掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 12時限目【異能】

1 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/05/22(Fri) 12:16

…ようこそ、"光明学院"へ。

ここは名家の令息や令嬢が多数在籍する名門高校。
だけど、その実態は"異能"と呼ばれる力を持つ者達…いわば"超能力者"。
彼らを集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関なのさ。

かつて"神の使い"と崇められ、あるいは"悪魔の化身"と恐れられてきた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした…
そして設立されたのがこの学院、という訳だよ。

…一応、パンフレットを渡しておこうか。
興味を持ったなら、その資料…"入学案内"のページを読んでみて。
当校に入学するにあたって必要な情報がすべて書いてあるから。

ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

名簿の閲覧もその他施設の利用も、在籍者であれば原則自由。
"校則"さえ守ってくれれば、有意義で楽しい学院生活を保証するよ。

†名簿とその他の施設†

名簿(キャラクター):
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/pages/43.html

美術室(イラスト置き場):
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

分校(避難所):
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24652/

旧校舎(旧避難所)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/01(Fri) 01:24
ユズキングの帯回ししたい
よいではないかよいではないか、のうユズキング?

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/01(Fri) 03:32
あけおめー(^ω^)

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/01(Fri) 06:39
>>シルヴイ先輩

イーブイみたいでかわいい

761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/01(Fri) 15:28
シルヴァディっていう新キャラがきたのか
三角さんくらいまでしか追わないでいたらこのスレもよくというか全然解らんのう
会長は??いけめそ童貞成分が足りぬよ
おっさんもいないし

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/01(Fri) 17:05
成分というかイケメン童貞なんか元々会長しかいなかったような

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/01(Fri) 22:58
三角さんみたいなキャラが難しいと言われてたけど
会長みたいな童貞キャラ(名無しがからかえるほど童貞気にしてるキャラ)も難しいだろうねえ
身内の紅刃やルミナに惚れた腫れたされても名無しは置いてけぼりだし
だからといって他キャラハンに惚れてる設定にしたら今度は>>580みたいな意見がくる
しかも今みたいに相手が失踪すればキャラを保つのが辛くなる
ひとりで延々いなくなったキャラへのアタックを考える不毛キャラになる
結局は自己完結できる達観系か非童貞が安定してるんだよなあ

764 名前:三角 貴子 ◆svUScUKQ 投稿日:2021/01/01(Fri) 23:20
シュンッ

あけましておめでとう!
ふふっ、新年一発目の変身は干支に因んでこの人!
……なぁんて。今年もよろしくね。

シュンッ

・・・(新年一発目から怒られそう。あと年内に来れなかったのもごめんなさい)。

>>(温泉絵師さん)
・・・!!!!

・・・(落ち着け慎吾)。

・・・・・・。

・・・(ま、まず一枚目)。

・・・(今回もまた、いや、前回以上にキャラが立ってて面白い)。

・・・(いつも言葉攻めしてるイメージある神咲先輩が、無言で怒りがだだ漏れしてるのも)、

・・・(ただでさえ小さいのに、小さくなってる前野さんもいいけど)、

・・・(焦ってるようで、堂々とケンカ売ってる風嶋さんの表情が一番好き。強い)。

・・・(前では雷坂さんはもちろん、氷川さんもノリノリで可愛い)。

・・・(しかも雷坂さんと違って、ゲス顔で絡みに行ってるのが可愛い)。

・・・(雪儚さんも渋い顔しつつ、ちゃんと照れてるのが可愛い)。

・・・・・・。

・・・(二枚目。私とシルヴィくん)。

・・・・・・。

・・・(可愛すぎる)。

・・・(あと・・・体がエロすぎる)。

・・・(自分でも色々とでかいって言ってたけど)、

・・・(この体はエロい。自分だけど)。

・・・(目も・・・表情も相まって、破壊力がすごい)。

・・・(可愛い可愛い言っておいてなんだけど)、

・・・(このびっくりして焦ってるけど声出てない感じは、すごい私感あると思う)。

・・・(シルヴィくんは恥ずかしがってないけど)、

・・・(普通に困った顔してるのが、意外と新鮮な気がする)。

・・・(あと前野さんの言う通り、イヤリングで急に可愛くなってる)。

シュンッ

改めて支援絵ありがとー!
んふふ〜♪まさかメインで描かれるなんて思わなかったよ〜♪
これからも・・・最近来てないから、これから「は」だね・・・。
とにかく頑張るから・・・よろしくね。
最後にもう一度・・・素敵な絵を本当に、

シュンッ

・・・ぁ、ぁり、(がとう・・・)!

765 名前:三角 貴子 ◆svUScUKQ 投稿日:2021/01/01(Fri) 23:21
>>608
シュンッ

ちげーよ!この人・・・って、この人の名前もそういう意味じゃねーだろ!
普通だからな!イラストでも普通にしてくれて安心したぞ、マジで・・・

・・・んで先公の言ってるメカクレは、アタシのは両目だ。
目が見えてないキャラって誰言えば伝わりやすいか考えたけど、
結局一番伝わるのってルパンの次元だよな・・・アイツ前髪じゃなくて帽子だけど。

>>609
シュンッ

そういう奴はむしろホモに狙われる側じゃねーかって思ったけど、
その筆頭のこの人は体育会系陽キャ男子だったな…。
この人に変身したせいで、ホモに狙われる恐怖を知ってる身として言うと、
ホモネタは程々にしといてやれよ…。

>>613
シュンッ

わ、私が変身してほ、他の人の姿に隠れて話してるのと違って……
この人は……高校で髪を染めるって変身をして、明るくなって……
同じコミュ障でも、私と全然違うよね……。
イラストでも堂々としてて……えっ、あ、あれは見習わない方がいいかな……。

>>614
シュンッ

オーッホッホッホッ!!!!光栄ですわ!!

……なんて言わせておいて、二か月越しの返信で申し訳ありませんわ……。
今や私もいつかのこの人のように骨折しているように見えるでしょうけど、
気だけはありますので、これからもよろしくお願いしますわ……。

>>618
シュンッ

神に…あるいは悪魔に選ばれず、己が力で異能者を屠る死神…
同じく持たざる者でありながら、力を創りその手に宿した異能者殺し…
この二人の戦いは無限の可能性を秘めているんじゃないだろうか。
フッ…この二人はどちらかというと、戦い以外の場での絡みを見てみたいがな。

>>621-623
シュンッ

「流石に"風邪ひくぞ"と言う感想は出て来ないだろうと思ったが」

「トラブルではなく誘われての反応なら、今のメンバーはあり得るかもしれんな」

「その辺りの空気の読まなさは、救いの少年や生徒会長にはなさそうだ」

「で、"もっともエッチな人"とのことだが」

「他人を変態扱いするつもりはないし、イラスト化された今は自信を持って言える」

「体なら間違いなく俺だ」

>>628
シュンッ

異能の強さじゃない手強さとか、厄介そうなのはしーちゃんかな
敵に回ったら、表から裏からいろんなことされそう・・・
しかも絶対折れなそう・・・勝てる気がしないよ
神咲先輩と張り合うぐらいだもんね・・・

766 名前:三角 貴子 ◆svUScUKQ 投稿日:2021/01/01(Fri) 23:23
>>636
シュンッ
貴子「戦時中には異能の研究が飛躍的に進んだと異能史で習いましたけれど、
   裏ではこういうこともあったんでしょうね」

シュンッ
貴子「いずれにしても、現在は国も個人もこんなことはないと思いますが」

シュンッ
貴子「あら、今も10年後には戦前と言われているかもしれない時代ですよ」

シュンッ
貴子「皮肉は止めましょう」

>>641-642
シュンッ

メイドは最早支配欲で括れる物では無いと思うけどねぇ。
草薙先生の言うシチュの逆、だらしないメイドも世の中に溢れているし、
敢えて言うなら、『メイドである』事にしか意味は無いんじゃないかな。
流石にメイド服を着ているだけの人間は別物だと思うけどね。

別物と言えば、奴隷と元奴隷は区別されるべきだと思うんだ。
元奴隷は奴隷要素の長所だけが残った、それこそ支配欲の対象だろうけど、
奴隷は何と言うか……やっぱりマニアックだと思うよ。

>>643
シュンッ

ふふっ、気付いちゃった。
紫夕ちゃんも草薙先生もどっちかだと思ってるみたいだけど、本当にそうかな?
数十年の間に手に入れないとは限らないけど……、
タイムマシンが作られるとは思えないし、異能でも長い歴史上確認されてない――。

つまり一般人も異能者も、あなたかあなたたちの前では同等ってことでしょう?

