掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼殺隊】鬼滅の刃・第弍章〜心を燃やせ〜【総合】

1 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/01(Thu) 05:37
遠路はるばるご苦労!
俺は鬼殺隊炎柱、煉獄杏寿郎だ!!

胡蝶の屋敷から此処へたどり着いた者も
そうでない者も、気軽に立ち寄ると良い!
皆まとめて俺が面倒を見てやろう!
立派な鬼殺の剣士にしてやる!もう安心だ!!!

◇◆鬼殺隊・隊律一覧◆◇

壱・隊員同士の私闘を禁ずる

弐・屋敷を荒らす鬼並びにそれに与する者は除隊処分とする

参・異世界からの越境行為を禁ずる

肆・名無し隊員同士の過度な会話は謹むべし

伍・名無し隊員以外の参加希望者は
  後に記す隊員名簿を確認の上活動中の者以外を選択せよ
  尚、鬼舞辻に与する鬼の参加は禁止とする

陸・身分証(トリップ)の携帯は
  『鬼滅の刃』の登場人物にのみ許可する


◇◆これまでの活動記録◇◆

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593967857

◇◆現時点での所属隊員名簿◇◆

・蟲柱 胡蝶しのぶ◆CSiBtIKA
・水柱 冨岡義勇◆OW3CAU4.
・炎柱 煉獄杏寿郎◆Gv0oNgqY
・隊員 竈門禰豆子◆dwKmhGlA
・隊員 我妻善逸◆D/wLMjpM
・隊員 栗花落カナヲ◆PHnO.Nlo


俺からの挨拶は以上だ!
掟を守って鍛錬に励み、鬼を滅する刃となれ!!
期待しているぞ!!

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/19(Sat) 13:39
(闇の瘴気を纏った暗黒騎士が、煉獄さんの前に現れる)

貴公が鬼殺隊の炎柱・煉獄杏寿郎とやらか?
弱き民を助けることが強く生まれた者の責務、か・・・実に愚かしい。

よいか・・・鬼殺隊以外の世の中を見渡してみろ。
どれだけの人間が自分だけの判断で物事を成し遂げるというのだ?
自らの手を汚し、リスクを背負い、そして自分の足だけで歩いていく・・・。
そんな奴がどれだけこの世の中にいるというのだ?

・・・貴公らの鬼狩りを思い出してみよ。
貴公らが血を流し、命を懸けて守った民はどうだ?
命を助けてもらいながら、勝手なことばかり言っていたのではないのか?

彼らが自分の生活を維持するだけで精一杯だったと思うのなら、それは違う。
被害者でいるほうが楽なのだ。弱者だから不平を言うのではない。
不満をこぼしたいからこそ弱者の立場に身を置くのだ。
彼らは望んで『弱者』になるのだよ。

人には自分の人生を決定する権利と自由があるだと?
わからぬか!本当の自由とは誰かに与えてもらうものではない。
自分で勝ち取るものだ。しかし民は自分以外にそれを求める。
自分では何もしないくせに権利だけは主張する。
鬼の討滅を今か、今かと待っているくせに、自分が鬼殺隊士になろうとはしない。
それが民だっ!

人はそこまで怠惰な動物ではないと思うのなら、貴公は純粋すぎる。
民に自分の夢を求めてはならない、支配者は与えるだけでよい。
支配されるという特権をなっ!

人は生まれながらにして、鬼のごとき深い業を背負った生き物だ。
幸せという快楽の為に他人を平気で犠牲にする・・・。
より楽な生活を望み、そのためなら人を殺すことだっていとわない。
しかし、そうした者でも罪悪感を感じることはできる。
彼らは思う・・・、これは自分のせいじゃない。世の中のせいだ、と。
ならば、鬼殺隊が乱れた世を正すべきではないか、秩序ある世界にするといい。
快楽をむさぼることしかできぬ愚民には、ふさわしい役目を与えてやれ。
すべては貴公らが管理するのだ!

これは決して、意にそぐわぬものを虐げているのではない。
強き者の責務として、病に冒されたこの世界からその病因を取り除こうとしているにすぎん。
他組織に影響を及ぼす前に悪質なガン細胞は排除されねばならぬのだ!

身体に自浄作用が備わっているように、心にもそれを正そうという働きはあるだと?
それを待つというのなら・・・貴公は人という動物を信用しすぎている。
民はより力のある方へ、より安全なほうへ身を寄せるものだ。
そのためなら愛するものを裏切ることもできる・・・さらばだ、鬼殺隊の炎柱よ。

(隻眼の暗黒騎士は、冷酷な微笑を浮かべて去って行った・・・)

元ネタ:ttp://shootingstar.serio.jp/TO/script/To_4a.html#4_1

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/19(Sat) 14:38
>>639
やかましい!!これ以上わけわからんことを言って鬼殺隊の士気を下げようってなら煉獄さんに代わって俺がお前を叩き斬るぞ!!
(そう言って刀の柄に手をかける)

641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/19(Sat) 17:53
なんでだよ!!蜜璃たんほどのナイスバディな巨乳美女に会えたらその豊満な体について聞きたくなるのが男の性じゃんか!!
蜜璃たんのお乳のサイズ知りたい〜!!知りたい〜!!
(地べたをゴロゴロ転げまわり足をバタバタさせる)
俺ら一般隊士は遠くから蜜璃たんのお乳を盗み見るしかないんだ・・・(´Д⊂グスン

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/19(Sat) 19:54
甘いものとしょっぱいものの組み合わせは最悪だが
まだ生ハムメロンは我慢できる生ハム食ってそれからメロン食えばいい話だからな
だが酢豚にパイナップルは最悪だ分離できないからな酢豚にパイナップル入れるような中華料理店には二度と行かねえよ!

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/19(Sat) 21:56
ここで煉獄さんに衝撃の事実を暴露

ここに居る隊士は全員刀鍛冶の里で
甘露寺の裸見た事が有るよ

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/19(Sat) 22:27
此処で鬼殺隊ガチ話し
先程の名無し隊士の発言に対し蛇柱様が片っ端から尋問している模様
このまま行けば俺も尋問されかねん勢いなんで馬に蹴られる前に退散しよう
ではサラダバー!!!!見様見真似逃走術!琵琶の音!

※ベベン!と音が鳴る否や前門の煉獄さん、後門の蛇柱の前から消えたのであった
正確には下から人、1人入れそうな襖が現れ空いた瞬間落ち襖が閉じた途端消えた

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/20(Sun) 01:26
甘露寺の筋密度常人の八倍らしいが
この常人て同年代の女?成人男性?
甘露寺より腕相撲強い柱達の筋密度は
常人の十倍以上有るの?

646 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/20(Sun) 08:05
>>608
元水柱の鱗滝殿だな!
俺の父も、あの人には随分と世話になったと聞いている!
確か、竈門少年と冨岡の育手をされていたのだったな!
あの口数の少ない冨岡が、鱗滝殿の話になると僅かに饒舌になるのだ!
余程慕っているのだろう!!

しかし引退後も熱心に後進の育成に力を入れるその姿、素晴らしい!
きっと今この時も、どこかで誰かをビシバシ指導されているのではないか!
俺も一度、じっくりお話を聞いてみたいものだ!!

>>613
おぉ!あの僅かな隙間に入り込むとは!
まるで君は伊黒のようだな!わははっ!
思わず、見逃してしまいそうになったぞ!!

