掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 12時限目【異能】

1 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/05/22(Fri) 12:16

…ようこそ、"光明学院"へ。

ここは名家の令息や令嬢が多数在籍する名門高校。
だけど、その実態は"異能"と呼ばれる力を持つ者達…いわば"超能力者"。
彼らを集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関なのさ。

かつて"神の使い"と崇められ、あるいは"悪魔の化身"と恐れられてきた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした…
そして設立されたのがこの学院、という訳だよ。

…一応、パンフレットを渡しておこうか。
興味を持ったなら、その資料…"入学案内"のページを読んでみて。
当校に入学するにあたって必要な情報がすべて書いてあるから。

ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

名簿の閲覧もその他施設の利用も、在籍者であれば原則自由。
"校則"さえ守ってくれれば、有意義で楽しい学院生活を保証するよ。

†名簿とその他の施設†

名簿(キャラクター):
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/pages/43.html

美術室(イラスト置き場):
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

分校(避難所):
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24652/

旧校舎(旧避難所)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

657 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/11/09(Mon) 23:23
>>650-652(SS)
忘れた頃にやってくる!
お待ちかね・・約10ヵ月振りの光明ストーリーズ第7弾・・!
主役は曲者揃いの光明学院唯一の良心と言われた大天使ユズキング!・・あーんどノソソソ!
愛の結晶を引っ提げての堂々SSデビューとなります!
いやー・・カワイイですね美空ちゃん。
紅刃ちゃん、氷牙きゅんと親世代より大人びたカワイ気の無いクソガッキーズばかり見てたお陰で
この無邪気さが五臓六腑に染み渡りますわ・・心が洗われるよーです。
雪儚ちゃんみたいなクーデレとは別タイプの正統派ロリコンホイホイとでもいうべきでしょーか。
一見"みそら"なのに"みく"読みってとこも響きの"美しさ"より"カワイらしさ"を重視した感があってヒジョーに天野ちゃんらしい。
本人の純粋さにもよくマッチしてて先生このネーミングには二重マルあげちゃう!
俺の記憶が正しければ涛風クンは"女のコができたら名前は冬華にしようかなぁ"とか夢見てたよーな気がしますが
1文字も掠ってない旦那の意見ガンガンむしむしカタツムリな独断スタイルも加点したら最早花マルをあげても惜しくないですね。

"むー、ぜーったいみくみくの方がかぁいいですよぅ、ぶーぶー"

口をとんがらせて抗議する天野ちゃんの顔が目に浮かぶよーだ・・。(いや実際にはそこまでワガママではないだろーが)
涛風クンの返しは思い付きませんが彼は元々強い意思には流されがちな自称空気の権化だったので
嫁の迫力にビューっと吹き飛ばされてしまったのでしょう・・ご愁傷サマです。
あと何となく天野ちゃんは結婚しても涛風クン相手には完全タメ口にはならなそーつーか・・
砕けた敬語とたまにタメ口がこぼれちゃうみてーな話し方になりそーな感じがします。
娘が完全に天野ちゃん似のノー天気になりそーというのは作者さんに同意です。
次に弟でも作ろーものなら妙に落ち着いた涛風クン似がデキそーな気はしますが
元気な姉とクールな弟っつーのはよく見る構図よな・・。

>その美しさと長身の前には誰も何も言えないであろうラフな格好

ドモリ癖の一切ないキビキビした態度・・皮肉交じりの自嘲・・そしてラフスタイル・・
この作者サンにも元々のキャラを敬語以外一切採用されてないという安定の信用無さ・・これぞ夕鶴ちゃんよ。
以前異能員の風嶋ちゃんがテンション上がった時シオンちゃんと見分けが付かなくなった事件がありましたが
夕鶴ちゃんは敬語のままドモリ無くして自嘲要素加えると何処となく前野女史っぽくなると知りました。
ちなみに俺も彼女がキャラ作ってるっていうのは同感なんですが
個人的には独り言呟いてる時の"〜だ"とか"〜と言う事か"とかのレイさんやシルヴィさんみてーな厨二口調・・アレが素だと思ってます。
独り言でキャラを作るヤツなんざまずいねーし・・
レイさんが去る時にだけチラッと見せた"然らばだ、死神―――【其の旅路に幸あれ】"は芝居掛かってはいても演技には見えなかったからな。
ついでに身長についても諸説ありますが俺はせいぜい160p代前半〜中盤辺りかなってイメージでした。
お兄ちゃんはとってもおっきいですがお姉ちゃんは平均より高いと言っても160p程度ですからねぇ・・。

>そんな不思議な世界、本当に有ったら素敵だと思う

美空ちゃんはどーやら異能を知らんみたいですね・・。
涛風クンを見てる限り使える人は使えてるようだし一般人として生まれた娘に気を遣って隠してるんですかね。
天野ちゃんはどーしたんだろな背中の翼・・戦いで取れちまったのか隠せるようになったのか・・
まーいずれにしてもこの様子じゃ娘さんが光明のお世話になるコトはなさそーだな。

今回も楽しませてくれてサンクスベリマッチですSS職人サマ・・
次回作はメンバーの残り的に前野女史&羽藤クンか三角サン&シルヴィさん・・大穴で刃さん&嶽さん辺りだろーが・・
さてさてどの組合せを予定していますかな・・?

658 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/11/09(Mon) 23:24
>>653
いや・・現状それがいねーからサンタさんに願うほど求めてたんじゃねーのか?
みっつんのコトは"ヒーロー剣士"って呼んでたケド・・
自分だけのヒーローならやっぱり殿方がいいですねとか言ってたしね・・。
まーそれでもムリヤリ考えるんだとすればやっぱ幼い頃から一緒だったお兄ちゃんかソレを黒翼から取り戻してくれた"あいつ"の二択だろーさ・・。
幸薄そうな夕鶴ちゃんのコトだからその2人をそれぞれ違う誰かに横から掻っ攫われた事実も皮肉って
自分にはヒーローが(もう)いないって吐き捨ててたのかもよ。

>>654
おいおい・・女のコ3人に対してヤローは氷牙きゅん1人だけかよ・・。
その年でハーレムとはイイご身分だな大将・・ええ?
はぁ・・先生は悲しいぜ・・少なくともおめーの両親はそんな節操無しじゃなかったぞ・・。
むしろ死ぬまで童貞処女なんじゃねーかと不安なくらい奥手で・・ゲフンゲフン。
これ以上は本人達の名誉棄損になるから黙っとくが・・
しかしこーなったら羽藤前野組には何としても男のコを作ってもらわねーと・・
これでもしあの2人からデキたのも女のコだったりしたら
俺にはもう"ソレナンテ・エ・ロゲ(Sorenant et Roage)"さんのAAを量産するくらいしか為す術がなくなります。

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/10(Tue) 11:38
クラスメートの男子ですが天野さんの写真には毎晩お世話になっております
なので今日はおかえしに僕の写真を天野さんにプレゼントしにきました

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/10(Tue) 20:14
>>647
SSの人も思ったんだろうけどその口癖も演技だったんだろうなぁ
静音ちゃんとしおんちゃんとのりりんを足して3で割ったような子だよね

661 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2020/11/10(Tue) 23:46
紫夕「みなさん、こんばんは」

>>641
紫夕「奴隷カフェってないですよね」
るか「メイドカフェを筆頭に業界は多様化していますから、一概に否定は出来ませんが、
   奴隷はコスプレと言い張っても倫理的に問題かと」
紫夕「冗談はさておき、奴隷は奴隷で現在は保護欲とかで興奮する人もいるでしょうし、
   あくまで属性としてのメイドと奴隷ですけれど、わたしも近いものがあると思います」
るか「それこそ原義から外れて、多様化し過ぎていますからね」
紫夕「そういう意味では、執事ってなんか属性的にも固まってる感じしません?
   メイドや奴隷と比べて、ステレオタイプが過ぎるというか、パターンがないというか」
るか「私を見ながら言っていますか」

>>643
紫夕「壁が完全に取り払われるとまで言うってことは、やっぱり異能が完全になくなったか、
   逆に一般人も全員異能者になったかってことですよね」
るか「全人類が異能を得たとなると、状況は遥かにカオスになっていると思いますが」
紫夕「数十年後の未来なら、一般社会そのものはそんなに変わってないはずですからね。
   異世界転生の亜種で、ある日全人類異能に目覚めたみたいな話できませんか」
るか「幕末に宇宙人が来たといった話なら知っていますが」

>>644
紫夕「クロストーク」
るか「自虐は止めましょう」
紫夕「冗談はさておき、苦手なのは一覧系ですけれど1番答えにくかった質問でしょう。
   そもそもそこまで難しいのは飛ばしてますからね」
るか「答え難いと言いますか、設定や解釈などで自信がないレスに関しては、
   他の方の返信を待つことはありますね」
紫夕「設定はともかく、ネタを理解できないのはもはや罪ですからね」

>>647
紫夕「困惑したからって、イヤハヤ南友に繋げるシルヴィさんの引きだしが気になります」
るか「WWWさん味を感じる返信だと思ったのは私だけでしょうか」

>>648
紫夕「代わりにSSフォルダが潤いましたね」
るか「レスであってフォルダには入りませんがそれはさておき、タイミング的には僥倖ですね」
紫夕「多分同じ方だと思うんですけれど、サイゼ回が別の方の鬼神SSと被ったり、
   なんか持ってますね、この方」

>>649 >>655
紫夕「余所では書きこめたという話もありますし、結局なにが起こってるんでしょうね。
   したらばの知識ある方いたら、零さんを助けてあげてくれませんか」
るか「私達は無力なのですね」
紫夕「ないから1歩引いたところでわがまま言ってるんでしょう」

>>659
紫夕「お世話になったなら、同じことをしてお返しするのが基本ですよね」
るか「毎晩お世話になるような写真とやらを考えると恐ろしいのですが」
紫夕「普通の写真で、抱いて寝てるんでしょう」
るか「それはそれで、却って気持ち悪いまであります」