>>644
シュンッ

答えにくい質問は飛ばしちまってるからねえ。
俺だけの悩みとしちゃ、この質問はこの人だなってなるのはイイけど、
そうじゃない質問で誰に変身するかで悩むことはあるな。
これが意外とハマるのとハマらないのがあってね。
ま、お前らは気にしないでくれよ。変身の要望があるならなるべく応えるしな。

>>647 >>660
シュンッ

わたしは文字通り其の人の表面的な部分しか真似出来ませんけど、
此の人への変身は其の最たる物と言えるでしょうね。
人前では出さない口調も有った様ですが、其れも此の人の真の姿かは分からない。
意外と本人に見られたら一番怒られる変身かも……いやはや何とも。

>>648
シュンッ

へっへへ・・・よかったなァ・・・満たされたぜェ・・・
さっきの話じゃねェけど・・・この人はこういう時しか使えねンだァ・・・

767 名前:三角 貴子 ◆svUScUKQ 投稿日:2021/01/01(Fri) 23:26
>>650-652(SS職人さん)
・・・(美空ちゃん可愛いな)。

・・・(私も天野さんの子どもは元気で明るい子になると思う)。

・・・(天野さんも大人になっても可愛い)。

・・・(一緒にお祈りしちゃうところとか、年齢で落ち込むところとか)。

・・・(涛風くんは二人を微笑ましく眺めるお父さんって感じで、いい家族だな)。

・・・(でも普通の会社員みたいになってたり、夕鶴さんと縁切ってたり)、

・・・(涛風くんは異能社会と距離を置いてるのかな。自分は使ってるけど)。

・・・(美空ちゃんが異能を知らないのも、もしかしたらそのせいだったり)。

・・・(天野さんなら、子どもにも普通に異能のこと話したいって言う気がする)。

・・・(夕鶴さんは演技かもしれないけど、カッコいいな)。

・・・(結婚してるのかな。どっちにしても、強い女性感がすごい)。

・・・(その分、自然に出てる本心みたいなのがちょっと怖い)。

シュンッ

す、素敵なSSを有難うございます。
直接感想を述べたのは初めてですけど、未来シリーズ楽しませて貰っています。
次は誰が来るんでしょうか。楽しみにしていますね。

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/01(Fri) 23:33
三角さん、開幕全キャラ制覇お疲れや

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/01(Fri) 23:34
↑ごめん読み直したら全然そんなことなかった

770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/01(Fri) 23:42
>>763
私も一時期もうそろそろ会長は氷川さんから解放されてもいいんじゃないかと思ったこともなくはないけど
氷川さんに興味ないクールなだけの会長想像してみたら個人的に嫌だった

771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/02(Sat) 02:17
会長さんは絵師さんとの打ち合わせとか会議のまとめとか、
やってる事がキャラハンというよりリアルに生徒会長っぽくてなんか笑う
レイさんが同じ事言われてたけど、
気が向いた時だけでもいいからレイさん共々またいつでも返レスに参加してくれよな!

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/02(Sat) 03:20
三角さんはキャラハンだから来ると思ってて
二枚目は多分氷川さん、しおんちゃん、前野さん、三角さん、雪儚ちゃん、雷坂さんだと思ってたから
シズネちゃんダブっちゃったよ・・・

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/02(Sat) 06:44
構わないから見せてみたまえ(何様)

774 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2021/01/03(Sun) 22:46
……………zzz
ん、あぁアンタ等か。
三ヶ日の内には感想を述べたいと考えていたがどうやらぎりぎり間に合ったようだ。
元々年の終わりに近づいた頃に参加した新参ゆえ多くは語るまいがとりあえず今年も宜しく頼む。

>絵師
面倒をかけてしまったな、格別の配慮を賜り礼を言う。
鍵も最初に想定していたままとはいかなかったが、この通り。
今や全ての宝箱はオレの眼前で無防備な口内を晒している。
しかし余計な世話かも知れないがこれは初見が頑張って解けるレベルなのか?
其処だけが少々気になった。 特に御剣副会長関連の件。
光明学院の世界観や人物関係を好んでいれば好んでいる者ほど、
別の人間の顔を思い浮かべるものだし、本来それが正解であるべきだと思うのだが。
少なくともオレ個人は完全に勘違いしていたよ。

>卓球場イラスト
なるほどな、皆の畏怖にはこの一枚で既に納得した。
確かに後続を萎縮させるには充分なクオリティーだ。
ファンアートと聞いていたがこれでは最早公式商品の購入特典といった方が同意を得られるだろう。
小さな画像サイズに六人も描いておきながらデッサンが全く狂っていない、
この時点で只者ではなく、小物の書き込みや背景の完成度、
キャラクターと背景サイズの合わせ方にファンアートの域を超えた技量を感じ、
違和感のない動きのあるアクションラインにプロの業を見た。
死神の打ち出しから流れるような勢いで赤メッシュの少年の手元に視線を誘導するテクニック、
死神のポーズと赤メッシュの反応、そして二人のアクションに綺麗に当てはまったボールの軌道、
この三つが全て完璧に噛み合い初めて完成される神の演出だ。
陳腐な言葉だがキャラクター、いや、絵そのものが生きて雄弁に物語を綴っている。
おまけにこれだけの完成度で平面でなく俯瞰と来た。
断言するが、オレではこれをそっくりそのままトレースしたところで必ず歪みが出る。
少しでもイラストに触れた経験のある者なら上記を全て満たすのがどれだけ難しいか想像に難くはないだろう。

評価は「優良」という事でよいのかと?
あぁ、オレの中では最早「優良」を通り越し「有料」のレベルだな。
無料で閲覧できた事に感謝と共に申し訳無さを感じるよ。

余談だが用務員か? 瓶を持って観戦している男は。
彼の隣にあるソファ、もしも参加がもう少し早ければオレが寝そべっていたかも知れないな。

775 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2021/01/03(Sun) 22:48
>風呂イラスト其の壱
二種類あるが、まずは折角なのでオレの為に再投稿された風呂の方。
此方も構図を誉めれば切りがないのだが、
利いた風な知識を振りかざすのは敢えて控え以降はキャラクター描写に焦点を当てるとしよう。
そうなれば目を惹かれるのはやはり正面やや上部で酒を飲む少女。
皆の反応から察するになるほど、彼女が黒翼の片腕と呼ばれ噂に高い「鬼神」か。
……………。 見事だ。
引き締まりうっすらと割れた腹直筋、くびれた腰、そんな上半身に釣り合い過不足無く鍛えられた太腿。
体脂肪率の問題で女性は男性と違い痩せるだけでは腹直筋は浮き出てこないと言われているのに、
ハンディを物ともせず適度なシックスパックを作り、それでいて女性らしい柔らかさを失っていない胸や腕。
素晴らしい、完璧な鍛え方だな。 異性ながらこれだけの肉体を作り上げるとは。
男のオレでも、いや、男にしては風体が悪いと蔑まれるオレだからこそか。
思わず見惚れるものがあるよ。
下半身の様子には賛否両論あるようだが野性的な強さと美しさの同居する彼女ならばこれはこれで有りだと思わないか。
確かにインパクトは強かったが、後になって考えてみれば無毛や薄毛の方が却って違和感があったかも知れない。

そして御剣副会長はそんな彼女を叱咤しているようだが、まぁ無理もない。
鍛え方では決して負けていない筈の己が現実問題、表に出ている肉体という名の結果として惨敗しているのだから。
敗因は唯一つ、「体質」の二文字のみとなれば尚更納得は行くまい。
飲酒を出しに恨み言の一つでも言いたくもなろう。
しかし敢えて言うぜ御剣副会長、人は生まれた時から不平等で世の中は不公平なんだ。
恨んだところで何も変わらない。 今を変えるのは認める勇気だ。
同じ持たざる者でもオレの相棒と違い、アンタには手伝ってくれる愛棒がいるのだろう。
バストアップに最も有効なエストロゲンというホルモンは恋愛によって大量分泌される代物と聞く。
つまりどんな事に関しても結局は彼氏がいない非リア充なる者よりいる者の方が強……………ぐ!
不気味な頭痛に襲われたので此処までにしておくが、そうだな、投稿物の感想を述べている途中だった。

