掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 13時限目【異能】

1 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2021/03/26(Fri) 01:00
“光明学院”へ、ようこそっ!

ここは所謂名家とか、お金持ちなんかの子女が通う名門校、・・・表向きは、ね
本当は“異能”っていう力を持つ人、早い話が超能力者たちの学校
お国のためにそういう超能力者たちを集めて訓練したりしてる、政府直属の学校なんだよね
まるで某アメコミの「恵まれし子らの学園」みたいだよね、まぁあれは私立でここは国立なんだけど

昔は怖がられたり、逆に崇められたりした異能者たち、
でも今の政府はその力を積極的に活用するつもりみたい
だから、こうやって学校を作って、力の使い方とかそういう勉強させてる、
そのために作られたのが、この光明学院ってわけ

・・・あ、そうそう、これうちの学校のパンフ
もし興味あるなら、これ読んでみて、特に入学案内のとこ、
そこに入学に必要なこととかは一通り載ってるからね

ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

名簿とか校内施設とかも、在籍してれば自由に使えるし、
結構自由気ままに楽しくやってけるんだよ、もち“校則”は守んなきゃ、だけどね

†名簿とその他の施設†

名簿(キャラクター):
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/pages/43.html

美術室(イラスト置き場):
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

分校(避難所):
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24652/

旧校舎(旧避難所)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

412 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2021/08/20(Fri) 01:12
うっすうっす。

>>361
"非異能者の身で異能者の王を倒して姫を救う"なんて御大層な目標は
まさしく奇跡を信じてる証じゃねーか・・。
若干ヒロイックな気分に酔ってる感は否めねーが・・
若いうちはそれくらい元気があった方がイイよね。
特に10代とは思えねーような疲れ切って無気力な連中ばっかの光明じゃその熱い魂は貴重だと思います。

でもホントに"王を討つ"覚悟なんてデキてんのかシルヴィさん・・?
神サマとか悪魔とか単純にツエー連中と戦うより
世論を敵に回す方が恐ろしいって説もあるんだぜ・・。
陳腐な言葉かも知れねーがいつの世も1番コエーのは人間よ・・?
実際俺も下手踏んで黒翼サンに抹殺されるより
電車の中で"この人痴漢です"ゆわれて社会的に抹殺される方が万倍もコエーからな・・。

>>362
俺      → 仮面取れないから中でインチキし放題

シルヴィさん → 誘ったらSuica割られるから誘えない

前野女史   → 目を開かなくても日常生活送れてるヤツに目隠しとか意味あんの? 

羽藤クン   → 目隠しの下でこっそり写輪眼発動してカンニング(?)してるかもしれねーよ? 

おっさん   → 俺の記憶が正しければ眠ったままコーヒー買ったり掃除してたりしてたハズ。(本人イラストより)

凪沙サン   → スイカ割るよりこの人と腹割る方が遥かに難しそう

いつの間にかスイカ割り1つまともに誘えねー集会になっちまった・・何故こんなコトに・・。
ま・・でも天野ちゃんと2人でキャッキャしながら楽しむってのもイイと思うよ。
ぶっちゃけ他の連中誘っても性格的に盛り上がってくれそーにねーしある意味じゃ結果オーライ・・かもね?

>>363
その様子だとベスト1〜4は
"そのコに告ってOKもらえた瞬間"と
"プールデートに誘って頷いてもらえた瞬間"と
"待ち合わせ場所に彼女が現れた瞬間"辺りになるんでしょーか?

男がホントに好きな相手には手を出さないって話は半信半疑だケド・・
実際百戦錬磨の体目的みてーなヤツじゃない限り
そのコのエロい姿見るコト自体より
そこに漕ぎ着けるまでに感じる愛されてる感や信頼の方に幸福感覚えるってのは何となく分かる気がします。
女のコが言葉に愛を感じるのに対して男は態度に愛を感じるってのもよく聞く話だもんね。
高校生ならホントに好意持ってる男が相手じゃなきゃ2人でプールなんざ行かねーだろーし
勇気出して"2人でプール行かない?"と誘ってみた時に返ってくる
"うん…///" or "それならみんなも誘おうよ!" の差は男にとっちゃまさしく天国と地獄。

心臓が張り裂けそうな緊張感の中・・前者を頂けたんなら舞い上がるのも無理ないってもんよ。

>>364
ゆーても外見だったらそもそも体型よりカオ派なんですよ俺。
カオさえ良ければ極端なデブガリ以外貧乳でも垂れ尻でもあんま気にならないメンクイですしおすし。
てかぶっちゃけ別にそいつと肉体カンケー望むつもりもねーなら
極論体型なんざどーでもイイだろーよ。

どうしても選べって言われたら・・?
んー・・顔面偏差値が全くの互角で胸の大きいコと美尻のコどっちと付き合うかって意味では後者かな。
何故って・・そりゃおめー・・
服の上から見て目立つのがどっちかって言われたら胸だからだよ。
隣歩いてる女のコが周りのヤローの下劣な視線の的になるのは彼氏の立場としちゃやっぱ気分ワリーだろ。

413 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2021/08/20(Fri) 01:15
>>367-369
今のあいつには姉ちゃんの記憶は残ってねーみてーだし
どっちかってーと爺さん亡くしたコトの方がショックだったって感じに見えたケドね。
尤も・・爺さんなんざ年齢の都合上大抵のヤツが若いうちに亡くすもんだから
それを"身近な人間を失った不幸な人"と呼べるかって言われたら・・うーん。
それでもあいつみてーに爺さんに対する好感度が異様に高い"爺ちゃん子"だった場合
やっぱり他より強い不幸感を感じるのも否定はできませんが・・。

ま・・四の五の言ってもそいつが幸せか否かなんて結局はそいつ自身にしか分からない問題だよね。
どんなに恵まれてなくても本人が幸せだっつーなら不幸呼ばわりは余計なお世話だし・・
逆に"あの人幸せそうだよね"とか思っても
当の本人が不幸だと思ってんなら"お前に何が分かる?"とか王道の台詞で迎え撃たれちまいそうだ。

てかそもそも自分が不幸だと感じてるヤツって少なくとも幸せを感じた経験のあるヤツのハズだから
そう考えるとホントの意味で不幸なのはどっちも感じたコトのねーヤツなんじゃねーの?・・とか。
考え始めるとキリがないよねこーゆーのって。

>>374
"ピエロ=戯けたバカ"って認識は殆どの場合サーカスによって植え付けられるモンだからね。
子供の頃にサーカスに連れていってもらう風習がないこの国だと
その認識がないままホラー映画や所々で"不気味な白塗り笑顔の怪人"として初対面を迎えるコトが多いワケよ。
第一印象としちゃサイアク・・その結果ピエロは幼い脳にバカどころか怖いモノとして刷り込まれ
大人になっても悪いイメージとして残り続けるコトで悪役として採用されるに至る。
大方こんなパターンが多いんだろーさ。

・・俺に言わせりゃぶっちゃけ日本の"おかめ"とかもケッコー怖ぇと思うんだケド
この国だと納豆とか福笑いで誰もが子供の頃から見慣れてっからトラウマになってるヤツは少ないだろ。
つまりはそーゆーコトだ。

>>379
にらめっこは下手に変顔で攻めると顔の筋肉が柔らかくなって破顔しやすくなるから
無表情で顔の筋肉と防御を固めたまま相手の自滅を誘うのが常套手段て言うよね。
でもぶっちゃけ今のメンバーの中で俺の仮面やシルヴィさんの仏頂面に見つめられた程度で
笑いそーなヤツなんかいるかって言われると・・。・・・・・・。
天野ちゃん辺りならシルヴィさんの上司同様あざとい変顔披露しまくった挙げ句に自滅してそーな感じはするケド
あいつは俺やシルヴィさんに限らず誰が相手でも負けそーだしさ・・。

同じ無表情(とゆーかデフォルトの表情)なら個人的には羽藤クンが最強だと思います。
最初はそーでもないケド見つめ合いながら時間が経ってくるうちにやがて
"こいつ最初から笑ってんじゃねーか"ってコトに気づいてジワジワきそう。

>>380
彼女のイケメンウォッチングは最早本能だからね。
男がいくら最愛の人とのデート中でも可愛いコや胸のデカいコが歩いてくりゃ
自然と視線を吸引されちまうのと同じコト。
愛と本能は別モンだっておめーも男なら分かるだろ。
結婚したからって相手以外の異性に一切キョーミを示さなくなる人間なんていやしねーのさ。

言っとくが別にこれはヤローに限った話じゃねーぜ・・?
特撮ヒーロー番組にイケメンが多用されてる理由を考えりゃお互いサマだってコトもすぐ分かる。

>>383
でも"ウエストがヤバ気味だからイヤ"ってのは陽キャの断り文句だよね。
水着を着慣れてるっていうか・・見せるってコトに意識が向いててソレを隠そうとする気配がない。
陰キャなら自分の体型とか水着とかから話題を逸らしつつ
"予定がどーの"とか"キョーミない"とかそれっぽい理由を付けながらコソコソ逃げるとこだと思います。

以前"このメンバーで1番陰キャっぽいのって誰?"みてーな話題出てたコトあったケド
その逆は候補が少ないから考えるのもカンタン!
キャラハンやらその知り合いやら混ぜて考えても
ホントの意味の陽キャってせいぜい
"天野ちゃん"と"やえはん"と"小鈴ちゃん"と"シルヴィさんの上司サン"くらいしかいねーような気がします。

414 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2021/08/20(Fri) 01:16
>>388
シルヴィさんは純粋だからハニーの腹筋触り損ねたのが残念で仕方ないとか言ってたが
"触ってもいいぞ"とか言いつつ実際キョーミあり気に触ろうとしたら
"テメー何しやがる!"と拳が飛んでくるのがハニークオリティーというヤツだぞ。
そんな生っ白い体であいつのパンチを喰らったらバラバラになっちまうだろーが
命と引き換えでも本望ってんなら俺の口から頼んでやらんでもない。
それにしてもヴァンパイアのお友達に血を吸わせてあげよーとしたり
懲りずにルミさんにボコられに行こうとしたり・・
気のせいでしょーか・・彼からはそこはかとないMの香りがします。

てかシルヴィさんに限った話じゃなく
今いるヤローって俺にしてもおっさんにしても羽藤クンにしてもMっぽいヤツばっかだよね。
お相手がすべからくSっぽいから仕方ないといや仕方ないのかも知れんが・・。

>>389
そりゃ強力な異能持ちのプロなら負けねーかも知れねーが
戦い慣れてない異能者なんかは身の丈にそぐわない武器持たされた一般人と大差ないからね。
1対1でもこっちは素手の異能のみ、向こうは銃器持ちなんて状況になれば
アッサリ撃ち殺されて負けるだろーさ。
それこそプロでも異能が戦闘用でなければ準備無しじゃどーにもならんしな。

結局異能者つったって黒翼さんとか会長さんとかルミさんみてーなバケモン連中除けば
体の耐久力は基本的に一般人と変わらんのよ・・周囲が考えてるよりは遥かに人間てコトでさぁ。

>>390
>日本一有名な忍者漫画に登場する絡繰人形使いの男は、(汁)
>その戦法を愛用していたような気がするじゃん。(V)

忍たま乱太郎にそんな人形使い出てきた覚えはないじゃん。

冗談はともかく・・作中じゃ技がマヌケとかバカにされてたケド
それって名前だけで内容は地味にエグいんだよね・・。
相手を人形に閉じ込めて外から無数の針で串刺しにするホラ・・黒秘技機々一発って言ったっけ?
アレとかヤバいだろ・・。
技が中世の拷問器具染みてるのも然るコトながら
敵の断末魔の後に人形のスキマからドロっと血が溢れ出てくるとかガキには普通にトラウマ級・・
しかもソレを見ながら"ふう、いっちょあがり"とか言ってる面々の恐ろしいコト・・。
おめーら一応善玉でしょって・・。

>>391
ご存知のとーり教員は基本"個別面談"やってますよ。
特に1年の担任になっちまうと4月に入学して以来
生徒らがどんな様子であるかをじっくり伝えられる機会はこの夏休み序盤が最もグッドタイミング・・
・・てのがガッコの考え方らしーんでね。

時間?1人あたま10分程度だよ・・。
ちなみにコレ・・みじけーとか抜かすタコも多いんだが
教師目線だと40人クラスでも10分×40人で400分・・単純計算6時間40分も面談に費やしてるってコトなんだからな?

