掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜6棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/09/29(Tue) 01:26
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。

【寮則】
・入寮希望者は>>3の【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は下記の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為、不用意に話題に出す行為も含む)
 ※設立記念祭など、掲示板全体の参加型イベントについてはこの例外とする。
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

【避難所・wiki】
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】避難所
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/58836/
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】wiki
ttp://www15.atwiki.jp/mgakuen/

>>2  寮内施設・旧棟一覧
>>3  入寮書類
>>4-5 在籍者名簿

902 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2022/02/28(Mon) 00:54
こんばんは!
少しですけど、返していくね。

>>868 侵入者

え、ありがとう―――……の前に。
まずあなたがこの部屋にいることがおかしいでしょ。
あたりまえみたいに颯爽と名乗り出るのやめてください。
ここ女子寮。201号室。泪姫ちゃんとわたしの部屋!!

なーにが春画ですかッ!この部屋にそんなものありません!
っていうかあなたが持ち込んだんじゃないの……?
人の部屋のベッドの下に私物持ち込むのやめてくださいね。

>そ、それ って もしかして、りーあ ちゃん の 「にっき ちょう」……?
…………へ?
ゎ、わたしの。日記。
え…………なっ、なんでここに?
だだだだだめだめだめ―――ッ、返してくださいッッ!!
(ばっと奪い取り急いで引き出しへ)

忍者って屋根裏にいるのかと思ったら、最近はベッドの下にもいるものなんだ?
神聖な女子部屋……しかもみんなの大事な泪姫ちゃんの部屋ですよ!
姫ですよ、姫!
忍者にとって姫は上司みたいなものでしょ?
―――ん?「拙者」って言ってるだけで忍者ではない?

……じゃあただの不審者じゃないですか(通報)

>>869 わたしとドッジボール

したくなぁい!
全然したくない!なに魂の豪速球投げようとしてるの!?
その一球がわたしに届いたとして痛いだけだから……!
やるなら運動神経抜群のよしのん(の体調がよくなってから)にしてください。
そしてボコボコに負けたらいいんだ。
こんな体力も運動神経もとりたてたところのない平均値の人間にボール当てて何が楽しいの……。

………わたしわかってるんだから。
法的に許される暴力の手段を考えた結果のドッジボールでしょ……!
きっとただわたしにボール当てて痛めつけたいだけなんだ。
なんて危険な競技なの。
だめですだめだめ、絶対却下!……痛いのはいや!

わたしと遊びたいならもっと平和な何かでお願いします。
人にボール当てなくても遊べる何か。あるでしょいろいろ。
ぱっと思いつかないけど。

>>870 ノゼルさんのドキドキ文化祭デート

うんうん。
うんうんうんうん。

悪くない!悪くないよノゼルさん!
なんかちょっと不器用なとこ出てる!あとはじめての彼女に浮かれてるとこもかわいくていいかんじ……!

「真面目でなんでもそつなくこなすけど恋愛には不器用」。
……いいじゃないですかっ(机ばんっ)
あるあるだけど!
"あるある"ってつまり"鉄板"ってことと同義なのですよ!みんなすきってこと。
きっと鬼の形相で必死で仕事片付けて、つばめ先輩とのデート中は余裕のカオして取り繕ってるんだろうね。ふふ。

ねえ、これってわたしたち、ノゼルさんの過去を見せてもらってるんだっけ?
もしわたしがその時代にいたら、生徒会に入ってすぐそばでにやにやしながらふたりのこと見守りたぁい……(にやにや)

903 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2022/02/28(Mon) 00:55
>>871 コンプラ先生

花壇の虫駆除……。
なるほどいいコト聞きました。
ふむふむ…コンプラ先生を利用すれば……!

わたしに害をなすあの恐ろしい「奴ら」を学園から追放できるかも……!

ふふふ……ふふふふ。とうとう「奴ら」に怯えずに過ごせる春が来る。
コンプラ先生、わたしの希望の星――…。
よし。さっそく提案してこよ。

>>872 マグちゃん

マグちゃんなにかなーって思ったらなんか変な宇宙人だった!
2話くらいまで読んでみたけど、……マグちゃんけっこうかわいいね。
なんだろ。変な言い方だけど偉そうなちっちゃいものってかわいいよね。
あ、逆かな……ちっちゃければ偉そうでもかわいく見えちゃうよね、が正しいのかも。

それで、もう最終回迎えちゃったんだ。
そこまでは読めてないけど、主人公の女の子とは離れ離れになっちゃうのかなぁ。
「マグちゃん 最終話」で調べたら、「感動の最終話だった!」みたいな検索結果がいっぱい出てきて。
見ちゃおうかなってちょっとだけ思ったけど、やっぱりネタバレ見るのはやめました。
いつか自分で読むかもしれないし。

……学園って変な生き物多いし、わたしもいつかマグちゃんみたいな宇宙人と出会ったりしないかな。
あ、でも201号室にはリランがいるからケンカしちゃいそうかなぁ。

今日はこれだけっ。
泪姫ちゃん、ごめんっ。もう少しだけまっててね。

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/28(Mon) 01:42
>……学園って変な生き物多いし、わたしもいつかマグちゃんみたいな宇宙人と出会ったりしないかな。

いもむし「我が名はマグちゃん。我を呼んだのは誰だ」

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/28(Mon) 03:15
ポケモン新作でるらしいけど正直ちょっと不安になりませんか…?

完全オープンワールドってのがね…
そりゃあTESやFOには狂った様にはまったけど…
和ゲーだと無双や旧FF14や15みたいにせんでもいい高望みしてグダってる例が多いじゃないですか…?
特にポケモンは求めてる面白さがそこら辺にあるか?って感じなんだが…どうですかね?
形にする為には大抵どっかを削らざるを得ないと思うんだけど
それが本質に近い部分だと、ちょっとね…

もっと言うとね、TESやFOだって本当に面白かったのは「オープンワールド」であるってことじゃないよね?
いくつも展開が分岐して多様な生き様を体験出来る「フリーシナリオ」ってとこだよね?

ネガティブでよくないと思うけどさ…
いやまぁ新しい楽しみのチャンネル開拓してくれたらいいんですがね…

あ、もちろん「フリーシナリオ」のポケモンだったら大歓迎だけどね
悪役サイドでも最後までいけるようなポケモン、やってみたいっしょ?
まぁアルセウスはギンガ団だったけどさ、もっと自由に選べる感じで

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/01(Tue) 19:18
ホモ先生は女生徒を油断させて近付く為にホモのフリをしていたファッションホモだったけど
そんな暮らしを数年続けているうちに本当のホモになってしまった哀しい存在なんだ

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/02(Wed) 21:21
演劇部長「じゃあ桜の木からいもむしが落ちてきた所、始めて。」

演劇部『ぎゃーー!わたしいもむし苦手なの!とってとって……っ!』

演劇部長「駄目!駄目駄目駄目!全然駄目!
     "リーア"の悲鳴はそんなに汚くない!本気で嫌がる時の促音は強く!『ッ!』
      そんな事では次の"リーア"の舞台に登れないよ!ハイ、やり直し!」

演劇部「…ぐすっ、わ、わたし、もう、むり…です…」

演劇部長「あれ?なんで泣いてるのかな?誰も"泪姫ちゃん"の演技して、なんて言ってないのにねー?」

黒ドレスの人(ふふっ、まだわたしの高みに至る人は現れないんだね……。
       ―――"リーア"の座は誰にも渡さないよ……!)

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/03(Thu) 21:18
お内裏様はもう立ち上がれないわ
学園中の災厄をその身に受けて、ね
次は私の番
でも、いいの
それが私達ひな人形の聖なる務めなのだから
ただジュリアちゃんに見せたかった
邪悪に立ち向かう勇気を
じゃあ、行って来るわ

909 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2022/03/08(Tue) 00:43
>902 ほか、おへんじ する りーあ ちゃん
ふふ、おへんじ おつかれ さま、りーあ ちゃん。……う、うん、
もちろん わたし への おへんじ は いそいだり しなくて ぜんぜん だいじょうぶ だし、
こうして あなた と いっしょ に いちにち を のんびり すごせる だけで わたし しあわせ。えへへ……♪
(ちょうど おへんじ を おえた かのじょ に ぎゅー と くっついた まま、とびきり の えがお で いった)

---
>>896 なみだ を ながす ひと
あっ、……ご、ごめん なさい。わたし、まだ こういう むずかしい おはなし は じゅぎょう で ならって なくて……えっ、
……い、いま より ずっと むかし に いきてた ひと たち も、わたし たち と おなじ よう に なやんでた って こと……?
そ、そう なんだね。……896 さん も いろいろ おもう こと は ある と おもう けど、なかないで……えへへ。……ぐすっ。
(896 の いいた かった こと が なんとなく わかった のか、じぶん も なき ながら、かれ の あたま を なでて なぐさめて いる)

>>897 ふたり の せんせい
あっ、あのっ……わ、わたし は ただ これから も いっぱい おべんきょう して がんばって、ちょっと でも そういう こと で、
みんな に よろこんで もらえたら しあわせって おもって……くすん。ご、ごめん なさい……、あっ……えへへ、あ、ありがと。
とっても やさしい せんせい みたい な ひと に、わたし も なれたら いい な……ぐすっ。(じぶん を はげまして くれた、
「おむね の おおきな せんせい」 の うしろ に かくれて めそめそ なき ながら、「めがね の せんせい」 に あやまって いる)

>>898 おおきな 「かいしゃ」 を、わたし が……?
えっ?あっ……お、「おやしき の おにいさま」 が してる よう な そんな すごい こと、きっと わたし は じょうず に できない の。
「いきもの の みんな と ふれあう おしごと」 を させて もらえる なら とっても うれしい けど……お、「おやしき の おにいさま」、
たしか わたし と とっても おとし が はなれてるん だっけ……?だ、だから それ は しかたない こと だよ ね。えへへ……。
(「おやしき の あに」 が じぶん を きに かける よゆう が ない こと も わかって いる なみだひめ は、すこし うつむいて ほほえむ)

