掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【今日も】兵士だけれど何か用かな?2【平和な国】

1 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2023/01/01(Sun) 00:00
やあ、ようこそお城へ!
…といっても、今日はもう閉まってるんだけど。
お急ぎの用じゃなければ朝に…かな?
…え!?朝まで待つの?…ううん、ダメじゃないよ。

えっと、僕はウォール。この国の兵士だよ。
今日みたいにお城の門番をしたり、あとは…街の見回りをしたり、困ってるヒトの手助けしてるんだ。

あ、そうそう、これチラシなんだけど、良かったら…
[<兵士募る!>一緒に兵士としてこの国を守りませんか? - 王国人事課]
兵士になる人は随時募集してるんだって!

あと、こっちは前のスレだよ。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=508337950

665 名前:レティシア ◆XzupcqJI 投稿日:2023/10/17(Tue) 18:32
>>660
素晴らしい教えですね。私の育ての親も似たようなことを言ってましたし、やはりそういう道に通ずる人は同じ結論に至るのでしょうか……?
昔から『健全なる精神は健全なる身体に宿る』とも言いますからね!

>>661
辛い料理は大好きです!! 何でもかんでも辛くする程などという無粋なことは致しませんが、辛さをメインにしている料理はついつい良く食べてしまいますね。
持論になってしまうのですが、ただ辛さのみを追求した料理はあまり好まなくて……辛さの中にしっかりと旨味を感じるような、四川風や等が好きで……。
どのくらいと聞かれますと中々困ってしまうのですが、ウォール先輩に倣ってカレーで例えるとするなら……地獄の三丁目、くらいでしょうか?

>>662
そうなんですか? この国には一体どんな特有のモンスターが居るのでしょうか……! いつか挑んでみたいですね!
いえ、何でも酒好きな龍に貰った……酒虫? なるものがあるそうで、水をお酒に変える能力を持ってるらしく、それでほぼ毎日飲んでおりますね……。
っと、すみません……! 物騒な話をしてしまいました……。

あぁ、なるほど……乗合馬車が無いとなると、確かに時間もかかりますし国から町が遠ければ自ずと野宿などの回数も増えてしまいますもんね……。
むぅ……理屈は分かりましたが、それでも少々ここが僻地だと言われるのは納得が行きませんね……! 利便性は少々低いかも知れないですが、すごく良い所なんですもの……。
四方にある遺跡に、何故か溢れてこないダンジョンからのモンスター……ですかぁ。これは……くっ、ちょっと冒険心が唆られてしまいます……!
観光地にもなってるということなので、今度言ってみても良いのでしょうか? あ、勿論非番の時にですよ! 職務中に抜け出してとかはするつもり無いですからね!
……あ、それか……ウォール先輩も一緒に行きませんか? 色々とまだまだウォール先輩に聞きたいこと一杯ありますし、もしご迷惑でなければ現地でウォール先輩が知ってることを教えてもらいながら見てみたいなぁ……なんて。えへへっ……。

>>663
良いことでは有りませんか。騎兵が腕を振るう機会がないということは、ソレだけ他国から攻められておらず平和ということですし。
ですが不満や不安に思う気持ちもわかるんですよね……鍛錬は確かにしておりますが、それでもしっかりと戦ってる訳ではないので鈍ってないかちょっと気になってますし……生き急いでる訳でもないですけど、戦ってない時間がちょっとだけ惜しいというか……。
なのでっ、もし今度宜しければ一緒に遠征などしてみませんか? 勿論上への確認は必須ですが、是非!
私も体を動かしたいと思ってた所ですからね。あわよくば手合わせなども出来ると嬉しいです!!

>>664
無くなった息子さんに……? それは、また……。えぇっと、お婆ちゃん。それはお婆ちゃんが使って? わた……ん、俺は大丈夫だからさ!
鎧来てると結構温かい……し、運動してるから寒くないん……だぜ? それより婆ちゃんが体調悪くして倒れたりする方が嫌だからね!

……なんて、咄嗟に息子さんを騙ってしまいましたが、うぅん……。
これで本当に良いのでしょうか……やっぱり、人の死や亡くなられた方の家族など……難しいですね。
どうかお婆さんがいつかちゃんと息子さんの事を受け入れられることを、祈っております。

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/17(Tue) 19:20
寝るのが好きな人は手を挙げてー!

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/17(Tue) 20:11
200年物のワインよ!王様に飲んでもらいにきたの
・・・きゃっ!(ガシャーン)
いっけな〜い、転んで割っちゃったぁ
てへ♪

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/17(Tue) 20:30
《強撃》
手首のスナップを活かす、または大きく振りかぶるなどの動作により強力な一撃で相手を攻撃する技能である。《バッシュ》とも呼ばれる。
戦士職の冒険者にとって重要な技能と言われており、中には非冒険者でありながら習得している者もいる。

669 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2023/10/18(Wed) 00:41
>>663
それは仕方ないよ。何事もなく平和なのが一番!だよ。
でも、伝令も輸送も、とっても大事な仕事だよっ!どっちも人間だけだったら物凄く大変な仕事なんだから…
僕は馬に乗れないから、とても頼もしく思ってるんだよ!

>>664
ヘンリー?違うよ、僕はウォール…あ、そう言う事なんだ…
うん、ありがとう!寒さに負けないで頑張るよ!
…手袋もらっちゃったけど、どうしようかな…?

>>665
珍しいモンスターを見るならやっぱり北の方かな?奥へ行けば行くほど…って感じなんだって。もっとも、その分危険が増すんだけど…
水をお酒に!それは凄いね、お酒好きにはたまらなさそう。でも、ついつい飲みすぎたりしそうだね…
下手すると、生活に使う水までお酒に変えたり。さすがにそれは無いっか。

お金のあるヒトは馬車を手配したりするけど、片道で往復分のお金が掛かって大変なんだって。
だから、レティシア君が馬車に乗せてもらったのは結果的にベストな選択だったって事だね。
そう言われると、この国の人間である僕も嬉しいよ。

遺跡は一般に開放されてるから、休みの日だったらいつでも…っと、休みの日じゃなくても良いよ?
あ、サボりって訳じゃなくて…そこの遺跡は兵士の重点見回りポイントになってるんだ。
周りで商売をしちゃいけないんだけど、お店を開くヒトがあとを絶たなくて…ね。ちょうど良いから後で行ってみよっか。

>>666
はーいっ!
ポカポカ暖かい所でごろごろして、いつの間にか眠っちゃうのが大好きだよ。
寒くなってくると、外でお昼寝!って訳にいかなくなるからちょっと寂しいけど…

>>667
わわっ、ケガとかしてない!?大丈夫?…大丈夫そうだね。よかった。
でも…割れちゃったね…と、とりあえず破片は危ないから片付けておくね。
…200年モノのワインか、どんな味だったんだろう?