しかもそんな短い制限時間の中でも内容は超濃厚・・

・保護者の希望日時はいつか?
・希望日時を踏まえて、どのような順番で日程を組むか?
・何処で休憩時間を組むか?
・保護者はどんな話を聞きたいと希望してるか?
・希望を踏まえて、10分でどこまで伝えるか
・保護者にも理解してもらいたい子供の課題をどう伝えるか
・どの成績をどこまで伝えるか

ざっと挙げてみても1人1人に対してこれだけのネタを考えて臨まにゃならんのです。
無論・・これは夏休み前にまとめておかないと夏休み開始すぐの個別面談に間に合いません。
ガキ共が夏休み目前でワクワクしている頃に俺達先生方はアクセクしてるんですよ。

もう分かっただろ・・夏休みを満喫したいヤツは間違っても教師になんざなるなってコト。
リア充どころか単なる苦汁だこんなモン。

>>393
>(将来の旦那さん、奥さんの理想像は?)
>一言で言うと一緒にいて疲れない人。(愛妹)

>会長とか絶対付きあったら彼女疲れるパターンですよ。(女史)

草。

>>397
1期見てない人でも楽しめますか?

415 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2021/08/20(Fri) 01:19
>>398
牙は鬼なら生えてて当たり前って考えると
鬼神と呼ばれるハニーに八重歯が生えてたところでそこに着目するヤツなんざいやしねーだろーし
案外生えてるのに目立たないだけってオチかも知れないですね。
つまり逆に言えば八重歯って特徴の方がみんなの印象に残っちまってるやえはんは
鬼としちゃまだまだ・・畏怖街道から芸人街道に路線変更するなら今のうちってコトです。

実際"鬼神"ていえば鬼にまつわるあだ名の中じゃ最高ランクだし
ライバルにそれを押さえられてる以上"鬼"関連の称号で競ってもこの先勝ち目は薄いでしょう。

鬼神に毎日見るも"無残"にやられてる"自称・最強の鬼(笑)"ってとこを皮肉られて
何処ぞのラスボスにちなんだ"無惨"とかいう二つ名頂いても嬉しくはないだろーしよ。

>>399
少なくとも俺は"今の"自分を難しいとは思ってないよ。
設定的には黒翼さんのパシリと政府のパシリと組織のパシリという3足のわらじを履いたコウモリヤロー。
異能はドラさんの持ってる"しあわせトランプ"の海賊版で
性格は見たまんま・・テキトーで小狡いTHE・ピエロみてーな感じ・・これだけだから。

元々俺が難しそうに見えたのって情報を隠蔽しがちだったからであって
1度開示されちまえば読んでキャラを理解するコト自体は寧ろカンタンな部類だと思ってる。

そんな俺から見ても難しいのはやっぱおっさんかね・・主に異能って面で。
ウィキの異能欄の文量も他のヤツの3倍以上はあるし
俺は割と好きだが工程別に分かれた説明も人によってはアレルギーもんだろ。
その難易度たるや例の議論で数ヶ月必死こいて理解しよーとした俺らでさえ怪しいほど。
何なら本人でさえ分かってない部分もあるって凪沙サンは言ってたよな。
前野女史が祭りの話出してたから便乗するケド・・
ぶっちゃけ祭りの参加メンバーってアレ見てホントにおっさんの異能理解デキてんだろーか。
いや・・"別に異能なんてどうでもイイじゃんキャラが面白いんだから"って言われればそのとーりかも知れんが
やっぱおっさんを語る上で外せない目玉要素って"異能"だろ・・?
逆に彼の異能をウィキ以下の説明文で理解デキるくらい聡明な人ばっかなら
うちの連中の誰が行っても全員容易に理解してもらえるだろ。
とゆーか俺らの中にも分かってない人多いと思うから是非うち来て分かりやすく説明してやってくれ。

・・と思うくらいおっさんの異能は複雑だと思う。

あとお相手含めてキョーミを引きそーな過去設定の重要部分がR-18要素満載だから
全年齢対象板としてその辺り濁して説明しなきゃならんのも難解を招く一因だと思ってます。

>>400
このレスが一瞬"ハーゲンダッツ"に見えたのも"しおん"という文字列がもたらす不思議な魔力ですね。

>>401
あらゆるフィールドを自分の得意なホームグラウンドに変えて戦うってのが道化の基本戦法だからね。
"泳ぎ"なんてのは所詮"水中じゃ歩けないから"っつー妥協に基づいた移動法。
シルヴィさんのご期待どーりそこをあたかも陸地のように変わらず歩いて"魅せ"てこそ道化よ。
陸上だろうと水中だろーと俺は人間の尊厳を捨てて魚に媚びたりせずウォーカーであり続けます。

従ってスイムの機会はカイム(皆無)。得意不得意以前にやりませんよそんなモン。
皆さんも"魚の物真似上手いですか?"とか訊かれても
"やったコトないから知らん"て答えたくなると思いますがまーそれと似たよーな心境です、はい。

泳ぐの上手そうなのはスポーツ万能なシオンちゃんに"セレナには勝てない"と言わしめたみっつん。
それに体育の成績∞のハニーや張り合うやえはん辺りが挙がると思いますが
この中で教えるのが上手そうってなると実家が道場ってアドバンテージから指導に慣れてそーなみっつんでしょーね。
余談として付け加えるなら速さ的にもトップは彼女でしょう・・。
月並みですが他の2人と違い余計な"荷物"を取り去った機能的バディーがモノを言うハズです。

あとユッキーとか前野女史とか三角サンとかその辺は地味に潜水とか得意そう。
いつまで経っても浮いてこねーから呼吸すんの忘れてんじゃねーのかとか周りが不安になって
駆け寄っていく光景がありありと浮かぶよ。
潜水って一説によれば息さえもちゃクロールより速いらしーし
圧倒的推進力のみっつんをさすダークホースがいるとすりゃこの3人の誰かだと勝手に思ってます。

・・にしても今更ながら運動ネタなのにヤローの名が誰1人浮かんでこねーってのは情けねー話だよな。

416 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2021/08/20(Fri) 01:20
>>403
どーだろーね・・。
普通に考えればシルヴィさんの予想通り名前に"さん"付けなんだろーケド
今まであんまり人をあだ名で呼んでこなかった反動から恋人だけは"ゆーりん"とか呼んでたりしたら
それはそれで新たな萌え要素になると思う。(但し2人きりの時限定発動)

実際あいつってどー見ても1人でダラダラするのが好きで"親とか彼氏とかメンドくせー"ってキャラに見えるのに
ファザコンだったり教師相手にラブレター出してたり
ケッコー一筋縄じゃいかない側面持ってるからあり得ない話でもない。
レス見てる限りでも"友人"と"家族"の間に途轍もない格差を付けてるコトは間違いないから
婚約して家族になるって決まったらその瞬間
恥ずかしーくらい全力のデレっぷり見せてくるかもと思ったり思わなかったり・・。

逆にハニーは結婚してもあんま変わらんよーな気がするね。
少なくとも呼び名の面じゃ"クソピエロ"か"クソ"か・・よくて"草薙"が名前呼びに変わった"宗太"だろ。

>>404,>>408
来る可能性の低い人のプロフ延々載せてもしゃーないし
そのスレに1度でも来た人だけを次スレの冒頭にて紹介するって形式でイイんじゃねーの?
たとえば13限をこのまま完走したとするなら14限の冒頭には
天野ちゃん、みっつん、おっさん、凪沙サン、前野女史、羽藤クン、シルヴィさん、お嬢、俺の9人だけを紹介する・・
残りは>>408クンも言うように各自ウィキ見てどーぞとかで。

てか避難所は会長さんに立て直してもらうにしてもウィキはどうすんだろ・・。
このままじゃSSも追加できないし用語集も追加できないし新人のプロフも載せられないしで
ウィキとしての役割をまともに果たせなくなる。
紹介だけはスレ冒頭でデキるにしても更新が一切デキねーもんな。
もし誰かが次ウィキを作ったとしたら今度はページ追加をみんなに許可するって方向でひとつ。
荒らし対策的に大丈夫なのかって不安はあるが
そもそも現状も"ページ追加"だけレイさん限定になってたとしても更新は誰にでもデキるワケで
ぶっちゃけ対策としちゃ中途半端なんだよね・・。

>>409
あー・・俺も何となく分かるわソレ。
1番気分によるレスのテンションの上下が激しいコだった気がするよ・・。
基本ダルそうだケドいきなりアイドル目指して歌ったり
運動苦手とか動きたくないとか言いながら
突然"てりゃー"という奇声と共にヒーロー着地を試みて腰脱臼したり・・。
同じ調子でからかってみても前回まではノリノリで応じてくれてたのに
次の日には"何言ってんのお前?"みてーな真顔のマジレス返ってきて困惑した経験も1度や2度ではありません。

氷「いつでも先生をお兄ちゃんって呼ぶ準備はできてるぞ♪」

俺「おうマイシスター!」

氷「いや・・・別に兄妹じゃないんだよなぁ・・・(呆れ)」

俺「なんやねん」

誰か(確か会長さん辺り)も言ってたケド良くも悪くも1番"生きてる"キャラなんだよな。
セオリー通りに動かないから話してて面白い反面
地雷の埋まってる位置もコロコロ変わるから話しかける方も時々ちょっと"えぇ…"ってなるコ。

ミステリアスともちょっと違うんだよ。
ミステリアスっていうと常に分かりにくい神秘的で近寄りがたいイメージだが・・
氷川ちゃんの場合は分かりやすい時は分かりやすいし・・回答や性格そのものにランダム要素が強い感じ。
その意味だと"ミステリアス"というより"読めないコ"って表現が正しいんじゃないかな。
ま・・幸いにもソレは道化になるにおいて必須要素の1つだし・・血は争えないってコトですね。

