掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王OCG】モンスター総合スレ

1 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/02/29(Sat) 00:13
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「初めての人は初めまして、知ってる人はお久しぶりなのです!
     やっぱりまた皆様とお話ししたくなったのでラドリーは来ちゃったのです!
     そして今回は先輩方をお連れしてきたのです!」
ナサリー「ふふっ、よろしくお願いしますね〜。
     この度はうちのラドリーちゃんがお世話になったみたいで何よりです〜。」
 パルラ「ま、こうやってみんなでわいわいってのも悪くはないよね。」
ティルル「そうですね。一致団結して頑張っていきましょう。」
チェイム「こちらに配属されてからまだ日の浅い私も呼ばれるなんて光栄ですわ。」
ハスキー「進めるにあたって、私からいくつか注意点を説明させて頂きます。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(ただし必ず全員出るとは限りません)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(魔法&罠も含む)もキャラハン参加大歓迎


『それでは皆様、よろしくお願いします!』

770 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/06(Sun) 18:16
>わたしとしては、パルラちゃん
>凡「コザッキーのマルファンクションもかくやなビビッド自爆…
 パルラ「そうかね…それは悪い気はしないかな。
     まあ、必要な時っていうのはなかなかないもんでね。
     少なくとも表の世界にいる以上は。」

>わたしのお店のモチーフになっているスティングも〜
ティルル「確かにそういった意味では重要ですね…。
     科学の類はうちに専門家がおりませんので管轄外ですが、
     反するものであっても必要であるというのは確かでしょう。」

>そのプレイヤーの力量こそが正義と証明したのがQMZさんだね
>友「ここまでポテンシャルを引き出したQMZさんにルートビア乾杯!!
ハスキー「対戦の場合やはりCPU相手よりも対人戦の方が面白いものですが、
     まさしくそれが理由といえるのではないのでしょうか…。
     もっとも、これはデュエルにも当てはまるかもしれません。」

>そのハスキーさんのひとことで〜
ハスキー「確かにそうですよね…休みは必要です。
     例え体力を使う事であっても意義のある事ならまだしも、
     そこまで仕事に割り当てるのはどうかと思います。」

>支「だがそれが一概にわりーたあ言えねーこともあるさ
>つまり、防戦一方、しつこく守り続けたことで〜
>水「そーそー、ズシンだよねー
>支「ああ、その途端、一転してアウェーは〜
>うん、守り主体でも勝ち筋の方程式さえ立てば〜
ティルル「これは結構有名なデュエルでしたね…。
     意図の読めない行動は結構非難されやすいものですし。
     何というか、一種の掌返しといえるのではないでしょうか。」

>それでも、殺しはしないのがナサリーさんでしょ?
>凡「どうッスかね…あの黄金の精神で有名な〜
ナサリー「ええ、流石に命までは取りません。
     まあ、本当によほどの事がない限りはって感じですが…。
     流石にそんな事に至らない事を願うばかりです。」

>凡「言わせんなッス///ココだと間違いなく削除依頼モノの〜
>支「ノーティが自爆すんのは珍しいな…
ナサリー「そうだったんですか〜。
     まあ、結局出てしまうものですから仕方ありませんよね。
     想像するくらいなら何も問題になる事もないですし。」

>パルラちゃんがバカ正直なら!!
>凡「さっそく自爆アゲイン、頂いたッス!」
 パルラ「ま、それがいいんじゃないかな…。
     少なくともそういうのは嫌いじゃないんで。
     正直人の事はいえないかもしれんけど。」

>そう!それでこそ料理人!
>さっそくだけどパルラちゃんにグッドニュース!
>ガール「はっはっは!ボクのじんぼーにかんしゃしろー!!
>友「そういうところは感謝感激雨嵐だね
>さーて、さばいてふるまうぞー!!
 パルラ「お、まさか本当にあるとは…ありがとね。
     こりゃ楽しみだ。用意ができ次第皆で頂くとしますか。」
ティルル「まあ私の場合は生焼けとかそういうものがって感じですね…。
     あるいは生の場合大きなリスクを伴うものも該当します。
     それはさておき指導の方に関してはぜひともお任せ下さい。」

771 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/12(Sat) 00:42
やあやあ、わたしだよ
なんかスレがカンコー状態だからびっくりしちゃった
みんな、祭りだからって別にここに書き込むのも遠慮しなくていいんだからね

>>769 ラドリーちゃんたち
>気軽に使えるものではないのでどうしてもタイミングを計りがちですし
甘いですよ、ハスキーさん。だいまどうとかじごくのつかいとかは
催眠術で強制的に“使わせちゃう”んです!
世界樹の葉は飲むもんじゃなければ、聖域の巻物は読むもんじゃない
それをあいつらは無情にも消費させてしまうんです!

支「つまり世界樹の葉は壺の外に出して“とっとく”と
やられちまっても復活する残機みてぇなもんだ
つまり催眠術で飲まされるのは実質ワンミスとおんなじなんだよ」

>これは今度試してみる事にしましょう。
友「よかったらそのときわたしたちも招待してほしいな
実食会ってみんなでやるとすてきなひとときになるかなって思って」

チェイムさんは手が汚れるからイヤっていってましたけど
なんかうろ覚えなんですが「お箸で食べるポテチ」って触れ込みの和風味があったはずです
だからそれなら抵抗なくイケるんじゃないかなって思いますが、どうでしょう?

>これも今度試してみたいものですね
もし今度手巻き寿司パーティーやるときはしっかり用意します!

>それはこっちもやりたくないんで。色々な意味で
そうだよね、変に物騒なこと言っちゃってごめんなさい
わたし、疲れてるのかな…

支「明日はすてぃんぐの仕事休め。ワシもできる範囲で切り盛りしたるからよ」

水「ボクもいるんだから、坊やはボクたちに甘えてじっくり休みなよ!」

うん、ありがとうパパ、ガールくん。そうさせてもらうよ

凡「誰だったッスかね、なんかどうしても完成させたいモノがあるからって
なんか重罪に問われて、死刑かちょんぎるかの二択を迫られちまって
男のプライドたる一物を切って生き延びた文豪がいたと思うッス」

>私が食べ物を粗末にする人を嫌っているのも同じ理由です
わたしも食べ物を粗末にするのは許せない、というより許してはいけないんだと思う
さっきのマッドサイエンティストの話もそうだけど食べ物に限らず
命をおもちゃにしてはいけないんだよ
チェイムさんもナサリーさんもそのあたり痛いほどわかるでしょ?

>流石に母親ほどではありませんけどね。
遠い未来の話だけど、もし多忙のあまり必要に迫られたらよろしくね
まあパパであるわたしひとりでなるべく解決したいところなんだけど

友「もーまたひとりで抱え込もうとしちゃってー
奥さんになる女の子のことも頼らなきゃダメなんだよ?」

772 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/12(Sat) 00:42
>>769 ラドリーちゃんたち つづき
>まあ、必要な時っていうのはなかなかないもんでね
ただ、わたしとして言いたいことはパルラちゃんも女としての魅力に溢れてること…///
あのいつもさらけ出してる太ももはもちろん…
一緒にお風呂に入ったときにαからγまで見ちゃったあの身体も…ばたん

凡「あーあ、オーバーヒートして倒れちまったッス
一級フラグ建築士なふりして根は純情でウブだから苦労するんスよね…」

友「わたしもそんなソーサラーくんのことが大好きなんだけど…
あっ今のはそう言う意味じゃないよ///」

凡「そーゆーところ、幼なじみ同士同じ穴のムジナッス」

>もっとも、これはデュエルにも当てはまるかもしれません
水「コンピューターよりともだち同士と遊んだほーが
絶対楽しーにきまってるじゃないか!ね、坊や♪」

ガールくんゲームめちゃくちゃうまいんですよ。
この前モンスターファーム2で対戦したんですけど
ステータスでは上だったのに、わたし完封負けしちゃいました…

>そこまで仕事に割り当てるのはどうかと思います
そう、そこなんですよ
がんばることはいいことなんですけど
がんばりすぎて過労で倒れちゃったら元も子もないんですし…

>何というか、一種の掌返しといえるのではないでしょうか
水「ここまでコロッと態度が変わっちゃうと
なーんか納得できないんだよなー」

支「とはいえここまで盛り上げんのに一役買ったって意味じゃあ
ズシン召喚ってのはエンターテインメント性はあったと思うぜ」

>何というか、一種の掌返しといえるのではないでしょうか
まあそうならないことを願いたいですね
ここまで外道な人がいたら手の施しようがないと言いますか…

凡「とにかくナサリーは不殺神話を貫いてほしいッス」

>想像するくらいなら何も問題になる事もないですし
わ、わたしまでちょっと想像しちゃった…///
うん、わたしもちょっと滝浴びてくる…

凡「煩悩退散!ふたりで仲良く振り払うッス!」

>少なくともそういうのは嫌いじゃないんで
うん、と、いうわけで不束者ですが
ウソを付けないこんなわたしをよろしくおねがいします
…うん、実際行ってみるとめちゃくちゃ恥ずかしい///

凡「ま、下手に嘘つくよりは正直に言った方が
肩の力も抜けてラクってもんッスね」

>こりゃ楽しみだ。用意ができ次第皆で頂くとしますか
>それはさておき指導の方に関してはぜひともお任せ下さい
よーしっ楽しみに待っててねー
さて、ティルル師匠、まずキハダは鉄火丼
ソウダはタタキと言ったところでしょうかね?

773 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/12(Sat) 22:34
ハスキー「お久しぶりになってしまいましたね…。」

>>771-772(ファイヤーソーサラー様一同))
>甘いですよ、ハスキーさん。だいまどうとかじごくのつかいとかは〜
ハスキー「なんと、そんな技があったんですか…。
     行動を強制的に決定されるとなるとかなり性質が悪いですね。
     この局面で制御不能になるのは命取りでしょうし。」

>友「よかったらそのときわたしたちも招待してほしいな〜
>チェイムさんは手が汚れるからイヤっていってましたけど〜
>もし今度手巻き寿司パーティーやるときはしっかり用意します!
ティルル「そうですね。確かにそう思っていたところです。
     その際はぜひともお呼びいたしますのでお楽しみに。
     それにそちらで開催する際にもよろしくお願いしますね。」
チェイム「なるほど、そういうものもあるのですか…。
     それは見かけたら試してみるのもありかもしれませんわね。」

>そうだよね、変に物騒なこと言っちゃってごめんなさい
>支「明日はすてぃんぐの仕事休め。ワシもできる範囲で切り盛りしたるからよ」
>水「ボクもいるんだから、坊やはボクたちに甘えてじっくり休みなよ!」
>うん、ありがとうパパ、ガールくん。そうさせてもらうよ
>凡「誰だったッスかね、なんかどうしても完成させたいモノがあるからって〜
 パルラ「まあ、こっちも頭ごなしに否定してしまったかな…。
     とはいえお疲れの時は無理しなくていい。頼れる相手がいるんだしさ。
ハスキー「しかし命とプライドの両天秤っていうのは厳しいものがあるりますね…。
     人によってどちらの方が重いかというのは二分されるでしょうし。
     古の武将などでは最期まで忠義を全うして処刑を選んだ方もいます。」

>わたしも食べ物を粗末にするのは許せない、というより許してはいけないんだと思う
チェイム「確かにそうですわね…。
     やはり他者を顧みない者は頂けませんわね。」
ナサリー「同じくですね…命は大事にしましょう。
     ましてや不条理に奪うという行為は言語道断です。」

>遠い未来の話だけど、もし多忙のあまり必要に迫られたらよろしくね
>友「もーまたひとりで抱え込もうとしちゃってー
ナサリー「それはご友人の言う通りですね〜。
     もっとお相手を頼ってもいいんですよ?
     私としてはむしろ頼ってもらいたいくらいですからね。」

>ただ、わたしとして言いたいことはパルラちゃんも女としての魅力に溢れてること…///
>凡「あーあ、オーバーヒートして倒れちまったッス
>友「わたしもそんなソーサラーくんのことが大好きなんだけど…
>凡「そーゆーところ、幼なじみ同士同じ穴のムジナッス」
 パルラ「まあ、わかりやすくていいね…。
     もしかしてナチュラルにこういう魅力を持っているって事?
     そうだとしたらある意味危ないような気もしてきたかな。」

>水「コンピューターよりともだち同士と遊んだほーが〜
>ガールくんゲームめちゃくちゃうまいんですよ。
ハスキー「なかなかの腕前なんですね…。
     やはりこういった楽しさを共有できるのは良い事です。
     逆に一人で黙々と…という楽しみ方もありますが。」

774 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/12(Sat) 22:42
>そう、そこなんですよ
ハスキー「確かにそうですよね…。
     その辺に関しては我々は常に細心の注意を払っています。
     何かあった場合は私にとっても責任重大ですし。」

>水「ここまでコロッと態度が変わっちゃうと〜
>支「とはいえここまで盛り上げんのに一役買ったって意味じゃあ〜
ティルル「まあ確かに納得いかないですよね…。
     今まで勢いに乗っていたのが急にアウェーになりましたし。
     やはり群衆の力というのは侮れないでしょうね。」

>まあそうならないことを願いたいですね
>凡「とにかくナサリーは不殺神話を貫いてほしいッス」
ナサリー「ええ、まあ確かにそうですよね…。
     人はやり直せる生き物ですしその機会を奪うのも…って感じですし。
     まあ勿論絶対そうであるとは言いきれないんですけどね。」

>わ、わたしまでちょっと想像しちゃった…///
>凡「煩悩退散!ふたりで仲良く振り払うッス!」
ナサリー「やっぱり想像しちゃいました?
     まあ、そうなるのも無理はないでしょうか?
     何はともあれ頑張って下さいね〜。」

>うん、と、いうわけで不束者ですが〜
>凡「ま、下手に嘘つくよりは正直に言った方が〜
 パルラ「まあ、そこも良いとこだとは思っているんで。
     考えが読み取れない人って正直苦手なもんだからね(>>161参照)
     そういう訳だからよろしく頼むよ。」

>よーしっ楽しみに待っててねー
ティルル「ええ、それで良いと思います。
     どう調理すれば良いかは大体わかると思いますので、
     こちらから口出しはしませんが相談はご自由に。」

775 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/15(Tue) 00:09
>>773 ラドリーちゃんたち
>この局面で制御不能になるのは命取りでしょうし
うんうん、だからあいつらには近づけさせないこと
それがなによりも大切だと思います

水「矢とか杖とかあるなら惜しまず使ったほーがいーよ
どうせ使わせられるなら自分が使ったほーが絶対いーもん」

>それにそちらで開催する際にもよろしくお願いしますね
うん、任せて!みんなにもてなしてもらってばかりだから
今度はわたしがみんなにもてなす番だよ!
チェイムさんも食わず嫌いはせず、まずは自分に抵抗がない方法で
とりあえず試してみるのが大切なんだとわたしは思います

>とはいえお疲れの時は無理しなくていい。頼れる相手がいるんだしさ
>私としてはむしろ頼ってもらいたいくらいですからね。
友「モルフモスさんにも言えることだけど
疲れてるならとにかく無理しないことが大切なんだと思うな」

支「頼らねぇのは逆に裏切りだ。自分ばっか背負い込んで…
仲間を信じねぇのはちょっと違うとワシゃ思うぜ」

ありがとうみんな、じゃああとはよろしくおねがいします

水「おうよ!任しとけー!坊やとボクの仲だろ?
ここはどーんとたよれ、逆にボクからも坊やを頼るからさ!」

>古の武将などでは最期まで忠義を全うして処刑を選んだ方もいます
逆に忠義を全うせずに死を選んだ松永弾正という人もいますけどね
縛られるのが嫌でとにかく自分の感じるままにを選んだ

支「悪役として悪名高くても、頭ごなしに否定しちゃいけねぇ
リスペクトできるこたぁきちんとリスペクトするのも大事だぜ?」

>同じくですね…命は大事にしましょう。
うん、やっぱり命ってのは親から子へというのと
食べられる側から食べる側へのリレーな訳だからね
だからこそ粗末にしちゃいけないんだよ

>もしかしてナチュラルにこういう魅力を持っているって事?
支「魅力は誇りだ。恥じるこたぁねぇ
出し惜しみなしで、自分なりに感じるままに表現すべきだぜ?
部下を扱う立場たるハスキーちゃんも、そこんとこよくわかってるだろ?」

>逆に一人で黙々と…という楽しみ方もありますが
水「RPGとかパズルなんかがそー思われがちだけど
ボクはともだち同士意見出しあって、謎解きしてくのも楽しみかただよ
やっぱりともだち同士と一緒にやったほーが
楽しいに決まってるじゃないかー!」

凡「さすがウォーの字、自分にゃまぶしすぎるッス!」

>何かあった場合は私にとっても責任重大ですし
さすがハスキーさん、そこんところはよくわかってますね
役割分担して適宜休ませて、ハスキーさんも休めるとこで休んで
そういうローテーションがしっかり組まれてる職場っていいですね!