>>668
スキル本の一節、かな?色々な技の解説が乗っていて、冒険者さんに人気なんだよね。
技を覚えて上手く立ち回れるようになる、って。
でも、昔気質の冒険者さんは、「技は自分で編み出すモノだ」って言ってたりもするんだけど…

670 名前:レティシア ◆XzupcqJI 投稿日:2023/10/18(Wed) 02:27
>>666
はーーーい!! 大好きです!!!!(元気よくジャンプしながら右腕を上げ)
やっぱり眠るって良いですよね、何よりも人生で大切だと思います!!
ふかふかの布団に包まれて夜、目を閉じ静寂に身を委ねて意識がふわふわしていくあの感覚。
目が覚めて体を伸ばした時に感じるちょっと気怠い感じと何処となくスッキリした感覚は何にも代えがたく得難いものだと思っております。
夢を見るのも良いですよね! 夢の中の私は何にでもなれてなんでも出来てしまうんです。
残念ながら夢の記憶はそう覚えては居ないのですが、楽しかったな、面白かったな、怖かったな、って感想は残って……ソレもまた楽しくて!!
勿論野宿でも好きです!! 森の中、洞窟の中、それぞれの自然の音を子守唄に寝袋にくるまって眠る一時。
布団で眠るのとは違ってやっぱり体に負荷はかかりますから、スッキリとは言えないですけどそれもまた一興というか!
あぁ、もうっ、好きな所を上げだすとキリがないくらい大っっ好きです!!!

>>667
っ、大丈夫ですか!? ガラスの割れた音がしましたが、お怪我は有りませんか?
……え? 200年物のワイン……? 王様への献上品……ですか!?
そ、それは大変ですね……ですが、お姉さんにお怪我がなくて本当に良かったです。
でも献上品は……ど、どうしましょう? 素直に謝る他無い……でしょうか……。
もし気不味ければ、一緒に謝りに行きましょう? 誠心誠意謝ればきっと、たぶん……おそらく、許して貰えると思いますので……!!

>>668
私が使う受け流し……パリィを柔とするなら剛とも言うべき技術ですね。
本当は私も使えれば戦術の幅が広がるのですが……。
柔よく剛を制す、剛よく柔を断つ、2つ合わせて剛柔一体が理想ではありますが、中々難しくって……。
特に私は体の小ささと小手先の技術、柔軟性を武器に戦い方を確立してきたので尚更。
前にもどなたかに攻撃を弾き返せるかと聞かれた時にも思ったのですが、やっぱり力も欲しいなぁと思います。
精進あるのみですね……! 見ててください、きっといつか剛柔一体を体現した私として皆様に魅せつけてやりますから!

>>669
奥に行けばどんどん危険度が高くなるのは、どこでもあまり変わらないのですね……や、でもそりゃそうですよね。態々危ないところに国なんて建てないでしょうし……。
それが……蟒蛇というかザルというか、幾ら飲んでも多少酔いはしても酔っ払うとまでは行かない感じでして。偶に不意打ちするんですけど、普通に冷静に対処されてノックアウトされてしまいます……。
あ、一度だけ有りましたよ! 山に住んでるので雨水とか川の水を溜めてるのですが、そこに酒虫が入り込んだことがあって。
ソレを飲んでしまったことが……飲んだあとの記憶を私は覚えてないのですが、珍しく師匠が疲れた顔してたのは印象的でしたね……。

冒険者の方もその日暮らしっていう人も居ますもんね。そもそも馬車を手配できる人のほうが少ないのですか……。
確かに、そう考えると本当にラッキーでした。……うん、もしかすると私にとってあの商人さん自体が幸運だったのでしょうね。あの人が私も護衛と間違わなければここに来ることも有りませんでしたし……嫌味になってしまうので直接感謝を述べることは出来ないですけど、心の中で感謝しておきます!!

……えっ、見回りポイントだったんですか?! し、知りませんでした……そっか、でもソレなら大手を振って二人で行けますね!!
是非ご一緒させて頂きます!! ふふっ、職務中だというのは分かってますが、ちょっと楽しみです……っ!

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/18(Wed) 03:23
朝、パンを焼く香りで目を覚まし畑仕事へ
一日の労働を済ませた後はエールで軽く一杯
そうだな…家に帰れば
かわいい奥さんが美味しいシチューで出迎えてくれる
はは…これはちょっと贅沢ってやつかな
そんな生活をしたくて町にやってきたさ

だがそんな俺を出迎えたのは、住民の投石と、兵士の槍衾だった…
わかってた、本当はこうなるのわかってたよ…
夢なんて見ちゃいけなかったんだな…

だってオレはリザードマンだから!

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/18(Wed) 07:37
ところで、ビタミンって言葉は聞いた事ある?体調の維持に欠かせないものらしいよ。

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/18(Wed) 10:00
超大変!魔剣のネームドエネミー「イビルソード」が出現中!

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/18(Wed) 15:07
男と男
意見が違えた時は
神聖なる決闘で決めねばならんのだ

675 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2023/10/19(Thu) 00:31
>>670
この国が出来るよりはるか昔には、北の山々に国があったんだって。その痕跡が今見つかっている遺跡なんだとか。
どんな国だったかは全然解っていないんだけどね。
お酒に強いんだね。それとも酔いより武人としての勘みたいなのが勝るのかな?
その水瓶?が丸ごとお酒…そして飲んじゃったんだ!お師匠さんが疲れた顔…その時ってお師匠さんは何か言ってなかったの?

きっとその商人さんは幸運の使いだったんだよ。
今度見かけたら、何か買ってあげると良いんじゃないかな?

と言う訳で、この目の前にあるのが遺跡だよ。西の国境の街から来ると、この遺跡の前を通る事になるから、観光客は一番多いんだ。
その分、お店を開いちゃうヒトも多くて…ね。
例えば、遺跡まんじゅうって書いてるあそこ、いっつもお店を出しているんだ。

>>671
そんなあなたにもこの国はオススメ!だよ。
特に南の街は、いわゆる亜人のヒトも、探せばモンスターだって暮らしているくらいなんだ。
ちゃんと国の決まりを守れば種族は関係なく暮らせるんだよ。
色々な種族のヒトがいるから、かなり変わった町並みだけど…

>>672
ううん、僕は聞いたことないなー…あ、でも。
もしかしてそれって、栄養学ってモノの話じゃない?そうだよね?
…でも、そのビタミンって言うのはどの食べモノに含まれてるんだろ?