417 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2021/08/20(Fri) 01:20
>>410
やえはんかな。
明るくてサッパリしててアウトドアにもインドアにも付き合えて
好きな異性とかいた経験もねーから付き合った後もズルズル引きずったりせず彼氏だけを見てくれそーだし・・
落ち込んでるヤツへの気遣いもデキてイイ意味で頭の回転も速い。スタイルも悪くない。

まーケンカっ早かったり、メンクイだったり、レズっ気あったり・・
付き合いにくそーなとこも少なくねーがマイナス要素で考えちまうとみんな負けないくらい多そーだし・・
これだけ男側から見てプラスの要素が揃ってるコって光明じゃ彼女くらいしかいないんじゃないかと。
道義大好きなおっさんの心さえも無意識にくすぐった唯一の女・・
その魅力は伊達じゃないといったところでしょーか。

あとお嬢・・。
焔センセーも"雷坂と付き合ったら面白そう"と名指ししてたり
前野女史も"雷坂さんは対氷川さん見た感じ、意外とわがままとか言わなそう"とか言ってたね。
楽しそうってとこは否定しないが・・ただ俺の見たとこあいつは多分・・
仮に付き合っても氷川ちゃん相手とヤロー相手じゃ180度態度変わると思いますよ。
氷川ちゃん相手なら見てのとーり反抗的なフリをした従順なワンちゃんだが・・
ヤローが相手だと"雷坂家当主最有力候補の名に恥じない男になりなさいな"と一転イジメる側もとい鍛える側に回りそう。

・・つーワケで俺の中じゃやえはん一択。
あくまでおめーに訊かれた"付き合って楽しそう"とか"面白そう"って観点から見るならだケドね。

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/20(Fri) 14:03
光明の歴代会長でユーリが最強?

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/20(Fri) 17:10
皆がこのスレを知ったきっかけと入ろうと思った理由は?

420 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2021/08/21(Sat) 03:52
書いてた文章が書き上がる手前でぜーんぶ吹っ飛んだらふて寝したくなるよね、
一昨日にそれを味わってしまった、ゆづきです

おかえししていきましょー

>>379
すくなくともそーた先生は負け無しだよね
あの人が負けるところがソーゾーつかないや・・・

>>380
勝手に決めないでよね
いいじゃない、素敵な人に目が行くくらいさぁ
・・・っていうか、そういうことしたいならまず名乗りなさぁい

>>385
あっはい、おまちしてます
確認してから改めて感想をお話させてもらいます、はい

>>389
やりかたによる、かな
わたしなんか翼以外普通だもん
他の喧嘩向きな人たちならいざしらず、ね

>>391
それができたらどれだけよかっただろーなぁ
実際はハチャメチャ忙しかったです、はい

いまもだけどね

>>393
なんでわたし除外?
嫌でも、わかるよ、付き合って面倒くさくないっていうんでしょ?
・・・なんかうれしいなぁ、なんかね

めんどくさそうなひと・・うーん、シルヴィ先輩かな
本人はともかく、国のお仕事とかでなかなかあえなくて・・・ってのがね
なんかちがう?

>>397
ああ、遊郭・・・
なんだかんだ最後までやるんだろうね、ってかんじだよねあれ
まぁ、始まったらなんだかんだ見るんだろうな・・・ってかんじ?
ジョジョの6部もやるし、なんだかんだ楽しみだね
・・・わたしとしては、再来週のリバイスがまずたのしみ

421 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2021/08/21(Sat) 03:52
>>399
いまだったらまずみつん先輩?
エラッタでめちゃくちゃ効果テキスト長くなったもんね・・・
そもそも用務員さんも凄まじい勢いだけど

・・・そのてんわたしはただのバニラ・・・?

>>400
おめでとーう、もう400かぁ、ってかんじだね
・・・だからってそれをしおんはかなり無茶があるんじゃ・・・

それに、食べられても知らないよ?

>>401
まぁ、そこそこ、かな
翼があるぶんちょっと泳ぎにくいけど、専用水着のおかげでいけてるよ
教えるのは・・・やっぱりみっつん先輩辺りじゃないかな
わたしも小さい子とかに少し教えたりはするけどね、教会のイベントなんかで

>>404
それがもんだいなんだよね
新しいWiki・・も結構面倒だろうけどねぇ・・・
しかたないのかなぁ、最悪

>>410
め、めんどう・・・?
わたしも?・・・めちょっく・・・っ!

・・・え?たのしそうなひと?どーせことりんでしょ

ぷい

>>411
わぁ、豪華
すっごく美味しそう・・・
でも、ピザなんてよく思いついたよねぇ
ああ、ごちそう・・・♪
肝吸いもいただきますともぉ

>>418
さ、さぁ・・・?
神代先輩以外を知らないから、わからないけど
とにかく、強いもんねあの人
しかも超かっこいいしぃ・・・

>>419
うーん、そうだなぁ
ノリと勢い?
なんかさっと見かけて面白そうだから速攻で作って乗り込んだんだっけ
で、書き込む直前に急に設定少し直したから少し未修正の部分があったりなかったり・・・

それが今日まで続いてる、ほんとみんなのお陰様です、

おいついたーっと

422 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/08/21(Sat) 04:03

W「よう。オレだぜ」

凪「君は暴走族でも極道でもないだろ……」

凪「聞きかじったネタを振り回すものじゃないな」

W「それもそうだな。なら普通にやるか、普通に」

W「つう訳で、ただいま。忘れた奴なんていねえだろうな」

凪「いるんじゃないのか? だからどうだって話だけどさ」

凪「どうせ私たちも忘れてたんだし、お相子だよお相子」

W「いやそれもどうなんだかなァ……まァいいや」

W「ともあれだ。約2ヶ月ぶりの返答、一気に行くか」

凪「祭が近いからって、張り切っちゃってまぁ」

W「関係ねえよ、オラ行くぜッ」

>>197

W「おう、ただいま」

凪「だからおばさん言うなって……もういいか、別に」

凪「初めましての頃からやるだけやったし、このやり取りも今更だろ」

W「諦めんのかよ。いや別にいいけどよ」

W「大人ぶっても酒は飲ませねえぞ、酒癖悪いからな手前」

凪「ちっ」

>>198-200

W「意外だと思う奴もいるだろうが、オレは元々こんな感じだ」

凪「本当に意外だよな。昔はあんなに可愛かったのに」

W「ほざきやがれ。それにあの頃でも可愛かねえよ」

凪「そうかな? その割には何処かの誰かさんに、随分と可愛がられてたと思うが」

W「……あれはほら、あいつが特殊なだけだ」

凪「酷い師匠だな。本人が聞いたらどう思うやら」

W「うるせえ」

>おっさん襲った破落戸ってすごいよな

W「あァー……いたな、そんなのも」

凪「反応が薄いぞWWW。襲われたんだろ? どういうリアクションだよ」

W「つってもなァ、オレにとっちゃもう終わった事だしよ」

W「何処の誰だったかも知らねえし、今更興味も湧かねえな」

>>201

凪「6月3日だ。私は忘れてたけど、WWWが憶えててくれたよ」

W「忘れた」

凪「君の誕生日は8月21日だろ。今日だよ今日」

W「……つうか何忘れてんだよ、自分の誕生日だろ」

凪「こればっかりはWWWに言われたくないぞ。鏡いるか?」

W「祝いもしねえ誕生日なんざ、覚えてられる訳ねえだろ」

凪「そりゃ私だって同じ事さ。……仕方ないな、今後は忘れるなよ」

凪「慎ましやかで悪いけど、私なりに祝ってやるからな」

W「おう……お手柔らかに頼む」

凪「どう言う意味だよ」

W「言葉通りの意味だよ」

>>202

凪「なかったら今、此処にはいないよ」

W「同じく……いや、オレの場合はどうなんだろうな」

W「オレが此処に来たのは別に、あの事件があったからって訳じゃねえし」

凪「その場合、別件を切っ掛けに異能が生えて」

凪「今とはちょっと違うキャラになったんじゃないか、とは思うな」

W「もしかしたら、そんなに変わらねえかもしれねえけどなァ」

423 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/08/21(Sat) 04:04

>>203

凪「親切な用務員のおじさんを、都合よく使おうと考えてたなら」

凪「この私が怒るけどな。……それで? どうなんだWWW」

W「どうって、別にどうもねえよ。普通に掃除して、それで終わりだ」

凪「誰が?」

W「あいつが」

凪「ならよし」

>>205(前野紫夕&羽藤るか)

W「またちょいと開けちまったが……ともあれ、ただいま」

凪「あぁ、以後よろしくお願いするよ。前野さんに羽藤くん」

凪「いや、これからは先輩と呼んだ方がいいのかな?」

凪「言う通り、1年生になる訳だから……前野さん先輩に、羽藤くん先輩?」

W「この敬意の欠片もねえ態度が気に障ったなら言えよ、注意しとくから」

>ちょっと焼きそばパン買ってきてください

>これは失礼しました、行って参ります

凪「あ、うん。ありがとう」

W「ちゃんとレシート貰ってこいよ、こっちが払えねえから」

凪「……で? 羽藤くんを遠ざけて、何をしようって言うのかな」

W「手前が滅多な事をするとは思わねえが……」

W「何か内緒話でもあんのか? いや、それこそまさかだろ。どうなんだ?」

>>210

W「よくもほざいたなこのクソが」(【魔法】起動)

W「誰を除霊するだと? あ? この野郎」(『殺意を込めた視線が殺人光線になる世界』の物理法則ダウンロード)

W「凪沙に手は出させねえ。死ね」(目からビーム)

凪「……で、WWW。本当に殺してよかったのか?」

W「知るか。手前を害そうなんて奴に、オレが容赦する理由がねえ」

W「凪沙だって助平野郎は許さねえだろ」

凪「それもそうだ。……まったく、あの頃から随分変わったな。お互いに」

W「当たり前だ。変わらねえものなんて、何処にもねえよ」

>>212(シルヴィ)

W「手前も殺すぞ」

凪「落ち着け。ほらよく見ろ、思いとどまったようだぞ」

W「………チッ。もう二度とすんなよ」

凪「うちのWWWがごめんよ、えっと確か……シルヴィくんだったかな」

>齢十五の身体を持ちながら三十代のような風格を醸し出すロリバb

凪「君にとっては15歳がロリで30代がババアなのか?」

凪「苦労しそうな価値観してるな。私にとってはどうでもいいけど」

凪「それで君がどうなっても私には関係ないからな。うんどうでもいい」

W「ババア呼ばわりが癇に障ったからって早口になるなよ。悪いな、うちの凪沙が」

凪「こほんこほん……それで、私の異能について?」

凪「悪いけど、詳細は私にも分かってないんだ」

凪「何処にでも存在したり、しなかったりできるし」

凪「存在の比率を下げたり、別の場所に複数存在したりもできる」

凪「こんな風にな」(前後上下左右から15人程ポップ)

W「ま、そう言う訳だ、これ以上は勘弁しろ」

424 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/08/21(Sat) 04:05

>>214

凪「そんな枠はいらない」

W「そう言うなよ、実害がなけりゃ別にいいだろうが」

凪「……本当になければな。けど、大抵の場合はあるじゃないか」

W「まァそうだが……それでも女なら、ちったァマシだろ」

凪「WWWがすけべになるから駄目だ」

W「オレかよ。おいおい信用ねえなァ」

凪「ふん」

>>216

凪「君のじゃないだろ、このすけべ」

W「黙って待ってりゃその内戻るだろ。オタオタすんな」

>>224

W「とうとうも何も、人死になんざ今に始まった事でもねえだろ」

W「状況次第で生き返らせたり、最初からいなかった事にしたりしてるだけで」

W「今まで何人死んでると思ってやがる。今更数え切れるか」

凪「しれっととんでもない事言ってるの、分かってるか? WWW」

凪「……そう言えば、例のあれ(>>124)はどうなったんだ?」

W「河童として生き返らせた」

>>225-226

凪「私たちもまた失踪したと思ったか?」

W「こっちから否定はできねえから、まァ好きなように考えとけ」

>>228(天野 優月)

凪「えーと……こうして話すのは初めましてだったかな?」

凪「まぁいいや。お察しの通り、1年生だよ。一応は同輩になるのか」

凪「こちらこそよろしく、天野さん」

>うーん、そうだなぁ、雨音だから・・・あーちゃん・・・?

