掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/01/09(Thu) 23:59
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
パート1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
パート2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
パート3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
パート4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984

よし、準備OK!それじゃ行くよ!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/31(Tue) 08:25
よく来てくれたラビリン達。

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/31(Tue) 11:50
歓迎するぜヒーリングアニマルズ

質問 さあやは英語得意なの?いろんな英文知ってるみたいだけど

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/31(Tue) 13:11
ラテ様は一緒じゃないの?

404 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/03/31(Tue) 15:17
新しい子が来てるみたいだからちょっと挨拶しておこうかな。

>>399(ヒーリングアニマルズ)
わあ、可愛いウサギさんにペンギンさんにネコさん!!キラやば〜っ☆
…そっか、あなた達がヒーリングアニマル!
ヒーリングっど・プリキュアのパートナーなんだね!

わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
地球のお手当てはしてないけど、わたしもプリキュアなんだ!
スター☆トゥインクルプリキュアのキュアスター!
よろしくね!

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/31(Tue) 18:23
おっ、ヒーリングっどプリキュアのキャラ初登場か
ようこそ

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/31(Tue) 21:13
妖精→人間態→プリキュア(2つ目までの場合もある)というケースも何度かあるな…

急成長して大人びた雰囲気になるパターンもあれば
外見こそ成長したものの元の姿だった頃の本質は変わらないパターンもある

407 名前:ラビリン ◆vpaCkrvk 投稿日:2020/03/31(Tue) 23:49
>>401
ラ…ラテ様!?この症状は…また、ビョーゲンズが現れたラビ!?
た、大変ラビ!この聴診器で、ラテ様の心の声を聞くラビ!!
…あっちの方で、大きな木が泣いてるみたいラビ!
のどか!今すぐメガビョーゲンを浄化しに行くラビ!
多分、この辺りラビ…あ、人がいるラビ!大丈夫ラビ?
この先で、メガビョーゲンが暴れているラビ?
ラビリン達が来たから、もう安心ラビ!
さあ、ここは危険だから安全な所に避難するラビ!
のどか!変身するラビ!
スタート!プリキュアオペレーション!エレメントレベル上昇ラビ!キュアタッチ!
重なる2つの花キュアグレース!!ラビ!
いたラビ!メガビョーゲン、地球を病気にするのを止めるラビ!!

>>403
勿論、ラテ様もいるラビ!ラテ様を
お守りするのが、テアティーヌ様から
託された、ラビリン達の使命ラビ!
でも、ここでの返答はラビリンとニャトランと
ペギタンの3人までと、決めているラビ
もし、ラテ様にも返答してほしかったのなら申し訳無いラビ

>>404ひかる
初めまして、私はラビリン!
そうラビ、ヒーリングガーデンから来た
ヒーリングアニマルラビ!
ラビリンの、パートナーは花寺のどかっていう女の子で
キュアグレースに変身するラビ!
名前は星奈ひかるっていうラビ?覚えたラビ!
宇宙と星座が好きなのラビ?
ラビリンは、あまり星とかに詳しくないけど
空が晴れてる日に、夜の星を見たりするラビ?
ひかるも、プリキュアだったラビ!?
のどか達、以外のプリキュアと初めて会ったラビ
これから、よろしくラビ!

408 名前:ペギタン ◆vpaCkrvk 投稿日:2020/03/31(Tue) 23:51
>>402>>405
あ、僕たちを歓迎してくれてありがとうぺえ…
僕達は、ヒーリングガーデンっていう
秘密の場所から来た、ヒーリングアニマルぺえ
ラビリンもニャトランもラテ様もとっても優しい
ヒーリングアニマルだから、きっと、仲良くなれるぺえ…
後、のどかとひなたとちゆっていう
3人の、人間の女の子もいるぺえ
3人共伝説のプリキュアに変身出来るぺえ
その中の、ちゆは僕のパートナーぺえ
皆と仲良くしてほしいぺえ…
これから、よろしく頼むぺえ

409 名前:ニャトラン ◆vpaCkrvk 投稿日:2020/03/31(Tue) 23:52
>>406
妖精ってもしかして、俺達ヒーリングアニマルの事か?
今の俺達は、半人前だが
ヒーリングガーデンには、俺達と違って
成体の、ヒーリングアニマルがいたんだけど
そのほとんどが、人間態って言うか獣人の姿になるな
今は、ヒーリングガーデンがビョーゲンズの襲撃を受けて
その戦いで重傷をおって、動けない状態になっちゃったけど…
でも、大人になったヒーリングアニマルって
凄い強いんだぜ、プリキュアの力を借りなくても
ビョーゲンズ達と、戦えるくらいにはな
ヒーリングガーデンの、王女のテアティーヌ様に至っては
あの、キングビョーゲンと引き分けたくらいだもんな!
今は半人前だけど、俺も大人になったら
どれくらい、強くなってるのか
今から、楽しみだぜ!

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/01(Wed) 02:18
ミラクルっとLink Ringっていい曲だなー、聞いてて楽しくなるような感じで

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/01(Wed) 06:34
絶対に言うたらあかんで...
さあや、ヒーローちゅうもんは正体をかくすもんや
そのミステリアスさがかっこええんや!!

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/01(Wed) 19:55
ダイガンやっと出撃かと思いきやニューフェイスのドクター・トラウムにやられた。
その上オシマイダーの強化版の猛オシマイダーまで(今日のHUGっと!プリキュアの再放送)

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/01(Wed) 20:47
チャラリート、パップル、ダイガンに代わり今後HUGっと!プリキュアの前に立ちはだかる敵は…

ジェロス:ジェネラルマネージャー
ビシン:カスタマースペシャリスト
リストル:社長秘書
ドクター・トラウム:相談役

そして彼らを率いるクライアス社の社長の名は…ジョージ・クライ!

414 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/04/01(Wed) 21:05
みんな、こんばんは!今回は新しくキャラハンが増えたって聞いたから早めに来たよ!
HUGっと!プリキュア第23話を見たんだけれど、いろいろ新しくなったね!
ジョージ・クライ…クライアス社の社長…見た目は穏やかだけれど、とっても怖い願望を持ってるね…。
明るい日と書いて明日…でも明日が本当に明るいとは限らない…だから新たな苦しみがないように時を止める…。
もしかしたら、大人の考えではそれが正しいのかもしれないけれど…未来がなければみんなの夢も叶わないもんね。
私たちもミライクリスタルを奪われちゃって、変身も解除されちゃって本当にピンチだったよ…。
さらにははな…辛いいじめに遭っていたんだね…でもはなとはぐたんがいたからあの危機から抜け出せたんだよ!
みんな、これからもずっとずっと友達でいようね!どんな困難にあってもお互い力を合わせよう!
それじゃ、レスいくよ〜!