>>673
なんだろ、この禍々しさのある剣…落としモノ…かな?
…直感だけど、そのまま触っちゃいけない気がするね。
どうしよう…大きな布でグルグル巻きにしちゃえば大丈夫かな?

>>674
決闘に憧れているヒトってたまにいるけど、結構大変なんだよ?
まずは立会人、きちんと中立であるヒトを選ばないといけないよ。
それから、決闘申請書を提出しないといけないんだ。
決闘を行う2人と、立会人の名前、決闘の理由、勝負の方法、勝者と敗者の取り扱い…と、色々書くんだよ。

676 名前:レティシア ◆XzupcqJI 投稿日:2023/10/19(Thu) 01:18
>>671
そうですか……貴方にそんな過去が。……私も、時期が違えば貴方に刃を向ける立場だったのでしょうね。
少し前、えらく饒舌に子供を諭すゴブリンを見掛けまして……初めてソレを見た時は、まさかそんな! 有り得る訳無い!
……って思ったのですが。事実そこにあるのだから可笑しな物ですよね。
それで、咄嗟に隠れた物陰から出ることも出来ず……ウォール先輩、私が尊敬してる方がそのゴブリンにも普通に接していて。
なんというか、偏見を持っていたのだな、と痛感しました。勿論、貴方のように理性的な方や、あのゴブリンの方のような者ばかりではないというのは変えようのない事実です。
けど、貴方が他と違うように……きっと貴方を受け入れてくれる人もいると思うんです。
どうか貴方がそういう素敵な方と出会えることを心から祈っております!

>>672
びたみん……なにかの文献で読んだような気がしますね。
確か体がどうとか書かれてたので、医学書……のような物だった気がします。
固有の名称が多く有りすぎてほとんど覚えてないんですけどね(苦笑い)

>>673
……魔剣ってエネミーだったのですか?! しかも普通に強そうな名前!!!
その魔剣が大人しいものなのか人に危害を加えるものなのか分かりませんが、住民に何か合ってからでは遅いですからね……。
直ちに確認に行かせていただきます! ……あわよくばちょっと欲しいですし!

>>674
議論なんてそんな野蛮な……ここは穏便に暴力で解決しましょう、と言うやつですね?
うぅん……そういう、なんていうんでしょう。男同士の付き合い方、のようなものって良いですよね。
……ついつい死合になってしまいそうで私は多分出来ないものですけが……ちょっとだけ憧れがあります。

>>675
昔の人って本当に凄いですよね。今でも遺跡からオーパーツ……今では考えられないような技術とかで作られたものが発掘されたりしますし………。
想像というか、理想……いえ、ロマンを求めるのならば、今よりもっと華やかで、便利な、そんな国だったら面白いなぁって思います。
んー……そのどちらも、という感じでしょうか?
お酒も凄く強いし、武人としての勘も『常に戦うことを意識して行動してる』みたいな所があって。そういう所も尊敬してるんですけどね。
えぇ、飲んでしまいました……生憎と飲んで数時間の記憶は本当に朦朧としてて、一時的な健忘のような感じで……。
意識がしっかりとしたときにはもう普段通りでしたし、なにか言われたかもちょっと覚えてないんですよねー。たはは……(少々気不味そうに苦笑いを浮かべつつ)

そうですね! お礼は言えませんが、何か買う……あ、もしくは奢ったりしてみようと思います!
なにせここのお店はどこも美味しいですからね! 仕事がない日は食べ歩きをしてみたりもしてるんですよ!

おぉーっ、ここが……件の遺跡ですか。それに遺跡まんじゅう……最早特産品みたいな名前ですね!
実際は結構グレーなネームバリューですけど……くっ、ちょっと味が気になってしまう……! まんじゅうということはやっぱり甘いのでしょうか……!
い、いえ! 今は職務中ですし、取り締まる立場ですから買いはしませんとも! えぇ!
それにしても、遺跡と言う割にはそこまでボロボロという訳ではないんですね。
もっとこう……苔むしていて、罅が至る所に入ってる崩れた柱とかを想像してたのですが……。

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/19(Thu) 01:31
実戦で活躍する戦闘技術は何だかわかるかい?
剣術?槍術?いやいや

…弓術?惜しい!
確かに集団戦には強いが、一人が携帯出来る矢弾は限られてるからな…
個人戦、無論白兵戦には滅法弱い

答えは投擲術さ!
手持ちが無くなっても落ちてる物みんな武器だ!
片手が自由になるのも長所だな
さあ、その辺の物を投げまくって訓練しよう!

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/19(Thu) 05:02
賭博場は何歳から入れるんだっけ?確か年齢制限あったよね?

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/19(Thu) 08:38
本日の講座で紹介するのはボルカニックドラゴン!マグマの中に棲息するといわれる大変強い部類のドラゴンだ。
爪による攻撃は帆走フリゲート艦を一撃で粉砕するほどの威力で、咆哮もノミの心臓だと聞くだけで動くことすらままならなくなってしまう。
間違っても喧嘩は売っちゃだめだゾ☆

680 名前:レティシア ◆XzupcqJI 投稿日:2023/10/19(Thu) 21:56
くっ、書類仕事……! 中々難しいですね……。専ら戦闘関係ばかりを身に着けていた弊害がここに……!
文献で知った気になって実際に遭遇すると上手く行かないものですね……うぅん。
少々書類仕事関係のお勉強をするので、今日明日はちょっと時間が無さそうです……。

>>677
投擲術良いですよね!! 分かる、すっごい分かります。
私も良く牽制や不意を突くため石を筆頭に落ちているものを活用したりもするんですよ。
それに投げるものが短刀とか短剣だとソレ単体での殺傷能力も優れてますからね。
また、持ち物を圧迫すること無く手数を増やせるのも魅力ですよね!

>>678
賭博場……ですか……? うぅん、何歳でしょう? 私が読んだ文献だと18以上という記述も見掛けますが、所詮文献で事実とは違うかも知れないですし……。
改めて考えると、私一般常識に結構疎いのかも知れません。ウォール先輩ならきっと知ってる……と思うのですが……。

>>679
ドラゴンに喧嘩売るなんてそんなバカな人……ぁっ、居ましたね普通に……。
マグマの中に生息するということは火に強い耐性が有りそうですね。
いえ、そもそもドラゴンタイプ全般的に各属性への耐久値は馬鹿げてますが、ボルカニックドラゴンは特化してる……とかでしょうか?
ブレスを使うまでもないと使ってないだけなのか、使えないのか、ソレによってもまた脅威度が変わってきそうです。

……いつか挑んでみたいだなんてそんなこと、思ってません……よ? えぇ勿論。

681 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2023/10/20(Fri) 01:04
>>676
書類作業、大変そうだね。手伝ってあげられれば良いんだけど…僕も苦手で…
北の山々にあれだけの遺跡を残した国だって考えると、とっても凄い国だったのかもしれないね。
そうなると、どうしてそんな国が失くなっちゃったのかは不思議だけど…
お師匠さんって、本当に根っからの武人なんだね。話を聞いてるだけで格好良いなって思うよ。
お酒には要注意、だね。といっても、お酒は17歳からだけどっ!

