掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

1 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/08/21(Sun) 16:17
出典: なし(オリジナル)
年齢 : 人間界としていうと、13歳くらい
     (生まれてから数えての時間ではなく、
      人間でいう、体のつくりと知識量をかんがみて)
性別 : 女性

―――――――――――――――――――――――――――――

人間界のことを学びに、天界からやってきたよ。いろいろと教えてほしいな。
あとおしゃべりが好きだから、とくに教えることないなら質問なども自由にしてね。


【あなたたちはこの天使に話しかけて、どんどん会話を続けてください】
【そのうち天使は人間界のことを学んで、どんどん賢くなっていくでしょう(おそらく)】
【天使が極限まで賢くなっていくと、飛べない天使が飛べるようになります(おそらく)】
【それがあなたたちの目的です(おそらく)】

【しかし、あえて逆らってみるのもいいかもしれません】
【人生は何が起こるかわからないもの。天生もおなじです】
【好きなように振りまわすのもよし、従順にするのもよし】
【そう。この天使の行く末を決めるのは、すべてあなたたち次第なのです】


以下、お約束ごとだよ。
あとで「聞いていませんでした」と言っても許さないから!

―――――――――――――――――――――――――――――

(1)主従関係を守ってね

べつに、私は偉そうなこと言うつもりはないんだけど、
ここにいるのなら、基本的には私が「主」、それ以外は「従」になるよ。

たとえば、私を差しおいて従同士で話し込んでだら、ムッとしちゃうかもね。
まぁ、私は寛大な天使ですから、めったなことではムッとしないけども。

もし、一緒に話を盛り上げてくれるひと(キャラハン)や、
ほかの天使(キャラハン)がいるのなら、話は変わりますけどね。

いる場合は、自分の立ち位置を明確にしてね。
あと簡単な自己紹介をお願い。


(2)年齢制限がおこなわれるような言動・行動はしないでね

老若男女問わず安心できるように、みーんな守ってね。


(3)すべての人間を相手にするとは限らないよ

なるべくなら、すべて相手にしたいよ。
でも、そういう例外があった場合に備えて、この決まりを設けておく。

たとえば、「ホントに私に向かって話してる?」と思う場合かなぁ。
だって、私の話に興味ないんだと思っちゃうから。
もし「ちゃんとあなたに向かって話してますよ」と言うのなら、いつでも不服申し立ててね。


(4)これらの決まりに逆らっちゃダメ

逆らうと、天から裁きのいかずちが落ちて跡形もなくなっちゃうよ。
まぁ、人間界の憲法や法律を守れる人間なら、
これを守ることくらい簡単なはずだよね。でしょ?

―――――――――――――――――――――――――――――

あっ! そうそう、人間界に来るのは初めてじゃないんだ。
じつは 2回目で、前の居場所はお借りしてた場所なの。
えーと、ここなんだけど……。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ6
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676&st=370&to=456&nofirst=true

ここに、いままでのやり取りがすべて載ってるから、
これを見れば「天秤るりの歴史がすべてがわかる」と言っても過言ではないよ。
―――えっ!? そう考えると、なんだかちょっと恥ずかしいんですけど!///

前回は、1か月という短いあいだで、できる限りのことをやろうとして、
話題がないときでも毎日のように来てたけど、今回はゆっくりやっていくつもり。
たぶん、2・3日に1回くらいかなぁ……?
もちろん、話題がないときは来ないかもしれないけど。

ちなみに私の自画像はこれです。
テーマは「人間界に降り立ち、学びに来た天使」
ttps://picrew.me/share?cd=N7Iu24hWjo
(地上では隠している天使のわっかと羽は、自画像ということで表示している)

【これは「天使ちゃんメーカーDECO」で作りました】
【紹介してくれたひともメーカーを作ってくれたひとも、ありがとうございます】

そういえば、格好は前回もらったセーラー服を、いまも着てるよ。
仕方ないでしょ。
紙幣も硬貨も持ってないんだから、代わりなんてないんだもん。

でもいいんだ〜。
いまこれがはやってるし、師匠がこの格好ほめてくれたし。
さぁ、始めるよ!

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/20(Fri) 23:11
バレンタインが近づくと
俺にも本命チョコをくれるような子ができるといいなと思ってしまう
君たちみたいな子が恋人だったらなぁ…
もう、とにかく尽くしてしまうかもしれない

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/21(Sat) 13:49
>みんなで進化して、神さまを助けてあげてー!
ゲッター線『よっしゃ、任せろー!』

532 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/01/21(Sat) 16:31
>>506
中には居るんじゃないかしら、海底を這って歩く姿が目に浮かぶわ。
るりの指摘通り長寿は期待できないわね、誰かの不死の糧になるばかりよ。
生まれながらに不自由を運命づけられたのは残念だけれど、為せることがあるはず。
もっとも、それでも周囲の善意は不可欠だけれどね。

>>507
ふ、暑い寒いなど脆弱な人間だけが言っていることよ。
機会さえあれば冬の海でも私は泳ぎ楽しむことができる。
そして不用意な人間を引き摺り込んでやることだってね。
けれども無駄なことはしないわ、それに人間を狩るなら陸の上で十分

ヴィーネ、貴女も妖魔の一ならば人間のように軟弱ではいけないわ。
魔術を使えば体温や周囲の温度を調節することなど自在の筈よ。
無論、私も自分の身体に呪術を用いることでそれを実現している。
夜討ち朝駆けは妖怪の倣い、常に動けるようにしておくことね。

るりとは秋になって出会ったから、夏の楽しみをまだ教えていなかったわね。
そして水着を買おうと思った今日が吉日、私とヴィーネで選んであげるわ。
勿論、貴女のセンスに任せるのも良いと思う、泳げれば最低限十分よ。
ただし、貴女も女性神格であることを忘れてはならないわ、装うことも同じくらい必要

>>509
魑魅魍魎ならばサツマイモを食べずとも空を飛べるわ。
そして私がこの甘味で思い出すのは想い人の事
逢えぬ辛さが冬の寒さと相まって堪えるわ、恨めしい程に想いは募る。
一方で彼と過ごした日々を思い返せば心は天にも昇るよう、頸を落とされずとも心は既に狩られたわね。

―――電子の妖精がただならぬ報せを持ち込んだわ。
杏寿郎、貴方イツ花だけでは飽き足らず、るりまで継子にしようというの!?
貴方が見込んだのだから素質は十分なのでしょうけれど、私を差し置いて……ッ
ま、種族の壁などいつもぶつかってきたわ、それを承知で惚れたのはこちらの弱味

るり、杏寿郎が貴女をご指名よ、実に妬ましい。
継子になれば彼から稽古を付けられ、形がなっていないのを口実に手と手、肌と肌を重ねるのでしょう。
そして何より一つ屋根の下に男と女が居ればどうなるかなど火を見るよりも明らか。
良いでしょう、炎柱の炎と橋姫が嫉妬の焔、いずれが強いか決着を着けてみせるわ。

>>521
そうね、実害が軽微であれば多少の誤りは微笑ましくすらある。
るりが想像力をたくましくして、あらぬ方向へ向かうところはその極地ね。
ヴィーネは確かに万事抜かりないから、その点では可愛げが無いわ。
もっとも、そんなこと問題にならないくらい愛すべき点があるけれど。

―――雄弁であることは妬ましいことだけれど、嫉妬は人間を殺すわよ。
そして雄弁であることは無駄口を開くということではない、TPOを弁えぬ口は縫ってしまおうか。
ええ、ドジでしょうとも、国を滅ぼし、夫や息子を殺され、娘を辱められてなお生きているのだから。
だけど貴方を永遠に黙らせることくらい容易にできることよ。

そしてるり、これは貴女も同じよ寝た子を起こすような真似は危険ということを学ぶべきね。
貴女は睡眠欲が無いかもしれないけれど、疲れ果てれば身体が休息を欲するわ。
そして私は貴女を疲れさせる手段などいくらでも知っている。
計画より早いけれど、分からせることも吝かでは無い。

>>523
その通りよ、故に人の子はアフラ=マズダーを崇めねばならない。
昨今、人間達の間ではAIイラストが人口に膾炙しているでしょう。
神の御業はそれに近しいところがあるの、具現させ今日に遺る所まで含めて比べ物にならないけれどね。
貴方達人間が神に近いことをできるのは自らに似せて創ったため、妬ましいことに。

人間よりなお自らに似せて創ったのがるりのような天使であり、私のような下級神<アルコーン>
故に人間など及ばぬ力を振るえるというわけよ、るりについてはポテンシャルに全振りしたようだけれど。
―――もしそうだとすれば、るりが成長した時神の隣に立つ程になるのではないかしら。
一つの世界を創造することさえできるのかもしれない、もしかしたらるりこそが神の最高傑作<マスターピース>なのかもね。

デートのお誘いかしら、超常の存在を3つも侍らかせようとは良い度胸をしている。
妬ましいものを探せるでしょうしお受けするわ、時期の調整をしましょうか。
そしてるり、うさぎをご所望ならば私がその姿を取ることも吝かでは無いわ。
貴女がお気に入りのライオンに変貌することが条件だけれどね。

533 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/01/21(Sat) 16:32
>>524
鬼がそんなことで強くなれると思っているのかしら。
手っ取り早いのは知的生命体の血肉を得ること、丁度手頃なのが目の前に。
―――超常の存在に説法を垂れるということは危険なことだと認識したようね。
人間の栄枯盛衰等、見飽きる程に見てきたわ。

るりは信仰を集めれば容易に力を増すことができるわ、飛ぶことも夢ではなくてよ。
大天使が強い力を持つのは、そう創られたということもあるけれど、信仰があるから。
ヤハウェを崇めるにせよ、ヨシュアを拝むにせよ、神は一柱と言いつつ神に近いものを信仰するのは滑稽ね。
真に神と呼ぶに値するのはアフラ=マズダーのみであり、その他はよくて下級神<アルコーン>に過ぎない。

無論、貴女が今からやろうとしているランニングも全くの無駄では無いわ。
修行や鍛練で体力、気力が増すことによって霊力を引き出すこともできる。
そして形から入ることも重要よ、良かったら運動するのに相応しい装束を買いに行かないかしら。
水着と合わせて見に行くのも悪く無いでしょう。

>>525
いけないわね、超常の存在の前でそんな発言は。
精神構造が貴方達人間のそれとは異なるのよ、言葉一つどう解釈するかさえ違う。
貴方の愛しい者、親しい者の首を並べて「守れなかったな」と宣う者さえ居るわ。
まして貴方の目の前に居るのは妖魔、性格の悪さで右に出る者は無い。

―――そんな事態を回避するためにはただ願うだけでは無く行動あるのみよ。
別段、魑魅魍魎と戦う対魔忍になれと言っているわけでは無いわ、今からでは難しいでしょうし。
官憲や兵士として秩序を守るやり方もあれば、膂力に依らない守り方もある。
電子の妖精達を使役してサイバーセキュリティーに任ずるのも一つ。

るりの言う通り、覚悟と力が無ければ誰かを護ることなんて不可能
私は祖国を護れなかったし、愛しい者を護ることもできなかった。
老いることも死ぬこともできず、世の終わりまで虚ろに漂うばかり。
貴方はそうではない、命を燃やす価値のある生を生きて。

>>526
そうね、気に召さぬという理由で使い魔を年の瀬に解雇する天使が居るわ。
結果は悪くないけれど、やり方は十分に我儘なやり方ね。
このまま長じては暴君に成長してしまいかねないわ、今の内に躾けるべきか。
呪術を使えば、私の言うことへ従うことに快楽を覚えるようにさえできる。

されどそんな洗脳じみたやり方は好みでは無いわ。
操り続ける方も楽では無いし、飽きてしまった時に無責任でしょう。
放埓に振る舞い、搾取するのが私の性だけれど、報いを受ける覚悟はしているつもりよ。
悲嘆、怨恨、憤怒そして嫉妬―――一切を受け、一切を飲み干すのが橋姫という存在

さて、我が友人殿は我儘な天使とは一緒に居られるようだけれど、我儘な妖怪とはどうかしら。
荒淫と殺戮を好み、奢侈に耽溺し、鯨飲馬食の限りを尽くすどうしようもない存在が私
寛大な天使は戒律、律法、十戒に至るまで悉く背く妖魔に対しても寛大で居られるだろうか。
神を試みることも重大な禁忌、さあどうする?

