掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王OCG】モンスター総合スレ

1 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/02/29(Sat) 00:13
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「初めての人は初めまして、知ってる人はお久しぶりなのです!
     やっぱりまた皆様とお話ししたくなったのでラドリーは来ちゃったのです!
     そして今回は先輩方をお連れしてきたのです!」
ナサリー「ふふっ、よろしくお願いしますね〜。
     この度はうちのラドリーちゃんがお世話になったみたいで何よりです〜。」
 パルラ「ま、こうやってみんなでわいわいってのも悪くはないよね。」
ティルル「そうですね。一致団結して頑張っていきましょう。」
チェイム「こちらに配属されてからまだ日の浅い私も呼ばれるなんて光栄ですわ。」
ハスキー「進めるにあたって、私からいくつか注意点を説明させて頂きます。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(ただし必ず全員出るとは限りません)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(魔法&罠も含む)もキャラハン参加大歓迎


『それでは皆様、よろしくお願いします!』

360 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/05/08(Fri) 23:24
>>339 ラドリーちゃんたち つづき
>後からそのような形でエラッタされる可能性はかなり低いでしょうし。
うーん、でもおジャマ・トリオもプリン隊も
きっとエラッタされて強化されてきそうな気がするのよね…
まあ可能性は確かに低いのは否定できないけど…

凡「それかリンク封じの仮面とかそんな罠あたり出てくれば
ちょっとは立ち回りやすくなりそうッスよね
お手軽にエクストラデッキから召喚できるのは
なにかしら封じる手段があってこそだと思うし」

>私とした事が…ついはしたない一面を見せてしまいました。
いやいや、はしたないだなんてそんなことないですよ
むしろこんなハスキーさんの意外な一面が見れて
正直、惚れそうでした///

水「あれー?坊やも顔赤いよー?
もしかして?あー、いけないんだー、子供なのにお酒飲んじゃってー」

ち、ちがうよ。そ、それはえーと、その…ごにょごにょ…///

>まあ、店主目当てで来る方も少なくないでしょう。
え?私目当てで来るの?
うーん、わたしみたいな変人目当てに来るのって
なんか見世物小屋にされてるみたいで
あんまり気分よくないけど…まあお客様はぞんぶんにもてなすつもりだよ

凡「それよりウォーの字目当ての方が多そうッスね
はあ、いいッスよね、スタイルがいい女の子は…はあ」

>常に忙しいので時に羨ましく感じる事もありますのよ…。
水「ボクがうらやましいの?あはっなんだかうれしいな♪
そういう時はストレスたまったら存分に遊んじゃえばいいんだよ!
たとえば野球とか水泳とかスポーツやって
存分に汗かいて発散しちゃえ!スッキリするよ!」

支「まあ部下に仕事を教えんのも上司の役目だろ?
任せられる仕事増やして自分が遊べる時間を増やすんもいいんじゃねえか?
どっちみち過労でおっ死んじまったらなによりも悲しむのは
部下たちと上司のハスキーちゃん、そして何より家族だぜ?」

>他にも裏側にしたり一時的にフィールドから離すという手もあるのです。
わかりやすい例だと月の書とかペンギン・ソルジャーだね
ペンギン・ソルジャーは2枚まで戻せるわけだけど
避難目的であえて自分のモンスターを戻すのも有効かも
ただまあ縮退回路とその戦法は致命的に相性悪いけどね
まあ帰還カードが揃っているってなら話は変わってくるけど

>ドローソースに関しましては、やはり強力といえますわね。
うん、世の中好奇心というのは猫を殺すとも言いますけど
それと同時に新たな可能性を切り開くカードでもあるわけですし
やっぱり好奇心がないと成長ってしないもんなんですよね

凡「ドローがどれだけ強力かってのは強欲な壺が現役だったころ
強欲な壺がないデッキはデッキじゃないなんて言われてるくらい
説得力のあるカードだったみたいッスし
とにかくこの強欲な瓶は割らないように大切に保管するッス」

>以前話しましたが完全な方は存在しませんから…。
支「そうだ!完璧なヤツなんざいやしねえんだ!
いくらハスキーちゃんができる奴だとしても
全知全能の神ってわけじゃねえんだ!」

う、うん。ぐすんっ。でもハスキーさんって
色んな事物知りで、正直わたしなんかじゃ
かないっこないなって思うのもまた事実だよ…

>どんなデッキにも可能性はあるはずなのです。
そうだよね!遊星さんもいってたけど
どんなカードだって役に立つ可能性があるんだよね!

水「そうなるとボクにもワンチャンか!?」

>収入には困っていませんからわざわざ出す必要はありませんよ。
いやいや、そこは協力者としての自信をもってよ
なによりティルルさんはこのプリンタルトを生み出す
きっかけになったいわば開発者本人なわけだから
監修料をもらうのは当然の権利だと思うけど…
本当にわたしたちが二人占めまるもうけでいいの?
それこそわたしたちが申し訳ないよ!
いやあハスキーさんも十二分にプロで食ってけるくらいの
そこまでの腕前に達してるレベルだと思いますよ
なのでハスキーさんもそんな謙遜せずにもっと自信持ってください!

>それが性(さが)というものだし。
うん、わたしも男の子だから…
どうしても女の子のことは意識しちゃうの…
特にパルラちゃん、結構スカート短いから
やっぱり思春期の男子であるわたしには
どうしても釘付けにならずにはいられないのよね…

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/09(Sat) 20:52
いやはやあれこれ店に報告していたら
とうとう私、和を乱す邪魔者とみなされて
事実上の解雇宣告を喰らってしまいました
ただ、私もコンビニ店員として限界を感じていたのも事実で
たとえばお客様がたくさん来たのは本来喜ばしいはずなのに
逆に邪魔者だと思えてしまうようになったり
逆にお客様が来ないから作業が時間通り終わると
本来はお客様が来なかったことを憂えるべきなのに
時間通りに終わったことに達成感を感じるなど
そう言う意味で本来は向いてなかったんじゃないかなと
そう思えるようになっていたのもまた事実です

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/09(Sat) 20:58
アクアイス・バレット Awarale Tsubute
速攻魔法
ドラゴンメイド・ラドリーまたはドラゴンメイド・フルスと
ドラゴンバトラー・シディーが自分フィールド上に
存在するときに限り発動できる。
手札を一枚捨てる。相手の手札をランダムに一枚
相手の魔法・罠カードを自分が選択して一枚
ドラゴンバトラー・シディーの現在の攻撃力を下回る
相手モンスター一枚を自分が選択して破壊する。
その後相手にドラゴンメイド・ラドリーまたは
ドラゴンメイド・フルスの現在の守備力分のダメージを相手に与える。

イラスト:ラドリーが水泡を発射し、シディーが冷気で凍らせて
思いっきり飛ばしている。

363 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/05/09(Sat) 22:37
>>359-360(ファイヤーソーサラー様一同)
>水「へームネって結構ネタにされるんだねー
>凡「知らないッスよ?いつか気持ち悪いことに〜
>ぼんねーちゃん、必死なのがわかってすごくつらい…
ナサリー「まあ、お年頃ならよくある事ですよ〜。
     男の子はそういう部分にドキドキしてしまうものです。
     そして羨ましく思うのもまたよくありますから。」

>水「よーし!じゃあミント味のシャーベットなんてどうかなあ?」
>ミント味もいいけどサイダー味なんてのもよさそうな気がする
ティルル「…なるほど、良いアイデアですね。
     季節感も出ていますし確かにちょうどいいと思います。
     塩分は塩味が強すぎない程度にしましょう。」

>なんかニコニコ大百科でこういう書き込み見つけたんだけど…
>水「くそう、くそう…ボクもリメイクバージョンでも出て〜
>凡「あー、もうこっちは完全にお通夜ムードッスね…
ハスキー「その辺の基準は人それぞれでしょう…。
     何がどう強いかなんてそれこそ個人の主観でしかありません。
     こういうのを他人に押し付けるのは場の空気を悪くする原因になりがちです。
     リメイクや強化もあり得ない話ではないので今後に期待しましょう。」

>うーん、でもおジャマ・トリオもプリン隊も〜
>凡「それかリンク封じの仮面とかそんな罠あたり出てくれば〜
ハスキー「まあ、全くあり得ない話ではないですが…。
     出るとしたらまた別のものがその効果を持つ事になりそうです。
     リンクに対するメタも一応ない訳ではないですが、数はまだ少ないです。
     とはいえこれも今後出る可能性はあるとは思いますけど。」

>いやいや、はしたないだなんてそんなことないですよ
>水「あれー?坊やも顔赤いよー?
ハスキー「立場が立場なだけにそれが崩れるのではないかと…。
     後で気が付くと自分では結構恥ずかしいものだったりします。
     くれぐれも見世物ではありませんからね?」

>え?私目当てで来るの?
>凡「それよりウォーの字目当ての方が多そうッスね
ティルル「まあ店の方の外見や人柄も影響を及ぼしますから…。
     なのでそういった魅力がある方が有利という一面もあるのでしょう。
     勿論それが全てとは一概には言いきれないのですけれどもね。」

>水「ボクがうらやましいの?あはっなんだかうれしいな♪
>支「まあ部下に仕事を教えんのも上司の役目だろ?
チェイム「確かに時には息抜きも必要ですわね…。
     流石に自分の身を顧みる事もできない程逼迫はしていませんが、
     たまにはそういった時間があっても良いというのは一理ありますわ。」
ハスキー「うちは比較的休暇は取りやすい方ですから構いません。
     それに誰かが抜けた場合でもバックアップはしっかりしていますし…。
     もっと皆を頼っても良いんですよ?まあお互い様ですけれどもね。」