>>398
ヒーリングっどプリキュアのゲームが出たら…そうだね、そんな感じかもしれないね。
何しろ今回のプリキュアは地球を守るお医者さんというテーマだから。
私たちHUGっと!プリキュアのゲームは、画面越しに私たちといろいろお話するものだったんだよね。
そしていろんなお仕事体験もできるんだったかな。ヒーリングっどプリキュアもゲームになるといいね!
出るとしたら年内に、たぶんニンテンドースイッチでかな?

>>399 ヒーリングアニマルズ
わあ、あなたたちがヒーリングっどプリキュアの妖精さんたちだね?
はじめまして!あなたたちのことは毎回見ているよ!ここに参加してくれるの?嬉しいな!
私は薬師寺さあや!ラヴェニール学園中等部2年生!
ひかるさんと同じくプリキュアの1人で、キュアアンジュに変身するの!
みんなどうぞよろしくね!ラビリンちゃんにペギタンちゃんにニャトランちゃんだね。
そういえばみんなは、普段プリキュア以外には姿を見られちゃいけないんだよね?
いろいろ苦労しているんじゃないかな?ストレスたまったりしていない?大丈夫?
それと、映画ミラクルリープでは私たちHUGっと!プリキュア5人のこともよろしくね!

415 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/04/01(Wed) 21:06
>>402
英語は得意というか、前にプルンスさんにお話したようにやっぱり必修科目だからね。
どの受験科目にも当然出るし、だから特に力を入れてがんばってやっているつもりだよ。
でもちょっと複雑な文とかになるとわからないことが多いかな?語彙力もそんなにないし…。
それでも英検とかTOEICもいつか受けなきゃね。日本もどんどん国際化していって、
英語はその中でもとっても重要な言語になるだろうから!

>>410
ヒーリングっどプリキュアのエンディング曲だね。たしかにとても明るい感じがするね。
それでいて優しい感じもするから、日曜日の朝にはぴったりな歌だと思うよ。
そのヒーリングっどプリキュアのCDに同梱のDVDには、ノンクレジットのオープニングとエンディングが収録されているよね。
やっぱりプリキュアの曲はいいものばかりだね!

>>411
えっ?ハリー?どうしたの突然?ヒーローは正体を隠す…それはそうかも知れないけれど…。
特にプリキュアのことはトップシークレットだよね。誰にも言っちゃだめっていうか…。
ミステリアスさがかっこいい…そうかもしれないね。謎のヴェールに包まれたヒーロー…。
…でも、えみるちゃんには見られちゃったんだよね…あれは計算外だったよね…。
結果としてえみるちゃんもプリキュアになったからよかったものの…今後は気をつけなきゃね。
そういえばハリー、あなたはクライアス社と何か関係があるの?今回あの人が社長だってよくわかったね。

>>412-413
うん…あの人が行けば5分で終わるって言ってたけれど、ドクター・トラウムという人にやられちゃったね…。
私、思わずその人の元へかけ寄っちゃった…。でも手遅れだったみたいだね…なんてことするんだろう…。
エールも怒っていたね。「同じ仲間じゃなかったの?」って。でも大人にそんなものは関係ないとまで…。
私、あんな大人にはなりたくないな…。本当にクライアス社の人たちは何かおかしいね…。
猛オシマイダーは強かったね。でもみんな力を合わせてなんとか勝てたよ!今後もがんばらないとね。
そして最後に出てきた謎の社員も気になるところだね。何か厳重に閉じ込められていたみたいだけれど…。

それじゃ、できたら明日の夜また来るね〜。

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/01(Wed) 21:19
ハリーはほら、あれだよ!
ドクタートラウムが遅いぞ社長って言ったからわかったんだよ!
別にクライアス社関係者じゃないよ!(必死のフォロー)

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/01(Wed) 21:21
次回のヒープリはピンチ臭が強い気がする…

418 名前:ニャトラン ◆vpaCkrvk 投稿日:2020/04/02(Thu) 08:38
>>410
おお、あのひなたが投稿してる動画で流れてた曲だな!
そうそう!ひなたも楽しそうに、踊ってたよな!
あの曲そんな名前だったのか?
俺も好きだぜあの曲、本当聞いてると
楽しい、気分になってくるもんな!
しかし、俺がちょっと出ただけで
動画の再生回数が、上がるなんて
俺の魅力ってやっぱり半端ねえよな、にゃはは!
まぁ、ちょっと調子に乗りすぎて
浮遊能力を使ってる所やうっかり、喋ってる部分もあったから
これからは、もっと気をつけないとな!
ラビリン達にも、ヒーリングアニマルだって
バレてしまうって、怒られっちまったし
いや、でも大丈夫だろう
あれは流石に投稿しなかったって言うし
いくら、ひなたでもな…多分

>>414さあや
ああ、初めまして!俺はニャトラン!
パートナーはひなたって女の子だ
さあやって言うのか?中学二年って事は
ひなたと同じ年だな!こちらこそよろしくな!
へえ、さあやもプリキュアなんだ?
俺達、ヒーリングアニマルみたいなパートナーはいるのか?
ああ…ラビリンとペギタンは人間界に来てすぐに
人間に追いかけ回されて、ひどい目に会ってるからな…
あの2人は、それ以来のどか達以外の人間には
姿を、見せないようにしているぜ
…ん?俺か?いや、俺とラテ様は大丈夫だ
だって、猫型と犬型だからな
人前で喋らなきゃ、野良猫としか思われないし平気平気!
おお、何か5月くらいにそんな話があるって聞いたな!
その時は、のどか達3人もよろしくな!!

419 名前:ペギタン ◆vpaCkrvk 投稿日:2020/04/02(Thu) 08:40
>>417
つ、次のビョーゲンズとの戦いぺえ…?
ちゆ達は、今まで何度もメガビョーゲンと戦って来たけど
全部、浄化して来たぺえ
でも、向こうからしたら連敗続きの状況だから
そろそろ、いつもとは違う強力なメガビョーゲンや
作戦で襲いかかってくる、可能性もあるかもしれないぺえ…
そうなると、ピンチになって3人ともやられたら…
…はっ!いけないっぺえ!悪い方に考えたら!
ちゆ達プリキュアが、負ちゃったら
この星は、ビョーゲンズの物になってしまうぺえ!
ちゆ達が、次も勝てるようにお祈りするぺえ!!