>>527
愚問ね、水と四季の巡行を司る私に好きも嫌いも無い。
アフラ=マズダーが創造し賜うた世界の理に従うだけでそこに感情は無用
天水は田畑に窒素や硝酸を供給するし、唐土<もろこし>の三峡ダムも雨が無ければただの石壁
雨があればこそ「世界の工場」を動かす電力が供給されるのよ。

ただ、蕭々と降る雨に趣を感じないでも無いわ。
純粋な無音よりも静寂を齎す時間と空間こそが私にとっては天恵よ。
ガフヴェ<コーヒー>を薫らせ、終日<ひねもす>書見に興じるのも悪くはない。
晴耕雨読とは誰の言葉だったかしら、晴れた日に耕すつもりは無いけれど。

るりもるりで雨の楽しみ方を心得ているようね、前向きな態度が妬ましい。
ただ、雷をあまり好まないのは残念ね、天水の肥料も雷があればこそだというのに。
そうそう、雷雨を背景に私とヴィーネが互いの力の全てを酌み交わす様は中々絵になると思わないかしら。
彼女の槍が鋭いか、私の戦斧が勝るか、一見の価値はありましてよ。

534 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/01/21(Sat) 16:32
>>529
陳腐ね、年末に食べたものをまた持ってくるなどと。
人はパンのみにて生きるにあらず、まして魑魅魍魎は暴食の権化
もう少し目先の変わったものが食べたいわ、イナダとか。
まあ、超常の存在に礼を尽くそうという姿勢だけは褒めおく。

しかし、るりに嘘を吹き込むのは感心しないわね、舌を抜かれる準備は良くて?
聖別<ゲハイリヒト>という習慣が存在しないこの国で神聖な食物は無い。
神饌が近しいのでしょうけれど、貴方は禰宜ではなく、るりはヤハウェとヨシュアに仕える者
そして宮殿は大淫婦バビロンに例えられる、聖なる者は顔を顰めるでしょう。

無用の修辞は真実を捻じ曲げるわ、旬のものに親しむ、それだけでいいじゃない。
神格実体は清らかなものを好む、貴方がるりの歓心を買おうと言うのであれば猶更
そしてるり、貴女は人間の供物に左右されてはならない、それは賄賂となるわ。
審判の日にヤハウェとヨシュアへの取り成しを貴女に依頼しようとしているのよ。

>>530
神格実体や魑魅魍魎たる私達に懸想しようとは種族に対する裏切り者
貴方を想う誰かが居たとして、失望は免れないでしょう。
そして願望を呟くだけでは永遠にその機会は訪れないわね。
叶うのであれば「呟く者」の名を冠するSNSは願望機<モノリス>と化している。

少なくとも私は貴方から告白も何もされていないわ。
気紛れに貴方を貪ることはあっても、永遠の愛を誓うなど以ての外
ルカによる福音書11章9-10節―――呟くだけでは30点ね、単位は諦めなさい。
超常の存在へ尽くすと言うのであればその身を供物として差し出すくらいは、ねぇ?

単位が取れない貴方に補講をしてあげましょう、攻めなさい。
ここに居る者は日陰でうじうじしている存在に関心を持たなくてよ。
デートの約束を取り付けて、当日はスマートな服装をしてくるくらいしたらどう?
もう少し妬ましい存在になって出直してくることね。

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/22(Sun) 11:13
今年は皆んなで恵方巻き食べよ

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/22(Sun) 17:39
>イナダとか
こういうとこ好きだよパルスィ

537 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/01/22(Sun) 21:34
>>529
「寒ブリ」って、寒い冬の時期に食べられるブリという魚のことだよね。
でも、これがそんなに神聖な食べ物だったなんて知らなかったよ。
教えてくれてありがとう!

ただ、「寒ブリ」と「宮殿」という言葉の意味はわかるけど、
そのあいだにある「ア」という言葉の意味はなんだろう?

意味のないものなら「寒ブリ宮殿」と名付ければいい。
だから「ア」には、ぜったい深い意味があるはず。

―――「宮殿」は、王族が住む巨大な家。「ア」は、五十音で最初の文字。
ん? ということは「ア」は、「宮殿」など頂点を意味する言葉を、さらに強調する言葉だったんだ!
あいだにあることから“両者等しく”という意味も込められてるはず。

「寒ブリ」は、王族が住む「宮殿」にふさわしい、文句なしにおいしい物として、広く愛されたんだね。
これは神聖な食べ物として敬われるのも納得するなぁ。うんうん。

―――えっ?
ぱるぱるいわく、これはウソなんだって!?

まぁいっか。考えることが大好きだから、けっこう楽しかったよ。
改めてありがとう!

肝心の「寒ブリ」だけど、私が食べると賄賂という罪になるらしいから、
きっとヴィーネとぱるぱるが、おいしくいただくんじゃないかな。

>>530
来月にはバレンタインという、チョコレートあげる催し物があるらしいね。
「できるといいな」ということは、まだできていないってことかな?

人間たちのそういう催し物は、恩恵が一部の人間たちに集中するみたいだからね。
あなたが催し物にまったく参加できてないから、疎外感があるのはわかる気がするよ。

恩恵が受けられる一部の人間たちは、容姿端麗や、スポーツができるなど、目に見える魅力があるから。
それに対抗するには、あなたの内に秘める魅力で勝つしかないんだ。
たとえば、誠実だったり、紳士淑女だったり、恋人探しに積極的だったりね。

最後の恋人探しは、意外と重要だよ。あなたが恋人になる気があるのか無いのか。
それがハッキリしてないと、声もかけられないじゃない? ね?

>君たちみたいな子が恋人だったらなぁ…

ふーん。そうやって受け身になってたら、誰も恋人になろうとしないと思うよ。
私みたいにね。ぱるぱるは例外だから、気にしないでね。

ぱるぱるも言ってたけど、愛の告白もないから最悪の場合、
「誰でもいいから恋人になってほしい」という意味にとらえられかねないよ。

さぁ、結局のところ、誰がいちばん好みなの!?

>>531
私の言った真意がわからない者?がいるみたいだから、
わかりやすく、かみくだいて、ゆっくりと言うね。

まず、「動物の姿は神さまがデザインしたんじゃないか?」と言う人間がいた。(>>523
そこに、私が「種族、種類ごとに神さまがデザインしたら神さまがたいへんだ」と言ったの。

だから、私は「みんなで進化して、神さまを助けてあげてー!」と言って、
神さまの負担軽減のために、みんなに協力を求めたんだ。


ここが今回の問題点だね。確かに、ちょっと説明不足だったかも?
私が言う「進化」の意味は、他者からチカラをもらって進化するんじゃないんだ。
気の遠くなるような果てしない時間をかけて、生態を変えるような「進化」のことを言ったの。

この「進化」は、動物たちの一生をかけてできるものじゃない。
意識的か無意識的かわからないけど、先祖代々の記憶を受けついだ動物たちだけができるもの。
これは突然変異ではなく、何代も経て、徐々に「進化」していくんだ。
どう? わかった?

まぁ、すべて「もし」の話ですけど!

>>535
恵方巻きって、どこかの時期に食べる物だよね。
それに“恵方”の方角に向けて食べると縁起がいい、と言われてる。
しかし、私は思った。“恵方”の方角って、どこだ?と。

そこで、“恵方”の方角がわからない方に朗報!
なんと、私が編みだしたある方法で、どんな方角が示されても縁起がよくできるんだ!

まず、恵方巻きを用意して、くちにくわえる。
まだ食べちゃダメ。はむっ!と、くわえるだけだよ。

そのあと、身体を回転させながら、少しずつ食べるんだ。
そうすることで、“恵方”の方角がどの方角でも縁起がよくできるんだっ!
すごいでしょ?

まぁ、試してみてよね!

538 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/01/22(Sun) 21:42

>>512 ぱるぱる

まず、あなたの最優先事項は何? いまいちど考えてみて。
私は寛大な天使だけど、ひとさらいとは友達にはなれないよ? もちろん、恋人にもね。
本来は対立するべき者同士なのをわかっていながら、ぱるぱるを友達にした私も悪いんだけど。
ぱるぱること“わがまま妖怪”とは考え方もかなり違うから、一つひとつ、じっくりと精査していこうね。

まるで、私が天界に逃げるような言い方じゃない? 語弊があるんですけど!
まぁ、ぱるぱるが私の言う天界に行けるかは置いといて、周りから攻める戦法でいくんだね。
言っておくけど私の師匠は、私よりも遥かに頭が固いよ?
ぱるぱるのお得意の誘惑も、師匠には効かないんじゃないかな?

装飾品になるのが本望なの? うーん、いつも一緒にいられるような感覚があるのかな?
でも装飾品だと、いつの間にかまったく付けなくなることがあるかも?
「こっちは飽きたー。新しいのに変えたいー」って、とっかえひっかえして。私はしないけど!
だから使い魔、しもべよりも、上下関係のないほうがいいと思わない?

報復の可能性なんて、もちろん考えてないよ。えっ? するつもりなの!?
ダメダメ! 友達に報復するなんて、人間界でも聞いたことないよ!
怒る気持ちはわかるけど、そこは穏便に、話し合いで解決しようよー。ね?
友達をチカラでねじ伏せるのは、解決策としてはよくないと思うんだ。でしょ?

さっさと離してよね! ―――「貴女への気持ちと同じく」ってことは、みんな恋人候補、または恋人なんだね。
ぱるぱる、すごい! さすが自分で「愛は無限」だって、豪語するだけのことはあるよ!
でも、もうたくさん恋人はいるじゃない? 私がぱるぱるの恋人になることは、必要性に欠けると思うんだけど。
ぱるぱるとは友達だけど、じゅうぶん楽しいよ? 友達のままじゃダメなの? 恋人じゃなきゃダメなの?

もちろん! 私がお酒を含め、なんでも強い天使だってことを証明しなきゃね!
もし私がお酒に弱かったら、敵組織からの贈り物にお酒が送られてくるはず。
そして、それを飲んだ私が酔っぱらったとき、その隙をついて攻め込んでくるんだ!
つまり、天使だってお酒に強いほうがいい、ってことなんだよねー。

妬ましい潮風と眺望を楽しむなら、船首に行き、まっすぐ前方を見るにするといいんだって。
こうすると、まるで自分が鳥になったような感覚を覚えるらしいの。気になるでしょ?
まぁ正直に言うと、ただ単に、自分がやりたいことなんだけどね。
でも問題点があって、あまりにも船首にひとが集まると、船の重心が傾き、沈んでしまう可能性があることなんだ。

ぱるぱるは「貴女のほうが先に、私に好意を抱いていた」と言いたいんだよね?
あれー? そうだったっけ? なにか記憶が操作されてない?
うーん、ぱるぱるって、自意識過剰なんじゃないのー?
また、ぱるぱるは「すべて貴女の望んだこと」、私の自己責任という結論に持っていきたいのかなー?

いるんじゃないの? 現にぱるぱるに言われるまで、ひとりもいなかったし。
まぁ、それは私に魅力がないというわけではなく、私が「恋人」というものになるには、まだ早いってことかな?
あと、天界では「恋人」というものに触れもせずに、さらに誰も教えてくれないんだ。
こういうふうに育っちゃった私を「恋人」にしたいだなんて、ぱるぱるって物好きにもほどがあるよねー。

キレイなおめめを開けたよー。ずっと思ってたことだけど、恥ずかしいなら、どうしてこのドレスを選んだの?
恥ずかしくないドレスを着ればいいじゃない。もしかして、挑戦という意味で、初めて着てるの?
そう、わがままなの! 思いどおりにならないと、すぐ不機嫌になっちゃうんだ! 赤ちゃん、だだっこ!
地上より安全だよ? 動物たちのいない木を選ぶんだ。じゃあ試しに、一緒に木の上で夜を明かしてみる?

