掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】復活の「D」

1 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/09(Fri) 14:24

ナレーション「2021年4月9日、遂にあいつが帰って来た!」

大王「待たせたなお前ら!天上天下唯我独尊!デデデ大王、満を持して今日復活だデ!!」
カービィ「誰も待ってないと思うけど」
大王「やっぱりここにはおれさまがいないとな、全く盛り上がらんだろう」
カービィ「いてもいなくても変わらないと思うけど」
大王「そんなわけで!今日からスレッド活動を再開するデ!
  おれさまは15年前からずっと続けてる大ベテランだからな、あえて名乗る必要はないだろう 皆もうご存知だと思うしな」
カービィ「知らない人のほうが多いと思うペポ」
大王「知らないなら教えてやるデ おれさまの事は…そうだな……伝説のキャラハン、気軽にレジェンドとでも呼んでくれ!
  見よ!初代スレ主としての貫禄を!若い奴らとは違う、年季の違いってヤツを見せてやるデ!!」
カービィ「そんなに貫禄出てないと思うペポ」
大王「さっきからうるさいデ!こいつはカービィ、おれさまの家来だ!他にも手下がいるから、また後で紹介してやるデ!」
カービィ「家来じゃないペポ」
大王「っつーわけで、ルールの説明だデ!おれさまのスレに書き込みをするんだからな、ルールは守ってもらわないとな!
  ルールは以下の通りだ 書き込む前にちゃんと読んでおけよ」


・荒らし禁止!中傷・煽りお断り!清く正しく親切に人と接する思いやりの心を忘れずにな!

・クロストーク禁止!何かあったら他を介してではなく直接おれさまに聞いてくれよな!

・今回からはもう新しいキャラハンの募集はしないデ!募集しても来ないだろうしさ、それにおれさまゆっくり気楽にやりたいんだ、悪いな

・俗に下ネタと呼ばれる類の話は禁止!ギャグだろうが何だろうが下ネタを使うのは三流のやる事だからな


大王「…とまあこんな所だな!」
カービィ「このルールは大王も守るんだよね?」
大王「勿論だデ!ルールを作ったおれさまだってその例外じゃないデ!作った本人が守れなきゃ示しがつかないだろ
  それにおれさまは、自分が出来ない事は他人に押し付けないって決めているんだデ!」
カービィ「ふーん」
大王「なんだその疑いの目は!?まあ良い!挨拶はこのぐらいにして、さっさと始めるデ!
  おれさまの事をもっと知りたかったら、後で過去のスレのURLくらいは貼っておいてやるデ!時間があったらチェックしてくれよ!」
カービィ「黒歴史がいっぱいペポ」
大王「黒歴史ちゃうわ!輝かしい歴史と言え!じゃあ一旦ここまで!またな!!」


959 名前:デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編 ◆IiInQphU 投稿日:2024/01/19(Fri) 21:38

ウィズ「ダーク・リムロが敗れてしまいましたか……
  こうなってしまった以上、計画を遅らせるわけには行きません
  お遊びはここまで……こうなれば最後の作戦です!」
リムラ「最後の……作戦……………」
リムル「一体どのような………」
ウィズ「結論から言いましょう プププランドを制圧します!」
リムル「プププランドを制圧………!」
ウィズ「今までの様な生ぬるいやり方ではありません!
  デデデの身柄は確保!それ以外は皆殺しにしてしまいます!」
リムラ「しかし…そう上手く行くでしょうか……」
リムル「リムロが欠けてしまった今、三位一体の陣は使用出来ません」
ウィズ「やれる事は他にもありますでしょう」
リムラ「……と、仰いますと…………?」
ウィズ「強化改造です!」
リムル「強化……改造………!?」
ウィズ「貴方達を強化改造し、今まで以上のパワーを出せるようにします!
  今まで散々辛酸を嘗めさせられてきた分、存分に暴れてやるのです!」



 デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編

  第12話 開戦!仁義なき最終決戦


 前回までの記録

  第1話 素性不明の二枚目剣士現る(>>823-828)
  第2話 プププランドに大雨が降る(>>833-837)
  第3話 闇が支配する死闘の果てに(>>848-851)
  第4話 大王危うしダークゼロ誕生(>>859-862)
  第5話 闇に引き裂かれた親子の絆(>>864-867)
  第6話 打つ手無し!?鋼の侵略者(>>871-875)
  第7話 事務所を救えアイドル作戦(>>884-890)
  第8話 あいつこそテニスの大王様(>>895-900)
  第9話 火の国の王子抹殺指令作戦(>>911-914)
  第10話 存亡の危機!闇の地獄蝶(>>943-947)
  第11話 壮絶!!捨て身のリムロ(>>955-958)



住人「な……何だ!?あの建物は………!?」
住人「あんな建物、今までにあったかな……?」
住人「さあ……それにしても悪趣味な外装だなあ……気味が悪すぎる
  一体どんな奴が住んでいるんだろうな………?」

 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……!