うむ、驚いただろう!俺もだ!!
流石に数十秒というわけではなかったが、それでも充分早かった!
よもやあの短時間で桜餅10箱を平げてしまうとは!
しかしあの量を、焼き芋で換算すれば20?本分程だろうか…
…………ふむ…

−−いけそうな気がする。

いや!好物というのは恐ろしいな!
ついつい、あればあるだけ手が伸びてしまう!
甘露寺の気持ちもわからんではない!はっはっは!!

>>619
どうした、少し落ち着くといい!
ほもさ…ぴ…うむ!何を言っているのかさっぱりわからん!!

…なるほど。
竈門少年が上弦を倒すか!それは素晴らしい!!
それはまた未来の予言、というやつだろうか!
少なくとも、今の彼は上弦の参の動きをまともに目で追う事すらできていなかった。
倒すどころか、かすり傷をつける事も叶わないだろう!
どんな鍛錬を重ね、どんなふうに成長して
彼が上弦を退ける程の強さを手にしたのかは知らないが
きっと…沢山、本当に沢山頑張ったのだろう。
出来る事なら、直接褒めてやりたいものだが…

まぁ、こればかりはどうしようもないからな!

>>620
うむ!君の言う通りだな!
世間からすれば空想の産物でしかない鬼が実在する事を、俺たちは知っている!
ならば河童やツチノコがいたとしても、何ら可笑しくはない!
ただ俺の想像していた河童とは、姿が少し違っていたがな!
本物の河童というのは、
頭の皿もなければ亀の甲羅のような物を背負っている訳でもないのだな!
鬼が、実際は金棒を振り回す訳ではないのと一緒だ!
何事もこの目で確かめねば、わからぬこともあると言うことだ!!

しかし、君は余程河童が好きと見える!
さっきから顔が近い!少し離れてもらえるだろうか!
そんなに好きなら世話をしてやるといい!あとで場所を教えてやろう!
ちなみに好物は胡瓜ではなく、蒸した芋だぞ!はっはっは!!

>>621(栗花落少女)
甘露寺への贈り物か!
相手の事をよく考えて選んだのだと伝わる。
素敵な贈り物だな。きっと彼女も喜ぶだろう。

…そうか、君も此処を離れるのだな。
俺が言えたことではないが、やはり少し寂しいな。
それでも君が決めた道ならば、俺は全力で応援しよう。
すでに後半戦だ、最後まで気を抜かず共に頑張っていこう!

>>622
そうか?
栗花落少女は、柱の事を皆丁寧に呼んでくれている印象しかないが…
まぁ確かに甘露寺は胡蝶とも仲が良いし、
栗花落少女と親しくしていたとしても、可笑しくはないな!
もしかしたら、甘露寺から名前で呼んでくれとでも言われているかもしれないな!

柱になると、隊員からは仰々しく扱われることが多い。
それまで親しくしていた者たちの態度が、大きく変わってしまう事も珍しくはない。
仕方のない事だとは思うが…
誰にでも友好的な甘露寺にとっては、それを寂しく思うところもあるのだろう。
栗花落少女、無理に名前で呼べとは言わないが、仲良くしてやってくれ!

…ん?俺か?
俺の事は気にしなくて大丈夫だ!君たちがいるからな!
普段から君たちは俺のことを、そんなに仰々しく扱わないだろう?
はっはっは!!

647 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/20(Sun) 08:07
>>629
…そう、ですか。
ふ…母上にそう言ってもらえて安堵しまし

《あとは早く 身 を 固 め て 、母を安心させてください。》

えっ

…あっ、いや、ちょっと待ってください母上!
それを今、この流れで言いますか!
大体こういうのは人それぞれに契機というものがあって

《 母 を 安 心 さ せ て く だ さ い 》

……うっ…
…………………


−−ぜっ、善処します…

>>630
………ふむ。
俺の中では、前回で終わりにしたつもりなんだがまだ絡むか。
本当に…しつこい鬼は嫌いだ。

(…なるほど、一撃では傷がすぐに塞がる。)

(ならば間髪入れず、その頚へ幾度も太刀をいれるまで)

スゥゥゥゥ…
−−ゴォォォォォォッ

炎の呼吸 壱ノ型 不知火 !!

−−ザンッ

炎の呼吸 参の型 気炎万象 !!!

−−−ザンッ!

炎の呼吸 伍の型 炎虎 !!!!

−−−−ザンッ!!!


 炎の呼吸…

《(ミチミチッ)やめろ〜!!もういい!!俺の筋肉!!これ以上肥大化するな〜!! 》

…ん?

炎の呼吸 肆ノ型 盛炎のうねり !!

《 \パアッン!!/ 》

………………。
うむ!何がしたかったのかよくわからんが、何事も程々が肝心ということだな!!

>>631
……よもやよもやだ。

不死川は女子の隊服を着ているのか!!

知らなかった!
そうか、だからあんなに窮屈そうに前をはだけていたんだな!なるほど!
言われてみれば、彼の羽織もちょっと小さいからな!
あれも本当は女子用だったのなら納得だ!

君の言う、稀血を鬼に嗅がせるためというのが理由としては一番しっくりくるように思うが
それなら、あえて女子の隊服を選ぶ必要はあるまい!
縫製担当に、普通に男用の隊服の前を開けてもらえばいいのだからな!
つまり、不死川が女子の隊服を着ている理由は他に何かあるということだ!
前田少年の悪戯だろうか…不死川は、自分が女子の隊服を着ていると知っているのか?
むむむ…これは早急に教えてやらねばなるまい。
彼が何故、助平柱などと呼ばれているのか分かったとな!
ありがとう名無し少年!ちょっと行ってくる!!

>>632
そうか!冨岡が!!

うむ、そうだな。
来てくれるのなら、俺はいつでも大歓迎だ!!
しかし!この場所がありながら、あえて別の場所を選んだということは
彼なりに、何か考えがあってのことだろう!
だから無理に此処へ来てもらおうとは思わない!
彼もまた、柱として後輩に稽古を付けようとしているのなら
それを、俺が邪魔してしまうわけにはいかないからな!

君たちも俺に遠慮せず、この機会に冨岡の屋敷の方にも足を運ぶと良い!
君たちの中には水の呼吸を使う者も多いだろう!
俺とはまた、一風違う稽古を付けてくれるはずだ!
多くの柱と手合わせする事は、成長への近道だからな!!

648 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/20(Sun) 08:11
>>633
最終話…じゃんぷ??
うむ!よくわからんが、鬼のいない未来の世界を見たいかという事だろうか!

そうだな、気にならないといったら嘘になる。
前に名無し少年から、父が以前のように戻り、千寿郎と旅をする未来が見えると言われた。
本当にそうなら、願ってもないことだ。
二人がどんな表情で、どんな会話を交わし、どこへ向かうのか
この目で見ることができれば、どれだけ嬉しいだろうと思う。

しかし!今そんな事を考えたところで、仕方のないことだ!
ならば俺は、その未来を実現させるために自分の出来ることを全力でやるまで!
まずは筋力向上の為の、腕立てと腹筋運動からだ!
さぁ気合を入れろ!!

>>634
鬼舞辻の中の人とは一体なんだ!
人間が鬼の被り物をかぶっているとでも言うのか!
それとも、人だった頃の鬼舞辻のことを言っているのか!
君の話は、俺には何のことだかさっぱりわからん!
それから、他の隊員の前であまり鬼舞辻を褒めるような発言は控えると良い!
中には、親や友人を鬼に殺された者も多い!