662 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2020/11/10(Tue) 23:49
紫夕「1限組かつ安定の頻度なのに、設定妄想や二次創作に恵まれない天野さん、
   前回のイラストに続いて、SSにも参戦しましたね」
るか「涛風さんと無事結ばれて、幸せな家庭を築いているようで何よりです」
紫夕「サラっと娘の美空ちゃんが初登場してますけれど、名前の由来は11限>262ですよね。
   先生の言うように、涛風さんは4限>244で"冬華"をあげてましたけれど、負けたんでしょうか」
るか「涛風さんは強く推しはしないでしょうし、季節も絡んだのかもしれません」
紫夕「それにしても、純粋にかわいいですね。名前も性格も、多分異能を知らないところも。
   隙あらばなんかしようとしてるっぽい妹さまと大違いです」
るか「演技の方向性が変わっていると言いますか、開き直っているようにも見えますが、
   相変わらず、得体の知れなさは滲み出ていますね」
紫夕「これ見て思ったのは、彼女は本編では怪しいものの目立った活躍はせずに、
   続編以降とかでなんか起こるたびに1枚噛んでるタイプのキャラな気がしました」
るか「この未来編での黒翼側枠だったりするのでしょうか」

紫夕「あと涛風さんは結局家飛びだして天野さんと結婚したみたいですね。
   というか、普通に会社員やってるっぽいのがなんか笑いました」
るか「他のSSと同じ世界線なら、黒翼関係は片付いて解放された形なのでしょうか。
   美空さんの年齢が紅刃さん達と違うようなので、時間軸も気になるのですが」
紫夕「単純計算で副会長は大学出たて、氷川さん20才で生まれた2人もあれですけれどね」

紫夕「そんなわけで、すばらしいSSをありがとうございました」
るか「ありがとうございました」
紫夕「そろそろわたしも期待したいところですけれど、零さんが名前が出ただけでまだなんですよね。
   先生もこの方のSSでは名前しか出てませんし、どうなるのでしょうか」
るか「いずれにしても、次回作を楽しみにしています」

>>653
紫夕「彼女のヒーロー像がはっきりしないものの、単純に考えたら元は涛風さんだったんでしょうか。
   異能で操ろうとしたことあるみたいなこと言ってましたけれど」
るか「キングメーカーになりたかった訳ではないと思いますが、目的はあったようですからね。
   それが出来る涛風さんが使えないので、そういった存在を探していたのでしょうか」
紫夕「あとスルーされていましたけれど、キーアイテムっぽい眼鏡&近眼設定も謎ですよね。
   謎だらけというか、考察妄想的には肉づけしがいがあるというか」
るか「これらの種を明かしに来てくれると良いのですが」

>>654
紫夕「子世代の深刻な男性不足。わたしたちは一旦さておき、息子できそうな人いますか」
るか「雷坂さんが立場上結婚して子供もいないとおかしいといった話がありましたし、
   同じ理由で神咲さんや妹様も跡継ぎがいるかもしれませんね」
紫夕「個人的に雷坂さんは氷川さんへの愛を貫いて独身でいて欲しいんですけれどね。
   冗談はさておき、エロ以外のハーレムが苦手なわたしとしても息子キャラの確保は急務です」
るか「知りません」
紫夕「で、ぶっちゃけ息子でも娘でもいいんですけれど、わたしたちの子どもキャラが登場する場合、
   名前はつけてもらってもいいというか、むしろ名無しの方でもキャラハンでもつけてください」
るか「里親ならぬ名付け親募集と」
紫夕「図らずも氷牙さんの名前をつけてしまったので、こちらは任せたくて」

>>660
紫夕「個人的に独り言の口調も素というより、自分に言いきかせるとき用の演技というか、
   人にそれを見せるときも、半分は自分を説得するキャラの1つのような気がするんですよね」
るか「彼女の素の口調は別にあると」
紫夕「ないのかもしれませんね。演技を手段に使っている節はありますけれど、
   使いわけて役割を果たせればいいというような感じがしてきました」
るか「考えが根っ子にあるだけで、口調は素や演技といった点では重視しないということですか」
紫夕「無理やり考えたらそんな感じがした、ぐらいですけれどね」

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/11(Wed) 17:49
じゃあぼくがユズキングとおとこのこをつくればいいですか?

664 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2020/11/12(Thu) 18:59
今回ばかりは目が覚めたよ。
頭の中で描いた物語を文字に起こすのは難しいというが見事な手前。
此処に来て初めてアンタ等を良い意味の方で尊敬した。
彼女へのレポートを全て任せてやりたくなったくらいにはな。
さて、見合わぬ生兵法で迎え撃つが誤りや無礼があれば幾らでも叩け。
全て華麗に看過してやる。

>>647 >>660
あの後確認してみたが「@WIKI」なる資料にも彼女の口癖は確り記してあったようだ。
完全なる調査不足、恥ずべき手抜かりだな。 面倒をかけた。
もしこれが敵情報の分析であったならオレは見当外れな永井豪の幻影に囚われたまま、
涛風夕鶴に魅了され、訳も分からぬまま三途の渡河を終えていた頃だろう。
前にも言ったがオレ達の世界に通常やり直しの機会はない。
セーブもロードも許されなければ、相手が初見殺しだった等という言い訳も通用しない。
相手を見誤れば死あるのみだ。
しかしだからこそ「命を拾う」という業界上有り得ない経験は他で得られぬ役得でもある。
光明に入って良かったよ。この監獄でオレはきっとまた強くなる。
そう、いつの日か、かの王をこの手で討てるほどまでに。

>>648 >>656
「そろそろ飢えている」とはせいぜい小腹が空いた程度の感覚か。
ならばもう少しだけ我慢してみるといい。
折角の馳走ならば最大限美味しく頂ける方法で味わうのがお勧めだ。
そら、耐え難い飢餓は最高の調味料とよく言うだろう。
裕福なアンタ等には陳腐な言葉に聞こえるかも知れないが、
何度も飢えに倒れたオレだからこそ天にも昇るようなその快楽を誰より知っている。
真に飢えれば道端の雑草でさえ美味いというのに、プロの料理人が用意してくれたものを食えるんだぜ。
オレならばもう悪魔に魂を捧げても構わない気分だがね。

>会長さんが捨てアド晒してくれたらおめーはもう直接聞いちゃってもいいんじゃねーかな

心当たりのある文字列が幾つか無い訳ではないが現状では正否を判断する術もないからな。
次が投稿された時、その全てを試して開錠できなかったのなら考えてみるとしよう。
一応、助言には感謝しておく。

>>649 >>655
オレもどうやら携帯端末からの干渉(かきこみ)は叶わないようだ。
周知のように通常使用している固定端末が阻まれていないゆえ不自由はしていないがな。

>>650-652
これが「涛風」ご自慢の「万物の声を聴き、会話する能力」。
自然相手であればオレにも真似事程度はできるが、レンジに対して同じ事ができるとは流石だな。
無機物は有機物と異なり「生きてはいない」から通常意思という概念が存在しない。
ゆえに此方から話し掛けるだけでは返信を得られないと思っていたのだが先入観に囚われた愚考であったか。
まぁいいさ、「方法が有る」と分かれば研究者には充分。 後は探るだけの事。
それまでは彼らの娘のようにせいぜいレンジにお祈りを捧げてみるさ。
……………我が声に耳を傾け応じ給え、とね。

それにしても「涛風の」は自分を取り戻す道より、偽り忘れた侭、新たな幸福を目指す道を選んだのだな。
家を出たのは己の内に巣食う「涛風」を全て捨てる決意の表明だったのかも知れない。
一方、彼の妹は「涛風典人をどう思うか」という問いに「自分の兄はあくまで涛風祝詞だけ」と力強く言い放っていた。
物語の中では明らかにされていないが、
オレはこの兄妹の蟠りが未だ解けない真の理由がそこにある気がしてならない。
天使の少女に対して何処か余所余所しく冷たい雰囲気が漂っているのも、
「夫として兄を奪っていった」などではなく本当の意味で「彼」を帰らぬ人としてしまったのが、
他ならぬ彼女であるからではないだろうか。

ハッピーエンドを思わせる幸せな物語に陰鬱な感想を重ねて済まないな。
個人的な好みに過ぎないがチョコレートとSSはビターが最も美味だと思っているものでね。
いや、これは特殊性癖でなく一般思考だよ。
人はどんなに明るい物語にも必ず不吉な都市伝説を添えようとするが、逆はなかなか見ないだろ。
しかしそんな穢れきった世界だからこそ、
本気で夢に願い飛び立とうとする純真無垢な人間が美しく見えるのだがな。
凍てついた涛風夕鶴の心を溶かしかけた愛娘のように。

665 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2020/11/12(Thu) 19:01
>>653
恋愛感情というのは各人への態度や視線、
名を語る際の声のトーン等を比較して初めて読み取れるもの。
対象と言葉を交わした経験すら無い者がその相手を推理しようなど考えるだけ無駄な事だ。
だが、彼女の発言を議事録から抽出しオレなりに分析してみたところ、
兄への想いを匂わせる発言はフェイクだろうという結論に至った。
彼処まで完璧に己を隠し通せる女が場合に依っては、
弱みにさえ成り得る感情に関して口を滑らせるのは不自然だからな。
あれは失言を装ったミスリード。
わざと聞かせて意図的に「兄が自分の泣き所である」と思わせる為の布石だと感じたよ。
戦術において真に恐ろしいのは相手の情報がまるで分からない事などより寧ろ。
分かった気になり誤った情報を共有してしまう事にある。
「彼女がオレの考えている通りの人間だとするならば」だが、思考は自ずと読めてくる。
何故ならそれはつまりこの中でオレに最も近いタイプの異能者(げどう)であるという事だから。
まぁ言い換えれば失踪者の中では鬼神と並んで、研究(はな)してみたい逸材(いのうしゃ)でもあるのだがね。

>>654
異能者といえど子を愛する気持ちは変わらない。
氷牙、紅刃、美空。 記せばたった二文字の枠に収まろうとも、
その中にはそれぞれ言葉にならない程、沢山の願いが込められているのだろうな。
……………。 フ、それを捨てた者が今更何を語ろう。
一知半解とはよく言ったもの。
どうやら答える権利の無いレスポンスに穢れた足を踏み入れてしまったようだ。

>>659 >>663
世話になったから余計なお世話で返すというのか。
秀逸な返しだな、頓知が利いても気は利かない男と見える。
まぁそういうオレも女性の喜ぶ贈り物など皆目見当がつかないがね。
記念日でもないのに花というのも不気味だし、
アンタのような劣情に塗れた男から贈られた菓子類など口にする女子はいまい。
やはりプレゼントというのは何を贈られるかより誰に贈られるかで価値が決まるもの。
自分が「涛風の」で無かった不運を嘆き、今回は身を引いたらどうだ。
意外と毒舌家な天使の少女の罵声と金的に泣き叫ぶ公開処刑より、
誰の邪魔も入らぬ所でひっそり咽び泣いた方がまだ失うものは少ないだろ。

>じゃあぼくがユズキングとおとこのこをつくればいいですか?