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/02(Thu) 09:55
羽衣ララ(キュアミルキー)、天宮えれな(キュアソレイユ)、香久矢まどか(キュアセレーネ)、ユニ(キュアコスモ)の4人もラビリン達に御挨拶だ。

421 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/04/02(Thu) 20:06
みんな、こんばんは!フレッシュプリキュア第22話を見たよ!
でも…正直に言うと見ていられなかったかも…イース…ううん、せつなさんがかわいそうすぎて…。
メビウスってひどいよね!ひどすぎるよ…!自分の部下にカードを渡しておいて、「代わりはいくらでもいる」なんて…。
次回はついにキュアパッションになるみたいだけれど、その前に清算しなきゃいけないことがたくさんあるかも…。
そのために次回があるんだものね!これはせつなさんにとって、自分自身との戦いでもあるから…負けないで!って強く思ったかな…。
それじゃ、レスいくね。

>>416
ふ〜ん…そうなんだ…。(←ちょっと疑惑が混じった視線をハリーに向ける)
でもね、ハリーにはあんまり無理してほしくないかな…戦うのはプリキュアに任せていいのに。
ほまれも心配してたでしょ?ハリーとはぐたんはただ見守っていてくれるだけで大丈夫。
それだけで私たちは強くなれるから!だから今後もよろしくね!
そういえば次回、私たちプールに行くんだよ!ハリーも泳ごうよ!
…でもええと…?たしか泳げないん…だったかな…?

>>417
そういえば次回予告を見ても、あまりプリキュアが映ってなかったような…。
ピンチの時はプリキュアが強くなるんだろうけれど、さすがにまだ早いよね?
どうなるんだろう?ビョーゲンズの幹部たちが全員でやってくるとか?
その場合数の上では3対3で五分だけれど、みんなはまだプリキュアになって日が浅いからね…。
でもチームワークでどんなピンチも乗り越えるのがプリキュアだよね!がんばって!

>>418 ヒーリングアニマルズ
うん!のどかちゃん、ちゆちゃん、ひなたちゃんたちと私は同い年だね!
だから映画で会ったら気が合うんじゃないかなって思ってるよ!楽しみ〜!

ええとね、私たちHUGっと!プリキュアにはヒーリングアニマルみたいな直接のパートナーはいないけれど、
その代わりに私たちを見守ってくれる未来からやってきた男の人がいるよ。
その人の名前はハリハム・ハリーっていうの。普段はハムスターの姿をしているけれど、
人間の姿になったときはすっごいイケメン(イクメン)になるんだよ。
そして、そのハリーと一緒に未来からやってきた赤ちゃんがはぐたんっていうの。
私たちはみんなではぐたんを守りながら、クライアス社っていう組織と戦っているよ。

ヒーリングっどプリキュアが戦う相手はビョーゲンズっていうんだよね?
地球を病に冒そうとする悪い人たちみたいだけれど、みんなここまでよくがんばってるね。
次回が何かちょっと大変そうだけれど、プリキュアは全員の力を合わせてこそだよね。
そういえばそうだったね。ラビリンちゃんとペギタンちゃんは人間に追いかけられちゃったんだよね…。
そういう意味ではニャトランちゃんが一番堂々としているのかもしれないね。

そうなんだ。人前でしゃべらなければ普通の犬や猫なんだね。それならいいんだけれど、
ラビリンちゃんやペギタンちゃんはなかなか外には出られないよね…。
特にこれから暑くなっていくから、ペギタンちゃんにとってはつらい季節なんじゃないかな?

それじゃ、日曜日にヒーリングっどプリキュア第10話を見たらまた来るね〜。

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/02(Thu) 23:20
次あたりで合体技が来るだろうか…

新しい技を使えるなってきているし可能性はありそう
それに段々敵も本気を出し始める頃だろうし

423 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/04/03(Fri) 23:02
>>387
へえ、そうだったんだ。
あっ、でも何か分かるなぁ。
成瀬さん、インタビューとかでも初代からHUGっと!全ての魅力を一つ一つ語りつくしてたし。
ホントプリキュアが大好きなんだなぁって思ったよ。
特にハートキャッチプリキュアのキュアマリンって子が好きなんだって。
声優のお仕事は初めてだったみたいだし、大変なこともあったかもしれないけど、
成瀬瑛美さんがこの一年間、星奈ひかるの…キュアスターの声をやってくれてキラやば〜っ☆だったよ!

>>388
ううん、消えたりなんかしないよ。
わたし達の物語は終わったけど、プリキュアのバトンはヒーリングっど・プリキュアに受け継がれたんだから。
それに、わたし達がプリキュアになる前にも55人の先輩達が活躍して、ここまで来たんだよね。
プリキュアは消えるより星みたくたっくさん輝いていた方がキラやば〜っ☆だよ!

>>389
うん、今回のひなたちゃんがまさにそうだったよね!
アクセサリーにネイルシールにドレス!
どれものどかちゃん、ちゆちゃんに似合ってたし、よく知り尽くしてるなぁって思ったよ。

それに、今回のどかちゃん達が行ったゆめポートって楽しそうな所だよね。
ひなたちゃんも一日いても飽きないって言ってたし。

>>390 >>393
う〜ん、単に慣れてないだけじゃないかな?
ほら、あのドレスコーナーって良いドレスは見つけたらすぐ取らないとなくなっちゃうって感じだったし。
ちょっとハードルが高かったかも。
けどさ、のどかちゃん言ってたよね?まだ帰りたくないって。
きっと楽しかったんじゃないかな?ひなたちゃんに素敵なドレスやアクセサリーを選んでもらって。
それにちゆちゃんは顔がちょっと引きつっちゃってたけど、3人で写真も撮れたし!

そういえば、わたしも去年の今頃、まどかさんを連れて観星町の商店街に行ったっけ。
あの日はララとまどかさんと3人で商店街を回って、途中からえれなさん達と合流して皆でスタードーナツを食べて、楽しかったなぁ。
あれからまどかさん、わたし達のことを「ひかる」「ララ」「えれな」って呼ぶようになったんだよね。

>>391
パジャマパーティーかぁ。
うん、のどかちゃん達もいつかやるかもしれないね。
友達と一緒に夜更かしして、映画を観たり、お菓子を食べて盛り上がる…それがパジャマパーティー!
わたし達も去年の夏休みに、ロケットの中でパジャマに着替えて、
アブラハム監督の映画を観たり、皆でおしゃべりして楽しかったよ!
でも、まさかえれなさんがホラー映画が苦手だったとは思わなかったなぁ。

それに、わたし達はパジャマパーティーでプリキュアとしても強くなったんだ。
お互いのことをもっと、いっぱい、たくさん知り合ったから!