>>899-900 つぎ の がくえん の こと
あっ……う、うん。……あ、あたらしい がくえん を つくって もらう ため に、わたし は また みんな に たよら なくちゃ いけなくて、
ほんと に ごめん なさい……。もし また つぎ の がくえん で わたし も すごさせて もらえる なら、それだけ で しあわせ……。
(いつも がくえん を あたらしく つくって くれる りーあ や、ほか の みんな に たいして もうしわけ なく おもい、うつむいて いう)

>>901 りーあ ちゃん の そば で、ねむる おんな のこ?
あっ……り、りーあ ちゃん、おなじ くらす の おんな のこ が おひるね してる そば に いて あげてるん だね。ふふ、やさしい♪
……えっ、こ、この 901 さん、ちょっと 「おおげさ な ことば」 を いう こと が おおい の?……そ、そう なんだね。でも それでも、
ほんと に しあわせそう に おひるね してる し、わたし も いつも りーあ ちゃん と いっしょ に ねむらせて もらってる から、
その きもち は とっても よく わかる わ。えへへ……♪(「なかにわ の べんち」 に いた りーあ と くらす めいと の 901 を みつけ、
つぎ の じゅぎょう が はじまる まで の すこし の あいだ、なみだひめ も いっしょ に すわって おはなし を きいて いた みたいだ)

910 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2022/03/08(Tue) 00:44
>>904
……!あっ……う、うん、あなた を よんだ のは、わたし なの。ここ は がくえん の なか でも 「ひと どおり」 が おおい から、
ちょっと あぶない かも、って おもって……。も、もし よかったら、くさむら の ほう に いどう して あげる。えへへ……、……えっ?
あっ、う、ううん、なんでも ない の、りーあ ちゃん。わたし なら だいじょうぶ だから、さき に おへや に もどってて ね。
(904 を のせた りょう てのひら を うしろ に くんで かくして、なんと、すこし 「うそ」 まで ついて りーあ を まもろう と している……!)

>>905 あたらしい、「げーむ」 の おはなし
あっ、……え、えっと、えっと……わ、わたし も おともだち に その 「げーむ」 を みせて もらった こと は あるん だけど、
たくさん の かわいい 「いきもの の、きゃらくたー」 が いて、みてる だけ でも たのし かった わ。……あっ、ご、ごめん なさい。
あと は おじゃま に ならない よう、わたし、むこう に いってる ね。えへへ……。(ここまで の おはなし に なる と さすが に、
なみだひめ には わからない ので、それ を つたえて から 905 たち に きを つかって リラン と いっしょ に そのば を はなれた)

>>906 かなしい せんせい……?
……??ご、ごめん なさい、ちょっと よく わからない けど、でも……なにか かなしい おもい を してる せんせい が いる なら、
わたし も かなしい の……くすん。(その こと だけ を おもう なみだひめ は くちかず すくなく、ただ なみだ を ながして いた)

>>907 「えんげき ぶ」 の、ひと たち
あっ……あの 「えんげき ぶ」 の ひと たち、いま は 「りーあ ちゃん を、えんじる」 おしばい を してる の かしら……?で、でも、
りーあ ちゃん が おどろいてる ところ って、なるべく なら わたし みたく な……あっ、そ、そんな。あの こ、おこられて……ぐすっ。
(すこし くしょう しながら その 「れんしゅう」 を みている りーあ ほんにん の となり で、なみだひめ も ふあんそう に みている)

……。【……ひめさまの やさしい おともだちの ことを 「まね」 しようと する なんて、ちょっと ふしぎ。……うまく できるの かな?】
(なみだひめ の うで の なか から 「くろい どれす の ひと」 を ふしぎそう に みつめる リラン は、こころ の なか で つぶやいた)

>>908 「おひな さま」 の、きもち
こ、これ で ちょっと は みんな の こと、きれい に して あげられた かしら?……こ、この 「ひな にんぎょう さん」 たち、
とっても むかし から がくえん に あった もの みたい で……ずいぶん よごれてた から、わたし おひとり ずつ ふいて あげてた の。
この きせつ に しか かざられ ない もの だもん ね。えへへ……♪(「いきもの」 では ない にんぎょう の こえ は きこえない ものの、
なみだひめ が こころ を こめて ふいて あげた こと に よって、908 の かのじょ を 「まもる ちから」 が はたらき だす……?)

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/08(Tue) 20:05
リーアが自分がやめる=学園終わりみたいなこと言い出した時は
自分は休養しますだけでいい話を、なんで他の人もおるはずなのにこんなこというんやろ?あっ…(察し)
って思ったけどジュリアは続ける気マンマンなんやな
だったら考えすぎか…

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/09(Wed) 20:27
スレ主はもうジュリアってことでよくね

913 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2022/03/12(Sat) 16:21
めずらしくこんな時間にこんにちは!
ゆっくり春がきてるねうれしいねっ!
……そういえば毎年つらそうな花粉症のひとがいましたけど、今年は大丈夫なのかな。

>>859 泪姫ちゃん

紅茶はそんなにくわしくはないの、
絶対茶葉で淹れるとかそういうこだわりもないし、結局は甘くしちゃうしね。
ルイボスティー知ってたのも、ダイエッ……ととと。
や、えーと、け、健康!そう、健康にいいって聞いたからなの、うん。

>「ひめさまとはべつの」
察しのいいリランならもうだれのことかわかってるんでしょ(じとー)
―――まあいいけど。
リランなら躊躇なく乗せてあげられるけど、ヒトをひざまくらするのはなんだか慣れないよね……やっぱり。
その人も猫にでもなってくれたらいくらでもこうして膝に乗せてあげるんだけど(なでなで)
……毛並みのいいグレーの、ね。

「こいびと」……その響きもなんだか慣れなくて。友達期間が長かったからかなぁ。
わたしが幼稚なんだよね。
なにされてもいいって思う反面、身構えちゃうしスキンシップには逃げ癖ついてるし。
水希くんはほんとに面倒な子を選んだよね……。
わたしのほうが年上なのに、泪姫ちゃんにこんな相談なんてほんと情けないですけど(頭抱え)

>いたいたしい
えっ!?
えっとね、「痛々しい」っていうのは……なんて表現したらいいのかな。
ほかの人から見て「変」とか「相応じゃない」とか、「見てられない」みたいな違和感があるコト……?
わたしもう高校生なのに、かわいい泪姫ちゃんとおそろいの浴衣着てたらなんだか浮き足立ってるみたいで、泪姫ちゃんのかわいさに便乗してるみたいに思われちゃって「痛い」かもって。
わかるかなー……。

>ミシン
泪姫ちゃんならお裁縫以上のものが作れるようになるよっ。
パターンさえあればお洋服だって作れちゃうかも。
スカートから始めたらいいよってお店の人が言ってたよ。
料理にお掃除にお裁縫に洋裁……完璧女子への道を着々と歩む泪姫ちゃん。
控えめに言って最高だと思います!推せますね!

でもでも、こんなに喜んでくれたらいっぱい働いてよかったぁ…!ってなっちゃうなぁ。
バイト代はそんなに良くないけど…わたしこれからも泪姫ちゃんにかわいい服とかお料理の道具とか買ってあげたい。
だからがんばって働く!なんだか燃えてきたよお……!

>>875 お屋敷あるから安心

わざわざ大変な思いをしてお屋敷から逃げて学園に来てるのに帰っちゃったら元も子もないよね!?
むしろお屋敷があるからいまも安心できてないんだよね!?

あんなにいい子でしかない泪姫ちゃんにいじわるしようって気になるなんてどうかしてるよ。
学園もだいぶおかしいけど、たぶんいちばん狂ってるのはそのお屋敷。
学園が"魑魅魍魎の巣窟"なら、
お屋敷はいろんな意味で…"魔物が棲む場所"ってかんじ?

そう思うと、その魔物がはびこるお屋敷に正面から対抗できるとしたらこの学園くらいのものなのかも……だね?

>>876 リランの敵

………ふーむ………。
(リランの敵一覧がリストアップされた資料を眺めて)

なるほど。
―――全員小物感すごい。
一致団結してもなんか……まぁ、うん……。

まず動物嫌いおじさんとトイプーが混ぜるな危険だし……。
そこに猫たちも加わったらおじさん、ストレスで発狂しちゃうんじゃないかな……。
そして全員リランにサラっとスル―されてさらに腹を立てるまでがお約束です。
残念ですけど一生そういう運命です。

>>877 おかあさまのすばらしさ

え……うそ。こんなところにお屋敷の息のかかった人間が?
最近見ないと思ったら急に来たね、しかもだいぶ姑息で地道な手段で……!

あの「おかあさま」のすばらしさってなに?
宗教なんかでよくある……"大いなる力を持つ救世主"的な言い方するつもり?

んん……そういえば―――こういうのに対抗する手段って考えてなかったかも。
中等部の子たちがターゲットだとしたら、各自の判断力にはそこまで期待できない。
となると先生たちに話を通しておくしか。
……だめだ、この学園の先生変な人ばっかりで全然役に立たないんだった……っ。

やや詰みじゃないですかぁ……!どうする!?どうしたらいいの??
助けて風紀委員!

914 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2022/03/12(Sat) 16:24
>>882 電動自転車

へぇ、電動自転車ってそんなにすごいんだ。
わたしの周りでは乗ってる人いないから知らなかったよー。
漕ぐのアシストしてくれるんだった?
わたしの自転車ね、寮の先輩が卒業したあとも置いたままにしてたのを譲ってもらったやつなの。
だからけっこう錆びてるし、変な音鳴っちゃって……ちょっとはずかしくて。
新しい自転車、ほしいと思ってたんだよね。
バイト先に遅刻しそうなときとかアシストしてほしいし、電動自転車あったらいいなぁ。
でもでも、お高いんでしょー?

