掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王OCG】モンスター総合スレ

1 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/02/29(Sat) 00:13
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「初めての人は初めまして、知ってる人はお久しぶりなのです!
     やっぱりまた皆様とお話ししたくなったのでラドリーは来ちゃったのです!
     そして今回は先輩方をお連れしてきたのです!」
ナサリー「ふふっ、よろしくお願いしますね〜。
     この度はうちのラドリーちゃんがお世話になったみたいで何よりです〜。」
 パルラ「ま、こうやってみんなでわいわいってのも悪くはないよね。」
ティルル「そうですね。一致団結して頑張っていきましょう。」
チェイム「こちらに配属されてからまだ日の浅い私も呼ばれるなんて光栄ですわ。」
ハスキー「進めるにあたって、私からいくつか注意点を説明させて頂きます。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(ただし必ず全員出るとは限りません)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(魔法&罠も含む)もキャラハン参加大歓迎


『それでは皆様、よろしくお願いします!』

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/25(Mon) 08:14
俺のターン!ドロー、キャッシュカード!
キャッシュカードをATMにセットすることで
諭吉さんを1人特殊召喚する!
残高を確認して、頭を抱えたままウィークエンドだ…

411 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/05/25(Mon) 22:00
>>402-403(ファイヤーソーサラー様一同)
>友「う、うん…あの大きなアレは〜
>水「うーん、自分を大切に、ねー…
>一度ガールくんは痛い目に遭うくらいが〜
ナサリー「まあ失敗すればわかるものですけれど…。
     必ずしもそうであるとは言いきれませんからね〜。
     とはいえこればっかりは経験でしょうね。」

>水「よしっ!あとは練習あるのみだね!
>ガールくんの能力の特性上〜
ティルル「確かに自分の力を活かせるのは大きいですね…。
     こういった時でも属性の相性って活きるものですからね。
     私も炎属性なので火力に自信があるのと同じでしょう。」

>うん、ナサリーさんの匂いとさわり心地で
>凡「一体何と闘うつもりッスか…
>水「うんうん、ハスキーさんって実際気持ちいいもん
ナサリー「それはありがたい事ですね〜。
     もしまた何か疲れたりつらい事があったら来てもいいんですからね?
     とはいってもやりすぎるとダメになってしまうので程々にね。」
ハスキー「喜んで頂けたようで何よりですね…。
     とはいえ流石に浄化されて消滅する事はありませんのでご安心を。」

>え?そんなのあるんですか?
ラドリー「説明が不十分だったのです…こちらがそのカードなのです。」

カトブレパスと運命の魔女/Catoblepas and the Witch of Fate

効果モンスター
星4/地属性/魔法使い族/攻1800/守 0
相手がモンスターの特殊召喚に成功した時、
自分の墓地に存在する攻撃力が?のモンスター1体を
ゲームから除外する事で、その特殊召喚したモンスターを破壊する。

ハスキー「先述したように攻撃力?を参照する効果は現在でも唯一です。
     登場時期などからしてフォーチュンレディのサポートとして設定されたのでしょう。
     攻撃力?は攻撃力を参照する効果には基本的にかからないので貴重です。」

>自分では気づかない魅力っていうのは〜
>支「まーそりゃねーだろーな。現にこんなしわがれたおっさんである〜
チェイム「確かにそれは一理ありますけど…特に話せない相手はおりませんわ。
     お客様のお相手をする機会は少ないですが、それとはまた別なものですので。」
 パルラ「それはちょっと…ないといったら正直嘘になるかもしれない。」
ラドリー「博打は流石にやらないのです。そもそも高貴な身分の人が行く場所ではないのですし、
     仮に行こうとしたところでラドリーでは子供扱いされて追い返されるのが関の山なのです。」

>支「ガールちゃんもせがれも素直なガキだからよ
>うん、ありがとうパパ。わたしも毎日疲れた大人たちに
>水「おっしゃー!ボクがんばるぞー!!」
ティルル「そうですね…ああいうお店は癒しの場といえます。
     そういった意味でも人柄が与える影響は大きいといえるでしょう。
     少なくともその点においては心配はいらなさそうですね。」

412 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/05/25(Mon) 22:01
>>402-403の続き
>凡「ラドリーはすでにメイドという職業があるからいいッスよ
>支「まあそう悲観することもねえんじゃねえか?
>うん、パパの言う通りだよ。焦ったっていいことなんてない
ラドリー「それはありがたいのです。
     確かに重要な事は焦って決めない方がいいっていってたのです。
     とはいってもラドリーじゃ説得力に欠けそうなのです。」

>友「うん、時間がたつのってあっという間だよね…
>もしかして全国大会のやり方としては〜
ラドリー「多分そうなるような気がするのです…。
     大会が年齢や実力などで複数の部門に分かれるのは珍しくないのです。
     一体どのような戦い方で頂点を取るのか気になるところなのです。」

>友「ソーサラーくんのメイド姿…
>それにしてもわたしが素質があるような気がする、かあ
チェイム「仕事はできそうですし、容姿端麗という点ありますからね…。
     とはいっても私は比較的他の皆様よりも立場が上ですの。
     そう簡単に務まる役職ではありませんわよ?」

>友「海馬さんもそうだけどカードを破るって行為自体〜
>何しろ自分から終生のしもべと言ってはばからない〜
ラドリー「何かそういう方ってたまにいる気がするのです…。
     まるで自分の事は棚に上げて他者を見下している感じがするのです。
     こういった方は好みがはっきり2分されそうなのです。」

>水「おおっ!すげーっ!!かっこいい!!
>友「う、うんガールさん、ほどほどにね…
>うん、とりあえず自分の力を信じられる人は強い
ティルル「あ、いや深い意味がある訳ではないんですけれど…。
     とはいえこう見えてそのような信念を持っているのは確かです。
     料理にかける情熱は人一倍だと自他ともに認めるという事になるのでしょうか。」

>友「そういえばソーサラーくんってば〜
>うーん、さすがにこれはわたしもやりすぎたかなって思ってる
 パルラ「まあ、やりたいようにやるのがいいんじゃないかな…。
     少なくとも止めやしない。ただ自分が信じる道を進めばいい。」
チェイム「何さらっとかっこつけておりますの…解決になっておりませんわよ。
     まあ露出すれば良いというものではないというのは同意ですわ。
     とはいえそれはそれで一種の興奮材料として扱われるのも複雑ですけれど。」

>>410
ハスキー「一見上手い事言っているように見えますが、要は金欠と。」
ラドリー「お金がないというのは正直死活問題になりかねないのです…。」
 パルラ「たまに何でもデュエルに例える人はいる気がする。」
ティルル「懐が寒い中どうやりくりするかは考えさせられますからね…。
     限られた手持ちの中から一体どのように打開するか考えるという点では
     ある意味デュエルに通じる部分があるのではないでしょうか。」

413 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/05/28(Thu) 13:13
やあ、わたしだよ
なんだろ、急にレスが途絶えちゃった…

>>405
それ、わたしも思った
なんでパンプキンともろに植物なのに
植物族として扱わないんだって憤慨してたところだよ
似たような例としては大木人18がいるけどね
あれは機械族だったような

凡「誕生経緯としてはむしろ植物兼アンデットって
切り倒された気に邪念が宿った設定から
そーんな感じがするッスけどね」

支「燃え上がったかと思ったら燃え尽きて…
まるでワシみてえな人生だな
ワシも燃え上がるときはガーっとやる気出して
仕事ひと段落したらグーっとだれちまうんだ
ドラゴンメイドのかわいこちゃんたちも
んなことあるかどーか聞いてみてえもんだぜ(ネタ振り)」

>>406
平野耕太さんは実力派間違いなくホンモノ!
この迫力あるタッチの画風とエロからグロまでてんこ盛りの
良くも悪くもラーメンにたとえるなら
ジロリアン好きにはたまらなそうな
そんな濃厚でヘヴィーな作風は人こそ選ぶでしょうけど
その人気が盤石なのも納得させる説得力があるよ
ただ、発言がところどころトゲがありすぎて
そこんところでヒトを選んじゃってる面もあるけど…
ある意味でここでもちょっと話題に上がったいらじってヤツも
もしかするとなんか平野さんの合わせ鏡になりそうな…
とにかく発言に気を付けないと同じ穴のムジナになりそうな気がする…

え?一緒にお風呂入ったんだから見てるでしょって?
そ、それは聞かないでー!!
うわーん!また思い出しちゃって
またしばらく夜眠れなくなっちゃったじゃなーい!!

>>407
そうかもね、良くも悪くもあなたは自分の世界を作り出すのが上手だから
そういう自分の世界に没頭できる職こそが
本来モルフモスさんに向いていた職業だったのかもね

友「コンビニって…いつもせわしなくて…
お客様の相手しながらあれもこれもやんなきゃって…
とにかくあわただしいイメージがある…
きっとあなたはマイペースなんだよ…
自分のペースが乱されちゃうと、なんにもできなくなっちゃう
そんなタイプだとわたしは思うな…」

凡「レンレン、それマイペースとは言わねーと思うッス
まあでも没頭できるもんがあるってのは絶対いいことッス!
たまーにアンタの作品読ませてもらってるッスけど
ある意味で他には出せねー濃ゆさという
名の魅力があるのも紛れもない事実ッス!
だから今度仕事すんならあんたのキャラクターを
存分に発揮できるとこがいいと思うッス」

>>408
今度はパルラちゃんとクーちゃんの連携わざね
なるほど、風ということでハリケーンを模してきたか
それにしてもラドリーちゃんも言ってるけど
なんで再利用される可能性のあるハリケーンは禁止で
破壊、それも相手だけのハーピィの羽根箒は制限なんだろう?

水「よくわかんないけどあとの効果は
使うとしたら2のほうが断然多いんじゃなーい?
だって今までクリッターが制限であっても
ウィッチはずーっと禁止だったじゃないかー」

友「守備力を犠牲にして攻撃力高いのいっぱいいるし…
守備では直接殴れないからやっぱり攻撃力高い方が
使いやすいってケースも多いもんね…
やっぱりそれ以下の数値を参照するなら
守備力が低い方が優先されそうだとは思う…」

>>410
わたしはもっぱら通帳でおろしてるから
カードでおろしたことなんてほとんどないなあ
だってすぐに通帳記入された方が
残高がわかって計画が立てやすいもん

支「ちなみにそうするように教育したのは
他でもねえ父親であるこのワシだ
金ってのはいわばライフポイントだ
それが不可視とか危なっかしすぎてしゃあねえだろ!」

友「もしかして、ライフポイントが見えないデュエル…
そういうのもアリなのかな…?」

水「で、ライフもうないのに気付かないで
うっかりライフ払っちゃってゼロになったら
もんどーむよーで負けってことでwwww」

凡「はえー、そういう楽しみ方もあったッスかー
たまにウォーの字からは意外な発言が
飛び出すもんだから油断なんねーッス」

まあこういうルールならもれなく第三者が必要になるけどね
でも見えないデュエルっていうのも面白そうだとは思う
まあ残高を確認もせずにポイポイおろすなんてこと
わたしには恐ろしくてできないけどね

414 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/05/28(Thu) 13:13
>>411 ラドリーちゃんたち
>またまた新しい方なのです!よろしくお願いするのです!
友「うん、よろしく。わたし、ソーサラーくんと一緒に
杏子さんのデッキで一緒に頑張ってきたんだよ♪
え?わたしが大人だって?そ、そんなことないよ…
ただ背伸びしたくてこういうの食べてたら
そうしていくうちにはまっちゃったってだけで…」

