掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【今日も】兵士だけれど何か用かな?2【平和な国】

1 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2023/01/01(Sun) 00:00
やあ、ようこそお城へ!
…といっても、今日はもう閉まってるんだけど。
お急ぎの用じゃなければ朝に…かな?
…え!?朝まで待つの?…ううん、ダメじゃないよ。

えっと、僕はウォール。この国の兵士だよ。
今日みたいにお城の門番をしたり、あとは…街の見回りをしたり、困ってるヒトの手助けしてるんだ。

あ、そうそう、これチラシなんだけど、良かったら…
[<兵士募る!>一緒に兵士としてこの国を守りませんか? - 王国人事課]
兵士になる人は随時募集してるんだって!

あと、こっちは前のスレだよ。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=508337950

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/20(Fri) 04:19
君たちが勤務中に目の前でカレーを作ろう

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/20(Fri) 08:18
目覚まし時計ってやつを手に入れたんだ、試しにちょっと鳴らしてみよっと

\ネコーン!ネコーン!!ネコーン!!!/(目覚ましの音)

ごめんクーリングオフしてくる、こりゃダメだわ

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/20(Fri) 08:59
100人以上の大規模な冒険者パーティは存在するの?

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/21(Sat) 00:52
平和が続けば人々はファッションを堪能する余裕が出て来る
それが習熟すれば非合理で奇抜な物が増えて行く
だが異常性さえ普遍的な概念となり、行き着けば原点回帰するものさ

今、あの男は全裸でうろついているが
彼はカリスマモデルなんだ
ああやって文化の終着点を体現しているんだ

687 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2023/10/21(Sat) 02:42
>>682
凄い怪我!だ、大丈夫…!?タバコ…はごめん、持ってないけど…
…うん、手紙をキミの母親に…って、キミの母親はどこにいるのか…えっ、ちょっと!?
…気を失ってるだけ…かな…?すぐに医務室に運ばなきゃ!

>>683
城門のそばで料理するヒト、初めて見たよ!?
いや、良いんだけど…そこはギリギリお城の敷地でもないし…
うう…カレーの良い匂いがするね…決めた!僕もお昼はカレーにしようっ!

>>684
へぇ〜、いいなあ、目覚まし時計!お寝坊さんとも無縁だねっ!
どんな感じなんだろ…窓から猫が飛び出して、ネコーン…?
せめてニャーンとか、そんな音じゃないの…?
なんだか思ってた感じと違うね…返品出来ると良いけど…

>>685
見たことはないけど、あるにはあるみたいだよ?
話によると、もの凄く規律が厳しいんだって。
役割から取り分まで、かっちり決められてるんだとか。そうじゃないと成り立たないみたい。
普通の冒険者さんとは考え方が全然違うから、なかなか大変なんだとか。

>>686
なんだか難しい話だね…だけど、僕でも解る事は、あのヒトはとっても寒そうって事…
こんな時期にして良い格好じゃないよ。
…と言うより、往来のある所での裸はダメだよ!ほら、ちゃんと服を着てっ!ね?

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/21(Sat) 08:57
兵士さんの間でも業界用語ってやつはあるのかい?

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/21(Sat) 10:40
シルディーズさんは槍と盾を構える防御タイプ、フロウさんは革鎧で機敏に動く回避タイプって感じがします

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/21(Sat) 14:56
この国のお姫さまは若いの?

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/21(Sat) 15:11
門番たるもの不審者を簡単に場内に入れてはならん
そのためにも日々の鍛錬を怠るな

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/21(Sat) 22:55
難解なダンジョンの奥地には財宝の山があるだと…?
フフフ…子供向けの御伽噺だな…
考えてもみろ…取り出せなくなる場所に財産を保管する阿呆はいねえ…
いいか…難関の奥地には"封印されし脅威"が待ち受けてるだけだ´

だがな…その脅威に挑む心意気こそが冒険者の"財宝"ってもんよ…

693 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2023/10/22(Sun) 18:59
>>688
業界用語…兵士の中でしか使わないような言葉だよね?
何かあったかなあ…あ、北の山のそれぞれの呼び方、かなあ…
ある程度のエリアで区切って、1-1とか、2-3とか、そんな感じで呼んでるんだ。
山の名前も全部付いてる訳じゃないし、いっぱいあって名前で呼んでもどれがどれだか…って問題があるから、そう言う呼び方になってるんだ。

>>689
合ってると思うよ?
この鎧である程度の攻撃を受け止めて、反撃!って感じ
もっとも、そうやって戦う事になるのはあまり無いんだけどね。
大体は先にこの槍を使って追い払う…って感じだから…

>>690
王女様は僕と同じくらいの歳だよ。
王女様と言えば、たまに赤いずきんを被って城下町に繰り出してるって言う噂があるんだけど…暖かく見守ってあげてね。
決して王女様、とか姫様、とか言っちゃダメだよ。

>>691
もちろん!訓練はしっかりやっているよ!
門の番をしている時にも、しっかりと…あ、誰も来ていない時だけだよ!
見逃しはしてないから!…たぶん。

>>692
冒険者さんには色々なヒトがいるよね。
お宝目指して一攫千金を狙うヒト、誰も踏み入れたことの無い所へ行きたいヒト、
それとキミみたいな、様々な困難を乗り越えたいヒトって。
理由は何にしろ、自分のやりたい事に一生懸命って良い事だと思う!

694 名前:レティシア ◆XzupcqJI 投稿日:2023/10/22(Sun) 19:59
っふぅ……予想よりだいぶ手間取ってしまいましたが、なんとか終わらせる事が出来ました。
それに仕事を熟しながら勉強も並列して進行したので前のようには行きませんとも。
えぇ、これで書類仕事など恐るるに足らず……!

>>681
えぇ、難敵でした。そこらのモンスターよりもずっと強敵でしたよ、書類……私やっぱり体動かしてるだけの方が好きなのかも知れませんね……
確かに、アレだけ立派なものを作れるってことはソレだけ栄えてたってことでしょうし、凄い国だったのでしょうね。
やはり魔王とか、魔獣魔物……あまり考えたくはないですが、人間同士の争いとか……。あとは自然災害、とか……?
えっへっへ〜……! そうでしょうっ、そうですよね! 変なところもあるんですけどカッコいいんですよあの人!!
なんだかんだ言って私の憧れでもありますからね……!!

