掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/01/09(Thu) 23:59
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
パート1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
パート2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
パート3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
パート4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984

よし、準備OK!それじゃ行くよ!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

749 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/07/16(Thu) 20:00
みんな、こんばんは!HUGっと!プリキュア35話とフレッシュプリキュア37話を見たよ!
う〜ん、お医者さんっていいなあ…。すごいと思うし、マキ先生は尊敬できる人!
そしてあやちゃんにも弟が生まれて…お姉ちゃんになったね。私は1人っ子だから、
兄弟姉妹がいることってうらやましいと思った…かな。それにしても、やっぱりお産って大変…。
本当に苦しいみたいで…でもあの苦しみの先に、命の誕生という何よりも大きな歓喜があるんだね。
フレッシュプリキュアは、すごかったねあのお屋敷…。あんな大豪邸見たことない…。
そこで自分たちに足りないものを補おうと特訓していたね。そして身につけた新しい力!
ラッキークローバーグランドフィナーレ…。とっても強いね!ウエスターも真っ青だったよ!

>>738 >>741-742
ヒーリングっどプリキュアの場合、日常生活からヒーリングアニマルと一緒だからね。
やっぱりその分、気持ちも一緒でないといけないんだ…っていうのがわかったかな。
でも、たしかにぶつかり合うことで初めてわかることもあるのかも知れない…。
あの場合では、ぬいぐるみが原因だったわけだけれど…確かにみんな心はあるからね。
この前も言ったけれど、雨降って地固まるという言葉もあるし。必ずしもいけないわけじゃないかも。
今後、のどかちゃんとラビリンちゃんはより強い絆で変身できるんじゃないかな?
何かそう思わせるような内容だったと思うよ。もちろん、ラテ様のおかげであることも忘れちゃいけないけれどね。

>>739
あのだるま、プリキュアストアで売ってるんだ…つまりオフィシャルグッズ…?
プリキュアストアは実は私行ったことないんだけれど、本当にいろいろあって飽きないんだろうね。
ところでラベンだるまの価格がちょっとネットで調べてもわからないんだけれど…いくらするのかな?
なんとなく欲しい…かも?今度、お金が貯まったら行ってみるね!個人的にはキーホルダーを買いたいかな。
あっ、そういえばプリキュアグッズで思い出しだけれど、キューティーフィギュアというものなら買ったよ!
ネットでだけれど、HUGっと!プリキュア、スター☆トゥインクルプリキュア、ヒーリングっどプリキュアのもの全部!
今後も要チェックだね。きっとキュアアース、つまりアスミさんのフィギュアも出ると思うから。

>>740
この前やってきたビョーゲンズの幹部はたしかにダルイゼンだったね。
というよりも、ただ単にバテテモーダがこれまでに出過ぎだったのかも?
まあもちろん、幹部の誰が来ても油断は出来ないんだけれど。
できれば地球を汚染しないようおとなしくしていてほしいけれど…ね。
ダルイゼンはきっと、のどかちゃんと何か深い関係があるんだろうなあ…。

>>743
うん!昨日がえみるちゃんのお誕生日!みんなでお祝いしたよ!
これで12歳になったんだね。ちなみにかに座。もう少ししたら中等部に来るんだろうね。
彼女とは、今後も仲良しでいたいって思うよ。みんなの妹のような存在だし。
私たちも先輩として恥ずかしくないようにがんばらなくちゃね!

750 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/07/16(Thu) 20:01
>>744
時を経て繋がる二つの風…それが何を表しているのかはまだわからないけれど、
キュアアースの出てくる日はそれだけ近くなっているっていうことだよね。
それにしても…ハープでプリキュアヒーリングハリケーン…キュアパッションとよく似てる…。
パートナーはラテ様なんだね。となるとアスミさんはのどかちゃんのお家に住むのかな?
さっきも言ったけれど、プリキュアになる人とヒーリングアニマルとはいつも一緒にいるから。
ラテ様は花寺家のペットみたいな感じだから、そこを離れることは考えにくいしね。

>>745 >>747-748
2週間のはずが、なぜか3週間も空いちゃったからね。HUGっと!プリキュアの再放送。
今回は私メインのお話だったね。女優としてもだんだん活躍出来ているけれど…お医者さんも憧れる…。
それにしてもドクター・トラウムったら…わざわざ消音効果の猛オシマイダーを作るくらいなら、
最初から来ないでほしいな…まあ、敵には違いないけれど愛嬌があるところも見せる変な人…かも。
そういえばそんなことも言っていたね。HUGっと!プリキュアを終わらせて自分の番組持つ気なのかな?
でもいよいよあの人と決戦なんだ…うん、私たちは負けない!そして、そんな私たちに思わぬ援軍がやってきそうで…?
次回以降は、特別見逃せない展開になりそうだね!みんなの力を合わせて…必ず勝ちたい!

それじゃ、日曜日ごろにまた来るね〜。

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/17(Fri) 19:10
アニメ【ドキドキ!プリキュア】の剣崎真琴/キュアソード役等で知られる声優の宮本佳那子さんが、第1子出産を報告した。

752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/18(Sat) 21:33
調べてみたところ風属性プリキュアはウインディ、マーチ、プリンセス、アンジュだそうだ
さあやもだったんだ…ハートフェザーがそれっぽいから?

753 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/07/18(Sat) 23:26
>>736-737(さあやちゃん)
うん、もちろん嬉しかったよ!
ララも前からプリキュアになりたかったみたいだし、わたしももしララがプリキュアになって一緒に戦えたりしたらキラやば〜っ☆なんて思ってたから。
ただ、ララは自分がプリキュアになれるかどうかAIのデータで分析してみたら、0.000000012%とかなり低かったみたいで、
それでプリキュアになんてなれるわけないって諦めちゃってたんだ…。
でも、それでなれないなんて決めつけはなしだよ。
データなんて関係ない、ララはララなんだから。
データじゃなくて自分の頭でなりたい自分を思い描いて、「プリキュアになるんだ」って決意する。
そうしてララはキュアミルキーに変身したんだよ。

お風呂?うん、好きだよ。
温泉かぁ…そうだね、みんなで行ったら楽しいだろうなー。
それとさあやちゃん達が行った旅館のようにUMAの伝説があったり、満天の星が見れるところだったらキラやば〜っ☆だよ!
そうそう温泉と言えば、ヒープリの沢泉ちゆちゃんのお家って温泉宿なんだよね。
お家が旅館だなんて凄いって思わない?

ありゃりゃ…気合い入れすぎちゃったかー…。
でもさ、転校してから半年以上経ってもそのままにしてるってことは、
はなちゃんも今はあの前髪気にいってるんじゃない?
暗い出来事……聞いたよ…はなちゃんって前の学校でいじめられてたんだよね…?
わたしもそれ聞いたとき凄くショックだったな…まさかあのはなちゃんにそんな過去があったなんて…。
あんなに良い子なのに、何でそんなことになっちゃったんだろう…。
ララのセンサー?う〜ん、それわたしも気になるな〜。
あっ、でもあのセンサーは自由自在に動かせるみたいだから多分引っ込めてるんじゃないかな?

そうだよ、ユニのもう一つの顔は宇宙アイドルのマオちゃん!
「コズミック☆ミステリー☆ガール」って歌を歌ってたんだ。
わたし達はゼニー星って惑星でマオちゃんに初めて会って、その歌も聞いたんだけど、
すごい盛り上がってたし、キラやば〜っ☆なライブだったよ。
まさかその正体が宇宙怪盗だったとは思わなかったけど…。

えへへ、まあね。
でもさあやちゃん達にも、ある意味宇宙に行くこと以上にすごいことがあったよね?
ほら、初代のキュアブラックとキュアホワイトに会えたことだよ。
前にも言ったけど、初代の先輩達に会えるなんて滅多にあることじゃないし、
実際に会ってお話しできて、しかも変身して戦ってる姿を生で見たなんてキラやば〜っ☆
それにさ、何か次回もっとすごいことが起こりそうじゃない…?

そうだね、えれなさんは弟と妹が5人もいるからね。
1人や2人ならともかく、6人兄弟はそうはいないかも。
そうそう兄弟と言えば、さあやちゃん、もうすぐお姉ちゃんになる女の子に会ったんだってね。
お医者さんのお仕事体験で…名前はあやちゃん、だっけ?

うん、えれなさんとまどかさんは三年だから年上だね。
年上のプリキュアがいるというのは…一歩引いて支えてくれる保護者感みたいな感じかな?
二人共いつも落ち着いてるし、年上ならではの余裕を感じるよ。
うん、やっとミラクルリープの公開日が決まったね!10月31日…ハロウィンの日だって!
わたしもメッチャ楽しみだよ!さあやちゃん達とのどかちゃん達に会えるのが!
今回、わたし達はのどかちゃん達がいるすこやか市に行くみたいだね。
わたしは…ひなたちゃんと話してみたいなー。あの子とは何か一番仲良くなれそうな気がするんだ。
あのテンションの高さとか、プリキュアを見た時のキラキラした表情とか、ヒーリングっど・プリキュアのムードメーカーって感じ。

754 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/07/18(Sat) 23:26
>>734
うんうん、ラテちゃん可愛いよねー。
でも可愛いだけじゃなくてしっかりしたところもあるよね。
今回のどかちゃんとラビリンがちゃんと話し合って仲直りできるようにしてくれてたし。
メガビョーゲンが現れて具合悪くなってたのに、のどかちゃんとラビリンをピシッと叱って。凄かったね。

そういえば、フワもわたしとララが喧嘩しちゃった時止めてくれたよね。
わたしがつい「ララちゃんなんか大嫌い」って言いそうになった時、「仲良くフワ!」って。
あの時のフワの涙は今でも忘れられないよ…もうフワにあんな顔はさせたくない。
フワはわたし達の友達なんだから、もしフワを泣かせるようなことがあったら、何があっても守ってみせるよ。

>>735 >>744
時を経て繋がる二つの風…かぁ。
えっ、キュアアースのパートナーってラテちゃんなの!?
あのラテちゃんとパートナーになれるなんてキラやば〜っ☆
そういえば前に風のエレメントさんが言ってたプリキュアってラテちゃんのお母さんとパートナーなんだよね?
そのラテちゃんとパートナーになるってことは、風鈴アスミさんもそのプリキュアの子孫だったりするのかな?
風鈴アスミさん…何者なんだろう?早く出てきてほしいなぁ。

>>738-739
ラビリンは自分がラベンだるまが好きだって言いにくくなっちゃったんだね…。
ラベンだるまを見て可愛いって思ったけど、ぺギタンとニャトランには可愛くないって言われちゃったから。
まあ、ぺギタンとニャトランはただ自分の感想を言っただけなんだと思うけど。

でも、そういうことがあった時わたしはいつも小さい頃にお母さんが言ってくれたこの言葉を思い出すんだ。
「好きなものが人と違ったっていいじゃない。ひかるが好きなものはひかるだけの宝物なのよ」って。
だからわたしは誰に何て言われても、好きなものは好き!そう思えるんだ。
それに大好きな友達と一緒に手に入れたのなら、それはとーっても大切な宝物なはずだよね。

>>740
うん、今回の相手はダルイゼンだったね。
3体のメガビョーゲンが出てきた時以来かな。
ダルイゼンと言えば、グレースと因縁の相手って感じだよね。
わたしとカッパードみたいに。
これからどうなるんだろう…?