支「まーやってくうちにのめり込むってヤツだな
ワシも仕事していくうちにのめり込んじまうんも
よくある話だからこればっかも不思議じゃねえ
それにその趣味のおかげでワシにも年を超えた
いい飲み友達ができたってもんだからよ!ガッハッハッハ!」

凡「なにげにソラっちのおやっさんも
女の子とちょこちょことフラグおったてるッスよね
本当に寛大な奥さんでよかったッスねー…」

まあ浮気も甲斐性だ、むしろ愛人の一人や二人作ってくれた方が
むしろ自分も本妻としてハクがつくって言っちゃうくらいだし…
裏を返せば最終的に愛してくれるのは自分だって
そんな絶対の自信がママにはあるってことなんだ
いやー我が母親ながらげに恐ろしいもんだよ…

>まあ失敗すればわかるものですけれど…。
水「んー?んーうー?うーん、ボクには難しいこと
さーっぱりわかんなーい!!
とりあえずボクはボクの感じるままに生きていくよー!」

うん、コレはホンモノだ。こればっかりは一度…
いや、たとえ痛い目に遭っても学習しないかもしれない…

>私も炎属性なので火力に自信があるのと同じでしょう。
うう、わたしも炎属性なのに火力にはサッパリ自信ないよう…
ソーサラーだけに魔導師の力があれば…だけど
それ使うならもともと攻撃力のある子に使うよね、ふつう

水「おーおーおー!いい具合にソフトクリームができたぞー!!
あらかじめ砂糖水にしておいてよかったよー!
これでソーダ味のソフトクリームだー!!」

…むしろガールくんの攻撃力くらいの方が
デュエルではともかく実生活では
むしろ取り回しがいいのかもしれないね

>もしまた何か疲れたりつらい事があったら来てもいいんですからね?
それじゃ、おことばに甘えさせてもらう、ぎゅー♪

支「なんだかんだでせがれも現金なやっちゃからなー
まあなんだ、せがれもせがれでガラスの十代ってヤツさ
親父であるワシもせがれのキズを受け止める役目もあるだろうが
いかんせんワシ一人だけじゃ限界はあるし
嫁さんはバリバリのキャリアウーマンで大忙しだから
足りねえ分どうかよろしく頼むわ
ワシからもお礼として心ばかりのギフト送らせてもらうからよ」

>カトブレパスと運命の魔女
なんかこう、見た目からして一見愛らしい様に見えて
よーく見るとまがまがしさが醸し出てるね…
なにげにラ・ジーンさんに匹敵する火力があるんだ…
攻撃力?を参照するってことで我らが大将ダ・イーザ様はもちろん
ディノインフィニティやワイトキングなど
いわゆるバ火力デッキには持って来いのカードかも

凡「うん、自分もフォーチュンレディなんか
悠長に時間がかかるような連中よりも
ドッカンパワーで瞬間的にぶん殴れる
いわゆるドラッグマシンさながらのデッキにこそ
使っていきたいって思っちゃうッス」

水「特にワイトってワイトなカードがたくさんあるおかげで
ワイトキングも10000はかるーく超えちゃうし
ワイトキングは無制限だからある程度
ワイトキングが墓地にたまっちゃうのもあるあるじゃなーい?
ところで今ボク、ワイトって何回言った?」

>それはちょっと…ないといったら正直嘘になるかもしれない
友「やっぱり…ゴキブリとかお化けとかって…
ちょっと怖いし気持ち悪いもんね…
だからわたし、瞬間冷凍のスプレーは
これからの夏に向けて常備しているの…」

他にもうちにはムカデも出てくるからね…
噛まれたらそりゃもう腫れて痛くて痛くて…
うん、やっぱりチェイムさん人になれてる雰囲気ありますもんね
たとえギトギトのセクハラ親父に出会ったとしても
さわやかな風飛ばされる〜♪みたいに軽くいなしそうだし

凡「まー自分もさすがにマジもんの金は賭けねえッスけど
ギャンブルってのも案外楽しいもんッスよ?
まあうちらの場合お菓子とかカードとかを賭けてやるんスけど
よかったらこんどラドリーも誘うッスよ」

415 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/05/28(Thu) 13:14
>>411 ラドリーちゃんたち つづき
>少なくともその点においては心配はいらなさそうですね。
うん、ありがとう!わたしのすてぃんぐ
大繁盛とまではいかなくてもそこそこ稼いでいくつもり
で、売上の一部はハスキーさんたちの屋敷に
寄付しようかなって思ってます
ほかでもないチェイムさんには料理を教わったって恩があるから
感謝料としてわたしからの気持ちということで

>確かに重要な事は焦って決めない方がいいっていってたのです。
特にモルフモスさんに聞かせてあげたい言葉だね
あわてて次の職場を決めちゃったがばかりに
ブラック企業で大変な目に遭っちゃってからでは
履歴書にもキズが付いちゃってもう遅いって
そんな目も当てられないことにもなりそうだし

支「いやいやラドリーちゃんが言って
説得力がねえってこともねえだろうよ
現におめえさん、失敗ばっかであっても
今の職には地の足付いてんだろ?
そうやって安定して暮らしていけてるって時点で
説得力ってもんは自ずとついてくるもんだろ。ちがうか?」

>一体どのような戦い方で頂点を取るのか気になるところなのです。
どういうスタイルが頂点を取るかは確かに気になるよね
そしてプロデュエリストにもプロ野球とかJリーグみたいに
実力に応じて格上げ格下げとかもありそう

友「ラッシュデュエルと普通のデュエルでは
わたしは普通のデュエルの方が見やすいかも…
ラッシュデュエルって、展開速すぎて…
わたし、目が回っちゃうの…」

>仕事はできそうですし、容姿端麗という点ありますからね…。
じゃあ今度すてぃんぐが定休日になる日で
わたしにメイドの一日職場体験させてください
もしかしたらそれで得られるものもありそうですし
ああ、制服はママに作ってもらいます

支「おーおー、やる気満々だなー
よかったらせがれの雄姿、カメラに撮らせてもらうぜ」

>まるで自分の事は棚に上げて他者を見下している感じがするのです。
友「そ、そういうヒトが…わたし、一番苦手なの…
自分の言葉と態度がブーメランになっちゃってる人って…
どういう考えしたらこうなっちゃうのか、本当に怖くて…」

海馬さんもどうせ俺ルールを貫き通すなら
同じカードを4枚までにしちゃえばよかったのに
そうすればあの4枚目のブルーアイズも
犠牲にならなくて済んだんだよ
なんというか、こういうところで海馬さんって
意外と間が抜けちゃってるのね…
なんなら4体同時に愛でられるチャンスだったのに

>料理にかける情熱は人一倍だと自他ともに認めるという事になるのでしょうか。
支「おうよ!そうきたか!ならワシは炎にかける情熱なら
それこそ火炎地獄のように燃え盛っているぜ!!」

信念のある人ってわたし本当に憧れちゃう
わたしも自分を信じ続けていれば
そういった強い信念を持てるようになるのかな?

>何さらっとかっこつけておりますの…解決になっておりませんわよ。
うん、わたしはわたしの正義を貫く!!…うん、かっこつけちゃった(てへぺろ)
まあ本当は自分に自信のない裏返しなんだけど
いつか自分に自信を持てるように頑張っていこうと思う
それこそその点チェイムさんは…
常に自信に満ち溢れているようなほほえみからそう感じて
せめて形だけでも真似ようと思って…
ママに作ってもらったんです(さっそくチェイムのレプリカユニフォーム姿お披露目)

416 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/05/28(Thu) 23:09
>>414-415(ファイヤーソーサラー様一同)
>友「うん、よろしく。わたし、ソーサラーくんと一緒に〜
>支「まーやってくうちにのめり込むってヤツだな
>凡「なにげにソラっちのおやっさんも〜
>まあ浮気も甲斐性だ、むしろ愛人の一人や二人作ってくれた方が〜
ラドリー「なるほど、その縁だったのですか…。
     それは確かに仲が良いというのも頷けるのです。」
 パルラ「まあそういうのに憧れる事ってあるよね…昔そんな時期はあった。」
チェイム「あの夫婦もなかなかですわね…こんな方はそういませんよ。」

>水「んー?んーうー?うーん、ボクには難しいことさーっぱりわかんなーい!!
>うん、コレはホンモノだ。こればっかりは一度…
ナサリー「あはは…これ以上は何も言えませんね。
     いっその事何も考えずにっていう手もあるかと思います。
     考えすぎてもかえってって事もありますからね〜。」

>うう、わたしも炎属性なのに火力にはサッパリ自信ないよう…
>水「おーおーおー!いい具合にソフトクリームができたぞー!!
ティルル「なるほど、良い感じではないでしょうか…。
     まあ確かにこういった時に力が出過ぎずに済むという点はありますね。
     我々ドラゴンメイドも普段はこの姿によって力を抑制しておりますから。」

>それじゃ、おことばに甘えさせてもらう、ぎゅー♪
>支「なんだかんだでせがれも現金なやっちゃからなー
ナサリー「そんなすぐ来られても…まあ、いいですけどね〜。
     とはいってもちゃんと頑張る時は頑張って下さいね?」
ハスキー「流石ですね…扱い方をよくわかっています。」

>なんかこう、見た目からして一見愛らしい様に見えて〜
>凡「うん、自分もフォーチュンレディなんか〜
>水「特にワイトってワイトなカードがたくさんあるおかげで〜
ハスキー「攻撃力も下級の中でも戦闘はこなせる数値ですし、
     仰ったように攻撃力?には除外された枚数に応じて強化されるものも少なくありません。
     ただ、強いて言うならそれらと併用されやすい次元の裂け目などとの相性がよくない事でしょう。
     墓地にモンスターが行かなくなってしまうので効果を発動できません。」
 パルラ「確かに今はあまり悠長に戦っている場合じゃない気がするね…。
     そんな事している間にやられてしまう可能性も普通にあるだろうし。
     とはいえ最近でも仲間やサポートは増えているけど。」
ラドリー「ワイト一家は確かに揃うと厄介なのです。
     こちらもどんどん家族が増えているみたいなのです。
     ちなみにワイトと言った回数は数えてみたら5回だったのです。」

>友「やっぱり…ゴキブリとかお化けとかって…
>他にもうちにはムカデも出てくるからね…
>凡「まー自分もさすがにマジもんの金は賭けねえッスけど〜
チェイム「昆虫族の方達には失礼かもしれませんけど厄介ですわね…。
     上でも話しておりますが彼らは職業柄大敵ですので。
     お客様を相手にするのとではまた話が変わってきてしまいますわ。」
ラドリー「それくらいなら…って感じなのです。
     運に左右されますから一体どうなるかはわからないのです。」

417 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/05/28(Thu) 23:09
>>414-415の続き
>特にモルフモスさんに聞かせてあげたい言葉だね
>支「いやいやラドリーちゃんが言って〜
ラドリー「確かにあの方は結構苦労していると思うのです…。
     普段は割と調子に乗っちゃったりしていても自覚はない事もないのです。
     とはいってもこれは多分先輩方の恩情のおかげだと思うのです。」

>どういうスタイルが頂点を取るかは確かに気になるよね
>友「ラッシュデュエルと普通のデュエルでは〜
ラドリー「まあ、確かに展開が早いと逆についていけない気はするのです。
     気が付いたら決着がついていたという事も少なくなさそうなのです。
     とはいっても長すぎるとそれはそれで尺が…って事もあり得そうなのです。」

