掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【星のカービィデデデでプププなものがたり】復活の「D」

[1:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU (2021/04/09(Fri) 14:24)]

ナレーション「2021年4月9日、遂にあいつが帰って来た!」

大王「待たせたなお前ら!天上天下唯我独尊!デデデ大王、満を持して今日復活だデ!!」
カービィ「誰も待ってないと思うけど」
大王「やっぱりここにはおれさまがいないとな、全く盛り上がらんだろう」
カービィ「いてもいなくても変わらないと思うけど」
大王「そんなわけで!今日からスレッド活動を再開するデ!
  おれさまは15年前からずっと続けてる大ベテランだからな、あえて名乗る必要はないだろう 皆もうご存知だと思うしな」
カービィ「知らない人のほうが多いと思うペポ」
大王「知らないなら教えてやるデ おれさまの事は…そうだな……伝説のキャラハン、気軽にレジェンドとでも呼んでくれ!
  見よ!初代スレ主としての貫禄を!若い奴らとは違う、年季の違いってヤツを見せてやるデ!!」
カービィ「そんなに貫禄出てないと思うペポ」
大王「さっきからうるさいデ!こいつはカービィ、おれさまの家来だ!他にも手下がいるから、また後で紹介してやるデ!」
カービィ「家来じゃないペポ」
大王「っつーわけで、ルールの説明だデ!おれさまのスレに書き込みをするんだからな、ルールは守ってもらわないとな!
  ルールは以下の通りだ 書き込む前にちゃんと読んでおけよ」

・荒らし禁止!中傷・煽りお断り!清く正しく親切に人と接する思いやりの心を忘れずにな!

・クロストーク禁止!何かあったら他を介してではなく直接おれさまに聞いてくれよな!

・今回からはもう新しいキャラハンの募集はしないデ!募集しても来ないだろうしさ、それにおれさまゆっくり気楽にやりたいんだ、悪いな

・俗に下ネタと呼ばれる類の話は禁止!ギャグだろうが何だろうが下ネタを使うのは三流のやる事だからな

大王「…とまあこんな所だな!」
カービィ「このルールは大王も守るんだよね?」
大王「勿論だデ!ルールを作ったおれさまだってその例外じゃないデ!作った本人が守れなきゃ示しがつかないだろ
  それにおれさまは、自分が出来ない事は他人に押し付けないって決めているんだデ!」
カービィ「ふーん」
大王「なんだその疑いの目は!?まあ良い!挨拶はこのぐらいにして、さっさと始めるデ!
  おれさまの事をもっと知りたかったら、後で過去のスレのURLくらいは貼っておいてやるデ!時間があったらチェックしてくれよ!」
カービィ「黒歴史がいっぱいペポ」
大王「黒歴史ちゃうわ!輝かしい歴史と言え!じゃあ一旦ここまで!またな!!」

[972:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/02/02(Fri) 17:21)]
なーに大王にはアドレーヌがいるからモンマイタイよ
えっ?アドレーヌにも選ぶ権利がある?それもそうか

[973:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/02/02(Fri) 17:29)]
デデデはカービィのハッピーセット発売を楽しみにしてそう

[974:デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編 ◆IiInQphU (2024/02/02(Fri) 22:20)]

大王「ダークゼロ…………!これ以上仲間に手を出すな………………!
  お前の狙いはおれさまなんだろ……!?お前の要求通り来てやったデ…………!
  だからもうこれ以上余計な手出しはするな!!」

ダークゼロ「やっと僕に会いに来てくれた………嬉しいよパパ…………!
  遂に僕と1つになる決心が出来たって事だよね!」
大王「違う!!おれさまはお前を倒しに来たんだデ!!」

ダークゼロ「倒す…?僕を……?それは無理だよ……パパに僕は倒せない…………」

大王「何……!?」

ダークゼロ「パパだけじゃない……誰にも僕を倒す事は不可能だ……………
  僕は闇そのもの………闇は決して消えない……………
  ハッタリじゃないよ 試してみるかい?」

大王「上等だデ……!変身!!」

デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編

第14話 討て!逆襲のダークゼロ

前回までの記録

第1話 素性不明の二枚目剣士現る(>>823-828)
  第2話 プププランドに大雨が降る(>>833-837)
  第3話 闇が支配する死闘の果てに(>>848-851)
  第4話 大王危うしダークゼロ誕生(>>859-862)
  第5話 闇に引き裂かれた親子の絆(>>864-867)
  第6話 打つ手無し!?鋼の侵略者(>>871-875)
  第7話 事務所を救えアイドル作戦(>>884-890)
  第8話 あいつこそテニスの大王様(>>895-900)
  第9話 火の国の王子抹殺指令作戦(>>911-914)
  第10話 存亡の危機!闇の地獄蝶(>>943-947)
  第11話 壮絶!!捨て身のリムロ(>>955-958)
  第12話 開戦!仁義なき最終決戦(>>959-962)
  第13話 形勢逆転!反撃の一閃!(>>967-970)

