掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 2【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/11/01(Sun) 01:48
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957

それじゃみんな、これからもキラやば〜っ☆なスレッドにしようね!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

850 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/07/28(Wed) 00:13
>>822(ひかるさん)
そうですね…一番はその時ですね。
それまでのわたくしは一人でも戦えると思っていましたから。
でもそのおかげで力を合わせることを覚えたような気がします。

いわれてみればそんなこともありましたね…。
食べることによってわたくしの中の何かが満たされる感覚でしたから。
ただ、時々見境がなくなってしまうこともあるんですけれども。

敵の中にも割と自由な方もいるものなんですね…。
目的はあっても全体がこの空気感ですし。
果たしていざ本気を出したらどれほどなのでしょうか?

確かにわたくしたちの場合はそうでしたね…。
どちらかというと穏やかな日常がほとんどだった気がします。
…もちろん、彼らが現れなければの話ですけどね。

>>824(さあやさん)
そうですね…常に気を付けていました。
やはりそういったことから心の乱れは起きるでしょうから。
そして一家団らんの中にわたくしも入れたのはとても楽しかったです。

はい、何度かいただいたことはありますね。
作る人によって味が違うとよくいわれている料理のような気がします。
なじみ深い料理でもまったく違うというのは確かなのでしょうね。

そうですね…ヒーリングガーデンにも歴史はあるでしょう。
それこそラテやわたくしが生まれるはるか遠い昔からずっとずっと…。
きっと彼らの活躍があってこそ今があるのだと思います。

>>827(ラテ)
そういえばそんなお話は聞いたことありますね…。
健康にもいいと聞きますし、昔からそう伝えられてきたのでしょう。

そして再放送とはいえ見逃せないですね。
それに夏になると花火をするというのもおなじみですし。
でも危ないことにならないよう気を付けないといけませんね。

>>833
なるほど、そうなのですね…。

とはいえ人には何かしら苦手なものはあるはずです。
そういった意外な一面が逆に魅力となるケースもあります。
なので何も恥ずかしがることはないでしょう。

>>834
以前に引き続き、ですね…。

今回は新たな方も含まれていますし、
これまでとはまた違ったラインナップになるのでしょう。
興味のある方は集めてみてはいかがでしょうか。

>>835(えみるさん)
ええ、少々体に異変をきたしそうになりましたけど無事で済みました。
そして敵幹部ですか…のどかを苦しめた元凶であるダルイゼン、キングビョーゲンに強い忠誠心を持つシンドイーネ、
そして自らの力に絶対の自信を持つグアイワル、この3人が主にわたくしたちの前に立ちはだかってきました。

先の敵の力の取り込みの時にも言えますけど、
わたくしは仲間のためには決して惜しむようなことは致しませんので。
大人なのは外見だけでしたけどこれらの経験を経て本当になったかもしれません。

そうですね…きっと親の皆さんもこう思っているのでしょう。
今になってその気持ちが何となくですがわかるようになってきました。
それくらい大事にしているということなのだと思います。

>>846(さんごさん)
ええ、もちろんかまいませんよ。
大人っぽいといってもあくまでも外見だけなんですけどね…。
一時期は目的以外は何もわからなかったものですから。

…なるほど、ここでお話しするにあたって学んできたのですね。
お返事の頻度に関しては自分のできる範囲で行うのが一番でしょう。
わたくしもある程度決まっていましたけど最近はどんどんずれていますし。

851 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/07/28(Wed) 04:28
みんなわらびもちのこと誤解しています
きなこまみれできなこがいっぱい残る
くらいきなこがかけられてるんです

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/28(Wed) 17:10
キュアミントこと秋元こまちちゃんはオバケを怖がらない。

853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/28(Wed) 19:40
ここはさんごちゃんにはお勉強の場にもってこいだね(彼女は初心者だから)。

854 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/07/28(Wed) 20:01
みんな、こんばんは!スター☆トゥインクルプリキュア34話を見たよ!
地球にやってきたサボローさん…は偽物だったけれど、それでも意思疎通を図ったえれなさん。
そんな中、テンジョウによってサボローさんがノットレイに…それでもソレイユのおかげでわかりあえた…。
やっぱりえれなさんはすごいね、言葉の通じない宇宙人ともコミュニケーションできるんだから!