>じゃあ今度すてぃんぐが定休日になる日で〜
>支「おーおー、やる気満々だなー
ハスキー「…良いでしょう。それなら拒みはしません。
     ただし少なくとも決して軽い気持ちで務まるようなお仕事ではありません。
     まあ自信はあるでしょうしその心配は必要ないでしょうけど。」

>友「そ、そういうヒトが…わたし、一番苦手なの…
>海馬さんもどうせ俺ルールを貫き通すなら〜
ラドリー「あの手の方には何を言っても無駄そうなのです。
     とはいっても口先のみならず実力も確かだから…って感じなのです。
     多分それに抗う事は出来なかった気もするのです。」

>支「おうよ!そうきたか!ならワシは炎にかける情熱なら〜
>信念のある人ってわたし本当に憧れちゃう
ティルル「流石ですね…私も尚更負けてはいられません。
     こういわれると私も思わず火がついてしまいます。
     こういった信念が強みに繋がる事は確かにあるでしょう。」

>うん、わたしはわたしの正義を貫く!!…うん、かっこつけちゃった(てへぺろ)
チェイム「なかなか似合っているのではないでしょうか…。
     形から入るというのも決して悪い事ではございませんからね。
     まあ外見に固執しすぎて中身が伴わないというのは流石に問題ですが。」

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/29(Fri) 17:33
ガールちゃんの風呂を覗く

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/29(Fri) 22:17
ハスキーさんとチェイムさんって
バイクにライダースーツにあいそう

420 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/05/29(Fri) 23:32
>>419
ハスキー「あまり考えた事はないですね…自力で飛べるものですから。」
チェイム「私の場合ボディラインが結構強調されるので正直複雑ですわね。
     あと角が邪魔でヘルメットが被れないと問題点が立ちはだかりますわよ?」
ナサリー「確かに被っていないと何かあったら危ないですよね…。」
 パルラ「実際に運転する訳じゃないからそこは気にする必要はないのでは?」
ラドリー「そういえばライダーのモンスターも何体かいた気がするのです。」
ティルル「他には『光と闇の竜(ライトアンドダークネス・ドラゴン)』の略称もライダーでしたね。
     非常に癖の強いモンスターではありますが、使いこなせばば強力といえるでしょう。」

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/30(Sat) 06:15
ワレワレハウチュウジンダ
チキュウノミナサンオハヨウゴザイマシタ

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/30(Sat) 20:19
今は休もう、休もうと考えていても
根っこがワーカホリックなモノですから
こんなダラダラしていて大丈夫かな?
やっぱり働かないと調子が出ない
仕事もまともにこなせないなんて
なんて自分はダメ人間なんだろうと
頭の中がぐるぐるしちゃって
あせりばかりが募っていきます…
こうなんか心を落ち着けるいい手段ないでしょうか?

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/30(Sat) 20:33
ガイアンプ・リサイタル Daichannel Jihibichestra
永続魔法
ドラゴンメイド・ナサリーまたはドラゴンメイド・エルデと
ドラゴンバトラー・フリ=シューが自分フィールド上に
存在するときに発動できる。
相手のシンクロ・エクシーズ・リンクモンスターをすべて除外し
除外されたモンスターの攻撃力の数値の合計を4で割った数値分
自分と相手にダメージを与える。
このカードが存在する限り相手はシンクロ・エクシーズ
リンクモンスターを召喚することができない。
また、スタンバイフェイズごとに
コイントスを行い表が出たら相手の手札をランダムに一枚除外し
除外された攻撃力分相手はダメージを受け
除外された守備力分自分は回復する。
ドラゴンメイド・ナサリーまたはドラゴンメイド・エルデ
ドラゴンバトラー・フリ=シューいずれかが
フィールドから離れた時このカードを破壊する。

イラスト:ナサリーとフリ=シューがなんかケミストリー起こして
ナサリーがキーボードを演奏し、フリ=シューがエレキギターを
掻き鳴らしながら歌声を絶叫している。
しかし二人とも一言で言えば想像を絶するくらいの音痴であり
フリ=シューはジャイアンボイスで、しかも隠語まみれ
それこそFの付く4文字だの鰹だのマキホルが好みそうな言葉だの
とにかく国籍問わず卑猥なワードで歌いまくり
ナサリーもナサリーでキーボード演奏は
しずかちゃんのバイオリンなみの不協和音を馴らし
まさに悪い意味でドラゴンの方向のような
阿鼻叫喚の地獄のライブが繰り広げられている。




…ナサリーさん、勝手に下手設定作っちゃってごめんなさい
なんとなくナサリーさんってしずかちゃんが大人になったら
こうなるってイメージがあったもんですから
楽器下手設定があったら萌えかも?って思っちゃった次第でございます…

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/30(Sat) 20:42
あ、ちなみにここでフリ=シューがロボットである設定がいき
フリ=シューの頭とお尻にコードが差さっており
そこからアンプに繋がっています

ただし本人はこれでも自分がロボットであることは
なにがなんでも認めようとはしない模様

425 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/05/30(Sat) 22:33
>>421
ラドリー「何か知らない方が押し掛けてきたのです!?
     …と思いきや単に挨拶しているだけみたいなのです。」
 パルラ「適応早いねー…もう挨拶を覚えているなんて。」
ハスキー「宇宙人といいますと、エーリアンやワームが該当するでしょうか。」
チェイム「どちらも爬虫類族ですわね…見た目ではわかりにくい気がしますけれど。」

>>422
ナサリー「それは難儀ですね…一度染みつくと抜けないものですから。」
チェイム「焦りは禁物であるとはいえ、その気持ちもわからなくはないですわ。」
 パルラ「世の中仕事が全てじゃないから…って言いたいけど、無理強いするのもね。」
ラドリー「そういった時は何かゆとりを持てるようになれば良いと思うのです。」
ティルル「何か趣味になるような事があれば良いんですけどね…。」
ハスキー「仕事を決めるのは決してそれからでも遅くはありませんが、
     どうしてもという場合は探しながらという手もあるかと思います。
     出かけるだけでも気分転換になるものですから。」

>>423-424
ナサリー「私って意外と不器用だったんですね…別に問題はありませんけど。
     いや、まあ確かに楽器は触った事ないのでこうなってしまうのも無理はないですよ〜。
     昔からやっているならともかく素人だと大体お約束だと思いますから。」
 パルラ「…うん、見事な不協和音だ。どっかのガキ大将とその友人の女子が頭をよぎるくらいに。」
ラドリー「失礼承知なのですけどこんなの聞いていたら頭がおかしくなりそうな気がするのです。」
ハスキー「効果の方は融合以外のEXデッキメタといえそうですね…。
     コイントスを外した場合でもデメリットがないのは安心できるでしょう。」
ティルル「その上で自分にはほとんど影響がないというのはかなり強力ではないでしょうか。」
チェイム「ただ、問題としては相手のモンスターの状況によっては
     除外効果を発動した場合自滅ないし引き分けの可能性もあるという点でしょうか…。
     とはいえ任意なのでしなければ問題ないですが。」

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/31(Sun) 23:21
許してくれ!

427 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/05/31(Sun) 23:32
>>426
ティルル「…まず第一に何をですか?」
ラドリー「主語が存在しない以上推測のしようがないのです。」
 パルラ「洒落じゃなくてマジで内容がないよ…。」
ハスキー「内容にもよりますが許さないという事の方が少ないでしょう。」

428 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/06/01(Mon) 21:14
やあやあ、わたしだよ
途絶えたかと思ったらまたレスがどっときた♪

>>418
水「おーい、こんなところでなにやってんのー?
一緒に入りたいならこっちこいよー」

友「だ、ダメだよ!こういうの相手にしちゃ…!!
き、キミも女の子をのぞくなんて
卑劣なマネしちゃダメだよ!」

水「えー?いーじゃん、入りたいなら入りたいって」

はあ、そういう危機感がないのが
ガールくんの命とりなところだよ…
じゃないといつか牡丹の花が
ポトリと落ちちゃうことになるよ…?

>>419
うん、ものすごく似合うと思うよ
下手をすればある意味では
体のラインがピッチリくっきり浮かぶ分
全裸よりよっぽどえっちいかもだし…
うん、スタイル抜群なふたりなら
問題なく着こなせちゃうんじゃないかな…

友「やっぱり男の子ってスタイルいい子の方がスキなのかなあ…
いいなあ、わたしももっと成長出来るかなあ…?」

凡「レンレンはまだまだ伸びしろがあるからいいッスよ
今のうちにガッツリ食ってグースカ眠って
栄養をしこたま体にため込んどくッス」

友「う、うん、ありがとうノーティ姉さん…
でも毎日の晩酌だけははずせないから…
どうしても夜更かししちゃう…」

>>421
で、その宇宙人が何の用なのかしら?
まさかとは思うけど、侵略とかじゃあないよね?

支「どうやらそのつもりもねえみてえだな
別に争うとかそんな野蛮なこと考えてねえなら
ワシらも喜んで歓迎するぜ!
おめえさん、酒はイケるか?
イケるならうめえつまみもあるから飲み比べしようぜ!」

友「わ、わたしもごいっしょしていいかな…?
あ、わたしは未成年だからノンアルコールでね?
えへへ…夜空を見上げながら飲んでみると
すっごくいい気分になるんだよ」

>>422
根っこが働き者な性分だから
その分休んでいようにも休まらず
ただフラストレーションがたまっちゃうのか…
うーん、それなら今は仕事がどうのとかはすっぱり忘れて
たとえばたまっちゃった録画とかってない?
もしあったらそれをゆっくり昇華する期間として
ゴロゴロブルーレイでも見てるといいよ

支「なんつーかおめえさん、言いにくいんだけどよ
人の話をあんま聞かなさそーなそんなタイプだよな
いいか、たまにはいったん自分を抑えて
人の意見に耳を傾けてみんのも大事だ
何事も突っ走りすぎんな、車の運転と同じだ
スピード飛ばし過ぎると事故んのといっしょだぜ」

パパの言う通りだよ、あんま焦ってもいいことない
前も言ったような気がするけど
闇雲に職を探し、焦って就職を急いだがために
ブラック企業に捕まっちゃうってこともあるかも知れない
とにかく、今はゆっくり心を休めるべきだと思うよ

>>423
今度はナサリーさんとシューくんの連携技か
ナサリーさん、音痴だったんだ…
そしてシューくんが下ネタまみれなのも
相変わらずというかなんというかだね
でも確かシューくんって実際はウブなんだっけ?
ひとしきりうたった後思い返して
赤面して悶えちゃう可愛い一面も見れたりして

友「シューくんって子は結構みえっぱりなのかもね…
だから大きなアンプとか取り出して
あんな言葉とかこんな言葉とかを
大声でシャウトしちゃったりするのかも…」

支「で、肝心の効果は…セカンドチャンスがあるとなおいいかもな
そしてEXデッキ封じも自分には及ばねえのもいい
ナサリーちゃん自体はともかくエルデとしてなら
そしてシューとやらの攻撃力なら早々には破壊されねえだろう」

水「ただ手札除外はちょっとやりすぎかもねー
せめて破壊程度にしてあげた方が
まだクソゲー感はなかったんじゃなーい?」

>>426
水「ゆるさんぞー!!よくもボクが楽しみにとっておいた
冷凍プリン食べてくれたなー!
喰らえー!ウォーター・トルネード!!」

友「まあまあ、むこうは謝ってるんだから
それくらいにしておきなよ…」

凡「まあ食べ物の恨みはこええっていうし
そこまで怒り狂っちゃうのはまあやむなしッスかねえ」

うーん、それにしても冷凍プリンっておいしいのかなあ?
焼きプリンの方がおいしいような気がするけど…

429 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/06/01(Mon) 21:15
>>416 ラドリーちゃんたち
>なるほど、その縁だったのですか…。
友「うん、一緒に戦った戦友だよ♪」

まあ実際はともに戦線に出たことは
アニメ本編じゃないんだけどね
でもともに杏子の力になったことには変わりない
かけがえのない幼なじみだよ

支「でー、パルラちゃんは今もなんつうんだ?
所謂おっさんくせぇ喰いもんとか喰えんのか?」

まあママもパパもそれだけ豪胆だってことだよ
普通の奥さんだったら浮気だーって騒ぐところ
逆に愛人と本妻じゃ格が違うって
違う意味で浮気相手にマウント取っちゃうんだから…
ホントたいしたお嫁さんもらったもんだよ…

>いっその事何も考えずにっていう手もあるかと思います。
水「じゃあボクはなんにも考えなーい♪
あ〜いず♪かんじ〜るま〜ま〜に〜♪
きみ〜の〜めが〜♪ みつける〜さ〜♪」

だからガールくんは少し考えた方がいいって…
でも逆言えばわたしが考え過ぎなのかな…?