この話はこれでお終いだな!!

>>635
ろうそん!!

我らの活動に理解のある、広報活動の一端を担ってくれている店だな!
そこであの弁当が再び食えるとは!
これまでも、汽車の弁当を色々食っては来たが…あの弁当はその中でも上位に入るな!
父上と千寿郎にも、土産に持って帰ってやりたいと思っていたところだ。
ろうそんへ行けば、それが叶うということだな!素晴らしい!!

ちょうど腹も減っていたところだ!
早速今から…そうだな、20…いや、30個ほどあれば足りるだろうか。
父上も現役の頃はよく食っていたからな…
…ん?なんだ!何か言いたげだな!!

なに、予約販売だから食えるのはまだ先?

ーーぐぅぅぎゅるるる…

……よもや。

>>636
……そうか。

要!!
怪我人だ!近くにいる隠に、早急に此処へ来るよう伝えてくれ!
それまでには片を付ける。さぁ、行くんだ!!

−−バサバサバサッ

…どういうつもりか、だと?むしろこちらが聞きたいくらいだ。
その気配、他の鬼と何ら変わらない。これまでに何十人と人を喰っているだろう。
君が本当に何度も人助けをしているのだとしたら、
それを見逃し続ける鬼舞辻は、知らぬ間に随分と部下に甘くなったようだ。

医者の誇り?人を救う?ふざけるのも大概にするといい。
ならばその助けた人たちは一体どこにいる。
少なくとも、この村には他に生きた人の気配はないし
君がその子にしようとしているそれも、手術だとは到底思えない…


 ゴォォォォォォッ…

−−これ以上、僅かでもその少女に触れようものならば…
  この煉獄の赫き炎刀がお前を骨まで焼き尽くす!!


  炎の呼吸  弍の型  昇り炎天  !!!


−−ザンッ

……………。

…っ…君、大丈夫か!!
(まだ息がある。出血はあるが、幸いどれも急所は外れているな。)

ビリッ…
(ひとまず、これ(羽織)で止血を…)

頑張れ!もうすぐ助けがくる、もうちょっとの辛抱だ!頑張れ!!

649 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/20(Sun) 08:12
>>637
なるほど!君の母が!
親子仲が良いのは素晴らしいことだ!
守るものが身近にあれば、人はその分強くなれる。大切にすると良い!

しかし、顔が整っていると鬼らしくないとは。
君の母上は鬼の専門家か何かか?
俺たち鬼殺隊士とは、随分と違う視点から鬼を見ているのだな!
とはいえ鬼は元々人間だ!
中には、姿形が人だったとは到底思えない者もいるが
顔だけでいえば、人とそう大差ない者もまた多い!
顔が整っているというのも、恐らく人間だった頃からそうなのだろうから
俺からすれば、特に不思議だとは思わないな!

>>638
……うむ!なるほど!
そんな立ち話を聞いた、というわけだな!
それで!君は俺にその話をして、一体何が聞きたい!
君のその話だけでは、何を求められているのかさっぱりわからん!

鬼という言葉を、褒め言葉に使っている事を不快に思うかということか?
もしそうなら、別に何とも思わない!
鬼の付く言葉など他にも色々あるし、一々めくじらを立てていては疲れるだけだからな!

それから最後にもう一つ。
質問ではなく、物語を此処で紡ぎたいのなら、一度>>513の約束事にも目を通してくれ!
よろしく頼むぞ!

>>639
君は何か勘違いをしているようだ。
俺たちは、何も誰かから称賛されたくて命を懸けているわけではない。
鬼と対峙した時、その身体を突き動かすのは、決して君の語るような小難しい理屈ではない。
誰かを守りたいという、ひたすらに単純で純粋な想いが俺たちを動かしている。

人はより力のある方へ、より安全なほうへ身を寄せるもの…そうかもしれないな。
そんな心の弱さも、脆さも、人間という儚い生き物の美しさだ。
ならばそれを守るのが、強き者の責務だ。

それに君は、鬼の討伐を願う者たちが何も行動していないと言うが、そんな事はない。
鬼を知るという事は、過去に鬼の被害を受けていることが大半だ。
その中には、その後刀を握り鬼を討つ為に歩みを進めた者もいるだろう。
前線には立てずとも、影からそれを支えようとする者も大勢いる。
決してその誰もが、生まれながらの強者ではない。
人は、きっかけさえあればいくらでもその心を強くする事ができる。

この話はこれでお終いだな!!

>>640
こら!一般人に刀を向けるんじゃない!
いや、見た目はどう見ても一般人には思えなかったが
鬼殺隊士でない以上、簡単に手を出す事は許さない!
君の仕事は鬼を斬る事で、人を傷つける事ではないだろう!
そもそも…

あの程度で、簡単に士気が下がるような隊員など此処にはいない。

もしそうならば、こんなに長く俺の鍛錬について来れてはいない!
もうとっくに逃げ出しているはずだ!そうだろう!
もっと自信を持つといい。

−−君たちは、弱くない。

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/20(Sun) 15:43
無惨の中の人は1989〜1996年(大正からしたら遙か未来)に顔出しで子供番組の歌のお兄さんやってたよ!

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/20(Sun) 17:10
女装した鬼
「アタクシこそ鬼の総大将、鬼舞辻ムザ子よ!!
 今まで舐められないように「無惨」って男の名前を使ってたの…
 でもそれも今日で終わりよ!!鬼殺隊の坊やとお嬢ちゃんたちかかってきなさい!!
 アタクシが纏めてお仕置きしてあげるわ!!

 

  
 …えっ!?あっ!!無惨様!!ち…違います!!こ…これはあなた様を愚弄しているのではなく偽情報をあえて鬼殺隊に流して混乱を誘うという高度な作戦で…\アッーーーーー!!!/」
(戦闘行為が始まるまでもなく呪いで死んでいった)


652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/20(Sun) 18:36
まぁまぁ、一杯どうぞ
っ【無糖or微糖or加糖のブラックコーヒーとミルク入りコーヒーとカフェオレ】

煉獄さんはどれが飲めそう?
富岡さんはブラック派、甘露寺さんは加糖派そう
他の柱さんらや炭治郎ら五人組は知らないが

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/20(Sun) 21:46
鬼舞辻無惨が絶対に言わないセリフ集

『俺、参上!』『馬鹿野郎!戦いってのはなノリが良い方が勝つんだよ!』
『匂う!イマジン達(鬼狩り共)の匂いだ!』
『行くぜ行くぜ行くぜ行くぜッー!』
『言っとくけどな!俺は最初から(最後まで)クライマックスだぜ!』
『馬鹿野郎…俺達もお前を忘れかっよ…良太郎(炭治郎)』

言ったらソレは無惨ではなくて無惨の見た目をした愛と平和を守る者だな

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/21(Mon) 00:25
無限列車の魘鬼配下の人達居たじゃん
もし結核の青年が煉獄さんの夢侵入してたら
体弱いから首絞められただけで死んだり
おさげ少女が炭治郎の夢侵入してたら
小人に連れられ容赦無く太陽ぽい精神の核破壊だろから

元気なおさげ少女が煉獄さんにで
儚げな結核の青年が炭治郎の夢侵入で良かった

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/21(Mon) 15:51
鬼の道具と化した無限列車ではなく普通の列車に乗りたい?