>>829 ラテ
こんばんは、ラテ!
そうなんだ、メロンパンはあまり好きじゃないんだね。
外側は甘いけれど中は味がなくてがっかりするから?どんなメロンパンかにもよるよね。
カレーパンは大好きなの?他にもふわふわたまごパンにホイップあんぱんやあんドーナツも…。
わたしがトロピカルメロンパンを?うん、一度食べてみたいな!
メロンパン専門のお店があるんだ、そうだね。好きな人はたくさんいそうだね!
たぶんだけれど、メロンパンを置いていないパン屋さんはないと思うかな。

それはきっとそうだよ!ラテとアスミさんとはいつも一緒にいるもの。
ふたりとっても仲良しなのが絵になっているっていうか…本当、いいことだと思うよ。
最初のころはアスミさんも人間界には慣れていなくて、いろいろ戸惑ったかもしれないけれど、
今はもう大丈夫だよね!ラテも体調が悪くなることがなくなってよかった!
でもそうだよね…温暖化は深刻な問題だよね…。この猛暑もきっと、それが一因なのかもね。

うん!HUGっと!プリキュアとGO!プリンセスプリキュアが登場して、一緒に戦っていたね。
もちろん感激!だって先輩と一緒だからね!すっごく心強いよ!
そう、映画ののどかちゃんたちと同じ!プリキュア5とも一緒に、わたしたち戦ったことあるよ!

フクロモモンガにはおおらかになることが大切なんだね。
へえ、飼い主の匂いを覚えさせるの?嗅覚が優れているのかな?
あとはそうだね、嫌がることをしないのは重要だよね。スキンシップで仲良くなるのかも。

RPGツクールでプリキュアのゲームを作ってみたいな。
その中でプリキュアオールスターズとかやったら面白そう!
うん、はなやほまれ、えみるちゃんにプレイしてもらいたいよ。

アッキーがゆめちゃんを見て顔を赤くしてキュンとなっていた…朝陽くんのライバルに?
そうなったらまたいろいろ複雑になってきそうだね。
この間は振り返りと、いちなる26歳のコーナーと次回予告…1か月に1回そうなるみたいだね。
ゆりが帰国してちあちゃんと仲良く?へえ、ドリーミーメイトになったらすごいね!

みやこが興味があるのは花ちゃん…人前に出たり、人が多い場所で気持ち悪くなっちゃうの?
花の口についたクリームを紙で拭きとってあげたり…お姉さん、さすがだね。

ラテが人間態になったら本当楽しみだね!オートクチュールの服を?
それはいいね!うん、いろんな服を着て、おしゃれするといいよ!もちろんラビリンも!
女の子だもんね!やっぱりおしゃれは楽しいよね!

ローラちゃんの恋人かあ…もし出てきたら、きっとすごい人なんだろうね!
あのローラちゃんが認める男性ってそう多くはないと思うから。
グランオーシャンにみんなで行って楽しむ…そうだろうね。
ヒーリングっどプリキュアでは、最終回でのどかちゃんたちがヒーリングガーデンに行ったね。
やっぱりヒーリングアニマルたちやアスミさんにとっては住み心地がいいんだ!それなら何より!

うん、14歳って本当、多感な時期だよね。常に揺れ動いているような…。
くるるんが人間に?そうだね、あったら面白そうだね!性別は女の子なんだ。
そういわれてみれば、ピンクの色しているもんね。うん!とってもかわいいね!

わたしも夏は冷房で過ごしているよ!暑くてしかたないから。
でも夏に負けず、お互い楽しもうね!ラテも水浴びとかして遊んだりするのかな?

855 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/07/28(Wed) 20:02
>>833
お化けが苦手なんだね、みなみさん…。
意外な弱点というか、まあ誰でも怖いものは怖いよね。
ほまれと気が合うかもしれないね。彼女も実は怖がりだし…。
わたしはあんまり怖いとは思わないけれど。むしろお化けと出会ってみたいかも!

>>834
プリキュアのカード付ウエハース?出たばかりなんだね。
20個入りで2640円ということは。だいたいひとつ130円くらいだね。
スーパーやコンビニで売っているかな?描きおろしカードが付属…。
こういうの聞くと、なんだか集めたくなっちゃうよね!

>>836 えみるちゃん
ううん、年齢差は関係ないよ!すごいものはすごいんだから!そうだね!夢を叶えよう!
よかったね、あの厳しいお兄さんが許してくれて…そういえば、アンリさんと友達なんだっけ。
あはは…うん。わたしとしてもなんであのときあんなことしちゃったのか、よくわからなかったり…。
でもルールーは、わたしにとっても大切な仲間だよ!HUGっと!プリキュアの一員!
やっぱりえみるちゃんは特別な絆を感じているんだ。時をこえた永遠の友情だね!

