掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜7棟目〜

1 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2022/05/25(Wed) 18:29
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。

【寮則】
・入寮希望者は>>3の【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は下記の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為、不用意に話題に出す行為も含む)
 ※設立記念祭など、掲示板全体の参加型イベントについてはこの例外とする。
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

【避難所・wiki】
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】避難所
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/58836/
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】wiki
ttp://www15.atwiki.jp/mgakuen/

>>2  寮内施設・旧棟一覧
>>3  入寮書類
>>4-5 在籍者名簿

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/07(Sun) 20:18
GWが今日で終わると思うとクッソ辛い
でも学園で皆に会えると思えば楽しみも生まれるのさ
そうだろう、ナガミヒナゲシの種さん
(ビニール袋に大量の黒い種を詰めている)

249 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2023/05/14(Sun) 01:54
【おたんじょう び】―――りーあ ちゃん
ふふ、おたんじょう び おめでとう なの、りーあ ちゃん!
……が、がくえん の ほう では、さいきん なかなか おはなし できてない けど、
でも 「りょう」 に もどれば いつでも あえる し、わたし は だいじょうぶ だから、しんぱい しないで ね。
……えへへ♪(なみだひめ は ことし も この ひ、だいすき な かのじょ を めいっぱい おいわい して いた!)

>>247 その ひ、いちばん うれしかった こと!
……!ああ……こ、こんな こと いって もらえる なんて、わたし、とっても とっても しあわせ。
あ、ありがと 247 さん。こんな わたし で よかったら また おかし つくって もって いく から、いつでも いって ね。
……、……、……あっ、……ご、ごめん なさい。わたし、あんまり にも うれしくて つい……えへへ♪
ああ、は、はずかしい……♪(じぶん の つくった おかし を 247 が たべて くれて いる ようす を、
かれ の そば に すわって しばらく みつめて いた みたい で、それ に きづいた あと は とても はずかしそう)

>>248 よくない こと を する、やさしい ひと……。
えっ、さ、さっき おにわ に おはな さん の 「たね」 を うえよう と して くれてた あの ひと、せんせい たち に、
つれて いかれ ちゃった の?……「ふえる と よくない しょくぶつ の 『たね』」 だった って……そ、そんな。
……で、でも それ は だめ な こと だった けど、248 さん が おはな さん の こと を おもう やさしい きもち は、
わたし、うれしかった の。えへへ……、……ぐすっ。
(かれ が つれて いかれる ちょくぜん に こえ を かけて すこし おはなし していた らしく、おちこんだ ようす)

250 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2023/05/14(Sun) 20:30
莉亜、誕生日おめでとう―――

…ッてのも、勿論そうなんだけど…。
ジュリア。ずっと留守番、一人で任せちゃって……ごめんなさい。
誰よりも寂しい思いさせてしまった。

詳しい話はまた後日として、今国外に行ったりしてて……
中々ここに顔出せなかったンだけど、少なくとも今月いっぱいはこっちにいるから。
その間にもういっぺんは、来られる………ように、努力はします。できるだけ。
この学園のこと守ってくれてありがとう。

ブランクとかいうレベルじゃないけど、少しだけ返事します…か…。

251 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2023/05/14(Sun) 20:42
>>243
うん……言葉自体はもっと昔からあったけど、
ニキ呼びなのが最近のスラングも取り入れてるッぽくて名無しの生徒も時を重ねてるのを感じる。

ありがたいことなンだけど、ジュリア以外の俺含むみんなが顔出せてなくて…
過疎らせたままにしちゃってるのは申し訳ない、わ。
まーみんなも…莉亜とか芳乃も忙しいって言ってたので、無理はしてほしくないけど。
今年の夏はまた集まって、例年通りみんなでお祭りとかしたい…な。
その時はニキ祭りになっても俺は一向にかまわんッです。

>>244
分かる。……分かるからこそ程々にな。
俺も名のある生徒というポジションを盾に、芳乃とか日本さんとかにセクハラしたい時あるけど。
ジュリアには立場上そんな穢れた感情向けたくないし…あと純粋に、
普通に訴えられるし、シンプルにレスBANされますから。内容的に。
周りに不快感を与えない程度なら…ッていってもセクハラ自体が不快な行為だと思うンですが。
周りが受け入れられるレベルの大人の嗜み程度なら…。
またみんな集まった時とかにしても、いいかもしれないですね。

…あ、ちなみに莉亜にそういうのしていいのは俺だけですから。
ちゃんと彼氏ぶっておきます。

>>245
最近はやりのBGMとかだいぶ疎くなっちゃってますけど…。
俺に似合うBGMとかあるんです、かね。名無しの生徒的に。
俺の思う俺…―――ではない、第三者からの印象とか。今は少し興味ある。
…かっこよくて厨二っぽいのだといいなあ。
BGMじゃなくてビートとかだとぱっと浮かんできたりするんだけどな…。

>>247 
素敵なアフターヌーンだと思います。
つーか、ジュリアの手作りお菓子とか半年以上口にしてない気がする…。
そういう日常の中にある幸せって良いですよね。
俺も作って貰えなくなることのないようにちゃんと顔出さないとな…。

>>248
ほんそれですよ。
ここにきてすげー時間経ったンで、前より働きたくない精神は薄まったけど…
やッぱり休みの終盤って絶望感強めだよな。

…後久々に来てアレだけど、この有害植物植える人健在で驚いた。
変わらないモノもある…ッて言うけど、こんなとこで目の当たりにするとは。
…嬉しいンだけど内容が内容なんで複雑。

252 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2023/05/14(Sun) 20:56
>>232-233
俺の二つ名素敵……!
普段は戦わないけどいざやるとなると敵味方にも自分にも無差別に死の危険があるクレイジーな能力だから、
日常では使わないようにしてるけどクライマックスで遂に発動する能力っぽい!名前だけ見ると!

…給食中にゲ●ぶちまけるタイプの地獄絵図じゃなかったらいいなあ。
それ能力ってか黒歴史になるだけだし。
でもギャグにもシリアスにもどっちにでも動かせそうな能力名…だね。
キャラ的には俺が真藤のを名乗らねばならなかった気もするけど、好きですこういうの。

>>237
覚悟キマってる人の食べるとこ見ても最初の反応と変わんなくない?
あと内容分かってるなら口に含んで貰うまでが最難関そう…ですね。

マズいもの食べさせたい…ッてのはないけど、
むーって困惑してる美少女達を見るのは俺も好き。
…いや美少女であればそのシチュエーションでなくてもいいか。

>>238-239
日本さんリスペクトな能力ですね!
でも燃焼するの怖い…な。食用じゃないンなら日本さん的には落ち込みそう。
勝手なイメージだけど、日本さんッて「カニ好き」ってか「カニ食べるの好き」な印象だから…。
でも異能力者にするならこれしかないですよね。わかる。

…人にカニ食べさせて胃の中で融解させるグロステクなカニアサシンとか怖いけど。
日本さんはそんなこと考えてませんよね。……ね?