と言っても鬼神と御剣副会長について語り終えた今、残る面子でオレが知っているのは天使の少女だけなのだが。
敢えて感想を述べるとすれば、
多人数の入浴にも関わらずアヒルの玩具を持ち込むマイペースな純粋さが実に彼女らしい。
一人で遊ぶのならせいぜい一個か二個で足りる筈ゆえ、一応人数分用意しているのではないだろうかと考えると余計にな。
角度の問題で四個しか確認出来ないが彼女自身や翼に隠れてもう二個程、浮かんでいる事が容易に想像出来る。
常々感じていた事だが光明学院の生徒は年齢に反して大人びた者が非常に多い。
個人的に年相応な彼女の振る舞いや良い意味での子供らしさには安心させられているんだ。

776 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2021/01/03(Sun) 22:49
>風呂イラスト其の弐
此処からが新作となるのだろうが此方は洗い場か。
どうでも良い事だがこの季節で夜、屋外の洗い場というのは随分と肌寒そうだな。
様子から察するに先程の六人よりテンションの高い面子なのだろうか、誰も気にしている様子はないが。
しかし背後の鏡台が風除けとなっている上、
二人に囲まれ最も暖かそうなポジションにいる少女が唯一震えているというのが皮肉
……………む、よく見るとこれは前野のお嬢様か。
オレが此処に来てから頻繁に話している女子が天使の少女と彼女くらいであったがゆえに今までは特に感じなかったが、
同年代の女子二人と並ぶとやはり小さく見えるな。
両隣の二人の体型も相俟ってこうして見るとまるで高校生の姉やその友人達に付き合わされて同行した中学生だ。
因みに道化教師は彼女だけが髪を解いていると言っていたが、拡大してみると紫色のゴムで結んでいるようだぜ。
彼女の名の「紫夕」から来る「紫」だとすればこれもまた芸が細かいな。

……………ん? ……………!
待て、彼女の左隣にいる金髪の少女はまさか!
いや、間違いない。 このおろおろした様子と自信なさ気な口元。
世の中広しといえど髪の色と態度がここまでアンマッチな少女はそうはいない。
やはり光明学院の生徒だったのか、あの猫を抱いた少女は。
変身の少女が模写できていた事から予想はしていたが、よもやこんな所で目にしようとはな。
此処に登場しているという事は彼女もこの集会に参加しているのか? 一体何処に?
……………。 そうか、顔を出さなくなって久しいと。
会ってもう一度話をしたかったのだが、またもや一足違いだったな。
しかし、あの金髪は染色によるものだったのか。
安心したような残念だったような複雑な心持ちだが、
今度会ったら間違いなく「そのままのアンタの方が良い」と伝えてやらねば。

髪色より体型に驚かないのか、と? あぁそちらに関しては雨で透けた制服を見た時に既に驚愕済みだ。
服越しゆえここまでとは思わなかったがね。
しかし態度と髪色のアンマッチは時に痛々しいが、体型とのアンマッチはキャラ的には寧ろプラス。ではないのか?
オレが変身の少女と話している間、通信先の阿呆が下卑た笑いでそう呟いていたぜ。

777 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2021/01/03(Sun) 22:51
>脱衣所イラスト
この流れから変身の少女だけが脱衣を免れる筈もない。
かと言って余っている現役キャラハンは男女合わせてもオレのみ。
性別も違えば、死神と御剣副会長のような自然に混浴させられる仲でもない。
>>732でも言ったように組み合わせ難度としては最高級。
恐らく>>387のリクエストも踏まえ此処は変身の少女と死神の長女の女湯ツーショットが安牌だろうと考えていたが、
まさかの脱衣所エンカウント。
短い付き合いにも関わらず絵師はオレというキャラクターをよく理解しているようだ。
あぁ、あぁ、確かに上司の彼女と同じ旅館に泊まった際もやらかしたよ。
寝起きは頭が回っていないのでな、感覚が鈍くなり電気や物音にも気づかぬ事が多いし、
男女交代制の大浴場であった場合などはまず注意が回らない。
此処で描かれている通り、冷静に考えれば現地で用意されているであろうシャンプー類を、
これまた用意されているであろう桶に入れて持っていくという不可解なしくじりもやらかす。
この様子ではイラストで場所も誤ったのは高確率でオレの方だろうな。
フィクションとはいえ一種の警告として重く受け止めておくよ。

しかし、事故とは言え変身の少女のありのままの姿を捉える事ができたのは僥倖だった。
近づくとすぐに別人に変身されてしまうゆえ、このような機会でもなければ観察は許されまい。
後学の為、確りと目に焼き付けておくとしよう。
……………。 なるほど、これが種も仕掛けもない素体、即ちベース。
そして自他共に認める性的魅力の高いエロい肉体というやつか。
身長的には男女総合の平均ラインに近く過不足を最小限に抑えるため変身には適切だと予想されるが、
体型の方は少々減り張りが付き過ぎかも知れないな。
男性を対象にする際は身長差に質量を割り当てるとしても女性を対象にする場合、
特に日本人女性は平均的に慎ましい体型が多く、このスタイルで変身してはかなりの余分が出そうなもの。
……………。 どうなっているんだ、やはり彼女には興味が尽きない。
他多数の異能物質を具現化する能力の研究にも興味はあるが、
肉体そのものを媒体とする変身の少女や天使の少女、黒翼の能力者といった面々の異能は、
極めれば人類の技術を飛躍的に進歩させる切っ掛けにもなるだろうからな。
研究者としても、そして男としても、そそられる存在だ。

>>734
性夜は恋人と楽しむもの、そして聖夜は家族と楽しむものと聞く。
ならば恋人も家族も持たないオレにはどちらも無縁の催しだ。
……………。 他人の事よりアンタはどうなんだ?
無事今年いっぱい善人を貫く事が出来ていたとの審判を下されたか?
血塗られた衣に身を包んだサンタクロースなる謎の怪人物、
彼との邂逅に成功したかと訊いているのさ。

>>735
顔に関しては前髪で隠れている上すぐに別人に変身されてしまうのでマジマジと眺める事はできないが、
恥じらい空回りながらも自分を変えようとする懸命なその姿勢はオレも嫌いではない。
隠されれば隠される程、興味を覚えてしまうのは研究者の悪癖であり、
女性の恥じらう仕草に惹かれるのは男の性だからな。
まぁ研究者のプライドに賭けていずれじっくり調べさせてもらうさ、彼女には色々とな。
……………。 ところで最近オレの上靴に砂が入っていたり椅子に画鋲が仕掛けられていたりするのは何故だ?
思えばあのイラストが投稿されてからのような気がするが。

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/04(Mon) 02:13
でも碧眼に似合う髪色って言ったらやっぱりパツ金なんだよなぁ

779 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2021/01/05(Tue) 23:58
>>737
フ、そうだな。
雷坂のお嬢様の事は詳しく知らないが、猫の少女の方は心身共によく描けている。
例え無実であったとしても責められれば相手の勢いに押されて挙動不審。
根が優しいから他に罪を擦り付けたり、反論する事もできずにしどろもどろ。
結果余計に怪しく見えてしまう。 実に彼女らしい不器用ゆえの損な役回りだ。
……………。 ところで彼女は神咲のご令嬢との仲があまり芳しくないのか?
いやな、この位置関係ではどう見ても、
ご令嬢は一番近くにいた前野のお嬢様を疑わずわざわざ離れた場所の彼女を呼びつけているようにしか見えないものでね。

>>738
目は口ほどに、いや、口以上にものを言う。
共通言語など存在しなかった太古の昔から、
オレ達の祖先は相手の表情や仕草によりその意図を理解する能力を備えていた訳だからな。
それを踏まえての勘だが恐らく神咲のご令嬢は具体的な言葉は何も口にしていないのだろう。
強いて台詞にするのなら「ふふっ」と言う笑いのみになるか。
閲覧者のオレ達でさえジャスチャーと不吉な笑顔だけで凡そを察したのだ。
その二つに加え、あのオーラを間近で感じ取っている当事者「猫の少女」にしてみれば、
言葉などなくとも言いたい事は全て感じ取っている筈、それこそ諄い程にな。

>>739 >>742 >>743 >>750
オレも猫の少女の胸に関してはもう少し慎ましいサイズを想像していたが、
変身の少女や前野のお嬢様、それに上司の彼女と合わせて見る限り、
オレの近辺では控えめな性格の者ほど大きく、口達者な者ほど小さいという反比例の法則があるようだ。
基本的に交際相手が早く見つかりやすいのはコミュニケーション能力に富んだ女性と聞くから、
こうなるとオレが一昨日御剣副会長に語ったエストロゲンの話も眉唾ものになってしまったかもな。