776 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/15(Tue) 00:10
>>773 ラドリーちゃんたち つづき
>やはり群衆の力というのは侮れないでしょうね
支「まあ最後まで5d`s側を応援してたってヤツがいたからこそ
遊星側が勝てたってのもあるだろうな」

水「うん、最後まで意見を曲げなかった人に
ボクは盛大に拍手をおくりたーい」

>まあ勿論絶対そうであるとは言いきれないんですけどね
いくらでもやり直しがきく、だからこそ人間って言うのは
成長できるんだなーってわたしは思うことはたびたびあるよ
トライアンドエラーを繰り返して、その積み重ねで
人は伸びしろはいくらでも作れるわけなんだし

支「ハスキーちゃんやチェイムちゃんも
たとえ誰か部下が盛大に大ポカこいたとしても
それを理由に見限ったり斬り捨てたりなんてしねえだろ?」

>そういう訳だからよろしく頼むよ
うん、考えが読めない人って
どう付き合っていいかわからないってのもあるしね
だからわたしは考えはすべてオープンにしてるつもり
いたずらに混乱させても仕方ないことだからね

>どう調理すれば良いかは大体わかると思いますので
よーしっ!できたっ!キハダの鉄火丼は
シンプルにワサビ醤油で召し上がってください
で、ソウダは香ばしく炙ってタタキにしてみました
にんにくショウガかワサビかは各自のご自由に

777 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/15(Tue) 22:52
>>775-776(ファイヤーソーサラー様一同)
>うんうん、だからあいつらには近づけさせないこと
>水「矢とか杖とかあるなら惜しまず使ったほーがいーよ
ハスキー「確かにその通りですね…。
     被害を受ける前に全力で倒しに行った方がよいでしょう。
     厄介な相手から先に排除するのは定石といえますし。」

>うん、任せて!みんなにもてなしてもらってばかりだから
チェイム「ええ、ありがたいですわね…。
     確かに私もそういった事はありましたわ。
     とりあえず印象で決めつけない事は大事そうですわね。」

>友「モルフモスさんにも言えることだけど〜
>支「頼らねぇのは逆に裏切りだ。自分ばっか背負い込んで…
>ありがとうみんな、じゃああとはよろしくおねがいします
>水「おうよ!任しとけー!坊やとボクの仲だろ?
ナサリー「そうですよ〜。私達もいますから。」
 パルラ「逆にこっちも頼るって事もあるかもしれないね。
     …まあそれはお互い様だろうしその時はよろしく頼む。」

>逆に忠義を全うせずに死を選んだ松永弾正という人もいますけどね
>支「悪役として悪名高くても、頭ごなしに否定しちゃいけねぇ
ハスキー「それもまた1つの生き様であるといえるでしょう。
     見方によって最後まで己を貫いたともいえるでしょうし。
     どう生きるかなど時代背景によって大きく変わってきますからね…。」

>うん、やっぱり命ってのは親から子へというのと〜
ナサリー「良い事言いますね〜。
     実際食に関しても命を頂くという形ですからね。
     なので無駄のないようにしましょう。」

>支「魅力は誇りだ。恥じるこたぁねぇ
ハスキー「ええ、それは心得ております…。
     特にパルラさんに関しましては特に長けているといえるでしょう。
     何分他人の心を掴む事に関しましては右に出る者はいません。」

778 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/17(Thu) 00:29
>水「RPGとかパズルなんかがそー思われがちだけど〜
>凡「さすがウォーの字、自分にゃまぶしすぎるッス!」
ハスキー「確かに情報収集も大事ですね…。
     実際どのように挑むかもその人によって変わりますし。
     例えば裏技を発見した人がいたらその方法を知りたくなりますよね?」

>さすがハスキーさん、そこんところはよくわかってますね
ハスキー「ええ、その点は心得ておりますから。
     働き詰めでも良い事は全くありませんので…。
     やはりそういった意味でも適度な休みは必要でしょう。」

>支「まあ最後まで5d`s側を応援してたってヤツがいたからこそ〜
>水「うん、最後まで意見を曲げなかった人に〜
ティルル「まあ確かにそうですよね…。
     多数派ではないにしろ応援する方はいるでしょうし。
     そういった意味では大事な事といえますね。」

>いくらでもやり直しがきく、だからこそ人間って言うのは〜
>支「ハスキーちゃんやチェイムちゃんも〜
ハスキー「ええ、確かにそうですね…。
     やはり何度も繰り返す事によって覚えるものですし。
     多少のミスで責めているようでは悪影響を与えかねません。」
チェイム「私も同意見ですわ。やはり失敗は成功のもとですもの。」

>うん、考えが読めない人って〜
 パルラ「まあ、確かにそうだよね…その点実にわかりやすい方で良い。
     もっとも、あまり他人の事は言えんかもしれんけどな。
     とはいえ別に悪い事ではないからいいか。」

>よーしっ!できたっ!キハダの鉄火丼は〜
ティルル「なかなかお見事ですね…。
     では早速皆さんで頂く事に致しましょう。
     …どれもなかなか美味ですね。表現が思いつかないくらいに。」

779 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/18(Fri) 01:47
改めて、この場を借りてパルラちゃんにお気持ちを伝えます
うん、むしろ今こそ伝えなくちゃいけない時
わたしの中のゴーストリックがそう囁いているの…!!

パルラちゃん、あなたのことが…大好きだ!!
パルラちゃんの他にも杏子と二股染みた
ヨコシマな考えを持っちゃっていたわけだけど…
それでもパルラちゃんは、そんなわたしを見捨てないで
ずっとずーっとここを盛り上げる仲間として
ずっとずーっと一緒に楽しく、優しく受け入れてくれた
そもそもパルラちゃんが好きになっちゃったのは
物怖じせずにどんな相手にも強気に勝ち気に、そして明るく軽快に
自分にも他人にもウソをつかずにどんどん出していく…
それを杏子と重ねちゃって好きになっちゃったんだなって…
それをひっくるめて、わたしは改めて…
わたしにはパルラちゃんしかいないんだって思うようになったの

もしイヤだったら一思いに振ってもかまわない
でも、それでもわたしは気持ちを伝えなければならなかった…!!

パルラちゃん、ありがとう。大好きだよ…!!

>>777-778 ラドリーちゃんたち
>厄介な相手から先に排除するのは定石といえますし
そもそもこんな厄介な相手がうろつく
危険な階に長居する理由なんてないわけで
だから速やかに降りるためにもどんどん使うべきだと思います

水「いわゆる即降りだねー。あと昼と夜があるダンジョンだと
昼にしか出ない危ないやつらをやりすごすために
夜まで時間をつぶすってテクニックもあるんだよー」

>とりあえず印象で決めつけない事は大事そうですわね
案外食わず嫌いだったってケースも多いもんなんですよ
わたしもなんとなくいも天は食べる気しなかったんだけど
ママに無理矢理食べさせられた結果
「あれ?おいしい」ってなったこともありますし

支「さすがに奥さんはやりすぎだった感も否めねえが
結果としちゃ正しかったって感じだな
もしダメだったらトラウマにすらなりかねねえ
ある意味賭けだったようなものかもしれねえな」

>…まあそれはお互い様だろうしその時はよろしく頼む
うん、お互いさまでこれからも支え合ってガンバロウね
それに、わたし…何度でも言うけど…
パルラちゃんのこと、大好きだからー!!

友「そうか、ソーサラーくんはもう決めたんだね…
うん、幼なじみが心で誓ったことだもん
悔いはない、悔いはない…ないんだけど…
うえーん、えーん、えーん…」

凡「あーあ、ナサリーの胸で大泣きッス
いいッスよね、この全てを受け入れるたわわ
自分にもちょびっとでいいから恵んでほしいッス」

780 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/18(Fri) 01:48
現にわたしも半ばスパイのように立ち回るのが主流ですしね
そういう意味で忠誠心という概念とは皆無かもしれません
現に古くからの付き合いである杏子よりも
出会ってまだ日もたたないパルラちゃんの方に
思いを固めちゃったってご主人である杏子にとって
最低の裏切りを果たしちゃったわけですしね…

友「ソーサラーくん、そこまで自己嫌悪に陥らなくても…
好きな人に好きって伝えられたのは立派なんだから
ほら、そんな顔してるとパルラちゃん喜ばないよ!」

>なので無駄のないようにしましょう
だから命をおもちゃになんかしちゃいけないってわたしは思うの
食べるとか使うとか明確な目的がない限り
命を奪うマネはしちゃいけないって思う
たとえ食べられないものでも、道具として使うことで
魂は救われるんじゃないかなってわたしは思うの

>何分他人の心を掴む事に関しましては右に出る者はいません
そしてパルラちゃんは見事にわたしの心を
がっちりグラップルしてしまった…
そういう意味でパルラちゃんのこころの知識は
精神操作とかブレインコントロールなんてちゃちなもんじゃ断じてない
もっと恐ろしいものの片鱗を見せてくれました

友「わたしも…ソーサラーくんのこと、想ってはいたんだけど…
それを取られるカタチになっても…
それでも憎しみとか嫉妬とか一切抱いてない…
というか抱けない、抱くことができない、抱きようがない…
それもパルラちゃんの人となりをよく表してるんだなって思うな」

凡「なにげに椎野四段活用ッス?!まあレンはフレンドシップという
友情を擬人化したようなモンスターッスから
それを裏切るマネができねえ人間性もあったッスけど
それ以上にパルラがナサリーとは別ベクトルの
アトランティスとかレミューリアよりも深けえ
ナサリーをお袋だとするとパルラは気のおけねえ親友
果ては幼馴染のような愛情があったからに他ならねえッス」

>例えば裏技を発見した人がいたらその方法を知りたくなりますよね?
水「それはあるある!たまに教えてくれないイジワルな人もいるけど
教えてくれる友達ならそれをとおしてますます友情フルパワーだよねー!!」

うん、ガールくんもレンちゃんに勝るとも劣らない
友情という言葉を大切にするタイプなんだ
だからわたしはガールくんの裏表のないところを信用できるの
…あはは、わたしってそういうタイプの女の子に弱いんだよね

凡「スキあらばノロケかつフラグ建築ッス…」

781 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/18(Fri) 01:49
>>777-778 まだまだつづきます!
>どう生きるかなど時代背景によって大きく変わってきますからね…。
水「真三國無双4で立志っていう兵隊から猛将になってく
イナダブリ的なサクセスストーリーをプレイできるのあるんだけどー
そこでも裏切りとか繰り返してるとつよつよなのはいいけど
やっぱり信用できないってアンチもわくみたーい」

支「ただ己の生き様を貫いたやつあ不義不忠って罵られても
付和雷同に己のねえまま生きるよりもよっぽど有意義だろうな」

>やはりそういった意味でも適度な休みは必要でしょう
現に一般的に休みなく稼働しているイメージのある機械だって
メンテナンスは少なからず必要ですからね
だから酷使してるといつかは壊れる
機械だってモノ、つまり神様が宿ってるとわたしは思ってるから
捨てないで最後までお手入れして使ってあげたいって思ってます

>多数派ではないにしろ応援する方はいるでしょうし
支「少数派の意見こそが正しいってのは地動説が有名だな
昔はプトレマイオスの天動説が正しいというのが定説で
アリスタルコスの地動説も忘却の彼方に忘れ去られて
さらに迂闊に間違いだと言ったら火あぶりにすらされた狂った時代だ
ワシはそんなことに火を乱用するようなクソッタレが
炎を支配する者の名に懸けてなによりも許せねえ!」

ティルルさんも炎属性としてあんな炎の使い方は許せませんよね?
わたしも許さない、許せない、許されない、許してはいけないんだ!
と、マイナーがやがてメジャーになって市民権を得るってのもあるから
パパの話した松永久秀とは別の意味で
自分の意見を貫くってのは大事なことってわたしは思うの

>多少のミスで責めているようでは悪影響を与えかねません
支「逆に失敗を叱るだけで実のなるようなことをしねえんじゃあ
子供は失跡を恐れてばかりで引っ込み思案に
やがてなんも興味を持たねえ無気力な…
どころか興味を持つことにすら恐れる腑抜けになっちまう
それはむかーしの雑誌にあった
星一徹のモーレツ人生相談ってコーナーでも
その問題についてよーく触れられてたぜ?
→ttps://xn--cckyd7a5f.com/%E3%80%8C%E5%B7%A8%E4%BA%BA%E3%81%AE%E6%98%9F%E3%80%8D%E3%81%AE%E6%98%9F%E4%B8%80%E5%BE%B9%E3%81%AF%E6%98%94%E9%9B%91%E8%AA%8C%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%A7%E4%BA%BA%E7%94%9F%E7%9B%B8%E8%AB%87%E3%81%AE/」

まあ、イッテツさんは極端な気もするけど…
でもよかったことはわたしがパルラちゃんのことを
好きだと素直に言えずイタズラばかりしちゃうような
ダメ人間じゃなかったこと、それに心底ホッとしてるよ
現に杏子とパルラちゃん、ふたりの板挟みになって
そんな自分をぶん殴りたくなり、あまつさえ人に殴ることを求めたりもしたんだ
だから、今、こうして答えを得られたことを感謝している

>とはいえ別に悪い事ではないからいいか。
その点わたしは考えがすぐに顔にも声にも出ちゃうから
その裏表がないところが杏子に似ちゃったのかもね
改めて言う、もしイヤだったら振ってもいいとももう一度言う
ありがとう、パルラちゃん…大好きだよ…!!

>…どれもなかなか美味ですね。表現が思いつかないくらいに。
うん、そう言っていただけると料理人として冥利に尽きるってもんだよ
この調子でお客様を満足させて行きたいって強く思う!