住人「わ…!な…何だ!?」

ダークゼロ「よく来たね………ようこそ…………………
  君達は今日から僕の可愛い子供達だ………………」

 ドクン!!

住人「………ダークゼロ様……………………」
住人「我ラハ……ダークゼロ様の忠実ナ下僕…………」
住人「全テハ……ダークゼロ様ノ為ニ………………」

リムラ「ふん…まんまとダークゼロ様の催眠術に掛かったようだな……
  さあ行けお前達!プププランドを滅ぼすのだ!!」

住人達「オオオオオオオオオオオオオ!!!!!」



警察「無事な住人達は急いで避難してください!!」

住人「オオオオオオオオオオ!!!」

警察「う…うわあああああ!!」


警察「フ…フフ………地上ノ支配者ハ………ダークゼロ様唯一人…………!」


960 名前:デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編 ◆IiInQphU 投稿日:2024/01/19(Fri) 21:40

グランドウィリー警官「くそう!これは一体どうなっているんだ!?」

シノ「本官さん!一体どうしたんですか!?」
グランドウィリー警官「こっちが聞きたいよ!!突然住人が襲い掛かって来て、
  そしたら襲われた奴らもおかしくなったんだ!!
  これはどういう事なんだ!?」

影さん「洗脳された住人達には他の相手を洗脳する能力があり、
  その能力を使って数を増やしている……そういう事でしょうね」
グランドウィリー警官「何だって!?まるでゾンビ映画みたいじゃないか!!」

影さん「洗脳されていない住人達を早く安全な場所へ避難させなければ、被害は更に甚大なものになります」


 ドオオオオオオン!!!

住人達「グアアアアアアアアアア!!!」

ジュエル「ふう……!邪魔で仕方の無い連中じゃ……!」

シノ「ジュエルさん……洗脳されているとはいえ、怪我はさせないでくださいね」
ジュエル「分かっておるわい!!これでも一応手加減しておるのじゃ!!」
シノ「本官さんも早く避難してください!ここは危険です!」
グランドウィリー警官「全く……本来なら守る側が守られる事になるとは………!
  良いかね!?君達も気を付けるのだよ!!」


シノ「元凶は恐らく向こうの城……あの中にダークゼロがいます……!」
ジュエル「しかし洗脳された住人共が邪魔で全く進めん………!」
影さん「ここは私にお任せください」
シノ「影さん…!?」
影さん「私が住人達の皆さんの注意を引き付けます 心配いりません……
  必ず皆さんの所へ追い付きます」
シノ「でも………!」
ジュエル「シノよ!良いから奴に任せるのじゃ!………頼むぞ!」
シノ「………気を付けてくださいね!」
影さん「ええ……そちらも………………」



住人「オオオオ………!」

住人「全テハ……ダークゼロ様ノ為…………」

住人「ダークゼロ様ニ背ク者ハ……皆殺シ…………」

闇・エネルギー暴走体「グオオオオオオオオオオオオオ!!!!」

影さん「大きいのも一緒ですか………これは面倒ですね……ですが」

 ビュン!!!

闇・エネルギー暴走体「グアアアアアアアアアアア!!!!!」

影さん「…甘く見ないでくださいよ……この程度の戦力で私を止められるとでも…?」




シノ「影さん……大丈夫でしょうか……?」
ジュエル「彼奴なら心配いらん!必ず儂らに追い付くじゃろう!」

リムル「その通り……そしてここがお前達の終点だ」

ジュエル「貴様らは……!」
シノ「ダーク・トリニティ……!」

リムラ「ふん……そんな古い名はもう捨てた………
  我らは大魔術師ウィズ様によって強化改造を施され、生まれ変わったのだ!」
リムル「見せてやるぞ……我らの新しい姿をな………!
  はあああああああああああああああああああああああああ……!!」
リムラ「はあああああああああああああああああああああ!!」

 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!

ジュエル「な……何じゃ……!?」
シノ「姿が……どんどん変わって行く……!」


リムル「新生!!妖魔獣・リムルージュ!!!!」

リムラ「新生!!妖魔獣・リムラーナ!!!!」



シノ「妖魔獣………!?」
ジュエル「悍ましい気を纏っておる………!!」


リムルージュ「お前達を殺す前に訊きたい事がある………デデデはどこにいる……?」

シノ「そんなの、貴方達に教えられるわけないじゃないですか…!」

リムラーナ「ならば力ずくで吐かせてやる!!覚悟しろ!!」



ウィズ「クククククク………始まりましたね………………
  これが正真正銘最後の決戦となるでしょう……!今こそ決着の時です!!」

ダークゼロ「パパは必ず僕の所に来る………信じているよパパ………」


961 名前:デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編 ◆IiInQphU 投稿日:2024/01/19(Fri) 21:41

ジュエル「ぬおおおおおおおおおおお!!!!」

リムルージュ「………………」

ジュエル「先手必勝じゃ!!グライドパンチ!!!!!」

リムルージュ「…………………」

 ビュン!!