下に関してはアンタ等ほど意外には感じなかったよ。
というのも脇や足といった表に出る部位はともかく出ない部位の十六、七歳処理率は僅か三割程度らしい。
他人に見せる事を一切想定していない所謂独り者に限れば更に半減すると予想される。
だとすれば殆どの面々がありのままの状態、個人差はあれど平均的にはあんなものではないのか。
光明学院では珍しくないようだから声を大にして言う事は叶わないが、
個人的には処理もしないのに十六で無毛という方が余程強い違和感を覚えるかも知れん。

>>744
この国の女性は「自分は太っている」という自己暗示にでも掛かっているのか、
意味も際限もなく矢鱈と痩せたがるようだからな。
光明学院の異能者女子勢も多分に漏れずその傾向が強いという事だろう。
しかしアンタと同じく世の男性の多くは、
己にない柔らかな部位に興味を持つ性質からある程度肉付きの良い女性を好む。
この需要と供給の不一致だけは永遠の謎だな。
文明や科学が如何に進歩しようと埋まる事の望めない男女の壁だ。
変身の少女は「他のメンバーより肉付きが良い」との評価に対して憤りや恥じらいを感じるどころか寧ろ誇らしげだったが、
あれは日本人女性にしては珍しい反応なのかも知れないな。
個人的には好ましいと思うがね。

>>746
お初にお目にかかる、御剣副会長。
オレの名は「シルヴィ」、何処にでもいる只の人殺しだ。
……………。 そのように面倒臭そうな顔をしてくれるな。
言い回しは似ていてもアンタの愛棒と同じ病気を発症している訳ではない。
彼は「死神」の如き仰々しき異名を名乗るが、オレは己を何の面白味もない「名も無き咎人」と自覚している。
光明(ひかり)差す新約聖書に綴られながら、神の祝福(異能)を得られなかった悪しき哀れな仔山羊の端くれさ。

>>747
だが焦りも無駄ではなかったと思うぜ。
いや、あの状況では寧ろ英断であったとさえ言える。
年越し前の生存報告によって安心させられた者も少なからずいただろうし、
道化教師も言っていた事だが、彼方で投稿物の削除を担当している死神や光明王等も、
キャラハンのダウンロード状況が分からなくては動きにくい事この上なかった筈だからな。
少なくともダウンロードに成功しておきながら報告を怠っていたオレなんぞよりは余程気が利いているよ。

780 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2021/01/05(Tue) 23:59
>>753-755
女性は比較的自分の年齢に近い男性に好意を寄せる傾向にあるが、
男性は自分が幾つであっても十代後半から二十代の適齢期の女性に惹かれるものらしいからな。
結婚活動中の男性に「若い女性」として群がられるのは有名だが、
児童の目から見ても同年代にはない色気や落ち着いた優しさから「憧れのお姉様」として、
淡い恋愛、特に初恋の対象になりやすいと聞く。

神咲のご令嬢は去年のミス光明学院だったか。
その美しさはオレでさえ知っているが、
天使の少女曰くそれでいながら嫌味がなくフランクで付き合いやすい性格との事。
恐らく子供に対しても甘えやすい頼もしさと話しかけやすい懐っこさを使い分け、程よい距離感で接するのだろう。
対する猫の少女は最初は頼もしいお姉さんであろうとするものの、
気づくと同じ土俵で喜怒哀楽、対等に遊んでいそうなイメージがあるが……………。
性格に反した体つきと距離感零の無防備で純粋な態度、
これもまた幼くとも異性である男子児童にとってはドキリとさせられるものなのだろうか。
何にせよ弟や年下の子供達に懐かれる様子からオレの想像したキャラクターとかけ離れてはいないようで安心した。

>静音「か、彼氏……!?い、いいいいるよ!?だ、だってお姉ちゃんリア充だもん……!」

……………。 どんな男だ?
アンタのような女が好むタイプの男に少しばかり興味がある。

>弟君「(……よし、いないな)」

待て、本人はいると言っているぞ。

>>756
アンタへの返信は時期を逸してしまったが、
幸いまだ松の内ゆえ「明けましておめでとう」という挨拶をもって代えさせてもらうぜ。

>>759
ことよろー。

ん、何か間違えたか? このレスポンスにはこう返すのがベストと上司に言われたのだが。
……………。 まさかまたあの女に謀られたのか?
済まない、今のは聞かなかった事にしてくれ。

>>760
なんだそれは、誉め言葉なのか。
残念ながら大半の男は自分の容姿や名に対する「可愛い」との評価を好ましくは思わないものらしいぜ。
オレか? あぁ特に気にしないゆえ有り難く頂戴しておくよ。
本物ほど未来に可能性がないくせに、
やる気を出させるのに必要な石は彼奴よりかなり値の張るものになるという粗悪なイーブイだが、
そんなものを「可愛い」などと評し飼い馴らせるだけの器がアンタにあるのなら、だがね。

>>761
変身の少女が来た頃には既に用務員の彼はほぼ来られない状況になっていたようだし、
あれから大きく変わったのはせいぜいオレが来て、
避難所の人員不足を判断した光明王が管理を掛け持つ事になった程度だろう。
それもこのスレッドの前半、時間にして半年程も前の話だ。
これだけ経てば通常稼働しているスレッドにおける環境変化としては許容範囲ではないか?
例えば光明学院も八限では創始者を失い、
九限では道化教師が行方を晦まし、十限では学院そのものが存亡の危機に陥り、
十一限では死神という名の巨星が堕ちたと議事録にあるが、なるほどこれらはまさしく激動だな。
しかしそれに並ぶ変化が今スレッドにあった訳でもあるまい。
アンタは「万物流転」という言葉を知っているか?
人が作るものに不変などありえない。
時間という流れの中、足元も覚束ないまま彷徨う者達により築かれているのなら、
その足跡である環境が絶え間なく変化していくのもまた道理という事だ。
どんな安定も滅びと再興、出会いと別れを包含しその上に成立しているんだよ。

781 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2021/01/06(Wed) 03:10
あけましてー おめでとうございまーす

・・・はい、新年あけて日常に戻ってきたころ合いでしょうが、いかがお過ごしでしょうか
私は・・・やっと一息付けるよぉ、って感じですねぇ

・・・うん、まぁ、お返ししていきますか

>>712
あ、っはい、漢字、間違えてたね・・・
何と混ざっちゃったんだろ

え、私の容姿?後でまた画像上げようか?
一応Wikiでまとめてくれてるけど…?

>>716
うん、いるね、ちょっとびっくりしたけども、最初は
・・ことりん、いまどうしてるのかなー・・

>>718
がっ…残念、行きませんでした・・・
まぁでも、もうすぐなのはもうすぐなんだけどね・・・
まぁ、のんびりいこうよ、こんな状況だし・・・

>>728-730
上司って…私の場合は、やっぱり店長さんになるのかな
うーん・・・そうだなぁ、感謝の言葉・・・
いつも、温かいご指導とおいっしい賄い、ありがとうございます、今後ともよろしくお願いします、とかかなぁ、
…おいしいんだよほんと、店長の賄い

>>731(シルヴィ先輩)
>先輩の上司
そうなると、3年生ですかね
府府、どんな方なのか、ちょっと楽しみです
・・・なんかいろいろ不穏ですけど、翼マッサージ、みっつん先輩にんぉやってもらったんですけど気持ちいんですよね…

ふふ、ちょっと会うのが楽しみになってきちゃいました

>予行演習
なるほど、三角先輩巻き込んで…、それちょっといいかもしれないですね
・・・ただ、以前変身してもらったとき、感極まってそのまま抱き着いちゃったんですよね・・・
抑えきるのも、練習のうち、でしょうけど、…ドキドキが止まらなくて溶けそう・・・

で、でもっ、がんばらなきゃっ・・・

>ライバル
ま、まぁ・・・ご存じの通り、強敵ですね
でも、ただで負けるつもり、ないですから
さすがに大人の魅力みたいな同じ土俵に立って勝てる気はしないので、別アプローチ、ですかね・・・

変わったこと?・・・さぁ、とくには・・・?

>>753-754
な、なんかわかるよーな
ふんわりしっかりなきれいなお姉さんと、一緒に遊んでくれる優しく楽しいお姉さん
・・・なんか、人気を二分しそうだよね

私は、どうなんだろーなぁ・・・

>>759
ことよろー♪
・・・うう、やーっとこれたあぁぁぁ

>>761
いやいや、ポケモンじゃぁないんだからさぁ
でも、めっちゃカッコいい先輩なんだよね
・・・なかよくしてよ?