水「坊やー鉄火丼おかわりー!!」

はいはい、もうガールくんはいやしんぼだなあ
はいおまち、たくさん食べて大きくなってねー

凡「もはやお母さんみてえなセリフだなってのと
ウォーの字がこれ以上大きくなってどうするっての
ふたつのツッコミどころがあるッス…」

782 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/19(Sat) 17:57
>パルラちゃん、あなたのことが…大好きだ!!
>その点わたしは考えがすぐに顔にも声にも出ちゃうから〜
>うん、お互いさまでこれからも支え合ってガンバロウね
>現にわたしも半ばスパイのように立ち回るのが主流ですしね
>友「ソーサラーくん、そこまで自己嫌悪に陥らなくても…
 パルラ「…その思い、しかと受け取ったよ。これで晴れて両想いとなった訳ですな。
     まあ、そういわれたら受けるしかないと思ったのもあるけど。
     それとご主人様への思いを捨てる事はない。また別のものだろうし。」

>そもそもこんな厄介な相手がうろつく〜
>水「いわゆる即降りだねー。あと昼と夜があるダンジョンだと〜
ハスキー「確かにやられては元も子もありませんね…。
     そして時間帯によって変化するケースも少なくありません。
     常に臨機応変に対応していく必要があるでしょう。」

>とりあえず印象で決めつけない事は大事そうですわね
>支「さすがに奥さんはやりすぎだった感も否めねえが〜
チェイム「確かにそれも例の1つですわね…。
     ただ、仰るように完全に結果論でもありますけれど。
     なので場合によりけりといえそうですわ。」

>友「そうか、ソーサラーくんはもう決めたんだね…
>凡「あーあ、ナサリーの胸で大泣きッス
ナサリー「まあ、確かに寂しいですよね〜。
     そのうちラドリーちゃんもこうなりそうな気がしますし。
     もしかしたら同じ事をしてしまうかもしれません。」

>だから命をおもちゃになんかしちゃいけないってわたしは思うの
ナサリー「確かにそうですよね…。
     何事も無駄にするなどあってはならないと思います。
     私もそうはならないよう心掛けていますから。」

>そしてパルラちゃんは見事にわたしの心を〜
>友「わたしも…ソーサラーくんのこと、想ってはいたんだけど…
>凡「なにげに椎野四段活用ッス?!まあレンはフレンドシップという
ハスキー「まさかこれほどまでとは思いませんでした…。
     私の場合はあくまで立場を重視しますからこのような事はないです。
     メイドたるもの、本来は誰かを特別扱いする事はありませんから。」

783 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/19(Sat) 17:57
>水「それはあるある!たまに教えてくれないイジワルな人もいるけど〜
>うん、ガールくんもレンちゃんに勝るとも劣らない
>凡「スキあらばノロケかつフラグ建築ッス…」
ハスキー「情報の共有というものも大事ですね…現代社会においては減ったとは思いますけれど、
     どこまで進めたかとかよく話し合ったりしている方は多かったでしょう。
     デュエリストの場合でもどんなカードを手に入れたかなどで同じ事が言えます。」

>水「真三國無双4で立志っていう兵隊から猛将になってく〜
>支「ただ己の生き様を貫いたやつあ不義不忠って罵られても〜
ハスキー「こういった舞台では本来なら理に反する行動も取れますからね…。
     最後まで忠義を全うするのも勧誘を受け入れ造反に走るのも自由です。
     そういった意味では奥が深いといえるのではないでしょうか。」

>現に一般的に休みなく稼働しているイメージのある機械だって〜
ハスキー「確かにその通りですね…。
     動けば動くほどダメージを受けるのは生物と同じです。
     なので長く活躍してもらうためにもきちんと扱いましょう。」

>支「少数派の意見こそが正しいってのは地動説が有名だな
>ティルルさんも炎属性としてあんな炎の使い方は許せませんよね?
ティルル「これは確かにそうですね…。
     他にも魔女狩りなど異端者を排除するために火刑を行う時代もありましたし。
     炎というものは決して命を奪うためにあるものではありません。」

>支「逆に失敗を叱るだけで実のなるようなことをしねえんじゃあ
>まあ、イッテツさんは極端な気もするけど…
ハスキー「確かにその加減は難しいものがありますね…。
     相手の言い分も聞かず頭ごなしに叱るのは特に悪い例ですし。
     むしろ大事なのはこれを教訓として今後に生かす事ですからね。」

>うん、そう言っていただけると料理人として冥利に尽きるってもんだよ
>水「坊やー鉄火丼おかわりー!!」
>はいはい、もうガールくんはいやしんぼだなあ
>凡「もはやお母さんみてえなセリフだなってのと〜
ティルル「こういう方はありがたいですよね…パルラさんもですし。
     ぜひまた作りたいという意欲がわきますから。
     この点は多分わかっていらっしゃるのではないでしょうか?」

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/23(Wed) 01:19
パルラちゃん、ソーサラたんカップル成立おめでとうございます!
僭越ながらドヘタクソながらも
慎んで記念イラストを描かせていただきました!
ttps://imgur.com/a/9L9wWFN

ちなみに車のイラストに関しては
時間があるときに描けたらな、なんて思っている
こんなへっぽこ絵師でこれからも迷惑かけ通しである
障害モチなモルフモスではありますが
これからもよろしくお願いします!

クルーズロイド Cruiseroid
☆5 地 攻2000 守3000 機械族・チューナー
優雅な走りが特徴の高級ビークロイド。
しかしエンジンとサスペンションは十二分にレースに通用するポテンシャルを秘めている。
まさに「羊の皮を被った狼」である。

フルカスタマイズ・サービス Full-Customize Service
装備魔法
ロイドと名の付くモンスターにのみ装備可能。
(1):装備モンスターの表示形式によって以下の効果を適用する。
●攻撃表示:装備モンスターの攻撃力は、その元々の守備力分アップする。
●守備表示:装備モンスターの守備力は、その元々の攻撃力分アップする。
イラスト:クルーズロイドがバリバリのレースカーになっている。
となりにはダークジェロイドがペイントされていて、となりに工具を持ったゴブリン突撃部隊がかがんでいる。


785 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/23(Wed) 13:34
>>782-783 ラドリーちゃんたち
>…その思い、しかと受け取ったよ。これで晴れて両想いとなった訳ですな。
うん、やっぱり気持ちが通じ合うって素敵なコトだよね
わたし、もっとパルラちゃんのこと、知りたい…
うん、杏子への思いもまた、ご主人様への忠義もまた
決してニセモノなんかじゃない!
だからこそ、パルラちゃんの方からも
杏子にアイサツしてほしいって思ってるよ
こんな素敵な女の子、むしろご主人様に紹介しない方が
パルラちゃんにも杏子にも失礼だって思ってるしね

支「言うようになったじゃねえか…それでこそ
ワシの見込んだせがれってもんだぜ!
よっしゃ!チェイムちゃん!今日はお祝いだ!
ワシらは一家は赤飯はニガテだからよ!だから代わりに
真っ赤な飯つながりでチキンライス作ってやろうぜ!!」

>常に臨機応変に対応していく必要があるでしょう
水「ただせっかくどこのタイミングでいつ降りるかって
色々考えてたのに、不意にクソッティーのせいで
ポーンと飛ばされて危ないやつらのうろつく階に
不時着しちゃったってのもあるあるだよねー」

あとできる対策と言えば、だいたい5階ほど先を読んで
その階にゲイズとかラビとかがいそうな階には
バクチの巻物は絶対読んじゃダメってことですね
不意にワープしちゃうってこともありうるわけですし

>なので場合によりけりといえそうですわ
支「まあ結果論とは言え好き嫌い克服につながったことに変わりねえ
結局奥さんは分の悪い賭けは嫌いじゃねえ
そんなギャンブラー気質だったからこそビジネスでも
数多くの成功を収めてるんだろうな」

改めて思うとママはモーレツお母さんって感じですね
自分が正しいって思ったことはどこまでも進む
まるでスペースシャトルのようなそんな人なんですよ

>そのうちラドリーちゃんもこうなりそうな気がしますし。
凡「もしラドリーに彼氏ができるとしたら
モルフモスの考えたシディーみたいな子なんスかね?」

作者としては恋愛感情のれの字もないって言ってるけど
どう考えてもお似合いのカップルとしか思えないよね
あれで恋人関係じゃないのが不思議なくらいだよ
まあ、共依存って意味じゃ理想的ではないのかもしれないけど

>私もそうはならないよう心掛けていますから
うん、無駄は絶対に出しちゃいけない
資源の無駄遣いこそ環境破壊が進んじゃって
結局のところ地球は汚染してしまう
ラチェットシリーズでもブラーグのリーダー
ドレックもそれをわかっていなかったからこそ
故郷のオークソンを汚染しまくっちゃった結果
ロボットじゃない生身の生き物は立ち入りできない
毒ガスまみれの死の星になっちゃったわけだし

786 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/23(Wed) 13:34
>>782-783 ラドリーちゃんたち つづき
>メイドたるもの、本来は誰かを特別扱いする事はありませんから
友「確かに平等って言えば聞こえはいいかもしれないけど
フレンドシップの名を持つ者としては
気の合わない人に特別冷たく当たることはいけないことでも
別にお気に入りの、特別仲良くなった子にはちょっとだけひいきしても
バチは当たらないんじゃないかなって思ったりもするよ」

まあ、それがハスキーさんの生きる道なわけですしね
フランクな人付き合いが苦手っていうのも
あばたもえくぼでハスキーさんの可愛いところですし

凡「まーたソラっちは誤解されかねないようなことを…」

>デュエリストの場合でもどんなカードを手に入れたかなどで同じ事が言えます
どんなカードを手に入れたかとか、どのパックでどのカードが手に入るかとか
あとはレアカードを交換し合ったり、果てはアンティ勝負したりと
友達同士の楽しみ方は色々ありますもんね

水「負けた時の悔しさはあるけど、でもそれ以上に友達と全力で!
ガツーンとぶつかりあう、その瞬間こそきもちいいー!!」

>そういった意味では奥が深いといえるのではないでしょうか
ただ、埋伏の毒をやろうとしておきながら
本来の勢力を裏切って基準を選ぶことで
埋伏の毒が発覚、つまりバレちゃって降格処分ってのもありえます

水「そのときは周瑜とか意外な人物が間抜けにも気付かなかったりー
逆に凌統みたいに意外にめっちゃ勘が鋭かったりー
張飛や呂蒙みたいに裏切り者の考えなんて知れたもんだって言ったりー
甘寧みたいに居心地がいいならここにいていいぜって言ってくれたりー
張遼とかホウ徳なんかは覚悟を受け止めたぞと胸を貸してくれたりー
格下げって処分は一緒だけどそれぞれリアクションは違うんだー」

つまり、武将ごとに多種多様のリアクションがあるってことですね
わたしは周泰さんが一番インパクトがありました
「裏切れば斬るのみだ…」って、一瞬ゲームオーバー直行だと思っちゃいますよね!?

>そういった意味では奥が深いといえるのではないでしょうか
だからわたしもすてぃんぐで使う道具は
きちんとお手入れは欠かしません
そのお手入れにはガールくんの水もまた必要不可欠です♪

水「きれいな水で洗い流せばサビとかカビとかもこわくなーい!
それに菌とかも洗い流してスッキリ消毒ー♪」

>炎というものは決して命を奪うためにあるものではありません
支「ああ、そうだ!炎は人を殺せるくらいの威力はある
でもよ、車といっしょでよ、人を殺すためにあるんじゃねえ
そんな炎の使い方されたら、炎の魔人さんだってきっと大泣きするぜ」

うん、わたしなんかももしかすると異端者として
火あぶりにされちゃった可能性もあるのかも…?
もしかすると、わたしって男の子なのに女の子として振舞ったから
異端者として火あぶりにされて死んじゃった悲劇の少年の生まれ変わり…とか?
だからわたし、火あぶりだけに火にゆかりのある炎属性になったのかも

>相手の言い分も聞かず頭ごなしに叱るのは特に悪い例ですし
支「ああ、まず人を叱るにはまず相手の立場に立って
広い視野で物事を考えてみることだ
せがれは親御さんのヒステリーを受け止めるサンドバッグなんかじゃねえ
せがれにゃせがれなりに、人としての考えってもんもあるってもんよ」

はい、わたしも教訓は生かしたいって思います
なので、これからもわたしがポカをやらかしたら
気持ちを込めて、遠慮なく叱ってください

>こういう方はありがたいですよね…パルラさんもですし
パルラちゃんは特にドラゴンメイドの中でよく食べますからね
こういう食べてくれる娘と付き合えたってだけでも
料理人としても作り甲斐があるってもんですよ
ティルルさんだって、やっぱりよく食べる子のために
たくさん作ってあげたいって気持ちもあるでしょ?
ありがとう、パルラちゃん。わたしのつくったもの、どんどん食べてね♪

787 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/23(Wed) 13:35
>>784
ありがとう、これでわたしたちもがんばれるってもんだよ
ううん、下手なんてことはないと思う
確かにプロのイラストレーターと比べると
迫力負けしちゃうかもしれないけど…
向こうでペンギンさんたちも言ってくれてるように
あなたにはあなたで味のある、とってもかわいくてふわふわしている
そんな見るものを注目させてくれる、ステキなイラストだってわたしは思うな

アイスはトリプルポップなんだね
あなたのかわいい絵柄に合うファンシーなチョイスでいいと思うよ
チョコレートにクッキー、一番下はロッキーロードかな?
結構贅沢なアイスクリームだね
ぜひコーヒーと一緒に食べたいところかも

支「で、クルーズロイド…千年の盾みてえに
ブルーアイズラインを求める防御力をリリース一枚で確保できんのか
まあ、真っ当に使うなら死皇帝の陵墓と
後述のフルカスタマイズ・サービスのバーターが前提になるだろうな」

凡「イラスト通りにバリバリのレースカーに仕立て上げた方が
クルーズロイドのためになるッスね
それにしてもダークジェロイドも改造されるんスか…
やっぱりロイドはロイドってことで改造されるんスね…」

それにしてもロイドって名前が付くモンスターってことは
スピードロイドも適応の対象になるってことだよね
まあ、下級モンスターとか見る限り、素の攻守よりも
効果で勝負するタイプだから相性はいまいちそうだけど…

788 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/23(Wed) 22:17
>>784
 パルラ「まあ随分と有名になったもんだね…。
     とはいってももはや周知の事実といっても過言じゃないか。
     そして絵の方も少なくとも評価には値するよ。」
ナサリー「確かに微笑ましい光景ですよね〜。」
ラドリー「これからもよろしくお願いするのです。」
ハスキー「なるほど、これはなかなかですね…。
     特にレベル5にしてこの能力はなかなか高水準ですし、
     装備魔法との相性は抜群であるといえるでしょう。」
チェイム「ロイドの中でも攻守のバランスが取れているから尚更ですわね。」
ティルル「どちらにしても5000を相手にする事になりますからね…。
     少なくとも戦闘で突破するというのは難しいかと思います。」

>>785-786(ファイヤーソーサラー様一同)
>うん、やっぱり気持ちが通じ合うって素敵なコトだよね
>支「言うようになったじゃねえか…それでこそ〜
 パルラ「まあ確かに仰る通りで…。
     挨拶させて頂きたいのは山々だが今は立て込んでいるんで。
     来月の頭くらいには落ち着くだろうからその時かな。」
チェイム「なるほど、確かにお祝いしたいものですわね…。
     私やティルルさんも協力いたしますからぜひ盛大にしましょう。」

>水「ただせっかくどこのタイミングでいつ降りるかって
>あとできる対策と言えば、だいたい5階ほど先を読んで〜
ハスキー「確かに予測は難しいですからね…。
     急に敵が現れる事も決して少なくはないでしょうし。
     そうなると常に気は抜けないでしょうね。」

>支「まあ結果論とは言え好き嫌い克服につながったことに変わりねえ
>改めて思うとママはモーレツお母さんって感じですね
チェイム「なるほど、我々とは真逆ですわね…。
     こちらはどちらかというと堅実寄りな方ですから。
     そういった意味でもパルラさんが相性良いのかもしれませんわ。」

>凡「もしラドリーに彼氏ができるとしたら〜
>作者としては恋愛感情のれの字もないって言ってるけど〜
ナサリー「確かにそれはあるかもしれませんね〜。」
ラドリー「何か違うような気がするのです…。
     少なくとも今のところは考えた事がないのです。」

>うん、無駄は絶対に出しちゃいけない
ナサリー「確かにその通りですよね…。
     実際環境破壊の多くは一方的な行いにより自然を省みなかった事が原因ですし。
     今は人間の方々もきちんと善処するようになったのが幸いでしょうか。」

>友「確かに平等って言えば聞こえはいいかもしれないけど〜
>まあ、それがハスキーさんの生きる道なわけですしね
>凡「まーたソラっちは誤解されかねないようなことを…」
ハスキー「…確かにそうなんですよね。
     フランクな人付き合いが苦手というのも全くその通りですし。
     まあそれが魅力だというのなら誉め言葉として受け取りますけど。」

789 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/23(Wed) 22:18
>どんなカードを手に入れたかとか、どのパックでどのカードが手に入るかとか
>水「負けた時の悔しさはあるけど、でもそれ以上に友達と全力で!
ハスキー「確かにそれは楽しみの1つといえるでしょうね…。
     デュエルは基本的に友達がいないと成立しませんから。
     そういった意味では大事にしたいものですね。」

>ただ、埋伏の毒をやろうとしておきながら〜
>水「そのときは周瑜とか意外な人物が間抜けにも気付かなかったりー
>つまり、武将ごとに多種多様のリアクションがあるってことですね
ハスキー「確かに普段見られない一面が見られたりしますね…。
     相手の反応次第では結構来るものがあったりするでしょうし。
     上手い具合に任務との両天秤にかかるので考えさせられますね。」

>だからわたしもすてぃんぐで使う道具は〜
>水「きれいな水で洗い流せばサビとかカビとかもこわくなーい!
ハスキー「なるほど、大事にしているようですね…。」
ティルル「それなら間違いなく使い込んでいるといえますね。
     私も参考にしたいものですね…私も大事にするよう心掛けています。」

>支「ああ、そうだ!炎は人を殺せるくらいの威力はある
>うん、わたしなんかももしかすると異端者として
ティルル「まあ多くの武器にそれは言えますね。
     とはいえそれは流石に考えすぎなのではないでしょうか…?
     可能性としては確かにない事もない気がしますが。」

>支「ああ、まず人を叱るにはまず相手の立場に立って
>はい、わたしも教訓は生かしたいって思います
ハスキー「流石ですね…よく心得ております。
     やはり相手の立場になる事が否決といえるでしょう。
     そこから悪い点を見つけ出して相手に教える事が大事です。」
ナサリー「そして同じ間違いを繰り返させない事も重要ですね〜。
     そのためには強い言い方をして相手に印象付ける事です。」

>パルラちゃんは特にドラゴンメイドの中でよく食べますからね
ティルル「確かに仰る通りですね…そういう方がいると頼もしいです。
     おかげで残る事もまずありませんからそういった意味でもですし。」
 パルラ「まあやっぱりそれも有名だよな…。
     実際結構食う方だからネタにされていてもおかしくないし。
     それにあんたも結構料理上手い方だから尚更だよ。」

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/24(Thu) 00:43
ソーサラたんたちがCV公開してるのに
パルラちゃんたちが後悔してないのは不公平だと思ったので
アベック(古wwww)成立記念もかけて
ドラゴンメイドさんたちの声もオレ的偏見もりもりイメージで
自己満ながら羅列してみたwwwww

ラドリー:愛河里花子(マスコット的な感じで。イメージ的にはベベノム)
 パルラ:松本梨香(このサバサバした性格はまんまあのマサラ人以外考えらんない)
ナサリー:白石涼子(綾崎ハヤテみたいなおっとりした低めのボイスで)
ティルル:潘めぐみ(ハスキーと比べると高音目な感じ)
チェイム:釘宮理恵(10歳の保健体育の翠蓮やアズレンのフォーミダブルみたいに。ロリやショタ以外の声もイケるんですよ彼女)
ハスキー:田村睦心(ティルルと比べると低めな、名前負けしないハスキーなイメージで)

…とりあえず他の名無しさんからも意見求む!