ちなみに俺のはいつでも…お好きな時に。
急がず焦らず楽しみにしてる。
俺一般人枠なのは変わらない気でいるけどこういうのは大好き。

>>242
あ………。

…みんな足運べなくなってても、学園の治安は保たれてて良かった。
すみませんジュリア、もっとお兄ちゃん力発揮しなければ…!

253 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2023/05/14(Sun) 21:39
ブランク長くてこんなもんでもう疲れてきてしまってるんだけど、
とりあえず今夜はここまでで…。
あまり間を空けない程度に顔出ししておかないとな。
返事できないにしても談話室とかどこかで。

莉亜、誕生日のお祝いなンですが…。
お互い忙しいけど、しばらく会えてないし…二人でデートか何か、してお祝いできれば…と。
思ってるんですが、どうかな…?
時間的に遠出、難しいと思うから…無理なら会って話すだけでも。
また今度、会えたら話…聞かせて。

ジュリアもまたっ、次はもっと時間のある時に会いに来るから!

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/17(Wed) 04:29
よっ水希サンお熱いね
冒険はどうだった?積もる話の後ウルトラハンドで作る物一緒に考えてくれよ

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/18(Thu) 12:28
おん?水希来とるやん
ホグワーツレガシーどうよ、やっとる?

256 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2023/05/21(Sun) 02:11
>>250-253 みずき さん
あっ、み、みずき さん!……ふふ、ちょっと おひさしぶり だね。でも、あいかわらず おげんきそう で よかった♪
う、ううん……!あやまら ないで。「べつ の おくに」 に いったり する くらい、おいそがしいん だね。で、でも、
それ が みずき さん の せいかつ の なか で とっても たいせつ な こと って いう のは、わたし わかってる から。
それ に そんな なか でも こうして また おへんじ しに きて くれて、わたし とっても うれしい。……と、とにかく、
わたし の こと は ほんと に だいじょうぶ だから……、……ぐすっ、……あっ、ご、ごめん なさい。……えーん。
(だいすき な 「あに」 に あえた とき は やっぱり とても とても うれしく、こみあげる なみだ を おさえ られない)

ぐすっ……、……えへへ♪(しばらく みずき に なでなで して もらった あと、ようやく なきやんだ)
う、うん、わかった わ。でも……な、なんだか いつも おんなじ こと いっちゃう けど、おへんじ は ほんと に、
むり しない おじかん の なか で して くれて だいじょうぶ だから ね。……い、いま また こうして、
だいすき な みっ……みずき おにいさま に あえて、わたし それだけ でも しあわせ だから……♪(ぎゅー)

>>254-255 みずき さん の、おともだち たち
あっ……あの ひと も みずき さん と おひさしぶり に あえて よろこんで くれてる みたい。そ、それ に、
みずき さん が ちょっと 「とおく の おくに」 に おでかけ してた こと を 「ぼうけん」 って いって くれた のは、
なんだか とっても すてき な ことば って かんじた わ。……「げーむ」 の こと は わたし あいかわらず、
ぜんぜん わから なくて おはなし には ついて いけないん だけど、でも―――こんな ふう に みずき さん と、
おともだち の おとこ のこ たち が たのしそう に おはなし してる のを みてる だけ でも しあわせ。えへへ……♪

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/23(Tue) 08:42
セミダブルのベッド買った
部屋は狭くなったけどやっぱ睡眠って大事だよね

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/26(Fri) 21:02
拙者喧嘩中の猫にニャン語で話し掛けるの大好き侍
それまで絶叫してた猫同士が一瞬で冷静になって「うわ何かキモいの来た」みたいに
ゆっくり逃げていくのがたまらんでござる

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/03(Sat) 22:16
劇場版みんなと一緒に学園生活☆で起こりそうなことは?

260 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2023/06/04(Sun) 01:39
>>257 きちんと ねむれる こと の、たいせつ さ
う、うん……!ふふ、ほんと に そう だよね。べっど を あたらしい もの に かえた 257 さん が、
もっと ぐっすり ねむれる よう に なった なら、わたし も うれしい。……わ、わたし も がくえん に くる まで は、
おやしき の つめたくて かたい ゆか の うえ で リラン と いっしょ に ねむってた から……いま こんな ふう に、
あったかい ふかふか の べっど で りーあ ちゃん と いっしょ に ねむれて、とっても しあわせ なの♪……あっ、
ご、ごめん なさい。わたし、こんな くらい おはなし しちゃって。えへへ……。(すこし うつむいて、あやまる)

>>258 ねこ との おはなし
えっ?あっ……、……えへへ、そ、そう なんだね。で、でも……どんな りゆう が あった と しても、
258 さん が ねこ の みんな と おはなし する のが すき って おもって くれる のは わたし も うれしい し、
それ が けんか を とめる こと にも つながってる なら、い……いい こと だって おもう わ。
と、とにかく、これから も ねこ の みんな に やさしく して あげて ね。
(258 の そんな 「ねこ たち への せっしかた」 に すこし くしょう しながら も、えがお を うかべて そう いった)

>>259 がくえん の、「えいが」?
えっ?あっ……う、うん。あのね、わ、わたし 「えいが」 って これまで で いっかい しか みた こと なくて……だから、
もし がくえん が その 「ぶたい」 に なったら どんな こと が おきる かを そうぞう する のは むずかしい けど、
ふだん の がくえん せいかつ より、もっと なにか おおきな できごと が おきそう……って いう きは する かも。
……で、でも もし そう なっても、みんな で ちから を あわせ ながら がんばって いけば きっと すてき な、
「『えいが』 の、おわりかた」 を むかえ られる って、わたし そう しんじてる の!えへへ……♪

あっ、……で、でも、……その 「おおきな できごと」 が、おっ……おやしき に かんけい する こと だっり したら―――
ど、どう しよう……?(きゅう に その こと が きに なって ふあん に なり、うるうる した ひとみ を 259 に むけて いる)

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/09(Fri) 18:23
やあジュリア、僕だよ(マジキチスマイル)

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/10(Sat) 00:10
みんなは朝日と夕日どっちが好き?
僕は夕日かな
1日が終わっちゃうっていう切ない感じが好き

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/12(Mon) 18:30
安心してください、何も履いてませんよ

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/12(Mon) 22:21
私の命が光の欠片となっていずれ何かに宿る、それが喜び
世界は続く、時に過ちを起こしても
例えこの身は塵となり、星さえ死する時が来ても
それはいずれ欠片としてまだ見ぬ大地へ降り注ぎ、また生まれる