>>741-742
事前に言ってくれてたら…かぁ。
わたしもララと一緒にプリンセススターカラーペンを探しながら喧嘩しちゃった時、
スターカラーペンダントから音がしたことや、ペンの情報を探しに商店街に行くってことを最初に話してたら何か変わってたのかな…?
考えてみたら、あの頃のララは地球人に正体がばれないように人目を避けて行動してたし、
そんなララが人が集まる商店街に行くって、凄い勇気がいることなんだよね…。

けどわたしとララも、のどかちゃんとラビリンもちゃんと話し合って、ごめんなさいって謝って、仲直りできた。
どうすれば喧嘩しないで済むのかはわたしにも分からないけど、のどかちゃんが言ったように仲直りする方法はあるんだから。
このまま喧嘩したままなんて嫌だ…これからも友達でいたいって気持ちがあるならきっと大丈夫だよね!

>>743
おお!えみるちゃんも誕生日だったんだ!
愛崎えみると言えば、HUGっと!プリキュアのキュアマシェリでツインラブのギタリスト!
そして何と言っても、キュアアムールことルールーちゃんとのコンビネーションだね!
二人で一緒にプリキュアに変身するところとか、ギターを弾いて戦ったりライブしたりするところとかホント息ピッタリで
まさに名コンビって感じ!キラやば〜っ☆
ギターと言えば、アラモードのあおいちゃんもロックバンドを組んでるみたいだけど、もしえみるちゃん達と一緒にライブやったらどうなるかな…?

それじゃ、えみるちゃん!お誕生日おめでとう!!

755 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/07/19(Sun) 09:06
みんな、おはよう!永遠の大樹の下で誓う友情…かあ。
生きるということは変わっていくこと…という言葉、重かったね…。
枯れてしまったように見えた木だけれど、新しい芽が出ていてよかった…。
私もみんなとはずっと友達でいたい!もちろん哲也さんたちもそうだよね!
ヒーリングっどプリキュアの3人も、これでずっとみんな友達!
次回はちゆちゃんのおかみ修行…?また楽しみだね!

>>752
私も風属性のプリキュア?そうなんだ、自分でも意外かもしれない…。
何しろ私は青のプリキュアなわけだから、なんとなく水属性っぽかったけれどね。
ウインディ、マーチ、プリンセスが私の仲間なんだ。だとすると彼女たちと会ったら仲良くなれるのかな…?
確かにハートフェザーは羽を使う技だね。この間ドクター・トラウムがやってきたとき、
彼の使う猛オシマイダーに対して使ったよ。今後も頼りにしている私の技かな。

>>753 ひかるさん
ララさんの変身できる可能性、そんなに低かったんですか…?
キラやばすぎますねそれは。たしかにそれほどまでに可能性が低いとあきらめちゃうかもしれません。
でも…奇跡は起こるものなんですね。データは関係ない…決めつけはなし…ですか。
あくまで自分のイメージで…強い決意で変身する…。それでこそプリキュアなんですね。
信じることで起こせる奇跡…ひかるさんのように強い意志の持ち主なら、それが可能になるんですね。
ララさんもきっと、フワちゃんを守りたいという思いが強くあったということでしょうか?

ひかるさんもお風呂好きですか!それはいいですね!
温泉はみんなと入ると楽しいですよ。UMAの伝説や満点の星空が見れるところですか。
そうですね、そういったところだったらなお素敵だと思います。
ええ、そうですね。ちゆちゃんのお家は温泉旅館ですよね。たしかにすごいです。
やっぱりちゆちゃんも将来はあの旅館のおかみになるんでしょうか?今陸上もしていますが…。
そういえば彼女、この前叫んでましたね。「沢泉の温泉、最高〜!」って。

そうですね、はなはあの切り過ぎてしまった前髪をそのままにしておきましたね。
あれはあれで、たしかに気に入ったのかもしれません。
…そうなんです。はなはいつも明るくて元気なようですが、暗い過去があるんですね。
原因ははなが元々いじめられていた子をかばったばかりに、今度ははながいじめられるようになったみたいです。
…ひどい話ですよね。でもラヴェニール学園に来てからのはなはとっても元気ですよ。
「はなは間違っていない…。」と、いじめられていたはなを、そう彼女のお母さんが言葉をかけたそうです。
ララさんのセンサー、自由自在に動かせるんですね。髪を切るときは引っこめるんですか。
ひかるさんはどのくらいのペースで髪を切っていますか?私は2か月に1回ですね。

ユニさんのもうひとつの顔は宇宙アイドルのマオちゃん…ですか。
持ち歌は「コズミック☆ミステリー☆ガール」…全宇宙で人気だなんてすごすぎますね。
ゼニー星という惑星で初めて聞いたんですね。すごく盛り上がっていましたか。
その正体は宇宙怪盗…そういえば買いましたよ!ひかるさんたちのフィギュアはもちろん、
ユニさん、マオさん、宇宙怪盗、そしてキュアコスモのフィギュアを!
これがまたよく出来ていて、机の上に飾っています。HUGっと!プリキュアのものももちろん、ヒーリングっどプリキュアのものもありますよ。
(いったん切ります)

756 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/07/19(Sun) 09:07
(続き)
はい!初代のキュアブラックとキュアホワイトに出会えたことは私の素敵な思い出です。
そうですね。まさに時を越えた出会いだったと思います。本当に貴重な経験でした。
会ってお話しできたのはもちろん、戦っている姿を見せてくれたのはとっても勉強になりましたね。
ええ、そうなんです!次回、それよりももっともっとすごいことが起こりそうなんですよ!
過去のプリキュアが私たちのところへやってきてくれるみたいで…今から胸がどきどきします。
一体何人いるのでしょう…?私はまたキュアホワイトのほのかさんとお話してみたいです。あとは他の風属性のプリキュアとも。
そういえば、スター☆トゥインクルプリキュアのエンディングテーマって2種類あるんですよね?
私たちもそうなんです!えみるちゃんとルールーが仲間になってから新しく変わりました。

えれなさんのご兄弟すごいですね。6人もいらっしゃるとは…。
まだ小さな弟さんや妹さんを、お姉さんだからということで面倒をみているんですね。
1人っ子の私ですから、何か特別な思いがあります。大変なことでしょうけれど、きっとそれ以上にかわいいんでしょうね。
はい、この前お医者さん体験であやちゃんという女の子に出会いました。
その子がお姉ちゃんになる…というお話だったのですが、それってすごく複雑なことなんだなって思いましたね。
自分よりも小さな子が生まれてくる…なのでお母さんはもうその子のことばかりで、自分をもう愛してくれないんじゃないか…。
そんな思いがあったのかもしれません。でも…きっとあやちゃんなら立派なお姉さんになれるはずですね。
ひかるさんも弟さんや妹さんがいたら、自分から面倒を見てあげたいって思いますか?

年上のプリキュアがいることは、保護者みたいな感じ…ですか。
いいですよねそういうのも。いくらプリキュアのリーダーでも、迷ったりすることあると思うんです。
でもそんなときに年上の存在がいれば、助言を受けることができますもんね。
そういえばプリキュアアラモードには、高校生のプリキュアもいたんでしたっけ?
プリキュアも年齢層がけっこう幅広いですよね。それはそうと…はい!ミラクルリープはハロウィンの日に公開ですね!
私たちは映画に出るのは最後になるかもしれないので特別楽しみなんです。
そうですね、私たちみんなでのどかちゃんたちの住むすこやか市に行くみたいですね。
はじめまして…じゃないんですという意味がなんなのかはまだわかりませんが…。
そうですか、ひかるさんものどかちゃんとお話してみたいんですね。同じピンクのプリキュアですもんね。
ひかるさんなら、先輩として彼女を助けてあげられるのではないでしょうか?

それじゃ、今週もがんばろうね!
梅雨でずっと困っているね…。早くあの青い夏空を見てみたいなあ。
また木曜日か金曜日の夜に来るね〜!

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/19(Sun) 10:27
思わぬ形での再会を果たす事になるとは…誰も想定してなかっただろうな
長く会わないと人の心は離れてしまうというのは大人になるとわかる

あと何気にポスターの場面でまさかの「大先輩」の姿が…
プリキュア以前に同じ枠で活躍していたがちょうど近々劇場で帰ってくるそうな

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/20(Mon) 01:05
海藤みなみさん(キュアマーメイド)お誕生日おめでとうございます!!