[975:デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編 ◆IiInQphU (2024/02/02(Fri) 22:21)]

マスクドデデデ「うおおおおおおおおおおおお!!!」

ジュエル「儂らも助太刀するぞ!!うおおおおおおおおおおおお!!」

シノ「私達の全身全霊、ダークゼロに叩き込みましょう!!」

ダークゼロ「やれやれ……無駄だって言ってるのに………仕方が無い
  絶滅せよ!!暗黒冥王全土焼滅……」

マスクドデデデ「させるか!!マスクド真拳奥義!!応仁の乱!!!!」

ジュエル「グライドパンチ・リボルブ!!!!」

シノ「花影流・鮮紅彼岸花!!!!」

影さん「極楽新界斬閃!!!!」

ドオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!!

ダークゼロ「う…うわああああああああ!!!!」

ドガアアアアアアアアアアアン!!!!

シノ「ダークゼロ、撃破しました……!」

ジュエル「何じゃ……!?さっきと違って随分と呆気ないではないか……!
  儂らの結束の力が奴を上回ったのか!?フン!!大口を叩いておいて、意外と大した事は無かったな!!」

影さん「いいえ……ダークゼロの言葉は嘘では無かった様です」

シノ「え……!?」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……!

ダークゼロ「ふふふふふふふふ……!」

ジュエル「何…じゃと……!?」

マスクドデデデ「再生した……のか…………!?」

ダークゼロ「言ったでしょ……?僕は闇そのもの……………
  この世に闇がある限り、僕の体は消える事は無い……………
  残念だったね………これで分かったでしょ?君達がどれだけ全力で僕を倒そうとしても、
  君達には僕を倒す事は出来ないんだ………………………」

ジュエル「己………!」

シノ「まだ無理だと決まったわけではありません……!必ず勝つ為の手立てはある筈です……!」

ダークゼロ「ふーん……この期に及んでまだそんな事言ってられるんだ………?
  じゃあ二度とそんな余裕な台詞が言えないようにしてあげる…………」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……!!

ジュエル「なっ……何じゃ……!?」
シノ「空に大きな黒い雲が………!」

ダークゼロ「蹂躙せよ!!暗黒時空地獄羅殺門!!!!」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!

ドガアアアアアアアアアアアン!!!!

マスクドデデデ「ぐああああああああああ!!」

シノ「うああああああっ!!」

ジュエル「ぐおおおおおおおおおおお!!!」

影さん「くっ……!!」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……!

シノ「上空の黒い雲が更に巨大に……!いえ…あれは雲ではなく……」

闇・エネルギー暴走体「グオオオオオオオオオオオオオ!!!!!」

影さん「闇・エネルギーの暴走体……!かなりの数です……!」

ジュエル「くっ……!1体だけでも厄介だと云うに、一度にあんな大群を呼び寄せる事が出来るのか……!?」

ダークゼロ「ふふふふふふ………!」

ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!

闇・エネルギー暴走体「グ…グオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!」

シノ「大量の闇・エネルギー達が……ダークゼロに次々と吸い込まれている……!?」

ジュエル「どういうつもりじゃ……!!」

影さん「まさか……更に力を上げるつもりか……!」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!

シノ「ダークゼロが巨大化します!」

ジュエル「何という事じゃ……!!」

ダークゼロ「どう…?驚いた?これではっきりと分かったでしょ……?
  僕と君達の力の差ってヤツをさ……………」

マスクドデデデ「何のこれしきの事!HR-D3!!発進!!」

[976:デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編 ◆IiInQphU (2024/02/02(Fri) 22:23)]

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!

マスクドデデデ「とうっ!!」

ダークゼロ「無駄だよパパ……そんなもので僕は倒せない………」

マスクドデデデ「ビーム発射!!」

ビビビビビビィィィィイイイイ!!!!

ドガアアアアアアアアアアアアン!!!!

ダークゼロ「無駄だって」

マスクドデデデ「ミサイル発射!!」

ドオオオオオオオオン!!!

ドガアアアアアアアアアアアアン!!!!

ダークゼロ「全然効かないよ」

マスクドデデデ「スーパー大回転アタックだ!!」

ギュイイイィーーーーーーーーーーーン!!!

マスクドデデデ「必殺!!スーパー大回転アタック!!!!」

ダークゼロ「ふふふふふふ………」

ドオオオオオオオオオオオオン!!!