>わかりやすい例だと月の書とかペンギン・ソルジャーだね
ラドリー「確かにその辺がよく使われる気がするのです。
     …ただ、一時的というのはまた別のカードの事だったのです。
     言いたかったのは亜空間物質転送装置などなのです。」

364 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/05/09(Sat) 22:38
>>359-360の続き
>うん、世の中好奇心というのは猫を殺すとも言いますけど〜
>凡「ドローがどれだけ強力かってのは強欲な壺が現役だったころ
チェイム「確かに仰る通りですわ…。
     現在の多くの禁止カード達も当初は想定外だったでしょうし。
     それはきっと強欲な壺も例外ではなさそうですわね。
     彼らのおかげで今の環境があるのもまた然りといえるでしょう。」

>支「そうだ!完璧なヤツなんざいやしねえんだ!
>う、うん。ぐすんっ。でもハスキーさんって〜
ハスキー「ありがとうございます。
     とはいえ貴方も結構色々な事に詳しいですからね…。
     特にネタ方面には疎いので参考になる場面もありますし。」

>そうだよね!遊星さんもいってたけど〜
>水「そうなるとボクにもワンチャンか!?」
ラドリー「確かカードをすごく大事にされている方と聞いたのです。
     そういった方に価値を見出されるというのは大きい事なのです。
     だからそれを信じても良いと思うのです。」

>いやいや、そこは協力者としての自信をもってよ
ティルル「ええ、確かにそうですね。ありがとうございます。
     私はあくまでサポートなのでメニュー自体は貴方達のものです。
     だから…と思った次第でございまして。」
ハスキー「私も不得手ではないと心得ておりますが…。
     ティルルさんが不在ないし手が足りない時のサポートはできますし。
     なので十分必要なスキルであるといえるでしょう。」

>うん、わたしも男の子だから…
 パルラ「まあ、やっぱりそうなっちゃうよね…。
     アタシは別段意識している訳じゃないんだけどな。
     これが俗にいう罪作りってやつなのかね?」

>>361
ハスキー「そうだったのですか…お疲れ様でした。」
ナサリー「仕事が完全に"作業"になってしまったのですね。
     やりがいを感じられないというのは致命的な問題といえます。
     この様子では仕方なく続けているようにも取れますし。」
ティルル「ですが何もかもを失った訳ではありません。
     その中で得られたものは決して無価値ではないでしょう。」
チェイム「逆にこの環境から解放されたと考えるのも手ですわ…。
     また新たな道を模索するきっかけにはなったはずですもの。」
 パルラ「これを機に今一度自分を見つめなおしてみるのも良いかもしれないね。」
ラドリー「頑張れとは言わないのです。決して無理はしないで下さいなのです。」

>>362
ラドリー「今度は連携技なのです。
     手札と引き換えに3枚除去とダメージはかなり強力なのです。」
 パルラ「こういう専用技カードっていうのも結構あるよね。」
ナサリー「条件はともかく速攻魔法というのは大きいですよね〜。」
ハスキー「この文章からすると最初に手札を捨てるのはコストではなく効果ですね…。
     ただ、手札を破壊するというのはそれを利用される可能性があるのがネックですが。」
ティルル「変動していなければモンスター除去は2000以下、ダメージは1600になるようです。」
チェイム「このそれぞれ別の箇所の3枚に影響する効果…氷結界最強の竜を彷彿とさせますわね。」

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/10(Sun) 01:07
         ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    <おい、お前「毒」持ってる?って蛇に聞いてみたんだよ。
    |      |r┬-|    |      そしたら何て答えたと思う?
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"〜〜``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ    <Yes, I have.だっておwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /      |r┬-|    | (⌒)/ / / //  
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /  
ヽ    /      `ー'´      ヽ /    /     
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   バ   
 ヽ    -一''''''"〜〜``'ー--、   -一'''''''ー-、 ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒)) バ
                             ン



           ,   -z―─―-  、
       ,  ' ´弌孑y ´' zk  三ニ`丶、
     , '   ...::::::::::::::::::::::::::::::::.... ≠ニ三丶、
   /z'' ..:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.... ー ニ三\____
  /y' .:::::::::≠:::::::::::::::::::::, - ─ - 、  ー≠ニ三三三`丶、
. /≠' .::::::::ニ=::::::::::::::, '           \       ''''ニ三 n
/    .z::::=三:::::::::/                \  /  ̄ ` ー 、 `\
  ≠=:::::ー=    /              / /((○)) ((○)、三)
  z   三  '''' ,'                  ,' /  '⌒(__人__)⌒‘ゝ'  ギャー
  ニ ー=, z≠!               V       |r┬-|    |
 ー' 三ニ ,kz'!               \    | |  |  /
  ,ィk =ニ=  ,z|                 ノ       | |  |  \
    ≠三 ¨  ',              /´       `ー'´    ヽ

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/10(Sun) 03:02
化物退散!化物退散!

367 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/05/10(Sun) 21:51
>>365
ラドリー「あーあ、馬鹿にするから罰が当たっちゃったのです。」
 パルラ「若干不謹慎だけど上手い事いった上にここまで秀逸なオチで締めくくるとは。」
ナサリー「これは洒落になっていませんよね…命に係わり得ますし手当てを急ぎましょう。」
ハスキー「蛇は蜥蝪と並び爬虫類族の代表格といえますが、
     その中でもメインになるのはヴェノムやレプティレスですね…。
     どちらも相手の弱体化に特化した効果が中心です。」
ティルル「おそらく彼らが持つ毒を体現しているのでしょうね。」
チェイム「癖のある効果とはいえ相手にすると厄介といえそうですわね。」

>>366
ラドリー「それはアンデット族か悪魔族相手に使う呪文なのです。
     少なくともドラゴン相手には全く効果がないと思うのです…。」
ティルル「悪魔族には悪魔払いというのがありますが、アンデット族にはありません。」
 パルラ「いや、どう考えてもそういう問題じゃないから。
     モンスターって時点でその分類に入ってしまうのは理不尽だね。」
ハスキー「やはり人間の目から見れば恐れられてしまうものなのでしょうか…?」

368 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/05/13(Wed) 12:48
やあやあ、わたしだよ
それにしてもこういうカンカン照りの日は
本当に水出しアイスコーヒーがうまい、ごくごく

>>361
支「おいおい、そりゃあひでぇ話だなぁ
事なかれ主義、ここに極まるって感じだぜ
ワシゃそういう日和見主義でぇきれぇなんだ!」

まあパパの場合そこでもめることもしばしばだから…
いうなればパパは炎を支配する者の名に恥じない
いかにも炎属性代表って感じの熱血漢だからねえ

凡「へえええ、コンビニ店員としての限界ッスかあ
確かにお客様あっての商売ッスからねえ
無理に自分に合わねぇとこ続けてても不毛なだけッスよ」

まあ、仕事のスピードの速さはアピールポイントだから
そういう有望株が解雇されたって事実は
ゴブ狩山さんももったいないって残念がってたけどね
とりあえずあなたは素晴らしいキャラ設定とか
シナリオとか色々書けるんだから
そういうクリエイティブなところで
やってった方がいいと思うよ、わたしは

>>362
凡「英語名が泡とアラレのつぶてッスか
こういう日本語と英語が逆転してるのって
サンダー・ボルトとかファイヤー・ボールとか
初期の方に結構あるッスよね」

一方で昼夜の大火事みたいに
そのものズバリなネーミングもあるけどね…
ラドリーちゃんとシディーちゃんがいることが条件だけど
言うなれば死者への手向けの上位互換といったところか
ランダムとはいえハンデスは言わずもがな強力だし
さらにバーンダメージまでついてくるから
条件を考えてもこれは中々強力だよ

水「問題はシディーがラドリーと自分以外なら
ドラゴンメイドでもパワーダウンしちゃうところだよねー
だからなるべくふたりっきりで発動するのがいいのかなー」

ふたりっきりか…やっぱりナサリーさんの言ってた
ラブラブという言葉はあながち間違いじゃない
もしくは現実になるのも時間の問題かもしれないね

>>365
水「ぷーひゃっひゃっひゃっひゃー!!リベンジされてやんのー!!
これはもうざまあだよね!何度でも言ってやるよ!ざまあああああああ!!」

ガールくん、そうやって人をバカにしてると
自分にも跳ね返ってくるんだよ?
自業自得、因果応報、それを肝に銘じないと
いずれは四面楚歌になっちゃうよ?

