掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

1 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2019/12/07(Sat) 17:28
はい!ここは神様をお迎えする聖なる社
となります。
独自規格の神様(オリジナル)から
知る人ぞ知る有名神!(版権作品)、
実在の神話の中の神様等、など!
和洋中問わずで全ての神様、訪れる名無し様を
このイツ花が、暖かくお迎えいたします。
ただし、大雑把(おおざっぱ)日本一の私なのでぇ、
ここに訪れる方々には細かい事はなーんにも言いません。
どうぞお好きに寛いでくださいね。
美味しいご飯を作って、熱いお風呂を沸かして
待ってまーす!

313 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2022/02/05(Sat) 23:31
わわわっ!社に訪れて下さった名無し客様がこんなにも沢山行列を…!
早速お答えして行きますね。少し遅くなって申し訳ありませんでした。

>>307
節分は過ぎてしまいましたが、話題的には面白いです!
"だいす"と申しますと、確か西洋でのさいころの呼び名でしたね。
だいずとだいす…。ふふふっ。さいころで出た目の大きさで鬼と競うのも
面白いかもしれませんね。
でも私達の世界に出て来る鬼は、鬼は〜外で追い払える程生易しい者じゃ
ありません!
隙あれば家財道具を破壊し、人間に襲い掛かり時にはその肉を食べると言うような
凶悪な存在です!
それに流行り病も、人里に持ち込みますし。
名無し様、お帰りの際にはどうかお気をつけてお戻りください!

>>308
人の身で神様を超える…と申しますと、イツ花には心当たりがあります。
そうです、点茶家の皆様は人間との交わりで子を残せない呪いがかけられていますが
その代わり神様と交わる事で強い子孫を残すのです。
神様と人が交わった時、その子孫は神様の能力を軽々と超えてしまいます。
そして、点茶家と因縁浅からぬ存在が朱点童子で御座いまして、彼もまた
人と女神様の子供だったのです…。
どう思うかと言えば点茶家の皆様に対しては、神を超える者として
頼もしくもあり、また頼もしく感じます。
一方で朱点童子に対しては、点茶一族が彼を倒す事が悲願となっていますので
かなり複雑な心境を持っていますね。

>>309
き、きゃああああああっ!?こんな大きな油虫(Gの昔の古い呼び方)が!
しかも首に張り付いていますよ?
だ、駄目です!イツ花は油虫が大嫌いなんです。
不衛生ですし、すぐに台所に入ってきますし、逃げ足が素早いですので。
何でこんな巨大なのが…わわわ〜っ!
名無し様見てないで助けて下さい!今絶対絶命の危機なんですからっ!

314 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2022/02/05(Sat) 23:32
>>310
わっ!また名無し様の不思議な動作で衣装が変わってしまいましたね。
こ、これは虎の着ぐるみ…?
かっ痒いです。これ、まさか物凄く不衛生なのでは…?
しかも首元で油虫の感触が…!
イツ花はこんな不潔なのは耐えられません!!
名無し様が助けてくれないようでしたら神様に助けて貰いますから!
印虎ひかる様ー!イツ花をどうぞお助け下さい。
あっ、脱げましたよ!油虫も居なくなってるし流石にひかる様の神としての
御威光は素晴らしいです!
後で沢山お餅とお酒をお供えさせて頂きますネ。

>>311
そうでもないですよ?社は一見すると無防備ですが僧侶に清めて貰ったお札による結界や
今年の神様である印虎ひかる様の加護がありますからちょっとやそっとの事では殴り込みに
来られても追い返せるだけの環境は
揃っています。
いざと言う時には、鬼避けのお札が力を発揮して鬼を弾き飛ばして
くれますし、ひかる様が指先を動かせば鬼なんてちょちょいのちょい!です。

>>312
そうですね、勿論鬼が善行を行っていたりする逸話は各地に多くありますし
それに鬼が御神体として祀られている場所があるのも知っています。
天界にお住まいの雷電五郎様と太刀風五郎様は元生粋の鬼で
今は鬼神(きしん、或いはきじん)と呼ばれて居ます。
お二人はまだ、地上に降りて居ないですけれど質問の通り、雷電様と
太刀嵐様が側にいらっしゃる時は、鬼は内、福は内ですね。
何しろ神様と鬼は紙一重の存在。
何時神様が鬼に転ずるかもしれませんし、その逆もまたそうです。
一概に鬼は悪い存在、とは言えませんよね。

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/06(Sun) 08:35
弟を育てた氷ノ皇子様については何か思うところはありますか?

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/06(Sun) 11:03
一両小判賽銭するよ

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/06(Sun) 19:09
いい存在でも悪い存在でもあるといえば狐もそうだね
恩返しをするゴン……おまえだったのか

318 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2022/02/07(Mon) 23:58
冬の最中ですが今日は久しぶりの快晴で洗濯物が良く乾きました。
暖かい春も、もうすぐですねっ。
春になったら鳥は歌い花が咲きますからこの社の風景も今とは違って
見えますね。名無し客様をお待ちしていますから是非お越しください♪

>>315
弟…で御座いますか?
イツ花は天涯孤独の身。弟はおりませんが…。
えっ?赤毛の弟が居るだろうって?いえ、そんな人見た事も
聞いた事もありません!
ですがもし本当に弟が居て、氷ノ皇子様に助けられていたのだとしたら
かの神様の優しさに感動しちゃいますっ。
捨てられた赤子を拾って乳が出ぬから血を飲ませて育てたなぁ〜んて
氷ノ皇子様の逸話を聞いた事がありますけども。
まさかその赤子が…いえ、幾ら何でもそんな事は…?

>>316
これはこれは、ありがとうございま〜す!
ちゃり〜んと言う音が気持ちいいですね。
しかも一両小判とは名無し客様、お金持ちなんですね。
豆知識として一両小判は今の、お金の価値に換算すると
約四万円!
それを惜しげもなくお賽銭箱に投入するとはっ!
>>316様には一年この社に祀られている神様の御加護がありますよ。
これを機会に富くじ(宝くじ)を引いてみてはいかがでしょう?

>>317
良い面もあり悪い面もあると言う事ですよね。
ごんぎつねのお話は…私は最初それが書かれた本を読んだ時に
最後の結末で泣いてしまったんですよ。
ごんが可哀そうすぎて報われません。
狐は、大体においては神の使いとして扱われて居ますが
地域によっては九尾の狐=邪悪で人をたぶらかす存在だったり
悪戯をして人間に化けたり化かしたりする存在だったりしますが
決して憎めないんですよね。
だから狐を題材にした物語も沢山ありますし、
稲荷神社には狛犬の代わりに狐の石像が神社を守って居ます。
身近に居る、神使としての狐は庶民にとっても高貴な人にとっても
愛すべき動物なのです。

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/08(Tue) 08:01
賽銭箱に金塊を詰め込んでみた。ぎゅうぎゅう

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/08(Tue) 20:49
奥義創作をした一族が「女嫌い」なんですが、おすすめの女神さまはいませんか?