全ては繋がり、生かし合い、終わって、巡る・・・私達は星であり、この宇宙の申し子なのだから。

265 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2023/06/18(Sun) 00:17
>>261 わらい かけて くれる ひと……?
……っ?あっ……ご、ごめん なさい。とつぜん だった から、わたし びっくり しちゃって……えへへ。
そ、それ で、えっと……261 さん とは わたし、はじめて あう と おもうん だけど……もし まちがって たら、
ほんと に ごめん なさい。……で、でも こんな わたし にも わらい かけて くれて とっても うれしい♪
(いがい にも さいしょ すこし びっくり した だけ で、そのご は じぶん も 261 に えがお で せっして いる)

……。【……。】(しかし リラン は まだ 「けいかい」 している のか、なみだひめ の そば を はなれない)

>>262 あさひ と、ゆうひ
……う、うん。えっと……あ、「あさひ」 は、これから いちにち が はじまる って いう とき の おひさま で、
すてき な きもち に なれる し、とっても きれい で わたし だいすき。でも、262 さん の いう よう に 「ゆうひ」 も……、
く、くらい よる が くる のは ちょっと こわい けど……はれた よる の ひ の おそら には わたし の だいすき な、
おほしさま も みられる から、やっぱり だいすき。もちろん、「ゆうひ」 そのもの も、とっても きれい だよ ね!

あっ……わ、わたし けっきょく どっちか ひとつ に きめられ なかった の。えへへ、ごめん なさい……♪
(そう いって 262 に すこし はずかしそう に あやまって いる が、これ は とても たのしい おはなし だった みたい だ!)

>>263 なに も……。
な、なんだか あっち に ひとだかり が……、……えっ、あ、あやしい ひと が がくえん に きて、せんせい と、
「せいと かい」 の ひと たち に つれて いかれ ちゃた の?……えぇっ、な、なにも おようふく きて なかった って……、
ど、どうして そんな……も、もしかして その ひと、だれか に おようふく を うばわれたり とか した の かしら?
も、もし そうなら、わたし かなしい……くすん。(とおり すがり の せいと に じじょう を おしえて もらった みたい だが、
「ふく を きず に そと を あるく」 ひと が いた こと が どうしても しんじ られず、263 の こと を しんぱい して さえ いた)

>>264 つぶやく ひと
……?な、なんだか とっても ふしぎ で、むずかしい ことば……。……で、でも わたし あの ひと の いってる こと、
ぜんぶ は わからなく ても、なんとなく、……ちょっと だけ、わかる よう な きが する の。……えへへ。
(ふしぎ な ことば を つぶやいて さって いった 264 を みおくった あと、なみだひめ は ひとみ を とじて、
リラン を やさしく だきしめて いた)

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/23(Fri) 20:21
おじさんはね、君のような小さい子が大好きなんだよぉ

インフルエンザも流行っているから体に気をつけて過ごしなさい
学生さん達は国の宝だからね

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/25(Sun) 08:45
「くわーっ!またあの猫がきとるよー!邪悪な黒猫が!」
ヨタヨタと杖を振り上げてリランを追い払おうとする老婆
そこへリランを庇うように老婆との間に割って入るヤンキー
「どけババア邪魔だ」
体が当たった訳ではないが老婆は勢い余ってこてんと転んでしまう
「ありゃああ、ふーっふーっ!この学校クソガキばっかりよ、市の人に言うとかんとねえ」

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/01(Sat) 01:55
7月になったな
七夕の準備に必要だろうから校内にたくさん笹を植えよう
ついでに竹も植えよう

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/01(Sat) 11:00
くずお先生は慎重な男だ
闇の奥で巣を張って獲物がかかるのをじっと待つ
まず逆らえなさそうな大人しい少女に目をつける
次に周囲との関係を徹底的に調べ上げ相談しそうな相手がいないかを確認してから毒牙にかけるのだ

あえて他の犠牲者を堕とすことを手伝わせ競争心を掻き立てつつ「共犯者」にし立て上げることも忘れない

だが乳のでかい娘にしか興味が無いのでジュリアは対象外だから安心していい

270 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2023/07/02(Sun) 00:13
>>266 とっても やさしい ひと!
えっ?あっ……、……う、うん!ふふ、ありがと。266 さん みたい に せいと の みんな の こと、
こんな ふう に きづかって くれる ひと が がくえん に いて くれて、わたし も とっても うれしい♪
……う、うん、ほんと。あの 「こわい おかぜ」 だって また はやり だしてる って うわさ だし、
みんな には ほんと に きを つけて ほしい って、わたし も いつも おもってる の……ぐすっ。

あっ……ご、ごめん なさい。とにかく 266 さん も、おからだ には きを つけて ね。……そ、それ と、
もし よかったら これ どうぞ。わたし また きのう、くっきー やいた の。えへへ、そ、それじゃ……♪
(とびきり の えがお で 266 に おれい を いう なみだひめ は、かれ を すこし も うたがって は いなかった)

……。【……。】(リラン も はじめ は すこし けいかい して いたが、それ も すこしずつ といて いった みたい だ)

>>267 リラン の ゆううつ
……。【……それで あなたは、この できごとを しらない ひとたち から 「わるもの」 に されて しまうの?……あなたが、
ぼくの ことを まもろうと して くれた なら、そんな ことに なるのは つらい けど、でも……どうすれば いいのか わからない。
ひめさま……、ひめさま には ぼくの こういう ことで しんぱい させたく ないから……ああ、ほんとうに ごめんなさい。】
(これは なみだひめ が じゅぎょう ちゅう、リラン ひとりで がくえん を さんぽ していた とき に おきた こと みたい だ)

……。【……いまは せめて ぼくから、あなた への かんしゃの きもちを つたえさせて ほしい……。】
(こわそう な みため の 267 の やさしさ を しった リラン は、じかん いっぱい かれ に あまえて いる……。)

>>268 しょくぶつ を、うえる ひと……。
あっ……!そ、それって たしか、「ふえる ちから が とっても つよい しょくぶつ」 で、それ を うえよう と する ひと が、
さいきん よく がくえん に いる から きを つけて、って せんせい たち が いってた ような……、268 さん も、そう なの?
あ、あなた が がくえん の 「たなばた」 の こと を かんがえて くれてる のは、わたし うれしい けど……でも やっぱり、
できれば せんせい たち に そうだん して から の ほうが……、あ、あの……、……おはなし、きいて……、……くすん。
(268 が また せんせい たち に おこられない よう ひっし に うったえ かけて いる が、こえ が ちいさくて とどかない)