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/21(Mon) 16:34
前空いた女子隊服って本当に甘露寺と実弥しか着てないな
那田蜘蛛山で操られた女性隊士とか
前空いてない男性隊士と同じ隊服だったし

つまりしあの前空いた女子隊服はしのぶ以外も
女性隊士は全員前田の目の前で燃やしていて

そのまま着る甘露寺や実弥は実は異端だな

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/21(Mon) 20:07
炎柱以外の別の柱の自分についてどんな感じか想像しながら答えてみてください。

例:恋柱の煉獄杏寿郎

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/21(Mon) 20:15
>…えっ!?あっ!!無惨様!!ち…違います!!こ…これはあなた様を愚弄しているのではなく偽情報をあえて鬼殺隊に流して混乱を誘うという高度な作戦で…\アッーーーーー!!!/
いやー、これを見て無惨は最後まで本当に救いようのない悪役としか印象を持たなかった

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/21(Mon) 20:52
孤独で独りよがりな子供鬼
「―――――――――――また来たの? ホント、しつこくて鬱陶しいよね。 鬼殺隊とかいう人たちって。
 ボクはただ、自分で創り上げた遊戯に好きなだけ耽りたいだけだっていうのに。
 ………大人なんて、みんなそうだ。 自分自身が大して立派に生きてきたわけでもないクセに、こっちが子供だからって偉そうに説教ばかり垂れて。
 言うことを聞かなかったら殴って、立場の上下を分からせて優越感に浸り、ちっぽけな自尊心を満足させる。
 ―――――――ボクの親はその代表格さ。 ロクに愛情も注がなかった上に、こっちが何もしていないのに少しでも気に障ればボクをひっぱたく。そんな日が毎日毎日。
 挙句、せっかくお小遣いはたいて買ったオモチャを、「そんなつまらないもので遊ぶ暇があるなら勉強しろ!」なんて言ってドブ川に捨てたもんだから、その瞬間「もう親なんていらない」と心に決めたよ。
 それに学校に行っても、みんなボクをせせら笑い、「暗い」「気持ち悪い」「学校来んな、鬱陶しい」なんて言う。家にも学校にも居場所がないボクの唯一の慰めは、自分で独自に創った遊戯オモチャだった。
 ……もっとも、人目の付かない処でそれで遊んでいた時にチンピラ達に絡まれて、散々痛めつけられた上にオモチャまで壊されたよ。
 ―――――許せない。どいつもこいつもみんな、許さない。そう思い詰めた時に、あのお方が出てきてボクを鬼にした。どういうつもりかは知らないけれど、そのおかげでこの力に目覚めた。

 ―――――――――血鬼術"仮想遊戯"

 ボクの思うがままに、相手をボクの仮想の遊戯世界の中に引きずり込み、主人公にするんだ。敵は遥かに強くしたボク自身が相手さ。
 主人公が勝てば出られるけど、負ければ死んで喰われるのみ。このユカイな力で、みんなみんな喰ってやった。

 ボクのクズ両親は訳も分からず逃げまどった末に小便を垂れた姿が見れてスカッとした。
 ボクを散々バカにした学校の連中は、敢えて一気に殺さない程度に全身を?んでやった時の断末摩の悲鳴がゾクッときた。
 ボクをいじめたチンピラ共は泣き喚いて命乞いしたのが煩かったから、口の中で何回も噛んでドロドロにしてから飲み込んだ。
 ボクに吠え立てた近所の犬も……ボクにぶつかっても謝らなかったヤツも……気に入らないヤツは、みーんなボクの遊戯に取り込んでから喰ってやった。

 ―――――そうさ。ボクの味方はボクだけ。ボク以外は毒にも薬にもならない、物を言う動く肉の塊か………ボクの安心を踏みにじる、抹消すべき敵。
 ボクの敵になるヤツは、みんな死ねばいい。ボクを殺しに来た鬼殺隊とかいう連中も、これまで来たヤツで生きて帰ったのはいない。
 敵はボク自身だから、ボクに勝てばボクは死ぬけれど、そんなことは有り得ない。だって、これはボクの創った遊戯の世界なんだから。
 ………さあて。それじゃあそろそろ、遊戯を始めようよ。
 鬼殺隊の中では特に強いんでしょ? 今度の主人公は、どこまでもつかな?
 せいぜい、喰われるまでの間の悪あがきの様を愉しませておくれよ。(仮想の遊戯世界の中に引きずり込む)」

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/21(Mon) 21:01
大正デモクラシーはまだ?

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/21(Mon) 23:33
伊之助人形のクオリティ凄過ぎる
ttps://www.aniplexplus.com/itemUmktqTDT?typ=RmkA&det=go&name=kimetsu&word=Inosuke_figure&gclid=CjwKCAjw8cCGBhB6EiwAgORey9v7aVbJoHaac9wEr4VptVgXTlhfwMdZyLHnaYp5pDl_Ev2oHryq2BoCySwQAvD_BwE

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/22(Tue) 00:04
明治から大正に元号が変わってそう立ってないってことは明治天皇が崩御されたときはお館様は貴族の端くれとしてしばらく喪に服したの?
明治天皇が崩御されたときはやっぱり世間は混乱した?

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/22(Tue) 09:50
無惨とほぼ同一の思考を持つ>659はどのみちマイクロ秒殺されるのがオチ

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/22(Tue) 16:07
ここはとある遊郭の外れの女衒師の家の地下にある鬼の隠れ家…

鬼「おまえは使える男だな。生かしておいて正解だった
  女…特に10代半ばぐらいの娘の生肉や生き血は最高に美味い」バリボリグチャ

女衒師「なあに、この程度の田舎娘ならいくらでも連れて来ますぜ」

鬼「俺は若い女やおまえを襲う賊を食い放題
  おまえは命が助かって俺という用心棒を得られる
  これほどいい取引はない」ゲフッ

女衒師「へへへ、違ぇねえや」

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/22(Tue) 16:31
実弥すけべ柱由来は明治時代の北海道まで遡る
当時金塊を狙う兵士やアイヌ人が冬の締め切った部屋で
男同士で催淫効果高いラッコ鍋を煮てしまい
普通に女好きな筈の一同が衆道に目覚めて
筋骨逞しいアイヌ人の胸板にも興奮し始めたからだな


因みに実弥どころか煉獄さんら
男性柱一同がラッコ鍋を煮る
二次漫画も有ったなあ

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/22(Tue) 17:50
悪魔信奉者
>>666というのは西洋における鬼、悪魔を表す数字!!
 今ここに異国の鬼を呼び出してやろう!!
 ウ〜ニャラ!ハ〜ニャラ!ハッタ!ハアー!!」
(地面に書いた逆五芒星の魔法陣の上で謎の呪文を唱えながら踊りだす)
「クックク!もうすぐここは異国の鬼で溢れかえることになるだろう…」

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/22(Tue) 18:42
俺、鬼滅そんな詳しくないんだけど煉獄さんって物語の途中で死んじゃうんだね…
てか今回の劇場版がそのところなんだねだから号泣してる人も多かったのかあ…

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/22(Tue) 20:36
>>666
待て待て待て!お宅は西洋の悪魔でも呼び出す気か!?

まぁ無駄だがな

669 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/23(Wed) 06:32
>>641
うーん。

−−見苦しさの極みだな!!