水「じご?ジゴバイト?ああ、あのエリアにフラれちゃった子ね!
これもなかなかに傑作だったなー、いでっ!!」

支「いいかげんにしねえか!(げんこつ食らわせた)
ったく、人の不幸を笑いものにするなんざ
それこそド外道のすっことだぜ?
だからいいか、人をバカにすんのはもうやめとけ!」

水「うん、ごめんなさい!」

凡「そう悪いとわかったら素直に謝れるあたり
やっぱりウォーの字は子供ッスね
今回はいい意味で子供らしさが出たってことッスけど」

水「お?ボクをほめてくれたの?!
どーだ!ボクはえーらいんだぞー!!はっはっはっはー!!」

凡「…こういうところは悪い意味での子供らしさッス…」

369 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/05/13(Wed) 12:48
>>366
支「餓鬼の時分からそのコワモテは散々ネタにされてきたけどよ…
さっすがにバケモノ呼ばわりされてしかも退散とか
そりゃあ深々ーと心に傷がつくぜ…」

凡「少なくとも自分は対象外ッスよね?
自分、容姿・成績・運動神経どれをとっても
凡骨だって自慢じゃないけど自負あるッスから」

支「もしかしてくちびるが青いからそう思ったのー?
ふっふっふっふ、よくぞ聞いてくれた!
実はボクの一家はタコやイカと同じ
青い血が流れているのだー!!わーっはっはっはっはー!!」

落ち込むパパに喜ぶガールくん、見事に真逆だね…
そういえばタコの血はヘモシアニンって
鉄を主成分とする人間のヘモグロビンと違って
銅で出来たアレが流れているから青いんだったような…
そうだったっけ?ナサリーさん(ネタ振り)

>>363 ラドリーちゃんたち
>男の子はそういう部分にドキドキしてしまうものです。
水「よーし!これは言うなればボクの武器だー!!
これで男の子たちを支配してやるぞー!!」

あーあ、図にのっちゃった…
知らないよー、とんだエロガッパに捕まっても
…って、そのエロガッパに何されても
何されてるかすらもわからなさそうな…
そう考えるとなんだか不安だなあ
わたしが見守ってあげなきゃ…

凡「女の子を守ってあげようと考えるあたり
やっぱりソラっちは男の子ッスね!
はい、正直自分、ものっすごくうらやましいッス!
年齢的にもうこれ以上伸びしろがねえ
自分がすっごく情けなくなって来るッス…」

>季節感も出ていますし確かにちょうどいいと思います。
よし、そうと決まれば開発しよう!
ガールくん、とりあえずこのアップルミント水と
サイダー、メロンソーダを冷凍しといて!

水「よっしゃー!えーい!!」

あわわわ!冷気強すぎ!もっと柔らかく凍らせないと
シャーベットに出来ないよー!!

>こういうのを他人に押し付けるのは場の空気を悪くする原因になりがちです。
凡「そういう不用意な発言が現にソラっちを泣かせてるッスからね
まあどっかの四天王さんじゃないッスけど
強いモンスター弱いモンスター、そんなのは人の勝手ッスから
本当に強ぇえデュエリストは単純なカードパワーに頼らず
もっとカードのポテンシャルを活かしていくように精進するもんッスよ!」

えっぐひっぐ…えぐ…うん、わたし、がんばる!
たとえ望み薄だとしても期待は捨てないわ!
…でもわたし、まだ完全には立ち直れない…
だから、ちょっとこうしてていいかな…?
(ハスキーのエプロンにしがみつきすすり泣く)

>とはいえこれも今後出る可能性はあるとは思いますけど。
リンク召喚への対抗策が少ないのはちょっと問題だよね
まあリンクモンスターは守備力を持たないという
デメリットもなくはないんだけど
それが逆にメリットになることもあるからね

凡「まあもし出るとするなら落とし穴シリーズッスかね
深黒の落とし穴みたいに落とし穴ってのは
絵面的にもわかりやすい効果ッスから」

370 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/05/13(Wed) 12:49


>くれぐれも見世物ではありませんからね?
はい、調子に乗りすぎましたごめんなさい
…でもそういうかわいい面を見せるハスキーさん
わたし、スキになっちゃいますよ///

水「いやーボクは純粋にお酒ってやっぱり怖いなーって
主におじさんを見てそう思ったよ
やっぱりお酒って飲むもんじゃないね!」

>まあ店の方の外見や人柄も影響を及ぼしますから…。
よし!くれぐれも看板をけがすような
マネだけはしないように心掛けよっと!
ガールくん、つまみ食いは絶対ダメだからね!

水「はいはーい、わかってるよー
そういえば最近知ったんだけど
ぱふぱふってしてあげると男の子は喜ぶんだろ?
ボクもできる自信があるからさっそく」

だからそういうのをやめてってばー!!
はずかしいなーもー!!////

>うちは比較的休暇は取りやすい方ですから構いません。
改めて人望に恵まれてよかったですね
情けは人の為ならずとはよく言ったものです
誰かに優しくしてあげると
よっぽどひねくれた人じゃない限り
必ず恩っていうのは返ってくるもんですから

>言いたかったのは亜空間物質転送装置などなのです。
モンスターを一ターンの間だけ除外ね…
なんとなくタイム・マシーンとかデジャヴーとかに
近いようなそうじゃないような…
うーん、考えてると頭痛くなってきちゃった
やっぱりわかりやすい効果の方がシンプルで強いっていうしね!
短いテキストは強力とはよくいったものだわ!

>とはいえ貴方も結構色々な事に詳しいですからね…。
えへへ、ハスキーさんにほめられちゃった
エライ人に褒められるとやっぱりうれしいな

凡「さっきあれだけ泣いてたのに褒められると一転
ほがらかな笑顔を見せるあたり
やっぱりソラっちも年頃の子供ッスね
まあでも、そういうソラっちも嫌いじゃないッスよ!」

>だからそれを信じても良いと思うのです。
水「うん!ボクも信じるよ!!信じ続ける!!
だからボクのことも使って使ってー!!」

カードをクズだといった相手にマジギレしたんだよね
どんなカードにも必要な役割がある
そんな言葉を如実に表したのが
アウスさんの使い魔になってるデーモン・ビーバーだよね
デーモンと名がついているおかげで
いろんなデーモンサポートが受けられたりと
遊戯王って名前だけで大きく使い勝手の変わる
そう言う意味でもおもしろいよね

>だから…と思った次第でございまして。
なるほど、そういう遠慮深さもまた
ティルルさんがみんなに好かれる理由なのかもね
でもたまには欲張らないと幸せ掴み損ねるよ?

凡「と、いうよりハスキーさんがハイスペックすぎるんスよ!
なにもかもあんなにできちゃって
それでいて性格まで謙虚とかもうできすぎちゃって…
ああ、ますます自分がミジンコ以下に思えてくるッス…」

>これが俗にいう罪作りってやつなのかね?
うん、正直パルラちゃんは罪作りな女の子だよ
チェイムさんも相当な罪作りだけど
パルラちゃんも、その姿を見た男の子は
十中八九…いや、九十ムラムラしちゃうと思うよ?
だって、その…脚がまぶしいんだもん///

371 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/05/13(Wed) 12:50
あっと!↑は>>363-364のラドリーちゃんたちあての続きだからね

372 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/13(Wed) 21:09
永遠にワシの勝利だ!

374 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/05/13(Wed) 23:40
>>369-370(ファイヤーソーサラー様一同)
>水「よーし!これは言うなればボクの武器だー!!
>あーあ、図にのっちゃった…
>凡「女の子を守ってあげようと考えるあたり〜
ナサリー「あんまりやりすぎるのもよくありませんからね…。
     調子に乗りすぎて痛い目にあってしまっても知りませんよ?
     まあその辺はわかっているでしょうけどね〜。」

>よし、そうと決まれば開発しよう!
>水「よっしゃー!えーい!!」
ティルル「早速取り掛かっているみたいですね…。
     この調子ならきっとその時期までには完成するでしょう。
     そしてくれぐれも加減には気を付けて下さいね。」

>凡「そういう不用意な発言が現にソラっちを泣かせてるッスからね
>えっぐひっぐ…えぐ…うん、わたし、がんばる!
ハスキー「仰る通りですね…真の強さを引き出すのは自分自身です。
     どれほど強力な物でも使い手に左右されるものなのですから。
     そして時には感情を解放する事も大事でしょう。
     こういうのは捌け口がないと悪循環になりかねませんからね…。」

>リンク召喚への対抗策が少ないのはちょっと問題だよね
>凡「まあもし出るとするなら落とし穴シリーズッスかね
ハスキー「確かにそれはありそうですね…。
     リンクモンスターは攻撃力が低いものも多いので対応しにくいですし。
     それに守備表示にする効果及び守備表示での特殊召喚も受け付けません。
     よって常に攻撃表示なのでそこを突くくらいでしょうか。」

>はい、調子に乗りすぎましたごめんなさい
>水「いやーボクは純粋にお酒ってやっぱり怖いなーって
ハスキー「まあ、くれぐれもお気をつけ下さい…。
     私もこうなる可能性を考慮して普段は自重しているくらいですし。
     とはいえよかったのならそれはそれで構いませんけど。」

>よし!くれぐれも看板をけがすような〜
>水「はいはーい、わかってるよー
ティルル「あれはいくら何でも流石にやめた方が良いと思います。
     そうなってしまうともはや別のお店になってしまいますからね…。
     純粋なサービスでやっていきましょう。」

375 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/05/13(Wed) 23:40
>>369-370の続き
>改めて人望に恵まれてよかったですね
チェイム「確かに仰る通りですわね…。
     善い行いにしても悪い行いにしても相応の形で帰ってくるものです。
     とはいえ過度に見返りに期待するのもそれはそれで失礼ですけど。」

>モンスターを一ターンの間だけ除外ね…
ラドリー「これを使えば対象を取る効果は回避できたのです。
     他にも一時期エクストラゾーンを空けるためにも使われたそうなのです。
     少し前までは埋まっていると出す事も出来なかったのです…。」

>えへへ、ハスキーさんにほめられちゃった
>凡「さっきあれだけ泣いてたのに褒められると一転〜
ハスキー「それならよかったです…。
     まあこれは割とよくいるタイプですからね。
     後輩の指導も似たような感じでした。」

>水「うん!ボクも信じるよ!!信じ続ける!!
>カードをクズだといった相手にマジギレしたんだよね
ラドリー「その話はこの界隈でも有名なのです。
     相手を馬鹿にする人に本当の勝利はないと思うのです。
     どんなカードにも存在する以上価値はあるはずなのです…。
     後はそれをどう使うかによって変わるのです。」

>なるほど、そういう遠慮深さもまた〜
>凡「と、いうよりハスキーさんがハイスペックすぎるんスよ!
ティルル「いわれてみれば確かにそれはいえていますよね…。
     料理本や食材、調理器具になると時々見境がなくなる事はありますが。」
ハスキー「それは至極当然といえるでしょう。
     メイドが傲慢不遜な態度を取る事は言語道断ですから…。
     決して奢り高ぶる事のないよう心掛けております。」

>うん、正直パルラちゃんは罪作りな女の子だよ
 パルラ「あはは…まあ、そこまで気にはしてないからね。
     そうじゃなきゃこの業界じゃやっていけない気がするし。」
チェイム「そして私も当てはまりますのね…。
     彼女以上にそのつもりではないんですけれども。」

>>373
ハスキー「一体どんな状況なんですか…。」
ティルル「それってまずあり得る事ではないと思います。」
ナサリー「勝ち続けるのって本当に難しいですからね。」
ラドリー「あるいはインチキの疑いもありそうな気がするのです。」

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/14(Thu) 19:13
え〜これより、遊戯王全国大会を開催しま〜す!