>>392
そうだね。わたしも最初にプリキュアになった時は一人で何とかなったけど、
次にカッパードが来たときはララがキュアミルキーにならなかったらどうなってたか分からなかったし…。
それに、ガルオウガと戦った時なんてわたし一人じゃ手も足も出なかったよ…。
でも、スター☆トゥインクルプリキュアのみんなと一緒なら…!
わたし一人じゃ手に余るかもしれないけど、みんなの力が合わされば、乗り越えられる。
いや、乗り越えてみせる!それがチームであり、プリキュアだよね。

>>394 >>417
メガビョーゲンがいっぱい…?
それって、いつもの1体じゃなくて2体や3体以上も出てくるってこと?

えれな「それは分からないけど、いつもと違うってことは確かだね。
あたし達も去年は惑星クマリンでノットレイダーの幹部全員来ちゃって大変だったし…。」

そうだね…ビョーゲンズも本気を出してくるってことかな?
でも…頑張って、ヒーリングっど・プリキュア!!

424 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/04/03(Fri) 23:04
>>396(さあやちゃん)
そうだったんだ!
確か本名は美墨なぎささんと雪城ほのかさん…だよね。
初代のプリキュアと会えてお話できたなんてキラやば〜っ☆すぎるよ!!
そんなに強かったんだ!あれかな?その、ベテランの貫禄ってやつ?
わたし達よりもずっと前からプリキュアやってきた人達だし。

そりゃのどかちゃん達もびっくりすると思うよ。
わたしだって最初知った時は驚いたもん。
まさかわたし達の他にもあんなにたくさんプリキュアがいたなんて!!
確かHUGっと!プリキュアの時は、プリキュアオールスターズは55人だって聞いたから、
そこにわたし達5人とのどかちゃん達3人を加えると、63人だよ!!

なんでもできる!なんでもなれる!かぁ。かっちょいいー!!
へえ、プリキュアになる可能性のある人を見つけることもできるんだ!
ほまれちゃんを見つけるなんて、ミライパッド分かってるねー!
実際、ほまれちゃんはキュアエトワールに変身して、えみるちゃんとルールーちゃんが入るまでは、
さあやちゃんとはなちゃんと3人でプリキュアやってたんでしょ?

プリキュアになるための条件…かぁ。
…条件かどうかは分からないけど、なりたい自分を思い描くことかな。
ララにも言ったけど、本気でプリキュアになりたいって思うんだったら、なれないなんて決めつけはなし!
データとか確率とかそういうのは気にしないで思い描くの!なりたい自分を!
変身する時に歌う歌にも、「きらめく星の力で、憧れの私描くよ」ってあるもんね。

うん、みんながわたしのことを励ましてくれてとっても嬉しかった。
みんながいたから、わたしはまた立ち上がることができたんだよ。
きっとはなちゃんもそうだったんじゃないかな?
さあやちゃん達も、はなちゃんがはぐくみフードフェスティバルで落ち込んじゃった時、一生懸命励ましたんだよね?
そんなさあやちゃん達がいたからこそ、はなちゃんもまた頑張ろうって気持ちになれたんだと思うし。
うん、その思いはわたしも同じだよ!わたし達やさあやちゃん達だけじゃなく、他のプリキュアチームもきっと。

そうだったんだ…クライアス社って恐ろしい会社だって聞いてたけど想像以上かも…。
自分自身をオシマイダーにしてきたって…まるでその人自身が本当におしまいになっちゃったって感じだね…。
えっ、社長って、クライアス社のボスが出てきたの!?
それってわたし達で言うと、へびつかい座のプリンセスが出てきたってことだよね?大丈夫だった?

そうだよ!わたしが将来なりたい自分は宇宙飛行士!!
今度は自分の力で宇宙へ行って、宇宙のことをもっともーっと知っていきたいんだ!
と言っても、まだ決めたばっかりなんだけどね…えへへ…。
さあやちゃんもそのうち見つけられるんじゃないかな?
ほら、HUGっと!プリキュアってお仕事体験で色んな職業に触れてるんでしょ?
もしかしたらその中でこれだ!って思えるお仕事に出会えるかもしれないよ。

>>406
わたし達が知ってるのは、キラキラ☆プリキュアアラモードのキュアパルフェ、キラ星シエルちゃんだね。
あの子って、キラリンっていう妖精なんだよね?
人間に変身できてパリに行って、天才パティシエとして活躍してるなんてキラやば〜っ☆

そういえば、前にフワがミュージカルショーで人間になったって話があったよね?
もしこっちのフワも人間になっていたら、プリキュアにもなっちゃってたかもね。

425 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/04/03(Fri) 23:05
>>407 >>420(ヒーリングアニマルズ)
ヒーリングガーデンから来たヒーリングアニマルかぁ。
ヒーリングっどの子達は、あなた達ヒーリングアニマルとパートナーになって、
プリキュアになったんだよね?
何か一人じゃなくて二人で変身して戦ってるって感じだね!

そうだよ!わたしは宇宙と星座が大好き!
夜はいつも望遠鏡で夜空を眺めて天体観測してるんだ。
のどかちゃん達がいるのは確かすこやか市って言ったよね?
何か眺め良さそうだし、綺麗な星空が見れそうだね。

うん、わたしもプリキュアだよ!
妖精のパートナーはいないけど、スターカラーペンダントを使ってキュアスターに変身するんだ!
それから、スター☆トゥインクルプリキュアのメンバーを紹介するね。

ララ「初めましてルン!私は羽衣ララ、キュアミルキールン!」
えれな「あたしは天宮えれな、キュアソレイユに変身するんだ。よろしくね!」
まどか「ごきげんよう、わたくしはキュアセレーネの香久矢まどかと申します。」
ユニ「キュアコスモのユニよ、よろしくニャン!」

>>410
ミラクルっとLink Ringって、ヒーリングっどプリキュアのエンディングの歌だね。
うん、わたしもあの歌好きだよ!
グレース達のダンスも良い感じだし!

そうそうダンスと言えば、わたし達もミラクルリープでHUGっと!プリキュアとヒーリングっどプリキュアのみんなと一緒に
ミラクルっとLink Ringのダンスを踊ることになったんだよ!
今のうちにしっかり見て覚えとかなきゃね!

>>422
合体技…わたし達だとサザンクロス・ショットか。
そうだね、のどかちゃん達もプリキュアになって、3人のチームワークも上がってきたし、
そろそろ合体技を撃てるようになってもいい頃かも。
どんな技が楽しみだね!