>>269 「ひどい せんせい」 の、おはなし……。
ひっ、……そ、そんな こわくて ひどい せんせい が いる の……?わ、わたし が その せんせい の、
おきにいり じゃ ない から 「あんしん して」 って いわれても、ほか の おんな のこ たち が ひどい めに あう なら、
その ほう が わたし かなしい……。だ、だれか が ひどい めに あう くらい なら、わたし が かわり に なった ほう が……、
……くすん。(269 の おはなし を きいて から ずっと、あんしん する どころ か ふあん に なって めそめそ ないて いる)

あっ、で、でも……がくえん には すてき な せんせい たち も いっぱい いる し、そんな こと に なる まえ に、
とめて くれる ひと が きっと いる よね。えへへ……。……。(いのる よう な きもち で、じぶん に いい きかせて いる)

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/03(Mon) 21:25
ジュリアの瞳にカンパーイ

チューチュー(コーラを飲んでる)

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/07(Fri) 20:12
最近物騒だな
防犯対策はできてるかい

273 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2023/07/07(Fri) 23:33
今日は七夕で、数年ぶりに晴れてた…気がする。
織姫と彦星とか、空想の話だとしても……会えてると良い、なあ。

…すいませんまた沈黙してました。
こないだ来てから貰ってる返事、土日で返しに来ます…ね。
一旦生存報告。
今日はもう疲れ果ててしまった…ので、また後で…。

274 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2023/07/11(Tue) 01:57
>>273 みずき さん
あっ、み、みずき さん!……えへへ、また ちょっと おひさしぶり だけど、おげんきそう で よかった。(にこっ)
あっ……ふふ、お、おいそがしい のは やっぱり あいかわらず なんだね。でも いま こうして ちょっと でも、
わたし の だいすき な おっ、……おにいさま と、おじかん すごせて うれしい……♪……あっ、お、おほしさま!
(かれ と いっしょ に、「だんし りょう」 と 「じょし りょう」 の わかれぎわ まで の みち を あるいて いた)

そ、それじゃ おやすみ なさい、みずき さん。おへんじ も むり の ない よう に、あなた の おからだ の こと、
せいかつ の こと を いちばん に かんがえ ながら して ね。……えへへ♪……わ、わたし も きょう は、
ちょっと つかれ ちゃった。ほか の みんな への おへんじ は、……また、こんど に、……ご、ごめん なさい。
(そうして なみだひめ も じぶん の へや に もどる と、すぐ に ねむり に ついて しまった みたい だ)

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/12(Wed) 20:41
ジュリアン
みずきん
リーアン
よしのん
さゆん

一番しっくりくるのはジュリアンだが、なんとなく性別が変わってる気もする
一番かわいいのはよしのん
一番面白いのはさゆん

276 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2023/07/16(Sun) 01:07
>>271 じゅーす を のむ ひと?
えっ、か、「かんぱい」 って……あっ、271 さん、じゅーす のんでたん だね。……そ、その ことば って、
「おさけ を のむ とき」 に いう こと って わたし おしえて もらって しってた から、もしかして……って おもった けど、
そうじゃ なかった なら よかった。……わ、わたし も あまくて おいしい じゅーす は すき だけど、
あんまり のみ すぎる と おからだ に よくない って いう のも きいたり する から、ほどほど に して ね。(にこっ)

あっ、で、でも……「わたし の ひとみ に」、って いう のは そういう こと かしら……?
(その いみ は まだ、わから なかった みたい で、ふしぎそう に くび を かしげて いた)

>>272 みの まわり の 「あんぜん」 に ついて
あっ……う、うん。……がくえん の なか で ちょっと こわい おもい を した こと は これまで にも ある けど、
それ も ほんと に かぞえる くらい だし、わたし の みの まわり の こと は いま の ところ だいじょうぶ だよ。
な、なにより リラン が いつも そば に いて くれる から、おやしき に いた ころ より も わたし ずっと、
あんしん して すごせてる の。(ひざ の うえ で ねむる リラン を そっと だきしめ ながら、えがお で こたえる)

あっ、で、でも……272 さん の しんぱい して くれてる こと は、わたし も しんぱい。ああ、どうか みんな に、
これから も あぶない こと が おきたり しません よう に……。(その こと を かんがえて、すこし うつむく)

>>275 おなまえ の さいご に、「ん」 を つける
な、なんだか そういう ふう に みんな の こと を よんで みる と……いつも と ちがう かんじ が して、
どれ も かわいく きこえる って、わたし も おもった わ。275 さん も そう おもって くれて、わたし うれしい。
……あっ、お、おとこ のこ の みずき さん だけ は、「かわいい」 なんて いったら おこられ ちゃう かしら?
ふふ……♪(そんな こと を いい ながら も、なみだひめ は たのしそう に わらって いる)

……こ、この なかで いちばん ききなれてる のは みんな が よく いってる よしの さん の よびかた だけど、
わたし じつは まだ いちど も そう よんだ こと なくて……、もし いつか わたし が そう よばせて もらっても、
よしの さん、よろこんで くれる かしら?えへへ……♪(そういう こと を かんがえる だけ でも、たのしい みたい だ)

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/18(Tue) 21:01
寮の中が蒸し暑いぞ
むしむしする灼熱地獄だぞ

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/19(Wed) 15:21
俺はリーアにはいなくなってほしくなかった
昔避難所で荒されて終わるのいやだからもっかい立てるって言ってた時ほう、と思った物だよ
リーアがいるから来てたようなものだったのに

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/25(Tue) 15:07
エルフスケルトン「夏休みに学園に巣くうモンスターたちの集いがあるんだ。リランもおいでよ。」
アルコールランプの魔人「ここではレア種族の中の更にはみだし者でも俺は一人じゃない、って思うことができるんだよ。」
ダーククリスタル「"俺たち"だろ。」
エルフスケルトン「そうそう、みんなで学生証の真似をして手帳作ってみたのさ。学生の証明にはならないけれど…"友達のあかし"だよ。受け取ってくれるかな?」

先生「なんだ社会のゴミども。まだ校内をうろついていたのか。」
ダーククリスタル「やべ!見つかった!」
先生「学生証まで偽造しやがって。まったくすくえねー汚物だな。」

280 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2023/07/30(Sun) 01:07
>>277 むし あつさ
えっ、ほ、ほんと?いま わたし が すごしてる 「じょし りょう」 なら きちんと 「くーらー」 が きいてて、
とっても すずしい けど……も、もしかして、「だんし りょう」 の 「くーらー」 こわれ ちゃってる の……?
も、もし そうなら たいへん なの。こんな あつい きせつ なのに、おとこ のこ たち の こと、わたし しんぱい……。
か、かいけつ できる か わからない けど、わたし、せんせい たち に そうだん しに いって みる ね。(そうして、
なみだひめ の おねがい に よって だんし りょう の れいぼう の 「てんけん」 が おこなわれた が、はたして……?)