マスクドデデデ「なっ……!!」

シノ「スーパー大回転アタックが……止められた………!」

ジュエル「何じゃと……!?」

ダークゼロ「言ったでしょ……?無駄だって…………」

ビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリ!!

マスクドデデデ「ぐあああああああああああああああ!!!」

シノ「陛下!!」

影さん「まずい…!デデデさん、急いで脱出を!」

マスクドデデデ「くっ……!!」

ドガアアアアアアアアアアアアアアアアアン!!!!

マスクドデデデ「ぐああああああああああ!!」

シノ「陛下!!」

大王「い…いてて………!」

シノ「陛下…!しっかりしてください陛下!!」

大王「おれさまは無事だデ……しかし………!
  く……くそ………!なんて化け物だ……!もはやここまでか………!」

ダークゼロ「もう降参かい……?その方が良いよ………僕に逆らわない方が良い……
  死ぬのはいやでしょ……?僕だってパパの事を殺したくないんだ………
  いい加減分かってよ………パパ…………………………」

影さん「こうなれば…………」

大王「待て!!皆はもう手を出さないでくれ……!」

シノ「陛下……?」

ジュエル「貴様こそ待つがよい…!何をするつもりじゃ……!?」

大王「ダークゼロ……!お前の狙いはおれなんだろ……?だったらおれを取り込め……!」

シノ「陛下…!?」

ジュエル「何を言っておるのじゃ貴様!!」

大王「その代わりプププランドにはもう手を出すな!約束しろ……!」

ダークゼロ「……分かったよ………パパを僕のものに出来るなら、それだけで充分だもん」

ジュエル「デデデ!!貴様、何をしようとしておるのか、自分でも分かっておるのか!?」

大王「あいつはおれさまの心の闇から生まれたんだ………
  それならもう一度、あいつをおれさまの心の中に封じ込める………
  ダークゼロを大人しくさせるにはこれしかない……!」

影さん「ですがデデデさん……失敗すればデデデさんの体はダークゼロに取り込まれ、
  二度と元に戻る事はありません……それは危険な賭けでしかない……………
  そんな提案に賛同する事は出来ません」

大王「もし失敗したら、おれさまごとダークゼロを倒してくれ………」

シノ「馬鹿を言わないでください!そんなの……そんな事………出来るわけないじゃないですか………!」

大王「大丈夫だ!おれさまを信じろ!必ず成功させる……!ダークゼロを……おれさまの心の中に封印する……!」

ジュエル「…………行け……」

シノ「ジュエルさん……!?」

ジュエル「貴様は一度決めたら聞かぬ男じゃ……行って来い………
  だがな、約束しろ………必ず生きて戻って来るのじゃ…………
  さもなくば……儂は貴様を永遠に許さん………」

大王「ああ……約束は守るデ……………」

[977:デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編 ◆IiInQphU (2024/02/02(Fri) 22:23)]

ザッ…

大王「ダークゼロ!おれの体をお前にくれてやる!だからもう仲間達には手を出すな!」

ダークゼロ「嬉しいよパパ………これで僕とパパは、また1つになれる………パパはもう僕のものだ……」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!

大王「ぐ…ぐあああああああああああ!!」

シノ「陛下!!」

大王「だ…大丈夫だシノ……!おれさまは必ず戻る…!だから……待っていてくれ!
  ぐああああああああああああああああああああああああああ!!!」

シノ「陛下……!」
ジュエル「無茶しおって大馬鹿者……!!戻らなければ許さんぞ!!」
影さん「デデデさん……信じています………どうかご無事で…………」

大王「……………………はっ………!ここは…………」

ダークゼロ「ようこそ……ここは精神世界………いわば心の中だ……………
  この期に及んでまだ君は僕に抵抗しようとしている……………だからここで君を服従させるんだ………
  わずかな希望は持たない方が良い………何もかも諦めて大人しく僕に従うんだ……パパ…………」

大王「いい加減そのパパっていうのやめろ………お前と親子ごっこなんてする暇はないんだ………!
  お前の方こそ大人しくしやがれ!!おれさまの心の中の闇………今こそお前に引導を渡してやるデ!!」

第14話 討て!逆襲のダークゼロ 終

次  回  予  告

影さん「デデデさんとダークゼロの最終決戦
  私達が見守る中、静かに激闘が繰り広げられる
  果たして勝利するのはどちらか……?
  次回、デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編
  最終話 明日への希望、さらば大王 御期待ください」

[978:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/02/04(Sun) 19:22)]
>儂らのやり方が受け入れられぬならそういう時代となったと云う事じゃ!!