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/14(Thu) 21:55
これが…俺の限界なのか!

378 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/05/14(Thu) 23:41
>>376
 パルラ「大会か…やっぱり強い人が集まるんだろうね。」
ラドリー「使われる側であるとはいえ何だかわくわくするのです!」
ハスキー「果たして我々ドラゴンメイドはどのくらい使用されたのでしょうか。」
チェイム「100人いれば100通りのデッキがありますからね…。
     一口にドラゴンメイドといってもバリエーションは豊富ですわ。」
ナサリー「果たして今の環境がどんな状況なのかも気になりますね〜。」
ティルル「ドラゴン族は全体的に強力なので少なからず有力視されるでしょう。
     どんなデッキにも入り得る汎用性の高い切り札だけでも数多く存在しますし。」

>>377
ラドリー「挫折するとは、一体何があったのです?」
ティルル「強敵を目の前にしたか、あるいは無理難題に直面したか…。」
チェイム「自分で決めてはいけない…といいたいところですけれど、
     かといって時には超えようとし続けると余計悪循環に陥りかねませんわ。」
ナサリー「少なくとも無理はいけませんよ〜?いずれその時が来るはずです。」

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/15(Fri) 06:47
トモザウルスほど見かけ倒しなモンスターはおるまい。イラストではあんなに強そうで凶暴だとフレーバーテキストにも書いてあるというのに…


380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/15(Fri) 15:17
>こういうのは捌け口がないと悪循環になりかねませんからね…。
あ、ちゃんとソーサラたんを抱き締めたげたのね

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/15(Fri) 21:35
色々…教えてくださいね!エヘヘへへへ…

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/15(Fri) 22:16
あの…ボク、実はラドリーさんを見ているとなんだかこうドキドキが止まらなくなるんだ…
今何やってるんだろうとかお昼ご飯何食べたんだろうかとか…
あと、あと、あまつさえラドリーさんのハダカとか想像しちゃうのさ…
友達にぶちまけてみたら「ロリコンキモ!」とバカにされたんだけど…
少なくとも友達含めてボクたちラドリーさんより年下なんだけどなあ…

383 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/05/15(Fri) 22:41
>>279
チェイム「初めて登場した恐竜族のモンスターですわね…。
     確かにこの能力では全く釣り合ってはいませんわね。
     とはいっても最初期の方々にはもはやお約束といえますが。」
 パルラ「確かにその頃はまだ全然バランスとかも違ったからね…。
     おかげで今じゃすっかり立場がないってのも何ともいえないよね。」
ラドリー「活躍の場を求めたのか新天地(ラッシュデュエル)に行った方もいるのです。」
ハスキー「とはいえ全く活躍を見いだせないとは限りません。
     恐竜族の通常モンスターは一時期レベル4のものが重宝されていた時期がありますが、
     レスキューラビットを活用する方法なのでレベルの使い分けが可能になります。」
ティルル「それに攻撃力500なのでデブリ・ドラゴンの対象範囲でもあります。」
ナサリー「決して強さが全てではありませんからね〜。」

>>380
ハスキー「…その通りですが何か問題でも?
     あそこで突き放すほど私も鬼ではありませんから。
     とはいえこれはナサリーさんの方が上手だったかもしれませんね。」
ナサリー「指名されていたのがハスキー様でしたからね〜。
     邪魔しちゃ悪いかなーって思ってあえて声はかけませんでした。」
 パルラ「あれは流石に青少年にとってはちょっと刺激が強すぎるんじゃないのかい?」
チェイム「何の話ですの…誤解を招く表現はお気を付け下さい。」
ラドリー「一応された事はあるとはいえ正直ちょっと羨ましいのです。」
ティルル「とりあえずこれで気持ちは伝わった…のでしょうか?」

>>381
ナサリー「何をですか〜?教えられる事は色々ありますからね〜。」
ラドリー「洗濯ならこのラドリーにお任せなのです!」
ティルル「料理でしたら私が手取り足取りみっちり指導いたします。」
チェイム「掃除の事についてなら私が詳しく受講いたしますわ。」
ハスキー「教育でしたらまずは私を通して頂かないと困りますね。」
 パルラ「一体みんなして何を張り合っているんだ…?」

>>382
ラドリー「それは意外なのです!そんな経験は初めてなのです…。
     ラドリーより下って事は…人間の場合小学生っていう事なのです?
     それならラドリーの方がお姉さんだから問題はないのです!」
ナサリー「心なしかちょっと顔が赤いですね〜。後でお熱計りましょうか?」
 パルラ「いるよねーこういうの。男子って本当にすぐ茶化すんだから…。
     段々ませてくるから色事になるとしょっちゅうこんな調子になるし。」
チェイム「しかも下心まで抱いているという事は…無理もありませんわね。」
ハスキー「とはいえ決しておかしな事ではないでしょう。
     人間である以上誰しも一度は通る道といっても過言ではありません。」
ティルル「ただ、どうしても片思いになってしまう事が…って感じです。
     文字通り住む世界が違うのでそこを超えるのは不可能ですから。」

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/15(Fri) 23:54
ドラゴンメイドって事は、ドラゴンキラーで攻撃されたら
大ダメージ受けそうだな

385 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/05/16(Sat) 22:03
>>384
ハスキー「ドラゴン族は比較的強力な種族という印象があるためか、
     比較的実戦級のメタが多い印象がありますね…。
     主に竜殺しの剣やバスター・ブレイダーなどが該当します。」
ラドリー「想像しただけで恐ろしいのです!正直勘弁してほしいのです!」
 パルラ「デュエルならともかく、アタシ達を倒しても別に良い事はないんで。」
ナサリー「そもそもここは争いの場じゃありませんからね〜?」
チェイム「神話や伝承にも竜殺しの異名を持つ武器は少なくありませんわね。」
ティルル「きっとそれだけ強大な存在として知れ渡っているのでしょう。」

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/17(Sun) 09:39
ドラゴン執事です

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/18(Mon) 15:59
俺、ハンバーガーの中に入ってるパピルスが嫌いなんだよ。
あ…ごめん間違えた。
パピルスじゃなくてピクルスだった。

388 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/05/18(Mon) 22:07
>>386
ハスキー「公式にはいませんが、ここで考案はされていますね…。」
ラドリー「彼らに関する詳しい事は過去のお話にありますので割愛なのです。」
チェイム「メイドがいるからには同様にいてもおかしくはありませんわ。」
 パルラ「大規模なお屋敷には結構な確率でいるからね。
     メイドは複数人いるのに対して執事は1人しかいない印象だけど。」
ティルル「それはきっと大抵立場は向こうの方が上だからなんでしょう。」
ナサリー「大体お爺さんか少年のどちらかが多い気がしますね〜。」

>>387
ティルル「そういう方はたまにおりますけど…。
     いや、無理強いするつもりはありませんが好き嫌いはどうかと。」
ハスキー「こらこら、そこは料理人のプライドを発揮するところじゃありませんよ。」
 パルラ「比較的具材は自由な印象はあるけどあったりなかったりだね。
     とはいえ流石に肉が入っていなかったらちょっとって思うけど…。」
チェイム「パピルスだと古代において紙の材料として使われた植物になってしまいますわ。
     余談ではございますがコンピュータ用語の1つでありオルターガイストにも使われている
     プロトコルというのは元々これを使った書物にまつわる言葉でした。」

389 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/05/20(Wed) 12:42
やあやあ、わたしだよ
あんだけあったかかったのに急に冷え込んできたねー

水「へーっくしょい!いったいどうなってんだ!
この冷え込みってヤツはー!!」

凡「ウォーの字は大人しくもっと着込むべき」

水「いやだ!」

ああ、そこはこだわりなんだね…

>>373
レッツチャンピオンタイムでもするつもりなの?
うーん、とはいっても彼も彼で主人公に倒されて
チャンピオンタイムイズオーバーとなったからねえ

うーん、永遠に勝利し続けるというのも
やっぱり人間寄る年波には勝てないもんだから
いよいよってときは後釜に譲るのも
また大往生する秘訣のような気もするけど…

支「おまえさん、永遠の命でも得ようってか?
やめとけやめとけ、永遠の命なんて
得たところでロクなもんに遭いやしねえよ
おめえさん、ガーリックジュニアで調べてみろ
永遠の命ってのがいかに自分にとって
重すぎる斧か、よーくわかるはずだぜ?」

>>376
お、はじまったね!今回はどのテーマが
覇権を握っちゃうのかな?
全国規模となると十人十色多種多様なデッキが見れるのか
それともほとんど結論デッキと統一されがちなのか
そこんところはレギュレーションの裁定次第で
いくらでも変わっちゃうもんなんだよね

