはカーネルしかOCG化されていないようだな
無死虫団もそうだが、貴様の手でカテゴリを充実させようということか」
大瀧「わたぁし↑のかわいいかわいいペンギンちゃんたぁ↑ちも月日が経つに連れて立派なカテゴリになりまぁ↑したからぁ↑
あなたがディアバウンドを愛すぅ↑るスピリッツがあぁ↑ればきっとカテゴリ化されるでしょう↑」
ナイト「肝心な効果だが、確かに強力ではあるが、いかんせん現状では使いにくいと言わざるを得ない
現時点でOCG化されているのはカーネルのみ
つまり☆5とある程度コストがかかるモンスターをリリースせねばならんわけだ」
ソルジャー「ただそのぶん三枚ささげれば全滅バーンはやっぱり強いですっ!!!
二枚でもカーネル二体で3600だから積極的に戦闘破壊してどんどん効果を奪えちゃいますっ!!」
大下「ただナイトも言っていたがいかにカーネルを揃えるかが現状の課題だな
また、出来れば軽いディアバウンドの下級モンスターの充実も早急に臨まれる」
ナイト「我としては通常モンスターを充実させてほしいところだ
効果などで着飾らず、ありったけのステータスで殴れるし、通常ならではのサポートを受けられる」
大下「ああ、それならば凡骨の意地などでドローを加速すれば生け贄の確保もより容易くなり、ジェネラルの力も猛威を振るいやすくなろう」

>>329
トビ「NextはGhostに絡むDuelなのKa!!しっかし三対三、めっちゃConfuseなDuelになりそうだNA!!」
ボルト「クズでバカなおれっちにゃまーたっく頭が追い付きまちぇーん♪
しかし歌うデュエリストかぁ!!ああっ、ビリビリバシバシひっぱたいてあまぁいひめぇいあげさせてぇ!」
トビ「Yeah,Brother!I think so too!!
やっぱりPain and Scareに彩られたGirlのFaceはSweetにそっそるぜぇ!!」
ソルジャー「とっとりあえず夏は会談なのは相場が決まってますっ!!
聞いて怖くなって眠れなくなっちゃって…そのときはナイトさんの布団にもぐりこみますっ!!」

>>331 真崎杏子18歳
ボルト「いくらおれっちがクズでも仲間見捨てちゃあ寝覚めわりぃわなぁ?」
トビ「そうだぜsister、やっぱりRelationshipはないがしろにしちゃいけねぇZE!!」
ナイト「と、性格は基本的にゲスだが、義理人情には何だかんだで篤い。さすがに凶悪犯罪にまでは手は染めないだろう」
大下「うむ、私は先人の知恵というものをなによりも大事にする。今ある常識もまた、培ったのは先人たちに他ならない
もっとも、タイプBの遊戯に自分の言葉を持つ大切さも説かれたがな。今は真摯に受け止め、猛省している
それと人間やペンギンに限らず、鬼の目にも涙という言葉があるように、救い用のないと思える輩にも美点は少なからず存在するはずだ」
ナイト「あまり大下を調子に乗らせない方がいい。付け上がって自滅する詰めの甘さがな…もっとも、美点醜点ひっくるめてキャラクターとしての魅力と言えるかもしれないな」

>>333
大瀧「リーマァン↑に夏休みがあるとおもぉわない↑でくださぁい!!↑
そして私のペンギン愛もまた、ねぇん↑じゅう↑むきゅーでぇす↑!!」
大下「同じく、むしろカイバーマンショーの怪人役は休日こそが忙しいものだ
そして取引もまた、一瞬の気の緩みで灰塵に帰さかねない。いいかね、我々には休息などないのだよ」

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/06(Thu) 22:36
大瀧はそんなにペンギンが好きなら、海馬コーポレーションじゃなくて、水族館にでも就職すれば良かったんじゃないの?
あと真崎杏子18歳に、資源の無駄遣いで自然が壊れるとか言ってたが、そこまで言うなら
自然保護団体かNGO辺りにでも入って、環境保護でもしてればいいじゃん。

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/07(Fri) 23:11
すみません!玉虎の設定とデザインがなかなか思い浮かばないことと
同じくウットリーもデザインがなかなか決まらないので
来週2連休があるのでその月曜火曜に延期します!