そんな性など知らん!人が嫌がることをするなと言っているのだ!
少なくとも、そんな邪な気持ちで近づかれた所で俺ならば全く嬉しくはない!
女性からしてみれば、余計にそうだろう!
君が頭の中で何を考えようが、それは君の勝手だが
それを俺の前で行動に移すのなら話は別だ!

おっと、すまん忘れるところだった。君に言伝を預かっていたんだ。
「そんなに気になるなら、直接教えてやるから家まで来い」とのことだ!
良かったな!名無し少年!!
…待て、そっちではない!そっちは甘露寺の屋敷がある方だろう。
君が今から向かうのは…

こっちの不死川の屋敷だ。

さぁ、柱をあまり待たせるものではないぞ!駆け足で行ってこい!!

>>642
なるほど!君が薩摩芋の味噌汁を毛嫌いしている理由はそれか!
甘さと塩気の組み合わせ自体が苦手というなら、それはもう仕方がないな!
君にその気がないというのに、
嫌いなものを、無理に好きになれというのはこちらの身勝手な押し付けでしかないからな!

しかし!君が例に挙げてくた料理は、正直どちはもあまり馴染みがない!
めろんと言うのはあれか、真桑瓜か。それに生の肉を巻きつけるのだな!
それから酢豚というのは、名前を聞くに豚肉に酢をまぶした料理といったところか!
そこに、更に酸味のある果実を投入すると!なるほど!

…………。

−−それは本当に食えるのか。

最早、甘さと塩気の組み合わせ云々以前の問題な気がする!
生の肉など、腹を壊すからやめておきなさい!
この話はこれでお終いだな!!

>>643
ほう…

揃いも揃って覗きとは、見下げ果てた根性だな!

その場にいた少年は、全員そこへ並べ!勿論君もだ!名無し少年!!
しかし!素直に罪を告白したことは褒めてやろう!
よって君が栄えある一番手だ!さぁ木刀を構えろ…

−−この煉獄杏寿郎が、今から君たちの歪んだ性根を叩き直す!

……ん?
そこにいるのは伊黒か!こんなところで何をしている!
なにやら殺気が凄いが…

>>644
《先程の名無し隊士の発言に対し蛇柱様が片っ端から尋問している模様 》

そうか!それは丁度良いところに来たな!
ならば伊黒!君は>>644の少年から後ろに並んでいる隊員の相手を頼む!
おっと少年、この後の身の振り方をもう一度よく考えた方がいい。
柱を辱めた上、血鬼術の真似事までするとなれば明らかな隊立違反!
此処で大人しく伊黒の餌食になるか、
裁判にかけられた上、柱全員から尋問を受けるか

さぁ好きな方を選べ。

670 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/23(Wed) 06:36
>>645
捌倍!!

いや、彼女の人並外れた力の強さは把握しているが
正直なところ、具体的な数値まで気にした事はなかったな!

腕相撲においては、確かに腕の筋力がかなり重要になってくるとは思うが
他にも気迫、腕の長さ、手の大きさ等も関わってくるだろう!
単純に勝った者の方が筋肉がある、というわけでもないだろうな!
むしろ男性陣より小柄ながら、あそこまで奮闘したのだ。
悲鳴嶼さんと宇髄はさておき、甘露寺は俺と不死川、冨岡との勝負でほぼ互角だった!
そう考えれば、筋肉捌倍娘の名は伊達ではないということだな!
はっはっは!!

>>650
だから、その中の人というのは一体何だ!!

人に擬態していない鬼舞辻ということか!
だが鬼の姿で、子供向けの歌のお兄さんをするというのもよくわからん!
鬼の子供という意味か?
鬼舞辻に、そんな父性のようなものがあったとは驚きだ!

…………。

うむ!これ以上は、特に話したい事が何一つ浮かんでこない!!
この話はこれでお終いだな!!

>>651
《アタクシこそ鬼の総大将、鬼舞辻ムザ子よ!! 》

………そうか。

ところで一ついいだろうか。
此処の所よく、君のような変…風変わりな鬼に遭遇するんだが…
鬼舞辻の嗜好に最近変化でもあったのかと思い、他の柱に尋ねてみても
どうやら彼らの周辺では、特にそういった傾向はないらしい。

これはつまり、
あえて俺の警備地区にそういう変た…変わった鬼が多く配置されているという事だろうか。
俺が鬼舞辻から変態…個性的な鬼担当のような扱いをされているのは甚だ心外だ。
しかもこの類の鬼は大抵…

《\アッーーーーー!!!/》

(戦闘行為が始まるまでもなく呪いで死んでいった)

……こうなるんだ。

>>658
《いやー、これを見て無惨は最後まで本当に救いようのない悪役としか印象を持たなかった 》

あぁ、名無し少年。君もいたのか。
そうだろう、全くもって意味がわからない。
彼らは毎度何をしに俺の前に現れるのだろう、鬼とは一体…

むぅ、一人で考えても埒があかないな。

少年!時間があるならちょっと付き合え!
飯でも食いながら、最近の鬼事情について存分に語り合おう!!

>>652
珈琲か!確かハイカラな店で出される飲み物だったな!
俺はあまりそういった店に行かないから、珈琲にも馴染みがなくてな!
しかし珈琲一つとっても、色々な飲み方があるのだな!興味深い!!
うむ!ならば、まずは何も入れていない「ぶらっく」とやらをいただこう!

…ゴクゴク…

−−−苦いっ!!!

何だこの味は!衝撃だ!!
緑茶とはまた違った苦さだな、冨岡はこれを好んで飲むのか!大人だな!!
次は甘露寺が好むという、その砂糖入りのをもらおう!

…ゴクゴク…

…ふむ。先程よりは飲みやすくなったが、珈琲の味がまだ強いな。
甘いのか苦いのか、何だかよくわからん。
よし!最後は、かふぇおれとやらに挑戦だ!!

…ゴクッ…

−−−うまい!うまいっ!!

かなり優しい味わいになったぞ!
うむ!俺がこの中から選ぶのならこれだな!!
千寿郎が時々作ってくれる、すいーとぽてととやらにも合いそうだ!
今度の甘味休憩の時に、是非試してみようと思う!!

671 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/23(Wed) 06:38
>>653
うむ!
相変わらず、君の言ってる事はよくわからんな!
鬼舞辻についてはまだ知らない事ばかりだが…
少なくとも、そんな熱血ひーろーのような台詞は吐かないと思う!

この話はこれでお終いだな!!

>>654
なるほど!
うたた寝している間に、そんな襲撃に遭っていたとは!
よもやよもやだ!柱として不甲斐なし!!

正直なところ、寝ていた間の事はあまりよく覚えていないのだ!
夢の中で千寿郎に稽古をつけていたところで、急に身体が燃え出してな!
気付けば現実に引き戻されていたというわけだ!
後から知ったんだが、あれは竈門少女の血鬼術だったのだな!
お陰で助かった!!

しかし君の話の通りならば、一歩間違えば俺は人殺しになっていたというわけか。
うーん、そこは無意識だとしても、相手が人間ならば加減すると信じたいが…
眠りこけていた俺が言えたことではないな!はっはっは!!

>>655
それはそうだろう!!