321 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/02/08(Tue) 22:03
>邪神様がいらっしゃったらどうしましょうか。

―――ああ、いけないわね。
仮にも神格が言霊の力を忘れるとは嘆かわしい。
考えられる限りで最悪から数えて二番目に悪い結末が訪れたわ。
地獄の悪鬼が地上に顕現するという好ましく無い結末が。

北欧の神に戦乙女と稲荷―――これはご無礼を、平行世界の倭国の最高神とは。
けれども鬼神・悪神にエチケットやプロトコールを求めるのはお門違いよ。
招かれざる客を自称する私だけれど、今回ばかりは広い意味で招かれてしまった。
次回に活かせるといいわね、"次"があればの話だけれど。

倭国の宗教が数える神の数は八百万―――余所者の、今は妖怪に身を窶す存在が一柱くらい居ても構わないでしょう?
貴女が領ろし召す天下は越南(ヴェトナム)よりも大地は広く、取り巻く四方の海と空は黒海<ダリャーイェ・シャーム>よりも広い。
国民一人一人に番号を付与して全てを監視するような煩わしいことを太古の神はしないはず。
しばしの間、嫉妬を初めとする六情の渦に身を揺蕩わすことを認めてくれないかしら?

【名 前】仮初に水橋 パルスィとでも名乗らせてもらうわ。
【出 典】東方Project 東方地霊殿
【性 別】女よ、こんな人妻ではご不満……?
【容 姿】金髪翠眼、エルフ耳、身長177cm、B:106 W:62 H:90
【趣 味】嫉妬……まあ、ナーイとヴァイオリン、電子ドラッグ、"運動"も入れておきましょうか。
【恋人の有無】同性のパートナーが居るわ、"遊び相手"もね。
【好きな異性のタイプ】逞しさと若干のデリカシーがあれば十分、"男として役に立つ"のは当然よ。
【好きな食べ物】嫉妬……人間の食べ物ならジェノベーゼとマリネ、ビステッカ
【最近気になること】ノウルーズが近くなってきたわね、祖国の新年を静かに祝いたいわ。
【一番苦手なもの】嫉妬、食べている内はいいけれど食べきれなくなったら困るわ。
【得意な技】呪術、分身、嫉妬―――嫌われる理由としては十分すぎるわね。
【一番の決めゼリフ】封じた筈の恐怖の妖怪―――今一度味わうと良い。
【将来の夢】妬み嫉みの黒き蜜を聖杯に満たして呷る、なんてのはどうかしら?
【備 考】二次設定としてこのパルスィには以下の設定があります、苦手な方はご注意下さい。

1 異教の神
  元々ゾロアスター教の水神(ハルワタート)で、イラン高原に興った数々の王朝(メディア王国〜サーサーン朝ペルシア帝国)を守護してきた。

2 元人妻
  オリエントの英雄達(キュロス2世、ダレイオス1世、アレクサンドロス3世)とロマンスがあったり、子孫(ダレイオス3世)が居たり。

3 亡国の姫君
  サーサーン朝の滅亡後、唐代の中国に亡命して夫(ペーローズ3世)や息子(ナルセフ)とともに捲土重来を画策したが失敗に終わる。

4 波斯姫→橋姫(橋と縁切りの神)
  子孫に累が及ぶのを恐れて聖武天皇の御代に来朝、波斯(ペルシア)の姫として遇されるがいつの間にか橋姫として祀られる。

5 橋姫って確か……
  そんな出自なので宇治の橋姫とは別人だが、彼女の凶行のために橋姫という種族全体が嫉妬の妖怪とされてしまった。

322 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2022/02/08(Tue) 22:50
ざわざわ、と夜の風が庭の草木を激しく揺らしています。
これは何かの予兆でしょうか、新たな出会いを運ぶ風のようにも
思えますがとりあえずお答えして行きますね。

>>319
何と言う事でしょう!お賽銭箱に入りきらない程の金塊が!?
金塊一つで如何ほどの金額になるのか、イツ花には見当もつきませんが
きっと良い感じのお屋敷が一軒建つ程の価値があるとお見受けします。
ありがとうございます、ですがこれ程の金額のお賽銭は前例が無く…
どうしましょう。保管用の金庫の中に入れても溢れるぐらいありますね。
この金塊は、計画的に使うのが良さそうです。
それで、具体的にどう使えば良いのかイツ花は分かりませんので
名無し客様からの良い案を募る事にしますね!

>>320
女嫌いの一族の男性が居らっしゃったとは!
それじゃあ子孫が残せないじゃないですか。
子孫が残せずお家断絶となれば、京の皆様の希望も潰えてしまいます…。
こうなったらお見合いと言う形で片っ端から女神様を
引き合わせて…とも思いましたがお勧めの女神様ですか?
そうですね、では福招き美也様はいかがでしょう?
美也様は、人間の女の子と言うよりは猫寄りの姿をしていて
言動も猫そのままですからこれなら女嫌いでも平気ってもんです!
でも女嫌いの方が猫も嫌いでしたら打つ手がありませんね。
その方は猫は平気なのでしょうか?

>>321 水橋 パルスィ様
ようこそお越しくださいました!
言霊の力か、はたまた数奇な運命の元か、真相はどちらかは
分かりませんがパルスィ様。
心行くまでこちらに滞在して会話をお楽しみくださいませ。
妖怪の神様ですか、以前にも名無し客様が妖怪で神様の方の話を
なさっていたんですよ。
その話を聞いて興味津々と言うか、色々と勉強させてくださいねっ。

>しばしの間、嫉妬を初めとする六情の渦に
身を揺蕩わすことを認めてくれないかしら?

勿論歓迎いたします!嫉妬と言う物は神様を始め
人間にも必ずある感情ですよね。
私の見解ですが優れておられる人に対して人は嫉妬して
しまいます。裏を返せば嫉妬されると言う事は人より秀でている者の証です。
あぁ、私も一度誰かに嫉妬されてみたいです!

323 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/02/09(Wed) 11:15
>>322 イツ花
妖怪へと堕ちた神さえ歓迎するとは妬ましい心の広さね。
超常の存在について見識があるのは悪くないわ、私が生きている時代の人間達の多数は"畏れ"も"恐れ"も忘れてしまった。
宗教は倫理道徳の規範として用いられるか、年中行事へと溶け込むか、狂信と搾取の道具と成り果てている。
一言その人間に忠告を与えておこうかしら"好奇心は猫を殺す"―――深き者は常に覗きこむ者を見返しているわよ。

貴女に対する嫉妬なんて一目見た時から既に湧いているわ。
金無垢の瞳はまるで常に輝き続ける太陽、そのパンスネも三千年紀にあってはかえってシックに映る。
桃色の小袖も春を感じさせてくれるのが好ましい、黄蘗色の襦袢と帯もよく馴染んでいてセンスを感じるわね。
容姿だけでこんなにも妬ましいのだから貴女の人となりを知ったら完全に嫉妬に狂ってしまうでしょう、罪な女だわ。

>こうなったらお見合いと言う形で片っ端から女神様を引き合わせて
子孫を遺すだけなら私も数に入れなさい、シャーハーンシャー(諸王の王、大王や皇帝とも訳される)さえ産んだこともあるわ。
世代を超えて宿命に抗おうというのに個人の嗜好を持ち出すなんて聞いて呆れるわ、だったら自分の代でケリをつけてみなさい。
―――とはいえ、精神論だけで討てれば疾うの昔に終わっている話よね。
彼の意思など関係ない、私にかかれば無理矢理にでも搾り取ってやるわ。

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/09(Wed) 16:31
パルスィを点茶一族と掛け合わせ!?
パルスィの能力値すごそう〜

