掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

1 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/13(Tue) 11:37
みんな〜!こんにちは〜!!
10ちゃっと♪20周年記念祭、早くも第2会場!
今年もすっごく盛り上がってるね〜!!
この調子で最終日まで皆楽しんで、キラやば〜っ☆な思い出いっぱい作ろうね!!
それじゃ、概要いくよ!


この九月中旬、10ちゃっと♪は設立20周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって20周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/30(Fri) 13:40
綾波の服ド変態すぎて草
肌出過ぎ、痴女やろこんなんw

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/30(Fri) 14:46
そういえば今年エヴァネタ見ないな
スクアドラの人も結局来なかったし
来年から綾波エヴァネタやって
綾波だけに

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/30(Fri) 15:04
(GUTSファルコンを見学して)
ウルトラマンレオ「AI制御による遠隔操縦か…時代は変わったな…」
ウルトラセブン「MACにもこのような技術を取り入れられていたら少しは殉職率を少なくすることができただろうか…」
ウルトラマンレオ「セブン…」
ウルトラマンレオ「考えても無意味なことですよ…それにどのみちシルバーブルーメの際に全員…」
ウルトラセブン「ああ…そうだな…」
(遠い目)

ウルトマラントリガー「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
\ポンッ/
(肩を叩く)
ウルトラマンゼロ「お前この状況で「スマイル!スマイル〜!」って言えたら相当な勇者だぞ…」

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/30(Fri) 15:36
ゼロ…実はお前には兄弟がいるのだ…
ttps://www.youtube.com/watch?v=8lqz1rOvHto

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/30(Fri) 16:07
ゴルダック「・・・・・・・・・・」
(祭りの終わりにコダックを保護者(?)が迎えに来た)
コダック「コダ?コダコダコダコダ…」
(迎えに来たゴルダックに飛びつく)
ゴルダック「・・・・・・・・・・・」
(ほかのキャラハンたちに頭を下げて一礼する)
コダック「コダダ〜!」
(ゴルダックに手を引かれ残ったキャラハンたちに手をふり去ってゆく)

993 名前:綾波改 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/30(Fri) 17:57
祭最終日、です。
では綾波も、行きましょう。
鬼神の力、味わうがいい。

>>978
そうですね。今日でお終い、です。
寂しい…ですか。そういう時は、ログをまた、見るのです。
20周年盛り上げてくれたみんなに、感謝…ですか。
はい、綾波も、感謝です。

>>980
武器、です?何がいいでしょうか。
綾波も、主砲とか魚雷とか、使いますからね…。
ロケットランチャーは、良さそうです。
ふむ、駆逐艦には重い…です?
ではやめましょう…。代わりの武器を…

え、物騒、です?
な、なるほど…です…。(
では、今は、やめておきましょう…です…。

>>981
一回も声を掛けられずに終わったみなさま方…
来年、話しましょう、です。

す、すみません…。
綾波も、忙しく…
声を掛けるタイミングがつかめなかったのです…。
祭終了後、時間がありましたらこちらのスレで、声掛けするです。

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=143743297&ls=50
よろしくです。

>>986-987
ビッグ7みたいな呼び方…です…。
だけどそれなら、他の部門もあると面白そうです。
強そうな人とか、かっこいい人とか、クールな人、かしこそうな人とか、です。

994 名前:綾波改 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/30(Fri) 17:58
>>988
綾波の世界では…これが、ふつうなのです…。

>>989
エヴァネタなら、坊や哲さんが出してたです。
パチンコでしたが…。
こんなことなら、エヴァのパチンコのこと、聞いておけばよかったです…。
今からでも間に合うのでしょうか。では、聞いてみましょう。

スクアドラの人…です?薫さん達、でしょうか。
来なかった…ですね…。何をしているのでしょう…。
綾波レイ…さん。この綾波も、おとなしいですし、共通する点があり、
意外とできるかもしれません…です…。

>>990
GUTSファルコン…戦闘機、ですか。
ttps://dic.pixiv.net/a/GUTS%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%B3

え、遠隔操縦…できるのです…?
綾波達の世界でも戦闘機はありますが…
こんなに、ハイテクではない、です。
ウルトラマンの世界の戦闘機は、すごいですね…。
この技術を綾波達の世界に持ちかえれば…セイレーンとの戦いもぐっと楽になりそうです。

>>991
おっ、ウルトラマンゼロですか。
ゼロさんに兄弟、です?なるほど…です。
ところで、映像が若干古いようですが…
ウルトラマンゼロとは、昭和のアニメだったです?
……レンタル、できるでしょうか。

>>992
コダックさんたちですね。
帰っていったようです。バイバイ!コダック、です!
また来年、です!