>>771
うん、ほんっと裏方さんになったよね・・・
まぁその分、私たちが頑張らなくっちゃね
ってわけで、はりきっていこーっ

えっと、、今日のところはこの辺で・・・

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/06(Wed) 08:15
>がっ…残念、行きませんでした・・・

行ってるぞ

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/06(Wed) 17:37
最近びっくりしたことは?

784 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2021/01/06(Wed) 19:19
>>762-763 >>770-771
一個人の戯言ゆえ聞き流してほしいのだがオレの意見はアンタ等とは逆だ。
彼の今の状況ならば童貞キャラなど苦労してまで演じる価値があるものだとは思わない。
いっそ彼が「誰でも良いから関係を持ちたい」などと考える性欲権化であったのならばなるほど、
女性と接すれば接するほどに色々な反応が窺え、味の出る貴重な個性となっただろう。
だが、特定の女性に操を立てたのにも関わらず対象が引退した今となっては無用の長物なのではないだろうか。
重複が悪だとは言わないが設定と言うのはやはり他が持っていないものの方が強く輝きを放つもの。
未経験者の数が経験者の数を大きく上回る高等学校という場では埋没するだけに思える。
そのようなありきたりの属性をこれ見よがしにかざすくらいなら、
生徒の憧れを一身に集めるクールな生徒会長キャラの方が個人的には好感が持てるかも知れん。
童貞と違い少なくともあれだけのカリスマ性と冷静さを合わせ持つ男はこの場に他には見当たらないからな。

>>768-769
いなかったのはオレと光明王と御剣親子、それに八重歯の少女か?
尤もこの面々も彼女の前回のレスには残らず使用されているゆえ、
復帰早々の全員制覇という意味では間違っていない。
相変わらずバランスの良い見事なローテーションには感心するばかりだ。
逆に言うならそんな彼女の中でも特に回数に偏りのある人物、
例えば毎回のように採用されている前野のお嬢様や死神には無意識に他より強い親しみを覚えているという事なのだろうな。

>>772-773
構わないから見せてくれ。
複数人の描かれた賑やかでストーリー性のあるイラストも見事だったが、
少人数にスポットを当てたイラストも相対的にそれぞれが大きく描かれるであろうゆえ興味をそそる。
変身の少女の自慢の肉体にフォーカスを当て、その魅力を余すところなく表現できたのも、
ある意味では描かれた人数が少ない作品であったからと言える。
おい、「隅のサブキャラさえいなければさらに大きく彼女の肉体を楽しめたはずだ」と考えているアンタ。
彼女の「あの表情」を引き出したのはそのサブキャラなのだがそれを理解しても尚、不要だったと言いきれるか。
……………。 まぁいい、ところで「シズネちゃん」とは誰だ?
折角のソロイラストならばせめて顔くらい知っている相手の方が感想を述べやすいのだが。

>>778
確かに「金髪碧眼」は最早四字熟語といっても過言ではない程に定着した言葉だ。
日本人から見て美少女や美人を意味する一つのシンボルのようなものになっているのは事実だろうな。
しかしこの国から見て外国人にあたるオレに言わせれば、
日本人女性の艶やかな黒髪に惹かれる者もアンタ等の想像以上に多いと思うぜ。
淑やかな黒髪に幻想的な碧瞳というのも決して悪くはない組み合わせだ。
そもそも金髪など光明学院には珍しくもない。 校則の緩さから染色者も多数いるし、
此処のメンバーでさえ地毛に金を持つ雷坂のお嬢様がいるだろう。
しかしエメラルドの如き瞳を持つ者は他にいなかった。
彼女が頭髪を染めた理由は分からないが目立ちたいだけならば、
生まれながらに授かったあれだけで充分に羨望を集めるのではないだろうか。

785 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2021/01/06(Wed) 19:20
>>781
お互い無事に年を越せたようだな、今年も宜しく頼む。
そういえばアンタ、去年の暮れは体調を崩していたようだが大丈夫か?
病み上がりは抵抗力も弱っていると聞く。
もし良ければオレが年末開発したこれを接種しておくか?
体内で異能物質と結合し、ウイルスや細菌を迎え撃つ言うなれば異能者専用のワクチンだ。
無論大きな副作用がない事も確認されている。
問題があるとすれば皮下注射である上、この専用注射器が死ぬほど痛いと言われている事だが、なに一瞬で終わる。
……………。 どうした、注射は苦手か?

上司? いや、オレと同い年ゆえもしも光明に転入してくるとすれば二年だろうな。
彼女の揉み方はマッサージというより単なる素人のセクハラだ。 あまり期待しない方がいいと思うぜ。
しかしその翼、快感を感じると言う事はやはり見せかけだけでなく神経が通っているという事なのだな。
こうして指先で突いてみるだけでも……………。 どうだ、くすぐったいか?

抱き付く度胸があれば告白など余裕だと思うが、
なるほど、恋愛と言うのはハグの方が先に来るものだったのか。
確かに国によっては只の挨拶にハグを用いるところもあるらしい。
ではつまりハグで相手の懐に飛び込み、
反撃を許さず間合いを侵略した状態ですかさず愛の告白先制パンチというのがアンタの連携コンボという訳だな。
……………。 変身の少女の性癖は分からないが、
あまり気合を入れすぎるとおかしな方向に目覚めさせてしまいそうだ。

ほう? 神咲のご令嬢にはご執心の相手がいると噂では聞いていたが、
その様子ではどうやら涛風の跡継ぎの事だったらしいな。
大人の魅力、オレの記憶では彼女とアンタでは僅か一歳しか違わない筈だがそんなに分が悪いのか?
確かに上司の話では彼には溺愛している姉がいたとの事だが。
……………。 まさかイケメンキャラクターにありがちなシスターコンプレックスの気があると?

>>782
ラスト四分の一と言えば全体を千とした場合、>>751以降を言う事になる。
だとすると確かに大晦日の道化教師のレスポンスをもって到達しているようだな。
>>732におけるオレの予想通り、感想レスポンスのラッシュが勝因となった訳だ。
光明学院はキャラハンの多さはもちろんの事、支援者の頼もしさも大きな強みと言える場らしい。
……………。 オレも草薙刃の完成を急がなければな。

>>783
猫の少女がアンタ等の集会に来ていた事、
そして先程、変身の少女の過去の変身対象を探っていた時、
オレと変身の少女のレスポンス数がこれを書いている時点で偶然にも全く同じというのに気づいた事だろうか。
元々感性の鈍い男で驚愕など滅多になかったのだが此処最近は多いようだ。
ある意味最も驚いたのはそんなオレ自身の変化であると言えるのかもな。

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/06(Wed) 21:32
しずねちゃんは金髪だけが先に判明しててしおんちゃんが後から瞳の色含めて大体デザインしてくれたんだお

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/06(Wed) 22:55
刃さんしおんちゃんレイさん会長さん雪儚ちゃんだっけ?
赤眼が1番多いって虹でも珍しいよね
レイさんはカラコン説あるけどみっつんが紫なのに赤の雪儚ちゃんが生まれたってことは赤い方は多分自前よね

788 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2021/01/10(Sun) 13:13
紫夕・るか「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」
紫夕「今年の抱負は"失踪しない"で」
るか「そのレベルですか」
紫夕「理想が低いというなら、他のみなさんも守ってくださいよ」
るか「皮肉は止めましょう」

>>735-739 >>750
るか「前者はなぜか飛ばしてしまっていた範囲ですね、申し訳ございません」
紫夕「ほとんどイラスト感想で似たようなこと言ってしまってるんですけれどね。
   神咲さんについては、無言で蛇口を指しているのはイラスト的表現ではなく、
   ガチで無言の笑顔で迫ってるんじゃないかと思ってます」
るか「三角さんも言う通り、神咲さんは普段気分を害しても笑顔で語り掛けている印象ですが、
   相手が風嶋さんということもあって、無言でガチギレしているような気もしますね」
紫夕「風嶋さんについても感想が多いですね。わたしもびっくりしましたけれど。
   でもわたしは、氷川さんのアンバランスさと雷坂さんの高貴な無毛が好きです」