>なるほど、良い感じではないでしょうか…。
水「うんっ!この調子でボクがんばる!
よーし、次はかき氷の練習だー」

うーん、わたしもパパみたいにゴオオッって
豪快な炎を繰り出してみたいもんなんだけど
わたしだとどうしてもしょっぱい火力しか出ないんだよね…
わたしももっと大きな炎を繰り出せるようになりたいなあ

>とはいってもちゃんと頑張る時は頑張って下さいね?
うんうん♪ナサリーさんのやわらかくて
あたたかいにおいかいでると
もうそれだけでがんばれちゃうー♪

凡「ソラっち、聞きようによっちゃ
変態丸出しに聞こえるッスよ?
絵面で変態扱いされずに済んだ
自分自身の容姿に感謝することッスね…」

支「おう、ワシなんかがせがれと同じマネしちゃ
問答無用でワッパー・ドラゴンに捕まっちまうからな」

水「ところでワッパー・ドラゴンって
どうやってごはん食べてるんだろうね?
あの口じゃ食べづらそうだよー?」

>ただ、強いて言うならそれらと併用されやすい次元の裂け目などとの相性がよくない事でしょう。
だからたとえダ・イーザ様を使うデッキであっても
無作為に除外されちゃう次元の裂け目はNGだね
除外して強化狙う効果は魔女さんをはじめ
魂の解放とか他のカードに任せればいいんだと思う

凡「ワイトと併用するモンスター中心のデッキでもおもしろそうッスね
ワイト以外のモンスターもたくさん併用して
除外するのはそっちに絞って
あとはワイトも除外ゾーンも肥やすだけ肥やして
強化されたワイトキングとダ・イーザドーンッス!!」

水「つまりリシドとはまるっきり逆ってことー?
さすがに全部モンスターだとデッキにならないから
あくまでもモンスター中心ってとこがみそだよねー
あ、ボク5回ワイトって言ってたか
うーん、思ったより少なかったかもー」

430 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/06/01(Mon) 21:15
>>416 ラドリーちゃんたち つづき
>それくらいなら…って感じなのです。
うーん、職業柄大敵かー
虫だって必死に生きているんだろうけど
それでも時には非情に徹することも大事だよね

友「特に虫が嫌われるようになったのって…
昆虫族使いで有名なのが…
あの羽賀くらいしかいないのも大きいと思う…
少しは暁帝国の蟲影さんみたいな
ナイスガイを見習ってほしいと思うな…」

凡「んじゃ、まずはこの板チョコをかけて
コイントスするっス!
表なら自分が、裏ならラドリーちゃんのぶんッス!」

待って!これ、わたしのだよ?!

>とはいってもこれは多分先輩方の恩情のおかげだと思うのです
支「そうそう、おめえさんはいい先輩方に恵まれてんだ
存分に先輩方から学んで存分に失敗して叱られ
そして存分に褒められて成長していくと言い
褒めて伸びるって言葉もあるが伸びるだけが能じゃねえ
お叱りというハンマーを受けて引き延ばされんのも
また大事なことってこった、がんばんな!」

まあわたしもパパやママ、ぼんねーちゃんに
褒められつつ叱られつつ育ってきたからね
ラドリーちゃんももはや家族と言える
先輩方の愛情を存分に受けて
身も心も大きく育っていきなよ
って、わたしなんかがえらそーなこと言ってゴメンね

>あの手の方には何を言っても無駄そうなのです。
凡「海馬も遊戯もときに悪役全快な振る舞いするッスからねえ
特に遊戯の闇のプレイヤーキラーへの態度は
まさにどっちがワルモノなんだって感じだったッス…」

闇のプレイヤーキラーは口調こそチンピラっぽかったけど
やってること自体は別に卑怯でもなんでもなく
むしろ正々堂々とデュエルに挑んでたんだよね
なのに王様ったらまさに言いたい放題言ったあげく
彼を失明させちゃうなんて…

友「ううん、失明なんかよりもっとひどいことになってるみたい…
やっぱり自分のルールを押し付ける人ってこわいよ…
それにプレイヤーキラー側も、あのしゃべり方さえなんとかすれば
ここまで言われることもなかったんじゃないかな…
ってわたしは思うんだけど、みんなはどう思う…?」

>こういった信念が強みに繋がる事は確かにあるでしょう。
信念が強みにつながる…なるほどね
よし!わたしはわたしたちの力をフルに生かして
存分にお客様にもてなせるそんな店を目指していこうと思う!
とにかくわたしもこれからは情熱と信念もって
色々と勉強していこうかなって考えてるわ

水「うー、難しいことはよくわかんないけど
とにかく自分を信じ続けてさえいれば
いいことあるってことでいいんだな!
よし!ボクもがんばっていくぞー!!」

友「信じる力がそのまま力になる…
いいよね、わたしも友情を伝えるとき
その言葉を大切にしているの…!!」

>なかなか似合っているのではないでしょうか…。
>…良いでしょう。それなら拒みはしません。
じゃーん!どうですかー?ママが作ってくれた
チェイムさんのレプリカユニフォーム姿のわたし!
と、いうわけでまずは適性検査からお願いします!

431 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/06/01(Mon) 23:05
>>429-430(ファイヤーソーサラー様一同)
>友「うん、一緒に戦った戦友だよ♪」
>支「でー、パルラちゃんは今もなんつうんだ?
>まあママもパパもそれだけ豪胆だってことだよ
ラドリー「まあ所属が同じだからといって必ず共闘するとは限らないのです。」
 パルラ「んー、まあそういうのはあんまり…って感じかな。
     全くダメだって言ったら嘘になるけど、普段は食べていない。」

>水「じゃあボクはなんにも考えなーい♪
>だからガールくんは少し考えた方がいいって…
ナサリー「考えすぎ…ですか。
     確かにそれは全くないとは言いきれませんね〜。
     とはいっても何かあった時のために見守ってあげて下さいね。」

>水「うんっ!この調子でボクがんばる!
>うーん、わたしもパパみたいにゴオオッって
ティルル「気概はあるようで何よりですね。
     確かに炎の扱いは基本属性の中でも難しい部類ですからね…。
     勢いが強すぎると危ない事になってしまいますし。」

>うんうん♪ナサリーさんのやわらかくて〜
>凡「ソラっち、聞きようによっちゃ〜
>支「おう、ワシなんかがせがれと同じマネしちゃ〜
>水「ところでワッパー・ドラゴンって〜
ナサリー「それは良かったですね〜。あとは自力で頑張って下さいね。」
ハスキー「手錠龍…確か相手による戦闘破壊で装備カードになる効果を持っていましたね。
     さらに相手を弱体化させ装備したモンスターが破壊された時に蘇生させる効果も持ちます。
     レベルの割に攻撃力が低く効果も相手に左右される面があるのが難点です。
     そして確かに口元をはじめ日常生活には困りそうには見えます。想像はできませんが。」

>だからたとえダ・イーザ様を使うデッキであっても〜
>凡「ワイトと併用するモンスター中心のデッキでもおもしろそうッスね
>水「つまりリシドとはまるっきり逆ってことー?
ラドリー「その手もあったのです…どちらも参照するのは自分だけなのです。
     中には比較的枚数が多いものもあるので爆発的な上昇も期待できるのです。」
ハスキー「一応全てないしほとんどがモンスターというデッキも存在はしますが…。
     デッキの上部にモンスターが続かなければならない効果もありますし。
     これは割と有名なものがあるのですがよほどの引きじゃないとまず無理です。」

432 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/06/01(Mon) 23:06
>>429-430の続き
>うーん、職業柄大敵かー
>友「特に虫が嫌われるようになったのって…
>凡「んじゃ、まずはこの板チョコをかけて
チェイム「そもそも極端なまでに好みが分かれますからね…。
     好む方もおりますが嫌う人はどこまでも嫌うというレベルですわ。
     使い手が陰湿というのもそれに拍車をかけておりますわね。」
ラドリー「では早速やってみるのです!
     …表立ったみたいなので負けてしまったのです。
     しかもそれはどう見ても頂けるものではないのです。」

>支「そうそう、おめえさんはいい先輩方に恵まれてんだ
>まあわたしもパパやママ、ぼんねーちゃんに〜
ラドリー「確かにそれは一理あるのです。
     最初の頃はともかく今では段々そういう風に思えるようになったのです。
     とはいってもなかなか期待に応えられていないのも確かなのです…。」

>凡「海馬も遊戯もときに悪役全快な振る舞いするッスからねえ
>闇のプレイヤーキラーは口調こそチンピラっぽかったけど
>友「ううん、失明なんかよりもっとひどいことになってるみたい…
ラドリー「そもそも白黒に割り切れる世界観ではないと思うのです…。
     正義の反対は悪ではなく別の正義であると誰がが言っていた気がするのです。
     あくまで噂なので本当かどうかは知らないのです。」

>信念が強みにつながる…なるほどね
>水「うー、難しいことはよくわかんないけど
>友「信じる力がそのまま力になる…
ティルル「まあ、確かに説明は難しいですからね…。
     これは考えるよりも行動した方が早いかもしれません。
     実際皆様も十分良い心をお持ちのようですし。」

>じゃーん!どうですかー?
チェイム「…確かにお似合いですわね。
     ところで、お聞きしていませんでしたけど何をご所望ですの?
     私は掃除が主な仕事なので教えるならそちらになりますが。」

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/02(Tue) 14:48
よく見いやチェイムはん
適性検査からお願いしますゆうとるやん…

と、いうわけで簡単なクイズとかで
試験してみるってのはどよ?