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/20(Mon) 20:26
梅雨は今月いっぱいあたりまで続きそうだ
これほど梅雨が続くとはな…

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/20(Mon) 22:00
海藤さんの下の名前である「みなみ」には海をイメージさせる「美波」という漢字表記が考えられていたことが、放映終了後に刊行された【Go!プリンセスプリキュア オフィシャルコンプリートブック】において語られている。

761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/22(Wed) 18:35
今日のHUGっと!プリキュアの再放送に魔法使いプリキュア、キラキラ☆プリキュアアラモードのメンバーが登場するみたいだね。
キラキラ☆プリキュアアラモードで思い出したけど7月30日はキュアパルフェことキラ星シエルさん(正体は妖精キラリン)とその弟ピカリオ(ジュリオの正体)だよ。

762 名前:761 投稿日:2020/07/22(Wed) 18:50
【訂正】
〇 7月30日はキュアパルフェことキラ星シエルさん(正体は妖精キラリン)とその弟ピカリオ(ジュリオの正体)の誕生日だよ。
× 7月30日はキュアパルフェことキラ星シエルさん(正体は妖精キラリン)とその弟ピカリオ(ジュリオの正体)だよ。

763 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/07/23(Thu) 20:02
みんな、こんばんは!HUGっと!プリキュア36話とフレッシュプリキュア38話を見たよ!
伝説のプリキュアが大集合!それでもまだまだ一部に過ぎなくって…次回も出てくるんだね!
特に夢原のぞみさんと会えて光栄だったなあ。春日野うららさんが歌う私のCMのタイアップ曲!
でも…ドクター・トラウムの猛オシマイダーで、一気に時を止められちゃったね…。
けれども…私たちは負けない!次回予告でルールーがプリキュアは50人以上って言ってたし!
それにしてもブンビーさんが言うには…ナイトメアもびっくりな超ブラック企業なんだね…クライアス社って…。
フレッシュプリキュアは、美希さんがクローバーボックスをなくしちゃうお話だったね。
シフォンちゃん、相変わらず不安定でときどきインフィニティになっちゃうみたいだけれど…。
でもラブさんが必死にそうならないよう歌を歌ってあげていたのが印象深かったかな。
今回の相手はサウラーだったけれど、ラッキークローバーグランドフィナーレはこれからも切り札になりそうだね。
それにしてもカオルちゃん、やっぱりかっこいい!相変わらず謎は多いけれど…。

>>757
たしかに、長く会わないと人と人の心は離れていってしまうかもしれないね。
でも、そうならないようにあの樹があったわけで…。永遠の友情…かあ。
私たちもいつかあの樹のところに行って、みんなでずっと友達だって誓いたいかも。
そして今は先輩のプリキュアたちもたくさん来てくれているから、その全員とも…。

>>758 >>760
そうだったんだ。7月20日は海藤みなみさんのお誕生日だったんだね。
それならちょっと遅れたけれど、みなみさんおめでとうございます!
へえ、「みなみ」を漢字で書くと「美波」にしようと考えられていたんだね。
プリキュアになる人の名前って基本的にひらがなだもんね。もちろん例外もあるけれど。
美しい波と書いて「美波」なら…彼女にぴったりかもしれないね!
みなみさんたちプリンセスプリキュアも時が止められちゃったけれど、きっと来てくれるはず!

>>759
うん…梅雨、なかなか明けないね…毎日雨ばかりで困っちゃうかな…。
早くみんなで海やプールに行きたいけれど、それもできないんだよね。
もちろん、明けたら明けたでまたあの猛烈な暑さがやってくるんだけれど。
でも私はそっちのほうがいいかな。夏は暑いものと決まっているもの。
せっかくの夏休みだから、楽しく過ごしたいけれど…。

>>761-762
キュアパルフェ…キラ星シエルさんだね。そうなんだ、正体は妖精なの?
キラリンっていうんだ。さらには弟さんもいるんだね。へえ、ピカリオ…。
妖精がプリキュアに変身するのも今では珍しくなくなったね。
そして、7月30日はその2人のお誕生日?一緒ってことは双子なのかな?
それじゃ一足早く言っておこうかな。2人とも、お誕生日おめでとう!

それじゃ、日曜日あたりにまた来るね!

764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/23(Thu) 21:03
時が止まる、か
何も変わらない時間なんてつまらないだろうな…

765 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/07/25(Sat) 06:06
>>755-756(さあやちゃん)
うん、それで自分がプリキュアになれる確率は絶望的だって。
でもね、ララは例えプリキュアになれなくてもフワのことは最後までしっかり守るつもりだったみたいだよ。
守りたいという思いもだけど、ララはわたしと同い年だけど故郷の惑星サマーンではもう大人だから、
大人としての責任感をしっかり持ってるんだ。
だからフワを保護したからには、必ず守り通すっていう大人の責任があるルンって。

叫んでたね〜、すこやかフェスティバルの大声コンテストで。
ちゆちゃんがおかみさんになるかどうかはまだ分かんないけど、着物姿似合いそうだし、
ああいうお祭りの場で叫ぶってことは、それだけおうちの温泉が大好きなんだってことがよく分かるし、
きっと良いおかみさんになれるんじゃないかな?
大声コンテストといえば、あの時はのどかちゃんが凄かったよね。
「生きてるって感じ〜!!」って叫んで、コンテストで優勝しちゃったんだから!
さあやちゃんは、もしあのコンテストみたいに何でも好きなことを大声で叫んでいいってことになったら何て叫ぶ?

いじめられていた子をかばったばかりに、いじめられるようになっちゃっただなんて…。
その話聞いてわたしも悲しくなっちゃったな…何ではなちゃんがそんな目にあわなきゃいけないんだって…。
でも、今のはなちゃんはもうその頃のはなちゃんじゃないよね?
前の学校は転校しちゃったけど、新しい学校にはちゃんと行って、さあやちゃん、ほまれちゃん、えみるちゃん、ルールーちゃん
素敵な友達と出会って、学校もお仕事体験もプリキュアも頑張ってるもんね!

おお!わたし達のフィギュア買ってくれたんだ!!
ユニ、マオちゃん、ブルーキャット、キュアコスモも全部!
しかもHUGっと!プリキュアとヒーリングっど・プリキュアのまで!キラやば〜っ☆
もしメンバー全員分あるんだったら、ミラクルリープ組勢揃いだね!

見たよ見たよさあやちゃん!!
HUGっと!プリキュア、何かすっごいことになってるね!!
魔法つかいプリキュアにキラキラ☆プリキュアアラモード!キュアドリームにキュアピーチまで!キラやば〜っ☆
それに初代の人達もまた来てくれそうじゃない?
あのドクター・トラウムって人…今回は本気モードって感じだね。
歴代プリキュアの世界にまで手を出すなんて…もうさあやちゃん達だけの問題じゃないよ…。
プリキュア5ものぞみさん以外の人達動けなくなっちゃってるみたいだけど、大丈夫かな…?
そうだよ!わたし達のエンディングテーマは「パぺピプ☆ロマンチック」と「教えて…!トゥインクル☆」
最初は4人で「パぺピプ☆ロマンチック」のダンスを踊ってたけど、ユニが加わってからは「教えて…!トゥインクル☆」に変わったんだ。

自分よりも小さな子が生まれてくるとお母さんはもう自分をもう愛してくれなくなっちゃうんじゃないか…かぁ。
う〜ん、そんなふうには見えなかったけど、本人はお母さんを取られちゃう…みたいな感じがして寂しくなっちゃったのかな…?
うん!わたしにもし弟か妹ができたらもちろん面倒見るし、いーっぱい遊んであげたいなーって思うよ。
えれなさんを見てると「兄弟っていいなー」って思うし、憧れるんだ。
ところで、そのお仕事体験、大成功だったみたいだね!
さあやちゃん達、白衣とっても似合ってたし、本当にお医者さんみたいだったよ。
あやちゃんからも「さあや先生」って呼ばれてたじゃない!

そうそう、特に保護者みたいな感じなのはえれなさんだね。
えれなさんっていつも弟と妹のお世話をしてるからか面倒見が良くて、
わたしとララが喧嘩しちゃった時は止めてくれたり、まどかさんが悩んでる時は相談に乗ったり、
わたし達にとっても頼りになるお姉ちゃんって感じなんだ。
うん、アラモードはキュアマカロンの琴爪ゆかりさんとキュアショコラの剣城あきらさんが高校生だね!
うんうん!楽しみだね〜、ミラクルリープ!
そうだね!わたし達にとっては、初めての後輩との共演なんだし、気合い入れていくよ!
のどかちゃん達に、スター☆トゥインクルプリキュア、キラやば〜っ☆って思ってもらえるように!
さあやちゃんもヒーリングっど・プリキュアの皆に知ってもらいたいでしょ?HUGっと!プリキュアのこと。

766 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/07/25(Sat) 06:07
>>757
今回は永遠の大樹の話だったね。
わたし、哲也さん達を見てたら遼じいが前に言ってた話を思い出したよ。
時の移ろいと共に周りは変わる。焦りや戸惑いだってある…友達ができるというのはそういうことだって。
遼じいはうちのおじいちゃんとおばあちゃんの幼馴染で、今も時々会ってるみたいだけど、
今回の哲也さん達みたいに気まずい関係になった時もあったのかな…?

でも、どんなに時が経っても変わらないものもあると思う。
環境や状況が変わっても、いつまでも輝き続けるデネブのように。
哲也さん達も色々あったのかもしれないけど、ちゃんと再会してまた仲良くなれた。
のどかちゃん達も永遠の大樹に誓ったように、何年経って大人になっても、ずーっと友達でいられたらキラやば〜っ☆だね!

>>758 >>760
7月20日に誕生日を迎えたのはプリンセスプリキュアのキュアマーメイド、海藤みなみさん!
確かこの人も生徒会長なんだよね?

まどか「ええ、海藤みなみさんは私立ノーブル学園の生徒会長。
ノーブル学園のプリンセスと呼ばれ、全校生徒及び先生方からも一目置かれているそうです。」

学園のプリンセスかぁ。ノーブル学園ってすごい偏差値が高い学校なんだよね?
そんなところでしかも2年で生徒会長やってるなんてキラやば〜っ☆
とても同い年とは思えないよ〜…。
マーメイドと言えば、わたし達もプルルン星で人形になったことあったよね。
もしみなみさんをプルルン星に招待したら、喜んでくれるかな…?
それじゃ、海藤みなみさん!お誕生日おめでとうございまーす!!