……ホントに高い!!?
ゎ、わたしこの自転車でいい、です……
自分で漕ぐの、大好き……(錆びた自転車を押しながら)

>>885 音楽室のベートーヴェン

うーん。
自業自得のひとことだよね……。

さみしいとかなんとか言って、
みんなに会ったらまた同じことするでしょ絶対。
絵から抜け出してピアノを弾く説もあるみたいだから、暇ならそっちを試してみたらどうかなぁ。
ベートーヴェンなんだからそれが本業なんでしょ?

って、なんだか嘆いてるからつい話に乗っちゃったけど。
……わたしいま、絵としゃべってるよね……。
これってふつうに怪談なのでは?
怖がらないといけない局面なのでは?
プロフィールに「嫌いなもの:こわいもの」って書いた記憶あるし……。
このままじゃキャラ崩壊って言われる……!?

や、でもこれはずるいよね。
「いたずら心でやってたらだれも遊んでくれなくなったんだよぉ〜><」みたいな口調でペラペラ話しかけて来られたら怖くなくてもしかたないよね?

……あ、もしかして。
むしろそういうキャラで行けば人、集まるんじゃない?
音楽室のおしゃべりベートーヴェン。

>>886 亀さん

なんだかボロボロの亀がいる……!

わ、暴れないで。とりあえず落ち着いて。
たぶん何か訴えてる……んだよね?
事情はよくわからないけど、ケガしてるみたいだから……わたしの寮に少しだけ寄って行かない?

大丈夫、わたしはあなたが何を言いたいのかわからないけど、
亀さんの言ってるコトを理解できる人、わたしの友達にいるの。
だからきっと安心できると思う。
お話しながらちょっと休んで行って。
(ひょいと持ち上げて)

この子の傷、なんだか自然にできたとは思えないんだよね……。
泪姫ちゃんにカウンセリングしてもらおっと。
……亀って何食べるんだろ?ゆで卵とか?(適当)

>>889 恋心と執着と

恋心かぁ……たしかに近くはある気はするんだけど、
どっちかっていうと、お屋敷のそれは恋心からさらに拗れに拗れた「執着」―――もはやストーカーとか、そういうのに近い気も……。

ただ、ひとつ気になるのは……。
泪姫ちゃんの場合、執着されていたのはその能力の高さ。
だけどお屋敷では、その能力の系統が"おかあさまたち"が思っていた方向とはちがったって話だったよね。
だからお屋敷の中で泪姫ちゃんはひどい扱いを受けていた。
それなら、お屋敷から離れちゃえばもう彼女らにとってはどうでもいい人間のはず。だって、彼らの望む破壊の力とは違う能力の持ち主なんだもん。

なのに、今もたまに泪姫ちゃんはお屋敷の監視の気配を感じて怯えてる。
それはどうしてなのかな……。
なんだろう……お屋敷の人たちには、泪姫ちゃんに何かしらの執着がまだあるようにも思えちゃうんだよね。
考えすぎだったらいいんだけど。

915 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2022/03/12(Sat) 16:32
>>890 わたしと信徒と信徒とストーカーと犬と

なにこれ悪夢?ドッキリ?
待って待って。一回落ち着こう。
いつもこういうのって、泪姫ちゃんとか他のみんなが主体でわたしが「こらこら」って第三者的に物申すパターンだったじゃない。
そのフォーメーションがなんとなくできてたでしょ。
急にお約束スタイル崩されるとうろたえるからやめてください。
焦って「>(異端者だけに)」とか拾う余裕もないですから!
……や、これは普段でも拾ってないかもしれないけど。さすがに。

ある意味モテモテ逆ハーレム的になってるのかもだけど、信徒aとストーカーと犬……。
だれも望んでない逆ハーレムすぎる。せっかくならもっとどうにかならなかったの。
それにリーア様とか………もう心がざわざわするよぉ……やめて……やめてください……。

とりあえず、この中でまともそうなのはワンちゃんだけだね、あなたがわたしのヒーローだよ。
お願い早くわたしをもとの平和なところに連れてって。
お礼にワンちゅ〜る買ってあげるから。

>>891 むしろレトロ

ふむふむ。ふむふむふ……むー……?(調べながら難しい顔)

む、むずかしそう……!
話も設定も操作もむずかしそう……。
小学生並みの感想しか出てこなくてゴメン……。
なんだかスタイリッシュっでカッコいいとは思ったけど、これがもうレトロなんだ。

でもレトロかもだけど、ゲーム疎いわたしからしたらなんだかオシャレとは思いました。
また小学生並の感想しか出てこなくてゴメン……。

それはそうと、最近カービィのゲームのCMやってるよね……。
やっぱりかわいいなぁ……。かわいいし強いし丸いしかわいい。

泪姫ちゃんは、水希くんと>>891さんが話してるの聞いてるだけで楽しいんだと思うの。
ふたりが話してるそばには、お茶出しながらにこにこ聞いてる泪姫ちゃんがいるのです。なごみます。

>>893 将来
え、将来……!?
えと、その……わたしは……。

>ロボットのパイロットになりたい
>悪の大魔王になって世界を征服したい

あ、なぁんだ。みんなそういうかんじ?
なれないけどあこがれますーみたいな、子どものころの夢みたいなの、言っちゃうかんじ?
だったらこれかな……。

わたしはヒーローになりたいです!

………あれ?
「は?」みたいな目で見られてる。
や、だって。そういうノリかなって思って……!ちがうの!?
(この後職員室に呼び出された)

>>894 悪魔の誘惑

>オタ「おー、闇堕ち捗る」
―――なにが捗るって?
……なにこの映像(ピッと電源を切って)
そしてなに楽しそうに鑑賞してるのッ、解散ーーー!

まったく、だれなのこんなオリジナルドラマ作ったの。
出所、風紀委員に調べてもらわなきゃ。

でも……。
こんなふうに思っちゃう子がいてもおかしくないかも……。
だって泪姫ちゃんは"おかあさま"や"おねえさま"のこと、あんまり悪く言ったりしないし。
親がいないってこと知ったら同情して、会わせてあげたいって思う子もいるかもしれない。

この間もお屋敷関係者(>>877)送り込まれそうだったし、気は抜けないね……。
甘い言葉で惑わされたりしたら、ついて行っちゃう子がいるかもしれないもん。
そうなれば泪姫ちゃんは自分が身代わりになることを厭わないし、敵の思うツボ、か……。
んん、なかなか切れないなぁ、お屋敷とのつながり―――。

916 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2022/03/12(Sat) 16:38
>>896 三子教訓状

し、しらなぁい……。たぶんよしのんも知らないと思う。
(すぐ後輩を盾にする先輩)

とりあえずwikipedia読んできたよ……!
わたしは違う感想を持ったかなぁ。
なんだかいいお父さんだなぁって。
毛利元就ってこのわたしが知ってるくらいの歴史的な有名人で武将で大名なわけだよね。
わたしの勝手なイメージだけど……昔の偉い武将って子どもすらも覇権を握るための道具にしてたと思ってたから。
でもこのひとは子どもそれぞれを大切に思ってたってことだよね。
兄は弟を気遣い、弟は兄を敬いなさいって。
自分がいなくなっても血のつながりを、家族の絆を大切にしなさいって。
なんだかあったかい文章だなぁって思ったの。

それに、たくさんの人の命を奪ってきたから自分にはその因果があるって考えてるとこも。
……なにも優れてないって、自己評価低めなとこも。
「人間」って感じがしたよ。
哀しい生き物っていうけど、人ってそういうものなんだって思う。
何を成し遂げても、どんなに社会的に成功してても、なにひとつ悩んだり迷ったりしない人なんてきっといないんだよね。

>>897 先生たち

まだ中等部なんだから、そんなに将来のことで追い詰めなくていいでしょっ。
泪姫ちゃんの動物とお話できる能力はたしかに他の人にはない特別な力だもん。
そういうの、仕事に生かすなら……。
んん、獣医さんはもしかしたら苦しんでる動物の声たくさん聞かないといけないから辛いかもしれない、けど。
あ……でも、泪姫ちゃんは死生観もわたしより成熟してた気がするから、できる―――かも。

あっ、新業態として動物カウンセラーなんてどうかな?
動物たちの悩みやお話を聞いていやしてあげるの
ときには飼い主さんとの橋渡しもしたりして。
こっちのほうがもっとぴったりだと思うなぁ。

>>898 泪姫ちゃんの将来

わ……!泪姫ちゃんが社長……!
お姫さまのイメージはあったけど経営者のイメージはしてなかったなぁ。
社長ってなんだか大変な印象しかないよ……でも泪姫ちゃんのやりたいことが叶うかもしれない……。
そうだ。水希くんもペットショップでバイトしてたって言ってたし、一緒にやったらどうかな。そしたら安心だよね、心強いよね!

……。

わたしはどうしようかな、将来。
ヒーローになんてもちろんなれないし。
あれ、わたしには……。何ができるんだろ。
わたしの個性、特長、適性……どれも面接とかで聞かれそうなコトなのに。思いつかない。どうしよう。
このままじゃまたひとりになっちゃう……?
―――ううん、違う。ひとりになっても生きていけるようにしなきゃなんだよね。
なんだか将来のこととか、ふわっと考えてただけだった。
わたしも何か見つけないと。なにか……。

>>899 
>>900 あと100

アラート出してくれてありがと。
あと100まで来たんだね……!
わたしが前に、話があるって予告してたもんね。

覚えててくれてありがと。
だけどそのことなら……、たぶん話さなくても、続くっていうことで大丈夫だと思う。

>>991 わたしのもたらす滅び

ということで、学園の最終回は「結崎莉亜がもたらす滅び」で仮予約されました。
さあっ、これを覆すエンド候補は現れるのでしょうか!

―――なぁんてね。
そんなに悲しい顔しないで。

わたしが自分ひとりの考えで学園に終わりをもたらすようなことは、ないよ。
なんだか迷いの中にいたこともあったけど、今はちがう。
同じような悩みに迷い込んだとしても、これから先はわたしの問題をみんなの問題にすり替えたりはしない。
わたしの問題はわたしが自分で解決すればいいだけって、今はもうわかってるから。

っていうか991さんこそ今にも成仏しそうな気配だけど!魂半分抜けてない?
待って待って、気が早いよ!まだ逝かないで……!?