うん、それも良いね!食べ歩きかあ…僕もよくするけど、どこかオススメのお店は見つかった?
ちなみに僕は串焼きのお店がオススメだよ。肉以外に色々な串があるんだ。

残念ながら結構人気あるんだよね、遺跡まんじゅう…でも、城下町でも普通に売ってるから、
気になるんだったら帰りに買っていこっか。味はその時のお楽しみで、ね?
ここはこの国で最も大事な遺跡の1つだからね。きちんと手入れされているし、壊れたところは直しているんだ。
中にも入ってみよっか。中は大広間があって、その先に大きな扉が1つあるんだよ。

>>677
誰がなんと言おうと僕は槍術が一番だと思うよ!
…他のが上手くないっていうだけでもあるけど。
で、でもさ、落ちてるモノがふわふわなボールばっかりだったら困るよね?ね?
そんな所無い?う〜ん…確かに…

>>678
賭博場?ああ、この間新しく出来た所かな?
あそこは商人さん系のギルドでやっているんだけど、提携してるギルドに所属してるヒトなら誰でも入れるよ。
逆に言うと、ギルドに所属してないヒトは入れないんだけど…トラブル防止のためなんだって。
ちなみに僕たち兵士はギルドへの所属が禁止されてるから、この賭博場で遊ぶことは出来ないんだよ。

>>679
まずお目にかかれなさそうなドラゴンだね!近づいただけで焼かれそうだし…
でも、北の山々の奥の方には大きな火山もたくさんあるから、もしかしたら遠目から見えるかも!

たまーに喧嘩売っちゃうヒトがいるから困ったモノだよね…
気の良いドラゴンだったら良いんだけど…話の通じないドラゴンだったら大変なんだから!

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/20(Fri) 02:03
戦場から逃げ出してきた大怪我をした兵士「タバコ…タバコをくれないか……すまない…俺はもうダメかもしれない…この手紙を俺の母親に……」ガクッ

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/20(Fri) 04:19
君たちが勤務中に目の前でカレーを作ろう

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/20(Fri) 08:18
目覚まし時計ってやつを手に入れたんだ、試しにちょっと鳴らしてみよっと

\ネコーン!ネコーン!!ネコーン!!!/(目覚ましの音)

ごめんクーリングオフしてくる、こりゃダメだわ

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/20(Fri) 08:59
100人以上の大規模な冒険者パーティは存在するの?

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/21(Sat) 00:52
平和が続けば人々はファッションを堪能する余裕が出て来る
それが習熟すれば非合理で奇抜な物が増えて行く
だが異常性さえ普遍的な概念となり、行き着けば原点回帰するものさ

今、あの男は全裸でうろついているが
彼はカリスマモデルなんだ
ああやって文化の終着点を体現しているんだ

687 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2023/10/21(Sat) 02:42
>>682
凄い怪我!だ、大丈夫…!?タバコ…はごめん、持ってないけど…
…うん、手紙をキミの母親に…って、キミの母親はどこにいるのか…えっ、ちょっと!?
…気を失ってるだけ…かな…?すぐに医務室に運ばなきゃ!

>>683
城門のそばで料理するヒト、初めて見たよ!?
いや、良いんだけど…そこはギリギリお城の敷地でもないし…
うう…カレーの良い匂いがするね…決めた!僕もお昼はカレーにしようっ!

>>684
へぇ〜、いいなあ、目覚まし時計!お寝坊さんとも無縁だねっ!
どんな感じなんだろ…窓から猫が飛び出して、ネコーン…?
せめてニャーンとか、そんな音じゃないの…?
なんだか思ってた感じと違うね…返品出来ると良いけど…

>>685
見たことはないけど、あるにはあるみたいだよ?
話によると、もの凄く規律が厳しいんだって。
役割から取り分まで、かっちり決められてるんだとか。そうじゃないと成り立たないみたい。
普通の冒険者さんとは考え方が全然違うから、なかなか大変なんだとか。

>>686
なんだか難しい話だね…だけど、僕でも解る事は、あのヒトはとっても寒そうって事…
こんな時期にして良い格好じゃないよ。
…と言うより、往来のある所での裸はダメだよ!ほら、ちゃんと服を着てっ!ね?

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/21(Sat) 08:57
兵士さんの間でも業界用語ってやつはあるのかい?

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/21(Sat) 10:40
シルディーズさんは槍と盾を構える防御タイプ、フロウさんは革鎧で機敏に動く回避タイプって感じがします

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/21(Sat) 14:56
この国のお姫さまは若いの?

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/21(Sat) 15:11
門番たるもの不審者を簡単に場内に入れてはならん
そのためにも日々の鍛錬を怠るな

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/21(Sat) 22:55
難解なダンジョンの奥地には財宝の山があるだと…?
フフフ…子供向けの御伽噺だな…
考えてもみろ…取り出せなくなる場所に財産を保管する阿呆はいねえ…
いいか…難関の奥地には"封印されし脅威"が待ち受けてるだけだ´

だがな…その脅威に挑む心意気こそが冒険者の"財宝"ってもんよ…

693 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2023/10/22(Sun) 18:59
>>688
業界用語…兵士の中でしか使わないような言葉だよね?
何かあったかなあ…あ、北の山のそれぞれの呼び方、かなあ…
ある程度のエリアで区切って、1-1とか、2-3とか、そんな感じで呼んでるんだ。
山の名前も全部付いてる訳じゃないし、いっぱいあって名前で呼んでもどれがどれだか…って問題があるから、そう言う呼び方になってるんだ。

>>689
合ってると思うよ?
この鎧である程度の攻撃を受け止めて、反撃!って感じ
もっとも、そうやって戦う事になるのはあまり無いんだけどね。
大体は先にこの槍を使って追い払う…って感じだから…

>>690
王女様は僕と同じくらいの歳だよ。
王女様と言えば、たまに赤いずきんを被って城下町に繰り出してるって言う噂があるんだけど…暖かく見守ってあげてね。
決して王女様、とか姫様、とか言っちゃダメだよ。

>>691
もちろん!訓練はしっかりやっているよ!
門の番をしている時にも、しっかりと…あ、誰も来ていない時だけだよ!
見逃しはしてないから!…たぶん。

>>692
冒険者さんには色々なヒトがいるよね。
お宝目指して一攫千金を狙うヒト、誰も踏み入れたことの無い所へ行きたいヒト、
それとキミみたいな、様々な困難を乗り越えたいヒトって。
理由は何にしろ、自分のやりたい事に一生懸命って良い事だと思う!