おすすめですか……ちょっと面白いなと思ったのが魔獣の肉を毒抜きして焼き鳥にしたお店ですね。
意外と柔らかくて、なんていうんでしょう……口の中でとろけるような柔らかさと表現するべきか、噛むのではなく舌でも解せると言うか……。
串焼きですか! 良いですね……! 今度ご紹介してください!! 是非行ってみたいです……!!

やはり人気なのですね……だってこんな良い匂いがしますし……!! って、町でも普通に売ってるんですか?! 食べ歩きしてるのに、知りませんでした……。
……!! えへへっ、ありがとうございます!! ウォール先輩!!!
あ、壊れた所は直してるのですね。なるほど、それでこんなにきれいな状態を……うわっ、中も結構広いですね。
へぇ〜……中はこんな感じに……。外から見ると荘厳という言葉が似合いそうですが、中はなんていうんでしょう……静謐というか。
いえ、人は居るので静かではないですけど、なんというか……雰囲気? がありますね!

>>682
大丈夫ですか?! 凄いお怪我を……! 死んではいけません!! 絶対に!!!
その手紙は、そこに綴られてる言葉は、手紙などではなくしっかりと貴方の口から伝えるべきです。
遺書なんてもの、絶対に認めませんからね!

>>683
な、なんて悪質で悪辣な嫌がらせを……! うぅっ、お腹空きました……。
カレー……カレーですか……そうですね、私も今日はカレーにしましょう……くっ、しかし勤務中はずっとこの匂いを嗅ぎ続けることになるのですか……!
ほんっっとに、なんて嫌がらせを考えて実行するんですかっ! ばかっ

>>684
お待ち下さい!!! ……それ、その……中々良い音がなってると思いませんか?
近所迷惑にならない程度で、しかし耳に響く良い音です。
なので、えぇ、クーリングオフするくらいなら私に頂けませんか? 勿論代金はしっかりお払い致します。
……か、可愛いとか思ってるとかそんなことではなくっ、実用的な……そう! 実用的な面を見て判断した訳であって!
別に可愛いものが好きとかそんなことはないですからね!!!!!!

>>685
どうなのでしょう? 冒険者と言えど数の暴力の強さは知っていると思いますし、特に低級であればある程数=力ですからね。
もしかしたら探せば見付かるかも知れません。
……ですが、冒険者ってある意味根無し草の様なものですし、その自由な行動範囲が特徴でもあるので……あるとしても本当に1〜2個あるくらいじゃないでしょうか?

>>686
なるほど……異常性さえ普遍的な概念、ですか。中々哲学的なことをおっしゃりますね。
――――しかし、しかしですよ。例えあそこの彼がカリスマで、最先端で、文化の終着点を体現してるのだとしても。
公衆の面前で全裸になるのは犯罪です!! はい逮捕ー!!! 私はウォール先輩のように優しくはないですからね。
あの人が優しい分、私は厳しく行きますよ!!

695 名前:レティシア ◆XzupcqJI 投稿日:2023/10/22(Sun) 19:59
>>688
業界用語ですかぁ……そこはまだ未履修でして、私は良く分からないのですよね。
あ、偶になにを言ってるのか分からないことをコソコソ話してたりするのを見掛けたりはするので、もしかしたらあるのかも知れませんね……?
普通の人が聞いたって何を指してるのかわからないような秘密の単語が……ふふっ、そう考えるとちょっとロマンがあります。
でもそうですね、もし本当にあるとしても。秘密の単語ですから、詮索はしない方が良いですね。

だって秘密は秘密であること自体にロマンがありますから!

>>689
しるでぃーず……? ……あ! ウォール先輩のことですか!
へー……ウォール先輩のファミリーネームってシルディーズっていうのですね……初めて知りました。
えっと、手合わせをした事がないので詳しくは分かりませんが、少なくとも確実に槍の扱いには長けていると思います。
身の熟しも槍を使う人特有の癖のようなものを随所に感じますし……。私に関しては、その通りですね!
当たらなければどうということはない、の理論で速度と技術を中心に戦ってます。
自慢ではないですが、生まれてこの方敵から大怪我を与えられたことってほとんど無いんですよ!

……え? 師匠からは? ……数え切れない程、といえば……察して頂けるでしょうか……。

>>690
この国ってお姫様いらっしゃるのですか……!? へ、兵士なのに全然知りませんでした……。
そっか、いえそうですよね。王子は居るとは思っておりましたが、お姫様もいらっしゃいますよね。
特に王族なんて子孫を残さないといけない立場であればそれだけの数子供を授かるでしょうし……。
ちょっと見てみたいかも知れません……!

>>691
はいっ、仰る通りです。門番は不審なものを排除する一番最初の砦ですからね、それが弱いようでは話になりません。
なので毎日しっかり鍛錬は続けております!!
最近だとバッシュの練習を初めたんですよ、やっぱり必要だなぁと思いまして。
ふふっ、出来るようになった暁にはウォール先輩に真っ先に見せようと思ってるんです。

>>692
なるほど、難解であればある程凄い装備があると思いきやそうではなく、凄い敵が居る……ということですか。
確かにそれに挑み、勝利することも一種の財宝ではありますよね。
うーん……やっぱり冒険って良いなぁ……いつか私も冒険してみたいものですね!

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/22(Sun) 21:40
個人的にふたりがやり取りしてるところが好き。
平和ってこういうことなんだなって感じている

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/22(Sun) 22:58
一発芸をしろと言われたらどんなことする?

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/22(Sun) 23:54
私ハーピー
城門の上は見晴らしがよくてお気に入りの羽休めスポットよ

あっ…あっ、槍でつつかないで!

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/23(Mon) 20:46
闘魂力は誰にでもあるんだ
それを武器に乗せて放つのが兵士の奥義だ
だがこれは兵士に伝わる秘技
口外してはならぬぞ

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/23(Mon) 21:34
兵士長、騎士団長、ウォール先輩のお姉さん、レティシア君のお師匠様の4人による対決とか見てみたいよね

701 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2023/10/24(Tue) 00:10
>>694
書類仕事お疲れさま!兵士は結構書類仕事も多いから頑張らないとねっ!僕も、だけど…
遺跡を作った国がどうなったかは色々なヒトが色々な事を…今言った様な事を考えてるんだ。
その中で僕が好きなのは、「天に国を作って移住した」って言う説なんだ。悲しい終わりじゃないし、ロマンがあるって言うか…

魔獣肉のお店!あそこは行ったことなかったよ。ちょっと気後れしちゃって…とろける様なお肉かあ…今度行こうかな…
そうだ、串焼きも合わせて行こうっか!焼きチーズ串が一番人気なんだよ。
あ、それに収穫祭ももうすぐだし、色々回らなきゃ…!

