掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】復活の「D」

1 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/09(Fri) 14:24

ナレーション「2021年4月9日、遂にあいつが帰って来た!」

大王「待たせたなお前ら!天上天下唯我独尊!デデデ大王、満を持して今日復活だデ!!」
カービィ「誰も待ってないと思うけど」
大王「やっぱりここにはおれさまがいないとな、全く盛り上がらんだろう」
カービィ「いてもいなくても変わらないと思うけど」
大王「そんなわけで!今日からスレッド活動を再開するデ!
  おれさまは15年前からずっと続けてる大ベテランだからな、あえて名乗る必要はないだろう 皆もうご存知だと思うしな」
カービィ「知らない人のほうが多いと思うペポ」
大王「知らないなら教えてやるデ おれさまの事は…そうだな……伝説のキャラハン、気軽にレジェンドとでも呼んでくれ!
  見よ!初代スレ主としての貫禄を!若い奴らとは違う、年季の違いってヤツを見せてやるデ!!」
カービィ「そんなに貫禄出てないと思うペポ」
大王「さっきからうるさいデ!こいつはカービィ、おれさまの家来だ!他にも手下がいるから、また後で紹介してやるデ!」
カービィ「家来じゃないペポ」
大王「っつーわけで、ルールの説明だデ!おれさまのスレに書き込みをするんだからな、ルールは守ってもらわないとな!
  ルールは以下の通りだ 書き込む前にちゃんと読んでおけよ」

・荒らし禁止!中傷・煽りお断り!清く正しく親切に人と接する思いやりの心を忘れずにな!

・クロストーク禁止!何かあったら他を介してではなく直接おれさまに聞いてくれよな!

・今回からはもう新しいキャラハンの募集はしないデ!募集しても来ないだろうしさ、それにおれさまゆっくり気楽にやりたいんだ、悪いな

・俗に下ネタと呼ばれる類の話は禁止!ギャグだろうが何だろうが下ネタを使うのは三流のやる事だからな

大王「…とまあこんな所だな!」
カービィ「このルールは大王も守るんだよね?」
大王「勿論だデ!ルールを作ったおれさまだってその例外じゃないデ!作った本人が守れなきゃ示しがつかないだろ
  それにおれさまは、自分が出来ない事は他人に押し付けないって決めているんだデ!」
カービィ「ふーん」
大王「なんだその疑いの目は!?まあ良い!挨拶はこのぐらいにして、さっさと始めるデ!
  おれさまの事をもっと知りたかったら、後で過去のスレのURLくらいは貼っておいてやるデ!時間があったらチェックしてくれよ!」
カービィ「黒歴史がいっぱいペポ」
大王「黒歴史ちゃうわ!輝かしい歴史と言え!じゃあ一旦ここまで!またな!!」

943 名前:デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編 ◆IiInQphU 投稿日:2024/01/05(Fri) 22:55

影さん「シノさん」

シノ「影さん……?どうしたんですか?」
影さん「シノさん……私は、本当にここに居ても良いのでしょうか」
シノ「どうしたんですか?影さんらしくないですよ」
影さん「私は火の国の王子にして国を護る騎士、バルフレイナイト
  やはり私はもう一度火の国の王子としてやり直すべきなのでしょうか……
  プププランドに居るべきではないのでしょうか……」
シノ「…………それはきっと、考えるまでも無い事じゃないでしょうか」
影さん「と言いますと?」
シノ「影さんは影さんです 自分が誰か分かったからと言って、すぐには変われないじゃないですか
  私は、私の実体がフラージュスターの王女だと知った時、実感はありませんでした
  星を離れたのは記憶が無いくらい小さい頃でしたし、当然と言えば当然ですね
  父は、私が違う星の王女だと知っても、私をシノとして…自分の娘として受け入れてくれました
  私も受け入れます 影さんの事………ですので、そんな事考えなくても良いですよ」
影さん「………はは……これは一本取られましたね………シノさんの言う通りです
  別に深く考える事でもありませんでしたね………私は私のままで居ても良い…………
  シノさんが側に居てくださる限り、私は"影さん"として第二の人生を過ごす事にしましょう」
シノ「絶対に……居なくなろうとしないでくださいね」
影さん「ええ、約束します 私はシノさんを護るナイトで在り続けますよ」
シノ「影さん………そう言ってくれるのは嬉しいですけれど、恥ずかしいですよ……」

デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編

第10話 存亡の危機!闇の地獄蝶

前回までの記録

第1話 素性不明の二枚目剣士現る(>>823-828)
  第2話 プププランドに大雨が降る(>>833-837)
  第3話 闇が支配する死闘の果てに(>>848-851)
  第4話 大王危うしダークゼロ誕生(>>859-862)
  第5話 闇に引き裂かれた親子の絆(>>864-867)
  第6話 打つ手無し!?鋼の侵略者(>>871-875)
  第7話 事務所を救えアイドル作戦(>>884-890)
  第8話 あいつこそテニスの大王様(>>895-900)
  第9話 火の国の王子抹殺指令作戦(>>911-914)

大王「ふわ〜あ……今日も良い天気だな……
  おーいシノー!……いないデ………また影さんと一緒か…?
  良い天気だから買い物がてら散歩して来るって言おうと思ったんだが、
  勝手にいなくなったら怒られそうだし、置手紙でも置いて行くか!」

大王「本当に良い天気だデ……プププランドも、ずっと平和なままだったら良いんだけどなあ………」

影さん?「…………………………」

大王「ん……?おお影さんじゃないか!シノは一緒じゃないのか?」

スッ……

大王「どうしたんだ…?剣なんかだして………」

ビュン!!

大王「おわあああっ!!?なっ…!いきなり何すんだ!?」

影さん?「………………………」

ビュン!!

大王「消えた…!…………一体どういう事だ!?」

944 名前:デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編 ◆IiInQphU 投稿日:2024/01/05(Fri) 22:55

ジュエル「フンッ!!フンッ!!………修業はこのぐらいにしておくか」

影さん?「……………………」

ジュエル「……ん…?何じゃ貴様か!シノは一緒ではないのか!?珍しいのう」

スッ……

ジュエル「ん………?」

ビュン!!

ジュエル「何っ……!?いきなり何をするのじゃ!?血迷ったか!?」

影さん?「……………………」

ビュン!!

ジュエル「消えおった……!どういうつもりじゃ…!?」

影さん「………ここに残っても良い………そう言ってくれる人がいる…………
  私は、本当に恵まれているのかも知れませんね………………………
  記憶を失った時、自分の居場所など、どこにも無いと思っていた…………
  そんな私を受け入れてくれた人がいた…………私は私で良い………そんな言葉を送ってくれた人が…………」

大王「………………………」

影さん「おや、デデデさん どうしたんですか?」

大王「とぼけるなよ…さっきはよくもやってくれたな!」

影さん「何を言っているのですか?」

大王「変身!!」

影さん「…………!」

ドオオオオオオオオオオオオオン!!!

影さん「意味が分かりません……説明して頂けますか?」

マスクドデデデ「説明して欲しいのは我輩の方だ!いきなり斬り掛かるとはどういう事だ!
  さては我輩達を裏切るつもりか!?」

影さん「斬り掛かる……?裏切る……?」

ジュエル「見つけたぞ!!突然儂に斬り掛かるとは無礼な奴め!!
  やはり最初から儂らを消す事が目的で仲間のフリをしていたんじゃな!!儂らを油断させる為に!!」

影さん「どういう事ですか……?私には2人の言っている事が分かりません」

ジュエル「しらばっくれるな!!裏切者め!!この儂自ら手討ちにしてくれるわ!!」

ビュン!!

ドスッ!!

マスクドデデデ「………!!手裏剣……!」

シノ「落ち着いてください二人とも!影さんが一体何をしたんですか!?」

ジュエル「邪魔をするなシノ!!こいつは儂らを消すつもりで近づいたんじゃ!!」
シノ「影さんがそんな事をする筈ないじゃないですか!!」
マスクドデデデ「だが、我輩達に攻撃を加えた事は事実だ!許してはならない!」
シノ「攻撃を加えた……!?」
ジュエル「疾く失せよ!!此奴の味方をすると云うのなら、貴様も敵として始末するぞ!!」
シノ「ちょっと待ってください!!状況が飲み込めません!!影さん、これは一体どういう事ですか!?」

影さん「……皆さん、悪く思わないでください…………極楽鱗波!!」

キィィィィィーーーーーーン!!