まどか「ですが、ビョーゲンズのほうもこのまま引き下がってはいないでしょう…。
本気を出し始めるとなれば、今後の戦いはよりいっそう厳しいものとなると思われます。」

そうだね、ノットレイダーもカッパードがイマジネーションを吸い取って武器を強化したり、
テンジョウが巨大ノットレイを出してくるようになったし、アイワーンのノットリガーも前より強くなったからね。
けど、グレース達もビョーゲンズが強くなってきても負けないように頑張ってほしいな。

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/04(Sat) 00:00
雪城ほのかさん(キュアホワイト)お誕生日おめでとうございます!!

427 名前:ラビリン ◆vpaCkrvk 投稿日:2020/04/04(Sat) 03:13
>>420
あ、他にもプリキュアがいるラビ?
のどか達も、のどか、ちゆ、ひなたの3人だから
やっぱりひかるやさあやも、一人でプリキュアを
やっているわけじゃないラビ
ひかるとさあやのどちらの、プリキュアか
わからないけど、4人も仲間がいるラビ!?
今ののどか達より、人数が多いラビ!
そう言えば、5月に他のプリキュアに会う話があるラビ!
どんな人達なのか楽しみラビ!
その、4人共会えるかもしれないラビ
会ったら、ラビリン達もちゃんとご挨拶するラビ!

>>422
合体技ラビ?初めてのどかが、グレースに変身した時
高くジャンプして、ラビリンがぷにシールドを張りつつ
グレースのキックをメガビョーゲンに
喰らわすという、攻防一体の攻撃をしたけどあんな感じラビ?
あ、でもあれはラビリンとのどかであって
のどかとちゆとひなたの合体技って
まだ、見たことは無かったラビ
あるとしたら、メガビョーゲンを
浄化する決め技の、プリキュアヒーリングフラワー
プリキュアヒーリングストーム
プリキュアヒーリングフラッシュの3つの浄化技を
同時に繰り出すとかありそうラビ!
そう言えば、今までは決め技は一人でやってたラビ
ペギタンも前にいってたけど、この先強力なメガビョーゲンが
現れて
今まで使用して来た必殺技が通用しなくなって
そんな、合体技を使うようになる可能性はあるラビ
それが、次のメガビョーゲンとの戦いかはわからないラビ
でも、この前のフォンテーヌの氷のエレメントの技は強かったと思うラビ

>>425ひかる
そうラビ、のどか達が変身する時に
同時に、ラビリン達もヒーリングステッキと同化し
シールドを張ったりして、一緒に戦ってるラビ
ひかる達のパートナーは違うラビ?
あ…ひかる達には、パートナーはいないラビ?
なるほど、そのスターカラーペンダントという物を使って変身するのラビ
望遠鏡で、天体観測をしているラビ?
確かに夜になると、月や星の光が綺麗ラビ
…あ、そう言えば月には、ラビリンみたいなウサギがいて
餅をついてるなんて、言い伝えがあるって聞いた事があるラビ
ひかるは、この話知ってるラビ?
あ、貴女達がひかる以外のスタートゥインクルプリキュア
のメンバーだったラビ?
初めましてラビ!私はラビリン!よろしくラビ!

428 名前:ニャトラン ◆vpaCkrvk 投稿日:2020/04/04(Sat) 03:15
>>421さあや
ああ、今のところはその3人が俺達ヒーリングアニマルのパートナー達だ!
さあや達、HUGっとプリキュアは何人いるんだ?
え…パートナーはいないのか?
のどか達は、俺達ヒーリングアニマルの力をかりて
変身するんだけど、さあや達はどうやって変身してるんだ?
その、ハリハムハリーってハムスターの力かな?
マジで!?そのハリーって人間に変身することが出来るのか…
いいなそれ!人間に変身出来たら
俺も、堂々と他の人間と喋れるし
ラビリン達も、人間が来たら隠れる必要なくなるな
はぐたんって赤ちゃんを守っているのか?
俺達でいう、ラテ様みたいなもんかな
ああ、そうだ!あいつらヒーリングガーデンを襲撃して
失敗に終わったから、今度は地球を我が物にしようとしていやがるんだよ
本当に懲りない奴らだぜ…
水族館に行った時に、ペギタンだけ
どっかに、いなくなったんだけど
その時も、人間に追いかけられてたらしいぜ
犬や猫型以外の動物って大変なんだな…
良かったな…俺は猫型で
そう言えば、ペギタンってペンギン型だよな
ペンギンって暑いの駄目なんだっけ?
いや、でもあいつ風呂が好きだからな
普通のペンギンと違って、暑いの平気かも…

>>326
おっ、誰かの誕生日か?会った事は無いけど
その人もどうやら、プリキュアみたいだな
誕生日おめでとうって言っておくぜ!

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/04(Sat) 06:09
プリキュアの敵は基本的にメガビョーゲンのような怪物を出して襲ってくるが、中にはそうではない者も存在する。

カッパード「我が刃よ! とくと吸え、歪んだイマジネーション!!」

これはひかる達が戦った敵組織、ノットレイダーの幹部。
カッパードは怪物を出すのではなく、自分の武器を強化して自ら戦闘を行う相手である。

カッパード「出てこい、ノットレイ達よ!」
ノットレイ軍団「ノットレイ!!」

またノットレイダーは怪物の他に戦闘員のノットレイを数十人ほどけしかけてくる相手でもある。
ノットレイはオシマイダーやメガビョーゲンほどの戦闘力はないが、数が多すぎるため厄介であり、
プリキュア側は仲間を援護したいけどノットレイ達に邪魔されてそれができないという事態がよく起こった。

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/05(Sun) 11:20
まさか、対決はまだまだ続くとは。

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/05(Sun) 12:14
中盤ないし最終局面の山場ならともかくこのあたりで
戦闘が持ち越しになるという展開はあまり見ないような気がする…
まあ3体、それも離れて行動している敵を相手にする以上致し方なしだが

しかし時間が経つにつれて段々強化されるとは
今までは割と短時間で倒せているから実感わかなかったけど厄介だな

432 名前:ペギタン ◆vpaCkrvk 投稿日:2020/04/05(Sun) 18:13
>>429
あ…これはひかる達スタートゥインクルプリキュアの皆が
戦っている、敵の事だペエ…?
僕達が、戦っているビョーゲンズ達は
ダルイゼン、シンドイーネ、グアイワルが
メガビョーゲンを暴れさせるって言うのが
毎回のパターンだけど
とうやら、このノットレイダーという人達は
幹部の人と、多数の戦闘員を引き連れて、戦うみたいペエ…
ビョーゲンズ達とは、全然違う戦法だペエ
今日の戦いでも、そうだったけど
敵の数が多いのは、大変だペエ
いつもは、一体のメガビョーゲンだけだったのに
今日は三体も現れたっペエ…
そんな、ノットレイダー達を相手にするのって
ひかる達も大変だろうけど、頑張ってほしいペエ!