……………。 懲りない男だ。
最早止めはしないが代わりにひとつ予言しよう。
それを本人に言って数秒後、アンタは男児は愚か子を成す機能さえ失うであろうとな。

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/12(Thu) 21:25
いじめられっこが好きで寝るのが好きで権力が嫌いで政府のパシリってなんかWWWに似てる

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/12(Thu) 22:20
レス長いのにクロストークも毎回返してくれるキャラハンってここじゃ何気に初めてだよね
素直にすげえって思うわ

668 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2020/11/13(Fri) 18:57
こんばんわー優月です、
ええと、まずは一言・・・

素敵なSS、ありがとうございまっすっ!!
ああ、なんか剣呑じゃないものが多かった中、こんなに平和なものがぁ…
ふへへへへへへ・・・♪

・・・っとと、お返しお返し

>>616
・・・うん、たたっ切ろうかそれ・・・?
っていうかうちの男子どもはそんなんばっかり・・・
なんか工、やさしくて穏やかなお兄様とかいないもpのかしらね・・・優斗さんみたいな・・・

・・・だめか、お付き合いしている方がいるって話だし

>>618
やっぱりちーちゃんとやえやえじゃないかな
実力の拮抗具合といい、それが一番のベストバウトな気がするよ
ほかの組み合わせがどうやっても実力差開き杉ってのもあるけどね

>>621
んー・・・どうだろーねぇ
・・・なんだかんだ神代先輩じゃないかな、
なんとなく、だけどね

>>622
わかるわかる
本人にはその気はないんだけど、誤解されてわたわた、みたいなやつだね
・・・それはそれで、迫ってみて反応を見てみたいってのはあるかもね、

>>623
この人だけは大丈夫だなんてうっかり信じたらだめよ!

・・・はっ、つい乗ってしまった・・・

>>625
・・・何部なんだろうこのひと
練習きつい運動部とか?
いやそれとも人間関係…?
まぁとにかく、ガンバ!

>>626(シルヴィ先輩)
>5th
話してて、そんなかんじかな、くらいに思ったんです
・・・そんなふうには見えないですか?

・・・じゃあ、薄桜鬼の原田さんあたりですかね

>月宮あゆ
…また古いものがでてきましたね・・・
でも、そういう季節になってますよね…
あったかいコートであったかいたい焼きにかぶりつく・・・あったかくておいしそう・・・

>愛する人
うーん、きになるというか、あこがれてる人はいるんですけどね・・・
愛する、とまではまだなかなか・・・

でも、そこまで深く愛した人なら、たとえ変わってしまっても、とは思います
その変わり様次第ではあるんですけどもね、さすがにひどいことしてくるようだとかは・・・

>>628
一年生で一番強い、って意味でいいのかな
・・・はーくんじゃない?本気の喧嘩ならやっぱり男子に分があるよ

>>636
・・・なに、その戦時中の赤紙みたいな・・・
そんなに嫌がるなら、ほかの方法を考えてあげてください
ほんと、切実に

>>641
…ゆがんでるよね、そういう趣味の人って
いやまぁ、私の思想でそうなのであって、好きなら好きでいいと思うけどね
ただ、そういうのは二次元で抑えておいてほしいな、と

>>643
な、なんだってー
能力を消す薬でも作るのかな
もしくは、全人類を能力者にする方法?
待っぁどっちにせよ、平和に暮らせるようになるならいいかな・・・

>>648
まぁまぁ、頂き物だからさ
せかしたっていいことないよ、
のんびりまとう、のーんびりね

>>649
あ、それわたしも
もっとも、普段書き込むときはパソコンだから特に不都合はなかったけれど
…なんでだろうね、スマホの専用ブラウザで10ch読み込めなくなったし・・・

普通のブラウザなら読めるんだけどね

わぁ、私のSS!
ありがとうーっ!!

しかも、なんかメッチャしあわせそうで素敵・・・
まるで乙女ゲームのFDのような甘さだよ・・・
私と涛風先輩の子供、かぁ、すっごく活発でいい子みたいですてきだなぁ、美空ちゃん

・・・たしかに、オーブンとかは酷使しそうだなぁ・・・

子供世代の番外編でもいい感じにヒロインしそうだよね、うちの美空は
「もう、氷牙くんってば、また喧嘩しに行くの?」・・・なんて、こんなかんじ??

>>659
あっハイ
…どういうお世話かはこのさい聞かない方が精神衛生上よさそうだね・・・
ほんと、クラスの男子ってばそんなんばっかなんだからもう
・・・顔面藤村甲子園並みで、やりようがこれじゃあねぇ、いや里中でもこんなことされたら覚めるけど

>>663
シルヴィ先輩の想像通り、ぶっつぶしていい・・・?
正直そういうのばっかり寄ってきて興ざめなんだけど‥・

とりあえず、一旦今日はこの辺で

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/13(Fri) 23:44
主人公が雪儚で、頭脳担当が春儚で、妹系ロリ担当が美空
単独行動してて時々助けてくれたり強制負けさせてくるイヤミ系ライバルが氷牙
ちないちおう黒翼戦では仲間になる

つまり足りないのは熱血系ヒーロー
だが惜しいかな そんな子供が生まれそうなカップルがここには存在しない

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/15(Sun) 00:26
>零さんが名前が出ただけ

でも娘の雪儚ちゃんはどのSSでもまだ名前すら出てなくね?
おっさんSSも少女を紅刃と決めつけないでくれって意向なら妹も雪儚ちゃんとは限らないし

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/15(Sun) 14:09
黒翼は翼に人を丸ごと吸収して
養分にしてしまうらしいですが
白翼こと天野さんの翼は飛ぶこと以外に何か特殊能力はないんですか?

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/15(Sun) 17:16
三角ちゃんとシルヴィさんを動物に例えると何だと思う?

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/16(Mon) 00:54
今スレもラスト1/3だけど先生の感は見事だね
会長さんとシルヴィのズレはあったものの
結局予言どうり四人だけで回してる(先生、天野さん、前野さん、シルヴィ)

674 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/11/16(Mon) 22:13
うっすうっす。

>>659
メッチャ嫌がられてて草。
いや実際キモいケド・・でも"藤村"や"里中"がダメでも"涛風"に同じコトされたら割とドキドキしてしまう・・
それが我らのユズギングです。
ホンマ・・シルヴィさんも言ってたコトですがプレゼントは何をあげるかより誰があげるかが重要ですよね。
あげるだけでハートをゲット出来るほど女のコは甘くないってゆーか・・
プレゼントってのはある程度好感度稼げてる男が詰めの一手に使うもんだと思ってます。

>>660
あいつの言葉の中に唯一、素があったとすれば>>450だと思ってんだよね。
アレ言った直後の涙だけは無意識で自分でも気づいてなかった感じあるし・・
人畜無害なキャラ作ってるつもりならあそこでウソ泣きなんざする意味もねーからな。
おめーの言う風嶋ちゃんもシオンちゃんも涛風クンも似てるのは口調だけだろ。
じゃーキャラ的に1番似てるのは誰かって聞かれたら俺は案外"みっつん"なんじゃねーかなーと思ってるよ。
つまりね・・
みっつんは"御剣家"に生まれたから持ち前の正義感を副会長として余すトコなく振るってるケド
もし生まれ落ちたのが"涛風家"だったらさ・・
本心を抑圧され夢見たヒーローと正反対の道を強いられた無念と絶望感でまさしくあんな感じになってたんじゃねーのかなって話。

>>663
いえ・・天野家には既に美空ちゃんがいらっしゃいますんで・・
あなたには是非草薙刃さんとカワイイ男のコを作って頂ければと思います。
御剣家は未だに"女のコしか生まれない呪い"に苦しめられてるよーですが
刃さん家は逆に何となく"男のコしか生ませない意地"に満ち溢れてるよーな気がしますんで
20年後の光明の男女バランスを助けてくれるつもりならその身をどーぞお捧げ下さい。

>>666
おふたり共・・
イジメっ子が好きで寝るのが嫌いで権力に振り回されるのが嫌いじゃない羽藤クンとは真逆の存在ですね。
前野女史はイジメっ子というよりイジリっ子でしょーか・・あ、どーでもいーケドこの響きメッチャいやらしい。

ジョークはさて措き・・
"童帝魔法使い(30)"と"唯一の卒業生(リア充)"を似てると称するのはどっちに対しても侮辱だと思いませんか?
俺には全く似てるとは思えませんよ。
例えばあなたは2人の共通点として"イジメられっ子と、寝ること"が好きである点を挙げましたが
それもどちらが口にするかによって意味が全く異なって聞こえてきます。
シルヴィさんの場合"間に読点いるのかソレ?"ってツッコミ入りそーです。

>>667
それな・・。
お客さん全員に毎週あれだけの文量返しながらクロストークも感想も後回しにしないってマジでバケモンですよね・・。
俺が同じコトやろーとしたら間違いなく月一参戦になりますですハイ。
ダルい系キャラなのに話好きというのがビミョーに引っかかるとゆーか
ワンチャン、本人実は眠っててイヤリングの向こうで喋ってる上司の声がそのまま吹き替えられてるだけという可能性もありますが
だとしても一風変わった掛け合いというコトで何の問題もありませんしね。
せっかくですし俺も機会があればコミュ力高くて明るい女上司さんとやらとお話してみたいところです。
・・いえね・・こーゆー濃ゆいガッコの濃ゆい女のコ達と話すのもキライじゃないんですが・・
近頃たまに無性に普通の女のコと話したくなってくる時があるんですよ・・。
そろそろイイ年だし味が濃いもんばっか食ってると胸ヤケが・・ってヤツですかね・・。

濃ゆいガッコの濃ゆい要素の一端であるおめーが言うなって・・?
バーロ・・最近の俺はここじゃ1〜2を争うジョーシキ人って呼ばれてるんだぜ。

675 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/11/16(Mon) 22:15
>>669
熱血系ヒーローなら父親は結城クンでほぼ確定だろーね。
相手は・・別に両親を両方こっから選ばなきゃいけない理由はねーし彼女の飛鳥サンで宜しーんじゃないでしょーか。
ヒーロー要素だけならどの組み合わせよりバッチリ満たしてくれると思います。
明るい者同士でフラグ立ちそうって考えたらワンチャン炎谷クンとお嬢の息子ってのもアリか?って考えたケド・・
仮にあいつらが子供作ったとしたら男のコはできても何となく何処ぞの親善大使みてーのが生まれそーな気がしてさ・・

"俺はホモじゃねえ!!ホモなのはジン師匠(せんせい)だ!!!!"・・てか?