ここが入れる所では一番奥だよ。この扉の奥には貴重なお宝が眠っているんだ。
普段は入れない様に鍵と魔法と、と厳重に封印されているんだけどね。
そして、南と西と東の3つの遺跡も同じ作りなんだよ。

>>696
あ、会話聞かれてた…?私語のし過ぎって怒られちゃうかな…
でも、僕は仕事中でも楽しく会話することは大切だと思うんだ。
何かあった時、よく話していて知っているヒトとなら協力もしやすいし、なにより楽しく仕事が出来るのが一番!

>>697
一発芸…う〜ん、槍術!って言いたいところだけど、それじゃあ面白味がないよね。
何かあるかな…あっという間に眠れる!じゃダメだよね…
…うん、何か出来るように考えておくっ!

>>698
あ、ちょっとっ!そこは上ったらダメだよっ!
早く降りないと…ああっ、やっぱり…そこのすぐ下は兵士の隠れ場なんだけど、サボるヒトの隠れ場でもあるんだ。
バレないように隠れる方も必死…って、サボるのが一番悪いんだけどね。

>>699
僕、その奥義は知らないよっ!あ、秘技だからまだしたっぱは知らなくて当然…か。
う、うん、口外しないよ。でも、どうやって使うのかな…あの、使い方は…?

>>700
見たいような、でも怖いような…
どんな結果になるんだろ…さすがにその中だと僕のお姉ちゃんが勝つことは無いんじゃないかな?
ドラゴンとの力比べに勝ったって言っても、パワーはその3人に比べたら劣ると思うし…
でも、ダンジョンの最奥にたどり着く勝負とかだったら勝てるかも!

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/24(Tue) 01:14
参謀長「将軍!今こそ隣国に攻め入るべきです!」
将軍「ならんならん!そんな愚策は却下だ!」
参謀長「何故です!隣国の地勢は詳しく調査が進んでおり、兵力、兵站は十分に確保できます!」
将軍「遠いしめんどくさい」
参謀長(だめだこいつ…ならばいっそ…)
将軍「あっ、今チミ反乱起こしてやろうと考えてたな?」
参謀長「いっいえそんなことは…」

703 名前:レティシア ◆XzupcqJI 投稿日:2023/10/24(Tue) 04:41
>>696
なんだか、私とウォール先輩が話しているだけで好きと言って頂けるのは嬉しいと同時に少々気恥ずかしいものがありますね……。
でもそれで平和を実感して頂けるのであれば、兵士として方法は違いかも知れませんが嬉しい限りです!
皆様の安全も確とお守り致しますので、今後ともよろしくお願い致しますね!

>>697
一発芸ですか。そうですねー……んー。
巻藁を一個用意します。離れた所から全力で剣を巻藁に向けて投げた後、巻藁に刺さる前に走って剣を掴んでそのまま叩き切る、とか?
一発芸と言うよりこれじゃ曲芸ですね(苦笑い)

>>698
ちょっとすみません! そこの兵士さんストップーーー!!
……大丈夫? 怪我はしてないですか? ……ん、見た所怪我はないみたいですね、良かった……。
突然突いちゃってゴメンね、でもハーピーさん。この城門は私達やこの国にとってとても重要で……って、あれ?
……なんか、サボってる人が……あっ、あぁえっと! ……大事なものであることは事実ですから!
今後は乗っちゃダメですよ!

>>699
そんな技があるのですか!? 凄いですね……武器に乗せて放つ……。
それに闘魂力というのも初めて聞きました! 闘気と似た響きですが、似て非なるものなのか、それとも闘気の更にその先を行く技術なのか……!
気になりますね! ……でも、秘技ということはそう安々とは教えて頂けないですよね……。
いえ、そもそもまだ闘気すら十全に扱えてない私では宝の持ち腐れに……くっ、もっと精進しなくては……!

>>700
世界怪獣大乱戦を見たいとか中々奇特な方がいらっしゃいますね?!
いえ、まあちょっと私も見たいとほんの少し思いますけど……たぶん、周りの環境の被害とか諸々考えると絶対見られそうにないと言うか……。
やるとしても急所への攻撃禁止、致命傷になるような攻撃禁止、などのルールを設けないと大変なことになりそうです。

>>701
ありがとうございます!! 正直門番はそこまで書類仕事に縁のある物だと思ってなかったので、えぇ……はい、舐めてました。本当に大変ですね……。
あっ、でも今回で大凡は把握したので! ウォール先輩が書類仕事する時は良ければお手伝いしますよ!
凄く優しくてロマンがある説ですね! 天に国を、かぁ……これだけ立派なものを、しかも今の時代の人間ではどういう原理魔物が寄ってこないようにしてるのかも分からないようなものを作れる方々ならそういうのも有り得そうですもんね!
それに滅んでしまったとかの悲しい話より、私もそっちのほうが好きです!

わぁっ、じゃあ今度非番の時に一緒に食べ歩きしましょうっ!! 二人だったら分け合ってもっと色んな物が食べられますし!
その時に串焼き以外にもウォール先輩のおすすめを教えてください。私もそれまでに一杯美味しいお店を見付けておきますので……!
って、収穫祭? そんなお祭りがあるのですか!? お祭りに、食べ歩きに、楽しみなことが一杯です……!

この奥にお宝が……? 遺跡は3つとも奥にお宝があるのですね。
鍵に魔法……鍵を開けても魔法を突破しなければ入れなくて、よしんば魔法を突破しても鍵がなければ入れない……本当に厳重ですね。
押し通るにしても見た所この扉も、周辺も頑丈そうですし……盤石の守りというか、凄いですね!
中にはどんなお宝があるのでしょうか……やっぱり魔物が寄ってこないものと関係があったり……?

>>702
……むっ。なんだか嫌な会話をしているような予感がします。具体的には戦争を企てているような……。
折角平和なのですから、それを脅かすような存在は許しておけませんね。
戦争なんて、悲しみの連鎖を生むだけなのに。……勿論、戦争自体を否定は出来ませんけれど……人間はそうして発展してきたのは事実ですから。
……でも、この国を巻き込むようであれば、私は持てる力で以てその芽をすべて摘み取りましょう。
…………なんて言いましたが、なんか……そこまで深刻でもない予感がしますね……?

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/24(Tue) 07:05
役職がスカウトの人をスカウトしたい。…なんかこの言い方変だよな、ここは雇いたいと言うべきか?