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/02(Tue) 17:24
ロシアの大地を遊戯王やってる奴の血で染めてやろうか

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/02(Tue) 20:01
  │  |                   | |l l l l l l l| |
   │  |                   | |l l l l l l l| |
   │  |                   |  ̄ ̄ ̄ ̄ |
   │  |         , ''´ ̄`ヽ   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~
   │  |      __  { ,ハ、_  }
   │  |      r' ! {qV。Vp}私がやりました…
   │  |    /`┘  ヽ、 ノ'
   │  |    <      ,.-イ乂ト-、
   │  |    ヽ     l 〈l 「l l〉 l
   │  |     ∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
   │ / ̄ ̄ ̄Z__________ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   l/     └r─────────i┘
  /           l ____________ |
/             | l              l |


436 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/06/02(Tue) 22:34
>>433
チェイム「あら、失礼いたしましたわ…何分昨日は急ぎだったものでして。
     確かにメイドになるためにはまずそこを試さなければいけませんわね。」
ハスキー「大体こういう時は筆記テストをする場合も多いですが、
     今回はあくまで体験ですし大まかな性格診断というレベルです。」
 パルラ「という訳で彼には早速これに必要な事項を記入してもらおうかな。つ用紙」
ラドリー(本当はよくわかっていないとは言えないのです…。)

>>434
 パルラ「そんな物騒な…しかもどっかで聞いた台詞だし。」
ナサリー「お痛はしちゃいけませんよ〜?」
ティルル「かなり北の方にある大国みたいですが、
     果たしてこの地にもデュエリストはいるのでしょうか?」
ハスキー「最大級の面積を誇る反面風土が極寒の地といえるレベルなので
     人はあまり多くないといえるでしょう…多分そこまで浸透はしていないかと。」

>>435
ラドリー「何か取り調べされている人がいるみたいなのです。」
ナサリー「一体何をしでかしたんでしょうか…?
     もしかしたら何か事件を起こしたのかもしれません。」
ティルル「捕まえたのはゴヨウ一家の誰かでしょうけど、
     取り調べの方は一体誰が行っているのでしょうか?」
チェイム「気のせいかもしれませんけどどこかで見たシーンの気がしますわね。」

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/03(Wed) 16:27
あ!恥ずかしいなあ、もう…

438 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/06/03(Wed) 22:59
>>437
ラドリー「何か失礼してしまったのです!申し訳ないのです!」
ナサリー「ところで一体何がなんですか〜?」
ハスキー「シチュエーションがわかりにくいので何とも言えないですね。」
 パルラ「よくあるのはうっかり着替え中に扉を開けたとかかね。
     あるいは思わず心のうちにしまっておいたはずの本音を言ってしまったか。」

439 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/06/05(Fri) 22:13
>>434
友「わ、わたし…こういう物騒なこというヒト…怖くて嫌い…」

だいじょうぶだよ、レンちゃん
わたしがついているからね
…まあ単純な攻撃力に関しては
レンちゃんの方が格上ではあるんだけど
ここは男の子として見せるとこ見せなきゃね
ちょっとあなた、なにかロシアに怨みでもあるわけ?
いきなりそんな穏やかじゃないこと言っちゃって

わたしでよければ何があったか言ってごらん?
話せば少しはスッキリすると思うから
だからくれぐれも早まったマネだけはしないでね?

>>435
なにをやっちゃったのかは知らないけれど
でもこうやって取調室で自白してるってことは
刑事責任が問われるくらいには
取り返しのつかないことをしでかしちゃったわけだね
とりあえず殺人とかそういった
凶悪犯罪じゃないことを祈るばかりだよ

支「まー殺人ほど重大なこっちゃねーにせよ
人間ってのはちょっとした出来心くれえあるもんだ
ほんの一瞬の誘惑に負けちまって
結果として取り返しのつかねえことになっちまう
そうなっちまったら泣くもんも泣けねえよ
だからマッポの世話になっちまうようなことになる前に
それこそほんの一瞬でいい、立ち止まって見ろ
そうすりゃ自ずと頭は冷えて最悪のこたあ免れる…
って、頭が冷えるとか炎を支配する者としちゃあ
似合わねえセリフ言っちまったなあ」

凡「でもソラっちのおやっさんが言ったことは
もはやぐうの音も出ねえ正論ッス
若気の至りとかほんの過ちとあじゃすまされねえような
そんなことになっちゃったら
それこそ一生モノの恥と罪を背負う羽目になるッス
だからおやっさんの言うことは肝に銘じておくッスよ」

三人「「「はーい」」」

>>437
これはあの有名なブリジットちゃんが
勝利したときに時たま見せるしぐさだね
ブリジットちゃんは同じ女装少年として
なんとなくシンパシーを感じるよ
ただ女装している理由に関しては
ブリジットちゃんの場合割とシャレにならない
迷信に踊らされてるゆえらしいけどね
それにしてもちゃんとスパッツ履いていて
ぱんつが丸見えになったわけじゃないから
そこまで恥ずかしがる必要もない気もするけど…
うーん、わたしも不意にめくられたときに備えて
スパッツを履いといた方がいいのかしら?
でも蒸れそうで…それこそイのつく寄生虫に
やられちゃってもアレだからねえ…
うん、これから暑くなる夏真っ盛りのシーズンだし
少なくとも今はやめておこう

440 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/06/05(Fri) 22:13
>>431 ラドリーちゃんたち
>まあ所属が同じだからといって必ず共闘するとは限らないのです
友「わたし、ソーサラーくんと共闘したかったなあ
でも種族も属性も全然違うから
それらを組み合わせるようなサポートも出そうにないから…」

うん、わたしたちはそれぞれ単品で戦った方が
いい戦果があげられそうだよね
もしかするとストラクチャーデッキ杏子編とか出たりして
その縁でわたしとレンちゃんのバーターを指定した
専用魔法とか罠とか出そうな気もするけど
…ご主人様にあんなことは言いたくないけど
杏子はデュエリストとしてあまり有名じゃないから
発売されるのは夢のまた夢よね、ははは…(涙)

>全くダメだって言ったら嘘になるけど、普段は食べていない。
支「そうか、まああんまイメージに合わなそうだもんな
でもよパルラちゃん、もうハタチってことで酒自体呑めんだろ?
今晩あたり星空見ながらワシらと一杯やんねえか?」

友「もしお酒がダメだとしてもノンアルコールもあるよ?
とくにこう暑い日はキンキンに冷えた
ルートビアがもう何本でもイケそうなくらいおいしくて
おつまみもパクパク進んじゃうの」

ふたりとも、ほどほどにしないと太っちゃうよ?
でもたまにはパルラちゃんも
酒の肴に世間話しながら呑むってのも
もしかすると職業柄パルラちゃんに必要だと思われる
コミュニケーションスキルをみがくのにも
一層役に立つんじゃないかなとわたしは思ったり

>とはいっても何かあった時のために見守ってあげて下さいね
うん、わたし、なりはああでも男の子だもん!
女の子はしっかり守ってあげるに決まってるじゃない!
問題はわたしの戦闘力では守り切れるかどうか…なんだけど(涙)

水「だーかーらーボクは大丈夫だってー
ホントみんな心配性だなー」

やめて!そんなスキだらけなとこ見せられたら
ますます心配になっちゃうから!!

>勢いが強すぎると危ない事になってしまいますし。
水「その点ボクの水は安全かつ便利ってことで
そんな心配もいらないよねー
しかもむしろ火でなにかやっちゃったとしても
燃えてるの消せちゃったりするし」

うん、ガールくん。そのドヤ顔が説得力ありすぎて
わたし正直すごくくやしいよ…
でももしわたしたちがうっかり失火しちゃったら
否が応でもガールくんの力は必要になるから
そういうときはおねがいね、ガールくん

水「うっしゃー!任せろー!
燃しちゃいけないもん燃やしちゃっても
ボクがカバーしてあげるから
坊やはガンガン火を起こしちゃってー!!」

うん、頼りにしてるよ!
(ソーサラーとガール、拳をかち合わせて信頼を示す)

441 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/06/05(Fri) 22:14
>>431 ラドリーちゃんたち つづき
>あとは自力で頑張って下さいね。
うん!ナサリーさんとハスキーさんの
元気を分けてもらってわたし全快!
これでしばらくは戦えるわ!

凡「好きなだけ甘えさせて、やる気が出てきたら
背中を押すことに徹頭徹尾ッスか
意外とダメンズに絡まれることはなさそうッスね
ああいう意味では理想のお嫁さんになれそうッス
ナサリー、自分も勉強させてもらうッス」

友「口の所にあんなおっきなわっかが付いてて…
もしかするとクワガタとかみたいに
樹液をなめて生きているのかな…」

それかあの口は完全に呼吸専用で
むしろあのリングに血を吸うための器官とか…
あるいは草食なら植物に突き刺して
エキスを吸うとかそんな生き物っぽいよね

>一応全てないしほとんどがモンスターというデッキも存在はしますが…。
凡「克也は無計画にモンスターばっかり詰め込んで
遊戯からは「なぁにこれぇ」と酷評されたッスけど
ちゃんと選んで戦術を練っておけば
たとえモンスターばっかだったとしても
きっちり戦えるってことッスね」

少なくとも効果もない通常モンスターオンリーじゃ
戦略のせの字もないからデッキとして成立しないけど
効果モンスターの効果を事実上の魔法代わりとして
運用していけば確かに戦えそうよね
ただ魔法にも罠にも頼らないってことは
装備やフィールドで増強することもできないってことだから
この場合ワイトキングを強化するために
いかに墓地にワイトを送るかがカギになりそう

442 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/06/05(Fri) 22:15
>>431 長くてゴメンね!
>使い手が陰湿というのもそれに拍車をかけておりますわね。
あのインゼクターも禁止やら制限やらが
どんどん輩出されていった経緯もありますから
昆虫族はそういう意味でも忌み嫌われるんでしょうね
あ、今のはダジャレじゃないですよ?

>しかもそれはどう見ても頂けるものではないのです。
もう、ぼんねーちゃんったら!
なんかわたしのとっといたお菓子が
なーんかなくなってるなーって思ったら
そういうことだったのね!
今までのお菓子代返してもらうからね!

凡「はははっ、バレちまったらしかたねーッス…
ほい、確か2000円くらいだったと思うッス」

ずいぶん大雑把な…まあいいけど
勝手に人のモノをアンティに出すのはやめてよね!

>とはいってもなかなか期待に応えられていないのも確かなのです…
期待されてるされてるって過剰に自分を
背負い込んじゃうのも考えものだよ
自分のできることを…あくまでも自分で出来る範囲で
仕事をこなしていけばいいんじゃないかな?
ただ言えることとしては、失敗は恐れちゃダメ
トライアンドエラーで成長していく
それが人生ってもんじゃないかしら…
って、年下の分際で生意気なって思っちゃうよね
まああくまでもこれはわたし一個人の考え
それをどうとるかはラドリーちゃん次第ってことで、ね?

>正義の反対は悪ではなく別の正義であると誰がが言っていた気がするのです。
それが戦争のおおもとの原因よね
特に宗教絡みとなるとなおさらだわ
お互いに譲れない正義があって
そこがぶつかり合って戦争になる…
また、こんな言葉も聞いたことがあるわ
「悪には悪の正義が必要」なんだって

友「実はわたし、ヒーローものって好きになれないの…
悪の組織って確かにやってることは犯罪そのものだけど
曲がりなりにも夢に向かって努力している
みんなでガンバローって姿勢はホンモノなんだよね?
なのに主人公はその夢を阻止すること
それ自体が目的になっている、そんな感じがする
それってすごく陰湿だと思わない?
そう考えると正義って何なのか
その意味を見詰めなおすときが来てるんじゃないかな?」

>実際皆様も十分良い心をお持ちのようですし。
ありがとう。じゃあ試しに質問するよ?
ティルルさんは何をもって
わたしたちをいい心の持ち主だって思ったの?