791 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/24(Thu) 02:40
>>790
ふつうパルラちゃんたちドラゴンメイドのように
この手の萌えを明らかにモチーフにした美少女キャラクターと言えば
モロにヒロインボイスを演じていて少年役などかすりもしないような…
たとえるなら田中理恵さんとか日笠陽子さんとか
そういうタイプの声優さんを使うって思ってたけど
あなたはそのジンクスに真っ向から逆流するスタイルできたね
たとえるならきょうび豚骨とか背脂とかこってりで売る
ラーメン屋が多いという風潮に真っ向からケンカを売る
あっさり喜多方ラーメン・里の蔵みたいなそんな感じがする

あ、名無しのみんなもラドリーちゃんたちも
里の蔵はここらにあるからよかったら言って食べてみてね!
ttps://tabelog.com/ibaraki/A0806/A080602/8009253/
ttps://ramendb.supleks.jp/s/27583.html
ttps://ibanavi.net/shop/2056/

最高においしいんだから!それだけじゃなくてサービスも良くてね!
さすがに普通のラーメンじゃチャーシュー一枚こっきりだけど
チャーシューメンを頼むとド迫力の10枚以上!
他にも特のせラーメンならチャーシュー5枚乗せに加えて
よーくしみ込んだ半熟味玉までトッピング!
どちらも800円前後とちょっと高いけど
それだけお金かけて満足満腹感では十二分にお釣りがくるって
このわたしが全力をかけて保証するから!
おなかがすいたらレッツゴー里の蔵!

792 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/24(Thu) 02:41
>>790 つづき
…と、話がちょっと脱線しちゃったけど
愛河さんはマスコットを多数手がけてきただけあって
ラドリーちゃんの声は馴染むように違和感がないでしょうね
特にサンムーンは視聴していたから、ベベノムって考えると
ラドリーちゃんもものすごく納得がいくよ

水「ナサリーは確かにあの優しくさとすボイスは
コックリさんみたいって言われると
うりょっちボイスなのも納得いくかもねー
あのきびしいとか甘やかさないとか言ってるけどー
あの甘々な口調はそうは感じさせない
バストもそうだけどとにかくでっかいっていうかー
とにかく怒れない、キレない性格、そのずぶとさ
それが逆に怖いっていうのはあるねー」

凡「ティルルは潘めぐみ、ゴンさんッスね
ちなみにパルラとは新旧ゴンさんになってるッス
まあゴンさんのイメージが独り歩きしちゃってるめぐみッスけど
むしろティルルのキャラに当てはめるなら
赤髪というのもあって礼央子みたいなイメージッスかね?
まあ礼央子はロベスピエールばりの恐怖政治と
むしろティルルとは正反対ではあるッスけど
過ぎるくらい上品なキャラとしてはまさに適任ッス」

友「チェイムさんは…うん、くぎゅさんは確かにナギちゃんみたいな
ワガママちんまいお嬢様とかハッピーみたいな能天気ネコちゃんとか
とにかく幼い役が多いような気がするけど
フォーミダブルさんやクレオパトラさんみたいな
セクシーなお姉さんの役も演じられるんだったよね…
だからチェイムさんにくぎゅさんって実はすごくはまり役かも」

支「ハスキーちゃんが田村少年か…おめえさん
ハスキーだけにハスキーボイスってネタがやりたかっただけだろ?
冗談だって、おめえさんにも何か考えがあってその配役にしたんだよな
あー、ワシから推測させてもらうとだな…
ドラゴンのメイドつながりで小林さんちのメイドラゴンの
小林さんとは真逆の意味でカッコイイ女性
それを当てはめた結果がハスキーちゃんだったってわけだな
あとは性別は違うが、せがれの愛読してる最弱無敗のバハムートの
ルクスの坊主みてえな気苦労の多い生真面目キャラってとこか
そう考えるとすっげーしっくりくるもんだぜ
ほんじゃ、せがれよ!最後だ!パルラちゃんの声優事情について
旦那たるもの、ビシッとしめてやんな!」

う、うん、キンチョーするなあ…
うん、パルラちゃんの声に抜擢された松本梨香さんは
やんちゃ盛りのワンパク少年を思わせるエネルギッシュなパルラちゃんとして
これが、あたしの全力だーっ!!っていざと言う時本気になってくれる
そんなイキイキした女の子だから松本梨香さんはなるほど的を射ているって思うな
そうなるとさしづめわたしはピカチュウになるのかな?それともゴウ?
ちまたではむしろわたしの方が嫁だって呼ばれちゃってるから
だからパルラちゃんこそ主人公として存分に力を振るえるように
わたしも一歩後ろについていく良妻賢母を目指していこうかなって思ってるわ
男の子だけど、主夫って考えるといいもんでしょ
まあすてぃんぐの経営もあるから専業になるつもりはないけどね

支「おう!せがれよ、ナイスシメだ!よくやった!
それでこそワシが見込んだ愛する息子だぜ!」

友「ソーサラーくんっ、ここまでパートナーたる
パルラちゃんのこと立ててくれるの考えるなんて…
もうわたしの出る幕は完全になくなっちゃったね…」

そんな…わたしはただ、思ったことを言っただけであって
そこまで深い意味はなかったんだけどなー…はずい…///
でも、それだけパルラちゃんは大切だって思ってる!
ありがとう、パルラちゃんがわたしのことよく理解してくれる
大切な理解者で、本当に良かった!

793 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/24(Thu) 02:42
>>788-789 ラドリーちゃんたち
>来月の頭くらいには落ち着くだろうからその時かな
うん、忙しいところ迷惑かけちゃってごめんね…
でもどうしても、ご主人様に、魅せつけたいって言ったら
イヤミったらしく聞こえちゃうかもだけど
こんな素敵な娘がいたってことも杏子にジマンしたいってのはあるんだよ!
もう一度、大事なことだから言うけど、こんな素敵な娘を紹介しないのは
杏子にとってもパルラちゃんにとっても失礼だって思うし

支「おうよ!まああんま辛すぎねえほうがいいか?
トマトケチャップならハインツあたりがいいかね?
あとはスイートデスソース(デスソースと名がつくが名前通りそんな強くねぇんだ
字面がおかしいと思う人も数多くいるけど、突っ込んだら負けだぜ)
で気持ちスパイス利かして、あとはほんのりバナナケチャップを隠し味に
ふたりのあま〜い仲を演出するスイートな後味にしてみっか」

凡「ソラっちのおやっさんもそういうところで下世話ッスね…」

>急に敵が現れる事も決して少なくはないでしょうし
水「とにかくできることはよくわかんない巻物は
階段近くを心掛けつつ片っ端から読んでいくことだね
ただそれも持ち込みなしダンジョンでしか使えないかも
金滅だったり召介状だったりしたら(どっちも簡単に言えばお金がゼロになっちゃうこえーアイテムだぞー)
目も当てらんないから、仮に持ち込みできても
お金は本当に使う分だけを引き出した方がいいかも知んなーい」

実際社会においても全財産財布に入れて持ち歩く人なんて
まさかいるわけないですもんね
それこそカツアゲするヤンキーに真っ先に狙われる
まさにカモがネギしょってやってくる、ですよ

>そういった意味でもパルラさんが相性良いのかもしれませんわ
はい、そういう意味でもママはパルラちゃんとは
おいしいケーキをお茶うけにおいしい紅茶が飲めそうですね
わたしも、すてぃんぐでママとパルラちゃんをお客さんとして
お出迎えしたうえで、くつろぎのティータイムを提供してあげたいです

凡「おっとろしいことにあんだけ超人染みてるような
ソラっちのオフクロはモンスターカードですらねえパンピーなんスよ
会社ではバリバリのキャリアウーマン、うちでは炊事に洗濯
果ては掃除にケガの治療に看病となんでもこなしちまう
そんなメアリー・スー真っただ中なバケモンが
何の変哲もねえ一般ピーポーなんスよね…
で、操こそ固く守ってるけど、オフクロ、男女や上下問わず
めがっさモテモテで、すでに家庭があること承知の上で
愛人にしてくれって同僚や他社問わず絶えねえって言うから
ソラっちのギャルゲ主人公も真っ青の一級フラグ建築家っぷりは
たぶんオフクロの遺伝なんじゃねえかって思うッス」

794 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/24(Thu) 02:43
>>788-789 ラドリーちゃんたち つづき
>何か違うような気がするのです…。
凡「ま、ラドリーにもいつか分かる日が来るッス
それまでじっくり、まずはソラっちとパルラを見て
愛って何なのかをじっくり学ぶといいッスよ」

まあ、それだけ精神的な支えになってるのは
ラドリーちゃんのお姉ちゃんとしての面目を立たせるには
うってつけかもしれないけど、おたがいにそれなしじゃ生きられないって
そこまで依存しちゃうのもどうかなーっては思うな
まあ、わたしはバリバリパルラちゃんに依存しちゃってるから
人のこと言えないかもしれないけどね…

>今は人間の方々もきちんと善処するようになったのが幸いでしょうか
支「ワシがせがれやラドリーちゃんくれえのガキだったころは
服とかは未来の世界じゃ使い捨て時代がやってくるとか言われてたからな
そんだけ資源を粗末に扱ってたらツケが回ってくんじゃねえかなって
子供心にワシは疑問に思ってたが、見事的中しちまった…」

パパの時代じゃ世間では常識に思われていたことが
実は非常識だったっていうどんでん返しのオチってことだね
ヒロインズスレの大瀧さんも手段はちょっとアレだけど
言葉としては絶対に間違ってはいないって
杏子とともにデュエルしてた時も彼の発言に
杏子への裏切りにならないかなって後ろめたさ半分ながらも納得はしていたの
まあ心を鬼にしてダイレクトアタックさせてもらったけどね

>フランクな人付き合いが苦手というのも全くその通りですし
支「実際ハスキーちゃん学生時代でも砕けた打ち解けた
そんな友達付き合いをしたことねえっつーから
心閉ざして誰にも開けない侘しく寂しいしみったれた青春時代を
過ごしちまった可哀想なヤツってワシは思っちまった
そんな失礼なワシを許してくれ、今となっちゃあ部下であり友達である
コリーグに恵まれてるって意味じゃあいいことじゃねえか
ハスキーちゃんの春って遅れてやってきたんだろうなあ」

それも…ちょっとえこひいきが入るかもだけど
パルラちゃんがどんな人物にもぐいぐいくる
積極的な子だったからこそハスキーさんもここまで…
それこそ光属性としての明るさを得たのかもしれませんね
たとえるならパルラちゃんは…属性的にはむしろ北風かも知れませんが
さしづめ川村先生の作品・事情を知らない転校生がグイグイくるシリーズの
高田太陽くんみたいな、でハスキーさんが西村茜ちゃんみたいな

→ttps://www.pixiv.net/user/2774416/series/31717

よかったら心あったまる作品なんで、読んでみてください!

凡「その言い方だとパルラとハスキーが上下関係を超えた
禁断の百合の花園みたいな感じになっちまうッス
どうしてソラっちは息をするように誤解招く言い方するんスか!」

>デュエルは基本的に友達がいないと成立しませんから
シミュレーターならともかく、実際に紙のカードで遊ぶなら
やっぱり兄弟なり親戚なりお友達なり
対人で対戦することしかできませんからね!

水「それにコンピューターとやるよりー
やっぱり友達と遊んだ方が何百倍もおもしろいさー
ボク、友達があれーなに考えてるのかなーとか
どんな手で来るんだろーとかそういうことボクもかんがえると
すっごく幸せな気分になるんだー」

>相手の反応次第では結構来るものがあったりするでしょうし
水「結構来るのと言えばやっぱり許チョだよね…
あのうるうるしたピュアな目でかなしくなるだよぉって
言われたときはもう全力で謝りたくなったもんだよー
もうそれはそれは夜も眠れなくなっちゃったー」

ただ予想通りというか、やっぱり読まれてたかってのは
諸葛亮とホウ統あたりだよね。諸葛亮は計算通りと普段通り冷静だけど
ホウ統は「おや?敵さんの子分はやめにしたのかい?」って
あくまでもフランクでフレンドリーな姿勢は崩さないんだよ
で、「ちょいと罰を与えちまうけど、これからもがんばろうか」と
肩を叩いてくれる親身になってくれる姿勢は史実通り、相手を立てて(おだててとは違うよ!)
実力以上の力を出させる人物像をKOEIスタッフはよくわかってるって思ったわ

友「あと孫堅、パパの方がすごくいい人なの
息子さんの孫権がすっごくピリピリしていて険悪ムードだったんだけど
パパさんは直属とはいえみんなの手前で罰は免れないと前置きしたうえで
なに、おまえならすぐ挽回できるって励ましてくれるんだよ!」

795 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/24(Thu) 02:43

>>788-789 今日は気合いを入れすぎちゃった
>私も参考にしたいものですね…私も大事にするよう心掛けています
水「もし頑固な汚れに困ってたら迷わずボクを呼んでー
きれいなお水で、ピッカピカに、ニオイも跡形もなく消し去って
シミもくすみもないキープクリーン間違いなしだから!」

>可能性としては確かにない事もない気がしますが
もしかすると私が気付いてないだけで
デュエルモンスターズの世界に来る前では…
マハードさんがブラック・マジシャンとして
マナさんがブラック・マジシャン・ガールとして転生したように
わたしももしかすると少女のようにふるまっていた変な男の子が
前世で異端児呼ばわりされ火あぶりにされたから…って思って
なんとなく王立魔法図書館で読んでみたドリフターズで
火あぶりにされて死んだジャンヌが炎を操る悪鬼として
生まれ変わったみたいだからもしかしてわたしもって思っちゃったの

>そのためには強い言い方をして相手に印象付ける事です
支「そこで勘違いしちゃいけねえのがただ単につええ言い方をするだけ
それで終わらせねえこった。相手側がきちんと納得するように
諭すように言葉を飲み込ませんのが大事なわけよ
時には奥さんみてえに強硬手段って手もあるけどそれに関しちゃワシからはおススメしねえ
三枚コイントスして一枚だけ表が出た時のみ自分に有利な効果が働く
タイム・マジックみてえな分の悪すぎる賭けだからよ」

凡「根っからのギャンブラー気質な克也なんかは
そういう叱り方をしそうではあるッスね
ただ、克也の場合子供の叱り方にことごとく失敗して
とうとうグレちまいそうな気もするッス」

>それにあんたも結構料理上手い方だから尚更だよ
えへへへ、ありがとう♪これもパパとママ
そしてティルルさんの教えが上手だからだよ!
ティルルさんもありがとうね、よろしくお願いします、師匠!