凪「歌って踊れそうな名前だな。どっちもそんなに上手くないぞ、私」

W「最近はそこそこ上達してきた感あるけどなァ」

凪「素人芸さ。ま、好きなように呼んでくれ。私と分かればそれでいい」

W「こんな奴だが、よけりゃァよくしてやってくれると助かる」

>>230

凪「本当に無責任なら、そもそも儲けようとすら思わないんじゃないか」

W「他人に寄生するだろ。よかったな、手前の"この世"ってのは狭かったらしい」

凪「……で、実際楽して儲けられるものなのか?」

W「さァな。儲けた後の苦労考えたら、無理なんじゃねえのか」

>>232(草薙 草太)

凪「あぁ、どうもありがとう。以後よろしく頼むよ、先生」

凪「ただしすけべな事は聞かないし、仕掛けてくるなら反撃する」

凪「勿論校則に反する気はないが、物申す時は言う事言わせて貰うからな」

>五感が戻るコトで悪いコトも色々思い出すでしょーに…。

凪「……そもそも思い出す出さないで言えば、実体化前からあったしな」

凪「今更だよ、それは。不快感の元凶をどうにかできる分だけ」

凪「今の方が少しはいいかな、ほんの少しは」

凪「ま、女の子さんは強かだって事さ。そう言う事にしといてくれ」

>魔法使いさん…ひょっとしてコレあなたの趣味ですか…?

W「いや? 悪くねえとは思ったが、それだけだな」

凪「変なおじさんに押し付けられたんだよ、新しい制服だって」

凪「実際はデタラメだった訳だけどさ。とんだ赤っ恥だよ」

凪「それと、皆と同じ制服はまだ見せられない」

W「それは流石に、オレたちにはどうにもならねえんでなァ」

W「………」(コソコソ)

W「今ん所はこれで勘弁してくれ」っ(ttps://picrew.me/share?cd=Ohncs6QeZi)

425 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/08/21(Sat) 04:06

>>236

W「だそうだが、感想はどうよ女の子」

凪「さて、どうかな。半分は当たってるんじゃないのか」

W「はっきりしねえなァ」

凪「耳が痛いけど、細かく語る気はないものでね」

>>237

>"私の料理を食べた時は絶望に抗ってそれでも生にしがみつこうとする瀕死の戦士みたいなカオするのに"(ピ)
>"手間も愛情も込もってないマクドナルドのハンバーガーは随分美味そうに食うじゃねーか・・あぁ!?"とか。(エ)
>(プライバシー保護のため、性格および一部口調を変更してお届けしております)(ロ)

W「とか何とか言われてんぞ凪沙」

凪「失敬な。私は其処まで狭量じゃない」

凪「外食の類を楽しむ権利は、WWWにだってあっていい筈だ」

W「外食とはちょいと違えんじゃ……まァいいか」

凪「それはそれとして、WWWに訊いておこうか」

凪「私の手料理とマクドナルドのハンバーガー、どっちが美味しい?」

W「マクドのバーガっふ」(##)ω・)

>>240

凪「ま、私たちはすぐ来なくなった訳だけどさ」

W「今来てんじゃねえか。いいだろ別に」

凪「いいかどうかは私たちが決める事じゃないしなぁ」

W「オレたちがどう思おうが……って事か」

>>241

W「オレはしてねえけどな、そんな事」

凪「リセマラしない派だからな、WWWは」

W「おう。繰り返しても同じ奴ばっか出るし、面倒なだけだろ」

W「時間と労力の無駄だ。受け入れてとっとと始めた方がいい」

>>244

W「わァお。オレがいねえ事にされてるぜ」

凪「まるで昔に戻ったみたいだな。どうする? 殺す?」

W「どうともしねえよ。つうかあの程度で殺すこたァねえだろ」

凪「……ふん。まぁいいさ、WWWがそう言うなら引き下がってやる」

>>245

W「"ミートピア"って名前を最初に見た時から、オレァてっきり」

W「肉の食い放題か何かだと、詳しく調べるまで思い込んでたなァ」

凪「"肉(ミート)"が"ユートピア"に掛かってると思ってた訳か」

W「実際は"Mii(ミー)"が掛かってた訳だがよ」

凪「そんな思い違いは措いといて、画像5枚だが」

W「おう。よく特徴掴めてるよな、体型は兎も角」

凪「仕方ないさ。ツールに限界は付き物だ」

W「2枚目の姫柊と御剣の、この"好きかも"って説明よ」

W「どう考えてもツッコミ所だよな。"かも"じゃなくて好き合ってんだろうが」

凪「それで、件の銀髪の人は誰なんだ?」

W「普通に考えりゃ氷川だろ。口調から考えてな」

W「頭の上に名前でも表示してありゃァ分かりやすいんだがな」

凪「こんな感じかな。遅れはしたが礼は言っておくよ」

W「ありがとなァ。面白えもん見せて貰った」

426 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/08/21(Sat) 04:08

>>246

凪「やめんか」

W「それには訳があるんじゃ」

凪「……で、訳って何さ」

W「解凍ソフトがないんだろ。知らねえけど」

>>251

W「待てや。ギャグって何だギャグって」

凪「一応、あれでも真面目にやってたんだけどな」

凪「ま、笑わせられたんならそれはそれで……って感じだけどさ」

W「……笑われてねえんなら、確かにそれでもいいかァ」

>>252-253

W「その方が楽だからなァ」

凪「そもそも描けないから、と言うのもある」

凪「……私たちに関しては、こっちが理由の主体だな」

>>262(シルヴィ)

凪「随分と気合の入った逸品だな。凄いじゃないか」

W「大したもんだ。で、こいつらは涛風と……誰だ?」

凪「噂の黒猫さんじゃないか? 知らんけど」

W「………おう。見た感じ解釈違いもねえようだし、いいんじゃねえの」

凪「そうだな。こっちからも、細かく語れるような事はそんなないし」

凪「WWWは何かないのか? 涛風くんとは仲、よかったんじゃないのか」

W「女装してる時のイメージのが強いんだよなァ、あいつ」

W「凪沙こそどうだよ。何かねえのか」

凪「どっちも会った事もない相手だしなぁ。別段、興味もないし」

凪「ともあれ、礼は言っておくよ。今更だろうけどな」

W「あんがとよ。大した事言えねえで悪いがなァ」

>>263

W「これから"イラスト"なり"ファンアート"なりの隠語が"草薙刃"になるのか?」

凪「なんかやだなぁ、それ」

>>269

W「オレと同じくらいあるんだよなァ、あいつ」

凪「それで女装が得意なのか……」

凪「……まぁ、そんな人もいる所にはいるだろ」

W「この辺じゃ見ねえのは確かだろうが」

>>272-273, >>275

W「あれから2ヶ月弱。さて願いは叶ったかねえ」

凪「ないと分かってて言うなよWWW。意地悪だぞ」

W「へいへい。まァ好きなだけ期待して待ってりゃいいさ」

>>276

W「ない」

凪「ない」

花「ありません」

凪「誰だ今の」

W「知らねえ」

427 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/08/21(Sat) 04:08

>>277

凪「つまり私の敵か?」

W「違うらしいな。座ってろ」

>>278

W「違うらしいぞ、座ってろ」

凪「まだ何も言ってないだろ。……ま、大人しくしとくけどさ」

>>281

W「理解できねえな、そんなくだらねえ思い込み」

凪「常識的に考えて、周りが上手いから委縮するとか」

凪「あり得ないだろ。端から端まで意味不明だ」

W「それが罷り通るんだったら、オレたちァとうに引退してるっつうの」

W「それともあれか? 暗に引退勧められてんのか? 別にいいぞオレはどっちでも」

凪「酔ってもないのに絡むなよ。いや私もどっちでもいいけどさ」

凪「やりたいようにやるのは、どうせ変わらないしな」

>>282, 雑>66-68(前野紫夕&羽藤るか)

W「"前野紫夕渾身の書き下ろし"に続く、SS2作目か」

凪「出てくる人たちの名前がカタカナ表記なのは、何か意味があるのかな」

凪「やっぱり劇中劇って設定だからか? ミスって事はないだろ、流石に」

W「描写された範囲じゃ、特にキャラに違和感はねえな」

W「"らしい"反応をよく描けてると思う。オレたちからは特に文句なしだ」

凪「で、だ。この異能軽トラの襲撃、裏で羽藤くんの力を借りた前野さんが」

凪「糸を引いてるんだろ? 物理的にも物語的にもメタ的にも」

W「人形使いだけにってか、喧しいわ」

凪「ま、面白かったよ。ありがとう」

W「続ける意思はあるみてえだし、程々に期待して待っててやる」

>>291

W「変わらねえものなんて、この世にゃねえよ」

W「変わっちゃいけねえものがあるんだとしてもなァ」

凪「やりたいようにやればいいって事だな」

>>292

W「そもそも手前は誰なんだよ」

凪「神咲さんファンのキモオタらしいぞ」

W「あれ冗談じゃなかったのかよ……」

凪「………あれじゃ不満だって言うなら、うちに来るか?」

凪「書く予定がある訳じゃないが、主人公の同級生の役を当ててもいいぞ」

W「……念のため確認しとくがそれ、どんな話だ?」

凪「私が死んだ頃の話だが?」

W「やめたれ」

>>296

W「そもそも手前のどの辺に赤要素があんだよ」

凪「全否定か。ちょっと酷いんじゃないか、おっちゃん」

W「神咲も姫柊もオレも差し置いて出ようなんざ、ちと図々しいんじゃねえのか」

凪「ポロっと本音が出たな。大人気ないんじゃないか、おっちゃん」

>>297-298

W「そう言えばあいつ1年だっけ」

凪「忘れてたのか? 酷いなWWW」

W「色々デカいからなァ、つい」

凪「さらっと各所を煽ったな。ぶつぞ?」

W「ぶってから言うのもどうなんだかなァ」(##)ω・)