・・どー見てもヒーローではないよな・・ヒロインも多分ヤローになっちまうだろーし・・。

てかそもそもヒーロー以前にユッキーのキャラが既に主人公向きじゃない。
クーデレって必ず一定の人気出るケドそれが主役の作品て実はあんま見なくね・・?(特に女)

俺が未来組で物語作るならいっそ紅刃ちゃんを主人公にして牙狼風の作品にするよ。
ライバルの氷牙きゅんやラスボスの黒翼ちゃん以外には殆ど苦戦しないよーな感じの安心して見られる主人公っつーの?
鎧召喚ならぬ魔剣召喚したら処刑用BGMで"はい勝ち〜"みてーな。
確か牙狼にも国を支配する宗教団体が敵でそいつらが人をバケモンにしたりホラー召喚して襲ってくるシリーズあったよね。
教団に支配された世界観ならぴったり流用できんじゃね・・?

・・って思ったケド・・
今度は天野ちゃんに"そんな血腥い世界に美空は参加させません!"って台本ひっちゃぶかれそーだったのでやめときます。
旦那の方は"あー、あはは。僕は嫌いじゃないけど、優月ちゃんが嫌なら反対しとこうかな"とか呟いてそう。

>>670
それはモチロンお父さんと一緒に出すための布石でしょう。

あ、そうそう・・話全然違うケドSSといえば・・ちょうどいい機会なんでこれだけは言っとかねーとな。
ヒジョーに申し訳ないんですが前回の感想(>>657)冒頭・・
SSの話数をWiki見て数えてたのでついつい第7弾とかホザいてしまいましたが正しくは第8弾でしたね。
この場を借りて作者の前野女史の足元にエクストリーム土下座します!・・掲載し忘れてたレイさんが。

今回は時間がなくて無理だが感想もそんなにかからず投下するつもりですんで今しばらく待ってておくなせぇ。

>>671
本人曰く抜け落ちた羽根を投げたり翼に包まったりして身を守れるみたいですよ。
まー・・ジョーシキ的に考えれば羽根なんか投げたって真っ直ぐ飛ぶワケねーし
毛布代わりにできる程柔らかい翼を盾にしたところで防御力なんか得られるワケもない。
だが実際にそれがデキてるってコトはある程度本人の意思で空気抵抗や硬度を操れるものと思われます。
これは立派な特殊能力ではないでしょーか・・??
少なくとも天野ちゃんと似たよーな翼を持ってる白鳥さんやアヒルさんにはないアビリティです。

天野ちゃんの翼については氷川ちゃんが"進化しそう"とか何とか昔ケッコーお客さんと一緒になって妄想してたケド
会長さんもシルヴィさんもレア度の高い貴重な異能だって褒めてたし可能性は充分あると思ってます。
たとえば・・?
そーねー・・勝手な妄想だけど・・黒い翼が他者を飲み込み力として吸収しちまう能力なら
対となる天野ちゃんの白い翼には逆に他者に力を与えて癒やす能力とか備わりそーじゃありませんか?

676 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/11/16(Mon) 22:15
>>672
まずは三角サン・・
化けるのが得意な動物っていややっぱキツネかタヌキ辺りが相場だが・・
キツネは女狐という言葉もあるよーにズル賢くて器用なイメージあっから合わないし・・
だからといってタヌキも違げーよな・・コミュ障ではあっても芋臭くはない。
何よりタヌキは横に長く縦に短いイメージだから・・縦に長く横に短そーな彼女とは正反対ですね。

後は・・ネコ・・?
高い所が好きだしバケネコの伝承もあるくれーだから・・と思ったケド・・
アレは俺が嫌いな動物であるコトを抜きにしても先約が多いからボツ。
気分屋で見た目はカワイイから分かり易く人気があるケド
内には鋭い爪を隠し持ってそーな・・そう、氷川ちゃんやシオンちゃんのイメージだな・・。

つーか今更ながら動物ギライな女のコを
こーしてみんなでアレコレ考えながら動物に喩えるって時点で嫌がらせ臭が漂うんだケド・・
それでもムリヤリ決めるんなら体長が長くて直射日光が苦手という共通点からイタチでしょーか・・?
ショージキしっくり来てないんで異論は認めます。

シルヴィさんは架空の動物にはなるが氷狼だろ。
氷川ちゃんと同じ配色からくるイメージで何となく氷属性っぽいし・・
政府の犬っぽく見せておきながら気に入らなければ飼い主でさえ
"オオカミを飼うコトは何人にもできん(壬生狼感)"とか言って噛み殺しちゃいそーなとこがピッタリだと思います。
暗殺者だからサソリとか毒グモとかも考えたんだケド・・
みんながイケメンて呼んでるし天野ちゃんのセンサーが初見で反応したりと
見た目がキレーな印象あったんで女のコに人気がなさそーなこの2種は違うかな・・と。

ちなみに余談ですが同じオオカミ系でもハニーは金狼、レイさんは絶狼(零だけに)だと思います。

>>673
自分で予想しといてアレだけどそれは分からんよ。
みっつんもおっさんも三角サンもまだまだ追いかけて追いつけない位置じゃねーからな。
何処ぞのほむほむみてーにラスト手前で怒涛の追い込み見せてくれるかも知れねーだろ?
特にみっつんは前回もそんな感じだったしね・・。

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/17(Tue) 08:24
向こうの会長のフルネームはルミナ=ルミナスなの?それともルミナ=ルーミニオス?ちょっとしつこくない?

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/17(Tue) 20:54
シルヴィーさんは小柄なイメージだけど
ひょっとして三角さんの方がでかかったりするのかな?

679 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2020/11/20(Fri) 20:40
異能を持たない人間の事を総じて何と呼ぶか、迷った事はないか?
一般人。……………オレを果たしてそう呼べるか?
非異能者。……………単純に呼びにくい。
無能。……………オレを含め、それで妥協した思考停止人間こそが最たる無能だ。

良い案を考えてくれた者がいれば次からオレはそう呼ぼうと思う。

>>666
或いは逆かも知れないぜ。 オレ達が「たまたま」似ているのではなく、
政府が「わざわざ」そういう人間を好んで使っている可能性もあるという事さ。
睡眠が好きな人間というのは総じて希薄な人間が多く、使う側としては感情的な面倒が少ない。
権力が嫌いであれば出世欲に目が眩んで仕事を抜かったり下克上を目論む危険性も低い。
更には学校であれ社会であれ、
立場の低い者を無視する事ができず惹かれてしまう甘さは万一の際の手綱にも成り得る。
政府にしてみれば社会的弱者は標的になる事はないが用意するのは簡単な、いわば安上がりな道具だ。
それを手綱として有効に使える駒がいるのなら連中にとってこれ以上の僥倖はないと思わないか。

>>667
アンタ等は金を払って此処に通っているがオレは貰ってこの場にいる。
そうなれば当然、意識にも差が生じてくるだろう。
光明王が似た事を口にしていたがオレにとってこの場での活動は情報収集の仕事なんだ。
効率良く進めるのなら、
足繁く通い馴染んでもらうのが最も早くて確実であると判断したまでの話だよ。
更には裏を返せば仕事が終わり次第、他の「職場」に即異動などという事も充分に考えられる身。
限られた平穏な時間ならばアンタのように異能とも「裏」とも無縁な人間とは仲良くやっていきたい。
どうやら納得してくれたようだな。さて……………。
それが人情と分かってくれるアンタなら、
こうして記憶から今聞いた話を消してしまうオレの行動を非道と罵る事もない。 そう願いたいのだがね。

>>668
銀髪や白い肌という点で共通していても、
フィフスの最たる特徴である笑顔は仏頂面のオレには無縁の筈なのに何故、
……………と思っていたが、なるほどな。
不覚にもどうやらアンタのその無邪気な明るさに釣られて口元が歪んでいたらしい。
やはりオレとフィフスは似ていないよ。彼の笑顔は誰にでも見せるビジネススマイルだが、
オレがその表情(かお)を見せるのは恐らくほんの一握りの人間だけだ。
オレにはビジネススマイルなどという器用な真似はできないからな。
……………薄桜鬼の原田? いや、アンタの前ではフィフスのままで構わないよ。

む? 鯛焼きとリュックは背が低く活発なアンタにも似合いそうなアイテムだと思ったが、
月宮あゆはあまりお気に召さなかったか。
参考までにアンタ自身はどんなキャラクターに似ていると思っているんだ?
言われた経験でも構わない。

>愛する人

相手はどうやらSSに登場した「涛風」の後継ぎのようだな。
あれを読んだアンタの喜びようを見る限りではその憧れは既に愛情レベルだと感じたが、
自分の気持ちはもう伝えたのか?
もしも手強いライバルがいるのなら少なくともそいつよりは早く行動を起こすべきだ。
相手が違う人間と幸せになるだけならばともかく、
そいつのものになることで堕ちて変わっていく様を見せつけられるのはなかなかに堪えるぜ。
天使と呼ばれたアンタほどの女がライバル視する人間がいるとすればそれは最早、
有無を言わさず男を惑わす魔性の女神だろうからな。

>>669-670
熱血系ヒーローが必要になるかどうかは物語の主旨によるだろ。
例えばオレに似ているとされたフィフスの少年。
彼が登場する新世紀黙示録にアンタの言うようなヒーローは必要だったか?
強烈なキャラクターは彩りを添えるがそれが必ずしも求められる色とは限らない。
思考の停止は物語の順風満帆な航海すら停止させる危険を孕む。
それでも子世代の物語にヒーローを求めるというのなら、登場するに相応しい舞台を作れ。
人物を探す前にまず現代のアンタ等が、新世紀黙示録より救いのある未来を運命付け世界観を整える事だ。
ヒーローは所詮、人々の僅かな希望を助長する存在にすぎない。
光の差し込まぬ絶望で埋め尽くされた世界には決して現れないと知っておいた方がいいぜ。