ちなみにクルマ買い替え事情なんですが
フーガよりレクサスGS430の方が
6速オートマな分操縦は面白そうかなって
そういう意味でそっちもアリかと思えてきました
フーガもセダン版フェアレディとかレビューで言われてる分
スポーツ走行ではなかなかの実力者なんでしょうけど
アメリカンな操縦性という意味では
レクサスに軍配が上がるかなと思いました

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/07(Fri) 23:19
甲虫装甲兵士(インセクトポーン)/Insect Pawn
地☆3 ATK1700 DEF1500 昆虫族・特殊召喚・効果
このカードは通常召喚できない。
甲虫装甲と名の付くカード、または無死虫団長が
召喚されたとき、または無死虫団長の3の効果
蘇生カードを使った場合にのみ特殊召喚できる
このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合
その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える

効果のモチーフは隊長である騎士についていく兵士を模したものです
兵士もまた、2連休中にうpします

と、いうわけで遊星先生、アストラル先生オナシャス!

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/08(Sat) 12:27
前々から「ロアロミン」という名は出ていたがいとこ同士だったか…

ただ、何かとマウント取ってる(身内相手でも)感じが目立つので人を選びそう
3本勝負といっていたので最後は遊我vsロアになるような気がする
もっとも、そうなると次は負ける事になってしまうが

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/08(Sat) 21:59
ディアバウンドの尖兵
レベル1 闇属性・悪魔族
攻撃力700 守備力1000
憎しみと怒りに囚われた魂の成れの果て、恨みを晴らすまで消える事はない

憎悪に染まりし儀式の地〜クル・エルナ〜
魔法 フィールド

このカードが発動した時、手札のレベル4以下の「ディアバウンド」1体を特殊召喚する
この効果で召喚された「ディアバウンド」の攻撃力は400ポイント上昇する

341 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2020/08/10(Mon) 20:04
ヒロインズ「みんな、こんばんは。」

>>333
杏子「私は夏でもダンスの勉強をしているわよ!」
明日香「私たちデュエルアカデミアは夏休みね。」
アキ「私も同じよ。8月31日までの間ね。」
小鳥「もちろん私もよ!杏子さんはすごいですね!」
柚子「私たちも夏休み中。杏子さんは本当にダンスに熱心ですね。」
葵「そうね。私も夏休みよ。お兄様も今週は休暇中ね。」

杏子「デュエルアカデミアは南の島にあるから、台風とかよくくるんじゃない?」
明日香「そうですね。毎年夏から秋は大変な季節です。今年はどうなることか…。」
アキ「今年の日本は、梅雨が長引いたんです。そのせいで冷夏かとも思われていましたが…。」
小鳥「もう毎日すっご〜く暑いですね!本当熱中症には注意しないといけません。」
柚子「こまめに水分と塩分をとらないと、すぐに体調悪くなっちゃうわよね。」
葵「最悪の場合、倒れて救急車で搬送されちゃう可能性もあるから本当に気をつけないとね。」

>>335 大下氏たち
杏子「そうなのね。まあそれならいいところもあるってことで素晴らしいことじゃない?」
明日香「ボルト、自分をクズだなんて言わずにそのいいところを伸ばしてみてはどうかしら?」
アキ「relationship…つまり人間関係をないがしろにしちゃいけない…。一人では生きていけないものね。」
小鳥「凶悪犯罪にまでは手は染めない…それじゃあ、私たちも信じることにするわ。」
柚子「私たちとの約束よ?もし違反したらこのハリセンが飛ぶからね〜?」
葵「義理人情にはなんだかんだで厚い…それならばまだまだ成長の可能性があるということでしょうから。」

