掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆

528 名前:夕立と愉快な仲間たち ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/09/08(Sun) 11:27
第一回目のピックアップがこんなのでいいのかどうかわからないけど
みんなのツッコミ力(ちから)を考察して見るっぽい!

★常識人の私には手におえません系

>>67 達海猛 ◆R9wXS5w6さん
なんなんだよその無茶ぶりは…?まず問題の意味がわからねえ…。
で、答えがピカチュウ?ピカチュウは二頭身のはずじゃなかったか?
ふむ…悪いが俺には面白い突っ込みは浮かばねえかな…?
突っ込みが得意なキャラハンは…誰か他にいるかねえ?

★ボケにボケを重ねておいてそこに突っ込む系

>>97 タック ◆IiInQphUさん
タック「節子!その答えはピカチュウやない!タケチャンマンや!
  どや!?ツッコミ検定1級のボクにかかればこんなモンや!」
カグヤ姫「ツッコミっていうよりボケにボケを重ねただけだよね」
シノ「ツッコミ検定って何ですか…?」

★どうしようもないと諦めている仲間にフォローを入れてやるからといって突っ込ませた上で放置系(安定の鬼畜)

>>124 ザナージュ ◆AtoZvqTQさん

ルキ「……ゼノ」
ザナージュ「出番だぜ」
ゼノ「こんなのオレにどーしろっつーんだよ……!」
ザナージュ「なんでもいいからツッコめ。スベったら俺と嬢ちゃんでフォローしてやるからよ」
ゼノ「クソッ……やるしかねーのかよ……!
   ……こ、このピカチュウ雷の石使い過ぎやろー!!」
ザナージュ「さ、次に行こう」
ルキ「そうしましょ」
ゼノ「こンの裏切り者どもがぁ……!」

★ツッコミめと言われて戸惑っているであろう回答者の皆さんに問題を解説してくれる心優しきツンデレ系

>>243 さやか◆4K0BVuy.さん

清佳〉あたし、お笑い芸人じゃないんですけど。しかも命令で何か腹立つし。
絵に突っ込みを入れなさいって言うけど、その前にさ、問題の方に目が行くよね。
要するに、分からなくて落書きしてた訳?で、これを描いてました。ってな感じ?
面白いより何でこんな事態になったのか説明が欲しいわ!どうなってんの。
試験問題?一切説明なし?それともギャグ、これが答えでした展開?

★その努力は買う

>>276 ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc

>>43
キャンサー「じゃあ……答えが問題と全然関係ねーだろ!!」
ゆの「後、ピカチュウのポーズ古っ!!」

ゆの「えっと、合格ですか?」

★こんなのピカチュウじゃない系

>>472 WWW ◆V.9gKSA.さん

「手足が細長い、耳の先が黒くねえ、鼻が逆三角じゃねえ」
「それに何より、ギザギザの尻尾がねえ。これでよくピカチュウなんて言えたな」
「あとオレの環境が悪いのか、行間に空きがあって」
「見ようによっちゃ、輪切りにされてるように見えんだが」

こうやって並べてみると、みんなアホな質問をどうやって捌いているのかなかなか勉強になるっぽい。
個人的にリスペクトしてるザナージュさんのレスは役割がきっちりしてて安定してるのが強みっぽい?
面白いツッコミをってゆーのがお題だけれど、面白くなくってもキャラが立っていればOKっぽい?
さぁ、一度流しちゃったあなたもレッツツッコミ!

え?夕立ならどんなツッコミを入れるかって?
夕立はそんな絵よりチェレルサートウィソとかウィスポークとか謎言語の方が気になって突っ込みどころじゃないっぽい。
(お題は無視して問題文に突っ込む系)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)