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/12(Sat) 16:41
>……そういえば毎年つらそうな花粉症のひとがいましたけど、今年は大丈夫なのかな。

問題ない、火噴掌なら既に完成した
もう奴らの好きにはさせぬ

918 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2022/03/12(Sat) 17:00
わゎっ、間違ってる!

>>916の最後のお返事は、
991さんじゃなくて、>>901さん宛ですッ。
一応もう一度正しい番号にしたの置いておくね……。

>>901 わたしのもたらす滅び

ということで、学園の最終回は「結崎莉亜がもたらす滅び」で仮予約されました。
さあっ、これを覆すエンド候補は現れるのでしょうか!

―――なぁんてね。
そんなに悲しい顔しないで。

わたしが自分ひとりの考えで学園に終わりをもたらすようなことは、ないよ。
なんだか迷いの中にいたこともあったけど、今はちがう。
同じような悩みに迷い込んだとしても、これから先はわたしの問題をみんなの問題にすり替えたりはしない。
わたしの問題はわたしが自分で解決すればいいだけって、今はもうわかってるから。

っていうか991さんこそ今にも成仏しそうな気配だけど!魂半分抜けてない?
待って待って、気が早いよ!まだ逝かないで……!?

919 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2022/03/12(Sat) 17:02
>>904 お祈り

いもむし 様

--------

リーア用マグちゃん係採用担当の結崎でございます。お世話になっております。

先般は、「リーア用マグちゃん」採用にエントリーして下さりまことにありがとうございました。
慎重に選考を進めさせていただいた結果、大変残念ですが いもむし 様とはご縁を結べないという結論に達しました。

なお、いもむし 様の応募書類およびそれに関する結崎側の記憶に関しましてはこちらで責任をもって消去させていただきますのでご安心くださいませ。

多くの選考の中からこちらのマグちゃん係を選んでくださったことに感謝すると共に、いもむし 様の今後益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

---------

「リーア用マグちゃん」採用係

結崎 莉亜

>>905 ポケモン新作

え、またポケモン出るの?
この間おもしろそうなの出たばっかりじゃないの……?
オープンワールドとかフリーシナリオとかって、調べてみたけどつまり自由度の高さをポイントにしたゲームが最近は多いってコトなのかな?
人それぞれでちがった進め方やストーリーが楽しめます、みたいな。

最近SNSでの情報交換も多そうだし、それぞれ違うことできたらそういうのも盛り上がりそうだよね。
だれも知らないこんなの見つけたよ!って、ついみんなに言いたくなっちゃうもん。

>>906 哀しい先生

うーん、女子的にはなぜだかくやしーような複雑な気持ちなのですが……まぁ個人の趣味趣向だし、今の世の中そういうのとやかく言うのもちがうと思うし、お好きにどうぞって言うしかないけど。
ひとつ言えるとしたら……まず女子生徒狙ってた時点で教師としてはダメでしょ!ってこと。
多様性は認めます。でも教師としては認めませんッッ。

ホモだから油断して近づくってコトは正直ないけど、おネエ系の人はなんだか安心して話せそう、女の子にも話せない悩みも話せちゃいそうっていうイメージはあります。

920 名前:結崎莉愛 ◆lk.vWzNk 投稿日:2022/03/12(Sat) 17:08
>>907 演劇

なにこれ……?待ってわたしなにも聞いてないけど。
許可とか。肖像権とか。一応フリー素材じゃないんですよわたし。

っていうかよくわたしの真似なんてできるね?どこの特徴掴んでるの?
―――「いもむし嫌いなとこ」?
あ……そう。
わたしのキャラを最も立ててるのがにっくきあの"例の奴ら"……?
くっ……認めないです。認めたくない。なんで"奴ら"にキャラ立てしてもらわなきゃいけないのですか!

わたしは 絶 対 認めないから――――……ッッ!!

あ、でもひとつ気になったんだけど。
たぶん落ちてきたら「とってとってー(泣)」どころじゃ済まないの。
落ちる→即気絶のスキルを身につけないとわたしとはいえないかなぁ。
こう……一瞬で「 ひっ (気絶)」。
これに関してはリアクションにバリエはないのでワンパターンでOKです。
「この世でいちばん生理的に無理なものが肩に落ちてきたら精神遮断しよ(一瞬で気絶)」みたいなイメージでやってみてくださいっ。

……あ。つい演技指導しちゃった。

>―――"リーア"の座は誰にも渡さないよ……!
ねえ本物ここにいるよぉ……(困惑)

>>908 ひなウォーズ

えっどこ行くの!?ひな人形いなくなったら困るよ来年!

たしかに遡ると災避けの意味もあったみたいだけど、今は女の子のお祝いって意味合いのほうが強いし。そんなにムリして学園じゅうの災いを受ける必要ないよ……?
こんな災いだらけの学園で一身にそれを受けたらすぐ消えちゃうよ。

ほんとにひな人形いなくなったら困るから……。
泪姫ちゃんも毎年楽しみにしてるし……。
あと、たぶんけっこう高いから買い直すのつらいし……(本音)

>>911 わたしのはなし

わゎ……。

>自分がやめる=学園終わり
それはちがうの。
わたしの言葉が足りないせいでそう受け取っちゃったかもだけど、そうじゃないの……。
それだけは伝えたいけど一応内容的に住み分けしたいから、お返事の続きは避難所でさせて。
もう時効だと思って、心のわだかまりを水希くんに打ち明けただけのつもりだったのに、騒がせちゃってごめん……。

>(察し)
たぶんだけど、>>911さんの考えてるコトは―――考えすぎです!

>自分は休養しますだけでいい話
そうだよね……!ほんとにそうなの。そうでしかないの。
今度同じように変な思考の沼にはまりそうになったら、そうするよ。

>>912 主は泪姫ちゃん

この場所の主役格っていうイミでなら、そう思ってる人は多いんじゃないかな?
わたしもその一人かも。
でも学園的には、名無しさんたちがお気に入りの人をこの学園でみつけられたなら、きっとそのそれぞれが主役なのです。
わたしも、こういう小説なら学園だったらこの人が主役できそう、とか……こういうタイプのマンガで人気出るのはあの人だなぁとか考えるコト、あるかも。
泪姫ちゃんなら、少女マンガはもちろんだけど、少年マンガ系のヒロインなんかも似合うよね……!

921 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2022/03/12(Sat) 17:20
あぁあ……わたしまた誤解招いちゃいそうな書き方してるから訂正させて……。

>>912 さんへのお返事分。

わたしもその一人かも。 → わたしもそう思ってるうちの一人かも。

ちょっとお返事溜めちゃってたせいか粗が目立ってごめんなさいッ。

922 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2022/03/12(Sat) 17:24
>>878-879 水希くん

お返事、出し惜しみしてました……。
急かすみたいになっちゃうかもって思って。
遅くなったしホワイトデーはいらないから、いっしょに食べちゃお?
ハッピーバレンタイン水希くん。今年はチョコプリンです。
ちょっとビターテイストにして、マーマレードジャムかけてオレンジピール飾って仕上げました。
ちょっと大人の味ってやつ目指したから。きっとこれでおねーさんみ感じるよね?
はいあーん。……感じたよね? …ね??

前から水希くんは同棲とか結婚とか、先のことを話してたから。
わたしよりずっと目線が先にあるのはわかってて。
わたしはずっと逃げて、目を背けてきたぶん……いまやっと向き合ったばかり。

だから焦ってるのは……、わたしもだよ。
だって、水希くんの理想がいまのわたしよりどんどん先を行っちゃうのだとしたら。
わたしはできるだけ後を追いかけるしかできないもの。
でもひとつだけ……前と違うのは。
もう水希くんの要求を拒絶する関係じゃないっていうこと。
……たまにするけど(目逸らし)

>俺という存在よりも、莉亜の中にある"決まり事"の方が大きいのか…。
その…さっきのは、ね。
勝手な独占欲を認めて、水希くんを縛るのはいけないことって思ったの。
もしそういう感情が自分のなかにあるってこと、一度でも認めたら。
どんどん広がって収まらなくなるかもしれないもん。

わたしの本心は。
……いろいろと、うらはらです。

>この間とか、一回だけとか…そんなんじゃいやだ。
そんなに悲しい顔しないで!?わたしがひどいことしてるみたいになるでしょ……!
「この間したところ」って言っただけで。
………えっと。その…ダメとは、言ってない……。

ふーむ脚に頬ずりしたり噛みたい。
なるほど……変態なりの賞賛かな?
噛みたいっていう衝動がなんだかもう高度な変態感ありますね。
まあ行動に移してないだけマシとしましょう……。

「 部 位 」。
言い方おかしいもん。部位って。お肉じゃないんですよわたしは。
わたしの身体をなんだと思ってるんですか。
……まさかですけどほんとにお肉と思ってますか!?
ここはモモとか!ここはハラミとか思ってるんですか!?!?

>……今、とか?
役に立てたかはわからないけど、気づけてよかった、とは思ってる。
いつでもそばに…なんて言えないし、大したことなんてなんにもできないけど、いつだって力になりたいって思ってるから。

>部屋デートとかしません?
えと、えっとえっと。
部屋に行って。ベッドに上がる……?
…………………。
(こ、これはどういう誘いなのでしょうか……ふつうのことなのでしょうか?教えて泪姫ちゃん……!)
……リランも連れてっちゃだめ?