>>430
今日は、ガラス美術館に行ったら
また、メガビョーゲンが現れたペエ…
美術館にいた、メガビョーゲンと
グアイワルだけかと、思ってたら
まさかの他の2箇所でも
メガビョーゲンが出現していたペエ…
とりあえず、美術館にいたメガビョーゲンは
フォンテーヌの氷のエレメントの力のおかげで
倒すことが、出来たペエ!
あの、氷のエレメントは先週も使ったけどかなり、強いペ エ!!
残るメガビョーゲンは2体…次は川にいるメガビョーゲンペエ!
フォンテーヌ次も頑張るペエ!

433 名前:ニャトラン ◆vpaCkrvk 投稿日:2020/04/05(Sun) 18:15
>>431
いや〜…今回、まさかビョーゲンズの奴ら
3体も、同時にメガビョーゲンを出してくるとは、思わなかったぜ…!
あいつらも、俺達に負け続けているから
ちょっと、本気を出してきたってところか!?
でもさあ?今回俺が、のどか達の行っているガラス美術館に行こうって
言ったのって、やっぱり正解だったよな!
じゃなかったら、今頃もっと酷い状況になってたと思うぜ
そうなんだ、メガビョーゲンは長い時間が経つと
育ちゃって、強くなるんだよ!
残りの2体も速く倒さねえと
3人がかりでも、太刀打ち出来なくなるかもしれねえ…
スパークル!急いでまた、川沿いに戻って
シンドイーネが生み出した、メガビョーゲンを浄化するぞ!!

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/05(Sun) 20:00
HUGっとプリキュアのオープニングテーマは映像が変更になり、エンディングテーマが新しいものになったね(再放送見た)。

435 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/04/05(Sun) 20:16
みんな、こんばんは!ヒーリングっどプリキュア第10話を見たよ!
今は序盤の山場といったところかな?週をまたいで地球をお手当だね。
そしてやっぱりビョーゲンズの幹部たち全員が出てきたね!いきなり総力戦…。
第10話のあたりといえば私たちが合体技を出した頃だから、このあたりでパワーアップかな?
それじゃ、レスいくね!

>>422
さっきも言ったけれど、次回あたりでヒーリングっどプリキュアは合体技を繰り出すのかもしれないね。
敵サイドが本気を出し始めてきたのは間違いないと私も思うよ。
それにしてもメガビョーゲンもだんだん強くなってきているね。
プリキュアといえど1人では勝てないくらいに…やっぱりプリキュアは力を合わせないとね!
今回はグレースがかなり苦戦してたけれど…3人揃えば怖くないはずだよ!

>>424 ひかるさん
はい、その通りです!なぎささんとほのかさんが来てくれたんです!
私は特にほのかさんと意気投合して…ルールーも一緒に2つのギターを作りました。
そうですね。まさにベテランの貫録を見せてくれましたよ!
今はもう元の世界に帰っていきましたが、私たちに残していったものは大きいです!
ひかるさんも映画で、プリキュアアラモードのみなさんと会ったことがあるんですよね?
どんな方々でしたか?やっぱりお菓子作りがみんな上手なのでしょうか?

そうですよね。プリキュアはもう63人…。三桁に届くのも夢ではないでしょうね。
私もプリキュアのことを調べているうちに、その人数と歴史に圧倒されるばかりでした…。
今、私はプリキュアのことをいろいろ勉強している最中なんです。
漫画版のスター☆トゥインクルプリキュアは読んだのですが、アニメ版はまだですね。
今再放送されているHUGっと!プリキュアが終われば次はスター☆トゥインクルプリキュアだと思いますので、
とっても楽しみにしていますよ。その前にHUGっと!プリキュアのことをよく知らないといけませんが。
何かそのお話の中でおすすめのエピソードはありますか?

いえいえ、そんなにかっこいいというほどのものでもないですが…でもミライパッドは私大好きですよ。
はい、それでほまれをスカウトしに行ったのですが、彼女は最初前向きではありませんでした。
ですが見事キュアエトワールになってくれて…その通りしばらくは私とはな、ほまれでプリキュアをしていました。
今は5人でやっていますけれどね。ひかるさんたちもユニさんが仲間に加わったときはやっぱり嬉しかったですか?

そうですか、なりたい自分を描く…大切なことですよね。
前に映画で、女の子はみんなプリキュアになれる!というテーマがあったそうですが、
なれないなんて決めつけはなし…ですか。たしかにそう思えますね。
スター☆トゥインクルプリキュアが変身時歌う歌は素敵ですよね。女の子の夢が詰まっています。

そうですか、ひかるさんもみんなから励ましてもらったんですね。よかったです!
仲間って本当に大事ですよね。また立ち上がれる勇気と希望をくれますから…。
ええ、はなのことも私たちで一生懸命励ましました。そして立ち直ってくれたんです。
1人で戦っているわけではない…本当に大事なことだって思います。
他のプリキュアチームもみんなそうですよね。だからこそシリーズとして続いているんでしょうし。

そうなんですよ…クライアス社は本当にひどいことをする会社なんです。
ええ、パップルという女性社員が自分自身をオシマイダーにして襲い掛かってきました。
自分の人生を捨ててまで、あのような会社に尽くして一体何の意味はあるというのでしょう…。
はい、この間はボスであるクライアス社社長、ジョージ・クライが出てきましたよ。
それはそれはもう大ピンチになってしまって…私たちは変身を解除され、時を止められてしまったんです。
ですがはぐたんの力ではなが動き出して、みんなを助けてくれました。
そういえばへびつかい座のプリンセスは、なぜプリンセスでありながらプリキュアたちと敵対したのですか?

宇宙飛行士…立派で素敵な夢ですよね。そのために勉強にも余念がないみたいですごいです。
なるのは大変でも、夢が大きければ大きいほど叶えた時の喜びは大きいですもんね!がんばってください!
私の夢は…たしかにそのうち見つかるかな…とも考えていますが、少し焦りもあります。
今女優としていろんなドラマのオーディションを受けているので、その中で見つかればいいのですが。
スター☆トゥインクルプリキュアのみなさんは、5人全員がみな夢を持っているのでしょうか?