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/24(Tue) 10:00
兵士にも有給はあるの?仮に有給がある場合、1年に何日もらえる?

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/24(Tue) 16:10
1杯の野菜ジュースと1粒の黒にんにく。これらが毎日の健康の秘訣なんだ

707 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2023/10/25(Wed) 00:44
>>702
窓を開けて大声出していたら丸聞こえですよーっ!
…あの二人、いっつもあんな感じなんだよね。それでいて物騒な話ばっかり…
逆に回りのヒトに聞いてもらう為にやってたり…はしないよね、さすがに。

>>703
やった!ありがとう、頼もしいよっ。
レティシア君もロマンがあると思うよね?今はまだ何も解らないけど、そのうち真相の解る時が来るはず!
天の国に行けたり、もしかしたら天の国からヒトが降りてきたりして。

うん、他にも色々オススメのお店はあるから、教えてあげるね。
収穫祭は今月の終わりにあるんだけど、お店がいっぱい出て珍しい食べ物とかが見つかるし
みんなで仮装したり、歌ったり踊ったり、っていうこの国が一番賑わうお祭りなんだ!
もちろん兵士の仕事がお休みになる訳じゃないけど、前半か後半、どっちかは自由行動OKだから、色々行けるよっ。

3つ…ああっ、ごめん!東西南北、4つの遺跡だったよ!
4つとも同じお宝で、レティシア君が考えている通り、凶
暴なモンスターが寄り付かないのはそれのお陰だって言われてるんだ。
だから、絶対に盗まれないようにしているんだとか。

>>704
間違ってはいないと思うよっ、ちょっとややこしいけど…
斥候を雇いたい、って言えばバッチリだね。
冒険をする上でも情報は大事だから、1人でもいた方が安心だよね。
ギルドの方で誰か誘えないのかな?

>>705
有給って何?…え、休みでもお給料がもらえるって、そんなモノがあるの!?
この国の兵士にはもちろん無いけど…
普通のお休みなら、緊急時以外なら取る事は出来るよ。

>>706
健康的な感じのメニューだねっ!
黒にんにくって言うのは聞いたこと無いんだけど…普通のにんにくと違うんだ?
ところで、健康に気を遣うのって、どのくらいの歳からが良いんだろ?
僕は今のところ特に健康に気を遣ったりはしてないけど、気を遣っていた方が良いのかな…?

708 名前:レティシア ◆XzupcqJI 投稿日:2023/10/25(Wed) 04:03
>>704
スカウトをスカウトしたいって、なんだか頭痛が痛いみたいな感じでもにょ〜んってしますよね。
スカウトを雇いたい、でも問題ないと思いますよ! 少なくとも私は違和感を感じません。
やっぱりスカウト……斥候役は一人は欲しいですよね。あの人達って凄い身軽で非情に頼りになりますし。

>>705
有……給……? 有る給料……? ……ぇっ、非番の日にもお金を貰える制度?! なんですかそれ!
滅茶苦茶うらやま……ずるい!! 通常のお休み以外にもって事ですもんね。……考えてみれば面白い制度かもしれません。
通常働かなければ出ないお給料を、労働者の心身を労るために導入されるそうですけど、これって少なくとも国や働いてる人にお金を出す側がある程度潤沢な資金を持ってないと大変なことになってしまいますよね。
凄いものを考える人がいるものですね……。

>>706
おぉっ、凄い健康に配慮したって感じですね! 野菜ジュース一杯と黒にんにく一粒なら私でも続けられそうですし、手間なく健康を維持できるのって凄いですね!
勿論運動とかもなさるのでしょうけど……職業柄私達は毎日運動してるようなものですし、うん。簡単で長続きしそうな感じです!
でも、健康かぁ……正直あまり気にしたこと無いんですよね。
毎日しっかり睡眠して、朝日を浴びて運動して、ソレだけでもう元気になっちゃうと言うか……たはは、性格含め私の体って結構単純なのでその程度で健康維持できちゃうんですよね。
年齢を重ねればきっとそこかしこにガタが来ると思うのですが……少なくとも今は良いかなぁって感じで。だからというわけではないですが、そうやって健康に気を使えるのって凄いなぁって思います。

>>707
そこまで素直に喜んで頂けると、俄然やる気が出るというものです。ふっふーん、お任せください!
ウォール先輩にはこの国の説明とか諸々お世話になっていますし、このくらいお安い御用ですので!!
実はちょっと、このまま真相がわからないままでもそれはそれでロマンがあるな……って思うんです。
未知は未知であるからこそ興味を惹かれるものですし、やっぱり解明された結末が悲惨なものであったら……なんて考えてもしまうので……。
でも、ウォール先輩の考えも楽しいですね! 天の国に行くとか、天の国から人が……って、なんだかおとぎ話みたい!
解明されるにしても、出来れば、ウォール先輩が考えているような結果だと良いなぁ。

ありがとうございます!! どんなお店が有るのかなぁ……魔物以外にも野生動物、イノシシとか熊とかのお肉を取り扱ってる店とかもあったり……?
くぅっ、楽しみすぎてソワソワしてしまいます。
仮装もするのですか?! へぇ〜……お祭りに参加するというのは初めての体験なので、ちょっぴり不安であると同時に楽しみでもありますね。
前半後半で分かれてるのですね。どっちを自由高度に致しましょうか……! ウォール先輩のおすすめとかはありますか?
前半と後半での特色と言うか、勿論どちらも楽しいでしょうけど、どちらのほうが初めてでも楽しめるか……みたいな。

わわっ、此方こそすみませんっ!! 最初の方に説明されていたのに、とんだお間抜けを晒してしまいました……っ。
なるほど、やっぱりそのお宝がモンスターを抑制、或いは拒絶している元なんですね。
このお宝が一つ減るだけで国への被害は甚大になりそうですし、これほど厳重なのも納得というものです。
過去の人って凄いなぁ……遺跡然り、そんなお宝を4つも設置できるなんて……。

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/25(Wed) 08:57
私が丁度遠征に行ってる最中に、レティシア君が加入したんだよね
だから戻ってきた時にはちょっとビックリしちゃった

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/25(Wed) 11:14
この国で取り扱ってる金貨の純度は99.99%?

711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/25(Wed) 11:36
このチーズのブール、ウォールさんに焼いてきたわ
こっちはくるみ入りクッキー、レティシアさん気に入ってくれたら嬉しいな
これはビーグル、最近飼い始めたの

712 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2023/10/26(Thu) 00:33
>>708
それじゃあっ!さっそくだけど、街の見回りをした報告書を書かなきゃいけないんだよね…
街の方は僕が書くから、遺跡の近くの方をお願いっ!