>>753-755
紫夕「風嶋さん弟ブーム来ますか」
るか「会長のお姉様や私達の兄妹以上に、存在程度しか情報がないのですが」
紫夕「今考えた感じ、基本的に元気キャラではあるものの風嶋さんより落ちついていて、
   "姉ちゃん…"と呆れてるのがデフォのキャラになりました」
るか「シスコン説、と言いますか>>754にはサイコシスコン味を感じるのですが、どうでしょう」
紫夕「純粋でいてほしいとはいえ、風嶋さんは腹黒キャラが定着してしまいましたから、
   弟も多少闇を抱えているほうが自然な気はします」
るか「いや、そのりくつはおかしい」
紫夕「風嶋さんと同じく、かわいい範囲で収まるシスコン説を募集しています」

>>756
紫夕「こちらこそ、旧年中はお世話になりました。あらためて今年もよろしくお願いします」
るか「本当に感謝するのはこちらの方です。ありがとうございました」
紫夕「ところで確認してませんけれど、名前でてない方は去年来なかった方でしょうか。
   だとしたら、結構な人数が1年以上空いてたんですね」
るか「今年はまた会えると良いですね。そういった意味でも皆様、本年もよろしくお願いします」

>>758
紫夕「現代における帯回しってなんになるのか、相当考えたものの思いつきませんでした」
るか「新年早々そんなことを相当考えないで下さい」
紫夕「"よいではないか"にあたるのは間違いなく"スケベしようや"なんですけれどね」
るか「色々と間違っています」

>>759
紫夕「あけおめ。これとファミコン言いだした人にはノーベル賞あげていいと思います」
るか「"あけましておめでとう"という新年の挨拶自体は古くからあるでしょうが、
   省略されたのはやはり近年になってからなのでしょうか」
紫夕「そんなわけで調べたら、Wikipediaに"あけおめ"があったことに加えて、
   そこにまさかの下ネタが書かれていたのに衝撃を受けました」
るか「見に行ってみて下さい。名無しの皆様と同じような着眼点の記述があります」

>>760-761
紫夕「シルヴァディはもちろん、イーブイも色違いなら似合いそうですね。
   どうですか、元祖ポケモン名前ネタのルカリオさん」
るか「私はほぼネタにされていなかったのですが」
紫夕「みなさんもシルヴァディ、ルカリオ、レイスポスあたりでパーティ組んで、
   光明気分をポケモンで味わってみてください」
るか「それなりに強ポケ揃いなのが何とも」

789 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2021/01/10(Sun) 13:13
>>762-763 >>770-771
紫夕「ブサメン童貞ですって」
るか「自分の顔を擁護する訳ではありませんが、否定されているのは童貞の方でしょう。
   現状、会長のように良い意味で童貞だのヘタレだのとネタにされる方はいませんから」
紫夕「確かに三枚目キャラならまだしも、イケメンで女性遍歴みたいなのもあって、
   かつ童貞で現在進行形で恋愛しててヘタレって、改めて考えると難しいですよね」
るか「しかも光明世界における重要設定にも関わる方ですからね」
紫夕「そんなネタ的にもガチ的にも貴重で必要な方なんですから、また来てくださいマジで」

>>768-769
紫夕「2レスは全部変身してるのに制覇できないという。やっぱり光明って人多いですね」
るか「とはいえシルヴィさんの言う通り、いなかった方も過去には変身していますからね。
   絵師様といい、この人数の大半を何らかの形で制覇するのは凄いことです」
紫夕「わたしもなんかメーカー的なのでみなさんの顔作りましたもん」
るか「では、そろそろシルヴィさんと三角さんの顔も作ったらどうですか」
紫夕「零さんとるかのガチホモを要求されたり、やること多いですね」
るか「それもちゃんと考えていたのですね」

>>772-773 >>786
紫夕「構わないから見せてみたまえ(何様)」
るか「はい。イラストはキャラを問わずに歓迎と言いますか、感謝と感激しかありません。
   それにしても描かれないと思われていたのもあるとはいえ、風嶋さんは人気ですね」
紫夕「思えば事実上一瞬で失踪して、名無しのみなさんによってキャラが作られ、
   神咲さんによってデザインされイラストもSSも作られと、数奇な人生ですよね」
るか「少なくとも、普通のキャラハンの動きではありませんね」
紫夕「そんなわけで、あなたのイラストも構わないからry」

>>778 >>787
紫夕「金髪碧眼は定番の理想、赤眼は厨二の幻想みたいなところありますよね。
   そんな厨二の幻想が集まった結果、赤眼だらけになったと」
るか「二次元でも珍しいと言いますか、全員主役のこういった場だからこそ発生したとも言えますね」
紫夕「そして紅刃さんの赤髪といい、やっぱり赤遺伝子が混入している節がありますね。
   赤髪に赤眼…はっ!」
るか「止めなさい」
紫夕「まじめな話、雪儚さんは黒翼の影響でいろいろと変わってしまったようですから、
   赤眼もその一環だったりするんじゃないですか、黒翼も赤眼ですし」
るか「自分でネタにしておいて、赤遺伝子説を何とか説明付けようとしていますね」

>>782
紫夕「"ラスト1/4イキそう"をラスト1/4の地点である>750に達するという意味ではなく、
   このレスから、ラスト1/4にあたるレス数である250レス進むと解釈したとすれば」
るか「何を言っているのかわからねーと思うが」
紫夕「そろそろラスト1/5です。最後まで張りきっていきましょう」

>>783
紫夕「月姫リメイク」
るか「完全に私達が出すべき話題ではないでしょう」
紫夕「わたしの型月知識はここしかない分、見た瞬間涛風さん思いだしたぐらいですからね。
   個人的にリメイクという単語にテンションあがらなくなって久しいんですけれど」
るか「止めなさい」
紫夕「今でもおもしろいと思う昔のゲームとかもちろんあるんですけれど、リメイクするとか言われたら、
   ほとんどテンション下がる気がするんですよね。涛風さんか会長、月姫はどうですか」
るか「こうして人は懐古厨に成り下がっていくのですね」

790 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2021/01/10(Sun) 23:04
うっすうっす。

>>753-754
風嶋ちゃん・・?
子供に人気がありそうって意味じゃシオンちゃんに勝るとも劣らない逸材なのではないでしょーか。
戦隊モノDVDやら遊戯王デッキやらメリケンサックやら・・
まるで青ダヌキのポケットの如く次から次へとオモチャの出てくる不思議なバッグの持ち主ですし・・。
それに姉弟って異性なコトもあって観たい番組が合わずにテレビ争奪戦してそーなイメージだケド
快く譲ってくれる上
一緒に戦隊モノ見てくれたり遊戯王やってくれたりする辺り弟からすれば割と理想のお姉ちゃんだと思います。
あのノリの良さで顔がカワイくて、その上スタイルもバツグンと来ればガチ惚れする子供が出てきてもまーおかしくはないわな。
シオンちゃんと違ってイマイチ垢抜けてない彼氏いなさそーなイメージも子供から見たら近寄りやすそーです。
彼氏・・つまり幼い年齢から見た高校生のお兄さんてデカくてメッチャ怖く映るものですから。

でも風嶋ちゃんがオモチャ披露しまくってたアレさ・・実はまだ入学後まもなくの頃の話なんだよな。
普通のヤツなんざ緊張ですっかりブルッちまって話をするのがやっとみてーな状況なのに
初日から堂々とアイテムの数々を披露するという目立ちたがり振り・・。
不良を自称するハニーでさえ"校則破ってやるぜー"とイキがるためにようやく菓子類持ってきてたレベルなのに
風嶋ちゃんは無意識にバッグの中を校則違反物のオンパレードに染めるイカれた振り切れ方・・。
引っ込み思案な割に大分キモの据わったコでしたよね・・今にして思えばホントにコミュ障だったんだろーか。
行動力もあるし・・
コミュ障には不可能と言われた3人以上での会話も問題なくこなしてたし・・
何か三角サンとゆーガチ見た後だと何処となくパフォーマンス臭が漂ってるとゆーか・・
あの金髪も実は中学時代から染めてたのに
気弱な高校デビューキャラ作るために頑張って染めたコトにしてたとかだったら風嶋ファンクラブ会長として俺は泣きます。

>>755
氷川ちゃん姉妹や会長さん姉弟や涛風クン姉弟や御剣姉妹とか見てるとさ・・
兄弟姉妹って外見はともかく内面まで似てるヤツは割と少ないとゆーか・・
性格に関しては寧ろ正反対である組の方が多いような気がします。
それを考えると風嶋弟もお姉ちゃんとは対照的にコミュ力抜群で運動神経に優れた友達の多いクラスの人気者と予想できますね。
学生時代にモテる要因てせいぜいコミュ力と運動神経の2つだけなんでさぞおモテになるコトでしょう。
にも関わらずクラスの女子にあまりキョーミを持たず>>754の様子だとすればシスコンと言われても仕方ねーか。

ま、気にするな・・ここのメンバーも俺にしても会長さんにしても涛風クンにしても全員シスコンだ。
結局シルヴィさんの言う通り・・イケメンにはシスコンが多いってコトなのよ。

>>756
良いお年を・・

>>759
・・からのあけおめー。

>>758
あの翼では脱がせる前に着せる方が一苦労だと思いませんか?