支「善悪なんざ時代によって変わっちまうからな
もしかするとワシらのやってることも
今は善に思えるかもしれねーんだろーが
もしかすっと時が経てば悪になっちまうかもしれねーしな」

>ところで、お聞きしていませんでしたけど何をご所望ですの?
>今回はあくまで体験ですし大まかな性格診断というレベルです。
わたしの能力上…そして実際にすてぃんぐを経営して
お客様に料理を振る舞っている以上
厨房をやりたいなとは思ってたけど
鳴れている仕事ばかりやってても成長しないんじゃないかって
わたしは自分自身で思ってたんだけど…
もしかすると意外な適正もあったりするかもだしね

えーと、じゃあ記入しますね…
協調性はあるか…うん、正直ないでしょうね
面倒ごとはあとまわしに…しない、先に片付ける!
撃たれ強いか…むしろザコメンタルだよ?わたし
自分の考えに没頭…しちゃうね、しちゃうわ
プレッシャーに強いか…全然弱いです!
好奇心は旺盛か…うん、好奇心が無きゃ成長出来ないもん

…はい、終わりました。どうでしょうか?みなさん

443 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/06/05(Fri) 23:58
>>440-442(ファイヤーソーサラー様一同)
>友「わたし、ソーサラーくんと共闘したかったなあ
>うん、わたしたちはそれぞれ単品で戦った方が〜
ラドリー「いわれてみれば共通点はないのです…。
     初期の頃の方ともなるとコンセプトが定まっていない印象なのです。」
ハスキー「使い手の実力や知名度が高くないというのは厳しいですね…。
     もっとも、私達は完全にOCG出身のカテゴリなので何とも言えませんが。」

>支「そうか、まああんまイメージに合わなそうだもんな
>友「もしお酒がダメだとしてもノンアルコールもあるよ?
>ふたりとも、ほどほどにしないと太っちゃうよ?
 パルラ「まあ、普段は提供する側だからね…。
     少なともハスキー様やティルルあたりに比べると大した事はない。
     とはいえ折角だしご一緒させてもらってもいいかな。」

>うん、わたし、なりはああでも男の子だもん!
>水「だーかーらーボクは大丈夫だってー
>やめて!そんなスキだらけなとこ見せられたら〜
ナサリー「まあ確かにその辺は難しいですよね…。
     "普段"の私達だったらもっとか弱いんですけれども。
     もし効果を封じられてしまった場合負けます。」

>水「その点ボクの水は安全かつ便利ってことで〜
>うん、ガールくん。そのドヤ顔が説得力ありすぎて〜
>水「うっしゃー!任せろー!
ティルル「それなら大丈夫そうですね…。
     そう考えると相性の良いコンビであるといえます。
     これからもその調子で頑張って下さいね。」

>うん!ナサリーさんとハスキーさんの〜
>凡「好きなだけ甘えさせて、やる気が出てきたら〜
>友「口の所にあんなおっきなわっかが付いてて…
>それかあの口は完全に呼吸専用で〜
ナサリー「この辺のバランスは大事ですからね〜。
     加減を間違えるとかえってやる気に繋がりませんから。」
ハスキー「たまに生態がよくわからない方はいますね…。
     一体どうやって生活しているんだろうというモンスターは多いです。
     とはいえ突っ込んだらきりがないんですけれども。」

>凡「克也は無計画にモンスターばっかり詰め込んで〜
>少なくとも効果もない通常モンスターオンリーじゃ〜
ハスキー「これは迷場面として有名な一幕ですね…。
     確かにただ詰め込めば良いというものではありません。
     環境が充実している現在ならともかく、当時においては尚更です。」
チェイム「ちなみにワイトの場合はそういった制約はありませんが、
     問題は墓地に魔法や罠が存在しない事を要求される超重武者や
     モンスターを引く必要がある系の効果においては重要になりますわ。」

ラドリー「大変申し訳ないのですが、時間が足りないので
     今日中に全てはお答えできないのです…なので今日はここまでなのです。」
ハスキー「明日には極力残りもお返事いたしますのでご了承願います。」

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/06(Sat) 08:41
「食らえ三年殺し!」
「ぐわあああああ!」
「フハハハハ!これで、お主の命は僅か3年になったと言うわけだ!」
「フッ…それは無意味な事だな…」
「何?」
「私の余命は残り半年なのだよ…もうとうに迫り来る死を受け入れておるわ…」
「馬鹿ぁーーーーー!!…何で諦めずに長生きしようと思わない!?」

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/06(Sat) 21:54
とりあえず
パルラちゃん←ソーサラたん←ラドリーちゃん
          ↑
        レンちゃん

って微妙な関係になってるってことでおk?

446 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/06/06(Sat) 22:14
>>440-442の続き
>あのインゼクターも禁止やら制限やらが〜
チェイム「甲虫装機ですか…自身が装備カードになる効果が中心でしたわね。
     半ばとばっちりに近いですが可能性はない事もないでしょう。
     もっとも、彼らも比較的人間寄りの外見なので何とも言えませんが。」

>もう、ぼんねーちゃんったら!
>凡「はははっ、バレちまったらしかたねーッス…
ラドリー「それは正直怒っていいような気がするのです…。
     他人の物を勝手にっていうのはどうかと思うのです。
     そうなると尚更受け取れないのです。」

>期待されてるされてるって過剰に自分を〜
ラドリー「なるほど…そういう考えがあるのですか。
     確かに焦っても成功しなさそうな気がするのです。
     とはいっても数か月後にも同じ事言っているかもしれないのです。」

>それが戦争のおおもとの原因よね
>友「実はわたし、ヒーローものって好きになれないの…
ラドリー「確かに見方が変われば正反対になってしまうのです。
     勧善懲悪といってもそれが必ずしも正しいとは限らないのです。
     近年では世を乱す側にも相応の理由があるケースも多い気がするのです。」

>わたしの能力上…そして実際にすてぃんぐを経営して〜
ティルル「…確かにそれは釈迦に説法ですよね。
     既に心得ている事なのですから今更って感じでしょうし。
    (そういっているが内心ちょっと寂しいようだ…)」
チェイム「なるほど…心情的に他人を相手にするのは難しそうですわね。
     それでは私の下でというのはいかがでしょう?
     とはいえあくまで貴方の希望を優先いたしますが。」

>>444
 パルラ「これは…一体どういう状況なんだ?
     要するに最初に追い詰められた方はもう既に死にそうって事?」
ナサリー「この状況は正直ちょっとつらい気がしますね…。」
ハスキー「つまりは最後の輝きという事なのでしょうか?」
ティルル「悔いのない人生であったといえるのかどうかは本人次第ですね。」

>>445
ラドリー「一体どういう事なのです?(例によって自覚なし)」
 パルラ「まあ間違っちゃいない。慕われているのは確かなんで。」
ナサリー「こういうのって結構想像する人いますよね〜。」
チェイム「全部一方通行なのが気にかかりますけど…。
     少なくとも我々はあまりこういうのはって感じですわね。」

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/06(Sat) 23:24
杏子にビンタされた…

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/07(Sun) 09:47
ボスケテ…

449 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/06/07(Sun) 22:23
やあ、わたしだよ
6月に入ってから本格的に暑くなってきたねー
こういうときガールくんがいてくれて
本当に良かったって思うよー

水「ボクにかかればアイスコーヒーも
かき氷もお茶の子さいさいさー!
おかわり自由だからみんなも食べて飲んでー!!」

>>444
なんかこの手の攻撃ってさ
七年殺しとか千年殺しとか呼び名がバラバラだよね
方言とかそのたぐいなのかな?
…って!そんなこと言ってる場合じゃない!
あなた、大丈夫!?とりあえず急いで病院へ!!
リリーちゃんならきっとなんとかしてくれるかもしれない!
大人しくしてて!今キューキューロイド呼ぶから!
スーパーZ飲んでしばらく安静にしてて、ね!

>>445
友「ひゃうっ?!え、え、え、え…///
わ、わたしは別にソーサラーくんのこと
そういうふうに見ているわけじゃないよ…
え?どういう関係かって?
お、幼なじみだけどただそれだけじゃないけど…
でも…えう、言葉でうまく説明できないよ…///」

どうしたの?レンちゃん、顔赤いよ?
うーん、熱はないみたいだけど…

水「あい!熱くなってきたらボクに頼って!
キンキンに冷えた飲み物とかき氷を作ったげるよ!」

友「あ、ありがとう…え、えーと…
このルートビアが入ったグラスに氷をロックで…
あとみぞれ味のかき氷を作ってくれると嬉しいな…」

水「あいよー!お安いごようさー!!」

・・・・・・・・・・レンちゃんは幼なじみだけど
なんというかわたしはそれ以上の目では見れない
というか見ちゃいけないんだと思うの
今まで築いてきた信頼関係を壊しちゃうような
そんな気がしてそれ以上は踏み込めないのよ

パルラちゃんは確かにわたしにとっては
控えめに言ってタイプそのものだよ
一見不まじめに思えるかもしれないけど
その実ゆるく明るく振る舞って
太陽のように照らしてくれるんだから
こういうヒトを憧れないわけがないよね

ラドリーちゃんがわたしに?
うーん、それはないんじゃないかな?
たぶんだけどそこまではいってないと思うよ
わたし女の子のような恰好はしてるけど
それ、自分は少なくともイケメンじゃないって
戒めの意味も含まれてるからさ
だからわたし、モテない方だと思ってるわ

>>447
いったいあなたは杏子に何やっちゃったの?
どういうことなのか聞かせてもらうから
わたしのご主人に何したのか
返答次第ではあなたのライフにダメージを与えるよ?

友「まあまあ、ソーサラーくん…
あんまりガーッていっても逆効果だから
一旦は落ち着こう、ね?
こほん。杏子さんがあなたにビンタしちゃった
ビンタされたらそりゃ痛いよね
確かに安易に暴力に走っちゃった
杏子さんに非がないわけじゃないのはわかっているよ
でも、それだけあなたが杏子さんを怒らせちゃった
そういうふうに考えられるともいえるんだよ?
だからお互いにごめんなさいして仲直りしよ、ね?」

>>448
あなたもいったいなにがあったの?!
なにか大変なことが起こったんだね?
大丈夫、今キューキューロイド呼ぶから!
あと一体あなたの身に何が起きたのか
念のためパトロイドも呼んどいたから
あとはおまわりさんと救急隊員さんに任せて
あなたはゆっくり安静にしているんだ!
大丈夫、死なないから!きっと生きて帰ってくる!
あなたの生命力を信じて!大丈夫!大丈夫だから!

450 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/06/07(Sun) 22:24
>>443 ラドリーちゃんたち
>初期の頃の方ともなるとコンセプトが定まっていない印象なのです。
前にも言っていたけど、例えばさ
炎を強調しておいて、属性も種族も一切炎が絡まない
赤き剣のライムンドスとか火炎草とか
暗黒火炎龍とかプライドないのかって思っちゃって
わたし、正直許せないんだよね

うーん、杏子は確かにデュエリストとしては
腕前も低くマイナーだと言わざるを得ない
それは否定できない事実、事実なんだけど…
でもいつかはストラクチャーデッキ杏子編として
ピックアップされてほしい!
それはわたしの切なる願いってもんですよ!