ビンに両翼が施されて美しいなぁ。エンジェルなんて、私にピッタリなお酒だよね!
私、知ってるよ。「乾杯!」と言って、お互いにグラスを突き合わせるんだ。
ほらほら! あなたもエンジェル・シャンパン・オレンジ・カクテルをグラスに入れて!
―――さらっと値段のことは言わないでよね。でも、足りないのはわかってたけど、そんなにとは思わなかったなぁ。

539 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/01/22(Sun) 21:44

>>512 ぱるぱる(続き)

笑うと言えば、ぱるぱるは私の「カボチャの王様」に笑ってたよね。
「カボチャの王様」が、「カボチャ料理を研究」するのに熱心なのが滑稽だからかな?
べつに言い訳じゃないけど、あれは即興で演じてたから話の整合性とか、まったく考えてなかったんだよね。
まぁ、それでぱるぱるの笑いを誘えたなら、たまには話がぐちゃぐちゃなのも悪くないかな。

>>513 ぱるぱる

もちろん! 楽しいことは、いくらあっても困らないからね!
目標は、ぱるぱるが「いつも幸せそうで妬ましい」と言われるくらいかなー。うふふ。
そうそう、ぱるぱるは鳥が好きなのかな? 私も好きだよ。飛行の先輩としてという理由もあるけどね。
それにしても、なんでもかんでも嫉妬するぱるぱるって、じつは好奇心旺盛なのかも?

なんの話? 「持って行く」と「お招き」とは? もしかして、数あるうちのひとつの未来の話かな?
―――ぱるぱる、言ったよね? まず、“いま”がいちばん大切だって。
ぱるぱるが“未来の私”と話したい、という気持ちはわかったよ。
でも、ぱるぱるが“未来の私”とばかり話してたら、なーんかさびしくなっちゃうなぁ。

540 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/01/22(Sun) 21:54
>>511
デートコースとしては定番の一つね、及第点をあげるわ。
手慰みにやる程度だから、彼氏の見せ場をとくと拝見させてもらいましょう。
―――あら、大口を叩くだけあって妬ましいくらい綺麗に決めたわね。
嫉妬に加えて闘争心まで燃え上がってしまった。

るりは初めてにしては筋が良いんじゃないかしら、真っ直ぐ投げるのは存外難しいのよ。
カーブを狙うのはまだ早い気もするけれど、挑戦は貴女の持つ美徳だから止めないわ。
あー……止めるべきだったのはボールの選び方だったわね、かの人間と同じものはまだ早い。
痛めてしまったかしら、痛みを緩和させる呪術を施しておきましょう。

さて、パーフェクトゲームを狙うことは容易いけれど、るりの後学のためにスペアを見せましょう。
このゲームの勝ちは譲っておくわ、彼氏に花を持たせることも彼女の気遣いと受け取ってくれればいい。
まずは9本倒れる程度の力で投げて……右端の1本だけ残したわ、さっきのようなのは難易度が高すぎる。
狙って真っ直ぐ投げるだけで……はい、スペアよ、るりはまず狙って投げることを覚えましょうか。

>>518
ふ、欧州<オルパ>でもヨシュアの生誕を祝う期間は終わったというのに漸く届いたのね。
一体全体どうしたというのかしら、ホワイトデーの時は邪神を騙ってでも押しかけたというのに。
見方を変えれば彼らは今からクリスマスというわけか、それはそれで妬ましい。
売れ残りのごちそうを安く買い叩いて豪勢にやるのでしょう、賢いこと。

―――ふぅん、イツ花にはプロポーズをして、私にはサンタのビキニねぇ。
これは私を妾にということかしら、されどイツ花を妻に迎えたい気持ちも痛いほど分かる。
ふふふ、面白いことになってきたわ、誰が最終的にイツ花をモノにするか分からないわよ杏寿郎
いずれにせよ、これは一言物申さねば私の気持ちが収まらない。

なるほど、これはアフラ=マズダーも心憎い運命を定めたもの、目の前に異世界へのワームホールが開いた。
帰れる保証は無いけれど続く先は分かっている、行ってくるわ。
るりとヴィーネに言伝を頼むわ、しばらく姿が見えなくなるけれど消えるわけではない、と。
駄賃代わりに私の財布を預けておく、現金以外に手を付けたら両手両足を切り離して病院の前に転がすから。

>>519
魑魅魍魎は如何様にも姿を変えて人間に忍びより貪りつくす存在よ。
そんなものを写真に収めたらどうなるか、些か想像力が欠けているのではなくて?
―――ふ、超常の存在を前にしてその余裕、妬ましい程気に入った。
私を収める分には構わないわ、有象無象も寄せ付けない。

るりも乗り気なようね、気さくな天使は好かれるわ。
人間、天使の好意に甘えるのは結構だけれど、出来栄えにはそれなりのものを求める。
あらるり、私に何か不信があるのかしら。
写真写りも悪くない方だと思うけれど、天狗の新聞を読む限りでは。

―――なるほど、以前のサイクリングの時のことを言っているわけね。
今回は記念に収めるものだから何度でも撮り直せばいいわ、嫉妬の妖怪に嫉妬するなとは苛斂誅求の極み。
随分と剣がお好みのようね、貴女に相応しい洋剣は無いけれど別のものならば貸すことができる。
源氏重代の名刀にして、今は我が佩刀、名を「鬼切」―――これで決めて御覧なさい。

>>535-536
矢継早に旬のものや縁起物を持ち出してくるわね、手回しの良さが妬ましい。
今年も嫌な時期がやってきたわ、節分という鬼にとっては忌むべき行事が。
恵方巻でお茶を濁したいところだけれど、どうぜヴィーネや人間達がるりに教えてしまうのでしょう。
異世界にでも身を隠してしまおうかしら。

ええ、ブリ、ワラサ、イナダ、ワカシいずれも好きよ。
外の世界は価格の高低、量の多寡はあれども年中全ての食材が手に入るというのが素晴らしいわ。
特に大天使を志向するるりに出世魚でも食べさせてやれば験担ぎになるでしょう。
私はあくまでも味の違いを楽しむだけだけれど。

さて、バレンタインデーにホワイトデーも気になるけれど、何よりノウルーズの準備ね。
来客も多そうだし、料理を十分に準備しておかなければならないわ。
そして祖国の食材はあまり流通していないものもあるから蓄える必要がある。
異国情緒を楽しみたかったら春分の頃に足を運びなさい。

541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/23(Mon) 15:01
天使は金髪のイメージとか言われていたが、俺は栗色のイメージ
悪魔は黒髪だと大人しめな印象になるからヴィーネの紫がイメージぴったり

542 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2023/01/23(Mon) 19:07
>>509

一番寒い時期だし、石焼き芋屋さんもしょっちゅう見るわ。
あと、商店街とかでもよく売ってるわよね。

じゃあ、今日は他にもお野菜を使って天ぷらにしようかな。
さつま芋の天ぷら、サクサクしてて美味しいのよね。
あと、後日おやつで大学芋も作ってみようかな。

あ〜。そういうネタはパスしようかな。

>>511

うん、ボーリングは楽しいわよね。
今のアミューズメントは、それ以外にも色々遊べて便利よね。

そっか、あなたはボーリングが上手なのね。
私は…そんなに運動神経が良いほうじゃないから教えてくれないかな?
3回に1回くらいの割合で、ガーターになっちゃうのよ…(汗)

ある程度コツは掴んでるつもりなんだけど、なかなかそうはいかなくて…。
ストライクとは言わないから、せめてガーターにはならない位には上達したいかな。

>>517

ミカエル:「ガヴリール、実は僕…。
あ、あのっ…。かっ、可愛いアイドルになりたいんだ!」

ヴィーネ:…………。(フリーズ中)

(脳内の整理が追い付かないヴィーネ。14巻に続く…)

>>519

え〜と、私はいいんだけど…。
後はるりちゃんとパルスィさんさえ良ければ…。

>さぁさぁ、ヴィーネもぱるぱるも、ここに集まって!
>このひとが写真を撮ってくれるんだって!

>―――ふ、超常の存在を前にしてその余裕、妬ましい程気に入った。

取り敢えず、二人ともOKみたいね。
じゃあ、お願いします。
あ、私は普通の学生服のままで…。
季節外れのハロウィンのコスプレだと勘違いされそうだから…。(汗)

>源氏重代の名刀にして、今は我が佩刀、名を「鬼切」―――これで決めて御覧なさい。

…それって、国宝級じゃないの…?
去年の秋に、舞天市(浜松市)でも家康さんの合戦450年を記念する刀剣の展示会が開催されてて
私たちの街の歴史に触れるために見に行ったんだけど、それよりも凄いかも…。
まあ、パルスィさんなら持ってても不思議じゃないかな…。

>>523

私は新米の悪魔だから、そこまで古い歴史については知らないんだけどね…。
創世の時代については、やっぱり天使の方が詳しいんじゃないかな。
でも、そういう考え方も出来るわよね。

動物園?あ、それなら良いところがあるわよ!
舞天市の動物園はね、「フラワーパーク」と併設してて一緒に楽しめるの!
触れ合いコーナーではヤギやヒツジとも遊べるし、
観覧車は天気が良いと富士山が見られるんだって!

早速、計画を練ってみようかな?

543 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2023/01/23(Mon) 19:29
>>524

うん、私は良いわよ。
寒い時期だからって、部屋にばかりいるのもね…。
じゃあ、私は学校から帰ってからでお願いします。

夕食前なら良い運動になるし、お腹も空くからね。
るりちゃんはやる気まんまんだし、いいんじゃないかな。

あ、パルスィさんはるりちゃんのトレーニングウェアを買ってくれるんだ。
確かにまだるりちゃんはそういうの持ってないわよね。
よろしくお願いします。

>>525

だったら「なりたいんだけどな」じゃなくて、すぐに実行に移した方が良いわよ。
今私たちがやってるみたいにランニングから始めてもいいし、
街には道場とかジムとかもあるからね。

自分の普段の生活との時間の兼ね合いもあると思うけど、
強くなりたいならそういう調整をしっかりやらなきゃね。
自己管理は、強くなりたいなら欠かせないわ。

はい!というわけでバランスを考えたヴィーネ特製スタミナ弁当!
走り込みの後、晩御飯で食べてね。

>>526

う〜ん…。
ガヴリールはぐーたらだけど、ワガママって言われるとちょっと違うような、
そうでもないような…。

案外当て嵌まる要素もあるんだけど、ワガママぶりが際立ってるわけでもないし…。
ただのワガママだったら、私も友達やってないからね。

まあ、天使にも色々あるんじゃないかな?

>>527

雨が降ると、確かに色々と行動はし辛くなるけどね…。
私たちの暮らしに必要なのは間違いないから嫌いだとは言わないわ。

でも、この時期はやっぱり苦手…。
より寒くなるし、路面が凍結して色々と危ないからね…。

そういえば、ラフィが天界に電話して雨天を快晴にしたことがあったわね…。
ラフィは優秀だから、そういうことも可能なのかな?



544 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2023/01/23(Mon) 20:10
>>529

いや、寒ブリのお寿司は有難く頂きますけど…。
「寒ブリア宮殿」って何…?
テレビの企画とか何か…?

ああ、駄洒落みたいね…。
まあ、るりちゃんが勘違いしなかったし別にいいか…。
取り敢えず、お茶淹れてきます。

>>530

………。(赤面)
バレンタインは、取り敢えず友達同士やるりちゃん、パルスィさんには
贈ろうと思ってるんだけど…。

そういうこと言われちゃうと、流石に照れちゃうな…。
でも、やっぱりるりちゃんの言うことが正しいんじゃないかな。
それだと確かに、「誰でもいい」っていう意味に捉えられちゃうもの。

きちんと思いを伝えたい相手がいて、きちんと自分からアプローチしていかなきゃ
本命のチョコは貰えないと思うの。

それにしてもるりちゃん、厳しいこと言ってるように見えて
しっかりした考えを持ってるなあ…。
言葉の一つ一つに、厳しさも優しさも両方詰まってるわ。
人間を導くっていう天使の使命、しっかりと果たせる立派な天使になれるわね。

>>531

そういう「進化」は願い下げです。
別に私たち、戦う世界で生きてるわけじゃありませんので。

そういうのは、戦いたい人にどうぞ。

>>535

恵方巻って、一本でも結構な量があるのよね…。
あ、そうだ、それなら色々な恵方巻を作って、
切り分けて色々な種類を食べるようにすればいいんじゃないかな。

2月3日まで、もうすぐよね…。
だったら、材料のリストを作っておこうっと。
当日までに、準備をしておかなきゃ。

基本的な恵方巻の材料はキュウリ、卵、かんぴょう、しいたけ、にんじん…。
パルスィさんの候補は、ブリ、ワラサ、イナダ、ワカシね…。

そのまま買ってきてもいいけど、やっぱり手作りが一番喜んでもらえそうかな。
頑張って、作らなきゃ。

>>541

ガヴは金髪、ラフィは銀髪…。
サターニャは赤で、私は紫…。

他にも金髪の天使というと、タプリスちゃんがそうよね。
あ、黒髪っていえば後輩の悪魔の黒奈メイちゃんが当て嵌まるわ。
大人しいと言えば大人しいんだけど、ちょっと奇抜な行動で
タプリスちゃんが振り回されてるみたい…。

私も大人しいかって言われると全然そうじゃないわね…。
何かとイベント関連で色々やってるしね…。

あ、最近知り合ったミカエルさんは栗色の髪だったかも!