>>759
う〜ん、ホント最近雨ばっかだね…。
わたしも天体観測が全然はかどらないよ〜…。
早く梅雨が明けて、夜空にキラキラ輝く星、見たいなぁ。

>>764
時を止める…さあやちゃん達はそんな相手と戦ってるんだよね。
しかも歴代プリキュアの世界まで狙うなんて恐ろしいね…。
それってもしわたし達がHUGっと!プリキュアより先にデビューしていたら、
わたし達の所にも猛オシマイダーが現れて時間を止められてたってことでしょ?
きっとのどかちゃん達のすこやか市にも。
もちろん、そうなったらわたし達スター☆トゥインクルプリキュアだって戦うよ!
そして必ず奪われた時間を取り戻してみせる!

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/25(Sat) 19:20
沢泉とうじ:沢泉ちゆの弟

768 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/07/26(Sun) 09:10
みんな、おはよう!今回はちゆちゃんメインのお話だったね。
エミリーちゃん…あの子をおもてなしするために、お手伝いの彼女がいろいろがんばっていて…。
それにしても、海外のお客さんも来るくらいに有名なんだね。温泉旅館沢泉って。
そしてエミリーちゃんにもお友達ができたみたいでよかった。これもプリキュアのみんなのおかげだね!
次回はひなたちゃんとニャトランちゃんがメインみたい。キュアアース登場は8月かな?

>>764
そうだよね…時が止まって何も変わらない世界は嫌だって私も思うよ。
でも…それこそがクライアス社の目的なの。明日が明るい日だとは限らないと言って…。
ほんの少しなら、わからないでもない…。幸せな今日がずっと続くのなら…それが大人の考え方なのかなって。
でも…明日が、未来がこなければ、みんなの夢だって叶わない。世界は停滞したまま…。
だから私たちは戦うの。何よりも大切な、自分たちの明日を取り戻すために。

>>765 ひかるさん
そうですか、やっぱりララさんは大人ですね。
プリキュアになれなくてもフワちゃんのことは最後まで守る…強い意志です。
大人としての責任感…私にはまだまだそれが足りないのかもしれませんね。
今はスター☆トゥインクルプリキュアのみなさん5人全員でフワちゃんのことを見ているんですね。
私たちにもはぐたんがいますが、どっちかというとハリーに任せている部分が大きいので、
ちゃんと責任もってお世話しなくちゃ…と思えてきました。
フワちゃんも、人間でいうとやっぱり赤ちゃんくらいの年齢ですか?

ちゆちゃんの着物姿ですか…今回も和服似合っていましたね!
いいおかみさんになれる…私もそう思います。自分のお家の温泉も大好きなのでしょう。
たしかにのどかちゃんも叫んでましたね〜。生きてるって感じ〜!って。
やっぱりそれだけ元気になったんでしょうね。それだけの大声を出せるほどに…。
私が叫ぶ場合ですか?そうですね…。「友達のみんな、大好き〜!!」でしょうか。
HUGっと!プリキュアのメンバーはもちろん、ハリーやはぐたんも含めてです。
特に今は先輩のプリキュアの方々も来てくれているので彼女たちにも言いたいですね。
ひかるさんが叫ぶとしたら、やっぱり何かが「キラやば〜っ!」ということでしょうか?

はい…人って、みんな過去には何かを背負っているんだなと思いました。
はながいじめられていたなんて…って思いましたけれど、もう彼女は一人じゃありません。
そうです!はなは立派になりました!私たちも友達として、ずっと支えてあげたいです。
学校もお仕事体験もプリキュアもがんばっている…その通りですね。彼女はいつも元気ですよ。
ただ、背が低いことは気にしているみたいなんですよね。妹さんのことりちゃんにも追いつかれそうだって…。
ひかるさんは、学校生活充実していますか?生徒会長選挙にも立候補したことは前にもお話しましたが。
(いったん切ります)

769 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/07/26(Sun) 09:11
(続き)
はい!みなさんのフィギュア持っていますよ。ユニさん、マオさん、ブルーキャット、キュアコスモはキュアスターたちの後から出たんです。
つまり最初は追加戦士のぶんは出ていなかったということですね。なのでヒーリングっどプリキュアのフィギュアも、
キュアグレース、キュアフォンテーヌ、キュアスパークルしか今のところ出ていません。
今度、10月ごろにのどかちゃん、ちゆちゃん、ひなたちゃんのフィギュアが出ることになっています。
そうですね。ミラクルリープ組勢ぞろいで、私もうきうきしていますよ。

はい!HUGっと!プリキュアは今、先輩プリキュアたちがたくさん来てくれています。
魔法つかいプリキュアのみらいさんとリコさん、キュアドリームののぞみさん、キュアピーチのラブさん…。
次回予告を見ているとまだまだ増えそうです。キュアブラックとキュアホワイトもまた来てくれるかもしれません。
そうなんです。ドクター・トラウムはとっておきの猛オシマイダーを繰り出してきたようですね。本当に強いです…。
私たちだけの問題ではない…そうですね。でも大丈夫です!プリキュアは負けません。必ずみんなで力を合わせて勝ちます!
それが15年に及ぶプリキュアたちの力だと思うので…。どんな状況でも、どんな相手でも、決してあきらめてはいけませんよね。
やっぱりそうでしたか、スター☆トゥインクルプリキュアのエンディングテーマは2種類…。
「パペピプ☆ロマンチック」と「教えて…トゥインクル☆」なんですね。ユニさんが加わってから変わったと…。
そういえばCMで見たのですが、スター☆トゥインクルプリキュアは舞台にもなっているんですね!
プリキュアショーというものはこれまでにもあるようですが…本当にすごいことだなあって思いました。

あっ、そうですね…あやちゃんは、お姉さんになることに大きな戸惑いを感じていたんですよね。
お姉さんになるとはいっても、まだまだ小さいですし。お母さんを取られちゃう…たしかに、そう感じていたのかもしれません。
ひかるさんなら、いいお姉さんになりそうですよね。いっぱい遊んであげたいな…ですか。
私も一人っ子なので、兄弟姉妹というものがどんなものかわかりませんが、
もし私が将来お母さんになるときが来たら、2人以上産んでみんな平等に愛してあげたいですね。
ええ、病院でのお仕事体験は大成功でした。「さあや先生」…ですか。少し照れてしまいますね。
ドラマで医師の役を演じているので、その役作りの一環だったのですが…思った以上でした。
ひかるさんもミライパッドで宇宙飛行士の体験とかしてみたいと思いませんか?

えれなさんが保護者みたいな感じですか。たしかにそれなら安心ですよね。
面倒見のいい人がいると頼れますし、自然とリーダーになっていくんだと思います。
ゆかりさんとあきらさんが高校生プリキュアですか。この間アラモードのみなさんも出てきましたが…。
うふふ、張り切っていますね。さすがだと思います。初めての後輩との共演ですか。
私たちも思えばもうけっこう前のプリキュアなんですね。はい!ヒーリングっどプリキュアのみなさんに知ってもらいたいです!
HUGっと!プリキュアのことを知ってもらうのはもちろん、もし可能なら出演するプリキュア全員とお話して、今まで以上に友達を増やしたいですね!
ひかるさんたちスター☆トゥインクルプリキュアが、他のプリキュアに一番知ってほしいことはどんなことでしょうか?
私たちはやっぱり「子供を守るお母さん」なのではぐたんのことをみんなに見てもらいたいですね!

>>767
ちゆちゃん、最初一人っ子だと思っていたら、弟さんがいたんだね。
とうじくん…かあ。もしかして「湯治」から来ているのかな?
弟さんがいるのならちゆちゃんもしっかり者になるわけだよね。
う〜ん、やっぱり兄弟姉妹っていいものだなあって思うかな。

梅雨が今週中に明けてくれたらいいんだけれど…。

770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/26(Sun) 14:09
うさぎは動物一ストレスを感じやすい生き物だと何かの本で読んだ事がある
ラビリンが情緒不安定でたまにのどかと不仲になってしまうのはこれが原因なのかも

771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/29(Wed) 19:58
プリキュア55人登場だ!!(今日のHUGっと!プリキュアの再放送)

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/29(Wed) 23:55
毎回思うが劇中に登場する町は結構行ってみたいと思える…

何というか、すごく良い人が多くて居心地がよさそう
見どころとかも数えきれないほどあるだろうし

773 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/07/30(Thu) 20:00
みんな、こんばんは!HUGっと!プリキュア37話とフレッシュプリキュア39話を見たよ!
本気を出してきたドクター・トラウムの猛オシマイダーたちに、私たちは大苦戦したけれど…。
やっぱり、15年にわたるプリキュアの歴史は伊達じゃないね!先輩たちみんな大集合!
さらには、プリキュア以外の人たちも力を貸してくれて…私たちは勝つことができたの。
エンディングの声の出演のところがすごかったよ〜!本当に豪華すぎるプリキュアオールスターズ!
これこそが、みんなの絆の力だね!過去のキャラを登場させるっていうのは最高のファンサービスかも。
フレッシュプリキュアは、ラブさんとせつなさんで沖縄修学旅行に行くお話だったけれど、
なんだかんだでいつものみんなが揃ったね。やっぱり美希さんや祈里さんとは違う学校というのはこういうとき大変…。
でも今回もウエスターがとても面白かったよ。もうここまで来るとブンビーさんみたいな扱いなのかも?
ただシフォンちゃんが毎回本当に大変だね…インフィニティになっちゃって敵に狙われてる…。
次回はシリアスなお話みたいだけれど、サブタイトルが気になるかな…。

>>770
そういえば私も聞いたことがあるような…。うさぎってストレスで死んじゃうんだよね?
それが妖精になっても、うさぎのラビリンちゃんにとっては同じってことなのかな?
たまにのどかちゃんとけんかしちゃう…そこに原因があるかも知れないんだ…う〜ん…。
まあ、それでもいつも一緒にいるからね。やっぱり仲良しには違いないはずだよ。
むしろ、別れるときがつらいんじゃないかな…?あまり考えたくないけれど…。

>>771
これまでのプリキュアが50人以上ということはルールーが言っていたからわかってたけれど、
正確には55人だったんだ。本当に大勢のプリキュアが駆けつけてくれたよね。
連綿と受け継がれていくプリキュアの歴史…その一部に、私たちもなることができたよ!
そしてまだまだプリキュアは続いてくんだよね。スター☆トゥインクルプリキュアはもちろん、
その後のヒーリングっどプリキュアにも。そのみんなとは、この秋の映画で会えるから楽しみ!