428 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/08/21(Sat) 04:09

>>300

W「そしてもう400を過ぎてる訳だ」

凪「500にはまだ少し遠そうだがな」

>>301

凪「前日譚の読切だと、飛影の性格は仲間になった頃に近かった訳だが」

凪「あの後1年であんなんなるんだよな。何があったんだろう」

W「さァな。どうせ話の都合で人格捻じ曲げたんだろうが」

W「それでも理由をこじつけるとなると、降魔の剣の影響があったんじゃねえか」

>>303

凪「そんなの言い出したら、そもそも私とか幽霊だぞ」

W「人間霊じゃねえか。人間だろ人間」

W「心が人間ならそりゃァ、もう立派な人間だ」

凪「性犯罪者の台詞だぞ?」

>>304

凪「草薙先生と同じく、草草ペアでいいんじゃないのか」

凪「そもそも皆の歌が上手い下手とか知らないしな」

W「あァー……オレもこれで異論はねえなァ」

>凪沙さん&WWWさん:WWWさんが歌うであろう洋楽を凪沙さんが歌えるか謎。(前)

W「それよっかオレはこっちのが気になる。何でオレが洋楽歌うんだよ」

W「基本邦楽しか聞かねえぞオレ。どっから生えたよそのイメージ」

凪「さぁ……。其処の所どうなのかな、前野さん」

>>319

W「分かる。黒い服着てるイメージねえからなァ」

凪「そう言う意味じゃないと思うんだが」

>>322

W「弱いから守れねえで失った勢としちゃ、胸の痛え話だがなァ」

凪「私は何度泣いても諦めるしかなかったし、そもそも転びたくなかったし」

凪「笑い飛ばせる何時かなんて、未来永劫来なくていいけどな」

>>329

W「フィクションのキャラにマウント取ってイキるとかみっともなくね?」

凪「どうせ正しく比較なんてできやしないのに。意味ないよ」

>>332

W「氷川とのツーショットで笑ってたような気がしたが、ありゃオレの気のせいか」

凪「コトリスさんの支援絵か。あれを判定に入れていいのか、とは思うけど」

W「いいだろ別に。オレたちの貰った初支援絵だぞ」

凪「まぁいいけどさ、別に……それでもあれで笑顔か、うーん」

>>333

凪「分かってないな。か弱い男の子が意地張って強がるのがいいんじゃないか」

凪「気持ちだけでも嬉しいもんだよ、女の子さんとしてはな」

W「それで口だけになっちまってりゃァ、何の意味もありゃしねえけどな」

W「いや嘘を吐いたって分もっと性質が悪い。クソだぜ」

凪「もう。すぐそうやってネガるんだからなぁ、WWWは」

凪「何の因果か、私たちには"次"が巡ってきたんだからさ」

凪「今度こそ私を守ってよ、私の友達」

W「そりゃ勿論だがなァ……それで手前の傷痕が、埋まる訳でもねえだろ」

凪「心の傷ならきっと埋まるさ。そうと信じる心があればな」

>>335

凪「すけべ」

W「落ち着けよ。ただの組体操かもしれねえだろ」

凪「どっちにしろすけべだろ」(凪ッコゥ)

W「解せぬ」(##)ω・)

429 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/08/21(Sat) 04:10

>>338

凪「だそうだが」

W「オレ英語苦手なんだよなァ……」

>>339

W「普通に考えたらオレだろ……と、強がっときてえけどなァ」

凪「日頃の生活で自然と鍛えられてるだけだからな、WWWの体は」

凪「ベンチプレスなんて日頃しないし、優勝候補と言えるかは微妙かな」

凪「参考までに、WWWは腕立て何回できる?」

W「1分間に100回くらいが限度って所か」

>>343

凪「WWWが既に引き抜きをかけられてるんだが?」

W「いやいやんな訳ねえだろ。何時誰がんな事を」

凪「10時限目の>958で、杠葉さんが。待ってろ今証拠のログを出す」

>うん、やっぱ誰っちゅうワケやなく光明学院てとこがガッコ単位で腹黒いんやろね(八)
>ここにおったらあかんわ、おっちゃん 一緒にLUMINOUS行こ(重)