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/23(Mon) 23:15
節分は「悪魔は外!天使は内!」とやろうか

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/24(Tue) 18:52
筋トレにも励まないと剣なんか振れないでー

547 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/01/24(Tue) 20:51
>>541
私が下界に降りから「天使の髪色は金髪か?黒髪か?」と議論が展開された。
そう、この問題は、世を二分してきた難問なんだ。
時は経て「栗色」という新勢力が加わり、いま新時代の幕開けを宣言する!

いまさら言うまでもないだろう。世を三分する新時代は、まぎれもなく混沌である。
新勢力をこのまま放っておくと何をされるんじゃないかと、疑心暗鬼にかられるんだ。
まず間違いなく両陣営、密偵が派遣され、過去最大の情報戦になる。

新勢力は、ほかの勢力の味方となりえるのか? 真っ向から敵対する関係になるのか?
はたまた、そのどちらでもない独自路線、人間界で言う「一匹オオカミ」になるのか?
戦いのゆくえは、いかに?

あっ! 私は黒髪陣営に加わるよー!
こうやって、少しずつでも黒髪天使の存在を人間たちに見せ続ければ、
印象だって変えられるはずなんだ!

>>545
私は問題ないけど、ヴィーネとぱるぱるは追い出されちゃうじゃない!
こんな提案をするなんて、あなたどういうつもり?
もちろん、人間界の日常ではその考えていいけど、ここでは禁句だったね。
ここでは「悪魔は内!天使は内!」なんだっ!

もしかして、「天使が悪魔と仲良くするなんてダメ」って言いたいのかな?
いい? そういう古い考え方は、自分の世界を狭くするよー。

いちおう私だって、師匠から「悪魔」や「堕天使」という存在を耳にしてきた。
でも、百聞は一見に如かず。
結局は、実際に見て考えなきゃ、そのことの理解は深まらないんだ。

そう、みずからを「悪魔」と呼ぶ、ヴィーネ。みずからを「堕天使」と呼ぶ、ぱるぱる。
近くで見て、言葉をかわし、その者の考えを聞くと、その者の性格、性質が見えてくる。

ヴィーネは、天性の優しくて正義感あふれる世話焼きっ子。
とくに世話焼きは、ガヴさんに手厚いんじゃないかなぁ。うふふ。

ぱるぱるは、戦いの歴史、幾千の経験、長生きゆえの多くの別れ。
そういった数々のことを経験したことから生まれた、ひねくれっ子かな?

当たってるでしょ?

>>546
そうだ。忘れてたよ。
つい先日、ボールをまともに持てなかった私には耳が痛い話だけど、
私はボウリングの経験や技術よりも、まず基礎能力が足りてなかったんだ!

人間界で筋トレと言えば、ダンベルだよね。
地上に舞い降りてすぐにあった、いつぞやの高重量ダンベルも、いまの私でも持ち上げることはできないはず。
なぜなら私は、低重量ダンベルだって、ただの一度さえも持ったことがないからだー!

しかし、いま自分で課した課題を放り出して、“高重量ダンベルへの道”に歩むわけにはいかない!
そう、「新しいこと始めたからやめまーす」では、私の正義に反する行為なの!

でも、私は諦めないよ。きっと伝説の剣を軽々と扱える天使になってみせるから!
(私はそう言って、地面に突きさした木の枝に向かって誓いを立て、すぐさま走り出した)

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/24(Tue) 21:52
挑戦してみたいことがありすぎると何から手をつけようか迷うこともある

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/25(Wed) 01:21
改造させて欲しいと言われたらどうする?

550 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/01/26(Thu) 20:39

【るりの成長日記】

前日は雨だったけど、今日は人間界で「快晴」と言われてもいいくらい、いい天気。
なんの目的も定めず、朝から散歩に行こうかな。

だけど穏やかな日常は、一瞬で魔の手に飲み込まれることになる。
このときの私には、想像すらできなかったんだ。

コートとおそろいのマフラーで装いを整えて、いざ出発!
ルンルン気分で歩いているところに、いきなり足元をすくわれる!

「あっ!」

なんとか踏んばって転ばずに済んだようだけど、これは何者かの仕業なのか?
敵に隙を見せるわけにはいかないので、様子をうかがいつつ、体制を整える。
後ろか? いや、いない。ということは……下だ!

私が視線を下に向けた途端、また敵の猛攻撃が始まった。いつの間にか、私は敵のなわばりに入っていたのだ。
こうなると、敵のほうが圧倒的に有利となり、私は苦しい戦いになるのを覚悟しなければならない。
東西南北、あらゆる角度から責め立ててくるので、私はひたすら耐えるしかなかったんだ。

しかし、敵は攻撃の手を緩めない。何度も足がよろめきそうになったが、転びはしなかった。
転んだら“万事休す”と、そう思っているのかもしれないね。

敵の疲れが見えてきたのか? 私が敵の攻撃に慣れてきてるのか?
それはわからないけど、確かに攻撃が緩くなっているように感じたんだ。

これは絶好の機会! のがせば私に勝利はない!

足に全神経を込め、ばねのように私は飛んだ。
このときだけは、「“飛べない天使”とは呼ばせない!」と思ったくらい飛んだんだ。
無事、敵のなわばりを抜け、ある武器を用意するため、さっそうと家に向かう。

武器を用意して、ふたたび私は戻ってきた。


そこまでだ! これ以上、好き勝手なことはさせるわけにはいかないんだから!
この優秀な天使、天秤るりを本気にさせてしまったのが、あなたの最大の不運かもしれない!

ヴィーネとぱるぱるは大丈夫そうだけど、あなたがいると人間たちはたいへんな目に遭ってしまう!
そう、天使は優しいだけじゃない。厳しさも必要だよね、ヴィーネ?

必殺! 牢獄湯!(ろうごくゆ)
(バケツの中身がお湯なので、それをこぼさないよう、上空から一瞬でバケツに相手の全身を包む大技)


終わった……。戦いは幕を閉じたんだ。
敵の断末魔は聞いていないけど感じる。終わったんだと。

私は壮絶な戦いを経て、いま平和のありがたみをひしひしと感じている。
もちろん平和な世界をまわりたいのは山々だけど、戦いで疲れたので、朝の散歩は中止にしまーす!

------------------------------------------------------

>>548
まさに、いま私のことを言われたような気がしたよ。
挑戦するか、しないか。その決め手は、迷うか、迷わないか、だよね。

迷うのは、そのどこかに不安があるから。
自信、時間、硬貨と紙幣、場所、人間などなどいろいろとね。
まずは、迷わないものから挑戦すればいいと思うんだ。

ひとつ挑戦したら自信がつくし、また挑戦したくなるでしょ?
これが人間界で言われる「正の連鎖」という、そのひとつの正体ってわけ。

ただ、迷うものしかない場合はどうしよう?
うーん、迷う原因から探ってみたらいいんじゃないかな?

自分の心に聞いてみれば、どこに不安があるか、だいたいわかるはずだよ。
わからない場合は、ひとに聞くのもいいかも。
迷う原因がわかれば、解決方法もわかるよね。

さぁ、今年は始まったばかり!
あなたもみんなも、いい1年にしようね!

>>549
それは当然、丁重にお断りしますけど? 当たり前でしょ?
よくわからない人間に、自分が自分ではないものに変えられるなんて、ぜったいイヤ!
すっごいチカラが得られるとしても、ぜったいイヤッ!

もしそれをしたら、私はもう神さまに顔向けできないよ!
「よくやった」と言われても嬉しくないし、逆に悲しくなってしまうから。
「私、神さまを騙してるんだ」と思うと、さらにつらい。
まぁ、たとえ私が改造したとしても、神さまはすべてお見通しだと思いますけど!

あと自我を失ったり、記憶が喪失したりとかもあるかも?
半分機械人間な天使という、よくわからない者になっちゃってもイヤだし。

私は優秀な天使。元がいいから、暴走したら誰も止められないかもしれない!
それこそ、ホントの堕天使になっちゃうよ!

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/26(Thu) 22:00
ドレスを着ても普段着でも似合うね!と言ったら
「なに着ても一緒って事!?」と言われる
乙女心ってそういうもんなのか…

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/27(Fri) 18:03
非常に素早く動ける天使、韋駄天使はいないのか

553 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/01/28(Sat) 19:22
>>551
天使の私にも、人間のような乙女心があるかどうかはわからない。
だけど、あなたがそのひとを大切に思ってるのなら、またはその逆だったら、答えは限られてくるよね。

たぶん、そのひとは「無難な答えを返して、話を終わらせた」と思ったんじゃないかな?
自覚はあるかどうかは判断できないけど、きっと衣装について話を続けたかったんだよね。
だから、話が続かないような答えが返ってきて、ムッ!っとしたんだと思う。

たとえば、「今日の夕飯は何がいい?」と聞かれて「なんでもいい」と答えるような感じ?
ひとによっては「私の質問に、真剣に考えてない」と受けとめてしまう。
「あなたは夕飯のことなんてどうでもいいんだ」と受けとめてしまう。


話を衣装に戻すよ。それを回避するには、普段着でもドレスでも、
「ここがよかった」「この色はあなたに合うよね」「いちばん似合ってるよ」など、
そういう具体的な話を聞きたかったんじゃないかな?

まぁ、私もそういう部分があるから、あなたのこと強く言えないんだけどね。
そう、私は「なんでもおいしいよ!」と答えがちなの。
仕方ないでしょ? だって、ホントのことなんだから!

>>552
私はいないと思うけどね。韋駄天とは、足が速いってことでしょ?
天使は、陸上を走る種族というよりも天空を舞う種族だから、韋駄天使はいないはず。
いるとすれば、飛べない天使、天秤るりしかいないよね。

ん? つまり、あなたは私に「韋駄天使になれ」って言いたいわけ?
まぁ飛べない天使なら、普通の天使にないものを伸ばすのは、べつに不思議なことではないけど。

でも、私はまずは飛べるようになりたいの!
地上に降り立ったのは、確かに人間界そのものに興味がわいたという理由もある。
ただ、いちばんの理由は、私は飛べるようになりたいから、その“足りないもの”を探すためなんだ。

―――あなたの言うように韋駄天使になったら、天界でも便利だし、役に立つ場面がたくさんあるよね。
“地上最速”とはいかないと思うけど、いずれは“天界最速(走る場合)”の称号を得られるように頑張るよ。
飛びたての天使なんて、きっとふんわりとしか飛べないと思うから、その弱点を補うためにもね。

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/29(Sun) 13:48
元気いっぱいに好奇心を持って勉強し挑戦する
天使じゃなくても大切な事だな
るりの姿から大事なものを学んだ

555 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/01/29(Sun) 14:39
>>541
天使と悪魔の髪が何色であろうと、罪深い存在に違いは無いわね。
聖なる者はその曇りなき瞳と声で神の愛を謳い、人の子の魂を天の国へと誘<いざな>う。
一方で邪なる者は巧言令色で子羊の魂を堕落させ、永遠の地獄に突き落とそうと企む。
どちらにせよ、人間達を魅了している時点でその力が妬ましい。

春風の如く爽やかで、鐘のように高く遠く澄み渡る声が妬ましいわ。
蛇の如く這い、砂糖のように甘く、溶岩の如く熱を帯びた淫靡な声は嫉妬を掻き立てる。
髪の色は十を数え、心根は様々であろうとも容姿の麗しさでは人間の及ぶところではない。
三千世界の天使と悪魔の顔の皮を剥げば渇きは癒されるのか、あるいはその全てと朝寝をするか。

近く本朝を伺うに、ヴィーネの周囲は綺麗どころが揃っているようね。
美人は美人を呼ぶというわけか、彼女も学友達も妬ましい。
そして間近くはるりが天下三分の計を発表した。
金髪翠眼はお眼鏡に叶わぬようで遺憾の極み。