杏子「それと大下氏は、先人の知恵を大切にするのね。今ある常識も先人たちによるもの…ね。」
明日香「遊戯さんに自分の言葉を持つ大切さも説かれた…それは知っているけれど、猛省とまで…?」
アキ「鬼の目にも涙…聞いたことがあるわ。みんな何かしら美点は持っている…それなら見せてもらいたいわね。」
小鳥「でも…大下氏をあまり調子に乗らせない方がいいの?う〜ん、それもそれで困ったものだけれど。」
柚子「つけあがって自滅しちゃうのはもったいないんじゃないのかな…?せっかくの常識人なのに。」
葵「海馬コーポレーションの人たちって、やっぱり変わった人…もとい、個性的な人が多いわね…社長がすごすぎるからかしら?」

>>337-338
杏子「あなたも忙しいようだし、別にそのデザインを焦って決めなくても大丈夫よ?」
明日香「ところで、今の職場に夏休みはないの?みんなお墓参りの時期だけれど。」
アキ「玉虎は女の子だったわね。だいたいのイメージはできているのかしら。」
小鳥「フェアレディっていう車は聞いたことがある程度かな…?」
柚子「車の免許って、取るのにだいたい30万円くらいかかるのよね?」
葵「私たちはまだ18歳未満だから、今はそのためのお金を貯めておく時期ね。」

遊星「なるほど…これが甲虫モンスターか。インセクトポーン…。」
アストラル「レベル3でありながら通常召喚ができないのは痛いな。」
遊星「やはり甲虫装甲と名のつくカード、または無死虫団長と組み合わせて使ってこそ、本領を発揮するんだな。」
アストラル「無死虫団長が召喚されたとき、またはその3の効果、蘇生カードを使った場合に特殊召喚可能か…。」
遊星「無死虫団長も通常召喚はできないからな。あまり召喚権を使わないデッキなのかも知れない。」
アストラル「最近はそういったデッキが増えてきたな。無死虫団長が手札をすべて捨てることで甲虫祖横行、蠱惑魔をデッキから可能な限り特殊召喚…。」
遊星「そのとき、このカードも特殊召喚できるということか。レベル3で攻撃力1700はまずまずといったところだな。」
アストラル「そのうえ貫通効果持ちのようだな。甲虫装甲は、思った以上に攻撃的なデッキなのかも知れない。」
遊星「できれば、無死虫団長の効果でこのカードたちを多く特殊召喚し、シンクロやエクシーズにつなげられたらいいところだな。」
アストラル「ふむ。たしかにこれ単体ではデメリットが目立つからな。甲虫装甲にシンクロやエクシーズはないのだろうか?」

342 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2020/08/10(Mon) 20:05
>>339
杏子「ロアロミンは、その名の通りロアくんとロミンちゃんのバンドだったのね。」
明日香「そしてそのロアくんからラッシュデュエルの所有権をかけた3対3のデュエルですね。」
アキ「ロアくん、一人称が俺様なんですね…ジャックでもさすがに俺様とは言わなかったですが…。」
小鳥「でもこれは負けられないデュエルですよね!何しろかかっているものが大きいですから。」
柚子「ウシロウくん、本物の幽霊みたいですごいですよね…あの存在感(?)はもう卑怯の域です…。」
葵「次はガクトくんのデュエルね。相手はやっぱり…?とりあえず1勝はできたけれど、次は負けてしまうのかしら。」

杏子「まあ、3戦目にまで行った場合は遊我くん対ロアくんでしょうね。」
明日香「ロアくん、ロミンちゃんのことを操っているみたいですけど…。」
アキ「そして今回もミミさんが何気に登場していましたね…もうレギュラーですねあの人…。」
小鳥「ルークくんのビッグリード・ドラゴン、かっこいい上に強かったですね!」
柚子「ラッシュデュエルはやっぱりモンスター単体の攻撃力が重要みたいね。」
葵「次はやっぱりロミンちゃんがデュエルするのかしら…これも楽しみね。」