ジュエル「何っ……!?」

リムルージュ「無駄だ 貴様の攻撃は俺には届かん」

ジュエル「馬鹿な!!もう一度じゃ!!グライドパンチ!!!!」

 ビュン!!

ジュエル「何……!?」

リムルージュ「貴様に教えてやろう……俺は一瞬だが貴様の時間を止めたのだ」

ジュエル「時間……じゃと……!?」

リムルージュ「俺の能力は時間停止(タイムストップ)…………
  相手の時間の感覚を数秒間だけ止める事が出来る能力だ」

ジュエル「時間の感覚……!?どういう事じゃ………!?」
リムルージュ「理解出来ぬか……ならばもう少し分かり易く説明してやる
  日常でもよくあるだろう……気付いたらいつの間にか時間が過ぎ去っているという事が
  俺は意図的にその現象を引き起こさせる事が出来る……いかなる相手に対してもそれが有効だ
  故に、貴様の攻撃はこの俺に当たりもせず届く事さえ無い 未来永劫な」
ジュエル「何じゃと……!?」
リムルージュ「降参するか……?命乞いをするなら今の内だ」
ジュエル「たわけ!!誰が命乞いなどするか!!
  貴様の言った事はハッタリじゃ!!体感時間を止めるなど出来るわけなかろう!!!」
リムルージュ「嘘だと思うなら攻撃を当ててみるがいい……全て無駄に終わるだろうがな」
ジュエル「無駄かどうかはやってみなければ分からん!!!!」
リムルージュ「戯れ言を……やる前から結果は分かり切っている……我々の勝利だとな!」

 ヒュバッ!!

ジュエル「ぐああああああああっ!!」


シノ「あ……!ジュエルさん!」

リムラーナ「余所見をしている場合か!!」

 ドン!!

シノ「くっ……!」

リムラーナ「小娘……!今度こそただでは済まさんぞ……!はああああああああっ!!」

シノ「こっちこそ…!小娘と甘く見ないでください!あああああああああっ!!」

 ドオオオオオオオン!!!

シノ「強さは互角……!」

リムラーナ「互角…?舐めるな!こちらの方が上だ!!」

 ドン!!

シノ「くっ……!いいえ……互角です………」

リムラーナ「何っ……!?なっ…!これは………!」

シノ「貴方が攻撃する瞬間、暗器を仕掛けました……」

リムラーナ「くっ…!身動きが取れん……己……!」

シノ「終わりです……花影流・桜吹雪!!!」

 ドオオオオオオン!!!!

リムラーナ「ぐあああああああああああ!!!!」


シノ「勝った……!それにしてはあっけないような気が………」

リムラーナ「当然だ」

シノ「え……!?」

 ドオオオオオン!!

シノ「あああああああっ!!」

リムラーナ「今までずっと貴様は幻影と戦っていたのだからな!」

シノ「なっ……!幻影……!?」

リムラーナ「私の能力は幻影幻想(ファントムミラージュ)
  相手にありもしない光景を映像として見せそれを信じ込ませる能力だ
  私が見せたものが実在しているかの様に相手は錯覚し、感覚を鈍らせ、疑う事をしなくなる……
  貴様は今、私の掌の上で踊っているに過ぎないのだ!!」

シノ「……!そんな事は………!」

リムラーナ「大地よ割れろ!!」

 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!

シノ「そ…そんな……!本当に地面が……!うああああああああっ!!」



シノ「………あ……あれ………?」

リムラーナ「間抜けめ……!幻想に決まっているだろう!!」

 ドガッ!!

シノ「あああああっ…!!」


962 名前:デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編 ◆IiInQphU 投稿日:2024/01/19(Fri) 21:41

ウィズ「クククククククク……!素晴らしい………!
  妖魔獣化した彼らの能力に手も足も出ない様ですねぇ……!
  これで勝利は手にしたも同然!!後はデデデを見つけるだけで済みそうですねぇ
  クククククク……ハーッハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!」


 ビュン!!

影さん「くっ……倒しても倒してもキリが無い…………!」


闇・エネルギー暴走体「グオオオオオオオオオオオ!!!!」

 キィィィイイイン!!

影さん「しまった…!剣が……!」

住人「ダークゼロ様ニ逆ラウ者……皆殺シ………!死ネ!!」

影さん「くっ…!これは絶体絶命か……!」



  第12話 開戦!仁義なき最終決戦 終



次  回  予  告

影さん「妖魔獣となったリムル、リムラに手も足も出ないシノさん達
  私達はこのまま負けてしまうのか……
  いえ、私達は誰一人決して諦めてなどいません
  次回、デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編
  第13話 形勢逆転!反撃の一閃! 御期待ください」


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)