680 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2020/11/20(Fri) 20:41
>>671
翼というより彼女自身だが、存在するだけで場の空気を和ませるよ。
誰にでもできる訳ではないのなら立派な特殊能力と言えるのではないか。
黒翼の能力者は人間を吸収して栄養に変えてしまう。
ならば、彼女の能力は逆に自らの元気を人々の心に吸収させ栄養を与えるといったところか。
そう考えると万が一、黒翼の能力者が彼女を食べた場合、
体内で属性反発作用が起こり、無力化する可能性もあるかも知れないな。

……………ん。ああ、もちろん。 政府には真逆の説、
光と闇が混じり合い「混沌」と呼ばれる属性となる事で更なる力を与えてしまう可能性が高いと言ってある。
臆病な連中の事、これで暫くは彼女を黒翼の能力者に捧げるなどという判断は下さない筈だ。

>>672
彼女は飛蝗(バッタ)ではないか?
あの変身は芸より自衛を目的としたものだと思われる。
人を欺く為ではなく、己の心を守り生きる為の防衛手段。
本質は他人という背景に溶け込む事で自分の存在を認識させない隠蔽型擬態だ。
確かに変身といえばポピュラーなのは狸や狐、蟷螂や女郎蜘蛛だが、
攻撃型擬態を得意とする彼らの姿はオレの中ではどちらかといえば黒翼の能力者に近い。
人間社会に溶け込み、迂闊に近づいてきた獲物を喰らっているのなら類似性は疑う余地もない。

……………。 オレか? 犬でさえなければ何でもいい。
残念な事に一般人には「駒」は動物として認識されていないようでな。
政府連中に言わせれば日頃最もよく見る動物の一つになる筈なのに不思議な話だよ。
因みに好きな動物は「猫」だ。 何者にも縛られないあの自由な生き方が悪くない。

>>673
先人達の弛まぬ努力と尽きる事のない欲望。
時代がその全てを吸収した結果として在るものが現在(いま)だ。
スケールの違いはあれど此処もそれは同じだよ。
頻度に関わらず正当なレスポンスで一つでもレス番を繰り上げた者は例外なく貢献者と呼んでいい。
アンタは4人でスレッドを進めていると言うが、勘違いをしている。
実際そのメンバー以外の活躍を全て省いて考えた場合、此処はまだ2/3に達してはいない。
4人ではない。 8人のキャラハン、それにアンタ等名無しを加えた全員で回したからこそ、
ラスト1/3と呼ばれるこの場所に今オレ達が立っていられるんだ。
それを忘れれば、成果だけを横取りし、容易く切り捨てる政府の連中と何も変わらないぜ。
……………。 せめて此処にいる時くらい奴等の事を忘れさせてくれ。

>>677
そもそも「ルミナ」というのは本名なのか?
奴が対外的にそう名乗っているのは無論知っているが、
この異能社会において本名を知られる事はマイナスにしか働かない。
顔を知っている相手しか対象にできない変身の少女の異能同様、
名前の割れている相手にしか効果を及ぼさない言霊の異能というのも確認されているからな。
現に奴と並び称される封印の能力者は「クロ」と呼ばれてはいるが本名ではないとされているし、
非異能者のオレでさえ、この仕事に就くに際し、最初に受けた命令は「名を捨てろ」だった。
光明学院の生徒会長のように後天的な王であったのならともかく、
なるべくして生まれた先天の王にその程度の対策が成されていないのは不自然だと思っているのだが。

……………。 不毛。あの女が常識で測れる程度の器ならばとっくに討ち取られているか。
あぁ、あぁ。リスクさえ楽しみ結果として人望に変えてしまう力、それが奴の強さであると。
堕ちたあの子は確かにそう言っていたな。

>>678
彼女の身長を正確には知らないが、
この間、隣に立っていたのを推し量ってみた限り同じくらいに感じたよ。
オレは170センチちょうどと記憶しているから彼女もそのくらい……………
いや、姿勢の良くないオレと同じくらいならばそれより若干低いかも知れないな。
因みにオレは身長などより彼女の体(変身のメカニズム)そのものに興味がある。
あのベースの肉体から他の肉体に変化する時、質量は何処から調達するのか。
元々保管しているのなら一体何処に……………。 やはりあの豊満な胸部なのだろうか。
言われてみれば彼女(上司)と幾ら何でも大きさが違いすぎる。
同じ生物でしかも同じ年頃の女性の筈なのにあれはどう考えても不自然

と、そこまで考えたところで昨日は突然意識が途絶えた。
どうやら「私は着痩せするタイプなの!!!」という音声文字列を大量に叩き込まれた事で脳に過負荷がかかったらしい。

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/20(Fri) 21:21
シルヴィじゃなくてシルヴァだったらレイさんと良いコンビだったのに

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/20(Fri) 23:20
>>680
何故?前野さんと羽頭くんのみたいに上司の子と掛け合わないですか

683 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2020/11/21(Sat) 19:34

>>663
紫夕「むしろあなたが光明子世代に参戦すればいいんじゃないですか」
るか「残念ながら、天野さんの手によって男の子ではなくなってしまいそうです」
紫夕「涛風さんは自主的に女性化したりしていましたけれど」
るか「比べ物になりません」

>>666
紫夕「イジリっ子って一瞬かわいいですけど、落ちついて考えるとなんかエロいですね」
るか「止めなさい」
紫夕「冗談はさておき、片や魔法で片や技術で、なんでもできそうなのも似てるところですね。
   好き通りこして、1人の女性に人生縛られてるらしいところも」
るか「何でも出来る枠で政府に重用されているという意味では、会長も当てはまりますね。
   もっとも、彼の睡眠感に関しては不明ですが」
紫夕「あと会長は色んな女性に振りまわされてますからね」
るか「皮肉は止めましょう」

>>667
紫夕「ふっ、最初はね」
るか「止めなさい」
紫夕「まじめな話、初期も初期の炎谷さんや副会長、神咲さんあたりはそんな感じでしたよね。
   頻度はともかく、レス長い人はよくそんなに書けるなって思うときがあります」
るか「二人いると、却ってあっさりするようなところはありますね」
紫夕「話を広げやすい代わりに、一方が延々話すというようなことがないですからね。
   とにかくわたしは開きなおって、だらだらやっていきますよ」
るか「紫夕が延々話して私が相槌といった状況がよく発生していることは訂正しておきます」

>>669
紫夕「前にも言った雷坂さんに息子が生まれるとしたら、熱血ではなさそうですけれど、
   目立ちたがりのサブキャラポジションにはなりそうな気がします」
るか「少なくとも、クールキャラではないでしょうね」
紫夕「クールといえば、氷牙さんはキザではあっても嫌味ではないと思ってるんですよね。
   というか、紅刃さんに呆れられつつ振りまわされる感じかと」
るか「零さん要素が強調されている節がありますが、曲がりなりにも会長の息子ですから、
   強さやリーダーシップなど、個人のスペックも確かなものではあるでしょう」
紫夕「あと全員ベクトル違いますしリアルロリは美空ちゃんだけですけれど、ロリ枠多いですね。
   雪儚さんは黒翼のせいでああなったと考えると、本来はそうでもなかったりするんでしょうか」
るか「雪儚さんに関しては、次の返信に続きます」

>>670
紫夕「確かに最初のでも紅刃さんの妹の存在が示唆されていただけで、名前はでていませんでしたね。
   そもそも雪儚さんについてはわたしたちの知っている彼女と、子世代の彼女の関係も謎ですし」
るか「別人にはなるのでしょうが、ならば私達が知ってる彼女は出てきていないことになりますね」
紫夕「あちらに帰ってしまったのかもしれませんけれど、彼女ならたまには遊びにきてくれますよね。
   先生の言うように零さんとセットになる可能性もありますし、楽しみにしておきましょう」
るか「私達の出番が更に遠ざかった感はありますが」

>>671
紫夕「羽根ダーツができるみたいですけれど、それが翼から直接できたら技っぽいですよね。
   翼開いて、無数の羽根を飛ばす的な」
るか「少し強いキャラに全部避けられるか受け止められるタイプの技ですね」
紫夕「あと副会長や先生も言うように、普通に考えて翼だけで飛んだりできませんから、
   空気や重力を制御してるみたいな発展のさせ方はありですよね」
るか「空気抵抗や気流方面に行くと、風嶋さんと競合してしまいそうではありますが。
   いずれにしても初期メンバー特有の、覚醒の余地があるタイプの異能ではあります」
紫夕「わたしみたいなゴチャゴチャしたのはどうしようもないですからね」

684 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2020/11/21(Sat) 19:35
>>672
紫夕「三角さんはカメレオンを最初に思いつきましたけれど、あんな不気味さはないですよね。
   かといって饒舌なイメージがあるキツネも違いますし、タヌキみたいなのんきさもない。
   あとなんか化ける動物います?」
るか「昔話なら鶴を筆頭に、人間に化ける展開は多いですが」
紫夕「なるほど、鶴の恩返しは本来の自分の姿を隠して目的を成しとげるところは近いですね。
   なんか他に当てはまりそうな、こういう話あったら教えてください」

紫夕「シルヴィさんはやっぱり狼、というかウルフドッグってありますよね。犬と狼の交雑種。
   美しくて頭よくて、でも調教が難しくて認めた人間以外の言うことは聞かないっていう」
るか「日本でも、飼い主が噛み殺された例があったようですね」
紫夕「この動物について知りたい人は乃南アサの凍える牙って小説読んでほしいんですけれど、
   野獣でも飼い犬でもないそのイメージは彼によく似あっていると思います」
るか「この手の一覧シリーズでは珍しく、しっくり来たような気がします」

>>673
紫夕「というか、え?マジで会長あっち専門になるんですか」
るか「避難所の最後のレスでも、シルヴィさんへの挨拶はあちらで改めてすると言っていますし、
   忙しくて来れないのは確かでも、やはり来るのはあちらなのでしょうね」
紫夕「いや、あっち任せといてなんですけれど、それはちょっと待ってってなりますよ。
   それこそあらためて、本人から声明でるの待ちますけれど」
るか「話を戻して、まだ三分の一も残っていて年も跨ぐことになるでしょうからね。
   他の皆様や絵師様の降臨等、待ち望んでいるイベントの発生もあることでしょう」
紫夕「三角さんとシルヴィさんの登場も予想外の展開でしたものね。なにがあるかわかりません」