支「ま、上記にも触れたように今度の夕飯に
おめえらの祝いを込めたおめでとう飯作ったるからよ!
せがれもだけど、おめえも赤飯は好きじゃねえだろ?
なんとなくそういう雰囲気したからよ、赤飯は不正解って感じがしてな
だからま、あとはワシとティルルちゃん、チェイムちゃんに任しとけ!
盛大にワシらがおめえらの門出を祝ってやるぜ!」

796 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/25(Fri) 00:22
>>790
 パルラ「何分向こうと違って他所の世界にはそこまで詳しくないもんだから…所謂にわかってやつだ。
     どうしてもそういうのは限られた知識しかないしそもそも役者で見るというのはできない。
     ただ、アタシの場合遊戯王的には『俺様のターン!ドローカード!』って印象が先に出てしまうんだが。」
ティルル「そして私も該当する方がいるのですが…しかも口調も慇懃系で被っていますし。」
ラドリー「この口調は割とありがちな印象があるのです。多分割と高音になりそうなのです。」
ナサリー「なるほど、そう来ましたか〜。これはこれでありかもしれませんね。」
チェイム「それは意外ですわね…先程も申し上げたように
     その方面には非常に疎く大体ツンデレか少年の印象しかございませんので。
     とはいえそういったケースもあるのですね。完全に不勉強でしたわ。」
ハスキー「名前とひっかけましたか…なるべく強者感はほしいですね。とはいっても少年っぽいのも否めませんが。
     余談ですが没案として某○双の7作目のE○pi○esのエディットに例えるのはありましたが…。
     以前に似たような事聞かれた際にそれで何とかしようとしましたけど結局止めました。」

>>793-795(ファイヤーソーサラー様一同)
>うん、忙しいところ迷惑かけちゃってごめんね…
>支「おうよ!まああんま辛すぎねえほうがいいか?
>凡「ソラっちのおやっさんもそういうところで下世話ッスね…」
>えへへへ、ありがとう♪これもパパとママ〜
>支「ま、上記にも触れたように今度の夕飯に〜
 パルラ「こっちこそ折角の良い時なのにペースダウンしてしまって申し訳ない。
     とはいってもその気持ちも確かによくわかるような気はするんで。
     あといつもの調子で行ったら失礼になりそうだからきちんとしたのを考えないとな…。」
ティルル「ありがとうございます。こちらとしても光栄です。
     さて、お祝いとなると一層力を入れなければなりませんね…。
     ここはやはりお2人にとっても満足できるような一品にしましょう。」

>水「とにかくできることはよくわかんない巻物は〜
>実際社会においても全財産財布に入れて持ち歩く人なんて
ハスキー「確かにこの手のゲームで未識別のアイテムは厄介ですね…。
     下手に使おうとして外れを引いたら悲惨ですし所持数も圧迫します。
     かといって捨てるにも惜しい。考えさせられますね。」
チェイム「敗北した場合所持金が0もしくは半減もお約束ですわね…。
     折角集めた軍資金を持っていかれるのは屈辱極まりないでしょう。
     そうならないためにも気を付けたいものですわ。」

>はい、そういう意味でもママはパルラちゃんとは〜
>凡「おっとろしいことにあんだけ超人染みてるような〜
チェイム「なるほど、それは確かにすごい方ですわね…。
     つくづく一般人であるのが勿体無いくらいですわ。
     それだけ家族が影響を受けているのも納得がいきますわね。」

>凡「ま、ラドリーにもいつか分かる日が来るッス
>まあ、それだけ精神的な支えになってるのは〜
ラドリー「そうなのですか…。
     まあそのうちわかるのは確かな気がするのです。
     ただ、そう思うと何か複雑に感じるのです。」

>支「ワシがせがれやラドリーちゃんくれえのガキだったころは
>パパの時代じゃ世間では常識に思われていたことが〜
ナサリー「確かにそんな事もありますね…。
     そういった意味では先見の明がある方といえそうですね。
     それだけ技術が進歩しているのは間違いありません。」

>支「実際ハスキーちゃん学生時代でも砕けた打ち解けた〜
>それも…ちょっとえこひいきが入るかもだけど〜
ハスキー「いえ、特に気にしてはいませんが…。
     実際私の性格上真面目過ぎたのもあるでしょうし。
     それに今は頼りになる仲間がいるから問題はありません。」
 パルラ「へー、そんな話が…まあこういうラブコメもありかな。
     片方が積極的な姿勢を取ってでもう片方を動かしていく的なの。
     んで気が付いたら意識しちゃってるって事はあり勝ちっぽい気がする。」

797 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/26(Sat) 13:24
ラドリー「少しお待たせしてしまったかもしれないのです。」

>シミュレーターならともかく、実際に紙のカードで遊ぶなら〜
>水「それにコンピューターとやるよりー〜
ハスキー「確かにその通りですね…。
     CPUと違って対人戦はお互いの手の読み合いですから。
     まさしくそこが面白い点であるといえるでしょう。」

>水「結構来るのと言えばやっぱり許チョだよね…
>ただ予想通りというか、やっぱり読まれてたかってのは〜
>友「あと孫堅、パパの方がすごくいい人なの〜
ハスキー「なるほど、確かに心得ていますね…。
     やはり古の時代に実在した人物である以上想像の域は抜けませんが
     上手く当てはまっているといえますね。感心します。」

>水「もし頑固な汚れに困ってたら迷わずボクを呼んでー
ティルル「それは頼もしい限りですね…。
     やはり水属性たるもの、そういった事にも強いのでしょう。
     機会がありましたらぜひともお願いしたいものです。」

>もしかすると私が気付いてないだけで
ティルル「思い込みとはいえあながちない話でもないですね…。
     もしかしたら我々も実は高名な竜の一族だったりするかもしれませんし。
     まあ結局のところ全く明らかにはなっていないんですけれども。」

>支「そこで勘違いしちゃいけねえのがただ単につええ言い方をするだけ
>凡「根っからのギャンブラー気質な克也なんかは〜
ハスキー「確かにそうですよね…。
     大事なのは何がいけないのかをわからせる事ですから。
     相手がわかればお互いに納得がいきますからね。」
ナサリー「まあたまに上手く説明できない方もいますけどね…。
     所謂不器用な方に多い印象ですね。その結果相手が真意を理解できず
     関係がこじれてしまうという話は少なからず耳にしますから。」

798 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/28(Mon) 01:24
ぐーぐー…ぱ、パルらーん、くすぐらないでー…
う、うーん、お、おもいよー、そ、それにちか…ん?
ふわー、もう朝か…って、うええええええええええ!?
わ、わ、わ、わたしが…いる!?しかも、ハダカ?!

●「…むにー、おはよう。父様」

と、父様?!わ、わたしはまだ14歳の子供で…って
そういうキミもわたしそのもの…ってよく見ると付いてない!?
お、女の子ぉ!?…さ、さらに…な、ナサリーさんもびっくりなくらいおっきい…!!

支「おーおー、どうしたんだせがれ…って!
お、おおおおおお、お袋!?ま、まさかワシらには
せがれだけでなくむすめもいたのか!?
い、いやいやいやいや、んなわけねえよな!
病院で生まれたのを立ち会ったときゃ間違いなくせがれ一人だけだった!」

う、うん、とりあえず落ち着いてまずは朝ごはんだね!
待ってて、キミの分も作るからわたしのお古着ていいから!

●「ふにー、ぼく、いい子で待ってるよ。父様、じい様」

支「じ、じい様!?…ってことは、せがれ、パルラちゃんとやるとこまで」

パパ話が飛躍し過ぎだよー!!いいから座っててー!!






えーと、キミはパンドラのもとにいたファイヤーソーサラーだったのね
で、例によってカードを大切にしないパンドラは無情にも破り捨てたんだ

●「そう、絶対許さない…!!もぐもぐ、ベーコンエッグおいしい」

支「と同時に夜行が遊戯に敗れた時に破り捨てられた邪神アバターでもあるわけか」

●「そう、夜行…わたしたちから逃げた、許さない…!!コンソメスープもおいしい、おかわり」

怒るのか舌鼓打つのかどっちかにしてよ…
まあ美味しく食べてもらえるのはうれしいけどね、はい、おまっとさん

●「ありがとう、ずずー。うまうまうまうま」

支「…たく、マイペースすぎて先が思いやられるぜ」

799 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/28(Mon) 01:25
名前:邪神アバター
属性:闇
レベル:10
種族・分類:闇属性・悪魔族
ATK・DEF:ATK1100・DEF1600(ファイヤーソーサラーをベースにした値)
効果あるいはフレーバーテキスト:このカードは特殊召喚できない。
自分フィールドのモンスター3体をリリースした場合のみ通常召喚できる。
(1):このカードが召喚に成功した場合に発動する。
相手ターンで数えて2ターンの間、相手は魔法・罠カードを発動できない。
(2):このカードの攻撃力・守備力は、「邪神アバター」以外の
フィールドの攻撃力が一番高いモンスターの攻撃力+100の数値になる。

性別:女の子。パンドラの持ってたファイヤーソーサラーは女の子だったんだよ
年齢:生まれて間もない(肉体は14歳)
だいたいの背丈:145cm前後
だいたいの重さ:40kg“以上”(バストの分重い)
好きな食べ物:生肉、特にシーホースの刺身おいしい。あとレバ刺し、こんにゃくでも大好きだよ。
そして石焼ビビンバ、あと冷麺…焼肉屋では、必須。おいしい
嫌いな食べ物:モウヤンのカレー、クミンがきつすぎ…。あとプリン、プリン隊を思い出すから…。
好きな人物:父様、母様、そしてお屋敷のみんなと父様の仲間たち。そして杏子とそのお友達全員!
嫌いな人物:パンドラと夜行、わたしを破り捨てた、許さない…!!
趣味:お仕事のお勉強、社会見学、実践すること
独自設定:パンドラがかつて持っていたが「使い勝手が悪すぎる」と身勝手な理由で
破り捨てたファイヤーソーサラーと、遊戯との決闘に敗北した夜行が破り捨てた邪神アバター
ふたつのカードの魂が融合して生まれたイレギュラーな存在
行き場をなくした彼女は杏子のもとに落ちのびてきた
性別はパンドラの持っていたファイヤーソーサラーが女性だったのと
そもそも邪神アバターが反転した存在なので、女性として姿を現している
しかもバストもナサリー並みに大きい…が、破り捨てられた際に負った傷により
「血を流さない身体」になってしまい子供を産めない身になってしまった
刷り込みにより、ソーサラーを父様、パルラ、そして杏子を母様と呼んでいる
そして他のドラゴンメイドは彼女の思うままニックネームで呼んでいる
当初は「アバ」と呼ばれるはずだったが、地味に言いずらいしかわいくないと
Anotherからとって女の子っぽい名前ってことで「アナ」と呼ばれるようになった
一人称は「ぼく」。こういうところでも反転してしまっている。CVは潘めぐみ

800 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/28(Mon) 01:26
>>796-797 ラドリーちゃんたち
>こっちこそ折角の良い時なのにペースダウンしてしまって申し訳ない
>ここはやはりお2人にとっても満足できるような一品にしましょう
ううん、いいんだよパルらん♪
まあ本来お祭りシーズンとはいえ自分のスレを蔑ろにしないようにって
オコトワリはあるっちゃあるんだけど、せっかくのお祭りシーズンを
楽しまないと損ってのもあるからそこは全力で楽しもうよ!
実際パルらんとお祭りでわいわいやるの、わたしすーっごく楽しいし!

●「母様、だいじょうぶ。パルラ母様はいつも通り杏子母様にも
太陽のような笑顔で太陽な言葉で接すれば
きっと杏子母様も笑顔でパルラ母様を迎え入れられるとぼくは思うよ
じい様、ティーちゃん、あとは汁物代わりとして
森岡風冷麺あたりも作るとよさげだと思う」

水「冷麺ならボクに任せろー!!冷たい料理なら
迷わずボクの出番ってもんだろー!!
あったかいもんはオヤジとティルルに任せた!
コールドメニューはボクに任せとけー!!」

凡「アナ自身は大人しいのに、いつの間にか周りをにぎやかせる
ふしぎな魅力のある底知れねえ娘ッスね…
それにしてももともと男だったソラっちの反転の存在が
よりによって巨乳とか…もう自分、今すぐにでも
ナサリーの胸元ですすり泣きたいッス!!」

>かといって捨てるにも惜しい。考えさせられますね
●「はっすーはちょっと考え過ぎだと思う
序盤のうちに安全な場所で使って識別しておけば
あと後が楽になる、簡単な理屈だよ」

その辺少年ヤンガスはペナルティぬるいですね
トルネコシリーズだったら容赦なくアイテムオールロストなのに
ヤンガスはあくまでもなくなるのは半分で済むから
装備品+絶対に失いたくない保存の壺が残るようにリセマラすれば済むわけですし
まあ、それが賛否両論点にもなってるんですけどね

凡「まあ何のために銀行と倉庫があるのかってのも
よーく考えておく必要があるわけッスね
何事もご利用は計画的にッス」

>つくづく一般人であるのが勿体無いくらいですわ
まあぼんねーちゃんにも言えることだけど
モンスターではない以上、戦う力は皆無だけど
「闘う以外」なら何でもできちゃうわけだから…
もしかすると魔法・罠としてなら禁止級スレスレの効果を
引っ提げた上でやってくる日も来るかもしれないです…

●「そんな底知れないスペックを持つばあ様だけど
ちなみにチェーンとはっすーはばあ様に勝てそうな気、する?」

>まあそのうちわかるのは確かな気がするのです
●「らどんも心のスキマを埋めてくれるステキな人
いつかはきっと、絶対やってくるはずだよ
ぼくたちまだまだこども、明るい未来はまだまだあるよ
そしてわたしは、父様と母様に依存しきっている…」

まさかこの年になって娘が…
しかも見た目一部除いて同年代の子ができるとはね…あはは…
まあ、今となってはそんな娘もわたしにとっては
もう目に入れても痛くないくらいかわいいわけなんだけど…
これも共依存ってヤツなのかな?教えてナサリーさーん

>そういった意味では先見の明がある方といえそうですね
水「ボクからも言わせてもらうけど水だって無限のようで
ちゃーんと限りがあるもんなんだぞー!
だから無駄遣いはぜーったいいけないんだぞー!!」

支「ワシも、炎を操る身だからよく知ってる通り
火をつけると煙が出るように、何かを生み出すってのは
何かしら影響が少なからず出るってもんなんだ
おっかさんが赤ん坊を生む時に大量の栄養を消費して疲弊するように
何の影響もなくポンと生み出すなんざできねえんさ
当時の世代はそんな当たり前のことすら人々は忘れてたんだろうなあ」

●「ところで、なっしーは子供の頃でも大人になってからでもいいから
はじめて目の当たりにして目を輝かせた技術ってなんかある?」

801 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/28(Mon) 01:26
>>796-797 ラドリーちゃんたち つづき
>それに今は頼りになる仲間がいるから問題はありません
●「うーん、でもはっすーはもっとはっちゃけていいと思う
あんまりカタすぎても誰も近づかなくなっちゃうよ…
生まれたばかりのぼくが偉そうなこと言ってごめんね?」

元の濁りの田沼恋しきの松平になっちゃうかもってことですね
まあ、今のハスキーさんは心の通う盟友でもある部下たちとともに
遅れてやってきた青春を過ごせてるから心配は無用だと思いますけど

友「積極的にアプローチして展開を動かすの
わたし、そういうお話大好きだよ!
パルラちゃんも、これからもいいカンフル剤になってね!」

>CPUと違って対人戦はお互いの手の読み合いですから
水「そこ、そこが友達とプレイする上でおもしろいとこだよねー
コンピューターは何かしらパターンがあるもんだけど
友達とならそのパターンってのがないじゃん!
成長するたび、それは毎回変わっていく!
楽しみ方はエクゾディアより∞!くーっ、友達!サイコー!!」

●「こんなうまれたばかりのぼくだけど…
はっすーたちもぼくのお友達でいてくれるよね?」

>上手く当てはまっているといえますね。感心します
あと、命令無視とか好き勝手やってると
当然怒られるわけなんだけど、その怒り方もそれぞれなんだよね
例えば劉備の場合「お前の身勝手な行動がどれだけの将兵を
命の危険にさらしたと思ってるんだ!」と仲間思いの姿勢を崩さなかったり
孫堅、パパの方の場合「自分を示したいならまずなすべきことをなしてからと」
あくまでも相手を立てる姿勢は終始一貫してるんだ
で、曹操の場合「無能を従えて天下をとれるほど世の中は甘くない
まあ、なぜわしがそう言ってるのか、今のお前にはわかるまい」って
間接的に諭してくるわかりづらいパターンもあるけど…

友「その点、孫権、息子の方は「腹立たしい、斬られたいか!」と
半ば八つ当たりみたいに怒鳴り散らして…
埋伏の毒発覚の時といい、パパさんと比べるとホント哀れで涙が止まらないよ…」