>>545
まず人間を外に出してあげようかと思ったけれど、優しい友人殿が先手を打ってくれたわね。
神の愛に感謝し、天上のキリストが帝国の永遠を讃えなさい。
されどるり、貴女の師匠然り大天使然り「古い考え方」をしているのではなくて?
そうであるならば貴女も些か難しい立場になるということを心に留めておくべきよ。

ヴィーネに関する見解に同意するわ、貴女を保護したのは母性に近いものさえある。
同居を解消しても毎朝出勤前に馳走になっているでしょう?貴女の胃袋を掴んでいるとは中々の難敵
ただし世話を焼くことで堕落を助長している面があることを否定できないはずよ。
彼女にとって幸か不幸か、種としての本性は変えられないのかもしれないわね。

さて、伝承によると私は美酒と美人によって堕落したと伝えられているわ。
貴女という美人を得れば、永年の澱にひねくれた私も天上へ再び上げることが可能ではなくて?
堕天使を天使へ更生させた貴女は誰にも成し得なかった偉業を達成した天使として寿がれるでしょう。
問題は私が堕天使と言うのはあくまで伝承の1つであって、現実はただの妖怪に過ぎないことだけれど。

>>546
毒にも薬にもならぬ意見ね、妖魔は人間の悲哀と血肉こそが力の根源
何者にもなれぬ貴方は精々我が佩刀で三枚に下ろして私の力へ変えることが唯一の使い道かしら。
それとも死霊騎士に化けた時に用いる鉄塊あるいは戦斧<タバールジーン>で叩き潰すか。
鬼の膂力で扱えぬ得物などそうそう無いわ、具申する相手を間違えたわね。

―――るりにとっては金言だったか、貴方の殺害は無期限延期よ、運が良くて妬ましい。
るり、毎日走ることは運動習慣を身に着ける上では良いことだけれど、効率的では無くてよ。
毎日違った部位を鍛えることでバランス良く筋肉を増強することができるわ。
そのつもりがあるなら貴女の一週間をコーディネイトすることも吝かではない。

伝説の剣ならば貴女のすぐ側にあるじゃない、我が佩刀「鬼切」あるいは「髭切」が。
鬼の一である橋姫の腕を一刀のもとに斬り落としたこの刀は、紛れもなく伝説の一振
ヴィーネは国宝級と評したけれど、永禄の頃に三好宗渭へ鑑定させた時も同じ反応だったわ。
本阿弥光二に研がせて以来、我が呪術で切れ味を保つ妖刀でもある、貴女に御せるか見物ね。

>>548
予定を立てられない人間が使う常套句ね。
到達目標、費用対効果、そして期限、これ以外に優先順位を付ける指標があるかしら。
もっとも、その内訳は千差万別であることは認めざるを得ない。
挑戦であれば、いつまでにどうなりたいか後ろから考えれば良いのではなくて?

るり、貴女もそうよ、ウエイトトレーニングを諦めたでしょう。
走るだけではただ疲れるだけ、体重は落ちるけれども速くならないし膂力も得られない。
効率的にやらなければいずれ倦んでしまう時が来るわ、そうなれば堕天の一歩よ。
貴女がどうしたいかで私は天使にも悪魔にもなりましょう、それが鬼の立ち位置

そして目的達成のためであれば予定を変更することも厭わないことが重要。
予定はあくまでも予定、役に立たなくなった計画に用は無い。
精緻な数式から得られる解の正確さは導入した要素の変数が正確如何に関わる。
構成する要素に変化が生じたらどんどん予定と計画は狂う、そこでどうするかよね。

556 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/01/29(Sun) 14:39
>>549
改造?何を言っているのかしら、人間風情の力で今以上に私を強くできるはずが無い。
まして私を使役しようと言うのであれば契約が必要、貴女にその対価が払えるかしら。
そしてるりは常識的な判断をしたようね、ヴィーネも恐らくそうでしょう。
神格実体や魑魅魍魎を強くできる程人間の科学が進んだならば吝かではないけれど。

まだ居たのかしら、これ以上私がコメントする事項は無い。
我が想い人の言葉を借りるならば、この話はこれでお終いよ。
―――あくまでも強行するということかしら、加減は無用のようね。
死にたい奴からかかってらっしゃい、弓矢でお相手仕るわ。

ttps://i.imgur.com/WPdwz8w.png
―――ハイル・ショッカー、水橋パルスィ改め戦闘員3284号改造終了しました。
ショッカーの為に生き、ショッカーの為に働き、ショッカーの為に死ぬことを誓います、イーッ!
私が貴女達の友人だったですって?私は女戦闘員よ、それ以前の関係が何であろうと関係ないわ。
うふふふふ……貴女達も改造手術を受けて女戦闘員になるのよ。

>>551
乙女心云々の前に貴方自身が言われたらどう感じるかを考えなさい。
それとも、その程度の想像力が働かない程愚かなのかしら。
第一に心が足りない、第二に言葉が足りない、これ以上は語るに及ばない。
雌が雄の気を惹くにせよ、その逆にせよ全てが真剣勝負なのよ。

地底に居る時の装い、この地での装い、仕事時のドレス、戦装束、ショッカー戦闘員の装束、全て意味がある。
それらを十把一絡げに良いと断ずるのは怠惰としか言いようが無いわ、るりの言う通りよ。
装い次第で化粧や小物も変える、そうした努力に貴方は気付いているのかしら?
貴方だってカジュアルな装いとフォーマルな装いでは持つものや髪型を変えるでしょう。

もう一度その相手の容姿を観察してからものを言うことね。
軽佻浮薄の世辞はかえって空々しく聞こえるものよ。
貴方がその雌を雄としてなんと思っていないのであればそのままで良いわ。
ただ、僅かでもそうではないと考えるのであれば努力が必要でしょう。

>>552
愚問ね、貴方達人間を凌駕することなど神格実体であれば造作も無いこと。
されど序列を着けねば貴方は納得しないでしょう。
挙げるとすれば私と同じ不滅の聖性<アムシャ・スプンタ>の中ではウォフ・マナフ、アシャ・ワヒシュタ
中級善神<ヤザタ>も加えるのであればアフラ=マズダーの嫡子アータルが該当するわ。

何の因果か、アータルは遥かローマ<リュマーン>より渡来せる吸血姫の屋敷森に棲んでいるとのこと。
幸いその吸血姫は人間にも友好的らしいから、興味が有るのであれば会いに行くと良いわ。
不滅の聖性<アムシャ・スプンタ>の一、ハルワタートからの紹介と言えば悪い気はしないでしょう。
ふん、まさか何でもない相手に真名を教えることがあるとはね、自分の気まぐれが腹立たしい。

さて、るりはどうやら韋駄天使を志すようね。
友人として助力するべきでしょう、足回りを強化してあげましょうか。
るり、スポーツショップに行くわよ、速く走るためには己が力だけでは不十分
ナイキのズームフライを身に着ければ1分1秒を絞り出すことができるわ。

>>554
るりは自分の仕事を果たしているようで妬ましい。
そしてその姿から学べた貴方の謙虚さも妬ましい、止まった人間に未来は無いわ。
いえ、人間に限らず内外から刺激を受けぬ生涯に何の価値があるというのかしら。
楽隠居などと宣うのは天命を悟った時でも遅くはない、前のめりの生き方こそ知的生命体としての有り方よ。

無論、魑魅魍魎の全てがそうではない、私もどちらかと言えば異端の方
生まれながらに強大な力を持つ魔族はその傾向が顕著ね、彼らは変化を好まない。
それはそうでしょう、生来従僕と眷属に傅かれているのだから、変化とはそれを喪失する可能性を孕む。
安定を好まないわけではないけれど、挑戦の一切を否定することはつまらぬ生き方ね。

私は水と四季、縁切りを司る神である一方、嫉妬を喰らう妖魔であることは既に名乗った通り。
そう、元々動的な性質を有しているのよ、新奇なもの然り、再発見然りね。
同じことにそう何度も嫉妬できるほど私は愚かにできていないの、常に目先の変わった嫉妬を欲しているわ。
例えば―――貴方が私の上でどう喘ぐか、とか……私の"運動"に付き合ってもらうわよ♥

557 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/01/29(Sun) 17:56
>>538-539 るり(1/2)
精査は歓迎よ、フレグランス薫る頭からこのすらりと伸びた脚の先まで入念に調べて頂戴
そしてパートナーとは常に意見や互いの仕事へのアドバイスを交換するものだと心得ているわ。
貴女の仕事に攫った人間が無用なのであればやめておきましょう、無駄なことをするつもりは無くてよ。
でも天使を攫うことは赦してほしいわ、麗しい天使の心を得ることができたその時に。

逃げたと謗るつもりは無くてよ、貴女を得たいと思ったら貴女の居る所に赴くことが正しいと思うけれど。
貴女の親代わりが居ると言うのであれば、パートナーとして挨拶が必要よ、仁義を切らなくては。
あら、私が誰でも彼でも誘惑するふしだらな雌に見えたかしら。
私が誘惑するのは喰らうと決めた相手、生涯添い遂げることを誓う相手だけよ、貞淑でしょう?

捨てられる心配が無用なのであれば貴女の装飾品で構わないわ。
ある時は貴女を飾り立て美しく見せる、ある時はあらゆる災厄を退ける装飾品として愛してくれれば良い。
効能を正しく発揮させるためには貴女の手入れが必要よ、愛も手間も必要な話
貴女がそういう恋を楽しみたいのであれば叶えるまで、今のまま愛を育んで行きましょう。

残念だけれど、最も多い殺人の下手人は被害者の親族や恋人、友人なのよ。
お気をつけあそばせ、可愛さ余って憎さ百倍という言葉もございますわ。
話し合いでねぇ、確かに賢明な手段ではあるけれど恋人同士になれば更に別なアプローチも使える。
時には身を寄せ合い、口付けを交わす方が互いの気持ちをよりよく伝えられることがあるの。

その通り、下心に恋心が無いと言えば嘘になる、随分と鬼の名誉を試してくるわね。
確かに友人関係のままで居ることも選択肢の一つではある、恋人が居るのであれば他に必要ないという主張も分かるわ。
―――それほど容易に感情と理性の折り合いが付いていれば天使も悪魔も無用
天地開闢以来、戦乱、傷害、諍いが絶えぬのは心があればこそ、貴女との愛を謳う気持ちもそうよ。

貴女がお酒に強くなることも無論助力するつもりよ。
酔い潰れない呑み方を教えるのは当然として、ただ盃を重ねることを強いとは言わない。
呑んでいる酒の特性や歴史を知ることもそうだし、背景に合った酒を選ぶこともそう。
ただの呑み助を作るのは容易だけれど、真に酒に強い淑女をコーディネイトするのは至難の業

あら、鳥になるのであればむしろ貴女にうってつけではないかしら。
後ろから私が支えてあげるわ、恋人達の間で人気がある船上でのスキンシップよ。
そうしたことに私を誘<いざな>おうとは貴女も私のことを心憎からず想っている証左
今は友人でもいい、貴女がゆっくりと私への気持ちを醸成してくれれば。

そこまで自信家じゃないわ、けれども貴女が私と友誼を結ぶ意図をもってかのアノマリーを渡したことは事実
だから呼び方を変えたし、アノマリーも受け入れた、貴女と親しくなることを私も願ってね。
曖昧を貴女は好まないかもしれないけれど、どちらが先かは些末事では無くて?
貴女も私も程度の差はあれ、互いに親しくしたいことに変わりは無いのだから。

何事にも始めと終わりがあるわ、貴女が悠久の刻を過ごす中で恋にも当然それがあり、初めに立つのが私だっただけの話
貴女の師匠が教えなかったことを怠惰と断ずるつもりは無い、貴女の言う通り早かったでしょうから。
されど師の下を離れて独り立ちした貴女は既に個を確立したと言える、自分で責任を取れる存在よ。
だから恋愛のことも学ぶべきよ、人間と交わり、人間を護りたいと考えているのであればね。

558 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/01/29(Sun) 17:56
>>538-539 るり(2/2)
わぁ、綺麗なおめめに出会えて嬉しいな、大きいからやっぱり恥ずかしいけれど。
好きな人には自分の綺麗な姿を見て欲しいから素敵なドレスを纏うんだよ、でもダメ出しされたらどうしようと思うんだ。
それで恥ずかしいっていう気持ちになっちゃうんだよ、全部見透かされそうな目だしね。
木の上はちょっと怖いけれど、るりさんと夜を明かすのは素敵な提案かも。