凪「はい」

W「はいじゃないが」

凪「いや……これが引き抜きじゃなくて何なんだよ」

W「冗談だろ」

>>347

凪「手駒になってる時点で正義は失われてるような」

W「別にいんだよこう言うのは、深く考えるだけ時間の無駄だ」

>>349

凪「いらない。君が持って帰れ」

W「いやなんで手前が言うんだよ。貰えるものなら貰っとくぞ」

凪「何? こんなものを受け取ろうなんて……WWWは早いのか?」

W「特にそう言われた事はねえし、他人と比べた事もねえから分からん」

W「女目線だとどうなんだよ。遅漏と早漏どっちがマシか」

凪「知らん。気持ちよくなった事なんて一瞬たりともないし」

凪「ただただ嫌なばかりだったからな。あと痛いのと苦しいのと熱いのと」

W「………悪い」

凪「ふん。……真心込めてご飯作ってくれたら許す」

W「たっぷり腕を揮ってやる」

>>350

凪「私に決まってるだろ。別に不幸自慢をする気はないが」

凪「監禁・強姦・拷問・殺人・死体遺棄の内、1つでも受けた事のある人が」

凪「この中にいるか? いないよな。寧ろいないでくれよ頼むから」

凪「……酒も入ってないのに口が滑ったな。忘れてくれ」

凪「まぁともあれ、不幸を語るなら死んでからにしなって事さ」

>>353

凪「私の声はそんなに低くないんだけど?」

W「嘘吐け、キレてる時はクッソ低いぞ」

凪「そりゃ怒りを込めたら少しは低くもなるさ。けど普段はそうでもないし」

凪「歌う時はそこそこ高い声も出せるんだからな。ばかにするなよ」

W「……それでも、歌も踊りもそんな自身ねえんだろ?」

凪「うん」

430 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/08/21(Sat) 04:10

>>354

W「オレが相方でもいいって奴なら、誰とでも構わねえが……」

凪「どうせ男女ペアだろ? WWW以外とは組みたくないな」

凪「……で? 何言い淀んでたんだ、WWW」

W「どうしても誰か選べっつうなら、強いて挙げれば杠葉かなァと」

W「凪沙はどうよ。同性でも別にいいらしいぜ、聞く所によると」

凪「それなら天野さんになるかな……」

凪「女子なら誰でもいいんだけど、1番無難そうだし」

>>355

凪「異常者の間違いじゃなくて?」

W「言ってやるな」

>>357

W「どうだっていいじゃんそんな事」

凪「何だっていいじゃんそんな事」

凪「これは流石に冗談だとして、そうだな」

凪「愛したい相手が特にいないから、愛されるものなら愛されたいな」

W「………。オレはそもそも、もう充分愛されたと思ってるからなァ」

W「愛する側に回ってもいいって、そんだけよ」

>>358

W「天野」

凪「天野さん」

>>362

W「知ってたか? スイカ割りには公式ルールがあるんだとよ」

凪「結構厳しく制定されてるらしい。審判も必要なんだとか」

凪「スイカが大好きで、公正な道徳心を持ち、健康で」

凪「"スイカの1番甘い部分が何処か"、"スイカの水分はどの程度か"」

凪「"美味しいスイカの見分け方""スイカの種の数""スイカの原産地"」

凪「この5問の内3問以上に答えられる人が、審判を務めなくてはならないらしい」

W「此処にゃァいねえだろ、そんな奴」

>>363

W「オレが高校生だった頃でも、プールデートとかした事ねえよ」

凪「その前に彼女を否定しろよ。まさかと思うが、いたのか?」

W「は? いた訳ねえだろ。オレだぞ?」

W「だったらそう言う凪沙はどうなんだよ。遊びに行く相手とか」

凪「いる訳ないだろ。私だぞ? 強いて挙げるならWWWくらいだな」

W「オレ以外の友達は?」

凪「いない」

W「彼氏は?」

凪「いらない」

>>364

凪「死ね」

W「落ち着け」

凪「WWWはあのすけべの肩を持つのか?」

W「落ち着けっつってんだろうが。実害ねえんだから無視しとけ」

凪「……ふん」

凪「それで、WWWはどっち派なんだよ」

W「どっちか選べって時点で解釈違いだ」

>>374

W「善玉ピエロもいるだろうが。ウォーカー親子とか」

凪「大抵のピエロキャラが悪玉なのは否定しないのか」

W「そりゃまァ、事実だからな」

431 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/08/21(Sat) 04:11

>>379

W「手前の期待してるようなタイプなら、多分いねえだろ」

凪「草薙先生は? 道化は人を笑わせるのが仕事なんだろ」

W「あいつはマスクが笑ってるから駄目だ」

凪「自信のありそうなシルヴィくんはどうだ?」

W「酩酊デバフありきの結果だろ、ありゃァ」

凪「前野さんと羽藤くんは?」

W「最初から笑ってる奴は草薙と同判定」

凪「ならいないな」

W「そう言うこった」

>>380

凪「なんだこの気持ち悪い奴」

W「何時もの莫迦共だ、放っとけ」

>>387

W「あァー……どうしようか」

凪「WWWが行きたいなら行けばいいんじゃないか?」

W「別に行きたくて堪らねえ訳でもねえしなァ」

凪「なら行かなくていいじゃないか」

W「行きたくねえ訳でもねえしなァ」

凪「はっきりしないなぁ……」

W「ん−………月末になったら考える」

>>389

W「異能なんざ所詮は力だ。だったら負けねえ訳ねえだろ」

W「正面からぶつかり合えば、より強い力を持ってる方が勝つ」

W「常識的に考えろ。手から何か出すとか翼が生えて空飛べるとか」

W「そう言うのも能力者だがよ、もしも一般人がそいつらに」

W「核ミサイルなり何なりぶち込んできたら、どうやって勝つんだよ」

W「死ぬしかねえだろ? そう言うこったよ」

>>390

W「定番だからなァ。キルバーンとか今も活躍してんだろ」

凪「WWW。ネタバレ、ネタバレ」

W「あァ? 今更だろこんなもん。まァ気になるって奴は適当に忘れとけ」

凪「雑だなぁ……」

凪「……確か、この学院にもいるんだったっけ」

凪「人形祟とか言う、隣のクラス担当の先生」

W「あいつは確か、まだ疑惑のレベル……だった筈」

W「いや、どうだったか。はっきり言えねえなァ、親しくねえし」

>>391

W「オレに夏休みなんてもんがあるように見えるか?」

凪「見えるだろ。暫く離れてたんだからさ」

W「甘いな。見えねえ所でバリバリ働いてたんだよ」

凪「生徒が減った分、WWWの仕事だって減ってただろうに」

>>393

凪「知らない。そもそも付き合いたいと思わないし」

凪「WWW以外の男となんて想像するのも嫌だ。気持ち悪い」

W「全員、大なり小なり面倒だろ。オレもこいつも含めてな」

W「……まァその分、退屈はしなさそうだが」

432 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/08/21(Sat) 04:11

>>397-398

凪「すけべ」

W「何でだよ」

凪「鬼滅の刃2期の舞台を知らないのか? 遊郭だぞ遊郭」

W「だからって助平はねえだろ助平は」

凪「普通にしてるならな。あんな風にはしゃいでるのが悪い」

W「そうかよ。……で、何時から放送なんだっけか」

凪「知らない。詳細はまだ未発表らしいな」

>>399

W「オレだ……って意見を否定できねえな」

W「設定はフェイクと未公開が多々、異能は草薙がもう言った」

W「加えて性格は"仮面"それぞれで微妙に違う。簡単とは言えねえ」

凪「おまけに話の流れと勢いで、唐突に裏設定が生えてくる事もしばしば」

凪「表面上の、それこそ普通に話す分には楽だと思うけどな」

凪「因みに私も単純な方だと思うぞ? ちょっと設定語りできないだけで」

凪「異能はシンプル、性格もすけべ嫌いなだけで普通。ほら、簡単だろ?」

>>400

W「ハーゲンダッツに見えた」

凪「食べたいのか? 買ってくるけど」

W「手前が行ったらスーパーカップ買ってくるからいい」

>>401

W「得手不得手以前に泳がねえからなァ、オレは」

W「水中呼吸用の法則使って、水中を歩く」

W「教えるのはまァ、催眠術でイメージを捻じ込めばできるか?」

凪「あぁ……昔は何回か溺れてたよな、WWW」

W「おう。手足引っ張られたりぶつかられたりで、息継ぎを邪魔されちゃァな」

W「……凪沙は?」

凪「生きてた頃は普通に泳げたけど、今はちょっとな」

凪「もう泳ぎ方なんて忘れたし、泳ぐ必要もないしさ」

凪「で、教え上手は誰なんだ?」

W「御剣か神代でいいんじゃねえか?」

>>409

W「そんな難しいか? 祝詞の奴……」

W「とりあえず慇懃で古めかしい言い回しで、常識的な事言ったり」

W「遠い目でツッコミ入れたり、"モウヤメルンダッ!!"したり……」

W「……いや、最後は涛風の方か。兎も角"物真似レベル"なら普通な奴だぜ、あいつ」

凪「ふん、随分と語るじゃないか。だからダブナミとか言われるんだよ」

W「此処での初後輩なんでなァ。懐かしむくらいは許せよ、凪沙」

凪「……恋愛感情がないなら許す」

W「ある訳ねえだろ、そんなものッ」

>>410

W「オレにとっちゃ"面倒な奴"と"楽しい奴"ってのはほぼほぼ同義だ」

W「だから手前のその問いも、>>393へのものと同じ」

W「全員それなりに楽しそうだから、誰とは言えねえなァ」

凪「………WWW以外にいないな。と言うか私の場合」

凪「男の人と付き合って楽しい、って言うのが想像できない」

凪「WWWだってマシなだけで、すけべ根性出してきたら嫌だし」

凪「つまり消去法だよ。確かに悪くはないけど、交際したい訳じゃない」

>>419

W「メッタな質問だなァおい。別にいいけどよ」

W「なんとなーく宣伝スレに目を通したら、人手を募集してたからなァ」

W「1時間くらいで最低限の設定組んで、そのまま突撃した」

W「なんで天野と同じだな。ノリと勢い」

W「……宣伝してた奴、オレァ未だに氷川だと思ってんだが」

W「実際の所、誰だったんだろうな。まァ今更答えなんざ期待してねえけど」

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/21(Sat) 08:13
まともに活動してるキャラハンが氷川しかいないスレから
「私と一緒に来賓と喋ってくれる方募集してます」って発信されてたんなら氷川以外考えられないだろ

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/21(Sat) 10:40
というか当時から普通に氷川さんだと認識してたけど
名前は名無しだったのか、今気づいた

435 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2021/08/21(Sat) 15:17
―――――番人は、
温もりを求め踏み込もうとする幼き仔山羊に、
冷たい言葉の刃(エラーメッセージ)を突きつけ拒絶した。
困惑のまま、固く閉ざされし戸に縋るオレを無情な朝日が嘲笑う。
アンタとの約束を反故にしたこの身に、また一つ新たな咎が刻まれた。
(訳:色々努力してみたが避難所に書き込めず、一日遅れて申し訳無い)
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2567863.zip.html

さて、本題だが天使の少女よ。何度か話題にも出したとおり、
此処で愛用されている「白猫アップローダー」は現在サーバーがダウンしていて使えない状況らしい。
伴い、仮のアップローダーを使ってはいるのだが、
厄介な事にこのアップローダーはパスワードの文字数制限が非常に短くてな。
光明で共有されているパスワードをそのまま流用する事はできないのだ。

ゆえにパスワードについては此処で共有されているものから下四桁を取ったものにしておいた。
返事を急かしたりはしないがダウンロードについてはなるべく急いでもらいたい。
完了次第、削除しておいてくれ。

>>408
―――――と言っている間にその五人以外の者が一人帰還しているだろう。
やはり過去一年以内に現れた記録のある者については、
帰還の可能性高しと見て紹介しておくべきだと思うぜ。
オレはキャラクターリセットされていない者、
つまり特別な記載の無い者については二年以内に現れた者を紹介すべきとの案を出したが、
正味、一年以上空けての帰還などほぼ無いし、
万が一あったとしてもモチベーションが続かず、程無くして再び失踪する者が殆ど。
というのがオレの持論だ。

無論、持論は持論に過ぎないゆえ、百%正しいとは言い切れないだろうが、
実際一年以上空けて戻ってきたという炎谷悠凪や雷坂のお嬢様の現状を見る限り、
少なくとも光明学院においては今のところ百%その通りになっている。
研究者は過去のデータを基に未来を想定する人種ゆえ、多少の薄情には目を瞑れ。

そうなると結局落とし所としては道化教師の、
「前スレッドに書き込みのある者のみを冒頭にて紹介」というのがちょうど良い塩梅かも知れんな

>>409
アンタからといい道化教師からといい、
それなりの同意を得られているようだが、
よくよく考えてみればオレはこの中で唯一彼女と話した経験の無い人物だからな。
実際に会話するのと、
第三者視点から会話している姿を見るのとでは、
同じ人物でも全くの別人に見えてくる事くらいは分かっているつもりだ。
直接言葉を交わし合っていれば、
何となく筋のようなものが見えてきていたのかも知れんし、
逆に今いる面子もリアルタイムに接していなければ、
彼女以上に「分からない」人物がいたという可能性も否定はできん。

だがそれでも。復帰が望めないのなら結局、
彼女の印象はオレの中ではこれ以上変わらず「掴めない少女」のまま。
氷使いの名に違わず、凍結されてしまったという事実に変わりは無い。
氷というにはあまりに曖昧で掴みどころがなく、
どちらかといえば霧のようなイメージだがな。

>>410
前野のお嬢様だ。
オレの趣味を理解して尚且つ共に楽しんでくれそうなのはこの中では彼女くらいだからな。
>>396で付き合ったら面倒臭そうだと言っていた手前、
こちらの方に名を挙げるのも調子が良すぎる気はするが、
あれは大概の男にとっては、
恋人が違う男を連れているのは嫌だろうと考えての一般論だ。
オレ個人は別に、付き合った相手と二人きりになる事には拘らんし、
羽藤のお坊ちゃまが付属していたところで特段気にはならん。

相手とも、
死神と御剣副会長のようにベタベタイチャイチャ甘ったるいバカップルというよりは、
友人の延長線上という具合で付き合いたいから、
三人で有意義な異能研究ができればそれはそれで充分楽しめると思うしな。
まぁどう見ても恋人というより珍しい趣味を共有できる貴重な女友達という感じだから、
アンタの希望に沿えた回答とは思えんが、
趣味がニッチなら付き合い方の好みもニッチな男という事でひとつ許せ。

436 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2021/08/21(Sat) 15:18
>>411
これが鰻か。あぁ初めて見たよ。
オレの貧乏生活とそれに基づくケチを並大抵のそれだと思わん事だ。

前置きはさておき折角だ。冷めてしまう前に戴こう。

……………。 ……………。 ……………。

ほう、生前(?)はぬるぬるか細い生き物だと思っていたが、
脂と食感のバランスが取れている上、癖が少なくて身に意外と弾力があるな。
想像していたイメージよりも小さく感じるがこの厚みがそれを補って余り食べ応え。
それにピザに乗せるという発想も面白い。
ほんのりとした甘みのある鰻に味の引き締まるチーズ、濃厚なタレ。
ハーモニーは味だけにとどまらず、食感も引けを取らぬ隠れた奏者となっている。
ふんわりとした具にカリッとした生地、
鰻の相棒は柔らかい飯と聞いていたがこれはピザでこそ味わえる楽しみだろう。

オレが鰻を初めて食したという事を差し引いてもこれは素晴らしい。
学食でここまでの物が出てくるとは、光明学院の生徒は本当に良いご身分。
―――――と、忘れがちだが此処は金持ち学院だったのだな。
毎期このレベルのものがローテーション、しかもお手頃価格で食せるのだろうか。
いかん。オレとした事が、秋が少し楽しみになってきたぞ。

>>418
聞いた話によると生徒会の面子は基本的に選挙にて決定するが、
こと会長の役職は学院で最も力を持つ文字通り「光明王」を意味するため、
投票に加え、当時の生徒会長との真剣勝負によって技量を確かめられるらしい。
実際、神代ユーリも先代の生徒会長である進藤誠也を激戦の末下し、就任したと記録にある。

これが繰り返されてきたとするならば、
単純に考えて後になればなるほど平均的な強さは上がっていくはずだが、
無敵を誇ったまま卒業していった生徒会長の存在も否定はできんし、
現に神代ユーリも卒業までの数ヶ月の間に、
彼以上の存在が転校でもしてこない限りこの一例となろう。

まぁ絶対空想具現以上の異能が存在しない事は政府の中でも共通認識らしいし、
全く同じ異能を持つ者の記録が残っていない以上は、
異能・フィジカル共に隙の無い彼が歴代最強の会長である可能性が高いだろうな。

>>419
切っ掛けはよく覚えていないが存在だけなら四年前には確かもう知っていたよ。
参加しようと思ったのは一言で言って「誤解を解きたかったから」だ。
今でこそ楽しむ目的で来てはいるが、入ってきた理由自体は他でも無い。

……………。 そうだな。
隠すべき事の無くなる引退時にでも、少し詳しく語るとしようか。

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/21(Sat) 18:32
ああ、なんか何となく全体像見えてきたわ

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/21(Sat) 21:51
お姉ちゃん思ってたよりギャグテイストでかわいい(´・∀・)

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/22(Sun) 00:48
動物に懐かれてそう。というか話せそう

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/22(Sun) 13:04
てか黒髪かと思ってたけど弟妹とちがって巫女じゃないんだっけ?

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/22(Sun) 23:18
ウィキ9000突破おめでとう!あと1000で金かな?

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/23(Mon) 00:09
>>435
ソフト何使ってるの?あと一応きくけど支部のID教えてって言ってもやっぱダメだよね…?

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/23(Mon) 00:52
血が繋がってないのは妹じゃなく姉だった?