>>772
そういえば聞いたんだけれど、すこやか市って熱海市がモデルみたいなんだよね。
海が見えて、温泉があって…。暮らすにはとってもいいところだからたしかに行ってみたい!
たしかに、人がいっぱいいて観光スポットも多そうだね。ちゆちゃんの旅館もそのひとつ。
私たちの住むはぐくみ市もそうだよ!きっとひかるさんたちの住む観星町も同じじゃないのかな?
いい町にいい人たち。だからこそ私たちは健やかに育つことができるんだろうね。やっぱり環境って大事かな。

それじゃ、また日曜日あたりに来るね〜!

774 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/08/01(Sat) 21:28
>>768-769(さあやちゃん)
そうかな?わたしはさあやちゃんも十分しっかりしてると思うよ?
さあやちゃんって、初めてはぐたんの所に来た時抱っこしたら懐かれてて、
はぐたんのミルクの作り方とか、飲ませ方とか、背中をトントンしてゲップさせたりとかもうほぼ完璧で
ハリーからも「こういう子がプリキュアにええんや」って大絶賛されてたって聞いたよ?
プリキュアになる前からそんなふうに言われてたなんて凄いことだって思うけどな〜。
うん、わたしと最初に会った頃のフワはまだ赤ちゃんくらいかな。
でもね、フワはわたし達と一緒にいるうちに成長していって、途中からユニコーンみたいな姿に変わったんだ。
ほら、こんなふうに。

http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20200801051715.png

実際病院の先生からも言われたもんね、もう何も問題ないって。
本当に病気だったのかい?なんて聞かれてたくらいだし。
今ののどかちゃんは入院してた頃の面影は全く感じられないくらい元気になれたってことかな。
「友達のみんな、大好き〜!!」かぁ。いいねいいね!はなちゃん達も喜ぶと思うよ。
先輩のプリキュアさん達もチームや住む世界は違うけど、止められた時間を取り戻すために戦った仲間だもんね。
わたしはやっぱり「すこやかフェスティバル、キラやば〜っ☆」かな。

それでこそ元気のプリキュア、キュアエールだね!
背が低いことかぁ…う〜ん…確かに同級生ならともかく妹に追いこされたらお姉ちゃんとしてはちょっとまずいかも…。
ことりちゃんって、何かできた妹って感じがするよね〜。
まだ小学生なはずなのに落ち着いてるっていうか、大人びてるっていうか。
うん、生徒会長選挙に立候補したよ。
まどかさんが三年生でもう生徒会長を引退するから、次の生徒会長を決めることになって、わたしを推薦してくれたんだ。
それからわたしはララと一緒に選挙運動やったよ。「星奈ひかるに清き一票を!」ってやつ。
…と言っても、結局わたしは生徒会長にはならなかったんだけどね。
何故なら、わたしよりもずっと観星中の次期生徒会長にふさわしい人がいたから!

まあ、追加戦士が覚醒するのは中盤以降だからね。
それを初期メンバーと一緒に出しちゃったりしたら先の楽しみがなくなっちゃうと思うし。
ヒーリングっど・プリキュアは今、キュアグレース、キュアフォンテーヌ、キュアスパークルの三人だけど、
今度四人目のプリキュアが加わるみたいだね。名前はキュアアースこと風鈴アスミさん!
いつかその人のフィギュアも出ると思うけど、どんな人だと思う?キュアアースって。

来てくれたね、キュアブラックとキュアホワイト!今回はシャイニールミナスと三人で!
初代プリキュアだけじゃない…他の歴代プリキュアの人達も!!
前回は時間を止められて動けなくなっちゃったって聞いたからちょっと心配だったけど、
今回はみんな変身してさあやちゃん達の所へ来てくれて55人のプリキュア勢揃い!
もうキラやば〜っ☆なんてもんじゃないよ!!
ドクター・トラウム…強かったね。
途中からはあの人自身も怪物になっちゃって、しかも最後はあんなに大きく…。
でも、先輩達はさすがだなぁ…あんな凄い相手を前にしても一歩も引かないで、はなちゃん達を励ましてた。
「自分を信じて、仲間を信じて」「こんな時でも私達は絶対に諦めない」って。
うん、スター☆トゥインクルプリキュアの感謝祭のことだね。
あれは本編が最終回を迎えた後、わたし達を応援してくれたみんなに「一年間のありがとう」を込めて開催したんだ。
(いったん切るね)

775 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/08/01(Sat) 21:29
(続きだよ)
まあ、色々あったみたいだけど病院でのお仕事体験、上手くいってよかったね!
あやちゃんにとっても、さあやちゃんに出会ったことはきっとキラやば〜っ☆な思い出になったんじゃないかな?
さあやちゃんがあやちゃんの話を聞いてあげたから、あやちゃんは溜め込んでた寂しい気持ちとかを全部吐き出せて、
生まれてきた赤ちゃんのことも笑顔で迎えられたんだと思うし。
何より「さあや先生、遊んでくれてありがとう!」って言ってくれたもんね!
宇宙飛行士のお仕事体験?それならもちろんやってみたいよ!
…あっ、でもある意味スター☆トゥインクルプリキュアの活動も宇宙飛行士のお仕事体験みたいなものかな?
ほら、わたし達ロケットに乗って宇宙へ行ってるから。

うんうん、そうこなくっちゃね。
わたし達が他のプリキュアに知ってほしいことは…やっぱり宇宙だね。
そしてララやユニ達、他の惑星から来た異星人のこと。
それとわたしは知ってもらうだけじゃなくて、のどかちゃん達のことも知りたいんだ。
地球をお手当てするお医者さん…ヒーリングっど・プリキュアのことを!
さあやちゃんはどう思う?のどかちゃん達のこと。

>>767
今回はちゆちゃんの家族が出てきたね。
お母さんにお父さん、おじいちゃんにおばあちゃん、そして弟のとうじ君かぁ。
家族みんなで温泉旅館をやってるなんてキラやば〜っ☆
弟と聞いて思い浮かぶのは、えれなさんの弟のとうま君かな。
とうま君にとうじ君…一文字違いだね。

>>770
うさぎは動物一ストレスを感じやすい生き物…かぁ。
でも、のどかちゃんもラビリンも喧嘩することはあっても嫌いになることはないと思うな。
のどかちゃん、言ってたじゃない。「喧嘩した時よりも、その後一人でずっと悩んでた夜の方が辛かった」
「ラビリンと友達やめたくない」って。それはきっとラビリンも同じはず。
そうでなきゃ、パートナーになって一緒に戦うことなんてできないもんね。

>>771
55人のプリキュアかぁ。
その頃はスター☆トゥインクルプリキュアはまだ結成されてなかったからわたし達は入ってないけど、
わたし達がプリキュアになる前から色んな人達が活躍してきたんだなぁって思うよね〜。
いつかわたし達もHUGっと!プリキュアみたいに歴代のプリキュアさん達と会って話してみたいなぁ。
もちろんヒーリングっど・プリキュアのみんなも一緒にね!

>>772
のどかちゃん達がいるすこやか市のこと?
それならわたしも行ってみたいな〜。
ちゆちゃん家の温泉旅館とか、ひなたちゃんのお姉さんがやってるカフェとか。
すこやかまんじゅうも美味しそうだし食べてみたいよね〜。
それとわたしが気になってるのはあの灯台だね。
あそこ眺めすごく良さそうだし、きっと綺麗な星空が見れると思う。天体観測にうってつけだって思うんだ。

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/02(Sun) 02:34
ブンビーさんが何故36話でクライアス社に入っていたのかというと、
一時的に働いて経験を積むためにスカウトに応じてトラウムの部署で働いていたとのこと。
しかし、そこもナイトメアやエターナルの時と同じくやばい会社だったというオチである。
恐らくクライアス社がプリキュアと対立してることやブラック企業であることは知らずに入ってしまったのだと思われる。
ちなみにブンビーカンパニーは今も健在なようだ。

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/02(Sun) 06:55
今日はひなたの主役回!!

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/02(Sun) 08:58
これは…完全に恋の病だな
別の意味で難病といえるっぽいから厄介かもしれない

まあ、実は既にお相手がいましたという完全にお約束のオチで終わったが…
そして次回はいよいよ「あの人」の出番が来るか

779 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/08/02(Sun) 09:08
みんな、おはよう!織江さん、素敵な女性だったね!ご結婚おめでとうございます!
好きなものや大切なものを守りたい…ニャトランちゃんのとっても素直な気持ち…。
ひなたちゃんもとってもかっこよかったね!二人とも「両想い」って言ってて…。
今回は火のエレメントさん。そして次回はいよいよキュアアースが…?

>>774-775 ひかるさん
私が十分しっかりしてる…ですか。なんだか照れますけれど、どうもありがとうございます。
そういえばそうでしたね。はぐたんとは初めて会ったときから仲良くなることができました。
たしかに、ハリーからもそう褒められましたが…はぐたんのメインのママはやっぱりはなでしょうか。
私たち女性にはみんな、「母性」というものがありますからね。赤ちゃんには優しくなれるのかもしれません。
そうですか、フワちゃんも赤ちゃんくらいでしたか。今では成長したんですね!それってうれしいことじゃないですか?
わあ、ずいぶん変わったんですね!もう立派なユニコーンです。成長というよりは進化って感じですね!
みなさんの愛情を受けて育って、きっととっても優しい子なんでしょうね。

そうですね、のどかちゃんが病弱だったっていうことを忘れてしまうくらいですよね。
ただ、何の病気だったのか、どのくらい入院していたのか、とかはまだ不明ですけど。
はい!みんな私の大切な友達なので…。もう離れたくないって思うほどに。
ここでもひかるさんと友達になれてうれしいです!これからも一緒にがんばっていきましょう!
すこやかフェスティバル、キラやば〜っ☆ですか。いかにもひかるさんらしいですね!
その話が出ていますが、すこやか市って本当に住みやすそうですよね。でもやっぱり観星町も負けてはいないのでは?