これは失礼をば、本当にそういう店へ行った時に貴女に恥をかかせないためよ。
エンジェルを使ったミモザで天使さんを迎えられるなんて楽しいな、それじゃあ乾杯♪
―――ふぅ、甘くて美味しい口当たりに仕上がったかな、るりさんもお酒初体験どうだった?
ただっこなお友達にもこれを呑ませたら静かになるんじゃないかな〜。

ええ、随分と皮肉の利いた話だと思いながら眺めていたわ、貴女の仮装が愛くるしかったのもある。
王が自らの臣民であるカボチャを料理にするなんて、蛸が自分の脚を食べるようなもの。
そして同じようなことをしている人間や組織はごまんとあるからそれに重ねてしまったわ。
後は貴女の言う通り必死さも笑いのツボよ、これは些か斜に構えた見方だけれど。

それなら疾うの昔に感じているわ、貴女ったらいつも笑顔なんですもの。
鳥は私の祖国でかつて特別な存在だったのよ、鳥葬と言って分かるかしら、骸を鳥に喰わせたの。
―――別に猟奇趣味の結果では無いわ、土葬は不衛生、火葬は火の聖性を穢す行為と見做されたからよ。
不浄な骸を取り除いて、清らかな魂を取り出してくれる鳥は冥府への案内人、私達はそう考えていた。

それは嫉妬かしら、貴女は自分自身に嫉妬しているのよ、将来の自分に私を奪われるのではないかとね。
将来の貴女はきっと素晴らしい存在、私の心を捉えて離さぬ大天使になることは疑いない。
されど現在の貴女の延長線上にしかそれは無い、故にどの時間の貴女も貴女なのよ。
将来の妬ましい存在のために、現在の貴女を大切にすることを改めて誓うわ、るり

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/30(Mon) 14:25
パルスィはオープンワールドゲームのグラセフとか好きだったよな
電子の中に世界を作ったと考えると人間も神になってる

560 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/01/30(Mon) 19:18

>>553>>551の返信の追記)

これだと対応を諦めたみたいで心証が悪いから、また私に当てはめてみたよ。
食事とかも私の弱い部分だけど、旅行とかもそうだよね。

「来週、旅行に行く予定だけど、どこがいい?」
と聞かれて「どこでもいい」と答えると、たぶんカチンと来るよね。

私は人間界の地名などがよくわかってないから、
ヴィーネやぱるぱるが旅行計画を率先してやってくれるけど、
私にも意見をもらう可能性もあるじゃない?
だから、いまのうちに考えておこうってわけ。

私が思うに、知識がないなりの振る舞い方ってあるはずなんだ。
たとえば「山がいい」「森がいい」「街がいい」とか、
そういう意見だってもらえれば、ぜんぜん違うでしょ?

「真摯になって、私の話に耳を傾けてくれる」と思うんじゃないかな?
そう、大切なのは寄り添う心。
いい落としどころでしょ?

>>554
これは人間たちにとっても大切なんだ。
私はべつに人間たちのお手本になろうとしてるわけじゃないけど、
あなたのお手本になれたなら、それはそれで喜ばしいことだよね。

その中でも「元気いっぱい」は、いちばん大事だと思うなぁ。
ほら、その言葉を加えると“やる気”に満ち満ちてる感じがして、すがすがしいよね。
それに、なんかうまくいくような気がするでしょ?

もし「元気いっぱい」じゃなく、さらに黙々とお勉強だと近寄りがたいよね。
「その勉強は楽しいのかな?」「仕方なくやってるのかな?」と思われたらイヤでしょ?

「元気いっぱい」なら、楽しんで勉強してると、他人から見ても思うでしょ?
楽しくなかったら「元気いっぱい」にならないじゃない?

まぁ一般的には、なんでも楽しいと思うのは難しいよね。
ただ、私は天界から人間界に来て、初めて体験するものが多いということと、
つねに楽しいことを考えすぎて、あふれちゃうくらい特別な存在、天使なの。

「ああしたら、どうなるのかな?」「こうしたら、こうなるよね?」と、いろいろね。

だから、人間たちはそう落ち込まないでよね。
私はお手本なんだから。みんながみんな、そうなれるものじゃないんだから。

心に秘めておいて、楽しむ精神を忘れないでね!

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/31(Tue) 00:16
豆まきやります?


562 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2023/02/01(Wed) 16:15
>>545

ふ〜ん、残念ね…。(遠い目)
お豆とか鰯とか、あと恵方巻とか作って、みんなで節分のイベントを
楽しみたかったんだけどな…。

まあ天使に対して堕天使(と名乗る)と悪魔がいるからそういうネタなんだろうけどね…。
るりちゃんが色々とツッコミを入れてくれたから、私からは今更色々というのは
野暮ってものかな…。

取り敢えず、るりちゃんもパルスィさんも言っているように
ガヴを構成させようとして逆になっているのも的を射てるかな。(溜息)
でもね…。駄天しながらも何だかんだでガヴも変わってきてるのよ。

接し方も関係も、今更変えるつもりもないし変わらないんじゃないかな。
あ、ミカエルさんが来たことでやっぱり何か変わってくるのかも…。

>>548

じゃあ、それらの難易度と目的に関する優先順位を付けてみたらいいんじゃない?
これまでの話題の流れから、何となく運動っぽく聞こえるんだけど…。

ランニングは、全ての運動において基礎になるから欠かせないでしょうね。
それと、筋トレも今の自分の身体に無理にならない種目から始めるとかね…。

あくまでこれは運動に限った話だけど、今はスマホとかで色々と調べられるし
自分がやりたいことについてみてみたら?
その中で、自分に合ったやり方を探してみてね。
他にも同級生や先生に、聞いてみるのもいいかもね。

…月並みな答えしか出来ずに、ごめんね。

>>549

…そういうのは、絶対に嫌です。
悪魔とか人間とは違う種族とかいう以前に、女の子だから。

健康診断とかは仕方ないけれど、実験台とか思い通りに動く怪物に変えられるとか
そういう目的のために身体をいじられるなんて、繰り返しになるけど絶対に嫌よ。

仮にそんなことされそうになったら、角と羽を出して槍を持ち出して、死に物狂いで抵抗するから。
いずれにせよ、悪いことを企んでる連中なら遠慮はしないわよ?

>>551

そのやり取りのお相手の女の子が、彼女さんなのか普通のクラスメイトなのかは分からないけれど…。
パルスィさんの言う通り、ちょっと言葉が足りなかったかも知れないわね。

別にあなたのことを悪くは思わないけれど…。
いつも同じ言葉を繰り返して言われるだけなら、褒められてるというより
挨拶と変わらない言い方をされてると受け止められても無理はないかも。

異性に褒められるのって、やっぱり同性に褒められるのとは受け止め方が違ってくるのよ。
そういうのを切っ掛けに、異性の子と距離が縮まってくるのもあり得るからね。
自分がその子をしっかり見てるって伝えたいなら、言葉にもう一工夫必要かな。

あはは…男の子とお付き合いしたことが無くて同性とばっかり一緒に私が言っても
あまり説得力が無いかもしれないけれど、頑張ってね。

563 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2023/02/01(Wed) 16:59
>>552

え〜と、韋駄天は仏神、仏様の一人でしょ…?
一般にイメージするるりちゃんやガヴ、ラフィのような「天使」とは違うような…。

あ、でも韋駄天って俗説では釈尊のために方々を走って回って食べ物を集めたことから
「ご馳走」って言葉が生まれたみたい…。

天使は神様の使いとして色々と駆け回るそうだし、
釈尊のために色々と駆け回る韋駄天も、お使いという意味ではある意味同じなのかな…?

あ〜、色々と難しいかも…。
でもこういうのも雑学っぽくて、色々と面白いわよね。

あ、とか何とか頭を悩ませてる間に、パルスィさんがるりちゃんのために
一緒にスポーツショップに行くみたい。
最近、ランニングとかが話題に上がってたしね。

じゃあ、私もシューズを選びに行こうかな。
出来ればランニングとウォーキング、両方に合ったシューズが欲しいわね。
ここは、パルスィさんとお店の人のアドバイスを仰ごうっと。

>>554

うんうん、るりちゃんの頑張る姿が周囲の人たちにいい影響を及ぼしてる…。
飛べなくても、人間を「飛躍」させることに繋がってるのね。

「飛べない」ことは、最初はるりちゃんにとってはコンプレックスだったかも知れない。
最近は、そういうことに拘るんじゃなくて下界で覚えたこと一つ一つに対して
本当に真摯に取り組んでるのよね。
私も下界に来て、魔界には無いものを色々と知ったからね。

でもるりちゃんが言っているように「楽しい」と思うことは何よりも大事かな。
私もそうなんだけど、皆でやるイベントが楽しいから準備のためのお料理とかお裁縫とか、
全然面倒だとは思わないもの。
やっていて、本当に楽しいと思ってるわ。

あなたがそうであるかのように、私もるりちゃんと一緒にいて
色々と大事なことに気付く一人なのよね。

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/01(Wed) 18:30
鬼と悪魔が戦ったらどっちが勝つ?
鬼の方が肉体的には強そうではある
金棒も槍より迫力があるけど
悪魔はスピードタイプなイメージだからうまくやれば鬼を翻弄できるかも

565 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/02/01(Wed) 20:11
>>561
節分の季節がかなり近づいてきたね。
私はその日のため、書物をもってして知識を深めていたんだ。

もちろん、以前の人間たちによる提案(>>535)も忘れてないよ。
そのために、長くて黒い食べられる巻物をいっぱい買ってきたの。

なんにも考えてない、即興の巻物をたくさん作るんだー。
いっぱいあるから、ヴィーネの分もぱるぱるの分も、人間たちの分だって足りるよ。
好き勝手に作って、自分で食べる巻物を作ろうよー。

先走り恵方巻と言うわけじゃないけど。
でもそうしないと、当日に私が言及して騒いだだけで終わっちゃうかもしれないから。


そう、来たる日は“2月3日”!
そして、恵方は毎年変わってしまうということも私はわかっている!

だけど、書物には今年の恵方は書かれてなかったよ。
いちおう決め方が描いてあったけど、私にはよくわからなかったんだ。

こほん。恵方は北北西、南南東、西南西、北北西と、4種あるみたい。
でも、厳密な方角は問わないほうがいいよね。
たとえば、今年の恵方が北北西だったなら、

「北北西はここか。では、いただきまーす!」
「ちょっと待て! それは北西でしょ!?」
「いやいや、合ってるよ! 文句があるなら証拠出しなよ?」
「なんだとー!!」

ということが危惧されて、しれつな争いを生むことになるかもしれないの!
だけど、ここで以前(>>537)私が言ったことを実践すれば、一日を平和に過ごすことができるんだ!

そう、人間たちを信じて、人間たちを正しく導くことこそ、天使の本分。
これで、よかったんだよね?

>豆まきやります?

ちょっと悩んでるんだよね。
以前も言ったけど、ここでは「悪魔は内!天使は内!」なんだ。

だから、大々的に豆まきの催しをせずに、
しめやかに執り行うのが一番いいんじゃないかな。

まぁ、誰か悪者を作るとしたら、私たちや人間たちの健康をおびやかすもの。
つまり、健康をもってして福と見なす、ってこと!

結論、豆まきするときは「不健康は外!健康は内!」かな?
語呂が悪いとか、そういう文句は受けつけませんっ!

>>564
「鬼」を人間界で言われる「鬼ヶ島」という所に住む鬼と考え、
「悪魔」をヴィーネだとして考えると、ヴィーネが勝つんじゃないのかな?
もちろん「ヴィーネに負けてほしくない」という、個人的な感情が含まれてるけど。

ただ、ヴィーネなら空を飛べるし、三又の槍を器用に扱える。
攻撃射程距離は、金棒よりも三又の槍のほうが長いよね。
そのうえ、魔界から巨大な犬を召喚できるし、勝利の条件が揃いに揃ってるんだ。

それなのに「ヴィーネが負ける」と言う者がいたなら、それ相応の納得できる説明がほしいかなぁ。
確かにチカラは強そうだけど、地と天をまたにかけるヴィーネの敵ではないのですっ!

あれ? そういえば、ぱるぱるは「鬼」って言ってたような?
えっ!? ぱるぱる対ヴィーネってことになっちゃうのっ!?