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/23(Mon) 18:42
進藤誠也とみっつんはどっちの方が強いの?
会長苦戦させてるとこから見るとやはり進藤?

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/24(Tue) 17:51
>>シルヴィさん
Q1 誰が書いてて1番楽しかった?
Q2 今書いてない人の中だと誰が書きやすそう?
Q3 というか誰を書きたい?

>>他の人
Q1 もし絵が書けたら誰をどんな構図で書く?

446 名前:u5bClFiA 投稿日:2021/08/24(Tue) 22:56
えー、少し悲しいお知らせというか、情けないお知らせですはい
ProtonMailの前に頂いたパスのやつが複合できません・・・期限切れで死んだ模様です・・・
一応、新規受信したものは問題なさそうなのですが・・・

ボスケテ(もはや問題文すら諦めた人)

//避難所が使用不可能ゆえこんなところでの敗北宣言をお許しください 

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/25(Wed) 10:28
ちょっと分からないんだけどシルヴィさんが435で送ってくれたやつは見れたけどそれ以前のやつが見れないってこと?

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/25(Wed) 11:26
助けてあげたいけど俺にもいまいち言ってる意味がよくわからない…

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/25(Wed) 15:04
とりあえず新規のが見れたんなら>>435のは消しといた方がいいんじゃないか?

450 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2021/08/25(Wed) 23:29
うっすうっす。

>>418
こーゆーのって大抵初代か最後(当代)が最強というのがお約束ですよね。
伝説の異能である"絶対空想具現"を使えるのが未だ嘗てその2人だけとかメッチャありそうな設定。
(現)会長さんの元ネタもちょうどあのキャラなコトですし
あのマンガのファミリー同様初代が当代の先祖だったりしたら隔世遺伝的な説明も成り立って
また1つ面白い裏設定が作れそーだよね。

まー・・初代生徒会長以前にイイ加減この光明学院の設立者ってどんな人なのよとか・・
先に決め・・もとい判明させとかなきゃならん問題が山積みのような気もするケドさ。

>>419
マジレスすると昔ファンだった人がいたからです。
誰とは言わんがここには多分
そんな俺と全く同じ理由で入ってきてる人がもう1人いると思います。

>>433
そーたもそー思います。

>>434
光明のメンバーは氷川ちゃんに限らず基本的に全員
宣伝スレや要望スレとかそういった匿名の許される外部スレじゃ名乗らんのですよ。
氷川ちゃんは管理人さんに避難所の相談をする時でさえ名乗っちゃいなかったし
削除依頼専用スレとかでも
ここのキャラハンが名を伏せたまま行ってる書き込みが多いって分かったからこそ
一時期削除の話を巡って荒れた時に会長さんが
"削除要望出す時くらいはキャラハンがトリップ付けて書き込まないか?"って提案してたんだと思います。

尤も・・あの提案はボツになったハズなので俺も未だに匿名のまま依頼出してますがね・・。

>>435(シルヴィ画伯)
これはこれは・・思わぬところでまた懐かしいカオを・・。
ぶっちゃけ起きてる時は懐かないネコみてーな可愛気のない小娘さんだなって思ってましたが
無防備な寝顔はまるで天使のようですねー。
シルヴィさんにブレインジャックされた小鳥さんが頭に止まろうが
内山昂輝さんボイスで"…起きろ"と声をかけてくれようが何のその・・ヨダレを垂らして気持ちよさそうに爆睡中。
一体どんな夢をご覧になってるんでしょーかね・・。

弟さんとお揃いのアホ毛で紛うコトなき血縁関係を・・
"彼"氏さんとお揃いの鈴で変わらぬ信頼関係を・・
ついでにこのドレスは恐らくラスボスである黒翼さんとの対を意識して誂えたモノだと思われます。
(黒翼さんの、死を彩る"黒"いドレスに対して、弟同様自然を意図した"白と水色"のドレスってね)

そして何より極めつけはルックス・・!
ユッキーって言われても割とそのまま受け取れちゃう純粋そうなロリ可愛さ。
・・と思ったら・・あ・・やっぱそーでもねーや(盛り上がった体の一部を見ながら)

まーユッキーは彼女に憧れて色々マネてたって言いますし
そーゆー意味じゃフンイキが似てるのは正しい・・寧ろSo Good!
きちんと議事録を読み込んでる者にこそ可能な表現といえましょう・・!

うーむ・・たった1枚のイラスト内にこれでもかと伏線を詰め込んでくる欲張り振り。
ここまで来ると次回以降の投稿で夕鶴ちゃんにアホ毛が生えてるか否かだけで
会長さん&シルヴィさん vs 前野女史&羽藤クンの"夕鶴ちゃん義妹or実妹論争"は決着を見そうな気がします!

さぁさぁ早いもの勝ちです・・!
"仲良し三兄弟(姉妹)設定こそ至高"と望む方はアホ毛を付けて・・
"いやいや義理の妹こそ究極の萌え設定"って方はアホ毛を外して・・光明学院イラスト担当係まで奮ってご応募下さい!

・・それにしても・・
食べられちゃった人にこう言うのもなんだが・・元気してっかなーこのコ・・。
いや〜・・こう見えても土壇場で裏切って悪いコトしたなーって謝りたい気持ちはあるんですよ!
しかし戦場は無情・・いつだって"昨日の友(とも)は今日の強敵(とも)"じゃないですか!
ズッ友でいたくてもそうはいかない事情というのが突然降って湧いたりするモノなんです!
いやはや何とも哀しいお話・・(;ω;)
彼女のような犠牲者をこれ以上出さないようにするためにも戦なんてモノは早期決着に限るでしょう!?
形勢が見えたら有利な方に味方してとっとと終わらせる・・ハイ!それが道化(おれ)なりのジャスティスってワケです♪

今回もありがとーございましたシルヴィ画伯!
これでとりあえず登場人物紹介はおしまいかな・・?
・・となると次はいよいよ本命の・・!?んんっ!ドキがムネムネッ!(死語)

451 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2021/08/25(Wed) 23:31
>>437
シルヴィさんイラストの全体像のコトなら俺も大体読めてきたよ・・。
恐らく"あいつ"と涛風クンが銃と錫杖を向け合ったまま膠着・・
そのバックで俺が両手を広げて眠り姫と化した紫苑ちゃんを浮遊させながら
"争え…もっと争え…"ってやってるって構図でしょうね・・。

ワンチャン争う2人の上に賞品のように紫苑ちゃんが浮かんでて
1番下に俺が配置されての"全て道化の掌の上"って演出もありそうっちゃありそーだが
しっくり来そうなのっつったらやっぱ前者だろーね・・。
いずれにしても事情が分かってる閲覧者サマ方からは揃って
"だいたいこいつのせい"という有り難いタグを付けて頂けそうです。

さてさて・・出演者の線画が揃ったなら完成まであと1歩って感じでしょーか・・ヒジョーに楽しみです。

>>438
ホントホント・・!
女のコは思ったとーりに描けないから(描く分には)男が好き(アッー)って言ってた割には個性がちゃんと表現されてて
生きたキャラになってるよねー。
しかも涛風クンて自分がしっかりしたコだからかシオンちゃんを"世話の焼ける姉のようで愛着が湧く"って言ってたし
その口振りを見る限り実姉も家じゃケッコーグータラなとこあったっぽいよな・・。
狙ってやったワケではないにしろ無意識に彼女をそーゆーキャラとしてデザインできてるってのにはセンスを感じるよ。

>>439
これも地味に伏線回収してんだよなー。
前スレの>238で動物に好かれそうって意見が1番多かったのが確か涛風クンで
会長さんなんか"紫苑が好かれそう"って名前まで出してたからね・・。
休日に実家神社の縁側でポカポカ春の陽気に当てられながら野良猫と一緒にうつらうつら・・
様子を見に来た涛風クンが"やれやれ"言いながらもどっか嬉しそうにタオルかけてやってるサマとか絵になりそーですよね。

あと涛風クンが異能使って動物と話してそうってのはおっさんと同意見なんだケド
このコは何となく異能とかに頼らず普通に猫と猫語(?)で話してそーなミステリアスなイメージがあるわ。

>>440
紫苑ちゃんは組織にいたし
夕鶴ちゃんはこないだ久し振りに帰ってきたって言ってたから
実家に残って巫女業やってたのも長男だけなんじゃねーのか・・?
そもそも涛風家先代当主のじっちゃんは

"紫苑は異能がクソだからいらん!"
"夕鶴?誰ソレ?ワシベクター(?)!"
"のりりん大好きチュッ♥チュッ♥チュッ♥"

・・みてーな依怙贔屓ジジイだったらしいし
そんな祖父の様子見て紫苑ちゃんや夕鶴ちゃんが実家継ごうなんざ考えるとは思えんがな。

・・てかずっと疑問に思ってたんだがあいつの両親て何処で何してんだろーな・・?
当たり前のように祖父〜孫間で継承どうのやってるケド何か一世代ほど飛ばしてね・・?

>>441
ホンマや・・そーゆーのもパソコンで見てると全く分からんですね。

452 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2021/08/25(Wed) 23:31
>>443
氷川ちゃんは銀髪だが小鈴ちゃんは黒髪・・。
しかしあの2人の血が繋がっていないかというと答えは・・ノー!(ブッブー)・・でしょ。

氷川ちゃんは元々黒髪だったのが異能に目覚めてから突然銀髪に染まったって話だし・・
(両親はさぞビックリしただろーねコレ・・)
発現によって体に変化をもたらす種類の異能があるってのは分かりきってるコト・・。
"音の異能"がその種の異能だったとするなら髪色の違いくらいで血の繋がりを疑うコトはできねーよ。
極端な話すれば
天野ちゃんの両親は翼が生えてないから天野ちゃんとは血が繋がってませんなんて説が成立しないのと同じです。

第一涛風のジジイは"音の異能が涛風家にとって不要だから"紫苑ちゃんをリリースしたんだろ・・?
寧ろ"家の役に立つ異能を持ってる長女"って立場なら
異能目当てでヨソから貰われてきたコって可能性もあり得たかも知れんが・・
これで完膚無きまでにその線は消え去った。
不要な異能を持ったコって事実が皮肉にも彼女に涛風家の血が流れてる可能性を高くしたってワケですはい。

その理論で行けば夕鶴ちゃんにも同じコトが言えんじゃねーかって思うヤツもいるかも知れんが・・
戦闘能力の高かった紫苑ちゃんを手放しちまった上・・
当主となった長男の戦闘能力には不安が残るって状況に追い込まれれば
慌てて養子という建前の『養子゙ん棒』を雇ったとしても不思議はないよな。
何せ近隣名家でおまけに不仲の前野家羽藤家にゃ戦闘に特化した跡継ぎがいらっしゃるんだから。
用心はいくらしたとこでしすぎってコトはない。
涛風クンは俺とジジイの考え方が似てるって言ってたが・・
俺がそう思うってコトはジジイの考えも似たようなもんなんだろーさ。
男と・・しかもこの年でジジイとシンクロなんざ気分ワリーコトこの上ねーケドね。