>先に変態って言ってる莉亜の方が俺より変態っつー事になるんですが…?
(しまった………!という顔)
ちがいます!水希くんは実績ある変態ですけどわたしは残念ながら変態というには経験不足ですから。
ほんとちょっと頭が回るタイプの変態は揚げ足取りが上手ですね!
それにだれがむっつりですかッ、わたしむっつりしてませんし!性格はこのとーり朗らかなほうですし!
むっつりっていうのは藤群くんが実はえっちとかそういう場合でしょ(とばっちり)

ぐっ……。
なんでこういうときって潔く認めた側のほうが勝ちっぽく映るの……?
卑怯な………。

>フルーツとかの類で我慢してます。
わたしもそうしたいぃ……。果物大好きだけど高いんだよね……。
でもとりあえず疲れてるときは糖分摂って、脳に糖分補給するんだよ?
糖質は摂取してから最も早くエネルギーに変わる即効性がありますので。
わたしがぎゅってして、いくら甘々しても生きる力に直結はしないので、
やっぱり本家お砂糖が優勝なのです……。

>嗜好として好きなだけで、一番好きなのは莉亜だから。
シリアスなテンションで暗におねーさん成分まったく感じてないの暴露されて複雑な心境ですけど……それは置いといて。
嗜好と恋愛対象、一致しないものなの?
好みじゃないけど好きって、男の人ってむずかしいね……。

>…結構、下校デート楽しみにしてたんだけ…ど。(ずーん)
え、そんなに落ち込む……!?
じゃあ……泪姫ちゃんのクラスまでいっしょに迎えに行こうよ。
それで3人で帰るの。そういうのも家族みたいで、なんだか楽しくない?

923 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2022/03/12(Sat) 17:29
>>917 火噴掌

なにが問題ないのかな……!?
いきなり間に挟まってきて、しかも冒頭のあいさつにこんな短時間でネタ返して来てわたしが混乱してるので正直大問題ですけど……!?
よくそんなの一瞬で思いつくね……!

火噴掌ってなに……って思ったけど、そういえば真藤くんが手から炎出してたことを思いだしました。
残念だったね>>917さん、火噴掌はもう完成してたんだよ。かなり前に。
なにと闘ってるのかしらないけど、よかったら真藤くん貸し出すよ。

もし火噴掌でスギの木を焼き払うとかいう案なら、山火事になるので没です。

……またねっ。

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/12(Sat) 18:19
そういや水希も見なくなって随分経つな
息災だろうか

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/12(Sat) 19:04
>>920
主役キャラがどうこうとかそんな話してない
機能上のスレ主かどうかの話をしているんだが

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/12(Sat) 22:26
(学園の屋上で並び立つ、ノゼルとつばめ)
つばめ「・・・冬の屋上で花火って言うのも素敵だね・・・。」
・・・先輩、花火の花言葉って知ってます?
つばめ「・・・口実。」
正解。好きな人を連れ出す「口実」が花火の花言葉なんです。
・・・俺は不器用です。普段はやれ応龍だ、最強の軍神だと言われていても恋1つも満足に出来やしない。
それでも、貴女だけは俺から離れなかった・・・それだけの事がこんなにも嬉しいと感じる日なんて、俺には無縁だと思ってた。
つばめ「・・・大丈夫、ずっとずっと傍にいるからね。」
ああ、本当に・・・貴女を好きで良かった。

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/13(Sun) 19:47
地球上からいもむしだけを滅ぼす超都合いい爆弾を開発した
このボタンを押した瞬間、彼らは絶滅する
だが本当に押していいんだな?
蝶になり空へ羽ばたくことを夢見て毎日を一生懸命生きている罪無き彼らを滅ぼしても
本当にいいんだな?それが君の願いなんだな?結崎莉亜!

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/14(Mon) 06:33
ほらよリーア
"鯛"だ
なにって?ホワイトデーの白身魚だよ
ほんとは"鱚"(キス)を届けたかったけど、それは恋人がやるヤツだからな…

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/14(Mon) 08:24
先輩方、良かったら余った石焼き芋、どうぞ。
熱いので気を付けてね。
リランは・・・焼き芋を溶かしたミルクで・・・流石に食えんだろうし、食えても驚かないが。

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/14(Mon) 20:32
ジュリアは渉クンとのホワイトデーの思い出を作文に書いて提出しなさい
彼を深く深く魂に刻み込んで一生忘れない存在にする為に重要な作業だからね

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/17(Thu) 14:59
そういやさジュリアお前さ
>>887でなんかチョコ配ってたよな
わりーわりー全然気が付いてなかったわw
特にお礼なんか用意してなかったけど…
ああ、通販の箱に詰まってた緩衝材やるわ
これマシュマロみたいだろ?ありがたく使え
食うなよw

932 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2022/03/18(Fri) 00:32
>>913 りーあ ちゃん
えっ?あっ……ふふ、そう だったん だね。おからだ にも よくて おいしい なんて、「るいぼす てぃー」、とっても すごーい♪
……う、ううん、そんな こと ない よ。りーあ ちゃん が おしえて くれる まで ぜんぜん しらな かった 「こうちゃ」 だし、こんな、
すてき な もの を いろいろ おしえて くれる あなた は、やっぱり とっても すてき な、わたし の 「おねえちゃん」 なの……♪
(さいわい 「だいえっと」 と いう のは きこえて いなかった らしく、じゅんすい な えがお を うかべて かのじょ に だきつく!)

……。【……うん、まあね。……ぼくも あなた たち おふたりの そばには ながい あいだ ずっと いさせて もらって きたし、
ひめさまが いつも あなた たちの こと、うれしそうに おはなし して くれてた から……ふふ。】(リラン も、よろこんで いる!)
……。【……まえに いちど おはなし したかも しれない けど―――それじゃ もし ぼくが 「にんげんの すがた」 に なったら……、
あなたの 「ぱーとなー」 が 「ねこの すがた」 に かわったら……、あなたは それでも ぼくたちを、ひざの うえに のせて くれる?
……なんて、ちょっと むずかしい しつもん だったかな。】(あおい ひとみ を ぱちぱち またたかせ ながら、りーあ を みあげて)

う、ううん、そんな こと……!えへへ、あなた の その きもち、わたし も わかる よ。……ただ これから 「こいびと」 と して、
りーあ ちゃん と みずき さん は すごして いく こと に なる はず だから、「その 『かんけい』 でしか できない こと」 を しても、
きっと だれ も おかしい なんて おもわない の♪……ま、まず は ほうかご とか に がくえん から 「りょう」 まで の みち を、
おてて つないで かえって みたり する のは どう かしら……?もちろん その ひ は わたし さき に かえって 「201 ごう しつ」 で、
りーあ ちゃん を まってる から……、あっ、ご、ごめん なさい……!(そんな 「ていあん」 を して みては、ひとり で はずかし がる)

あっ……お、おからだ に 「いたい ところ」 が ある って いう いみ じゃ なかったん だね。えへへ、ごめん なさい……。でも わたし、
それ は あんしん できた けど、「かわいい もよう の きもの」 が あなた に 「ふさわしく ない」 だ なんて ぜんぜん おもわない よ。
き、きっと みんな も そう おもって くれてる の。だって あなた は がくえん で いちばん って いっても おかしく ない くらい、
かわいい おんな のこ だもん……♪(りーあ の 「くらす めいと」 が まわり に いる のに、すこし おおきめ の こえ で いって しまう)

――――
>わたし の おたんじょう び の、ぷれぜんと の こと
う、うん……♪わたし いろんな ひと に きいたり して、あなた が くれた すてき な 「みしん」 で いろんな もの つくれたら いい な♪
……えっ?あっ……そ、そんな こと まで おもって くれる なんて とっても うれしい けど、りーあ ちゃん が がんばって はたらいて、
もらった おかね は あなた じしん の つかいたい こと にも つかって ほしい、って、わたし おもって……えへへ、でも しあわせ♪
……あっ、そ、それ と わたし の この 「おたんじょう び」 への おへんじ には、もう おへんじ かえさ なくても だいじょうぶ だよ。(にこっ)

933 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2022/03/18(Fri) 00:34
>>911 かんがえ こむ ひと?
あっ、え、えっと……、と、とりあえず わたし は いま これ くらい の 「ぺーす」 なら、おへんじ できる 「かんきょう」 が あって、
がくえん に いさせて もらえる うち は みんな と おはなし したい って おもってる の。……で、でも そういう 「かんきょう」 や、
「じょうきょう」 って ほんと に みんな それぞれ だし、おへんじ できない こと が あっても それ は 「がくえん から いなく なる」、
って いう わけ じゃ なくて、ここ で かわらず たのしく すごして くれてる って、わたし は そんな ふう に かんがえてる わ。
えへへ……。(そう いって わらい ながら も、ふあんそう に 911 を みつめて、ちいさな こえ で いう)

>>912 >>925 わたし が……?
えっ……?あっ、あっ、そ、そんな……。たしか に いま は わたし が よく がくえん で おへんじ してる かも しれない けど、
わたし は ひとり じゃ なんにも できない たよりない こ だし、「がくえん の 『ぬし』 さん」 なんて そんな すごい こと、きっと、
りーあ ちゃん や ほか の ひと たち みたい に じょうず に できない の……ご、ごめん なさい。……と、とにかく この、
「がくえん 6とうめ」 を つくって くれた のは りーあ ちゃん だから、わたし とっても かんしゃ してる わ。えへへ……ぐすっ。
(りーあ が これ いじょう せめられない よう、なみだひめ なり に いっしょう けんめい かのじょ を かばおう と している……。)

>>917 「かふん」 の おはなし?
か、「かふん」……わたし は いま の ところ だいじょうぶ だけど、つらい ひと には とっても つらいん だよ ね。みずき さん も、
この きせつ に なる と ほんと に つらそう だし、わたし しんぱい……えっ?917 さん、その 「かふん」 を なくして くれる よう な、
なにか を つくって くれた の?わぁ……も、もし それ が ほんと なら みずき さん は もちろん だし、ほか にも よろこぶ ひと が、
きっと いっぱい いる よね。えへへ、あ、ありがと。(なみだひめ は すなお に 917 の ことば を しんじ、えがお で おれい を いう)

>>924 みずき さん の こと
あっ……み、みずき さん、ちょっと いろいろ あって おいそがし かった みたい。でも 「びょうき」 してた わけ じゃ ない し、
それ を 「ひなん じょ」 に つたえ に きて くれて、わたし ほんと に あんしん した の。……あ、あなた も みずき さん の こと、
しんぱい して くれてた の?もし そう だったら わたし も うれしい な。えへへ、ありがと。(ぎゅ、と 924 の て を にぎって)