995 名前:綾波改 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/30(Fri) 18:00
クロス開始、です。
最終日のクロスは、

〇パノッティさん 〇達海さん 〇ひかるさん 〇リリアさん
〇WWWさん 〇坊や哲さん

です。

返信が来ました、
地球防衛軍のみなさま方、シノさん、ゆのさん。
ごめんなさい、この会場では…埋まりそうなので、
次の最終会場でお返しするです。

>>751(パノッティさん)
はい、今度はちゃんと、イベント内容考えておくです。
普段は別の所にいるのでしたっけ?たまには、こちらにも顔を出すのですよ。
はい、舞踏会の踊り、見てたです。いつもの服も、ね。かわいかったです。
……サムライブルー。ユニフォームのようですね。
だ、だいじょうぶ、です?ユニフォームで、合ってますよね…。(ログを確認)
あ、はい。かっこよかったです。集合写真でも、ステキだったです。

……パノッティさんは、普段森の中に住んでいるのですか、
なるほど。それなら…海に出てみるのも、いいですよ。
海賊ごっこもおもしろいかもしれません。
確か…仮装大会でも海賊コスがあったような…。
綾波も…たまには海ではなく、森へ行ってみましょう。

はい、綾波のドレス、見てくれてありがとうです。
今は…大人になった綾波、「綾波改」の姿…ですが。
来年も、予定が合えば、この大人になった綾波の姿で来るです。
また来年会えたら…はい、よろしくです。

996 名前:綾波改 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/30(Fri) 18:03
>>758(達海さん)
5年の月日が流れるのは…早い…です…。
はい、綾波は、今回の祭で…精神面が大きく成長した気がする…です。
知識は、まだ足りない所もあるのですが、心の成長は、伸びた、です。
はい…綾波の成長…見届けて下さい…です。

んっ…綾波が…平和主義、です…?
なるほど…これは初めて聞きました。
綾波は、平和主義だったのですか…。
自覚はない、そう見える…ということでしょうか?
……考えておきます。

大人になった綾波は…。はい、この姿…です。
背も大きくなった…です…。心も、強くなった、そんな気がするです。
達海さんは…その、いつもの服はもちろん。
仮装大会の衣装も、ステキだった…と、実は思ってたです。
集合写真の時も…ちょっと変えてましたね。あれも、ステキだったです。

そうですね。綾波は…いろいろ、多方面からオファーが来ることが多く…
コラボ先から共演することもありましたね…。
ここにいるキャラハンさんとコラボしたこともあったです。
具体例でいうと、DOAのかすみさん。楽しかったです。
アイマスとコラボもありましたね…。あれは、ここにいる
アイマスのみなさまとは別の方と共演でしたが。

自分のスレです?
特別なこと…。
最近は、昔の船のアニメや漫画、ゲームの話が出ましたね。
「かわぐちかいじ」さん作、『沈黙の艦隊』
荒巻義雄さん原作の『旭日の艦隊』

ゲームだと『提督の決断』の話が出ました。
ゲームは、ちょっと遊べていないのですが…。
視聴はしました。
昔の船のアニメ漫画、ゲームも面白いです。

確か…いつだったか、
達海さんから、船の漫画や映画の紹介、してもらった時があったのですが。
あの時は、ありがとうございました。
では…来年もまた、お会いできましたら…よろしくお願いします。

>>766(ひかるさん)
おー、やっぱりプリキュア戦士のひかるさんでしたね。
宇宙(そら)に輝くキュアスターです?かっこいい、です。
プリキュアに変身してから15年、ですか。
そうですね、背が大きくなったのがびっくりしたです。
髪も、あれ、ショートにしたんですねって。
ショートにすると…また雰囲気が変わりますね…。
すっごく大人っぽくて、すっごくステキです。

そういえば…ひかるさんの宇宙に飛び立つシーンが、
全国中継されてた…です…。きらヤバ〜☆です…。

ttps://www.youtube.com/watch?v=hm8OlsVCXVo

はい、綾波のドレスとダンス、見てくれてありがとう…です。
ああいうのは、ここでは初めてやったです。綾波も、一歩大人になれたです。
ドーナツです?はい、好き、です。おやつは、だいすきです。
スタードーナツですか、あっ…真ん中が、星の形になってるです。
食べていいのです?では、いただくのです。(ぱくっ、もっ、もっ、)

……ッッ!!おいしい、です!!
きらヤバ〜☆です!!