694 名前:レティシア ◆XzupcqJI 投稿日:2023/10/22(Sun) 19:59
っふぅ……予想よりだいぶ手間取ってしまいましたが、なんとか終わらせる事が出来ました。
それに仕事を熟しながら勉強も並列して進行したので前のようには行きませんとも。
えぇ、これで書類仕事など恐るるに足らず……!

>>681
えぇ、難敵でした。そこらのモンスターよりもずっと強敵でしたよ、書類……私やっぱり体動かしてるだけの方が好きなのかも知れませんね……
確かに、アレだけ立派なものを作れるってことはソレだけ栄えてたってことでしょうし、凄い国だったのでしょうね。
やはり魔王とか、魔獣魔物……あまり考えたくはないですが、人間同士の争いとか……。あとは自然災害、とか……?
えっへっへ〜……! そうでしょうっ、そうですよね! 変なところもあるんですけどカッコいいんですよあの人!!
なんだかんだ言って私の憧れでもありますからね……!!

おすすめですか……ちょっと面白いなと思ったのが魔獣の肉を毒抜きして焼き鳥にしたお店ですね。
意外と柔らかくて、なんていうんでしょう……口の中でとろけるような柔らかさと表現するべきか、噛むのではなく舌でも解せると言うか……。
串焼きですか! 良いですね……! 今度ご紹介してください!! 是非行ってみたいです……!!

やはり人気なのですね……だってこんな良い匂いがしますし……!! って、町でも普通に売ってるんですか?! 食べ歩きしてるのに、知りませんでした……。
……!! えへへっ、ありがとうございます!! ウォール先輩!!!
あ、壊れた所は直してるのですね。なるほど、それでこんなにきれいな状態を……うわっ、中も結構広いですね。
へぇ〜……中はこんな感じに……。外から見ると荘厳という言葉が似合いそうですが、中はなんていうんでしょう……静謐というか。
いえ、人は居るので静かではないですけど、なんというか……雰囲気? がありますね!

>>682
大丈夫ですか?! 凄いお怪我を……! 死んではいけません!! 絶対に!!!
その手紙は、そこに綴られてる言葉は、手紙などではなくしっかりと貴方の口から伝えるべきです。
遺書なんてもの、絶対に認めませんからね!

>>683
な、なんて悪質で悪辣な嫌がらせを……! うぅっ、お腹空きました……。
カレー……カレーですか……そうですね、私も今日はカレーにしましょう……くっ、しかし勤務中はずっとこの匂いを嗅ぎ続けることになるのですか……!
ほんっっとに、なんて嫌がらせを考えて実行するんですかっ! ばかっ

>>684
お待ち下さい!!! ……それ、その……中々良い音がなってると思いませんか?
近所迷惑にならない程度で、しかし耳に響く良い音です。
なので、えぇ、クーリングオフするくらいなら私に頂けませんか? 勿論代金はしっかりお払い致します。
……か、可愛いとか思ってるとかそんなことではなくっ、実用的な……そう! 実用的な面を見て判断した訳であって!
別に可愛いものが好きとかそんなことはないですからね!!!!!!

>>685
どうなのでしょう? 冒険者と言えど数の暴力の強さは知っていると思いますし、特に低級であればある程数=力ですからね。
もしかしたら探せば見付かるかも知れません。
……ですが、冒険者ってある意味根無し草の様なものですし、その自由な行動範囲が特徴でもあるので……あるとしても本当に1〜2個あるくらいじゃないでしょうか?

>>686
なるほど……異常性さえ普遍的な概念、ですか。中々哲学的なことをおっしゃりますね。
――――しかし、しかしですよ。例えあそこの彼がカリスマで、最先端で、文化の終着点を体現してるのだとしても。
公衆の面前で全裸になるのは犯罪です!! はい逮捕ー!!! 私はウォール先輩のように優しくはないですからね。
あの人が優しい分、私は厳しく行きますよ!!

695 名前:レティシア ◆XzupcqJI 投稿日:2023/10/22(Sun) 19:59
>>688
業界用語ですかぁ……そこはまだ未履修でして、私は良く分からないのですよね。
あ、偶になにを言ってるのか分からないことをコソコソ話してたりするのを見掛けたりはするので、もしかしたらあるのかも知れませんね……?
普通の人が聞いたって何を指してるのかわからないような秘密の単語が……ふふっ、そう考えるとちょっとロマンがあります。
でもそうですね、もし本当にあるとしても。秘密の単語ですから、詮索はしない方が良いですね。

だって秘密は秘密であること自体にロマンがありますから!

>>689
しるでぃーず……? ……あ! ウォール先輩のことですか!
へー……ウォール先輩のファミリーネームってシルディーズっていうのですね……初めて知りました。
えっと、手合わせをした事がないので詳しくは分かりませんが、少なくとも確実に槍の扱いには長けていると思います。
身の熟しも槍を使う人特有の癖のようなものを随所に感じますし……。私に関しては、その通りですね!
当たらなければどうということはない、の理論で速度と技術を中心に戦ってます。
自慢ではないですが、生まれてこの方敵から大怪我を与えられたことってほとんど無いんですよ!

……え? 師匠からは? ……数え切れない程、といえば……察して頂けるでしょうか……。

>>690
この国ってお姫様いらっしゃるのですか……!? へ、兵士なのに全然知りませんでした……。
そっか、いえそうですよね。王子は居るとは思っておりましたが、お姫様もいらっしゃいますよね。
特に王族なんて子孫を残さないといけない立場であればそれだけの数子供を授かるでしょうし……。
ちょっと見てみたいかも知れません……!

>>691
はいっ、仰る通りです。門番は不審なものを排除する一番最初の砦ですからね、それが弱いようでは話になりません。
なので毎日しっかり鍛錬は続けております!!
最近だとバッシュの練習を初めたんですよ、やっぱり必要だなぁと思いまして。
ふふっ、出来るようになった暁にはウォール先輩に真っ先に見せようと思ってるんです。

>>692
なるほど、難解であればある程凄い装備があると思いきやそうではなく、凄い敵が居る……ということですか。
確かにそれに挑み、勝利することも一種の財宝ではありますよね。
うーん……やっぱり冒険って良いなぁ……いつか私も冒険してみたいものですね!