それこそ弁当を山程持って、気ままな列車の旅が出来れば最高だろうな!
しかし!俺は任務へ向かう移動時にしか、汽車に乗れた試しがない!
まぁ流石に汽車の中に鬼が出るというのは、初めての経験だったがな!!

ところで俺は、弁当のおかずは薩摩芋ご飯と鯛の塩焼きが好みなんだが…
…ん?いきなり何の話かって?
だから汽車の弁当の話だ!最初からそう言っているだろう!
もう一度言うが、俺は弁当には焼き魚派なのだ。普段はな。
だがあの日は生憎魚の弁当が売り切れていた!
だから、普段はあまり選ばない類の弁当にしたんだが…
それがまさかの大当たりだ!
君たちが時々差し入れてくれる、物珍しい食べ物もそうだが
何事も、挑戦すれば思わぬ発見があるということだな!

>>656
ちょっと待て、名無し少年。
君に一つ確認したいことがあるんだ。
君の言う、その不死川が女子の隊服を着ているというのは何か証拠でもあるのか。
…そうか、ないのか。なるほど、合点がいったぞ。

−−この話を教えてやった時、不死川がとんでもない殺気を放っていたのはそういうわけだ!

まぁ、久しぶりに風柱と手合わせが出来たと思えば良かったのかもしれんが
しかし!曖昧な情報を、まるで事実かのように吹聴するのはどうかと思う!
少なくとも、不死川のあの様子を見る限りでは
無理矢理ではなく、好きであのはだけた格好をしているように感じたぞ!
当然、女子の隊服ではなく男用でだ!
理由は知らん!それどころではなかったからな!!

この話はこれでお終いだな!!

>>657
曖昧だな!!

それは大喜利か何かか?
うーん…前に一度謎かけを披露して痛い目にあったから、
正直こういうのはあまり気が進まないんだが…

…むぅ、その期待に満ちた目をやめろ。

仕方ない!一度だけだぞ!!
よし、思いついたものから順にさっさといこう!

−−−−−−−−

その壱・恋柱 煉獄杏寿郎
 「名無し少年(少女)!今日も笑顔が眩しいな!声も大きくて素敵だ!可愛い!」

その弍・蟲柱 煉獄杏寿郎
 「怪我か!薬の必要などないだろう!食って寝ていればそのうち治る!!」

その参・風柱 煉獄杏寿郎
 「選べェ!今日のおかずは薩摩芋の味噌汁か鯛の塩焼きかァァ!!」

その肆・音柱 煉獄杏寿郎
 「この髪!この羽織!!どうだ!派手だろう!」

その伍・水柱 煉獄杏寿郎
 「俺は嫌われてない!!」

−−−−−−−−

…………。

すまん、ちょっともうこの辺りで限界だ!!
名無し少年たちの視線が痛い!穴があったら入りたい!!

672 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/23(Wed) 06:40
>>659
(なるほど、変わった血鬼術だ。至る所に玩具が散らばった…まるで玩具箱だな)

…君がこの世界における、あの鬼の分身か?
よくわからんが、どうやら君との勝負に勝たねば此処から出られないらしい。
ふむ…

よし!そうと決まれば早速遊ぶぞ!君と何をすればいい!!
ちなみに俺は相撲が好きだが、君の好きな遊びはなんだ!!

折角なら、盛り上がる遊びの方がお互い楽しいからな。
…いやしかしアレだな。
君の創った遊戯の世界では、どう足掻いても力で君には勝てないんだったか。
うーん、随分とつまらんげぇむだなぁ。何事にも攻略法があるからこそ楽しいのだろうに。
そう言うのを、確か「ちーと」と言うんだろう!前に名無し少年が言っていた!
遊戯において最も萎える行為らしいな!おっと、すまん口が滑った!わははっ!!

…ん?そうか、相手の思考を読む事まではできないか。なるほど。

うむ!ならば、正々堂々じゃんけんで勝負といこう!
先に3勝した方が勝ちだ!俺が勝てば君は俺をこの世界から外へ出す。
君が勝てば…この炎柱、煉獄杏寿郎の命を差し出そう。どうだ、乗るか?
ふふっ、そうこなくてはな!

−−ではいくぞ!いざ尋常に…じゃんけんぽんっ!!

−−−−−−
−−−−
−−−
−−


( 現実世界にて )

 炎の呼吸 壱ノ型 不知火 !!

−−ザンッ

………………。
……勝算があったのかって?
いや、そんなものはない。じゃんけんの勝敗など時の運だからな。
それでも、確率が0でなければそれに賭けるさ。鬼の頚を斬るためならば。
まぁ互いに2勝2敗までいったときは、少々焦ったがな!
手に汗握る、実にいい勝負だった!
しかし鬼の少年…


−−−この勝負、君の負けだ。

>>660
大正でもくらしーか!なるほど!

だが知らん!!

それが何を指す言葉なのかもわからん!大正はわかるが、でもくらしーとは何だ!
まだかと聞くということは、それも歴史的な出来事の何かなのだろうか。
君もまた未来から時空を超えてきた少年ならば、
そんな先の時代まで記録に残されている、余程大きな出来事なのだろう!
聞き覚えがないということは、たぶんまだなんだと思う!!

…いや、だが俺はその言葉自体の意味がわかっていないから
たとえ既に起こっていても、それが大正でもくらしーだと気付いていない可能性もあるな…
うむ!ならばまずは、その大正でもくらしーとやらが何なのか
わかりやすく君が解説するところから始めようか!話はそれからだ!!

>>661
おぉ!商品を提案されるのは何だか久しぶりだな!!
これは猪頭少年の人形だな!
確かに凄い再現度だ!筋肉のつき具合など本物の人間さながらだな!
なるほど!これは、関節の所で曲がるように作られているんだな!
これで躍動感ある方の動きを、自分で再現できるというわけだ!
うむ!なかなか良い商品じゃないかと思う!!
…え?じゃあ買うかって??

−−いや!結構だ!!

何度も言うが、俺はもう人形遊びをするような歳ではないし
そもそも、俺が猪頭少年の人形で遊んでいたら可笑しいだろう!
この話はこれでお終いだな!!

>>662
そうだな!
簡単に言えば、歌舞音曲停止というやつだ!
賑やかな催し物や、それこそ俺の好きな歌舞伎などもその時期は揃って自粛していた!
とはいえ、天皇が崩御されようと鬼は待ってはくれない。
俺たち鬼殺隊のしていた事は、普段と何一つ変わらなかったな!

お館様がその時、どう過ごされていたのかは知らん!
俺はまだ柱ではなかったから、お館様のお顔すら存じ上げなかった!
俺が話せるのは、このくらいだな!!

>>663
鬼なのだから、鬼舞辻に近い思考を持っているのは当然だろう!
しかし妙な血鬼術を扱う鬼だった!
秒殺どころか、今回は結構苦戦したな!
あと一回じゃんけんに負けたら死んでいた!わははっ!!