>>926 「おやしき の おにいさま」 の、ものがたり
お、「おやしき の おにいさ」ま と 「つばめ さん」 も むかし、あの 「おくじょう」 に いったん だね。……「おくじょう」 は、
がくえん の なか でも わたし の とっても すき な ばしょ の うち の ひとつ だから、なんだか ちょっと ふしぎ だけど、
でも とっても すてき な きもち……♪……そ、それ に この とき 「おやしき の おにいさま」 の きもち は 「つばめ さん」 に、
きちんと とどいて くれてた みたい。えへへ、わ、わたし も うれし……ぐすっ。(「えいぞう」 を みて かんどう して、なみだ ぐむ)

934 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2022/03/18(Fri) 00:36
>>927 りーあ ちゃん に、せめ よる ひと……。
えっ?あっ……そ、そんな……!あ、あのね、あのね。りーあ ちゃん は きっと そこまで ひどい こと は かんがえて ない って、
わたし おもってる の。……た、ただ、どれだけ すき に なろう と しても できない 「にがて な もの」 が ある のは しかたない し、
わたし も ちいさな ちから だけど、りーあ ちゃん と いもむし さん を 「すみ わけ」 させて あげられ たら いいな って おもって……、
……ぐすっ。……えーん。(かのじょ を かばおう と する あまり、なぜか なみだひめ の ほう が さき に なきだして しまった)

>>928 りーあ ちゃん への、ぷれぜんと
わっ、す、すごーい……あなた は この おさかな を、「ほわいと でー」 の おかえし に りーあ ちゃん に くれた の?あ、ありがと。
これ たぶん 「しょくどう」 で ごはん つくって くれてる ひと に わたす こと に なる と おもう けど、とにかく わたし から も おれい を……、
……えっ?あっ……、……や、やさしい 927 さん なら、きっと すてき な ひと と であえる って、わたし おもってる わ。えへへ……。
(927 が りーあ に たいして もって いた きもち を なんとなく さっして、ちいさな こえ で それだけ いった)

>>929 みんな に、「おいも」 を くれる やさしい ひと!
わぁ、928 さん、「じょうきゅう せい さん」 たち に あったかい おいも を やいて くばって くれてるん だね。えへへ、す、すてき……あっ、
わたし も おてつだい する の。ふふ、とっても いい かおり……えっ、リラン の ため に こんな おのみもの まで つくって くれた の……?
……ぐすっ、あ、ありがと。わたし、とっても うれしい……♪(928 の きづかい に うれし なみだ を ながし ながら、てつだって いる)

……。【……お、……おいしい。……♪】(「おいも の みるく」 を はじめて のんだ リラン は、またたく まに のみ ほして しまった!)

>>930 おもいで を、さくぶん に……。
あ、あの……か、かけました。……で、でも ね。わたし こういう 「ぶん」 を かかなく ても、すてき な しょう くん と いっしょ に すごした、
たのしい おじかん を わすれたり した こと は ない の。それ は わたし の、たいせつ な おもいで だから……えへへ。……くすん。
(929 に わたした 「げんこう ようし」 には、「ほわいと でー」 の ひ の こと の ほか にも かれ と すごした できごと が かかれて いる。
……ところ どころ もじ が にじんで いる のは、かき ながら いろんな おもい が こみ あげて きて こぼれた なみだ の せい みたい だ)

>>931 「ほわいと でー」 の おかえし……?
あっ……う、うん。……でも その こと は きに しないで だいじょうぶ だよ。「ちょこれーと」、たくさん の ひと に くばって まわった し、
ぷれぜんと に きづか なくても、おかしい こと じゃ ない から……えへへ。……えっ、こ、これ は その 「おかえし」 に くれる の?
ふふ、ありがと。……う、うん、それ は だいじょうぶ なの。なにか こわれ やすい もの を いれたり する とき に つかわせて もらう ね♪
(じゅんすい な えがお で おれい を いう なみだひめ だが、くらす めいと の おんな のこ たち は 931 を つめたーい め で みている)

935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/18(Fri) 20:34
"おかあさま"ってロリBBAだったらいいよな
ツンとした美幼女って最高じゃん
だったら俺はおかあさま派につく!!

たとえ美人でも年齢相応に老けてるなら、まあ…ジュリア派で

936 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2022/03/22(Tue) 03:04
…色々とご心配おかけしまし、た。
とりあえず溜まってる分、少しずつ返していきます……。

>>864
キャバクラとかその他如何わしい店ならともかく……。
莉亜のバイト先ってファミレス、だよ…な。
指名とかされても逆に迷惑なだけなんじゃないですかね。

莉亜は俺みてーな陰キャ思考ではないと思うンで、そういう人の対処とかちゃんとできてそうだけど
俺だったら接客以上の関係求めてくるヤツとかめっちゃ鬱陶しく感じるわ。
注文なンて誰でも一緒だから頼むだけ頼んではよ食べて帰ってくれッて思う。確実に。

>>868
>む…この書は何ぞ?春画か?

……まあ、莉亜も年頃の女子高生ですから。
そういうの一冊や二冊持ってても変だとは思わない、な。

考えてみれば、俺はずっとデータ派だから…そういう本とか買った事ない、な。
今でも需要とかあるのかな、紙媒体のエロ本って。
漫画とか小説は今でも本で読みたいッて層いると思う……けど。

>>869
それはドッジボールっつー形にかこつけて虐めたいって欲望…?
それとも純粋に莉亜と合法に遊びたいがゆえの欲望…?

前者なら嫌がられて終わると思うし、
後者なら別の競技求められそう…。ドッジボール好きとか聞いた事ないし。
何もかも知ってるわけではないけど好きな種目でない事は確実に知ってる…。

>>871
いじめという文化がそもそも禁止ですからね。
虫とか…は、害虫とかくらいじゃないですかね。駆除されんの。

>>872
破壊神マグちゃん…?
すみません、読んでませんでし…た。最近週刊誌あンまり追えてなくて。
呪術廻戦と逃げ上手の若君くらいしか毎週ちゃんと読んでないわ。

あとアオのハコ…だ。 これ読ンでて死にたくなるのに毎週欠かさず読んでる。
…なンで俺こんな青春送れるように頑張らなかったンだろ。
いや今も男子高校生なンですけど。

でも、すげー面白かった…の?
面白かったンなら、今度読んでみよう…かな。

937 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2022/03/22(Tue) 03:28
>>875
いや流石にあンな?とこ返すわけにいかないし……。
ジュリアが望んでくれるなら、だけど…万が一にもそうなった時は俺が部屋借りてそこ住むよ。
…まー、一緒にっつー形にはなってしまいそうです……が。
莉亜とか怒るかな、流石に。 …ジュリアなら平気か。

>>876
ちょっと詳細だけは面白いと思ったけど、だいぶバイアス掛かってるというか…。
最初のヤツとかただの躾不足だし、残り全部私的な理由過ぎるし。
敵っつーかただ相容れない存在ってだけ…では。
それを敵って言うんだとしたら、…大変そうだわ。色々と。

>>877
…ジュリアがここに来たばかりの時、ッて…。
莉亜や当時いたみんなが、こういう事情も知ってて…受け入れてくれてたン、だよな。

俺は、なンというか……。
そういう存在になれてるンだろう、か。…今更だけど。
ジュリアにとって、信頼に足る…安心を与えられる存在、に。
仲は…良いって、自信もって言えるけど。
安心………は、ちゃんと。させてあげられてるの、……かな。

―――とか、考えてしまうわ。
まー、俺はずっと俺のままですが…。

>>880
ごめ――――ん。 ……いや、まずその…返事、遅れた事が。

そ、それから…。
…今は、あの。好きな人が…いるから。受け取れない、です。

…明らか男だと思うンだけど、なンかこの手のネタ笑いに昇華できないというか…。
どんな相手であれどんな形であれ、俺に対する好きって気持ちを無下にしたくない…と、いいますか。
冗談だとしても、そういう態度…に、なる。所謂、ネタにマジレスの精神です。
まー、断ってるヤツがそんな事言ってもただの偽善でしかないンです…が。

だから、その……。気持ちだけ、とても。ありがたく、頂いて…おく。

>>881
なンか関連性ありましたっけ…?
チョコもんじゃとか聞いた事ねーけど、な…。
つーか鉄板の上で焼くのに物理的に可能なの、か…?

まーでもバレンタインに関係ないとはいえ、
自分ひとりでもんじゃやる事ってほぼないから…作って貰えたら嬉しくは、ある。
バレンタインという時期に作ってほしい気持ちは一切ないけど…。

>>882
電動自転車、俺も乗った事ないンですが…。
年配の人とか子連れのママとかが使ってるの見かけるし、やッぱ使いやすい…のか。
そういう人向け…?の、だろうし、当然といえば当然だけど。
原付、逆に俺は昔乗ってたけど、あれはあれで便利だったからな…。
自転車でも移動範囲が事足りるンだったら、確かに便利…かもしれない。コスト的にも。

電動キックボードとかもそういう理由で流行りだしたんだと思う…けど。
便利な反面、問題も多発したし…。
電動の買ったとしても、事故には…お気をつけて。

938 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2022/03/22(Tue) 03:28
>>885
なンか久しぶりにシンプルなネタで笑いました……。
めっちゃ自業自得…なンだけど、こういうの好き。

よくある心霊的な話も、実はこういうオチ…ッて考えると、
その場にいる時に恐怖とか感じたとしても大分緩和されるよな。
俺はあンまり霊的なものとか信じてないンですが、結局は考えようだな…と、いうか。