>>278 りーあ ちゃん の こと
あっ……、……あ、あのね。りーあ ちゃん も もちろん そうだし、ほか の おともだち の みんな の こと に ついて、
わたし が わかってる のは―――ここ で おへんじ が できない とき が あっても、この ひろい がくえん の なか で、
みんな それぞれ おいそがしく ても たのしく まいにち を すごして くれてる って こと なの。……えへへ。
(すくなくとも、「いなく なった わけ では ない」 と いう こと を、つたない ことば で つたえよう と している みたい だ)

で、でも……278 さん が りーあ ちゃん に あえなくて さびしい きもち なのは、わたし も とっても わかる の。
……わ、わたし は りーあ ちゃん みたい に かわいく ないし、おはなし も おもしろく なくて、
「かわり」 に なんて なれない けど、お、おげんき だして……ぐすっ。えへへ、ご、ごめん なさい……ぐすっ。
(278 の て を りょうて で にぎって、その うえ に なみだ を ぽろぽろ ながし ながら も はげまして いる)

>>279 ふしぎ な そんざい の、あつまり
……。【……ぼくも ふつうの ねこ とは ちょっと ちがう かも しれない けど……ひめさまは もちろん、その おともだち たちも、
みんな よく して くれる おかげで、ここでは ふじゆう なく すごせてる。でも あなた たちは まだ、そうじゃ ない みたい……。】
……。【……それなのに、あなた たちは そんな ぼくの ことも なかま だと おもって くれてるの……?……うれしい。】
(279 たち の よう な そんざい から は あまり すかれて いない と おもって いた らしく、とても おどろいた みたい だ)

……。【……ぼくは あなた たちの ことを ひめさま にも そうだん して、いつか きっと もっと うけいれて もらえる よう、
なんとか して あげたい。……さあ、かくれて。】(「ともだち の あかし」 を よろこんで うけとった あと、リラン は、
「りかい の ない、せんせい」 に みつかった かれら を にがす ため に じぶん も 「かげ」 を つかって きょうりょく した)

281 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2023/07/31(Mon) 02:00
あづ・・・あ、私です。お久しぶりです。

>>泪姫さん
お久しぶり。最近暑すぎて心配だったけど、元気そうでなにより。
私がいない間も話題にだしてくれたり、誕生日まで言わってくれたりしてありがとう。
心配かけてごめんね、私は相変わらず元気だよ。・・・暑さで死にかけてはいるけど。

というわけで、はい。お詫びというか差し入れというか、アイス買ってきた。
リッチミルク、ストロベリー、クッキークリーム、マカダミアナッツ、ショコラと。
奮発してハーゲンダッツ・・・を結構買ってきたのに、最近泪姫さんしかいないっていう。
だから最初に選んでいいよ。っていうか、8月中にだれも来なかったら2人で山分けね。

まあうん、あらためてよろしくね。また近いうちに来るつもりだから。

>>8
男の人っていつもそうですね・・・!
私たちのことなんだと思ってるんですか!?

この話になると毎回言ってますけど、君らのあれは隠れてますから、
私たちと違って、こんな風に公にネタにされることはないものの、
行くところまで行ったときに、失望や罵倒される覚悟はしといてくださいよ。
まあ、自信あるならいいですけど。よかないか。

>>14
わかってますよ。いや、細かい理屈はわかってないですけど、
太るってことはわかってチョコレートもケーキも食べてんですよ。
だからなにも言うな。言わないでください。

でもあれですよね。太るって言われても開き直ったりできますけど、
血液が濁るとか、病気匂わせられると途端に後ろめたくなりますよね。
だからなにも言うな。言うな。

>>37
言われてみれば、ハッピーターンってカテゴリなんなんだろ。クッキーでは絶対ないし。
でもせんべいって言われるとまた違うような。あえて言うなら洋風せんべい的な。
味といい、ハッピーターンはハッピーターン以外の何物でもない感じがするんですよね。

>>41 >>78
ぶっちゃけVTuberでたときから、わたしたちとやってること同じって思いました。

・・・うん。あんまり掘り下げるとあれなので、一言で終わっときます。

>>58-59
やっとんのかい。
実際、あんまり話題にはならないけど、コアな人気のYouTuber感ありますよね。
発想力と持続力高そうなんで、普通に向いてると思います。ファンサもいい感じにできそう。
でもこういうこと言うとあれですけど、人気でると有名な人同士コラボとかして、
特に女性はなんか綺麗になっていくじゃないですか。あれがダメとは言いませんけど、
三条さんにはコアな感じでいてほしいですね。面倒くさいファンだ。

>>61 >>244
まあ、対応はできると思いますけど、つまんないと思いますよ。君が。
多分恥ずかしがったり、照れたり怒ったりもしないと思うんですよね。
さすがにあんまりあれすぎたらスルーするでしょうし、面白いポイントが難しいような。
とにかく泪姫さんは完全にアウトなのでセク質しないように。なら私が受けて立つしかないでしょ。

>>67
最近来てないみたいだけど、久しぶりに会ったらギャルとかイヤだなぁ・・・。
幸い彼氏がしっかりして・・・るかは微妙だけど、阪口くんなら変な影響ないし、
彼のためにも、変なことにはならないと思いたいわ。

逆に、私もイメチェンしてきたりした方が面白かったですかね。
それこそギャルとか。夏ですし、妖精たちが夏を刺激する的な。
うん、私は多分一生この調子です。

282 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2023/07/31(Mon) 02:01
>>68
このレス、SV発売前か。最新作でも無事内定とリストラで明暗が分かれたわけで。
でもねぇ、御三家だけでも今9世代だから、3×3×9=81種類でしょ。
それだけ制圧されるのもなぁって思います。旧ポケ枠は競争激しくなっていくでしょうし。

そもそも全ポケモンだせって話なんですけど。もう原作に集合することはないのかな。
リストラするって決まったときは、色々としょうがないとか思って納得したものの、
○○育てたい→いないじゃんってなったときとか、やっぱり寂しいですよ、うん。

>>161
なんですか、その私いないところでカニ食べるのは忍びないみたいな、謎の気遣いは。
とにかく無事来ましたよ。これでカニ解禁です。普段から食べるものでもないけど。
っていうか、私カニネタにされすぎじゃねっていう。いくら他に魅力もないとはいえ。
ちょっと他にも魅力発掘してもらいましょうか。無理か。

>>174
ネコは毛抜けますからね。季節によっては、撫でるだけでめっちゃ付きますし。
私もなんか作れないかとか思ったことありますけど、結局やったことないです。
だから楽しみ・・・ではあるけど、リランの毛って大丈夫なのかな・・・。
いや、なんか魔力的なこう・・・ドラゴンの肝、ユニコーンの血、リランの毛的な。