凡「あわよくば通常モンスターが目立ちまくれる
そんな大会であってほしいッス
そうすりゃ自分も出番増えるッスから!」

水「あ、通常モンスターを目立たせろってのは
ボクもさんせーい!通常モンスターは!
効果なんてなくったって!強いんだー!!」

支「ワシは効果モンスターだけどよ
でももうそろそろエクゾディアパーツ以外で
通常モンスターで制限喰らう奴が
また現れてもいいんじゃねえかって思うぜ
効果ばっかなのもなんだか面白みがねえっていうか
通常ももっと注目されるような
そんなカードがあってもいいと思うんだがなあ」

とはいってもさすがにファイティング・モンキー・パワード
みたいなのはいくらなんでも極端すぎるけどね
アレは禁止カード直行モノだと思うわ

>>377
支「いいか!少年!確かに今はそう感じるかもしれねえ!
でもな、やり方を変えてみたり見方を変えてみたりとか
とにかく逆転の発想次第で現状はいくらでもひっくり返るんだ!
だからあきらめんな!とにかく凝り固まった考えは捨てて
もっとやわらかーく考えてみるんだ!」

わたしも何か物事につまづいたとき
ドツボにはまっちゃうこともあるあるな話でさ
そういうときは周りの意見に耳を傾けるといいかもしれない
お友達や家族の人からあっと驚く目からウロコな
そんな情報が入ってきたりするかもしれないよ
だから限界だなんて思い込まないで
ひとつのやり方にこだわりすぎないで
もっと変則的にやってみると変わるかもしれない

>>379
うん、絵面はあんなにバイオレンスで
フレーバーテキストも攻撃性を限りなく
極限まで煮詰めたこれまたバイオレンスなモノなのに
なんでここまで弱く設定されたんだろうね…
やっとヘルバウンドと互角程度だよ?
ベビケラサウルスとも互角で守備ではむしろ負けてるんだよ?
あそこまで見掛け倒しだともうね…
特にDM4なんかはもっと迫力満点な
よく子供向けゲームに出せたなってくらい
下手すりゃトラウマ必至レベルなクオリティなのに
その攻撃力はドローンにすら劣るっていう…

凡「小さいってのがピックアップされた結果なんスかねえ?
もしかすると人間相手じゃ
傷一つ付けられないくらい非力な恐竜なんスか?
だとしたらスゲー哀しい生き物ッス…」

390 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/05/20(Wed) 12:42
>>380
うん…ハスキーさん…すごくいいにおいした
なんというかこういつまでもこうしていたいというか
確実に甘えん坊なわたしを呼び起こすような
帰巣本能とでもいうのかしら?
とにかくわたしはハスキーさんに抱きしめられた
その大きな器は生涯忘れないと思うわ

支「まあハスキーは良くも悪くも
ワシなんざよりよっぽど器のでけぇやつだ
もしかするときっといいママさんになるぜ
問題はハスキーに釣り合う野郎と出会えるか…
下手すりゃハスキーが出来すぎて
野郎どもが遠慮しちまって逃げちまうとか
そういうのが懸念材料なんだがな」

>>381
支「炎に関することならワシに任せろ!
まずはおめえさんに炎の魔力があるかだな!
問題はそっからだ、まずは火を起こしてみろ!」

パパ、誰もが炎を操れるわけじゃないんだよ?
んー、ティルルさんほどできるわけじゃないけどさ
わたしだって料理くらいなら教えられないこともないよ?

水「あの堀で魚やザリガニが大爆釣りなんだ!
よかったら今度ボクが案内するよ!」

凡「いいッスねえ、みんな教えられるものがあって…
自分なんて何の変哲もない凡骨で
教えられるもんなんか何一つないっス
むしろ自分が教えてほしいくらいッスよ」

>>382
わたしも、実はラドリーちゃんのこと
意識しちゃったりしてるんだ…
忘れもしないあの時以来ずっと…
みんなちがってみんないひ…
って!なに言っちゃってんのわたし!
きゃーっ!わたしったら盛大に墓穴掘っちゃったー!!///

凡「なんせ素で見ちゃったわけッスからね
混浴なんて普通年頃の男子にとっちゃ
夢にも思わないうれしい反面
抵抗もまたガガガと生まれるそんな矛盾した
ま、ソラっちの年頃は難しいもんスね」

水「やっほー!ラドリーちゃんが好きなんだって?
だったらドカンといっちゃいなよ!
やった方がやらないより後悔しないからさ!」

凡「…ウォーの字は永遠にそんな難しい年ごろに
差し掛からねーような気もするッス」

>>386
あなたは新米なの?がんばって
大丈夫、最初は誰だってミスするもの
ミスを恐れていたら何にもできなくなっちゃうから
トライアンドエラーでがんばって!

支「まあ厳密にはフットマンってところだな
もしかすると見た目スゲー若ぇのに
実は相当年季がいってる
正真正銘の執事だってんならすまねぇ
とにかく働く男ってのは逞しくも美しいもんだ
たとえどんな困難にぶち当たろうとも
ぜってぇにくじけんじゃねえぞ」

>>387
ハンバーガーにパピルスなんて入ってたら
もうそれこそ大惨事だよ…
段ボール肉まんじゃあないんだからさ…
ピクルスが嫌いな王様が
どっかの格闘ゲームにいたような気がしたなあ
ちなみにわたしはピクルスは…
あんまり得意じゃないんだ
まあ食べらんないことは無いんだけど
それよりはレタスを挟んでほしいなというか
まあ私から言えることはそんだけ

391 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/05/20(Wed) 12:43
>>374 ラドリーちゃんたち
>調子に乗りすぎて痛い目にあってしまっても知りませんよ?
水「痛い目って?もしかして殴られるとか?
やだなーボクのこれで怒る男の子なんて
いるわけないじゃないかーあははははー」

凡「絶対に揺るがない自信ッスね…
くっ、ない自分がとことん恨めしいッス…」

うーん、ガールくんにはまだ早かったかー
身体だけ成長しちゃって心はまんま子供だからねー
まあわたしもまだ子供って自覚はあるんだけど
その子供心に見てもやっぱりガールくんって
身体の割に幼すぎるから見ていてハラハラするよね

>そしてくれぐれも加減には気を付けて下さいね。
もう、ガールくん、調子に乗りすぎちゃダメだよ?

水「てへっごめーん、はりきりすぎちゃったー」

凡「そういえばどっかでゆっくり凍らせるといいって
聞いたことがあったような気がするッス」

水「よーし、じゃあとりあえずゆーっくりゆーっくり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・できた!」

よし、あとはかき氷機にセットして
お、ふわふわだ!これならいい感じに売り出せるね

>そして時には感情を解放する事も大事でしょう。
うん…こんな甘えん坊で、それでいて甘えるのが下手な
不器用でどうしようもないわたしを
受け入れてくれてありがとうございます
ハスキーさんってなんだか安心するような
そんなふんわりしたやわらかいにおいがする…

凡「いやいやいやいや…ソラっちは甘え上手だと思うッスよ?
なんだかんだで女性陣と距離感近づくのうまいし
そう言う意味ではいい意味で子供らしいと思うッス」

水「ボクもハスキーさんのにおいかいでみたーい♪どーんっ!」

むぎゅっぷ!さ、さすがに苦しいよお…

支「おーおーこれは見事におなかサンドイッチされてやがる…」

>リンクモンスターは攻撃力が低いものも多いので対応しにくいですし。
ねずみ捕りや連鎖除外みたいに特定の数値“以下”に
対応する罠カードがもっと増えればだいぶ変わってくるんじゃないかな?

支「それかあるいは例外的にリンクモンスターを守備表示にして
そっからそん時の守備力は0として扱うみてえな
そんなカードがあってもおもしれえんじゃねえか?」

凡「自分モンスターに使う場合は逆に守備3000として扱うみたいな
そういうカードもあってもいいかもしれないッスね」

>まあ、くれぐれもお気をつけ下さい…。
うん、わたしお酒は飲んでも呑まれないように気を付けるわ…
それにしても普段ハスキーさんってクールで凛としていて
なんでも水準以上にこなせる完璧超人みたいな
そんなイメージがあったもんだから
そこから見えるスキだらけの可愛い一面が見れて
うーんなんだろ?ギャップ萌え?
とにかくそこもまたハスキーさんの魅力だってこと
わたしはお世辞抜きで声を大にして言わせてもらう!

凡「逆に自分はいかに完璧なハスキーから
技をどう盗むかで成長しようという
そんな気にますますさせてくれたッス!」

支「まー完璧なヤツなんざいねえとは言ったが
スキがなさすぎるってのもまた欠点であって
そんな欠点持ってる時点で完璧じゃあねえんだ
気後れしちまってみんな離れちまうからな…
…って、酔いどれたワシが偉そうに言えた身分じゃねえがな…」

392 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/05/20(Wed) 12:43
>純粋なサービスでやっていきましょう。
水「え?ボクはただお客さんに喜んでもらおうと…」

あーはいはい、ガールくんなりには
純粋にサービスのつもりだったんだね
でも調子に乗っちゃった人が
どんなことしでかすかはわからないし
騎士や僧侶みたいにそういうのを嫌がる人も
中にはいるんだからそこんところ気を付けよ?