325 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/02/09(Wed) 22:51
神社へようこそ人間さん、夜の帳が降りれば周囲は妖怪の世界
貴方のように温かくて柔らかい肉は魑魅魍魎にとってなによりのご馳走よ。
邪な目的を持っていないのであればここで一夜を明かせばいい、神域を血で汚す愚か者はいないでしょう。
―――敢えて挑む慮外者には神罰の代行でもしておくわ、この私がね。

>>324
気が早いわね、同衾―――こちらでは交神の儀と言ったかしら?
それをするには鬼としての私を倒して力を示さなくてはならない。
どうやらそれがこの世界での仕来りらしい、"ローマ<ラーム>ではローマ人<リュマーン>のするようにせよ"と言うでしょう?
だから神としての橋姫である私と交わりたいのならばそうするしかないの。

ただし橋姫としての私も仮の姿、祖国に居た頃の私の真の姿というものがあるわ。
その神威を能力値で表すとすれば貴方の言う通りその力は計り知れないでしょう。
けれども貴方が私とそこまで深い契りを結べるかしら?
真の姿には真名が必要よ、遥か昔に捨て去ってから教えた相手は手にかけた者を除けば一人と一匹だけ。

怖気づいたかしら?だとすれば私を調伏しようなどと考えないことね。
戦意を無くした相手を甚振る趣味は持ち合わせていない、この穏やかな世界では心静かに花鳥風月を愛でたいもの。
一方で"虎穴に入らずんば虎子を得ず"という言葉もあるわ、挑んだ者だけが成果を得られるのよ。
挑戦する価値が無いとは言わせないわよ、四方世界に割拠した王侯貴族や英雄豪傑が欲した肢体が貴方に跪くところを想像して御覧なさい?

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/10(Thu) 08:24
パルスィに名前教えてもらうにはどうしたらいいの?
毎日通ってお賽銭すれば教えてもらえるの?

327 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/02/10(Thu) 12:42
暖かいと思ったら銀世界になっていたわね、泊って行って良かったでしょう?
天変地異の前後はヒューム値が下がり、魑魅魍魎が跋扈しやすい。
元から居る妖怪は跳梁し、存在するはずの無い怪異が久方振りの食事にありつこうと跋扈する。
神域も力を持つけれど一歩出たら命の保証を致しかねるわ、脅かすわけではないけれど。

>>326
これは安く見られたわね、商売女か何かと一緒かしら?
喜捨は好ましい行いだけれど、私の心はクロイソス王かベンジャミン=フランクリンにしか向かなくてよ?
―――古来、神の目に叶った預言者は神との対話を行っていたわ。
敬虔さを周囲にアピールすることと、神と契約を結ぶことはまた別の話

商売女が好きなようだからそれで例えてあげましょうか、今の貴方はただの金づるで私は源氏名しか貴方に教えていない。
貴方をいい気分にさせるために会話の"さしすせそ"を怠らないけれど心中に些かの尊敬もないわ。
けれども神格実体や魑魅魍魎と言えど喜怒哀楽はあるし知性も具す、感性は人間と同じではないけれどね。
情に絆されて真に理無い仲になることもある、ハッピーエンドか悲恋に終わるかはさておき。

そう、貴方はまあまあ良いところを突いているのよ。
けれども聖典<アヴェスター>や聖書、仏典……サブカルチャーなら『聊齋志異』、『雨月物語』あたりも勧めておくわ、超常の存在との関わり方を学ぶべきね。
自分で言うのもなんだけれど私は人間に感性が近い方だと思っているわよ?"旧支配者"や"古き神"と比べてだけれど。
異類婚姻譚が悲恋に終わることが多いのも感性の不一致があるからだけれど、貴方がそれを乗り越えることを期待しているわ。

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/10(Thu) 15:17
もうすぐバレンタインだけど誰かにチョコ贈るの?パルスィからチョコもらえる男は幸せだね

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/10(Thu) 15:29
この神社を丑の刻参りに使わせてもらう

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/10(Thu) 16:56
なんかパルスィ、以前よりも更にデカくなってねーか!?

331 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/02/10(Thu) 19:06
>>328
―――愚問ね、嫉妬の妖怪が書き入れ時のイベントを見逃すはずが無いでしょう?
恋人や伴侶の居る相手へこれ見よがしに本命チョコレートを渡し、嫉妬を集めるに決まっているじゃない。
幸せかどうかは二人の愛の強さにかかっているわね。
強ければ傍迷惑以外の何物でもないし弱ければ渡りに船と思うかもしれない。

―――悪逆非道?無上の賞賛痛み入るわ。
橋姫は嫉妬の妖怪にして縁切りの神、少なくとも貴方達人間は私達の種族をそう定義したわ。
その本分を全うしているというのに非難するとは―――やはり外に敵を作らなければ一つになれぬ種族のようね人間は。
どうやら今年のヴァレンタインは血を見なければ収まらないらしい。

貴方がそれを望まぬというのであれば避ける手が無いわけでもない。
私の恋人の真似事でもして忙しくさせれば当然、チョコレートを作る暇も配る暇もなくなってしまう。
一日中私から愚痴を聞かされるわよ?よくも邪魔してくれたわね、ってね。
まあ、貴方と人目に付くところで逢引していればいくらかの嫉妬は得られるでしょうけれど。

>>329
―――ああ、この胸を焦がすような熱さ。
全身の血流が逆しまに流れるが如き奔流、五臓六腑に重油が滴り落ちるかのような感覚
紛れもなく極上の嫉妬、巷間に溢れる甘酸っぱいものとは比べ物にならぬ中毒性
一体全体どこの誰がこんな嫉妬を発露させているというのかしら?

―――なるほどなるほど、木を穿つ槌音は紛れもなくかの儀式
草木も眠る丑三つ時にやるとは迷信<マギア>のヴェールが内に今なお世界を見出す人間が居たとは重畳
そうでなくては信仰が絶え果て畏怖を掻き集めることもままならぬ妖怪など生きてはいられない。
貴方の妄念、執念、暗き感情は全て私の糧となる。

偽りの呪術とも知らず、魑魅魍魎の糧として己を燃やし尽くす姿は全く滑稽ね。
人を呪わば穴二つ、精も根も尽き果てた後は血肉と骨までもしゃぶり尽くしてやるわ。
―――とはいえ、"一宿一飯の恩義"という言葉もあるからどうしたものか。
七日七晩の後に現れる牛に化けてチャンスを与えてやるとしましょう、本願成就ならば未練も遺るまい。

>>330
わざわざ悪鬼羅刹の糧となりに来た愚かな人間達のお陰で妖力が増した結果よ。
おかげでランジェリーと水着を買いなおす羽目に陥ったわ、儲けた服屋が妬ましい。
―――ふ、どんな顔をしているのよ構える必要は無いわ。
ここは神域、ここに居る間は神の皮でも被ってその真似事でもしているつもりよ。

それで私に何の用かしら預言者さん?
聖別された犠牲を供物として捧げるのであればそれに応えましょう。
海を渡り他国へ逃れたいのか、戒律を与えられたいのか、あるいは敵を鞭と怒りで打って欲しいのか。
―――ヤハウェの仕事を取るべきではないわね、そんな力も無いし。

全く、神でなければ為せぬ仕事もきょうび少なくなってしまったわ。
貴方達ときたら須臾の間に知恵を付けてしまうのだもの、リリスの罪は大きいわね。
地を割って大洋を繋ぎ、川を堰き止めて水を湛え、原子力を解放し、星々に手が届き、光の速度でパケットをやり取りする。
そんな貴方達に私達神格実体がしてあげられることが何か残っていたかしら?