>>760
イーブイといえば・・
元から人気はありましたが今回のアニポケではついに
ヒロインのメインポケモンという輝かしいポジションを頂いたよーですね・・おめでとーございます。
ついでと言っては何ですが"ソウタ"もそんなヒロインの弟という有難いポジションをゲットしたようです・・ありがとーございます。

風嶋ちゃんの弟クンも名前判明してねーケド聞いてみたら案外"そーた"だったりしてな。
御剣夫婦もそうだったケド兄弟姉妹で関連性のある名前付けたがる親って多いじゃん・・?
現に"春"と"冬"とか、"陽"と"月"とか、"葵"と"椿"とか・・対照的な名前を持つ兄弟姉妹よく見かけんだろ。
それ考えると姉が"静音"なら弟が"騒太(そうた)"ってワンチャンあるんじゃなかろーか・・?
いや・・ねーか?・・ねーな。

>>761
俺には新キャラが1人入ってくるだけで全然分からなくなっちゃうあなたの方がよく分かりません。
今まで個人スレしか見てこなかった感じなんですか?

>>762
このガッコの男子は基本的にイケメンなんで童貞は全員漏れなく"イケメン童貞"です。
レイさんが去り会長さんが向こうに行かれておっさんが来なくなった今現在では羽藤るかクンが旬ではないでしょーか。

791 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2021/01/10(Sun) 23:06
>>763,>>770-771
童貞キャラってそもそも元祖であるおっさんがいるし・・
同じ高校生の立場の現役キャラにも羽藤クンがいる。
それこそ言っちまえば他の男子全員・・炎谷クンや涛風クンだってそーだろーしありふれてるから
会長さんは別のキャラで売ってみてもいいんじゃないかというシルヴィさんの意見も分からなくはない。
同じ童貞でも相手が消え去って進展が望めないヤツよりは
羽藤クンや涛風クンみてーに関係が進みそうで進まないもどかしいヤツの方が見てる側も楽しいだろうしな。
別に会長さんが好きでそーゆーキャラやってんなら全く問題ないんだケド
本人も氷川ちゃんいなくなって今のキャラ大分やりにくくなってきたって言っちゃってるからねぇ・・。

一方で今のあいつのキャラが面白いし嫌いじゃないってコトに関しちゃ前野女史に同意かな。
みっつんもそう言ってたし・・需要があるにはあるんだろーさ。

ま・・結局どーするかは本人次第ってコトよ。
そのまま復帰するも良し・・
メンドーになったら四角さんみてーに設定全部放り投げて
"まぁ、話を合わせてはいたけど本当は童貞ってわけでもないんだよなぁ…"でもいいと思います。

>>768-769
おっつおっつ!

>>772-773
風嶋ちゃんは来るだろうって俺・・ずっと前から予想してたじゃないですかやだー、信じて下さいよー!
ただ・・うん・・確かに俺もね・・
ワンチャン・・氷川ちゃん、シオンちゃん、前野女史、ユッキー、お嬢に紅刃ちゃんて組合せは有り得るかもなって思ってた。
紅刃ちゃんは三角サンがここに参加するより前にデザインされてたし・・
シルヴィさんも言うようにお客さんからリクエストまで入ってたしね。

ん・・まーでも・・いいんじゃねーか?
同じキャラでも描く人によってイメージは異なるもんだし・・
特にオリキャラは版権と違って正解がねーから各々ホントに自由に描いていいワケだ。
描かれれば描かれる程色んなバリエーションが見られて噛めば噛むほど味が出る・・
それがオリキャラの旨味だってオレはそー思います。
あ、地味に単体イラストって初めてだから楽しみっつーのもありますよ。
三角サン級のメインポジションで風嶋ちゃん(上手くいけばヌード)見られるんならシルヴィさんもご満悦だと思います。

つまり何が言いたいかとゆーとだな・・構わないから見せてみたまえ(俺様)

>>778,>>786
金髪碧眼・・セイバーさんみたいでカッコイーですよね!

そーそー・・シオンちゃんのデザインといや彼女のイラストの感想で会長さんが
"これ見てセイバーとイリヤを幻想してしまったのは多分型月厨と言われる僕と涛風くらいだろうな"とか自嘲してましたが
安心して下さい・・俺もですよ!(とにかく明るい人感)
金髪碧眼のセミロング、銀髪赤眼のロングストレート・・まず配色と髪の長さが全く同じ・・
で、イリヤちゃんがロリキャラなのはモチロンのコト、セイバーさんも肉体年齢は15歳というコトですから
偶然にもお互いユッキー、風嶋ちゃんと外見年齢はほぼ同じです。
あとFateやってない人だと"セイバーってシニヨンだから全然似てないだろ"って思う人多いと思うんですけど
風呂上がりに髪下ろしてラフなシャツの着方してる時ってまさにあんな感じなんですよ。
案外シオンちゃんも型月厨の端くれだったりしたら笑いますね。
のりりんは自他共に認める型月厨・・
だとすればライバルとのりりんの間に大きな共通の話題がデキてしまう天野ちゃん的には超ピンチです。

>>782
最近の天野ちゃんはいつにも増してテンパってるよーに見えるので担任としては何だか心配です。
放火魔キャラの「火火火(ヒヒヒ)」だったり
棋士キャラの「歩歩歩(フフフ)」という笑い方は良いアクセントになっていると思うんですが
天野ちゃんの「府府(ふふ)」という笑い方は残念ながらあんまりキャラ的に合ってないかなって思いました。
本人も1回使ってみて気づいたのか直後には元の「ふふ」に戻してましたケド。

>>783
僅か1ヵ月で"500"というマジックナンバーが最後の砦からセーフティーラインまで降格されたコト。
ついひと月程前までは500に迫らん勢いとか言われてたのに気づいたら500まで減らすのが目標になってるんだからビックリですよね。

792 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2021/01/10(Sun) 23:06
>>787
レイさんて高校生になった娘さんにさえ一緒にお風呂に入ってもらえる理想の父親やってるみたいですケド
ユッキーが単純に優しくてカッコいいパパとして懐いてるのに対して
紅刃ちゃんは"懐いてる"というより突出した厨二センスに"憧れてる"みたいな節あるんですよね。
だから俺は彼女のメッシュもオッドアイも間違いなくオヤジの教育の賜物・・
染色とカラーコンタクトによるインチキだと思ってます。
てゆーか紅刃ちゃんて黒翼さんやルミナさんといった錚々たる顔ぶれに警戒されるコトは愚か・・
魔剣や会長さんにさえ一目置かれるというガチキャラ中のガチキャラなんで
こーゆーとこくらいインチキだったりする方が可愛くないですか?寧ろインチキであれ!
女のコは少しくらい隙があった方がカワイイものですよ!

ただおめーの言う通りレイさんの赤眼側がガチだった場合・・
みっつんの瞳が紫であるコトを考えるとワンチャン赤と紫のオッドアイが生まれないとも言い切れねーんだよな。
紅刃ちゃんが赤と紫のオッドアイ、ユッキーが赤、んで春儚ちゃんが紫だったと考えるとバランスは取れちまうし・・。

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/11(Mon) 00:56
>兄弟姉妹って外見はともかく内面まで似てるヤツは割と少ない
でもそーた小鳥兄弟は外見より性格の方が似てるじゃん

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/11(Mon) 01:42
典人と夕鶴も似てる

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/11(Mon) 02:18
のりりんてオカマなの?

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/11(Mon) 05:58
一年以上留守にしてる人で一番帰ってきそうなのってぶっちゃけ誰だと思う?