水「はーい!」

支「いやー本当に素直な子ってのあ
見ていて気持ちがいいもんだぜ
ガールはぜってえ将来大物んなるぞ」

>善い行いにしても悪い行いにしても相応の形で帰ってくるものです。
因果応報ですね、それは改めてそう思います
努力は裏切らないって言葉もあるくらいですし
サボってる人は後で痛い目見るって
それは夏休みの宿題も一緒ですよね

凡「自分こう見えて7月中に終わらすタイプッスよ
あとはソラっちとでも遊びに行きまくったり
バイトに励んだりもうやりたい放題だったッス」

支「バイトに励むってあたりもエライな
労働の対価ってのは努力した証だからな
まじめにやってるヤツは相応のカタチで
雇う側に認められていくってもんだからな
だろ?ハスキーちゃん?」

凡「ラドリーも失敗こそ多いとは聞くけど
それでも日々一生懸命頑張ってやってる姿に
自ずとみんなを鼓舞しているってもんッスよ
だからもっと自分に自信を持つッス!」

>少し前までは埋まっていると出す事も出来なかったのです…。
ルールって目まぐるしく変わっていくからね
もうわたしの頭じゃついていくだけで精いっぱいだよ…
特にラッシュデュエルとかもうちんぷんかんぷん
もうわたしパニックになりそうだよ…

>後輩の指導も似たような感じでした。
実はわたしもすてぃんぐを開く前までは
将来大人になったらメイドさんでも
やってみようかななんて考えていたんです
わたし、優秀なメイドさんになれましたかね?

凡「少年メイド…なんかこう薄い本が熱くなりそうッス・・・
あ、この字は半分誤字で半分正しいってとこッス」

>相手を馬鹿にする人に本当の勝利はないと思うのです。
バーサーカーソウルの発動のきっかけになった
羽賀が破り捨てたゴキボールなんだけど
あれ、今冷静に考えてみるとちょっとした誤字があった
今となってはある意味プレミアものだったんだよね
世の中どんなものに価値が付くのかわからないもんだね
だからどんなカードもクズ扱いしちゃダメなもんなのさ

>料理本や食材、調理器具になると時々見境がなくなる事はありますが。
支「そうだ、知識にはとことん貪欲になっちめえ
その底知れねえ探求心こそが強くさせてく
このワシも炎への探求心を今日も今日とて
求め続けて仕事やってってるってなもんなのさ
そうだ、強欲にはなっても傲慢にはなるな
たとえどんなに力を得たとしても
これから先どんなに強大な敵にであうかわかったもんじゃねえ」

つまり今の自分を最強だって思い込んで
井の中の蛙だったっていうこともあるから
油断はしちゃいけないってことだね
遊戯王だって単純なステータスだけで
決まるような簡単なゲームじゃない
そこは適材適所で使い分けてなんぼだから
お互いの得意分野はお互いにリスペクトしあうべきなんだ

>そうじゃなきゃこの業界じゃやっていけない気がするし。
そしてわたしも女の子だと思って近づいてきたナンパ男に
面白半分でひやかしてからかったりするんだけど
そういうわたしも罪作りなのかな?
わたしもチェイムさんのレプリカユニフォームを
今度ママに作ってもらって着てみようかしら?

393 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/05/20(Wed) 21:59
>>391-392(ファイヤーソーサラー様一同)
>水「痛い目って?もしかして殴られるとか?
>凡「絶対に揺るがない自信ッスね…
>うーん、ガールくんにはまだ早かったかー
ナサリー「ま、まあそうですねー…あはは。
     メイドなのであんまりそういう事はしませんけど、
     やっぱり反応しちゃう事ってありますよね。」

>もう、ガールくん、調子に乗りすぎちゃダメだよ?
>水「てへっごめーん、はりきりすぎちゃったー」
>凡「そういえばどっかでゆっくり凍らせるといいって〜
ティルル「なるほど、呑み込みが早いですね…。
     それなら確かに良い感じにできているといえるでしょう。
     あとは時期が来るまでにマスターするだけです。」

>うん…こんな甘えん坊で、それでいて甘えるのが下手な〜
>凡「いやいやいやいや…ソラっちは甘え上手だと思うッスよ?
>水「ボクもハスキーさんのにおいかいでみたーい♪どーんっ!」
>支「おーおーこれは見事におなかサンドイッチされてやがる…」
ハスキー「まあ、こういうのもたまには悪くありませんね…。
     この手の扱いは上でも話していますがナサリーさんの方が上手なんですけど。
     それはさておき悪い気はしないですね。彼女の気持ちがわかります。」

>ねずみ捕りや連鎖除外みたいに特定の数値“以下”に〜
>支「それかあるいは例外的にリンクモンスターを守備表示にして〜
>凡「自分モンスターに使う場合は逆に守備3000として扱うみたいな〜
ハスキー「なるほど、その発想はありませんでしたね…。
     その数値以下を参照するケースはそれなりにありますけど。
     ちなみに"?"を参照するものは現在でも1つしかありません。」

>うん、わたしお酒は飲んでも呑まれないように気を付けるわ…
>凡「逆に自分はいかに完璧なハスキーから
>支「まー完璧なヤツなんざいねえとは言ったが〜
ハスキー「それが身のためです。くれぐれも気を付けましょう。
     そしてギャップ萌えですか…確かに仰る通りといえるかもしれません。
     こういうのって案外自分では気が付かないものですから。」

>水「え?ボクはただお客さんに喜んでもらおうと…」
>あーはいはい、ガールくんなりには〜
>支「いやー本当に素直な子ってのあ〜
ティルル「まあ、その辺は人によりけりでしょうね…。
     仰るように効果がある方もいればない、あるいは拒否する方もいます。
     人柄がよければ自ずと客は集まってくると思いますよ。」

394 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/05/20(Wed) 22:00
>>391-392の続き
>因果応報ですね、それは改めてそう思います
>凡「自分こう見えて7月中に終わらすタイプッスよ
>支「バイトに励むってあたりもエライな
>凡「ラドリーも失敗こそ多いとは聞くけど〜
ハスキー「確かにそれは的を得ていますね…。
     怠ればそのつけが返ってくるのも同じ事ですし。
     空いた時間を仕事に回すというのも有効な活用法でしょう。」
ラドリー「応援ありがとうございますなのです!
     ラドリーは常に半人前扱いされるのですけれど頑張るのです!」

>ルールって目まぐるしく変わっていくからね
ラドリー「大体3年おきという印象なのですけど…。
     これが意外とあっという間のような気がするのです。
     おまけに気が付いたらデュエル自体が2つに分離してしまったのです。
     果たして向こう(ラッシュデュエル)がどうなっていくのか見物なのです。」

>実はわたしもすてぃんぐを開く前までは〜
>凡「少年メイド…なんかこう薄い本が熱くなりそうッス・・・
ティルル「何を想像しているんですか…。
     とはいえ憧れを抱くというのはありだと思います。
     少なくとも素質はありそうな気がしますし。」

>バーサーカーソウルの発動のきっかけになった〜
ラドリー「あれは…もはや最大の事件ともいわれているのです。
     その時のカードは本来出回っていないものだと聞いたのです。
     それを破るというのは確かに気になるところなのです。
     もしかして向こうでは普通にあったのです?」

>支「そうだ、知識にはとことん貪欲になっちめえ
>つまり今の自分を最強だって思い込んで〜
ティルル「なるほど、その考え方もありましたね…。
     そうなれば私はただ己の信じる道を突き進むのみです!
     …ちょっと痛いセリフだったかもしれませんが。」

>そしてわたしも女の子だと思って近づいてきたナンパ男に〜
 パルラ「…うん。間違いないね。むしろ超えてる。
     そんなのアタシには色々な意味でできない芸当だからね。」
チェイム「私の衣装を…それはちょっと意外ですわね。
     とはいっても誰にでも着こなせる代物ではありませんわよ?」

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/21(Thu) 16:47
ドラゴンメイド・ティルル vs 炎を支配する者

鉄人クッキング対決!!

ふぁいっ

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/21(Thu) 20:22
遊戯王さんに敬語使う十代さんに敬語使う遊星
だが遊星が一番年上というパラドックス

397 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/05/21(Thu) 22:38
>>395
ティルル「なるほど、そう来ましたか…。
     確かにあの方は料理人としても高い壁といえそうですね。
     それに同じ炎属性同士の対決として負けられません。」
ナサリー「何やら熱い勝負になりそうですね〜。楽しみです。」
ラドリー「ティルル先輩を全力で応援するのです!」
チェイム「これは見ものですわ。両者一歩も譲らぬ激しい戦いが期待できますわね。」
 パルラ「こうして各地の料理人たちを撃破していって頂点を取るって感じかな。」
ハスキー「それ最後の最後に私が立ちはだかる展開が想像できましたが…?
     一周して戻ってきた始まりの場所で全ての決着というのはよくありますし。
     ただ、もう既に免許皆伝といえる状態ですけれども。」

>>396
チェイム「それは時間軸が異なるからではないでしょうか…。
     例え彼の方が年上でもデュエリストとしては先輩に当たる方ですもの。」
ハスキー「少なくとも年功序列の世界ではありませんからね。
     相手の方がデュエル歴及び実力が上回っていれば敬うのも必然です。」
 パルラ「それに元居た世界では伝説になっている可能性もあるし。」
ラドリー「きっとそんな方と気安く話せる訳がないと考えたと思うのです。」

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/23(Sat) 17:55
ナサリーさんってレベル2で巨乳ってことで
てっきりQMAのメディアさんみたいに
年齢的に子供だけど身体だけ早熟ってオチだと思ってた

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/23(Sat) 20:19
お帰りなさいませご主人様!4名様ですね?こちらにどうぞ!
ご注文は何にいたしますか?どちらですかぁ…?
ピンクのトキメキミルクティーですね?かしこまりました!