…なンとなくこれ聞いたら面白かったから、
今度音楽室見てみよう…かな。

>>886
亀ギャルだった!
亀の世界にもギャルとかいるん……だ。いやそういう概念はないと思いますが。

なンて見てて辛い気持ちになるからやめてほしい…!
絶対強がりな裏に心傷ついてるヤツじゃん…。
…いい雄と巡り合ってくれとしか言えないですけど。

>>889
あの…。
他のレスでもだけど、恋心とか弄るのッてどういう意図でやってンの…?
その内容で具体的にジュリアの事どうしたいの…?
良い気分にさせたくて言ってるンだとしたら、内容はともかくとしてまだ分かるけどさ。
嫌な気持ちにさせたいんなら…こっちまで見てて嫌な気持ちになるし。

ジュリアが問題なく受け流せるならいいンだけど、個人的には…気持ちの良いもんじゃないから。
それで二人のコミュニケーションが成立しててお互い満足ならともかく、
傍から見てたら結構…いびつ、ですよ。やってる事。

>>890
なンで教徒みたいのできてンの…?
数多いる生徒の中でジュリアと莉亜ピンポイントで信者できてるンですが。

まー…でもアニメとか漫画でも学園のマドンナみたいな人の取り巻きでキモい親衛隊とかいるしな。
流石に対象が妹分と恋人なので悪化しそうなら俺も看過しきれませんけど…。
…今のとこ実害まではいかなさそうです、かね。

…俺も日本さんと話してる時周りからああ見えてる可能性あると思ったら悪寒してきた…。

>>891-892
俺もあンまり食指伸びなさそう…ッて印象、かな…今のところは。
正直ペルソナっぽさすらないというか…キャラデザのせいだとは思うンですけど、ね。

続編である必要ある?…ッて意見あったけどまさにその通りで、
タイトルだけ使った完全な別物になってる…と、思うわ。
ソウルハッカーズの続編としてでなければ、意外と面白い可能性はありそうです…けど。
個人的にP4みたいな世界観とかキャラクターを取り巻く環境は好きなンで、
そういうのであればまあ…意外と好きかも、くらいの印象はある…かも、しれない。です。
でも現時点では、そんなに期待とかもない…です、かね。

色々あって最近ゲームできてなかったンだけど、
大きく出遅れながらもエルデ●リングやり始めた…ので、当分そっち漬けになりそうだし。
また何か気になるゲームとか、情報あれば…教えてほしい。です。

あと、ジュリア…は、ジュリアなりの反応…してくれてると思うよ。
特に無理とかしてるわけじゃないと思う、きっと。
…なンとなくそれだけ、付け加えておきたかった。

先に名無しのみんなに優先して返します。
またすぐ来ます…から。

939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/24(Thu) 20:55
寮の備品を壊した犯人は誰だ?

940 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2022/03/27(Sun) 03:07
こんばんはっ。
桜前線、北上中!
みんなの街ではもう咲いた?

>>924 息災か

水希くん来てくれたね!よかった……。
なんとなく、まだ少し元気ない気もするけど……。

えっと……なんだかありがとう。
やっぱりうれしいと思うんだ。こうして気にかけてくれて、わざわざそれを口に出してくれる名無しさんがいるって。
―――って、そんなこと言われると照れるかもだし、逆に居心地悪いかもだけど。
でもでも、やっぱりありがと。

>>925 そんな話してない

あ……意図、くみ取りきれなかったね……。
925さんの思ってるコトとちがうかもってよぎりはしたんだけど、あのときはちょっと思うところがあって、そういう解釈でお返事させてもらったの。
もう泪姫ちゃん自身が答えてくれたみたいだから、わたしはそれに委ねるよ。

>>926 ノゼルさんのストーリー

ノゼルさん、そんなに孤独抱えてたんだ……!?
ふぅむ……それは………なんかちょっときゅんかもですね。
うん。きゅんかもですよ!(前のめり)
欠点は不器用なところぐらいしかない万能キャラって思ってたけど、それなりに人には言えないさみしさ、背負ってたんだ。
そういうの―――いいよね!

わたしの勝手な想像だけど、つばめ先輩もノゼルさんのそういうところが好きで、そこに居場所、見つけたんじゃないかなぁ。
わたし、だれかと生きていくためには隙間が必要なんだと思うの。
その人が埋められる隙間、その人がいられる場所。
完璧すぎる人や隙のない人には……居場所なく感じちゃうもん。

だけど、花火の花言葉を知っててそれをサラッと口説き文句に使うって……わたしだったら「もしかして手練れですか?」って疑っちゃうけど。
まぁノゼルさんに関しては「博識なロマンチスト」ってコトにしとこ。

>>927 都合いい爆弾

わぁすごーい!これ押すだけでいいの? せーの!

って、待って待って待って。
さすがにいきなり過激すぎない?もうちょっとマイルドなもの作れなかったの?
いくらわたしでも生態系崩すような殺戮は望んでないよ……そんなことしたら泪姫ちゃんが悲しむし。
目の前からいなくなって欲しいとは真剣に思ってるけど(キッパリ)

だから―――たとえばわたしの半径3メートル以内は落ちてこなくなるスプレー、とか。そういうレベルでいいんだけど。
地球規模で奴らを絶滅させる装置が作れるなら、わたしの周りだけなんとかするくらい927さんにとってはかんたんすぎてつまらないくらいでしょ?
それがあれば命や生態系を天秤に掛けることなく、泪姫ちゃんを悲しませることもなく、わたしもしあわせになれる。
なにも犠牲にすることなく人を助けて、望みをかなえる―――。
本当に人に必要とされるすばらしい発明ってそういうものだと思うの。

どうかな?その開発力があれば作れるでしょ?
わたしにだけ都合がいい装置。(にっこり)

941 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2022/03/27(Sun) 03:11
>>928 白い魚の日

>ほらよリーア

へっ??
わっ、わわ……魚!?
ホワイトデーの白身魚……あ、そっか。白い……。
……どこの文化?

もらっていいの?
わたし今年はピンクのもんじゃ(っぽいもの)振舞っただけなんだけど……。
でも鯛、お魚でいちばん好きなの。焼いてもお刺身でもムニエルにしても最高だよね!高いからあんまり気軽に買えないし、助かるなぁ。

へぇ、恋人には鱚なんだ。
じゃあわたしは天ぷらの用意もしといたほうがいいのかな?……なんて、あんまりこういうイベントにそういうシャレを持ち出すタイプじゃなさそうだよね、あのひとは。
今回なにげなくちょっとときめいたポイントは928さんがわたし用に「鱚(キス)」ってふりがな、ふってくれてたとこです。
わたしが「何この字?読めないよぉ……」ってなるの見越してくれてたんだよね?さすがわかってるー……。

白身魚のホワイトデー、意外とうれしいかもしれないです。
だってごはんになるんだもん。
泪姫ちゃん、今日のわが家の夕食は豪華です。えへへ。

>>929 焼き芋タイム

なんだか連続で食べ物もらってうれしい……お芋おいひい……(もぐもぐ)

……なんだろ、こうやってみんなで焼き芋食べてるのって平和だよね。なんかいいよね。
甘いねー、とか熱いよー、とか言いながら。

こういうなんでもない瞬間のこと……覚えておきたいなって思うの。
明日にはこの瞬間も戻れない過去になって、もっと先にはずうっと前の思い出になる。
みんなもいつかそれぞれの道を進んでいく。
そうしていまこの瞬間からはどんどん離れていくけど―――なるべく、できるだけ鮮やかに、そのまま覚えておきたいなぁって。
みんなでここで焼き芋食べたっていう……ただただ穏やかで楽しいひとときのこと。
……学園でこういう平和なシーンは逆にめずらしいし、ね。

あ。そっか、写真撮ればいいよね……!
じゃあわたし撮るから!みんな入ってっ!

>>930 思い出作文

そういうこと、人に言われてするのは辛いだけな気がするけど……。

泪姫ちゃんにとって渉くんが大切な存在ってことは確かだと思うの。
でも……いつまでもその想いが自分の大部分を占めてたら、前に進めないこともあるかもしれなくて。
重い宝箱を守り続けてるだけになっちゃうから。

想いっていうのは、その人と過ごしたときが楽しければ楽しいほど、それが大切であればあるほど、消せないものだよね。
時が経つほど、冷たく綺麗に輝くの。わたしにもそれはわかる……。
未練とか心残りとかそういうのがあると……冷たい宝箱をずっと抱えて歩くことになる。
でも、それがちゃんと思い出に変わって、過去を過去に置いて来ることができれば。
あたたかい中身だけを残して、宝箱は消えるの。
そうしてやっと、身軽になれる。

……やっぱり、想い続けて泣いてる泪姫ちゃんは見たくないな。
その思い出がいつか泪姫ちゃんの癒しや笑顔のもとになれば……いいんだけど。

942 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2022/03/27(Sun) 03:13
>>931 泪姫ちゃんと931くんと

泪姫ちゃーん、机にマシュマロ落ちてるよ。
これ、食べ……え、緩衝材だから食べちゃダメ?
そうなんだ、緩衝材か―――…ってちがうよ、わたし食べようとしてないよ、食べないなら捨てるよって言おうとしただけ……!
でも、どうして緩衝材を大事に置いてるの?

えっ、それってクラスのお調子者が好きな子にやっちゃう照れ隠し的なやつじゃ……?
きゃーーー!(机ばしばし)
泪姫ちゃんはどんなものでも喜んで受け取ると思うけど、そんなコトしてあとで後悔するのは自分だよってそのコに言ってあげたい……!
でもでも思春期ってそういうかんじなのかなぁ……!?
なんだかこの緩衝材がすごく貴重できらきらしたものに見えてきました。青春の結晶的な。
あぁもうやきもきしちゃうッ……!

>>935 おかあさまの容姿

えーと、妄想広がってるところに言いにくいんだけど、たしか人外……?
泪姫ちゃんを学園まで追いかけてきたときはとにかくすっごい形相で怖かったような……。

ま、まぁでも。あれは学園まで来るためのおかあさまの思念的な姿で、ふだんの姿は違うかもだしね!夢を抱くのもいいんじゃないかな、うん……。
わたしの中ではものすごく怖いイメージが定着してるから、見た目は子どもっていう妄想はある意味新鮮だったよ。

ただ……ひとつ言っておくけど、泪姫ちゃんとは血が繋がってないからね。
泪姫ちゃんの顔は整っててかわいいけど、だからっておかあさまもキレイだとは限らないので、要注意ですッ!