436 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/04/05(Sun) 20:17
>>426
わあ、昨日はほのかさんのお誕生日だったんだね!
それなら私からもおめでとうだね!あの人とは一緒にギターを開発したから、
とっても親しみがあるよ!私たちの大先輩!これからもがんばってください!

>>428 ヒーリングアニマルズ
ええとね、私たちHUGっと!プリキュアは最近3人から増えて、今では5人だね。
うん、私たちにパートナーらしき存在は直接いないかな。
変身する時にはね、ミライクリスタルっていうものを使うんだよ。
それをプリハートというものにはめこんで、「は〜ぐ〜」って言いながらするの!
そうだね、プリハートは未来からやってきたハリーが持ってきたものだよ。
ハリーは人間の姿にもなれて、さらにはビューティーハリーっていうお店も経営してるよ。
ニャトランちゃんたちも人間の姿になってみたいと思う?なれたらどんな姿だと思うかな?
そうだね、はぐたんはラテちゃんによく似ているかも知れないね。みんなの象徴というか…。
ヒーリングガーデンを襲撃したあとは地球を我が物に…ひどいよね…なんでそんなことするんだろう…。
うん、犬や猫ならそれほど珍しがられないだろうけれど、ペンギンはかなり目立っちゃうね。
ペンギンは私のイメージだと南極っていうとても寒いところに住んでいる生き物だから、
暑いところは苦手なんじゃないかなって思うよ。でもそうだね、お風呂が好きみたいだね。
平気ならそれはいいかも知れないけど、日本の夏は最近とっても暑いよ?ニャトランちゃんも大丈夫かな?

>>429
カッパードってひかるさんにも聞いたけれど、自分から戦ってくるタイプなんだ。
プリキュアの敵幹部といえば、しもべを作り出して戦わせるイメージだけど…。
ノットレイたちがたくさんいるというのもひかるさんに聞いたけれど、数十人ってすごいね…。
数だけでいうのならプリキュア史上一番多い敵なんじゃないかな?
そんな組織とよく戦っただけでなく、和解までできたなんて…やっぱりスター☆トゥインクルプリキュアはすごいね!

>>430-431
さっきも言ったけれど、今は序盤戦の山場なんだろうね。
ここを越えれば少し楽になるはずだと思うよ。だから負けないでほしいな。
敵だっていつまでもプリキュアに負けてばかりではいけないからね。
いろいろ次こそは倒すっていう思いをめぐらせているんじゃないのかな?
まずは1体倒したけれど、まだあと2体もいるね。今回は本当に大変…。
プリキュアの力を分散させようとする、敵ながらよく考えた展開かもしれないね。

>>434
ルールーとえみるちゃんが新しく加わったからね。みんな一緒に映ってる!
特に新しいエンディングテーマはすぐに気に入ったかな。素敵だよね!
前にも言ったけれど、プリキュアの曲はいいものばかりだと思うよ〜。
ただ、新しくなったのは敵側の方も同じみたいだね…。新しい幹部がいて…。
今後ますます戦いが激しくなりそうだけれど、私たちは負けないよ!

それじゃ、今週もがんばろうね!
コロナウィルスで本当大変な毎日だよね…外にも出られない…。
でもプリキュアの映画が始まるころには収まっているといいね!
また木曜日か金曜日の夜に来るね〜。

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/06(Mon) 14:52
さかなは何がすき? 鯛?

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/06(Mon) 18:20
今がヒープリにとって最初の試練になるのかな
合体技を習得して攻略っていうのが毎年恒例のイベントではある

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/07(Tue) 00:07
プリキュアの間でも動きを封じる系の技はよく使われる印象がある…

破られるのは時間の問題というケースも目立つけど
ほんの一瞬でも敵の隙を作る事で大技に繋げやすくなるし
逆に敵に捕まって絶体絶命という場合もあるが

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/07(Tue) 12:50
メガビョーゲンは放置すると余計厄介。

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/07(Tue) 20:18
11話ではなが落ち込んだ時
さあやは言葉ではなを説得しほまれは何も言わずはなに手を差し伸べる
それぞれ違う形での優しさが表現されてるいい回だったな

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/08(Wed) 00:00
輝木ほまれさん(キュアエトワール)お誕生日おめでとう!!

443 名前:ニャトラン ◆vpaCkrvk 投稿日:2020/04/08(Wed) 00:39
>>436さあや
5人いるのか、やっぱり3人の時より
今の方が、戦いは楽になってるのか?
なるほど、その力を使って変身してるわけか
ミライクリスタルとプリハート…
それって、変身する為の必要な変身アイテムか?
俺達も、のどか達が変身するときに
ヒーリングステッキやヒーリングボトルの2つの
アイテムを使っているけど
へえ、ビューティーハリーって店を経営してるんだな
店を経営してるって事は、働いて
金稼いでるって事だよな?
って事は、ハリーって大人なのか?
そりゃあ、なれるならなってみたいとは思うぜ
人間界に来てるんだから、人間の姿の方が
色々と便利だろうしな、特にラビリンとペギタンは…
俺達が、もし人間の姿になったらか?
う〜ん…俺達はまだ半人前のヒーリングアニマルだし成体になってないから
人間の姿になったとしら、多分小さい子供の姿になるんじゃないか?
ラテ様もまだ幼くて、人間でいう乳児みたいなものだから
そういう意味でも、似てるかもな
そのはぐたんって赤ちゃんだから
まだ、言葉も喋れないのか?
ラテ様は、一応聴診器を使えば言葉はわかるけど
ビョーゲンズ達にとっては、地球を病気にした方が
住み心地が良いかららしいぜ…勝手な奴らだよな
そうだな…ラビリン達を捕まえようとしてた
子供達も動物園から、逃げ出して来たのか?とか言ってたし
ペンギンは、かなり珍しい動物なんだな
ペギタンのパートナーのちゆの家が
温泉旅館だったから、ペギタン的には幸せなのかな?
そう言えば、俺達人間界に来た時に
初め、理想のパートナー話をしたんだけど
俺は適当にノリのいい奴、ペギタンはとにかく優しい人って言ったっけな
ひなたはノリのいい奴だし
ちゆは、優しいしペギタンの好きな温泉旅館の家だから
俺達2人は、最初に言ったようなパートナーに巡り会えたのかもな
え〜…人間界の夏ってそんなに暑いのかよ
それは、夏になってみないとわからないけど
確か、後3ヶ月くらいだよな…