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/23(Wed) 14:58
逆に俺の中では煉獄さんの中の人はくぎゅ(釘宮理恵)とセットでヘタレっぽいキャラのイメージが強かったから
煉獄さんのような男らしい強くて頼れる兄貴分の役もやれるんだって意外だった

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/23(Wed) 18:31
異常に臭い鬼
「鬼殺隊炎柱・煉獄杏寿郎殿とお見受けいたす(プ〜ン…)
 某個人としては貴殿に恨みはない(プ〜ン…)なれど!(プ〜ン…)
 わが主・無残様のため(プ〜ン…)その首(プ〜ン…)頂戴いたす!!(プ〜ン…)
 いざ尋常に(プ〜ン…)勝負!!(プ〜ン…)」
(言っていることは鬼にしては比較的まともなのだが喋るたび動くたび尋常ではない臭いが鼻をつく)
「何っ!(プ〜ン…)某が匂う!?(プ〜ン…)失敬な!!某毎晩ちゃんと風呂に入って…そんなはずは…(プ〜ン…)うわっ臭っ!!」
(自分の体臭を嗅いで気絶しそのまま朝日に照らされて消えてゆく)

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/23(Wed) 22:16
何はともあれ連載完結おめでとう
最終的に生存した鬼殺隊メンバーは誰?
そして最終的な組織図は?

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/24(Thu) 15:31
大正デモクラシー(たいしょうデモクラシー)とは、日本で1910年代から1920年代(概ね大正年間)にかけて起こった、政治・社会・文化の各方面における民本主義の発展、自由主義的な運動、風潮、思潮の総称である。

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/24(Thu) 19:22
炭治郎は最初斧使ってて投擲力高いから
水より岩の呼吸のが向いていると言われるが
悲鳴嶼は「なんと憐れな子どもだ」と禰豆子即殺して終わるし

甘露寺は冨岡みたく禰豆子見逃してくれそうだが
煉獄さんが「何故鬼を庇う」と甘露寺と竈門兄妹纏めて即処刑だから
育手の鱗滝ともども優しめの水の呼吸がベストだった

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/24(Thu) 20:33
もし禰豆子が人に対する食欲を性欲に転化させ、しかも夜な夜な同姓を襲っては
蜜を弾けさせるという形の、云わば性的に人を食う"竈門レズ子"化し、
女性隊士も何人かが彼女の百合の餌食に掛かるようになったとすれば、
鬼殺隊としてはどうする?

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/24(Thu) 20:52
今、思ったけど素振り1000回やるのと感謝世拳一万回だとどっちが効率良いのかな?
俺は一応感謝世拳ってのを1000回やって後残り9000回やる途中ですけど?
限界を越えた時初めて音を置き去りに出来るらしいのでやっぱり感謝世拳一万回かな?

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/25(Fri) 15:50
ttps://www.lawson.co.jp/lab/entertainment/art/202106_toykimetsu_2.html
【鬼滅の刃】グッズ 6月発売 第2弾!

鬼滅の刃 キラキラARTミンツケース
6月26日(土)ローソン店頭で順次発売予定 〜 商品がなくなり次第終了
ローソン標準価格:各418円(税込)

681 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/25(Fri) 18:09
鍛錬に入る前に、君たちへ連絡事項だ!

これより7月の限定行事について、君たちから案を募る!!
ちなみに、今回をもって俺が開催する限定行事は最後にしようと思っている!
客人を呼ぶ以上、どうしても空間を多く取ってしまうからな。
此処もすでに終盤に差し掛かっている。
現時点で次の屋敷の有無も決まっていない以上
ここから先は、少し速度を落としてみるのも良いだろう!

というわけで!
最後の行事にして、最後の客人だ!
『誰に』『何の』行事に来て欲しいのか、意見のある者は積極的に声を上げると良い!
期限は明後日27日中まで。案を出せるのは1人につき1回とする!
さぁ、今回もどんな案が出るのか楽しみだな!!

>>664
名無し少年!これから任務か!!

ふむ、遊郭の外れで此の所若い女性が姿をくらましていると!なるほど!
昼夜問わず被害報告があがっているのが、少し気になるな。
もしかすると、今回の敵は鬼だけではないのやもしれん。
ちょうど今宇髄が遊郭の内部を探っていると聞いた!
彼なら何か知っているかもしれない!
一度会って、情報を集めてから向かっても良いかもしれないな!
俺からも念のため宇髄に鴉を飛ばしておこう。きっと手を貸してくれるだろう!

ははっ!大丈夫だ!
いつも通り、自信を持って任務に挑めばいい!君ならできる!

…ん?そっちじゃなくて、宇髄の方が怖い?
うーん、まぁ確かに外見と言動に少々突拍子もない所はあるが…
しかし!根はいい奴だ!心配はいらない!!

さぁそろそろ出立の時間だろう。
君の武運を祈る!!

>>665
一体何の話だ!!

そのアイヌの衆道の話と不死川に、何の関連があるのかさっぱりわからん!
ちょっと話が飛躍しすぎだと思う!
そもそも、らっこにそんな催眠術のような効果があるというのも初耳だ!
聞いていてあまり気分の良い話ではないな!!

それから念の為言っておく!
最後に話題に上がった、そのラッコ鍋の二次創作とやらを持参する事は断じて許さん!
この流れからしても、嫌な予感しかしないからな!
はっはっは!!

>>666
−−失礼。
取り込み中の所すまない!気付いていないようだが…

君が踊っている間に、近所の子供たちが絵に色々と付け足しているぞ。

…おぉ!少年、君はなかなか絵心があるな!
星の中に顔を書いているのか?つまりこれは、妖怪の類だな!わははっ!!
しかし顔だけでは動けまい。ここにこうやって…手と脚も付け足しておこう。
あとはそうだな…頭が何だか寂しいな。髪の毛を生やしてやるのはどうだろう。
…うむ!なかなか良い感じだ!!

…ん?おっとすまん、踊りの途中だったな!
それで!君は異国の鬼とやらを呼ぼうとしていたんだったか!
良かったな!見事可愛らしい妖怪が召喚されたようだぞ!絵だがな!
あぁそれから、きり番の取得おめでとう!

はっはっはっは!!

>>667
うーん。
蝶屋敷で君たちに稽古をつけ始めてから、かれこれ半年近くなるが…
ここまで面と向かって、はっきり言われたのは初めてかもしれん!
いっそ清々しいな!
しかも君は、我々の活動内容をほとんど知らずに柱の屋敷まで足を運んだのか?
はっはっは!なるほど、良い気概だ!!

ならば改めて問おう!君に、鬼殺の剣士となる意思はあるのか!
俺が育手になってやってもいい!面倒をみてやろう!!
だがその前に…

まずは、鍛錬を兼ねて今すぐ劇場まで走れ!話はそれからだ!!

>>668
うむ!何とも可愛らしい、星形の顔を持つ妖怪が現れたぞ!

−−地面にな!!

気になるのなら、君も見に行ってみるといい!
はっはっは!!

>>673
だから!何度も聞くが、中の人というのは一体なんだ!!
見ての通り、俺は人間だ!
着ぐるみの人形ではないし、その釘がなんとかというのもさっぱりわからん!
男らしさを褒めてくれるのは嬉しいが

この話はこれでお終いだな!!

682 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/25(Fri) 18:12
>>674
…なるほど、人の嗅覚に攻撃する血鬼術か。
呼吸を扱う鬼殺隊士にとっては、なかなか厄介だ…っ…げほっ…
この鬼の相手が竈門少年ではなかったことが、せめてもの救いだな…

〈カァァ!!毒ガス発生中!毒ガス発生中!猛烈ナ悪臭ニ注意セヨォ!〉

…こ、こら要…血鬼術とはいえ本人は気にしているようだ。
いくら鬼だからといって、あまり大きな声で他人の悪口を言うものではな…ぐっ…おえっ

ふーっ…このままでは埒があかないな。
手短に終わらせよう。

−−この煉獄の炎が、お前を体臭ごと焼き払う!!