はい、いつも元気でみなにそれを分け与える元気のプリキュア、それがはな…キュアエールです!
そうなんですよね…はなは私たちに比べると一回り小さいですね。ことりちゃんが大きいのかもしれませんが。
ことりちゃんはたしかに、しっかりした子だと思います。ちなみにえみるちゃんとも仲良しなんですよ。
生徒会長ですか…それにまどかさんから推薦されちゃうだなんて、よほど信頼されているんですね。
清き一票を…ですか。それなのに当選はできなかった…ひかるさんよりも相応しい人がいたんですか?
う〜ん…ひかるさんならきっとできると思いますが…その方はどんな人なのでしょうか?

プリキュアの追加戦士は、毎年夏…6月から7月くらいに出ているみたいですね。
初期メンバーに加えて1〜2人新しくプリキュアになる人が出てくるようですが…。
ええ、アスミさんのフィギュア化にも期待しています!キュアアースがどんな人か…ですか?
そうですね…まだ外見を見ただけですが、何かとっても上品そうな印象を受けます。
大人びているというか…もしかしたら、のどかちゃんたちよりも年上なのかも知れません。
きっと新しく、ヒーリングっどプリキュアの大きな力になってくれるはずですね。
そして何か他にも個性を持っていたりしたら面白いですね。見た目に反して天然な性格とか…。
(いったん切ります)

780 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/08/02(Sun) 09:09
(続き)
はい!もう先輩プリキュアのみなさん、勢ぞろいで私たちに加勢してくれて…。
なんといっていいものかわからないくらいです!あんなにいたんですねプリキュアって。
そうなんです。ドクター・トラウムも本気を出してきましたが、おかげ様で勝てました。
ええ、ものすごく大きくなって、その上数もすごいことになって…もうだめなの?って思ったとき、奇跡が起きました。
やっぱり先輩たちはみんな偉大ですよね!そして私たちもその一部になれて、本当にうれしいです!
なるほど…あれはスター☆トゥインクルプリキュアの感謝祭なんですか。一年間のありがとうを込めて…。
スター☆トゥインクルプリキュアもプリキュアシリーズの中で、ひときわ輝いていますよね。
何しろ地球だけでなくて、宇宙規模の活躍をするくらいですから!

はい、病院でのお仕事体験はとっても貴重なものになりました!
あやちゃんに出会えて…。「さあや先生」って呼ばれて…ああ、お医者さんっていいな…って思えました。
そしてマキ先生もとっても尊敬できる方です。そうですね、ものすごくキラやばな宝物です。
あやちゃんが寂しい思いを溜め込んでいた…ですか。たしかにそうだったんですよね。
そんな彼女の助けになれたのであれば、やっぱり嬉しいです!
宇宙飛行士のお仕事体験も、きっとミライパッドならすぐにできると思います。
あっ、そういえばひかるさんたちはもう、自分たちでロケットに乗っていろんな星へ行っているんですよね。
宇宙ですか…それはそれは広いんでしょうね…私も行ってみたいなあって思えてきました。
ひかるさんが今までに行った星の中で、一番楽しかったものはどれでしょうか?サマーンはかなり離れているみたいですが…。

他のプリキュアに知ってもらいたいことも、やっぱり宇宙なんですね!さすがです!
さらにはララさんやユニさんたち、他の惑星から来た異星人のことも…。
宇宙人と友達だなんて、さすがのプリキュアにもなかなかいなかったでしょうからね。
さらには知ってもらうだけでなく、のどかちゃんたちのことも知りたい…ですか。
そうですね。私もそう思います!地球をお手当てするお医者さんですもんね。
私が彼女たちをどう思うか…ですか。そうですね…癒し系ののどかちゃん、
しっかり者のちゆちゃん、ムードメーカーのひなたちゃんだって思います。
そこにアスミさんが加わったらどうなるか…さっきも言いましたが楽しみです!
ひかるさんは先輩プリキュアとして、ヒーリングっどプリキュアにこうなってほしいというのはありますか?

>>776
ブンビーさん、スカウト受けていたんだ…でもそれがよりによってクライアス社…。
ナイトメアにエターナル…う〜ん、なかなか職場に恵まれないね。
本人はもう悪いことから完全に足を洗ってがんばっているんだろうけれど…。
プリキュアと対立している組織に知らずに入っちゃったんだ…またブラック企業だなんて。
ブンビーカンパニー…自分で会社を立ち上げたんだもんね。うまくいくといいけれど。

>>777-778
恋の病かあ…でも織江さんは結婚したんだもんね…ニャトランちゃんはショック…。
でも、恋することは素敵だって思うよ。人間と妖精という違いがあってもね。
スパークルが織江さんになるんじゃないかなって、少しひなたちゃんが心配だったけどね。
そうだね、次回はいよいよアスミさん…キュアアースが登場するんだね。
ラテ様…大丈夫かな…?いつにも増して具合悪くなっているみたいだけれど…。

8月に入ったね。今月は暑くなりそう〜!

781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/05(Wed) 04:20
1日遅れだけど(昨日だった)キュアハートこと相田マナさんお誕生日おめでとうございます!!

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/05(Wed) 20:30
ダイガンがクライアス社に戻っちゃうのかと思ったわ(今日のHUGっと!プリキュア再放送)。

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/06(Thu) 00:45
果たして今年は海行く話はあるのかな…

前はなかったけどある時期から恒例行事と化しているような気がするし
同じく夏のイベントの代表格である夏祭りはこの前あったが割と重要回の印象がある
(この後重要人物となる「あの人」の存在を匂わせていた?)
もっとも、その頃には間違いなく「4人」で行く事になるだろうけど

784 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/08/06(Thu) 20:02
みんな、こんばんは!HUGっと!プリキュア38話とフレッシュプリキュア40話を見たよ!
ハロウィンのお話だったね。みんなで仮装して大盛り上がり!本当は私、巨大メカになりたかったかな?
たしか「お菓子をくれなきゃいたずらするよ!」って、英語で「トリックオアトリート!」っていうんだよね?
でもそこにも猛オシマイダーが現れて、せっかくの楽しい機会が台無しにされそうになっちゃった。
改めて最後は全員で仮装をしたんだけれど、ハリーの見たあの幻影の女性は一体誰なんだろう…?
フレッシュプリキュアは、ラブさんのお母さんのお話だったね。とっても優しくっていい人。
でもノーザに狙われちゃって…偽のお母さんが出てきて…なかなか大変だったけれど…。
せつなさんのことも、まさに本当の娘のように思いやり大切にして…すごいことだなあって思ったよ。
あのおそろいの腕飾り…私たちが身につけているものによく似てる。やっぱり絆の証だね!

>>781
へえ、相田マナさんは8月4日生まれなんだね。キュアハートに変身するんだ。
機会があればドキドキプリキュアも見てみたいなあ。5人みんな優等生なんだよね?
しかもマナさんの場合生徒会長だって聞いたよ。本当にすごいよね。
それじゃ少し遅れたけれど、マナさん、お誕生日おめでとうございます!

>>782
リストルっていったかな…あのクライアス社の人…。ダイガンに名刺を置いていったね。
そしてその名刺とハロウィンに来ていた人から出てくるトゲパワワで、猛オシマイダーが生まれてしまって…。
でももう悪いことはしないと生まれ変わったんだから、その誘惑には負けないでほしいな。
「前向き明日エージェンシー」っていう組織をチャラリートやパップルと立ち上げたんだね。
そこではかつての立場は関係ないみたいだけれど…がんばっていい人になってもらいたいよ。
ダイガンといえば「5分で」が口癖だったけれど、もう結果を焦る必要もないはずだしね。

>>783
海かあ…アニメ版での私たちの場合は海じゃなくてみんなでプールに行ったんだけど…。
ヒーリングっどプリキュアの舞台は海も近いし、そのお話もあるかもしれないね。
夏祭りの回は私たちも25話でやったけれど、とっても楽しかったよ!
4人にとって重要な回になるのなら、そこで何か今後につながることをするんじゃないかな。
せっかくならみんなの水着姿も見てみたいかも。きっとかわいいんだろうね!

それじゃ、日曜日ごろにまた来るね〜!

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/07(Fri) 00:50
日向咲さん(キュアブルーム/キュアブライト)お誕生日おめでとうございます!!

786 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/08/08(Sat) 06:28
>>779-780(さあやちゃん)
そっか、はぐたんはなちゃんのことは「ママ」って呼んでるもんね。
でも、はなちゃんがはぐたんのママでいられるのはやっぱさあやちゃん達の協力あってこそだと思うな。
はぐたんのお世話も、クライアス社との戦いも、はなちゃんだけじゃ大変だっただろうし…。
そうそう、わたしもホントびっくりしちゃったよ〜。
12本のプリンセススターカラーペンを揃えて、トゥインクルブックにセットしたらフワの姿が変わっちゃってさー。
でもご飯も自分で食べられるようになったり、前より高く飛べるようになったりとできることが増えていって、フワも成長したんだなぁって思ったよ。
後、一番の特徴はワープが使えるようになったことだね。「フーワープ!!」って。

そう言ってくれると嬉しいな。
わたしもさあやちゃんが来てくれて、仲良くなれてキラやば〜っ☆だよ!
こちらこそ、今後も一緒に盛り上げていこうね!
うん、すこやか市って住み心地良さそうだよね!
ちゆちゃんの家の温泉とか、ひなたちゃんのお姉さんがやってるカフェとか行ってみたいし、
それにあのすこやかまんじゅう…わたしも食べてみたいなぁ。
もっちろん!観星町だっておススメだよ!
天文台とか商店街のスタードーナツとか、夏には観星町星祭り、ハロウィンでは仮装コンテストと楽しいイベントもいっぱいあるし!
ハロウィンと言えば、さあやちゃん達もやったんだよね?