お肉以外にも、この国じゃ珍しい、お魚メインのお店とか、野菜だけのお店とかもあるよ。後は穴場的な酒場も…どこが良いかな?
お祭りに参加するなら仮装しなきゃっ!っていうくらいには仮装するヒトは多いんだ。冒険者さんですら仮装していたり、ね。
大丈夫、気構える必要はないよっ。気軽に楽しもうっ!
う〜ん…前半も後半もあまり変わらないけど、強いて言えば自由行動は前半の方が良い…かな?
後半はどうしても酔いの回ってるヒトが多くなって、なんだかよくわからない感じになるから…

実は、多分そうだ、って言われているだけで本当の所は分からないんだ。
でも、大切なモノにはかわりないから、って事で守ってるんだって。
もしかすると、そのうち色々な事が分かってくるのかもしれないけど…
まだまだ分からない今だからこそ、色々な事を考えちゃうよね。まさにロマン!かな?

>>709
いっつも僕1人で立ってるところにレティシア君も立っててびっくりしたかな?
でも1人より2人の方が、盛り上がって良いなって思ってるんだ。
夜の門番とかも寂しくないし、ね。

>>710
そこまで純度の高い金貨って、なかなかお目にかかれないよね。
そもそも金貨自体があまりお目にかかれないモノだけど…それに輪をかけて、って。
この国のは覚えていないけど、9割くらいじゃなかったかな?

>>711
ありがとう!このブール、まだ温かくてとっても美味しそう!
レティシア君にはクッキー…それも美味しそう!
そしてそっちはベーグル…じゃなかった、ビーグルだね。よしよし…良い子だね。
ちょうどここにボールがあるから、ボール遊びしてあげよっか?

713 名前:レティシア ◆XzupcqJI 投稿日:2023/10/26(Thu) 04:51
>>709
そうなんですか! それはさぞ驚いたでしょうね……それに遠征なんて、お疲れ様です!
これからはウォール先輩と二人で皆様と一杯お話したり、お守り致します。
まだまだ未熟な身ですが、精一杯頑張りますよ!

>>710
どうなのでしょう……? 少なくとも金の光沢、質感はそれほど不純物が混ざってるような感じではないですが……。
純金って中々難しいですからね。それに柔らかいですし、通貨として使うなら純金にはあまりしないのではないでしょうか……?
やはりお国柄冒険者の方や私達兵士も持つ可能性はあるにはありますし、もしちょっとしたことで凹んで傷付いて使えなくなってしまっては問題ですからね。
……って、9割なのですか?! 意外と高いですねっ!

>>711
わっ、クッキーですか?! ありがとうございます!!
早速いただきますね。どんな味がするのでしょうか……。
はむっ……んっ、くるみの風味とクッキーの程よい甘さ、これは……バターでしょうか?
よく噛んでいるとふんわりと香ってくるバターの香りと味がクッキー生地の甘さとくるみの風味に絶妙にマッチしていて大変美味しいですねっ。
うぉ、ウォール先輩のブールも……あ、いえ、何でも無いです!! ……もし、もし宜しければ今度お金は出しますので、えぇ、買わせて頂けないでしょうか……?

って、ワンちゃん! す、すみません……お菓子の方に夢中になってしまっていて……。
可愛らしいビーグルですね、良い子におすわりして……711さんの事を信頼してるのが見て伺えます。
ふふっ、お菓子に続いてベーグルかと勘違いさせ用とする魂胆は透けて見えますが、本当に可愛いですね……。
いいなぁ、ペット。……此方も、もし宜しければなのですが……偶にでいいのでこの子と一緒に要らしてくださいませんか?
偶にでいいから撫でたいと言うか、なんというか……。

>>712
畏まりました、お任せください! ふふっ、この書類仕事をほぼ完璧に書き上げるためだけに二日も要したのです。
新人が書いたとは思わせないくらい完っ璧に書き上げてみせます……!

お魚も……っ! 素晴らしいですね。やはり魚ということは寿司とか刺し身もあるのでしょうか……?
醤油はこの前見掛けましたので……くっ、久し振りにサーモンが食べたくなってきました。
それに野菜メインや酒場……酒場はまだ行ったこと無いですね。年齢的にもあまりお酒は嗜まないですし、育ての親にも止められてますし……。
んーっ、迷います。……酒場→お野菜→お魚、という順で行ってみるのは……どうでしょうか……っ(どこか期待の眼差しで見つめつつ)
そこまで仮装に熱意が……?! 凄いですね……私達も軽く仮装とかするのでしょうか?
ちょっとしてみたいなぁ……みたいな……? いえ、流石に兵士ですしそこはやっぱりダメですよね……くぅ……。
やはり前半ですか。そうですよね、人が賑わう催しであればお酒もいっぱい飲む人もいらっしゃるでしょうし、その中で兵士まで騒いでたらちょっとこう外聞的に宜しくない感じもしますし……(苦笑い)

そうなのですか? ……あ、でもそっか。まだ解明されてない物ですからね。
もしかしたら建物自体になにか特殊な物があるのかも知れないですし、或いは本当にお宝がそういうものである可能性もありますから……。
守るにしても昔のお宝というだけで希少価値はぐっと上がりますし、色々と楽しいですね……まさにロマン! って感じで!
今後解明するにしてもされないにしても、その結果が楽しいものだと良いですね!

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/26(Thu) 09:12
キリンってあの見た目で何故か「モー」と鳴くらしいんよね
不思議よね

715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/26(Thu) 10:40
魔法で性転換できるならどんなことやってみたい?但し性転換は1日限定で、翌日には元の性別に戻るとする

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/26(Thu) 17:53
みなさん今日は兵士さんのお仕事を見学しますよー
兵士さんに聞いてみたいことはあるかなー?

子供「はーい、兵士さんはそこにずっと立ってるのが仕事なんですか??」

717 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2023/10/27(Fri) 01:01
>>713
あ、あんまり完璧だったら僕の方が差し戻されちゃうかも…って、
そんな事言ってないで僕もしっかり書ければ良いんだよね、うん!…書けるかなあ。

寿司…刺身…って、どんな料理なのかな?ここだと残念ながらレティシア君の求めるモノは無いかも…
ここって海から遠いから、どうしても川魚が中心になるんだよ。
たまに隣の国から海の幸が入ってくるけど、って感じ。鮮度の良いモノはすっごく高いんだ。
酒場はお店によってはお酒を飲まなくても十分楽しめるよ。手軽に食べられる料理も多いしね。
もちろん、それで良いよっ。次のお休みは…いつだっけ?