スゥゥゥゥ…
 
  炎の呼吸 伍ノ型 炎…

《うわっ臭っ!!》
(自分の体臭を嗅いで気絶しそのまま朝日に照らされて消えてゆく)

………。
うっ…残り香まで凄まじい…

〈杏寿郎ォ!タダチニ脱出セヨ!走レェ!新鮮ナ空気ヲ求メテェェ!!〉

う、うむ!
要!焼き芋の香りがする場所まで俺を案内してくれ!!

>>675
こらこら、勝手に終わらせるんじゃない!
少なくとも!俺と君が存在する、今この時点では何一つ終わってなどいない!
鬼舞辻の居所も掴めてはいないし、鬼による被害も増える一方だ。
だからこうして俺が稽古をつけている!君も気合を入れろ!!

しかし!もしそれが未来の話で、
君もまた、時空を越える何らかの能力を持っているのなら
その質問の答えについては、君たちの方が余程詳しいだろう!
いずれにしても、この話はこれでお終いだな!!

>>676
おぉ!君はまるで歴史の教師のようだな!!
別時空にいる、教師の俺となら話が合いそうだ!

ふむ…やはりその総称については聞き覚えがないが
君のその解説の通りなのだとすれば、
今まさに、でもくらしー真っ只中といったところなのだろう!
確かに此処の所の街の発展には、目を見張るものがあるからな!
浅草や日本橋など、帝都東京でも特に賑わいのある場所は
心なしか以前よりも人が増えているように感じる!

任務のない日には、そういった場所で新しい文化に触れるのもまた良いものだ!
まぁ俺はそこまで行かずとも、
此処で充分、新しい情報を君たちから仕入れる事が出来ているがな!
今回もまた勉強になったぞ!教えてくれてありがとう、博識の少年!!

683 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/25(Fri) 18:15
>>677
うーん、俺は甘露寺まで問答無用で処刑するような冷血漢に見えるだろうか!
流石に話くらいは聞くと思う!
だからといって、初対面の鬼の少女を見逃しはしないだろうがな!

…ん?結局冷血じゃないかって?

わははっ!そんな事はないだろう!
甘露寺を斬るつもりはない!あの裁判の場で、冨岡を斬らなかったのと同じだ!
それにいくら甘露寺とはいえ、
遭遇した場所が本部の屋敷ではなく、お館様の言葉も無ければ
竈門少年はともかく、鬼の妹を簡単に見逃すとは思えない!
あの胡蝶ですら、彼女を見つけた時は刃を向けたと聞いた!
いくら温厚に見えようと、鬼を滅する事への執念は誰よりも強い!それが柱というものだ!

だから冨岡が、竈門少年たちを信じると決めたのも
何かそれなりの、切っ掛けのような出来事があったんじゃないかと思う!
聞いてもなかなか喋ってくれないから、未だにそれが分からず終いだがな!
はっはっは!!

>>678
−−斬る!

そんな鬼が存在するかはさておき、人を傷つける鬼を放っておく理由などない!
例えその時点で人を喰っていないとしても、悪意を持って人に近付く以上
いつその命まで奪ってしまうかわからない。
何度も言うが、人を喰ってからでは取り返しがつかない!失われた命は戻らない!

俺が竈門少女を信じると決めたのは、
今後も人を喰わないという、何の保証もない竈門少年の言葉によるものでもなければ
お館様がお認めになったからでもない。
彼女自身が、その命をかけて人を守るために動き、鬼に立ち向かう姿をこの目で見たからだ。

少なくとも今は、鬼殺隊士として同じ方角を向いて走る同志だと思っている。
例え仮定の話だろうと、あまり仲間を侮辱するんじゃない。
竈門少女は、そんな事はしない。

>>679
感謝…何だって?
すまんが知らん!格闘術の一種か!
君の言う効率というのが、何を目指すための効率の良さなのかによるだろう!
格闘家を目指すのなら、その感謝何とやらを続ければ良いと思う!
しかし!
鬼殺隊の剣士の道を進むつもりならば、普段の鍛錬もまた刀を取るべきだと俺は思う!
素振りは、決して体を鍛える為だけに行なっているのではない。
正確な剣筋を常に意識し、何度も体に叩き込む事で、
戦闘時に、呼吸の持つ威力を最大限に発揮できるようにするのだ!

音を置き去り…?
どういう状態なのかさっぱりわからんが
流石に一度に一万回も腕を動かしていれば、意識が飛びそうだ。
しかし残り9000回か!途方もないな!わははっ!!
まぁ君の人生だ、やりたいようにやると良い!
その調子で日本一の格闘家になれ、名無し少年!応援しているぞ!!

>>680
君は後輩の広報の少年じゃないか?
久しいな!元気にしていたか!!

うむ!暫く見ない間に、前より広報活動が上手くなっているな!
感心感心!!
あとはそこに、君自身の言葉で感想でも付け足してもらえれば完璧だと思う!
その方が、俺も更に興味をそそられるというものだ!

それで!今回の商品はなんだ!
ふむ。これは…菓子を入れる箱か?なるほど!
これに入れれば簡単に持ち歩ける上に、小腹が空いたときにも重宝しそうだ!
これもまた、いつものろうそんで手に入るというわけだな!しかし!
生憎俺はその、ろうそんという店が何処にあるのか未だに知らないのだ。
こんなにも我らの活動を後押ししてくれる店だ、柱である以上一度挨拶に出向きたい。
広報の少年!君の次の休みはいつだ!時間が合えば是非俺を連れて行ってくれ!
牛鍋弁当も早急に予約せねばならんからな!はっはっは!!

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/25(Fri) 18:36
『誰に』『何の』行事に来て欲しいのか?
そりゃ決まってるでしょうよ!

『煉獄さんとカナヲちゃんの送別会』に、ずっと企画に参加したがっていた『音柱・宇髄天元』さんでお願いします!!

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/25(Fri) 19:06
7月のイベントごとといえば7月7日の七夕だろ!
それでそういうロマンチックなイベントとなると甘露寺さんしかいないだろ2回連続になっちゃうけど甘露寺さんで!

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/25(Fri) 20:16

送別会に賛成です!
最後を飾るゲストは千寿郎くんがいいなあ

てか本当に最後なんですね…寂しいです。

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/26(Sat) 13:36
異常に臭い鬼
「失敬な!!(プ〜ン…)これは某の血鬼術などではない!!(プ〜ン…)ただの体臭だ!!(プ〜ン…)勘違いされたままでは死んでも死に切れん(プ〜ン…)それだけ最期に言い…た…かっ…た…(プ〜ン…)」
(今度こそ本当に消えゆく)

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/26(Sat) 14:12
>だから!何度も聞くが、中の人というのは一体なんだ!!
見ての通り、俺は人間だ!
着ぐるみの人形ではないし、その釘がなんとかというのもさっぱりわからん!

ジジジジ…
(突如煉獄さんの背中のジッパーが下りてきて上の皮着ぐるみのようにがペロンと剥ける)
よもや…
(そうすると中からまた煉獄さんが現れるそして…)
ジジジジ…ペロン
よもやもや…
(また中から煉獄さんが現れる)
ジジジジ…ペロン
よもやよもやよもや…
(永遠に続く)









という夢を見ました


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)