>>677
紫夕「ルミナ=ルミタン=ルミナスとかの可能性もあります」
るか「big bigger biggestのようになっていますが」
紫夕「冗談はさておき、LUMINOUSのルミナだのルミタンだのは名前ができすぎですから、
   意図的にそういう名前をつけられるのか襲名しているのか、もしくは称号なのかもしれません」
るか「クロさんと同様に、本名ではない可能性はあるでしょうね」
紫夕「そう考えると、本名で通してるっぽい会長だけやっぱりなんか締まらない感じがしますね。
   普通の異能者に近い立場で最強というポジションではあるんですけれど」
るか「昔の約束に則った、各々の役割があるのでしょう」

>>678
紫夕「よかったですね、るかより低い方がいて」
るか「三角さんも含めてほとんど変わりませんが。そして一応炎谷さんも低身長設定でしたね。
   もっともここの男性は平均的に高過ぎて、何を基準に低いかは曖昧な気もします」
紫夕「るかと多分シルヴィさんも痩せ型なのに対して、三角さんは体格がよろしいみたいですから、
   パッと見、三角さんのほうがでかく見えるかもしれませんね」
るか「誰を攻撃したいのか分かりませんが、少なくとも私にも一定のダメージは来ました」

>>681
るか「確かに良いコンビとはいえ、あちらは魔導具なのですが」
紫夕「実際、零さんとは表面上似てるようで全然違う、でも相性はよさそうですよね。
   全然違う価値観で、一緒に異能社会の悪と戦う展開とか熱そうです」
るか「同じ異能者ではない異能者ながら、異能社会におけるポジションは正反対ですからね。
   何らかの形で彼らの掛け合いが見たいというのは確かです」

>>682
紫夕「まず普通に変換したら、"羽頭"にはならないと思うんですけれど」
るか「全く気にしませんが、確かに珍しい変換ミスですね」
紫夕「話を戻して、いつか会長がクロさんを連れてくるかもとか言ってたこともありましたね。
   掛けあいはわたしたちのアイデンティティでもある反面、他にも来ないかなというのはあります」
るか「現在、WWWさんが凪沙さんを連れてくるの待ちという状態ではありますね」
紫夕「でもあんまりこれが多すぎると、なんか違う気するジレンマ」
るか「いずれにしても、余り私達自らが言うべきことではなさそうです」

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/21(Sat) 22:30
新規が3人も来た回って1限ぬきにしたら12限が初めてじゃね?

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/23(Mon) 01:50
好きな人からいちばん言われたくない言葉は?

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/25(Wed) 01:48
おれを能力者にしてくれ

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/25(Wed) 11:26
>>652はwikiには載せないんですか?

689 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/11/26(Thu) 00:03
うっすうっす。

>>677
その件に関しちゃ俺自身が"草"薙"草"太なコトもあって若干口出ししにくいとこではあるんですよね。
まーでも・・外国じゃこの国と違って姓と名が同じ人・・
例えば"アンドレ・アンドレ"さんとか普通にいらっしゃるんで別におかしくはないと思います。

とゆーか何度か世界最高の財閥がルミナ家とか呼ばれてたコトあったよーな気がするし実はファミリーネームってこたぁない・・?
同じ世界的支配者でもト○ンプさんのコトをドナルドさんなんて呼ぶ人あんまりいませんし
あの名が流通してるなら普通に考えると姓の方ってコトになるのでは・・?

"ドナルド=マクドナルト"の愛称が"マック"であるように・・
"○○○=ルーミニオス"の愛称として"ルミナ"が採用されてるんだとゆー説・・ワンチャンありませんでしょーか?

>>678
三角サンに抜かれてるって意味じゃ既に結城クンという先人がいますからそう驚くコトもないでしょう。
てかそもそも俺はシルヴィさんにそこまで小さいイメージ持ってなかったんだよね。
似たよーな雰囲気のレイさんが175もあるし・・何より小柄と思われた最大の理由は女顔って噂が原因だと思うケド
あいつがオンナ男ってバカにされてたのはカオじゃなくて肌の色が原因だったハズ。
本人も関連資料も彼が女顔だなんて一言も言ってないですから・・。
仮に女顔だったとしても光明のオンナ男はデカいですよ・・参考までに先人2人が175と180です。
"女顔=小柄"と思える要素まったく無くないですか・・?

>>681
・・?
寧ろ狙い澄ましたかのよーにピッタリ符合していると思いますが・・。
いや・・だって・・
シルヴィさんとの生活とか何とかいう物語を書いてたのって確かレイ(Ray)さんでしたよね・・?
え・・アレ?もしかして俺・・今ヘンなコト言いました?
でしたらゴメンなさい・・サンドイッチあげるので許して下さいシルヴィさん・・。

>>682
今漏れてる情報掻き集めるとショタコン陽キャは確定ぽいですね・・。
話好きでシルヴィさんを呆れさせてるとこから何となく
天野ちゃんとシオンちゃんを融合したよーな天真爛漫系お姫様属性が想像できましたが
前回の過剰な反応を見る限り・・残念ながら胸部にはあまり自信がないものとお見受けしました。
まー比べる相手が相手なので断言はデキませんがホラ・・"着痩せ"という言い訳は貧困層の常套句ですから。

>>685
るかしう'sを分離して考えれば6スレ目も3人ですよ!

>>686
色々考えてみましたが根がドMなんで・・多分本人には何を言われても大丈夫と思われますね・・。
氷川ちゃんの挙げてた"近寄らないで"なんか俺にとっちゃご褒美ですし・・
レイさんの挙げてた"さよなら"も"別れを言って貰えたのは未練の証"って前向きに捉えると思います。
実際今ここにいる皆さんも何も言わずに失踪されるよりかは全然マシって身に染みて分かってるコトでしょう・・。

>>687
焦らなくても大丈夫ですよ・・。
コレ系の物語って大体最終回間際で"ある名言"が出てきて全員なれる手筈になってますから。

多分会長さん辺りの"何故僕を異能者にした…?"とか・・
レイさん辺りの"異能とは何なんだ"とか・・
シルヴィさん辺りの"貴様等異能者(クズ)がいるからあの子は……………!"みてーな台詞に対する返しとして
黒翼ちゃんとかルミさんとかラスボスポジの方々はきちんと準備されてると思われます。

"知りたいのなら教えてあげる……" ▼

"異能とは生まれながらに背負う原罪でありその烙印……" ▼

"人という矮小な種が根源に触れし代償の名……そう……" ▼

"―――人は誰もが異能者なのよ" ▼

異能の正体をドヤ顔で明かすラスボスと、"なん…だと……?"と驚愕する主人公パーティー・・そして意味が分からず置いてけぼりになって唖然とするプレイヤー達。

こんな展開に100ペリカ賭けてもいいです。

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/26(Thu) 23:32
ルミナとかみっつんみたいな愛称が自分につくとしたらどんなのだと思いますか?

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/28(Sat) 11:34
応援したいのにSSを書く筆力もイラストを書く画力もない俺を罵って

692 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2020/11/30(Mon) 02:35

>>685
紫夕「キリーチカさんを数に入れていいなら、2人+αはあったんじゃないですか」
るか「誰ですか」
紫夕「2限以降にああいう方いましたっけ?」
るか「掘り返すどころか、投げっ放すならネタにしないで下さい」

>>686
紫夕「好きな人になら、なに言われても言いかえせる自信がありますからね。
   "焼きそばパン買ってきて"とかは言われたくないですけれど」
るか「好きな人関係ありませんね」
紫夕「だって別れとか、"連絡すんな"とか言われても理由つけてしますし。
   無言で完膚なきまでにボコボコにされるとかしたら、呆然とするかもしれません」
るか「誰でもされたくないでしょう」
紫夕「そう言うるかはないんですか。好きな人できたら、その人に言わせてあげますよ」
るか「先生の言うような、ドMだからという理由ではないと思いたいところですが、
   好きな方なら何を言われても、というのは正直あります」
紫夕「無言で完膚なきまでにボコボコにされたらどうしますか」
るか「私は受け入れると思いますが」
紫夕「ドM以外の理由でそうなら、それはそれで情けないですね」

>>687
紫夕「女の子はだれでもプリキュアになれる的な論理はさておき、なりたいですか。
   多分今でもそういう研究はされてますよ、うちとか」
るか「人造異能者一族である私達羽藤家に辿り着くまでの歴史における犠牲や、
   それすら不完全なことを考えると、お勧めはしませんが」
紫夕「"異能"は異能者からぶっこぬいたり、作ったりできなくもないですけれど、
   "異能者"を完成させるのはあまりにも困難ですからね」
るか「ですのでシルヴィさんのように、異能に準ずる技術を身に付ける方が無難かと」
紫夕「彼は参考にならないレベルで高度ですけれどね」

>>688
紫夕「昨日わたしのSSと一緒に載りましたけれど、零さんが編集したらしく、
   わたしのにはエラい煽りがついていました」
るか「ちなみにこのレスの安価の部分しか載っていなかったので、最初から追加しておきました」
紫夕「煽り考えるのに神経使いきりましたね」

>>690
紫夕「わたしは一応"前野氏"という愛称的なものはついてるんですけれどね。
   るかは零さんに騎士長と呼ばれていたぐらいですか」
るか「草創期にルカリオと呼ばれていたりもしましたね」
紫夕「そういえば、"ゆずきんぐ"、"みっつん"、"金ちゃん"、"前野氏"、"やえはん"と、
   女子は愛称というか捻ってるのが多いのに対して、男子は少ないですよね」
るか「"おっさん"、"のりりん"、"ほむほむ"と、それなりにいますが」
紫夕「というわけで、さんづけが定着する前にシルヴィさんの愛称を募集中です。
   現状本名の表記揺れも激しいですからね」

>>691
紫夕「SSやイラストどころか、名無しとしての普通のネタレスも書けないんですか?」
るか「そういう心にくるのはやめなさい」
紫夕「冗談はさておき、このレスも含めて普通のレスも最高の応援ですよ。
   というか、こういう場でのイラストやSSが規格外の応援ですからね」
るか「これらが嬉しいのはもちろんのことですが、普通のレスも嬉しいのは同じです」
紫夕「ぶっちゃけ、イラスト描けないSS書けないくせに妄想ばっかり働いた結果、
   こういう場に流れついたわたしのほうが罵ってもらいたいぐらいです」

693 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/12/01(Tue) 22:41
うっすうっす。

>>688
"前野紫夕渾身の書き下ろし"ですか・・良いタイトルですね。
しかし同時に・・SS6には同じ煽りが付いていないところに
"どうした、ンダヴ?あんたの本気はまだまだそんなものではないだろう"というレイさんからのメッセージを感じ取りました。
こいつぁおっさん・・リベンジするしかねーぜ・・?
来年の元日こそ"渾身"を超えた"乱心"と呼ばれるよーな作品を叩きつけて目にモノ見せてやれ・・。