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/10(Thu) 23:56
俺、おみくじで凶しか引いたことないほど運が無いんだよね

333 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2022/02/11(Fri) 01:27
>>323 水橋 パルスィ様
妬ましい程の心の広さ…と申されますけど単に偏見が無いだけで
御座います。どんな存在も神格化する事はあり得ますし。
確かに超常の存在に対して、畏敬や恐怖の感情を忘れてしまっているのが
今の人間かもしれません。
でもほんの一部の人間が尚、その二つを持っていたらそれが神を神たらしめる
確固たる信仰心、神の糧になり得ると思います。
妖怪と言うと可愛らしい印象を持ちますけど、パルスィ様は何処となく
恐ろしいです。何かこう、得体のしれない不気味さ、それが神の一面だと
存じ上げていますが名無し客様を過剰に驚かさないでくださいませね。
深淵を覗く者は、なんて言おう物なら更に興味津々で踏み込んで来る人もいるかも知れませんが。

罪な女?イツ花の事で御座いますか?そのように容姿と服装を褒められたのは
初めてで御座いまして…えっ、褒めたのではなく妬ましい、と言う事でしょうか。
水橋パルスィ様は美しい金色の髪と可愛らしいお顔立ち、
女神様としての気品があります。服装はそれは民族衣装でしょうか?
珍しいお召し物ですね。

そうですね。ではパルスィ様にも尽力頂いて…なんと!シャーハーンシャー
のお母様で御座いましたか!大王や皇帝の一族の母とあればその子は
神様の血を引き継いでいるのですね。壮大なお話です!

>彼の意思など関係ない、私にかかれば無理矢理にでも搾り取ってやるわ。

物凄く大胆なのですね。でも一族の男性の女嫌いを克服(?)させるには
時には荒療治も必要だとイツ花は覚悟しております。
むしろパルシィ様にかかれば一族の男性は足腰立たなくなるまで
絞られますね!

>>324
パルスィ様も天茶家に協力してくださるみたいで
イツ花もとぉーっても嬉しいです。これで天茶家の未来も安泰でしょう。
ご存じの通り、神様と人間の間に生まれる子供は神様の力を遥かに
超えてしまいます。点茶家の血筋にパルスィ様の物凄い良素質が
加われば…!
何だかワクワクして来ましたね。
とは言え、交神を行う為にはパルスィ様を倒さなくてはならないとは…。
厳しい条件ですが、頑張ってくださいませ。
イツ花は交神の儀式で司会の巫女役をやりますけれども当然!
戦えないのでただ応援する事しか出来ませぇ〜ん!

>>328
確かそれは西洋の習慣で御座いますか?黒くて甘いちょこれいとを好きな男性に送ると
聞きましたが確かにパルスィ様から"ちょこ"が頂ける方は本当に幸せでしょうね。
正に天にも昇る気持ち、なぁ〜んて!
今年は、イツ花も手作り"ちょこ"を作ってみましょうか。
作り方の手順を描いた巻物が点茶家の御蔵にあったはずです。
えっ?何故そんな物があるのか、ですか?
以前鬼と戦った点茶家の方々が戦利品として持ち帰った物になんと!あったんですよ。
"ちょこ"だけにちょこっと変な話ですよね。
それでは、二月十四日当日を楽しみにお待ちください、皆様!

334 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2022/02/11(Fri) 01:29
>>329
何やら夜の庭でかつーん!かつーん!と不気味な音がしますね。
ま、まさか!この音は…!?あぁぁ〜やっぱり何か不気味な雰囲気を醸し出し
ながら頭に蝋燭を挟んだ白い布を巻いて御神木に置いた藁人形らしき物に
釘を打ち込んで居る方が…。
あのぅ、儀式を人に見られた時点で効力がなくなる、とも言い伝えにありますし。
夜の庭はかなり寒いので、暖かい社の中へとお入りください。
貴方が誰を憎んで丑の刻参りをしたのかはこの際お聞きしません。
余程の事情があるのでしょう。
でも憎しみからは何も生まれません。

>>332
おみくじで凶しか出た事がないと言うとよっぽどですね。
でも実はおみくじって例え凶でも不幸になるって訳じゃないんです。
凶のおみくじには、これから良くなる(調子が上がって行くだけ)、とか気を付けた方が良い事とか
書かれていますでしょう?
不幸を未然に防ぐ為の心構えが書かれてありますから少し気を付けていれば
最悪の事態は免れますって。
つまり何が言いたいかと申しますと!
おみくじの結果だけに拘らず自分なりに運と上手に付き合って行こうって事です、はい!

335 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/02/11(Fri) 09:40
折角極上の嫉妬を得られて歓喜に打ち震えていたというのに、朝になったら毒気を抜かれているとはどういうことよ?
優しすぎる巫女も考えものね、博麗の巫女と足して二で割ったら丁度いいくらいかしら。
まったく、重い宿命を背負う一族の下に来れば暗い感情を一身に受けられると思ったのに……。
鬼と神の仮面を使い分けてみようかしら?働かざるもの食うべからず―――努力が必要ね。

>>332
当たるも八卦当たらぬも八卦、結果を信じるか信じないかは貴方次第
紙切れ一枚で一喜一憂できる貴方が妬ましい―――私も福沢翁やベンジャミン=フランクリンが印刷してあるものは好きだけれど。
超常の存在がそんなことを言っていいのかって?
当然じゃない、こんなもの呪術も魔術も妖術も巫術も一切噛まない所謂"おまじない"に過ぎないわ。

―――良いことを言うわねイツ花、聞いたかしら?当神社の巫女のご託宣よ。
貴方に将来降りかかるであろう災厄から逃れる術がおみくじに書いてあるわ、一般論だけれど。
それと、こういう考えはどうかしら?おみくじを引いた時点でその運を使い果たしている、ってね。
貴方の場合は凶運を毎年その時点で使い果たしているということ、それで納得してみたらどうかしら?

ここまでは一般の参拝客向けのコース、ここからは"財団"や"GOC"、そして政府が躍起になって覆い隠そうとする世界の裏側
古来より人間は犠牲を捧げることで超常の存在から対価を引き出そうとしたわ。
貴方の言葉が本当ならば凶を引き続けることも一種の特異体質、超常の存在の注意を引くには十分
貴方の願い、供物次第で取引しても良いわよ?それとも全部忘れて日常に帰る?"まだ"無償で引き返せるわよ。

>>333 イツ花
偏見が無いのは良いことよ、偏見は慧眼さえも曇らせる。
どういう種の人間が信仰を保つかも重要よ、世間一般と切り離された人間ではないかしら?
そうした信仰は容易く狂信へと変化し神性を歪め得る、慎重に歩むべきね。
神霊にとって信仰は食事、ジャンクフードや腐ったものを食べれば体調を損ねるでしょう?