そんな悲しいこと言わないでくれよ…
みんなシノたちが辞めちゃうのは寂しい…でもそのシノたちが決めたことならと思ってその意思を尊重して引き止めないでいるだよぉおおおおお!!!!(血涙)

[979:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/02/05(Mon) 13:53)]
大王に反応してほしいからここに書くが
カービィがアドレーヌの子分になってから、カービィの格がどんどん上がってないか?w

[980:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/02/05(Mon) 20:10)]
アドレーヌの格も上がってんだよなぁーあのカービィを子分にしている時点で
かつての初期大王が子分にしたくても出来なかったし…
まあ、アドレーヌからしてみれはお願いをしてカービィが承諾して
子分という名の友達でサポートだが何も知らない人から見ればカービィの逸話は
最早伝説の存在だから自動でアドレーヌも尊敬されてるらしい

[981:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU (2024/02/09(Fri) 19:40)]

シノ「今日は遂に最終回です 皆さんの返事を返すのは恐らくこれが最後になるかと思います」
大王「最終回の投稿でレス数が後どれぐらいになるかだな
  10以上残ればもしかしたら後1回ぐらいは来られるかもしれないデ」
影さん「今の所は何とも言えませんね…しかし、どうせ別れるのなら後腐れ無くが理想的ですね
  立つ鳥跡を濁さず…とでも言いましょうか」
ジュエル「有終の美と云う奴じゃな!フン!!活動を終了したとしても最強の座は誰に譲るつもりはないわい!!」
大王「まずは来ている返事を返すデ!デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編の最終回はもう少ししてからだ!」

>>972

シノ「そういえばアドレーヌさんが、もう1つのスレッドで好きな異性のタイプについて質問されていましたね」
大王「どういう回答だったんだデ?」
ジュエル「貴様、見とらんのか……」
シノ「イケメンで女慣れしてて、安全な性格の人……との事です」
大王「なんだ、おれさまの事じゃねーか」
ジェエル「何を根拠にそう思ったのじゃ」
大王「どっからどう見てもイケメンだし女慣れしてるし安全な性格してるだろ?」
影さん「デデデさんは、外面の事はともかくとして男性も女性も分け隔てなく接していますし、
  安全性があるのは確かですね 少なくとも人を襲うような事はしないでしょう」
シノ「逆にダメなタイプも答えていて、その答えがモラハラ男や癇癪持ちの男…だそうです」
ジュエル「これも貴様に当て嵌まっておるではないか」
大王「おれさまのどこがモラハラなんだデ!?癇癪持ちでもないデ!!」
シノ「でも、ちょっと説教臭い所があったりちょっとの事でも怒る事あったような気が……」
ジュエル「ちょっとじゃないぞ かなりじゃ」
大王「な…何言ってんだデ!おれさま誰にでも優しいデ!なあ影さん!」
影さん「私に訊かれても困りますが、根は良い人なのは確かですので、信頼は出来るのではないかと」

>>973

大王「カービィがハッピーセットだと!?全部で8種類!?ワドルディ以外全部カービィじゃねーか!
  楽しみ!?は!?楽しみなんかじゃねーよ!おれさまがラインナップにいないじゃねーか!減点だデ!
  それでいつからなんだデ!?」
ジュエル「興味津々ではないか」
影さん「そういうの、所謂ツンデレとか言うのでしたよね」
シノ「陛下は本当はカービィさんの事大好きですからね」
大王「は!?別に好きなんかじゃねーよ!カービィなんか大大大嫌いだデ!!」
ジュエル「今の此奴を嘘発見器に掛けたら面白い事になりそうじゃな」

>>978

シノ「その台詞を言ったの、私じゃなくてジュエルさんなんですけどね……」
ジュエル「フン!!儂らの言葉は全て代表者の言葉になるんじゃ!!即ち貴様の言葉でもあるのじゃぞシノよ!!」
シノ「私代表者じゃないですよ」
大王「そうだデ!リーダーはおれさまなんだデ!」
ジュエル「じゃあデデデが言ったという事になるな」
大王「そういう責任の押し付け合いやめようデ……
  続けたいって気持ちもあったんだが、体力的に続けるのが難しくなったんだデ
  おれさまもう若くないしな、やっぱり10年前と同じというようには行かなくなったんだデ
  20周年までは続けようと思ったんだけどな……
  その20周年が2年後の2026年になるから、もしかしたらその時には戻って来られるかな……
  どうなるかはわからん!もし元気だったら戻ってくるデ!その時を待っていてくれよな!」
シノ「歓迎してくれるでしょうか……」
ジュエル「当然じゃろう!!儂らの帰還は誰もが求めている事じゃ!!そうじゃろう!!」
影さん「生者必滅会者定離……そんな言葉もありますが、私達が残したものはこれからも永遠に残り続けるでしょう
  そうなる事を願いたいですね」
ジュエル「フン!!そんなの決まっておるじゃろう!!ワムバム一族が不滅であるように、このスレも永遠に不滅じゃ!!」

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)