>>690
"クソピエロ"と"変態道化"・・どちらも甲乙付け難い素晴らしい愛称ですね。
愛称というのは確か"親愛の意を込めて呼ぶあだ名"って意味があるハズでしたケド
ここの皆さんのホントは好きだけど素直になれないツンデレハートが透けて見えるよーです。

でも結局のとこ・・俺みてーにその人しか持ってない役職持っちゃってる人は基本そっちで呼ばれますよね。
会長さんもそーだし・・もし校長がこの集会に入ってきたとしても呼び名はやっぱり"校長"でしょう。
特に俺なんか"先生"と"道化"と2つも役職抱えちゃってるもんでそれらをスルーして
愛称考えよーとするヤツなんざまずいないと思います。
焔センセーとか結城クンみてーに同じ名前の人気キャラが目の前に転がってるよーな人・・
或いは天野ちゃんやみっつんみてーにイジられホイホイな愛されキャラにならん限りは"苗字+くん/さん"or"苗字+役職"安定でしょーか。

とはいえある程度の期間活動してて
且つお客さんに全くあだ名付けられてないキャラハンて実は氷川ちゃんだけなんですよね。
なので半年もいりゃ浸透するかどーかは別として何かしら付けて貰えるとは思いますよ・・。
尤も・・ここのお客さんのネーミングセンスは悪口と紙一重なんで
どんなのが付いても泣かないよーに覚悟だけはしといた方が良さそーですが。

>>691
罵った内容が全て自らに跳ね返ってくるという天然のミラーフォース。
そんなミエミエのトラップに嵌まるほど先生のデュエリストキャリアは浅くありません。

つーかマジレスするとおめーが無力なんじゃなく最近の投稿物の筆力や画力が異様に高すぎるだけだから安心しろ。
ぶっちゃけ戦闘に加わりたいのに手も足も出ねーのは俺も同じなんです。
氷川スライムや雪儚ドラキーでも冷やかして経験値稼ぐかーと思って踏み出したら
ユーリさんやらルミナさんやら魔王クラスがワラワラ出てくる魔境だったってオチ・・。
いや・・光明がインフレしすぎってのはお客さんから何回も指摘受けてますケド
それって強さに限らずSSやイラストのクオリティーにも言えたコトだったみたいですね・・。

694 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/12/01(Tue) 23:43
雑談所>13(前野紫夕渾身の書き下ろし)

うっすうっす・・堪能させて頂きました。
そして何より光明にも小太りメガネのザ・ヲタクみてーなヤツがちゃんといらっしゃったコトに安心致しました。
この集会には池面しか来ねーもんだからちょっとばかりそーゆー要素が恋しくなってた今日この頃。
とりあえず校長が顔の好みで選んでる説は否定された模様で嬉しい限り・・
うっし・・こーなったら今日の放課後辺り冷やかしがてら大会議室を覗きに行ってやっか・・。

ヲタクの団結力の前には異分子は嗅ぎ付けられたちどころに抹殺されるって・・?
なーに・・シオンちゃん愛なら俺にもちぃっとばかり自信があってね・・。
何を隠そう会員の内訳にチョロッと書いてある"チャラチャラした者"っつーのの1人は俺だし・・
"紫の八分音符"引っさげてドヤってるよーなニワカ共に負ける気はしねーよ・・。
・・にしても会長がその程度じゃこのクラブのレベルもたかが知れてるね・・。
そもそもおめーらが大事そーに磨いたりチュッチュしたりしてるそのバッジは"しおん"は"しおん"でも"紫苑"のトレードマークだっつーの・・。
草薙先生リスペクトして"換刃―ブレード・コンバート―"とかゆーTシャツ着てるアホと同じくらい救えないアホ共。
ホントに認められたファンてのはな・・こう・・
"・X"の文字が刻まれた黒い翼のバッジを目立たない所に付けてんだよ・・。
ああ・・先生の中にも割りといるぜ・・?"熱狂的ファン"てヤツがな・・。

>ねえ、快気祝いにカラオケに行かない?

てゆーかシオンちゃんてこの頃はまだ歌うのにノリノリだったんだね・・。
自分の歌はイケてるんだケド、ブランクが長くて調子が出てないだけとか思い込んでる感じ・・?
それがこのちょうど1年後には後輩(氷川ちゃん)に誘われてんのに

>わたし……歌はあんまり上手じゃないというか――……得意、ではないというか……
>……なんでか分からないけど、音程にうまく声を乗せることが出来ないの……。

・・とか言ってたとこ見ると箝口令とやらもあんま意味を成さなかったご様子。
ま・・あれだけ騒がれてりゃ本人の耳にも感想の一つや二つ入ってくるだろーし・・
音の異能者が味方のハズのファンに音痴扱いされるのって・・
俺に喩えるならとっておきの手品をガキに見抜かれ客の面前でネタばらしされるレベルのダメージですもんねー。

あ・・そーいやコレ・・前野女史の作品でした。
人間は完全にオリジナルな筋書きを考えるのは不可能とゆーか・・
物語を作る時は無意識に経験と記憶の中からモデルを探し出して組み立ててるだけと言いますが・・
ファンの人相や会議・・立ち回り方・・被害状況等があまりに生々しすぎて単なるフィクションとは思えません。
ひょっとすると歌のダメージによって記憶が飛んでるだけで彼女・・案外当事者だったのかも知れませんね。
いやはや・・今までは割とガチなSSばっかだったケド・・100%ギャグってのも悪かねーな。
光明の日常風景らしくてイイ息抜きになりましたよ・・ありがとーございました。

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/02(Wed) 09:06
黒翼の能力者に出会ってしまったらどうする?
しかもあなたを吸収したいって言われたら?

696 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2020/12/03(Thu) 23:36
……………zzz

>>681
名で被っていたとしても騎士と指輪など高尚に過ぎる。
「魔戒騎士」という通称は嫌いではないが、
死神と犬の組み合わせならばせいぜい「ケルベロス」が関の山だろうさ。
あぁ皮肉にも同じ物語で闇に屈した悪の三神官になってしまったか。
尤もそれを名乗るにしてもオレ達にはまだ首が一本程足りていないようだがな。
……………。 ところでアンタ、この国には言い出しっぺの法則という言葉があるらしいぜ。
いや、深い意味はないがこのタイミングでふと思い出しただけだよ。

>>682
前にも言ったと思うがコミュニケーションは彼女の特技だ。
一方のオレは早々に陰キャと呼ばれる始末。
二人で掛け合えばオレが会話の足を引っ張り不要説が囁かれるのも時間の問題だよ。
反論の余地などないさ。
そもそも彼女が此方(学生役)を担当しなかったのは異能者に囲まれた環境では万一が起こった際、
戦闘力の高いオレの方が上手く立ち回れるだろうとそれだけの理由。
結果論ではあるものの、こういった質談に参加するのが主な仕事の一つになるのなら、
どちらが適役であったか分かったものではない。

……………。 さて、ここまで聞いたところで恒例の記憶消去タイムだ。
今回はディスク消去に良く用いられる上書き型を用意してみた。
メモリを消すのではなく偽の記憶で上書くタイプだがジャケットにリクエストはあるか?

>>685
11限を見る限りアンタ等は復帰した者も心機一転、新規と見なしていた。
同じ手段で数えるのなら六限も十一限も入ってきたのは三人じゃなかったか?
まぁどちらでも構わないよ。
発生したあらゆる事象、参加していた人間達の想念、取り巻く感情。
その全てを飲み込み育ってきた概念の海がオレとアンタが彷徨うこの場所だ。
ここまで続けば光明学院の議事録も最早小さなアカシックレコードと言えるだろう。
今はまだその一端を覗いているに過ぎないゆえ、一喜一憂など詮無き事。
明日何が始まるとも全てが終わるとも、誰にも断言する事はできないのだから。

>>686
嫌な質問を考えるものだな。
アンタ、事に依るとオレなどより余程「向いている」のかも知れない。
あぁ、あぁ、既に言われているとも。 泣きそうな笑顔から囁かれる「殺して」だ。
大した事はないと思うかも知れないが直面するとなかなかに堪えるぜ。
何しろ先人である氷の少女と死神が忌避していたらしい「別れ」と「拒絶」の混合技だからな。
居場所が無いと悟り、安寧を求めて現世との別離を願う泪声。
命に代えても救けたいと差し伸べた手を振り払う堅牢なる拒絶の仕草。
追い詰められし彼女が縋ったのはオレの手ではなく、冷たく優しい「死」の腕だった。
大切な女を守りたいという本能を持つ男として、これ以上の無力感を感じた経験はないよ。
……………。 結局オレにその願いを叶えてやる事はできなかったがな。

>>687
アンタの言う能力者の定義とは何だ。
―――――異能が使える事?
違うな、もしそうならオレも自らを異能者と名乗らねばならない。
―――――特定の物質が自動生成される体を持っている事?
それも違う、異能を使えたとしても後付けされた者と天然の異能者では生成される物質が微妙に異なるからな。
異能とは生まれながらに選ばれし者がその身に宿す力。 いわば神の悪戯だ。
元から体内に眠っていた場合に限り、覚醒させる事は可能だが、
全く素質のない者に新たに植え付ける事などできはしない。
本当の意味での「非異能者」が「異能者」になる手段など無いと知れ。
……………。 しかし、皮肉だな。
素質に恵まれなかったアンタにもたった一つだけ満たしている異能者の定義がある。
オレからの印象が最悪であるという終生不変の絶対条件がね。

>>690
愛という言葉を使うのには抵抗があるがオレの別称はシルヴィだ。
本名の他に持つとすれば他には考えられない。
あぁ、あぁ、そうだな。 別にもうシルヴィーでもシルビーでも構わないとも。
侮辱の意味が込められていないのならそれこそ愛称と受け止めよう。
アンタ等は愛着を悪乗りで示す奇特な種族だと、そのように語る道化師の言葉を暫くは信じてみるさ。