妖怪が可愛らしいとは貴女も俗世に染まりつつあるわね、魑魅魍魎は人間の感情、精気、血肉を求める存在よ。
恐怖を根源とした負の感情から生まれたのが妖怪、ならばそれを具現させるのが本懐というものでしょう?
畏怖も恐怖も蒙昧より生まれ出る感情、であれば神秘と不気味さを纏うのが超常の存在としてあるべき姿よ。
だから貴女のような存在が必要なのよ、超常の存在と俗人の間を取り持てる存在がね。

貴女の周りの人間の目は節穴かしら?嫉妬と賞賛は不可分の関係よ、どちらと受け取ってくれても構わないわ。
気品を褒められたのは久方振りね、ここに居る限りはその仮面を被っているつもりよ。
ええ、祖国の礼装をモティーフに仕立てたものよ。三大陸を支配した祖国を忘れないために色々な意匠を取り入れてね。
けれどもここに居る間は唐衣、表衣、単、切袴の方が良いかしら?私に合うサイズがあればいいけれど。

神の子孫に名を連ねようとも歴史の流れはあまりにも残酷だったわ。
マケドニア<マルドゥニジジェ>の神の末裔が祖国を侵略した時に抗い切れず、最期は側近に騙し討ちにされた。
―――けれども英雄譚の主人公なら話は違う、気高き血を引く勇者が怪異を討ち取るのはお決まりのパターンよ。
世のため人のため何人でも産んであげるわ、そして短い命に常人ならば百年かけても得られぬ快楽を添えてあげる。

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/11(Fri) 09:48
あんなところに死神のカマが…!
近づくだけで生気を吸いとられるかのよう…

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/11(Fri) 12:02
最近よく疲れると思ったら憑かれてた

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/11(Fri) 13:10
神は神でも、マジンガーZEROに来られたら流石に困るだろう

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/11(Fri) 16:48
>―――ヤハウェの仕事を取るべきではないわね、そんな力も無いし。

ならば代わりに、ハサウェイの仕事を取らせてもらおう。

人の犯した過ちは、マフティーが粛清する!

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/11(Fri) 18:36
真夜中にここで孤高に鍛練をしている剣士の噂を聞いたぞ

341 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/02/11(Fri) 20:40
>>336
少なくとも瑞兆・吉兆の類でないことは確かね、何故鎌だけが置いてあるのかはさておき。
そうそう、最初に警告しておくと貴方はもう吸われ始めているから距離を開けなさい。
あまり近くにいると生起を吸われつくして動けなくなるか、魅入られてしまうかのどちらかよ。
持ち主はどこに行ったのかしら?放置しておきたくないけれど、持ち主の怒りも買いたくないわね。

……しばらく様子を見たけれど一向に帰ってくる気配が無いわね。
この鎌は私が責任をもって封じておきましょう、貴方のように"視える"者に変な気を起こさせないためにも―――
へぇ、自分の鎌を囮にする死神なんて初めて見たわ。その人間を連れて行くのに私が邪魔だったというわけね。
なるほど橋姫風情に貴方を退ける力なんて無いけれど、抵抗されると厄介だというのは分かるわ。

―――甘く見るなよ死神、我<あ>は      、我は「不滅の聖性」、我は「完全の顕現」、我は「救済の具現」、汝の対になる者なり。
今まで数多の衆生を追いやった三途の川、チンワトの橋、冥府魔道の果て、今度は自分一人で渡るがいい。
やれやれ、やはりお互いにとって吉兆ではなかったわね。まさか死神に魅入られていたとは。
何故守ったのかって?貴方のような温かくて柔らかい贄、むざむざと渡すわけないじゃない。

>>337
霊障も健康管理の上では無視できない要素ね。
近代医学で取り除くこともできるわ、体力気力が充実すれば低級霊・妖怪は憑りつきにくい。
けれどもわざわざ神社に来たからには別なアプローチを求めてやってきたから、違うかしら?
自覚や原因が分かるということは敏感な体質か"そういう"一族のようね。

さて、超常の存在と契約をする時には供物が必要だと再三言ってきたわ。
今回の話は貴方の健康と命が懸かった話、家屋敷に加えて親兄弟を売り渡すくらいの覚悟はしてきたのよね?
―――今この時よりこの人間は橋姫の獲物なり。
その魂17に分けて浄化の刻まで苦痛と狂気の渦に投げ込まれたくなければ、この翠眼に届かぬ場所へ疾く失せるがいい。

今すぐに全快というわけにはいかないけれど、貴方を悩ましていた者は去ったわ。
それで、報酬の話だけれど私が貴方に憑りつくということでいいかしら?
安心なさい、家畜は太らせてから食べるタイプだし貴方だけに憑りついているわけでもない。
―――未来永劫、よろしくね。

>>338
壊れたる神の教会<メカニト>なら喜ぶんじゃないかしら?
この神社にその信徒達が寄り付くかどうかはさておき。
その口ぶりだと私達を困らせたいの?困った人ね。
少々歴史の復習が必要かしら、貴方の不勉強のツケを私達が支払うとは合点が行かないけれど。

神官・僧侶が苦行や祈祷だけで神の家と信仰を今に伝えたと考えているのならばそれは間違い。
むしろ圧倒的な政治力と軍事力でその影響を俗界に及ぼしてきたのが実情よ。
ヨーロッパ<オルパ>では騎士修道会が聖地を守護し、倭国ではしばしば僧兵が政治的要求を通すため示威行動を行った。
近代国家が相互不可侵と内治に責任を持つまでは自力救済が当然だったのよ。

さて、何が言いたいかと言えば一般の警察力で手に余る存在が顕現するのであれば対抗するということよ。
別に平和を望む存在なら良いけれど、そうでなかった場合の話
ヤウダ(アケメネス朝の州、現在のアナトリア高原一帯を指す)のディデュマイオンに厳罰を下したことはあるけれど、この社は未だ罪を犯していない。
害を為そうというのであればアフラ=マズダーに代わって正義を執行するわ。

342 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/02/11(Fri) 20:41
>>339
誰かは知らないけれど軽率に仕事を横取りするものではない。
仕事一つ一つにはストーリーや積み重ねがあって、それを踏まえないといい仕事はできないわ。
ハサウェイとマフティーの間にどんな関係があるか皆目見当がつかないけれど引継ぎはできているのかしら?
できていなければ結果は火を見るより明らかね。

人の犯した過ちとは随分と主語が大きいわね。
重ねて粛清とは穏やかならぬ話、おおこわいこわい。
全人類の主人たるエーラーンと非エーラーンの王ですらやらなかったことを為そうとは人間の業に際限は無いわね。
罪業を重ねた果てに被る浄化の炎は長く、そして灼熱という言葉の意味を骨身に沁みさせるでしょう。

貴方はファシスト?コミュニストかしら、アナーキストのようにも見えるわ。
私にとってはどの言葉も"ごろつき"以上の意味は持たないけれどね、格好良く社会の敵<パブリック・エネミー>とでも言ってあげましょうか?
暴力で要求を呑ませても長続きしないわ、イスカンダルの帝国は10年すら持たなかった、ヒットラー?ポル=ポト?お話にならないわね。
歴史主義的な言い方は好きじゃないけれどテロルのみの結末は歴史が示しているわ、無駄なことはやめておくのね。

>>340
点茶一族の者ね、鼠ほどの天寿しか与えられていないのに何を足掻くのかしら?
鬼の強さは最早現象か災害と言っても過言ではない、地震か台風にでもやられたと思えば良いじゃない。
そして人の子が土に還るのは天地開闢以来の理、アフラ=マズダーが定めた理を憎むとは傲岸不遜極まれり。
なにより今挙げたことなど夢想だにしていないような顔に虫唾が走る。