わたしがどんな高校に行くか…は、実はまだ明確には決めていないんだよね…。
でもそろそろ決めなくちゃいけないね。今中学2年生だから、少なくとも年内には。
お医者さんを目指すから、医学部のある大学付属の高校とかないかなあって調べているの。

そうだよね、未来の技術はアンドロイドを開発できちゃうんだね。
ほとんど人間と変わらない…感情もあるし、ご飯も食べる…すごいなあって思う。
大丈夫、きっと近いうちにルールーと会えるよ。だからえみるちゃんは、まっすぐ夢を叶えればいいんじゃないかな?

そうだね、えみるちゃんが受験生になるころは、わたしたちは高校生。
でも、いつまでも友達でいようね!たとえ大人になっても。
そうなんだ、それじゃあお言葉に甘えて…またみんなで世界一周に連れて行ってもらおうかな。
ルールーの話題?うん、ときどきクラスでそうなることもあるよ。
特に彼女のことが好きだった男の子たちかな。ルールーがいなくなってみんなさびしがってる。
うん…ハリーとキュアトゥモロー、幸せになってほしいよね。ずっと2人一緒に…。
今年の映画は、やっぱりハートキャッチプリキュアが出てくるところが見どころじゃないかな?
特にキュアムーンライトがとっても強いからね!

>>840 さんごちゃん
わあ、とうとうトロピカル〜ジュ!プリキュアからもやってきたんだ!
いらっしゃいさんごちゃん!わたしは薬師寺さあや、ラヴェニール学園中等部2年生だよ!よろしくね!
プリキュアとしては、青いキュアアンジュに変身するの!
大丈夫!わたしも最初初心者で、すっごく不安だったけれど…ひかるさんたちがフォローしてくれたから!
そういえばこの間は災難だったね…合宿に用意したトランクがゼンゼンヤラネーダに変えられちゃったんだよね?

>>843
これでキャラハンは6人…ええとまずはスレッド主のひかるさん、
そしてわたし、アスミさん、ラテ、えみるちゃん、さんごちゃん…。
たしかに6人だね!すっごく盛り上がってる!うれしいなあ〜。
うん!これからもがんばるね!みんなも応援よろしくお願いします!

856 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/07/28(Wed) 20:03
>>850 アスミさん
部屋の乱れは心の乱れ…ということでしょうか。
でもアスミさんはとっても几帳面な性格なので、お部屋もきっちりしていたのでしょう。
一家団らんの中にアスミさんが入れたことが楽しかったんですね。
食卓を囲んで家族みんなで食事…とってもいいことです。
ヒーリングガーデンでも、ラテはもちろん他のヒーリングアニマルさんと一緒に食事をしているのですか?

そうですか、何度かカレーを食べられたことがあるんですね。
作る人によって味が違う…たしかにそうですね。うちの父が作るカレーは激辛ですし。
やっぱり料理は愛情なのかもしれません。

ヒーリングガーデンの歴史は長そうですね。はるか遠い昔からずっと…ですか。
先代のプリキュアもそうですが、長い歴史の中で地球を守ってくれていたんですね。
わたしもとっても感謝しています。だから地球には優しくなりたいです。
最終回でのどかちゃんたちが、これからもそうだと言っていたように。
地球は人間だけのものではない…わたしはヒーリングっどプリキュアを見てそう思えました。

>>852
こまちさんは肝が据わっていそうだもんね…。
たしか小説家を目指しているんだよね?だからこそ好奇心が強いんじゃないかな。
むしろそういうのは作品のいい材料になるのかも。
そういえば、ナッツさんといい雰囲気になっていたような…。

それじゃ、また日曜日ごろにくるね!