>>444
言ったように俺は新任なもんで進藤前会長のコトはよく知らねーんだが
その人と互角だったのはあくまで1年の頃・・つまり異世界に飛ばされる前の会長さんだろ・・?
異世界にて血で血を洗うような戦いをいくつも乗り越え
紅刃ちゃんと並ぶまでにレベルアップして戻ってきた今・・そんな会長さんをして
"それでも勝てるか際どい"と言わせるよーなみっつん相手にその人が勝てる要素はないと思うぜ。

尤も・・それだけレベルの高い異能者なら
会長さんに敗北を喫した後腕を磨かず怠けてたワケでもねーだろーが
ユッキーのいた異世界以上に経験値を積めるフィールドなんざこの世に存在するとも思えんからな。

>>445
前にもいくつか似た質問あったと思うケド今描きたいのはやっぱ
刃さん、焔センセー、嶽さん、結城クンのインビジブルキャラハンズかね・・。
全員ヤローだしデザイン違いのスーツで並んでるよーなホストスタイルで・・。

詳細は・・そーねー・・。
刃さんは第3ボタンくらいまで外して胸元全開のフェロモンムンムン・・
嶽さんは盛り上がった筋肉のせいで破けそーなパッツンパッツンスーツ・・
結城クンはジャケットを脱いで片手にかけてるよーなラフな着崩し(無論デュエルディスク装着済)・・
焔センセーだけはキッチリと全てのボタンを止めネクタイを締め切った身嗜み完璧ゆえに漂う大人の色気って感じ。

問題はこの4人・・本スレ上じゃ焔センセーと嶽さんが一言話しただけで他に全く関連性がねーから
構図をどう組み立てるかってコトなんだが・・
まずセンターは(刃さんの目から見れば)色っぽいスーツの着方してる嶽さんの肩を
舌舐めずりしながら抱く刃さんとそんな刃さんに"Fuck!"と中指を立てる嶽さんに務めてもらい・・
サイドには安定のガッチャポーズで少し横向き気味の結城クン・・
逆サイドにはポッキーを咥えながら"少し溶けちまったけどお前も食うか?"と
開封済みの箱から1本だけ飛び出させた状態で閲覧者側に向けてる焔センセー。

・・こんな感じ?

>>446(天野ちゃん),>>447-449
俺もよく分からんがとりまシルヴィさんの作品が未だに削除されてねーってコトは
メールが確認できなくなったから今までのパスも複合できなくなって
結果として"今回のパスワードが分かりません"てコトでイイのか・・?
あとこれは天野ちゃんのみならずシルヴィさんにも言いたいんだが
避難所に書き込めない問題はブラウザを変更するとケッコー解決したりするぞ・・試してみたか?

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/26(Thu) 02:15
酔っぱらい親父「うい〜ヒック」(校門に立ちションしようとしている)

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/26(Thu) 11:01
半分きたのでそろそろ現時点での貢献ランキング中間発表の時間だな!

1位:シルヴィさん(60レス)
2位:草薙先生(53レス)
3位:前野さん(32レス)
4位:和久井さん(19レス)
5位:天野さん(13レス)
6位:雷坂さん(10レス)
7位:みっつん(3レス)

それぞれ結構離れてるから順位の変動はなさそうだけど後半もがんばってください

455 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2021/08/27(Fri) 01:47
紫夕「ちょっとまたスランプ入ってるので1レスだけです」

>>435(シルヴィさん)
紫夕「裸足って画力でると思うんですよね。エロいかヘタかの二択になってしまいがちというか。
   なんですかこのエロい足は。見た瞬間、やっぱこの人すげーわってなりましたよ」
るか「褒めるのは結構ですし事実上手いですが、紫苑さんに関してコメントすべきでしょう」
紫夕「なんでしょう、わたし紫苑さんって正直クロさんと同じであんまり考えたことなかったので、
   少なくとも見た目については、わたしのなかに紫苑さん像ってなかったと思うんですけれど、
   このお姫さまルックはちょっとびっくりしました」
るか「眠り姫と来ましたか、といった感じですね」
紫夕「メルヘン系の美しい枠っていう新しさに、寝顔がロリかわいいっていう、
   インパクトと納得できる要素兼ねそなえたもの飛びこんできた感じです。
   あとエロさと」
るか「とにかく素敵なイラストをありがとうございます。そして楽しみにしています」
紫夕「というかレスもですけれど、イラストもハイペースですごいですよね」

>>403
紫夕「今のノリのままなら、金城さんはがんばって"あなた"とか呼ぼうとするものの、
   先生に茶化されて、"お前"になっちゃうみたいなのを繰りかえしてそうですね」
るか「普段は自然に下の名前で呼ぶようになりそうです」
紫夕「問題は氷川さんですよ。彼女の場合、家庭で自分をどういうポジションに置くかも謎ですからね。
   親のことはママパパですけれど、自分たちがママパパになるかは五分でしょう?」
るか「子供が出来たら、一気にママパパ路線にシフトしそうな印象はあるといえばありますがね」
紫夕「でも御剣夫婦、というか副会長のデレきったママパパとも違う感じしますよね。
   なんか開始早々完成されてそうなママパパ路線というか」
るか「どうでもいいですが、氷川さんを筆頭に各方面から怒られそうな妄想ですね」

>>404 >>408
紫夕「本スレに載せるなら会長を…裏でがんばってるわれらが会長を入れてください…」
るか「会長に拘りますよね」
紫夕「どうせわたしにはできないことなのでどうしようもないんですけれど…
   仕事全部押しつけてこっち来れなくしたのわたしみたいなところありますから…。
   こういうこと言うとまた庇われるので言いたくないんですけれど…」
るか「wikiや避難所に関して口は挟みませんが、会長の名前は表に出して欲しいといったところで」

>>409
紫夕「モノマネ、というかわたしたちの場合文章だからこそ言えることですけれど、
   しゃべり方が難しくて独特なのはイコールわかりやすくてモノマネしやすいと思うんですよね。
   細かい口調とか違っても、この人ってわかるでしょう?」
るか「そういった意味でも、氷川さんが難しいというのは確かでしょうね」
紫夕「彼女も特有の言いまわしとかあるんですけれど、キャラが持つレスの空気が圧倒的ですからね。
   なんかこういう感じ、みたいなのはわかるものの真似できないというか。
   実際SS書いてて、例の5人のなかでは1番だれがしゃべってるかをわからせにくい方です」
るか「他の四人が分かり易くて助かりましたね」

>>410
紫夕「【朗報】わたし氏、付きあったら楽しそう」
るか「傍から見れば、悪の組織の研究チームのようなのですが」
紫夕「実際、わたしの趣味でもある異能研究で噛みあったのシルヴィさんぐらいですからね。
   付きあうとかはともかく、一緒にいたり話してて楽しいとは思いますよ」
るか「紫夕側もシルヴィさんということで」
紫夕「むー…でも何回か言ってるように、実戦的な意味で零さんも捨てがたいんですよね。
   この2人はわたしのあたおかさに疲れることも衝突することもなさそうですし」
るか「ところでこの質問、一般的になのか個人に対してなのかで全く意味が変わってきますね。
   紫夕は後者で答えているせいで、バケモンにバケモンぶつける理論になっています」
紫夕「そっちのほうがおもしろそうですし。るかも後者で答えて下さい」
るか「雪儚さんでしょうか。適度に面白い発想で振り回してくれつつ、優しさもありそうですから。
   そこ。マジレスなので騎士長ネタは封じさせてもらいました」
紫夕「付きあって楽しそうという話題におっぱい絡ませてきたら最低ですけれどね」

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/27(Fri) 03:27
キャラハン7人もいるのにこれで歴代スレ最少人数っていうのがすごい

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/27(Fri) 19:02
もしここにしんちゃんが来たら一番懐くおねいさんは誰だと思う?

458 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/08/29(Sun) 13:04

W「なァ凪沙ァ。"共有されてるパスワード"って何だっけ」

凪「私にも分からん」

凪「思い出せないならいいんじゃないか? 後回しでも」

W「そうだな。そうするか」

>>433

凪「そうかそうか、君の解釈じゃ炎谷くんや天野さん」

凪「神咲さんに御剣さん、姫柊くんに草薙先生は」

凪「"まともに活動"してなかった訳だ。ふーん、へー、ほー」

W「どうせ氷川からいねえ扱いされてたんだし、今更だろ」

>>434

W「口調が氷川のものだったからなァ」

W「けどもし人違いだったら悪いだろ。だからよ」

>>441

W「何でスマホからでねえと見れねえんだろうなァ」

凪「さぁな。パソコンからでも見る方法はあるんじゃないのか」

W「それって何だよ」

凪「知らないよ」

>>445

W「そもそも描きてえと思わねえ」

凪「描けないってのはつまり描かないって事だからな」

凪「何で描かないかってなると、単純に優先順位が低いから」

W「つまりやる気がねえからってこった。簡単な話だろ」

W「強いて言うならそうさなァ、全員集合しての一枚絵とか?」

凪「デフォルメして、思い思いのポーズ取らせてさ。そんな感じ」

>>447-449

W「"前に貰ったメールが見れなくなったから、パスワードが分からない"」

W「"新しいメールは見れるから、もう1回パスワードをメールしてほしい"」

W「詰まる所こんな感じだろ。手元に控えとけばいいものを」

凪「頭にブーメラン突き刺さってるぞ、WWW」

>>453

W「おう何してんだ手前。あァいや説明はいい見りゃ分かる」

W「此処が便所にでも見えんのか? なら手前の目玉ァ要らねえな」

W「満足に小便もできねえようになりたくねえなら、今すぐその粗末なもんしまえ」

W「そんでもって即時立ち去りなァ。この世を去りたくなかったらよ」

>>454

凪「多分私たちの順位は下がると思うぞ。記念祭に感けるだろうし」

W「オレたちはやりてえようにやるだけなんで、頑張るかどうかは風任せになるか」

凪「そうだな。どうせ順位上げるのは無理だし、のんびりやろう」

W「今年は向こうで何すっかなァ」

>>456

W「つまり人が減ってるって事じゃねえか」

凪「凄いのか? それって」

W「んー……昔は凄かった。減ってもまだ7人残ってるのは凄え」

凪「成程。上には上があるって事か」

W「よくあるこった」

>>457

凪「ななこおねいさんみたいな人だろ」

W「どっちだよ。原作とアニメとでキャラ違うだろ」

凪「どっちでもいいよ。とりあえず両方考えてみようか」

凪「原作だとさっぱりした性格で快活、強気な所がある……」

W「杠葉と金城だな」

凪「アニメだと淑やかで大人しい大和撫子だそうだ」

W「此処にゃいねえだろそんな奴」

凪「鬼コンビか……どっちだと思う?」

W「2人から選ぶなら金城だろ」

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/29(Sun) 13:51
キャラハンの半分くらいが忘れた分かんないって全然共有パスになってないじゃん

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/29(Sun) 14:29
パス探そうとして過去スレと避難所あさったら
パスより先に会長の言ってた『なりすまされてる人』が分かった件

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/29(Sun) 14:36
息子さんは中3で
受験勉強してた
夜食のカップヌードル
お母さんが忘れた
息子さんは拗ねた

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)