>>437
鮭とかかつおとかさばとかマグロとか、色んな魚が好きだな
焼き魚にして、食べても美味いし
刺身にしても、美味いし
鮭やかつおぶしを、具にしたおにぎりや
マグロやサーモンの乗った寿司も良いな!
醤油やわさびをつけて
食べるのが、美味いんだよなあれ
他にも、魚のフライとかうな重とか
魚って、色々な種類と料理があるんだな
前に、水族館に行った時にも色々な魚が泳いでたしな
そういや、あの時に見たイルカのショーは凄かったにゃ!
複数のイルカが水中から、飛び出てきて
凄い高さでジャンプしてたもんな!
でも、あのイルカって魚に似ているが
実は、魚類では無いらしいけど…

444 名前:ラビリン ◆vpaCkrvk 投稿日:2020/04/08(Wed) 00:41
>>438>>440
試練ラビ…確かに、今回の戦いは
今までには無い、メガビョーゲンを
3体も、相手にすることになってしまったラビ…
メガビョーゲンは後2体いるし
時間が経つれて、強くなっていくから
やはり、そんな合体技が必要ラビ?
…色々あったけど、ガラス美術館の
メガビョーゲンは浄化して、グレースが守ろうとしてた
作品は無事だったので、良かったラビ!
フォンテーヌとスパークルも、よく戻ってきてくれたラビ、いい判断だったラビ!
グレース!次は川沿いにいるメガビョーゲンラビ!
3人で力を合わせて、残りの2体も浄化するラビ!!

>>439
動きを止める技なら、のどか達3人の中では
フォンテーヌの氷のエレメントラビ
今回の美術館にいた、メがビョーゲンと
前回の、夢ポートの時もメガビョーゲンを
氷で凍らせている隙に、浄化技を決めたラビ!
逆に敵に捕まった事ラビ?
のどかのお母さんが、仕事で行っていた
いちご農園の、ビニールハウスに
ダルイゼンとメガビョーゲンが現れて
メガビョーゲンが出してた、地面のもやを
グレースが踏んでしまって、身動きが
とれなくなった事なら、あったラビ
ラビリンものどかも、ダルイゼンに
もやを顔に塗られたりしたラビ
あれは、苦しかったラビ…
でも、あの時は何とかグレースが自力で
もやを振り払って、難を逃れたラビ!
ダルイゼンも、攻撃しようとしていたから間一髪だったラビ…
味方が使うのはいいけど、敵に使われるのは
かなり、厄介ラビ…これからもまた、ビョーゲンズ達も
そんな、動きを止める技を使って来るかもしれないから
ラビリン達も気を付けるラビ!!

>>442
お誕生日おめでとうラビ!
どこかで会えるといいラビね

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/08(Wed) 09:00
ビョーゲンズに新たな幹部が登場したらギガビョーゲンを生み出しそう。

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/08(Wed) 21:10
チャラリート&パップル再登場・ダイガン復活!!(今日のHUGっと!プリキュアの再放送)

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/08(Wed) 21:45
今日はラテ役の白石晴香さんお誕生日でもある。

448 名前:445 投稿日:2020/04/09(Thu) 16:40
メガビョーゲンが居るのなら強化版のギガビョーゲンも居るのかと思ったんでね。

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/09(Thu) 20:01
キュアパッション誕生!!(フレッシュプリキュアの再放送見たよ)

450 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/04/09(Thu) 20:33
みんな、こんばんは!HUGっと!プリキュア24話を見たよ!
ナイトプール…いいよね…素敵!はなのナイスアイディア!
でもそんなところにまでクライアス社が来ちゃって…もうみんな大変だったの…。
今回はあの新しい女性幹部とお付きの男の人2人でやってきたね。クライアス社も本気…。
フレッシュプリキュア第23話は…もう感涙ものだったかな…。
プリキュアをただの小さな女の子向けのアニメと思って見ると面食らうよね…。
見事にキュアパッションになったせつなさんは…幸せになってほしいな。
もう痛いくらいに贖罪は済んだはずだからね。文字通り生まれ変わってほしい!
それじゃ、レスいくよ〜。

>>437
えっ?私の好きなお魚?え〜っとね…特に好き嫌いはないよ。
強いていうのならまぐろかな?お寿司によく出てくるよね。
あとは…うん、鯛も好きかな。お祝いといえば鯛だから!
そういうあなたは何のお魚が好きなの?やっぱり鯛?

>>438
そうだね、何しろ2週に渡って放送されるわけだからね。
最初の試練はだいたい10話あたりに来るっていう認識でいいかも。
そういえば私たちが合体技を繰り出したのは11話だったかな。
きっとヒーリングっどプリキュアでも、三人の力を合わせたすごい技が出てくるんだろうね。
そして夏には4人目のプリキュアが出てくるのかな…?それも楽しみだね!

>>439
動きを封じる技ならなんといってもやっぱり、プリキュア5のキュアレモネードが使う「プリキュアプリズムチェーン」だね。
あの技でブンビーさんを「召し取ったり〜!」って言ってたシーンは思わず笑っちゃったよ〜。
今回はちゆちゃんが氷のエレメントを手に入れて、さっそく役立っているね。
やっぱりプリキュアの力は正しく使わなきゃね。みんなそれがよくわかっていると思うよ。

>>440
メガビョーゲンは放っておくと、ますます成長しちゃうんだね…。
周りをどんどん汚染させて、エレメントも弱まっていっちゃう…。
やっぱり病気の治療と同じで、早期発見が大事なんだろうと思うかな。
今はその役割をラテちゃんがしているけれど、あまり負担はかけたくないよね…。
本当にビョーゲンズたちはおとなしくしていてほしいな…。

>>441
うん…はなはすっごく落ちこんでいたけれど、彼女が何もできないなんてことないもの。
「何もできないんじゃない、何をやるかだよ!」って励ましてあげたつもり。
ほまれもはなのこと、すっごく心配していてね…だって私たちは親友だからね。
そして今では3人だけじゃない…5人になってもう怖いものなし!だね。
さらにハリーとはぐたんも入れて、総勢7人!みんなひとりじゃないんだよって…。

>>442
うん、その日はビューティーハリーにみんな集まって、ほまれのことを祝ってあげたの!
みんなでハッピーバースデーを歌って、ケーキも食べて…ほまれも喜んでくれていたよ!
私たちはえみるちゃん以外みんな同い年だけれど、ほまれが一番先にお誕生日がくるんだよね。
これからもよろしくね!ほまれ!目指せ未来のスケート金メダリスト!だよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)