>機会がありましたらぜひともお願いしたいものです
水「そんなわけでおじゃましまーす!
おやー?この中華なべと出刃包丁、捨てようと思ってたでしょー?
もったいなーい、これも高ジェット水流でぶしゅーっと!
…ね、あっという間にピッカピカー!(確かにくもりもサビもない!)
試しにこのピカピカにした包丁でキャベツ切ってみてー」

>まあ結局のところ全く明らかにはなっていないんですけれども
●「もしかすると>>544さんが言ってたように
母様のご主人様も明らかになる日も近いかもしれない…
あと高名な龍の一族っていうのも
少なくともまっはーを殴り倒せるパワーだから
そこに説得力は確かなモノにしてるかもね」

しかしそう考えるとわたしとパルらんとでは
前世がまるで雲泥の差ってことになっちゃうなあ…
とりあえずわたしの前世が処刑された少年でないことを
ガクブルしながら全力で祈るばかりなりです…

>まあたまに上手く説明できない方もいますけどね…
ハスキーさんはきっと孫堅タイプなんだと思います
あくまでも相手を立てる姿勢を崩さない上で
ダメなところはきちんと叱れる、厳しくも優しい…
そのスピリットはナサリーさんにも引き継がれたのかもしれませんね

●「父様も、母様も、ぼくのこと邪険にしないで
ちゃんと向き合って叱ってそして褒めてほしいな
そんなわけで、不出来な娘だけど、これからもよろしく」

802 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/29(Tue) 00:35
>>798-801(ファイヤーソーサラー一同)
 パルラ「えっと…いきなりなんだが、いつの間に親になった?
     大体正式にできてからまだそんなに期間たってない気がするし…。
     まあ、別にそれならそれでいいか。よろしくな。」
ラドリー「相変わらず受け入れが早いのです…普通は信じないのです。」
ハスキー「そもそも大事な方の生き写しという方がいる時点で不自然ですから。」

>ううん、いいんだよパルらん♪
>●「母様、だいじょうぶ。パルラ母様はいつも通り杏子母様にも〜
>水「冷麺ならボクに任せろー!!冷たい料理なら〜
>凡「アナ自身は大人しいのに、いつの間にか周りをにぎやかせる〜
 パルラ「まあ、それは良かった…。
     とはいえあと数日あるんでそれまでの辛抱ってとこかな。
     それが終わればまたいつもの日常に戻るだけさ。」
ティルル「確かに冷たいものもあった方が良いかもしれませんね…。
     中心でないにしろ適度に冷ますという目的ではありでしょうし。
     そうと決まればぜひとも用意いたしましょう。」

>●「はっすーはちょっと考え過ぎだと思う
>その辺少年ヤンガスはペナルティぬるいですね
>凡「まあ何のために銀行と倉庫があるのかってのも〜
ハスキー「確かにそれも一理ありますね…。
     やはり出し惜しみするべきではないという事なのでしょう。
     それに資金や重要なものは預ける手立てがあればそうすれば良いですし。」

>まあぼんねーちゃんにも言えることだけど〜
>●「そんな底知れないスペックを持つばあ様だけど〜
ハスキー「それはある意味我々にも言えますね…。
     私の場合は戦闘力に関しても圧倒的に高い部類に入るといえますが、
     それ以外の事は他の皆さん共々高スペックといえそうですし。」
チェイム「私も正直何とも言えませんわね…。
     掃除はともかくそれ以外の事に関しては未知数ですわ。」

>●「らどんも心のスキマを埋めてくれるステキな人〜
>まさかこの年になって娘が…
ラドリー「その言葉は信じるのです。いずれは可能性あるかもなのです。」
ナサリー「ええ、確かにそれはありそうですね〜。
     少なくともあなたに我が子を愛する心があるのは確かです。
     例えそれが唐突に現れた存在であったとしてもですね。」

>水「ボクからも言わせてもらうけど水だって無限のようで〜
>支「ワシも、炎を操る身だからよく知ってる通り〜
>●「ところで、なっしーは子供の頃でも大人になってからでもいいから〜
ティルル「確かに何物にも限度というものはありますね…。
     これもある意味当然の事といえるような気さえしますし。
     やはり考えさせられる部分がありそうです。」
ナサリー「私ですか〜?やっぱり医療に関することですかね。
     命を救うという事に強い憧れを抱いたりした時期が私にもありました。
     まあ、その一方で色々と考えさせられる事もあったりしましたけど。」

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/29(Tue) 00:43
ttps://www.pixiv.net/artworks/7193314

804 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/10/01(Thu) 21:48
 パルラ「前回忠告するの忘れたけど、色々と事情があって関係が大幅に前進したから
     お互いの会話が今まで以上に慣れ慣れしいものになると思うんで。
     まあ何があったかは説明するまでもないレベルだけどね…。
ラドリー「とはいってもこっちは向こうほどスタンスは変わらないと思うのです。
     あと立て込んでいて中途半端に空けてしまったのは正直申し訳ないのです。
     落ち着いたのでこれからはまたペースは戻るはずなのです。」

>●「うーん、でもはっすーはもっとはっちゃけていいと思う
>元の濁りの田沼恋しきの松平になっちゃうかもってことですね〜
>友「積極的にアプローチして展開を動かすの〜
ハスキー「いえ、決してそういう訳では…。
     少なくとも相手の姿勢を認めないという事はありませんから。
     この場合あくまで私が堅実なだけでありますので。」
 パルラ「確かにこうぐいぐい来るようなのって何かひかれるものがあるね…。
     うちらの場合は君がそうなんじゃないかな?ある意味お互いかもしれないけど。」

>水「そこ、そこが友達とプレイする上でおもしろいとこだよねー
>●「こんなうまれたばかりのぼくだけど…
ハスキー「確かにその通りですよね…。
     例え親しい相手であっても読めない部分はありますし。
     それに本来とは違う一面が出るケースも珍しくありません。」

>あと、命令無視とか好き勝手やってると〜
>友「その点、孫権、息子の方は「腹立たしい、斬られたいか!」と〜
ハスキー「まあ最初のうちは兵卒からのスタートですからね…。
     命令を無視する兵士となると一番いると困るタイプでしょうし。
     それに親子であっても経験もあって差は出るのでしょうね。」

>水「そんなわけでおじゃましまーす!
ティルル「いえ、別にそんなおつもりでは…。
     確かにこれはちょうど手入れが必要と思っていた頃です。
     …なるほど、確かに前よりもよくなりましたね。」

>●「もしかすると>>544さんが言ってたように〜
>しかしそう考えるとわたしとパルらんとでは〜
 パルラ「確かに真のご主人様がいる可能性もない事はないと思うけど、
     ご主人様=デュエリスト説を信じているので今はフリーという事にしている。
     その場合なら色々な方に呼び出される形になるから都合良いし。」
ティルル「確かにどこで差がついたのでしょうか…?
     流石にそんな悲劇ではないとは思いますけど真相は闇の中ですね。」

>ハスキーさんはきっと孫堅タイプなんだと思います
>●「父様も、母様も、ぼくのこと邪険にしないで〜
ハスキー「なるほど、そうでしたか…。
     その点は確かに的を得ているといえるでしょう。
     今後もそのつもりで頑張っていきましょう。」
ナサリー「ええ、私もハスキー様には多大な影響を受けていますから…。
     それはいずれラドリーちゃんにも受け継がれていくのでしょうね。」

>>803
 パルラ「えっと…これはもしかしてある意味恐ろしい攻撃か?」
ティルル「ええ、言葉では言い表せないくらいですね…。
     少なくとも私は間違ってもこんな事は致しませんからね?」

805 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/10/04(Sun) 15:19
>>803
やだなーもうっ、わたしそんなことしないってばー
もしかしてやったのアナでしょ?
なにやってくれてるの、もう身震いが止まらないじゃなーい

●「ちょっと…バカにされてるみたいで腹が立ったから…ごめんなさい」

わたしはいいの、謝るなら暴風小僧くんに謝って
わたしも一緒に謝りに行くから
…暴風小僧くん、このたびはうちの娘がひどい目に遭わせたみたいで
本当にごめんなさい、お詫びにすてぃんぐのお食事券10000円分差し上げますんで
よかったらお友達とでもいっしょに来てね

●「ごめんなさい、ぼくも我慢できなくなって…
うん、これからはもうあんなことしないわ…」

>>802>>804 ラドリーちゃんたち
(あの祭の帰りは変身したみんなの背中に乗って帰ったってことで)
ドラゴンモードのパルらんの背中、思ったより広くて
それでいて乗ってる人にやさしい感じで…
最初はチェイムさんのとなりで、パルらんとチェイムさんの
それぞれのいいにおいでドキドキしちゃったけど…
最終的にパルらんの背中が余りに気持ちよくて眠っちゃって…
だいじょうぶ?わたしのよだれ、かかってなかった?

支「いやあ、ティルルちゃんの背中に乗ってると…
実はワシ、ドラゴンに乗っかるってシチュエーション
男の夢ってことですっげえ憧れてたんだけどよ
まさかこんな形で実現するたあな」

>それが終わればまたいつもの日常に戻るだけさ
うん、もし時間が空いたらおねがいします!
そうだね、日常ってすばらしい!
…と、いうわけでわたしもパルらんの仕事の研修
行ってみてもいいかな?
わたし、パルらんをもっと間近で見たいから…

友「あ、わたしも行くっ!ソーサラーくん
いつも一人で無茶しちゃうからほっとけないもんっ!」

●「ぼくも娘として、父様と母様と一緒にいたい…
母様の仕事ぶり、勉強したいもん…
あ、ぼく、胸が大きいからぼくのメイド服のサイズは
胸の所に余裕を持たせてほしいかも…」

凡「いつの間にやらどんどんにぎやかになっていったッスね…」

>確かに冷たいものもあった方が良いかもしれませんね…
支「と、いうわけではりきって作るかあ!!
じゃ、ガールちゃんは冷麺とデザート頼むぜい!」

水「おっしゃー!まかせろー!!
冷麺はもちろん、アイスケーキだって作ったるぜい!」

>確かにそれも一理ありますね…
凡「はっすーは序盤のうちに識別しておけと言うッスけど
ここで大事なのは杖を識別するときは
振っていい相手かどうかをよく確かめることッスね」

うん、ナイフゲータやあなぐらマムルはやめた方がいいですね
もしうっかりしあわせの杖当てたら
序盤じゃまず勝てない相手にパワーアップしちゃいますからね

友「ただ、どうくつマムルはわざとそうさせるって手もあるんだよ、ハスねぇ
もし固定ダメージを与える手段があったら
経験値を荒稼ぎしてレベルアップって方法もあるの
そうすると後々楽になるから、結局は毒にも薬にもなるんだよ」

>それ以外の事は他の皆さん共々高スペックといえそうですし
●「きっとチェーンもなにかしら覚醒するきっかけが
あると思うから気長に待つといいと思うー
未知数っていうのはエクゾディアみたいに
無限の可能性があるってことだからー」

うん、もしかするといつもの姿がデジモンでいう成長体
ドラゴンモードを成熟期とすると
ジョグレス進化よろしく融合からの完全体…
さらには究極体まで出るかもしれませんね

凡「ナサリーやチェイムくらいのバストで成長期とか
いくらなんでもムリありすぎじゃないッスか?」

>少なくともあなたに我が子を愛する心があるのは確かです
しっかしこう父親になってみると見る目が変わってくるんだねー
そうなるとわたしもいつまでも子供じゃいられない!
親としてしっかり大人にならなきゃって気持ちが引き締まるよ!
パルらんもきっとそういう気持ちだよね!

806 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/10/04(Sun) 15:19
>>802>>804 ラドリーちゃんたち つづき
>私ですか〜?やっぱり医療に関することですかね。
●「命を救うことにあこがれを抱いた…
やっぱりなっしーはそういうところで、生粋のナース気質だったんだねー
もしかしてお屋敷に着く前は病院で働いてたのー?」

ナースとなると医療ミスとか失敗できないって
そういうギリギリの戦いになると思うから…
ナサリーさんも適度なところでゆっくり休んでね

友「ハスねぇも、みんなのことを考えるのもいいけど
たまには自分の時間も作ってゆっくりやすんでね
わたしも妹分として乗れる相談は乗っとくから…
そうだなあ、なんか悩み事ってあったりする?」

>この場合あくまで私が堅実なだけでありますので
ただ、堅実なのは失敗しないって意味で確実ではあるけど
堅実すぎるのもメリハリが無くて退屈にならないかな?ってのは
わたしもそういうこと考えていたりはしますね
え?わたしがグイグイくるって?う、うーん…
勢いのままに告白しちゃったって意味じゃそうかもしれない
でもこうしてパルらんと一緒になれたから
公開なんてみじんもないわけなんだけど
と、いうわけでこんなわたしとつきあってくれてありがと♪
これからも、不束者ですがよろしくおねがいします

>それに本来とは違う一面が出るケースも珍しくありません
水「えっ?お前こんな手使ってくるのとかー
おまえ顔に似合わず大胆に攻めるなーとか
色んな友達の意外なところが見れるのもまた
友達と遊ぶときにみれるおもしろいところだよねー」

友「だからハスねぇも、どんどんいろんな人のところに
もっと飛び込んでみると楽しみが増えるかもよ?」

>命令を無視する兵士となると一番いると困るタイプでしょうし
まあ、それはそうですよね。一兵卒から出世していくモードなんですけど…
ただ理不尽なのはその評定は軍団貢献度に関わっていくから
上司の生存を優先して、兵をガン無視で大将を倒して
ゲームセットに持ち込んでもスコアが溜まってなくて
軍団貢献度も低くなって怒られるってのも
特に最終シナリオあたりで見られがちなんですけど…

>その場合なら色々な方に呼び出される形になるから都合良いし
まあ、そのデュエリストがパンドラみたいに
カードをぞんざいに扱うような奴じゃないことを祈るばかりだね
とりあえずパルらんはいいご主人様に巡り合えてるみたいだし
わたしも将来屋敷に住み込むことになったとしたら
そのあたり安心かななんて思ったり

凡「息をするように無意識プロポーズッス…」

>それはいずれラドリーちゃんにも受け継がれていくのでしょうね
うん、ラドリーちゃんはきっとナサリーさんの教育のおかげで
愛溢れるやさしいメイドさんとして成長していくかもね
…さっきデジモンを引き合いに出したけど
ナサリーさんとラドリーちゃんが究極体相当の形態を手にしたら
ドラゴンというより天使族のような神々しい姿になったりして

807 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/10/04(Sun) 23:08
>>805-806(ファイヤーソーサラー一同)
>ドラゴンモードのパルらんの背中、思ったより広くて
>支「いやあ、ティルルちゃんの背中に乗ってると…
 パルラ「そうか…それならよかったよ。
     こっちもこんな形で役に立つなんて思ってもいなかったから。
     まあ乗り心地が良かったのなら何よりって感じかな。」
ティルル「確かに絵になる光景ではありますね…。
     やはりロマンというものがあるのでしょうか?」

>うん、もし時間が空いたらおねがいします!
>友「あ、わたしも行くっ!ソーサラーくん
>●「ぼくも娘として、父様と母様と一緒にいたい…
>凡「いつの間にやらどんどんにぎやかになっていったッスね…」
 パルラ「それは別に構わないよ。
     少なくともいて困るような人達でもないからね…。
     それに見て学ぶ事だってあるだろうし。」

>支「と、いうわけではりきって作るかあ!!
>水「おっしゃー!まかせろー!!
ティルル「ええ、お願いしますよ。
     確かにそういったメニューもあって困りませんからね…。
     その点に関しては頼もしいといえるでしょう。」

>凡「はっすーは序盤のうちに識別しておけと言うッスけど〜
>うん、ナイフゲータやあなぐらマムルはやめた方がいいですね
>友「ただ、どうくつマムルはわざとそうさせるって手もあるんだよ、ハスねぇ
ハスキー「なるほど、その手がありましたか…。
     相手を強くしてしまった場合でもそれを逆手にとって稼ぎにするとは。
     ただ、確かにその場合でも相手は選んだ方が良さそうですね。」

>●「きっとチェーンもなにかしら覚醒するきっかけが〜
>うん、もしかするといつもの姿がデジモンでいう成長体〜
>凡「ナサリーやチェイムくらいのバストで成長期とか〜
チェイム「確かに可能性は無きにしも非ずですわね…。
     現に私は真の姿があるかどうかもわからない状態ですし。
     それに忘れた頃に実装されるケースもあるくらいですからね。」

>しっかしこう父親になってみると見る目が変わってくるんだねー
 パルラ「…うん、まあそれはわかってるさ。
     いきなりとはいえ自分にとっては大切な事に変わりない。
     だからこれからもよろしくな?お2人さん。」

>●「命を救うことにあこがれを抱いた…
>ナースとなると医療ミスとか失敗できないって〜
>友「ハスねぇも、みんなのことを考えるのもいいけど〜
ナサリー「ありがとうございます。
     でもご心配には及びませんよ〜。割と頑丈ですから。
     確かに気を付けなければいけないのはわかりますけどね。」
ハスキー「いえ、今のところは特にございませんが…。
     とはいえもし何かありましたらその際はお願いします。
     少なくとも私とてそのような事がないとは言い切れませんので。」

>ただ、堅実なのは失敗しないって意味で確実ではあるけど〜
ハスキー「まあ、確かにそこは難点ではありますね…。
     何分融通の利かない一面は周囲を困らせる場合もありますし。
     その点に関しては自分でも理解していますからね。」

>水「えっ?お前こんな手使ってくるのとかー
>友「だからハスねぇも、どんどんいろんな人のところに〜
ハスキー「確かに勝負となると変わりますからね…。
     普段落ち着いている方でも結構素が出たりしますからね。
     それはおそらくこの私でも例外ではないでしょう。」

>まあ、それはそうですよね。一兵卒から出世していくモードなんですけど…
ハスキー「ただ考えなしに戦えば良いという訳でもないのですね…。
     かといってあまりにも敵を無視していると自分も将も敗北しかねないですし。
     それを考慮しつつ戦いをこなすというのは難しいものがありますね。」

>まあ、そのデュエリストがパンドラみたいに〜
>凡「息をするように無意識プロポーズッス…」
 パルラ「まあ確かにそんな人物もいるだろうね…。
     ○○に悪い奴はいないなんて言葉はほぼ都市伝説レベルだし。
     とはいえ実質仕切っているハスキー様が良い方だから安心だけど。」

>うん、ラドリーちゃんはきっとナサリーさんの教育のおかげで〜
ナサリー「そうだといいんですけどね〜。
     少なくとも私をはじめ他の皆さんも望んでいますから。
     ただしそれを固定観念として押し付けないようには気を付けています。」

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/05(Mon) 21:40
パルラちゃんがルフトになってるときに乗せるひとはソーサラたん専用?