>>222
ドカンと一発ハゲ頭。トリカブトパターン初めて知ったんですけど、地域性あるんでしょうか。
もういくつ寝るととか、アルプス一万尺とか、今考えるとアホな替え歌多いですよね。
でもこの例にしても、多分ネットとかなかった時代から共通で知られてるでしょうし、
どういう経緯で広まるんでしょうね。アホさに反して、真面目に社会学案件かも。

>>231
俺自身がカニになることだ的な。小学生じゃないんだから、普通のハサミ持たれても。
もっとこう、立体感ある切れるし鈍器にもなりそうな、あの感じのハサミじゃないと。
バルタン星人みたいな、つるっとしてるのもダメですよ。トゲトゲ感がないと。
・・・なんだこのカニバサミソムリエ。

そして泪姫さんがカニさんの格好したら・・・うん、喜ぶわ。
いや、こっちも恥ずかしくなるだろうけど、多分かわいいわ・・・。

>>232 >>238
・・・いや、確かにカニは食べる以外にメカニカルな外見も好きなんで、
この二つ名と設定は刺さりますけど。っていうか、こんなのランダムなのによく合致したな。
機械とか武器とかで生み出したいわ。ロマンありますよね。
結構前に蟹戦車ってガチャガチャがあったんだけど、そんな感じ。

見て楽しい、食べて美味しい、使って強い。いいよね、カニ。
言ったわ。いいと思います。「使って強い」の強キャラ感。

>>237
実は食べてんですよね、サルミアッキ。(3棟目>67)
あれも知識として知ってて食べましたけど、エラい目に遭ったわ。
ということで、ジンギスカンの方食べます。まずいのは聞いたことあるけど初見。

・・・んー・・・なーんかこう・・・リアクションに困るんですけど・・・。
なんか脂身・・・をねっとりさせたみたいなこう・・・まずいです、ハイ。

>>245
阪口くん:野良猫は宇宙を目指した(DOVA-SYNDROME)
結崎さん:ダダダダダウ!(MusMus)
三条さん:Pops up the mind wings(MusMus)
泪姫さん:伝承の丘(H/MIX GALLERY)
日本:アトリエと電脳世界(DOVA-SYNDROME)

私、フリーBGMそんなに聞かないんで、知ってるやつから選んだって感じですけど。
っていうか動画作ってるならまだしも、フリーBGMのタイトルなんか把握してます?
私もYoutube見ますから、聞いたことあるBGM自体は多いものの、
タイトルは時間かけて調べましたからね。地味に大変だったわ。

283 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2023/07/31(Mon) 02:02
>>258
相当あれな絵面ですけど、ネコ好きとしてはなんかいいなって感じするんですよね。
ネコいたら、とりあえず話しかけたくなりますもん。さすがに私は声はだしませんけど。

どっちかというと君に関しては、平時のそのしゃべり方の方が気になるわ。
アンパンマンに忍者のニャンジャっていましたね。思いだしたけど、侍じゃなかったわ。

>>259
私、日常アニメの映画って見たことないんですけど、逆にどんなこと起こるんですか?
最近見たので近いのだとなんだろ、すみっコぐらしの映画はあれ一応日常系の映画か。
ドラえもんとかといい、異世界からなんか来るみたいな展開は定番ですよね。
この学園自体、浮世と離れてるからなにが起きてもみたいなところあるけど。

あとすみっコも最近じゃないっていう。今年の映画も楽しみです。似合わないとか言うな。

>>262
どっちかっていうと夕日ですけど、この季節のそれは西日って感じで嫌いです。
君の言う、切ない感じがないじゃないですか。いつまでも暑いっていうか。
朝日ももちろん嫌いです。起きた瞬間、セミの声もセットで暑苦しい。
結局、夏の太陽は嫌いです。存在しちゃイケナイ太陽。Na〜Na〜Na〜NaNaNa〜NaNa〜♪

>>275
いやいやいや。相変わらず、私がオチ担当みたいになってますけど、
みずきんの方がお調子者のYouTuberみたいで面白いでしょ。
さゆんもなんか、かわいいじゃないですか。たゆん的なSE的な。
私がさゆんとか言っても、似合わないのは認めますけども。

>>278
言うて半年経ってないでしょ。まだまだ全然。私なんか約2年ぶりですよ。
・・・ハイ、ごめんなさい。

とにかくいつ帰ってきてもいいように、思いついたら話題にしましょ。
私も、いない間にも結構ネタにされてて・・・まあ・・・嬉しかったですし。

飛ばしに飛ばしまくったうえに、前棟以前のは全スルーなので、
返してほしいのあったら、また書いてください。近いうちに来ますんで。

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/31(Mon) 03:09
やっぱりまだROMってたか
他にもいるんだろうなそういう最後の席狙ってそうな生徒
埋めるまではやるが新校舎まで建てる気はないってとこか

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/31(Mon) 08:34
ネムムって知ってるか?全身緑色の毛並みを持つ、羽の生えた猫のような奴さ。
尻尾に大量の眠気を備蓄していて、寝苦しい、蒸し暑い夜にそれを振りまいて歩くのさ。
お礼にミルクを置いておくと良い夢を見せてくれるぞ。

286 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2023/08/01(Tue) 02:00
>>284
ぶっちゃけ長らく見てなかったんで、ROM勢ですらないんですよね。いや、ごめんなさい。
最後の席ねぇ・・・どうでしょ。埋めるまでやるのかも怪しい反面、
興が乗ったら、新棟建てるのにも全然抵抗ないですからね。
なんせ私、2棟勝手に建てた前科者ですから。まあ、見届けてやってください。

>>285
どっちかというと、カエルみたいなネーミングですよね。軍曹的な。
緑色の、羽の生えたネコか・・・ちょっと想像できないわ。幻想的ではありそう。
私、意外と寝つきはいい方だから、能力の恩恵受けるより見てみたいですね。
でも変に手をだすと、眠らされて悪夢見せられそう・・・。
大人しくミルク置いて、いい夢見せてもらいますか。夢の中で逢えたらいいなって思って。

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/01(Tue) 19:58
腐女子属性の人だっけ?
ホモはすこか?