んっ、、これは…。
ひかるさんの、ドレスです?子供の…。
おぉ〜〜、かわいい、です。ピンクですね。
やっぱり、ドレスはいいですね。綾波も好きです。

では…今度は、綾波のお気に入りの服、です…。
それは、色々あるのですが…今は、この服…です。
大人になった綾波の姿、「綾波改」です。
ttps://pbs.twimg.com/media/DrPdwhVVYAIen8T.png:large

来年…またお会いできましたら、
いろいろ、お話ししたい、です。よろしくです。

>>792(リリアさん)
お祭りは…いつまで経っても、慣れません…。(
ふがいない、すみません、です。

んっ、はい。それ、です。キーワード検索、です。
リリアさんに助けて頂いて、お礼にですが…
リリアさん困った時は、綾波、協力するです。
来年は…司会任されるです?その時は、はい、よろしくです。

来年の綾波…。
今も、綾波が、大人になった姿で来た…です…。
来年は、もっと、大人になって帰ってくる、です…。

997 名前:綾波改 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/30(Fri) 18:04
>>811(WWWさん)
そうですね。目まぐるしい、慌ただしいは、見てる限りでは楽しい、です。
テレビゲームも、人がやってるの見て、楽しいですし。
そうそう…自分がやると、思った通りに動くことができないことがあり、
疲れたり、しんどくなったりすることが、あるのです…。
平和ですか…。いえ、盛り上がる時は、盛り上がっていいのですよ。
時と場合による…です。綾波は…平和8:賑わい2、くらいの割合ですね…。

はい、綾波は…おやつ、好きです。
それは、大人になっても変わらない…です。
来年また、お会いできましたら、おやつ、食べたいです。
よろしくです。

ふむ…。ハメを外す、遊ぶのは悪い事ではないのですが、
やっぱり、時と場合によるもの…。あと、相手を選んだ方がいいですね…。
ちなみに…綾波は、乗れない方が多い…です。(
綾波なら、まったりゆっくり、たまにやる気になる…です。
やる気になった時は…乗れる、かも、です。

第一会場のアレね…。
あれは、来年は…ちゃんと、考えてから出す、です。
綾波は…祭では、自分から動いたの初めて、でしたから、
失敗はありましたが…次は…あれば、ですが、成功させる、です。

>>839(坊や哲さん)
だいぶ、落ち着いたです。
お陰様で…飲み物、ありがとう…でした…。

パチンコは、動画配信があるのですか。
すみません、パチンコは遊んだことがなく、
エヴァのパチンコネタは、ちょっと話せませんでした、ごめんなさい。
そうですね…動画で、見てみるです。
エヴァのパチンコですか…どんなのでしょう。

雀魂は知ってたのですね。
アカギとのコラボも、知ってたのですか。
雀魂の、ショートアニメまでも…。(
そうですね、麻雀漫画と言えば、アカギです。
あのマンガって…戦後、です?坊や哲さんの世界も、戦後でしたっけ?
……今の時代の、麻雀漫画と違い、けっこう、いえ、かなり雰囲気…違いますよね。

お化け屋敷、
逃げちゃダメです逃げちゃダメです逃げちゃダメです……。

大人になった綾波なら、怖い事はない、です。
鬼神の力、味わうがいい。


〈お化け屋敷遊んだ後〉


フッ……。大人になった、綾波に、怖いものはない、のです…。
(ガクガクブルブル

んっ…足が、震えてる、です…?
い、いえ、違うです!これは、綾波の足元だけ、地盤が緩いのです!(

998 名前:綾波改 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/30(Fri) 18:07
次にタイムカプセル、です。
綾波からはこれ…です。

【綾波のドレス写真】

今年は…初めて、綾波から動きましたから…。

999 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/30(Fri) 18:12
第二会場マップ4!

>>923 「ゼロ」って聞いて何を思い浮かべる?
>>925 綾波さんおっちょこちょい?
>>949 カメラ小僧が皆を撮影しようとしている
>>950 来年も楽しい祭りになるはずだ
>>967 最終会場への案内
>>978 20周年盛り上げてくれたみんなに感謝!
>>980 バ◯オ4に出てくる武器商人の屋台
>>981 寄せ書き書いていけ!
>>986 投票の快挙
>>987 3人をビッグ3と呼ぼう
>>988 綾波さんの服
>>989 今年はエヴァネタがなかった
>>990 ウルトラマンレオたちのやりとり
>>991 ゼロには兄弟がいるのだ
>>992 コダックが保護者のゴルダックといっしょに帰っていく

第一会場のマップは>>4

第二会場のマップその1は>>305

第二会場のマップその2は>>600

第二会場のマップその3は>>920

キャラハンリストは>>905だよ!

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/30(Fri) 18:13
記念祭は永久に不滅です!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)