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/22(Sun) 21:40
個人的にふたりがやり取りしてるところが好き。
平和ってこういうことなんだなって感じている

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/22(Sun) 22:58
一発芸をしろと言われたらどんなことする?

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/22(Sun) 23:54
私ハーピー
城門の上は見晴らしがよくてお気に入りの羽休めスポットよ

あっ…あっ、槍でつつかないで!

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/23(Mon) 20:46
闘魂力は誰にでもあるんだ
それを武器に乗せて放つのが兵士の奥義だ
だがこれは兵士に伝わる秘技
口外してはならぬぞ

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/23(Mon) 21:34
兵士長、騎士団長、ウォール先輩のお姉さん、レティシア君のお師匠様の4人による対決とか見てみたいよね

701 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2023/10/24(Tue) 00:10
>>694
書類仕事お疲れさま!兵士は結構書類仕事も多いから頑張らないとねっ!僕も、だけど…
遺跡を作った国がどうなったかは色々なヒトが色々な事を…今言った様な事を考えてるんだ。
その中で僕が好きなのは、「天に国を作って移住した」って言う説なんだ。悲しい終わりじゃないし、ロマンがあるって言うか…

魔獣肉のお店!あそこは行ったことなかったよ。ちょっと気後れしちゃって…とろける様なお肉かあ…今度行こうかな…
そうだ、串焼きも合わせて行こうっか!焼きチーズ串が一番人気なんだよ。
あ、それに収穫祭ももうすぐだし、色々回らなきゃ…!

ここが入れる所では一番奥だよ。この扉の奥には貴重なお宝が眠っているんだ。
普段は入れない様に鍵と魔法と、と厳重に封印されているんだけどね。
そして、南と西と東の3つの遺跡も同じ作りなんだよ。

>>696
あ、会話聞かれてた…?私語のし過ぎって怒られちゃうかな…
でも、僕は仕事中でも楽しく会話することは大切だと思うんだ。
何かあった時、よく話していて知っているヒトとなら協力もしやすいし、なにより楽しく仕事が出来るのが一番!

>>697
一発芸…う〜ん、槍術!って言いたいところだけど、それじゃあ面白味がないよね。
何かあるかな…あっという間に眠れる!じゃダメだよね…
…うん、何か出来るように考えておくっ!

>>698
あ、ちょっとっ!そこは上ったらダメだよっ!
早く降りないと…ああっ、やっぱり…そこのすぐ下は兵士の隠れ場なんだけど、サボるヒトの隠れ場でもあるんだ。
バレないように隠れる方も必死…って、サボるのが一番悪いんだけどね。

>>699
僕、その奥義は知らないよっ!あ、秘技だからまだしたっぱは知らなくて当然…か。
う、うん、口外しないよ。でも、どうやって使うのかな…あの、使い方は…?

>>700
見たいような、でも怖いような…
どんな結果になるんだろ…さすがにその中だと僕のお姉ちゃんが勝つことは無いんじゃないかな?
ドラゴンとの力比べに勝ったって言っても、パワーはその3人に比べたら劣ると思うし…
でも、ダンジョンの最奥にたどり着く勝負とかだったら勝てるかも!

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/24(Tue) 01:14
参謀長「将軍!今こそ隣国に攻め入るべきです!」
将軍「ならんならん!そんな愚策は却下だ!」
参謀長「何故です!隣国の地勢は詳しく調査が進んでおり、兵力、兵站は十分に確保できます!」
将軍「遠いしめんどくさい」
参謀長(だめだこいつ…ならばいっそ…)
将軍「あっ、今チミ反乱起こしてやろうと考えてたな?」
参謀長「いっいえそんなことは…」

703 名前:レティシア ◆XzupcqJI 投稿日:2023/10/24(Tue) 04:41
>>696
なんだか、私とウォール先輩が話しているだけで好きと言って頂けるのは嬉しいと同時に少々気恥ずかしいものがありますね……。
でもそれで平和を実感して頂けるのであれば、兵士として方法は違いかも知れませんが嬉しい限りです!
皆様の安全も確とお守り致しますので、今後ともよろしくお願い致しますね!

>>697
一発芸ですか。そうですねー……んー。
巻藁を一個用意します。離れた所から全力で剣を巻藁に向けて投げた後、巻藁に刺さる前に走って剣を掴んでそのまま叩き切る、とか?
一発芸と言うよりこれじゃ曲芸ですね(苦笑い)

>>698
ちょっとすみません! そこの兵士さんストップーーー!!
……大丈夫? 怪我はしてないですか? ……ん、見た所怪我はないみたいですね、良かった……。
突然突いちゃってゴメンね、でもハーピーさん。この城門は私達やこの国にとってとても重要で……って、あれ?
……なんか、サボってる人が……あっ、あぁえっと! ……大事なものであることは事実ですから!
今後は乗っちゃダメですよ!

>>699
そんな技があるのですか!? 凄いですね……武器に乗せて放つ……。
それに闘魂力というのも初めて聞きました! 闘気と似た響きですが、似て非なるものなのか、それとも闘気の更にその先を行く技術なのか……!
気になりますね! ……でも、秘技ということはそう安々とは教えて頂けないですよね……。
いえ、そもそもまだ闘気すら十全に扱えてない私では宝の持ち腐れに……くっ、もっと精進しなくては……!

>>700
世界怪獣大乱戦を見たいとか中々奇特な方がいらっしゃいますね?!
いえ、まあちょっと私も見たいとほんの少し思いますけど……たぶん、周りの環境の被害とか諸々考えると絶対見られそうにないと言うか……。
やるとしても急所への攻撃禁止、致命傷になるような攻撃禁止、などのルールを設けないと大変なことになりそうです。

>>701
ありがとうございます!! 正直門番はそこまで書類仕事に縁のある物だと思ってなかったので、えぇ……はい、舐めてました。本当に大変ですね……。
あっ、でも今回で大凡は把握したので! ウォール先輩が書類仕事する時は良ければお手伝いしますよ!
凄く優しくてロマンがある説ですね! 天に国を、かぁ……これだけ立派なものを、しかも今の時代の人間ではどういう原理魔物が寄ってこないようにしてるのかも分からないようなものを作れる方々ならそういうのも有り得そうですもんね!
それに滅んでしまったとかの悲しい話より、私もそっちのほうが好きです!

わぁっ、じゃあ今度非番の時に一緒に食べ歩きしましょうっ!! 二人だったら分け合ってもっと色んな物が食べられますし!
その時に串焼き以外にもウォール先輩のおすすめを教えてください。私もそれまでに一杯美味しいお店を見付けておきますので……!
って、収穫祭? そんなお祭りがあるのですか!? お祭りに、食べ歩きに、楽しみなことが一杯です……!