マスクドデデデ「ぐあああああっ!!」

ジュエル「ぐおおおおおおおおお!!」

シノ「くっ…………!」

マスクドデデデ「………消えた…!」
ジュエル「逃げても無駄じゃ!必ず見つけ出して血祭りに上げてくれるわ!!」
シノ「落ち着いてください!何か理由がある筈です!」

945 名前:デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編 ◆IiInQphU 投稿日:2024/01/05(Fri) 22:57

影さん「…………一体どういう事でしょうか………………
  デデデさん達が突然私を攻撃するなんて…………………
  私がデデデさん達に斬り掛かった………?まるで心当たりが無い………
  こうなったのには何か原因がある筈だ………その原因を探さなければ………………」

シノ「影さん!」
影さん「…………!」

シノ「良かった……ここにいたんですね 探したんですよ」
大王「すまなかった!おれさま達が間違っていたデ」
ジュエル「よく考えれば、貴様が裏切り行為等する筈が無かったな……儂からも謝る」
シノ「さあ影さん、一緒に帰りましょう」

影さん「…………いいえ」

シノ「……?どうしたんですか?」

影さん「私は貴方達とは帰りません……何故なら、貴方達はダーク・トリニティだからです」

シノ「………くっ……!相変わらず面白味の無い奴だ……!」

バッ!!

リムラ「全ては我らの作戦!!」
リムル「貴様を孤立化させて!!」
リムロ「いの一番に消す作戦だったのだ!!」

影さん「やはりそういう事でしたか………
  デデデさん達に斬り掛かったのも、貴方達が私に化けてやった事だったんですね……!」

リムル「それは違う」

影さん「何……?」

リムラ「デデデ達を攻撃したのは我々ではない」

リムロ「紹介しよう ウィズ様が貴様のデータとダークゼロ様の闇・エネルギーを混ぜ合わせて作り出した
  究極の闇の戦士………その名もダーク・バルフレイナイトだ!!」

影さん「ダーク・バルフレイナイト………!?」

リムル「さあダーク・バルフレイナイトよ、そこにいる忌々しい敵を斬り捨ててしまえ!!」

ビュン!!

ドスッ!!

リムル「くっ…………!この手裏剣は……!」

シノ「やはり、そういう事だったんですね………!」

影さん「シノさん………」

大王「そこにいる偽物がおれさま達に斬り掛かったんだな……疑ってすまなかったデ!」
シノ「もう……だから言ったじゃないですか影さんがそんな事する筈ないって………」
ジュエル「儂ともあろう者が連中の掌の上で転がされていたとは……この屈辱、許して置くわけには行くまい!!」

リムル「ふん……行けダーク・バルフレイナイト!闇の力で連中を葬ってしまえ!」

ビュン!!

影さん「私達は誰一人死にはしません……こんなものの為に散って良い命などありません!」
シノ「その通りです!はあああああああああああっ!!」

ビュン!!

キィィィイイイイン!!

シノ「くっ……!防がれた………!」

ビュン!!

ゴオオオオオオオオオオオ!!

シノ「ああああああっ!!」
影さん「シノさん!獄炎弦月斬!!」

ビュン!!

ゴオオオオオオオオオオオオ!!

影さん「シノさん……お怪我は?」
シノ「何ともありません…ありがとうございます
  それにしても厄介です……影さんと同じ技を使って来るなんて……」

リムル「それだけではないぞ!こいつにはダークゼロ様の闇・エネルギーが混ざっている!
  偽物とはいえスペックならばこっちの方が上だ!!」
マスクドデデデ「それはどうかな……!とうっ!!」

ビュン!!

マスクドデデデ「マスクド真拳奥義!!」

リムル「無駄だ!」

ビュン!!

ゴオオオオオオオオオオ!!

マスクドデデデ「ぐあああああああああああ!!」

ジュエル「デデデ!!……己!!ぬおおおおおおおおおおおおお!!」

ドン!!

ジュエル「グライドパンチ!!!!」

グオオオオオオオオオオオオオ!!

ビュン!!

ジュエル「何っ……!!」

リムル「ふん…遅いな………空中弦月斬だ!!」

ビュン!!

ジュエル「ぐおおおおおおおおっ!!」

影さん「ジュエルさん……!ここは私が!」

ビュン!!

キィィィイイイイイン!!

影さん「…………………………」

リムラ「相手は貴様自身……貴様の動きは既に読まれているぞ!」

影さん「それは私も同じ事……私も敵の手の内は読めていますよ」

ビュン!!