逆だよっ!兵士は仮装をしなきゃいけないんだ。物々しい格好で警備するのは良くない!って話で…
簡単な被りモノでも良いんだけど、ちゃんとしたモノをオススメされてるんだ。
お酒を飲んで騒いじゃう兵士も結構いるんだよね。年に1度のお祭りだから仕方ない!って笑ってくれるヒトも少なくないけど。

そうなんだよね。遺跡自体のお陰かもしれないし、はたまた全く別の何かかも知れないし…
本当、明るい感じの発見があればうれしいねっ。
とりあえず、西の遺跡の見回りはこんな所かな?お疲れさまっ!

>>714
動物の鳴き声って、見た目によらず色々だよね。どこからそんな声出してるんだろう、みたいな…
ヒトの声みたいな鳴き声の動物とか、結構ビックリするよ。
特に、キツネとか…叫び声みたいな声を出す事があるから駆けつけるハメになったり…

>>715
つまりそれって、僕が女の子になるって言うことだよね?
やりたい事は…特に無いかな…?
いつも通り、兵士のお仕事をして終わりそうな気がするよ。
あ、でも、兵士って結構力仕事も多いから、逆に大変かな…?

>>716
良い質問だね!門番は確かに1日中立ってるだけの事が多いんだ。
だけど、門番以外にも色んなお仕事があるんだよ。
例えば、街の見回りとか…見たことあるよね?
…え?あれは散歩じゃないよっ、ちゃんとしたお仕事だよっ!

718 名前:レティシア ◆XzupcqJI 投稿日:2023/10/27(Fri) 04:56
>>714
キリンに限らず、動物って中々どうして不思議な鳴き声をしてますよね。
コアラとかなんかこう、連続でゲップしてるかのような、或いはイビキをしながら唸ってるかのような声を出しますし……。
シマウマなんかも犬みたいに『ワンワンッ』って鳴くんですよ。ほんとに自然の動物って面白いですよね!

>>715
え、うーん……一日だけ性別が反転したら、ですかぁ。……ちょっと女性向け色が強いアクセサリーショップやお店で物を買ったり、とかでしょうか?
後は男性と女性の体の柔軟性は骨格からしてちょっと違うそうなので色々と試してみたいですよね。
まだ私も肉体改造の間に合う年齢なので、そういう体の動かし方や関節の可動域を身を以て知れれば今後の動きに幅も作れるかも知れませんし。
最後に甘いものを食べたいですね! スイーツ系のお店ってやっぱり女性が多いので、男一人で行くのは肩身が狭いですから、何気兼ねなく大手を振って一番高いのを食べきってみたいです!

>>716
おや、可愛らしいお子様ですね。……えぇ、そうですよ。と言ってもずっと、という訳ではなく交代、或いは先輩諸氏に門をお任せして街などの見回りもするのです!
良くお酒を飲んでくっっっだら無い言い争いをしながら騒いでるダメ〜な大人を皆様も見かけるでしょう?
そういう人達の仲裁をしたり、落ち着かせたり、酷い時には鎮圧したり、なんかもするんです。つまり、こうして立って、時々歩き回って住民の皆様を守ってる大事な仕事なんです!
なので、もしトラブルに巻き込まれたり、困ったようなことがあったら気兼ねなく我々兵士のところに来て下さいね。
全力でお守りいたしますから!

>>717
ウォール先輩なら大丈夫ですよ!! ……それに、もし不安でしたら折角一緒に書類を片付けるのですから、何でも聞いてください!
代わりに私もまだまだ分からない所もあるので、ウォール先輩にお聞きすることもあると思いますし……。
持ちつ持たれつでやりましょうっ……?

そっ、そんな……?! えっと、あの、刺し身というのはですね。
魚を捌いて、その身を新鮮な内に生で食べる食べ物で……鮭やマグロ、ブリにカンパチ等が良く出されますね。
それで寿司というのは、酢に砂糖やお塩を混ぜてすし酢というものを作って、ソレをご飯に混ぜ合わせて。
それを片手で握れる程度の量を取って――――あぁえっと、これ以上は長くなってしまうのですが、まあそんな感じで少量の酢飯に先程の刺し身を上に乗せて食べる食べ物で!
凄く、凄く凄く美味しいんですよ……! くっ、ここらへんの川で鮭が取れるのでしたら是非ごちそうするのですが……!!
……やっぱり魚って生物ですし、ここは海からも遠いので高くなりますよね……うぅ。よもやこんな弊害があるなんて思いもしませんでした……。
あ、そうなのですか? 酒場ということなのでお酒メインかと思っておりました。
……うーん、私の休みは………………あれ、いつでしょう? ……あれ?

あ、逆?! 兵士は絶対仮装? ……それはちょっと嬉しいです!! 仮装とかやったこと無いのでちょっとだけ楽しみでして……!
今からでも服の発注とか間に合うでしょうか……!! やるからにはガチで仮装をしてみたくて……!
なるほど、やっぱり中には兵士も騒いだりしちゃうのですか……まあ、年に一回のお祭りですものね。……偶には、うん。いいの……かなぁ?

いえ、こちらこそ色々と説明して頂き有難うございました!!
やっぱり詳しい方に説明してもらいながら見るのも楽しいですね。
ウォール先輩の新たな一面も見れましたし……!

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/27(Fri) 09:05
ここ数日間カボチャの被り物した人がこの辺で
「鳴らない言葉をもう一度描いて〜」
って叫びながら変な踊りをしていたんだ。
多分収穫祭関連だと思うけど、声デカいし不気味だから見掛けたら注意してくれると助かる!

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/27(Fri) 10:52
支援特化の冒険者って、単独行動強要やパーティ分断とかされたら中々厳しくない?