288 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2023/08/02(Wed) 00:00
そういえば私、ここに来てない間にかなり髪の毛伸ばしたんですよね。
でも思ってたより天パで、今なんかもうモジャンボになってるんですよ。
戻してもいいんですけど、こんだけ伸ばして切っちゃうのもなぁ・・・。

>>287
多分違います。・・・っていうか、だれと間違えてんですか。
私が知ってる女性、泪姫さん、結崎さん、三条さん、椎葉さんって、
全員腐女子ではなかったと思うんですけど。

ホモはまあ、嫌いじゃないですよ。ホモが嫌いな女子なんていませんって言いますし。
でも特にBL詳しいかっていうと全然。昔、アニメで世界一初恋見たぐらいで。
なのでセク質ならともかく、ホモネタは振られても困ります。阪口くんにどうぞ。

289 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2023/08/06(Sun) 00:19
>>281さゆ さん
さ、さゆ さん……!ふふ、おひさしぶり だね。うん、まいにち とっても あつい けど、わたし は だいじょうぶ だよ。
さゆ さん も かわらず おげんきそう で よかった。ああ、わたし また あなた に あえて ほんと に しあわせ……、……あっ、
……ご、ごめん なさい。えへへ……♪(ひさしぶり に かのじょ と あえた うれしさ から、おもわず だきついて しまった)

……う、うん。さゆ さん も いろいろ おいそがしい って わたし わかってる けど、おたんじょうび の こと とか は もちろん、
だいすき な おともだち の あなた を わすれたり なんて しない の。……えっ、「あいす くりーむ」、かって きて くれた の?
どれでも すきな のを えらんでも いい って……す、すてき♪それじゃ わたし は この 「いちご の おあじ」 に する ね。
……あっ、わ、わたし も きのう やいた くっきー が あるから、それ も いっしょ に たべよ。……えへへ、おいしい……♪
(そして さゆ の となり に ぴったり くっついて すわって、とても しあわせそう に おかし を たべて いる!)

……い、いま ほんと に あつい ひ が つづいてる から、あなた も 「たいちょう」 には きを つけて ね。……あっ、みて!
ふふ、リラン も きて くれた の。この こ も あなた に おひさしぶり に あえて、とっても よろこんで くれてる わ。
もし よかったら、また さゆ さん も なでなで して あげて くれたら うれしい な。……ね、リラン♪

……。【……うん。……ふふ、ぼくも あなたの そばに いて いい?】(リラン は、あおい ひとみ を さゆ に むけて いる)

―――
……あっ、あの……ご、ごめん なさい、きょう は さゆ さん への おへんじ だけ で わたし しつれい する ね。
ほか の みんな への おへんじ は、もう ちょっと まって ね。えへへ……。(ねむそう な ひとみ を、こすり ながら)

290 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2023/08/08(Tue) 19:11
>>254
お暑いです……か?気温的な?
……とか思ってたら莉亜へのお誘いの件か!
すみません返事遅いせいで自分でも内容ちゃんと掴み取れてなくて。
…でも、莉亜は会えてなくても変わらず好き…ですよ。
待たせること多かったし、今回は俺が待つ側で。

それと―――…口にしてくれた冒険ってフレーズが、直近の俺にすごく刺さったというか。
やりたいこととか、やらないといけないこととか……色々と忙殺されてて、
海外行ってたのもその中のひとつとしか考えてなかったけど、確かに。

俺が大好きなアニメとか漫画の主人公とかキャラクターがやってるみたいな、
冒険―――でも、あったんだな……と、考えると。
ここまでやってきたことが、これまで以上に"意味のあった"ことだったのかな、とか……思えまして。
俺、二次元の世界なんて叶わない夢だと諦めてしまってますが…。
これまでの日々も、すげー冒険だったンだなあ。……ッて、価値を感じられた。ありがとう。

……それでティアキンの話ですが、前に顔出した時は一切ゲーム触れてなくて。
この数ヶ月でめっちゃやり込んでゲームもクリアしました。
マジ神ゲーすぎません?ここ最近やったゲームの中で一番のめり込ンだわ。
積もる話は1レスじゃ伝えきれないンでとりあえず色々一緒に作ろう。
ファン●ルみたく光線が降り注ぐヤツと自動操縦で打ったり殴りまくるヤツ作りたいです……!

>>255
お待たせしちゃって申し訳ない……。
その後また時間空けてしまいましたが、時差ボケとかこっち戻った後の処理とか色々ありまして。
一応、年内は日本から出るって事はもうない…です。
PC壊れててボロいのでやってるンでレスポンスに不安ですが、また顔出せればと。

ホグワーツレガシーもやりました!
ただアホみたいにゲーム漬けになってやりたいヤツ次々クリアしてる時にやったンで、
あんまりやり込みとか別のルートとかには行けてないンです…よね。
後は海外行ってたせいで折角のグラフィックがあんま真新しく感じられなかったというか…!
でも世界観にはめっちゃ入り込めました。
もうちょっと向こうの懐かしさを感じるようになったらまたやり込もうかな、って思って…ます。

>>256 じゅりあ
!?ごめん再会早々泣かして…―――!!
めっちゃ間空いちゃった…しな、お兄ちゃん力低めでごめん。
(いきなり狼狽しながら、指で涙を拭ってから…なでなで)

でも…、なんだろ。ジュリアがこうして泣いてくれるのも、なんというか…。
帰って来たって実感があって、なんか…嬉しいな。
……いや泣かせたいっていう意味ではないですけど。

いつも、いてくれてありがとう……。(ぎゅー
……っとした後、ジュリアの肩に顔を埋めて)

やっぱり、こうやってジュリアが待っててくれてるって思えるから…また足を運べるんだな。
というのも、再認識しました……。甘えてるの俺の方だわ。

291 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2023/08/08(Tue) 19:16
談話室、良かったら見てみてください。

残りの返事もまた…………。
具体的にいつっていうと守れない気がするから、次に来れる時に。
前に顔出してから来てるレスには全部返します。

292 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2023/08/13(Sun) 01:40
>>290-291 みずき さん
う、ううん……また こうして あなた に あたま なでなで して もらえて、わたし うれしくて……♪ご、ごめん なさい、
もう だいじょうぶ……ぐすっ。(まだ すこし ひとみ は あかい が、なみだ も ふいて もらって やっと なき やんだ)
……ふふ、それ は きに しなくても だいじょうぶ だよ。みずき さん も おいそがしい こと は わたし わかってる し、
はなれて いても あえない とき が あっても、あなた は もう、わたし の いちばん の おっ……おにいさま だから♪
(ほっぺ を あかく そめ ながら とびきり の えがお を みずき に むけて、かれ の て を ぎゅ、と にぎり かえした)

……!ふふ、あったかい……♪そ、それ に わたし も さいきん まえ より は いそがしく なってて、これまで みたい な、
「ぺーす」 での おへんじ は できて ないん だけど―――あなた に そんな こと いって もらえる なんて、ほんと に しあわせ。
……ぐすっ。えへへ……♪ (せっかく なき やんだ ばかり なのに また すぐ 「うれし なき」 して しまいそう な ほど、
なみだひめ の おおきな ひとみ いっぱい に、おおつぶ の なみだ が うかんで いく!)