へえ、ことりちゃんってえみるちゃんとも仲良しなんだ。
あっそっか、ことりちゃんもえみるちゃんも小学生だもんね。
さあやちゃん達ともその繋がりで知り合ったのかな?
うん、観星中学校の時期生徒会長になるのは、わたしのクラスメイトの姫ノ城桜子さん!
姫ノ城さんはね、前からまどかさんのことをライバル視してたみたいで、いつか自分がまどかさんに代わって生徒会長になるって思ってたみたい。
それで生徒会選挙に立候補して、みんなにアピールしてたね。
「『桜子の部屋』を開設してお茶会を行う」とか「姫ノ城桜子による姫ノ城桜子のための姫ノ城桜子の生徒会」って。
でも姫ノ城さんが作ろうとしてる「桜子の部屋」っていうのは、お茶会を開いて生徒達の悩みを聞いたり、楽しくお喋りしたり、
生徒会と言っても部活のように誰でも気軽に入れて、みんなで楽しく過ごせる、そんな場所にしたかったんだって。
それに姫ノ城さんは毎日遅くまで学校に残って、階段の踊り場のガラスにひびが入ってるとか、掃除用具入れが倒れやすくなってるとか細かくチェックしているんだ。
姫ノ城さんは一見高級車で自意識過剰に見えるかもしれないけど、本当は学校や皆のことをしっかり考えてて、良い学校を作っていこうと頑張ってる人なんだ。
そんな彼女が生徒会長になったら、きっと観星中はキラやば〜っ☆な学校になると思うよ。

うん、ついに登場するみたいだし、どんな活躍をするのか楽しみだね!
何かすごい美人さんだよねー、キュアアースって。
大人びている…他にも個性…かぁ。
考えてみたんだけど、もしかしたらアスミさんって人間じゃないって可能性もあるよ?
ほら、ユニは宇宙人だしルールーちゃんはアンドロイドでしょ?
だからアスミさんももしかしたら妖精か何かが人間になった姿とか、人間でも異世界から来た人とか、そういう存在なのかも。

いやー、もうホント圧巻だったね。55人のプリキュアオールスターズ!
あれ見ると、自分達がプリキュアになる前からあんなにたくさんの人達が活躍してバトンを繋いできたんだなぁって思うよね。
その先輩達がみんなHUGっと!プリキュアに来てくれて、一緒に戦ってくれたんだから、
相手がどんなに強くたって、どんなに追いつめられたって、さあやちゃんも諦めることなんかできないよね?
わたし達がシリーズの中でひときわ輝いてる?えへへ、そうかな?
でもさあやちゃん達だってめっちゃ輝いてると思うよ?
何せHUGっと!プリキュアはプリキュアシリーズ15周年記念作なんだもん!
そんなすごい時期に主役を張れて、しかも初代からアラモードまでのプリキュア全員と共演したなんて、
HUGっと!プリキュア、キラやば〜っ☆だよ!!
(いったん切るね)

787 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/08/08(Sat) 06:29
(続きだよ)
お医者さんっていいな…かぁ。
さあやちゃん、お医者さんのお仕事がすっごく気に入っちゃったみたいだね。
マキ先生って確か前にもあった人だよね?
担任の先生の奥さんに赤ちゃんが生まれた時の。
一番楽しかった星?う〜ん、そうだなぁ…。
今の時期だと…プルルン星かな。
プルルン星は去年の夏休み、惑星サマーンに行く途中で寄った星なんだ。
わたし達、そこで人魚の姿になって海の中を泳いだんだよ。

うん、何と言ってもわたし達は宇宙を冒険するプリキュアだからね。
宇宙人のプリキュアがいるなんて知ったらのどかちゃん達、びっくりするかな?
わたしがヒーリングっど・プリキュアのみんなに伝えたいことは…
自分を信じること…仲間を信じること…最後まで決して諦めないこと…かな。
これはさあやちゃん達も先輩達から教わったと思うけど、どのプリキュアにとっても大切なことだと思うから。
そしてのどかちゃん、ちゆちゃん、ひなたちゃん、これから仲間になるアスミさんもみんな、キラやば〜っ☆なプリキュアになってほしいな!

>>777-778
えれな「正確にはひなたちゃんとニャトランの回だね。
それにしても、まさかニャトランが恋をするとはね〜。
相手は日下織江さん…アロマショップの店長さんかぁ。」
まどか「ですが、織江さんは既にご結婚されていたようですね。」
えれな「あちゃー…結婚しちゃってたかぁ…ニャトラン、燃え尽きちゃってたね…。」

おお!ついに登場するんだ、キュアアース!
風鈴アスミさん、これまで一度も出てきてないけど、もしかしたらもうキュアアースに覚醒してるのかな…?
それとも、次回いきなり覚醒するとか?
ラテちゃんのことが心配だけど、その人が本当にラテちゃんのパートナーになるんだったら、きっと何とかしてくれるよね…?

>>781 >>785
ドキドキプリキュアの相田マナさんに、スプラッシュスターの日向咲さんかぁ。
日向咲さんなら知ってるよ、確か2つの名前のプリキュアに変身できるんだよね。
キュアブルームにキュアブライト!2つのプリキュアに変身できるなんてキラやば〜っ☆
相田マナさんは…おお、この人も生徒会長さんなんだ。

まどか「ええ、相田マナさんは大貝第一中学校の生徒会長です。
トランプ王国からやってきたシャルルという妖精と出会ってキュアハートとなり、
ドキドキプリキュアとしてジコチューという組織と戦った方ですが、
特筆すべきは、世界公認のプリキュアになったということでしょうか。」

へ?世界公認のプリキュア?

まどか「キュアハートはジコチューとの最終決戦の最中、自分の正体を全国に公表したそうです。
『あたしを誰だと思っているの?大貝第一中学生徒会長!相田マナよ』と。
それによりキュアハートの正体は全世界に知られ、ジコチューとの戦いを終えた後は政府から以来が来るようになったようですね。」

ええ〜っ!?世界中の人に知られちゃったの!?自分がプリキュアだって!!
何か凄い人だなぁ…全国の人達に自分の正体を明かすなんて…。
まあ、わたし達もクラスの皆や星空界の人達には知られちゃってるけど、
地球でそれやっちゃったら、ララ達が宇宙に帰らなきゃいけなくなっちゃうし、絶対できないよ…。
でも…「あたしを誰だと思っているの?大貝第一中学生徒会長!相田マナよ」かぁ。かっちょいいー!!
わたしもそんな台詞、一度でいいから言ってみたいなぁ!
それじゃ、相田マナさん!日向咲さん!お誕生日おめでとうございまーす!!

>>783
海かぁ…わたし達は夏休みに海は行かなかったけど、プルルン星で人形になって、
みんなで水の中を泳ぎ回って楽しかったなぁ。
のどかちゃん達はきっと行くんじゃないかな?
ほら、すこやか市って海があるし、ちゆちゃんが海好きみたいだし。

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/09(Sun) 06:23
ビブリー「モグモグ…失礼ね女性に年齢を聞くなんて、あなたもそう思わない?モグモグ…
    やっぱり後スタードーナツ40個追加ね!!」

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/09(Sun) 08:55
キュアアース登場だ!!

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/09(Sun) 08:58
例え無謀でも立ち向かう事で奇跡が起きるという事なのだろうか
今までも新たなプリキュアが現れるシチュエーションはほとんどが
絶体絶命という状況まで追い詰められた時でまさしく救世主という感じで現れるし

とはいっても彼女に関してはまだまだ謎が多い
少なくともただ者ではない、という事だけは間違いないのだが…
もしかしたら「かつての」プリキュアそのものという可能性さえもありそう

791 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/08/09(Sun) 09:19
みんな、おはよう!ついに出てきたね!キュアアースこと風鈴アスミさん!
先代のプリキュアって言ってたけれど、「清められなさい!」という台詞がかっこいい〜!
さらにはとっても強いね!一人でメガビョーゲンを圧倒してたし…。
それにしてもラテ様は愛されているよね。みんな心配してたもの。
責任感じちゃってたみたいだけれど、そんなふうに思うことはないよね。
悪いのはやっぱりビョーゲンズなんだし…。今回は風のエレメントさん。
でもキュアアースは一人でエレメントボトルを…う〜ん、次回が気になる〜!

>>785
日向咲さん…ふたりはプリキュアスプラッシュスターの人だね。
スプラッシュスターは私、漫画版でしか読んだことがないけれど、
キュアブルームでありキュアブライトでもあるんだ。すごいね一人二役って。
そういえばスプラッシュスターは、「花鳥風月」がモチーフらしいね。
咲さんと舞さんは運命的な再会を果たしたんだったかな?
それじゃ、遅れながらも日向咲さんお誕生日おめでとうございます!

>>786-787 ひかるさん
そうですね、はぐたんははなのことを「ママ」って呼んでいます。
私たちの協力があってこそ、ですか…どうもありがとうございます。
ええ、はぐたんはみんなでかわいがってます。クライアス社との戦いもみんなで結束すれば怖くありません。
それに今では、全員で必殺技を繰り出すときはぐたんの力も加わっているのでありがたいんですよね。
そうですか、やっぱりフワちゃんも同じだったんですね。12本のプリンセススターカラーペンを揃えて、
トゥインクルブックにセットしたらフワちゃんの姿が変わっちゃったんですか?どういう状況なのかちょっと想像つかないですが、
いきなり姿が変わったらそれは驚くでしょうね。でもそうですか、ご飯を自分で食べられるようになったり、前より高く飛べるようになったりと…。
それはたしかな成長ですよね。きっとみなさんが大事に育てたからなのでしょう。
えっ?一番の特徴はワープが使えるようになったことなんですか?フーワープ!ですか…。
それってやっぱり文字通り、どこへでも行けちゃうんですか?たとえ宇宙とかでも…?