697 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2020/12/03(Thu) 23:37
>>691
閲覧すら叶わないオレが口出しすべき話題ではないのは百も承知だが、
人は良いものを見れば、次には更に良い物を欲してしまう欲深い生き物。
そして応援する意思の強い者程、光明学院に通い続けた経歴は長いゆえ、投稿物の全てを見てきている訳だ。
ともなれば無意識にそれらの平均点を計算し、求められるであろうレベルの高さに萎縮してしまうのも無理はない。
しかし、投稿者の真意は己が画力の誇示ではなく支援であるのもまた事実。
あわよくば自らに続く様々な画風や構図、キャラクターのファンアートとやらを楽しみたいと思っている筈。
それなのに投稿に萎縮され、控えられたとあっては本末転倒というもの。
あぁ、才能ある者に対する嫉妬や萎縮というのはこのオレが誰よりも分かっているさ。
だからせいぜい約束しよう。 此処を去る前に最低でも一つ、落書きを投げて後続のハードルを下げてやると。
言っておくが異能の真似事と違い、此方の真似事には全く自信がないから期待はするな。
先人の作品を知らないがゆえの愚行だと思うのならそれでも構わない。

>>695
会話する気があるのならとりあえず吸収するメリットがない事だけ断っておくか。
理解した上で襲ってくるのなら全力で迎え撃つ。
それで負ければ黒翼の糧となる天命を黙して受け入れるだけだ。
……………。 これは忠告だが、そういう話は信の置けない相手に投げ掛けるべきではないぜ。
お互い、このクラスにいるという事は何かしらの「能力者」だ。
……………。 分からないか? アンタも自分が、
何食わぬ顔で手の内を探ろうとしている黒翼の能力者や従者でないと立証できないように。
オレの方にもまたその保証が無いと言っているんだよ。
少なくともオレが彼奴の一味であったのなら黒翼の話を振り撒き周囲の反応を伺う鼠など目障りな事この上ない。
安眠の為、真っ先に消えてもらいたいと願うだろうからな。

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/04(Fri) 00:39
汝の正義とはなんだ?

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/04(Fri) 11:59
一体誰を描いてくれるんだい?

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/04(Fri) 16:10
???
「…三角とシルヴィは、
既にデザインされてるらしいから、
意外と刃とか面白いかもね」

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/06(Sun) 13:41
生徒間の喧嘩が殺人事件とかに発展したことはある?

702 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/12/08(Tue) 22:40
うっすうっす。

>>695
逃げ切れるとは思えんしイタチの最後っ屁でもかますかね・・。
国民的人気アニメの蟲柱さんみてーに食った相手に食中りでも起こさせてやんよ。

マジレスすっと黒翼さんが俺を吸収しようなんて考えたとするなら
そりゃ恐らく異能が欲しいというより存在自体が目障りになった時だろーさ・・。
殺すだけなら吸収するより黒焔で一瞬にして焼き尽くす方が遥かに手っ取り早いと思うケドね。
前にも言ったが俺の異能はトランプありきだし癖も強いメンドーなパズルだ。
例えば"〜がしたい"と思った時も
似たよーな願いの込もったカードを探し出してそれを加工するとか色々コツが必要なワケよ。
したい"〜"の部分を直接叶えるコトが出来る会長さんやおっさんをスルーして欲しがる理由がないと思わねーか・・?

まー俺が黒翼さん好みの"肉の柔らかそーな女子供"だったなら異能が要らなくても
味目当てに食うコトも考えられるだろーが・・生憎レイさんと俺は既にマズそーとの評価を受けてるもんでね。
怒りを買って"食われる"って一点に集中して警戒するなら
自分と親しい女子供・・ここで言うなら氷川ちゃんやハニーが狙われそーでそっちの方が心配という・・。

ここじゃ同じオシオキでも自分が食われるより親しい人を目の前で食ってやる方がダメージ大きい人が多い。
そのくれーのコト・・黒翼さんなら百も承知でしょーからねぇ・・。

>>698
"人の道に適っていて正しいコト"です。
役割上・・道化は善にも悪にも振れすぎちゃいけない存在なので
辞書に書いてある以上の意味を求めたり拘りを持つのはタブーに値する行為かと・・。
尤も理屈屋に言わせればこの時点で
"じゃー善にも悪にも踏み込みすぎないのがおめーの正義なんだろ"って言われるかも知れませんが
はい・・ムリヤリ答えを用意するならそのとーりです。
でも善を突き詰めよーとするみっつんや昔の会長さんの在り方を"悪"と感じるかって言われたらそーは思わないんですケドね。

>>699-700
落書きを投げるとしか言ってないので落書き定番の"アンパンマン"とか"ピカチュウ"かも知れませんよ・・?
仮に光明キャラを描いてくれるにしても彼自身がまだ入って来てから3ヶ月も経ってねーし
まともに話せてんのって天野ちゃんと前野女史くらいしかいねーからメインキャラ描くのはちっとばかし厳しいだろ・・。
となりゃ自分か>>700サンの言うとーりNPCで描かれていなくて尚且つ今後も誰にも描かれそーにない刃さんか・・
またはおっさんや天野ちゃんみてーに身内を描いて容姿を教えてくれるとか・・
上司の女のコとか、ルミさんに寝取られたっぽい奴隷のコとか可能性高そーですよね。
後者は"クロ"並に想像付きやすいですが・・。

>>701
・・・・・・。
"あった"ってのは人々に知られて光明学院の事件として何らかの記録に残ってるってコトだよね。
逆に言えば何か起こったとしてもそれが世間に知られる前に葬り去られたり
関係者が何らかの理由で全員口噤んじまった・・
或いは"口が利けなくなった"とするならそれは"無かった"コトになるワケだ・・。

だから"無い"・・うん、今まで聞いたコトもないよそんな話。
光明学院は今日も平和な異能者みんなの楽園です・・さー下らん話はやめやめ!席について、出席とりますよー。
ん・・隣の席のヤツが来てない?
何寝惚けてやがる・・そこは元々空席だったじゃねーか・・なぁ?

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/09(Wed) 02:01
なぁ・・・?
なんか避難所、いつの間にかパソコンからも書き込めなくなってるんだけど…俺だけ?

704 名前:神代 ユーリ ◆lm6jyeEM 投稿日:2020/12/09(Wed) 12:02

…久し振りだね。

…うん、まぁ…、
何人かとは話してたし、
光明に来ること自体は、
正直、あんまり、
久しく感じてないんだけど。
何はともあれ事実として、
本スレに顔を出すのは4ヵ月振りだから、
挨拶としては、
これでいいんだろうな、多分…。

…さて、前置きはこの辺りにして本題。
突然の報告で悪いんだけど、
諸事情で今日から、
トリップを変更させて貰うよ。
…あぁ、別に何処かで割れたとか、
なりすまされたとか、
そういう深刻な訳じゃなく、
全く別の理由なんで安心して。
(…と言っても、察しが付く人は付いてるだろうけど)

…それと、
"携帯から避難所に書き込めない"って報告が、
幾度と無く、
寄せられてた件だけど、
新たな対処法の1つとして、
"PC版表示"へ切り替えての投稿っていうのがあるらしい。
未だに書き込めない人は、
試してみる価値ありかもね。

…但し、
"スマフォ版表示"へ戻す際は、
cookieの削除が必要になるらしいから、
実験は、自己責任ということでどうかひとつ。

705 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2020/12/09(Wed) 18:21
済まない、光明王。
予想外の帰還であったがゆえアンタへのレスポンスを綴り損ねた。
仄かな敗北感。 思えば初めてだな、クロストークを返し損なったのは。
以前、駒の立場で敗北を知りながら生き長らえるのは役得と言ったが、
ここにいるとどうやら平和な空気に侵され勘の方は鈍るらしい。
こればかりは役損……………。 いやそんな言葉は存在しなかったか。
「役得」の対義語、アンタ等の中に分かる者はいるか?

>>698
俺にあるのは身を焦がす復讐心と僅かばかりの下らない矜持だけだ。
それに従って生きていようともそんな自分の在り方を正しいと感じた事など一度も無い。
そうとも、正義と呼ぶにはあまりに陰鬱で後ろ向き。
いっそ悪と呼ばれた方がしっくり来るくらいだよ。
……………。 だが、それでいい。
この世で唯一万人に共通する正義があるとすれば「数」。
「多数が正義」 それだけが地球上の全ての生物に共有された絶対不変の摂理、言うなれば世界そのものだ。
ならばこの世界にとって生まれた時から親に、
世に疎まれていたオレこそが真っ先に「悪」と蔑まれるべき存在になるだろうからな。

>>699-700
特に決めてはいないよ。
生憎オレはアンタ等の求める画力など持ち合わせていないからな。
息を呑むような美麗イラストや描かれていない者のデザインをしろというのならお門違いだ。
其方の方はプロに任せる。
オレ達素人の仕事はクオリティーに拘らず好き勝手に描き殴る事でハードルを下げる事。
誰を描くかより素人が何かしら描く事に意味があると思い提案しただけだ。
内容を楽しみにされては続く投稿者達の重圧となり本末転倒になってしまう。
あくまで適当。 ラフであるほど効果がある。
……………。 だが、そうだな。
ラフな申し出ならそれに見合う、話半分の適当なリクエストを蹴る理由も無い。
元々誰でも良かったんだ。 草薙刃が望みならそれでいい。

>>701
教師が「そんな事実は無い」と答えているのに信じてやらないのか?
状況を省みて考えられるのは二つだけ。
本当に発生していないか或いは知っていて喋らない。
重ねて言うが知っていても喋らない、喋れないんだ。 後者だとすればな。
どちらにしても聞いて回るだけでは情報は得られない。
今のアンタの行動は「アンタが光明学院の裏を嗅ぎ回っている」という不穏な噂を広めるだけ。
いたずらに命を危険に晒すだけの悪手。それ以外の何物でもない。
ここは政府の腹の中なんだ。 多少は絡め手を使わないと命が幾つあっても足りないぜ。
いや、別に心配している訳じゃあない。 多少の助言はクラスメートとして最低限の社交辞令だよ。
見ての通り、オレはそう力の強い方ではないのでね。
出来るだけ引き金の重い仕事は受けたくないと、そう思っただけの話。

>>703
解決したようで何よりだな。
因みに携帯端末も光明王の挙げる方法で書き込み可能になるようだ。
名を伏せていた時代から一度も許されなかった相棒が初めて轍を残せたよ。
……………。 旧避難所の方にな。
まさか書き込めるとは思わなかっ、もとい、
現行避難所をこれ以上テストで汚したくないと考えての行動だったのだが、恐らく向こうに書き込めたのなら此方でも大丈夫だろう。

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/09(Wed) 19:23
世界中で一番凄い異能ってどんなの?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)