721 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2023/10/27(Fri) 22:31
>>718
ありがとう!そう言ってくれると本当に助かるよ!
えっと、じゃあ…広場から西の街道の様子で、何か気になったこととかあったかな…?
僕にはいつも通りな感じかな?と思ったんだけれど…

生魚を食べるヒトって本当にいるんだ…!生魚って食べても大丈夫なの…?
なんだかとっても危険!って思っちゃうんだけど…
鮭は捕れるけど、この時期の鮭は身が痩せ細って美味しくないんだよね。だから、鮭はしっかりと料理したモノが人気なんだ。
そんな感じで、新鮮な魚はなかなか口にできないけれど、その分野菜が色々あるからっ、ね?
酒場はお酒を飲むところ、だからお酒に合う料理もたくさん!
その中にはお酒を飲まなくても美味しいモノもたくさん!だよ。

仮装が苦手じゃなくてよかった!たまにそう言うヒトもいるから…
どうかな?多分間に合うと思うけど…もし間に合いそうに無いなら、市場で揃えてくるのも良いよ!この時期は色々売ってるからね。
騒いじゃうのは良くはないんだけどねっ!でも、収穫祭でつまらなさそうにしてるより良い!って言ってるヒトも多くて…ね。

それは良かった!この国の事を知ってもらえると僕もうれしいよ。
まだまだ色々な所があるから、また今度紹介してあげる!
えっ、僕の新たな一面って…何かあったっけ?

>>719
まだ収穫祭は始まっていないのに、気の早いヒトもいるんだね。もしかしたら、本番に向けて練習してるのかも?
でも、収穫祭前に近所迷惑なのは良くないから、見つけたら注意しておくね。

あ、もしかしてあれが…わっ、すごいキレの良い動き…これはなかなか…注意しづらいな…
でも…ここであまり騒いじゃダメだよっ!

>>720
実際、厳しいみたいだよ?
それに、一緒に組んでた仲間の方も、支援をアテにしてたからどうしようもなくなる…みたいな事になったりするんだ。
だから、モンスター避けの道具とか、ポーションとかの回復薬はきちんと持っておかないといけないよ。
その道具を使わずに済むならそれで良し、って思うくらいが良いんだ。

722 名前:レティシア ◆XzupcqJI 投稿日:2023/10/28(Sat) 04:57
>>719
畏まりました!! ……っと、即断で頷いて注意しに来たのですが……なっ、なんですかこの、反省を促されてるようなダンスは……!
なぜかこの踊りを見てると反省しなければ行けないという強迫観念に駆られてしまいます……!
……ですが! 公衆の面前でお祭りまでまだ時間があるのにそんな格好をしている貴方が! 貴方の方が反省するべきなのでは……!?

>>720
魔法でバフ・デバフするタイプの支援職は中々どうしてやるみたいですが、支援職自体がどうしても「前衛に守りが居る」前提で動くこともあるので、やはり厳しいものがありますよね。
この間ふとした時に見掛けたのは、支援職の方が敵にデバフを盛りに盛って、自分にバフを掛けてタコ殴りにしていたりとか。
「ぎぃぃあぁぁぁああ! 殺されるぅぅううううう!!!!」って叫びながら私ですら感心する速度で走ってる方とかいらっしゃいまして……。
特に後者の方のあの速力には目を見張る物があります。
っとまあこんな感じで、意外と彼らも彼らで生存戦略があるらしく、なんだかんだソロでも活動出来るみたいですね……。 

>>721
広場から西の街道ですか……んー、私から見ても特におかしな部分はなかったですね。
強いて言えばこの間鉱山で討伐した異常発生した亀の影響か亀の肉や甲羅が売られていたくらいでしょうか……?
路地裏にネズミがいたのがちょっとだけ心配ですね。ネズミって色んな感染症の原因になりうるので、もしかしたら早めに対処したほうが良いかも……?

食べれますよ!! 中には寄生虫に寄生されてる魚とかも居ますが、ソレも捌いた時に寄生されてるかどうかの目安がありまして。そういう魚は焼いたり煮たりして食べるんです。
基本的に此方側が気を付けてれば問題ないような物がほとんどなので、意外と大丈夫なんですよっ。
くっ……今の時期ですとブリやヒラメなどが美味しいですけど……海に面してないですものね、新鮮な……ってなるとたしかに厳しいかも……。
しっかり料理した魚も好きですけど、生の魚はまた別種の美味しさが会って病みつきになるんです……。……絶対いつかウォール先輩にご馳走しますね。それでウォール先輩の度肝を抜かしてみせます。
なるほど……そっか、おつまみがありますからね。……盲点でした……。お酒は飲まず御飯食べる所としても使えるなら、今後私が行くお店の幅が広がりそうです……!!

そうですね。もし間に合わなければ……来年の楽しみとして今年作ったのは持っておいて、今回はお店のものを買おうと思います。
何が良いかなぁ……やっぱりジャック・フロストとかそういうののコスプレしてみようかな……?
確かに辛気臭い顔でお祭りに参加するよりは、一緒に飲んで騒いで楽しんで、盛り上げる方が好まれるのは仕方が無いですが……や、それでも兵士が職務中に……いえでも祭りだから……む、難しいですね……。

えぇ、ふふっ。ロマンに目を輝かせて普通の少年のようにしてたのが新鮮でした。
私が普段見るウォール先輩って、兵士や先輩としての顔が多いですし。誰別け隔てなく優しくして、年相応な所はあまり見なかったので!
それも楽しかったなぁ、って思います!

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/28(Sat) 09:36
もしも一撃で湖を断つほどの剣技を教えてもらえる機会に恵まれたら、キミは学びに行くかい?

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/28(Sat) 10:04
野盗から村人を救った七人の兵士がいるんだってね

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/28(Sat) 13:28
お主が所持しているその武器は、所謂マジックアイテムで合っているでござるか?

726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/28(Sat) 13:38
ちょっと今人探しをしていてさ…
こんな感じの人を探しているんだけど、ここらで見かけなかった?(↓の写真を見せる)
ttp://3dsc.me/chat/media/723224d91bcc8799e1b029637d492f92.jpg

727 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2023/10/28(Sat) 21:24
>>722
ああ、確かに亀の色々が売ってたね!甲羅なんて何に使うんだろう?思ったけど…
うんうん、ネズミは確かに気を付けないと…よし!書けた!ありがとう!ほとんど教えてもらった情報だけど…

そうなの!?捌いたら食べられるか判るんだ…
う〜ん、ブリも、ヒラメも、この国じゃ全然見かけない魚だしね…
氷漬けにしたモノなら、お魚屋さんに頼めば隣の国から買えるかもしれないけど…多分給料1ヶ月分とかになりそう。
そこまで言われると食べてみたいような、でもちょっと怖いような…でも、僕も男だし、その時はチャレンジするよっ!