この奥にお宝が……? 遺跡は3つとも奥にお宝があるのですね。
鍵に魔法……鍵を開けても魔法を突破しなければ入れなくて、よしんば魔法を突破しても鍵がなければ入れない……本当に厳重ですね。
押し通るにしても見た所この扉も、周辺も頑丈そうですし……盤石の守りというか、凄いですね!
中にはどんなお宝があるのでしょうか……やっぱり魔物が寄ってこないものと関係があったり……?

>>702
……むっ。なんだか嫌な会話をしているような予感がします。具体的には戦争を企てているような……。
折角平和なのですから、それを脅かすような存在は許しておけませんね。
戦争なんて、悲しみの連鎖を生むだけなのに。……勿論、戦争自体を否定は出来ませんけれど……人間はそうして発展してきたのは事実ですから。
……でも、この国を巻き込むようであれば、私は持てる力で以てその芽をすべて摘み取りましょう。
…………なんて言いましたが、なんか……そこまで深刻でもない予感がしますね……?

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/24(Tue) 07:05
役職がスカウトの人をスカウトしたい。…なんかこの言い方変だよな、ここは雇いたいと言うべきか?

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/24(Tue) 10:00
兵士にも有給はあるの?仮に有給がある場合、1年に何日もらえる?

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/24(Tue) 16:10
1杯の野菜ジュースと1粒の黒にんにく。これらが毎日の健康の秘訣なんだ

707 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2023/10/25(Wed) 00:44
>>702
窓を開けて大声出していたら丸聞こえですよーっ!
…あの二人、いっつもあんな感じなんだよね。それでいて物騒な話ばっかり…
逆に回りのヒトに聞いてもらう為にやってたり…はしないよね、さすがに。

>>703
やった!ありがとう、頼もしいよっ。
レティシア君もロマンがあると思うよね?今はまだ何も解らないけど、そのうち真相の解る時が来るはず!
天の国に行けたり、もしかしたら天の国からヒトが降りてきたりして。

うん、他にも色々オススメのお店はあるから、教えてあげるね。
収穫祭は今月の終わりにあるんだけど、お店がいっぱい出て珍しい食べ物とかが見つかるし
みんなで仮装したり、歌ったり踊ったり、っていうこの国が一番賑わうお祭りなんだ!
もちろん兵士の仕事がお休みになる訳じゃないけど、前半か後半、どっちかは自由行動OKだから、色々行けるよっ。

3つ…ああっ、ごめん!東西南北、4つの遺跡だったよ!
4つとも同じお宝で、レティシア君が考えている通り、凶
暴なモンスターが寄り付かないのはそれのお陰だって言われてるんだ。
だから、絶対に盗まれないようにしているんだとか。

>>704
間違ってはいないと思うよっ、ちょっとややこしいけど…
斥候を雇いたい、って言えばバッチリだね。
冒険をする上でも情報は大事だから、1人でもいた方が安心だよね。
ギルドの方で誰か誘えないのかな?

>>705
有給って何?…え、休みでもお給料がもらえるって、そんなモノがあるの!?
この国の兵士にはもちろん無いけど…
普通のお休みなら、緊急時以外なら取る事は出来るよ。

>>706
健康的な感じのメニューだねっ!
黒にんにくって言うのは聞いたこと無いんだけど…普通のにんにくと違うんだ?
ところで、健康に気を遣うのって、どのくらいの歳からが良いんだろ?
僕は今のところ特に健康に気を遣ったりはしてないけど、気を遣っていた方が良いのかな…?

708 名前:レティシア ◆XzupcqJI 投稿日:2023/10/25(Wed) 04:03
>>704
スカウトをスカウトしたいって、なんだか頭痛が痛いみたいな感じでもにょ〜んってしますよね。
スカウトを雇いたい、でも問題ないと思いますよ! 少なくとも私は違和感を感じません。
やっぱりスカウト……斥候役は一人は欲しいですよね。あの人達って凄い身軽で非情に頼りになりますし。

>>705
有……給……? 有る給料……? ……ぇっ、非番の日にもお金を貰える制度?! なんですかそれ!
滅茶苦茶うらやま……ずるい!! 通常のお休み以外にもって事ですもんね。……考えてみれば面白い制度かもしれません。
通常働かなければ出ないお給料を、労働者の心身を労るために導入されるそうですけど、これって少なくとも国や働いてる人にお金を出す側がある程度潤沢な資金を持ってないと大変なことになってしまいますよね。
凄いものを考える人がいるものですね……。

>>706
おぉっ、凄い健康に配慮したって感じですね! 野菜ジュース一杯と黒にんにく一粒なら私でも続けられそうですし、手間なく健康を維持できるのって凄いですね!
勿論運動とかもなさるのでしょうけど……職業柄私達は毎日運動してるようなものですし、うん。簡単で長続きしそうな感じです!
でも、健康かぁ……正直あまり気にしたこと無いんですよね。
毎日しっかり睡眠して、朝日を浴びて運動して、ソレだけでもう元気になっちゃうと言うか……たはは、性格含め私の体って結構単純なのでその程度で健康維持できちゃうんですよね。
年齢を重ねればきっとそこかしこにガタが来ると思うのですが……少なくとも今は良いかなぁって感じで。だからというわけではないですが、そうやって健康に気を使えるのって凄いなぁって思います。

>>707
そこまで素直に喜んで頂けると、俄然やる気が出るというものです。ふっふーん、お任せください!
ウォール先輩にはこの国の説明とか諸々お世話になっていますし、このくらいお安い御用ですので!!
実はちょっと、このまま真相がわからないままでもそれはそれでロマンがあるな……って思うんです。
未知は未知であるからこそ興味を惹かれるものですし、やっぱり解明された結末が悲惨なものであったら……なんて考えてもしまうので……。
でも、ウォール先輩の考えも楽しいですね! 天の国に行くとか、天の国から人が……って、なんだかおとぎ話みたい!
解明されるにしても、出来れば、ウォール先輩が考えているような結果だと良いなぁ。

ありがとうございます!! どんなお店が有るのかなぁ……魔物以外にも野生動物、イノシシとか熊とかのお肉を取り扱ってる店とかもあったり……?
くぅっ、楽しみすぎてソワソワしてしまいます。
仮装もするのですか?! へぇ〜……お祭りに参加するというのは初めての体験なので、ちょっぴり不安であると同時に楽しみでもありますね。
前半後半で分かれてるのですね。どっちを自由高度に致しましょうか……! ウォール先輩のおすすめとかはありますか?
前半と後半での特色と言うか、勿論どちらも楽しいでしょうけど、どちらのほうが初めてでも楽しめるか……みたいな。

わわっ、此方こそすみませんっ!! 最初の方に説明されていたのに、とんだお間抜けを晒してしまいました……っ。
なるほど、やっぱりそのお宝がモンスターを抑制、或いは拒絶している元なんですね。
このお宝が一つ減るだけで国への被害は甚大になりそうですし、これほど厳重なのも納得というものです。
過去の人って凄いなぁ……遺跡然り、そんなお宝を4つも設置できるなんて……。

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/25(Wed) 08:57
私が丁度遠征に行ってる最中に、レティシア君が加入したんだよね
だから戻ってきた時にはちょっとビックリしちゃった

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/25(Wed) 11:14
この国で取り扱ってる金貨の純度は99.99%?