809 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/10/05(Mon) 23:12
>>808
 パルラ「…別にんなこたーない。
     特別親しい人しか乗せないとかそういうのは特にないんで。」
ティルル「まあ誰でも気軽にという訳にも行きませんけどね…。」
ラドリー「そもそも実際大きさがどれくらいかもわからないのです。
     ドラゴン状態になったからといって巨大とは限らない気もするのです。」
ハスキー「ちなみに私の場合は残念ながら他の皆さんと違い
     直立体勢なのでできなくもないですが落ちる危険性があります。」

810 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/10/06(Tue) 14:01
>>807 ラドリーちゃんたち
>確かにそういったメニューもあって困りませんからね…
支「と、いうわけでワシはごはんモノと
オードブルを中心に作っていく!
だからティルルちゃんはメインディッシュと
二人を祝うケーキを作っといてくれや!」

水「じゃあ予定通り、ボクは冷麺とかプリンとか
アイスケーキとか作っとくよー」

(話を進めるために次回のレスあたりに
ティルルちゃんの逸品を完成させていただけるとありがたいぜ!)

>まあ乗り心地が良かったのなら何よりって感じかな
う、うん、そういっていただけるとありがたい
わたしとチェイムさん、二人で乗っかってると
特に大変だったんじゃないかなって思って…
あ、あとわたし、パルらんの背中…
あまりにもふさふさでふかふかで心地よくて
とうとう眠っちゃったわけだから
ヨダレとかついてかないかなとか心配になっちゃって…

●「ちょうどお風呂沸かしてきたから
父様、母様、三人で入りましょ?」

アナ!?えらく準備がいいね!?
う、うーん、ほめるべきか、しかるべきか…
と、とりあえずありがとね!ど、どうしようか?パルらん…
(愛する人と一緒に入りたいという気持ちとそれはダメだという
欲求と自制心を天秤にかけて激しく揺れている)

>やはりロマンというものがあるのでしょうか
支「ドラゴンライダーとかなんか生き物にのって
縦横無尽に駆け巡るってのは男のロマンってヤツなんさ
ただ一方でドラゴンクエストのドラゴンライダーなんかは…
実はライダーは操り人形でドラゴンが意のままに…
と、マリクの人形状態になっちまってるって
ロマンもへったくれもねえ感じになっちまってるけどな」

凡「なんかFateシリーズでも騎乗ランクってのがあって
竜クラスになると最低でもB以上は求められるとか
それくらいドラゴンに乗るっていうのは
難しいこととされてたみたいッス」

>それに見て学ぶ事だってあるだろうし
(当日)
お、おはようございまーす…
いやあ、お客様を迎え入れればいいんだよね?
あー、お客様ー、しばらくここにかけてお待ちください

友「こちら、よろしければつまんでいってください
お飲み物もご用意いたしましたので
(レンちゃんの用意したのは柿の種、ジャーキー、ルートビア)」

●「ふむふむ、こういう感じなのね!
母様の仕事ぶりもしっかりチェックしなきゃ…
(ボーン!胸のボタンがはじけ飛んで天使の小窓ができてしまう)
…ナサリーさん、やっぱりサイズ、きつかったみたい…」

>ただ、確かにその場合でも相手は選んだ方が良さそうですね
●「相手を選ぶというのもあるけど、それ以上に手持ちのアイテム…
たとえばどうくつマムルならHP5だから防御力を無視して
ちょうど5ダメージを与えられるふきとばしの杖…
ギガヘッドだったら70ダメージ前後与えるドラゴン草を…」

とにかく狩る相手というのは基本的に近接攻撃しか能のない
危険な特技を使ってこない、つまり距離さえとれば安全な
そんなモンスターに限るって感じですね
あとは相手の最大HPと相談して手持ちのアイテムで
確実に仕留められるか…そこにかかってると思います

811 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/10/06(Tue) 14:02
>>807 ラドリーちゃんたち つづき
>確かに可能性は無きにしも非ずですわね…
ちょっと失礼なことを言っちゃいますね、チェイムさん…
闇属性のドラゴン族ということでちょっと想像しちゃったんですが
モンスターファームで言うところのラグナロックスだったら
まだいいんですけど、ディアボロス、つまり骸骨龍だったら…
なんというか髏々宮カルタさんみたいに
普段は人型だけど、真の姿でがしゃどくろになるとか
そんなイメージが、ごめんなさい。わたしをなぐってください

>だからこれからもよろしくな?お2人さん
●「母様…好き、ぼく、母様好き…♪(パルラにギューッと抱きしめる)
わたしのこと、決して見捨てないでね…♪」

ははは、それにしてもこんな子供の時分で
まさか子供ができるなんてなあ…
よーしっ、わたしももっともっと稼がないと!

>でもご心配には及びませんよ〜。割と頑丈ですから
凡「確かに守備力はそこそこあるッスよね
まあ、無理し過ぎて今度は自分が医者の世話になるとか
そんな本末転倒なことにならんよう気を付けるッス」

あと医者の不養生はまさかナサリーさんはしてないよね?
もしかしてお屋敷の食事ってナサリーさんとティルルさんで
栄養価と味との兼ね合いなどを話し合って振舞っているのかな?

>少なくとも私とてそのような事がないとは言い切れませんので
友「うんっ!ありがとう!わたしもハスねぇのちからになりたいって
ずーっとずっと思ってたところだったから!
だからもう一人で悩む必要ない、わたしたちがついてる!
そんな安心感を与えておきたかったんだよ!」

>その点に関しては自分でも理解していますからね
いきあたりばったりといえば聞こえは悪いけど
臨機応変と言われると一転して聞こえがよくなりますよね
もしかするといつもはハスキーさんに決定権があるけど
もしイレギュラーなことが発生してしまったら
パルらんとか頭が柔軟な人に相談して委ねるとか
そういう感じで回しているんでしょうか?
そう考えると、パルらんって実は相当すごい人なんじゃ…!!
あらためてわたしっていい意味でとんでもない女の子と
付き合っちゃったことになるのかもしれませんね

>普段落ち着いている方でも結構素が出たりしますからね
水「もしかしてハスキーも案外結構ゲームやり込んでたり?
動物番長とか塊魂とかコレクションする感じのゲームなんか
ハスキーもう完全クリアまでやり込みそう」

友「ハスねぇは凝り性なところがあると思うから
一度これをコレクションするぞって決めたら
たとえ物欲センサーに引っかかったとしても
絶対にあきらめなさそうだよね」

>それを考慮しつつ戦いをこなすというのは難しいものがありますね
劉備の場合「どれだけの将兵を危険にさらしたと思っているんだ!」っていうけど
むしろ安全を考えて、さっさと総大将を倒す方向で行ったんですけど…
まあ、突撃している間危険だったと考えると納得いかなくもないですけど…

凡「とにかく立志ってハイスコアでナンボって感じだからなー
軍団貢献度次第でみーんな決まっちゃうから
まずは稼がないとダメってかんじなんだよねー」

>とはいえ実質仕切っているハスキー様が良い方だから安心だけど
うん、ハスキーさんはいい人だから
そういう意味でもすっごく安心できるわ

凡「やっぱり鬼畜眼鏡設定はボツにして正解だったッス
ムリにヒールを演じてもつらいだけって
コルネットが練習スレで言われていたことッスから
ハスキーも自分を追い詰める必要なんてないッスよ」

>ただしそれを固定観念として押し付けないようには気を付けています
押し付けすぎるとかえって反感買っちゃうもんね
他のみんなもナサリーさんのやり方に賛同してくれてるあたり
まさにいい友達に巡り合えたって感じだよね
…ところで、デジモンのくだりはちょっとわかり辛かったかな?
ナサリーさんなんかはいったんドラゴンになった後
更に進化して大天使のような姿になるって想像してたんだけど

812 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/10/06(Tue) 23:19
>>810-811(ファイヤーソーサラー一同)
>支「と、いうわけでワシはごはんモノと〜
>水「じゃあ予定通り、ボクは冷麺とかプリンとか〜
ティルル「わかりました。ではその方針で行きましょう。
     …完成です。これでよろしいでしょうか?つビーフシチュー
     一応お2人の好みで間を取る形ですが…ケーキはまた後程お出しします。」

>う、うん、そういっていただけるとありがたい
>●「ちょうどお風呂沸かしてきたから〜
>アナ!?えらく準備がいいね!?
 パルラ「その点は大丈夫だ。何も気にしちゃいない。
     …それはそうと随分と気が利くんだな。親譲りかな?
     まあこっちは別に構わないが…どうするんだ?」

>支「ドラゴンライダーとかなんか生き物にのって〜
>凡「なんかFateシリーズでも騎乗ランクってのがあって〜
ティルル「それでしたら我々の世界にも一応おりますね…。
     一応我々ドラゴン族に対するメタ効果を持っています。
     とはいってもかなり初期のモンスターなのでお察し下さい。」

ドラゴン・ライダー/Dragon Manipulator

効果モンスター
星3/地/戦士族/攻700/守800

リバース:相手フィールド上に表側表示で存在する
ドラゴン族モンスター1体のコントロールをターン終了時まで得る。

>(当日) お、おはようございまーす…
>友「こちら、よろしければつまんでいってください
>●「ふむふむ、こういう感じなのね!
 パルラ「おっ、なかなか筋が良いじゃないの。
     そうそう、大体そんな感じで良いと思うよ…。
     こっちはまた自分の仕事があるからその調子で頼んだよ。」
ナサリー「あら〜。サイズ合わなかったみたいですね。
     それ私もたまにやっちゃうんですよね。気持ちはわかります。
     何というか、"持つ者"ならではの悩みでしょうか?」

>●「相手を選ぶというのもあるけど、それ以上に手持ちのアイテム…
>とにかく狩る相手というのは基本的に近接攻撃しか能のない〜
ハスキー「なるほど…確かにそれは有用ですね。
     初見でもない限り敵の情報がわからないという事は少ないでしょうし。
     どう立ち回るべきかを見極めるのも大事なのでしょうね。」

>ちょっと失礼なことを言っちゃいますね、チェイムさん…
チェイム「確かにそういった路線もありといえばありですわ…。
     ただ、それだとアンデット族と紛らわしくなってしまいますわよ?
     それに色白だけどそれ系に多い赤目ではありませんわね。」

>●「母様…好き、ぼく、母様好き…♪(パルラにギューッと抱きしめる)
>ははは、それにしてもこんな子供の時分で〜
 パルラ「それに関しては大丈夫だ。
     例えどんな形であっても家族は家族なんでね…。
     決して見捨てたりはしない。だから安心していいよ。」

>凡「確かに守備力はそこそこあるッスよね〜
>あと医者の不養生はまさかナサリーさんはしてないよね?
ナサリー「医者の不養生…流石にそれは大丈夫ですよ〜。
     自分の事は自分が一番よくわかっているものですし。
     でも心配してくれたのはありがたいと思っていますから。」

813 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/10/06(Tue) 23:19
>>810-811の続き
>友「うんっ!ありがとう!わたしもハスねぇのちからになりたいって
ハスキー「ええ、頼もしいですね。
     やはりそういった方はいるに越した事はありません。
     少なくともここにいる皆様にはそういえます。」

>いきあたりばったりといえば聞こえは悪いけど
ハスキー「ええ、その場合もありますね…。
     やはり私一人で全てをという訳にはいきませんから。
     そういった時は案外パルラさんやラドリーさんも大事です。」

>水「もしかしてハスキーも案外結構ゲームやり込んでたり?
>友「ハスねぇは凝り性なところがあると思うから〜
ハスキー「まあ、ないとは言いきれませんね…。
     話すとややこしくなってしまうので具体的なタイトル等は伏せますが、
     やるからには徹底してしまうという一面はございます。」
チェイム「あとどちらかというとそれは私ですわね…。
     実のところ収集癖(趣味:アンティーク・骨董品収集)がございまして。
     期間限定のものとかを逃すというのは正直あり得ないですわ。」

>劉備の場合「どれだけの将兵を危険にさらしたと思っているんだ!」っていうけど〜
>凡「とにかく立志ってハイスコアでナンボって感じだからなー
ハスキー「多分そう思ったのでしょうね…。
     これはおそらく私でも同じ事を考えるような気がしますし。
     いかに主のために役に立つかを試されるのでしょうね。」

>うん、ハスキーさんはいい人だから〜
>凡「やっぱり鬼畜眼鏡設定はボツにして正解だったッス
ハスキー「確かにそうですね…。
     若干お人好しになってしまった節もあるとは思うのですが、
     ある意味これでよかったといえるかもしれません。」

>押し付けすぎるとかえって反感買っちゃうもんね
ナサリー「本当にそれでよかったですね〜。
     そして大天使ですか…確かにそれはありそうですもんね。
     まさしく癒しの極みといった感じでしょうし。」

814 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/10/08(Thu) 14:20
>>812-813 ラドリーちゃんたち
>まあこっちは別に構わないが…どうするんだ?
じゃ、じゃあ、入ろっか…

●「父様、顔が真っ赤っか…具合悪いの?」

い、いや、だいじょうぶだいじょうぶ…じゃあレッツゴー

ピンカポンパンカポーン
【ただいまここ10ちゃっとではとてもお見せできない
うっふんな光景が繰り広げられています
しばらくパパとティルル、ガールくんが
力を込めて調理中!の映像でお待ちください】

…うん、パルらんも、アナも…わたしにはあまりにも美しすぎた…

●「父様ったら母様とぼくをしっかりじっと見てたよね
女の子が裸になるのがそんなにうれしかったの?」

アナ…哀しいけどそれが男のサガってヤツなんだよ…

●「?ねえ母様、男のサガってなーに?」

>…完成です。これでよろしいでしょうか?つビーフシチュー
支「おお!こいつは香りを嗅ぐだけで食欲がわいてくるな
ちょいとひとさじ味見してみっか(大匙一杯分すくって食べてみる)
ふむふむ、肉はアバディーン・アンガスのスネとタン
野菜はこいくれない(ニンジンの一種。リコピンが豊富)に
霜降りヒラタケにエリンギ、マッシュルーム
出汁としてトップセラー(セロリの一種。肉厚で香り高い)
さらに男爵ときたあかりでデミグラスと絡む濃厚なとろみ…
ざっくり味見して識別してみたんだが、どうだい?あってるかい?
(不正解だったら容赦なく指摘してくれ)
てなわけでワシ、オードブルは生ハムとパストラミビーフ、スモークダック
ライスはオードブルと食う用にチキンライス、しかもスライスゆで卵添え
シチューと食う用にバターパセリライスを作ってみたぜ!」

水「ボクはコーヒーゼリーとミルクとビターの二色チョコムース
合わせて三段重ねのゼリースイーツを作ってみたよ!
ラドリー向けに煎茶ゼリーと抹茶と玉露の二色ムースの
三段重ねのグリーンスイーツも用意しといたよ!」

みんな、ありがとう…いやあ今日はごちそうだ…!!
本当においしそうで、幸せで何よりだよ!ね、パルらん♪

>ドラゴン・ライダー/Dragon Manipulator
なんというか、茹でても焼いても扱いに困るモンスターだね
見た目は結構屈強そうな感じなのに…
どうして攻守がこれっぽっちしかないんだろう?
それにどうせリバースでコントロールを奪うなら
X・E・N・Oの方が全然使いやすいし…
やっぱ全種族奪えてしかもダイレクトアタックできるのは大きいよ

凡「それにしても、まあ実用性はねえッスけど
ラドリーをコントロール奪取ってことは
いいガタイしたおっさんがラドリーにまたがるってことッスよね?
なんというか、新手のプレイ染みた犯罪臭がプンプンするし
なにより体重のバランス的にムリがあるッス!」

>そうそう、大体そんな感じで良いと思うよ…
>あら〜。サイズ合わなかったみたいですね
はいはい、わかったよー!
よし、テーブルをアルコール消毒して、汚れという汚れを落として
花瓶の水を入れ替えて、よし!完璧…かな?