>>939 犯人はだれ

これは……事件のにおい!
ひさびさに名探偵リーアの出番かもですね!(探偵帽と伊達メガネ装着)

―――なるほど。現場は寮の談話室………。
ここは寮生なら男女問わずだれでも出入りできる。
場所での犯人の絞り込みはむずかしいね。
それで、壊れたものは?

え?あ……この椅子、なの?

……………。

…………。

う、うん?なんでもないよ。えーと捜査捜査……。
そだね。脚がね。1本折れてるよね。この椅子。
でもほら……古そうだし、だれかがちょっと上に乗って体重かけたら簡単にバキっといきそうだよね、もともと。
だからだれが悪いとかじゃない気がするんだよね、結局タイミングっていうか、壊れるのは時間の問題だったっていうか………。

おやすみなさいっ。

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/27(Sun) 22:51
星のカービィディスカバリーはどうでっか

944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/28(Mon) 20:59
部屋にひきこもってるひきこもりっこはおるかー?

無理矢理外に遊び行くぞー

945 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2022/03/29(Tue) 00:27
>936 ほか、おへんじ する みずき さん
あっ、み、みずき さん!ふふ、おへんじ おつかれ さま なの。……さいきん ちょっと ずつ あったかく なって きた けど、
よる に なる と まだ さむい とき も あったり する から、おからだ には きを つけて ね。あっ、わ、わたし いま ちょうど、
あったかい こうちゃ いれて きた から、いっしょ に のも。えへへ……♪(そう いって だいすき な 「あに」 に むけた、
なみだひめ の 「あんしん の えがお」 は、かれ が 937 で もって いた 「ふあん」 を かきけす もの だった!)

>940 ほか、おへんじ する りーあ ちゃん
えへへ、り、りーあ ちゃん も おへんじ おつかれ さま。わたし への おへんじ は いそいだり しなくて だいじょうぶ だから、
まいにち を ゆったり すごして くれたら わたし うれし……えっ、きょう は わたし たち、おゆうはん を 「りょう」 で たべる の?
あっ……こ、これ、この まえ 928 さん が くれた おさかな だね!わぁ……ふふ、わたし とっても たのしみ♪
(そうして この ひ、「こうきゅう」 な おさかな を りーあ と いっしょ に おりょうり して たべて、しあわせ に すごして いた!)

>>935 おかあさま の、みため……?
えっ?あっ……う、うん。で、でもね。おっ……おかあさま は いつも くろくて ながい 「どれす」 を きてて、
とっても おおきな おぼうし を ふかく かぶってて……わ、わたし、ほとんど 「くちもと」 しか みた こと なかった の。
……も、もしか したら 1かい くらい は おかお を みた こと が あった かも しれない けど、ただ おぼえてる のは、
わたし を みおろす、「きかい」 みたい な つめたい ひとみ……。(はなして いる うち に、がたがた ふるえ だす)

>>939 「りょう」 の もの が、こわれた こと
えっ……?う、ううん、わたし は 「りょう」 の もの を こわす こと なんて ぜったい しない の……。でも、
みんな が つかう たいせつ な もの が こわれた なら、こまっちゃう よね。……と、とにかく いま は、
それ を 「だれ が こわした か」 って いう こと よりも、「どう したら もと に もどせる か」 って いう こと を かんがえたい な。
も、もし おかね が ひつよう なら……す、すくない けど、わたし の 「ちょきん」 から も だす つもり だから。えへへ……。
(なみだひめ は だれ の こと も せめたり せず、こわれた もの を また つかえる よう に したい と おもって いる みたい だ)

>>943 「げーむ」 の おはなし?
……!……わ、わたし、おはなし の おじゃま に なっちゃ いけない から、また あっち に……あっ。
たしか この こ、わたし も まえ に みせて もらった こと が あって、まるくて とっても かわいい って おもった の。
か、「かーびぃ」 って いう おなまえ だったん だね。ふふ、なんだか 「え」 を みてる だけ でも たのしい……♪
(あいかわらず 「げーむ」 の おはなし は できない が、「かーびぃ」 の いらすと を みて、すこし たのしそう)

>>944 むりやり……。
えっ?あっ……そ、そんな。……ず、ずっと おへや の なか に いる のも おからだ に とって よくない って おもう けど、
おそと が にがて な こ を、むりやり つれて いく のも……で、でも 944 さん は きっと そういう こ たち の ため を おもって、
いって くれてる と おもう し……、ああ、わ、わたし は どう すれば いい の かしら?……ぐすっ。
(りょうほう の たちば を おもう なみだひめ は、なにが ただしい のか わからなく なって、みるみる なみだ が あふれて いく)

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/29(Tue) 15:38
おいリラン、オレのピジョットとポケモンバトルやろうぜ

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/01(Fri) 21:46
静動輪廻・・・武術における最大にして至高の奥義とされる、泪姫家の最終奥義。
何処までも雄大な海の如き「慈悲」と全てを超える「武勇」を備えた者のみがその領域へと至る。
それを極めし者は生身の拳で落雷を裂き、蹴りにて海をも割ると言われる。

だが相反する「炎」と「水」の心を同時に発揮するは至難を極め、その余りの習得難度の高さ故に異能の集まりである泪姫をして「幻」「神話」と称される程である。
初代泪姫家当主は長年の歴史の中でただ1人、この奥義を発動させたと言われている。

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/03(Sun) 17:53
>>940
ちょっと離れた公園まで桜を見に行ってきましたよ
もう普通にシート敷いてお花見してる人が多かったですね
まぁ私はあまり野外で飲食するのは好まないので
観賞しながら散歩していましたがね
特に衛生面を気にして…ということではなくて
こう…意識が外に散るとあんまり食べ物を美味しいって思えないんですよね
リーアさんはこういう時に食べたりする方ですか?

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/04(Mon) 05:18
スフィンクス【なあ、お前リランのことどう思う?】
マンチカン「え?あの黒い奴?どう、って言われても……。別に、なんとも……。】
スフィ【そう……。】
マン【なになに?何かあったん?】
スフィ【いやいや、俺がやりあったとかそういうんじゃないんだけども……。】
マン【ほなら仲良くせえよ。】
スフィ【でもあいつちょい変じゃね?影とか、操るか?猫が。普通。】
マン【ほあ、何それ?】
スフィ【たまにやるんだよ。見とってみ。】

950 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2022/04/09(Sat) 00:36
>>946 リラン と、あそんで くれる ひと?
あっ……も、もしかして 946 さん も すてき な いきもの と いっしょ に くらしてて、その こ と リラン を いっしょ に、
あそばせて くれよう と してる の?あ、ありがと……でも ごめん なさい、いま ちょっと リラン は おひるね してる みたい。
も、もし また あなた たち の つごう の いい ひ が あったら、いつでも おさそい して くれたら うれしい な。えへへ……♪
(なみだひめ は すこし もうしわけ なさそう に、でも それ いじょう に うれしそう な えがお を 946 に むけて そう いった)

……。【……ZZz。】(なみだひめ の そば で すやすや ねむる リラン は、ひつよう の ない あらそいごと を このまない ので、
この あと おきた と しても 946 たち との 「ばとる」 に つきあう かは かなり びみょう だ……)

>>947 おやしき の、とほう も ない おはなし……?
……?ご、ごめん なさい、わたし には ほとんど わからない けど……これ を できる のは おやしき でも ほとんど いない、
とっても すごい ひと、って こと なの かしら。と、とにかく だれ が どんな 「ちから」 を もって いた と しても、できる こと なら、
なるべく あらそい ごと が おきません ように……。(すこし うつむき ながら、なみだひめ は それだけ を おいのり している)

……。【……「やさしさ」 と 「つよさ」 なら ひめさまも たくさん もってる けど、この 「ちから」 は きっと つかえない。それでも、
ただ ひとり それを つかえる その ひと なら……しんよう しても、だいじょうぶ なのかな?】(リラン も、ひとみ を うるませて)

>>948 「さくら の おはなし」 を、りーあ ちゃん に する ひと
あっ……ふふ、そ、そう なんだね。わたし も さくら の おはな さん の そば で みんな と いっしょ に 「おはなみ」 するの、
とっても たのしくて だいすき♪……あっ、で、でも 948 さん みたい に、きれい な おはな さん を みて あげる とき は、
ほか の こと しないで しっかり みて あげたい って いう きもち も すてき って おもって……あっ、……ご、ごめん なさい。
あなた は りーあ ちゃん と おはなし したかったん だよ ね。えへへ……。(すぐ 「はんせい」 して、あと は だまって いる)

>>949 とある、ねこ たち の かいわ
……。【……ここに きてから、ぼくとも なかよく して くれる 「ひと」 や 「ねこ」 と たくさん しりあう ことが できた。……でも、
もともと ひめさま いがいの おやしきの ひとたち には きみ わるがられて いたし、きっと こっちの ほうが ふつう なんだ。】
……。【……とにかく この 「かげ」 を つかえる ように なって、まえ より ずっと ひめさまの ことを あぶない ことから、
まもれる ように なったから、ぼくは……ぼくは、かれらの 「はんのう」 を かなしんだり、せめたりは しないよ。……。】
(この ひ リラン は いつも より はやく おさんぽ を きり あげて、なみだひめ の ところ へ 「ふつう に、あるいて」 もどって いった……。)

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/09(Sat) 06:11
リーアストーカー界の重鎮、Y氏が今季限りでの引退を発表した
Y氏と言えば気配を完全に絶つ"狩人足"の使い手として有名である
その熟練の技は未だ錆付いてはいない
早過ぎるとも言える決断に惜しむ声も多いが
今後後進の育成に励むと言う
「今の自分がリーアの為に何が出来るのかを考えた時、技術と彼女の魅力を後世に伝えていく事だという考えに至った」
と達人は周囲に心境を述べているそうだ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)