711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/25(Wed) 11:36
このチーズのブール、ウォールさんに焼いてきたわ
こっちはくるみ入りクッキー、レティシアさん気に入ってくれたら嬉しいな
これはビーグル、最近飼い始めたの

712 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2023/10/26(Thu) 00:33
>>708
それじゃあっ!さっそくだけど、街の見回りをした報告書を書かなきゃいけないんだよね…
街の方は僕が書くから、遺跡の近くの方をお願いっ!

お肉以外にも、この国じゃ珍しい、お魚メインのお店とか、野菜だけのお店とかもあるよ。後は穴場的な酒場も…どこが良いかな?
お祭りに参加するなら仮装しなきゃっ!っていうくらいには仮装するヒトは多いんだ。冒険者さんですら仮装していたり、ね。
大丈夫、気構える必要はないよっ。気軽に楽しもうっ!
う〜ん…前半も後半もあまり変わらないけど、強いて言えば自由行動は前半の方が良い…かな?
後半はどうしても酔いの回ってるヒトが多くなって、なんだかよくわからない感じになるから…

実は、多分そうだ、って言われているだけで本当の所は分からないんだ。
でも、大切なモノにはかわりないから、って事で守ってるんだって。
もしかすると、そのうち色々な事が分かってくるのかもしれないけど…
まだまだ分からない今だからこそ、色々な事を考えちゃうよね。まさにロマン!かな?

>>709
いっつも僕1人で立ってるところにレティシア君も立っててびっくりしたかな?
でも1人より2人の方が、盛り上がって良いなって思ってるんだ。
夜の門番とかも寂しくないし、ね。

>>710
そこまで純度の高い金貨って、なかなかお目にかかれないよね。
そもそも金貨自体があまりお目にかかれないモノだけど…それに輪をかけて、って。
この国のは覚えていないけど、9割くらいじゃなかったかな?

>>711
ありがとう!このブール、まだ温かくてとっても美味しそう!
レティシア君にはクッキー…それも美味しそう!
そしてそっちはベーグル…じゃなかった、ビーグルだね。よしよし…良い子だね。
ちょうどここにボールがあるから、ボール遊びしてあげよっか?

713 名前:レティシア ◆XzupcqJI 投稿日:2023/10/26(Thu) 04:51
>>709
そうなんですか! それはさぞ驚いたでしょうね……それに遠征なんて、お疲れ様です!
これからはウォール先輩と二人で皆様と一杯お話したり、お守り致します。
まだまだ未熟な身ですが、精一杯頑張りますよ!

>>710
どうなのでしょう……? 少なくとも金の光沢、質感はそれほど不純物が混ざってるような感じではないですが……。
純金って中々難しいですからね。それに柔らかいですし、通貨として使うなら純金にはあまりしないのではないでしょうか……?
やはりお国柄冒険者の方や私達兵士も持つ可能性はあるにはありますし、もしちょっとしたことで凹んで傷付いて使えなくなってしまっては問題ですからね。
……って、9割なのですか?! 意外と高いですねっ!

>>711
わっ、クッキーですか?! ありがとうございます!!
早速いただきますね。どんな味がするのでしょうか……。
はむっ……んっ、くるみの風味とクッキーの程よい甘さ、これは……バターでしょうか?
よく噛んでいるとふんわりと香ってくるバターの香りと味がクッキー生地の甘さとくるみの風味に絶妙にマッチしていて大変美味しいですねっ。
うぉ、ウォール先輩のブールも……あ、いえ、何でも無いです!! ……もし、もし宜しければ今度お金は出しますので、えぇ、買わせて頂けないでしょうか……?

って、ワンちゃん! す、すみません……お菓子の方に夢中になってしまっていて……。
可愛らしいビーグルですね、良い子におすわりして……711さんの事を信頼してるのが見て伺えます。
ふふっ、お菓子に続いてベーグルかと勘違いさせ用とする魂胆は透けて見えますが、本当に可愛いですね……。
いいなぁ、ペット。……此方も、もし宜しければなのですが……偶にでいいのでこの子と一緒に要らしてくださいませんか?
偶にでいいから撫でたいと言うか、なんというか……。

>>712
畏まりました、お任せください! ふふっ、この書類仕事をほぼ完璧に書き上げるためだけに二日も要したのです。
新人が書いたとは思わせないくらい完っ璧に書き上げてみせます……!

お魚も……っ! 素晴らしいですね。やはり魚ということは寿司とか刺し身もあるのでしょうか……?
醤油はこの前見掛けましたので……くっ、久し振りにサーモンが食べたくなってきました。
それに野菜メインや酒場……酒場はまだ行ったこと無いですね。年齢的にもあまりお酒は嗜まないですし、育ての親にも止められてますし……。
んーっ、迷います。……酒場→お野菜→お魚、という順で行ってみるのは……どうでしょうか……っ(どこか期待の眼差しで見つめつつ)
そこまで仮装に熱意が……?! 凄いですね……私達も軽く仮装とかするのでしょうか?
ちょっとしてみたいなぁ……みたいな……? いえ、流石に兵士ですしそこはやっぱりダメですよね……くぅ……。
やはり前半ですか。そうですよね、人が賑わう催しであればお酒もいっぱい飲む人もいらっしゃるでしょうし、その中で兵士まで騒いでたらちょっとこう外聞的に宜しくない感じもしますし……(苦笑い)

そうなのですか? ……あ、でもそっか。まだ解明されてない物ですからね。
もしかしたら建物自体になにか特殊な物があるのかも知れないですし、或いは本当にお宝がそういうものである可能性もありますから……。
守るにしても昔のお宝というだけで希少価値はぐっと上がりますし、色々と楽しいですね……まさにロマン! って感じで!
今後解明するにしてもされないにしても、その結果が楽しいものだと良いですね!

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/26(Thu) 09:12
キリンってあの見た目で何故か「モー」と鳴くらしいんよね
不思議よね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)