―――ただ、鬼として朱点童子の阿漕な真似は看過できないわね。
我が伴侶とその友人達が聞いたら憤激するか冷ややかな態度を取ることは間違いないわ。
さてさて、これは鬼の名誉に係る一件、亜流の鬼と言えど看過するには仁義に悖る。
今すぐ素っ首討ち落としに行くことも吝かではないが、異形を討つのは人間の役目

―――ごきげんよう、白月が地上に降りたかと思えば麗しい若武者が白刃を振るっていたとは。
鍛錬に励むのは結構だけれど初陣を迎える前に鬼に食べられても知らないわよ?陽が落ちれば世界は妖のもの。
今から貴方を喰らおうとする鬼は手癖が悪ければ足癖も悪い、海の彼方草原の彼方から現れた波斯渡りの鬼
三太刀機会をあげるわ一太刀でも浴びせれば今日のところは退きましょう、運命に抗って御覧なさい。

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/12(Sat) 00:41
恋愛成就のお守りを買うことにした

344 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/02/12(Sat) 07:59
点茶一族のかの若武者、流石に神族の血を引くだけあってなかなかの太刀筋だったわ。
けれども未完の大器と評さざるを得ないわね、彼に残された時間を考えると悠長なことも言えない。
人間も妖怪も大分見送ってきたつもりだけれど、この地では大分多くの人間を見送ることになる。
直接動けないのはもどかしいわね。

>>343
縁切りの神が居る神社にわざわざ買いに来るなんて変わっているわね。
誰かを想うその気持ちが妬ましいから、始まる前に縁を切ってあげましょうか?
―――冗談よ、怖い顔しないで。
人の恋路を邪魔する奴は……と言うでしょう、弁えているわよ。

お守りを買うのも良いけれど、他にやることはやったのかしら。
"人事を尽くして天命を待つ"と言うでしょう?最初から神頼みをするような姿勢では実るものも実らない。
相手の脈は探った?コミュニケーションは取ってる?
そりゃそうよ、見知らぬ相手から突然求愛されるとか恐怖でしょう。

それで、どんな相手が好きになったのよ?
どうせ妬ましい話の一つや二つ出てくるんでしょう?私の朝食代わりに聞かせなさい。
衣食住足りて礼節を知るのは人間も神霊も妖怪も同じ。
腹を空かせた腹いせに余計なことをするかもしれなくてよ?

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/12(Sat) 13:01
煩悩を払うため精神統一をする!

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/12(Sat) 14:06
ロマンスの神様とはひょっとしてあなたですか?

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/12(Sat) 19:06
竹ぼうきで掃く姿は風流だと思わない?
(神社の掃除中)

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/12(Sat) 21:12
俺、酔っ払うと感情剥き出しになるタイプなんスよね…

349 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/02/13(Sun) 01:21
フフフ、明日カップルの間にチョコレートをばら撒く準備は順調よ。
私が来たのは地上に平和をもたらすためだと思ってはならない。
平和ではなく剣をもたらすため、敵対させるために来たからよ。
ヨシュア、貴方が二千年の昔に為そうとした嗣業を私が引き継いでやるわ、上辺だけね。

>>345
瞑想など単なる自己満足に過ぎないわ。
煩悩を払うことに拘泥している時点で貴方はシッダールタの境地に至れない。
彼は最期に全てを愛し、全てを受容して涅槃へと旅立って行った。
煩悩を払う、なんてのは後世の醜悪なマッチョイズムの産物よ。

煩悩は本能と不可分で最近は複雑なものを複雑なまま理解することが求められている。
行き過ぎた単純化は見落とす要素が多いのよ。
算数や数学だってそうでしょう?正しい数字を入れれば正しい結果が返ってくるのは美しい。
けれども、円の面積を測る際に円周率を忘れたら?何の役にも立たないでたらめな回答になるわね。

何を言いたいか、煩悩に振り回されない頭と心を作らなくてはならないということよ。
ここに貴方の敵である鬼が居るのに一々精神統一してから戦うの?私が待つと思う?
正面から喉笛掻っ切って2×10^96年後の先にあるであろう審判の時までお別れよ。
心の中の獣を抑える訓練、企画してあげましょうか?

>>346
それは貴方次第ね、少なくとも私は別の存在で良く知られていると思うけれど。
ある者は鬼、またある者は嫉妬の妖怪、またある者は縁切りの神……。
けれどもあらゆる存在は誰かに定義されることでそうした存在になることが多い。
ポストモダン的な"記号論"がそうした点をよく突いているわ。

だから貴方が私を"ロマンスの神"と定義するのであればそういう可能性も出てくる。
それにはある一定の数の共感が必要だけれど。
そうね……貴方と人生を賭けたロマンスでも演じることができればそうなるかもね。
儚き者よ、須臾の命を永遠に捧げる覚悟はあるかしら?

―――本日今すぐにとは言わないわ、覚悟ができたのであればまたいらっしゃい。
住む世界、見ているものが違うと相違を生み、相違は不和を招く。
異類婚姻譚が不幸な結末に終わる所以よ、悲しいけれど自分と同じような奴が付き合いやすいのよ。
それさえ乗り越えるには死のように強い愛が必要

>>347
あら、いつの間にか可愛らしい巫女がもう一人増えたわね。
神に仕える者は生活の一挙手一投足が修行
何事も倦むことなく励めばいずれ霊力が備わり神と対話することも可能でしょう。
―――私?私は神の仮面を被っているに過ぎないから。

この世界に飛び込んだのなら神くずれから一つアドヴァイスよ。
"滅びに通じる門は広くその道も広々としてそこから入る者が多い"、堕落や破滅は向こうからやってくる。
私なんか見てくれはいいし、超常の力を使えるから、"神"と名乗っても信じてしまうでしょう?
でも実際には鬼で嫉妬の妖怪、人間の嘆きを糧として栄え、労苦を肴として嘲笑う存在

超常の存在の半分は私と同じ邪悪な存在、貴女が仕えるべき清浄な存在の声を聴く途は遠い。
だからこそ戒律を守り、修行に励み、強く清らかな存在へと日々己を磨きなさい。
―――どうして邪悪な存在がこういうことを言うか、ですって?貴女のように勘のいい娘は嫌いじゃないわ。
私は家畜を太らせてから食べるタイプなの、貴女が力を付けてから喰らいたいだけ。楽しみにしているわよ、くすくす……。

>>348
ならば上司や超常の存在の前では呑まない方が良いわね。
上司なら貴方の査定に無視できない影響を与えるでしょうし、超常の存在の心は移ろいやすく量り難い。
まあ、そうやって自分の癖が分かっているなら酒との付き合い方も弁えているんでしょう?
そんな妬ましい資質を備えた紳士とであれば私は呑みたいわ。

―――どうしてバーに居るのか、ですって?
愚問ね、かつてヨシュアを誘惑した悪魔は荒れ野から全世界を連れ回し、最後はイェルサレムの神殿の屋根に立たせた。
人間を攫うことなど悪鬼羅刹にとっては朝飯前、晩酌に付き合いなさい。
このロックは奢りよ、水割りやハイボールの方が好きだったら勝手になさい。

Cheers―――まったく、久々に神の真似事をしていると肩が凝る。
どうかしら?このボレロコンビニットワンピース……今日の陽気に誘われて春物を試してみたわ。
外の世界に出てきたんだから、流行を楽しむこともしたいわね。
貴方は感情剥き出し、私は欲望剥き出しで丁度釣り合うんじゃないかしら。