いやいや、それはあり得ないんだから!
だいたい争う理由だってないんだから!
ね?ヴィーネ? ぱるぱる?

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/01(Wed) 20:57
群馬あたりに鬼の功績で助かった村があって
そこの豆まきは鬼はうち福はうちっていう習わしがあるよ

567 名前:水橋 パルスィ&星熊 勇儀 ◆Parseejo 投稿日:2023/02/02(Thu) 22:37
>>559
なるほど、確かに貴方の言う通り一理あるわね。
ハリボテの街に決められたセリフしか言わぬ者達とはいえ、一つの世界であることに間違いはないでしょう。
ただし、アフラ=マズダーが創り賜いしこの世界に比べればいまだ幼稚なものに過ぎない。
この世は手を加えずとも終末までに定められた運命に従って自律的に動くのだから。

Grand Theft Autoの良いところは人間社会の程好く汚い部分を安全にるりへ教授できることにある。
密輸業者同士の抗争はまさに蟲毒、殺戮と破壊だけを延々続ける愉快犯は人間の本性
実地で見せることは大変な危険を伴うし、何かの間違いで染まることは忌むべきこと。
るりには救うに値する人間とそうでない者を選別する目を養ってほしいの。

無論、これだけではないわ、豊かな文化を学ぶことができる側面もある。
るりは如何にして商品に価値が生まれるか、価格が決定されるかを学ぶ途上よ。
美観と性能を兼ね備えた珠玉のハイパーカー、創意溢るるローライダー、馬力と郷愁のマッスルカー……
それが一堂に会したカーミーティングは資本主義と芸術のマリアージュと言っても過言ではない。

>>561. >>566
ttps://i.imgur.com/2ZUubqy.png
ttps://i.imgur.com/ZltWGPJ.jpg

節分という鬼にとっての致命的なイベント、私一匹では力不足は否めない。
そこで地獄の底より本格の鬼を喚んでやった、恐れ戦くが良いわ。
「鬼の四天王が一、星熊勇儀推参仕った、我が妻を害すならば星熊童子の逆鱗に触れると知れ。
―――やはり炒り豆を前にすると震えが隠せないねぇ、残念ながら武者震いじゃあない」

勇儀、紹介するわ、見習い天使の天秤るりと見習い悪魔の月乃瀬=ヴィネット=エイプリルよ。
「日ノ本六十余州に聞こえた怪力乱神とは私のこと、二柱とも我が妻が粉をかけるだけあって末は天女に玉梓か。
さてさて、衣を隠せば室に納まるか、それとも武も文も忘れて溺れるか、どうすれば手に入れられるかねぇ」
美人と見れば見境ないんだから、好色が妬ましいし、勇儀の心を捉えた貴女達も妬ましいわ。

「妻を養うのは夫<つま>の甲斐性、仁徳の帝も民草の竈より棚引く煙を寿いだとか」
煙は煙でも嫉妬の炎が根源だけれどね、倭建命の二の舞にならなければ良いけれど。
「その時は草薙の剣に火打石で我が妻を護ろうかね」
そこで助かっても走水の波間に消える運命よ、目の前で海神に寝取られる気持ちはどうかしら?

「波の下にも都はあろうし、好いた妻と一つならば都よりも良いものだろうさ。
走水は避けて海の遠い上州へと参ろうか、丁度客人が興味深いことを言っている、まずは一献」
ふん、勇儀の歓心を買うとは妬ましい、そして態々鬼を招くとは酔狂ですこと。
「何、火付け強盗するばかりが能じゃないさ、良い酒と女に巡り合えば大工の匠を披歴することもある」

>>564
確かにヴィーネと戦う理由は無いわね、当面は。
「奥歯に物が挟まりゃ腹に一物、背に荷物、随分と剣呑な空気じゃないか」
最後の審判の前に善と悪の戦いが繰り広げられる。
そこで私は不滅の聖性<アムシャ・スプンタ>の一柱として悪魔<ヴィーネ>と戦わなくてはならない。

「そんな時まで生きていたくないねぇ、奥方とこんな別嬪が戦うところを見るくらいなら」
幸か不幸かそれは杞憂よ、有限の時間を永遠と錯覚するほどに離れた先の話
全ては天地開闢の折にアフラ=マズダーが定めたこと、浄化の焔が燃え尽きた後に善なる世界が現出する。
「何もかも清らかじゃあ息が詰まりそうだねぇ、そんなことは感じないのかもしれないけれど」

るりが言った通り、ヴィーネには多くの長所があるわ、長ずれば私も抗い難い大悪魔へと変貌するでしょう。
されど私も徒手空手というわけではない、呪術に召喚、弓矢は遠く、剣術は鋭い上に足癖は途方も無く悪い。
「鬼の膂力を侮ると痛い目に遭うよ、槍で刺されようが、全身を焼かれようがこの金棒と拳が届けば全てを砕く。
そして私も我が妻も飛べるんだなこれが」

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/03(Fri) 10:52
(鬼のコスプレをして)
ガオー!鬼だぞー!
みんな襲っちゃうぞー!

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/03(Fri) 12:07
鬼退治には桃も良いらしいんだが冬は桃がない!不覚!

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/03(Fri) 15:58
えーほーまきまき♪えーほーまきまき♪
海鮮恵方巻セットを持ってきたよ
今年の恵方は南南東
みんなでその方向を向いて食べよう

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/03(Fri) 18:37
豆なら納豆もいいものだぞ
非常に栄養があり、免疫を上げて病気という鬼を追い払える
その代わりクッサいけどな

572 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/02/03(Fri) 20:23
>>566
うんうん。種族関係なく、恩のある者を「外」に追い出せないよね。
要するに、ヴィーネとぱるぱるは文句なしに「内」ってわけ!
人間界のお墨つきをもらったし、遠慮なく「豆まき」しちゃおう!

でも、鬼はどんな功績でたたえられるようになったんだろう?
節分は神社が認める催し物だよね。
だから人間界では、神さまが認める催し物と考えられてる、ってことになる。

つまり、鬼は神さま以上の“なにか”をして、人間たちを助けたんじゃないかな?
じゃないと、神さまに逆らってまでそうした伝説を語りついでいく利益はないよね。
気になる〜! 気になりすぎるっ!

ということで、ここから妄想に入りまーす!


―――むかしむかし、小さな貧しい村がありました。
それはよくある農村で、村人は夜明けとともに畑仕事をして、日が沈むまで働きます。
しかし、いくら必死になって働いても、村は一向に豊かにはなりません。
なぜならその利益は、盗賊団によって根こそぎ奪われてしまうからです。

そんなある日のこと。いつものように盗賊団が近づいてきました。
「盗賊団なんて、もうこりごりだ!」と思っているのですが、
盗賊団が暴力に訴えると、しぶしぶ従うほかありません。

そんなとき、遠方で盗賊団と剣を交える、ひとりの旅人がいました。
村人は、落ち着いて見てなどいられません。

「盗賊団に勝てるわけない」
「旅人なのに『村人が歯向かった』と言い、もっとひどいことをするのではないか?」と、
そう思っているからです。

にもかかわらず、なんと、ひとりの旅人が盗賊団相手に勝ってしまったのです。
盗賊団は旅人に土下座し、みるみるうちに視界から消えていきました。
村人たちは旅人に駆け寄っては、くちぐちに「ありがとう。ありがとう」と。

「お礼と言ってはなんですが、村に寄ってください。精一杯のおもてなしをいたします」

しかし、旅人はすぐ背を向けようとします。

「待ってください!せめて名前だけでも教えてください!」

旅人は一言だけ「鬼だ!」と言い、そのまま足早に去っていきました。
覇気とも言える、するどく刃のような言葉と鬼のような形相に、
村人たちは旅人を追いかけることなどできません。

時は流れ。ついに盗賊団は村に来ることはありませんでした。
おそらく、旅人を「村の用心棒」と恐れおののき、近づけなかったのでしょう。
一陣の風のような、ほんの一瞬の出来事ですが、村人はこのことを決して忘れたりはしません。

―――こうして、「鬼を追い出すなんてとんでもない」という教えが生まれ、
この地方だけは「鬼はうち福はうち」という習わしがあるのですよ。


>>567 ぱるぱると星熊さん

星熊さん、初めまして。かなり立派なツノを持ってるね。
もしかしなくても、鬼に間違いない。うんうん。

もちろん、ぱるぱるの言葉は信じてるよ。
ただ、私は自分の眼で見て、最終的に結論を出すの。

すぐに結論を出さない。急がない。
これが私が賢いと言われるゆえんなのですっ!

そうそう、星熊さんのことは、以前にもぱるぱるから聞いてるよ。
ぱるぱるの伴侶、なんでしょ?
おそろいの衣装を見なくたって、私にはわかるんだから。

一時的の滞在になるだろうから、私からはとやかく言わない。
これが人間界で言われる「夫婦水入らず」ってことかな?

いちおう、長くて黒い巻物とお米、お肉と野菜はたくさんあるから、
好きなものを巻物にして、お腹いっぱいにしちゃおう!
それに、伴侶同士の共同作業。考えなくても楽しいに決まってるよね!

573 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/02/03(Fri) 20:25
>>568
「ガオー!」はカボチャの王様や鬼にも使えるし、野性味あふれる表現にも使える。
なんて万能なんだろう! でも、襲うのはちょっと困るなぁ。

まぁまぁ、落ち着いて。ここに座ってくれる?
ねぇ、「豆を当てられたい」というわけじゃないのなら、一緒に食べない?
「何を」って? それはもちろん恵方巻き。私が特別に大きい物を作ってあげるよー。
鬼が食べるんだったら、普通じゃ満足できないでしょ?

大丈夫。私はちゃんと、あなたのことを人間だってわかってるよ。
ただ、鬼の役をみずから進んでやるくらいだから「たくましくなりたい」と思ってるってことでしょ?
私は人間たちを正しく導きたいの。だから、たくさん食べなきゃね!

お米もりもりは当たり前で、野菜とお肉もたーくさんっ!
あれっ? 巻物ひとつに入らなくなっちゃった!?
そっか。巻物をふたつに増やせばいいんだ!

―――できたよ!
どうぞ召し上がってねっ!

>>569
もしかして、「豆まき」の代わりに「桃まき」する気なの?
なるほど。掃除したことない、浅はかな考えだね。

まぁ、確かに「桃」なら、「豆」よりも衝撃は一段と増す。
だけど、衝撃で「桃」が割れたら、相手はとまどい、そして床が汚れるハメになるんだ!
私の眼が瑠璃色のうちは、そんなことさせないんだからっ!
まったく! いったい誰が掃除すると思ってるのっ!?

さて、「不覚!」であるあなたの計画は断念せざるを得ないみたい。
でも、ここで朗報だよ! なんと、明日から春なんだって!
あなたが求める「桃」だって、なんなく手に入れることができるかも?

ふふーん。まだ「桃まき」してないから、私はあなたと対立関係にありません!
だから情報交換だって、いとわないのです!

>>570
嬉しい! 人間も恵方巻きに興味があって、ホントによかったよ。
じゃないと、まだこんなにある長くて黒い巻物の使い道を失うからね。
それに、歌を歌いながらなんて、なんか私もさらに楽しくなっちゃう!

>海鮮恵方巻セットを持ってきたよ

さらに恵方巻き持参とはっ!
うんうん。お寿司屋さんなどで取り扱ってる具がいっぱいだね!

―――ぱるぱる、これは賄賂じゃないよね?
受け取っていいんだよね? 私が食べなきゃ大丈夫だよね?

よし! 持参の物を食べるのはいいんだけど、作ってみようよ!
ほら、長くて黒い巻物があるからさー。
せっかくの催し物だもん。遠慮なんてしちゃったら、逆に失礼だよ!

>今年の恵方は南南東

教えてくれてありがとう!
でも、どこからどこまでが「南南東」か、あなたには正確にわかるのかな?
じゃあ、テープ! 床にここからここまでが「南南東」と、ハッキリさせて!

前に言ったけど、もし争いが起きたらたいへんだから。
あと、テープ上は「内」なのか「外」なのかも、規定しておいてね。
よろしく!