400 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/05/23(Sat) 22:06
>>398
ナサリー「もう、そんな事はありませんよ〜?
     こう見えてもきっちり成人していますからね?」
ラドリー「先輩はどう見ても子供には務まらないお仕事をしているのです。」
 パルラ「医療にもかかわっているからそれなりに年齢ないと厳しいと思うし。」
ハスキー「そもそも外見にレベルは関係あるとは限りませんからね…。
     特に私達のように人間寄りの外見をしている場合はこの傾向が強いですし。
     人間系の方が特に多い戦士族や魔法使い族は尚更です。」

>>399
ラドリー「この方達はもしや同業者なのです?」
チェイム「人間界にはこういうお店があると耳にした事がありますわ…。
     そういった店ではメイドはまだまだ現役だという事なのでしょうね。」
 パルラ「これは我々の中じゃアタシの担当だけど、
     せっかくなんで仕事ぶりをチェックさせてもらうとしますか。
     …うん、お客様への応対としては完璧だね!現職が言うからには間違いなし。」
ティルル「この気合の入りようからしてメニューもきっと良い感じなんでしょう。」

401 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/05/23(Sat) 23:03
友「あ、あの…わ、わたしも…一緒に入っていいかな?」

レンちゃん、遠慮なんかしなくてもいいんだよ
さあさ、どうぞどうぞ♪
ああ、彼女はフレンドシップ
私の幼なじみで杏子のデッキ仲間だよ
とあるコラボでもタッグを組んだからみんな知ってるよね

友「じゃ、じゃあ…いくね…?」

名前:フレンドシップ
属性:光
レベル:4
種族・分類:天使族・通常
ATK・DEF:ATK1300・DEF1100
効果あるいはフレーバーテキスト:デュエル中ケンカをしても、友情を伝え仲直りをさせる。

性別:女の子だよ
年齢:15歳…
だいたいの背丈:150cmあるかないかかな?
だいたいの重さ:45kgよりちょっと重いかな…?
好きな食べ物:レバニラ、餃子、オジサンの刺身、軟骨からあげ、ルートビアなどお酒っぽいノンアル飲料
嫌いな食べ物:フグやタイなどあっさりしすぎている食べ物
好きな人物:杏子、表遊戯、ナサリー
嫌いな人物:アテム(俺ルールを押し付けてくる人、コワイ…)、狐蔵乃(いやらしいひと嫌い!)、鯨田(あんな人好きな人っているの…?)
趣味:ノンアル飲料とおつまみの食べ合わせの探求、食べ歩き、サイクリング
独自設定:ファイヤーソーサラーの幼なじみで変人で何かと目立つ彼に隠れて
今一つ目立たないながらも所謂女房役として
ボケると際限なくなっていくファイヤーソーサラーの
やんわりとしたブレーキ役として活躍?してきた
普段はおろおろして臆病な一面が目立つが
本当に重要なときに仲間割れしたらちゃんと一喝して
仲直りさせるとフレーバーテキストに恥じない友達思いのいい子である
アイドルカードとしては意外にも食べ物の好みはオッサン寄りで
晩酌と称して夜はノンアル飲料を片手に色んなつまみを食べている
このとき本物の酒を飲む炎を支配する者と一緒に呑むこともよくある
所謂年齢の境界を越えた飲み友達というものである
CV:高橋美佳子

402 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/05/23(Sat) 23:03
>>393 ラドリーちゃんたち
>やっぱり反応しちゃう事ってありますよね。
友「う、うん…あの大きなアレは
ちょっと同性でもドキッとしちゃうかも…
でもガールさんはもっと自分を大切にした方が…
その、えーと…いいと思う…」

水「うーん、自分を大切に、ねー…
うーん、ちょっとボクわかんないやー」

一度ガールくんは痛い目に遭うくらいが
ちょうどいいのかもしれないね
クルマを運転するのだって一度ぶつけて
そっから気を付けるようになるもんだって聞くし

>あとは時期が来るまでにマスターするだけです。
水「よしっ!あとは練習あるのみだね!
よーしっ!がんばるぞー!!」

ガールくんの能力の特性上
水代ないし氷代はほとんどタダだから
コストを気にすることなく練習できるのは大きいね
あとはどんな味付けにするかにかかってるのかな?

>それはさておき悪い気はしないですね。彼女の気持ちがわかります。
うん、ナサリーさんの匂いとさわり心地で
わたしもだいぶ癒されたよ、ありがとう
これであと10年は戦えそうだ!

凡「一体何と闘うつもりッスか…
まあでも、健全な男子ならそういうのに
興味持っても可笑しくない年ごろッスよね」

水「うんうん、ハスキーさんって実際気持ちいいもん
あんなにふわふわでふんわりいい匂いなんだから
なんていうか帰るべき場所って感じがするんだよねー」

凡「どんなリユニオンッスか…
そう考えると自分、ハスキーが怖くなってきたッス…」

>ちなみに"?"を参照するものは現在でも1つしかありません。
え?そんなのあるんですか?
だって数値が“?”ということは
一体どういう数値なのか特定できないから
わからない数を参照なんてできるはずないじゃないですか!

>こういうのって案外自分では気が付かないものですから。
自分では気づかない魅力っていうのは
第三者視点じゃないと気づかないモノですからね
もしかするとチェイムさんが実は男性を相手にすると
めちゃくちゃあがり症とかそういうんだったら
それもまたギャップ萌えというものかもしれませんよ?

支「まーそりゃねーだろーな。現にこんなしわがれたおっさんである
このワシとフツーにくっちゃべれるんだからよ
他にギャップ萌えと言えばだな…
パルラちゃんがゴキブリ苦手だーお化け苦手だーとか
ラドリーちゃんが実はギャンブルに強いーとか
そう言う面があったらギャップ萌えと言えるんじゃねえか?」

>人柄がよければ自ずと客は集まってくると思いますよ。
支「ガールちゃんもせがれも素直なガキだからよ
そんなまじりっけのねえ純粋なガキがコーヒー淹れてくれるってのは
社会の闇に穢れちまった大人たちにとっちゃ
清らかなオアシスになるんじゃねえかねえ」

うん、ありがとうパパ。わたしも毎日疲れた大人たちに
癒しを提供できるようにガンバルね
ガールくんの元気でわんぱくな一面も
きっと大人たちを元気づけられると思うよ

水「おっしゃー!ボクがんばるぞー!!」

だ、だから一気に凍らせちゃダメだってばー!!

>ラドリーは常に半人前扱いされるのですけれど頑張るのです!
凡「ラドリーはすでにメイドという職業があるからいいッスよ
自分なんてまーだ将来どーするかすら決まってない
いわば半人前にすらなれないポンコツッスから」

支「まあそう悲観することもねえんじゃねえか?
まだ大学一年だろ?時間はたっぷりあらあ
色んな企業を見て回ってそっから将来決めてもいいんじゃねえかねえ」

うん、パパの言う通りだよ。焦ったっていいことなんてない
濫りに飛び込んでブラック企業に捕まったなんてことになったら
まさに目も当てらんない地獄を見るからね…
あとは学校の先生とかハローワークの人たちとかに聞いて
確実に自分の適性を見極めるのが重要だと思うよ
…って、まだ子供のわたしが生意気言ってごめんね?

凡「いやいや、ありがとッス。ソラっち
ゆっくり考えて確実に将来を決めるッス」

403 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/05/23(Sat) 23:04
>おまけに気が付いたらデュエル自体が2つに分離してしまったのです。
友「うん、時間がたつのってあっという間だよね…
遊戯王ってゲームはルールが変わるたびに対応しなくちゃいけないから
デュエリストのみんなも大変だよね…」

もしかして全国大会のやり方としては
通常デュエル部門とラッシュデュエル部門に分かれるのかな?
それぞれどういうデッキがチャンプに輝くのか
そこんところも見ものだよね

>少なくとも素質はありそうな気がしますし。
友「ソーサラーくんのメイド姿…
うん、すっごくアリだとわたし思うな!」

そういうレンちゃんはもしかすると執事服似合ったりして

友「ええっ?わ、わたしが執事服?
う、うう…なんか荷が重すぎる気がするよお…」

それにしてもわたしが素質があるような気がする、かあ
属性絡みでさしづめわたしはチェイムさんの後釜かな?
さすがにチェイムさんにはかなわないけど
それでも料理には自信があるのも確かだし

友「ソーサラーくんの焼く餃子って
パリパリじゅわーっとすっごく美味しくって
ルートビアがごくごく進んじゃうんだよ!
他にもからあげとか生姜焼きとか
ごはんがすすむものもすっごく得意なの!」

>もしかして向こうでは普通にあったのです?
友「海馬さんもそうだけどカードを破るって行為自体
本来デュエリストとしてやっちゃいけないことなんじゃないかな?
そう言う意味ではそんなことやってながら
成功者としての道を歩んじゃってる海馬さんには
ちょっとむむむーな目でしか見れないんだけど…」

何しろ自分から終生のしもべと言ってはばからない
ブルーアイズの4枚目を破った張本人だからね
カードを破るってことはすなわちカードを殺すことだ
そんなことは許されていいはずがない
そしてなにより、後々になって価値があることがわかったら
損をするのは自分自身なわけだから
こんなルーズルーズなバカなことはやめてほしいとわたしは思うな

>…ちょっと痛いセリフだったかもしれませんが。
水「おおっ!すげーっ!!かっこいい!!
よーしっ!ボクもボクの正義を貫くんだー!!」

友「う、うんガールさん、ほどほどにね…
でも信じる道を突き進める人って
本当に強い人だってことくらいわたしにもわかるよ…」

うん、とりあえず自分の力を信じられる人は強い
なにごとも自分を信じることが大切なんだと思う
でも自分を過信しすぎて友達や仲間をないがしろにしたり
そんな傲慢である本当の意味で弱い自分を出さないように
時には欠点は素直に欠点を認めて
人にカバーを頼むってことも必要なのかもね