リムラ「己……!」

946 名前:デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編 ◆IiInQphU 投稿日:2024/01/05(Fri) 22:58

リムロ「心配は要らぬ 闇・エネルギーにより、力ではこちらが上回っている」

影さん「それはどうでしょうか……そちらには闇の力がある様に、こちらには頼れる仲間の力がある!
  それ故に、私は負ける事は断じてあり得ません!」

リムル「ほざけ!!止めを刺せ!!」

スッ!!

マスクドデデデ「あれは……!」
シノ「剣がもう1つ……二刀流になりました……!」

影さん「あれを使うつもりですか……ならば私も………」

スッ!!

ジャキン!!

リムル「やれ!!極楽冥王斬閃!!!!」

ゴオオオオオオオオオオオオオ!!!!

影さん「………………………」

ビュン!!

影さん「お見せしましょう……極楽新界斬閃!!!」

リムル「何っ…!?」

ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!

リムル「ぐあああああああっ!!馬鹿な…ダーク・バルフレイナイトが……!!」

影さん「思い知りましたか?小手先の小細工で私達を凌駕する事は不可能です」
シノ「影さん!」
マスクドデデデ「流石だな!これで我輩達の勝利だ!」
ジュエル「どちらが最強のチームか、これではっきりと決まったな!!」

リムル「己………!!思い上がるなよ…………!!闇・エネルギーよ!!連中を呑み込んでしまえ!!」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!

シノ「影さんの偽物が……!」

闇・エネルギー暴走体「グオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!」

マスクドデデデ「よし!ここは我輩の出番だな!HR-D3!!発進!!」

ドドドドドドドドドドドドドドドドド!!

マスクドデデデ「とうっ!!」

ビュン!!

マスクドデデデ「HR-D3、参上!!」

闇・エネルギー暴走体「グオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!」

ビュン!!

ゴオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!

マスクドデデデ「くっ……!」

影さん「あの技は極楽冥王斬閃……!」
ジュエル「姿が変わってもそのままの技が使えるのか!?」
シノ「そんな……!」

マスクドデデデ「くっ………!」

ガシャン!!

マスクドデデデ「ミサイル発射!!」

ドオオオオオオオオオオン!!

マスクドデデデ「ビーム発射!!」

ビィィィイイイイイイイイイイ!!!

ドガアアアアアアアアアアアアアアン!!!

闇・エネルギー暴走体「グアアアアアアアアアアアアアアア!!!!」

マスクドデデデ「よし、スーパー大回転アタックだ!!」

ギュイイイィーーーーーーーーーーーン!!!

マスクドデデデ「必殺!!スーパー大回転アタック!!!!」

ドオオオオオオオオオオオオオオオン!!!

闇・エネルギー暴走体「グアアアアアアアアアアアアア!!!!」

ドガアアアアアアアアアアアアアアアン!!!!

リムロ「己……失敗か………!」
リムル「覚えておけ!!次こそが貴様達の最期だ!!」

947 名前:デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編 ◆IiInQphU 投稿日:2024/01/05(Fri) 22:59

影さん「これにて一件落着……ですね 誤解が解けて良かったですよ」
シノ「私は影さんの事信じていましたよ
  だから言ったじゃないですか!影さんが陛下達に危害を加えたりする筈が無いって!
  ちゃんと謝ってくださいね!」
大王「すまなかったデ……」
ジュエル「反省しておる……この儂一生の不覚じゃ……」
影さん「謝って頂く必要はありませんよ 私はただ誤解が解けただけでも充分です
  雨降って地固まると言いますし、私達の絆もより一層深まった事でしょう」
大王「そういう事だデ!間違いや過ちは誰にでもある!罪を憎んで人を憎まずだデ!」
シノ「念の為聞きますけど、ちゃんと反省してますよね………?」
大王「し…してる!してるって!だからそんな怖い顔しないでくれよ!」
影さん「そうですよ シノさんは笑った顔が一番お似合いですよ」
シノ「か…影さん……!も…もう………!だから恥ずかしいですってば……!」
ジュエル「やはり惚れておるな?」
シノ「もう!からかわないでください!!」

第10話 存亡の危機!闇の地獄蝶 終

次  回  予  告

影さん「度重なる作戦の失敗に遂に痺れを切らすダークゼロ
  最早後が無いダーク・トリニティ
  名誉を挽回すべく、ダーク・リムロがパワーアップして襲い掛かって来ました
  強化された闇の力の前にどう立ち向かうか……?
  次回、デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編
  第11話 壮絶!!捨て身のリムロ 御期待ください

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)