酒場だと量も少しずつ色々食べられて…気付くと結構良い金額になったり…
お店によってはお酒の飲める歳じゃないと入れない所もあるから注意が必要だよ!あ、でも逆に見回り中ならそういう時でも入れる事が多いかな?

仮装は自分のやってみたいのにするのが一番だよっ!僕は…収穫祭当日のお楽しみ!
飲みすぎな兵士を見つけたら、詰め所に連れ戻して、休んでもらうのが正解かな?
下手すると狭い詰め所が一杯になるかもしれないけど…

なるほど…あはは、なんだか恥ずかしくなってきちゃった…

>>723
一撃で湖を!?それは気になるし、学べるなら学んでみたいと思うけど…僕は剣の腕が普通未満だから…
残念だけど、多分モノに出来ないかな…剣じゃなくて槍なら良いんだけど。
まずはちゃんとした剣の腕を付けてから、だね。

>>724
七人の兵士って、大昔からの演劇で有名なヤツだよっ!
沢山の野盗に襲われる農村をたった7人の兵士で守りきる、っていう…
でも実は僕、観たこと無いんだよね。
だから、どうして兵士が7人なのか、とか、結末がどうなったかとかは知らないんだ。

>>725
これ?これはなんの変哲も無い、普通の槍だよ。
魔法の槍って少ないんだよね。魔法の剣って結構多いのに。
聞いた話によると、金属の部分が少ないから、とからしいんだけど、柄も金属にすれば良いんじゃないかって思うんだよね…

>>726
なんだかとても精巧な絵だね!と、それはそれとして…このヒトを探しているの?
う〜ん、僕は見た事無いなあ。力になれなくてごめんね。
でも、魔術師さんっぽいから、街のギルドとかにいけば何か情報を掴めないかな?

728 名前:レティシア ◆XzupcqJI 投稿日:2023/10/29(Sun) 01:46
>>723
一撃で湖を断つ剣技、ですか……興味を惹かれるものがありますね。
……しかし、おそらくですが私は行かないと思います。
私の師匠は育ての親ただ一人で十分なので!
それに、そんな物を態々教わりに行かずとも成長していけば自ずとその境地に到れるでしょう?

>>724
そんな方がいらっしゃるのですか?! 野盗から村人を……野盗の人数によってなんとでも言えますが、もし大人数を相手にたったの7人で守り抜いたとしたら……素晴らしい方々だったのでしょうね。
うぅん……もし私がその内の一人だったら出来るだろうかとか考えてしまいます。
恐らく余程達人の野盗……いえ、野盗自体ならず者が多いのでそうそう達人なんて居ないでしょうが、そういう人が居たとして、それでも一人で10人前後しか対処出来ない……でしょうか。
そこら辺の木っ端な野盗なら何人同時でもある程度対処できるでしょうけど、ソレにプラスして人を守りながら……。
うん、無理ですね。確実に守るほどの余力はないと思います。
……本当に凄い方々だったんですね。もしご存命であれば、いつかあって話してみたいなぁ。

>>725
良く分かりましたね! 実はこの剣、ちょっとしたマジックアイテムなんですよ! といっても、血を吸って自己修復する、程度の能力しか無いのですが……。
その自己修復もそこまで強力なものではないので、欠けても研がずに振るえる、くらいですが……。
とはいえ、それでも結構便利なのは変わらないですが! 更にこの剣についてちょっと話すと。
この剣、昔々育ての親が旅をしてた時に頂いたものなのだそうなんです。
育ての親の技量もあるのでしょうけど、それでも何十年も前から使ってて、折れず、曲がらず、欠けても直り、錆びない剣。……そう聞くと凄い武器のように思えますよね!

>>726
人探しですか? ……わ、凄い綺麗なお方ですね。ちょっと気弱そうな表情ですが、ソレすらもまた魅力となりうる整った容姿……。
うぅん、こんな方を見掛けたらきっと忘れないと思うのですが、記憶にない……ということは、恐らく見たこと無い方かと思います。
お力になれず申し訳有りません……。

>>727
いえいえ! そんな、お礼だなんて……此方こそいつも助かっておりますし!
それに一人なら気付かないことも二人なら気付ける、それって二人だから出来ることで、だから、えぇっと……そう! 持ちつ持たれつってやつです!

えぇ、例えばいちばん有名な寄生虫の名をアニサキスというのですが。新鮮な状態で捌いた時は大体内蔵にいるんです。身の方にも進出してる時もありますが、白い紐のようなものがアレばそれが寄生虫だって分かるんですよ。
って、給料一ヶ月分……?! たった一匹の新鮮な魚を獲るためだけに……一ヶ月分……ですか……?! そっ、そんなばかな……っ! 
……いえ、嘆いてるだけでは終わりません。えぇ、終わりませんとも。ここに来る時に偶然お世話になってしまった商人の方。あの方と協力してなんとか海の幸、川の幸をこの国に広めねばなりません……! 絶対に広めてみせます……!!
その暁にはウォール先輩の胃が魚の脂でタプタプになるほど生魚を食べさせてみせます。……覚悟しておいてください。

く……っ、どこもかしくもお金ですか……やはりお金は天下の回り物……何をするにしてもお金が必要なのですね……。
……見回り中の軽食として酒屋で軽くご飯。……良い、ですね。それならお金をそこまで掛けないでしょうし、ダベるものは食べられます。……貴重な情報をありがとうございます!!!

お楽しみですか! そういう事でしたら余計なことは聞かず、当日のウォール先輩の姿を楽しみにさせて頂きます!! 私もそうですね、折角なので本番でする仮装は秘密にしておきます。えへへっ、ウォール先輩も楽しみにしてて下さいね! きっと驚かせてみせますから!
っと、飲み過ぎな兵士は詰め所ですね、承知致しました。……一応、酔い醒ましに詰め所には果物を用意しておきますね。
……そこまで多くならないと願いたいです(苦笑い)

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/29(Sun) 02:09
このままだと爺さんの息の根が止まっちゃう!誰か蘇生薬持ってきてーー!

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/29(Sun) 08:07
とある小説のやつなんだけど「私だって独りではないのさ」 と魔王の背後から同格の仲間が出てきて、最終決戦で勇者パーティと魔王パーティがぶつかり合うという展開が好きなの〜

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/29(Sun) 10:57
やさしい人は天使に生まれ変わるんだって神父さま言ってた
ぼくのおばあちゃんもきっと天使になったんだ
だからぼくはかなしくないんだ

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/29(Sun) 15:10
フィンチドラゴンがいるね
スズメ大で弱いけど火を吐くから気を付けて

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)