>そんなのアタシには色々な意味でできない芸当だからね。
友「そういえばソーサラーくんってば
今日もちょっとやんちゃしてる男の子をひっかけたんだよ
ちなみにその男の子、ソーサラーくんが男の子だって知るなり
しばらく立ち直れなくなっちゃってるみたい」

うーん、さすがにこれはわたしもやりすぎたかなって思ってる
ただまあ、わたしも自分の容姿には自信があるから…
まあ裏を返せば女の子のことが気になってムラムラしてる
そんな弱いわたしを誤魔化すために
あえて女の子の振りをしているってのもあるんだけど…
いやあチェイムさんの服って服の上からでもわかる体のラインが…
その、なんというか…ハッキリ言ってハダカよりもえっちくて///
だからそんなセクシーさをわたしにも出せるかなって
そう思って着ようと思ったってわけなんだ///

404 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/05/23(Sat) 23:04
>>395
支「まーワシは炎に関することなら何でもできるが
裏を返せば器用貧乏とも言えなくねーからな
その手のプロであるティルルちゃんにゃ
さすがにボロ負けしちまうんじゃねーかな
専門家にゃかなわねーだろうよ」

まあこればっかりは実際にやってみないとわからないよね
パパも炎ならなんでもできるってのは
器用貧乏というより器用万能って感じだからね
とりあえず中華料理とか火力が命の料理なら
パパにも分があるってわたしは思うよ

>>396
遊星さんは自分より実力もキャリアも上と見た人には
敬意を忘れないそんなタイプだと思う
まあメカニックをはじめ何でもできちゃうって意味では
遊星さんが最強であろうことは間違いないけど
それでもデュエリストとしては二人の方が
はるかに格上だから敬語で接するんじゃないかな

凡「なにせ武藤遊戯という名を知らねー
デュエリストなんざいねーと言っても
過言じゃねーくらい有名ッスからね
真っ当な精神なら見るなりサインくれって
真っ先に飛びつくレベルッスよ」

支「一番年上ながらも年下であろうが
先輩の格を落とすことなく接することができんのも
不動遊星ってヤローがみんなに慕われる理由じゃねえのか?
とりあえずこんなナイスガイを嫌う奴なんざ
よほどの捻くれもんじゃねえ限りいやしねえだろうよ」

>>398
ナサリーさんが実は子供ってコト?
お、お、おお…そ、それは犯罪だ
いくらなんでも犯罪のにおいがする…!!
あんなにナイスバディで実は一番年下とか
色んな意味でアブナイ、危なすぎるよ…!!

凡「まあプロフィールでも20代半ばとか言ってるし
その可能性はゼロじゃないッスかね
精神もそれ相応に大人の女性ッスから
…自分もナサリーさんに包み込まれたいッス」

>>399
友「ご、5人だよ…ダメだよね。わたしったらこそこそ隠れちゃって」

いやーなんというかピンク!ピンク!ピンク!おめでとう!!
そんなセリフが聞こえてくるファンシーな店だねえ
えーとメニューは…どれどれ…
うーむ、どれもこれもパステルカラーで
スイートなにおいがこっちにも漂ってきそうだ

友「じゃ、じゃあピンクのトキメキミルクティーを5つちょうだい…
あとわたしはマシュマロづくしのハニートーストを…」

支「んじゃあワシはそのミルクティーに合いそうな
エスプレッソソースのクッキースモアをもらうぜ」

水「んじゃあボクは3色ミントのムースアイスを!」

凡「じゃあ自分はチョコとバナナの二色パンケーキもらうッス」

えーとわたしはー…どうしようかなー…
そうだ!ルビーチョコづくしのクランチパフェをもらおうかしら
それにしてもトキメキミルクティーって
一体どんなティーなんだろ?楽しみになってきたな

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/24(Sun) 16:00
パンプキングは地属性植物族としても扱うというのもあってよかった気がする

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/24(Sun) 17:39
ヘルシングのインテグラのヒラコーの趣味と性癖爆裂な裏設定のせいで
なんとなく雰囲気の似てるハスキーさんもどことは言わないが
はえてなさそうなイメージがある。ついでにナサリーさんも
ティルルさんとチェイムさんはかなり濃そう

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/24(Sun) 20:37
コンビニ店員をすっきりやめて
次の仕事を探そうとも考えていますが
少なくとも今はゆっくり休もうかなと考えてます
やっぱり私はお客様との付き合いでなんぼな客商売よりも
モノを的確に黙々と処理する作業の方が…
なんというか自分の世界に没頭できるような
そんな仕事の方が向いているって思えてきたんですよね
なので次の仕事は事務職か倉庫内作業をやろうと思ってます
ある程度お金溜まったらフォークリフトの免許も
取ろうかなって考えてます

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/24(Sun) 20:49
エアリアル・バースト Twistsumuzi Yamaoroshi
速攻魔法
ドラゴンメイド・パルラまたはドラゴンメイド・ルフトと
ドラゴンバトラー・クーティンが自分フィールド上に
存在するときに限り発動できる。
フィールド魔法を除く相手フィールド上の
魔法・罠カードをすべてバウンスする。
さらに次のうちいずれか一つ効果を選択する。
(1)ドラゴンバトラー・クーティンの現在の攻撃力分
ライフを払うことで払ったライフ以下の攻撃力を持つ
相手モンスターを全て破壊する。
(2)ドラゴンメイド・パルラまたはドラゴンメイド・ルフトの
現在の守備力分ライフを払うことで払ったライフ以下の守備力を持つ
相手モンスターをすべて破壊する。

イラスト:パルラが突風を起こし、クーティンが
その風に乗って猛突進している。

409 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/05/24(Sun) 23:17
ラドリー「申し訳ないのですが今回はちょっと都合により
     ファイヤーソーサラー様達へのお返事は省略させて頂くのです。」
ハスキー「明日までにはまとめる予定ですのでご了承願います。」

>>401(フレンドシップ様)
ラドリー「またまた新しい方なのです!よろしくお願いするのです!」
 パルラ「それにしても見た感じから想像もつかないご趣味を持っていらっしゃる…。
     少なくともアタシなんかよりもずっと大人だと思う。色々な意味で。
     とはいっても一応問題はないのか。失礼だったら申し訳ない。」
ティルル「まあ大人の味に憧れるというのは珍しい事ではありませんからね。」
ナサリー「そして止め役がいるというのは大きいですよね〜。」
ハスキー「そもそもデュエル中に揉め事を起こすのはご法度ですけれども…。
     きっとこういう方がいるからこそ難なく進むんでしょうね。」
チェイム「案外内気な方の方がいざという時にはっきりものを言ったりしますわね。」

>>405
ラドリー「見た感じでは確かにそう見えるのです…。」
ナサリー「ゴースト王とあるのでそちらが優先されたんでしょうね〜。」
 パルラ「ただ、残念ながらどう考えてもお世辞にも強いとはいえないよね…。
     出た時代が古いからかレベルの割に数値も微妙だし自己強化の数値も低いし。」
ハスキー「闇晦ましの城の効果を受けるとはいえそれ込みでも…って感じですね。
     ちなみにのちに妹分(娘?)ともいうべきモンスターが登場しています。
     こちらは逆に相手を弱体化させる効果ですがまだ小回りが利くといえます。」
ティルル「そもそも複数の属性はともかく種族は今でもありませんね…。」
チェイム「デビュー当初(アニメ的な意味)だけあったという事例ならありましたけれども。」

>>406
ハスキー「何の話ですか…どう見ても公にはできないでしょう。」
ティルル「これは所謂"大人の話"でしょうね…。」
ナサリー「もしかして何か変な想像していませんか〜?」
チェイム「という事なのでノーコメントとさせて頂きますわ。」

>>407
ナサリー「今は無理する時じゃありませんからね…。
     よほど急ぐ事でなければしばらくの間は休んだ方が身のためでしょう。」
 パルラ「まあ今の世の中に仕事は山ほどあるからね。
     どんな人にも得手不得手はあるし、考えておいた方がいいだろうね。」
ティルル「次の仕事に活かすためのスキルを習得しておくのもありでしょう。」
チェイム「最終的に何がやりたいか、何が向いているかを判断するのは自分ですからね…。」
ハスキー「裏方に徹するというのもれっきとした仕事ですから大いにありです。」
ラドリー「どんな道に進んでも応援するのです!」

>>408
 パルラ「今回はアタシとの連携技だね。
     1の効果は変動してなければ攻撃力2100だから下級は大体範囲に入るね。
     んでもって2はアタシだから守備力1700か…これも刺さる相手は割と多いかな。」
チェイム「強力なモンスターでも守備力はそうでもない事例はありますわ…。
     月の書や月読命、レベル制限B地区などが長く規制されていた理由の1つでもありますわね。
     もっとも、前者2つは裏側守備表示など様々な理由がありましたけれども。」
ナサリー「魔法・罠ゾーンががら空きになるだけでも強力ですからね〜。
     実際近い効果を持つハリケーンは未だに禁止されているくらいですし。」
ラドリー「話は若干それるのですがお互いの魔法・罠全破壊の大嵐が禁止なのに対して
     相手のみ全破壊のハーピィの羽箒が制限なのはちょっと以外なのです。
     前は逆だった時期の方が長かったので尚更そう感じるのです…。」
ハスキー「○○の存在が発動条件になる効果には基本的に言えますが、
     それにチェーンする形で除去を発動されてしまうと不発なのは注意ですね。」
ティルル「とはいえ書き方からしてライフの支払いはコストではなさそうなのが救いでしょうか。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)