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/13(Sun) 09:42
あっ!UFO!
この神社には地球外生命体も引き付けられるのか

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/13(Sun) 17:10
鬼なら一足遅いが豆で追っ払わないとな
だが豆が無い…代わりに豆乳ぶっかけてやる

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/13(Sun) 17:52
> フフフ、明日カップルの間にチョコレートをばら撒く準備は順調よ。

いつも色んな男誘ってるわりに好きな男に本命チョコ渡したりはしないんだね
パルスィって意外と照れ屋さん?可愛いね

353 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/02/13(Sun) 20:41
>>350
異邦よりの友好の使者か、血に餓えた侵略者か、冷徹な観察者か。
いずれにせよこちらも備えなくてはならないわね、ヴァルカン・サリュートのやり方は覚えている?長寿と繁栄を。
天上の月の都は静観を決め込むつもりかしら?裏の月の存在を暴かれなければそうするでしょうね。
恐らく歴史には遺らないでしょうけれど、貴方と共にファースト・コンタクトを迎えられるとは光栄―――

……飛び去ってしまったわね、観察者だったのか私が水面下で巡らせていた殺気に気が付いたのか。
当然でしょう?囚われて自分の身体が切り刻まれているのを生きたまま見らせれるなんて地獄よ。
平和の特使を臨時で務める上で愛想笑いだけでは不十分よ。
使者が殺されるなんて、古今東西どこでもよくある話

やはり会いに来るのを待つのではなく、貴方達人間が宇宙を探索し、拡がって行くのが定めなのよ。
惑星連邦と名乗るか、銀河共和国と名乗るか、銀河帝国を名乗るか知らないけれどね。
地底の情報網によればレミリア公女は月の都に攻め入るに際しロケットを建造したとのこと。
妖怪達が衛星に届く時代よ、貴方達ならば天の川を越えて別の銀河までも辿り着けるはず。

>>351
貴方は足りないものが多過ぎよ、機会、準備、知識が欠けているわ。
コーヒー<ガフヴェ>を普段から嗜む私が"豆"と付いているからって効くと思う?
大仰な話だけれど吸血鬼退治だって聖別<ゲハイリヒト>された銀を用いた得物でなければ無効
ただの銀は犠牲者の血と魂とともに彼女らを潤すだけよ、妬ましいことにね。

何の準備もないただの人間が鬼に勝てるはずないじゃない。
膂力、脚力、胆力に加えて分割思考。貴方の勝率は千分の一、万分の一―――いいえ、那由他の彼方よりまだ遠い。
もしも貴方が空と時を超える能力を持っているのならば"鬼殺隊"という組織に鬼の殺し方を教わるか相談してくればいいわ。
杏寿郎なら一息に頚を刎ね、私に断末魔さえ咆哮させることなくこの憂き世から解き放ってくれるでしょう。

それでこの一張羅をどうするつもりかしら?
イツ花に頭を下げるより無いわよね、貴方の悪意と浅学の賜物だけれど。
さて、貴方には足りないものが多いと最初に言ったけれどたった一つまだ残っているわよね。
その心臓、まだ脈打っている内に、胸の内に納まっている間に疾く立ち去ることを推奨するわ。

>>352
私は嫉妬の妖怪、阿鼻叫喚の地獄絵図を地上に具現させることこそ悪鬼羅刹としての本分を全うしていると言えるのではないかしら?
更に言えばヨシュアは神殿で商いをすることを咎めたくらいですもの、聖人の記念日が商業主義に堕したと知れば審判の日にどんな裁きを下すかしらね。
パートナーが居るのであれば貴方はターゲットであり、浮かれていれば主の目に悪とされることを行いヤハウェの怒りを買う者
随分と悠長なことね、自分とパートナーを守る術を考えた方が良いと思うわよ?

男ばかり誘っているとは心外ね、私の勇儀やヤマメ、異界であれば吉備とシェルダへの想いが傍から見て通じていないのかしら?
とはいえ、杏寿郎とザナージュ、WWWと過ごしたひと夏を忘れたわけでもないわ。
照れ屋とは痛いところを突くわね……鬼の仮面を被るにせよ神の仮面を被るにせよ、恐怖や畏怖を与えなくてはならない。
だから率直な物言いや態度を憚る時があるのは事実、こっちも面子商売なのよ。

さて、可愛いと言ってくれた貴方には毒見役の名誉を与えましょう。
チョコレート自体に細工は一切していないわ、私が必要とするのは嫉妬だけ。
血肉も魂魄も私の好むところではないし、手に余る。
―――可愛いと言われて喜ばない女はそういないわよ。

354 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2022/02/13(Sun) 21:22
明日はいよいよ"ばれんたいん"の日!慣れないながらも一生懸命
お菓子を作りました。
作って居る最中に何度か味見しました所、日本の和菓子よりもかなり
甘いその味にくらくらしちゃいましたね。
世の中にこれ程、甘くとろけるような夢見心地の味はありますでしょうか?

>>335水橋 パルスィ様
この社は例え邪神様でも、一柱の神様としてお迎えする覚悟でおりました。
勿論、そこには偏見等なくと言うのが前提条件で御座います。
そうですね、世間一般から遠く離れた人間が狂信的になると言うのも
良くある話です。ですが信仰も狂信も元を辿れば同じ物で
等しく神様のお食事とイツ花は考えておりますが、なるほど…確かに歪んだ信仰では
お腹を壊してしまう、機嫌を損なってしまうと言うのは一理ありますね。

元は人間の漠然とした感情から生まれたのが妖怪で御座いますか。
可愛らしいと言うのは間違いで、本来は暗きを好み茫漠とした恐怖の体現者
でしたね。やっとパルスィ様が恐ろしい、と感じた理由が分かって来ました!

あっ!じゃあ賞賛とも受け取って良いという事ですね?
分かりました。本当に嬉しいです。ありがとうございますっ!
気品と聰明さと会話の機微を知る女神様…と言うのがパルスィ様の最初の印象ですね。
色んな意匠、その起源は祖国にありましたか。珍しい衣装を見ると心が
弾みますね。いえ、お召し物に関しては特にこの衣装が良いと言うような
決まり事は御座いませんからご自由になさってください。
御着替え用の着物は十分に用意していますから気が向いた時にでも
試着も可能です!

人間の歴史は裏切りと騙しの連続、なんてどこかで聞きましたが
例え神様の子孫でもそれは免れなかったなんて…
はいっ!点茶一族の救世主としてパルスィ様をお迎えいたします。
その御力で、一族の闇を照らす光明となってくださいませ。

>>336
死神の鎌とは何という事でしょう。
ああああっ、何となくですがイツ花も体中から力が抜けて行きます…。
駄目です、私にはまだ役目があるンですから!
あっ、パルスィ様が鎌を封じてくださっていました。
鎌を囮にして>>336様や周囲の人を連れて行こうなんて油断も隙もないです!
ここは神様の住まう社。例え死神が来てもそう易々とは名無し客様を
連れて行かせはしませんっ!えっパルスィ様、今贄っておっしゃいましたか…!?