あっはーい!今うかがいまーす!
えーと、〇×様ですね、ではおかけになってお待ちくださーい

友「はい、コーヒーとジャーキーを用意しましたので
しばらくリラックスして、ご主人がくるまでお待ちください」

●「うーん、ぼくってそんなにでかいのかなあ?
やっぱり邪神アバターだから反転した姿として
おっきい女の子になっちゃったってことなんだよね?」

女の子って揺れて痛いってことがあるっていうけど
ナサリーさんもそんな悩みに悩まされたものなの?

815 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/10/08(Thu) 14:21
>>812-813 ラドリーちゃんたち つづき
>どう立ち回るべきかを見極めるのも大事なのでしょうね
まずは敵を知ることが大事なんだなとは思います
初見ならではのドキドキ感もありますけど
不思議のダンジョンは失敗と同時に失うものが基本的に多すぎるし
少年ヤンガスのようなペナルティがぬるいゲームでない限りは
前情報なしに素潜りするのはあまりに危険すぎますよ

水「ガイコツまどうとかボウヤーみたいに
遠くから攻撃するようなヤツじゃない限りは
近づかれさえしなければオールオッケーなわけだから
そこんとこうまく活かして経験値ウハウハってのも
また不思議のダンジョンあるあるって感じだよねー」

>ただ、それだとアンデット族と紛らわしくなってしまいますわよ?
まあ骨犬マロンやマンモスの墓場とかも
どう見てもアンデットなのにそうじゃないっていう
そんなケースもありますからね
ちなみにわたし、チェイムさんの色素の薄い目を見てると
なんかこうトゥクンと心臓にこたえると同時に
もしかして目、悪かったりするのかな?とか考えちゃうんですが
実際チェイムさんって視力いくつだったりしますか?

>決して見捨てたりはしない。だから安心していいよ
うん、わたしたちは家族だ
親子愛というのはどんなに鋭利なダイアモンドカッターでも
斬れることなんて決してない、わたしはそう信じているよ

●「ところで、こんどぼく、母様の手料理を食べてみたい
たまにはどんな料理作るのかなとか思って…
ほら、つまみ食いしがちみたいだから
その分味の勝手はわかってるかなあって」

>でも心配してくれたのはありがたいと思っていますから
よかったらわたしにも健康管理の秘訣をおしえてください
わたしも最近疲れやすくなって…特に肩こりがひどいんだよねー
パルらんもマッサージしてみて、わたしすごく凝ってたのわかったでしょ?

>やはりそういった方はいるに越した事はありません
友「ただ、その分わたしもハスねぇに相談することもあるんだけど…
というか現在進行形で相談したいことがあったりするの…
ソーサラーくん、いつもいつもムリしちゃって
幼なじみとしては心配になっちゃって…」

支「パルラちゃんとくっついてなおそばにいようとしてくれる
幼なじみがいるなんて、せがれはなんて幸せモノなんだ」

>そういった時は案外パルラさんやラドリーさんも大事です
やっぱりみんなを総括するリーダーとはいえ
仲間の助けもないとダメってのはありますよね
むしろ仲間たちの助けがあって今の自分がある
それはかつて先輩方に教わって成長して…
だから上下問わず人脈ってのは大事なんだなあってわたしは思います

>期間限定のものとかを逃すというのは正直あり得ないですわ
水「やっぱりやりこみ派だと思ってたんだー
ハスキーとチェイムはアイテムコレクションのために
モンスターから盗むとか結構頻繁に使ったりする?」

友「ハスねぇとチェイムさんはRPGとか戦略シミュレーションとか
すっごくハマりそうだよね。二周目以降のやり込み要素とか
そういうところまで100%クリアまで遊び尽くしそう」

ところで、この体力増強剤スーパーZの
G・ボールパーク限定ラベルの空き瓶があるんですけど
チェイムさん、これ鑑定お願いできますか?

>いかに主のために役に立つかを試されるのでしょうね
とはいえ自分が雑兵倒している間に
総大将が倒されてしまうのもゲームオーバーの原因ですし
そんだったらさっさとゲームエンドにしたいけど…
どうせだったらタイムボーナスみたいなものも付けるべきでしたね

水「さっさと片付けるだけ被害が小さくて済むとか
そういうんでその時間までにやっつければ
得点ガッポガポってのもおもしろいって思ったんだけどなー」

>若干お人好しになってしまった節もあるとは思うのですが
●「ちなみにぼくも、邪神アバター自身が真っ黒だったから
コギャルキャラってのも予定はしてたんだけど…
でも、痛々しい気がしてちょっとやめといたの…」

>まさしく癒しの極みといった感じでしょうし
もしかするとラッシュデュエルばりに手札一斉増強とか
はたまたライフ大量回復とか
自分のモンスターの破壊を防いでくれたりとか
攻めるより守りや支援に特化するキャラになりそうだなって
わたしは思っていたりするよ
いや、ライフ回復は料理担当でティルルさんの仕事かな?
うーん、ライフ回復の条件次第ですみ分ければいいのかな?

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/08(Thu) 21:16
パルラちゃんもいつかはソーサラたんと
スポーツカーに乗ってハイウェイデートしたい?

817 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/10/09(Fri) 00:02
>>814-815(ファイヤーソーサラー一同)
>じゃ、じゃあ、入ろっか…
>い、いや、だいじょうぶだいじょうぶ…じゃあレッツゴー
>…うん、パルらんも、アナも…わたしにはあまりにも美しすぎた…
>●「父様ったら母様とぼくをしっかりじっと見てたよね
>アナ…哀しいけどそれが男のサガってヤツなんだよ…
>●「?ねえ母様、男のサガってなーに?」
 パルラ「うん、良い湯だったよ。ありがとう。
     だが我が子よ…今はまだそれを知る時ではない。
     いずれはわかるからその時にまた、な?」

>支「おお!こいつは香りを嗅ぐだけで食欲がわいてくるな〜
>水「ボクはコーヒーゼリーとミルクとビターの二色チョコムース〜
>みんな、ありがとう…いやあ今日はごちそうだ…!!
ティルル「ええ、流石です…よくわかりましたね。
     しかも他のメニューも皆さんの好みに合致していますね。
     これは間違いなく喜んで下さるでしょう。」
 パルラ「うん、確かにどれも美味そうだね…楽しみだ。」

>なんというか、茹でても焼いても扱いに困るモンスターだね
>凡「それにしても、まあ実用性はねえッスけど〜
ハスキー「まあこの時期は割とありましたから…。
     登場時点で既に上位互換が存在している事も珍しくありませんし。
     そういった意味では割を食ってしまうのは残念ですね。」

>はいはい、わかったよー!
>あっはーい!今うかがいまーす!
>●「うーん、ぼくってそんなにでかいのかなあ?
>女の子って揺れて痛いってことがあるっていうけど〜
 パルラ「うんうん、2人とも良い仕事ぶりだ。
     アタシがメイド長だったら即採用したいくらいだよ。」
ナサリー「ええ、それは割とありますね…。
     一応職業柄気を付けてはいるんですけど、やはりって感じです。
     確かに反転の影響を受けているのも考えられそうですね。」

>まずは敵を知ることが大事なんだなとは思います
>水「ガイコツまどうとかボウヤーみたいに〜
ハスキー「そういった意味では情報は重要になるでしょうね…。
     攻略本頼みになるとは思いますが、本格的にやるなら必須な気がします。
     ○○はどこにあるとか敵の能力とかは自力では限度がありますし。」

>まあ骨犬マロンやマンモスの墓場とかも〜
チェイム「まあ割とそういう例もありますわね…。
     ○○ドラゴンだからといってドラゴン族とは限りませんし。
     視力に関しては比較的自信がある方ですわ。
    (余談だがハスキーは眼鏡無しで人間の平均値よりやや上くらい)」

>うん、わたしたちは家族だ
>●「ところで、こんどぼく、母様の手料理を食べてみたい〜
 パルラ「料理か…うーん、残念ながら専門外なんでね。
     強いていうなら全くやらん事もないっていう感じかな。
     いない場合の代役に入る時もあるからできなきゃ困るし。」

 パルラ「悪いけど時間がなかったので今日はここまで。」
ラドリー「順当にいけば明日には多分何とかまとめられると思うのです。」

818 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/10/09(Fri) 23:30
>>814-815の続き
>よかったらわたしにも健康管理の秘訣をおしえてください
ナサリー「うーん、そうですね…。
     やはり一番は規則正しい生活をする事でしょうか。」
 パルラ「確かに結構来ていたって印象あったね…。
     少なくとも無理せずに適度に休む事は大事だと思うよ。
     まあ、説得力に欠けるかもしれんけれども。」

>友「ただ、その分わたしもハスねぇに相談することもあるんだけど…
>支「パルラちゃんとくっついてなおそばにいようとしてくれる〜
ハスキー「それは勿論構いませんよ…。
     やはり大事な方を放っておく事はできませんよね。
     気が付いたら忠告するのが良いかと思います。」

>やっぱりみんなを総括するリーダーとはいえ〜
ハスキー「ええ、その通りですね…。
     やはり基礎がしっかりしていないと成り立ちませんから。
     そのためには主を支える方が必要なんですよ。」

>水「やっぱりやりこみ派だと思ってたんだー
>友「ハスねぇとチェイムさんはRPGとか戦略シミュレーションとか〜
>ところで、この体力増強剤スーパーZの〜
ハスキー「最近はエンディングも通過点に過ぎないですよね…。
     むしろその後が本番というケースも少なくはありませんし。
     ただ、あまりにも修羅の道すぎる場合折れる事もありますけれど。」
チェイム「それに関しては右に同じくですわ…。
     そしてこちらの品は…どうにも何か引っかかりますわね。
     生憎ですが胡散臭いものであるといわざるを得ないでしょう。」

>とはいえ自分が雑兵倒している間に〜
>水「さっさと片付けるだけ被害が小さくて済むとか〜
ハスキー「確かにその辺は難しいところですね…。
     階級が上がると自由になる反面今度は自分以外が敗因になりやすいですし。
     救援要請が来てから向かっても間に合わない場合もある気がします。」

>●「ちなみにぼくも、邪神アバター自身が真っ黒だったから〜
ハスキー「そもそも明確な定義が存在しませんからね…。
     公式で人物像が設定されているのはごく一部でしょうし。
     版権でありながらオリジナル要素持ちとややこしいかもしれないです。」

>もしかするとラッシュデュエルばりに手札一斉増強とか〜
ナサリー「なるほど〜。確かにそれもありそうですね。
     通常時もドラゴン状態も特殊召喚に関する効果を持っていますけれど、
     前線で戦うよりは後方支援の方が向いていると思いますから。」
ティルル「確かに食事=回復というケースは多いですよね…。
     実際魔法カードの中にもそのタイプは割とあるような気がしますし。
     あるいは力をつけるという事で攻撃アップとかもありそうです。」

>>816
 パルラ「うーん、どうなんだろう…。
     その場合どっちが運転するかによって変わってくるんだが、
     乗り物の運転って多分メイドの仕事じゃないような気がするし。」
チェイム「どちらかというと運転手専門の方が付く印象ですわね。」
ハスキー「まず我々の場合必要ではありませんからね…。
     というかその場合明らかに仕事は関係ないと思いますが。」
ナサリー「どうかくれぐれも安全運転でお願いしますね〜。」

819 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/10/13(Tue) 03:54
>>816(ネタ振りも兼ねる)
なんとなくなんだけどパルらんには96年式のカマロが似合いそうな気がする
→ttps://carview.yahoo.co.jp/usedcar/model/chevrolet/chevrolet-camaro/6239760893UC/

あるいは日本車なら91年式プレリュードとか
→ttps://www.honda.co.jp/news/1991/4910919.html

パルらんは一概に金持ちが乗ってるような、ラグジュアリーな感じより
スーっとシャープなデザインのスポーツカーが似合いそうな気がするんだ
あ、色は風属性ってことでグリーンがいいかもね
いいなあ、パルらんが運転するスポーツカーの助手席に乗って風のカプセル…
そんなドライブデートもしてみたいかも♪(さり気に熱視線)

支「ついで言うと、ハスキーちゃんは真っ白な
グリフィスブラックプールB340が合いそうな気がするぜ
→ttps://blog.goo.ne.jp/noto-web/e/b59d4167f8704548a374e69825efc412

ヨーロピアンなイメージが良く似合う気がしたが半分はハスキーちゃんは
ワシが思うにブリティッシュな感じがしたから
もう半分はワシの好みとしちゃスパルタンなスポーツカーを優先したかったからだ」

>>817-818 ラドリーちゃんたち
>これは間違いなく喜んで下さるでしょう
>うん、確かにどれも美味そうだね…楽しみだ
支「てなわけでティルルちゃんが腕によりをかけたケーキは食後の楽しみってことで
野郎どもぉ!まずはワシとガールちゃん、ティルルちゃんが織り成すフルコースを
存分に喰らい尽くしてやれ!いただきます!!!!」

凡「野郎って…おやっさんとソラっち以外全員女ッスよ…
んっ、このシチュー、まろやかでコクがあって…
ごはんよりもなんかカクテルがほしくなるッスね」

友「はいっ、グレープスプモーニ♪グレープの濃厚な旨甘さと
グレープフルーツのスッキリした苦酸っぱさ、トニックウォーターのスーっとする辛さが
混ざりあってこってりした料理にぴったりなの!」

凡「毎度毎度レンは気が利くッス。むしろソラっちに振られたあんたがスゲー可哀想半分
なんで振ったという不思議半分でフクザツな気分ッス…」

はいっ、パルラちゃん、あーんっ♪(パルラの口元に生ハム運ぶ)

友「ありがとう、ノーティねぇ。でも…いいの。ソーサラーくんが幸せならわたしも幸せだから♪
……………………………ハスねぇ、あーん(対抗心からかハスキーにパストラミビーフを差し出す)」

>アタシがメイド長だったら即採用したいくらいだよ
いやいや、恐れ入ります。わたしも接客業自体はすてぃんぐの経営でなれてるつもりだったけど…
それは思い上がりだったとパルらんの仕事ぶりを見て思ったよ
(呼ばれる)あっ、はーいっって、きゃあっ!(足滑らせスッ転ぶ)

友「ソーサラーくんっ!!大丈夫!?…それにしても…
今、思いっきり見えちゃった…ピンクだなんて…///」

えっ…(かああぁぁぁ〜〜〜〜〜〜っ)、う、うぇ…ぶんばぶんばっ!
わたし、もう泣かないもんっ!!ガールフレンドが出来て、さらには娘もいる身だもんっ!
ちょっと恥ずかしいくらいで泣いてたら彼氏としてもパパとしてもそれこそ恥ずかしいもんね!
うん、がんばれわたしっ!!負けるなわたしっ!!

友「ソーサラーくん…嗚呼、幼なじみがますます遠いところへ行っちゃうなあ…」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)