>>284 さゆ さん と、おはなし する ひと
や、「やっぱり」 って……?……あっ、も、もしかして 284 さん も、さゆ さん が なかなか おへんじ しに これなくても、
がくえん に いて くれてる って いう こと を わかって くれてた の かしら?そ、それなら うれしい な。えへへ……。
(その ほか の 284 の ことば の いみ は よく わから なかった みたい だが、でも なんとなく どこか ふあんそう)

>>285 ふしぎ な いきもの の、おはなし
えっ、は、「はね」 が はえてて、「け」 が みどりいろ の ねこ……!?う、ううん、わたし はじめて しった の。
なんだか ふしぎ……でも 285 さん の おはなし きいてる と、ねむれ なくて こまってる ひと を たすけて くれる、
とっても やさしい こ って わたし おもった わ。……「ねむむ」 って いう おなまえ も かわいい し、いつか わたし も、
あって おはなし できる かしら?えへへ……♪(285 が おしえて くれた ふしぎ な ねこ を、たのしそう に そうぞう している)

>>287 しらない ことば
えっ、ほ、……?ご、ごめん なさい、わたし それ は……だれか が まえ にも なんどか おはなし してて、
きいた こと は あるん だけど、いみ は わからない の。……で、でも さゆ さん は 「ちがう」 って いってる し、
わたし たち とは あんまり かかわり の ない ことば なの かしら?それ って ほんと に どういう……えっ、
わ、わたし が しらなくても もんだい ない の?う、うん……えへへ、わかった わ。
(ことば の いみ を ひとり わからず おろおろ して いたが、さゆ に そう いって もらって あんしん した みたい だ)

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/19(Sat) 14:41
――影の中から声が聞こえる……

リラン…、お前に飛ばされたこちらの世界で
わたしは悪魔と融合して新たな力を得ましたよ……
またお前と会える日が楽しみです…ふふ、ふ……

294 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2023/08/19(Sat) 23:29
【おたんじょう び】―――よしの さん
ふふ、お、おたんじょう び おめでとう なの、よしの さん。とっても たのしい あなた は いま も きっと、
すてき な こと を して まいにち すごしてる って いう こと、わたし わかる の♪

そ、それ と……わたし、この おはな さん の 「ことば の いみ」 が、『かわらない、『あい』」、
って いう こと を おしえて もらって から、もっと もっと すき に なった の……えへへ♪
(この ひ、なみだひめ は 「じょし りょう」 の いりぐち の ろびー に よしの の たんじょうび の おはな、
「すいせんのう」 を かざり ながら、だいすき な かのじょ を えがお で おいわい して いた!)

―――

>>293 リラン への、「こえ」……?
……!?【……ぼくが この 「かげ」 を つかって できるのは、ひめさまや おともだちが あぶなく なった とき、
その ばしょから あんぜんな ばしょまで うごかす こと……だから、だれかを 「べつの せかい」 に とばす」 なんて ことは、
できない はず だけど……。】(きこえて きた 「こえ」 に たいして、いがい にも すこし こわがって いる ようす)
……。【……とにかく、あなたが なにか よくない ことを する つもり なら、ぼくは ひめさまと みんなを まもる だけ。】
(でも ゆうき を ふりしぼって、リラン は 293 に その 「けつい」 を しめした の だった)

……そ、そんな こと が あったん だね、リラン。わ、わたし も ちょっと こわい けど……でも だいじょうぶ。がくえん には、
あなた と なかよく して くれる ひと が いっぱい いて くれてる し、なにより、わたし が まもって あげる から……えへへ。
(その できごと を かくさず はなして もらった なみだひめ は、やさしく リラン を だきしめて、そう いった)

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/20(Sun) 21:57
夏休みが終わるのは

許されないことなのである

296 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2023/08/20(Sun) 22:00
>>293
おおう・・・なんか次元の狭間的なところで悪魔合体してる人が。
この人が復讐に来るのが、劇場版みんなと一緒に学園生活☆ですか。
でも泪姫さんの反応が天使すぎて、改心してハッピーエンドの未来しか見えないわ。
説得シーンなんか、私は棒立ちぐらいしかできないだろうし、
せめて最初に襲撃されて負傷するぐらいの見せ場は欲しいなぁ。

>>289(泪姫さん)
お、おおう・・・・よ、よしよし。背中ぽんぽん。
わ、私も会えてうれしい。だれもいなかったら、どうしようかと思ってたし。
(相変わらず、破壊力すごいスキンシップだわ・・・。
そりゃ阪口くんも、これされたらぎゅーってするわ。)

まあ、私は忙しいっていうか、引きこもりがちっていうか・・・。
これでも元気は元気だから安心してね。暑さでヘバってはいるけど。
わ、すごい。ありがとう。いや、すごいね・・・おいしそうなクッキー。
いただきます・・・うん、おいしい。すごいわ。自分で作ったんだよね。
私料理って最低限しかしないから、お菓子作りできるのってすごいと思う。
・・・よかったら今度、お菓子作ってるところ見せてもらっていい?
いや、教えてもらうほどじゃないんだけど、興味あるっていうか・・・ね。

お、リランも久しぶり。よしよし。頭なでなで。
相変わらず、きれいな目してるわ。そばにいていいって聞いてるみたい・・・、
っていうか言ってるわこれ、聞こえるわ。う、うん、いいよ。一緒にいよう。
最近、暑いからリランも気をつけてね。うちのネコは扇風機の下によくいたわ。
動物は涼しい場所見つけるっていうけど、あそこ涼しいのかな。
リランは暑いとき、どこにいるのが好きなのかな。いい場所なら、私も知りたいわ。

>>290(阪口くん)
おひさ。2年ぶりだけど元気そうだし、変わってなさそうでなによりだわ。
相変わらず泪姫さんと仲よさそうで、相変わらず距離近すぎて心配だけどね。
・・・あと私にセクハラしたいとか言ってたっていうのも聞いてるからね。

それはそうと、はい。久しぶりのお詫び兼差し入れのハーゲンダッツ。
残ってるのはリッチミルク、クッキークリーム、マカダミアナッツ、ショコラ。
8月中にだれも来なかったら泪姫さんと山分けするつもりだったけど、セーフ。
なんなら結崎さんの分は君が取っといてもいいけどね。
っていうか私はまだ帰ってきてから会えてないんだけど、結崎さんとは順調?
まあ、君たちのことだから心配することはなさそうではあるけど。

297 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2023/08/20(Sun) 22:40
>>295
夏休みが終わらなかったとしても夏は終わるんで、
いつまで夏休みと呼べるのか問題はありますよね。
でも最近夏休みって、25日前後ぐらいに終わるところ多くて、
あれはいただけませんよね。8月31日まで夏休みであってほしい。

ちょっと前になつもんって、20世紀の夏休みが舞台のゲームでましたけど、
あの時代設定にしたのって、31日までにしたかったからだと思ったり。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)