友「ソーサラーくんはいつか19打点のリメイクをって
前も言っていたけど、できればわたしも…
19とまではいかずともせめてメカ・ハンターくらいの
打点を叩き出すパワーアップ形態は欲しいかも
あ、でも平和を謳うわたしに攻撃的なパラメータは似合わないよね
じゃあ、ソーサラーくんが19打点のアタッカーになるなら
わたしはホーリー・エルフさんやバトルフットボーラーさんみたいに
ブロッカーとして歩んでいきたいなって思ったり」

>もし効果を封じられてしまった場合負けます。
その点通常モンスターは真っ向勝負になるわけだけど
もしパラメータさえ高ければ効果なんて小細工抜きで
真っ向から闘っていけるからうらやましいなって思うんだ
だからわたしがもしリメイクされるなら
ガーゴイル・パワードやモン・ラーバス路線で
攻守を強化し殴り合いに特化した通常枠として
成長していきたいなって思うんだ
そうすれば男の子として守るべきものを守っていけるしね

水「なにおう!だったらボクはネオ・ウォーター・ガールになってみせる!
フロストザウルスにも負けない攻撃力で
どんな強敵にだって打ち勝ってみせるんだー!!」

友「こういうところで張り合うあたり
ウォーの字って大人げないッス…」

>これからもその調子で頑張って下さいね。
炎と水という組み合わせは特に
生活でも必需品クラスだからね
わたしとガールくんで役割分担していって
最高の品質で振舞っていくよ
わたしたちのできうる範囲でね

水「それにボクの水は洗い物にだって使えるからね
どんな汚れもコワくない洗剤いらずのきれいな水だよー」

>この辺のバランスは大事ですからね〜。
友「それ、わたしすっごくよくわかる
いつもはどうしてもおどおどしちゃうんだけど…
でも本当に仲間割れがひどいときは
わたしだってビシッと怒る、そんなときもあるよ
そうしないと自体が解決しない
それもわたしなりにみんなを愛しているからね
あ、愛って別にそっちの意味じゃないよ!!///」

支「レンを見てるとホントほっとけなくなっちまうな
なんつーか、いい子ちゃん過ぎて危なっかしいんよ
もしなんかあったらおっさんが守ってやっからな
安心しろ、せがれの幼なじみってことは
血はつながっちゃいねえけどワシの娘も同然よ
ピンチんときは安心してワシの背中に守られとけ」

>一体どうやって生活しているんだろうというモンスターは多いです。
友「わたしね、闇・道化師のサギーさんなんだけど
あの片目いつもつぶってる感じだけど
もしかして拷問かなんかで潰されちゃったのかな?
とかそんなこと考えちゃったりして
可哀想って気持ちが抑えきれなくなっちゃうの…!!」

通常モンスターだからフレイバーテキストはあるけど
目については何も触れられていないからね
そう言う意味では文字通り闇がありそうだわ
他にも邪悪なるワーム・ビーストも
片目が不自由な印象を与えるよね
一体何が生えてきちゃってるの、アレ?

451 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/06/07(Sun) 22:25
>>443 ラドリーちゃんたち つづき
>確かにただ詰め込めば良いというものではありません。
>モンスターを引く必要がある系の効果においては重要になりますわ。
カードプールって時が経つにつれて
どんどん広がっていくものだから
それゆえに昔は出来なかった戦術も今ではアリになったり
逆に昔は通用した戦術も全く通じなくなっちゃったり
そういう意味でも遊戯王に限ったことじゃないけど
カードゲームの時代の流れを感じるよね

凡「超重武者…名前だけ聞くといかにも純粋な腕力だけで
勝負してきそうな脳筋軍団ってネーミングッスけど
意外にも通常モンスターは一体もいないんスね
墓地に魔法罠が存在しちゃいけない…
つまりなし崩し的にリシドと真逆のデッキを
事実上モンスター効果を魔法代わりに使うってことッスね
考えることが多すぎて月並みの脳味噌しかない
自分にはもうオーバーヒートで爆発寸前ッス!」

>半ばとばっちりに近いですが可能性はない事もないでしょう。
いくら外見が人間寄りで虫に関係ないとしても
禁止やら制限やらをたくさん生み出しちゃったってことで
多くのデュエリストからヘイトを買っちゃって
羽賀のせいもあって昆虫族という種族が
イメージダウンに繋がっちゃってるんじゃないかって話ですよ
エンタメイトもヒグルミやモンキーボードのせいで
主人公格なのにヘイトを稼いじゃって
嫌われ者になっちゃいましたでしょ?

支「どうしても昆虫族っつーと羽賀の印象がつえーからな
どうせならそれをひっくり返すくらいの
人格者に巡り合えてほしいもんだぜよ
それかさすがにちーとばかし気もはえぇ気がすっけど
次回のシリーズあたりに昆虫族使いの
主人公なんてのも面白いんじゃねえかとワシゃ思うんだがね」

水「今まで遊戯王って男の子ばっかり主人公だったから
女の子を主人公にしたっていーんじゃない?
昆虫使いの女の子…いーじゃん!珍しそうでいーじゃん!
きっとカズキなら斬新な主人公にしてくれるさ!」

>確かに焦っても成功しなさそうな気がするのです。
まあ、年下のわたしがいうのも生意気だろう
そう思っちゃうかなとはわたしも思うんだけど
実際何もかも背負っちゃうとしんどいよ
ラドリーちゃんはわたしより年上ではあるけど
それでも責任を請け負う!って心意気で挑むには
まだまだくちばしが黄色すぎるんじゃないかって思うの
心も体も発展途上だから、いわば地盤がしっかりしてないわけで
そんな状態で重いもんのせちゃうと崩れちゃうでしょ?
だからラドリーちゃんはまずは地盤を整えるところから、ね?
わたしも発展途上だし、思春期同士お互い頑張っていこう

>勧善懲悪といってもそれが必ずしも正しいとは限らないのです。
凡「真・三國無双4で南蛮vs黄巾という
本来なら歴史上ありえねーシナリオがあるッスけど
まず黄巾シナリオで行くと今まで苦しむしかなかった毒の沼を
張角がきれいに浄化したから南蛮の民たちが
黄巾万歳と張角についていっちゃうんス
それだけ聞くと黄巾が正しい様に思えるッスけど
一方で南蛮シナリオでプレイすると
いくつか黄巾の武将を撃破していくと
南蛮兵たちが、あれ?俺達何やってたんだ?って
さっきまで洗脳されてたってことをにおわすセリフ言うんスよ」

どっちが正義ってのは結局は見方次第
それはラドリーちゃんの言う通りだと思うわ
わたしたちも知恵と技術をもって開発とか進めちゃってるけど
野生動物たちからすれば紛れもなく私たちはワルモノさ
ドンキーコングのアニメのオープニングテーマを聴くと
そのへんよーくわかってくると思うよ

452 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/06/07(Sun) 22:25
>>443 またながくなっちゃった…
>既に心得ている事なのですから今更って感じでしょうし。
>それでは私の下でというのはいかがでしょう?
いやいや、わたし心得ているとかそこまでは…
まあ心得もあるって自覚は持ってるけど
でもティルルさんの域には到底到達できてないよ
ただ、わたしも他にも覚えられるなら
行動できる範囲を広げた方がいいかなと思って
ごめんね、ティルルさんを貶めたつもりはないから許して?

はい、わたしどうしても我が強いもんで
つい自分が強く出過ぎて周りに馴染めない
なんてこともあるあるな話なんですよ
チェイムさんのもとで、ですか?!
もしかしてわたし、結構重い役割任されそうになってる?!
は、はい!覚悟はできてます!よろしくおねがいします!!
まずはベッドメイクから、ですね!

凡「おーいソラっち、あんまり先走っちゃダメッスよー」

>とはいえ折角だしご一緒させてもらってもいいかな。
(そしてその晩)
支「おうおう、よく来たな、パルラちゃん
あーせっかく今日満月だってのに
生憎の雲で月も星空も見えなくて残念だなー
でもいい具合に風が当たって気持ちいだろ?
夜風にあたっての酒ってのもまたうめえもんでさ」

友「今晩のためにガールさんに冷やしてもらったの
いろいろあるよ?ビールとかワインとか
まあパルラちゃんはあまり強くないみたいだから
度数の低い方でいったほうがいいかもね
もちろんノンアルコールもあるよ」

453 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/06/07(Sun) 23:15
ラドリー「最近毎回これで申し訳ないのですれけど、
     ファイヤーソーサラー様宛のお返事は明日なのです。」

>>447
ナサリー「どうかしましたか?大丈夫ですか?」
ラドリー「確かファイヤーソーサラー様達のご主人様なのです。」
ティルル「彼女を怒らせるとはよっぽどの事でしょうね…。」
ハスキー「そもそもそんな事するとは思えませんが。」

>>448
チェイム「何となく助けを求めているのはわかりますけれど…どういう意味ですの?」
ナサリー「多分なんですけどその相手がボスって事ではないでしょうか?」
 パルラ「どっかで聞いたな。一説によると焦らない程度に急げとも言いたかったとか。
     ちなみに文字数制限に引っかかるせいでこれが限界だったそうな。」
ラドリー「…皆様一体何を言っているのです?」

454 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/06/08(Mon) 21:30
>>450-452(ファイヤーソーサラー様一同)
>前にも言っていたけど、例えばさ〜
>友「ソーサラーくんはいつか19打点のリメイクをって〜
 パルラ「確かにそんなの結構いたよね…。
     他にも名前から種族や外見を想像できない系、あるいはその逆とか。
     そう考えると初期の頃はいかに自由な世界観だったんだろうな。」
ラドリー「その気持ちはわかるのです…。
     」

>その点通常モンスターは真っ向勝負になるわけだけど〜
>水「なにおう!だったらボクはネオ・ウォーター・ガールになってみせる!
>友「こういうところで張り合うあたり〜
ナサリー「確かにその点は強みですよね…。
     その分有効なサポートとかもあったりしますし。
     差別化できる要素がある以上決して侮ってはいけません。」

>炎と水という組み合わせは特に〜
>水「それにボクの水は洗い物にだって使えるからね
ティルル「確かに有効な活用法ですね…。
     しかもお2人の連携も完璧じゃないですか。
     これからもこの調子で励んで下さいね。」

>友「それ、わたしすっごくよくわかる
>支「レンを見てるとホントほっとけなくなっちまうな
ナサリー「確かにそうですよね〜。
     あるいは普段温厚な人ほど怒った時は怖いとか。
     …別に私の事じゃありませんからね?」

>友「わたしね、闇・道化師のサギーさんなんだけど〜
>通常モンスターだからフレイバーテキストはあるけど〜
ハスキー「俗にいう『ご想像にお任せします』 でしょうね…。
     空想においてはその分自由になるのですが逆に難しい部分とも言えます。
     中にはそれで色々とはぐらかされるケースもありますし。」

455 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/06/08(Mon) 21:32
>>450-452の続き
>カードプールって時が経つにつれて
>凡「超重武者…名前だけ聞くといかにも純粋な腕力だけで〜
ハスキー「確かにその辺は時代に応じて変わっていくものですね…。
     我々の歴史における10年前はまだシンクロ全盛期の時期でしたし。
     逆に使えなかったものが環境の変化により使いやすくなるケースもあります。」
チェイム「彼らはああ見えてむしろテクニカル寄りですわね…。
     例えるなら"攻防一体"を地で行くスタイルといったところでしょう。
     そのうちの1体は相手の墓地の魔法・罠を奪って自分のものにする効果を持ちますわ。」

>いくら外見が人間寄りで虫に関係ないとしても〜
>支「どうしても昆虫族っつーと羽賀の印象がつえーからな
>水「今まで遊戯王って男の子ばっかり主人公だったから〜
チェイム「一番肝心な問題はそこでしたわね…。
     ここまで印象付けられてしまうと払拭は難しいですからね。
     最近でも主人公の切り札が禁止化していますし。」
 パルラ「確かに女性の主人公もいてもいいかもしれないね。
     それで昆虫族使いとなると蝶がメインになりそうな気がする。
     問題は決め手に欠けそうな事だけど…。」

>まあ、年下のわたしがいうのも生意気だろう
ラドリー「年上って…正直初めて言われた気がするのです。
     今までほぼ必ずといっていいほど子供扱いされてるから新鮮なのです…。
     とりあえず無理にならない程度に頑張りたいと思うのです。」