>>340
杏子「これは…盗賊王バクラの使うカードということでいいのかしら…?」
明日香「間違いないでしょうね。ディアバウンドがまた一体増えました。」
アキ「しかも下級モンスターで、この間のディアバウンド・ジェネシスとの相性がよいです。」
小鳥「あっ、よく見たらレベル1なんだ…ということは、ワン・フォー・ワンに対応してますね。」
柚子「フィールドにうまく複数並べられれば、ディアバウンド・ジェネシスのリリースに使えます。」
葵「憎しみと怒りに囚われた魂の成れの果て…恐ろしいわね。恨みを晴らすまで消えることはないなんて…。」

杏子「そしてフィールド魔法クル・エルナ…バクラが王の軍隊に滅ぼされた村の名ね。」
明日香「このカードが発動したとき、手札のレベル4以下のディアバウンド1体を特殊召喚…。」
アキ「しかもその効果で特殊召喚されたディアバウンドの攻撃力は400ポイントアップですって?」
小鳥「ということは、ディアバウンドの尖兵も攻撃力1100ということになりますね。」
柚子「このカードが『発動した時』だから、基本的に一回しか使えないけれど…。」
葵「もしバウンスなどで繰り返し使えたら脅威なカードね。大量展開してジェネシスのアドバンス召喚のリリースになったら強いわ。」

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/10(Mon) 20:41
盗賊の観察眼 通常魔法
相手フィールドにセットされたカード一枚を指定してめくる。罠カードであった場合はそのカードを相手デッキの一番下に戻す。
魔法カードであった場合、このカードを発動したプレイヤーは600のダメージを受ける

ディアバウンドの突撃兵
レベル3 闇属性 悪魔族
攻撃力1550 守備力0
死して尚晴れぬ怒りは情けや愛すらも奪い去った

344 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2020/08/10(Mon) 20:44
杏子「ごめんなさい、>>337-338へのレスの中で間違いがあったわね。」

× 甲虫祖横行
〇 甲虫装甲

よ。お詫びして訂正するわ。

345 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2020/08/10(Mon) 20:59
杏子「せっかくだから、残りも返しておきましょうか。それと、できるだけ下げてね。」

>>343
杏子「盗賊の観察眼。セットされたカードの種類によって効果が変わるのね。」
明日香「罠カードだった場合は、そのカードを相手デッキの一番下に戻す…。」
アキ「一方、魔法カードだった場合はそのカードを発動したとき600のダメージ…。」
小鳥「ある意味、サイコショッカーよりも罠カードに対しては強いかもしれませんね。」
柚子「そういえばあまり意味ないかもしれないけれど、『魔法・罠ゾーン』とは書かれていない…。」
葵「セットされた罠モンスターなどに対しても有効ということね。」

杏子「そしてまたディアバウンドの新しいモンスターみたいね。」
明日香「ディアバウンドの突撃兵…レベル3闇属性悪魔族で攻撃力1550…。」
アキ「少し惜しいわね。攻撃力があと50低ければ地獄の暴走召喚に対応したのに。」
小鳥「やはりこのカードも、ディアバウンド・ジェネシスのリリースに使うのがいいでしょうか。」
柚子「そうね。もしこの3体をリリースしてジェネシスを召喚できれば攻撃力は4650になるわ。」
葵「死して尚晴れぬ怒りは情けや愛すらも奪い去った…まさに鬼や悪魔の類ね…。」

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/11(Tue) 01:34
残業なんですが、「見習いの時分でここまで苛酷な作業に従事させるのは
安全性の観点からどうなのか?」と上の方々が労基にお叱りを受けたようで
残業がしばらくできなくなってしまい、思ったより稼げなくなってしまいました
このままでは夢の貯金が遠のいてしまうので
副業としてアルバイトを掛け持ちすることにしました
それになんだかんだでコンビニの空気が懐かしくなったということもあり
それもあってか我ながらワーカホリックだなと思う今日この頃です

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)