>>571
「納豆まき」? それこそ周囲がネバネバになって、とんでもないことに!
「桃まき」なら、ある程度は見えるし、比較的、掃除もしやすいんだ。

でも「納豆まき」なら、見た目はキレイになったとしても、ネバネバはなかなか取れないの!
前に落としたことがあるから知ってるんだ。「納豆まき」恐ろしい……。

>非常に栄養があり、免疫を上げて病気という鬼を追い払える

あっ、そういうこと! 食べて栄養を取るって意味だったんだ!
そうだよね。「納豆まき」をすれば、
まく側の手もネバネバになっちゃうから、おかしいとは思ってたんだよね。

人間界で言われる「諸刃の剣」だー!って。
そんなにも、あなたは鬼に恨みを持ってるのか、ってね。

>その代わりクッサいけどな

私は独特な香りで、「あれがないと納豆じゃない」と思うくらい。
あの香りが納豆の存在感を高めてる、と言っても過言ではないよ。
好きではないけど、なくなったら寂しいかなぁ。

574 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2023/02/03(Fri) 21:04
>>561
>>568

わー♪節分イベント、大人も子どもも集まってて楽しそう〜♪
それ〜♪鬼はー外ー♪福は−内ー♪
あ、でもあんまり強くぶつけないであげてね?

はい、お疲れ様でした。
みんな、鬼さんにお礼を言ってね。
さ、並んで並んで。これから一人ずつ、お菓子を配るんだって。
お菓子を受け取ったときにも、ちゃんとお礼を言うのよ?

(子どもたちを整列させる)

あー、節分イベント楽しかったー♪
恵方巻の材料とか、福豆とか、あと節分の特売で色々と安く買えちゃったし…。
これから帰って恵方巻と、節分のパーティの準備よね。
るりちゃんとパルスィさん、喜んでくれるかな?

>>564

…私は下界に、ケンカしに来たんじゃないってば。
大体、争うのが目的なら他に天使もいるわけだし、そっちと争ってるわよ…。

下界の鬼も、私達悪魔も、人間から見れば忌むべき存在って意味では
一緒なのよね…。

仮に襲われるようなことがあったら確かに私も抵抗するかも知れないけど…。
でも基本的に、誰かを傷つけるのも傷つけられるのも私は嫌なんだけどな。

…え?しょっちゅう駄天使相手に鉄拳制裁してるって?
それは言わないで…。

るりちゃんが言ってるように、羽があって飛べるのは有利かもね。
だったら私は、三十六計逃げるに如かず、だわ。
下手に傷を負わせて恨まれたくないし、それに私が恨まれる理由も無いからね。

…「何で日本に西洋の悪魔がいるんだ、気に入らない」

とか理不尽な理由だったら、もうどうしようもないけど…。

>>569

あ、なるほど…。
鬼と桃とくれば、あの有名なお伽噺の「桃太郎」ね?

ちょっと難しい話になると、「古事記」のイザナキとイザナミのお話しで
イザナキが逃げる時に投げたものの一つが桃だったって聞いたわ。
古文や歴史の授業で、習ったのよね。

中国でも、桃の木を使った刀を魔除けの道具にしたりとか、
桃は魔除けの意味合いが強いものとして知られているわね。

え?私?
私は…別に平気だけど…。
そういえば桃缶は風邪ひいた時にいいのよね。
ちょっと安かったから、風ひいた時のために沢山買ってきちゃった。

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/04(Sat) 13:43
小悪魔系ってあるけど小天使系って聞かないよね
ヴィーネがそれに当てはまりそう?

576 名前:水橋 パルスィ&星熊 勇儀 ◆Parseejo 投稿日:2023/02/04(Sat) 22:15
>>568
鬼の前で鬼を騙るとはいい度胸ね、この苦難を乗り越えるには嘘を真にする他無くてよ。
「私達鬼は嘘を何よりも嫌う種族、そして安易に騙られちゃあ安目を売ることにもなっちまう。
客人、どうやら喧嘩はその分高く買ってもらうことになりそうだ」
鬼に金棒、橋姫に髭切、どう足掻いても貴方の生存は絶望的ね。

「―――この喧嘩、どうやら矛を収めるより他に無さそうだ。
泣かぬ子なれど童達の前で刃傷沙汰を起こすわけにも行かないねぇ」
やれやれ、結局鬼の本分を果たすことになったわけか。
運の良さが妬ましいけれど、今日ばかりは鬼の一と見做してあげるわ。

「ああまだ鳥肌が収まらない、分かっててやるんだから私達も酔狂だねぇ奥方殿や」
博麗の巫女から洗礼を受けなかっただけ良しとしておきましょう、霊力を込められれば鬼にとっては弾丸に等しい。
るりとヴィーネが恵方巻を作って待っていてくれたわ、せめてこれを慰めとしましょう。
「綺麗どころが頬張るとは中々悪くない報酬じゃないか、それを肴に今宵は晩酌とするかねぇ」

>>569
くっくっく、時期を失したとはまさにこのこと、鬼を滅するには弱点を用意するか特殊部隊を差し向けるしかないのよ。
いずれも用意できなかった時点で貴方の敗北は確定ね、地獄の最下層で愚かさを噛みしめなさい。
「ちなみに生の桃じゃなけりゃあ効き目が無いことも来世の参考にしておくんだね。
人間の保存食の類は弱点どころか我が細君の好物と来ている」

るり、さりげなく弱点の入手法を人間に教えるとはどういうことかしら。
貴女は友人の弱点を敵に教えるような天使だったと言うの?
「奥方殿や、るりは自分の仕事をしているだけだよ、人間の守護をね。
神仏が鬼退治の勇者を助けるのは物語のお約束、舞台に立つのは旧い妖怪にとっては望むところ」

―――ふ、これはしたり、些かぬるま湯の日常に浸り過ぎていたようね。
貴方が頼光や桃太郎の如く振舞うのであれば、私達は鬼を演じるまで。
「さあ、賭場の開帳だ、賭けるものは互いの命、得られるものは武功に鬼の財宝
どうだい、客人の方が大分割の良い賭けじゃないか、こんな大勝負またとないと思うがね」

>>570
るり、流石に全方位に回りながら食べるなんてギャグもいいところよ。
……と思ったら、今度はテープまで張って明確化しようとは徹底ぶりが妬ましい。
「やれやれ、天女様はどうにも頭が固くていけない、そんな杓子定規に決めずとも鬼も人間もお気楽にできている。
大体の方向で大抵の奴ァ納得するもんなのさ、余計な気苦労はその顔に年輪を刻むだけ」

そして人間からの供物を一切受け取るなと言ったわけでは無いわ、他意が無ければ受け取るのが礼というものよ。
この者は軽妙な調子だけれど、貴女に礼を尽くそうというだけ、受け取らなければかえって非礼に当たるわ。
「神様の先達が言うことには耳を傾けた方がいいぞえ天女様や。
祭は楽しいけれど、祭り上げてくれる人間達が居なくなければ寂しいもの、氏子達を慈しむのも神格の仕事じゃないかねぇ」

気後れするのであれば私が先陣を切るとしましょう、続くと良いわ。
……んっ……おっき……
「最近私と臥所を共にしていない割には慣れたものじゃないか、良いのでも居るのかい?
さらば二番槍は私が頂こうか―――」

577 名前:水橋 パルスィ&星熊 勇儀 ◆Parseejo 投稿日:2023/02/04(Sat) 22:15
>>571
否定はしないわ、そして炒り豆でなければ恐れる必要もない。
コーヒー<ガフヴェ>なんかも近しいけれど、そういう目的では無いから呪術的な効果は皆無よ。
「パルスィが居ないとついつい簡単に朝は済ませちまうんだよねぇ、納豆ごはんとか卵かけご飯とか。
他の奥方の所に行った時は出してくれるから良いんだが」

栄養が偏るわ、と言いたいところだけれど中々滋養があるからそうも言えないのよねぇ。
そして他の妻達は軒並み妬ましい程の料理上手と来ているわ、特にヤマメとか。
「パルスィが閨ならヤマメは胃袋で私を掴みに来ているんだ、ほっとする料理を出してくれるのがまた良い。
正室殿の手料理は異国情緒に過ぎるねぇ、私にしたら」

オリーブやピクルスの無い晩酌なんてあるかしら、そしてオリーブオイルはどう使っても美味しいのよ。
「油も悪くはないんだがこう、牛蒡とか蓮根あたりが欲しいんだよねぇ」
それならバーニャカウダを出しているじゃない、新鮮なサラダと濃厚なソースよ。
「飾り気の無いものを楽しみたい時もあるんだがねぇ……パルスィのは贅も技も凝らしすぎる」

>>572 るり
「祭で見かけたけれど言葉は交わさなかったねぇ、無礼は平にご容赦を!
おや、この角を褒めるとは中々目敏いねぇ、これは鬼の証にして誇りでもある。
天女様に褒められるとは三国一の果報者、これで嫁に迎えられたら三千世界から妬まれよう。
どうだい、不自由はさせないよ?家だって私も自ら建ててやろうじゃないか」

るり、勇儀なら本当に貴女の家を建てるわよ、鬼は建築の技でも知られた種族
賂<まいない>に心動かされる貴女でないことは分かっているつもりだけれど、家まで建てられたらどうかしら。
そして神格実体の家ということは神殿といっても過言ではない。
すなわち、貴女はこの国の神として祀られるのよ、ヤハウェとヨシュアに仕える貴女からすれば複雑でしょうけれど。

「恵方巻なら堪能させてもらっているよ、縁起担ぎはもうやったから、大いに食べて呑もうじゃないか」
貴女に気を遣われるとは思わなかったわ、ありがとう。
るり、見ての通り私には勇儀もイツ花も居る、けれども貴女とも同じかそれ以上の関係を築きたいと考えているの。
気を遣ったのは夫婦が良いものだと心得ているから、ならば貴女もその一になりたいと思わない?

578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/05(Sun) 12:38
パルスィの欲張り鬼は今年も退治できなかったか

579 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/02/05(Sun) 19:11

【ヴィーネに質問!】

いま学校と言われる組織に属してるんでしょ?
ヴィーネは知ってると思うけど、じつは人間界でも学校と言われる組織があるんだ。

そこで質問なんだけど、ヴィーネの学校は人間界の学校と似てる?
勉強する科目とか? それとも、ぜんぜん違うのかな?

ほら、たとえば人間界と似てるなら、ヴィーネの話に学校のことがあったら、
そこは人間界と共通する部分だと、私が理解できるでしょ?

つまり、ヴィーネの話を聞くだけでも、人間界の知識を深めることができるんだ。
あとヴィーネの学校に、人間界の学校にない独特な科目があったら、そのことも聞きたいなぁ。

ふふーん。なんでもかんでも、知識に関しては貪欲な私なんだ!

------------------------------------------------------

>>575
「小悪魔系」って、あざといとか、衣装やしぐさ、化粧で魅了しちゃうひとのことだよね。
つまり、「小天使系」あるとしたらその反対だから、
あざとくなくて、衣装やしぐさ、化粧で魅了しないひとのことだよ!

「小天使系」という言葉が人間たちに浸透しなかったのは、たぶん言われても嬉しくないから。
魅了されるということは、魅力的であるということ。
人間たちはやっぱり「魅力的ありたい」と、そう思ってるんだよね。
「小悪魔系」と言われて不機嫌になるひとは、少ないんじゃないかな?

>ヴィーネがそれに当てはまりそう?

え? えっ!? えーーーっ!!?
ヴィーネは悪魔だから、正真正銘の種族としての悪魔だから!
理屈なんていらないの! ヴィーネは「小悪魔系」になりまーすっ!

―――まぁ、たぶん優しいから「小天使系」と言われてるだけだと思うんだけどね。
私の解釈だと「魅力」の話だから、ヴィーネはじゅうぶんに備わってるよー。

>>578
ぱるぱるは別名「欲張り鬼」と呼ばれてるんだね。確かに、言い得て妙かも?
立派なツノがある伴侶がいながら、新しい伴侶を求めるなんてさー。

さらにいくつもの「愛人」というものも抱えてるなんて、もはや誰にも止められない勢いなんですけど!
でも、ぱるぱるは「愛は無限」と言ってるけど、ホントは「欲望は無限」のほうが正しいんじゃないのー?
いや、べつに「ダメ」とは言ってないけどぉ。

―――あなたはぱるぱるを倒しに来て、失敗に終わったみたいだね。
星熊さんが来ることが想定外だったからかな?

まぁ、たとえ星熊さんがいなくても守護天使、天秤るりが立ちふさがる!
友人をやすやすと失うわけにはいかない!
私は人間の守護天使といえども、これだけは譲れないんだ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)