>凡「真・三國無双4で南蛮vs黄巾という〜
>どっちが正義ってのは結局は見方次第
ラドリー「確かにその通りなのです…。
     中には世の中きれいごとだけでは渡っていけないという話も聞いたのです。
     いずれはそういうのを知っていく事になりそうな不安もあるのです。」
 パルラ「そういや歴史ものに限った話ではないけど
     何らかのストーリーを題材にしたゲームとかって大体ifストーリーが存在するよね…。
     今言ったように本来面識のない人物が戦ったり死ぬはずの人が生きてたりとか。」

>いやいや、わたし心得ているとかそこまでは…
>凡「おーいソラっち、あんまり先走っちゃダメッスよー」
チェイム「確かに私のは少々レベルの高いお仕事でしたけれど、
     ナサリーさんやパルラさんのお仕事は他者を相手にいたしますので消去法で…。
     とはいえ、やる気はありそうなので早速お願いしますわね。」
ティルル「なるほど、そういう事だったのですか…。
     確かにできる事の幅は広い方が良い場合も多いですからね。
     では私は皆様とともに陰ながら見守る事にしましょう。」

>支「おうおう、よく来たな、パルラちゃん
 パルラ「んじゃ早速一杯やりましょう。
     まあ、まずは肩慣らしと行きたいんで軽めのヤツを。
     んで他にも食べ物をお願いしてもいいっすかね?」

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/10(Wed) 02:59
思うにドラゴンメイドたちは全員効果持ちだけど
キャラクターとしてはよく言えば想像通りのキャラ立ちで特別全員癖もなく安心できる
悪く言えばテンプレ通りで没個性とまではいかないにせよどことなく物足りなさを感じさせる
バニラ的なキャラクター像って感じで
ファイヤーソーサラー御一行様はソーサラたん事態こそ効果モンスターであるも
大半は通常モンスターないしそれに関わるそんざいだったりなんだけど
キャラクター像としては一癖も二癖もあるよく言えば見てて飽きない
悪く言えばスクラップなんぞよりよっぽどポンコツな
おおよそお前のようなバニラがいるか!な味付けになっていて
総括して言えば両社は対極の存在に位置していると思う

本来なら水と油であろう両陣営なんだけど
今はうまく仲良くやって言ってるそれだけでも奇跡かも知れない
そんなわけでこれからも仲たがいせずうまくやってってな?

457 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/06/10(Wed) 18:34
>>456
いやいや、ラドリーちゃんたちも
個性豊かな方々だとわたしは思うけどね
確かに敬語を使う人が多いってことで
そう言う意味では没個性に思えるのかも

凡「でもそれぞれ得意分野は全然違うし
ひとりひとり性格はちゃんと個性があるッスから
言うほど無個性ってこともないッス」

ハスキーさんのいつもなんでも完璧に思えて
時たま見せるスキというのも
ハスキーさんが見せる可愛らしい一面だよ
と、そんな具合に完璧すぎてもダメって
いい例になっているからいいんじゃないかな

で、一方わたしたちは…
うん、自分でもわたしたちってアクが強いなって
それ本当にそう思う
現にわたしは弱い自分を隠すためにって理由で
男の子なのに女の子の振りをしているし
ぼんねーちゃんは一見凡人に思えて
その実ケンカっ早かったりするし
パパは仕事するときは本当に一生懸命だけど
お酒と女の子が絡むとちょっとだらしなかったり
ガールくんは…なんというか…
あまりにも女の子らしくないというか
なんというかガキ大将の魂が
きれいなお姉さんに宿っちゃった感じというか…
レンちゃんもたしかにおとなしくていい子だけど
アニメで思いっきりメガシンカしちゃったりと
うん、わたしたちって一癖も二癖もあるね
自分で振り返ってみて改めてそう思うわ…

>>454 ラドリーちゃんたち
>そう考えると初期の頃はいかに自由な世界観だったんだろうな。
いくらなんでも自由すぎでしょ…
ライムンドスなんてあれだけ炎炎言っておきながら
属性は地で炎族でもないどころか
とあるゲームではなんと水魔族だったんだよ?!

凡「そういえばカクタスってヤツいたッスよね?
カクタスといえばサボテンッスけど
あのカクタスは全然サボテンじゃないどころか
属性もサボテンとは真逆の水属性!
しかも!しかも!英語名はAkihironって
もはやボーボボやヘボットの世界に紛れても
違和感ゼロなカオスよりよっぽどカオスなモンスターッス!」

友「あ、そういえばサボテンで思い出したんだけど
アボカドとサボテンで作ったワカモーレってソースがあるんだけど
牛フィレ肉のステーキにかけるとすごく美味しいの
わたし、なけなしの小遣いで月一のお楽しみとして
ぶどうジュースと一緒にソーサラーくんのパパと一緒に呑んでるの
確かハスキーさんってシャトーブリアンが好きなんだよね?
シャトーブリアンも多分フィレ肉に近い味だから
きっとワカモーレが合うと思うから
よかったティルルさんも試してみてね」

>差別化できる要素がある以上決して侮ってはいけません。
うん、そういった強みがあるからこそ
通常モンスターってのはうらやましいんだよ
わたしみたいに中途半端な効果を持ってしまったがために
ステータスを低く設定されちゃっているって
そう考えるとやるせなくて悔しくなっちゃって…

水「ボクもガチデュエルでボコれるくらいの
パワーアップが欲しい!欲しいんだけど…
ハーピィ・レディ・SBみたいに
パワーアップしたはいいけど実質バニラなのに
効果モンスター扱いになっちゃうのはちょっとやだなー」

友「もしかしたらアニメでメガシンカしちゃった
わたしもその姿でOCG化したりするのかな?
そうなると攻撃力1700守備力900かあ…
うう、やっぱり中途半端だよお…」

>これからもこの調子で励んで下さいね。
うん!ありがとう!もし今度ヒマだったら
すてぃんぐにおいでよ!
コーヒー一杯くらいは奢ってあげるよ!

水「あーアイスとかシャーベットとか
もっと増やしてみたいなーって思ってるから
モチはモチ屋でティルルの知恵を借りたいなー
これからの季節、なに味が欲しいと思うー?」

458 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/06/10(Wed) 18:35
>>454 ラドリーちゃんたち つづき
>…別に私の事じゃありませんからね?
と、いうよりナサリーさん…
あなた、本気で怒ったこと、ないでしょ?
なんというからんまでいうかすみ姉さんみたいな
たとえ怒ったとしてもキレることは無く
ただただひたすら菩薩とかそんな感じするもん

友「でも笑顔のまま怒るってのもあるから
そういうヒトって迫力感じちゃうよね…
あ、わたしは怒るときはビシッと怒るよ?
いつもは臆病なわたしだけど
言う時は言わないと後悔しちゃうんじゃないかって
そう思うと黙っていられなくなっちゃうの」

>中にはそれで色々とはぐらかされるケースもありますし。
はぐらかすってことははぐらかさなきゃいけない
やましい事情があるんじゃないかって
そんな邪推をしてしまうんだよね

友「特に目が不自由に思わせる描写って
闇のプレイヤーキラーさんの罰ゲームとか
そう言うの見てると本当に可哀想って思っちゃって…
あとは電波的な彼女の第二巻とか読んだら
もう涙が…涙が止まらなくなっちゃって…!!
ひぐっひっぐ、えっぐ、ひぐっ…!(ハスキーに泣きつく)」

うん、これは泣いても仕方ない
いくらなんでも目というわたしたちにとって
特に重要な視覚を司る器官を潰されちゃうってのは
もうそれはそれは堪えるもん

>逆に使えなかったものが環境の変化により使いやすくなるケースもあります。
支「そん中でワシにとって印象深けぇのは雷仙人だな
リバースしたら3000ライフ得るんだけど
フィールドから離れたら5000喰らっちまうって
割に合わねえそんなカードだったけどよ
フィールドから離れた扱いにならねえエクシーズなら
そういうデメリットもかわせて一躍使いやすくなったろ?」

凡「脳筋っぽくてむしろテクニカル寄りって
なんだかボディービルダーみたいな連中ッスね
ボディービルダーも美しい肉体を維持するために
栄養バランスとかトレーニング量とか
色々考えることがたくさんあるって話ッス」

墓地の魔法と罠を奪うって墓荒らし(原作効果)も真っ青じゃない!
まあ超重武者の条件として自分の魔法・罠は使えないという
デメリットがあったからこそ禁止になってないようなモノで
もしあのデメリット無かったら禁止まっしぐらだったと思う…

>確かに女性の主人公もいてもいいかもしれないね。
凡「いやいや、ここは敢えてカブトムシにするッスよ!
太くたくましいカブトムシがごくごく平凡な女の子を
まるでナイトのように守り抜く…いい!いいんじゃないスか?」

ぼんねーちゃん、絶対モリキングの影響受けたでしょ?
んー、あとはモルフモスさんが言ってたULTIMOを参考にするなら
昆虫族の少年たちを侍らせるショタ逆ハーレムな女主人公とか
女の子の使うモンスターは女の子って言うジンクスめいたものを
何となく感じてるからそれをぶっ壊しちゃってもいいと思う

459 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/06/10(Wed) 18:36
>>454 あはは、また長くなっちゃったね…
>今までほぼ必ずといっていいほど子供扱いされてるから新鮮なのです…。
まあ率直に言ってラドリーちゃんって
守ってあげたくなるかわいさってのがあるからさ
あと思わず頬ずりしたくなっちゃう、みたいな
でもなんだかんだでわたしよりは背が高いし
年齢も一個だけ上みたいだから
ちょっとわたし生意気言っちゃったな、みたいな
もし気に触れちゃったなら殴ってください

>何らかのストーリーを題材にしたゲームとかって大体ifストーリーが存在するよね…。
凡「話が広げやすいからってのもあるッスからねえ
他にはドラゴンボールで原作じゃアニキなのに敵だったラディッツが
なんか記憶なくしたとかで悟空の本当の家族として迎え入れられたならと
そう言う時はきれいなラディッツとして
りっぱにあんちゃんやってるとこ見れたりするんスよね」

ああ、それと年齢についてなんだけど
わたしは戦国BASARAのオクラさんにひとこと言いたい!
信長さんが大名としてやってったころには
元就さんってよぼよぼのおじいさんなはずだよ?
あんなに若々しいんじゃむしろ輝元なんじゃないかなって
そういうふうに無理矢理同世代のように
調整しちゃうのってわたしあんま好きじゃないのよね…

>とはいえ、やる気はありそうなので早速お願いしますわね。
はい、確かにわたしは接客には向いてなさそうですね
と、いうわけでわたしはもっぱら厨房を担当していて…
そう考えると接客も厨房もやってくれる
ガールくんが立派に感じて自分が情けなくなってきます…

あ、はい!ベッドメイク、やってみます!
え、えーと、こんな感じでどう…ですか?
(キャラメルを包むようにベッドのシーツを敷き
タオルケット、毛布、掛布団の順番に重ねて
まくらもピローカバーにすっぽり入っている)

>まあ、まずは肩慣らしと行きたいんで軽めのヤツを。
支「じゃあ、まずはこのレモンサワーからだ!
度数は7もねえからぐいぐいイケるだろ?」

友「お酒飲んだらこれ(ぶどうジュース)も呑むといいよ
アルコールを飲んだら水分も、ね?
あ、あとおつまみ、炙り魚肉ソーセージを
ケチャップとかマスタードとかマヨネーズとかぬって
クラッカーで挟んで食べるの、おいしいよ」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)