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/11(Mon) 06:42
そらもう八重はん一択よ

798 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2021/01/11(Mon) 17:40
ふと思ったが「zzz」が眠りを表すようになったのはいつ頃からなのだろうな。
鼻提灯と合わせて眠りを表す二大テンプレートと定められているが、
生憎オレは「zzz」と呟きながら眠っている奴にも、
鼻提灯を出している奴にもお目にかかった記憶がない。

>>786
神咲のご令嬢は仲良くなれば瞳の色までプロデュースしてくれるのか。
ミス光明学院のそれを直々に受けられるとは「しずね」とやらは幸せ者だな。
猫の少女も彼女とそれだけ良い関係を築けていれば、
金などよりずっと自分のキャラに相応しい髪色を考えてもらえていただろうと思うと残念で仕方がない。
オレの考える彼女に相応しい髪色?
そうだな、個人的にはそのままの地味な茶系が似合うと思っているが、
どうしても洒落た色に染めるとするならば淡い桃色が相応しいと考える。
人によっては派手だと感じるかも知れないが不思議と金より彼女の印象に適すると思わないか?
それに金髪は個性の強い雷坂のお嬢様と重複してしまうゆえ埋没のリスクがあるが、
イラストを見る限り桃髪の人物は此処には存在しないようだし、アピール力の面から見た場合も申し分がないだろう。

>>787
続く二番手が青である事からも分かる通り、
異能者の瞳の色には生まれによる一般人の常識が通用しないようだ。
尤も、色とりどりの毛髪を見た後では別段驚くべき事でもない訳だがね。
それにしても日本人の瞳は黒いと聞いていたのにこうして見ると逆に純粋な黒が珍しく見えてくるな。
外国人二人を除いたとしてもメンバーは二十人以上。
にも関わらず確実に黒だと言いきれるのは、
「@WIKI」なる資料とイラストを見比べる限り涛風の跡継ぎと八重歯の少女しか確認できないくらいだ。

>>793
小鳥というのは会長秘書の氷川小鳥か?
生憎と彼女の性格を知らないゆえ多くは語れないが、
道化教師と内面が酷似しているというのは衝撃的な事実だな。
女性を選び放題であろうあの光明王の寵愛を受けているくらいならば、
神咲のご令嬢に勝るとも劣らない美しさ、猫の少女に並ぶ優しさ、オレの上司のようなコミュニケーション能力、
そして変身の少女も顔色を失う程のグラマラス(ではない事はイラストにて理解してしまったのだが)を想像していたのだが、
予想に反して随分とファンキーな女性だったのだな。
……………。 では何だ? イラスト上で御剣のお嬢様に迫っていたあれはセクハラではなく、
「なになにノリ悪いんじゃないの雪ちゃ〜ん?」という俗にいうウザ絡みだったという事か。
オレの中で今、光明王の隣に清楚な佇まいで座していた高値の花が、
一転してマラカスでも振り回していそうな軽い女性へと変貌を遂げたよ。

>>794
会長秘書と道化教師は片方を知っていたから逆算的に考察のしようもあったが、
両者を知らない此方のレスポンスに関してはどうしようもないな。
こんな事ならば彼の事をもう少し詳しく天使の少女から聞いておくべきだったよ。

>>795
女子であるにも関わらず、
男児に恵まれなかった名家に生まれた事で無理矢理跡継ぎに指名され、
世間の目を偽り苦労しながら男子を演じる少女の物語は幾度か読んだ記憶がある。
が、逆はあまり聞かないな。
そもそも上司の調べでは涛風の家は跡継ぎに性別を問わないという話であったと思うが。
まぁ涛風の倅は冗談を好まない真面目な男と聞くしそれなりの考えや事情あっての事なのだろう。
残念ながらと言うべきかアンタ等の期待するような女装癖ではないと思うぜ、多分な。
……………。 しかしどうしてこうも女というのはホモや男の女装を好むのだろうか。
思えば彼女も隙あらばオレに女装を組み込んだ作戦を提案してきた。
その度に尽くを叩き潰してきた結果、今に至るまでオレにその経験はないがな。

>>796-797
御剣のお嬢様ではないのか。
と言っても大した根拠がある訳ではない。
歴が長い上、彼女のみ半年以上の長期間留守にしていても何度か帰ってきた事があると記録に残されているからだ。
単純にそのスパンが今回たまたま一年を超えてしまったというのなら考えられなくはない。
だがそんな僅かな可能性も御剣副会長が死神の後を追って去れば泡沫の夢と消えゆく運命にある。
残された時間(チャンス)は決して長くない。
いつでも投げられる匿名の趣味に過度な期待は抱かない事だ。
受けるショックが大きくなるだけだぜ。

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/11(Mon) 20:07
非童貞キャラがきたら聞こうと思ってたんやけど
童貞にコンプレックスありまくりな男や童貞をばかにする女をどう思う?

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/11(Mon) 20:50
800ゲッツ(σ゚ω゚)σ

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/12(Tue) 02:23
むっちむちの三角貴子とムッキムキの草薙刃は体の相性も抜群に違いない

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/12(Tue) 12:58
天野さんは絵の感想書かないの?

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/13(Wed) 10:32
小学校低学年とかの子供時代誰が一番かわいかったと思う?

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/15(Fri) 15:52
劇をやるとしてヒーロー役と悪役にそれぞれ似合いそうな人は?

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/16(Sat) 22:25
紅刃っちの依頼は受けてもらえなかったか…無念

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/17(Sun) 23:28
ここもシルヴィが来なくなったら割とやばそうだな

807 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2021/01/18(Mon) 11:56
>>799
何に対して優越感を抱くも劣等感を抱くも個人の価値観次第だろう。
自身が未経験である事にコンプレックスを感じる童貞もいれば、
経験のない男を見下して悦に浸りたい非処女も存在するさ。
どちらも別段理解の及ばぬ感覚ではない。
ただいずれにしても第三者に良い印象を与えない事が多いゆえ思っても口に出すのは避けた方がいいかも知れないぜ。
オレのように無関心な者もいるが、
基本的にネガティブな発言や弱者に対する侮蔑は話している側の気持ちを晴らす代償として、
聞かされている方をうんざりさせるものらしいからな。

>>800
参じてもう300レスポンスになるのか、早いものだな。
しかしスレッドの進行速度に反して流行の方は大分遅れ気味のようだ。
御剣副会長の「そんなの関係ねぇ!」、死神の「オッパッピー」、
道化教師の「安心して下さい」、そしてアンタの「ゲッツ」。
一歩光明学院の外に出れば死語と言われ嘲りを買うレベルのものばかりだと上司が呆れ返っていたよ。
異能者と言うのは体質が進化している分、アンテナは退化するのだろうか。

>>801
アンタが男だとして。

その締まらぬマシュマロボディーは草薙刃の板チョコ腹筋に添えればよく映えそうだ。
バレンタインに先駆けて二人だけの甘くて切ないマシュマロショコラに舌鼓を打たないか?

と、言われたらどう思う。
同性愛者、所謂ゲイと呼ばれる種族は女らしい柔らかな肢体に今の言葉と同等の嫌悪を抱くらしいぜ。
言っていいのは言われる覚悟のある者だけだ。
アンタではこの言葉を受け「もんじゃ」は作れても「マシュマロショコラ」の調理は叶うまい。

>>803
子供の可愛さというのは外見も然る事ながら無知と無垢にあるからな。
無限に広がる世界や可能性に目を輝かせている時期というのが誰にでも存在し、
第三者からみて可愛いと思われるのは空想と現実の垣根が曖昧なそんな時期だ。
大人になるというのは現実を知りその世界を自ら閉ざす事。
逆説的に考えて子供であるうちは誰もが可愛いんだよ。
中でも異能者と非異能者が手を取り合える世界を本気で夢見た光明王は大人達にとって天使の如く見えただろうさ。
だがこの世界、大人になってから子供の如き夢を語る者は非常識と揶揄される。
もうあまり時間は残されていないぜ光明王。
アンタに掛けられた魔法が解ける頃合も秒読みに入っている。

>>804
ヒロインが天使の少女で他は全て悪役だろう。
今の面子ならば外見的にも現実的にも異論はあるまい。
>>679でも言った事だが個人的にはヒーロー不在の物語というのも悪くはないと思っている。
絶対的ヒーローが描かれるとヒロインはどうしてもそれに寄りかかる形となり疎まれるもの。
だが頼れる者が存在しなければヒロインは己の力で苦難を脱しなければならない。
つまりヒロイン兼ヒーローと呼ばれる役割と輝きを得る事ができる。
天使の少女にはそれを担うだけの資質がある。
ラストボスが黒き翼の邪神になるであろう事を計算しても白き翼のヒロインは単体で充分映える。
絶対的ヒーローなどというノイズは不要だ。
必要になるとしてもせいぜい黒翼に囚われし闇の王子といったところか。
ダークヒーローだよ。 誰が相応しいかは語るまでもないだろうがね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)