実は私、ここのことはけっこう前から知っていたんです。プリキュアにも興味ありました。
ただこうしてここの一員としてやっていけるのかな…と最初は不安だったんですが、
ひかるさんがすごくいい人でよかったですよ。ええ、ありがとうございます。これからもがんばります!
すこやか市はいろいろ名所があるみたいですよね。私たちもミラクルリープで行けるでしょうか?
ちゆちゃんの温泉、ひなたちゃんのお姉さんのカフェにすこやかまんじゅう…楽しそうですよね。
ええ、すこやかまんじゅう、私も食べてみたいです!中にはいっているあんが、こしあんなのかつぶあんなのかも気になりますね。
観星町では天文台、スタードーナツが名物なんですね。夏にはお祭り、ハロウィンもあるんですか。
はい!私たちもハロウィンやりました!みんなで衣装を作ってとっても楽しかったです。
でもその会場にも猛オシマイダーがやってきて、一時騒然となってしまったんですよね。
ただ私たちもひかるさんたちと同じように、みんなにはプリキュアショーのように見せて乗り切っちゃいました!
みんなの歓声を受けながら戦うのもプリキュアらしいといえるでしょうか?
(いったん切ります)

792 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/08/09(Sun) 09:22
(続き)
はい、ことりちゃんはえみるちゃんと仲良しですね。同じラヴェニール学園小等部6年生です。
私がことりちゃんと知り合ったのは、はなを通してでしょうか。もちろん学校の敷地が同じというのもありますが。
へえ、姫ノ城さんっていうんですか、次の生徒会長になる人は。えっ?まどかさんをライバル視していたんですか?
それはかなり自分に自信のある方なのでしょうね。まどかさんに勝とうとは考えにくいことですが…。
生徒会選挙に立候補して、みんなにアピール…でもそれはひかるさんもなさったんですよね?
「桜子の部屋」に「姫ノ城桜子による姫ノ城桜子のための姫ノ城桜子の生徒会」…ですか。
それだけ聞くと、何かちょっとわがままかな…と思っちゃいますが、実際はそうじゃなかったんですね。
誰でも気軽に入れてみんなで楽しく過ごせる生徒会ですか。それなら親しみやすくなりますもんね。
その他にも毎日遅くまで学校に残って、学校の施設内をよく見ているんですか。はあ…すごいですね…。
高級車で学校に通われているんですか?それもそれですごいですが、学校やみんなのことをしっかり考えているいい人なんですか。
それなら、期待大ですね!観星中はきっとますますよい学校になることでしょう。
でもそれを考えてもひかるさんが生徒会長になれなかったのは惜しかったですね。まどかさんの推薦もあったようですが。
もしひかるさんが生徒会長になっていたら、どんな学校にしたかったですか?

はい、ついに今回登場した風鈴アスミさん…そうですね、すごく美人な女性だと思います。
謎のプリキュアがどうしてここに…?ということでみんな戸惑っていましたが、
正体が明らかになるのは次回以降でしょうか。それでもとっても上品なのは予想通りです!
エンディングクレジットでは、「精霊少女」となっていましたね。まだまだ謎ですが、この先大きな力になってくれるでしょう。
次回予告を見ていると、何か大きくジャンプしたりとけっこう派手なアクションもしていましたが…。
人間ではない…その可能性もなくはないのかもしれませんね。元は精霊だったりするのかも…?

55人のプリキュアオールスターズは、私たちにとって一生忘れられない思い出になりました!
そうなんですよ。もうプリキュアの15年に渡る歴史がこんなにもすごいものだなんて…。
やっぱり伝統というものがありますよね。先輩たちが駆けつけてくれて本当に感激しました!
ええ、もちろんです。どんなに相手が強くても、どんなに追い詰められても…私たちはあきらめません。
簡単にあきらめてしまっては、それこそ先輩プリキュアに会わせる顔がありませんから。
はい、スター☆トゥインクルプリキュアもこの前出たように感謝祭があるくらいですから、やっぱり特別なのでしょう。
私たちも輝いている…ですか。どうもありがとうございます!そうですね、プリキュア15周年記念作品なんですよね。
15年…赤ちゃんだった子が中学3年生になる年齢です。本当にプリキュアってすごいですね。
プリキュアシリーズ、いつまで続くと思いますか?もうここまで来たら、ず〜っと続いてほしいと思いますが…。
日曜日の朝といえばすぐプリキュアとすぐ連想するくらいに。とりあえず次の目標は20周年でしょうか?
(また切ります)

793 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/08/09(Sun) 09:23
(続きの続き)
はい、お医者さんのお仕事体験をして、すっごく大変なことではありますがそれ以上に素敵な職業だと思いました。
そうです、マキ先生には2度もお世話になっているんですよね。産婦人科の女性のお医者さんです。
一回目はその通り先生の奥さんの赤ちゃんが生まれたときですが…本当感動しましたね。
私たちもいつか赤ちゃんを産むことになるでしょうけれど、マキ先生のような人に手伝ってもらえればきっと勇気が出せると思います!
プルルン星…そこが一番楽しかったんですか。へえ、夏休みでサマーンに行く途中で寄った星なんですね。
人魚の姿になって海の中を泳いだ…夏らしくっていいですね。では、楽しかったとは反対の…つまり一番大変だった星はあるでしょうか?
本当にいろんな星があるんでしょうけれど、全部が全部楽しいとは限らないでしょうから。

そうですね、宇宙人のプリキュアだと知ったらさすがののどかちゃんたちも驚くかもしれません。
宇宙を舞台に活躍するなんてなかなかできませんからね。たとえプリキュアでも。
ミラクルリープで出会ったら、そのあたりを詳しくヒーリングっどプリキュアのみんなにお話してみてはどうでしょうか?
なるほど…自分を、仲間を信じること、最後まで決して諦めないこと…ですか。
そうですね、私たちも先輩たちからそれを学びました。どんなときもネバーギブアップですね。
のどかちゃんたち4人も、これからどんどんキラやばなプリキュアになっていけることでしょう。
ところでのどかちゃんには、まだ秘密があるとは思いませんか?病気のこともそうですが、
やっぱりオープニングを見ているとダルイゼンと深い関わりがあるように見えるんです。

>>788
ビブリーさん?あっ、たしかプリキュアアラモードの…。
女性に年齢を聞くのは…その通り、時にはやっぱり失礼かもしれないですね。
でもスタードーナツ40個!?そんなに食べるんですか!?
余計なお世話かも知れないけれど、それだと太っちゃうんじゃ…?
ビブリーさんといえば、途中で改心した元敵側の人なんですよね。

>>789-790
キュアアースが登場したけれど、まだ3人は戸惑っているようだったね。
絶体絶命のピンチに駆けつける…追加戦士が来るというのはいつもそのタイミングだから…。
謎が多いのも共通していることじゃないのかな?まして彼女の場合、精霊世界からやってきたみたいだし。
テアティーヌ様の祈りから生まれたプリキュアってことでいいのかな…?
普通の人間の少女とはまた少し違うのかも…それは回を追うごとにわかっていくだろうね。

お盆休みに入った人も多そうだね。暑い毎日だけれど、この夏をみんなで楽しもう!

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/09(Sun) 18:04
今日初めてプラネタリウムに行ってみた
今度は本物の星空を見に行こうかな

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/12(Wed) 22:21
HUGっと!プリキュアの新たな合体技は…みんなでトゥモロー!

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/13(Thu) 00:59
今夜のペルセウス座流星群は見た?俺は一度だけ見れたよ

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/13(Thu) 10:40
同じく昨日星を見に行ったが
肉眼でも割とはっきり見れてその中で一回かなり大きい流れ星があって感動した…
ひかるの言葉を借りるなら"キラやば"というにふさわしいものだった

798 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/08/13(Thu) 20:04
みんな、こんばんは!HUGっと!プリキュア39話とフレッシュプリキュア41話を見たよ!
はぐたんが…はぐたんがダンスを踊ったよ!…って思ったら、ハリーの故郷にワープしちゃって!?
今回やってきたのはリストル…彼の見せた光景…あれが私たちの未来だなんて思いたくない!
クライアス社によって、時が止められ捻じ曲げられた世界…。そしてハリーたちの故郷も火事で滅びてしまったんだね…。
でも…さすがエール!そんなハリーをいつものように、フレ!フレ!と応援していたね!
リストルは「ただ絶望するだけの未来などいらない」って言っていたけれど、やぱりエールのいう通り未来は愛おしい…。
さらには私たちもまたパワーアップ!マザーハートスタイルになってみんなでトゥモロー!
そして…また出てきたあの謎の女性…エールと話してたね。いったい誰なんだろう…。
フレッシュプリキュアは、祈里さんメインのお話。豪華客船に乗れちゃうなんてすごいなあ…。
あんなお姫様みたいなドレスを着て、華やかに船上パーティー!でもどうしてウエスターがいたのかな?
今回はアカルンの力が光っていたね。やっぱり瞬間移動っていうのは便利だなあって思ったよ。

>>794
プラネタリウムは私も子供のころ行ったことあるよ!
そのとき天井に映し出される星座について解説してくれていたお姉さんがいてね、
なるにはどうしたらいいのかな?なんて子供心に思ったの。憧れたっていうか…。
そしてそのとき、「輝きたい、そう願ったときは、あなたも星空を見上げてみて」って言ってたんだよ。
私もときどき星空を見上げるの。そうすると、星々がいたるところに見えて…。
まだまだひかるさんほど星座には詳しくないんだけれど。でもやっぱりいいものだよね!

>>795
私たちがみんなで編み出した新しい合体技だね!みんなでトゥモロー!
この技にはみんな自信を持てたね。とっても強いと思うし、実際リストルを退散させた…。
このまま、最後までいけるといいんだけれど。残るはジョージ・クライとビシン、ジェロスかな…?
私たちは負けないよ!最後までね。だって、それを先輩プリキュアから教わったんだから。
きっと輝く未来を、みんなで切り開いてみせるね!

>>796-797
ペルセウス座流星群だね。私も夜空を見上げてみたんだけれど、曇っていて見えなかったんだよね…。
見られた人がうらやましいよ。きっときれいだったんだろうなあ。
私、実は流れ星って実はこれまで一回も見たことがなくて…だから余計見てみたい〜。
そんなに大きな流星もあったの?う〜ん、たしかにキラやばだね…。いいなあ…。
また次にチャンスがあったらぜひ見てみたいな!今度こそ見逃さないように…。

それじゃ、また日曜日ごろに会おうね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)