>>337
お疲れのようですね。不肖イツ花が、肩をお揉みしましょう。
えっ!疲れているのではなく憑かれ…って!
まさか幽霊の類で御座いますか?
肩に触ると何だかひんやりとしていて寒気がするような…
こうなったら御払いをして、幽霊を払って貰いましょう。
まずは近所の霊媒師に相談を…ってああああっ!
パルスィ様がご解決なさってくださっていました!
代わりに>>337様に憑りつく…何と言う事でしょう!一難去って、また一難(?)でしょうか。

355 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2022/02/13(Sun) 21:28
返答速度について申し上げておきますが、イツ花に一切構わず先に先にと
進んじゃってくださいっ!御質問、語り掛けは絶賛大募集中です。のんびり後を追いかけさせて頂きますっ!

>>338
いえ、大丈夫で御座いますよ。…とは言え、その"まじんがぁぜろ"様の
存在する歴史と言う物自体イツ花は分かりませんが…。
ちょっと御蔵の絵巻物で勉強しましょうか。
ふむふむ、終焉の魔神様で御座いますか。
全ての動力を超越した光子力"びぃむ"ですか…イツ花の世界では見る事の出来ない
超級の技術力ですね。
先程も申し上げた通り大丈夫です、いらっしゃるならバァーン!と
お越しくださいっ!本当は技術的な意味で遥かに次元が違うのでちょっと不安も
あるンですけどね!ま、何とかなりますって!

>>340
あっ、それは点茶家の現当主様ですね。
点茶家の悲願を達成するにはとにかく、一に力。
二に力。三四も力で五に力!力こそが物を言うんです。力こそが事態を切り拓く根源なんです!
しかし知っての通り一族には呪いがかけられその寿命は長くても
一歳八か月程…二歳まで生きるのは極めて稀で御座います。
その短い期間の間に、鬼を斬り力を付け子孫を残し子孫に教えを
授けなければなりません。
僅かな時間でも無駄には出来ないのです。そっと見守ってやってくださいませ。

>>343
恋愛成就、子孫繁栄のお守りで御座いますネ?
えっ?子孫繁栄は余計な事だ、ですか?いやぁ同じ事ではないでしょうか?
こちらの社では恋愛成就の絵馬やお守りを扱っておりますっ!
お守りを買った上で絵馬に想い人の名前を書き奉納して頂くと
効果大で御座います。
それでもし、願いが成就された暁にはお二人で是非、この社へいらっしゃって
くださいね?幸せなお二人を見る事もまた、社にとって良い力となりますので。

本日の返答はひとまずここまでとさせて頂きます。

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/13(Sun) 23:57
チョコレート100個貰えるくらいモテモテになれますように!

357 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/02/14(Mon) 07:08
私としたことがなんたる失策かしら、勇儀に想いを込めていたら無差別にばら撒くほどできなかったわ。
まったく、参拝客の甘言に乗ったせいで折角嫉妬を集めるチャンスをフイにしてしまった。
そういうわけで貴方達には小さいものを1粒ずつだけよ、恨むならかの人間を恨むことね。
もっとも、怨念さえも私は喰らうけれど。

>>354 イツ花
貴女の作ったチョコレートも味見してみたいわ。
無償で、なんて不躾なことを言うつもりもない貴女に捧げる分は作ってきたわ。
上戸か下戸か分からなかったからアルコールは使わず、ミルクチョコレートで花柄を入れたの。
貴女との友情がそれくらい甘くなりますように、友愛を込めて。

本当に邪神だったら今頃貴女は洗脳されて、新しき生贄を集め、忌むべき祭祀を執り行う邪悪な美人司祭になっていたわね。
そうするのも悪くは無いけれどそれは貴女の望むところではないでしょう。
本来の神性に加えて、子孫繁栄を司る点茶一族の守護神という立ち位置に居れば良いかしら?
世のため人のため信仰には身を削って応えましょう、大丈夫よ生贄を喰い殺したり生きたまま埋める趣味は無いわ。

ただ、可愛らしいというのも当然と言えば当然
私の世界の妖怪は大抵美人か美少女の姿をしている、妬ましいことに。
可愛い小動物や華奢な美人に脅威を覚えるかしら、避けようと思うかしらむしろその逆よね。
油断して近付いてきた奴を楽々喰い殺せるのだからこの姿にはメリットしかないわ。

ふふふ、素直に顔を綻ばせるところが妬ましいわ。
裏を返せば少々のことで悲嘆にくれる顔を覗かせてしまうということ、ポーカーには向かないわね。
甲斐甲斐しく働く一方でファッションにも興味があるのは良いことよ、その内貴女に似合うものを見繕ってあげましょう。
規則はなくともそれっぽい恰好をしていた方が信仰も集まるでしょう、着替えてくるわね。

だから今の内から点茶一族が本懐を遂げた後のことを考えなくてはならない。
貴女は点茶一族の執事、私は急拵えの守護神、彼らが見ている先を見て導いてやる必要がある。
帝に成り代わるのはとりあえず勧めない、最高神の子孫を名乗る一族に弓弾けば貴族豪族が一気に攻撃してくるでしょう。
かといって強すぎる力はいずれ疎まれる、海の向こうにでも旅立つのが良いかもしれないわね。

>>356
こんな夜更けにそんなことを願う時点で冴えないわね。
けれどもそんな貴方にいくばくかの同情をしてあげるわ。
―――悪縁をいくつか切った、これで少なくとも悪い女に引っかかったりサウナで男に求められることは無い。
出会いを自ら探せば良縁だけが残っているはずよ、求めよさらば与えられん。

個数だけなら丁度ここに出している分が100個、好きなだけ持っていきなさい。
このサイズのものならまだ何セットか用意しているから、それで貴方の気が済むなら別に1つくらい構わない。
―――食べたわね?まさか超常の存在に願いを2つ叶えてもらって対価無しなんて言わないわよね?
祭祀を疎かにした奴は大抵悲惨な最期を遂げているわ、同じ轍は踏みたくないでしょう?

はい、配送先と届けて欲しいモノよ生モノに加えて割れ物だから丁重に扱いなさい。
かの死神から奪い取った力は中々大きくてね、貴方を異なる時空に飛ばすだけの霊力を得られた。
本来は年に一度しか会うこと叶わぬ想い人にこれを届けて欲しいの。
地上の織姫と彦星に情けをかけてくれないかしら?

煉獄 杏寿郎&宇髄 天元
小雉子 吉備&蒼 霓虹
ザナージュ&ゼノ
シェルダ&レオン
WWW&雨音
パノッティ

ザッハトルテをそれぞれの宛先向けに焼いたわ、いずれも大食漢揃いだから易々と平らげるでしょう。
……ふむ、そういえば取り巻きが居る所もあったわね、そこから嫉妬を得るのも悪くは無いけれど空腹は好ましくない。
チョコレートムースを挟んだマカロンの小袋を渡しておくわ、これでも配って格の違いで妬ませなさい、余った分はそのまま貴方にあげるわ。
WWWと雨音のところだけね当初の目的通りカップルに渡せるのは。死さえも分かつことができなかった二人がどういう反応をするか楽しみね。

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/14(Mon) 09:09
いやったあああああああああ!!!!美女にチョコをもらえたああああああ!!!

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/14(Mon) 12:47
チョコのお礼にカレーライスをご馳走してやろうありがたく思え

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/14(Mon) 17:04
>>360
任務完了。その6組全員に渡してきました
ありがたくマカロンの小袋いただきまーす

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/14(Mon) 17:04
>>357のミス

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/14(Mon) 21:21
今日はあちこちから愛を感じるぞ
恋愛の神様も張り切っているか

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)