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/29(Thu) 18:52
トロプリのキャラソンアルバム買ってみたよ
五人で歌ってる「おもいきりトロピカル!」が好きになったな

858 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/07/30(Fri) 00:13
こんばんは!
この間、さっそく間違えちゃった…ひかる先輩へのお返事の中で、
「今一番やりたいことをやる」じゃなくって、「今一番大事なことをやる」でした…ごめんなさい。
トロピカる部として活動内容の趣旨を間違えるとか、まなつに怒られちゃうね…。
気を取り直してまたお返事いきます。

>>847(ラテちゃん)
えっ?抱っこしてもいいの?それなら…ぎゅ〜っ…。
うん、もふもふしてる〜!ラテちゃん、毛並みがいいんだね!
わあ、握手と写真にも応じてくれてどうもありがとう!
うふふ、ラテちゃんってばおもしろ〜い!ラテちゃんいっちょうにスタバとか…。
うん、おしゃれは大好き!それにね、かわいいものを集めるのが趣味なんだよ、わたし!
お母さんのお店に来てくれる?うん、一緒に行こう!アスミ先輩も一緒にね!
いろんなおしゃれグッズがあるから、今でもかわいいラテちゃんがますますかわいくなっちゃうね!
チョンギーレがいるスレッドならわたしも知っているよ。あっちは敵組織のものみたいだね。
人間からはわたしがはじめて…ローラにもきてほしいな!
床を拭くのは新入りのしごきなんだね。鬼軍曹ラテちゃん…。
うん!あなたとなら楽しくやっていけそう!ラテちゃんの趣味って何かある?

>>848-849
うん!よろしくね!がんばるよわたし!
先輩たちががんばっているのに、わたしだけじっとしてるわけにはいかないから。
日曜日にプリキュアを見て、それからのお返事になると思うから…そうだなあ…。
水曜日までにはできるようにするね。学校はいま夏休みだけれど。

>>850(アスミ先輩)
わあ、とっても感激です!素敵な先輩と出会えて!
外見だけが大人ですか?わたしはそうは思わないです。
そのおおらかな性格は、とっても大人びていると思いますよ!

はい、ここを見つけたのは今年の春です。まだローラがプリキュアになっていなかった頃ですね。
参加したいって思うようになったのは、6月に入ってからです。
でもいきなり参加するにはちょっとためらわれたので、ずっとここを観察していたんです。
みなさんがどんなお返事をしているかとか、どんな名無しさんがくるのかとか…。
本当、初心者なんですけれどみなさんの足を引っ張ることだけはしたくないので…。
あとは数を重ねていけばうまくなれると思うので、改めてよろしくお願いします!
そうなんですか、自分のできる範囲で…アドバイスありがとうございます。
アスミ先輩はキュアアースでしたっけ。とっても強いんですよね?

>>852
秋元こまちさん…ええと、緑のプリキュア、キュアミントの人?
オバケを怖がらない…それはけっこうすごいね!
ちょうど夏だから、怖い話をして涼しくなるのもいいのかな?
でもわたしも得意というわけじゃないんだよね…みのりん先輩はわからないけれど。

>>853
さっきアスミ先輩には言ったけれど、一応ここを一か月ちょっと見ていたの。
かなり人気あるよねここって。いつも上のほうにきていたから…。
たしかにいきなりだったら、わたしには無理だったかも…。
でもやっぱりプリキュアは好きだから、その気持ちでうまくなっていきたいな。
みんなもわたしのこと見守っていてね。

>>855(さあや先輩)
わあ…うれしいです!歓迎してくださるなんて…もしかしてここには、素敵な人しかいない…?
はじめまして。薬師寺さあや先輩ですね、わたしは涼村さんご、中学1年生です!
あの、よかったら握手と写真いいですか?そうですか、青のプリキュア、キュアアンジュ…。
そうだったんですね、さあや先輩も最初は初心者…どのくらいの間活動されているんですか?
ひかる先輩たちがフォローしてくれた…やっぱりそうですか、みなさん優しくて素敵な人ばかり…。
はい、この間はまなつが持ってきたトランクをゼンゼンヤラネーダにされちゃいました。
もちろん、元に戻すことができたんですが…でも荷物がいっぱいなのは、わたしも同じで…。
張り切り過ぎて、大きなバッグ2つ分持ってきちゃって、まなつに片方持ってもらいました。当のわたしは燃え尽きちゃってたり…。
さあや先輩はお医者さんを目指しているんですよね?

>>857
あっ、おもいきりトロピカル聞いてくれたんだね!わたしたちみんなの歌だよ!
この間出たばかり!Youtubeにもあがってるから、まだの人はぜひ!
8月にもCDが出るよ〜!

ビクトリー!

859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/30(Fri) 06:15
キラ星シェルさん(キュアパルフェに変身する。正体はキラリンという妖精)&ピカリオ(キラリンの弟)お誕生日おめでとうございます!!

860 名前:859 投稿日:2021/07/30(Fri) 06:20
【訂正】
シェル→シエル

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)